つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2005年03月31日(木) すぱすぱ

テレビつけてたらスパスパ人間学が始まったから、見てみた。
これのせいで雑誌片付けができなくなったけど、でも面白かったからいいや。
最終回なんだなぁ。ちょっと残念。全然見てなかったけど・・・。


雑誌も読まず、ゲームもせず、ひたすらPCで調べ物してて、気がつけば凄い時間になってるし。
あんな時間まで起きてしまうなんてー!

2005年03月30日(水) AKIRA

久しぶりに近所のダイエーへ。
欲しい物があったから買いに行ったけど、無い!
あの素敵パジャマが無くなってる〜〜。
もう1ヶ月以上経ってるもんな・・・。素敵パジャマだし、無くなるよな・・・。
うぅ。

パジャマはあきらめて、カバンコーナーへ。
気になってたかばんをもう一度見て、よさそうなら買おう!
と思ってたんだけど、無い。どこ探しても無い。
こっちも売り切れてしまったのかーーー。
同じメーカーの、別の形ならあったんだけどな・・・。ほしいのだけ無かった。
うう〜。無くなると余計ほしくなる。
でも他の所じゃ見なかったし、ネットで探しても出なかったし・・・。
あきらめるしかないのか。
どっかに置いてあるといいんだけど。
まあ、これじゃなくても、気に入るのが見つかれば嬉しい。
またカバン探しの旅だ〜〜。


教えてもらったけど、興味ないからいい、って断ったAKIRA、なんか見てしまった。
30分ぐらい過ぎてからだったかな。
よくわからん話だったよぅ。最後は謎な感じ。
でも、80年代のアニメなのに、凄かったなぁ。

FC版AKIRAがやりたくなった。
前に1回やったけど、全然進めなかったんだよねぇ・・・。
今度は頑張って進めたい。


1階にあったLANケーブルを2階まで引っ張っていって、GCに繋いだ。
届くか心配だったけど、余裕だったなぁ。
これでPSOオンできる〜☆
あ、でもまだゲームできないや。テレビ台の前掃除しないと。
本とかはどけたんだけど、でかラッピーがいるから座れない・・・。
ラッピーはどこに置けば!

2005年03月29日(火) 堺東でカラオケ

堺東まで来いと言われたから行ってきたよ。
暇だから遊び相手になれと・・・。
今月は節約しようと思ってるのになぁ。うぅ。

節約したいけど、来たからには遊ばねば!
と、ジャンカラへ〜。
堺東店は、UGAのみだったなぁ。
UGAは初めてだけど、好きな歌入ってたし、結構よかったかな。
でもCyberDAMがあれば、そっち選ぶだろうけど。

呼び出した人の用事が終わったあと、高島屋や商店街うろついたり。
20円でキャリバー2ができるゲーセンがあったから、やってきた。
そこそこ遊べたなー。

本屋で欲しい本があったから購入。
買ったのは、スレイヤーズすぺしゃる22巻 Gハンター・フォルクス。
21巻まだ買ってないんだけど、先にこっち買ってみた。
21巻もあったけど、初版じゃなかったしなぁ・・・。
出てだいぶ経つから、もう無いかもしれないけど。もうしばらく探してみる。

バスで堺駅まで行って、近くにあるギャングスターへ寄ってみたけど、特に欲しいものなし。
今まで無視していたPS2中古コーナーを見るようになってしまったよ・・・。ふふふ。

堺駅周辺もうろつきたかったけど、一緒にいた方が死にかけていたので、帰ったよ。
さらば堺。


ボトルキャップつきペプシあった〜〜。
普通のペプシと、だいえとぅペプシを購入。
8.KURIBO [1]
20.SUPER LUIGI DOKAN
の2つでしたー。
初の普通ペプシは、クリボー・・・。
マリオが欲しいよ〜。


遅寝早起きだったせいで、早い時間から眠くなった。
0時すぎに寝たよ・・・。めちゃ早い。
こんな早寝なんて、何日ぶり?
やりたい事とかあったんだけどな〜。眠くてあきらめ。

2005年03月28日(月) PS2到着

PS2本体&シャイニングフォース・ネオのメモカが来たーー(≧▽≦)
ついにPS2を手に入れる日がぁぁ。
嬉しい。しかし置き場所がない。
来るのはわかっていたのに、今まで片付けしてなかったから・・・。
というか、本当ならルミナスラックの上に置くつもりだったんだけどなぁ。
思ったよりもサイズが大きくて、置き場所ないんだよね・・・。
あとXboxがでかすぎなんだよっ。
これでかなり場所取ってるからな・・・。

PS2のために、お片づけ。
1階にはもう置き場所がないので、2階に置くことに。
2階のテレビはダメダメだから、これを1階に下ろして、1階に置いてたゲーム専用テレビを2階へ持っていった。
21インチ?だから、一人でも持っていけるなぁ。
と思いつつ階段を上がろうとしたら、物置きまくってるせいで通れない!
引っかかる〜〜。
しばらく止まってたけど、なんとか通って2階へ到着。
体力やばかったよ。階段で力尽きて倒れるかと思った。

テレビ置いて、邪魔な物どけてPS2出して置いて、あとはコンセントに挿すだけ〜の状態までやった。
テレビの前も片付けなきゃいけないんだけどなぁ。雑誌積みまくってて座れない状態だから。
これはまた今度。今日は時間が無いから無理だ〜。

