つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2004年12月31日(金) PSO1&2 Plus日記(156)をやりながら今年を振り返りまくり

朝、すごい寒いな〜と思ってたら雪が降ってたー!
大きい雪が結構降ってて、少し積もってる。
雪だるまが作れるぞー(≧▽≦)
外に遊びに行く前に、布団に入って少し休憩。
寒くて寒くて、早く入りたかったんだよ・・・。
雪を眺めながら潜ってて、そろそろ外に行くか〜と思ったら、雪が小さくなってる。
なんか勢いが結構あるし・・・これ雨? もう雪終わり!?
もっと降ると思ってのんびりしてたのに〜〜。
雪だるま作りたかった・・・。
こっちじゃ滅多に降らないのになぁ。はぁ。

こんな雪降るんって久しぶりだよね。何年ぶりかなぁ?
年に1,2回でいいから、遊べるぐらい降ってくれると楽しいんだけど。


浴槽洗って、浸かれるようにしたぁ。
沸かすと風呂場がすっごいぬくぬく!
いつもプルプルしながら入ってたのに。もっと早くこうすればよかった。
久しぶりに浸かってみたけど、温まっていいなー。気持ちいい〜。
これからは風呂沸かすか。水道代が上がるのが嫌だけど、寒いのも困る。


またブレーカーが落ちた。二日連続だ〜☆
PC・テレビ・ストーブつけている状態でオーブントースターを使うと落ちるらしい。
気をつけよう・・・。


今年最後のPSOを3人でやってきたよ。
奪われたヒートソードを〜。
森2の最後の部屋で死んでしまった。
いきなり後ろからメギドが飛んできて・・・。
生き返らせてもらって見てみたら、レア野郎のヒルデトゥールではないか!
攻撃力強いな〜。死ぬかと思った。
倒してわくわくしながら遺産を探したら・・・メセタ。
せっかく出たんだから、赤箱を落としていけぇぇぇ。
ちなみに赤箱なら、シンセスタだったらしい。
あほーーん。

ヒルデトゥール以外は楽勝。
ドラゴンも潜る前に倒したしね。
ドラゴンの遺産もメセタだったよぅ。

このクエストだけやって終了。
久しぶりのPSOだった。
なんか最近やってない気がするな〜と思ったら、最後にやったのって2週間前かぁ・・・。


2004年もう終わり。長いようで早かった。
というわけで、毎年恒例の今年を振り返り〜。

今年は・・・なんか暗い年だったなー。
色んな人が亡くなってしまって。
姫神に岡崎律子さん、いかりや長介さん。それに身内もだし。
気分も落ち込みまくりだったし。
あー暗い暗い。
まあ、楽しい事もいっぱいあったけどね。
みんなにいっぱい遊んでもらえたし。
楽しかった事のほうが多いはずなんだけどー。
でも、やっぱり今年は暗かったって感じが!
来年は、去年のような素敵年になるといいな〜。

と、暗い話は置いといて。
今年の目標はなんだったのか、達成できたのかいってみよー☆

>ダンマス、メタルマックス2、サンサーラ2は絶対終わらせる。その他止まっているゲームも。
メタルマックス2は、やぁぁぁっと終わらせる事ができたよー! 達成だよー!
あとの2つは・・・。ふっ。
ダンマス再開したはずが、また止まってるし・・・。

>ゲーム5本以上クリア
どうだっけ?
クリアしたのは、えーっと・・・。
マルサの女、逆転裁判、カードヒーロー、AIR、メタルマックス2。
カードヒーローはまだやってるけど、エンディングは見たからクリアという事で。
ギリギリ5本だ〜。なんとか達成。
しかし、少ないな・・・。ほんとゲームしなくなったなぁ。
というかPSOが終わらないから。終わりがないからぁぁ。

>筋肉もりもりになって戦ってみる
誰と戦うつもりだったんだろう。
運動はサボりまくりだったので、全然もりもりになってません!
完全復活したら、再開したいな〜・・・。
あっちの日記もそろそろ再開したいな〜・・・。
あ、そういえば。
一昨日と昨日、体重が52Kg台にいったんだよー(≧▽≦)
昨日は、初めて体年齢25歳が出たし。すごい嬉しい。
調子悪くなったら、一気に体重落ちていったよ・・・。
でも、今朝計ったら+0.9Kgで53Kg台だったけどね!
昨日は、珍しく3食ちゃんと食ったしなー。
そして今日も食いまくったから・・・。明日の体重が恐ろしい。
やっぱり運動だよ。脂肪落として筋肉つけなきゃ。

>借りてるソフトを遊んで返す
なんだったんだろう、借りてるソフトって。
とりあえずAIRは返したし、他のも、このとき借りてたのは返したような・・・。
でもまだ借りてるっけ?
新しいのも借りたしな〜。
まあ一応達成という事で。

4つ中、3つが達成だよ。やったね!
来年の目標は何にしよう。考えておかなきゃな〜。


2005年まであと50分切った。
年越しうどん食ったし、あとは、ぼけ〜っとしながら年が明けるのを待つだけ。
あ、いつもなら、今年最後の○○! とか言って色々やるんだけど、忘れてたな・・・。
まあいいや。もう間に合わんし。テレビ見とく。


それでは〜、良いお年を!

2004年12月30日(木) おでんケーキと親知らず日記(25)

朝、銀行に行かなきゃいけなかったから、頑張って早起きしようと、8時44分に目覚ましセット。
だけど目が覚めたのは7時台。はやっ。
自然に起きたんじゃなくて、起こされたんだけど。
ちょっと眠かったけど、おでん買ってきてくれたから起きて食った。
めちゃくちゃ美味しい〜☆
いいなぁ、セブンイレブンのおでんは。

そのあと眠らず(というか眠れず)、9時前まで家にいて、それから郵便局と銀行にいってきた。
どっちも混んでなかったなー。よかった。

家に帰ったら寝たかったんだけど、洗濯とかなんか色々で眠れず。
用事が終わる頃には、もうすぐ親が来る時間になってるし。そのまま起きっぱなし。

13時頃に来るって言ってたのに来ない。
まあ時間通りに来るとは思ってなかったけど。
来たのは14時ぐらいだったかな。
来る前に電話してもらえば良かったな〜。

いっぱい持ってきてくれた。
ふわふわもこもこシーツに、服に、バスチケットに、大量の餅に、来る前に買ってきてくれたチーズケーキとシュークリームなどなど。
って胃が悪いって言ってんのに洋菓子かいっ。食べて大丈夫か?

なんか吉野家に行く事になったよ。
お父さんがソースカツ丼が食いたいって事で吉野家になったんだけど、近所の店には無かったな・・・。
自分は、前から気になってた牛鉄鍋膳を。
結構美味しかった。
並だと少ないかな〜って思ったけど、食べ終わったら腹いっぱいだ。
吉野家なんか行って、また胃がおかしくならないか心配だったけど、大丈夫だった。
完全復活!?

