つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2005年04月30日(土) 10号

体がめちゃ重!
起きてるのしんどい。運動するの大変。
しばらく布団の上に倒れてたな・・・。
なんでこんな重いんだろ。わからーん。

ヘロヘロになりながら、サンデーとマガジンの10号を。
サンデーの兄ふんじゃった!って、9号だけの読み切りだと思ってたけど、新連載だったのか・・・。
感想はこれぐらい。

雑誌の山、2冊読んだけど、身長の高さにはならなかった!
あと1冊・・・いや、2冊いるかなぁ。
次こそはー!


ちょっと前に、テレビ通販でラテラル・サイ・トレーナーを見て以来、ステッパーが欲しくて欲しくて。
前やってた、雑誌を積んで踏み台昇降運動をやればタダじゃないか、って思うんだけど、でもやっぱり欲しい。
こっちだと、さらに何も考えずにやれそうだしぃ。
いつか買いたいなぁ・・・。


そーいえば、昨日、新ドラえもん見たんだった。
思ってたほど違和感無かったなぁ。すぐ慣れそうな感じ。
ドラえもんは慣れるのに時間かかりそうだけど・・・。

2005年04月29日(金) 四国リーグ開幕

の日だったのか!
高知ファイティングドッグスを応援するよ。
開幕戦は、高知vs愛媛。8−2で高知が勝ったみたい。やっほぅ☆

高知のキャラって、黒いな〜。
他のチームは綺麗な色してるのに。黒い・・・。
グッズも真っ黒だ。
派手な色の服は嫌いだから、黒はいいかも!
キャップとか欲しいなぁ。

一度、生で試合見てみたいな。
高知に行ったとき、高知で試合があって、時間があれば見に行ってみよう。
8月13日あたりに行くから、そのときに見れるといいなぁ。
って、予定表見たら13日前後は愛媛で試合だぁぁぁ。
9・10日は土佐山田って所で試合みたいだけど・・・。この日に行けるんだろか。
うーん、行き方が公式サイトには書いてなくて不便だ(もし見つけられないだけだったらごめんなさい)。

ちょっと調べてみたら、土佐山田って遠!
高知駅から東へ約30分・・・。
電車賃+チケットの値段を計算したら恐ろしい事になったので、9・10日に行けたとしてもやめておこう。
また来年〜〜。


今日は、かなり早起き。
なかなか眠れなくて、寝るのめちゃ遅かったのに早く起きたから、ふらふら〜。
少しだけ寝ようと思って横になってたけど、眠れん!
仕方なく起きて、ふらふらしながら運動して用事済ませて、おでかけ。

コーナンで買い物。
そういえば休日だったな・・・。人が多い。
なんか色々買って帰った。

夜にもお出かけ。
なか卯で飯食って、なんとなくスーパーへ。
特に欲しい物はなく、ぶらぶらっと。
食玩とこ見たら、大きめの冷蔵庫とか台所とか売ってたなぁ。
この冷蔵庫と台所を買って、下にある食べ物フィギュアを買って、冷蔵庫に入れまくったら楽しいだろうなぁ、うふふふふふ。
とか思いつつ眺めてた。
本当は買いたかったんだけどね・・・。全部買うとシャイニングフォース・ネオが買えそうな値段になってしまうから、あきらめた。
宝くじが当たったら買ってやるっ。

グリコのとろ〜りクリームonプリンがコンビニよりも20円安く売ってたから、大喜びで二つ購入。
あとジャぱんがあったから、それも買って帰った。
このスーパー、うちの近くだったらよかったのに。
そしたらプリン食べ放題なのになぁ・・・。

帰る途中でブックオフに寄ったけど、欲しい物は特に無し。
ちらっと見るだけで帰った。
あ、CD見てくればよかったなぁ・・・。
また通ったときに見ようっと。


早起きしたから、早寝できるぞー!
と思ってたけど、眠れん。
早く寝て4時に起きるつもりだったけど、これじゃもう4時に起きれない・・・。
って事で、起きてからやろうと思ってた事を、先にやる事に。
全部終わったときには、もう4時だし。これじゃいつもと変わらん・・・。
いや、最近じゃ早いほうか?
でも、もっと早く寝なきゃいけないんだよなぁ。
なかなか寝る時間がずらせない。困った。

2005年04月28日(木) PSO1&2 Plus日記(176)

PSO、3人でUltな夢幻1。
赤い森だといい物が出るから〜って行ったけど、特にいいもの無し。
出たのは、勇者のディスカとインフェルノバズーカ(属性なんかついてたような?)でした。
一回だけやっておしまい。


どっちの料理ショー。
最初から最後まで豚の生姜焼き選んで、そして負けた・・・!
先週も負けたような・・・。悔しいよぅ。
今度どっかで生姜焼き食ってやるっ。


昨日は早起きだったのに、今日は遅起き。
起きる時間戻せるかと思ったのになぁ。
運動はさっさとやりましょうぅ。

2005年04月27日(水) 8号・9号

週刊チャンピオン、ジャンプの8号と、サンデー、マガジン、チャンピオン、ジャンプの9号を読んだ〜。
部屋散らかりすぎ! 雑誌読みまくってスッキリさせてやる〜〜。
と思って、ひたすら読んでた。

チャンピオン8号、エイケンの人が描いたブラックジャック・・・。
これが噂のピノコの話!
エイケンの人っぽい話だった。

マガジン9号でM.I.Q、チャンピオン9号でフェイスガード虜が終わったなぁ。
どっちも、まだまだ続くかと思ってたんだけど。特に虜。
残念だなぁ。おおひなた先生、また復活してほしー。

デスノートがドキドキな展開に! 続きが気になるよー!
と、毎回毎回同じ事書いてるな。
だってドキドキなんだもん。気になるんだもん。
ジャンプといえば、ハンター。
珍しく絵が綺麗だなぁと思いました。

読み終わった雑誌の山。
一気に高くなったけど、まだ身長の高さまではいってない。
あと2冊で同じ高さになりそう。
もうちょいだー。


AIR 2巻のDVDが到着。
1巻のときは、ペリカン便のお兄さんが持ってきてくれたけど、今回は佐川急便のメール便か。
手渡ししてくれずに、ポストの側に置いてあったなぁ。ちょっと怖い。
そーいえば、夜にドアがガシャガシャ鳴ってた気がするんだけど、あれって佐川急便の人が呼んでたのか!?
そうなら、呼ぶならベルを押してくれりゃいいのに・・・。わからなかったのかな。

見たかったけど、雑誌読みすぎで時間が無くなってしまった。
近いうちに見るぞ〜。

2005年04月26日(火) DAM万歳

AIRの歌、鳥の詩とFarewell songの2曲が、DAMで4月27日から配信だって!
めっちゃ嬉しいー!(≧▽≦)
セガカラにしか入ってなかったからね・・・。
その唯一入ってるセガカラが、ジャンカラから消えてしまって、歌えなくなったんだよなぁ。
探せばあるんだろうけど、でもセガカラ置いてるところって聞かない・・・。
だからほんっと嬉しい。
また歌えるんだ〜。いやっほぅ☆
ジャンカラに行きまくるぞーー。

