つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2005年01月31日(月) アイロン

隣駅にあるダイエーへ行ってきた。
来るの久しぶりだなぁ。
今日の目的は、アイロンを買うこと!
ちょっと必要になってしまって。
時間があれば買わなくてもいいんだけど、もう今日買わなきゃいけなかったからなー。
まあ、アイロン持ってたら便利だろうし、買っておいてもいいよね。

昨日、ちらっとアイロンの事調べて、買うのは東芝のコードレスだーと決めたんだけど、売り切れだし!
売り切れなのは青色で、赤色ならあったんだけど、赤は嫌いだし・・・。。
もう一つの東芝のは1万円超えるから無理だし、かといって他のメーカーはなぁ・・・。
一度このメーカーの買う! って決めると、他のは目に入らなくなってしまうんだよぅ。
もっと調べる時間があれば、他のも買おうとしてたかもしれないけど。

コードつきのなら、東芝の青いやつがある。でもコードレスなアイロンって憧れなんだよなぁ。
台つきがなんかいいよなぁ。ガシャコーンって置くのかっこいい!
でも欲しいの売り切れ・・・。うう、どうしよう。
コード付の青を買う? それとも、せっかくだから赤のコードレスを選ぶ?
あ、とりあえず1000円の買っといて、入荷されたら青コードレスを買うってのはどうかな!
という素敵なことを思いついたけど、却下された。ちっ。

悩んで悩んで悩みまくって、東芝のコード付を購入。
できれば、青いコードレスの入荷待ち(それか別の店で購入)をしたかったけどね・・・。
絶対に今買わなきゃいけなかったから、仕方が無い。
まー、コードリールだから、あまりコードが邪魔にならなさそうだし、いいや。
あとCD-R 700MB 20枚パックも買ったよ。
CD-Rにファイル移しまくって、スッキリさせてやるぞ〜〜。
別の店ではアイロン台も購入。2000円ぐらいだったかな。
もっと安いやつもあったけど、メッシュなやつの方がよさそうだし〜。

そのあとは、かばんとか見てみたり。
1ついいかばんが〜〜。でも3000円・・・高いな。
安いほうだとは思うけど、お金無いから高い。
いいんだけどなー。欲しいなー。今持ってるやつボロボロだし。
でも、大きさがちょっと小さめか・・・。今のぐらいあればよかったんだけど。
悩むぅ。
探せばもっといいやつがあるかな〜?


早速アイロン使ってみた。
綺麗な色のスケルトンで軽くてスチーム機能つき・・・こんなアイロンを手に持つなんて初めてだよぅ。感動。
お母様が使っていたやつは、金属でできてるのかな? かなり重くて、スチーム機能なんてついてないしな。
3,40年前の物だとか・・・。あまり使わないものとはいえ、よく生きてるな。
最近ちょっとやばくなってきたみたいだけど。叩くと直るらしい。

アイロンを使ってズボンのすそ上げしたよ。
すそ上げテープなんてあるんだな〜。便利だ。
そういえば布用ボンドってのもあったなぁ。というのは思いださなかった事にしよう。
説明がわかりづらくて(自分が頭悪いだけか?)、最初どうテープを貼ればいいかわからなかったよ。
テープ貼ってアイロンかけたら、くっついた。すげー。
両方とも上げておしまい。
短すぎないのか、左右の長さが合ってるかどうか、心配だ。

2005年01月30日(日) 日本橋巡りと逆転裁判3(6)

久しぶりに知り合いとゲーム屋巡りをすることに。
遅刻しないよう早めに行こうと思ってたら、また家出るの遅れた。
腕時計が見つからなくて、探し回ってたら時間が・・・。
別の腕時計もあったけど、そっちはちょっとずれてるからな〜。ぴったりな方を持っていきたかった。
これがあれば電車に遅れることは無い!
と思っていたけど、遅れた。電車が目の前で出ていったよ・・・しくしく。
時計ぴったりなのに、なぜ〜。って、そういやこの間時間がリセットされてたから、適当に合わせたんだった・・・。
探さずにすぐ行った方がよかったじゃないか〜〜。うあーー。
20分遅刻決定だ・・・。くぅ。

待ちあわせ場所に到着。時計見たら、約束の時間の5分前。あれ?
う〜ん、計算間違えてたのかっ。

到着してから30分経過。来ねぇ。
どうしたんだろ。まさか遊ぶのは違う日だったとか!?
と、ドキドキしながら電話してみると、まだ家にいるらしい。約束の時間頃に起きたって・・・。
じゃあ急いでこなくてもよかったのか〜。難波から梅田まで歩いて来ても大丈夫だったのか〜〜。
梅田まで1時間ほどかかるらしいから、その間にヨドバシをうろうろと。
欲しい物あったけど、やめといた。別の店で買ってやる。

しばらくして待ち合わせ場所に行くと、知り合いいたー。
ジョイポリスに行ってメダルゲームで遊んできた。
メダルゲームなんて久しぶりだなぁ。メダル分けてもらったからタダで遊べたよ。
すぐ終わると思ったら、終わらない。終わりそうで終わらない。
最後の1枚入れて、終わったー! と思ったら数枚出てきたり・・・。
ちょこっと遊んですぐ出るつもりだったから、ちょっと困ったぞ。
知り合いもガンガン稼ぎまくってるし・・・。
減りそうにないから、途中でやめたよ。
こういうのはもっと時間あるときにやったほうがいいなー。

そのあとヨドバシへ。ここでエキサイティングプロレス6の体験版貰ってみた。面白いのかなぁ。
ソフマップは、ワゴンに置いてあるソフトが安かった。
ここでPSのディノクライシス2を、新品200円で購入。

ソフマップを出てバス停の方に向かってたら、バス乗り場の上に建物が建っててビックリ。
まだ完成してないみたいだけど。
雨の日濡れなくていいなぁ。でも、建物うっとうしいな。
周りビルだらけだったけど、バス停の所は何も建ってなくて広々〜だったのに。
ぎゅうぎゅうな感じになってしまったなぁ。
向こう側のビルが見えなくなったりして、ちょっと寂しい。

地下鉄で心斎橋へ行って、GIGO寄ってまたメダルゲームしたあと、難波のジャンカラへ。
1時間歌ってきた。
初めてある歌を歌ったけど、きつかった〜〜。声が出なくて歌えない。
あと、歌いたいものが入ってなくて残念だった。
あぁ、ハイパージョイ置いてる店に行きたい・・・。

難波・日本橋のゲーム屋さん巡りして、買ったもの〜。

・WS HUNTER×HUNTER(新品) 500円
・VB テレロボクサー(中古完品) 504円
・FC バーズテイル(中古完品) 612円
・PS2 武刃街(新品) 800円
・AIRのムック付き前売り券 2999円の1000円引き

久々にVBソフト購入。コンプまであと10本。まだまだだ・・・。
AIRの前売り券、ポイント残ってたから安く買えたよ〜。
安く買えた〜って喜んでたけど、1ポイントしかつかない事に気づいてショックだった。
アニメイトは1000円の買い物で1ポイント・・・あと1つ何か買っていれば、もう1ポイントついたのにー!
定価3000円なんだから、そのまま販売してくれていたら・・・。くぅ。
まあいいよぅ。安く買えたんだし。まだ残ってた事も嬉しいし。
読んでみよう〜。


家に帰って逆転裁判3。
最後がどうなるのか、凄く気になる話だった。
アレはあの場所から・・・?
気になる最後にビックリしつつ、この話は終了。
これからどうなっていくのか楽しみだ。

2005年01月29日(土) 逆転裁判3(5)

コーナンに行くつもりだったけど、もう外が暗くなりかけ。
帰る頃には真っ暗か・・・嫌だなぁ。でも行きたいなぁ。
と悩み続けること約30分。あきらめた!
悩まずすぐ行ってれば、明るい間に帰れたような気がする。


出かけないから、逆転裁判3いっぱい遊べる〜☆
というわけで始めて見た。
少し悩んだ所もあったけど、そんな詰まる事も無かったな〜。
この話は終わって、次の話へ。
少しやった所で終わり。
あと2時間ぐらいやりたかったけど、ここまでしかできなかった。
続きものすっごい気になるよ〜〜。
もっとやりたかった。


ラジオ聞いてたら、16分ちょいの曲がかかった。長っ。
変な歌だったなぁ・・・。
あんな長い曲は初めてでした。

2005年01月28日(金) 48号とゴッサム2(7)

チャンピオンの48号読んだ。
またラーメンの漫画始まったんだな〜。今度はどんな話になるだろうー。

この号に載ってたブラックジャックは、読んだ事無かったなぁ。
怪我の原因はこれだったのかー! とビックリでしたー。


ゴッサム2、Liveで対戦。
今日は3人でやってきたよ〜〜。
憧れの3人対戦・・・やったぁ(≧▽≦)
2人もいいけど、3人もいいね。
みんなでぶつかりまくったよ。
なかなか1位が取れなくて、悔しかったな〜。
同じ車なのに、かなり差が開いたり・・・。修行不足〜〜。

頭脳対戦Liveで麻雀。
みんなで麻雀なんて久しぶりだなぁ。
なんか調子よかった。
一時8万点超えてたよ〜。こんなにいったの初めてだ!
でもそのあと落ちていって、6万5千点。
それでも多いよなぁ。
こんな点数なったことあったっけ?
嬉しいよぅぅ。

頭脳対戦Liveの音声チャットって、凄い聞き取りづらかった。
ぶちぶち途切れまくり。
本体の音声チャットでもそうだった。
でもゴッサム2は、はっきり聞こえるんだよね。途切れることもほとんど無いし。
ソフトによって、こんなに違うんだなー。
途切れまくると、話す気無くなるよ・・・。


今日も寝る前に逆転裁判だー!
と思ったけど、眠くて眠くて、ダメだった。
くぅ〜、続きが気になるのに。

2005年01月27日(木) 逆転裁判3(4)

夕方お出かけ〜。
外に出るのは久しぶりだ・・・と思ったけど、よく考えたら、火曜日あたりに外に出たやんっ。
あのときは、歩くたびに尾てい骨がズキズキしたけど、今日は大丈夫だったなぁ。
そんなに歩いてないから、長いこと歩いたら痛かったのかもしれない。
普通に自転車にも乗れるし、よかったー。

コーナンとか行きたかったけど、時間が遅かったからやめといた。
もう1時間ぐらい早く出ていればなぁ。


家に帰って、雑誌読んだ。
サンデー、マガジンの48号。
チャンピオンも読むつもりだったけど、時間切れで無理だった。

最近、なかなか読めなかったけど、そろそろ読めるようになるかもー。
読めるようになったら頑張るぞ!