家に戻って、テレビ見ながら喋ったりなんかしたり。
お父さんが飯を作る〜って言い出して、何か作ってもらう事になってしまったぞ。
野菜スープ作ってもらったよ。大好物だぁぁぁ。
味見したら、ちょっと濃いけど、美味しい〜。
って思ってたら、お母さんが「ちょっと味薄いけどねぇ」。
普段どんだけ調味料いれてんだ。

スープ作り終わって、芽が出まくりボンバーなジャガイモを買い取って、二人は帰っていった。
見送りいらんって言うから、玄関でお別れ。
ねむねむだったから、いらんって言われてよかったかも・・・。
ずっと頭ぼけ〜〜っとしてたし〜。


夜に早速、作ってもらったスープを食べようと、ご飯の準備を。
用意してるときに、上のほうで「ぶちんっ」という音がして、真っ暗に。
ブレーカー落ちた!?
ぎゃー、PCつけてたのに〜〜。
真っ暗だよぅ。懐中電灯無いよぅ。
だから、折りたたみ自転車についてるライトをはずして持ってきてみた。
ブレーカー上げてもらったー。あかるぅい☆
今まで落ちなかったのになぁ。
PCつけてテレビつけてストーブつけて、さらにオーブントースターを使っていたのがいけなかったんだろうか。
そういえば、遥か前に一度落ちた事があったな・・・。
あの頃は明かり全然持ってなくて、ブレーカーの場所も知らなくて、どうしよ〜〜ってなったなぁ。懐かしい。
今回は明かりもあったし、場所も分かってたし、すぐ解決〜。

食後のデザートにシュークリームを食ってみた。
一緒に食べた方も胃の調子も悪かったんだけど、これだけで気分が悪くなり、ケーキは食えず。
自分はケーキも食った。
なんともない・・・かな? どうかな?
気分は悪くないが・・・。なんかちょっと重たいような。
やっぱし洋菓子はきついぞ〜〜。


珍しく0時前に寝たよ。
本当はちょっとだけ布団に入ったあと、起きるつもりだったから、PCつけっぱなしで行ったんだよね・・・。
でも朝までぐっすり。
電気代がぁぁぁ。
まあ、PC本体以外の電源とかは、全部消してたから、ちょっとマシだ・・・。
せめてスタンバイにしておけばよかったかな。


親知らず日記〜。
なんかもぅ書くこと無いよ。全然変わりなしなんだもんっ。
歯医者もしばらく行かないしさー・・・。
タイトルから外すかぁ。

2004年12月29日(水) 親知らず日記(24)

朝起きて、PCつけたら知り合いがいたから、喋ってたよ〜。
とんかつ食いたいーとか、串カツ食いたいーとか、そんな話を・・・。
揚げ物食いたい気分になってるってことは、もう大丈夫なのかな〜☆
あぁ、KYKへ行きたい。


昼寝してたら、「よもぎ生八ツ橋全部食っちゃった」という恐ろしい言葉で起こされた。
先週の金曜日に買って、大事に取っておいた生八ツ橋・・・。
楽しみにしていた生八ツ橋・・・。
何で全部食っちゃうんだよあほぅぅぅ。
確かに食っていいとは言ったけど、まさか全部食うだなんてー!
どんな味なのか、食べてみたかったよぅ。ううぅ。

しばらく生八ツ橋のことで、ずっと不機嫌だったよ。
絶対許さんっ。冷蔵庫に入ってるロールケーキ全部食ってやるぅぅぅ!
とか思ってたら、電話が。お母様からだ。
「明日、そっちに行くから」って急だなΣ( ̄□ ̄;
なんか、もこもこふわふわ敷布団とか持ってきてくれるらしい。
持ってきてもらったら、ぬくぬくだー! やっほぅ☆

そんな事を考えていたら、生八ツ橋のことなんてどうでもよくなってきた。
不機嫌祭は、わりとすぐに終わってしまった。
でも、ロールケーキは全部食いたい。


今日は全然気分悪くならないー。
もうこれなら胃腸薬も飲まなくていいなぁ。
調子いいからといって、いきなりロールケーキ丸ごと1個食べるとやばいかな?
と思って、その前にまずうどんを。
味付け海苔と、梅干を乗せてみた。
うどん食ってたら、気分悪いの再び!
梅干のせいだな・・・。これを食べればスッキリするかと入れてみたんだけど、逆効果だし〜〜。
調子悪いときに梅干はダメなのか、そうか・・・。

それからしばらく、ぐったり〜。
茶碗洗えず、風呂にも入れず。
ロールケーキ丸ごと1個なんて無理じゃーー。
テレビぼけーーっと見て過ごしてたな。
ちょっとずつ復活してきたから、風呂には入ったよ。茶碗はまた明日にでも・・・。

ううー、オレンジジュース様が飲みたい。
少しずつ大事に飲んでたけど、もう無くなったんだよね・・・。
300mlしかないしなー。
明日出かけるから、そのときに買ってこようっと。


今日はやりたい事あったんだけどなぁ。
寝すぎたのと、ぐったりしてたのと、テレビ見てたので何もできなかった・・・。
年内にやるのは無理かな〜。ふぅ。


歯〜。
お茶が沁みて死にかけた。
1分もしないうちに治まるとはいえ、つらい・・・。

沁みるのって、冷たい物のときだけだという事が分かった。
歯磨きのときは、お湯で口ゆすげば大丈夫ー!
って、湯沸かすのめんどいけどなぁ。
スイッチONにしたらすぐ湯が出るってやつならよかったんだけどぅ。
まあ、できたら頑張って沸かしてみよう〜。

2004年12月28日(火) 親知らず日記(23)

昨日、お姉ちゃんが帰ったあとに寝て、夜中に目が覚めた。
最低4時間は寝たかったのに、3時間ちょいで目が覚めて困ったよ。
しかも気分悪くてさらに困る。
早く時間すぎろ〜〜と目を瞑ってたら、なんとか4時間越えたけど。
薬を飲んでいたから、すぐに吐くわけにはいかなかったんだよ・・・。

4時間を越えたあたりで、起きてみた。眠れないし、暇だし。
PC触って遊んでたら、気分悪っ。
厠へダッシュー! 合計4回目。
スッキリしたけど、その数時間後にまた気分悪くなって、5回目〜。
りんごなジュースを飲んだあとに吐いてしまった・・・。もったいない。
さらに数時間後、6回目を・・・。
でも何も出なかった。もう胃の中からっぽかぁ・・・。
頑張ったら微妙に出たけど。それだけでもスッキリした。

・・・なんか汚い日記になってるなぁ、とか今更思ってみたり。
ごめんなさい☆

柴胡桂枝湯っていう胃腸薬を買ってきてくれたので、一緒に飲んでみた。
初胃腸薬だぁ。効くのかな〜。
しかしこれ、凄い味だね・・・。うえぇぇってなる。
改源みたいに美味しかったらいいのにな〜。


今日のジャぱんは、1時間スペシャルだー!
最初の10分ほどは見れなかった。あとでビデオ見よっと。
なんか変なランキングやってたな・・・。さすがスペシャル。
そして初登場の水乃、声がすごいね・・・。
後半あたりには少し慣れてきたけど。
月乃よりも慣れは早かった。というか月乃の声は未だに慣れない。
あの怖いお姉さんは、一体どんな声になるのか、楽しみのような心配のような。


21時頃からまた気分悪くなって、ぐったり〜。
しばらく寝てたけど、さらにひどくなるし。
いつでも厠へ行けるよう、1階に降りたけど、吐きはしなかったな。
ずっと気分悪い状態が続いてたよぅ。
あと、お腹が凄い重くてつらかった。
気分悪いのって、便秘のせいもあるのか!?

何時間経っても治らない。
こうなったら、やけくそで昨日買ってきたオレンジジュース飲んでやるっ。吐いても構わんっ。
とか思って飲んでみたら、美味しい〜☆
なんか気分もよくなってきた。
気分よくなったから寝たよ。すぐ眠れたらしい。
凄いや、オレンジ100%パワー。
ありがとうオレンジジュース。

2004年12月27日(月) りんくうプレミアムアウトレットと親知らず日記(22)

朝のこども劇場でやってた、再放送なドラゴンクエストの最終回、録画できなかった。
なんでー!? と思って調べてみると、PM8時〜ってなってるし!
こんなミスするなんて初めてだよ・・・。間抜けすぎる。
よりによって最終回を録り忘れるなんて、なんか見る気無くすなぁ・・・。
忘れないようにと、土曜日に予約したのに。早めにした意味無し。


今日は、従姉と遊びに行く日!
すごい楽しみにしてたんだけど、朝起きたら気分悪っ。
いや、これはきっと腹減ってるから気分悪いんだ。
と飯を食ってみたけど、気分悪い。食ってるときも気分悪い。
何でこんなに気分悪いの〜。とか思ってたら吐いた。
がーん。遊びに行く日にこんな状態になるだなんて・・・。

