つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2005年06月30日(木) 携帯カメラ

通信料金見てみたら、1万パケット超えてる!
ダブル定額ライトって、12500パケットまで1050円だよなぁ。あと少しで超えてしまう・・・。
どのくらい使うか分からなかったから、とりあえずライトにしてみたけど、普通のダブル定額の方がよかったかも。
まあ、使いまくるのは最初だけで、そんなにやらなくなるかもしれないけどー。でもまだわからんなぁ。
もうちょっと様子見て、ガンガン使いまくるようだったら変更しよう。


BREW版オホーツクに消ゆが配信開始かぁ。
やってみたいけど、W21Tは対応してないや・・・。
やりたいといえば、ポートピア殺人事件も。
変わりまくったヤスに会いたいのに、こっちもW21Tは対応してないんだよなー。ちぇー。
と思ったら、いつの間にかW21Tにも対応しているじゃないかー!
やったーうれしー(≧▽≦)
早速やってみよう!
・・・って、今はメタルサーガやってるじゃないか。
ポートピアなんか始めたら、メタルサーガが止まってしまう。
まずはこっちを終わらせてからだな。
今日はできなかったけど、明日こそ再開してやるぞ〜。


携帯カメラ使って、写真撮ってみたよ☆
でかラッピーと、にゃんこバーガー。
大きさ比較のためにGBA置いてみた。
こんなに綺麗に撮れるんだなー。

ラッピーとにゃんことGBA

2005年06月29日(水) DRAGON WARCRY(13)

ドラゴンウォークライ日記を書くのはめちゃ久しぶりだけど、二日に一回ぐらいやってたよ。
実家に行ってる間も。
ダイヤルアップだとつらすぎる。でもMVPが200いくのが嫌だから頑張って減らしてた。
頑張って減らしたのに、家に戻ってやるの忘れてて、200いっちゃったよー!
悔しい。
すぐやるんだった。

今やってる所じゃ経験値稼げなくなってきたから次の場所に行ってみたけど、強いよ〜。
ものすごいダメージ与えてくるやつと戦わなければ、なんとかいけるかな?
もうちょっと今のところで頑張ったほうがいいかな。
うーむ。


ずっと携帯触ってたな〜。
セガカラeメロディと、セガ・パレードに登録して、着メロ落としまくったり!
AIRの鳥の詩にセガゲームの曲、めぐさん、angelaとか。
AZELの「Sona mi areru ec sancitu」が歌つきなのが嬉しすぎるー(≧▽≦)
短いのがちょっと残念だけど。
他にも落としたいのあったけど、ポイントが無くなってしまった。
また今度落とそうっと。


はぐれ刑事、今日で終わりなんだなー。
見ようと思いつつ、今まで全然見てなかったんだけど、最終回だけは見ようと思って見てたんだけどー。
21時からトリビア見てしまって、最終回見れなかったよ・・・。
トリビアはちらっと見るだけのつもりだったんだけどなぁ。
なんか、はぐれ刑事の内容が分からなくなってしまって・・・。
あのあとどうなったんだろう。
録画しておくんだった・・・。


最終回といえば、アニメ版ネギまも。
あと一回で終わるのか? って感じだったけど、一気に進んで終わったなぁ。
OPのあれって、これだったのか・・・。
科学の力ってすごいや。

2005年06月28日(火) W21T

今日、自分ちに戻る事にした。
1日ぐらいのんびりしたかったけど〜。早く携帯が欲しかったし。
帰って、自分ちの近くの店見に行ってやる。

午前はダイソーでお買い物。14時に家を出発。
の予定が、家出るの16時になったな・・・。おそー。
起きるのが遅かったからなぁ。何であんな時間まで起きてたんだろう。

ヨドバシのゲーム売り場に行くと、復刻版サターンパッド(メタリックブルー)があったー。
2810円・・・ってちょっと安いような。
それでも結構する。どうしよう。
でも売り切れて買えなくなったら悲しいし・・・。
と、しばらく悩んで、ポイント2000使って買う事に決定。
たまには使うのもいいよね。
店員さんにポイント使うってことを伝えたら、2810pt引かれた。
何ポイント使うか聞いてくれないのかぁぁぁ。
タダで手に入って嬉しいような、ちょっと悲しいような・・・。
それはともかく、やっとパッド買えたな。
あとは、Win版ぷよぷよフィーバーを買わなければ。

あと、オーディオ延長ケーブルも買ってきた。
マイク・ヘッドホン端子が後ろにあって、後ろ側に回れないから、差し替えるのが大変だったよなぁ。
すぐに交換できるから、音声チャットもやりやすいなー。

難波のビックカメラで携帯値段チェック。
W21Tあった〜〜。欲しかったシルバーもあるっぽい。
値段は1万超えてる・・・けどSALEの文字があるなぁ。いくらになるんだろ。
うろうろしてたら話しかけられたから、聞いてみた。
2000円だって!
ヨドバシより安いやん〜〜〜。
1円だったらもっとよかったんだけどなぁ。これ以上は下がらんらしい。
他に1円の所があるか分からないし、あってもシルバーがあるかわからない。
在庫がもう無い店がほとんだから・・・。
2000円だったらいいか。買おう!
って事で、購入決定〜☆
本人確認書類忘れたからダメだと思ったんだけど、クレカ持ってたら保険証とかいらんらしい。
クレカ+保険証・公共料金請求書がいるんだと思ってた・・・。

書類書いて、30分後にできるって言われたから、上の階をぶらぶらと。
欲しい物の値段見に行ったけど、高いやー。
本読んでたら時間が来たので、受け取りに。
うあああ、プリペイドじゃない携帯は初めてだよーー(≧▽≦)

ビックで買い物するのって初めてだな。
ポイントカード作ったら、モリゾー&キッコロの絵が描かれていて、なんか嬉しいー。
いいときに来たな。

家に帰って早速使ってみた。
カラーな画面で折りたたみでカメラついてて音が綺麗。
すげーー。
憧れの携帯がやっと手に入ったよぅぅ。

最初から入ってた着うたを聞いてみたり、カメラでよりぬきメタルさんの表紙を撮って待ち受け画面にしてみたり。
色々遊んでみたよ。
楽しすぎる。

いじりまくってたら電池切れになったので、遊び終了。
明日になったら、また触りまくるぞ〜。


コンビニ行ったら、「ドラゴンクエスト LEGEND ITEMS GALLERY 天空の装備編」なんてのがあったから、一つ買ってみた。
開けてみたら、ビッグボウガンだった・・・。
剣がほしいのに! 剣のほうが多いのに、なんでボウガン・・・。
前回も剣じゃなかったよなぁ。槍1本しか買えなくて。
次こそ剣が出てほしい。

2005年06月27日(月) 初眼鏡

万博のために眼鏡を作ることにした〜。
見えないと楽しめないだろうからねぇ。
小さい頃から目はかなり悪かったんだけど、眼鏡かけたことなかったんだよな。
眼鏡かけてうどん食ったら曇るから嫌! とかそんな理由でかけなかった。
外して食ったらいいやん、とか思うんだけど。昔の自分ってよくわかんない。

