つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2005年05月31日(火) バロック(7)

バロック。
浄化無用なやつがいたから、合成しまくり〜。
VTの減りがちょっぴり遅くなる装備品が出てきた!
これで少し楽になりそう。
VTが足りなくて困ってたからなー。

素晴らしき箱を拾った。
開けると素晴らしい物が出てくるらしい。まれに爆発するとか。
何が出るのかワクワクしながら開けてみると、どっかーん。
しばらくショックで寝てました。
アイテム出てこないし箱消えるしダメージ受けるし。
素晴らしき箱で爆発ってなんか悲しいな・・・。
いや、希望の箱を開けて爆発して死んだ人よりはマシか。
次は素晴らしい物出てくれー。

2フロア進めて終了。
夜になって再開。

再開して最初のフロア。
なんかいきなり大量のおねーちゃんに囲まれてるー!?Σ( ̄□ ̄;
あれー、下りる前に欲情状態になってたっけ? なってなかったと思うんだけどなぁ。
異形が大量にいるように見えるのは、アイテムもおねーちゃんになってるから・・・。
と思ったら、本当に大量に異形がいるし。
一気に倒すようなアイテムは無い。部屋の異形に電撃攻撃するアイテム1つぐらいか・・・。
とりあえずそれを使って、大量の異形に殴られながら、一匹ずつ片付けた。
なんとか全滅させたよ〜〜。
もうここで終わるかと思った。ふぅ。
欲情なったのは、サダツムリがいたかららしい・・・。下りてすぐに踊るな。

そーいえば。
サダツムリってよく見ると殻あるし。
足もあったんだ! うにょうにょしてるよ〜。
カタツムリじゃなくて、アンモナイト?
うーん、さらに不気味。

また怖いやつが出てきてビックリ。
心臓に悪いってば。

今度は3フロア進めて終了。
一日に5フロアも進めるなんて。最高記録だ。


数日前から洗面所と風呂の戸がめっちゃくちゃ開きづらくなってたんだけど。
今日はなかなか開かなくて、焦ったー。
下のほうに足かけて、体重乗せて思いっきり引っ張ってもダメなんだもんなぁ。
別のやり方したら力いれずに開いた。さっきまでの苦労は・・・。
もう数時間ぐらい出られないかと思った。

それから10時間後ぐらい経ってから、足が痛くなってきたーー。
なんか腫れてるっぽい。
座ってたら大丈夫だけど、歩くとズキズキ。
腫れるほど力入れて引いてしまったのか・・・。
もうこんな戸は嫌だー!
と、頑張って直してみたら、スッと開くようになった。
もっと早くやればよかった。
すぐ開く戸ってすばらしい〜☆


AIR3巻と、もう一つ荷物が来たー。
AIRをキャンセルするかどうか悩んでたら、発送しましたメール来てしまったんだよなぁ・・・。
でも3巻は見たかったし・・・。いいや。

2005年05月30日(月) DRAGON WARCRY(10)

ドラゴン〜のこと最近書いてなかったけど、ちょこちょこやってたよー。
どのモンスターが何のアイテムを落とすのか、メモりながらやる事にした。
もっと早く思いついてたらなぁ。今からやるのはちょっと大変。

経験値は全然稼げない、高原や古城に遊びに行ったり。
アイテム調べの事もあるけど、たまには違う所にも行って見ようかと思って〜。
今まで見たことのないモンスターが出たんだけど、何も落とさず・・・。
こいつと会える確率、めちゃくちゃ低いのに!
宝箱が出ていれば、素敵アイテムが手に入ったのになぁ。

LVが35になり、だいぶ前に手に入った武器・防具が装備できるようになったー。
ちょっと楽になった気がする。


メタルサーガ公式サイトにいってみると、壁紙あったから落としてみた。
ポチもあるー☆

壁紙落として喜んでいたら、悲しいニュースが・・・。
予約特典のサントラって、サクセス商店じゃ付かないのか!
店頭特典だったなんて。ショックぅ。
金があればなぁ。たのみこむと店頭で予約して、全部特典集めるのに。
そんな余裕は無いので、あきらめ。
全曲入ったサントラが発売されたらいいんだけどー。


ものすっごい久しぶりに回転寿司に行けて幸せ〜☆
前は結構行ってたのにな。ここ数ヶ月行ってなかった。
だけど、一番の目当てなはまちが、あまり美味しくなくてショックぅ。
もっとよさそうなの選ぶんだった。
はまち以外は美味しくて、満足ぅ。
また行きたいなー。次はいつ行けるだろ。

2005年05月29日(日) ゴッサム2(15)とバロック(6)

ゴッサム2。
久しぶりに車を購入〜。何の車かは忘れてしまったけど。
そのあと、知り合いとLiveで対戦。
さっき買った車を早速使ってみたけど〜。
どんな感じだっけ?
走りにくいとは思わなかったような。

今まで走った事の無いコースを走れたし、相手に突っ込んで車ボコボコにできたし、楽しかった。
これが最後のゴッサムかな。
XboxLive解約するからー。
楽しいんだけど、毎月714円がちょっときつかったり・・・。
このまま払い続けていると、年間契約の5229円を抜いてしまうし。
抜いてしまったら、損した気分になるじゃないか。
まあ、そのうち再開すると思うけどね。ゲームショウ終わったあとあたりとか。

再開するまでに、オフが一通り終わってるといいな・・・。


昨日やったバロックの事を。

これ、一人じゃ怖くてできないんだよなー。見ててもらわないとダメ。
だけど、今日は頑張って一人でやってみた。
本当は見ててほしかったけど、寝てるんだもんな・・・。
でも、どうしてもやりたくなったし!
怖いイベントは無いだろうと思って頑張ってみた。

最初のフロアは無事終了したので、下の階へ。
下りた瞬間、アイテム欄出してゲームストップ。
・・・怖い事なんて無いと思ってたのに。
目の前に不気味な異形がぁぁぁ。
見たことがない、この階から出るらしい異形。マネキンみたいなやつ・・・。
不気味すぎて怖くて再開できないっ。
気持ちよさそうに寝てる方を叩き起こしてみた。
おもいっきり騒ぎながら起こしたから、何が起こったのかとビックリされちゃったよ。怖いから仕方が無い。
見てもらいながら再開。
この異形、よく見ると、上半身が女で髪の毛長い。
顔はのっぺら。
下半身はかたつむり(殻が無いからナメクジか)みたいな感じか?
何この不気味な異形。デザインした方をしばきたい。
なんだか貞子と呼ぶ事になってしまった。
まあ似てる・・・のか? よく分からん。分かりたくない。
その呼び方は怖すぎなので、サダツムリって呼ぶ事にしました。

サダツムリの動きはかなり遅いな・・・と思ったら、目の前にワープしてきた! こんな能力が!?
と思ったら、サダツムリの後ろにいた異形がダッシュで主人公に向かってこようとして、自分と異形の間にいたサダツムリが巻き込まれて吹っ飛ばされて目の前に飛んできただけだった。
心臓に悪い事するな。
動きが遅く、攻撃は雷属性か。耐雷のコートが欲しいな。
しかし攻撃モーション怖いなぁ。うぅ。