JOY SOUNDは入れてくれないのかなぁ。
こっちにも入ってくれると嬉しいんだけど。


NINTENDO HISTORY COLLECTION ファミリーコンピューター編、2つ買ってみた。
1個目〜。FC本体(丸ボタン)。
わーい。これでナムコカセット挿せるぞ!
本体、ちゃんと箱に入ってるんだなぁ。懐かしい箱。

2つ目〜。FC本体・・・ってかぶった!
と思ったけど、よく見ると四角ボタンな本体でした。よかった。

本体にもソフトが3本ついてたなぁ。何があったっけ?
丸ボタンの方に、スーパーマリオブラザーズ、四角ボタンの方に麻雀。
他4本は忘れてしまった。
マリオブラザーズ入ってそう〜って言ってたけど、無かったなー。

これであと4種類かな?
売り切れる前に、また買いに行かねば〜。


前の日にちゃんと予約してたのに、ジャぱん録れなかった。
よく見ると、日付が25日じゃないかー。うあーーん。
ジャぱんを録り損ねるなんてなぁ。ううぅ。

明日の予約を入れようと、色々やってたら、ある事に気がついた。
毎週火曜 19時〜19時30分
ってやり方で予約できたのかー!
毎日毎日、予約を入れていたけど、この機能を使ったら、テープを入れ替えるだけですむ。
なんて便利な機能なんだ!
もっと早く気がつきたかったよ。そしたら今日のジャぱん録れてたのに・・・。

毎週録画してるものの予約いれといた。
これでだいぶ楽になるよ〜。
一部は、たま〜に放送時間変わるから、それだけ気をつけておかないとなー。

2005年04月25日(月) ザ・タワー(12)

バロックが入れっぱなしになってて、なかなかできなかったタワー。
眠れなかったからちょっとやってみた。

50階まで建物を伸ばして、ここにアレを置こう・・・。
と思ったら、置けない。もっと上じゃないとダメ!?
仕方ないから一部伸ばして、アレを置いて、完成!
って、移動設備が接続されてない? なぜーー。
どうやってくっつけたらいいんだろう・・・。説明書ほしい。

住居作りまくったけど、一部入ってくれない。エレベーターが遠いのが不満らしい。
でも、他の階は、遠くても入ってくれてる。なんで入ってくれないんだろう。
気がつけば、住居の評価がおもいっきり下がってるし。
仕方ないから、住居を潰して作り直し・・・って。
うわあああああああああああああああああ。
住居のすぐ側にあった、特大エレベーター消してしまったぁぁぁ。
エレベーター作るの高いのに・・・。カゴも1つ数百万するのに・・・。
まあ、金は25億ほどあるから問題ないんだけど。
また1F〜50Fまで伸ばすのがめんどくさすぎ。

なんとかエレベーター作り直して、住居も作り直して。
今度は人が入ってくれたよ〜。よかったよかった。

アレがある階に移動設備が接続できなかったのは残念だけど、タワーはこれで終了かな。
本当はもっともっとでっかくしたかったんだけど、もうこれ以上エレベーター置けないし。
SS版はこれでいいや。
次はGBA版で、綺麗に作ってやるぞー!


マクドで100円メニュー食ってきた。
新しく入ったマックチキンを凄く楽しみにしていたんだけど〜。
そんなに美味しくないな・・・。まずくもないけど。
また食べたいっていうような味ではない・・・。けどまた食うんだろうな。100円だし。
100円で鳥バーガーが食える〜って喜んでたんだけど〜。ちょっと期待はずれ。
100円で美味しい鳥バーガーなんて、期待しちゃいけなかったかっ。
今度はチキンフィレオ食ってやる。

100円なってくれて嬉しいなぁ。特にシェイクが!
今までSサイズが200円だったもんね・・・。
Sが100円になって、Mが200円だけど、Mってどのくらいのでかさなんだろう。
倍なんて高い気がするんだけど、そうでもないのか? どうなんだ!?

チーズバーガーが値上がりしてからは、あまり行かなくなったけど、またちょくちょく行きそうだなぁ。


ツタヤに寄って、ゲーム見たりとか。
ワゴンを見てると、ファミコンミニの謎の村雨城が、新品50%オフである!
これは買わねば〜。でもその前に雑誌立ち読み。

本見終わって、ワゴンにある謎の村雨城を持って、ツタヤカードを持ってる方に渡してレジへ行ってもらった。
ワクワクしながら待ってたら、戻ってきた。手ぶらで。
ビックリさせようと思ってきっとポケットの中にソフトいれてるんだな、このやろう☆
と思いつつごそごそしてみるけど、無い。
本当に無い!? ソフトはどうしたーー。
と叫んでいたら、在庫切れだったらしい・・・。
在庫切れに気づかずワゴンに入れてたんかー。くぅぅ。
他の人に買われないようにと、何かの物の下に隠してみたりしたの意味無かった!
遊べると思ったのにな〜。はぁ。
確認して置いてくれぇぇぇ。

アイスやけ食いしてみた。


えらい事故が起こってしまったね。
JR福知山線って、滅多に乗らないけど、よく知ってる線なんだよなぁ。
だから余計ショック〜。
もう二度と起こらないでほしいな・・・。

2005年04月24日(日) マガジン8号とPSO1&2 Plus日記(175)

一週間ぶりの雑誌だよー!
サボりすぎだ。頑張らなきゃ。
でも一冊しか読めなかった・・・。
いや、一冊だけでも読めたから良し、という事で。
ちょっとずついくよ〜。


PSO、三人でUlt神殿へ〜。
赤箱一つも出なかった。グラインダーが3つとHPマテぐらい。
目的の物にも会えないし・・・。
終わるまでに会えるのか?

2005年04月23日(土) ラジオ

何やってたっけ、今日は。
ひたすらPC触ってたような・・・。何をしてたかは忘れたっ。
覚えてるのはラジオ聞いてたぐらいだ。
ハートフルは公録で、青春ラジメニアはドラえもん特集なんてやってたなぁ。
ドラえもんの歌懐かしかった。
なんか録音してしまったなぁ、ドラえもん特集。
席外してる間だけ録音のつもりが、最後まで・・・。
聞かなさそうだけど、なんか消すのはもったいないような。
どうしよ?