なんか寝たい気分だったけど、楽しみにしてたし。
それに、もう従姉はとっくに家を出てるし、頑張って遊ぶしか〜☆
吐いたら気分スッキリしたし、まあ大丈夫でしょう。

従姉と会って、りんくうタウンへ〜。
前空き地だった場所に、ヤマダ電機ができてる。いつの間に。
大きい店だから、楽しそうだなぁ。今度行ってみよう。

りんくうプレミアムアウトレットに到着。
お姉ちゃんの行きたい店巡りだ〜。
もう行きたい店は決めてあったみたいだから、マップを見ながら移動。
店に入ると、なんか臭いがする・・・。
普段は気にならないけど、気分悪いときだと、ぐあーーって感じだ。
2,3件ほど見てからご飯。
フードコートへ行って、何を食べようか考えていたら、どんどん気分悪くなってきた。
何も食べる気しない。
カフェラテだけ頼んで飲んでたら、吐き気がぁぁぁ。
急いでトイレへ行ったよ・・・。本日2回目。
ふー、スッキリ☆
スッキリしたあとのカフェラテは美味かった。一気に飲んじゃった。

食べ終わって、店巡り。
2件目あたりでだったか、また気分がぁぁうあああ。
ダッシュでトイレへゴー。3回目〜☆
ちょっとトイレから離れた所にいたから、やばかった。
ものすごーーく遠く感じた・・・。
すぐ側に別のトイレがあったっぽいんだけどねぇ。そのときは知らなかったから。

なんかもぅダメだー。
って事で、僕は休憩、お姉ちゃんは店巡りということに。
40分ほどぼけ〜〜っとしてたけど、この間に気分悪くなる事はなかった。
何も食べなければ平気なんだろか。

しばらくして、お姉ちゃんと合流。
今度は気分悪くない。よかった。
だけどしんどい。体がめっちゃしんどいっ。
今日は体力無いな・・・。ずっと休憩してたけど、なんかヘロヘロ。

スターバックスで休憩。
また気分悪くならないかと、ドキドキしながら飲み物飲んでいたけど、大丈夫だったよー。
しばらく飲んでしゃべって、店巡り再開。
そして途中でダウン。
またしばらく休憩だよ・・・。お姉ちゃんごめんよーー。
吐きそうで吐かなかったよ。ふぅ。

休憩中に、見たい店回ったらしい。
そんで、最後にもう1件見て、終わりー。
約5時間ぐらいいてたのか。時間が過ぎるの早かった。
ほとんど死にかけで終わってしまったけど。うぅ。

帰る前に、うちに寄ってもらったよ〜。
西武ライオンズ球団歌の、「地平を駆ける獅子を見た」を聞きまくりながら、さっきコンビニで買った物を飲んだりしながら喋っておしまい。
家にいる時間は短かったなぁ。1時間あったかどうかってぐらい。
もっと遊びたかったけどね〜。PSOとかして・・・。

玄関の前でお別れ。
本当は見送りたかったけど、微妙に気分が悪くて・・・。

はぁー。
いっぱい喋って、一緒に美味しいものもいっぱい食べたかったのに。
焼肉食べ放題の店に行きたかったのに・・・。
何でこんな日に気分悪くなるんだ〜あほぅぅぅぅ。
昨日まで平気だったのになぁ。調子悪くなるのが、もう1日遅ければ・・・。
次遊ぶときは、調子悪くなりませんように。


神経抜いた歯、水が沁みるようになった。
今まで大丈夫だったはずなんだけどなぁ?
3回目吐いたあたりから痛くなったような・・・。吐いたせいなのか!?
かなり痛いから、ちょっとつらいー。
まあ、その歯のほうに水がいかなければ平気なんだけどね。たぶん。

歯医者行く日にも体の状態がこんなんだったらどうしよ・・・。
うえ〜ってなったら、そのまま吐いてしまいそうで怖い!
その頃には治ってますように・・・。
っていうか、1月2日までに治ってくれ。旅に行けないじゃないか。

2004年12月26日(日) 親知らず日記(21)

慣れたせいか、すっかり忘れてたけど、口の横の変な感じがまだ取れないよ。
治るまで時間かかるんかなー。
痛くないけど、気持ち悪いから早く治ってほしぃぃ。


掃除の続きを。
掃除機かけただけで終わりだけど。
やめておこうと思っていた2階も、ちょっとだけ掃除。
ほんのすこーーしだけ片付いた。

これで準備おっけー!
明日が楽しみだ〜☆

2004年12月25日(土) 親知らず日記(20)

正月に旅に出るんだけど、まだバスのチケット買ってなかったよ〜。
欲しい時間のまだあるか、発車オ〜ライネットで見てみると、無い!
他の時間はまだ買えるのに、欲しいやつだけ無いよぅぅぅ。
でも、みどりの窓口販売分は照会できないみたいだから、そっちで聞けばあるかもしれない!
と、お母様に電話して、みどりの窓口にあるかどうか聞いてくれ〜と頼んでみた。
夜になって、また電話してみると、チケット取れたってーー(≧▽≦)
みどりの窓口だとあるんだなぁ。
この時間の取れてよかった。
これで日本橋ゲーム屋巡りができるぅ。ふふふー。


今日はクリスマスか〜。
でもクリスマスな事はとくにせず、部屋の片付けをしてたな。
部屋がだいぶスッキリ。
後は掃除機をかけるだけ〜。だけど間に合わなかったから、それはまた明日。


歯の事は〜、とくに変わりなしっ。

2004年12月24日(金) 親知らず日記(19)

朝早くに、すごい事が起きたよ・・・。
あんなん初めて見た。
どうにかしなきゃ〜って思ってたけど、朝早い時間だから、他の人起きてない。
自分がやるしかないのかーうあーー。
でも、これどうすりゃいいんだー!?
と悩みまくって、とりあえず電話をしよう、という事に。
こんな時間に出るのか〜? と思いつつかけたら、出てくれた。
で、この事伝えて電話切った。
ここへ電話したのは初めてで緊張。
ビックリすぎて頭ぐるぐるだったり、寒かったり眠かったりで、言葉おかしかった気もする。
わかりづらかったら、ごめんなさいっ。
まあ、内容伝わってたけど。
しかし、なんであんな事になったんだろう・・・。


すごい事があったせいで、寝るの遅れた。
今日は昼に起きなきゃいけないのに〜。大丈夫なのか!?

と心配だったけど、なんとか起きれた。
目覚まし2つセットしてたんだけど、1つ目は全く気づかなかった・・・。
自分の目覚ましだけだったら、やばかったかも。
睡眠時間が短いときは、止めるまで鳴り続ける目覚ましじゃないとダメだな。


ベルが鳴ったから出てみると、ガス屋さん。
点検に来たから台所見せてくれって・・・いきなりー!?
部屋の状態凄まじいんですけど。
慌ててたら、先に風呂のほうを見てくるって言うから、その間にお片づけ&ちょっとだけ掃除。
やったって、ほとんど片付かないけど・・・。

掃除が終わったあたりで、ガス屋さんが来たから、中に入ってもらった。
入り口に積み上げていた漫画雑誌を見て「勉強家やな〜」って。
わーい、ほめられちゃった〜☆

10分もしないうちに終了。
なんか面白いおじさんだった。
たまに点検とかあるから、お客様が来る予定なくても、ちゃんと片付けておかないとダメなんだなぁ・・・。
という事が分かったよ。


電気屋さんへ行って、マイクつきヘッドフォン買ってきた。500円。
安いのはいいけど、使い心地はどうなんだろう。
あと、ビデオテープも買ってきた。
本当はCD-Rのほうが欲しかったけど、年末だから、テープ大量にいりそうだし〜。

帰りにコンビニへ。
お金無いけど、売り切れても困るし、もうひとつだけDQレジェンドアイテムズギャラリーを買おうと思ったら、もう無くなってるしぃぃぃ。
大人気なのか・・・。
鉄の槍だけで終わり? そんなの嫌だぁぁぁ。
他のコンビニ見てみよう。

夜に歯医者さん。
かぶせていたものを取って、歯の中をぐりぐりしてたのかなんなのか、めっちゃ痛ぁぁぁぁ。
歯医者でこんな痛い思いしたのは初めてじゃないか、ってぐらい痛かった。