アイテムのせいだったかなんだったか、状態が暗闇になってしまった。視界が狭い・・・。
うろうろしてたら、サダツムリが! こっち向いたーー。
慌てて逃げて通路へ。だいぶ離れたし、安心だ。
そこでじっとして、暗闇が回復するのを待っていて、しばらくして元に戻った。
前にサダツムリがいるぅぅぅΣ( ̄□ ̄;
追っかけてきやがった〜〜。怖っっ。
一度発見されると、どこまでも追ってくるとか?
かなり嫌な異形だ・・・。
あと状態を欲情にしてくる能力なんて持ってるし。
欲情ってなんだろうってずっと疑問だったんだけど、実際になってやっと分かった。
モンスターとアイテムが、おねーちゃんに見えてしまうんだね・・・。
どれがなんの異形なのか分からん。
アイテムまでおねーちゃんだから、異形がおもいっきり増えたように見えて怖かった。
欲情を防ぐ装備持ってるから、次から戦う直前に装備変えよう。

サダツムリにビクビクしながら進んで、下への階段を見つけたので下りて終了。
やっぱし一人じゃ無理だよ、このゲーム。

2005年05月28日(土) 初ステッパー

ついに買ってしまった。
トルネードステッパー ツイスト&シェイプをー(≧▽≦)
普通の運動は飽きてしまったのと、下半身を引き締めたかったので購入。
腹も凄いが、太ももが凄いんだよ!
おもいっきりつまめるっていうか掴めるし、足振ると波打つし、座ると横に広がって凄い太さになる。
そんな恐ろしい太ももを、なんとかしたいんだぁぁぁ。

早速箱から取り出してみる。なんだか油臭いなぁ。
そしてでかい! 想像してたよりも遥かに。
サイズ調べてみたら、49×24×56cmだ。
まさかこんなにでかいとは。なんで買う前に大きさ調べていなかったんだー!
前に人の家で見た、小さいステッパーを想像してしまってたんだなぁ。
よく考えたら12Kgあるんだし、小さいわけがない。自分のあほーぅ。

片付けても置けるのかどうか分からんけど、とりあえずステッパーはその辺に置いといて、片付け開始。
読んでない雑誌を2階に持っていき、順番に積み上げてみた。
70cm×2列なツインタワーができあがりました。43冊ぐらい?
積んでないのを入れたら50冊超えるな。
これを読んでいかなければいけないのか・・・。
とか考えると恐ろしくなってくるので、何も思わずに読んでいきたいと思います。

片づけ中邪魔なので、ステッパーを箱の中へ・・・。
片付けてから出すんだった。

だいぶ片付いて、部屋ちょっと広くなった。けど無理。
片付けてもダメな事に気がついたよ!
テレビ見たり、PCで音楽聞きながらやりたかったけど、1階は無理なので2階に置くことに。
と思ったけど、2階も無理。
さっき作ったツインタワーと、処分予定の大量のファミ通が邪魔。
一体どこへ置けば。

悩んで悩んで悩みまくって、コタツの下に置いて、使うときに引っ張り出すって事に決定。
箱から出して、下へ入れてみると、かなりギリギリだけど入ったー。
後ろの方の幅がでかくて入らんけど。
はみ出てる部分は少しだし、まあいいや。

明日からやるつもりだったけど、試しに少しだけやってみた。
乗ってみると高いなー。最初はちょっと怖かった。
踏むと左右に動くんだけど、体がひねられてるって感じはしないような・・・。
自分でひねった方がよさそう。

1,2分やっただけだけど、下りたら足が少し重かった。すぐ治ったけどね。
10分、20分とやったらかなり効きそう。
明日から頑張るぞー!
きゅっきゅっぼーんな体型目指してゴーゴー☆


なんか、もう一つの日記向けな内容の日記になってしまった。
たまにはいいよね!
っていうか、これ以外書く事が無いし。
ステッパーとお片付けな一日でした。
・・・と思ったが、バロックやったじゃないか。
それも書くと日記長すぎなので、明日に回してやる。

2005年05月27日(金) 山崩れ

なんかまだ咳が止まらないんだけど、今日は特にひどい気がする。
部屋の中がほこりっぽいとか?
積み上げてた雑誌が2回崩れたりとか、埃舞い上がりそうな事がいくつかあったからなぁ。
片付けが大変でした。雑誌早く送れ自分。
ううー。いつになったら治るんだ。カラオケ行きたいのにぃ。


ネット通販でお買い物。
バーゲンやってて、ちょっと安い。
始まってすぐに見に行ったんだけど、そのときは買わなかったんだよなぁ。
気になるやつはお気に入りに入れていたんだけど。
で、それの在庫見に行ったら、一部無くなってるじゃないか!
特に欲しかった物が・・・。
やっぱしすぐ買わなきゃねぇ。
って前も思ったな。だから始まってすぐに見に行ったのに。
なぜその日に買わなかったんだろ・・・。自分でも謎。

2005年05月26日(木) ゴッサム2(14)

三人でゴッサム2やってきた〜。
最近全然やってなかったなぁ。
金払ってるのに。遊ばなきゃもったいないよー。

知り合いがミスってMT選んでしまったらしくて、かなり遅れてる。
ちゃーんす☆
ここまで三位ばっかりだったから、今のうちに引き離して、二位になってやれ!
と、頑張って走ってみたけど、後ろ見たら近くにいるし。
いやでも大丈夫。向こうはMTに慣れていないんだから。
そんな人に負けたら泣くよ!
とか笑いながら走ってたら、最後の最後で抜かれた。
しくしく。

一度だけ二位になれたんかな。それ以外は全部三位。ぶっちぎりで三位。
下手すぎるー。
カーブじゃ確実にぶつかったりするんだもんなぁ。
ほぼ直線の所でぶつかったのはショックだった。
なんか見えないんだよね・・・。
目が悪くて、画面が小さくて、テレビまでの距離が遠いから分からなかったんだー。
だからぶつかったんだーー。
という事にしておこう。
・・・練習してきます。

2005年05月25日(水) ガンガン2002年11月号

約2ヶ月ぶりのガンガン。
月2冊ずつぐらい読んでいこうと思っていたのに・・・。

ジャングルはいつもハレのちグゥが100回いったかー。そして終わってしまった。
まあタイトル変わって続いていくけど。
も一つ最終回のものがあったけど、話がよく分からんかった・・・。忘れてるなぁ。

月2冊読まないと追いつかないんだよな・・・。頑張らないと。
週刊誌もーー。


部屋のお片づけをちょっとだけ。
タダで配ってる住宅情報タウンズを処分する事に決めた。
捨てる前に読んで、気に入ったやつだけ置いといた。
また読むかわからんけど、素敵家が載ってるやつは捨てられん・・・。

ちょっぴり片付いた気がする。
でもまだ凄い状態。
早くしないと、アレが来てしまう・・・。
急げ〜。

2005年05月24日(火) バロック(5)とDRAGON WARCRY(9)

はちみつたっぷり塗った食パンを皿に乗せて、自分の席へ戻る途中、なんか踏んづけた。
足の指ぐにゅ〜って・・・痛いよぅぅ。
とか叫んでたら、何か音がした。
ふと皿を見ると、パンが無い!
音がした方を見ると、パンが落ちてるよΣ( ̄□ ̄;
はちみつ塗った方が上になってたから、床はあまり汚れなかったよ。よかった。
けどよくない。楽しみにしていたのに。
しばらく落ち込み。
いやぁ、パンが飛んでいくなんて初めてだよ。ふふふ。


ペプシの応募券7枚集めるとペプシDSが貰えるってやつ、やっとはがき出してきた。
1000名に当たるんだよなー。
あー、届くの楽しみだなー☆


バロック。
しばいたら、「浄化無用!浄化無用!」って叫ぶ変なやつがいるんだけど。
実はこいつ、すっごい素敵なやつだという事を知った。
教えてもらうのは嫌だったけど、でも聞かなきゃずっと気付いていなかったかも・・・。
もしかして説明書に載ってる?