2005年04月22日(金) カタログ読みまくり

今日は早起き〜☆
色々できるぞ! と思ってたけど、出かけるかどうするか悩みまくって、気がつけば夕方に。
何もせずに時間がすぎていった・・・。
いや、本当に何もしてなかったわけじゃないけど。
やりたかった事は全然できなかったな。雑誌読むこととか、部屋の片付けとか・・・。

夕方出かけて、銀行行ったり買い物とか〜。
そいや、近所に新しい店ができてたなぁ。ゲーム置いてるぅ☆
ざっと見ただけで帰った。今度ゆっくり見てみる。
ツタヤにも行きたかったんだけど、ダメだったなぁ。


夜は、雑誌は読まずに、何度も読んだ通販のカタログをずーっと見てたり・・・。
家具いーっぱいな本が見たい気分だったんだもんっ。
こんなのあったらスッキリするだろうなぁ・・・ふふふふふ。
でもなぁ。これ買ったって雑誌が減らなきゃ片付かない・・・。
やっぱし家具より雑誌だ。頑張る。
昔のファミ通とか、早くダンボールから出さなきゃなぁ。

2005年04月21日(木) バロック

買って2年近く経つんかなぁ。
バロック、やっと始めたよ。っていうか、やらされたよ。
リアルタイム3D不思議のダンジョンって感じだなぁ。
雰囲気とか不気味。こんな恐ろしそうなゲームだったのか・・・。
音楽もかな〜り嫌な感じ。
最初の所の曲なんて、寝てるときに流されたりなんかしたら、不気味すぎて眠れない。
だから寝てるときにやらないで下さい。頼むから。

落ちてるアイテムを拾って装備して、敵をしばきながら進む〜。
骨なんてアイテムあるんだね。
骨をかじると、一定時間入る経験値が倍になったり、周りの敵にダメージ与えたり吹き飛ばしたり、歯が折れたり。
便利アイテムだ〜。

不気味だけど楽しい。楽しいけど酔う。
B3Fに来たところで、ちょっとやばい感じ。酔うの早いよ〜。
B3F終わったら中断しようかと思ったけど、もうちょっと頑張ってB5F回って中断。
あんまり長い事やれないな・・・。
好きな所で中断できないのがつらい。中断できるのは、下のフロアにいくときだけだからな〜。
やばいと思ったらすぐやめないと危険だ。

リアルタイムだから、不思議のダンジョンみたいにゆっくり考えられない。
慌てまくって変な動きをしてしまったり。ドキドキだぁ☆
3Dだから敵の攻撃かわせていいね。自分はかわせないけど。もっと操作慣れないと・・・。
面白いなぁ。クリアまで頑張る!


電撃オンライン見てたら、バロック・オンライン製作中・・・って、えええーΣ( ̄□ ̄;
始めた日に発表されるなんて。
これは運命? オンラインやれって事なのか!?
どういう内容か出てないし、機種も未定。
うーん、どれで出るんだろ。
チェックしていこう。

2005年04月20日(水) ザ・タワー(11)

タワー、45階まで伸ばしてみた。
伸ばしてる途中に気づいたけど、エレベーターって置ける数決まってんだ!
ある事が嫌だったから分けまくってたんだけど、それをやると足りなくなるんだぁ・・・。
よく見ると、ものすごい無駄な置きかたしてるし。
あー、これじゃもう伸ばせない。
もっともっと上まで作ろうと思ったら、全部のエレベーター破壊して置き直すか、最初からやり直すかだな・・・。
うーむ、どうしよう。

久しぶりにイベントが起きたと思ったら、火事だし!
ステーキハウスが燃えた・・・。
イベント見れて嬉しいけど、建て替えなきゃいけないのが悲しい。


駅のあたりまでお出かけ。
用事済ませてすぐ帰るつもりだったけど、ものすっごいどっかへ行きたい気分になったので、電車乗ってダイエーまで行ってきた。
携帯の値段が見たくて見たくて。そのために行ったようなもんだ。
そんなに安くなくてガッカリ。

初めてウェンディーズのバーガーを買ってみた。
ポテトにつけるチーズソースなんてあるんだなぁ。
つけて食ったら美味かった!
チーズソースは30円だけど、ケチャップは無料らしい。
今度ケチャップも試してみよ。
一度ウェンディーズトリプルとか食ってみたいな・・・。単品で500円って凄い。
あと、カップにたっぷり入ったジェラートとか食って、満足満足☆
側にあったガシャポン見てたら、セガ ヒストリーコレクションなんてのを発見!
こんなにいっぱいのガシャポンの中で、すぐセガが見つかるなんて・・・これは買えって事なんだね!
というわけで、2つ購入。
セガ マークIIIと、セガ マスターシステムでした。古いのばっかし。
ミニチュアカートリッジもついてていいなぁ。マスターシステムはファンタシースターだった。
全部ほしいけど、特にメガドライブとメガCDがほしい〜。


そういえば今日は、エレメンタルジェレイドの日。
まさか出かけるなんて思ってなかったから、ビデオ予約してなかったよ!
今から帰るわけにもいかないし・・・。
という事で、お父様に録画頼んでみた。
時間が分からんから、18時〜19時まで録ってくれ〜と頼んどいた。
ちゃんと録画してもらえたかなぁ。
と心配しながら家に戻って、エレメンタルジェレイドの時間を確認。
・・・あれ? 今日エレメンタルジェレイド無い?
はっ、これって火曜日にやってるのか〜〜。
うあー! 見損ねた・・・。
二話見たときに、三話が始まる前に見れてよかったなぁ、とか思ってたけど、もうあのとき遅かったんだ・・・。
ふー。
四話は頑張ろう・・・。

2005年04月19日(火) メルヘヴン 三話

三話見れたー。
これで追いついたぞ。
あとはジャぱん見まくって追いつかないとなぁ・・・。
あ、アイシールド二話も見てなかったんだっけ。急いで見なきゃ〜〜。

エレメンタルジェレイドの二話も見たなぁ。
どのテープで録画したか忘れてしまって、ちょっと焦ったけど、無事発見〜。
ああ、超能力の番組って、エレメンタル〜と同じテープに入っていたんだ。
忘れないうちに見ねば!


コンビニへ行くと、「NINTENDO HISTORY COLLECTION ファミリーコンピューター編」なんて物が。
こんなの出てたんだ。全然知らなかった。
2つ買って、出たものは〜。

・7 FAMILY COMPUTER ROBOT
・8 NAMCO SOFT SET

でした。
ナムコソフトはいいなぁ。これについてるカセット、 1とか3とかのファミコン本体に挿せるらしい。
出てくれ本体!
特に、四角ボタンの本体がほしい。


ひたすら携帯の事を調べてみたり。
機種は決まったかも!
七三じゃないヤスな方のポートピアは遊べないけど、気に入るデザインってこれしかないし・・・。
対応してくれたらラッキーぐらいの気持ちでいこう。

決まったけど、まだ買わない。
7月あたりに買ってやる〜。
値段落ちてるといいなぁ。

2005年04月18日(月) メルヘヴン 二話

録画していた、メルヘヴンの二話を見た。
ジャックの声が想像と違うぅ。
三話も見るつもりだったけど、ダメだった。
一気に片付けたかったのに〜。


ビデオ見る以外は何してたっけ・・・。
ぼっけ〜〜っとしてた気がする。
雑誌も読んでないや☆

2005年04月17日(日) サンデー8号とゴッサム2(13)とPSO1&2 Plus日記(174)