次に行くのは来年。1月11日だ。
年内に終わらなかった・・・。もう少し早く行くんだったなぁ。
あと2回で終わるらしい。
もうちょっとだ。頑張るぞぉぉぉ。


クリスマスだし、ケーキ食ったり鳥さん食ったり酒飲んでみたり。
昨日、テレビで紹介されてたドラフトワンっての飲んでみた。
スッキリしてるとか、なんか飲みやすそうな感じだったから、どんな味なのか試したくなって。
ビールと同じ味なのかなぁ? お盆に飲んだのが最後だから、よくわからん。
ビール好きな方は、偽ビールだ〜って言ってたが。
ちょっときつくて、全部飲めなかった。
あと残り少しだったんだけど・・・無理ぃぃ。
チューハイとかの方がいいなぁ。

2004年12月23日(木) 親知らず日記(18)

幸せ気分でご飯を食べていたら、間違えて神経抜いた歯で噛んでしまって、激痛がっ。
何回かはちょっと痛いってぐらいだったんだけど、うち1回はすごい痛かった。
しばらく痛くて動けなかった。
ものすっごいズキズキするし。地獄だーー。
一緒に頬の内側も噛んでしまったりして、死ぬかと思った。
鏡で口の中見たら、頬のあたりが赤くなってる・・・ちょっと血が出てる感じが。
おもいっきり噛んだもんな〜。


ずっとテレビ見てて、雑誌&部屋の片付けできなかった。
テレビで紹介されてたチーズケーキ、美味しそうだったなぁ・・・。
いつか買って食ってやる。

2004年12月22日(水) ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリー 〜伝説のアイテム編〜と親知らず日記(17)

コンビニに行くと、ドラクエ レジェンドアイテムズギャラリー売ってた!
1個525円・・・。高い。お金あんまり無いから1つだけ。
家に帰って早速開けてみた。
開けるとき、「きっと中身は鉄の槍だね」って言われた。
そんな事ない、ロトの盾が入ってるんじゃぁぁぁ、と叫びながら開けたら・・・鉄の槍。
うわあああああΣ( ̄□ ̄;
余計な事言うから、鉄の槍になっちゃったじゃないかっ。
よりによって一番いらない鉄の槍が出るなんて・・・。
そいやー、MONONOFUを買ったときも、槍が出たよなぁ。2つ。ふぅ。
また買ってみよう。
ロトシリーズほしいなぁ。ドラゴンキラー&ドラゴンシールドも欲しいかも。


先週、ネットで着るものを注文して、届いたから着てみたら、サイズが合わないー!
2つ買って、1つは大丈夫だったんだけどね。もう1つがぁぁぁ。
いつもと違うサイズにしてしまったからなー。
そしてサイズについて勘違いしていた・・・。
アレじゃあダメなんだな。くぅ。
一度着てしまったから、返品不可。
約850円の損。
ふぅぅぅ。
これどうしよ・・・。

買い直したいが、1つだけ買うのもなー。なんか送料もったいない・・・。
店に買いに行くのも嫌だし〜。
今回はあきらめか。

もう1つのやつ、かっこいー!
最初見たときは、あんま好きじゃないな〜って感じだったんだけど。
気に入ってしまった。また買おうかな。


PSOできなかったー。トリビアも見れなかったー。
トリビアは録画したから、あとで見れるけどぉ。
なんか他の番組見てしまって。
途中でやめるつもりが、気になって最後まで見てしまった。
最近遊べないなぁ、PSO・・・。
クリスマスクエももうすぐ終わるし、早くやらなきゃなぁ。


親知らず日記〜。
書くこと無しっ。
じゃあタイトルに書くなって感じなんだけどね。
でも今、何日目なのか書いときたいからさ〜。

2004年12月21日(火) 親知らず日記(16)

ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリー 〜伝説のアイテム編〜なんて出てたのかぁ。
画像見てみると、めちゃくちゃかっこいぃぃぃ。
これは欲しいなぁ。
見つけたら買うぞ〜〜。


神経抜いたところでご飯食べると、めっちゃ痛い。
頑張って左で噛まないようにしてるけど、時々ご飯がそっちへ行ってしまってぎゃあぁぁ。
しばらくしたら慣れるのかー?


ご飯食べすぎたせいか、気分悪くなった。
明日は資源ごみの日だから、雑誌片付けたかったんだけどなぁ。
無理そうだから、あきらめて寝たよ。
2.3時間で目が覚めたけど。まだ気分悪いし。
みかんの缶詰食べたらスッキリするかな〜と食ってみたら、スッキリー☆
と思ったら、また気分悪ぅぅぅ。
しばらく頑張って遊んでたけど、もうダメだ〜。寝るっ。
って寝てたら、治ったぁぁ。
気分悪いのつらい〜。食べすぎはダメだぁ。
かまたまうどんに豚丼ミニをつけるのはやめよう。
そのあと、さらにイチゴ大福を食うのはやめよう。

気分悪いの治ったのはいいけど、眠れん。
ぼけ〜っとする事約2時間。寝てるの飽きた。
もう6時だよ・・・。寝る時間ずれまくりだぁぁ。

資源ごみ出す事にしたよ。
そこら辺に落ちてた雑誌や、ドリームキャストマガジンを処分。
ドリマガの間から、BEEP!メガドライブが出てきた!
うああ、この雑誌初めて見たよ〜〜。すごい嬉しいっ。
今溜まってる雑誌が片付いたら、読んでみよっと。
出てきたのが1冊だけってのが、ちょっと残念。

結構片付いた。ドリマガ以外の雑誌も合わせて、4,50冊ぐらい処分したかな。
でも思ったよりも片付かなかった。
雑誌の山の中に、サタマガ、サターンFAN、ドリキャスFANが結構混ざってて・・・。
捨てるのはドリマガだけのつもりだったから、上のは捨てられなくて〜。
もっと、どさーーっと捨てたかったんだけどな。
あと、ダンボール箱に入ってる大量のゲーム雑誌も処分したかったんだけど、めんどくさかったのと、時間が無くてあきらめ。
処分は来年だ〜。

雑誌捨ててから、寝たよ〜。
今度はすぐ眠れたらしい。
よかったよかった。

2004年12月20日(月) 親知らず日記(15)

1週間ぶりの歯医者。
神経抜く日が来てしまったぞ〜〜。
神経の事調べてるうちに、抜くの嫌だなぁ・・・って思うようになって、絶対に抜かなきゃいけないのかどうか聞いてみよう、と思ってたんだけど〜。
先生来てすぐに椅子倒されて「麻酔打つねー」って、言う暇ないし!
でも麻酔打ったあと、助手の人に聞いてみた。
やっぱり抜かなきゃダメらしい。くぅ。

麻酔が効いてきて、舌がしびれてきた。
前回も思ったけど、なんか楽しいぃぃ☆
とか思ってたら、先生が来た。神経抜きの始まりだ〜。
見たことない・・・というか、聞いたことない音のする道具を使っていたなー。
あれはなんだろう。
この音って、今何やってんだろ? と気になって気になって。
何やってるのか、実況してくれたらいいのになぁと思った。
「今、歯を削っています。かなり削れてきたぞぉぉぉ」
とか、
「神経を抜いているところです・・・。取れたー! 今取れました!」
とか。
そしたら、何してるか分かってスッキリなのに。

約10分ほどで終了。
神経抜くのって簡単なんだねぇ。
麻酔のおかげで全然痛くなかった。
けど、ちょっと飲み込んだとき、すっごい味がしたのがきつかった。
こげくさいというかなんというか・・・。
おぇ〜ってなりそうな味。ならなかったけど。

一番心配だった治療費。
3000円もかからなかった〜。
薬代合わせると、3000円ちょいだ。
もっといくと思ってたからよかったよ〜。

処方箋を持って薬局へ。
ここでなんか生年月日聞かれて、なぜに〜? と思ってたら、処方箋の生年月日が間違ってたらしい。
昭和57年ってのは合ってるんだけど、7月31日って・・・全然違うよ!
なぜにこんな日付に。間違って登録されてるんかな〜。
次歯医者に行ったら聞いてみよう。

