つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2004年11月30日(火) ヨドバシとか

久しぶりに実家へ行く事に〜。
早く起きて、日本橋巡りをしたりヨドバシへ行ったりしようと、目覚ましを14時頃にセット。
目が覚めたのは17時15分頃でした。うあーーー。
一度14時に時間に起きたんだけどね・・・。眠くて眠くて、15時頃にセットし直したんだよ。
起きなかったなぁ。ふっ。
これなら16時にするんだった。

日本橋はあきらめて、ヨドバシだけにしよう。
梅田まで1時間かかるから、のんびりしてたら閉まってしまう〜。
慌てて準備して、飯食ってビデオセットしてその他色々して。
なんとか19時前に出れそうだな〜。とか思ってたら電話が。
ゴジラ録画しといてって・・・なんでこんなギリギリな時間にΣ( ̄□ ̄;
もう始まるじゃないかっ。っていうか、1台はジャぱん、もう1台はファフナー予約してるから無理だよ!
と言ったらなんか悲しそうだったので、電話切ったあとファフナー抜いてゴジラ予約しといたからケーキ下さい。
あーあ、荷物1つ増えちゃったよ・・・。
ファフナーのビデオ以外に、BECKとドラクエ用ビデオも持って行こうと思ってたから、ちょっと重いよぅ。
DVDレコーダーが欲しい。

さらに慌てて準備してたら、19時で録画始まったー!
ちゃんと録れてるか一応確認。
・・・あれ? ジャぱんやってない・・・?
はっ、テレビ大阪で19時からゴジラって事は、ジャぱん無いんじゃないかー!
なんでテレビ欄見たときに気づかなかったんだ。あほぅぅぅ。
19時台のアニメは潰れることがあるんだなぁ・・・。
ジャぱんは止めて抜いて、代わりにビィトのテープセットしてきた。
ビィトじゃなくて、ファフナー入れとけば荷物減ったのになぁ。って事にだいぶ経ってから気づいた。

とかやってるうちに、電車が来るまであと12分とかなってるし!
13分前に家出てギリギリぐらいって距離だから、やばー!
ダッシュで駅へ向かったよ。走り始めてすぐお腹痛くなって走れなくなった。運動不足?
横のあたりじゃなくて、へそのあたりが痛いって嫌だなぁ。
頑張って走って、なんとか間に合った。
ご飯食べてすぐに走ったせいだかなんか知らんけど、すっごい気分悪くなってしまった。
この状態で電車乗ったらやばいかも・・・。って心配してたけど、今回は大丈夫だったなぁ。

ヨドバシに到着〜。20時ちょっとすぎに着いた。たっぷり見れるやった〜☆
プリンタ用紙売り場に行って、喪中はがき買ってきた。
ちょっと高いけど、カラーな葉書を。
買ったら、ながーーいレシート貰ってビックリした。

ゲーム売り場とかにも行ってみたけど、特に欲しいものなし〜。
最後にカタログ貰って帰った。

家に着いてから、買ってきた喪中はがきを見てみると、うちのプリンタでは使えないことが分かってショックだったよ☆
さようなら462円(−10%)。


家では、ドリームキャストマガジンは何号があるのか数えたりしてたな〜。
なんかもぅ押入れが雑誌だらけで凄かった。
大量に入ってるってわかってたけど、実際見ると凄いなぁとか思ってしまう。
これ全部捨てたらすっきりだろな・・・。でも捨てられん。
捨てる本って言ったら、ゲーム雑誌ではない本2冊ぐらいかな。
この2冊は、見たい所だけ切り取って処分だ。

押入れの中から懐かしいものが色々と出てきたり。
FCのゼルダの伝説1の攻略本なんて持ってたんだなぁ・・・。
他にも色々と埋もれてそうだな。
何が出てくるか楽しみかも〜〜。
でも今日は出せないや。またそのうちに。

2004年11月29日(月) 歯医者と初ワンダースワンとWS版FF1

歯が痛くなり始めてどのくらい経つんだろう。
やっと行ってきたよ歯医者さんっ。
初めて行く歯医者だから、ちょっとドキドキ。
怖くない先生だったからよかった〜。

椅子に座ると前にPCモニタがあって、自分の名前や、レントゲン写真とか表示されてるっ。
最近の歯医者ってこんなんなんだ〜すげぇぇぇ、とか思った。
写真を見ると、なんか変な生え方な歯が。親知らずが真横に生えてるよΣ( ̄□ ̄;
こいつのせいで虫歯になったんだなぁ〜。普通に生えろよぅ。
上の歯、変は位置にある歯が2本あるなぁ? って思ってたら、親知らずだって。上にもあったのか!
これは抜かなくていいらしい〜。
上は2本あるのに、下は親知らず1本だけだったんだな〜。

親知らずを抜かないと、また虫歯になるらしい。
抜くのは嫌だけど、虫歯になるのはもっと嫌だ。
って事で抜く事に決定。来週やるぞ〜〜。
あと神経も抜くって言われた。そんなにひどくなってたのか!
まあ、痛くなったのだいぶ前だしな・・・。
痛くなったらすぐ歯医者へ行きましょうって事だね。しくしく。

虫歯をがりがり削って、親知らずじゃない別の歯の型を取っておしまい。
削るの平気なんだけど、でも今日のはかなり痛かった。ちょっと効いたな。
来週は、これよりも痛いんだろうな〜。ふふふ・・・。

しばらく歯医者さん生活になるのかな。怖いな・・・。
治療がじゃなくて、金がいくらかかるのかが!
今お金無いのに〜。うあー。
去年の春頃に行っておくんだった。
そうすれば神経抜かなくてすんだかもしれないし・・・。


何かゲームをやれ〜と言われたので、なんとなくワンダースワンで遊ぶ事に。
初ワンダースワンだ!
買ってずっとほったらかしにしてたし〜〜。
初ゲームはFF1に決定。
FF1懐かしいな〜。FCでやった以来だな〜。
やった事と、クリアしてない事は覚えてる。話の内容は完全に忘れた。
けど、マトーヤって人の名前はなんか覚えてたなぁ。

キャラは、戦士、シーフ、白魔術師、黒魔術師に決定。
名前決めるのに迷いまくった。女キャラで使ってる名前つけようとしたら、全員男っぽいから使えないし・・・。
悩みまくって、やっと決定。
戦士がルマンド、シーフがシュー、白がバームで黒がロール。
お菓子軍団じゃ〜〜☆

ゲームスタート。
城で話聞いて、町で買い物してしゅっぱーつ。
町周辺でゴブリンしばき。
LVが3になったあたりで先へ進んで、なんかの建物に入ったら敵がちょっと強くて死にかけた。
一度町に戻って準備して、また建物へ。
そこにいた悪いやつと戦って、お姫さん助けたぞ〜。

橋を渡るとOPが!
そういえばこんなのあったなぁ。なんかかっこいいっ。
散歩してたら、マトーヤの洞窟を発見。
話を聞いたあと洞窟を出て、外に出たら一人死亡。
がーん、こんなに早く死ぬなんて・・・。
一人だけ経験値が入らなくて、他3人だけどんどん貯まってくの嫌なんだよ〜〜。
ってわけで、ひたすら逃げまくり。
町に到着。生き返らせて、セーブして終了〜。

1って、魔法はMP消費じゃなくて回数決まってんだなぁ。
考えて使わないとな〜・・・。回復アイテムとかあるんだろか。

2004年11月28日(日) お出かけ

コーナンでお買い物〜。
欲しかった物は置いてなかったなぁ。
今度ヨドバシで見てみるか。
しばらくふらふらうろついて、物買って帰った。
包丁とぎ器なんて買ってみたよ〜。
最近切れ味が悪くて・・・。あまり使ってなかったとは言え、数年間砥いでなかったもんなぁ。
砥石だとなんか難しそうだから、前後に動かすだけで砥げるっていう簡単そうなやつを買ったよ。
でも本当は砥石が欲しかった。だってそれで砥ぐのは、なんかかっこいいし!
これで切れ味よくなるかな〜。やってみよ。

遅い時間に行ったから、行きも帰りも暗かった。
人にぶつかりそうになったり、犬ひきそうになったりで、ちょっと怖かった。
買い物は明るい時間に行きたいな・・・。


そういえばー、一昨日にガンガン買ったんだった。
12月号を買ったよー。とメモメモ。

11月号を買ったらガンガン読み始めるつもりだったんだけどな。
12月号出てしまった・・・。
こうなったら読まなくなって3周年を目指すか?
とか言ってたら、さっさと読めって言われてしまった。ちぃ。
まあ、そのうち読むよ・・・。週刊誌が片付いたらね。
今日は読めなかったなー。

2004年11月27日(土) PSO3日記(11)