サンデー8号だけ読めた。
ハヤテの将来の夢・・・自分の夢と同じだぁ☆
最終回な漫画があったねぇ。
最初の方は読んでたけど、途中から読まなくなったんだよなぁ。
最終回って事で、見といた。


ものすっごい久しぶりに、ゴッサムのオフをやったよ。
バリバリやって車買いまくろうと思ってたのになぁ。ほったらかしてた。

全部プラチナメダルを取ってから次のクラスへ行こうと思ってたけど、それだと最後のクラス行くまでにめちゃくちゃ時間かかりそうだからやめた。
スチールメダルだけ取って、どんどん進んでいって、全部終わったら他のメダルに挑戦しようかと。

というわけで、二つ目のクラスの、スポーツコンバーティブル。
4つスチールメダル取って終わったんだったかなー。

今日こそは車を購入だ!
と、ショールームに行ってみたんだけど、目当ての車の場所が見つけられず、買えませんでした。
3Dショールームは楽しいんだけど、分かりづらいよ。そして酔うよ。
ちょっと酔ってきたから、探すのやめた。
きついなぁ、この場所・・・。ゆっくり見たいんだけど。

知り合いと二人で対戦しまくり〜。
今日も激しい戦いだった。


ゴッサムのあとは、三人でPSO。
Ult神殿へ。
目当ての物には会えなかったな・・・。
戦利品は、クロススケアとマテリアルいっぱい。
あとラック出たなぁ。これは神殿じゃなくて、宇宙船ちょっとやったときに出たんだけど。
今回もゴッド/HPは出なかった・・・。くぅ。

2005年04月16日(土) ザ・タワー(10)

40階にオフィスを作って、ほったらかして資金稼ぎ。
テレビの前で色々やってたら、なんか怪しい音楽が聞こえてきた・・・。
画面見たら、なんか文字出てる。とか思ったら、「きゃー!」とかいう声が! こわっっΣ( ̄□ ̄;
一体なんなんだーー。と読んで見ると、作りたてほやほや40階オフィスに泥棒が入ったらしいぃぃ。
入られたオフィスを虫眼鏡で見てみると、評価おもいっきり下がってるし!
これどうすればいいんだ? ほったらかしてていいのかな。
警備員がなんとかしてくれる?
自分で犯人を捕まえなきゃいけない?
わからーーん。
しばらくほっといてみるか・・・。

GBA版タワーのサイトを見ると、警備室の説明に、盗難や火災が発生する〜と書かれていて、GBA版はそんなの追加されたんだぁ、と思っていたけど、知らなかっただけでSS版にもあったのか。
火災はまだ見てないけど、これもあるらしいなぁ。
見てみたいけど起こらないでほしい・・・。


雑誌全然読めなかったなぁ。
PCすぐ切るはずが、ひたすら調べ物してて〜。
アレのせいだ。アレのせいで長引いたんだ。うあーん。
明日は読めるといいなぁ。無理かなぁ。

2005年04月15日(金) ジャンプ7号とゴッサム2(12)

あまり時間が無かったけど、気合でジャンプ7号だけ読んでみた。
デスノートがぁぁぁ。続きがめっちゃ気になるよ!


溜まってたビデオ、やっと見れた。
メルの一話〜。
って、アニメ版はメルヘヴンってつくんだなぁ。
そうそう、最初はこういう始まり方だった。と、懐かしかったよ。
ドロシーの声が思ってたよりも若くて、バッボの声が思ってたよりも親父だったなぁ。
ギンタは違和感なし!

あと、たけし・志村 史上最強爆笑スペシャルも見た。
予約するの忘れてて、1時間以上過ぎてから録画したんだよなぁ・・・。全部見たかった。
なんか、懐かしい感じのコントだったなぁ。


めちゃ久しぶりなゴッサム2!
最後は2月28日・・・って、3月全然やってなかったんだ。XboxLive代が・・・。

三人で対戦してきたよ。
今日はXboxのヘッドセットじゃなくて、PCのヘッドセットで会話してみたけど、音楽が聞こえねぇ。
ヘッドホンは片方だけかけるってしたら、なんとか聞こえたけどね。でも聞こえづらかったなぁ。

二人に置いていかれまくり。
新しい車買わなきゃ追いつけない・・・。買いに行こう。
オフやりまくって、トークン稼いで、車買いまくるぞー!

2005年04月14日(木) ザ・タワー(9)とPSO1&2 Plus日記(173)

ザ・タワー。
「移動設備が接続されていません」のせいで困っていたけど、教えてもらって原因がわかった。
30階ごとにロビーを作らなきゃいけないんだ!
ロビーとエレベーターが繋がっていないと、あのメッセージが出るんだな。
この事は説明書に書いてるらしい。
説明書があれば、こんな苦労はしなかったのに・・・。

30階ごとにということは、31階に作らなきゃいけないんだ。
もう34階まで作ってるのに!
仕方なく31階のレストラン街を潰して、ロビーを設置・・・って、あれ? 置けない。なぜに?
まさか、31階じゃなくて30階!?
と、30階を潰して置いてみると、ロビー置けた。
苦労して31階潰したのに〜。うあーーん。
リセット。

再開して、30階を潰し、ロビーを設置。
これでやっと、あのメッセージが消えてくれたよ。お客さんも来てくれるようになったし。よかったー。
上に少しオフィスを置いて、あとは放置して資金稼ぎして終了〜。

あとで知ったけど、ロビーは30階ごとじゃなくて15階ごとに置けるらしい!
15階といえば、こっちもレストラン街ではないか。潰したくないよ〜。
ここに置いたら、混みこみがマシになるんだろうけど・・・。
どうしようぅ。


PSO。
二人で、ノーマルなMAXIMUM ATTACK 1 Ver.2。
クリアできずに時間切れで終了〜。
戦利品は、フォトンドロップ。

そのあと、もう一人来て、三人で宇宙船。
飯食ってたから、自分は宇宙船βから参加。
普通の宇宙船は久しぶりすぎて、ボスが何か忘れてたよ。思い出したけど。
ドラゴンしばいて終了〜。
ドラゴンがSW落としたから喜んでたけど、ドラゴンスレイヤー(属性なし)でした。
悲しい。

次、神殿。
普通に神殿ってのも久しぶりだね。こっちのボスは覚えてたぞ。
ボスしばいておしまい。
戦利品って特になしだったかなぁ。
ゴッド/HP落とせっ。

やっとPSO遊べてよかったよー。
ちょくちょく遊べるといいなぁ。

2005年04月13日(水) イオンりんくう泉南ショッピングセンター

昨日、天保山にある駄菓子屋さんで買ってきた菓子を食ったよ。
ヤングドーナツ、ラスクに黒棒。懐かしいよぅ。
すっかり忘れてたけど、黒棒大好きだったんだよなぁ。
そして、前田のクラッカー。これ初めてみたよ!
これが「あたり前田のクラッカー」なのかぁぁぁ。感動。
全部美味しかったー。
天保山に行ったら、また買ってこよう!
って、近所で買えないのかなぁ?