で、どのあたりが素敵なのかというと・・・。
腐った肉を投げつけると、普通の肉にしてくれる。
マイナスになってる武器とかを投げると、マイナスが回復したり。
アイテム2つを投げると、合成してくれる。
合成ってこいつがしてくれるんだなぁ。
ちょうどいらない物が大量に落ちていたので、合成しまくり〜。
シレンの合成とは違うなぁ。
たとえば、武器と武器を合成しても、コートになったり回復アイテムになったりする。
何に変わるか分からない。
武器を強化ってのはできないから、装備品を絶対に投げてはいけない・・・。
いらんもん投げまくってたら、ちょっといい物が出たな。なんだったか忘れたけど。

投げる物も無くなったので、下の階へ。
ここでは、「俺印」というアイテムを手に入れた。
普通は死ぬと、持ってるアイテムは全て消えてしまうんだけど、俺印がついているアイテムは、死んでもB1Fに戻ってくるという。
素敵アイテムだ。
早速、強化している剣につけてみた。
これで死んでも安心。でも死にたくない。
いい感じで進めているし。

もう一つ下に下りたところで終わり。
やっぱり2フロアが限界。
酔った〜。気分悪ぅ。


ドラゴンウォークライ。
ちょこちょこやってたけど、日記に書くの忘れてたなぁ。
まあとくに書くようなことも起こらなかったし・・・。
でも今日はあったよ。
ドラゴンちゃんの卵が孵りそうー(≧▽≦)
もうすぐ会えるな〜。楽しみ。

今まで怖くて行けなかった場所に挑戦。
なんとか勝てそう。
ものすごい強いやつもいるけど。やられたし・・・。
こいつを避ければ、結構経験値稼げそうな感じ。
でも、やっぱりちょっと危ないかな。
もう少し、今までの所で戦ってた方がいいかも〜。

2005年05月23日(月) バロック(4)

お出かけ〜。
欲しかった物がやっと手に入った!
あとはアレしてアレして・・・ふふふふふ。

帰る途中でローソンによると、ひよこちゃんフタつきマグカップがついたチキンラーメンなんて売ってるじゃないか!
2箱購入。
どんぶりは手に入らなかったから、嬉しいよ〜☆
嬉しいけど、置き場所が無い気がする。どこに置いておこう。

中古ゲーム置いてる店によってSFC見てたら、ずーっと探していたソフトがあるじゃないかー!
値段安い。ほしい。
日本橋でも探してから買いたい気もするけど、でもこの値段より安いって無いかも。
他にも欲しいソフトが色々と〜。
でも、買うのはまた今度ね。
今、財布の中には200円しか無いんです。


バロック。
アイテム整理できるに今頃気付いた。
同じ種類の骨が場所取って邪魔で、これ一つにまとめられんのか!? って叫んでいたけど、整理ボタンでまとまるやん!
説明書はよく読みましょう。

死にかけたから、敵がいないところでじっとしてHP回復。
HPは復活してきたけど、VTが無くなってきた・・・。
VTが無くなると、HPが減っていくんだよねー。
シレンでいうと満腹度だなぁ。
一応VT回復アイテムは持っているけど、使うのはもったいない。
HP完全回復してないけど、次の階へいこう。
そんで、敵しばきまくって、必ず敵が出すVTちょっぴり回復アイテムを取って回復させよう。
というわけで、下の階へ〜。
下りたところで終了。
2フロアしかやってないけど、もう疲れたー。

2005年05月22日(日) クロスカディア6巻とスレイヤースすぺしゃる2巻とサンデー12号

今日は読みまくり。
まずはクロスカディア6巻。
電車に乗ってるときに読んでいたから、残り少し。
すぐ読み終わった。
これでクロスカディアは終了なんだけど、ああいう終わり方かぁ。
わりとスッキリ終わったかな?
その後の話がちょっと気になるけど、もう無いんだろうな。
終わってしまって寂しいー。


コミック版スレイヤーズすぺしゃる2巻。
刃物マニアのレミーさんが出てたなー。懐かしい。

内容に見覚えがあるのはなぜだろう。
雑誌で読んでいた?
それともまさか、買ってた・・・?
もしあるとしたら実家。そしてすぐには取り出せない場所にあるでしょう。
調べられんなぁ・・・。
コミック版は買って無いと思ってたんだけどなぁ。
うーんうーん。


サンデー12号と、月刊ジャンプ2004年7月号を読んだ。
って、ジャンプは一度読んでるんだけど、ギャグ漫画日和だけ読んでなかったんだよなー。
楽しみはあとで、とか思ってたら、こんなに遅く・・・。
カルパッチョにハマってしまった。

2005年05月21日(土) ラジオ祭

・・・今日って何したっけ。
ラジオ聴きながら録音していた事以外、記憶にございません。
だらだらネットしてたんだろうなぁ。たぶん。

思い出せないから、こんだけっ。

2005年05月20日(金) 11号

週刊マガジン、チャンピオン、ジャンプの11号を読んだ〜。
ジャンプでアイススケートの漫画始まったなー。
面白そう。スケートは好きだ〜☆
見てたらやりたくなったなぁ。もう何年もいってない。
どっか滑れる場所は無いかな〜?

そして、読み切りのサムライ手芸部。やっとこれが載ってる号まで来れたー。
タイトルが変で気になってたんだが。
手芸で戦っている・・・。
こんな手芸部あったらすげぇ。


雑誌読む以外何してたっけ?
ひたすらステッパーの事見ていた以外は覚えがないなぁ。
ステッパー欲しいよー!

2005年05月19日(木) バロック(3)

気がつけば、もうすぐ6月じゃないか。
涼しいうちに部屋の片付け終わらすってのはどうなったんだ!?
早くしないと梅雨がきて、片付けられなくなるよ〜。
って事で、頑張ってみた。

今日は本片付けというか、本探ししてたなぁ。
処分しようと思って。
全部見つかったと思ったら、1巻だけ無い。どこにあるんだろ。
まさか捨てたなんて事は無いよね?
う〜ん、押入れの奥探してみるか。

途中で、ザ・タワーの本発見。
なんか前にも買った気がするなぁって思ってたのは気のせいじゃなかった!
同じ本じゃなくてよかったー。こっちはPS版だ。
今度読もうっと〜。

片付け途中に漫画読みまくりボンバーで、あまり進まない。
ハンターとかパプワ6巻とか・・・。
パプワの話さっぱりわからんーー。すっかり忘れてる。
ギャグなとこしか覚えてないからなぁ。
なんでシンタローが二人いるんだっけ・・・。
1〜5巻は無いのか!?