寝る前に逆転裁判3。
最後にやってから1週間も経ってるじゃないか!
毎日やりたいなーって思ってたけど、無理だったんだよなぁ。
どうしてもやりたくなって、眠いけどやったよ。

この間詰まってた所、すぐ分かったー!
かなり悩んでた場所だったから、すっごい嬉しかった。
で、そのあとまた詰まった。探偵パートなのに・・・。
どこ行っても何も起こらなくて、調べまくっても何もない。
いったいどうすれば〜〜。
考えながらうろうろしてたら分かった。
1ヵ所行ってない場所があるじゃないか〜〜。
最初から表示されてるのに、気がつかなかったって・・・。間抜けすぎっ。
悩んでた十数分間はなんだったんだろう。

探偵パートが終わった所で終了〜。
ちょっとだけ遊ぶつもりが、気がつけば2時間近く・・・。
早く寝るつもりがーー。

2005年01月26日(水) ゴッサム2(6)とPSO1&2 Plus日記(165)

Kudosワールドレーシングで、ストックホルム走ってきた。
3つともメダル取って、次のクラスに進めるようになった。
けど、まだやらないでおこう。
Compact Sportsで全部プラチナ取ってから進んでやるぞー!
頑張っても取れなさそうなら、途中でやめて次へ行くけど。

スピードカメラって、新しい車手に入れないと、プラチナまでいけないかも。
頑張ってもゴールドクリアできないんだよなぁ・・・。
Kudosトークン貯まってきたし、そろそろ次の車をアンロックしてみるか。

Liveで対戦。
2回ぐらいはまともに走ってたんだけど、そのあとはめちゃくちゃやってたなぁ〜。
まともに走らず、二人で車をぶつけあって破壊しまくり。
ナンバープレート飛ばしたり、ライト潰して喜んでたよ。
変な事しすぎて、どっかのコースじゃ、ラップタイムが10分超えてたな・・・。
すっごい楽しかった。こんな遊び方もあるんだね!

逆走したりすると、車が半透明になって、ぶつけようとしてもすり抜けてしまうときがあってちょっと残念。
逆走して邪魔されたら困るから、こういう風に作ったんだろうなぁ。
でもぶつけ合うとき困るから、すり抜けオフにできたらよかったのに。

逆走といえば、LAP 3/3のときに逆走してゴールまでいったらどうなるんだろう?
と思ってやってみたら、ゴールできたよ。ビックリ!
コースに何ヶ所かある線の上(通ると、後ろの車と何秒差か出る所)を全部通ったあとだと、ゴールできるらしい〜。
スタートしていきなり逆走ってもやってみたけど、それはダメだったなぁ。

最後はまじめに走った。そして負けた。
あんな走りづらい場所選ぶなんてー!
選んだのは自分なんだけどね・・・。嫌なコースだという事を忘れていた。


PSO、二人でUltなMAXIMUM ATTACK1 Ver2を。
今日も白部屋で。
洞窟の途中まで行ったところで終わった。

今日の戦利品。
アギト(1975年製、ドウセツ作 A.Beast30)
キュア/フリーズは出なかったけど、またレア花さんが出て、アギト落とした。
この1975年製アギトって、本物だってー!
自分のIDで本物が出るなんて、嬉しいよぅ。
このアギトは貰った。ありがと〜☆

連続でレア花が出るなんて、これからも出まくり!?
出まくりなら、素敵武器が手に入っていいんだけどなー。
それは無理かな・・・。でも頑張って出てくれ。
サイコウォンド欲しい〜〜。


ダラダラしまくりで、寝るのがめちゃくちゃ遅くなった。
気がついたら動き止まってて、考え事してるんだよなぁ。
さっさとやっていれば、本読んだりゲーム遊んだりできたのに〜。
ぼけ〜っとしてしまうのを直したいよぅ。

2005年01月25日(火) PSO1&2 Plus日記(164)

動画フォルダを眺めていたら、ヴィオラートのアトリエを発見。
久しぶりに見てみたけど、やっぱしいいなー。歌が素敵だ。
これの話を知り合いとしてたら、イリスのアトリエの動画を見ることになった。
公式サイトに落ちてたやつで、OPムービーらしい。
見てみると、凄い光まくってるな〜。かっこいい!
歌も凄くよかった。
最初は絵と、歌の一部だけが好きだったんだけど、何回も見まくってたら、全部好きになった。
イリスOP最高だーーー(≧▽≦)
買い決定。
OP見てなくても買ってたかもしれないけど。
アトリエシリーズ全部やるつもりだったし。
まだマリーしかやってないんだよな〜。
イリスって6作目なんだよね。全部やるの大変だぁ。


PSO、LV80になりたてほやほや白レンジャーで遊んできた。
他の2人も80台だったなー。
白レンジャーより下だったはずのフォマールさんが、LV81になっててビックリ。いつの間に・・・。

知り合いに、LV80記念にプレゼント貰った。
開けてみると、アルティメットフレーム スロット4だ!
ありがとぅぅぅ☆
これでちょっぴり防御&回避がアップだ。

白部屋作って、キュア/フリーズを探しに行こう〜ってことで、森なクエストやってきた。
最初に夢幻1。
キュア/フリーズを出す、グルグス・グーの数を数えながら進んでみる。
夢幻1は4匹だったかなー。あまり出ないね。

次は、奪われたヒートソードへ行こうと思ってたんだけど、このクエストで出るグルグス・グーの数は調べて分かったから、マキシマムアタックVer2へ行って見ることに。
マキシマム〜はめちゃくちゃ出た!
18匹だったかな。もしかしたら数え間違えたかもしれないけど、まあそのぐらい。
ここいいやん〜。ヒートソードよりも出るし。っていくら出るか忘れたけど、10匹も出なかったはず。
フリーズ探すなら、マキシマムアタックVer2だ。
さあ、探しまくるぞ〜〜。

今日の戦利品は、ギルティライト(属性なし)、サイレンスクロー(何か属性ついてるらしい)、HPマテリアル3つにグラインダー。
キュア/フリーズは出なかった。ちぃ。

2005年01月24日(月) ゴッサム2(5)

ゴッサム2〜。
遊ぶ前に、また姫神のCDを録音してみた。
トラック1が、なぜか再生されなくて。
Xboxのメニューでは聞けるんだけど、ゴッサム2では再生されなかった。なぜだろう。
やり直したら、ゴッサム2で流れるようになったよ〜。

シングルプレイの1on1。
何回やってもクリアできなかったのって、ハードだ。
今日は勝ちたい〜。とやってみると、勝てない。
勝てそうなときもあったんだけどなぁ。
2周目の途中までトップだったのに、途中でミスって追い抜かれたよ・・・。

何回かやって、ついに1位でゴール!
やったよぅぅぅ。
CPUとぶつかりまくって、押されたおかげで前に出られた。
ありがとうCPU。

エキスパートに挑戦。
こっちは2回でクリアできたー!
最初の頃はあんなにボロボロだったのに、少しまともに走れるようになったんだね・・・。
うぅ、嬉しいよぅ。

エキスパートより上は無いから、1on1はやめて、ストリートレースへ。
ビギナー、イージー、ミディアム、ハードは1発クリア。
ハードはかなり危なかったけどねぇ。
2位以上でクリアしなきゃいけないんだけど、途中3位に落ちてしまって。
さすがにハードは速いな・・・。
エキスパートは1発クリア無理だった〜〜。
2周目の途中まで1位だったのに。ふらふらしてしまって抜かれた・・・。
かなりやって、やっとクリアだ〜。

次は、シドニーの1on1。
ハードまではすぐクリアできたけど、エキスパートがなかなか。
何回やってもカーブが綺麗に曲がれなくて、ぶつかる〜〜。
1位になってても、いつもそこで抜かれてしまう。
頑張って頑張って頑張りまくって、エキスパートクリア!
めちゃくちゃ時間かかった・・・。
クリアしたときも、綺麗には曲がれなかったけど、なんとか勝てたぁ。

シドニーのパイロンチャレンジやってみた。
ビギナーでやって、ギリギリクリアって感じ。
これ、エキスパートクリアできるのかー!?

そうそう、この間ガレージでアンロックした車は、「Renault Clio V6」。
とメモメモ。


尾てい骨の痛みはまだ取れない。
っていうか、悪化してるのは気のせいか!?
朝、ベッドから降りて、体まっすぐにしようとしても、なかなかできんし。
気合でなんとか伸ばしたけど。
伸ばせなくて体が前に傾いてるとき、杖が欲しいなぁとか思ってしまった。
この歳で杖はいやだな・・・。

部屋の片付けしたよー。
しんどいけど、何回も物をまたぐ方が地獄。
楽に台所行けるようになったぁ。
行けるようになったのはいいけど、飯作るのがしんどいー。
うろうろすると痛いよぅ。
ちょっぴり泣きそうになりながら飯作りしてたよ。
うう〜、もう作るの嫌だ。菓子パン生活がしたいっ。

と、10時間ぐらい前まではそんな感じだったけど、今はわりと普通に動けるようになったな。
やっぱし痛いけど、伸ばせないってのは無いし。
座ったり歩いたりは大丈夫だけど、よつんばいになるとやばい〜という事にさっき気がついた。
なった瞬間激痛がぁぁぁ。
気をつけよう。

2005年01月23日(日) PSO1&2 Plus日記(163)とゴッサム2(4)

PSO、三人で、マキシマムアタック1 Ver2やってきた。
クリア狙いで行こうってことで、ベリーハードで挑戦。
坑道まで行ったけど、詰まって進めない。
どうするんだろ〜とか言ってたら、時間切れで終了。
これって遺跡まであるのかな?
道覚えないとクリア無理そう。