GCとFCとSFCも2階に持ってった。
すぐに遊べる状態になったよ〜。嬉しい。


明日出かけることになって、早起きしなきゃいけないってのに、遅い時間になってしまった。
でも最近にしては早いほう・・・。
起きれるかなー。ずっと寝てたらどうしよ。

2005年03月27日(日) ガンガン2002年9・10月号と2号

ものすっっっごい久しぶりにガンガン読んだ。
前回読んでから、かなり日が経ってる気がする。
と思ったら、最後に読んだの2003年12月だって・・・。
12月の日記に、「やっと読む気になった」とか書いてんだけど。
それから全然読んでないしっ。

12月に読んだのは9月号だと思ってたんだけど、8月号だったか。
なんか前に見たのと内容が違うと思ったら。
内容思い出すために、最後に読んだやつをもう一度読もうと思ってたのにぃ。
9月号はもう読んでると思って、一部飛ばして読んじゃった。あとでもう一度読もうっと。
でも、9月号は読んでるっぽいんだよなー。ハレのちグゥの話、覚えがあるし。
しかし、ハレグゥ以外は覚えが無い・・・。
忘れてるだけなのかなぁ。ハレグゥしか読んでないのかなぁ。
読んだの2年以上前だし、忘れてるだけかもしれない。

あと、チャンピオンとジャンプの2号も読んだよ。
今日は読みまくり!
全部終わるまでに、かなーり時間がかかった。
ガンガンは分厚いし、ほぼ全部読んでるしなー。

雑誌読むだけで終わってしまった。
部屋の片付けが・・・。

2005年03月26日(土) PS2購入

ヨドバシで、PS2 BB Packと、シャイニングフォース ネオのメモリーカードを注文した。
ついに購入する日が来たーー(≧▽≦)
PS2が発売したのって平成12年3月4日だから、もう5年経つんだよね。
買うまで時間かかったな・・・。
欲しいなーとは思ってたんだが。なんか遅くなってしまった。

最後までBB Packか、SCPH-70000CBかで迷ったんだよねぇ。約6000円の差があるし。
メタルサーガがHDD対応だし、メタルサーガのために買うんだし、BB Packにしよう!
って事でこっちにしてみた。
あと、色がミッドナイトブルーのが良かったしぃ。

27日まで13%還元だったから、ちょっぴりポイント多い〜☆
このポイントでソフトでも買おうかな〜。


皿が割れた。
お気に入りだった熊さんの深皿。
まだ半年ぐらいしか使ってなかったのに。
悲しすぎる・・・。
もらい物だから、もう手に入らないかもしれなし、残り4枚大事に使おう。

そいや、数日前に弁当箱も壊れたんだよね。
ふたの水を切ろうと、上下に振ったら一ヶ所割れて、ぱちんって止めるやつが飛んでった・・・。
接着剤で治らんかな〜とやってみたけど、無理そうだなぁ。
買い換えるしかないのか。
これなんて半年も使ってないよぅ。ううう。

熊皿が割れた数時間後。
ペプシについてた、ルイージのボトルキャップも壊れてる事に気づいた。
ツルの部分が折れてる・・・。
下に落ちてるのに気づかず、踏んじゃったんだなぁ。
なんでこんなに壊れまくり。
うあーん。

あ、ボトルキャップ、何出たかメモっとこ。

・18 LUIGI TSURU
・19 LUIGI BUBBLE
・21 SUPER LUIGI KURIBO
・26 PUKUPUKU
・29 FIRE FLOWER

ダイエットじゃない方のペプシも買ってこないと〜。

2005年03月25日(金) 2004年9・10月号

月刊ジャンプの9・10月号と、月刊マガジンの9月号を読んだ。
月刊誌読むの、めちゃ久しぶりだな・・・。
週刊誌の事しか頭に無かったもんで。

微妙に話を忘れかけてたけど、まあ大丈夫だった。
ジャンプ、ライツってのが始まって、読んでみたら面白かったので読み続ける。
また1つ増えてしまった。
前は読むもの少なくて、すぐ読み終わったのにな、月刊ジャンプ。

マガジン10月号も読むつもりだったんだけど、本が行方不明。
探しても見つからん。どっかに埋もれてんのかな・・・。
埋もれてそうな所は全部探したつもりなんだけどなぁ。一体どこへ。
まさか買い忘れてたなんて事は・・・。
月刊誌は置いといて、やっぱり週刊誌から読んでいこう。
本が減ったら出てくるかもしれないし。

マガジンを探してたら、部屋がちょっぴり片付いた。
古いのは、すぐ読めるように手前に出しておいたから、読むとき楽だー。


かなーり早起きだったから、今日は早く眠れそうだ、と思っていたけどダメだった。
昨日よりも寝るの遅いし・・・。
お夕寝1時間半がいけなかったか。
寝るつもりじゃなかったんだけどなぁ。横になってたらいつの間にか・・・。

2005年03月24日(木) 串カツとか

ぼけ〜っとテレビ眺めていたら、魔法のレストランで大阪の串カツ特集をやるっていうから見てみたよ。
めちゃ美味そうだった〜〜。
串カツって食べた事無いんだよなぁ。
いや、もしかしたら遠い昔に食べた事があるのかもしれないけど。覚えが全くないや。
そんな感じなので、一度食いたい。
梅田地下にある、串かつ松葉に行ってみようかな。安かったし。
あと、新世界のだるまってとこも行きたい。
通天閣見に行ったときにでも寄ってみよう。
そーいや、堺東だったかな。
串カツ食べ放題な店があったから、いつかそこにも行ってやるーー。


串カツのつぎは、アンビリバボー。
だいえとぅの話やってたけど、いいなぁ、スポーツジム!
ずっと行ってみたいなーと思っていたけど、これを見てさらに行きたくなった。
近所にもあるんだけどなぁ。しかし料金が8000円・・・。
毎日行くんなら凄い安いんだろうけど、厳しいなぁ。
月3000円なら絶対行くのに。そんなん無理か。
せめて1回500円とか、そいうのだったらよかったんだけど。
はぁー、ムキムキになりたい。

2005年03月23日(水) PSU!