昨日バロックやったのに書き忘れてた!
えーと、カンオケ野郎のダンジョンが終わって、いよいよ神経塔へ。
入ってちょっと進んだら敵が!
なんで通路に3匹もいるんだよぅ。
しばいてたら、何かメッセージが出た。かなり怖い内容の。
いきなりこんなのが出るなんて、この先は一体どうなるんだ。
自分はメッセージしか気付かなかったけど、実は他に何かあったらしい。
敵と重なって見えなかったんだな・・・。
気になるのでリセット。そして再開。
・・・って、さっきは地下1Fから始まったのに、外から始まった!?
ああ、そうか。リセットしたら中断データは消えてしまうのか。
カンオケダンジョンやり直しですか・・・。

もっかいカンオケダンジョンに潜り、アイテムを集めて神経塔へ。
今度は慎重に進んで、メッセージとさっき見逃したやつが見れた。
見るんじゃなかった。

B2Fだったかな?
また恐ろしい物が・・・。
メッセージ出たけど、驚きすぎて前半見逃した。
何言ってたんだろう。確認したいけど怖い。
それに、来るたびにメッセージ変わるっぽいし・・・。
うー、次は怖くてもしっかり見よう。

B3Fはやったかな、どうだっけ?
よく覚えてないけど、このあたりで終了〜。

2005年05月18日(水) 怪しい表紙

なか卯に行ってみると、5日限定で牛丼があったー。
食べてみた。まあまあ。
玉ねぎが一切れしか入ってなくて、ちょっと悲しかった。

そのあと、ガンガンを買いに本屋へ。
今月は凄い表紙だな・・・。
本当にガンガンか? と確認してしまったほど、いつもと違う感じ。
今までパプワや鋼の錬金術師だったのに。
薄いぴんく色で、ふりふりメイド服来たおねぃちゃんたちが表紙。
「これが私の御主人様」・・・って、名前は聞いたことあったけど、これがそうなのか!
あとで知ったけど、ガンガンパワードで連載してるんだなぁ・・・。

普段は買ってきてもらってるんだけど、珍しく自分で購入。
よりによってそんなときに、この表紙!
レジに持ってくのが恥ずかしかったよ。女店員さんだったから余計に。
ドリマガならいいけど、ガンガンでこれは勘弁してほしいなぁ。なんとなく。

ガンガンと一緒に、コミックのスレイヤーズすぺしゃる2巻も買った。
今月は買うのやめておこうと思ったけど、やっぱり欲しくなってしまって。


時計の電池切れた。
かなり前から怪しかったんだけど、ついに・・・。
買ってから7年近く経つんだけど、よく今まで切れなかったなー。
時計の電池ってこんな長いこと持つんだ。

お金節約したいときに切れるなんて。あと半年ぐらいもってほしかった。
っていうか、1、2年ぐらい前に切れてほしかった。
今度交換してもらいに行ってこよ・・・。

2005年05月17日(火) DRAGON WARCRY(8)

ドラゴン〜。
敵しばきまくってたら、ユニークアイテム発見。
これって、発見した時間と、自分の名前が入るんだよなぁ。ちょっと嬉しい。
けど、この武器は装備できないー。
できたとしても、性能低いから使わなかったと思うけど。
知り合いにあげよーっと。
他には特に出なかったような。


PS3発表されたんだなぁ〜と思いつつHTMLエディタとか触ってみた。
うーん、やっぱり使いこなせたら便利そうだなぁ。
でも使わないんだろうな。覚えるのめんどいから。

2005年05月16日(月) ザ・タワー2回目(2)

昨日の晩、資金稼ぎのために、つけっぱなしで寝てみた。
約12時間ほったらかして、資金を見てみると、50億!
作り放題だー(≧▽≦)

18階までは、端から端までずらずら建てていたけど、19階からは左右に分けてみる。
ツインタワー☆
左が住宅、右がスイート宿。
スイート作ったから、そのうちVIPが来るんだろうなぁ・・・。
って、スイート作りまくったけど、こんなに作ったら、どこにVIPが予約入れたんだか分からんやん!
うーん。VIPが来るまで、20階以上のスイートは行けないようにするか。
稼げなくなるけど・・・。

20階の住宅に住んでる3人に、名前をつけてみた。
どこへ行くか見ていると、ビルの外に出て行くことが多い気がする。
平日は仕事だろうからいいとして、休日も。
ビルの中の店を利用してくれなくて、ちょっと寂しい。

何階まで作ったっけ。
28階あたりかな? 30まではいってなかった気が〜。

2005年05月15日(日) ザ・タワー2回目

熱はもう大丈夫みたいだけど、今度は咳がぁぁぁ。
ものすっごいひどいわけじゃないけど、そこそこ出るなぁ。
鼻も嫌だけど、咳も嫌だな。
熱のみってのが一番いいなぁ。よくないけど。


一昨日だったかな。
この間買ってきた、「ザ・タワー パーフェクトガイド」を読んだんだけど。
多少のバレは覚悟していたものの・・・あんな事が書いてあるなんて。
というか、あんな物があったなんて。
そこは飛ばした。だって自分の目で確かめたいんだもんっ。
漫画や裏技、実在のビルが載ってたりで楽しめたなぁ。
りんくうのビルも載ってるし!
この頃はまだオープンしてなかったんだなぁ・・・とか分かって、ちょっと面白かった。

で、読んでたら、またタワーがやりたくなってきたー!
って事で、2回目開始。
前回は初級の商業都市で始めたから、今回は中級の国際空港都市。
中級だけど、実は一番難しいかも?って場所らしい。

2回目だし、計画的に作ろう。
考えて考えて考えまくってエレベーターを設置。そのあと、オフィスとかを置きまくり。
で・・・考えまくって置いたはずなのに、問題点が出てくる出てくる。
考えたつもりだったのに、ダメダメ。
仕方なく、エレベーター取り壊したりね・・・。
エレベーター高いのになぁ。序盤に作り直しは厳しい。

店や人に名前がつけられるって機能がついてて、前回は全く使わなかったんだけど、今回は使ってみたよ。
2階のOLさんとビジネスマン、それとバーガーショップの店員さんに名前をつけてみた。
名前をつけると、その人を検索できて、今どこにいるかってのが分かって面白い。
あ、今OLさんはバーガーショップにいるんだなぁ、っていう風に。

夜だったかな。OLを検索してみると、またバーガーショップに向かう途中で、エレベーターの前に並んでいる。
この人がいる階にはなかなか止まらない。なぜにー。
前の二人、ピンク(ストレス溜まってる状態)になってるし。早く来てくれ。
しばらくして、やっと止まって乗ってくれた。
これでバーガーショップに行けるな。よかったね〜☆
って思った瞬間、バーガーショップ閉店。
・・・腹ペコ状態で怒りながら家に戻ったんだろうなぁ。
とか考えると、ものすごく申し訳ない気持ちに。
ごめんよOLさん。混雑しないビル作り、頑張ります・・・。

地下レストラン街を作り、3階〜14階まではオフィスと宿。
17階まできたけど、家は一個も作ってないや。そろそろ作りたいなぁ。


タワーの金が尽きたから放置して金稼ぎ。
その間暇だから、側にあった13日発売のファミ通を読んでみる。
漫画と読者コーナーだけじゃなく、ゲームの記事もちゃんと読むなんて、一体何年ぶりだ?
ってぐらい、ゲーム雑誌読まなくなってたよな〜・・・。
久しぶりにじっくり読んで、面白かったよー。
雑誌を見て、初めて知ったソフトもあったし。見て欲しくなったものもあった。
やっぱしネットだけじゃなー。雑誌も読まないと。
よし、これから毎週読もう。忘れてなかったら。

2005年05月14日(土) 熱出しながらDRAGON WARCRY(7)

起きたら、鼻ずるずるは止まってた。
けど、熱っぽいー。推定38.5度とか言われたんだけど・・・。合ってるんかな。
まあ、布団入ってたらめちゃくちゃ暑かったし、高かったんだろうなー。
出たら寒いし入ったら暑いしで、大変。

早く治ってほしいし、おとなしく寝てた。
途中で運動したけど、それ以外は何もしてなかったから大丈夫!
1,2時間に1回、目が覚めてちょっとつらかった。
起きたり寝たりで、18時ぐらいまで倒れてたなぁ。