近所の眼科にいって測ってもらおうとしたら、保険証忘れてた・・・。
いつも財布に入れっぱなしで、出す事なんて無いから入ってるもんだと思って確認してなかった。
この間、保険証のコピー取ったときにしまい忘れたんだな・・・。スキャナに挟まりっぱなしだった。
ダッシュで取りに行って戻って渡したよ。
診療時間ギリギリだったから、ものすごく申し訳なかった。
これからちゃんと確認して行きます。ごめんなさいっ。

検眼してもらった結果、目に特に異常はなし。ただの近眼。
右0.2、左0.3だったかな。
まだ視力こんなに残ってたのか! 絶対0.1無いと思ってたのに。
嬉しい。けど右が前より0.1下がってるのがちょっと悲しい。

午後に、眼鏡を作りにお出かけ。
西三国にある店が安いらしいって事で、そこまで行ってきた。
地下鉄の東三国駅から行くと10分らしいんだけど、地下鉄に乗り換えると交通費上がるから、阪急の三国駅から歩き。
こっちからだと20分ぐらいかな?
店の中に入ったら、フレーム二つ選んで下さいって言われたので見てみる。
いっぱいあって悩む〜〜。
悩みまくって二つ決定。一つは上半分しかフレームが無いやつで、レンズが厚くなるよって言われたけど、それにしてみた。
厚くなるとどう違うのかちょっと気になったし。

作るのに30分ぐらいかかるので、その間に近くにあるミドリ電化へ。
携帯見に行ったけど無かった・・・。
デジカメだけ見て戻った。
あまり大きくなかったなーここは。

眼鏡を受け取りに戻ると、できあがってた。
ここって眼鏡ケースもくれるんだなぁ。
って、眼鏡買うとケースつくのって普通?
好きなの二つ選んで、眼鏡かけてみて、問題無しだったので受け取り。

外に出て眼鏡をかけてみると、なんだこれはーーー。
遠くの字が見える!
葉っぱってあんなにクッキリしてるもんなの!?
建物のヒビかが見えるよーー。
世界ってこんなにハッキリクッキリしてるもんなのかっ。
うあーーすげーー(≧▽≦)
と、感動しっぱなしでした。
でも、見てはいけないような物も見えてしまった。
ああ、やばい・・・。

しかし、なんか端がゆがむ。地面がゆがむ。
なんかふらふらしちゃって、気が付いたら斜めに歩いてたり。
しばらくしたら、まっすぐ歩けるようになったけど。
そういえば、眼科の先生が、眼鏡かけるの初めてだから慣れるのに1週間ぐらいかかるって言ってたけど。
慣れてないからふらふらしてたって事なんだろかー。

東三国駅に向かう途中、ゲーム屋さんがあったので入ってみた。
凄いよ、一番下の段も結構見えるよ!
いつもしゃがんで顔近づけて見ないと見えなかったけど、これなら少しかがむ程度で見える!
かなり楽にゲーム探しができそうだ。
眼鏡ってなんて素晴らしいんだろう。

梅田に行って、ヨドバシ見たりとかマクド行ったりとか。
眼鏡慣れてない状態で人ごみの中歩くの怖い。
反応がちょっと遅れてぶつかりそうな。
怖いといえば、階段もだなぁ。
下が歪んで見えるから、次の段の位置が分かりづらくて。こけそう。
階段下りるときだけ眼鏡外したよ・・・。
慣れたら、さっさといけるようになるんかなぁ。

電車に乗って家に帰ったけど、景色がいつもと違う!
ビルが凄い綺麗。
うーん、高知の山も綺麗に見えそうだな。早く見に行きたい。


ふー、これで万博も安心だな。
あとは携帯か・・・。

2005年06月26日(日) ダイエー

お母様とダイエー行ってきた。
メガネ屋さんがあったから見てみたけど、結構安くあるなぁ。
レンズ代込で1万切ってたりとか。
安もんだとどうなんだろう。よくなかったりするんだろか。
かといって高いのも買えないしな・・・。とりあえず安いの作ってみたらいいかな。

高いのもちょっとかけてみたけど、軽かったな〜。
かけやすい。でもこんなの無理。
安いのでいいです。

携帯売り場行ったけど、W21T、無かった。22SAは0円。
もうこっちの方全然無いのかな・・・。あぁ。
まあ見つかっても買えないんだけどね。
確認書類持ってくるの忘れたから!
健康保険証はあるけど、公共料金領収書・請求書忘れた。
契約する気満々だったのに忘れるって、あほすぎる。
取りに行ったら交通費かなりかかるしなぁ・・・。

本屋で、万博の本見てきたよ。
置いてあるやつ読み比べ。
万博の情報と名古屋の情報が載っているけど、パビリオンの紹介は、ほとんど文章のみな本か。
名古屋情報は無くて、万博の事しか書いてないけど、全パビリオンが写真つきで紹介されている本か。
この2冊で悩んだなー。
名古屋情報も気になるけど、メインは万博だし、全部写真つきのがどんな内容か分かっていいかなー。
って事で、写真いっぱいな「愛・地球博完全攻略マップ&ガイド」に決定。
あと万博のために、日焼け止めを買って帰った。
焦げるのはいいけど、ヒリヒリは嫌だしぃ。

帰って早速万博本を読んでみた。
こっちにしてよかった。やっぱし写真つきはいい!
面白そうな所いっぱいあるなぁ。全部回りたいけど、無理かな。

グッズも少し載ってて、素敵なもの発見。
モリゾーがうなぎ、キッコロがコーチンを持ってるぬいぐるみがある〜〜欲しい!
値段はセットで3600円かな。高い・・・。
買えないかも。でも欲しい。
キッコロのほうだけでいいから半額で売ってほしいなぁ。
いや、もうコーチンだけでいい。これだけ1000円で売って。
鳥らぶ。

2005年06月25日(土) 京都パープルサンガ対ヴァンフォーレ甲府

友達に誘われてサッカー見に行ったよ〜。
十三で待ち合わせして、一緒に西京極まで行こうって言ってたんだけど、待ち合わせ場所にいないっ。
電車の中で会えるかと乗ってみたけどいない。
遅れたのかな〜?と思ったら、実は一緒の電車にいたらしい! 車両が違ってただけでした。
うう、携帯あれば会えただろうに。早く欲しい。
まあ西京極で無事会えたのでよかったよかった。

久しぶりの西京極だー。
本当は2週間前に来るはずだったんだけどね。
雨でやめたからなぁ。今日は晴れてくれてよかった。
でもちょっと晴れすぎ。めちゃ暑い!
こんな暑い中で見るのか・・・。
けど耐えられない暑さじゃない。
去年の地獄の暑さに比べたら、はるかにマシだ。
今年の夏は、ずっとこのぐらいの気温だといいんだけどなぁ。

試合は〜。
前半で京都が3点、甲府が2点いれて、後半はどっちも点入らず。
京都勝ったーーー(≧▽≦)
初めて京都が勝つ所見れたよ!
っていうか、サッカー見に行って勝ったのって初めてだよ!
嬉しいよぅ。

試合中、やっぱし暑かった。
でも、お姉ちゃんが持ってきてくれた凍らしたタオルと、熱さまシートを両足に貼ってたおかげで、ちょっと楽に過ごせたなぁ。
こういうの持ってきたらいいんだ。お姉ちゃん頭いいっ。
野球のときとか、持って行けたら持って行こう。