オンで対戦。
2回やって、1勝1敗。
結構いいカードが手に入ったような。
でもアークズ用カードだから、使えないけど・・・。
素敵カードが2枚出たから、1枚あげてみた。こっちも1枚貰ったよ〜。

対戦してたらオフ進めたくなってきた。
久しぶりにやってみよかな〜。


昼すぎぐらいに起きたかったのに、夕方まで寝てたよ。
まさか起こしてくれないなんて・・・。
こんな事なら目覚ましかけておくんだった。
DQ8の発売日だし、ゲーム屋さんへ行きたかったんだけどな〜。
買わずに見るだけだけどぉ。
あとやりたい事もあったのになー。ふー。
最近また起きる時間が遅くなってる・・・。


ついにやってしまった、ビエネッタ1本食い。
本当は半分だけのつもりだったんだけどね。
全部食べてもいいって言われたからやっちゃった☆

最初は幸せ気分で食べていたけど、だんだん動きが遅くなってきて、あともう少しって所て手が止まった。
もう残りほんのちょっとなのに。なんであんだけの量しかないのに止まってしまうんだ食えないんだぁぁ。
最後は少し時間がかかって、やっと終わった。
美味かったぁぁぁ。けど苦しーーー。
もうビエネッタ1本食いはやりたくないと思った!
2分の1・・・はちょっときついかな。4分の1ぐらいずつ食べていくのがいいな。
きつかったけど、1本食いできて満足満足。

そのあと塩焼きそば食べたら、油っぽくて気分悪くなった。
ビエネッタ1本と塩焼きそばの組み合わせはダメだと分かったよ。

2004年11月26日(金) PSO1&2 Plus日記(151)

2人で期間限定クエストやってきた。
時間かかるから、ベリハで。
すぐ終わらせるつもりが、ラッピーの数を数えてたせいで、結構時間かかってしまった。
頑張って数えたけど、1匹見落としてたらしい・・・。もう1匹は一体どこに!?

知り合いがきたから、一緒に遊んだ。
もっかい期間限定クエストを。
このクエストで貰えるアイテムをいっぱい持ってくと、何かあるみたいだけど、数が足りなくてダメだ〜。
アレだと知っていれば、今月初めから頑張りまくったのに。
もう終わるし、ダメだー。また来年だな。

次はUltな幻界の果てに4。
かなりきついんだろうなー。死にまくるんだろうなー。
とやってみたら、そんなにきつくない。
死んだけど、思ってたより大変じゃない。
これなら行けそうだ〜。
と思ってたけど、最上階がきつかった。
なんじゃこりゃぁぁぁΣ( ̄□ ̄;
ってぐらい凄かった。
あんな恐ろしい場所があるなんて・・・。
みんなでスケープドール持っていって挑戦したけど、全部使い切ってしまって全滅。
何なんだアレ。うあーーん。
今のLV・装備じゃ無理だよぅ。
今はあきらめよう。もっと修行してから再挑戦だな・・・。

2004年11月25日(木) UO(28)

4人のスキル上げして、戦士で蟻さんしばきに行って〜。
やったのはそんぐらい?
忘れてしまったー。


知り合いにAOE2(体験版)を誘われて、やる事に。
モデムとかの設定を変えて、さあ遊ぼう〜と思ったらダメだ。
部屋には入れるけど、ゲームが始まらん。
書いてる通りに設定したはずなんだけどなぁ・・・。
数時間頑張ってみたけど、やっぱしできない。
あとなんかPC固まったりで大変だったよぅ。
なんでダメなんかな〜。調べとこう・・・。

2004年11月24日(水) UO(27)

今日からクリスマスプレゼント配布だ〜。
全キャラで貰ってみた。
箱の中に4つ入ってて、クリスマス植木は3種類あるとか。
倭国は3種類とも貰えたなー。桜は忘れた。
細長い木が一番多く手に入った気がする。

プレゼント貰って、あとは4人のスキル上げ。
結構上がったぞ〜。


歯医者さんの予約した。
最近、食べ物食べると痛くてねぇ・・・。
前は甘いもの食べたときだけだったけど、今は何食べても痛い。
鏡で見てみると、なんか黒いしなぁ。やばいなぁ。
行くのは29日だ。忘れないようにしなければー!

確か、前回歯医者に行ったときから甘いものがしみてたんだよね。
アレはいつの事だっけ?
と調べてみたら・・・3年前。
うあーー、そんなに経ってたのか!
ついでに詰め物が取れたのは1年前らしい。さっさと行け自分。

2004年11月23日(火) PSO1&2 Plus日記(150)とPSO3日記(10)

PSO復活ー!
ライセンス3ヶ月分買ったから、また遊びまくれるぞ〜☆

3人で、ハロウィンなクエストへ。
この間力尽きたマップだった。
今日は酔わなかったような微妙に酔ったような。
最後までいけたなぁ。
クリアして、ちょっと喋って落ち。
そしてPSO3で繋いでみたり。
最後にやったのは6月だったかぁ・・・。
このときは喋っただけで遊ばずに落ちたけど、数時間後にまた繋いで、二人で対戦してみた。
こっちはハンターズで、相手はアークズ。
やり方ちょっと忘れてるなぁ。そういやアークズはエネミー召喚できたんだった、とか思った。
相手の人が、なんか攻撃できない〜って叫んでる。
ほとんど攻撃されなかったなぁ。こっちは攻撃しまくって勝った。
やり方分かるまで攻撃しない方が良かったな〜と終わってから思いましたごめんなさい。
頑張って練習してくれー。

エピソード3のOPは何回見てもかっこいい。
一体何回見ただろう。ふふふ・・・。

2004年11月22日(月) AIR PRELUDEとドラゴンクエストと42号

17日に届いたAIR PRELUDEを見たよ〜。
届いて1週間以内に見るなんて珍しい。

テレビ版AIRの映像が入ってるDVD。
ノンクレジットOP・EDや、声優さんのインタビューとかが入ってる。
OPもEDも、ゲームで使われてた歌で嬉しい。鳥の詩のOP最高だぁ。
でも、歌が短くなってて、すっごい変。

なんか主人公の往人の声が違うような? と思ったら別の人だー!
劇場版は緑川さんだったのになぁ・・・。
主人公以外は、ゲームと同じだったと思うけど。
なんで主人公だけ違うんだー。ちとショック。
だけど、別に合ってないって事もないし。まあいいや。
違うといえば、人形が劇場版と違うんだなぁ、と思った。

テレビ版は、一体どういう話になるんだろうなぁ。すっごい楽しみ
早く見たいけど、BS-iか・・・。無理。
DVDいつ出るかな〜。

久しぶりにグッズ集めたい病が〜。
なんか1つ欲しいなぁ・・・。
プレリュードと一緒に、オリジナルグッズ通信販売な紙が入ってて、ちょっと買いそうだったよ。
オルゴールもいいんだけど、ポスターが欲しいー。


朝、寝る前になんとなくテレビ欄見たら、朝のこども劇場でドラゴンクエストやってるじゃないかー!
懐かしい〜〜。
昔見てたよ。大好きで、再放送も見たりしてたなぁ。
そのわりに、内容全然覚えてないんだけど。
主人公と戦士と魔法使いの事は覚えてたけどね〜。もう一人のモコモコって人はすっかり忘れてた・・・。
で、録画して見たんだけど、15話なのかな。LEVEL15って出てたから。
おもいっきり途中からじゃないか。今どうなってんのかわからん。
女の人が捕まって、助けに行く話・・・でいいのかなぁ。
う〜む。
よくわからんけど、毎日録画して見よっと。


雑誌読んだ。何日ぶり?
週刊サンデー、マガジン、チャンピオンの42号。
今もう50号超えてんだよね・・・。
約30冊溜まってるってことなのか。恐ろしい。
間空き過ぎて話忘れまくってんじゃないかと思ったけど、そうでもなかった。
読んだ感想は・・・特に無しっ。

早く読んでいかないとな〜。
毎日じゃなくても、2日に1回2,3冊ぐらい読むようにしたい。

2004年11月21日(日) ぶたさん

早く起きて色々するはずが、おもいっきり寝てた。
起きて外見たら真っ暗だし!
洗濯しようと思ってたのに・・・。


おやつを買いにサンクスへ。
別に頼んでないのに、なんかぶたまんも買ってくれた。
家に帰って開けてみると、ぶたさんの形したぶたまんが出たーー(≧▽≦)
ファミ通でこれ見て、ずっと見たかった&食べたかったんだよぅ。
いいなぁ、ぶたさん。食べるのもったいない。けど食う。
味はまあまあ。
もう1回ぐらい食べたいなぁ。

2004年11月20日(土) カードヒーロー(22)とUO(26)

そういえば3日にカードヒーローやったのに書き忘れてたなぁ。
という事を思い出したので書いてみる。
カードヒーローの日記は6月以来だ・・・。

最初始めるときに誕生日が設定できるんだけど、自分と同じ11月3日にしてたんだよね。
この日に遊ぶと何か起こるのかな〜と思ってやってみると、素敵な事がっ。嬉しいなぁ。
来年の誕生日も、またやるぞー。覚えてるかな?