隣駅のダイエーまでお出かけだ〜〜。
の予定だったけど、中止に。ちぃ。
まあ、雨降ってたしなぁ・・・。買った物が濡れるのも嫌だし。
晴れのときに行くか。


東京遊びに行くのに、最低いくらで行けるのか計算してみたり。
2万ぐらいで行けそうだけどな〜。でももうちょっとあった方が楽しいかな・・・。
あー、やっぱり春に東京は無理かな。
愛知万博も行きたいし。ゲームショウのときだけにした方がいいかもしれない。


ファンタシースターユニバースの情報出たなぁ。
発表されてから、もうだいぶ経つよな・・・。ついに詳しいことが〜。
機種はPS2か。
よかったよぅ、メタルサーガのおかげで遊べる! ありがとうメタルサーガ。
というか、メタルサーガが出なくても、PSUで買ってた気もする。
今年はPS2を買う年だったんだな。
ネット対応って嬉しい。ものすごく楽しみ。
・・・ん? ちょっとまてネット対応って事は・・・。
うああああああΣ( ̄□ ̄;

2005年03月22日(火) 海老カツバーガー2号

夕方に出かけて、その帰りにモスへ寄って海老カツバーガー食ってきた。
ずっと気になってたんだよ〜、これ。やっと食えた。
美味しかったよぅ。
また行って食べよーっと。
でも他のも食べたいなぁ。2つ頼むか。


サンデー、マガジンの2号を読んだ。
マガジンの哲也が終わったなぁ。
大車輪が出てきて嬉しかったり。
長いことやってたんだね。
読み始めたのはだいぶ経ってからだったかなー。何話かは覚えてないや。

読むものが一つ減ったかと思ったら、新連載始まったなぁ。
トト!っての。面白かった。
これからどうなっていくのか、楽しみ。

2005年03月21日(月) 万博

友達とカラオケに行ったりする予定だったんだけど、中止になってしまったー。
カラオケは、また今度行こうね〜☆


中止になったから、ぼけ〜〜っとすごしてみたり。
夕方ぐらいに家を出ようと思ってたけど、16時から愛知万博の事やるっていうから、出るの遅らせて見る事にした。
万博って、ちょっと前まで興味がなかったけどね。
花なんて興味無いしなぁ。と思って無視してたんだけど。
お母様に「それは花の万博」と言われて、思ってたものと違う事に気づきましたごめんなさい。
最新技術がいっぱいだなんて! なんて素敵な所なんだ。

で、今日の番組を見て、さらに行きたくなった。
どっかのロボが面白すぎる。
他にも凄いもの、楽しそうな物があったし。見たい〜〜。
名古屋までの交通費って安いし、行ってみるかなー。
しかし、1日じゃ回りきれなさそう。
何回か行かないとなぁ。

前回の万博って、大阪でやってたんだねぇ。
大阪万博EXPO70・・・って、だいぶ前にあったんだな。
くぅ、行ってみたかったな。でもまだ生まれてないや・・・。
お母さんが行ったみたいで、話を聞いてみたけど、動く歩道があって、それが珍しかった〜とか。
それ以外なんか言ってたっけ? 動く歩道の話しか覚えてないや・・・。
まあ、今度行った人に話を聞いてみよう。
でも覚えてるんかなぁ。


テレビ見たりネットしたりとか、だらだらしてたら、家を出るのが21時すぎになってしまった。
こんな遅くなるとは。なんか帰るのめんどくさくなってきた・・・。
しかし今日は絶対帰らなきゃいけない。
ウイローを録画しなきゃいけないから!
あと、明日雨だし。雨の中帰るのは嫌。
頑張って戻ったよ。自分ちに着いたのが23時前・・・。
こんな遅くなるとは。
家遠すぎだよな〜。はぁぁ。

テレビ雑誌を見て、今夜ウイローをやるって事を知ったから、予約した。
ファミコンのウイローを買って、映画のはどんなんかな〜って気になってたから、見るの楽しみ。
出てくる前に見といてよかったな〜。
見てなかったら、絶対やるって気づかなかったよ・・・。


17日の日記と、だいえとぅ日記アップ。
やっと更新できた〜。ふぅ。
気をつけなきゃな・・・。

2005年03月20日(日) ドリフあとがき

近所へお買い物〜。
今日も水着見てみたけど、小さい店だったから、あまり置いてないや。
いいの無かったし。値段はちょっと安めだったけどなぁ。
も一つ欲しい物があって、見たんだけど、売り切れてたのか無かったなぁ。
大きい店に行った方がいいか。

あとはダイソー寄ったりスーパー行ったり。
そのあと、マクドに行くつもりだったけど、時間が遅かったからやめた。
あとちょっとで、ドリフと光子の大爆笑コント初蔵出しスペシャルが始まる〜って時間だったから!