家に帰って鏡で見てみると、歯が白くなってる・・・。
なんかで塞いでるんだな〜。なんだこれは?
押すと痛いよぅ。

麻酔を打ってから2時間後に麻酔が切れた。
ちょっと痛いというか痒いというか。
このまま我慢しようかと思ったけど、薬代払ったんだから飲まなきゃもったいない! と飲んだ。
しばらくすると効いてきたのか、落ち着いた。
でも、ご飯食べたり、歯をつつくと痛い・・・。

親知らず日記から歯医者日記に変更しようかな〜とか思ったけど、やっぱりそのままで。
検索するとき、そのほうが分かりやすいし・・・って、検索することあるのか?
親知らずといえば、抜いたところの穴は、ちょっと小さくなった気がする。
気がするだけで、実は変わってなかったりして。


歯医者行く前にゲーム屋へ行ったんだけど。
すっかり忘れてたけど、ここでWS版ロマンシングサガを買おうと思ってたんだよねぇ。
あったら買おうと探してみると発見!
手に取ってビックリ。3000円超えてる!?
この間見たとき、1500円だったんですけど・・・。
前見たときから1ヶ月も経ってないのに・・・。なんで値上がっとんじゃぼけぇぇぇえ。
日本橋で探して、その次の日ぐらいに買いに行くんだった。
うああああん。

2004年12月19日(日) 親知らず日記(14)

モンキーターンVが最終回だったねぇ。
Vが終わったあと、モンキーターンZとか始まるんじゃないかと思ってたけど、それは無かったな。
別のアニメが始まるみたいだし。
録画するもん1本減ったよ〜〜。万歳!
これでちょっと楽になる〜。

ビデオと言えば、15日のファフナー、録画し忘れてたなぁ・・・。
今まではちゃんと覚えてたのに〜。なんで忘れていたんだろう。
もう少しで最終回だってのに。しくしく。


遅い時間に寝て、早く起きれないだろうな〜と思ってたけど、起きれた。午前に。
でも眠いーー。からもっかい寝てやるっ。
その前にPCを・・・。とかやってたら電話が鳴った。
取ったら家の人。忘れものしたから届けろだとーーーΣ( ̄□ ̄;
眠いのに。ううぅ。
頑張って届けて、ついでにコーナンとか見て・・・なんて気力は無いので帰った。
いつもなら見に行くんだけどな〜。今日は眠くて無理だった。

一度家に帰って、すぐ寝て・・・のつもりが、なんか通販の本読みまくり。
寝るの遅くなったよぉ。
読み終わってから、17時ぐらいまで寝たな。
また夕方まで寝ちゃって・・・。ほんとに明日大丈夫?

そのあと色々やってから、また出かけた。
出かけついでにコーナンへ。
ほしいもん特に無いな〜。
お金があれば、なんかほしくなったかもしれないけど!
ファブリーズと、他いくつか買ってみた。
ファブリーズは初めて買うな〜。効果あるかな〜。

2004年12月18日(土) 親知らず日記(13)

ガンダムSEED(再)を録画していたら、途中でテープが止まった〜〜。
次回予告が始まったあたりで・・・。くぅ、あと少しだったのに。
まあ予告ぐらいならいいか。
っていうか、次が最終回なのに、あと1話なのに、テープ切れるだなんて!
計算では全部入るはずだったんだけどなぁ。計算ミスったのかなんなのか。
あと1話、何のテープで取ろうかな・・・。


歯医者に遅刻しないようにと早めに寝るつもりが、また6時とかになってしまった〜〜。
くぅ、何でPC固まるんだ。
これが無ければ、もっと早く寝ていたのに・・・。たぶん。
起きる時間、戻せるのか!


親知らず日記は〜、今日も書くことない。
特に変わってないし〜。

2004年12月17日(金) 親知らず日記(12)と46号とか

とくに歯について書く事無いや。
穴も塞がってないし、痛さも変わらん。
って別に痛くないんだけど。あれ、前は痛かったんだっけ?
忘れた・・・。
痛いというか、なんかおかしいんだなー。


週刊ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオンの46号を読んだ〜。
ジャンプ、スティール・ボール・ランとハンターが復活してたなぁ。
スティール〜の存在忘れてた・・・。ごめんなさい。
ハンターは、前回の内容忘れてしまって、なんでこんな事になってんだかさっぱり。
そして相変わらず絵が・・・。
前回のハンターって、かなり前だよねぇ。
載ってたジャンプはもう家に無いと思うから、話はコミックで確かめよう。

あと、久しぶりに月刊誌も読んでみた。
月刊マガジン8月号と、ジャンプの7月号・・・はもう読んでいたみたいなので8月号を。
って、ジャンプ8月号も読んでたーー。内容に見覚えが・・・。
けど忘れ気味だったから、もう一度読んどいた。
ギャグマンガ日和はまだ見てないや。これはあとのお楽しみ。

6冊も読むなんて珍しい。
だいぶ片付いてきたな〜。
読んだ雑誌は積み上げていってるんだけど、だいぶ高くなってきた。
僕の腹のあたりぐらいの高さまで来てるぞ〜。
どんどん片付けて積み上げていって、身長と同じ高さまでいきたい!
高くなっていくのが楽しいよ・・・。ふふふ。

2004年12月16日(木) ターミネーターとPSO1&2 Plus日記(155)と親知らず日記(11)

「面白いからターミネーター見ろ」と言われたので見てみた。
名前は知ってたけど、今まで見たこと無かったな〜。

なんか、ターミネーターと、未来から来た人(名前なんだっけ)の顔が区別つかない!
なんで最初の方で人殺しといて、そのあと慌てて逃げてるんだろう?
とか思ったりした・・・。殺したのはターミネーターのほうだったんだねっ。
全然違うやんって言われたけどよくわからなくて。
この人ってどっち? と聞きまくりだったよ。

見た感想だけど。
面白いというかなんというか・・・泣ける映画だったね。怖すぎて。
車が爆発して、ターミネーターが死んで終わったかーと思ったら復活するしロボになってるし。
無言でガッシャンガッシャン言いながら追いかけてくるし。
ターミネーターが爆発して、今度こそ終わった・・・と思ったらまた動きやがるし。
しかも上半身だけだし。
怖すぎなんじゃぁぁぁ。
なんかもぅホラー映画だ。
あまりの不気味さに泣いたよ。泣きまくったよ。
文句あるかっ。

この間やってたターミネーター2って、また怖いんだろうか・・・。
録画してるんだけど、見るかどうしようか、迷う。
続きは気になるけど、でもまたロボが追っかけてきたらどうしよう。
うーんうーん。


PSO。
白レンジャー&フォマールさんで、夢幻2。
キュア/コンフューズ狙いでやってたんだったかな?
でも出なかったよ。
SWなら出たけど〜。名前は忘れたけど、長銃だ。
属性は無いけど、持ってないやつだったから嬉しい〜。

そのあとフォニュ&レイマールでUlt神殿へ。
ゴッド/HP出ろ〜〜と叫びながらやってたら、出たー!
1個目が出てから、何日経っただろう・・・。
やっと出たよぅぅぅ。
ありがとうメランさん。
これからもどんどん落として下さい。

ボスしばいて終了〜。
他には特にいい物無し。

オフでアイテム移動したよ〜。
かなりスッキリした。これでしばらく大丈夫。たぶん。
あと、キャラ作って、マグをフォニュとレイマールに渡してきた。
気に入る色が出るまで、ちょっと時間かかったなぁ。
でも、わりとすぐに出たからよかった。
今度こそ、ナンディンとラティを完成させるぞー!


親知らずを抜いた所は穴が開いていたんだけど、今日見ると穴が見えない。
もう塞がった? でも昨日はまだ開いてた気がするんだけどなぁ・・・。
と思いつつよく見ると、穴にすぱげってぃが入ってるじゃないかーーΣ( ̄□ ̄;
急いで口ゆすぎに行ったら取れた。
一生取れなかったらどうしようかと思った。
ビックリ〜。


Amazonで注文していた、Sa・Ga全曲集が届いた〜。
まだ聞いてないや。近いうちに聞こう。

2004年12月15日(水) 親知らず日記(10)と45号

口の横あたりの痛いのはまだ取れないー。
昨日と変わらん!
全然マシにならんなぁ。いつ痛くなくなるんだろ?


