ゲーム掲示板

  HPへもどる     新規投稿     ツリー表示     投稿順表示     投稿ランキング     ヘルプ  

■160へ返信

【160】苦節○○年? thin 2007/4/5 (Thu) 18:01:35
【161】そういえば thin 2007/4/5 (Thu) 18:09:49
 【162】Re:そういえば つあらい 2007/4/16 (Mon) 1:20:58
  【163】今回分かったこと。 thin 2007/4/25 (Wed) 17:52:18
   【164】Re:今回分かったこと。 thin
   【165】な、なんだってー!! つあらい 2007/4/26 (Thu) 19:03:03
    【166】その他にも thin 2007/4/28 (Sat) 11:36:32
     【167】載せてみました つあらい 2007/4/30 (Mon) 18:29:28
      【168】序盤は影の薄い・・・ thin 2007/5/26 (sat) 18:45:02
       【169】杖って便利 つあらい 2007/5/28 (Mon) 1:54:40
        【170】ハイカロリーな火力 thin 2007/5/29 (Tue) 18:45:02
         【171】お詫び つあらい 2007/5/30 (Wed) 22:49:20
          【172】炎の剣!? thin 改め 沈ぷい 2007/6/13 (Wed) 22:41:36
           【173】値切ってナンボ つあらい 2007/6/18 (Mon) 14:17:50
            【174】無意味なトコロ 沈ぷい 2007/7/26 (Thu) 19:47:21
             【175】ひからびたパン つあらい 2007/7/27 (Fri) 4:38:11

【160】苦節○○年?  thin       

どうもお久しぶりです、つあ殿。

何気にシェラザードをやってみたら、今までに初めて、
キブラの角が石像に対して効果を発揮してくれました。(物語1での出来事)
なので、ここで御報告をば。(

効果ですが、
・石像が動かなくなり、触れてもダメージを受けなくなる
・その部屋の扉を開けることができるようになる
・残り人数が増える
                  ・・・でした。
すでに知っていたらゴメンナサイ。 m(。_。;))m


偶然かなー、と思って、やり直して再度試してみたのですが。
同じ石像に使っても、効果を発揮してくれませんでした。 (・ω・`)
(他の石像にもやってみたのですが、同じく効果を発揮せず)

何か条件でもあるのでしょうか。。。
成功した時、嬉しくて、状況(ステータス等)をよく覚えてないのです(駄
何か分かったら御報告しまする。(分からないような気もしますが)



あと、現在 各物語でのレベルアップ必要経験値を調査中です。
(あまり調べる価値は無いかもですが、)
全部の必要量が分かったら御報告させて頂きまする。


それでわ。 (=^ー^)ノシ
返事する】【修正する
投稿日:2007/4/5 (Thu) 18:01:35 / 更新日:2007/4/5 (Thu) 18:01:35

【161】そういえば  thin       

取扱説明書には、

キブラの角の説明
「石像がいくつもある部屋で使うといいよ。扉を開くのに、とても便利なんだけれども・・・でもそれだけじゃあないんだ。注意して使ってごらん。」
とあります。

意味深ですが、
「注意して」以前に、使う機会が全くと言っていい程無いですねぇ(ぉぃ
返事する】【修正する
投稿日:2007/4/5 (Thu) 18:09:49 / 更新日:2007/4/5 (Thu) 18:09:49

【162】Re:そういえば  つあらい       

お久しぶりですー。そしてレス遅れてすみません。
ちょうど書き込んでくれた5日からバタバタしてたもので・・・。

ついにキブラの角が効果を発揮したのですねー!
おめでとうございます☆
残り人数が増えるってのは、他のシェラザードサイトで見ましたねぇ。
「いのちのくすり」ってのが手に入るととか。
他の2つは・・・情報見たのかなぁ。
記憶にございませんので知らなかったという事で!