急いで戻って、なんとかテレビ間に合った。
見たことない話ばっかりだったなぁ。いつやってたんだろ・・・。
こっちも面白かったよぅ。


神坂先生の小説、クロスカディア5巻のあとがきを読んだ。
話は、ちょっと前に全部読み終わってたんだけどね〜。あとがきだけ読んでなかった。
電車の中で読んでたときに終わって、あとがきも読もうとしたら、内容が変で吹き出しそうになったから、読むのやめたんだよなー。

さー、5巻終わったし、6巻買ってこなきゃ。
最終巻なんだよなぁ。
どういうラストなのか・・・。楽しみ。

2005年03月19日(土) ヴィッセル神戸対浦和レッズ

従姉がサッカーの券当てたから、連れて行ってもらったよ〜。
従姉とおばちゃんの三人で見てきた。
ヴィッセル神戸の試合は久しぶりだなぁ。
見に行ったのって、一昨年の秋だっけ。もうそんなに経つのか。
前回はユニバで見たけど、今回はウィングスタジアム。ここに来るのは初めてだ。
ドームで、綺麗な所だったよ〜。
晴れの日は屋根開くんだなぁ。面白い。

試合が始まるまで時間があったから、喋ったりご飯食べたり。
お母さんがくれた、冷凍保存していたチーズ蒸しパンを食べようと、かばんから出した。
冷凍保存してたって事は、ちょっと賞味期限切れてるんだろうなぁ。
と思って見てみると、「消費期限 2004年12月25日」。
クリスマス!?Σ( ̄□ ̄;
古すぎだろ。はよ食え。
お腹壊したら怖いので、かばんに戻して、別のパン食べたよ。
お母さんに貰ったものは、期限確かめてから持って行こうと思った。

ヴィッセル神戸のユニフォーム、変わったんだね。
前の見たの1回だけだし、だいぶ前だし、覚えてないや・・・。

試合〜。
前半は、ヴィッセルが入れられそうになりまくりで怖かった。
終わりの方で、ついに1点入れられたなぁ。
そのあとさらに1点。くぅぅ。
後半は、結構攻めまくってたね。で、1点入ったよー!
でもそのあとは入らず、1−2で負け。
う〜む、また負けてしまった。
3回見に行って、3回とも負けてるな・・・。
負けてしまったけど、でも楽しかったよ。
1点入ったとき、凄い盛り上がって面白かったしなぁ。
次こそは勝ってほしい!


おばちゃんと別れて、従姉とハーバーランドへ。
スターバックスで残念会してみたり、ダイエーの上のスポーツな店で水着を見てみたり。
今ってこういう水着があるんだなぁ、っていうようなのがあって、それがちょっと気になった。
買うならこれかな〜。
欲しかったけど、水着って1万とかするんだね・・・。
今日はそんなに持ってきてなかったから、買えない。
カードで買うのもなー。今度PS2買うから厳しい。
また今度でいいよぅ。

1階に下りて服見てたら、990円な服が。
あまりお金使いたくなかったけど、今買わないともう手に入らなさそうだし、買っちゃった☆
安いよなぁ、ダイエー。
安くてゆっくり見れるのに、ここは無くなってしまうのか・・・。うう。

今日はクレープの日〜。
という事で、ディッパーダンでクレープ食ってきた。
10日前にも行ったっけなぁ。今日も行けるとは。
クレープの日は全品262円だから、高いの選んじゃえ〜☆
と思ったら、全品50円引きだって。
この店は50円引きなのか、それとも全店50円引きに変わったのか・・・?
一番高いのはやめて、そこそこの値段のやつにしてみた。美味かったー。

最後にマクドへ。
去年、オリックスの試合を見に行ったときに貰った、チーズバーガー引換券を、ついに使ったよ。
それと、シェイクだけ買ってみた。
今ってシェイク100円なんだね。
払った金は100円だけだよ。安すぎてちょっと恥ずかしいけど、まあいいや。
クレープ食べてなかったら、ポテトとかも頼んでもよかったんだけどね。

サッカー見れたし、ハーバーランドも行けたし、楽しかった。
誘ってくれてありがとう〜。


家に戻って、お母さんを道連れに、消費期限がクリスマスなチーズ蒸しパンを食べてみた。
匂いも味も大丈夫だったなぁ。
だからきっとお腹壊さないよ。大丈夫だよ。
そう思いたい。

2005年03月18日(金) カタログ集め

梅田通ったから、ヨドバシ寄ってみた。
見たのは、家電コーナーだけかな〜。
冷蔵庫とかのカタログ拾ってきた。
買う予定は無いけど、今はどんな物が出てるのか見たくて〜。

冷蔵庫欲しいなー。
安くて小さいやつ(今使ってるのよりは大きいもの)でもいいから買ってしまおうか・・・。
と思ったけど、でもやっぱしでかいのが欲しいーー。
でっかい冷蔵庫が憧れなんだよ。400Lの買って、おやついっぱい詰め込みたいんだよ。
お金貯まるまで我慢するっ。


ドラえもん、今までの声優さん達でやるのは、今日が最後だったのかぁぁぁ。
報道ステーションで知ったよ・・・。最後の放送はまだ先だと思ってた。
普段見てなかったけど、最後のは見たかったなぁ。
新しい声ってどんなんか気になる。見てみよう。

2005年03月17日(木) 1号(2)

週刊チャンピオンと、ジャンプの1号を読んだ。
チャンピオンのある漫画のあるシーンを見て、叫びたくなった。恐ろしすぎて。
あんな事が実際にあったら嫌すぎだなぁ。
ジャンプは〜、読み切りの、デビルヴァイオリンが面白かったなー。主人公怖いけど。
なんか、エンジェル伝説を思い出した。
エンジェル伝説って何巻まで買ったんだっけな〜。全然覚えてないや。
続き欲しいけど買えない・・・。


目覚まし鳴ってすぐに目が覚めたよ〜〜。
でも、動き始めるまでに1時間かかったから、あまり早起きではなかったなぁ・・・。
まー、でもいつもよりはかなり早かったから、やりたかったことはできた。
雑誌も読めたしね。
晴れてたら、片付けもしたんだけど。