日焼け止め塗ってなかったから、腕がまっかっか〜。特に左。
今年初焼けだ。やっほぅ☆

帰りは急行でのんびり帰って、十三でお茶した。
あんな綺麗な店があったんだなぁ。
美味しそうなパンもあったな〜。買わなかったけど。
また来てみよう。

誘ってくれてありがとでした。
楽しかったー。


サッカーに行く前と、帰ってからの2回、携帯探しに行ったんだけど、どっちの電気屋にも無かった。
22SAはあったな。両方とも1円で。
ふー。

2005年06月24日(金) ハーバーランド太もも

家を空けるので、メタルサーガ日記はしばらく休みだ〜。
寂しい。


従姉妹とハーバーランドで遊ぶ約束があったから、早めに出かけてついでにビックカメラやヨドバシにも行ってみよう。
って思ってたんだけど、出るのが遅くなって、ビックカメラは寄れなかった。
家出るの一日遅らせたのに、なんで準備がちゃんとできていないんだ!
あほーーぅ。

携帯の値段見るために寄ったんだけど。
ヨドバシはW21T高かったな〜。
あれじゃちょっと無理・・・。

時計売り場に寄って、腕時計の電池交換してもらった。
切れてから結構経つけど、やっと交換できたなぁ。
無くてかなり不便だったからな〜。よかったよかった。
値段が高かったら交換はあきらめるつもりだったけど、1029円と安かった。
しかもポイントつき。
電池交換でポイントがつくとは。素敵だヨドバシ。

電池交換頼んでる間にソフマップへ行ってたんだよなー。W21Tの値段見に。
ヨドバシよりも高かった! っていうか在庫が無いし。
W21Tは諦めて、どこの店でも1円なW22SAを買ったほうがいいんだろうか・・・。
携帯はあきらめて、ゲームソフトちぇーっく。
ワゴン見てたら、GBAのソフトが安売りしてたから買ってみた。
★グランデュエル 〜深きダンジョンの秘宝〜
★ザ・ミラクルオブザ・ゾーン
★モンスタータクティクス
全部新品で100円。
上の2本はカードゲームか・・・。
カードヒーロー終わらせてから挑戦しよっと。
って、いつ終わるんだ。おこづかい貰いしかやってないよ。

待ち合わせ場所に到着。
一応待ち合わせ時間内には着いたけど、もう20分早く来たかったなぁ・・・。
ちょっと待たせちゃったみたいだし。

スターバックスで休憩。
ここのサンドイッチ初めて食ってみた。
美味しかったよ〜〜。また食いたい。
けど、これっていつも売り切れらしい・・・。今日食えたのはラッキーだったのかな。
他のサンドイッチにも挑戦したいなぁ。

服見たりW21T探したり旅行パンフ眺めたり。
2ヶ所見たけどW21T無かったよ・・・。うう。
旅行パンフは、凄い綺麗な所があって、行ってみたくなった。
あんな景色をデジカメで撮りまくってみたい!
他にも楽しそうな所があったりして。
また行きたい場所が増えたな・・・。

おねーちゃんに、波打つ太ももを見せてきたよ。
引き締まる前に見てみたいと言われたもんで。
次見せるときは引き締まってるといいな。
海で見せる事になったら、ちょっと間に合わんかもしれんけど・・・。
ステッパー頑張るっ。

色んな店に連れていってもらって、最後にどっかの店で食事してお別れ。
美味しかったな。また食べに行きましょう〜☆

2005年06月22日(水) メタルサーガ(14)

アニメ版ネギまの25話を見たよ。
なんだか面白かった。気になる所で終わったよぅ。
次は最終回か。
一体どんな終わり方になるのか・・・。絶対見ねば。


バレありメタルサーガ〜。


バーゲンだったので、インテリア購入。
この間買えなかったものと、初めて衣装も買ってみた。
クローゼットとかがある人んちに衣装贈れるんだよね。
メイド服とかバニーさんとか水着とか・・・。
主人公の家の隣に住んでるレイチェルに、メイド服プレゼント。
家が酒場だし〜。この服着て仕事してください。
あと、主人公の妹には巫女さんの衣装を。
本当は和服送りたかったんだけどねぇ。
15万とかするんだもん。買えるかっ。
(現在の所持金は7万ほど)

インテリアをあちこちに贈りまくって満足した所で、話を進めてみた。
今日は進めれたよぅぅ。

筋肉もりもりボンバーな所へ行ってきた。
凄く素晴らしいようで怪しい所だ。
アイテム探しまくりながら進んでいくと、そこの偉い人に、試験か何かを受けろと言われたので受けてみる。
前にいた人が先に受けたんだけど・・・なんか・・・洗脳されてる?
やばそうだ〜〜。だけど逃げずに受けてみた。
ポチ以外が筋肉ムキムキなったー!
そして、偉い人万歳になって、ここでずっと鍛える事になったらしい主人公達。
スタッフロールが流れてエンディング・・・。
なんじゃこの終わり方はーーΣ( ̄□ ̄;
嫌すぎる〜〜。

エンディングってことは・・・最後にセーブした所やり直し!?
まさかこんな事になるとは思ってなかったから、全然セーブしてなかったよぉぉぉ。
インテリア購入し直し。アイテム預けなおし。
セーブはこまめにね☆
でも普通こんな所でエンディングにいかないよね・・・。
凄いや、メタルサーガ。

全部やり直して、また筋肉もりもりボンバーな所へ行き、アイテムをまた集めなおして、偉い人のところへ。
今度は洗脳される前に逃げてやった!
そして偉い人しばきに行った。
行く途中、なんか建物の造りがおかしかったなぁ・・・。
まあ細かい事は気にしないでおこう。
で、偉い人と戦闘。
主人公が結構ダメージくらったけど、あと1回くらっても大丈夫だろうと回復しなかったら死んだ。
まだ戦い始まったばっかりなのに!
なんとか二人と一匹で倒した。
主人公に経験値が入らなくて悲しい・・・と言っても、1しか貰えなかったけど。
まあ、死んだおかげで、主人公とメカニックの経験値が揃ったから良しって事で。
と思ったら、主人公生き返らせる前に戦闘に入ってしまった。しかも逃げれん。
78ぐらい入ったよ・・・。ああ、主人公の経験値が一番低くなった・・・。

賞金貰って終了。
結構もらえて嬉しいー。

これは自分がやったんじゃなくて、人のプレイを見てたときのことなんだけど。
街に戻ったら、空飛ぶ賞金首がすぐ側をうろうろ。
今勝てるやつじゃないから慌てて街に入った。
で、用事済ませてからワールドマップへ。
Now Loadingの文字がまだ出てるのに戦闘に入る音が!
賞金首が街の上に来てたらしくて、ぶつかってしまったらしい。
だけど、戦闘が始まらない。画面真っ暗なまま。
しばらく待っても動かない。
仕方なく電源落とす事にしたけど、数秒間押しっぱなしにしないと切れなかったな・・・。
データ飛んでたらどうしようかと思ったけど、大丈夫でした。

という事があったんだけど、これってバグなんだろーか。
もう一度試そうと思ったんだけど、再開したら賞金首がどっか行ってたので、試せなかった。
今回は出る直前にセーブしてたからよかったけど、そうじゃなかったらと思うと恐ろしい。
街の近くにこの賞金首がいるときは注意だなぁ。

2005年06月21日(火) メタルサーガ(13)