シェラザードまとめWikiができたみたいですね〜。
キブラの角について書かれていました。
http://www26.atwiki.jp/shera/
当たりの像に会うのは大変そうだなぁ。

説明書の「それだけじゃないんだ」ってなんなんでしょうね。
いのちのくすりの事・・・? それとも他に何か!? 気になる。
そして使う機会無いですね☆
全然買わずに進めてましたよ・・・。


レベルアップ必要経験値報告、楽しみにしてますよー!
攻略のほうに載せようと思います。
返事する】【修正する
投稿日:2007/4/16 (Mon) 1:20:58 / 更新日:2007/4/16 (Mon) 1:20:58

【163】今回分かったこと。  thin       

書き込めるかどうかテストも兼ねて、ムダな情報をポソリ。(ぇ

今回判明した事。
・物語2と3に出てくる、あの白くて襲ってくる花(食人花?)ですが
 捕まる前に倒すと 経験値1 なのですが、
 捕まってから倒す(振り解く)と、なんと 経験値100!

経験値調査時に、
この仕様に気付かず、いつの間にか経験値が入っていて
(経験値過多の為)物語3を2回やり直したのは秘密(


上記の仕様を踏まえ、
ちょっと個人的にオススメな経験値の稼ぎ方をご紹介。
特に物語1の稼ぎ方はオススメです。
(序盤で経験値400は稼ぎづらいと思われますので)


―物語1―
・ファルークを仲間にするところまで進める
・ファルークにチャンガール(結界で出てくる敵)を倒させる(ランプのせいを使う)

※ランプのせい の攻撃力はバズー並(2回でチャンガール倒せます)
※1回呼び出しする度にファルークのMP5消費
※ファルークのMP100はどう考えてもムダなので、このように有効利用しては?
※場所はつあ殿のMAPフィールド10番がいいかと

 ―ファルークに頼りたくない人向け―
 ・最初の称号は戦士を選ぶ
 ・メシュドでゴトラトのパンを(値切って)5個買う
 ・チャンガールに特攻、めった斬り(3回斬る)

※チャンガール相手だと、お金はけっこう貯まりやすいので
 この方法でパン等を(値切って)購入・経験値稼ぎをした後に聖者になるのもいいかと


―物語2―
・食人花を振り解き倒して稼ぐ

※経験値100って素敵
※この方法で5500まで稼いでしまうと後が楽
※場所は過去のダリ(つあ殿のMAP過去フィールド3番)の下が良さげ
 なので、称号を変えに行くついでに稼いでおくとか。


如何でしょうか?
返事する】【修正する
投稿日:2007/4/25 (Wed) 17:52:18 / 更新日:2007/4/25 (Wed) 18:32:55

【164】Re:今回分かったこと。  thin       

削除されました。

投稿日:2007/4/25 (Wed) 18:35:17 / 更新日:2007/4/25 (Wed) 18:35:17

【165】な、なんだってー!!  つあらい       

花の経験値変わるんですか!?Σ( ̄□ ̄;
捕まる前と後で、経験値えらい違いますね・・・。
捕まってから倒したらウハウハじゃないですか。
全然知りませんでしたよ〜。
物語3×2回、お疲れ様でしたっ。

そして経験値の稼ぎ方まで・・・!
すごーい(≧▽≦)
ファルークで稼ぐの楽そうですね。
物語1&2の稼ぎ方、文章ちょっといじって攻略に載せてもいいでしょうか?
返事する】【修正する
投稿日:2007/4/26 (Thu) 19:03:03 / 更新日:2007/4/26 (Thu) 19:03:03

【166】その他にも  thin       

>物語1&2の稼ぎ方、文章ちょっといじって攻略に載せてもいいでしょうか?

このような方法で良ければいくらでもどぞです〜。
(*゚▽゚*)。o○(採用されちゃった ワーイ)

また何か分かりましたら報告させて頂きまする。


 ―今回の調査で判明した事(その他)―
 ・物語3 迷宮(地下3階)にて 100るぴあを発見
  (Cの階段から↑→のMAP、行き止まりになっている部分の奥側)

 ・物語4 迷宮(地下3階)にて 100るぴあを発見
  (3と4の間のMAP、行き止まりになっている部分の奥側)

 ・物語4 ユーフラパレス(2階)にて マシュルーブを発見
  (Bの階段から↑↑のMAP、川(?)沿い)

 ※何れもジャンプすると見つけることができます
 ※位置については つあ殿のMAPを参考にさせて頂いてます
返事する】【修正する
投稿日:2007/4/28 (Sat) 11:36:32 / 更新日:2007/4/28 (Sat) 11:41:24