せっかくだから、ゲームも遊んでみたり。
すっごい久しぶりで忘れてないか心配だったけど、大丈夫だったなぁ。
相手は、サンダーな人だったかな?
2勝して勝ち!

遊ぶのは久しぶりだけど、お小遣い貰うのだけは毎日やってたり。
数回忘れたことはあったけど、ほぼ毎日貰ってるな〜。
かなり貯まったぞ。今、全部合わせて8000円台。
1万になったら、カード一気に買ってみようかな。


UO。
今日もテイマーさんで修行。
途中で、北極にいるトロルに会ったから、ゴキちゃんにしばきに行かせた。
どんどんゴキちゃんのHPが減って行って死亡。
うぅ、包帯巻くの間に合わなかった・・・。
次から自分でしばこう。

生産キャラ2にかえて料理修行したりとか、生産キャラ1でなんか色々したりとか。
そんな感じで終わり〜。

バルク貰ってすぐやめるつもりだったのに、またダラダラとやってしまった・・・。
今日こそは雑誌を片付けるつもりがーー。
PCつけたらいかんな。でもバルク欲しい・・・。
ぐぅ。

2004年11月19日(金) UO(25)

喉痛いの治った〜。
口大きく開けたりするとちょっぴり痛いけど、でもご飯食べたりしても痛くないっ。
鼻もさらにマシになったし。
すぐ治ってくれてよかったよ〜〜。


治ったからUOやりまくり。
何してたかな・・・。テイマーさんで修行してた気がする。
一人でトレハンに行ってみたか。
一人じゃつらかったなぁ。逃げて死ななかったけど、ペットは死んだ。
ゴキちゃんって、こんな弱かったっけ・・・。
あと生産キャラ2で料理スキル上げかな〜。


もうすぐ寝る時間ってあたりで、ちょっと熱出てきた。
やりすぎた?
寝る気にならなくて、さらに遊んでたけど・・・。


本当はUOじゃなくてPSOするはずだったんだけどな〜。
もののけ姫見る事になってしまった。
前見たからいいやって思ってたんだけど。
どういう終わり方だったか思い出せなくて、最後が気になって見る事に・・・。
早く再開したいのに〜。くぅ。

2004年11月18日(木) 寝まくり

昨日、飴なめまくってたせいか、喉痛いのはマシになった。鼻もだいぶマシ。
けど頭痛が! そして体ふわふわ〜☆
熱も出てるっぽいし。悪化してる?

ずっと寝てたかったけど、電話で起こされてしまった。取りに行ったのに、あと少しのところで切れるし・・・。
15回ぐらい鳴らしてほしいなぁ。
またかかってくるんじゃないかと思ってしばらく起きてた。
ちょっとPC触ってたら電話がー! でもさっきとは別の人だった。
この電話が初めてだって言うし。誰だったんだろ?
もうしんどいから電話待つのやめよ〜と思って寝ることに。
そのあとはひたすら寝まくり〜。
夜中にUOバルク貰うためにPCつけて、バルク貰ってすぐ終了〜。
のはずが遊びまくってしまった。いいのか!
まあ寝ててもどうせ眠れなかっただろうし、いいか〜。
他にやらなきゃいけない事があったのを思い出して、それのせいで結構起きてたなぁ。
さっさとやっておくんだった。

2004年11月17日(水) UO(24)

今日から30日まで、停止中アカウントが無料で使えるようになる〜。
ってことで、知り合いに復活してもらって、遊んでみた!
久しぶりだねぇ。何ヶ月ぶり?
まだキャラ残ってたんだな〜。

ブリゲートの側で動物しばきを。
知り合いがヤングだからか、声かけられてたな〜。
あと墓場に行ったりとか。

腐りかけてた前の家を預かってもらった。
30日までになんとかしなきゃな〜。
貰ってくれる人いるかな?

今の家に一緒に行って、麻雀やろうと思ったけど、やり方がわからなくてできなかった〜。
どうやるんだろ・・・。調べてみよう。
ちょっと喋って終わり〜。


トリビア見てたときか、それが終わってからだったか、鼻がずるずる&喉がちょっと痛くなってきた〜。
喉が痛いのは気のせいだきっと!
って思いたかったけど、だんだんひどくなってきて、UO終わって寝る頃には、唾飲み込むのもつらい状態に。
寝たら治るかな。
ひどくなりませんように・・・。

2004年11月16日(火) UO(23)

家をもっといじろうかと思ったけど、このままでいいやーって事になったからコミット。
家完成だ〜〜☆
今度は内装だな。
武刀の天地から作れるようになった棚とかを作って置きまくり。
それをセキュアにして、荷物入れてみた。
前の家の荷物を移して、銀行すっきり。
荷物だらけで冒険に行けない状態だったけど、これでいけるなー。
他にも色々作って置いて、だいぶできてきた。でもまだ終わってない。
新しく追加された食べ物(寿司とか)置きたいんだよ〜。でも料理スキルが無くて作れない。
そういえば料理スキル上げの事すっかり忘れてた・・・。
寿司のために鍛えねばー!


バームロールがめちゃくちゃ食べたかったから、スーパーに買いに行った。
一緒に置いてたルマンドってのも買ってみた。
家の人が昔ルマンドにハマッて、こればっかり食ってたとかなんとか言ってて、そんなに美味いのか〜と思って。
バームロールは食ったけど、ルマンドはまだ。これは明日のお楽しみ。
どんな味かな〜。

2004年11月15日(月) UO(22)

ずっと家のカスタマイズしてたような。
一度作って、でも気に入らなくて全部消して、最初からやり直し。
一応完成〜。って、また普通な家だなぁ。
他の人は面白い家作ってるのに。
変な家作ろうとすると狭い家になってしまう〜って思ってしまって、作れない。
いつか18x18な土地を手に入れたとき、素敵家作ってやるー!
今回はこれでいいや〜。
でももうちょっといじろうかな、どうしようかな。
と悩んだりして、まだコミットしてないけど。


とある場所へお出かけ。
行くかどうするかかなり迷ったけど、行く事にした。
ここで初めてな事をすることに。あんなに取られるのかぁ・・・。
1時間半ぐらいで終了。
DQ8が買えそうなほどのお金が飛んでったよ〜☆
今月は金無いのになぁ。きみしね欲しかったのになぁ。DSはまあまあ欲しかったのになぁ。
ふぃー。

2004年11月14日(日) Games Japan Festa 2004 in OSAKA 二日目

今日は知り合いと一緒に行くはずだったんだけど。
寝坊して遅刻。目覚まし鳴ったのに気づかなかったー!
遅くとも絶対午前に入りたかったのに、着いたのは12時すぎ。
日曜は17時までしかないのに・・・。うぅ。
というか、先着プレゼント貰いたかった〜〜。
知り合いはバッチリ貰ってたよ。7時にはもう会場に着いてたらしいし。早すぎ。

入場制限かかってて、なかなか入れなかった。でも昨日よりは早く入れたかな。
中に入って、遊ばずすぐ出て飯。
腹減ってたんだもんっ。
食べてからゲーム〜。
最初に何やったかなぁ?
わからんから、適当に書いていこう。

ドラクエ8、今日はフィールドうろうろ&戦闘を。
にゃんこと羊が見れて、ちょっと嬉しかった。
歩いてると敵が〜。戦闘画面に切り替わるの早っ。
戦闘変わったなぁ。なんかいい感じ。
主人公のアイテム見てみると、剣のほかにブーメランも持ってたから、そっちに装備変えて攻撃。
ちゃんと投げてるよ〜。ブーメランは全員攻撃できて便利だ。
2回ほど戦闘して時間切れ。
もうちょっと遊びたかったなぁ。
DQ8欲しい・・・。

昨日から気になってた、サクセスのサイヴァリア2 ULTIMATE FINAL。
絵というか色が斑鳩っぽいなぁと思った。
攻撃が激しすぎて弾が避けれん。
途中で死にまくって、やっとボスっぽいやつの所へたどり着いたと思ったらいきなりやられて、ゲームオーバー。
むずかった・・・。
これってDCでも出てたよね。ちょっと買いたいな〜。

高橋名人の時間になった〜。
今日は天外魔境IIIの発表と、じゃんけん大会だったな〜。
昨日もじゃんけんはあったけど、今日は商品が多かった。
ハドソン以外のものもあって、ゲームソフトも3本ぐらいあったなぁ。
数はかなりあったけど、1つももらえなかった・・・。残念だ〜。
15時〜15時半までってなってたと思うんだけど、16時までやってたねぇ。
高橋名人いっぱい見れて良かったけど、もうほとんど遊べない。
午後からじゃ遅いよな。ふー。