戦利品は、グラインダーとかブレイドダンスとか。
あ、洞窟で赤花が出て、HP/リバイバル落としてったなぁ。
たいしたもんは出なかったよ。ちぇー。
まあベリハだし・・・。


プロジェクトゴッサムレーシング2。
Liveで対戦〜。
相変わらずカーブでぶつかりまくって、車がぼっこぼこだ。
昨日出した車で走ってみたけど、ちょっと上手く走れるようになった気がするような。

どこのコースか忘れたけど、めちゃくちゃ長いところがあった。
1周走るのに凄い時間かかる。
3分ぐらいかかるんかな。3周するから約10分。ながーー。
けど道が広くて走りやすいから、楽しかったなぁ。

Liveのクードスがかなり貯まったぞ〜。もうちょいでランク3だぁ。


尾てい骨あたりが痛い。
衝撃くらって、痛めてしまったー。
痛くなり始めて10時間ぐらい経つけど、全然治らん。
立ち上がるときと、足を高く上げるときが凄い痛い〜つらい〜。
最近、また部屋が散らかりまくりで、台所行くには物を越えていかないとダメなんだよねぇ。
何回も往復するから、きっつぅ。
治ったら部屋片付けようと思った。
っていうか、今片付けた方がいいんだけどなぁ・・・。
でも痛くて片付ける気にならんから、また今度〜。

どのくらいで良くなるんかなー。
すぐ治ってほしいなぁ。
治ってくれなきゃ出かけられんよ。たぶん。
歯医者終わったあとでよかった・・・。

2005年01月22日(土) 逆転裁判3(4)とゴッサム2(3)

逆転裁判、後半結構悩んだな〜。
なかなか分からなくて、証拠品を1つずつチェック。
もしかしてこれ? と、最初は無視していた証拠品を出してみると当たり!
ちゃんと全部見ないとダメだね・・・。
当たってたのは嬉しいんだけど、その証拠品のどこが変だったか、というところが、思ってた事とちょっと違って悲しかった。
そこも当たらないと、気持ちよくないなー。
くぅ、悔しい。

この話は無事終了。次の話いった〜。
順調に進んでたけど、法廷で詰まった。
何回証言聞いても、何回証拠品見てもわからん〜〜。
分からんから、あきらめて中断。
頭冷やしてから再開してみよう・・・。
こんな初めの方で詰まるとはなぁ。

頭が冷えた頃に再開。
よ〜〜く見てみると、わかった!
何でこんな事に気づかなかったんだー!
分からないときは、一度やめるといいんだなー。

そこから少し進んだ所で終了。
また詰まったのは秘密。


プロジェクトゴッサムレーシング2。
自分の好きな曲を流せるって書いてるから、Xboxに音楽CDを入れて、録音したよ。
姫神とAIRの曲を〜。
で、流しながら走ってみたけど、合わないな。
レースだし、激しい曲の方がいいよねー。
でも、姫神とAIRの曲を聴きながらゲームできるなんて、幸せだー!
というわけで、しばらくはこれでいく。
なんか、初めてXboxっていいなぁって思った。

知り合いとLiveで対戦〜。
雨のコースは滑りまくるんだね。
滑りまくって、ぶつかりまくり。
カーブでは必ず激突って感じだった・・・。
そのあと曇りコースでやってみたら、やっぱしぶつかりまくりだし。ふぅ。

対戦は数回でやめて、あとはシングルプレイ。
1on1でやって、ビギナーより上のやつにも挑戦。
名前なんだっけな・・・。上から3番目のランクまでクリア。
その上のゴールドかな? 急にCPU速くなって、追いつけん!
頑張ってみたけど無理。
腕の問題というか、車の問題みたいだなぁ。
というわけで、新しい車を手に入れて、それで挑戦。
今までの車より速いー。でも操作しづらい。
スタート直後は抜けるんだけど、カーブが上手く曲がれなくて、ふらふらしてるうちに抜かれたよ。追いつけないし。
何回かやってたら、だんだん差は縮まってきたけど、まだまだ差が開いてるなぁ。
頑張って練習しよう。


なんとなくハードディスクの空き容量見たら、357MBって・・・。
いつの間にこんなに減ってたんだー!?
この間掃除して、2GBか3GBとかになってたはずなんだけどなぁ。
でかいファイル入れたっけ? うーん。
・・・あ、分かった。でかいファイルあった〜〜。
これ消したら最低1GBは空くよ。
早く見て消さなきゃ〜。


昨日、雑誌読んだんだった。
1冊だけだけど。ジャンプ48号。
うう、最近全然読めてないよぅ。
せめて1日1冊読みたい・・・。

2005年01月21日(金) 逆転裁判3(3)とPSO1&2 Plus日記(162)とゴッサム2(2)

逆転裁判、寝る前に頑張って進めてみて、探偵パートが終わった所でやめた。
凄いことになってきたなぁ・・・。どうなるのかドキドキだ!
続きやりたかったけど、力尽きたよぅ。


PSO、この間追加された、MAXIMUM ATTACK1 Ver2をやってきた。
森から始まるんだなぁ。
敵結構出るから、アイテム狙いにいいかもしれない。
キュア/フリーズ、ここで探してみようかな。
でも夢幻の方がいいんだろか。
わんこが多いのはどっちだろ〜。

30分以内にクリアしなきゃいけないみたいだけど、無理だった。
二人でUltのはちょっときついか。
さっさと進んでいればいけたかもしれんけど。

戦利品は、アダマンの杖(属性無し)、HPマテぐらいかな。
もっといい物落とせーー。


プロジェクトゴッサムレーシング2、知り合いとXboxLiveで対戦したよー!
遊びたかったから嬉しいよ〜。
これで714円が無駄にならずにすんだ・・・。

最初に走ったのは横浜だったかな。
横浜のこと知ってる人が走ると楽しいんだろうなぁ。
他の国も走ってきたよ。
天候変えて、色んな車を試しながら遊んでみた。
絵が綺麗だから、走るのが楽しい。
車が壁にぶつかると、車がボコボコになるのも楽しい。
いいなー、これ。
あまりレースゲームはしないけど、かなり気に入ったかもぉ。

2時間ぐらい遊んで終わり。
面白かったなー。
人数多いと、さらに面白そうなんだが・・・。
集まるかな〜?


「そういえば、Xboxのレリクスってどうなったんだろう?」と言われて思い出した。
そうだ、箱でレリクス出る予定あったんだー!
最近情報見ないけど・・・どうなったんだろ?
雑誌の発売予定表見たら無かったらしい。まさか発売中止・・・?
ドキドキしながら公式サイトに行ってみると、発売中止のお知らせがぁぁぁぁ。
掲示板見て知ったけど、去年の春にはもう中止決まってたみたいだね。
あぁ、また欲しい箱ソフトが一つ消えた・・・。
楽しみにしてたのに、残念。
いつか復活してくれないかなー。どの機種でもいいから。

2005年01月20日(木) 逆転裁判3(2)

眠りまくってたせいであまりできなかったー。
2話を進めて、半分ぐらい終わったのかな? その辺までやって終わり。

2のときも思ったけど、ほんと変なキャラばっかしだなー。逆転裁判は。
逆転裁判を教えてくれた人が、キャラが濃いって言ってたけど、ほんとだなぁ。
面白すぎるぅ〜。


かなーーり前に買った、GBA用の画面保護シートを貼ったよ。
はがしてすぐに、粘着面にほこりがついてしまった〜〜。
つついても取れないからあきらめ。
そのあとなんとなくシールの説明を読んでみると、ほこりがついたらセロハンテープで取れって書いてるじゃないかー!
急いで取ってきて、テープくっつけたら取れた。よかったぁ。

反射低減って書いてるけど、特に変わった感じがしない・・・。
ちょっとはマシになったのかな?
期待しすぎてたのかなー。こんな物なのかなー。
まあ、これで傷の心配が無くなるからいいや。


朝に雪降ってたみたいだね・・・。
朝はぐっすり寝てたよ〜。見たかったよぅぅぅ。
雪のお知らせ電話をしてくれたらしいが、全然気づかなかった。
せっかく知らせてあげたのに〜って言われたけど、ぐっすり寝てるときは目覚ましでも起きないんだから、仕方がないじゃないかっ。
しかも電話は1階、寝てるの2階。聞こえんって。
うう、子機つき電話が欲しい・・・。
また降ってくれんかな〜。昼すぎぐらいに。

2005年01月19日(水) 逆転裁判3

楽しみはあとに取っておこうかと思っていたけど、我慢できなくて始めてしまったよ、逆転裁判3を!
一話が終わって、二話に入って行動できるようなったところで終了。
トリビアが無ければ、ひたすらやってたんだけどな〜。
続きは寝る前にでも!

感想は〜、少ししかやってないからわかんないや。
もうちょっとやってから〜。


スーパーで米とか買ってきた。
これでしばらく米には困らん。
でも、これ買ったせいで財布の中身がすっからかん〜。
お札1枚も無い。100円玉も無かったような・・・。
食料は家に色々とあるから、別にお金なくてもいいんだけど。
でもちょっと寂しい。
しばらくおやつが食えない・・・。


もう一つの日記、やぁぁぁっと再開したよ。
サボってた間の日記は、めんどいし、もう分からんから書かなかったけど、数字の方は全部書いた。
数ヶ月間書いてなかったから、溜まっててしんどかった〜。
一気に書くのは大変だ。数字間違えそうになるし。
全部合ってるといいんだけど〜。

今度はサボらずにいきたいな〜。
終わるときまで、毎日書いていくぞぅ。

2005年01月18日(火) 親知らず日記(44日目)とPSO1&2 Plus日記(161)

今日は最後の歯医者の日!
神経抜いた歯に、銀冠かぶせてもらったよ。
どこでかぶせたのか分からなかったけど、たぶん強く噛んでて下さい〜って言われた所だろうなぁ。
噛むのは、かなり痛かった・・・。

噛んでたものを外してもらって、口ゆすいでたら、なんか変。
噛むと凄い痛い。あと、高さが合ってないような・・・。
銀冠と上の歯がくっついたとき、右側の奥歯はくっついてない。
これ合ってないのかな〜?
とか思ってたらエプロン外されて、「これで終わりです〜」って、もう終わり!?
歯が痛いんですけど〜って言ったら、また診てもらうことに。
高さは合ってるって言われたなぁ。でも削ってくれた。
何回か削ったら、噛んでも痛くなくなった!
削ったら痛くなくなったって、高かったんじゃないのかなぁ。違うんかなぁ。
よくわからん。