【167】載せてみました  つあらい       

攻略更新しましたよ〜。
いじったせいで分かりづらくなってたらすみません・・・。

他にもルピアやアイテムが隠されている所が!?
thinさんやっぱりすごーい(≧▽≦)
今度確認してみますね。んで、取れたら攻略のほうに載せておきます。
って、シェラザードのソフトどこやったっけ・・・。
引越ししてダンボールからFC出してないから、すぐにはできないかも!
ちょっと探してみますっ。

また何かあったらお願いしますね〜☆
返事する】【修正する
投稿日:2007/4/30 (Mon) 18:29:28 / 更新日:2007/4/30 (Mon) 18:29:28

【168】序盤は影の薄い・・・  thin       

>攻略更新しましたよ〜。
更新お疲れ様ですっ。
攻略&レス見てて思ったのですが、序盤の称号では、魔法使いが冷遇されてる(影が薄い?)っぽいので(ぇ
経験値稼ぎ魔法使いVer. を(ムダに)考えてみました。(何

―物語1 経験値稼ぎ魔法使いVer.―
・とりあえず最初の称号選択は魔法使いで
・メシュドでゴトラトのパン、マジカルボイスを購入
・並居る敵を華麗なフットワーク(?)で避けながら過去のホーレーンへ
・ショップで200ルピアほど借金
・魔法大学で炎の杖をGET
・チャンガールをしばく

※Lv1でも杖が使えるのを応用
※杖が使えるので比較的安全に戦えます。
※仲間に頼りたくない、でも接近戦はコワイ、という貴方に是非!
※LvUPしてないのでケバブーはまだ仲間にできません。
※現代に戻るには入水自殺が楽かも?
※借金の返済はお早めに。(大魔法エロヒムーンで踏み倒し可)
※借金の踏み倒しが可能なので、経験値稼ぎは迷宮に出てくる敵のほうがひょっとして楽・・・?

実際にやってみました。

・ゴトラトのパン1個ではちょっとツラいかも?(ヘタなだけ(爆
・どうせ踏み倒せる借金なら、最初に600ルピア(まぁ、借りれる限度額ですね)借りてパンの買い溜めでもしましょうかねぇ(悪
・借りたお金で(ルドリアで)傭兵を雇って魔法合戦時に(逃走時)盾として活躍してもらうという選択も(何
・↑パン代20ルピアx14個、マジカルボイス代20ルピア、魔法大学代200ルピアで合計 500ルピアになるので
 1グループ(4人)は雇える計算ですが。。。
・過去のフィールドの3番はジャンプ越え必須!?(杖無し時のチャンガール回避)
・過去ではチャンガール出現ポイントが2箇所ありますが、8番にいる方のが戦いやすかったり
 (ここのチャンガールだけ弾が回転せず直進してくる為、ちなみに当たるとホットケーキではなくケーキに)
・相変わらず、位置については つあ殿のMAPを参考にさせて頂いてます

戦士・聖者でもやってみましたが、チャンガールを倒すのに必要な攻撃回数が魔法使いの時とは違いまして。(炎の杖の効果万歳
     戦士・聖者: 5回     魔法使い:  3回
     (威力はLv1のときのもの、Lvが上がると杖の威力も上がります)
これで、経験値稼ぎとして活躍できる場を確保!もう序盤で影が薄いだなんて言わせません!


・・・とまぁ長々と駄文を書き連ねてみたわけですが結論として、戦士でファルークをコキ使うのが一番楽っぽいような (・ω・;
いやしかし、借金するなら聖者のほうが・・・(とても聖者とは思えませんが(笑


              結局、序盤は冷遇確定な魔法使いでした(終
返事する】【修正する
投稿日:2007/5/26 (sat) 18:45:02 / 更新日:2007/5/26 (sat) 18:45:02

【169】杖って便利  つあらい       

おおう、影が薄い魔法使いの経験値稼ぎ方法を調べるだなんて・・・!
素晴らしい☆

店のおじさんが怖くて借金は全く考えてなかったんですけど、借りてアイテム買ったりしたほうが楽そうですね。
チャンガールでサクサク稼げそうだし。
って、エロヒムーンって、アイテム&お金を満杯にしてくれるだけじゃなくて、借金踏み倒せるんですか!?
なんて素敵魔法。

魔法使いだとチャンガール3発でいいんですね。遠くから攻撃できるし、楽チンだ。
一人で強くなりたい人にはピッタリの職業ですね。
まあ、楽さは確かにファルークのほうが上かもしれませんが・・・。
でも、魔法使いで杖を使うと敵が「ボッ」て燃えるのが楽しいから大丈夫!