イベント終わってモンスターハンターGの待ち時間を見てみると20分待ちになってる。
来たときは70分待ちとかなってて、あきらめてたのにー。やった!
並んでやってみた。
遊んだ台には操作の仕方が書かれてなくて、困ったなぁ。武器の使い方は書いてたんだけど・・・。
両側の台にはあるのに、なんでだ〜。
適当に動かしてたら、恐竜に襲われたりイノシシ?に突撃されたりされた。
戦ってみたけど、勝てないよ〜イノシシ。
ほっといて先に進んでみた。
他の人はボスっぽいのと戦ってたけど、どこにいるかがわからない・・・。
同じ場所ぐるぐる回ってるうちに時間が来たからやめた。
あまり楽しめなかったなぁ。
アナログスティックで攻撃ってのがつらかった。
あと大剣選んだせいか、攻撃が遅くて遅くて。
サクサクっと攻撃したかったんだけど。ランスと弓だったかな? そっち選んでたら良かったのかな。
凄く気になってたソフトなんだけど、遊んでみて「う〜〜ん」って感じになってしまったなぁ。
ちゃんとやり方覚えたら、楽しいんだろうけどさ・・・。
体験版があったらな〜。

セガんとこ行って、またシャイニングティアーズ。
シャイニング〜は昨日とは違う場所で遊んだかな。
選んだキャラは獣人のザッパさん・・・じゃなくて名前なんだっけ?
そいつと一緒に行ってみた。昨日んとこよりきつかったかも。
ボスを倒して終了〜。
タイピング・オブ・ザ・デッド、ミニゲーム遊べたのか〜〜。2つだけだけど。
シューティングの方遊んだ。
文字が上から降ってきたり、横から飛んできたりして、それを打っていく。
かなり楽しかった。これのためにPS2版買おうかと思ったよ。
キーボード同梱版が安くなったら買ってやる。なるか知らんけど。

最後に、きみのためなら死ねる。
最初並んだとき1時間待ちって言われたからあきらめてたんだけど、最後の方は人少なかったから並んでみた。
でも、もうすぐ終わる時間だから、もしかしたら遊べないかもしれないって言われてしまった。
まあ他に遊ぶもんも無いし、ダメだったらダメでいいや〜って並んでみたら、ちょっとだけ遊べた。
最初のやつだけ。
その次のゲームが遊びたかったのに・・・。
他のところへ行った方がよかったかな〜とか思ったり。
まあシール貰えたからいいけど。

NDSといえば、任天堂の遊び忘れたー!
やりたかったよぅ。くぅ。

あまり遊べなかった二日目だった。
なんで混みこみの日曜日は17時までなんだろう・・・。
こっちも18時までやってほしいなぁ。

早く終わったから日本橋見ようかと思ったけど、知り合いはもう帰るって言うし、こっちは金無いし、やめといた。
中古の日だったら、一人でも行ったんだけどな・・・。
今日が15日だったらよかったのに。


夜遅くになか卯へ行ったら、食べたかった物が無くなってた。
なか卯ってメニュー無くなるの早いなぁ・・・。
前もすぐ消えてしまった物があったし。
もう一回食べたかったー。

2004年11月13日(土) Games Japan Festa 2004 in OSAKA

家の人と行ってきた〜。
知り合いは来なかったらしい。
行けそうなら現地集合でって言われたけど、いなかったし〜。
来てたとしても、会えてたのかどうか。かなり人多かったからー。

先着プレゼントもらえないんなら、のんびり行ってやる!
と思って、ゆっくりのんびり、テレビつけてロックマンエグゼや幻星神ジャスティライザーを見ながら飯食ったりしてた。
この2つ見るの初めてだよ。ジャスティライザーは、子供向け番組なのに、なんか話難しいなぁとか思った。
準備したけどなんか色々あってさらに遅れて、マイドームおおさかに着いたのは11時頃。
中に入ったら列ができてて、すぐには入れなかった。
入場制限かけてたみたい。
5分ほどして列が動き出して、かな〜〜り進んだから入れるかと思ったら、動きが止まった。
くぅ、あと少しだったのに・・・。
そこでさらに待って、入れたのは12時だったよ〜。

中に入ってすぐにでっかいボンビー&高橋名人がいたー!
こんな所で見れるとは思わなかった。
左のほうを見ると、きみのためなら死ねるを発見。
早速行ってみたら、整理券がいるらしい・・・。
13時から配布みたいだから、今はあきらめて、シャイニングティアーズへ。
二人で遊んで、自分は羽の人で遊んで、ボスしばいてクリア〜。
ティアーズのメモカ用シールもらえて嬉しかった。

高橋名人のイベントが始まった。
座って見れたよー☆ 去年よりもいい席だったなぁ。
天外魔境III NAMIDAの紹介とか話とか。
映像見て欲しくなったな〜。
天外魔境の裏話とか聞けて面白かった。
今回は歌や16連射が無かったなー。
明日やるとか!?

イベントが終わって、きみのためなら死ねるの所へ。
整理券貰ったのが13時すぎで、遊べたのが16時半頃。
凄い人気?
感想はあとで〜。

やりたいゲームを遊びまくって、最後までいてたな〜。
遊びたいのはだいたいやれたけど、モンスターハンターGはできなかったなぁ。
40分待ちって出てて、あきらめ。
終わりの方になったら空くかと思ったけど、30分待ちと10分減っただけだったし。
人気あるんだな〜。

最後にアンケートに答えて、紙を渡してくじ引いて、二人ともはずれ。
ボーボボのてんのすけ指人形と、ブリンクスのコースター貰ってきた。
当たり引いたらNDSとか貰えたみたいなんだけどねぇ。
欲しかった〜。


帰る前に難波のソフマップとビッグタイガーに寄ってみたけど、特に欲しい物無し。
あ、一つあったんだ〜。売れてしまったらしくて、ここ数ヶ月全然見かけなかったソフトが!
値段も上がってなくてすっごい欲しかったけど、今日は我慢。
5%オフになる中古の日に買いたいなーって思って・・・。
とか言ってると、また無くなってしまうんだろうか。
見つけたときに買っといたほうがよかったのか。うーーーむ。


ずっと立ちっぱなしだったり、なんか色々あってヘロヘロ。
早く寝たいけど、ラジオが・・・。
今頑張って録音中。
これが終わったら寝よう。


最後に、遊んだ(見てた)ゲームの感想を。


★セガ

・NDS きみのためなら死ねる
初めて遊んだNDSのソフトがこれだー(≧▽≦)
ペンをガシガシ動かして遊ぶの楽しかった〜。
最初のはすぐクリアできたけど、二つ目のがクリアできず。
ゲームオーバーになってしまって、おねぃさんが「もう終わりです〜」って、えええーΣ( ̄□ ̄;
はやっ!
先にやった家の人は結構遊んでたのに・・・。ガシガシやりまくって楽しそうだったのに・・・。
クリアできてたら、まだ遊べたらしい。
うう〜、難しいの選んでしまったんだなぁ。自分が下手なだけかもしれんけど。
もうちょっと遊びたかった。
でも、きみしねシール貰えたからいいや。
ミニゲームばっかりなゲームなのかな〜これは。
でも面白そうだよなー。変なのいっぱいっぽいし。
一発目からアレだったし!

・PS2 ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド ゾンビパニック
ストーリーで1面だけ遊んだ。PS2版は、Sランクが入ってんだね〜。いいなぁ。
ミニゲームがあったりして面白そう。ちょっと欲しかった。

・Xbox アウトラン2
曲をマジカルサウンドシャワーにして出発。
周りの音がやかましくて、ほとんど聞こえなかった。
走るのが気持ちよかったな〜。
すぐ終わってしまったから、感想はこのぐらい・・・。

・PS2 獣王記
これは自分はやらず、見てるだけ〜だったんだけど。
獣人になって戦うのは楽しそうだった。
が、人間から獣人に変身するシーンが怖すぎだぁぁぁ。
詳しく書くのはやめておくけど。
あまりの凄さに、もぅぅうぁぁぁぁ。
ビックリしてたら、セガブースのおねぃさんが、「ちょっとリアルですけどね〜」とかなんとか言っていたけど。
ちょっとどころじゃないです。怖すぎです。ビックリしすぎておねぃさんに返事できなかったです。
これはできないな・・・。やるならMD版!