2005年03月16日(水) スーパーマリオ ドットボトルキャップ

今日こそ早起きして、雑誌読みまくって部屋片付けてスッキリ大作戦だー!
と思っていたのに、今日も遅起き。
目覚ましで一度起きたんだけどなぁ。
あと10分だけ〜って寝て、気がつけば2時間半経ってた。
またやってしまった・・・。
土曜のために、早起きに直さなきゃいけないのに。
なんで起きれないんだよぅ。あほぅ。


お出かけ〜。
本を探しに行ったけど、無かったなぁ。
もう新しいのが出てた・・・。4ヵ所見たけど、無いや。
ううー、なんで知ってすぐに買いに来なかったんだ。悔しい。
新しい号の発売日って、今日っぽい。余計悔しい。

この本はあきらめて、この間出た小説を買おうと思ったら、残り1冊。
状態はよさそうだから買おう、と思って中開いてみると、黒い跡が!
指紋かなぁ? こんなん嫌だっ。
別の場所で買おう・・・。

そういえば、マリオの何かがついたペプシがそろそろ出るはずだな〜。
とコンビニで見てみると、ボトルキャップつきのがあったから、2本買ってきた。
開けてみると、プクプクとファイアフラワーだったよ。
コインが欲しかったんだけど。あとマリオとルイージ。
って、マリオは、ダイエットペプシにはついてないんだね・・・。
ダイエットな方を買いまくって集めようと思ってたのに!
仕方ない、ペプシツイストも買ってみよう。
しばらくペプシな日々が続く。
最低7本は飲まなきゃな。ペプシNDSのために。


雑誌を読むのはできなかったけど、片付けはちょっとした。
押入れのダンボール箱からファミ通とか出して、その中にコミック詰めまくり。
1階の一部がちょっとスッキリ。
そして2階が凄まじい状態に。
雑誌は、欲しいページだけ切り取って、どんどん捨てていかねば。
一体何冊あるんだろうなぁ。
ファミ通550号あたりとかがあったんだけど。
これより前はあるかわからんけど、550号以降ほとんど全部置いてると思う。
ドリマガも、名前変わってからの全部あるだろうな。
全部で一体何冊・・・と、計算すると恐ろしいのでやめておこう。
これを全部見て、切り抜いていくんだよなぁ。
どのくらいかかるんだか。
がんばるぞー。

2005年03月15日(火) ドリフ

ドリフとかやってたから見てたよ〜。
ケンちゃんが化粧しておかまになってたけど、すげぇ似合ってると思った。綺麗だし!
修学旅行のもよかったな〜。バスがいい。
面白かったよ〜。
全員集合なDVDが欲しくなるぅ。


ドリフのあとは、ひたすら調べ物をしてたような〜。
なかなかいいものが見つからない。
どっかに安く無いかなぁ・・・。

2005年03月14日(月) 調べまくりボンバー

今日は特に何もしてないなぁ。
雑誌は読めなかったし、ゲームはしてないし・・・。
何してたっけ。ひたすら調べ物?
そうだ、楽天とかで欲しいもん探しまくってたんだ〜。
そんなぐらいしかしてないやっ。


今度出る、カプコン レトロゲーム コレクションってのが気になる。
Vol.1には1942、Vol.2には魔界村とかが入ってるみたいだ。
攻略本つきってのに惹かれる。
2100円だし、買ってみようかなー。
魔界村ってやった事ないし。一度遊んでみたい。

2005年03月13日(日) さようならMCD

たまにはメガCDで遊んでみようと、スイッチオン。
メニュー画面でトレイを出して、CDを入れて閉めて、スタートだ!
・・・ってあれ? トレイが出てきた。ボタンは押してないはずなのに。
側に落ちてるもの挟んでしまったのか・・・。
どけて、閉めて、今度こそ始めるぞー!
・・・なんでまた出てくるんじゃーΣ( ̄□ ̄;
閉めても閉めてもトレイが出てくる。壊れた!?
一度電源落としてもダメだし。しかも起動画面でトレイが出てくるようになった・・・。
なんでだよ〜。どこがおかしいんだよ〜。うあーん。
三台目、壊れるの早かったな・・・。二台目よりは持ったけど。でも早すぎ。

結局、何も遊ばずに寝てしまった・・・。
オルゴールとかやりたかったのにな〜。
ふぅ。

他の2台、分解してみようかなー。
直せるかは知らんけど。まあ楽しそうだし。
それに、初代MCDからルナ2を救出しなければいけないし・・・。
暖かくて天気のいい日にやろうっと。

2005年03月12日(土) 1号

雑誌、やっと1号読んだよ〜〜。
サンデー、マガジンの1号。
どっちだったか忘れたけど、サッカーの読み切り載ってたなぁ。
最初は読むつもりなくて飛ばしかけてたんだけど、ぱらぱらめくってたら気になって、最初のページまで戻って全部読んでしまったー。
サッカーはよくわからんけど、まあ面白かったなぁ。


angelaのラジオを聞いた。これを聞くの初めてだなー。
やってるのは知ってたんだけど、忘れてたりとかで、今まで聞けなかったなぁ。
最近は3時なんて余裕だーってほど遅くまで起きてるけどね・・・。
面白かったよ〜。
この時間まで起きてて、忘れていなければ、また聞いてみよう。

2005年03月11日(金) PSO1&2 Plus日記(170)

ホワイトデークエストやってみた〜。
というか、やってもらった。
自分は女キャラで入ったから、できなくて。
戻ってくるのぼけーっと待ってただけ。
素敵アイテムが手に入ったぞ〜☆