素敵な情報をありがとうございました。
こんな稼ぎ方もあるよーってことで魔法使いVerも攻略に載せたいなーとか思うんですが、いいでしょうか!?
返事する】【修正する
投稿日:2007/5/28 (Mon) 1:54:40 / 更新日:2007/5/28 (Mon) 1:54:40

【170】ハイカロリーな火力  thin       

>こんな稼ぎ方もあるよーってことで魔法使いVerも攻略に載せたいなーとか思うんですが、いいでしょうか!?

(思いっきりネタですが)どうぞどうぞ。
(゚▽゚〃。o○(また採用されちゃった ワーイ)



―以下、どうでもいいことを―
・物語3のボス:サイクロプスは、トドメの一撃にカバラを使用すると、燃やせます。
 (冬の魔人なのだから、燃える前に溶けそうな感じなのですがねぇ)

・物語4のボス:サラマンダーも、魔法使い+光の杖というハイカロリーの熱量をもってすれば更に燃やせます。 (・ω・;
 (炎の魔人なので、火の攻撃全般は吸収されるような感じなのに)


↑()は、すっごい個人的な偏見により書かれていたりします。(駄
返事する】【修正する
投稿日:2007/5/29 (Tue) 18:45:02 / 更新日:2007/5/29 (Tue) 18:45:02

【171】お詫び  つあらい       

なんか昨日から掲示板にアクセスできなかったんですが、調べて原因分かりました。
迷惑な書き込みを削除したときに、ちょっとミスをしてたようです。
そのせいでthinさんの「序盤は影の薄い・・・」の書き込みが消えてました。申し訳ない・・・。

幸いな事にログが残っていたので、アップしておきました。
ただ、書き込みの日付&時間と、改行情報は残っていなかったので、適当に日付&改行入れておきました。
こんなことにならないように気をつけます。ごめんなさい。
魔法使いVerを載せる許可貰ったのに、その記事が消えてるなんてねぇ・・・。
復活させられなかったら泣いてましたっ。


というわけで、許可ありがとうございます☆
今度載せさせてもらいますね〜。
明日からしばらく旅に出るので、帰ってきてからになりますが・・・。

そして確かに溶けたり吸収したりしそうだ・・・。
冬の魔人は、体が氷でできてると見せかけて、実は低体温なふつーの肉体の魔人だから燃えるとか!
炎の魔人は、杖の威力がハイカロリーすぎて耐えられない・・・?
実はああ見えて暑がり!
返事する】【修正する
投稿日:2007/5/30 (Wed) 22:49:20 / 更新日:2007/5/30 (Wed) 22:49:20

【172】炎の剣!?  thin 改め 沈ぷい       

「thin」というHN使ってる方って結構居そうなので、
これから「沈ぷい」に変えまする。(気まぐれ


>なんか昨日から掲示板にアクセスできなかったんですが、調べて原因分かりました。
>迷惑な書き込みを削除したときに、ちょっとミスをしてたようです。
>そのせいでthinさんの「序盤は影の薄い・・・」の書き込みが消えてました。申し訳ない・・・。

元々ネタな内容なので、問題無しで 播|*゚ー゚| (マテ




今回、何気に ふと
「戦士って、剣の能力を発揮しまくれる(=攻撃力が高い)って噂だよねぇ。
 ならば序盤で、戦士で鏡の剣を使うと、
 攻撃力UP→敵を倒し易くなる→経験値が稼ぎやすくなるのでは!?」
などと思いまして。

そこで(面白半分で)試してみました。
Let’s ムダ調査!(何

―結果―
・敵が燃えるように!         Σ('-'っ)っ
・当然ながら、敵の弾は打ち返せます。
・でも攻撃力変わらないよ?      (・ω・`)
・なので、経験値稼ぎの点だけを見るなら、鏡の剣は不要という事に・・・

燃やせるなんて初めて知りましたョ (=ω=; 
(普通、戦士の称号なんて物語2でしか使わないし、その頃には剣で攻撃なんてしないし)