ずっとずっと行きたいなーって思ってた、イオンりんくう泉南ショッピングセンター、やっと行けたよ〜〜。
着いてみてビックリ。
建物でかっ。中入ったら、めちゃ広っ。通路も広々〜〜。
なんだこのでかさ。
一体どこから見ればいいんだか、分からないぐらいに広かった。ように見えた。
地図を拾って見て、とりあえずジャスコから見ていった。
よく見ると、興味が無い店の方が多いから、まあ回るのは楽だった。

雑貨屋でスプーン&フォーク買って、旭屋書店で本を購入。
買った本は〜。
・スレイヤーズすぺしゃる23 ブレイク・オブ・ディステニー
・クロスカディア6
・トラブルシューター シェリフスターズSS mission04
の3冊。神坂先生のばっかし。
シェリフスターズって、どこまで買ったか覚えて無いんだよなぁ。
中の絵に見覚えが無い気がするから、たぶんこれは買ってないと思う。
これであとはMSのmission05を買えばいいな。
スレイヤーズも一部買ってないんだけど、どれだったか分からないから、とりあえず最新刊だけ。
・・・あー、ポテトな21巻を買ってなかったんか。
これは旭屋には無かったような。他のところで見つけたら買おうっと。
状態いいのがやっと見つかって、よかったよー☆

旭屋で、魔導具辞典や、ドラゴンが立ち読みできて、すっごい嬉しかった。
どういう内容か気になってたんだよな〜。
ドラゴンは、ちょっと思ってた内容とは違ったな・・・。でも楽しいかも。
いつか買ってやる〜〜。

ここに来た目的は、カバン探しだ〜〜。
一度来てみたかった、というのもあるけど、一番の目的はカバンだ。
ダイエーにあったけど売り切れたやつ、ここに無いかなぁ、と探してみたけど無し。ちぃ。
中開けまくって触りまくって、2つに絞った。
2980円でポケット大量にあって便利そうな不便そうな微妙のカバンか、5000円ちょいと高いけど、ポケットの数はそこそこあって、大きさもちょうどいいカバンか。
どっちにするか悩みまくって、5000円ちょいのカバンに決定。
あまりポケットが多すぎるのもな・・・。まあ、使ってみれば便利だったのかもしれないけどね。
一番の決めては、さわり心地かな〜。5000円のがしっかりしてて、丈夫そう。
予算は3000円で考えていたから、ちょっと痛いけど、まあいいや。
大事に長く使えばいい!

駅で電車を待ってる間、ずっとカバン触ってたよ〜。
開けて締めて、中がどんな風になってるか見まくって。15分ぐらいそんな感じ。
あまり開けまくってると、すぐ壊れるよって言われて、やめたけど。
でも家に戻ってまたやっちゃった☆
なんか楽しいんだもんっ。どこに何を入れようか考えたりするのが〜〜。
このカバン、いつから使おうかな〜☆


広くて色んな店あって、楽しかった。
近くにこんなのがあればいいのにな・・・。
また行きたい。
でもジェラートはもう食べたくない。
カップに入れてもらったら、隙間だらけだったんだよぅ。
ディッパーダンなら、ぎっしり詰めてくれるのにな・・・。
そういうの想像してたから、かなーーーりガッカリ。
もう1件ジェラート売ってるところあったと思うけど、そっちはどうなんだろう・・・。
次はそこで食ってみよう。

2005年04月12日(火) ヴィクトル・ユゴーとロマン派展

天気予報、土曜日に見たときは曇り、日曜日に見たときは晴れ。
なのに、今日の天気が雨ってどういうことじゃー!
遊びに行く日に雨だなんて・・・。
一度晴れにしといて、雨になるなんてひどいよぅ。
最初から雨と書いててほしかったな。

というわけで、お出かけ〜。
友達に誘われて、天保山でやってる、ヴィクトル・ユゴーとロマン派展を見てきた。
有名な人みたいだけど、全く知りませんでした!
上の階がユゴーさん、下の階が色々な人の作品が置いてあって、全部凄かったなぁ。
作者とかさっぱりだけど、面白かったよ。

目が悪いから、あまりちゃんと見れなくて残念だったな・・・。
やっぱし眼鏡作るしか!
その方が、万博も楽しめるだろうしなぁ。


なにわ食いしんぼ横丁にある、ぶっかけ十三でえびかきあげ天ぶっかけを、新八茶屋でパフェ(コーンの上に抹茶ソフト+白玉+あんこ+ポン菓子)を食ったけど、どっちも美味かった〜。
抹茶ソフトって、新八茶屋が元祖なんだなぁ。
他にも色々なアイスがあって、どれも美味しそうだったよ。
桜もち味のも食べてみたかったなぁ。


天保山アニパって所に行ってみた。
入場料払って中に入ると、わんこやにゃんこに触れるんだよー!
他には、ヒツジ、ヤギ、リス、インコとかがいてたかな。
犬、猫だけだと思ってたけど、色々いるんだね。
素敵な場所でした。


一生写真は撮らんと決めてからは、一度もやってなかったプリクラ。
久々にやってしまったー! 一体何年ぶり?
お姉ちゃんと撮ったのは、5年以上前の話かな・・・。
うわぁ、もうそんなに経つのか。

写真は嫌だけど、プリクラは画質そんなによくないし、これならまあいいか。
と思って撮ることにしたんだけど、よく考えたら最後のから5年以上経ってるんだし、画質ぱわーあっぷしてるんでは!?
しまったぁぁぁ。

風美花伝(ふうびかでん)ってやつで撮ったんかな。
中に入ってみると、昔のとは全然違っててビックリした。
4つのモードがあるけど、どれで撮ったんだろ。
制限時間が短すぎて、落ち着いて選べないよ・・・。
あと10秒か15秒ぐらいほしいなぁ。

撮った写真に、スタンプ押したり落書きしたりってできるんだね。面白いー。
落書きの時間が2分ぐらいあったから、ゆっくり描けてよかった。
落書き終わって、完成〜。
出てきたのを見ると・・・なんか凄い顔が白くなってるよ。光強いなぁ。
風美花伝のサイト見たら、「肌のぶつぶつ目立たない」とか「グロスを塗ったような唇」になる〜って書かれてるけど、確かにそうだなぁ。お肌トゥルトゥル!
最近のプリクラって凄い。
そして画質が綺麗になってるな、やっぱし。


車で大阪港駅まで送ってもらってお別れ〜。
ありがとでしたー!
次はカラオケ大会だぁ☆


そのあと難波へ〜。
ビックカメラで携帯カタログ拾ってきたり、ゲーム屋行ったりしてきた。
何も買わずに帰ったよ。ほしい物はあったけど・・・。
かなり悩んだけどな〜。しばらく考えてから決めようかと。
次行くときまで残ってるといいな・・・。

2005年04月11日(月) ザ・タワー(8)と7号

ザ・タワー。
移動設備が接続されてないようなので、上の方に作った宿に客が入らん。
どうすれば〜〜〜。
ぼけーっと眺めて、お金を少し稼いだ所で終了。
原因はなんだ・・・。

マガジンとチャンピオンの7号読んだよ〜。
本当はジャンプ7号も読みたかったんだけど、時間がぁぁぁ。
って、ジャンプ7号あったんだな。前のが6・7合併号と勘違いしてた。
じゃあ、サンデーより先に読まなきゃいけなかったんやん!
と思ったけど、発売日はジャンプの方があとか・・・。この順番でいいや。

いつか崩れるだろうなーと思っていた、読み終わった雑誌の山。
今日崩れちゃった☆
なんとなく雑誌の方見てたら、いきなり前に倒れてビックリだ。
特に揺らしたりはしてないんだけどな・・・。
そいや昼に、崩れないようにと、ちょっと本を動かしたんだよな。これがいけなかったのか!?