白レンジャーと、レイキャシールで、VHのMAXIMUM ATTACK 2 Ver2。
プラントまでしか行けなかった。
メインキャラで、三人でやったときでも、余裕でクリアってわけじゃなかったからなぁ。
白レンジャー達じゃ無理か・・・。

さっきやってた人は落ちて、今度は知り合いと、ノーマルMAXIMUM ATTACK 1 Ver2。
メインキャラでやったから、一発で倒せる。サクサク進めて気持ちいい。
この間クリアできなかったわけがわかったよ。
わかったけど、今回もクリアできず・・・。

落ちた方が復活して、三人でノーマルなMAXIMUM ATTACK 1 Ver2。
ついにクリア! やったよー☆
ポイント稼げたなぁ。

次はMAXIMUM ATTACK 2 Ver2。
難易度なんだっけ・・・。ノーマルか?
バラバラに動いて、ポイント稼ぎだ〜。
結構稼げたなぁ。
四人でやって、全員違う道に行けば、さらに稼げそうだ。
一度四人でやってみたいー。

戦利品はなんだろ。マテリアルぐらいか。
レアじゃないけど、レイガン(A.Beast50、Dark50)なんてのも出たけどね。
ヒットもついてたら嬉しかったのに。

2005年03月10日(木) 酔拳

21時からビデオの録画が始まった。
あれ? 今日は予約した覚えないのに・・・なぜ?
・・・まさか!?
ビデオをチェックしてみると、昨日のトリビアが録画されていませんでした。
なんで1日間違えてんじゃぁぁぁ。自分のあほうーー。
楽しみにしてたのに。しくしく。

悲しみながらどっちの料理ショーを見たら、応援していたピザが勝ってくれた。よかったー☆
あのチーズ、めちゃ美味そうだったなぁ。食ってみたい。


22時ちょっとすぎに、知り合いに「酔拳見てる?」って言われた。
ぎゃーー、今日酔拳やってたのかー!
慌ててチャンネル変えて見たよ。
最初の1時間見れなかったから、今回見るのはやめて、DVDで借りて見ようかなぁって思ったんだけど、続きが気になって、最後まで見てしまった。
修行シーンがかっこいいよー。戦いかっこいいよー。ジャッキー最高。
ムキムキでいいよなぁ。
自分もあんな体になりたい。そしてあんな動きをしてみたい。

久しぶりにジャッキーの映画が見たくなった。
酔拳と、それ以外も何か借りてみようかなー。
でも、これの前に見なきゃいけないものがあるんだよな・・・。
アニメ溜まりすぎ。これが片付いてから・・・。
だいぶ先の話になりそう。

2005年03月09日(水) にゃんバーガー

寝るの遅かったけど、なんとか起きれたー!
よかったよかった。
でも、一緒に行く人がおもいっきり寝まくってたので、梅田に着くのが1時間半ほど遅れたけど。

用事があって、梅田のほうへ行ってきた。
用事の前に、ヨドバシやキディランドに寄ってみたり〜。
キディランドへ来るのは1年ぶりかな。
にゃんにゃんにゃんこグッズを買うために寄ったんだけど、品揃え変わってるなぁ。
1年経ってるんだから、そりゃ変わってるよな。
前に見たのもあったけどね。
欲しかった物が無くて残念だった。
にゃんこバーガーのぬいぐるみと、その他いくつか購入。
他にも欲しいものはあったけど、また今度にしよう。

ソフマップにも寄りたかったんだけどなー。
時間が無かった。あと30分早く家を出ていれば・・・。

用事を済ませたあと、難波のジャンカラへ。
2時間歌いまくりだー!
本当は3時間いきたかったんだけど、思ってたよりも難波に着くのが遅くて無理でした。
次こそは3時間〜〜。というかフリータイムでやりたい。

ゲーム屋めぐり〜。
18時すぎに見始めて、まあ2時間あればなんとか全部回れるだろうと思っていたけど、時間足りなかったー。
急いで見たつもりだったんだけどねぇ。
時間が無くて、探偵団に行けなかった。めちゃくちゃ悲しい。
この店通ったの20時少し前で、ソフマップの方がすぐ閉まるだろうと思って後回しにしてたら、探偵団20時ぴったりに閉めてるし・・・。
ソフマップの方が長くやってるじゃないか。ここも20時までなんだけどね。
探偵団でMSX見たかったのになぁ。

MCD 江川卓のスーパーリーグCD(帯無し) 500円
これ1本だけ購入〜。
買ったすぐあとに、帯あり380円で見つけてショックだぁ。
久しぶりにやってしまった・・・。
こういう事があるから、全部の店回ってから買おうって決めたのに。
「このソフト、ずっと探してるけど全然見つからなかったんだよ! 買わなきゃ!!」
と叫ばれたもんだから、ついつい買っちゃったけど。
あと、戻ってくる頃には店が閉まってるだろうからって、焦ってしまったんだな。
閉まってたら、そんときは次来たときに買えばいいのにねぇ。
あーあ。
まあ500円だって安いけどさぁ。


思ってたよりも遊べなかったけど、やりたいことは一応全部できたし、満足〜。
次はもっと早めに出て、全部やるぞ〜〜。
覚悟しとけ。

2005年03月08日(火) カレー屋さん

PSO、今日の昼のメンテでバレンタインクエストが終わった。
終わる前にもう3個ぐらいチョコ取ってこようと思ってたのに、忘れてた・・・。
朝に思い出していれば〜〜。くそぅ。
また来年か・・・。
って、まあ6個取れば十分だと思うんだけど。
それに去年に3つ手に入れてるし。合計9個だし。
まあいいか。