金払って終わり。思ってたよりも安くてよかった。
これで終わりだぞ〜〜。やった!
2ヶ月経つ前に終わってよかった。
治療費かかったなぁ・・・。全部で2万ぐらい?
虫歯になると大変だ〜。
今度こそ気をつけよう!
と、毎回思うんだけどなぁ。それなのにこんな事に・・・。
まあ今回は神経抜いてしまったし。これからは今までよりも気をつけるでしょう。たぶん。
もう抜く事にならないよう、頑張るぞ〜〜。

家に帰って歯を見てみると、銀歯になってる!
初銀冠だ〜☆
う〜ん、全部白い歯のほうがいいや・・・。
神経抜くときって、削りまくるんだね。
歯がぺったんこになってて悲しい・・・。

神経抜いた歯で噛むと、痛いな。
最初の頃よりはずっとマシになったけど。
どのくらいで痛くなくなるんだろ〜。


知り合いに誘われてPSO。3人でやってきた。
ベリーハードな幻界の果てに3へ〜。
きつかったけど、進めるね。
円盤野郎なデルデプスが大変だった!
攻撃なかなか当たらんし、凍らせてくるし・・・。
何回こいつにやられた事か。キュアフリーズ欲しい。

あ、そういえば、白レンジャーのLVがついに80になったよー!
これでやっとキュア/フリーズ探しにいけるー(≧▽≦)
森の殲滅やりまくらねば!

全部倒して、アイテム分けて報酬貰っておしまい。
ガロンズショップにも行くつもりだったけど、行けなかったな〜。
今度行こうー。


昨日の話だけど、貰い物のご飯茶碗が割れてしまった・・・。
この茶碗の事を考えながら別のものを洗っていたら、それを茶碗の上に落としてしまってぱりーんと。
まだ1年半しか使ってないのに・・・。
気に入ってたのに〜〜。めちゃ悲しい。
よりによって、自分用の茶碗を壊してしまうとは。うあーん。
さようなら、青い方の茶碗。

新しいの探さなきゃな〜。
一応家にもう一つあるんだけどさ。なんとなく新しいのが欲しい!
にゃんにゃんにゃんこの茶碗なんてあったら、迷わずそれを買うんだが。茶碗は無いなぁ・・・。
楽天で見つけた、ドラゴン茶碗が気になる今日この頃。
でも、子供用・・・。って事は小さいんだよね。
うーむ。
大人用で、素敵絵柄な茶碗無いかなぁ・・・。

自分の好きな写真や絵をご飯茶碗にプリントしてくれるってサービスは無いのかー!
マグカップならよく見かけるんだけど。ご飯茶碗は無いか?
あれば変な絵描いて、作ってもらうのにな〜。

2005年01月17日(月) 10年

阪神大震災から今日で10年か。
あれからもうそんなに経つんだぁ・・・。
地震が来た時のことはハッキリ覚えてるな。
揺れで目が覚めて、「おおぉう〜凄い揺れてるぞー!?」とか思ってたら本棚がどーんと、僕たちの上に倒れてきて。
いやぁ、ビックリだったなぁ。
本棚のガラスが割れて、大好きだった赤い毛布がガラスまみれになって処分する事になって、すっごい悲しかった。
あと、従姉から貰った、ディズニーランドのコップも壊れたっけ・・・。
お気に入りの物ばかり壊れるなんて〜。しくしく。
まあ、そのぐらいですんでよかったんだけどさ。
ひどい怪我とかもなかったしね。

テレビで特集やってるのを見てたけど、神戸の方は、ほんとひどいね・・・。
うちのあたりは建物崩れるとかは無かったな〜。瓦が落ちるぐらい。
少し離れた所じゃ、大変な事になってたけど。

地震は嫌だなぁ。もう来てほしくない。
でも、近いうちに南海地震が来るんだよね・・・。
やばいな〜。来たら、たぶん死ぬよ。
もし引越し前に来るのなら、家には自分一人だけ〜ってときに来てください。


この前、電気屋さんで買ってきた、ヘッドセットを使って、音声チャットしてみた。
500円と安かったけど、なかなかよかったよ。
長時間、頭につけてても、頭が痛くならないし。
前のは、どっかの部分が刺さってちょっと痛かったんだよね・・・。
あと、小さく折りたためるのがいいなぁ。折りたたむ事なんて無さそうだけど。
声が相手にハッキリ聞こえるみたいだし、よかった〜。

別の知り合いとも音声チャットしたけど、こっちの声が届かないらしい。
なんでだ〜。向こうのPCの問題かなぁ。
調べてもよくわからん。
相手がヘッドセット買ったときに考えよう・・・。

音声チャットはできなかったけど、Webcamはできた。
こっちはカメラないから、向こうの映像見るだけだったけど、面白いな〜。
ちょっと欲しくなった。
買っても顔は映さんけどね!
にゃんこや、どせいさんを映したい。
Amazonで10万画素のが1519円で売ってるな・・・。
悩むぅ。


ローソンで先行発売中な、ジャぱんを2つ買ってきてくれたから、食べた。
58号のクッキーメロンパンと、エクレア風パンを食べたよ。
まあまあ美味しかった。クッキーメロンパンは、他のメロンパンよりも硬いね。
エクレア風パン・・・って、こんなジャぱんあったっけ? 覚え無いんだけど。
何号とか書いてないから、山崎パンが作ったパンかなぁ。
食べてみると、クリームが少なくて悲しかった。
一緒に食べてた方は、クリームたっぷりだったっぽいんだけど。
当たり外れがあるのかー!?
クリーム少なくて食べづらくて、食べるのちょっときつかった。
多くても食べやすかったかは謎。
こういうパンは、ちょっと苦手かも。

他にもジャぱん出てるみたいだね。
機会があれば、他のも試してみよう〜。


大晦日のK-1を少し見た。
一番最初の、武蔵の試合だけしか見れなかったなぁ。
あんなに動いてる武蔵は初めて見た気がする。
今までも動いてたならごめんなさい。
KO勝ちって見たこと無かった気がするからさ・・・。


ビデオ見てたから、PSOできず〜。
明日こそはー!

2005年01月16日(日) ジャぱんとかPRIDEとか

ビデオ少し片付けた〜。
今週のジャぱんと、年末のPRIDEの続き。
ジャぱんは凄かった・・・エンディングが!
エンディング変わるの早かったねぇ・・・。

PRIDE〜。
シウバって人は、無敗だったんだなぁ、凄いなぁ・・・。
今までよく知らなかったけど、これでシウバを覚えたよ。たぶん。
決勝戦すごかった。どんなんだったか忘れ気味だけど、凄かったのは覚えてる。
ヒョードルも無敗なんだ・・・。よし、ヒョードルも覚えたぞ。
すぐ忘れたらごめんなさい。

PRIDE見終わったから、次はK-1だな〜。
曙の試合はどうなんだろうか!
結果見てないからなー。高知でおじさんが微妙に喋ってたのなんて忘れたからなー。
まだ見てないから結果言わないでくれって言ったのに・・・くっ。
あー、楽しみだ!


PSOやりまくり予定が、バタバタしててできなかったな〜。
明日か、明後日ぐらいにはやりたい・・・。
なんかゴッサム2もできなかったし。
今日は一体何してたんだ?
って、ビデオ見てたんやんっ。
PRIDEが長かったからな・・・。

2005年01月15日(土) プロジェクトゴッサムレーシング2

久しぶりにXboxで遊んでみたよ。
しばらく遊んでなかったから、遊ぶまでの準備に時間かかった。
コードが絡まりまくってて、すぐコントローラー出せなかったりとか、その他色々で・・・。

遊ぼうとしたら、Xbox Live更新するかどうか〜みたいな事聞かれたから、更新選んでみた。
更新終了まで時間かかった・・・。すぐ遊びたかったのに!
思ってたよりは早く終わったけど。

最初、シングルプレイヤーモードがどこにあるのか分からなくて、始めるまでにちょっぴり時間かかった。
さっき作った名前を選んで、Xbox Liveに繋げると出るんだね・・・。
って、まず始めにLiveに繋げなきゃいけないのか・・・。
オフで遊ぶ事はできないのか? と思ったら、切断すればオフでシングルモードとか遊べるんだね。
なんかめんどいなぁ・・・。

シングルのビギナーで遊んでみた。
車は、一番下のやつを選んで、1on1でやったんかな。
初レースはボロボロでした。
あちこちにぶつかりまくり〜。
CPUにおもいっきり離されてるし・・・。

そのあと何回も挑戦したけど、ダメだ〜。CPU抜けない。
抜いても抜き返される。
全然1位でゴールできん。でも、クードスは結構貰えて嬉しい。

何回目の挑戦だったか、やっと1位でゴール!
リプレイで見ると、すぐ後ろにCPUがいた。危なかった。
初1位記念に、リプレイ保存しちゃった〜。そんな凄い走りでもないけどぉ。

ガレージとショールーム見に行ってみた。
ガレージしばらく見たあと、ショールームを散歩してたら、気分悪くなってきた・・・。
最近、PSO以外の3Dゲームやらんから忘れてたけど、自分は酔いやすいんだったー!
死にそうだったから、ゲーム終了。
ショールームで力尽きるとは・・・。

グラフィック綺麗だったな〜。
眺めるの楽しそう。けど眺めてたらぶつかりまくりだな・・・。人のプレイで見るしか。
結構面白そうだし、ちょくちょくやりたいな〜。
Liveで対戦もしたいねぇ。


アニメAIRのDVD1巻(初回限定版)を予約してしまったー。
Amazonだと20%オフで嬉しい。
ふふふー、楽しみだ〜。

2005年01月14日(金) 逆転裁判2(6)

今日は悩みまくりだったなぁ。
いつもは、詰まっても、わりとすぐ進めてたんだけど・・・。
なかなか進めなかった。
片っ端から試して行ってたら、早めに進めたかもしれないけど、でもそれは嫌〜。
考えて分かってから進めたかったんだよぅ。
もしかしてこれかなぁ? って当たりの物を思っていたのに、なぜか選ばなくて進まなかった・・・なんて事もあったなぁ。
思ったなら選べよ自分っ。