今日はラジオの日。
しんどいけど、起きて録音せねば・・・。
さっさと録音して寝たいと思ってたのに、野球延長してる。最高の60分繰り下げだし。
延長してほしい先週は、いつも通りの時間に放送だったのに、早くやってほしいときは延長かいっ。
なんとか録音終了して、青春ラジメニアは最後まで聞かずに寝た。
・・・の予定だったんだけど、最後まで聞いてしまったー!
3時まで起きてるなんて。
今日は寝まくったしなぁ。布団に入ってても眠れなかっただろうし、いいや。
体調もそんな悪くないし〜。

ハートフルで知ったけど、「完全限定版 スレイヤーズVSオーフェン」なんての出るだなぁ。
CDついてて、ドラマとか入ってるみたい。
これは買わねばー! と、Amazonで予約。
発売日は6月下旬。楽しみだ〜☆
ハートフルで言ってくれてよかった。じゃなきゃ、こんなの出るって事に気づかなかったかも。


DRAGON WARCRY。
洞窟も飽きてきたから、そろそろ古城へ。
LV20になって装備品パワーアップしたけど、きっつぅ。
技使いまくって、なんとか勝てるって感じ。
MPの消費激しいよ〜。すぐ街に戻らなきゃいけなくなる。
やっぱしまだ洞窟かな・・・。

というわけで、洞窟でしばいて、最後に少し古城へ遊びに行って、MVP切れ。
最後にLVアップするかと思ったのに、しなかった。
ステータス見たら、あと44でLVアップじゃないか・・・おしい。
もうちょっと古城で頑張ればよかったかな。


ふらふらしながらメモを書いたんだけど。
マスクの事を、マストって書いてた。なぜ?
熱で頭やられたんだろか。

2005年05月13日(金) 風邪?

起きたら、体がだるい。喉が痛くはないけど、なんかこそばい。そして鼻水ずるずる!
腹出して寝てたから・・・ってのもあるかもしれんけど、うつされたんだろうなぁ。

体温計買いに行ったとき。
まあ使う機会もあまりないだろうし、今はいいか。と思って買うのやめたのに。
必要になる日が、すぐに来るなんてー!
買っておけばよかったなぁ。何度なんだろう。気になるー。


ちょっとしんどいけど、お出かけ。
ある場所に行ったら、それが無くなってる。どこ行ったのかと思ったら、すぐそばに引っ越し・・・。
ビックリしたぁ。
用事を済ませて、コンビニで買い物して帰った。
で、そこで、NINTENDO HISTORY COLLECTION ファミリーコンピューター編を購入!
最後の一つだ・・・。
ドキドキしながら開けてみると、No.4のDISK SYSTEM。
連続で出たー!!
かぶって悲しいけど、でも、ファミコン本体二つあるんだし・・・。
両方と合体させればいいかぁ。
そう考えると、ちょっと嬉しかった。
でも、ベーシックとツインファミコン欲しかったなぁ・・・。

任天堂ヒストリーコレクションが入っていた紙ケース。
もう空っぽだし、貰えないかなーと思って店員さんに聞いてもらったら、OK!
わーい、ありがとうございますー(≧▽≦)
この箱に詰めて保管しておこう〜☆


夜になっても、鼻水ずるずるは治まらない。
喉は、マシになったような〜?
熱はわからん。頭痛は無し。
どのくらいで治るかなー。
鼻だけでもさっさと治ってほしい。鼻周りが痛くなってきた・・・。

2005年05月12日(木) お好み焼き対決と10・11号とDRAGON WARCRY(6)

今日のどっちの料理ショーは、大阪のお好み焼きvs広島のお好み焼き。
応援するのは、もちろん大阪ー!
なんだか広島のも美味そうだが、ひたすら大阪を応援したよ。
結果。2−9で大阪の負けーー!?Σ( ̄□ ̄;
いやぁ、吉本の人も向こうへ行くとはなぁ。
これで4連敗だよ。うふふふ・・・。


チャンピオン・ジャンプの10号と、サンデーの11号。
チャンピオンを読んだのは昨日なんだけどね。書き忘れ。

2冊読み終わって、ついに読み終わった雑誌の山が身長の高さへ・・・!
と思ったら、半冊分足りない。くっ、おしい。
というわけで、サンデーも読んで、積んで、やっと身長の高さ(約156cm)にー☆
ついにここまで来た。長かった・・・。
ちなみに積み上げた数は、週刊誌46冊、月刊誌4冊でした。

目標達成できて、満足満足。
ってわけで、早く箱に詰めて送らねばー!


ビデオテープ巻き戻してたら、酔拳(途中から)とかK-1とか入ってた。
そーいや録画してたな、酔拳・・・。完全に忘れてた。
このK-1って、一体いつのだ!?
まだ見てなかったっぽいので、K-1見てたよ。酔拳はまた今度に。


DRAGON WARCRY。
敵をしばいてしばいてしばきまくって、MVPが切れる直前にLV20に〜☆
ちょっぴり強力な武器・防具が装備できるように!
これでちょっと楽になるでしょう。
他には、クエストを少し進めたぐらいかな?

2005年05月11日(水) DRAGON WARCRY(5)とcenter color

敵しばいてたら、メッセージが。
これは・・・今まで見たことが無い、素敵モンスター!
戦って倒して、宝箱発見。
ドキドキしながら開けてみると、飛竜の卵!
やったぁぁ、ドラゴンちゃんの卵ー!(≧▽≦)
こんなに早く手に入ると思わなかった。
早く孵して育てたい。うふふー。

LVが18になったところで、ちょうどMVP(行動ポイント)が切れたので、終了。


買い物ついでに本屋へ寄って、雑誌を買おうと思ったら無い!
売り切れたのかな。ショックぅ。
悔しいから、今日はやめようと思ってたスレイヤーズを買ってやるぅぅぅ。
と思ったけど、ユーゲー6月号を発見したので、そっちを買うことに。
ちょっと高いから、買うの先にしたかったんだけどなー。
メタルサーガ製作者インタビューなんて載ってるんじゃ、買うしかない!
ユーゲー買うのも久しぶりだな。
最後に買ったのって、いつだっけ・・・。

買い物終わって用事も終わって、さあのんびりするぞーと思ったら、買い物頼まれるし。
へろへろだったけど、病人の頼みは断れん。
って事で、コンビニ行ったりスーパー行ったり薬屋行ったり。
コンビニで、NINTENDO HISTORY COLLECTION ファミリーコンピューター編を1つ購入。
開けてみると、No.4のDISK SYSTEMでした。かぶらんかったー!
よし、FCと合体させるぞ〜☆


林原めぐみさんのアルバム、center color。
買って1年近くほったらかしていたけど、やっと聞いてみようって気になった。
昔は買ったその日に聞いてたのになぁ。

最近シングル買ってなかったし、知らない曲だらけ。
分かるのって、14曲中3曲かな・・・。
うーん、シングルも買わないとなぁ。
KOIBUMIの元の曲わかんないし・・・。ラジオで聞いたことあるかもしれんけど、忘れたー。
幸せは小さなつみかさねって、懐かしいのも入ってるなー。

DVDがついてるから、見ないとー。
はっ、DVDといえば。
feel wellのDVD見てねぇぇぇ。
こっちも見ねば。
CDどこだろ。

2005年05月10日(火) DRAGON WARCRY(4)

ひたすら敵をしばいてLV上げ〜。
特にいい物は出なかったな。
LVを16まで上げておしまい。


今日ってジャぱん無いじゃないかー!
って事は、水曜の昼まで実家にいれたんだなぁ。
むー、おしかった。
向こうでのんびりしたかったな・・・。


家の人が、風邪引いた。
明日か明後日に、カラオケ祭だー! と思っていたのに。
なんてタイミングで風邪をうつされるんだ。
病院行ったら、これからひどくなるよって言われたみたいだし。
しばらく無理だな・・・。うぅ。
一人で行きたいけど、一部屋いくらな店だからな〜。一人で行くと損だ。
難波が近かったら、そっちまで行くのにー。
サイバーDAMで歌いたーい。


寝るのは遅かったけど、早起き。
で、0時すぎに寝たよ!
健康的な生活に戻れそう?