週刊ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオンの45号読んだ。
チャンピオンでブラックジャック始まったんだなぁ。
カオシックルーンの人じゃないか!
って事は、怖い絵があったりするんだろうか・・・。
と思いながら読み始めたら、やっぱしあった。
怖いよー。でも読む。
そいや、サンデーでもなんか始まったなぁ。
前に読み切り載ってたやつだ。懐かしい。

年末あたりにお客様が来る事になったよ〜。
急いで雑誌読まねば!
1日4冊読んでも、1週間以上かかるんだな・・・。
ふー。
分厚い月刊誌も少し読んでおくか。
最後に読んだの何月号だっけ・・・。6とか7とかそのあたり?
溜めすぎだよ〜。うあーん。

2004年12月14日(火) 親知らず日記(9)とPSO1&2 Plus日記(154)

口の横あたりの痛いのはまだ取れないー。
そういえば、いつの間にか抜いた所の痒いのおさまったなぁ。
糸抜いたから? 抜く前から治ってたっけ?
忘れてしまった。
まあよかった。


今日はPSOやりまくりだった〜。
昼に二人でファミ通のクエストやって、夜にまたファミ通クエストやって、そのあと知り合いが来て三人でファミ通クエスト。
このクエばっかり。
久しぶりに白レンジャー&赤ヒューキャシのコンビで遊んだよ。
赤部屋で、ゴッド/パワー狙いでやってたけど、出ないーー。
SWとフォトンドロップならいくつか出たけど。
アングルフィスト、解放者のディスカ、サイレンスクローだったかな。
属性はそんなによくない。
あとはHPマテが結構出た気がする。

クエストはクリアできずー。
死んだり時間切れになったりで。
三人でやったときは、いい感じだったんだけどなぁ。
神殿で寄り道してなかったら、間に合ってたかも?

一人落ちて、二人で夢幻4へ。
夢幻4って、なんか懐かしいな。前はやりまくってたのに。
ソディメさんから赤箱落としてほしかったのに、全然出ないし〜〜。
HPマテと、グラインダーだけかない、いい物は。

報酬貰っておしまい。
長い事遊んだなぁ。
おかげで白レンジャーのLVが3か4ぐらいアップ。
でもまだUltいけない。
今月中にLV80までいきたいなー。

またやってしまった、マグ失敗・・・。
白レンジャーで育てていたラティ予定なマグ、ユウラマイラを覚えてしまった!
ユウラマイラはいらんっ。ゴウラかファーラがいい。
こっちも育て直しだ。はぁ。
同じ事前もやったような?
リセットできるオフで育てた方がいいのかな・・・。

2004年12月13日(月) 親知らず日記(8)

歯医者さん行ってきたよ〜。
約15分の遅刻。くぅ、寝すぎた。
糸抜いただけで終わりだ。
抜くときって、痛かったり抜いてるのわかったりするのかな〜って思ってたけど、別に痛くもないし、抜いてるのもわかんないねぇ。
切るときに引っ張られたのが、ちょっぴり痛いような〜ってぐらいで。

来週は、ついに神経を抜くそうで・・・。
親知らず抜くだけだったら、もう終わりだったのかなぁ。
虫歯のあほぅっ。
受付の人に、「神経抜くのに時間かかるから、来週は時間通りに来てくださいね」って言われちゃった☆
ごめんなさいっ。
来週は遅刻しないようにと、夕方にしてもらったよ・・・。
っていうか今日も夕方だったんだけど。来週も同じ時間なんだけど。
うぅ。
頑張ろう・・・。

2004年12月12日(日) 親知らず日記(7)とPSO1&2 Plus日記(153)

口の調子は・・・昨日と特に変わらず。
口開いたときの痛みはまだ取れないし、昨日からマシになったって感じもしないし。
毎日少しずつ治ってるなーって感じだったのに、今日は何もなかった。ちぃ。


二人でPSO〜。
って、クリスマスクエストやってたから、一緒に遊ばなかったんだけど。
先にクリアされてしまったな・・・。
最初は混乱しまくりだったけど、やってるうちに覚えた。
覚えたんだけど、間違える。
なんであんな簡単な所で間違えるんだーうあー。
ってのが何回も。
挑戦しまくって、やっとクリアー!
2時間半近くかかったよ。疲れた。
クリアしてそして・・・ふふふー☆

クリスマスクエストが終わって、二人で神殿やってきたよ。
エリア2に入って少ししてから、間違えてイベイドマテを使ってしまってショック!
リセットしたよ・・・。
もちろん、アイテムは全部床に置いてから。
経験値が消えてしまうけど、仕方が無い。回避が上がる方が嫌だ。
そんなに進んでなかったから、たいしたことない。消えた経験値は1万ちょいぐらいだ。
前回よりマシだよな。だって前はエリア1の終わりあたりでやっちゃったんだもん・・・。

マグに餌あげつつ進んでいたら、マグがレアなビーマに変身!
・・・これナンディンにするためのマグだったんだけどうあああああああああああああん。
どうして狙ってないのに何個も何個もビーマができるんじゃっ。
LV130まで育てたのにな〜。はぁ。
キリのいい数字で止めるのはやめよう・・・。
と前回も思ったはずだ。それなのになんでまた・・・。
無意識のうちにやってしまったのか、偶然だったのか。
今回は偶然な気が。

ナンディン作ろうとして、失敗してビーマにしてしまったのは3回目。
そしてナンディンを作ろうとして失敗したの、これが6回目。
ナンディンが完成して、装備できるのはいつの日なのかなぁぁ。
7個目、頑張って育てます・・・。

2004年12月11日(土) 親知らず日記(6)とPSO1&2 Plus日記(152)

口が完全に開くようになったー!
まだ開けると唇の左下が痛いけど、めちゃくちゃ痛くもない。
そんな痛みは無視して全開じゃぁぁ。

開くようになったって事は、ハンバーガーにかぶりつく事ができる!
というわけで、マクドへ行って、グラタンコロッケバーガー食ってきたよ〜☆
結構美味かった。次はチーズが乗ってるグラコロバーガー食ってやる。
セットで頼んで、ポテトとかいっぱい食えて満足。

まだ抜いた方では噛まず、右側だけで食べてるんだけど。
片側だけで食べるって、あまり美味しくないというか楽しくないというか。
舌の右側だけ味がするのは、なんか変な感じ。
左側でもガシガシ噛みたい。でも怖い。
普通に食べれるようになるのはいつだ〜。
神経抜いて治ってから・・・?
遠い。

帰りにツタヤに寄って、立ち読みして本買って帰った。
今日は久しぶりにお金が飛びまくり・・・。
前はちょっとぐらい買ってもなんとも思わなかったのに、今はこんなに使ってしまったのかーと凄くもったいなく思う。
いつの間にかこんな風に変わってしまった! いい事だ。
前からこうだったら、きっと貯金貯まっててうはうはだったんだろうな〜。
ふっ。


19時ぐらいに家を出るはずが、21時前後ぐらいになってしまったよ〜。
テレビが気になってたのもあるんだけど、体がおかしくなってね・・・。
急に体が冷たいんだか熱いんだか、よくわからん状態に。
なんか変だぞ〜? って思ってたら、汗がぶわーーって出てきて、体中汗まみれ。
体が冷たくなってきて寒い。
立つと膝がちょっぴりぷるぷる。
なんだこれはーー。風邪?
体温計で計ってみようと探してみたけど無いし・・・。どこいったんだろ。
とか色々やってたら、治った。
少し前まで、こんなんじゃ出かけられないよ〜って状態だったのに、もう平気。
なんだったんだ?
治ってくれたおかげで、ツタヤへ行けたけど・・・。
こんなん初めてだ。


知り合いと3人でPSO。
最初にUlt坑道。
自分はエリア1の終わりから参加。
オンに繋いですぐにコンビニ行ったもんで・・・。
ボスしばいて終了〜。収穫はとくになし?