クリアしたぞー!
さすが最終話、むずかった長かった。
攻略本見ないと無理かと思ったけど、なんとか行けたなぁ。
まあよく考えたら分かる事かもしれない・・・。

終わってしまって寂しい。
終わって欲しくないゲームだな、これは・・・。
ずっと遊んでいたい〜。
寂しいから、3に手を出してみようかと思うんだけど、なんかやるのがもったいない。
3で終わりだからなぁ。
これをクリアしたら、DSのが出るまで、もう逆転裁判は遊べない・・・。でも遊びたい。
う〜む、どうしよ。

あ、今年初クリアだ。初クリアが逆転裁判〜。
初といえば、今年の初ゲームはアレの予定だったのに!
違うもんばっかしやってるよ。まあいいけど。
アレはいつやろうかな・・・。

2005年01月13日(木) 逆転裁判2(5)

ずーーっと逆転裁判2やってた〜。
3話が終わって、4話の中盤あたりまでやったんかな。
内容は・・・色々ありすぎて忘れた!
長時間やってたけど、まだ終わらんなー。
やりごたえタップリ。


もうAIRのアニメ始まってたんだねぇ。
うち見れないから、忘れてた。
久しぶりに、アニメAIRの公式サイトに行ってみたら、DVDが4月に発売ー!?
すぐ出るんだなぁ・・・。嬉しいけど買えるのか。
いや買う。絶対買う。
食費削ってでも買ってやるからなぁぁぁ。
というわけで、今度予約しておこう。

そういえば、劇場版ってどうなったんだろう?
と思ったら、2月5日から公開なんだね〜。もうすぐかぁ・・・。
そして、ムック付き前売券なんて物が出てたのか!
欲しいけど3000円・・・。
前売り券いらん。ムックだけ欲しいよ〜。
うーん、どうしようかな、ムック付きの・・・。

2005年01月12日(水) フォカッチャさん

昼に出かけて、そのときにモスバーガーに行ってみた。
期間限定だった気がするバーベキューフォカッチャを頼んだよ。
一緒にいた人はハバネロフォカッチャ。
ものすっごい辛そう・・・。
世界一辛いとか書いてるけど、大丈夫なのか?
聞いてみたら大丈夫だって。まあ辛いもん好きだし大丈夫なのかな・・・。
とか思ってたら商品到着。
バーベキューフォカッチャ美味しい〜☆
ソーセージもたまに食べると美味いな。
で、ハバネロフォカッチャ食ってる人を見てみると・・・おもいっきり辛そうな顔しながら水ガブガブ飲んでるよ。
大丈夫じゃないやんっ。
ハバネロの味見させてもらった。
普通に辛いなぁと思いつつ、少しずつ食べてたら、来た!
めちゃ辛いぃぃぃぃ。なんだこのヒリヒリ〜〜。
バニラシェイク飲んでも、しばらく消えないし・・・。
凄いやハバネロ。
1個全部食うのは無理だな。辛口カレーもダメだし!


食べ終わって、ゲーム屋さんへ。
ゲームソフトは特に欲しい物ないな〜。欲しいやつ高いし・・・。
そういえば、この間来たときにあった、箱のプロジェクトゴッサム2が無くなってたな。
もし高知で安いのが見つかってなかったら、ショックだっただろうなぁ・・・。
ここ、他の所より安かったから。

攻略本見てたら欲しいのがあったから購入。
買った物は、

ぷよぷよSUN 30円
ソニックメガコレクション 300円

の2冊。
ぷよぷよSUNは状態があまりよくないけど、まあこの値段だし・・・と買ってみた。
ちらっと見てみたけど、懐かしいものいっぱいだよぅ。
あぁ、ももも通販、もっと色々買っておくんだった・・・。
ソニックは〜、隠しゲームの出し方書いてるみたいだね。
見たい気になる。でも自力で頑張りたい。
どうしてもダメそうなら、見てみよう。
ソニック全然やってなかったな〜。最後にやったのはいつだ・・・。


家に帰ったらゴッサム2をやろうと思ってたけど、なんかできなかったな〜。
時間は結構あったのに。
今日はトリビアあったしなぁ。それが無ければ・・・。
あ、無かったら映画のAI見てたな、きっと。
最初と最後の1時間を見たけど、間の1時間見てなかったから話がよくわからん。
見ててもよくわからなかったのかな・・・。


テレビのリモコンが消えた。
一度見つかった〜と思ったら、そのあとまた消えたよ・・・。
今度は全然見つからない。
いつもの場所に置いたはずなのに・・・。
1時間ぐらい探してたけど、見つからんからあきらめた。
でも、寝る前に、最後にもう一度探してみよう〜。
と、なんとなくルミナスラックの下に手を突っ込んだら、あったぁぁぁ。
さっきもここ見たのに、なんで気づかなかったんだろ・・・。
そいや、さっきはよく探してなかったなぁ。
そのときは、ラックの下からフィギュアうららの腕が出てきて、それを拾って腕くっつけて終わったから。

はー、リモコン置き場とか作っとかなきゃダメだな。
一番いいのは、部屋をすっきりさせる事なんだけど・・・。すぐには無理だぁ。
ダイソーに行って、入れ物買ってくるかな〜。

2005年01月11日(火) 逆転裁判2(4)と親知らず日記(37日目)と47号

今日もひたすら逆転裁判2〜。
続きが気になって気になって、一気に進めてしまった。
よく分からないまま答えを選んでしまって、話が進んでいったのがちょっぴり悲しい。
ドキドキな話でした。

2つ目の話が終わって、3つ目の話へ。
少し進んだ所で、やめなきゃいけない時間になったから終わり。
これやってると、時間が過ぎるのが早いよぅ。


もっと遊んでいたかったけど、今日は歯医者に行かなきゃいけなかったからな〜。
準備をして出発。
17時すぎに出たんだけど、まだ結構明るくてビックリ。
クリスマスイブのときは真っ暗だったはずなのに。
いつの間に日が落ちるのが遅くなっていたんだなぁ・・・。
最近この時間出てなかったから、分からなかったよ。

歯医者さん〜、歯の型取っただけで終わり。
前回みたいに、ガリガリやられて激痛が〜ってのを想像してたけど、それは無かった。
次は来週の火曜日。
今まで月曜日に行ってたから、火曜日って変な感じ・・・。間違えそう。
でも今日ってよく考えたら火曜日なんだよね。月曜日気分だったけど。
月曜気分のわりには、ちゃんとジャぱん録画してたなぁ。
そういえば、ジャぱん用のビデオテープが足りなくて、終わりの提供の所で録画終わった・・・。
予告と豆知識がぁぁ。
残量28か29分って出てたから足りると思ったのに、26分あたりで切れるとは・・・。
あまり正確じゃないんだな。気をつけよう。


ひっっっさしぶりに雑誌読んだ。
最後に読んだのいつだっけなぁ。
クリスマスとか、そのあたり?
部屋が凄い状態になってきたから、片付けなきゃ〜〜と思って読んだ。
凄い状態になってなくても読めって感じだけどなぁ・・・。

読んだのは、週間サンデー、マガジン、チャンピオンの47号。
チャンピオンで新連載が始まったなぁ。面白いのかな〜。
それ以外は特に感想無しっ。忘れた。

2005年01月10日(月) 逆転裁判2(3)とPSO1&2 Plus日記(160)

昼間、ひたすら逆転裁判2やってたよ。
かな〜りやってたんだけど、まだ2つ目の話が終わらん。
長いねぇ。嬉しいけど。
あと難しい! 他の人はどうだか知らんけど、自分にはかなり難しく感じた。
悩みまくった所が結構あって。
セーブしてから、色々試しまくって、やっと進んだりとか・・・。

ビックリする事があったけど、書かないでおこう。怒られそうだから。

どこまで進めたかな。中盤あたりかな?
そのあたりで終了〜。


PSO〜。3人で制御塔へ。
LV120以上のフォースが二人と、LV80台?のハンターで行ったから、楽だった〜。
何回か死んだものの、昨日よりもサクサク進めた。
ボスのところに到着。
気合入れて行ったのに、いきなり死亡。
生き返らせてもらって、次こそ攻撃をー!
と、近づこうとしたら倒れた。ボスも倒れた。
何もせずに終わったぁぁぁ。
少しは攻撃したけど。ほんの少し・・・。
今度会ったときは、もっと攻撃したいです。覚悟してろ。


ガンガン1月号をまだ買ってないと思って、PSOのあと買いに行くつもりだったんだけど、探したらあったよ1月号!
危なかった。
日記に書いてなかったから、買ってないのかと・・・。

なんかなー。
買ったかどうか、パッとわかる部屋にしたいな。
ガンガン、雑誌の山に埋もれてたからさ・・・。

2005年01月09日(日) PSO1&2 Plus日記(159)と逆転裁判2(2)

知り合いに誘われて、三人でPSO。
夢幻4でLV上げ〜。
LVが1つ上がって、79になった。
Ultまでもうちょいだ!
夢幻4をあと2回やれば80になるのかな。

一人落ちて、二人で東の制御塔に行ってみた。
LV120ちょいのフォースと、LV80台(だっけ?)のハンターで行ったんだけど、きつかった〜〜。
死にまくったなぁ。わんこはやっぱし怖い。

遊んでる途中、電話が2回かかってきた。
話ながら頑張って攻撃してたら、切断されたぁぁぁ。
電話がかかってきたあとに落とされたってことは、電話が原因かな・・・。
1回目は無事だったのに。くぅ。

8Fまで行ってたらしい。あと少しだったのに。おしかった。
明日またやってやるー!