本の正面に置いてたもの、壊れてなくてよかったー。
2つとも買ったばっかりなのに、使う前に壊れたりしたら泣くよ。

2005年04月10日(日) AIR 1巻とザ・タワー(7)と6・7号

4月5日に届いた、アニメ版AIRの1巻、やっと見れた〜。
初回限定版買ったから、ポストカードとかついてたなぁ。
入ってたのは1・2話。
往人の声が違うとわかっていたけど、変な感じ。
この間、映画版観てきたから、余計そう思うのかな。
まあすぐ慣れたけど。慣れたら違和感全然無し!
声が違うといえば、橘さんも違ってたなぁ・・・。劇場版は一緒だったのに。

うーん、展開が早い。2話まででほとんどの人が出てきてる。
まー、全12話だしなぁ。
面白いシーンがあったけど、どこだったか忘れた!
往人とみちるの戦いはよかったな、というのは覚えてる。
すっごい気になる所で終わった。早く続きを〜〜。

実はAIRのDVDはキャンセルするつもりだったんだよなぁ。
万博行く事なったし〜。東京行かなきゃいけないし〜。厳しいから。
でもキャンセルしようか迷ってるうちに1巻が届いてしまって・・・。
面白いじゃないかー。うあーー。
もう全部買うぞー。買ってやるぞぉぉぉ。
劇場版と違って、こっちはゲームの話と同じみたいだしなぁ。

というわけで、AIR 3巻 初回限定版をAmazonで予約。
20%オフはありがたいよー。
2巻は4月27日で、3巻は6月1日か。
次のまで、あと2週間ちょいー!


ザ・タワー。
36階まで作ったんだったかな?
昨日と今日作った所に、どのくらいお客さんが来てるのかな〜と調べてみたら「移動設備が接続されていません」とか出てるし!
なんで〜? エレベーターちゃんと繋いでるのに・・・。
どうすればいいんだ。わからん。
説明書見たら書いてるのかなぁ。どこだー。
この事が解決できなかったので、ここで終了。
やり方わからなかったら、これ以上進められんよ〜。


チャンピオン6号と、サンデーの7号を読んだ。
チャンピオンで新連載のエレル、見覚えのある絵だ〜と思ったら、UKキングダムの人かぁ。
飛ばすつもりだったけど、それを知って読んじゃったよ。
ちょっと怖そうな話・・・。

読み終わった雑誌、だいぶ溜まったー。
高さは、胸のあたりまで来たなぁ。
あと10冊ほど読めば、身長と同じ高さに!
月刊誌読めたら、すぐいけそうだけど。
マガジンがあれば、すぐなのに。うぅ。

2005年04月09日(土) ザ・タワー(6)とマガジン6号

タワー、電源つけっぱなしにしながら運動していたら、五つ星になった!
くぅ、画面見てないときになるなんて。ちょっぴり悲しい。

34階まで広げたんだったかなー?
あまり時間が無くて、このぐらいしかできなかったよ・・・。


マガジン6号の続き読んだ〜。
読んだのこれだけっ。


今日もCD-Rに焼きやきしたり、WAVEをMP3したりで、空き容量がさらに1GBほど増えた〜。
10GBまであと少し〜〜。


早起きして、色々やりたかったんだけどなぁ。
明日から雨だし、洗濯とか出かけたりとか・・・。
って、火曜は曇り!?
天保山に行く日なのに、微妙な天気だな。
雨マークに変わりませんように。

2005年04月08日(金) ザ・タワー(5)と5・6号

ザ・タワー。
昨日、作り方がわからなかったもの、作れたよ!
ふー、よかったよかった。
作るまでに、だいぶ時間かかったなぁ。
これを置く前に、レストランとかショップとか置きまくって、だけど場所が気に入らなくて、リセットしまくり〜とか。
階段消そうとして、レストラン破壊を何度もやったりとか・・・。
なんか色々で時間がぁぁぁ。
まあ、無事できてよかった。

なかなかエレベーターが来なくて、住民の方がストレス溜まりまくりボンバー。
エレベーターの場所変えた方がいいんだろうか。でもめんどいしこのまま・・・。
だけど、めちゃくちゃな作りしてるからなぁ。一度潰して置き直したほうがいいのかもしれない。
と、悩みまくりなんだけど。どうしようー。
ザ・タワーSPでは綺麗に作りたいなーと思いました。


ジャンプ5・6合併号、サンデー6号を読んだ。
サンデーの新連載「都立あおい高校野球部」、最初は読まないつもりだったけど、リベロ革命の人の漫画って事で気になって読んでみた。
・・・ああ、読むものがまた一つ増えてしまった。
マガジン6号も半分ぐらい読んだかな。時間が無くて、最後までいけなかったけど。


久しぶりに、エラーチェックとデフラグを。
デフラグ何ヶ月ぶりだろう・・・。
HDDの空き容量が少なくて、できなかったんだよなぁ。
頑張っていらなさそうなファイル消しまくって、なんとか空けてみた。
デフラグのあとは、ファイルをCD-Rに焼きやき〜。
焼いたファイルは消していって、空き容量が、6.46GBから8.52GBにー!
目指せ10GB。

2005年04月07日(木) スレイヤーズすぺしゃる1巻とザ・タワー(4)

ガンガン4月号を買いに本屋へ行くと、スレイヤーズすぺしゃる1巻を発見したので購入。
前から発見してたけど、なんか買えなかったんだよなぁ。
今日はアレだし・・・って事で買ってみた。
義仲先生版は読んでたんだけど(あ、最終巻買ってない!)、トミイ大塚先生のは初めてだなぁ。
と思ったけど、なんか見覚えあるのは気のせい?
うーむ。始まった頃って、ドラゴンJr買ってたんかなぁ。
もう買うのやめてたと思ったが・・・。どうなんだろう。
前すぎてわからんっ。

久しぶりのスレイヤーズは面白かったよー。
そして初版で嬉しかった。
発売されたのは、ちょうど5年前なのに。よく残ってたな・・・。
月1,2冊ずつぐらい買って、全部集めるぞ〜☆

スレイヤーズのアニメが始まって、ちょうど10年だー。
早いなぁ、もうそんなに経つんだ。
いやぁ、これのせいで人生が変わったよなぁ。
スレイヤーズが無ければ、めぐさん知らなくて、サターン・ドリキャスを買ってなくて、ネットも温泉もPSOもしてなくて、このサイトも作ってなくて、アレがアレでアレだったり、その他もろもろだったかもしれない!
あとサタマガ・ドリマガも買ってなくて、本棚の下も空いていて、部屋の中スッキリしてたかもな。ふっ。

スレイヤーズ以降、素敵アニメに出会えないなぁ・・・。
ここまでハマるものは、これが最初で最後なんだろうかー。
まあ、ものすっごい素敵アニメじゃなくていいから、とにかく剣と魔法のファンタジーが見たいっ。
なんか面白いの始まってくれるといいな〜。


ザ・タワー。
つけっぱなしでほったらかしてたら、気がつけば資金が10億超えてるし。
作り放題だー☆

作りまくっていたら、四つ星になったよ〜。
あと一つ星を取ればいいのかな?