クエスト〜。
ガロンズ・ショップに行ってみたり、クリスマスなクエストをやってみたり。
ガロンズ・ショップになんか追加されたみたいだ〜と言ってみたけど、何も無かった。
よく見たら、14日のメンテが終わってから新サービス開始じゃないか!
ごめんよー☆
クリスマスなクエストは、一人専用だから、みんなバラバラでやってみた。
何かありそうだけど、何も貰ったりはしなかった。
一体何があるんだろう?

そんな感じでおしまい。
みんなで遊んだのって、坑道だけだったか。
次は幻界とかやりたいなー。

2004年12月10日(金) 親知らず日記(5)

喉の痛みは治った。いつの間にか。
長引かなくてよかったよかった。
やっぱし腫れのせいだったんかな。
腫れはだいぶ引いてきたらしい。
昨日よりもさらに口が開くようになった〜。
でも、頬の所の痛さはあまり変わらんような・・・。
開くようになったけど、今日もやっぱりゼリー祭。
あ、ケーキドーナツ食べたか。
食べるのはまだちょっと大変。
でも美味しかったなぁ。


ネットで調べ物しまくり。
色々読んでたら、あっという間に時間が過ぎていった。
また雑誌読めなかった・・・。

2004年12月09日(木) 親知らず日記(4)

ゼリーばっかりってのも飽きてきたから、コーンスープ飲んでみたり、茶碗やバームロールを食ってみたり。
バームロールはちょっと痛かったかも・・・。

痛いと言えば喉も。
一昨日からだったかな? 喉も痛くなってきて、唾飲み込むのも痛い。
家の人が咳しまくりボンバーだから、うつされたのか!?
それとも腫れてるせいかな?
別に熱無いし、咳も鼻も出てないし〜。風邪じゃあないか。

貰ってきた薬全部飲み終わった。
これで無理やり飯を食ったりしなくてすむ〜。
そういや痛み止め、あと1回分残ってるな。
使わずに終わってしまうのか。
もったいないから、なんとなく飲んでみようかな。

腫れが少しマシになったらしい。
ホームベースから、ぷくっと膨れてるだけになったって言われた。
自分じゃ鏡見てもわからん・・・。
でも歯磨きするときにわかった。
奥歯磨くときは頑張って口開けてたけど、今日はスッと奥まで歯ブラシ入ったよ〜。
ちょっとマシになったんだねぇ・・・。

抜いてからあまり食べてなかったせいで、体重が53Kg台にいったー!
内臓脂肪レベルが3になったー!
体年齢26歳だー!
内蔵脂肪LVや体年齢は、結構前から、時々この数字になってたんだけどね。
53Kg台は久しぶりのような〜。
このまま下がっていくと嬉しいけど、治ったら食べまくりだろうから戻っていきそうだ。
そういえば、だいえとぅ日記ってどうなったのかなぁぁ。
最後に書いたの3ヶ月前・・・。

2004年12月08日(水) 親知らず日記(3)と44号

頬が痛い。あごの横が痛い。
腫れてるな〜ってわかる。
鏡で見ると、そんなに腫れてるようには見えないんだけど。
でも、顔が野球のホームベースみたいになってるって言われた〜〜。
口もあまり開けれんし。これじゃあ噛む物は無理だな。
と思ってたら、家の人がシュークリーム買ってきた〜〜。
やらかくて食べやすいものを・・・と買ってきてくれたみたい。
ありがとう。やらかくても噛むものはきついです☆
でも食った。全部食った。つらい美味い。

シュークリーム以外じゃ、ウイダーインゼリーと生クリーム乗ったプリンしか食ってないや。
ちゃんとしたご飯食いたいよぅ。
フライドチキンとかうどんとかお好み焼きとか・・・。


週刊ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオンの44号を読んだ。
ジャンプに読み切り載ってて、あ〜スピンちゃん描いてた人か〜って思ったなぁ。
他は何があったか忘れた。

2004年12月07日(火) 親知らず日記(2)

昨日よりも痛みマシになってたー!
けど、なんかさらに腫れてる気がする。先生が次の日腫れるって言ってたっけ。
もっと、頬がぷくーーって膨れるんだと思ってたけど、そんなに腫れないのか。

夕方までひたすら寝て、夕方に歯医者さん。
口ぱかっと開けたら、これは開けれるほうやね〜とか言ってたから、そんなに腫れもひどくないんかな。
消毒してもらったのかな? それだけで終わり。
これのせいで、マシになってた痛みがひどく・・・。うあーん。
でも痛み止めはやめておこう。あと1回分しか無いし。
貰ったのは2回分だけなんだよなー。せめて3回分欲しかった。
うー、痛痒い。痛いのはいいけど、痒いのは嫌だ。

お金もったいないから〜と思ってコンビニ寄らなかったけど、よく考えたらこんな状態で普通の飯食えるわけないじゃないか!
ゼリー買わなきゃ〜〜。
でも戻るのめんどいからいいや。
と、そのまま帰って、普通の飯食った。
やっぱし買うんだった。
噛むたびに痛むよー。ぎゃー。
3食目は、最後のウィダーインゼリーにしておこう・・・。
できれば飯を抜きたいが、薬飲まなきゃいけないし。
ふぅ。

深夜になって、なんか頬がおかしくなってきたぞ?
夕方には口そこそこ開く事ができたのに、あまり開けれん。
歯ブラシがなんとか入るぐらいまでしか開かなくて、歯磨き大変だし。
すぐにじゃなくて、しばらくしてから腫れてくるのか!

歯を抜く前に、マクドのグラタンコロッケバーガーを食べておくんだった。
抜く前から気になってたんだけど、なんか食べに行けなくて。
美味しそうだよ〜。早く食べたいよ〜。
って、これって期間限定? 12月16日まで・・・?
あと1週間やんΣ( ̄□ ̄;
食えるのか!?

2004年12月06日(月) 親知らずとPSO3日記(12)

ついに抜く日が来たっ。
麻酔をして、抜く前に詰め物詰めてもらった。
それからちょっとして、抜き始めた〜。
麻酔のおかげで全然痛くなかった。
口開けっ放しでしんどかったりはしたけど。
親知らずを抜いた方に、「トントンカンカンって音は聞こえるよ〜」ってのを聞いてたんだけど、ガリガリメキメキッて音だったなぁ・・・。怖いよ。
ちょうど1時間ぐらいで終わったんかな。
親知らず抜くのにかかった時間は40分ぐらい?
やってるときはしんどかったけど、終わってみると、ちょっと楽しかったなぁとか思った。
もうやりたくはないけどっ。
お金払って、薬局へ行って薬貰って、コンビニでウィダーインゼリーとか買って帰った。

麻酔効いてる間は痛くなくて、PC触って色々してたけど、麻酔打ってから3時間後ぐらいに切れてきた。
最初は、痛いような痒いような・・・って感じだったけど、時間が経つとズキズキ。
ちょっとつらくなったから横になって、気がついたら寝てたなぁ。
眠れないほどの痛さではなかったらしい。
起きたら毛布に血がついててビックリしたよぅ。

起きてから痛み止め飲んだ。
飲む前は、こんなもん効くのかなぁ? とか思ったりしたけど、飲んだら凄い楽になったよ。
疑ってごめんよ。ありがとう痛み止め。

楽になったけど、食べ物食べるときは痛い。
ウィダーインゼリーを吸うのもつらい。
普通の食べ物なんて無理だよ・・・。買ってきてよかった。
と思いつつ、普通の飯も食ったんだけど。腹めちゃくちゃ減ったんだもん。
かなーりきつかった。噛むたびに痛いし!
普通に食べれるようになるのはいつ頃なんだ〜。


夜中にPSOエピソード3。
知り合いと3人でやってきた。
こっちは知り合いと組んで、もう一人はCPUと組んで対戦。
勝ったぁ☆
ニューカードが2枚来て嬉しかった。
1回だけやって終わり〜。