PSOやりまくりで、虹のシルクロードはできませんでした。


なんか胃が広がった気がする。
ご飯買いに行って、いっぱい食べたいけど苦しくなるだろうから2つで我慢〜と、少なめに買ってきて食ったら足りなかった。
前ならこの量で膨れていたはずなのに・・・。たぶん。
胃が広がったら食費がかかりそうで嫌〜。


眠いけど、寝る前に逆転裁判2やってみた。なんか急にやりたくなって。
最初の話が終わって、2つ目の話を少し進めたところで、めちゃくちゃ眠くなったから終わり〜。
内容書きたいけど・・・やめておこう。
書いたら文句言われそうだ。

2005年01月08日(土) 虹のシルクロード

起きてから、久しぶりに体重量ってみた。2Kg増えてた。
なんか腹が出てると思ったら!
三食食べてたしなー。量も結構あったしなー。
ふぅ。


ガンダムSEEDの再放送終わったー!
やっと終わったなぁ。
これで慌ててビデオ入れ替えしなくてすむよ〜。
また1本減ってくれて嬉しい。
けど、新しいアニメ3本始まったんだっけ・・・。
全然減ってないやんっ。
まあ、それは見たらすぐ消すつもりだし、いいや。
そいや、ゼノサーガ録画しっぱいしてたなぁ・・・。
ちゃんと確認したつもりだったんだけど。


4日に買ってきた虹のシルクロードをやってみた。
買ってすぐにやるなんて珍しい!

虹の鏡を集めて旅するRPGだな〜。
お金は商売で稼ぐらしい。
町によって商品の値段が違うから、安い町で仕入れて、高い町で売る〜って感じで。

早速商売をしようと思ったけど、金が無い。
とりあえず外へ出て、色んな場所へ行ってみることに。
旅をしてるうちに金が貯まってきたんだけど、商売の事忘れてて普通に冒険してたよ。

各町の商品の値段をノートにメモりつつやってたから、安い店を探して、そこで仕入れて別の街へ行って売ってみた。
最初は、一度行った街へすぐいける魔法のじゅうたんを使って行き来してたけど、序盤はあまりお金が無いから、頑張って歩いて行く事に。
金のこともあるけど、敵を倒したときに手に入るLPも集めなきゃいけないから、歩いて行った方がいいよなぁ。

バクダットの街で豆を買い、マスカットの街で売る。
マスカットで塩を買い、バクダットで売る。
を繰り返してお金を貯めていった。
貯まってきたら、マスカットで木綿を買って、バクダットで売る〜に変更。
これをひたすらやってた。1時間以上やってたかな・・・。

途中らくだを購入。
らくだ高いんだよ〜〜。3000Gもする。
最初の所持金は100Gだったからなぁ。遠かったなぁ・・・。
やっとらくださん買えて嬉しいー☆
主人公の後ろにくっついてくるよ〜。らくださんと旅・・・いいなぁ。
今まで持てる商品の数は5個だったんだけど、らくださんのおかげで15に。
かなり稼げるようになったぞ〜。

LPが500になった〜。
LPが貯まると、商売許可書が貰えるから、貰いに行った。油屋の許可書貰ったぞ〜。
これで石炭と油の売買ができるようになった。
石炭と油を仕入れて売りまくり〜。かなり貯まってきたぞ〜〜。

お金が貯まってきたから、装備そろえた。
このゲームって、装備するとHP増えるんだなぁ・・・。
装備揃えたし、そろそろ話を進めてみようと洞窟へ。
大事なアイテムを発見だ〜。

ちょっと話を進めてから、またひたすら商売。
さらに貯まったから、らくだ2匹目購入。
2匹目だけど、主人公の後ろにいるのは1匹だけ。
くっ、ぞろぞろ連れて歩きたかったのに。
持てる量が25になって、一気に稼げるようになったー!

すっかり忘れてたけど、ピラミッドがあるんだった。
行ってみると、結構長い。
もうすぐ寝る時間なのに、終わるんだろうか・・・。
と心配だったけど、終わった。よかった。

ピラミッドを出たあと、また商売。
所持金が2万になった!
最初の頃はあんなに苦労していたのに、こんなに貯まるなんて〜。嬉しい。

という感じで今日は終わり。
明日も稼ぎまくるぞっ。

2005年01月07日(金) 七草粥と日本橋

早起きできるか心配だったけど、そこそこ早く起きれた。
予定よりはちょっと遅かったけどぉ。

朝ごはんは七草粥だった。
今年は食べられんと思ってたから、すっごい嬉しい。
七草粥は大好物なんだよ〜☆
うちの七草粥は、具は七草だけなんだけど、こっちのは卵とかかにかまぼこ?とかが入ってる〜。
こんなのは初めてだ。美味しかったよ!
具がいっぱいな七草粥もいいなぁと思った。

朝飯食って、あとは家を出る時間を待つだけ〜。
と思ったら、荷物詰め直す事になった。
これ持って帰ってね〜と箱を3つ渡されて、こんなのもう入らんよ〜〜。
って事で、もう1つのキャリーバッグも使う事に。
もう1つに詰めても、まだ全部入りきらなかった。一部は自分のかばんに。
なんか行きよりもかなり荷物が多い・・・。
まー、服買ってもらったしな〜。ゲームも買ったし。そりゃ荷物増えるよ。

詰め終わったあと、昨日ダイソーで買ってきた名札をつけてみた。
間違えないようにと、一応ね。
小さい方のバッグは、かなり派手な模様だから、間違える事は絶対無いだろうけど。

庭から取ってきたらしい金柑を食べながら、甥っ子が貰ったばっかりの、ブランコと滑り台つきジャングルジムで遊んでるのを眺めていたよ。
うちにもジャングルジムはあったけど、ブランコと滑り台は無かったなぁ。なんてうらやましい!
遊びたいじゃないか。大人用ジャングルジムは無いのか〜〜。

家を出る少し前に、PCの事を聞かれて、なんかやったな〜。
壁紙の設定をしたんだっけなー。
そんだけしかできなかった。もう家を出る時間になってしまって。
今回は少し長い事いるから、もっとできると思ってたんだけど・・・。
あっという間に終わってしまった。家でのんびりする日が無かったし。

高知駅に着いたのは、バスが出る20分前ぐらい。
だから、あまり買い物する余裕とかなかったなー。
お茶買っただけ。おやつも買いたかったんだけど〜。

GBAも遊べないし、本も持ってきてないし、5時間もぼけ〜っと乗ってるなんて暇そうだ・・・。
と思っていたけど、景色眺めるのが楽しくて、全然退屈しなかった。
いつも夜とかに乗ってたけど、今日は明るい時間だったからな〜。最後まで景色見れてよかったねぇ。

橋を通る所を見るのが凄い楽しみだったんだけど、ちょうどそのあたりに寝てしまって見れなかったー!
見れなかったのは1つ目の橋で、明石海峡大橋は見れたけどね。
橋も良かったけど、淡路島の山と海の両方が見える所もよかったな〜。
昼間のバスは楽しいっ。

約5時間ぐらいで難波に到着〜。
自分はもたもたしてるうちに、一緒にいた人が先に下りてトランクルームから荷物を出してくれてた。
出してくれててよかった〜と思いつつかばんを見てみると、黒いカバンに名札がついてない。
よく見ると、小さい方のかばんと同じ大きさだし!
誰のかばんじゃこれはーーーΣ( ̄□ ̄;
慌ててトランクルーム見に行くと、自分のカバンあったよ。
ふー、ちゃんと確認してよかった。
ドハデかばんの隣に黒いカバンがあったから、それが自分のだと思って、よく確認せずに取ったらしい。
間違えないためにと名札をつけたのに、見ずにカバン取ってどうするっ。

難波のロッカーに荷物を預けて、ゲーム屋巡り〜☆
の前に、腹ごしらえ。
なんばパークスのラーメン屋でラーメン食ってきた。
あまり美味しくなかった。がっかり。
って、一緒にいた人は美味いっていってたから、僕に合わないんだなー。
ラーメン自体好きじゃないしな・・・。

日本橋の店ぐるーっと回って、色々買ってきたよ。
買った物〜。

・SFC エメラルドドラゴン(完品 450円)
・PS2 魁!!クロマティ高校(新品 500円)
・GBA ASTRO BOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密(新品 1000円)
・MD エアダイバー (完品 183円)

以上4本。
クロマティ高校、前は1000円で売ってて、悩んでるうちにあまり見かけなくなったんだけど、半額になって復活かぁ・・・。

ゲーム買ったらお札が無くなってビックリだよ。
高知に行く前は2万近く入ってたのにな〜。あれ〜?
家に帰ってレシート見て、何に使ったか分かった。
ゲーム代だけで4700円ほど飛んでいってる・・・。きみしね買えるやんっ。
食費も結構かかってる。ラーメン食いに行って2000円飛んだし。
7日の時点でお札がもう無いって、恐ろしいよ。
まあなんとかなるよね、きっと。
何も考えずにいってみよー☆

2005年01月06日(木) ハードオフとかダイエーとか

ウイスキーを飲みまくってた人と出かけようと思ってたんだけど、頭痛いってずっと寝てる〜。
なんか夜中吐いたらしいし。飲みすぎじゃー。
あ、そういえば自分は大丈夫だったな。
怪しかったときもあったけど〜、治ったし。
よかったよぅ。

高知で遊べる最後の日だってのに、天気悪いし〜。
雨は8日からにしてほしかったなぁ。
と思ったら、昼から明るくなってきて、晴れたー。
死んでた人も薬飲んで復活してきたみたいだし、お出かけだ!