PRIDE 武士道 其の七の続き見た。
残りは五味の試合だけだったなぁ。
五味が一撃で失神させて、凄かったなー。

あと、MARも見た。
何話か忘れたけど。修行終わって、外に出てきた話。
見終わってビデオ早送りしたら、またMARがでてきた。
・・・あれ? なんか修行始まったばっかりな感じだな。ってことは一話前?
でも見覚えが無い。一話飛ばして見てたー!?
うう、次の話いく前に、こっちを見ないと・・・。


メタルサーガバレあり日記。


合成してみた〜。
戦車武器の合成。
合成したものを分解する事ができるから、またバラバラにして、他の組み合わせだと何ができるか、とか色々試しながらやってた。
そしたら、強力な主砲が完成!
むちゃくちゃいいやん〜これ。
でもまだ装備するもんじゃあない。
重いからな・・・。もっといいエンジン積んでからじゃないと。

全然クリアできなかったミニゲーム、やっとクリアした。
記憶力試すゲームだったんだけど、もう全然クリアできないから、メモりながらやったよ・・・。
メモってクリアってなんかなぁ〜って思うけど、でもこうでもしないと永遠にクリアできそうになかった。
記憶力無いしっ。
いや、途中で変わらなければ、できたかもな・・・。

このミニゲームを二つクリアした所で終了〜。
ストーリー進めてねぇぇ。
もっと早くからやるんだった。

2005年06月20日(月) メタルサーガ(12)

溜まってるビデオ片付けた。
って、そーいや昨日も見たけど書くの忘れてた。
昨日はPRIDE 武士道を見たよ。
何日か前に録ったやつだと思って見てたら、GPが4月何日にあるとかなんとか出てビックリ。
これって4月にやってた、其の六だったらしい・・・。
2ヶ月経つのにまだ見てなかったとは。なんで忘れてたんだろ。

で、今日は其の七を見た。途中までだけど。
日本人負けまくってるなぁと思った。
あと、MARを見たんだったかな。これいつ放送してたやつだろ・・・。
早く追いつかないとな〜。うえきの法則も。
ジャぱんはあきらめ気味。

ジャぱんといえば。
新聞に桃屋のごはんですよの広告が出てて、そこにジャぱんの東がいてビックリだよ。
ごはんですよのキャラと並んでるのって、凄い変だーー。
「ごはんですよ!バタートースト」とか、「ごはんですよ!マヨネーズトースト」のレシピが載ってたりとか。
美味しいんだろうか。まあまずい物載せないと思うけど。


メタルサーガバレ日記〜。


バーゲン中だったので、インテリア購入。
全部買いたかったけど、一部だけ。
あんまりお金に余裕がなかったから。
バーゲンでちょっと安くなってるけど、それでも結構するしなぁ・・・。
ああ、少し前はお金持ちでうはうはだったのに。
どんどん飛んでゆく〜。

どっかの工場に入ってみた。
凄いややこしい、広い所だったなぁ。
広いわりには、アイテムそんな落ちてないし。ちぇー。
奥の部屋で、賞金首発見。
強いよー。
死にかけたけど、全員生きて倒せた。
買ったけど全然使ってなかった手榴弾(どんな効果なのかは忘れた)を投げてみたら、かなりダメージ与えられた。
結構いいね、手榴弾。もっと買っとこう。

またあまりできなかったよー。
もっと遊びまくりたい。

2005年06月19日(日) メタルサーガ(11)

本を買いにツタヤへ〜。
ファミ通WaveDVDと、電撃PS2に、メタルサーガの映像が入ったDVDがついてるって事で買いに行ったんだけど、どっち買うか悩む。
電撃PS2の方がちょっと安いからこっちにしようかなぁと思ったけど、よく見たら1680円じゃないかー! たかっっ。
まあ色々ついてるけどなぁ。それにしても高いな・・・。
じゃあファミ通のほうにしようか? でも内容はなんか電撃の方が面白そう。
頑張って電撃買ってみるかなー。
って、電撃おもいっきりボロボロ! しかもこれ1冊しかない。
二日前に発売して、輪ゴムかかってんのに、なんでもうこんな状態・・・。
ツタヤで買ってポイント貯めたかったけど、仕方が無い。別の店で買おう・・・。

ガンガンだけ買って帰ろうとしたら、ガンガン無いし〜〜。
出てからまだ2週間も経ってないよ・・・。
いつも次の号出る直前まで積んでるのに。なぜ今月号はもう無いんだ〜。
うう、何も買えなかった。


バレあるメタルサーガ日記。


合成屋さんなんてのがあるんだけど、今まで利用した事はなかった。
序盤からできるんだけどなぁ。パーツがあれば。
あとで合成しよう〜とか思ってるうちに、もう中盤まで来てしまったし。
このままじゃ、合成しないうちにクリアしてしまいそうだ〜。
って事で、初めて合成に挑戦。
素敵なSEが完成ー(≧▽≦)
今の主砲なんかよりも遥かに高い攻撃力。
そして重さも凄い。
こんなん積んでたらSPが少なくなる。
今装備するSEじゃないな。倉庫に預けておこう・・・。
今度他のも合成してみよう。

賞金首をしばきに行ってきた。
このダンジョンの敵はやっかいだなぁ。
こいつによく効くSEかなんかが売ってたけど、買ってなかったんだよなー。くぅ。
やっと賞金首の所にたどり着いて、戦闘開始。
めちゃ強い!
凄い勢いでSPが減っていくよ〜。
ついにメカニックが乗ってる戦車が壊れて、メカニックが降ろされた。
慌てて修理して、次のターンで乗るぞ〜と思ったら、賞金首が全体攻撃。メカニックHP満タンだったけど死亡。
あああ、メカニックHP一番低いからぁぁ。
他はなんとか死なずにすんで、賞金首倒せた。
主人公とメカニックの経験値、ぴったり同じ数字だったのになぁ。1ずれてしまった・・・。
ちょっぴりリセットしたい気分。
まあまた揃うかもしれないし。いいよ。

賞金受け取ったあとは、最初の街の近くうろついて、ジャンク探し。
合成にはジャンクが必要っぽいから、集め中。
前、大量に持ってたんだけど、全部合成用パーツに交換してもらったんだよなー。
少し残しておけばよかった。
結構うろついたけど、手に入ったのは二つだけ。
ジャンク落とす敵がなかなかでない。ひまわりミサイル出すぎ。

そろそろ終了しようと街の中に入ったら、バーゲン中!
急いで別の街へ飛んだ。
こっちでインテリア買おうかと思って。
今日は買わずに終了したけど。明日買いまくるぞー。

2005年06月18日(土) メタルサーガ(10)

Webカメラの値段がどのくらいか調べに電気屋へ〜。
結構したなぁ。Amazonで買った方が安いや。

携帯の値段ちぇーっく。
目当てのW21Tが無かった・・・。
早く買わないと、手に入らなくなりそうだなぁ。次の出るし。
今のところ気に入るやつがW21Tしかないからなぁ。買えなかったら困る。
探しに行かなきゃ〜。安いところあるといいんだけどー。。

そのあとコーナン。
ノートと、他色々買ってきた。
やっとノート買えた。これでメモりながらメタルサーガできるぞぅ。


バレ有りまくりボンバーなメタルサーガ日記〜。


というわけで、早速ノートにメモメモ。
メモるときに使うペンは、メタルサーガを買ったときについてきた、ペンシルタイプドライバーキットだ!
なかなか書きやすくていいよ。
ドライバーを使う機会はあるんだろうか。