2005年05月09日(月) 血圧計とバロック(2)とDRAGON WARCRY(3)

血圧計が届いたー!
友達が譲ってくれるというので、送ってもらったんだよ。
安く手に入って嬉しいー。ありがとー!

早速測ってみると、正常値だぁ。
1週間前に測ったときは、軽症高血圧な数字が出たけど、あれは緊張してたから出たんだね!
ものすっごい心臓バクバクいってたしな・・・。
実は巻き方が間違えてるから少なめな数字、とかだったらどうしよう。
とか思ったりしたけど、たぶん巻き方は合ってるはずだし、大丈夫だろうなぁ。

これから毎日測っていくぞ〜〜。


20日ぶりぐらいのバロック。
最下層に到着。そして・・・。
なんかよく分からない事が。
説明聞いて、ああそういうことなのか、と分かった。

うろついてたら、人がいた。
「〜しやがって下さい」って変な喋り方の人。
ああ、PSOで知り合いが言ってたのは、この人のことだったのかー!
と、解ってスッキリした所で、変な人の後ろのダンジョンに入ってみた。
アイテムを拾ってみると、今まで「○○の骨」と表示されていたのに、「骨」としか表示されていない。
使って見るまで、何のアイテムかわからんのかー!
そうか。さっきまでのはちょっと不思議のダンジョンで、こっからは不思議のダンジョンなのかー(なんか懐かしい)。

死にかけたけど、短いダンジョンだったし、クリアできた。
今日はここまで〜。


DRAGON WARCRY。
しばらくやってなかったら、行動ポイントが200いってるし・・・。
最高値の200行くのが嫌だったから、向こうでもう少しやりたかったんだけどな〜。
ふー。まあ仕方が無い。

ひたすら敵しばき。
朝と夜の7時〜8時の間にある場所へ行くと、スタンプを押してもらえる、なんてクエストがあったから、そこへ向かってぺったんこ。
二つ押してもらって、次の場所へ。
まだ行くような場所じゃないんだけど、スタンプのために頑張ってみた。
スタンプ押してくれる係員が出てこなくて、敵ばっかし。
そして死亡。
強すぎる・・・。一撃でおもいっきり削られるし。
まだ来る場所じゃないなぁ。
別に期間決まってないみたいだし、もっとLV上がってから貰いに行くか。
という感じで終了。


実家に戻って以来、2時ぐらいには寝るという健康的な生活を送っていたんだけど。
頭がちょっぴり痛かったり眠かったりで、お夜寝をしてしまったせいで、寝る時間がまた遅く・・・。
しばらくは健康的生活かと思ったら、すぐ戻った。
頑張って起きてたらよかったんだろうか。でもしんどかったしな・・・。
ふー。

2005年05月08日(日) 買い物とか

出かけて、近所の電気屋さんに行ったり〜。
USBメモリとか血圧計とか体温計が見たくて行ってきた。
USBの相場はちょっとわからんから、安いんだか高いんだか分からんけど、血圧計は高かったな。
体温計は買うつもりだったんだけど、買おうと思ってたやつって、お知らせブザーが無いじゃないかー!
って事でやめた。
そいや、PCのスピーカー壊れてるから、安いの無いか探そうとしてたのに、見忘れたなぁ・・・。

そのあとマクドへ行って、お母様にご馳走してみたり〜。
母の日になんかするって、一体何年ぶりだろう・・・。
安いものでごめんなさい。でもプチパンケーキ食べたそうだったし、いいのかな。

100円ショップとか見て、買い物して帰った。
見たい店あったけど、寄るの忘れてた。
なんか忘れまくり。


家に帰ってテレビつけたら、オリックスの試合が〜。
最初は勝ってたのに、逆転されたし。負けたし。
3連勝は無理だったか〜。


自分ちに戻ってきた〜。
本当は、火曜の昼あたりまで実家にいたかったんだけどね。
なんか帰ることになってしまった。
ああ、また虫地獄・・・。

家に着いてから思い出したんだけど。
友達に貰ったK-1(数日前にやってたやつ)のビデオとか持って帰ってくるの忘れたー!
お母様に、お碗貰ってくんの忘れたー!
お碗、忘れないようにと早めに言っていたのに、二人とも忘れてるし。
そいや、鍋余ってないか聞くの忘れてた・・・。
あーもう、忘れまくりボンバー。
次行ったときは、忘れずに取ってこよう。
いつ行くんかなぁ・・・。

2005年05月07日(土) オリックス対中日

従姉に誘われて、今年初の野球観戦〜☆
最初はチケットを買って見に行くはずだったんだけど、チケットを貰ったらしくて、タダで見れたよ。ありがたい。

今日は先着3000名に、オリックスのキャッププレゼントの日。
だから絶対晴れてほしかった。
祈りが通じたのか、晴れてくれたよ。ほんとよかった!
で、このキャップを貰うために、開門1時間30分前に到着。
電車一台遅れてしまったから、待ち合わせ時間すぎるかと思ったけど、ちょうど15時についたなぁ。

行ってみると、もう凄い列。みんな早い・・・。
並んで、虫と闘いながら待つ事、約1時間15分。動き始めた。
人が多かったから、開門時間10分早まったみたい。助かったーー。
わくわくしながら進んで、結構時間かかって、やっと入り口の前に到着。
前の数人が終わったら入れるぞ〜〜と思ったら、動きが止まった。
一気に入ったら危険だから、少しずつ入れてるんだな。
奥を見てみると、まだプレゼント配ってる! よかった!
早く動いてくれーと思ってたら、箱とテーブル片付け始めた。
・・・え、無くなった? キャップ終わり!?
うそーーーΣ( ̄□ ̄;
絶対もらえると思ってたのに。貰う気満々だったのに。
目の前で切れたら泣けるよね、とか言ってたけど、本当にそうなってしまうなんて。
キャップのために来たようなもんなのに。うううう。

たぶん、3020か3030番目ぐらいだったんじゃないかな。
もう少し早く着いていれば・・・。
予定通りの時間に出ていたら、もらえたかもしれない。お姉ちゃんは10分早く来てたみたいだし。
うあーーん、ごめんなさいぃぃ。
5000人ぐらい配ればいいのにな・・・。

席取って座って、疲れたー!
試合開始前からぐったりガッカリだよ。
キャップ貰ってたら、疲れも飛んだんだろうけどな。ふっ。
席について、二人でしばらくグチグチ言ってたり。
スッパリあきらめようって言っても、やっぱりぶつぶつ言ってたり。
なかなかあきらめきれません。

試合始まるまで、グッズ見たり飯買ったり。
久しぶりのアメリカンドックは美味かった。
次はチーズホットドッグに挑戦したい。

試合開始。
なーんか聞いたことある曲が流れてるなぁと思ったら、近鉄の音楽か。
みんな赤いタオルを持って踊ったな〜。
オリックス側であの踊りを見るって、なんか変な感じだなぁ。
まあ、そのうち慣れるでしょう・・・たぶん。