なぜか、この間貰った指輪をつける事になってしまった。
普通に歩いてるときは忘れてるんだけど、手をあげたりして指輪が見えたとき、すっごい気になる!
自分はこういうのをつけるもんじゃあないと思いました。
これが最初で最後の指輪希望。

電車、乗ってわりとすぐに出発したからよかった。
高知の電車は、乗り遅れるとかなり待つ事になるからな・・・。
しばらくして、なんか見たことある顔の人が乗ってきたな〜と思ったら親戚の人だった。
こんな所で会うとは!
バスのチケット買うために高知駅まで行くらしい。
買えたのかなー。

高知駅に到着。
まずはハードオフへ。
前はPC98ソフトが21円であったりしたけど、今日は無かったな〜。
ジャンクコーナーで、PCEのカトちゃんケンちゃんを発見。
210円だったから買ってみたよ。動けば、ものすっごい安い買い物なんだが・・・どうかな。
Xboxでいい物無いか見てたら、プロジェクト ゴッサムが安い! ってこれ1やん。
2は無いのか〜〜と探してみると、1本あった。お値段798円。やすぅぅΣ( ̄□ ̄;
今まで見た中で一番安かったのが1780円だったのに、それよりも約1000円安いとは。
凄いぞ、高知のハードオフ。
というわけで、プロジェクト ゴッサム レーシング2も購入。
別の店で買わなくてよかった〜。

商店街にあるダイエーへ。
買い物の前に、ゲーセンでちょっと遊んでみた。
ジョジョの奇妙な冒険があったな〜。こんなの出てたんだ。
遊んでるところを見てたけど、面白そうだった。
これってDCに移植されてるんだねぇ。欲しいなぁ。
探してみよっと。

この間買い忘れた服、まだ残ってた〜。から買った。
上着の品揃えが微妙にかわっていたから見てみたけど、気に入るのは無かったらしい。
他の店でも無かったなー。
残念だ。

初めてサンマルクカフェに入ってみた。
この間、知り合いがチョコクロが美味しい〜とか言ってた気がするから、それと、もう一つ何か食ってみたー。美味しかったよ。
他にも美味しそうな物があったなぁ。また入って食べてみようかな。

サンマルクカフェを出た少しあとに、喫茶店に入って晩御飯。
前にもこの店に来たな。
食ったばっかりで晩御飯はきついよ・・・。でも全部食った。こっちも美味かった。
値段がそこそこ安くてボリュームあって美味しくて、いい店かも〜。

そろそろ帰ろうと駅へ向かっていたら、カメラのキタムラが見えてきた。
なんとなく入ってみようと、信号渡って入り口まで行ったら閉まってる!
店19時までだって。今19時20分・・・。くぅ。
入り口が道路側にあれば、閉まってるってすぐ分かったのに〜。
キタムラはあきらめて、そこの近くのゲーム屋さんに寄ってみた。
SFCのブレスオブファイア(裸 100円)と、PSのトバルNO.1(100円)を購入。
最初はこの店に寄るつもりは無かったけど、来てよかったなぁ。

お土産屋さんに寄って、2つほど買った。
まだ買う物はあったけど、それは駅の2階にある店で買おうと思ってやめた。
で、駅に行ってみると、2階は閉まってる!
20時ぐらいまでだったのかな・・・?
仕方なく1階で買った。2階のほうが見やすくてよかったんだけどな〜。

家に戻って、風呂入って、帰る準備を。
キャリーバッグを2つ(大きいのと、一回り小さいの)貰ったんだけど、それに荷物を詰める事にした。
2つ持ってくのも大変だから、今回は大きいやつを置いていこうってなって、小さい方に荷物を詰めてみたけど、入らん!
仕方なく大きい方に入れたら、こっちでギリギリぐらいだな〜。
っていうか、これでも全部入らんし。残りは自分のかばんにいれた。
忘れ物ないかチェックしたし、準備おっけー!
あ、忘れ物といえば、前に無くした物出てきたよー!
ありがとう、おみくじ。
あぁ、やっぱりこっちの方が使いやすい・・・。

準備終わったから、ポテチ食いながらテレビ見てごろごろすごしたよ。
大阪から持ってきたんだけど、やっと食えた〜。
なかなか食べる機会がなくて、大阪に持って帰ることになるんじゃないかとドキドキしてたよ。
そのあと茶漬けも食ったりして、のんびり過ごしたなぁ・・・。
って明日は早起きしなきゃいけないのに、のんびりしてていいのか!
バスに乗り遅れたらやばいぞ〜〜。
気合で起きねば。

2005年01月05日(水) 皿鉢料理

今日は一周忌がある〜。
この日のために、喪服と、黒い靴と、数珠を持ってきたんだけど、全部いらなかった。
喪服なんか着てくる人いないよ〜って言われて、昨日買ってもらった黒いズボンと黒いシャツを着る事になったし。
靴は、隣の家でお経上げてもらうだけだからいらなかったし。
数珠は誰も持ってる人いなかったし。
重たいだけだったな。
家によって服装とか違うんだなぁ・・・。と、お盆ときにも思ったけど、今回も思った。

お経とか終わって、しばらくしたら皿鉢料理が到着。並べて食べた。
何回見ても凄いなー。豪華だなー。そして美味い。
ビールも貰ったけど、ビールってこんな味だっけ?
前は結構ぐびぐびいけたけど、なんかまずくてあまり飲めない。
飲んでたら慣れるかな〜と一気飲み。また注いでもらったやつも一気飲み。
う〜ん、やっぱしあまり美味しくない。
そして顔がまっかっかー☆

親戚の人達が帰っていって、残りは家の人とおじさん二人。
しばらく喋ってて、もう一人呼ぼうって事になって、電話。
来るみたいだから、酒また買いに行かないと〜って事で、近くの店へ。
頼まれたものと、自分用にチューハイ2本を買って帰ったよ。
あと、一緒に行った人がウイスキー飲みたいって、それも買ってたな。
家に戻ってチューハイ飲んで、やっぱりビールよりこっちのがいいなぁと思った!

だいぶ経ってから、呼んだ人が来た。お盆のときに、最後まで一緒に飲んだ人だ。
この人と、おじさんの会話が面白かったから、来てくれて嬉しい〜。

チューハイを4分の3ほど飲んだ所で、気分が怪しくなってきた。
顔が暑いんだけど、なんか寒い。
立ち上がるとやばそうだから、おとなしくてしてたら治ってきた。そしてまた飲んでみた。
前のようになりたくないから、ちょっとずつね・・・。

ウイスキー飲みまくってぶっ倒れてた人が起き上がってきたから、「なんか食べる物取って〜☆」って皿渡したら、鯖寿司の頭の部分取ってきやがった。
目玉があるよぉぉぉ。
でも一番いい部分らしいよ。食べてみたら美味しい〜。

ウイスキー飲んでた人、なんか喋り方が怖い人になってるよ。
空手とかやり始めるし発言怪しいし、ちょっと壊れてたな。
かなり酔っ払ってるのに大丈夫〜って言いながらさらに飲もうとして、周りから止められてたよ。
そんな僕も止められていたけど! もうダメ〜って言われて、まだ飲んでないアップル味のチューハイ飲ましてもらえなかったりで・・・。
まああとで飲んだけど。リンゴな味だったなぁ。

そのウイスキーさん、トイレへ行ったまま戻って来ないな〜と思ってたら、廊下で倒れてた!
段差があるからこけたのかなぁ。
なんで倒れてたか聞いても返事しないし。喋ったと思ったら、ここはどこ〜とか言ってるし。
ふらふらしてるのを二人で抱えて、隣の家に連れていったよ。
そして僕が看病する事に・・・。うう、おじさんたちの話もっと聞きたかったのに。
しばらくしたら落ち着いたみたいで、じゃあそろそろ隣の家に行こうかな〜と思ったら、もうお開きだって。くぅ。
リンゴのチューハイ一口しか飲んでなかったのにぃ。残念だ。

風呂に入ってテレビ見て寝たよ〜。
寝る直前に分かったんだけど、ウイスキーさん、途中から記憶無いらしい。
ウイスキー飲んで、寝たあたりまでしか覚えてないとか。
僕に鯖の頭くれたり、空手やったりとか、その他色々のことは覚えてないって。
鯖頭の事は覚えててほしかった。なんとなく。
あと、昼間の記憶も時々飛んでるって・・・。
昼間はビールしか飲んでないのに。
ビールで記憶飛ぶんだぁ・・・。

2005年01月04日(火) 逆転裁判2と初詣とお宝.発見館とカードヒーロー(23)

なぜか逆転裁判2をやることになってしまった。
持ってきたのは、自分がやるためではなかったんだけど・・・。
やり始めたら面白い。やっぱし逆転裁判はいいっ。
出かける予定があったから、少し遊んだところで終了。

朝ごはんに、食パンの間に野菜とか色々挟んでホットサンドメーカーで焼いた物が出てきたんだけど、めちゃくちゃ美味しい〜☆
お盆のときにも食べさせてもらって、すごい気に入ってたんだよなー。
また食べれて嬉しい。
いつか絶対ホットサンドメーカーを買って、自分でも作ってやるー!

僕のために作ってくれたという、指輪を貰ってしまった。おまけでネックレスつき。
前に作ってるという事を聞いていたから、もしかしたら今回貰う事になるんじゃないかとドキドキしていたんだが、貰ったなぁ・・・。
指輪もネックレスも興味ないし、身に着けた事もないし、永遠に身に着けるつもりも無かったんだけどぅぅぅ。
わざわざ作ってくれたのに、着けないわけにはいかない。
というわけで、指輪をはめてみる・・・ぶかぶか。サイズあわねーΣ( ̄□ ̄;
ちょっと体重落ちて、指もちょっぴり痩せたらしい。前に来たときなら、ピッタリだったっぽい。
まあ中指なら、落ちなさそうだからこれでいいんじゃない〜って事になったよ。
今日は指輪はつけずに、ネックレスだけつける事に。
これが最初で最後のネックレスだな。きっと。たぶん。そうだといいなぁぁ。

初詣に行ってきた。
神社に人があまりいない・・・って、よく考えたらもう4日やん。そりゃ少ない。
賽銭投げてガラガラして願い事。
そのあとはおみくじ〜。自販機でおみくじ引いたよ。
最近は自販機なんだ。人から直接買いたいなぁ。自販機ってなんか寂しいよ・・・。
と思いつつ出てきたおみくじを開けてみると「大吉」。
やったー! 大吉出た〜〜。
もう自販機でもいいですーーー(≧▽≦)
一緒にいた人は中吉かなんかそのあたり。
二人とも、無くし物が出てくる〜って書かれてた。
ってことは、お盆ときから行方不明になったある物、出てくるんかなー。

初詣が終わって家の方へ向かう途中、にゃんこ発見。
地面に背中すりすりしてるよぉぉぉ☆
道路渡って、近づいてみると、ちょっと逃げた。けど遠くにはいかない。
しばらく見てると、近づいてきた。
そして二人の足にすりすりしてきたぁぁぁ(≧▽≦)
正月からにゃんこ見れて、しかもすりすりしてくるなんて、嬉しすぎる。
ありがとう大吉。
でも、ズボンが砂だらけになていや〜ん。
さっきまで地面でごろごろしてたもんな。そりゃ砂つくよな・・・。