あるミニゲームを、やっとクリア!
記憶力がいるゲームで、なかなかクリアできなかったんだよ〜。
一番最初のはすぐクリアできたんだけど、こっちはちょっと難しくなってるからなぁ。
さらに難しいやつって、クリアできるかな。何回やってもミスるんだけど・・・。

初ペイントしてみた。
序盤の方でできるんだけど、やり方がよくわからなくてほったらかしてた。
説明書見ろよ〜って感じだけど。
なんか今回は見なくてもわかったなぁ。そんな難しくないじゃないか。

バスに色塗ってみた。
シャシーは水色、主砲は緑、副砲は赤、SEは黄色。
そして星なスタンプぺったんこ。
オリジナルスタンプとか作ったら楽しいだろうなぁ。何か描いてみようかな。

マウスがあればやりやすそう。
対応してたよな。買いたい・・・。

今日はここまでー。
う〜ん、話全然進めてない。
明日はなんとか進めたい・・・。

2005年06月17日(金) メタルサーガ(9)

ジャスコに行きたいけど道が分からない案内しろ、と言われたので連れていってあげた。
ちょっと遠回りしてしまったな・・・。
あの道から行くのは久しぶりだったから、どこから行けば近かったか忘れてたよ。
説明しながら行ったけど、ちゃんと道順覚えてくれたんだろうか。

そのまま帰るのももったいないし、ジャスコの中うろうろ〜っと。
特に欲しいものも無いし、帰るか〜。
と思ったら、欲しかったやつ発見。安い!
それと、ついでに靴下も買ってみた。
喜んで帰ったけど、帰ってよく見ると、欲しかったやつってちょっと違う物・・・?
う〜んう〜ん。
まあいいか・・・。

ちゃんと道覚えてるんだろうか。一人で帰ってこれるだろうか。
暗いから道分かりづらいだろうし、ちょっと方向オンチっぽいし・・・。
と、ものすごーく心配だったので、迎えに行ってやった。
片道15分で、しかも折りたたみ自転車だからかなりしんどいんだけど、頑張った。
で、会って、道順覚えてるか聞いたら忘れたって。電話して迎えに来てもらおうと思ったって。
来てよかった・・・。
でもちょっとぐらい覚えてるだろうと、前に行ってもらって後ろついていったら、ジャスコ出た直後に違う方向行くし。
曲がるな。まっすぐ行ってくれっ。
もしかして次も案内しなきゃいけないのか。

2往復してかな〜り疲れたけど、ずっと食べたかった、からあげくんのチーズとのりしおが食えたから、まあいいよ。
普通のからあげくんが一番美味しいと思った。


家に戻って、メタルサーガだー。
バレありだよ。


今入る街の近くで車が手に入るって事で、探しに行ったよ。
その車は・・・野バス!
昔は普通のバスだったけど、暴走しちゃって野バスになってしまったという。
そいつを捕まえるために探しに行って、そして捕まえたー(≧▽≦)
いつも戦車の名前は、うに1号とか、シャシーの名前は入れてなかったけど、今回はなんか入れたかったので入れてみた。
うにバス5号だ〜☆
これは主人公が乗る事に。
でかいな、バス・・・。

うろついてたら、賞金首2匹発見。
戦ってみると、どっちも強すぎ。
慌てて逃げた。
こいつら倒そうと思ったら、もっとLV上げて、もっと戦車を改造しなけりゃダメだなぁ・・・。
いつ倒せるんだか。

金属探知機使いまくりながら歩いてたら、色々見つかったよ〜。
一つ、アイテムいっぱいだったせいで手に入らなかった。
街の中でアイテム見つけたとき、満杯だとアイテムが元の場所に戻って、あとで調べたらまた拾えるんだけど。
埋もれてるアイテムは戻らなくて、もう手に入らないっぽい。めちゃ悲しい!
まあ、このアイテムは、そのあと手に入ったからよかったけど、貴重なアイテムだったら泣けるよなぁ。
気をつけよう・・・。

出かけててあまりできないかと思ったけど、結構遊べた。
けどもっとやりたかったな・・・。

2005年06月16日(木) メタルサーガ(8)と12号

やっと雑誌読む気になったよー!
チャンピオン、ジャンプ12号の2冊読んだ。
ジャンプの未確認少年ゲドーが終わったなぁ。毎回楽しみだったから寂しい。
そしてデスノート・・・ライトの顔、めちゃくちゃ悪人だ。
この先どうなってしまうんだー!


メタルサーガバレ有り日記だ〜。


街の近くに賞金首がいるらしいので、しばきにいった。
賞金首のところに着くまで、ちょっと大変だったなぁ。
敵が結構強くて、戦車SP削られまくりで。
しかも、ソルジャーの戦車が集中攻撃されるし・・・。
SP0になって、パーツが壊れまくり。
SPを回復するアイテムのタイルパックも尽きた。
壊れる→修理の繰り返しだ。
修理するのに金かかるし、戦闘中はソルジャー戦車から降ろすことに。
なんか生身の方がダメージ少ないような?
回復アイテムもいっぱいあるんだし、最初から降りて戦えばよかった。
修理代とタイルパックもったいない〜〜。

賞金首発見。
結構強かったけど、倒せた。
賞金ゲットー☆

そういえば、一昨日に行った街というか建物、まだ全部調べてなかった・・・。
というわけで、またそこへ行って調べまくり〜。
アイテムいっぱいでうはうはだ!
いっぱいすぎて、また満杯に。
倉庫に預けてから取りに行った。
いやぁ、凄い数だなぁ。
新しい武器がどんどん出てくる。出すぎ。
装備せずに倉庫行き・・・なんて事になりそうだよ。
まあ、1回どんな武器か見てから倉庫に入れるつもりだけど。
店で装備品を買わなくても、十分やっていけそうだな。ちゃんと調べれば。

2005年06月15日(水) メタルサーガ(7)

出かけたときに、あいすくりんを売ってる店を発見したので買ってみた。
これ・・・バナナ味じゃないかーーΣ( ̄□ ̄;
本物のバナナは大好きだけど、バナナ味のパンとかアイスとか、そういうのは大嫌いなんだよ〜〜。
あいすくりんの基本の味はバナナって教えてくれた。
がーん。そうだったのか。
とりあえず全部食ったけど。
高知城のとこで買ったときは、色んな味があったような・・・。
そういう店じゃないと買えないなぁ。
ふぅ。


今まで全然見てなかったアニメ版ネギま、なんとな〜くつけてみたら、原作と全然違う展開になってるではないかー!
なんかえらい事になってるし・・・。
前回の23話から、オリジナル話に入ったみたいだなぁ。
続きが気になるので、最終回まで見てやる。


バレありまくりなメタルサーガ日記〜。


あまりやる時間が無かったから、前の街を少しうろついてみた。
そういえば賞金首見つけたけど倒してなかったなぁ。
というわけで、しばきに行ってみた。
楽勝〜☆
賞金貰って満足ぅ。

そのあと別の賞金首に出会った。
こっちはめちゃくちゃ強い!
ほとんどダメージ与えられない。
倒すのに時間かかりそうだなぁ・・・とか思ってたら、一撃で全滅。
なんだこいつーー。強すぎ。
まだ戦わない方がいいなぁ・・・。