変な感じといえば、この球場でシャオロンを見る事も!
なんかもう一匹いたな。コアラみたいなやつ。
と思ったら、やっぱしコアラか。名前がドアラだし。凄い名前。
しかし、なぜドラゴンズにコアラ・・・?
バク転とかしてて面白かったなぁ。

えーと、試合の方は〜。
3回表で3点入れられるし、オリックスはミスりまくってるし、ものすっごい心配だったんだけど。
5回でやっと1点入って、6回で谷がホームラン打って火柱どーん。
さらに入って、6−3でオリックスの勝ち!
やったーー(≧▽≦)

首位の中日に2連勝とは、ビックリだなぁ。
他の試合もこの調子で勝ってくれよぅ。

試合は勝ったから、キャップは許すよ!
って言っても、やっぱしキャップぅぅと叫ぶ二人。
また配ってくれるといいね・・・。
次は2時間前に行きたいと思います。


22時30分からラジオ録音しなきゃいけない。
21時頃に終わってほしいなーって思ってたけど、21時過ぎに試合終了。
間に合うか微妙だったけど、なんとか間に合った。家に着いたの、22時22分頃。
あと一本遅かったら、もうダメだったな・・・。

今日は、0時からの番組も録音。
青春ラジメニアで、岡崎律子さん特集やってたから。
亡くなったのは5月5日だったかぁ・・・。もう過ぎてたんだね。
ちょっと録音失敗して悲しかった。
聞きながら運動してたら、ひじがどっかのボタンに当たって、数秒無音。悲しーー。
よりによって歌のところで・・・。
知ってる歌だから、まあいいよっ。

いい歌ばっかしだよなぁ。
やっぱし早すぎる・・・。
まだCDは一枚も持っていないけど。いつか買いたい。

2005年05月06日(金) にゃんこカラオケ

今日は芦屋で友達とカラオケ大会だ!
カラオケの前に、ある家に寄った。
そこで、にゃんこに会ったよー(≧▽≦)
とってもおとなしいネコ。
丸めた紙を投げると、凄い勢いで追っかけていって面白かった。

JR芦屋駅の方にあるジャンカラへ〜。
3時間やるつもりだったけど、3時間以上だとフリータイムのが安いらしい。
って事で、フリータイムにして歌いまくり〜☆
さあ、鳥の詩を歌うぞー!
と思ったら、JR芦屋店はUGAのみ・・・歌えんやん。ショックだぁぁ。

一部、どんな歌か忘れてしまったやつが。
そろそろ1年だなぁと思って歌ってみた、めぐさんのGood Luck!とか。
最近、この歌は聞いてなかったから仕方ないか。
でも、あれだけ聞いた歌を忘れるなんて・・・。
ちゃんと歌いたかったなぁ。また聞いてみようっと。

鳥の詩が歌えなかったのは残念だけど、UGAにしか入ってない(だった気がする)歌を歌いまくって、楽しかったよ。
3時間20分ぐらいやったかな〜。
長い事いてたけど、歌いたいもの全部歌う事はできなかったなぁ。
今度、フリータイムで5,6時間いってみよう!
できればサイバーDAMがある店で・・・。

芦屋から近いジャンカラで、サイバーDAMを置いてる店はどこか調べたら、無い!
ほとんどの店にサイバーDAMが入ってるのかと思ってたけど、UGAのみのが多いなぁ。
梅田か三宮まで行かないとダメやんっ。

安くてドリンク飲み放題でサイバーDAMなジャンカラが側にある所に引っ越すのが夢だったんだけど。
梅田・三宮以外はUGAしかないとは・・・。さようなら夢。
いつか置いてくれると嬉しいんだけどなぁ。


DRAGON WARCRYやろうと思ったら、ずっとNOW LODING。
2回目以降は早いと思ったのに・・・。ダメだったか。
今日は時間も無かったし、あきらめて寝た。
早くADSLに戻りたい。
でも、この家から離れたくないような。
虫が出ない家って素敵すぎる。


ひっさしぶりに散髪した。
最後に切ったのいつだったっけ・・・。
前にサッカー行ったときだったと思うから、3月20日頃?
そのとき、あまり切らなかったし、伸びまくりボンバーだよ。
暑くてうっとうしいから、切りまくってやる!
って、ガシガシ切っていったら、変な髪形に・・・。
ちょっと失敗したかも。
まあいいや。めちゃスッキリしたし!
でも、次はもうちょっと考えて切ろうと思った。
と、ほぼ毎回思ってる気がする。

2005年05月05日(木) 日本橋とDRAGON WARCRY(2)

知り合いとゲーム屋巡りしてきたー。
ちょっとヨドバシ見たかったから、約束の時間よりも早く梅田へ。
血圧計探しだ〜。
お試しコーナーがあって、試しまくってみた。
巻くやつじゃなくて、腕を通すだけってやつ、便利だなぁ。
買うならこれがいい。けど高い。
やっぱし自分で巻くやつじゃないと無理かな・・・。

血圧は、この間計ったときよりは低かった。とはいえ、まだ高い。
これは、他の人がいる所で計ったから高いんだよね。きっとそうだよね!
そうじゃなきゃ困ります。


知り合いと会って、ソフマップとかまんだらけとか見てきた。
ソフマップで1本買って、まんだらけでザ・タワーの攻略本を発見したから、買っちゃった!
そのあと、まんだらけ隣のゲーセンでMJ2を。
知り合いと店内対戦したら、何もできないまま終了。
3位。ランクが下がったし。

難波のジャンカラで、1時間だけ歌ってきた。
AIRの歌を歌ってきたよー!(≧▽≦)
知り合いが鳥の詩を歌ったので、自分はFarewell songを。
鳥の詩も歌いたかったけど、時間切れ。
1時間って少ない。
まあ、明日もカラオケ行くし、いいか。

ゲーセンへ行くと、トライジールが! 初めて見た〜。
1回遊んでみたよ。
二人でやったけど、きっつー。
敵の攻撃が激しい。なかなか避けられない。
せっかく避けたのに、ミスって自分から突っ込んでいったとかあったな・・・。パッドでやりたい。
しばらくしてから気づいたけど、敵の弾だと思って避けまくっていたもの、実はアイテムだった・・・。
かなりの数が下に落ちていったような。もったいな。
楽しかったから、買って家でゆっくりやりたい。
いつ買おうかなぁ・・・。

ゲーム屋を巡りまくって、色々素敵なものを発見したなぁ。
全部は買わなかったけど。
今日買った物は〜。

★PS2 アカギ 500円
★PS2 BUSIN 500円
★GBA 謎の村雨城 1029円
(3本とも新品)

攻略本
★ザ・タワー 420円
★スーパーロボット対戦A パーフェクトガイド 100円
★ボクらの太陽 公式ガイド 完全版 100円

★MSX MAGAZINE 永久保存版3

以上の7つ。
BUSINは別の店で新品980円だったんだよなぁ。そっちで買わなくてよかった。
謎の村雨城も安く売ってて嬉しい。これでツタヤでの事件が忘れられるよ。
スパロボ、ボクらの太陽は知り合いから買い取ってみた。ソフト無いんだけどね・・・。
MSX MAGAZINEは今日買うつもりじゃなかったのに。
MSX MAGAZINEなトートバッグがついてるから、思わず買ってしまった!
マウスパッドつきもあったなぁ。

色々買えて満足ぅ。
本当はもう1本欲しかったけどー。
とあるソフトが、かなり値下がってたんだよ!
悩みまくったけど、今回は我慢。
次行ったときあったら買おうかな。残ってるといいんだが・・・。


DRAGON WARCRY。
昨日もやったんだけど、書き忘れてた。

ダイヤルアップでやるのは、かなーりつらい。
ずーーっとNOW LODINGなんだもんなぁ。
ゲーム始まるまでに、20分ぐらいかかった。
始まれば、あとはサクサク・・・でもないけど、普通に遊べる。
でも、2回目(今日)は、すぐ始まった。
一度読み込んだら、次からは早いんだ。よかった!