で、今日からホワイトデーイベントかぁ。
頑張ってやりまくらねば。


急に明日出かける事に決定。
そのための準備をするために、買い物とか〜。
郵便局に行きたかったけど、夜だったから、近所の所閉まってるし。
遠い方の郵便局なら開いてるから〜と、そっちへ行ってみた。
この郵便局へ来るのは初めてだ。でかいなー。
ここが近くなら、便利なのにぃ。

途中で、手作りカレー屋さんを発見したので入ってみた。
皿がでっかくて、こんなに量あるん!? とかビックリしたけど、よく見ると量はそれほどでもなかった。
皿がでかかっただけ。なんであんなに大きい皿を・・・。
辛かった〜。けど美味かった。

ゲーム屋さん〜。
ずっと探していた、WS版のリヴィエラ発見!
値段はそこそこかな。
欲しいけど、今買うならGBA版のがいいかなぁ。
悩む。
ところで、リヴィエラって、ずっとリヴェイラだと思っていた・・・。
リヴィエラって覚えなおすの大変だったよぅ。
なんで間違えたんだろ。教えてもらったとき、読み間違えてしまったのかなぁ。


前日に出かけるって決めるもんじゃないなぁ。
時間が足りない!
まあ、あの場所に行く事は、もうずっと前から決まってたんだよな。
すぐに行けるよう準備してなかった自分が悪い。

準備してたのと、寝すぎたせいでなかなか眠れなくて、寝るの遅くなった〜。
4時間ぐらいしか眠れん。明日大丈夫なのか。

2005年03月07日(月) 夜中にお出かけ

起きてからずーっと、布団の上でごろごろしまくってた。
本も読まず何もせず。ぼけーーっとしてるだけ。
時間もったいね〜〜。
と思ったんだけど、やる気でなくてごろごろごろ。
本読んでたらなぁ。結構片付いたのに〜。


やっと起きて、PCで色々やってたら電話が。
忘れ物したから、すぐ持ってきてくれだって。
今0時すぎなんですけど・・・。こんな時間に来いと〜〜。
自転車で約10分の所だけどさぁ。この時間に行くのって、なんかめんどいよ。
しかし無視するわけにもいかない・・・。
仕方が無いから行ってきた。

いつもガンガン車が通ってる道、夜中はかなり少ないな〜。
そして暗い。店が閉まってるからめちゃ暗い。見えづらい。
車道走ってたけど、どこから歩道になるのか分からなくなったりして。
車道と歩道の間のブロックに突っ込みそうになったよ。危ないなー。

目的を果たしたあとは、お買い物〜。
おやつ買って帰った〜☆
ぴんくな雪苺娘がちょっぴり安かった気がする。
コンビニのはいくらだっけなぁ。
最近買いに行ってないから、いくらだったか覚えてないや。
この店が近ければ、ここに買いに来るんだけどな〜。
雪苺娘のために10分かけてくるのも・・・。

2005年03月06日(日) PSO1&2 Plus日記(169)

ジャンプ1号。
デスノートだけ読んだ。
これを読み終わった所で気づいたけど、この間読んだのがジャンプなんだから、次はサンデー1号じゃないか!
昨日も気づいてなかったし・・・。
今までの順番通りに読みたいから、ジャンプは途中でやめ。
でもサンデーは読まなかった。なんか読む気無くした。
また今度〜。


半月ぶりぐらいに復活のPSO。
ハンターズライセンス3ヵ月分購入したから、しばらく遊べるー。

8日でバレンタインクエストが終わってしまうから、それをやるために復活したんだよね。
4,5回ほどやったんかな。バレンタインチョコ6個になったー☆
もうちょっと集めてみようかな。
そんなに集めてどうすんだ、って気もするけど。

バレンタインのと一緒に追加されたクエスト、「海辺で笑えば」をやってみた。
ラッピーだらけで素敵なんだけど、暗いなぁ・・・。
クリアできなかった。うーむ。
また挑戦してみよう。

三人でVHのMAXIMUM ATTACK 2 Ver2。
VHだからサクサク進んだ〜。
最後の方はちょっと大変だったけど。全員死んだし。
うあ〜やり直しか〜、と思ってたら復活。
そういえば、ちょっと前にスケープドール拾ってたっけ。
もう一人も持ってたらしくて、生き返ってたなぁ。
またここまで来るのはしんどいから、よかったよー!

ボスしばいて終了〜。
1000ポイント超えたような。
あと9000だ〜〜。

2005年03月05日(土) アンケート

ジャンプ1号を読んだ〜。
と今日こそは書くつもりだったんだけど、ダメだったー!
また読めなかったよ・・・。
読もうと思って手に取った所で邪魔が入った。
くぅ〜、言ってた時間より早く戻ってくるとは。
5時間近くも早いじゃないか・・・。
本読んだあとに、色々やりたかったのに、何もできないし。
予定狂いまくりだ。


とあるアンケートに答えてみたら、凄い内容。
うっわーとか思いつつ答えてたよ。
どうなるんだろうなぁ、アレは・・・。

2005年03月04日(金) 初挑戦

ずーーーっとPCつけっぱなしだったな。
最近にしては珍しく。電気代がちょっと怖い。
ある事に挑戦したりして。
なかなか楽しかったよ。


ひたすらPC触っていたので、雑誌読めず〜。
どんどん追加されているのに、最近読めてないなぁ。


今月DS買うぞー!
と決定した所で、新色が発表されたな。
でも気に入る色が無い・・・。
青いやつ、好きな青じゃないからダメだー。
GBASPのパールブルーの色がよかった。
他のやつもイマイチだし。やっぱりシルバーかな。
せっかく新色出るのに、気に入るの無くて残念だ。
ファミコンカラーがあれば絶対買ったのにな〜。