★スクウェア・エニックス

・PS2 ドラゴンクエスト8
街の中をうろうろ〜。
凄いなぁ、3Dだなぁ・・・。
家の中に入って、人と会話。そしてタンスを開けてみたり。
話を聞いて、ある場所へ行くといいって言われて、そこへ行ってみた。
探しまくってやっと着いて、さあ話を聞くぞ〜〜って所で時間切れ。
体験版終了〜。
うぅ、話の続きが気になる。
戦闘もできたみたいだけど、こっちはやらなかったなー。
8面白そうだよ〜。早くPS2買ってやりたいよ〜。

・PS2 ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーinいただきストリートSpecial
かなり変わってたな〜。
凄い仕掛けがあってビックリ。
これって、このいたストから入ったのか、3とかにもあったのか、どうなんだろう?
マーク集めるのがちょっと大変になりそう。
実際その仕掛けのせいで大変だったし。
なんとか全部集めて銀行へ行ってお金貰って株買って増資して稼いで満足満足。
ってところでおしまい。
う〜ん、これは買うかどうするか迷うなぁ。
もうちょっと遊んでみたい。雑誌に体験版つけてくれないかな・・・。

・PS2 ロマンシングサガ −ミンストレルソング−
これ遊べるまですっごい時間かかった。
前にいたのは二人だけなんだけど、なかなか進まない。
あとで分かったけど、一人15分だったらしい。
たっぷり遊べるのはいいんだけど、待つ方はつらいよ・・・。
自分が遊ぶ番になったら、15分なんてあっという間だったけどねぇ。

主人公はホークとアイシャが選べて、アイシャに決定。
仲間4人は、シフとバーバラと他2名。
SFC版のお気に入りキャラがシフだったんだけど、PS2版ですっごいムキムキ&変な頭になっててショックだった。
SFC版でもかなり大きい人だったと思うけど、ここまでムキムキだったっけ・・・。
顔怖いし。他のキャラもちょっと怖いし。

PS2版は声が入ってんだね〜。
戦闘しながら進めて、しばらくしたら詰まった。
どこへ行けばいいかわからなくなった・・・。
周り見ても行けそうな場所無いし、人に話しかけたら怒られるし、どこへ行けばーー。
元の場所へ戻ろうとしたけど、めんどくさくなってやめた。
残り時間2分切ってたし・・・。
詰まったまま終了〜。最後は景色眺めてただけだった。

キャラの走り方がなんか変で、遅くてちょっといやん。
もうちょっと速く進みたいな〜。
あと視点変更ができないみたいだけど、体験版だから?
見づらくて困った。

・PS2 ラジアータ ストーリーズ
体験版では、山羊になってしまったプロデューサーを助けるという話だった。
何かを倒せば、元に戻るらしい?
ダンジョンに潜って探してみる。なかなか見つからない。
なんか怪しいやつを発見。
倒したけど、何も起こらない・・・。
こいつじゃない? でもすっごい怪しいのになぁ。
とりあえずプロデューサーの所へ戻ってみたら、まだヤギだー!
あいつじゃなかったか・・・。一体どこだー。
って所で終わり。
このときもう18時で、会場を出ないといけない時間だったから。
う〜、助けたかったな、ヤギさん・・・。

戦闘画面に切り替わるとき、ちょっと時間かかったのが気になった。
もう少し早くなってくれると嬉しい。


★ハドソン
・PS2 天外魔境III NAMIDA
他の人がやったあとに遊んだから、途中から。
どこへ行けばいいのかわからん。適当にうろついてみた。
マップが切り替わるたびに読み込み中って出て嫌〜。
製品版ではすぐ切り替わるといいなぁ。
戦闘は、なんとなく楽しかった。
すぐやめてしまったから、感想はあまり無いっ。


★コナミ
・PS2 METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER
まず途中で無くしてしまった荷物を回収しろとのこと。
どっかの木に引っかかってるとか・・・。
探しまくったけど見つからんっ。
探してる途中でヘビを発見。倒して食ってみたら、スタミナ回復〜。
しばらくして、やっと行ける場所発見。
草むらがあって、そこでごそごそしてたら「時間です〜」っておねぃさんに言われたから終わり。
ヘビ食っただけで終わりだなんて・・・。
荷物はどこだったんだろ。
こんだけじゃ、面白いかどうかわかんないよー!
でも、自分で食料集めて食うってのいいよなぁ。こういうの好きだなぁ。
買うか迷う〜。

ここでメタルギアとあと1枚何かのポストカードをいっぱい貰ってしまった。
欲しかったわけじゃないんだけど、渡されてつい受け取ってしまって・・・。
こんなに貰ってどうすんだよぅ。
ポストカードで指切っちゃったよぅ。
しくしく。


★スパイク
・PS2 サムライウエスタン
自分はやらずに見てるだけ〜。
主人公の武器は刀、敵は銃。
弾を避けながら相手をひたすら斬る斬る斬る。
ってゲームだったなぁ。
血出すぎ。
思ったのはそれだけ・・・。


★マーベラスインタラクティブ
・PS2 牧場物語 Oh! ワンダフルライフ
前から興味あった牧場物語。
初めて遊んだけど、よくわかんない〜。
どこで何をすればいいのか、さっぱり。途中からやったし・・・。
マップを見ると犬がいる。とりあえずここに行ってみよう。
って、マップ開く・閉じるたびにNow Loadingはやめてくれ〜。
なんとか犬の側に到着。口笛?吹いたら犬が来た〜。
なでたり抱っこしたりして満足満足。
これだけやって終わり。
買うなら2Dのやつだな。
これも遊んでたら面白いのかもしれないけど、2Dの方がサクサク遊べてよさそうな気がする。


★タイトー
・PS2 彩京シューティングコレクションvol.2 戦国エース&戦国ブレード
攻撃激しくてすぐやられた。
横STGは慣れてないからだよ。縦なら避けれたよ、きっと。たぶん。そうだといいなぁ。
すぐ終わってしまったから、面白かったのかよくわかんないー。


★サクセス
・NDS ズーキーパー
タッチペンでつついて遊べる。
GBA版に比べると、すっごいやりやすい。
あっちは、十字キーでカーソル移動させてやってたもんなー。
NDS版は、PCと同じ感じで遊べるね。
いいなぁ、NDS版ズーキーパー。
でも買わない。だってPCで無料で遊べるんだもん・・・。


あとはユークスのD1 GRAND PRIXをやってた所を見たのかな。
ぼけ〜っと眺めてただけなので、これもよくわからない。
面白いのかなどうなのかな〜?
聞いてみよう。


以上、感想終わり。長くなってしまった。
書き終わって、任天堂の全然遊んでない事に気がついた。
任天堂の前通ったし、NDSのゲーム置いてるのも見たし、やりたかったんだけど。
なんかできなかったな・・・。

2004年11月12日(金) UO(21)

この間知り合った人に、家が建つ所に連れて行ってもらった。
全部2階建ての所だけど。
色々連れていってもらったけど、気に入る場所は見つからなくて。
ここよりも、自分が見つけたとこの方がいいかな〜とか思ったり。
でも3階建てが欲しいしなぁ。どうしようかなぁ。
と迷ってたら、少しずつ家を大きくしていったらいいって言われて、ああそうだなぁって思った。
というわけで、とりあえず家を建ててみた!
8x13な家。
今までの家よりも広くなったぁ。
置ける荷物の量もかなり多くなったし〜。
大きい土地が見つかるまで、この家に住むぞー。
カスタマイズしなきゃな。どんな家にしよう・・・。


明日はゲームのイベントがある日だ〜。
早起きして行こうと思ってるのに、眠れん!
今日はそんなに寝てないのになぁ・・・。
今から寝たら睡眠時間4時間か・・・起きれるんだろか。

眠れないから、荷物の準備とかしてみた。
あと、交通費調べたり、行き方調べたり・・・。
なんでこんなギリギリでやってんだよぅ。
で、先着プレゼント貰うための整理券に記入しておこうと思ったんだけど、整理券が無い!
かばんに入れてたはずなのに、なんで!?
出した覚えないんだけど・・・。
部屋の中探しても見つからん。
かなり散らかってるから、どっか埋もれてたりするんだろか。
ちょっと眠くなってきたし、あきらめ〜。
欲しかったけど、どうせ見つかったって、いっぱい人来ててもらえないんだよ、きっと。
いいもんいいもん。うあーん。

知り合いが来るなら、券分けてもらうって手があるんだけど・・・。
なんか行けなくなったぽいし。
今年は3人で行けると思ったのにな〜。残念だ。
はー、もう券はいいや・・・。寝よ寝よ。
おやすみ〜☆

2004年11月11日(木) UO(20)

一昨日教えてもらった家が腐る日。
腐る時間の少し前に行ったら、人がいっぱいいる・・・。
スキル使って隠れてたけど、見つかって殺された〜。
荷物の回収に行ってみたけど、させてくれなかったなぁ。
Fだと家建てるの大変だね。
家はあきらめて、幽霊のままで見学。
建つ瞬間を見てやるんだー! って見てたけど、気がついてたら建ってて、建つ瞬間は見れなかった。