一番敵が弱いところで、ひたすら敵しばき〜。
LVが上がって、ぱわーあっぷしたから、別の場所へ挑戦。
この間行ったときは、強すぎて勝てなかったけど、今度はなんとか勝てた。
でも、きついなぁ。すぐに町に戻らなきゃいけなくなるし。
もうしばらく、弱い所に行こうかな〜。
何回かLVアップした所で終了。
って、今LVいくらなんだろ。

2005年05月04日(水) ヴィッセル神戸vs浦和レッズ

従姉と、ウイングスタジアムへ試合を見に行ってきた。
今日の相手は浦和レッズだー!
って、前回と同じやん〜。
前回は負けたんだよね・・・。今度は勝ってくれよ〜。

なんかピカチュー達が来てたなぁ。
こんな所で見るとは思わなかった。

試合開始。
前半で1点入れられて、後半はいい感じだったけど、入らない。
全然入らないまま終了。
0−1で負けた・・・。
1点でいいから、入れてほしかった。

スタジアムを出ようとしたら、人が多っ。
なかなか進まなくて、帰るのにめちゃくちゃ時間かかった。
普通に歩いてたら、駅まで10〜15分ぐらいの所が、30分以上かかったからなぁ。
ただでさえ遊ぶ時間が無いのに、ここでさらに時間が減ってしまったよぅ。
休日のスタジアムって凄い。


なんとか電車に乗って降りて、ハーバーランドに到着。
スポーツな店を見たり、おやつ食べながら喋ったりしたな〜。
時間が無くて、あまり見て回れなかったけど、楽しかったー。


うーん、せっかく行ったのに、負けて残念だったな・・・。
サッカーは4回見に行ったけど、全部負けてるじゃないか。
5回目こそは勝ってくれー!

2005年05月03日(火) DRAGON WARCRYとPSO1&2 Plus日記(177)

DRAGON WARCRYが本日公開って事で、久しぶりに遊んでみた!

今回も職業はドラグーン。
ドラゴンちゃんと一緒に旅するために〜☆
職業決めたら、ボーナスポイントを決定して、ステータスに振り分け。
ボーナスの数字は、リトライを押すたびに変わる。
頑張れば30以上出るって事で、頑張ってみた。
リトライを押して押して押しまくっていたら、34が出たー!(≧▽≦)
けど、おもいっきり連打してたから、止められなくて次の数字にいってしまった・・・。
自分のあほぅぅぅ。

いいのが出たらすぐ止められるよう、ゆっくり押そう。
と思ってるんだけど、なかなか出なくて、だんだんスピードアップ。
そして32が出たー! けど、またリトライ押して、32さようなら。

次こそは・・・と頑張ってみたけど、やっぱりいい数字が過ぎてしまって。
永遠に決定できないんだろうか。

もうダメなのか。いい数字は無理なのか。うあーーん。
と、諦めかけたそのときに! 35がぁぁぁぁ。
そして止めるの成功!!
やったよ。やっとリトライ終われるよ。やっほぅ☆

すぐに遊んですぐに終わるつもりが、この時点で10分以上経過。
クリックしすぎて疲れた。
一体何回押したんだろう。

いやぁ、懐かしいなぁ。やっぱり楽しい。
バリバリLV上げやってやるぞ〜☆


PSO日記。
今日遊んでたんではなく、1日にやったんだけど、書き忘れてたー!
って事で今日書いておく。

三人で、Ultなヒートソードでレア探し。
戦利品はマテリアルばっかしで、ケチー! とドラゴンに向かって叫んで終了。
この日はK-1があったので、これだけしかできなかったよ。


ツタヤへガンガン買いに行ったら、1冊しかない!
この間は積んであったのに・・・。
最後の1冊は、ちょっぴりボロい。
でも仕方が無い。読めるならいい・・・。
って事で、5月号購入〜。

2005年05月02日(月) でかぬいぐるみ

昨日の話だけど、でかいぬいぐるみがうちに来たー!
家の人が手に入れて、持って帰って来てくれた。
でかラッピーほどではないけど、かなりでかい。
頭でっかちだから、どっかにもたれさせないと立たないし。
なんとか置けたけど、倒れそうだな・・・。

新しいやつが増えて嬉しいなー☆
大事にしよう。
返せって言われても、返さんからなー!


急に血圧計を買う事に決定。
節約したいのに・・・でも仕方が無い。
どれにしようか探してみて、気に入ったのがあったけど、1万超えてる。
高いけど欲しい。でも高いから無理です。さようなら・・・。
5000円ぐらいまでの、オムロンのを買ってみようかな。


ファルコムのRINNE、あんま興味なかったけど、ストーリー読んでみて気になった。
なんかレリクスを思い出して、欲しくなったよ・・・。
様子見て決めよう。


この間買ったカバンに、荷物を詰め替え。
そこで悲しいことに気がついた。
入り口が狭くて、雑誌が入らん!
中は広いから、縦にして入れて、中で方向変えたら入るんだけどね・・・。めんどくさー。
ちょっと失敗したかなぁ。それ以外はいいんだけど。
次買うときは、雑誌が入るかどうか、その辺確かめてから買おう〜。

2005年05月01日(日) AIR 2巻

AIR2巻見た〜。
PCで見てたら、29分を過ぎたところで止まった・・・。
傷ついてるんかと、ちょっと焦ったけど、Windows Media Playerが固まっただけらしい。
再生し直したら大丈夫だった。

2巻は佳乃の話か〜。
どういう終わり方になるかと思ったけど、ああいう終わり方かぁ。
3巻はどうなるんだろうな〜。
気になるけど、3巻は発売日に買うかどうか悩み中。
どうしよ。


ついにメタルサーガ予約したぞー!
サクセス商店か、たのみこむかで悩んだけど、結局サクセス商店で。
備考欄に熱いメッセージがあると嬉しい、とか書いてたから、メッセージを送りたくて〜。
熱いかどうかはわからんけど、書いといた。

本当なら、たのみこむとサクセス両方予約したかったけど。
たのみこむの資料集も気になるしー!
でも、ホームランドとトライジールも買いたいし・・・やっぱし1本で。

メタルサーガの発売日まで、あと1ヶ月ちょい。楽しみ!

そーいえば。
PS2買って1ヶ月経つけど、まだ遊んでねぇ!
一発目のソフトは何をやるかで悩んで、シャイニングフォース・ネオに決めて、でもまだ買ってない。
もうバーチャでいいか、とか言われたけど、ここまで来てそんなことできるかー! とか思ったりして。
ネオ買えるんかなぁ。一発目は、結局メタルサーガになりそうな予感。


K-1見てたら、読み終わった雑誌の山が崩れた。
何もしてないのに、いきなり崩れるからビックリしたよ。
また積みなおした。
崩れた場所に、特に壊れるような物は無かったからよかった〜。
と思ったら、チキンラーメンがあったー!
触ってみると、砕けている・・・。
まあ大事なもんじゃないからいいや。

うう〜。また崩れるかもなぁ。
早く身長の高さにして、送らねば。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!