さらにもう一匹倒し忘れてたやつがいたので、そいつを探して無事会えた。
こっちはさらに楽勝。
もっと早く倒すはずだったやつだもんな・・・。
忘れててごめんよ。

そのあとなんかイベントが起こったけど、失敗したのでリセット。
再開してもう一度やりにいきたかったけど、時間が無くなったので終了〜。
プレイ時間、昨日よりも短いよ・・・。

2005年06月14日(火) メタルサーガ(6)

10月だったかな。
大阪で姫神の公演があるんだなぁ・・・。
なんか久しぶりに見た姫神の文字。
ちょっとビックリしたけど、今は息子さんがやってるんか。
見に行きたい気もするが・・・。
悩むなぁ。


メタルサーガのバレありまくりだよー。


街の中全部まわったから、外へ。
こっちの方の敵は強いらしいからちょっとドキドキ。

金属探知機で調べまくりながら歩いていると、街発見。
街の中調べまくってたら、武器が手に入った。なんか強力すぎ。
今の装備よりもめちゃくちゃいい。
もしかして、早く来すぎた?
他のところ回ってから来たほうがよかったのか。
強い武器手に入ったのは嬉しいけど、昨日手にいればばかりの武器を一度も使わずに外す事になったってのがちょっと悲しい・・・。

もう一つ建物発見。
調べまわってたらアイテムがいっぱいになってしまったので、一度戻ってもう一度調べに・・・。
と思ったけど、眠くなったのでここで終了。
今日はあまりできなかったー。

2005年06月13日(月) メタルサーガ(5)

そーいえば、クリムゾンスカイを手に入れたよ。
まだ遊んでないけど。開封もしてないや。
やりたくても、今はメタルサーガ中だしなぁ。
これが終わってからやってみよう。


メタルサーガバレ日記〜。


街発見。変な所だなぁ。
ここらへんに賞金首がいるらしくて、探しに行った。
出会えたけど、強い!
毎回100以上削られる。回復ドリンクは100しか回復できないのに。
HPがどんどん減ってゆく〜〜。
そしてミカ死亡。主人公はなんとか生き残ったから逃げた。
残りHP2だったよ・・・。怖すぎ。
今はまだ戦わない方がいいか。

砂漠にいる賞金首を片付けるのが大変だった。
倒し方分かってよかったよー。
賞金首倒したあと、戦車手に入れた〜。うに4号!
最初の名前は忘れた。

もういっちょ賞金首しばき。
こいつの賞金めちゃ高。
今こんなにもらっちゃっていいの!? ってぐらいに。
一気に増えてしまってどうしようかと思ってたけど、おだいじんとかやってたらすぐ無くなった。
おだいじん高い〜。
そういえば、ものすごーくおだいじんが高い場所があったなぁ。
今の所持金16万なのに、おだいじんするのに10万ちょいかかるなんて・・・。
まあ残り6万でもやっていけると思うけど、所持金の半分以上かかるなんて嫌だ。
もっとお金持ちになってからしてやる。

ずっと気になっていた、3番目の街にある列車に乗ることに〜。
一等・二等・三等なんてあるのか。
まず最初は三等だな。
切符買ってしゅっぱーつ。
乗ってる間楽しかったー。おだいじんもできたしね。

新しい街に到着〜。
見てまわってたら、ソルジャーがいたー!
こんな所にいたんだね。
剣使いの男ソルジャーか、銃使いの女ソルジャーか。
剣って惹かれるんだけど、やっぱり女ソルジャーだな。
1回目の仲間はみんな女にしたい。

変なミニゲームがあったな・・・。
集中してやらなきゃクリアできないゲームなのに、笑ってしまって集中できない。
集中してもダメだし。どうしても間違えてしまう〜。
クリアできる日は来るのか!?

金属探知機手に入れたー。
地雷探知機よりも広い範囲を探せて便利。
さあ、また探しまくるぞー!

ってところで終了。
今日はサーガやりまくりボンバーでした。
合計6時間ほどやってたかな。
最近はあまりゲームやらなくなったけど、やるときはやるんだなぁ。
と、ちょっと嬉しくなった。

2005年06月12日(日) メタルサーガ(4)

今日は家に自分しかいなかったから、ゆっくりできる。遊び放題!
久しぶりに雑誌読んで、ほったらかしてたAIRのDVD見て、メタルサーガやりまくりじゃーー。
のつもりだったけど、寝るのが遅くなったせいで起きるのがめちゃくちゃ遅くて、メタルサーガしかできず。
通販のカタログや、前に読んだミスター味っ子を読んだりはしたか・・・。
でも雑誌は読んでない。なんか読む気にならなかった。
最近は、なかなか読める機会が無いのにな・・・。おしかった。
何でこんな日に限って遅寝?


バレありまくりメタルサーガ日記だよ〜。



歩いてたら街発見。
ここは・・・今回もこういう街があったか。
強力な装備品が売っていたので購入。
エンジンとか。クーリーだな。
そういえば、ここよりも前の街にあったエンジンのブルを買い忘れてたなぁ。
エンジンを全部集めたいので、ブルを買いに行く事に。
一台はクーリー積んで、もう一台はブルを。
性能が全然違う・・・。
エンジンの積載量によってSP(戦車のHP)が決まるんだけど、クーリーとブルの差が凄い。
まだブルでもいけるかと思ったけど、これじゃ足りないー。
改造したらすぐ重くなるしね・・・。
って事で、クーリーをもう一つ購入。
買って改造したばっかりのブルは倉庫へ。
さようなら。短いお付き合いでした・・・。
エンジンは見つけたらすぐ買いましょう。

SEも買ってみたけど、つけられなかったので倉庫へ・・・。
新しい穴開けられないだなんて。
主砲か副砲の穴を変更しなきゃいけないって・・・どっちも変えたくないよ。
SEはあきらめた。あった方がいいんだろうけどなぁ。

ブルを買いに行ったときに、賞金首に会ったからしばいてきた。
あんな所で会うとは思わなかった。ラッキー。

5番目の街近くに洞窟があったので入ってみる。
ここの敵はめんどくさいな・・・。倒すのに時間がかかる。
進んでいくと、賞金首出たーーーΣ( ̄□ ̄;
戦車に乗ってないのに出るなんて! やばいぞ〜。
頑張れば倒せるかな〜と攻撃したけどダメだった。
わんこ以外死亡。
わんこが生き残っても、人間が全員死ぬと全滅なんだよなぁ。くぅ。
初全滅だーー。

Dr.ミンチに生き返らせてもらって、準備整えて、再挑戦。
まだ他にいける場所があったから探索。
かな〜〜り広くてややこしいダンジョンだなぁ・・・と最初は思ったけど、そうでもなかった。
覚えたら簡単。

賞金首に再挑戦。
今度は戦車に乗ってるから余裕だー!
って、賞金首の攻撃が強力で、どんどん戦車のパーツが破壊されてゆく・・・。
主砲も小破してやばかったけど、大破まではいかなかったので大丈夫。
倒した〜と思ったら、まだ死んでない!
一度補給して、修理したあと、二回目の戦闘へ。
いきなり主砲が小破。そして大破。
HP半分も削ってないのに壊れるなんて〜〜。
修理させたけど、そのあとまた壊されるし・・・。
ダメージは落ちるけど、仕方なく副砲で攻撃。
なんとか倒せた〜〜。
戦車ボロボロだよ。でもわんこはピンピンしてる。
前作じゃかなりダメージ受けまくって、わんこ用戦車欲しい〜〜とか言ってたのに。
丈夫になったねポチ。
って、まだ序盤だしなぁ。
これから先は余裕じゃなくなるかもな・・・。

賞金もらって、ついでに今週のターゲットの賞金も・・・って、こっちは支払期限終了してて貰えなかった。しくしく。

メモ書きながら進めたいと思ってたり。
どのアイテムを買ったかとか、どこに自販機があったか、どの街でおだいじんをやったか、どこの宿に泊まったか。
そんな攻略とは全く関係ないメモ。
書きたいんだけど、新品ノートが無い。
紙に書くと無くしてしまいそうだから、ノートがいいんだよなぁ。
早く書かないと分からなくなりそう。急いで買ってこねば!