う〜ん、家手に入らなくて残念。
また土地探しをしてみよう・・・。

今ちょっと見てみたら、昨日まで空いてた所2つが埋まってた。
知ってるところは残りあと1つ。
ここに建てるかどうするか・・・。
今より広いけど、3階建てじゃないし〜。うーんうーん。


ビデオの方でチャンネル変えてたら、なんか映りが悪い。
サンテレビが特にひどい。
テレビデオの方はなんともないのに・・・。ってことは、ビデオの方のアンテナがおかしいのか〜。
引っ張ってみたらきれいになった。直ってよかった。

この間録ったモンキーターンVのビデオ見たら、綺麗じゃないなぁ。
ってことは、日曜あたりからおかしかったのかー。
じゃあジャぱんも!?
だとしたらショックぅ。


雨が降ってたせいで買い物できないし、洗濯できないし、くぅ。
バームロールを買いに行きたかったのに。
日記書いてる今は、ものすっごい降ってる・・・。
外出られん。
金曜は降らないみたいで安心。
自転車乗ってお出かけしなきゃいけないから、雨だとつらいんだよなぁ。
って、昼ぐらいに見たときは金曜は晴れマークだったのに、雨のち曇になってる・・・。
午後は曇りだからいいか。
土曜日は晴れで、日が雨・・・。
土日出かけるから、両方晴れてほしかった!
ずれてくれないかなぁ。

2004年11月10日(水) UO(19)

ゲーム屋さんに行ってみたけど、特に何も無かった。
シャイニングティアーズの映像が流れてたから、見たよ〜。
隣のメタルギアソリッド3の音がやかましすぎて、ティアーズの音がよく聞こえんっ。
マシンガンやヘリの音が凄い・・・。
歌が聞けなくて残念。
まあ家でも見れるけど・・・。
きみしねの広告が置いてあったから貰ってきた。
欲しいなー。ふー。


UO、蟻さんしばいて、きのこ集めしてみた。
今日はそのぐらいかな・・・。
早く寝たし。
最近UOのせいで寝る時間かなりずれてたけど、これで戻るな〜。
と思ったら、なんかずっと起きとくことになって、結局3時ぐらいまで起きてたな・・・。
まあこれでも最近じゃ早いほうなんだけど〜。


寝ずに何やってたかっていうと、この間録画したプライド見たりとか。
最後の方は見れなくてちょっと悲しかった。
やっと見終わったよ〜。

2004年11月09日(火) UO(18)

スーパーで見つけたブルボンのバームロールってお菓子、食べてみたらめちゃくちゃ美味しいっ。
こういうお菓子を探してたんだよ〜〜。ってぐらいよかった。
残しておこうと思ったけどやめられなくて、全部食べちゃった。
1本73カロリー。それを9本。
合計何カロリーになるか計算するのはやめておこう。
まあいいよ。今日飯食ってないし。
今日食べたものは、バームロールとアイスと牛乳1杯半だけ・・・。
ご飯作るはずだったんだけどなー。
もう少し早く起きていれば作れたのに・・・。たぶん。


UO、またまた土地探し〜。
違う所も探しに行こうと思いつつ、やっぱり同じ場所ばっかり探してる。
やっぱし海辺に建てたい・・・。

なんかアイテムが大量に落ちてる家を発見。
これは・・・家が腐った!?
腐りたての所って初めて見た。
家建てれないかと調べてみたけど、3階建てはダメだった。
他にも腐ってる所があるかも〜と、またお散歩。

しばらく歩いてると、人と馬が死んでるのを発見。
何にやられたんだろ〜。とか思ってたら、幽霊が現れた!
生き返らせてあげて、ちょっとお喋り。
狼にやられたらしい。まだそんなに強くなかったキャラみたいで・・・。
その人も家探してたみたいで、話してたら土地情報知ってるとのこと。
連れてって行ってもらったら、今まで見た中で一番大きい土地が〜〜。
でも3階建ては無理。残念だ。
ここにするかどうするか考えてたら、もうすぐ腐りそうな家があるって。
そこを狙ってみることにした。
建てれるといいなぁ・・・。

その人と色々遊んだよ〜。
別キャラに変わったら赤ネームでビックリした。
赤ネームさんと戦ってみたけど、負けたな〜。
対人って今までやった事あったかなぁ? 無かったような。
楽しいかもしれないっ。

その人の友達さんが来て、3人で誉島のダンジョンへ行く事に。
一番奥の部屋で戦ってたけど、強かった〜。
死にまくりだし。2人も、他の知らん人も死にまくりで、幽霊だらけ。
最初はいい感じだったんだけどなぁ・・・。
途中で退散。
装備変えないときついや。一撃で40とかってきついよ。
戦士のHP100ちょいなのに・・・。

今度は勇島で戦ったけど、やっぱしきつい〜。
一気に削られる。なんかもぅまともに戦えない・・・。
こっちでも死にまくりだったよ。

戦い終わって、もう1つの家に連れてって行ってもらったら、和風な家だ〜。
洋風な家作ろうと考えてたけど、和風な家もいいかもしれない・・・。
今度はお友達さんの家に行った。レアがいっぱいで凄い家だった。
110のパワースクロールを3つも貰ってしまった。
Anatomy・ソード・戦術を〜。
早速使わせてもらった。ありがとー。
また修行しなければ。

戦士キャラ、もうこれ以上スキルが上げられないから斧を外そうと思ってたけど、それはやめて魔法を外す事にした。
騎士があれば魔法はいらないって言われたから。
魔法下げたらWindの街に行けなくなるけど・・・。
まあそれはメイジとかでいけばいいよね。
さようなら魔法。

2004年11月08日(月) UO(17)

土地探しまくり〜。
で、気がつけば知り合いの人が来る時間になっていたから、家に行けば会えるかな〜と行ってみた。
けどいなかったよぅ。
しばらく家の周りの動物をしばいて皮集めしてたら、来た!
一緒に遊ぶ事になったよ〜。

アイスってダンジョンに連れて行ってもらって、氷オーガロードしばき。
ここ、稼げて良さそうだけど、戦士一人じゃ死ぬだろうな・・・。
しばらくここで稼いで、次に徳之諸島の誉島に行ったんだったかな?
Yomotsu Warriorと戦ってみたけど、強い〜〜。
逃げまくっててなんとか死ななかったけど。知り合い死にまくりだったな・・・。
新モンスター達はかなり強いみたい。
一人じゃ怖くて、この島来れないよぅ。

気がつけばもうすぐメンテな時間。
というわけで解散〜。
人と遊ぶのは久しぶりだったぁ。

2004年11月07日(日) UO(16)

今日も土地探しだよ。
今度はTなブリタニアで。
やっぱし小さい家しか無理だー。
そこそこ大きい家が建つところもあったけど・・・。
昨日見つけた所のほうが大きいし。
昨日の所って、結構いい場所なんだけどねー。
でも3階建ての家は無理だ・・・。
あと1,2マス空いてくれてたらいけたかもしれないのにー。
3階建てはあきらめてここに建てるか、もっと探してみるか・・・。
どうしよ。
海の側に建てたくて、そんなとこばっかり探してたけど、それはあきらめて森の中にも行ってみよかな。
いろんな場所に行ってみるかー。でもジャングルは嫌だぁ。

生産キャラでバルク完成させたり、装備品作ったり。
皮防具を強化しようとしたら失敗して、防具が消えてしまって悲しかった・・・。
そのあと作り直して、戦士キャラに渡した。
装備してみると、前よりも物理防御が低くなったような・・・。


なんかUOのせいで何もできない。
やらなきゃいけない事が色々あるのに・・・。
雑誌読むとか雑誌読むとか雑誌読むとか〜。
今日、週刊誌が2ヶ月分溜まってることに気づいて怖かった。
月刊誌はいつから読んでなかったかな〜。ふふふふふ。
いや、それよりもやらなきゃいけないことが〜〜。
頼まれごとほったらかしにするな自分っ。
というわけで、それをやってみたよ。
すぐ終わると思ったら、めちゃくちゃ時間かかってしまった・・・。
UOやりながらやったせいもちょっとあるけどぉ。
1つ終わってスッキリ。
他の事もさっさとやらなきゃね。
でも土地探ししたい・・・。


久しぶりに音声チャットをしてみようとヘッドホンマイクを引っ張り出してみた。
大量の物の下に埋もれていたよ・・・。
で、やってみると相手の声が聞こえないし、こっちの声も届いてない。
なんか色々やってたら声は聞こえるようになったけど、向こうは聞こえないらしい。
何か設定変えなきゃいけないんだろうか・・・?
調べて設定変えてみたけど直らない。なんで〜?
と思ったら分かった。たんにマイクの調子がおかしいだけだ!
設定調べた意味無し。
マイクの線を押してみると、声が届いたり届かなかったり・・・。
もしかしてさっき引っ張り出したとき、線をおもいっきり引っ張ってしまったとか!?
どうせダメなら分解して調べてみよう〜とやってみたら、完全に潰れた。
マイクさん数年間お世話になりました・・・。ありがとうさようなら〜。

今度新しいの買ってこよう。昨日、電気屋で安いの見たし。

2004年11月06日(土) UO(15)

戦士キャラで土地探し〜。
Fブリタニアで。
小さい家が建つ場所ならたまに見かけるけど、大きい家が建つような場所は無い・・・。

ここはどのぐらいの大きさが建つのかと調べていたら、赤い名前の人(殺人者)が来て殺されたよ。
調べてた場所のすぐ横の家の方らしい・・・。
ペットのうにドラゴンもやられた。
アイテムは別に取られてなかったな〜。なんで攻撃してきたんだろ。
横に家建てられるのが嫌だった?