31階まで作っておしまい。
四つ星になってから、ある物を作れ作れと言われまくり。
でも作れないんだよね・・・。どうやるんだ?
作れって言うんなら、作り方教えろ〜〜。
説明書見たら書いてるんかもしれんけど。無いんだよな・・・。
どっかで見たような見なかったような。
あるなら出てきてくれー。

2005年04月06日(水) PSO1&2 Plus日記(172)とザ・タワー(3)とチャンピオン4・5号

PSO。
レイマール&レイキャシールで、Ult奪われたヒートソードでレア探し。ちなみに部屋は赤。
森2の後半、ワープで下の穴に降りる所があるけど〜。
あの穴の中に変なエネミーがいるなぁ、と思ったら、ヒルデトゥールではないか!
喜びながら下にいって、ジェルンかけようとしたら、殴られて死亡。一撃・・・。
ムンアトが届かないらしいから、一度街に戻って準備して、再挑戦!
なんとか倒して、さあアイテムは何かな〜☆ と見たら、ストライカー+2。
・・・・・・なにぃぃぃぃぃΣ( ̄□ ̄;
レアエネミーなんだからレア出せよぼけぇぇぇぇ。
もしレアだったら何だったんだろうと調べてみると、魔石「イリティスタ」。
二人で泣きながらドラゴンしばいたよ。
ドラゴンが落としたアイテムはモノメイトだし。
戦利品無しだー。うあーん。

そいや、いつのまにか卵祭になってたね。
って事は、アレが・・・!


ザ・タワー。
階段の位置を変えようと、階段を消しまくってたんだけど、間違えて階段のすぐ上のレストランを消してしまって、めちゃくちゃ悲しかった。
レストランは一千万もするのに〜〜。階段だと50万か100万か、そんなもん。
置き直したよ。ああ、金少ないのに・・・。

エレベーター置いたけど場所が気に入らなくて作り直してみたり、その他色々、変な事しまくりで無駄遣いしまくり。
1億近く無駄遣いかな。もったいな!

20階まで作ったところで、人口が2000人超えた。
やったよー☆
と喜んでいたけど、気がつけば200人ほど減ってる・・・。なぜ!
そーいやピンクな人(ストレス溜まりまくな人)がいっぱいいたけど、それのせいか?
エレベーターの待ち時間が長すぎるらしい・・・。
うーん、どうしたらいいんだろ。


今日読めたのは、チャンピオン4・5合併号の1冊だけ。
時間が無くて〜。
アニメ見たりしてたしなぁ。

アイシールド21始まったねぇ。
ジャンプでは読んでないんだけど、なんか見る事になってしまった。
まあ面白そう・・・かな?
あと、ビデオに録ってた、うえきの法則も。
これも読んでなかったなぁ。
植木職人の話だと思っていたけど、全然違った!
まあ木は出てくるけど・・・。

そーいや、昨日から始まったエレメンタルジェレイドも見たなぁ。
原作全然知らないんだけど、なんとなく面白そうだなーと思ってみてみた。
まあ普通だったかな。これも一応見ていこう。

春から見るアニメの数減る事を期待していたのに、増えてしまった・・・。
3月までは5つだったんが、8つに。
今は金色のガッシュ見てないけど、もしかしたらこれも録画する事になるかもしれない。そうすると9つ。
そして月〜日まで毎日1本はある状態に・・・。
すげぇ。こんなん初めて。
秋こそは減りますように。

2005年04月05日(火) ザ・タワー(2)と4・5号

ザ・タワー。
ランク2になると、住民が、医務室作れとか駐車場作れとかやかましいーー。あとごみ置き場もだっけ。
作りたいんだよ。でも金が無いんだよぅぅ。
医務室は5千万かかるけど、250万しか無いし・・・。
貯まったら作るから、黙っててくれ〜。

とか思いつつやってたら貯まったので、まずは医務室を。
また5千万まで貯まったら、次はごみ置き場だ〜。
って、なんかレストランに変なマークが出てる・・・。なんだろ?
虫眼鏡で見てると「ごみがあふれています」とかそんなメッセージがぁぁぁ。
しまった、最初にごみ置き場を作らなきゃいけなかったのか!
ごみがあふれてるせいで、客が全然入らない。
売り上げが少ない。
こっちの収入も少ない。
なかなか金が貯まらない。
最悪だぁ☆
まあ、なんとかオフィスからの金が入って、ごみ置き場作る事ができたけど。

あとは客室置きまくって、終了。
14階まできたかなー。
上の階はアレにしよう。ふふふ。


出かけて、スーパーへ超立体マスクを買いに行ったら、置いてないし。
子供用とかならあるんだけど・・・。これじゃダメだ。
この間はあったのになぁ。安かったから、ここで買いたかったのに。

ゲーム屋さんへ行って、シャイニングネオの値段ちぇーっく。
6000円前半か。うーん、ヨドバシで買った方がいいかなぁ・・・。

帰りに薬屋さんへ行ってマスク買って、ついでにも一つ買って帰った。
で、家に戻って気づいたけど、も一つの方、ほしかったものじゃなーい!
あああ、399円もしたのに。ショックぅ。
開けちゃったから返品できないよ。しくしく。
これどうしよう・・・。使わんぞ、こんなもん。


家に帰って、サンデー、マガジンの3・4合併号を。
感想は特になしっ。

あとは、前に拾ってきた、auの総合カタログとか読んでたなー。
どの機種にするか迷う。
というか、機種の前に、WINか1Xかを決めなきゃいけないんだよな・・・。

2005年04月04日(月) 3号

コーナンへ行ってみた。
暖かかくなると出てくる恐ろしいアレの餌を買ってきたよ。
効くといいなぁ・・・。
台所のやつらは全滅してほしい。じゃないと、万博行けなくなるよ。
入れなくなると飯が作れなくて、コンビニ生活になって、金が貯まらなくなるっ。