2005年06月11日(土) メタルサーガ(3)

なんかPSソフトを買ってきてくれたので何かと見てみると、「THE 登山RPG(シンプル1500シリーズVol.92)」。
これはちょっぴり気になってたソフトではないかー!
新品315円であったから買ったらしい。やったー。
いつか遊ぶぞ。蒼天の白き神の座を終わったあとにでも。
いつの話だろう・・・。


メタルサーガのバレあり注意〜。



今行ける街全部に行って、宿屋に泊まりまくり。
松竹梅、全部の部屋に泊まったよ。
で、2回蚊が出た。蚊が出ると、全員のHPが1減る。
1しか減らんけど、宿屋に泊まったのにダメージ受けるって腹立つな。
カトール持ってくるんだった。

2番目と3番目の街で、おだいじんをしてみた。
酒場にいる人全員に、その店で一番高い酒をご馳走するという。
2番目はともかく、3番目の街でのおだいじん値段がめちゃ高!
前作までは、おだいじんの値段=一番高い酒1杯の値段×人数分だったのに。
一体何杯ご馳走してんだ。

地雷探知機使いまくりながら移動してるので、なかなか進まん!
でも一つ素敵なものが手に入ったー☆
これだから探知機やめられん。

建物を発見したので入ってみる。
敵がアイテム落としまくって、アイテムがやばい。
かなり進んだ所で、ついにいっぱいになってしまった。
一度引き返そうかと思ったけど、もう少しで終わりかもしれないし・・・と思って進んでみる。
引き返さなくてよかった。終わりだ!
賞金首しばいて、アイテム回収して街へ。
賞金首と戦ったとき、かなり赤字になってしまったなぁ・・・。
特技を使うときってお金かかるんだよね。
ある特技を使いまくってしまって、5000Gの赤字に・・・。
まあこの建物でだいぶ稼いだし、これ引いてもプラスなんだけど。でもちょっと悔しい。

賞金首にかけられていた賞金をもらって終了。
うはうはだー☆

2005年06月10日(金) メタルサーガ(2)とゴッサム2(19)

ゴッサム、三人で対戦だ〜〜。
この間シングルやりまくったから、操作ちょっとはマシになったかなぁと思ってたけど、そんなことは全然ありませんでした。
ぼこぼこぶつかって、最下位ばっかりだし〜。
でも二回だけ二位取れたなぁ。ちょっと嬉しい。
そこそこ遊んで終了。


こっから下は、METAL SAGAのバレ有りまくりボンバーなので注意☆


2つ目の街周辺はもう何も無いっぽいので、次の場所へ向かってみた。
3番目の街発見〜。
広い街だなぁ。色んなものがあって楽しい。
ここで素敵な情報が手に入ったので、言っていた場所へ向かってみる。
戦車が使えない場所なのがちょっとつらい・・・。
アイテムが大量に落ちていて、防具もあったから、戦闘少しマシになったけどね。

進めていくと、ついに発見!
わんこーーー(≧▽≦)
前作は1匹だったけど、今度は4匹もいる!
全員連れて行きたい。けど1匹しか無理。
最初は柴犬のポチしかないでしょう!
というわけで、ポチを連れていった。
わんわん言ってるよー。戦闘中に尻尾振ってるよーー。うあーーー。
ポチ欲しい。一緒に遊びたい。nintendogsポチを出して。

わんこがいた建物を出て歩いてると、4番目の街が。
なんか凄い街だ。綺麗ー。
ここはさっきの所よりもさらに広くて、回るのがちょっと大変。
話聞いて回るだけならすぐ終わるんだけどね。
アイテム落ちてないか探しまくってるから時間がかかるぅ。

別の街に行ったり来たりしてたら、バーゲンが始まった!
武器とかちょっとお得値段で買えるぞ〜〜。
でも疲れたので、買うのはまた明日〜。

2005年06月09日(木) METAL SAGA 〜砂塵の鎖〜

ついにメタルサーガ発売日が来たーー(≧▽≦)
前作から10年かぁ・・・。復活まで長かったな。
サボりまくってたせいで、わりと最近クリアしたから、長かった感じはしないけどぅ。

ゲームを遊ぶ前に、サクセス商店で買うとついてくる特典「よりぬきメタルさん」を読んでみる。
表紙が素敵すぎる。わんこがいいっ。
裏表紙には、バズーカ背負ったにゃんこが!
残念ながら、ゲーム中にこいつは出ないけど。いたら楽しいだろうなぁ・・・。
次回作では是非にゃんこを〜〜。
中身は、4コマやらメッセージやら。
4コマはものすごく見たかったんだけど、バレがあったら嫌なので我慢。
バレといえば、メタルサーガ日記はバレ書きまくりなので、注意だよ☆
見たく無い人は、他の所へゴー。


読み終わって、ゲームスタートだー!
そしてエンディング。
スタッフロール。
はやっ。
3作の中で一番終わるのが早い気がする。

2回目スタート。
町の中を走り回ってると、おなじみのDr.ミンチ発見。
そしてやっぱりおなじみなあの曲が・・・って、アレンジされて凄い変わってる。
よく聞くと、町の中の曲や自分ちの曲も、前作のアレンジ。
全部感じが変わってるねぇ。綺麗な曲になってたりとか。
他のはともかく、Dr.ミンチ曲の変わりっぷりがちょっと悲しい。大好きだったから。
これはこれでいいんだけどね。

町のすぐ側のジャンク山を歩いてると、戦闘が〜。
うあーー、からっポリタンがいるよーー(≧▽≦)。
ポリタンクに足が生えていて、うろうろするのが好きなやつ。
サーガにもいたんだね。会えて嬉しいよ。
と、感動してたら逃げられた。
一回ぐらいうろうろしてくれたっていいじゃないか!
二回目は無事うろうろしてくれたので、満足満足。

戦車を手に入れた!
バギーって名前だったけど変更して、うに1号と名づけました。
戦車が入ったら、このあたりの敵なんて楽勝だ。

戦車を手に入れたので、ついに町の外へ。
外の敵も変なやつだらけ。素敵だ。
色んな場所に寄り道しながら歩いて、街に到着。
そしてまた・・・ふふふ。

メカニックが仲間になったよ〜☆
兄か妹か選ばなきゃいけないんだけど、妹のミカを選んだ。
サーガは大人数で旅をするのかと思ってたけど、どっちか一人しかダメなんだな・・・。