2004年12月05日(日) 43号

週刊サンデー、マガジン、チャンピオンの43号を読んだ。
読みきりの漫画(タイトル忘れた)が面白かったなぁと思った。
そんだけ。

あと通販の本も見てたかな。家具とかの。
何回見ても楽しい〜☆
早く買いたい。部屋をすっきりさせたい・・・。


コンビニにおやつ買いに行こうか悩んでて、今日は我慢しておこう! ずっと家にいよう。
と決めた少しあとに電話があって、雑誌買ってきてって言われた。
せっかく家にずっといようと思ったのに、出かけろだなんて!
くぅ、おやつ買ってやるっ。

というわけで、本屋へ〜。
ちょっと立ち読みしてから雑誌買って、コンビニ寄って、おやつ買って帰った。
美味しかったよぅ。
明日からしばらく食べられないかもしれないし、電話あってよかったんかもっ。

2004年12月04日(土) K-1 WORLD GP 2004 決勝戦

K-1見た〜。
あんまよく覚えてないけど、タイの人が凄かった。
ガオグライって人か。
前にもタイの人凄いって思ったけど、同じ人なのかな。違うかな。
名前覚えてないから、わからないや・・・。

判定がおかしかったみたいだねぇ。
なんかやだな〜。
おかしい判定で日本人勝ったって嬉しくないや。つまんない。
ちゃんとやってほしいな〜・・・。


今日はK-1見てたぐらいかな。PSOとかやり忘れてた〜〜。

2004年12月03日(金) やっと購入

自分ち帰る日が来た。早いなー。
やりたい事いっぱいあったけど、ほとんどできなかったな。
部屋の片付けなんて全然してないし・・・。
この間買った棚とかが、僕の部屋にでーんとあって、それが邪魔で本棚の方にいけないし!
まあいいけど。どうせ見たって何も捨てられない・・・。

午前中か12時台に家出るつもりが、出たの16時前だったよ〜。
テレビ見てたり喋ったりしてたら、時間がどんどん過ぎていくし〜。
なんとか16時前に出れてよかったけど。阪急の回数券使えるの16時までだったから。


梅田の銀行に寄って預け入れ。
すぐ終わらなくて、なんか時間かかるなぁ? って思ってたら「お取り扱いできません」。
なにぃΣ( ̄□ ̄;
インターホンで係員を呼べと!
ものすっごい嫌だけど、カードも金も戻ってきてないし・・・。仕方なく呼んでみた。
係の人が来て、カード出してくれて、お金も持ってきてくれた。
5千円返してもらったんだけど、全部新1000円札だ!
こんなにいっぱい並んでるのまだ見たことない。すげぇ。

さっさと終わらせてすぐ出るはずだったのにな〜。
こんな事になるなんて初めてだ。
なんだったんだろ。機械の調子悪かったのか?
銀行出てから、原因聞いて見ればよかったと思った。
くぅ、もう少し早く気づいていれば。


恵美須町で降りて、そこからゲーム屋さん巡り。
欲しいもん決まってたから、それだけ調べてさっさと帰るつもりだったけど、長い事いてたな〜。
欲しいの色々見つかるし・・・。でも買う物あるから今日はやめておいた。
次来るときまで残ってますように。

COSPAの前を通ると、店頭に、でかラッピーが2ラッピーいるよ〜〜。
2つ買って帰りたかった。お金無いからやめたけど。
っていうか、でかラッピーって売れてないのか・・・。
この間もいたし。
それとも、こいつらは別のでかラッピーなのか?
誰も買わないなら買いたい。でかラッピー3匹に囲まれて暮らしたい。

ゲーセンに寄って、何かのSTGやってる人がいたから画面を眺めてたんだけど。
弾だらけで凄かったー!
全部避けてて凄いよぅ。自分だったら確実に死ぬ。
あれはタイトルなんだったのかな。
移植されてるなら、そっちで遊んでみたいかも〜。

ソフト1本買ったよ。
ずっとずっと欲しかったPSの「蒼天の白き神の座」をついに購入ー!(≧▽≦)
だいぶ前に面白いって聞いて欲しくなって、でも高くて買えなくて、値段下がるのを待って待って待ちまくってたら売り切れてショック〜。
なんて事があったりでなかなか買えなかったけど、やっと買えたな〜。
帯が無いのが残念だけど・・・ってのは贅沢か。
他に安い店が無いし。っていうか、ソフト自体見かけないし。
お値段は1304円でしたー。
さあ、いつかそのうち遊ぶぞー!

見かけないといえば、WSのロマンシングサガ。
これも探してたんだけど、無かった。
一番ありそうだと思っていた店が、WSソフトを扱ってないだなんて・・・。
あー、そういえば、その扱ってない店で、本体とロマサガセット(たぶん新品)が置いてあったけど、あれはまだあるんだろうか。
オークションで見ると、ロマサガ結構高い。手に入りにくいのかなぁ。


散髪したよ〜。
長い事切ってなくて、伸びのび。前に散髪したのいつだったったかな・・・。
すっごいうっとうしかったけど、すっきりさっぱり。
だけどちょっと切りすぎた。前髪が〜うああああ。
うっとうしいからって、ガシガシ切ったらダメだね☆

2004年12月02日(木) にゃんこ不動産

芦屋の友達の家に行ってきた〜。
ねこ様と会うの久しぶりだぁ。
ねこ様が寄ってきて、足にすりすりしてきて・・・きゃーー(≧▽≦)
やっぱりねこ様はいいっ。

PCで何かをやろうと言っていたんだけど、それは中止になって、昼ご飯食べ終わってから帰る時間まで、ずっと賃貸物件探しをしていたよ。
ここで検索するのって初めてだけど、数が多くていいらしい。
いつも見てたところは、多そうに見えて実は少ないとか・・・。知らなかった。
良さそうなやつがいくつかあった。
その家のURL送ってもらったよ〜。家で見ようと思って。

今日は物件探しで終わってしまった!


家に帰って、さっきの良さそうな家をチェック。
ダイヤルアップだと、家探しするのきついや・・・。
お母様にどれがいいか聞いてみて、気に入ったやつを印刷して渡してみた。
見に行くんだか知らないけど・・・。

表示されるまで時間がかかるのが嫌だけど、ちょっと検索してみたり。
素敵家がいっぱいだな〜。
自分も引っ越したい・・・。十三あたりにでも。
すっごい便利だよなぁ。家賃高いだろうけど。


今日はNINTENDO DSの発売日だったのか!
まだまだ先な気がしてたよ。
予約してたら、しっかり覚えてただろうけど。
あぁ、発売日に買いたかった・・・。
買えるのはいつの日か。

2004年12月01日(水) 筆王

お母さんとお出かけ。
無料で配ってる賃貸情報誌を拾いまくってみたり、電気屋さんに喪中はがきを買いに行ったり。
喪中はがき1種類しかなかった・・・。ヨドバシはたくさんあったのになぁ。
はがきだけ買ってすぐ帰ったけど、よく考えたらラジカセ見ようと思ってたんだった。
すっかり忘れてたよぅ。


家に帰って、さっそく拾ってきた賃貸情報誌を読みまくり〜。
読むの楽しいよ〜☆
いい家、1つだけあったかなぁ。
なかなか探してるような家が見つからない・・・。


喪中はがき作り。
最初はワードで作ろうとしてたんだけど、ちょっとあることが出来なくてやめた。
頑張れば作れたんかもしれないけど〜。あまり頑張る時間は無いからあきらめ。
98NXを買ったときについていた、筆王 平成11年編を使ってみることに。
こっちならやりたかった事ができるなぁ。だけど、ワードでできたことができなくて困った。けどすぐ解決。
住所入力して、印刷して、完成〜。
うちのプリンタは古いから、あまり綺麗に印刷できないかと思ってたんだけど、すごい綺麗だったなぁ。
ちゃんとインクジェット用の紙に印刷すれば綺麗なんだねっ。
あとはポストに入れるだけだ〜。喪中はがき用切手買ってこなきゃ。

筆王なんて使わんと思ってアンインストールしてたけど、使ってみると便利だった!
こういうソフト、新しいのが1つ欲しくなった。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!