これだけで調査を終了するのは何だか寂しいので、
そのまま物語1の迷宮探索(家捜し?)をしてみたり。

―迷宮A―
・地下2階にて マシュルーブを発見
 (Aの階段から→のMAP、川(?)に隔てられた部分)

―迷宮B(別名パン倉庫(何)―
・地下1階にて ゴトラトのパンを発見
 (2(賢者の居る所)から←のMAP)
・地下2階にて ゴトラトのパンを発見
 1つ目(Bの階段から→のMAP、川(?)を越えて行き止まりの部分)
 2つ目(Aの階段とBの階段の間のMAP、行き止まりの部分)

※例によって、位置については つあ殿のMAPを基準にさせて頂いてます
※迷宮Bは、どっちが地下1階なのか分かりづらい(入口が2つある)ので、
 上にある方から順に 1階、2階、3階 とさせて頂いてます

迷宮B 地下2階の2つ目のパンは、取りに行くと逆にパンを消費しそうですが(汗



今回の調査によって、序盤の戦士は、

・他の称号より力が有り、高攻撃力で敵を薙ぎ倒していく担当(イメージ)
         ↓
・店での、威圧タップリ値切り担当(現実)

    ・・・に格下げになりました。(妥当?(逆に格上げ?(笑
返事する】【修正する
投稿日:2007/6/13 (Wed) 22:41:36 / 更新日:2007/6/13 (Wed) 22:44:50

【173】値切ってナンボ  つあらい       

おおう、HN変えたのですね。
確かにthinさんていっぱいいそうですなぁ。
そしてさらにムダ調査を・・・! やったぁ☆

鏡の剣って燃やせたんですか・・・。
実は、もえマニアにピッタリな職業だったのですね。
それなのに攻撃力が変わらないなんてっ。攻撃力倍とかになりそうなのに。

他にもアイテムが隠されているところが!?
まだまだあったりするのかなぁ・・・。
確認してから載せたいと思います☆

値切り担当は、ある意味格上げだと思いますー(≧▽≦)
威圧感タップリに値切るところ想像するとちょっと面白い。
経験値稼ぎは、やっぱりファルークにお願いしたほうが楽みたいですね。
調査お疲れ様でしたー!
返事する】【修正する
投稿日:2007/6/18 (Mon) 14:17:50 / 更新日:2007/6/18 (Mon) 14:17:50

【174】無意味なトコロ  沈ぷい       

最近DSゼルダをやり込んでた沈ぷいです。 (ドウデモイイ


>他にもアイテムが隠されているところが!?
>まだまだあったりするのかなぁ・・・。

アイテムが隠されてる場所って、
明らかに行かなくてもよさげな所にあるような気がします。
(同じ画面内で、壁等で隔てられてて行き止まりだと認識できる部分等)
そういう部分を狙ってアイテムを探していたり。

つあ殿のMAPがとても見やすく、
隠しアイテムがありそうな部分の推測に、参考にさせて頂いてました。

また見つけたら報告させて頂きまする。




物語2の砂漠は探しがいがありそうですねぇ (=ω=
(途中で挫折しそうですが(爆
返事する】【修正する
投稿日:2007/7/26 (Thu) 19:47:21 / 更新日:2007/7/26 (Thu) 19:47:21

【175】ひからびたパン  つあらい       

おお、DSゼルダいいですねぇ。面白いですかー?
やりたいけど本体無いですよ・・・。
その前にムジュラとかやれって感じなんですが。

確かに、普通なら行かないような場所だ・・・。
言われなかったら永遠に気づかなかったですよ。たぶん。
MAP見やすいと言ってもらえて嬉しいです。頑張ったかいがありましたっ。

砂漠は大変ですよΣ( ̄□ ̄;
見つかるのが先か、挫折するのが先か・・・っていうかアイテムはあるのか!
あったら、なんか熱でカラカラになってそう☆
あるんなら、サクッと見つかってほしいですねー。
返事する】【修正する
投稿日:2007/7/27 (Fri) 4:38:11 / 更新日:2007/7/27 (Fri) 4:38:11

  HPへもどる     新規投稿     ツリー表示     投稿順表示     投稿ランキング     ヘルプ  

Wing Multi BBS Pro 1.1.4