復活して、ドラゴンも復活させて、また土地探し。
やっぱし広いとこないや〜。
今日はあきらめ。

ドラゴンいっぱいなダンジョンへ行ってみたら、すぐ死亡。
強いやドラゴン・・・。


近所の電気屋さんで探し物。
目的の物は見つからなかった。
ちょっと遠いけど、ついでに隣駅の電気屋さんにも行ったけど、ここにもない〜。
まあまあ大きい店だから、あると思ったのになぁ。

来週日本橋に行くからそこで探すか、それともアレしてみるか・・・。
悩む〜。

2004年11月05日(金) UO(14)

武刀の天地の初回版についてくるアイテム「ソウルストーン」が今日から貰えるようになったので貰ってみた。
すごいでかいアイテムだね・・・。
ソウルストーンがあれば、スキルを移動させる事ができるっ。
戦士キャラから別のキャラに斧スキルを移したりとか。
戦士の斧スキル、下げたいんだけどせっかく100まで上げたのに下げるなんてもったいない・・・。
とか思ってたから、こんなアイテムができてありがたい。
けど、なんか思ってたようなアイテムではなかった。ちょっと不便だなぁ。
もう1つソウルストーンいるかもしれない・・・。
と思ったら、どうもバグっぽい。
なんで出す前に気づかなかったんだろう・・・。
修正されてから使おうっと。

トレハンキャラで盗みスキル上げしたり、戦士でひっさしぶりにリッチと戦ってみたり。
昔は毎日毎日リッチと戦ってたのになぁ。
いつからかやらなくなったな・・・。
蟻が出るようになって戦いづらくなって、やめたんだったっけ。
4000GPぐらい稼いで終わり。

一度終了して、もう一度やろうとしたらログインできない〜。混みこみだ。
バルク貰いたかったんだけどな・・・。


セガのゲームのムービーを見たけど、セガ スーパースターズとどろろがちょっと面白そうだった。
他は何があったっけ。忘れた。
PS2があれば、色々遊べるのにな〜。ふー。
NDSよりも先にPS2買ってしまおうかと思う今日この頃。
それよりもマジックソードの基盤が先かなーともちょっと思う。
でも基盤は見つかんないし、無理そう。
この間ヤフオクで出てたけど、落札されてたし・・・。
どっか売ってないかなぁ。遊びたいよ〜。

2004年11月04日(木) ダンジョンマスター 地下8階(4)とUO(13)

ジャイアントラットと散歩したり、自分の部屋まで連れて行って一緒にぐるぐる回ってみたりしていたよ。
しばらくジャイアンラットと遊んで、セーブせずに終了。
今日はそれだけ。
いったい何がしたかったんだ? とか言われてしまった。
ちょっとラットさんと遊んでみたかったんだよっ。
修行は全然しなかったな〜。


UO〜。
戦士キャラで散歩したり、生産キャラで武器作ってみたり。
武刀の天地から作れるようになった手裏剣やワキザシやノダチを作ったけど、ノダチは失敗しまくり。
スキル100じゃダメなのかぁ・・・。
これはあきらめて、ワキザシ作りまくり。あまりいい物は作れなかったような。
そんな感じでおしまい。

2004年11月03日(水) 誕生日とPSO1&2 Plus日記(149)とダンマス地下8階(3)とUO(12)

誕生日だー!
22だよぞろ目だよー。やっほぅ☆
って、酒飲めるようになったと書いてから2年経つんだぁ・・・。はやっ。

お寿司(回転)とかケーキとか食べて満足満足。
あとプレゼントもらえたら最高なんだけど。
NINTENDO DSとかDSとかDSとかきみしねとか。
ふー。


ダンジョンマスター。
これって回数数えてなかったんだなぁ。
地下8階は3回目だと思うから(3)にしてみた。
本当はもっとやってそうだけど、詳しく調べるのはめんどいから3でいいです。

ひたすら修行。
素振りやって、物投げまくって、ポーション作って、ファイアーボール連発。
前衛二人がウィザードLVアップ、後衛二人が忍者LVアップした〜。
忍者LVはなかなか上がらなくて大変だった。
一体何分投げ続けてたのかな・・・って感じで。
次のLVになるまで、どのくらい投げればいいんだろう。
時間計ってみようかな。

時々、ジャイアントラットをしばいて、もも肉を集めたり。
結構強いよ〜。死ぬかと思った。
HP回復ポーション用意しとかなきゃ。

操作方法とか色々思い出してきて、昨日よりだいぶマシになったぞー。
自分の部屋からジャイアントラット部屋への道も思い出した〜。


PSO〜。
ライセンスが今日で切れるから、最後にオンをやってみた。一人で。
ORANなフォニュさんでUlt神殿へ。
神殿って、二人いないと進めないんだね・・・。
一人で行ける所全部回ってみた。
終わったらロビーへ出て、また部屋作って神殿〜。
ってのを7回ぐらいやったよ。
でからっぴぃと2回会えて嬉しかった。
戦利品は〜。
メランさんからフォトンドロップ。
エルラッピーからフォトンドロップ。
飴が2個も手に入っちゃったよ!
お二人さん、とっても素敵な誕生日プレゼントありがと〜☆
・・・しくしく。


注文してた、ウルティマオンライン 武刀の天地が届いた。
朝の9時頃だったかな。はや〜い。
発売日には届かないだろうと思ってたのに。
早くやりたかったけど、これは夜のお楽しみにしておこうと昼間はやらなかった。
で、夜になったからインストールしてアカウントアップグレードして〜。
ってやってるときに思い出した。
新しい土地に家建てれるんやん!
うあああああ、ソウルストーンの事ばっかり考えてて、土地の事忘れてたぁぁぁ。
せっかく朝早くに届いたのに・・・。自分のあほうっ。

混みこみみたいで、なかなか入れない。
やっと入れたから、戦士で徳之諸島を散歩。
強そうな敵がうじゃうじゃいて怖かった。
土地は・・・やっぱし埋まってた。
夜じゃもう無理だよな・・・。はぁ。

船で適当に移動してたら、クラーケンがきて、あっという間にやられた。
なんだあれ〜〜。強すぎ!
側に他の人の船があって、人がいたみたいだから生き返らせてもらえるかな〜って近づいたら、その人も幽霊になってるし!
恐ろしい敵だ。
荷物の回収はなんとか間に合ったよ〜。かなりギリギリだった。
まあたいした物は持ってなかったけど。たぶん。

船旅して、ダンジョンをちょっと見学して、終了〜。
土地探しで終わった。
次からは、もっとゆっくり見て回りたいなぁ。
あと忍者作りたい。

2004年11月02日(火) ダンマスとセプテントリオンとマジックソード

日記を新しくしてみた。
何も変わってないように見えるけど、nicky!ってのを使ってる。
携帯からも見れるから便利。これで携帯用の更新を忘れることも無くなるよー。


Amazonで、ウルティマオンライン 武刀の天地のアップグレード版を予約した。
予約したのは昨日だったかな?
ギリギリでの予約だな〜。明日発売だよ・・・。
予約するのが遅かったから、発売日には届かないねぇ。
できればもう少しあとに買いたかったんだけど、初回特典のソウルストーンってアイテムが欲しくて・・・。
買ってしまった。
節約生活のはずが、なんか色々買ってるなぁ。
今月色々出すぎ・・・。
こんなんでNDS買えるのか?
無理な気がしてきた。


昨日遊んだSFCの感想を〜。

ダンジョンマスター。
メタルマックス2よりも久しぶりのような。
前回やったのはいつだーと調べてみると・・・2001年12月!?
そんなにやってなかったのかーーΣ( ̄□ ̄;
始めてから地下8階までは一気に進めてたみたいなんだけどなぁ。
あの頃はアレだったからなぁ。アレじゃなかったら、きっととっくにクリアしてたよぅ。