駅前のゲーム屋さんに寄って見てみたけど、特にいいもん無し〜。
いや、一つあったな。PSの蒼天の白き神の座が600円で!
確か11月だったと思うけど、約1300円で買ったばかりだよ〜。うあーーん。
買ってすぐあとに出なくても・・・。
まあいいよ、600円のはあまり状態がよくなかったから。1300円のほうを買ってよかったんだよ〜。
と思っておく。

そのあと、みんなでお買い物〜。
高知駅のほうにある商店街のダイエーに行って、服見てきた。
ズボンと上着買ってもらっちゃったー。ありがとうございますっ。
あとから、この上着は流行のものだと聞いて、ちょっとショックぅ。流行り物は嫌いだ。
まあいいよ、1枚ぐらいこういうの持ってたって・・・。
もう一人の買うものがなかなか決まらなくて、探しまくり。だけど結局見つからず、今回はズボンのみ買う事になったらしい。
本当はもう一枚欲しかったみたいだけど、忘れてたなぁ。
ダイエーを出てかなり経ってたから気づいたから、今回は買えなかったよ。

最後に、お宝.発見館という店に連れて行ってもらった。
ゲームやフィギュアやその他色々置いてある店で、一度来たかったんだよね〜。
入ろうとしたら、入り口に「幸せの扉」ってのがある。触ると幸せになるらしいから触ってきた。
ゲームコーナーへ行ってみると、ファミコンとかいっぱいだ〜。
ここで、FC 虹のシルクロード(箱説有 780円)と、PS レジェンド オブ ドラグーン(帯無し 780円)を購入。
発売したときから欲しかったレジェンド〜がやっと買えたよ。
本当は、あともう1本欲しかったけど、やめといた。まあどこでも手に入るでしょう、って事で。

家に戻って、久しぶりにカードヒーロー遊んでみたよ。
2回やって、2回とも負け。
1回目はともかく、2回目はカード悪すぎ・・・。
最初に引いたカードがあまり良くなくて、もう一度引いてみたら、後衛2枚・シールド2枚・あと何か1枚。
後衛のみって・・・。いきなりシールドなんていらんわっ。
でもまあ、これから引くカードがよければなんとかなるよね・・・。
って来ないし。後衛ばっかり来るし。
やっと来た前衛はすぐ倒れるし。
全然いいカードが来なくて負けた。
前衛が1枚しか来ないってなんじゃぁぁぁ。
バランスよく入れてるのに〜。あほぅ。
最初に引いたカードは、前衛2枚と、アイテムカードが3枚だったんだよね。
こっちのがマシだったなぁ・・・。
あまりのカードの悪さにやる気を無くして、2回だけで終わって寝た。
次やるときは、勝てますように・・・。

2005年01月03日(月) 親知らず日記(29日目)と海遊館と高知

今日は高知へ行く日だー。
高知の家の人が、車で京都旅行に行くから、その帰りに一緒に乗せていってもらう事になったよ。
京都を出るときに電話してくれるということで、それまで家で待機。
その間に、久しぶりに親知らずの穴ちぇーっく。
穴が小さくなってたな〜。もう少しで塞がりそう。
あとは、メッセンジャーに知り合いがいたから、ずっと喋ってたなぁ。

13時頃に電話が。
あ〜、今から京都出るんだなー。と思ったら、待ち合わせ場所の海遊館にもういるってー!?
慌てて着替えて荷物持って海遊館へ。
1時間40分か50分ほどで到着。
時間かかるから、電話してほしかったな〜。

家を出る前に、大阪港駅を出て海遊館へ向かう途中にローソンが2ローソンあったような〜って言われたんだけど、あったよローソン。
何でこんな近い距離に2件も・・・。

海遊館に来るのは久しぶりだねぇ。
何年前だったか、誘われて見に来たなぁ。
あのときは、風が強くて観覧車に乗れなくて残念だった。

高知の人と合流。甥もいた。
なんか髪の毛が増えてる〜〜。
水族館に一緒に行かんかって言われたけど、やめといた。お金無いし!
一人1200円ぐらいだったら考えたけどぅ。
待ってる間、店見たりゲーセン行ったり。
ゲーセンは特に面白い物が無くて、暇だった・・・。

戻ってきたから車に乗って、高知へ出発。
約5時間ほどで家に到着。
途中、甥っ子が泣きまくってやかましかった〜。
けど、思ったよりは泣いてなかったな。もっと泣きまくりかと思ってたから。

ご飯食べさせてもらって、風呂入ってテレビ見たりとか。
なんか甥っ子が歩くようになってたよ。
うろうろしてるのを眺めてた〜。なんかどこ行って何するかわからんね、ちっちゃい子って・・・。
そいやー、海遊館とこの手塚治虫ワールドスタジオショップで、甥の誕生日プレゼントにと、ジャングル大帝クッションを買ったんだけど、渡してみても興味無さそうな感じ。
そっちよりも、クッションについてた値札や、紙袋で遊ぶほうが楽しいらしいよ。
クッションはまだ早かったのか!
今度はピカチューのぬいぐるみを渡してみようと思った。

2005年01月02日(日) PSO1&2 Plus日記(158)

毎週土曜の23時〜0時にやっている、林原めぐみのハートフルステーションを聞き忘れてた・・・。
ラジオがあるという事に気づいたのが、2日の0時。終わったところやんっ。
あと1時間早く気づいていれば〜〜。
今日のは絶対聞きたかったのに・・・。ものすっごい悲しい。
起きたとき、今日ハートフルだなーって思ったのに、なんで忘れるんだ!
2005年になっていきなり悲しい事が・・・。
正月はガンダムSEEDとか無いから、曜日が分かりにくいよ。


ユニクロへ行って、フリースを買ってみた。
最近寒いから〜。
あんまりお金は使いたくないけど、でも寒いのも嫌だー!
明日から着てみよーっと。


大晦日のPRIDEを2時間ほど見た。
昨日も見たんだけど、VTRばっかりで試合はまだ始まってなかったんだよねぇ。
18時から試合やってたんじゃなかったんだな・・・。
で、今日やっと見れたよー!
つまらないという試合は飛ばしつつ見たよ。
昨日1時間見て、今日2時間見たから、あと2時間半ぐらい?
半分ぐらいまで来たのか〜。長いな。
続きは旅から帰ってきてからかな。


PSO〜。
しばらくできないから、今日やっておかねばー! と旅の準備そっちのけで遊んでみた。
VH森やって、VHな夢幻1を遊んだ。
夢幻1は、森2から参加だったけど〜。
特にいいものは出なかったな。
LVが1あがって、78に。あと2でUlt〜〜。


旅に持っていくものを用意してたんだけど、靴が見つからない。
探しまくってやっと箱発見!
って、持ち上げたら軽い。中身無いやんかぁぁぁ。
一体どこに・・・。
そういえば2階で見たような気がするな〜と、探してみるとあったー!
さっきも2階探してたんだけどなぁ。違うところ探してた・・・。
今度から靴は玄関に置いておこうと思った。

今日中に荷物つめておくつもりだったけど、間に合わなかったな。
絶対持っていかなきゃいけないものは、もう用意したんだけどね。
あ、GBAはまだだった!
残りのほとんどは、すぐ用意できるものばっかりだから、まあ大丈夫でしょう。
出かけるの午後からだし、間に合うと思うけどね。
寝坊しなければ・・・。

というわけで、1月3日〜1月7日まで家空けます。
日記は戻ってきてから書くよぉ。大変そうだ。

では、いってきまーす☆

2005年01月01日(土) 2005年PSO1&2 Plus日記(157)とPSO3日記(12)

酉年だー! ラッピーの年だー!
というわけで2005年になってしまった。
喪中だから、いつものあの挨拶は言えないけど〜。
今年もよろしくお願いしますっ。
2005年も適当に更新していくぞー!

・・・あ、更新といえば、2004年中にやっておきたかった事があったんだ。
あと1日早く気づいていればぁぁぁ。


2005年の目標を書いてみるぞ〜☆

・ダンジョンマスター、サンサーラナーガ2を絶対終わらせる。
・ゲームいっぱいやる。5本以上クリアしてみる。
・筋肉もりもり〜までいかなくていいけど、そこそこ筋肉つけて、体重落としたいなぁぁ。
・雑誌読みまくって追いついて、追いついたら毎週ちゃんと読んで溜めないようにする。
・東京行って、ストロベリーシャンテリーを食う。
・きみしねを買う。ついでにNINTENDO DSも買う。
・PS2も欲しいです。
・引っ越させて〜。

こんな感じ?
一部去年と同じ事書いてるのは気にしなーい☆
今年も達成できず、また来年の目標に書く事になったりして・・・。
そうならないように頑張るぞぅぅ。


年が明けてすぐにPSOに行ったよ〜。
知り合いが今日から復活だって。
遊べる人増えて嬉しい〜☆
これでエピソード3も四人でできそう。

三人で森に行ってきたよ。
ベリハだし、特に何も出なかった。
ドラゴン倒しておしまい。

エピソード3もやる事になった。
2回やって、2回とも勝てたー!
2回目は、ちょっと危なくて怖かったけど、いけたなぁ。
ランクがそこそこよくて、カードいっぱい手に入った。
Newなのは、合計5枚来たかな。

・・・はっ、2005年一発目のゲームがPSOになってしまった。
一発目はアレをするつもりがー!
PSO以外で一発目のゲームはアレ、に変更しとこ。
今度やりまくるぞ〜〜。覚悟しとけ。


餅をフライパンで焼いてみた。
またブレーカー落ちたら嫌だから。
火力強すぎて、こげこげに・・・。
真っ黒こげってほどでもなかったけど。
今度は弱火でじっくり焼いてみよう。


電気ストーブさんについてるスチーム機能を、今日初めて使ってみた。
湯気が出てるよ〜〜。
効果あるのかどうかはよくわからない・・・。
隙間がない部屋なら、暖かいって思うんかな。
まあ無いよりはマシだと思うから、しばらくスチーム使ってみよう。


ずっとテレビ見てすごしてた。
かくし芸大会見たり、トリビア見たり。
テレビが気になって、PC触るのと飯食う以外何もできない。
旅の準備しなきゃいけないんだけどなぁ。
もう行くの明後日だよ。急がなきゃ。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!