2005年03月03日(木) さようならひな祭り53号

ひな祭りケーキ食えなかった〜。
あられも食ってないし甘酒・・・は好きじゃないからどうでもいいけど。
なんか食いたかったよ〜、ひな祭りな菓子。
うち誰もひな祭りなんて関係ないけどさぁ。
でも、イベントがあるときは、ケーキ食わなきゃねぇ。


ジャンプ53号。
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所が始まったな〜。
これって前に読み切りでやってたやつだよね。
ちょっと不気味な漫画・・・でも読むぞー。

これでやっと50台が終わった。
次からは1号だぞー☆
今どのくらい溜まってるか、わかりやすくなったな。
だいぶ来たけど、まだまだまだ部屋が狭い。
読みまくって、すっきりさせないと。
春はもうすぐだぞ〜〜。


冒険王ビィト録画するの忘れたぁぁぁ。
うう、あと1時間5分ほど早く気づいていれば・・・。
BECKと一緒に予約入れておけばよかったな〜。
誰か録画してる人・・・いなさそうだな。
DVDレンタルか〜。くぅぅ。

2005年03月02日(水) 焼肉祭

36歳の誕生日おめでとぅー(≧▽≦)
というわけで、誕生日だった人を連れて焼肉バイキングへ〜☆
久しぶりだなぁ、この店来るの。
好きな肉(ハラミかな? 名前よく見てなかったから覚えてない)が無くなってて悲しい。
そこそこ食ったぞ〜。
もうちょっとケーキ食べてくればよかったと、出てから思った。

今回はドリンク飲み放題チケット持ってなかったから、値段高っ。
よく考えると、飲み放題って高いよなぁ。
2杯ぐらいしか飲めないのに、あの値段・・・。絶対元取れん。
次からは、お茶とかで我慢しよう。そうしよう。


肉は食わせてあげたけど、プレゼントはあげなかったなぁ。
ツタヤに寄ったのに、プレゼントの事は完全に忘れてたし。
というかお金無いので無理です。
ふと思ったんだけど。
回転寿司のほうだと2000円ぐらい安くすんだんだよね。
そっちにいって、浮いた2000円でソフト買ったほうがよかったんでは!
まあ、ものすごく肉食いたそうだったし、あっちでよかったんかもしれんが・・・。
うーん、でもソフト買いたかったなぁ。
ネットサルやりたいじゃないか。


家でメガドライブ大会〜。
まずはグラナダ。
ゲーム画面を見て、想像してたのと全然違う〜と思った
SLGだと思ってたんだよー。ACTだったとは。
これってウルフチームなんだなー。この頃のウルフチームは良かったとかなんとか・・・。
2面から遊ばせてもらって、2面のボスしばいてクリア。
3面は〜途中でフリーズ。
がーん。いい感じで進んでいたのに・・・。
もっかいやるのもしんどいし、グラナダはおしまいだっ。

餓狼伝説2。
餓狼伝説ってやったこと無かったかも。
これがあの「日本一〜」か! そして揺れている。すごーい。
初めてのキャラは舞さんで。CPUも舞。
技の出し方がよくわからなくて適当に戦ってて負けた。
2回目は勝てたけど〜。
次の東丈が強すぎて勝てません。
何回やっても勝てんから、あきらめー。

最後に、ああ播磨灘。
相撲ゲームは初めてだなぁ。初相撲がこれか・・・。
相撲なのに、なんだあのジャンプ力。人の高さよりも高く飛ぶなんて!
それ以外は普通・・・なのかなぁ?
説明書が無いから、操作方法がわからんな〜。
どうやったら投げるのかがさっぱり。組んで、適当にがちゃがちゃやってたら投げたんだけど・・・。
2人目か3人目あたりでやられた。
これって、もっともっと勝たなきゃいけないんだよね・・・。70勝ぐらいか?
そんなにいけるのかなぁ。コンティニュー回数に制限あるのに。
頑張ればいけるのか!?

ものすごーーく気になっていたアレ。ついに見ることができた。
それは、播磨灘体操 第一!
パスワードが分からなかったけど、聞いたら教えてくれた。よく覚えてるなぁ。
入力したら始まった。
凄かった。
何でこんな物を作ったんだセガ。素敵すぎるじゃないか。
この歌、ずっと「OK」って言ってるんだと思ってたけど、「ぼけぇ」って言ってたんだ・・・。
2回見ちゃったよ。3回目見ようとしたら「もういい」って言われてしまった。
素敵体操を見れてよかったよかった。
もう思い残す事はない。


帰りにコンビニで買ってきたMONONOFU5。
クファンジャル出ろ〜〜と叫びながら開けてみたら、「菊一文字 則宗」。
クファンジャルじゃない・・・。でも菊一文字だやったー!
これはこれで嬉しい。でもクファンジャルも欲しかった。
いつ出るのかなぁ。在庫が残り少なくなってきたけど、あの中にあるんだろうか。
そろそろかぶりそうで怖い。
オークションで買った方がいいかなぁ。

2005年03月01日(火) 52号

チャンピオン52号〜。
やっとここまで終わった。さあ次から1号だー!
と思ったら、ジャンプだけ53号あるんだね・・・。
あと少しだ〜〜。
チャンピオンの感想は特に無し。


本読んだ以外何してたっけ?
忘れたー!
PC触ってたりとか、そんなぐらいかな〜。
何か書こうと思ってた事あった気がするんだけどなぁ。
うーむ。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!