地下8階のマップが全然思い出せない。
魔法もわからんし、操作方法もよくわからん。
説明書探さなきゃ・・・。
最近までその辺にあった気がするんだけどなぁ。
ルミナスラック組み立てたあとから、見かけなくなったな・・・。
どこへしまったんだろ。

自分の部屋へ戻って修行。
物投げまくったり、剣振ってみたり、魔法の練習してダメージくらってみたり。
ねずみしばきに行きたかったけど、行き方がわからなくてやめた。
前は完璧に覚えていたのに・・・。
ふー。
そんな感じで今日のダンマスは終了。


次〜、セプテントリオン。
買ってからずっとやりたかったけど、なんかほったらかしにしてたソフト。
嵐でひっくり返った豪華客船から60分以内に脱出するゲームかぁ。
主人公は4人。誰にしよう。
映画版の主人公は牧師の人だったって聞いて、この人にしようかと思ったけど、ルークって人が21歳で同い年だったからこの人に決定。

スタートしてしばらくは勝手に話が進む。
しばらくすると動かせるようになったから適当に移動。
人がいたから話しかけてたら、ぐらぐらし始めた。そして船がぁぁぁ。
さかさまになったよ・・・。さっきまで話してる人死んでるし。うあーー。
とりあえず船長がいる所へ戻ろうと思ったけど、戻れん。
なんか逆に進んでしまったらしい。
今は逆になってるから、右から来たなら左へ進まなきゃいけなかったんだね・・・。

しょっちゅう船が傾いたりまっすぐになったりで、怖い〜。
はしご上ってるときに傾くと落ちるときが・・・。
うろうろしてるけど、生き残りの人には会えず。
しばらくすると爆発が・・・。
爆発がおこると、もう船はまっすぐにならなくて、ずっと傾きっぱなし。
さっきよりも凄い角度になったりするし。こえぇぇ。
凄い角度なせいで、落ちまくって死にまくって時間がどんどん減ってゆく〜(死ぬと5分減る)。
どうしよ〜〜って焦ってたら、2回目の爆発。
水来たーーーΣ( ̄□ ̄;
急いで泳いで進んだけど、上に出れない。
そしてゲームオーバー・・・。

むずいよ〜。
こんなに難しいもんだとは思わなかった。
さかさまだったり傾いてたりで、凄い変な感じ。マップ覚えられん。
くそぅ、もう一回挑戦だー!

というわけで2回目。
また同じ主人公で。
スタート地点からどう進んだか覚えながら進んでみる。
ひっくり返ってから元の場所に行くと、生き残りいたー!
あいつが生き残ったのか・・・。他の人はみんな・・・うぅ。
こいつを連れながら、他の人探したけど見つからん。
途中で主人公死んだら、生き残りさんがどっか行った。一体どこへ・・・?
探すのはあきらめて、進んだら、やっと生き残り発見。でも怪我で動けないって・・・。
仕方なくまた歩き始めたら、1回目の爆発が。
そしたら、周りにいた人達が消えた。さっき発見した生き残りも消えたぁぁぁ。
これって、1回目の爆発までに生き残りを探して連れていかなきゃいけないのか!
うあ〜、また角度がすごいよ〜。落ちまくりだよ〜。
すっごい痛そうな落ち方するし、叫び声すごいし。だから怖いって。
そんな感じで、やっぱり2回目もダメでした・・・。
むずーー。

なんかショックだったのかなぁ。
寝ようと目を瞑ると、落ちるシーンや死んだ方々の絵が何回も何回も見えてきた。
うあーん。


最後にマジックソード。
二人で一緒に遊ぶぞー!
と思ったら「このゲームは1人用です」Σ( ̄□ ̄;
これって2人協力プレイが面白いんじゃないのか〜〜と家の人が叫んでガッカリしている。
アーケードではできたんだねぇ・・・。
自分は遊ばず見てるだけ〜で、おしまい。
忍者と一緒に戦いたいなぁと思った。

2人で遊べなくて残念。
SFC以外じゃ出てないぽいなぁ。
基盤を買うしかないのか!

2004年11月01日(月) METAL MAX2日記(27)

ネタバレありまくりだから注意だよ〜。

最後の場所へ行く前に、うに8号の装備を変更〜。
今まで乗ってた戦車(うに5号だったかな?)の装備を8号に移したら、重すぎて動けん!
よく見ると、8号のシャシーってめちゃくちゃ重いじゃないか。5号の倍以上あるよ。
5号の装備はあきらめて、軽めのものを積んで、重かった主砲とかは別の戦車に移したり。
これでなんとか3台ともSP(戦車のHP)が1000ちょいになった。
ちょっと少ない気もするけど、でもこれ以上軽くできないし・・・。
このままいっちゃえ〜☆

最後の場所。
ラスボス手前のレーザー出すやつはなんとかならんのかーー。
こいつのせいで、SP800ぐらい削られるんだけど。SP200で戦えと!?
って、さらに下へ行くと、レーザーオフにする事できるじゃないか・・・。
下の階も見とくんだった。

一度街に戻って回復〜。そしてまた挑戦。
そしてついにラスボスとの対決!
って、あれ? まだ行ける場所があった。
行ってみるとパスワード入力画面が。
パスワードメモってたから入力してみたけど、違う。
あれー、これじゃない? それとも、ここに来る前に何かしないとダメとか?
考えてもわからんから、まずラスボスに挑戦だー!
こいつがラスボスなんだなぁ・・・。
戦ってみると凄い。毎ターンHPが全快するんですけど。どうしろと!?
やっぱりパスワード入力しないとダメなのかなぁ。
全滅したから、全員復活させて戦車回収して回復〜〜。

もう一度パスワード入力してみたけど、やっぱり違うらしい。
なんで〜? わかんないよーー。
というわけで、ついに攻略を見る事に。
自分で見るのは嫌だから、見てきてもらった。
でも全部の答えは聞かず、少しずつ情報を聞いてみる。
で、わかった。メモってたパスワードは違う。これはとっくに使用済みだ〜〜。
じゃあ一体どこにパスが・・・。って、ヒント聞いてわかった。
アレだったのかー! これメモってなかった・・・。
これは攻略見ないと分からなかったかもなぁ。
自力でわかったとしても、分かるまでに一体何時間かかってたことやら。
重要っぽい情報は全部メモらなければ。あと、やっぱし時間空けすぎちゃダメだよね・・・。
こんな情報言ってたとか忘れるし。
遊び始めたら一気に最後までいかなきゃ〜。

さっきメモったパスワードを入力すると、いけたー。
そしてラスボスに再挑戦。
今度は回復しない。これでいけるぞ〜〜。
回復しないけど、強いよなぁ。SPがすぐ0になったよ・・・。
てっこう弾&主砲でぺしぺし攻撃してたら、倒したー!
ふ〜。終わった終わった。
・・・って、やっぱし変身アリか。
もうSP無いんだけど、大丈夫かなぁ・・・。
変身したボスとの戦いは、めちゃくちゃ怖かった。顔が。
なんだあのボスの顔! 殺す気かっ。
顔も怖いが、攻撃も怖い〜。
一体何回攻撃してくるんだー! ってぐらい連続攻撃がきて、ポチ死亡。
がーん、戦闘中は生き返らせられないのに・・・。
戦車もボロボロ。破損しまくり、うに8号なんて、どっかが大破するし・・・。
やばいな〜、死ぬかな〜。と思ったら倒せた!
攻撃は凄いけど、HPはそんなに高くなかったみたいだなぁ。

ついにクリアだ。そしてエンディング・・・。
エンディングは、賞金首、戦車情報、ステータスとか色々情報が表示されるんだね〜。
変わってて面白かった。
おだいじんの回数まで出たのは笑ったなぁ。ちなみに16回。
戦車情報は、今つけてるパーツが書いてあるんだけど、最後の戦いで破損したパーツがちゃんと分かるようになってんだなぁ。
これを見て、8号の大破したパーツはエンジンだった事が分かったよ。

最後に4人が起き上がる場面があるんだけど、ポチだけ倒れっぱなし・・・。
エンディングって、生き残ったかどうかで変わるのかな。
全員無事なままエンディングを迎えてみたいけど、大変そうだなぁ。
やっぱり欲しいよ、ポチ用戦車。

ついにメタルマックス2クリアしたー!
やっとだよ。ここまで来るの長かったなぁ・・・。
メタルマックス2を始めてから2年以上経ってるし。
だけどプレイ時間は50時間ちょい。
間開きすぎ。
まあ、止まってたゲームを一つ終わらせる事ができてよかった。
誕生日前に終わらせる事ができたし〜☆
さあ、他のも終わらせなければ。
次はダンマス?

このあと、他のSFCソフトも遊んだんだけど・・・。
日記が長くなりすぎたし、また明日にでも〜。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!