自転車で帰る途中、こけそうになった。
微妙に段差があって、タイヤが段差にこすれて倒れたよぅぅぅ。
慌てて飛び降りて、倒れかけの自転車支えたから、完全には倒れなかったけど。
久しぶりにやってしまったなぁ。こういう所は注意して走るんだけど、今日は気づくのが遅れた。
歩道に行くんじゃなかった。うぅ。

風呂に入って気づいたけど、左足2ヵ所すりむいてるじゃないか〜〜。
なんか湯がしみると思ったら。
湯がかからなければ大丈夫なぐらいの傷だけどね。
あ、膝の上青くなってるし。
ふー。


サンデーの3号と、ジャンプの3・4号を読んだ。
マガジン・チャンピオンは、前のが合併号だったから無し〜。
サンデー、読みきりの伝説の帰宅部Returnerが面白かった。
いいなぁ、あのめちゃくちゃっぷり。素敵だ。
ジャンプ〜。
立体ボーボボは面白いと思うんだけど、見づらかった・・・。
そしてプリティフェイスの人の漫画が載ってるじゃないかー!
MP0よかった。これ読み切りなんだなぁ・・・。連載してほしい。
魔法学校はいいっ。


目覚ましONにし忘れてたせいで、起きるのが遅かったけど、でもいつもよりは早かった。
おかげで、色々できたよ〜☆
久しぶりに雑誌も読めたし。よかった。
これからは、早寝しようかなぁ・・・。

2005年04月03日(日) 方言聞き取れない

声優さんが出るらしい〜っての聞いて、タモリのジャポニカロゴスを見る事になった。
ちらっと出てただけだったけど。
大阪弁のハイジ、名古屋弁なワンピース、とかやってたなぁ。笑えた。

そのあとは、ウリナリ社交ダンス部。懐かしいなー。
野球が延びて、55分遅れで放送って、ちょっとつらかった・・・。

テレビ見まくりで、ゲームができず〜〜。
ザ・タワーの続きやりたかったのにぃ。


8月に愛知万博へ行く事に決定。
そのために色々調べ物。
いくらかかるか計算したりとか〜。
結構かかるな・・・。入場券が高いよ〜。
前売り券買っておきたかった!
まあその頃は万博興味なかったしなぁ・・・。っていうか前売りの存在、今日初めて知ったし。
入場券安くて手に入らないかな〜。


今年は旅に出まくりかもしれない。
恐ろしい勢いで金が飛びそうだ。
頑張って貯めなきゃな・・・。

2005年04月02日(土) シミュレーションズーとザ・タワー

2階にテレビ持ってったおかげで、サターンが遊べるようになったよー!
1階にもサターンあるんだけどねぇ。コントローラー埋まってて遊べない状態・・・。

なんかバロックが入ってたから、そのまま電源オン。
ゲームはやらずに、ぼけ〜〜っと画面眺めてただけで終わり。
遊ぶのはいつだろう・・・。

わくわくぷよぷよダンジョンをやろうと思ったら、ソフトが行方不明。
一体どこへ・・・。
あきらめて他のソフトを見ていたら、シミュレーションズーなんてのを発見。
こんなのあったんだ。いつ買ったんだか全然覚えてない。
もしかして岸和田で買ったんかな?
まあそれは置いといて、説明書を読んでからやってみる。
動物園を作って行くんだけど〜。
テーマパークみたいに一から作って行くんじゃなくて、もう最初から動物たちがいるんだなぁ。
広げていこうとしたけど、やり方がよくわからん・・・。
適当に、イノシシがいる柵の中にトナカイいれてみたり、カエルたちの中にアライグマ放り込んでみたり。
そんだけでやって終わり。
もっとサクサク遊べるソフトがやりたかったから、今日はもういいよっ。
だったら、やった事の無い経営SLGなんて選ぶなよって感じだけど!
また今度時間があるときに、ゆっくりやってみよう。

ザ・タワーがやりたくなったから、やってみた。
きっとこの間、ザ・タワーSPの記事を見たからだ!
SSのあるけど、気になるなぁ、SPのも。

何も考えずに適当に作りまくってきたら、もっと考えて作れ〜〜と笑われてしまったので、リセット。
次はさっきよりも考えて作ったけど、やっぱり変な作りになってしまって笑われたのでリセット。
さらに考えてみて作ってみたけど、なんかおかしい?
もういいよ、このままいってやるからぁぁぁ。

2階〜4階がオフィス、5階〜8階ぐらいまでが住宅、その上がレストラン、って感じで作ってみた。
ランク2になって、ホテルだっけ? そいうのが置けるようになったから、レストラン街の上に作ってみよう〜。
って所で眠くなってきたので終了。


ザ・タワーが終わったあと、少しお夕寝。
目が覚めたら20時前。
すっかり忘れてたけど、見たいテレビがあったんだ〜〜。
慌ててつけてみたけど、もう終わってたっぽい・・・。
風雲たけし城見たかったのにー!
たけし城好きだったんだよなぁ・・・。毎週見てたよ。
3日前ぐらいにやる事知って、すっごい楽しみにしてたのに。悲しい〜。
再放送しないかな。長い番組だし無いかな・・・。

2005年04月01日(金) PSO1&2 Plus日記(171)

ひっさびさのPSO。
3月11日が最後だって。お金もったいな。

GCもう遊べる状態だと思ってたら、AVケーブルと電源繋いでないじゃないかー!
慌てて準備。その間、レイキャシさんにはオンで遊んでもらってたんだけど、そのときにキュア/フリーズが出たって〜〜。
初のキュア/フリーズだよ!
貰ったよ〜。やったぁぁぁ。
これで凍らずにすむ。
ケーブル繋いでなくてよかったなぁ・・・。

MAXIMUM ATTACK 2 Ver2をやった。
ゴッド/パワー、ゴッド/バトル、どっちか忘れたけど、それ狙いで行ったよ。
でも出なかったな〜。

プラントに入った瞬間、終了。
転送される前は9秒あったんだけど。転送中もカウントされてんだなぁ・・・。

戦利品は特に無し。ちぃ。


この間拾ってきた、視力表を貼り付けて、やってみた。
本当は3m離れなきゃいけないみたいだけど、そんなに部屋広くないから無理。2mちょいぐらいかなぁ。
そっからやってみたら、一番でかい文字(0.1)がはっきり見えない。
なんとか見えるかな・・・? って感じ。
3mも離れてない状態でこれって、0.1も無いって事なのかぁぁぁ。
ずっと0.3あると思ってから、ものすごいショックだ。
毎日毎日PC触ってるし、落ちててもおかしくはないよなぁ・・・。
うう、悲しい。

最近見えなくて不便だなぁって思うことがあるし、メガネ作るかな・・・。
その前に、目のマッサージだっけ、体操だっけ、なんかそんなのがあったから、やってみよう。
これで視力が戻ったという人がいるとかあったから、ちょっと回復するといいなぁ。
無理そうだけど、まあやって損は無いと思うし、やろうー。
でもやり方どうするんだっけな。
どっかのサイトで見たんだけど〜。お気に入りに無いような・・・。
うーん、仕方が無い。実家に行ったとき、本取ってこよう。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!