この街で地雷探知機を購入。
フィールドマップで使うもので、自分周辺にアイテムが落ちてるかどうか調べる物。
こんなに早く登場するとは思わなかった。
早速、地雷探知機を使いまくりながら移動。
移動に時間がかかる〜〜。
怪しそうな所だけ調べたらいいんかもしれないけど・・・でも全部気になる。
なかなか見つからないけど、たま〜に見つかったりして嬉しい。
素敵なものが手に入ったよー☆

砂漠のビルを探索。
ここで色々手に入って、ちょっとパワーアップ。
戦車も入手。うに3号!
最初の名前は忘れた。

戦車のエンジンを買ったり、パーツを改造してもらったりしたけど、どっちの値段も安!
めちゃ改造しやすくなってる。序盤でもガシガシ上げていける。
こんなに安くていいのかーー。後半は高いんだろうか?
パーツの購入も改造も、全然苦労せずにいけるなぁって感じ。今のところは。

って感じで1日目は終了〜。

2005年06月08日(水) 初PS2とゴッサム2(18)

メタルサーガが届いたーー(≧▽≦)
って、発売日は明日なんですけど。
早く届くなんて、凄いよサクセス商店。
と思ったけど、9日指定って書いてるやんっ。なんのための日にち指定。

遊びたいけど発売日前だしやめておこうかな・・・とか悩んだけど、遊ぶことに。
目の前にあるのに我慢できませんごめんなさい。

購入して箱から出してほったらかすこと約2ヶ月。
やっとPS2を使う日が来たー!
もうケーブルは繋いでいたので、ソフトを入れて遊ぶだけ。
PS2って裏のスイッチも入れなきゃいけないんだね・・・。めんどくさ。

HDDにインストールするとどのくらいロード時間が短くなるのか実験しようと、まずは普通にスタート。
調べ終わって終了。インストール開始・・・って、あれ。できない。
調べてみると、HDDって初期化しなきゃいけなかったのかー!
急いでPS2箱開けて、BB Navigatorを持ってきて、インストール。
ついでにアップデートもしておこうと接続設定をやってみたんだけど、繋がらない。
設定どこ間違えたんだろう? って悩みまくってたんだけど、よく考えたらLANケーブル繋いでなかった☆
あほすぎる。
繋いだけど、接続設定間違えてたらしくて、やっぱし繋がらない。
しばらくしてやっと成功。アップデート完了。
BBナビゲーター持ってきてからここまで来るのに50分ぐらいかかったし。
疲れたよ〜〜。

メタルサーガをインストール。これも結構時間かかったなぁ。
で、ロード時間比べてみると・・・。
普通に遊ぶと、街からワールドマップに出るまでに10秒ほどかかるんだけど、インストールすると半分ぐらいの時間に。
すげー、早くなってる〜。
メタルサーガのためにBBパック買ってよかった!

さあ、明日からメタルサーガ日記開始だー。
途中で止まることなく、クリアまでいけるといいな・・・。
メタルマックスのときのようにはなりたくない。


ゴッサム2、シングルやりまくり〜。途中で止まってたSports Convertibleをやって、そのあとどんどん進めていって、Pacific Muscleまでクリア。
Roadsterは疲れたのでまた今度。車だけ買っといたけど。
一気に進んだな。
毎日このぐらい・・・じゃなくてもいいけど、ちょっとずつ進めていけたらいいんだけど。

各シリーズで、車を一台ずつ購入〜。
買ったのはこれ。

Coupe - Audi S4
Sports Utility - Mercedes ML55 AMG
Pacific Muscle - Mitsubishi Lancer Evolution VII
Roadster - Caterham 7 Classic

そこそこ速めの車たち〜。
これで対戦したら、ちょっとはマシでしょう。たぶん。

2005年06月07日(火) きつきつズボン

ダイエーへ〜。
服買ってみた。小さめのズボンとか。
チャックが途中までしか上がらなくて、穿けないやつを。
なんでわざわざ入らないズボンなんて買ったかっていうと。
昔は入った服が最近は全然入らなかった。だけど運動頑張ったおかげで、また入るようになったよ万歳!
っていうのをやってみたかったから☆
入らない服っての持ってないからねぇ・・・。
昔の方が遥かにでかかったしぃ。
このズボンが入る日は来るんだろうか!
来なかったらこれどうしよう。


2階で黒い素早い恐ろしいアレが出た。
今日は、出たような気がする〜ではなくて、本当に出た。
発見したのは自分じゃないからよかった! よくないけど。
自分は1階へ避難・・・と思ったけど、通る場所あたりにいるので怖くて通れない。
仕方なく毛布かぶってじっとしてた。
倒してくれるのを待って、どうなったかな〜と覗いてみると、通路に倒れてるΣ( ̄□ ̄;
そんな所で力尽きるな〜〜。

倒れたこれをどうやって片付けるかで悩んで、結局掃除機で吸い込むことに。
そのときは仕方ないかって思ったけど、別の方法でやってもらうんだった・・・。
もう怖くてこの掃除機使えません。

倒して安心。
だけど、今まで2階では一回も見たことなかったのになぁ。
この部屋だけは平和だと思ってたのに・・・。大ショック。
2階行くのもちょっとドキドキだ。ふぅ。


そのあとに台所へ行くと、ちっこい黒い素早いものが。
この間クモがいたからそいつかなぁと思ったけど、どうも恐ろしいアレっぽい・・・?
逃げられて倒せなかった。
台所にはコンバット置いてたから安心してたのにーー。
真夏になったら、でかくなってまた現れるんだろうか・・・。
嫌だ。もう死にそう。旅立ちたい。

2005年06月06日(月) DRAGON WARCRY(12)とマガジン12号

ドラゴン〜。
今やってる場所は飽きてきたので、そろそろ次の場所へ。
めちゃ強そうな敵が出てきて、ドキドキしながら戦ったけど、勝てたなぁ。
今のLVだと楽勝!
でも強すぎる敵もいたりする。そいつに会ったら逃げまくり。

スタンプラリーのクエストがあったんだけど、スタンプ全部集まった!
長かったなぁ。
クエを終わらせて、クエストポイント&報酬ゲット〜☆

もう必要の無いアイテムが貯まってしまった。
普通に売るのももったいないし・・・って事で、トレード掲示板を初めて利用。
買ってくれる人がいて、店に売るよりも高く売れたー。
今まで店に売りまくってたけど、掲示板で売った方がいいなぁ。これからそうしよ。


マガジン12号読んだ。
トッキューを描いてる人が女の人だと知ってビックリ。
名前見て男だと思ってたんだよー!

最近読むのサボってたなぁ。
どんどん溜まってるよ。
最近アレがアレでアレだから、なかなか進まないんだよぅ。
困ったなぁ。


暑くなると出てくる黒いアレが出た。ような気がする。
厠の扉開けたら、厠の床で何かが凄い速さで走っていてね・・・。
即扉閉めたので、何かは分からない。分かりたくない。
まあ、アレだろうな・・・。
怖くて6時間ほど入れませんでした。死ぬかと思った。

2005年06月05日(日) メタルサーガイベントとゴッサム2(17)

メタルサーガイベントのために、日本橋ソフマップへ〜。
13時に始まるから、その30分ぐらい前に着きたいなーと思ってたけど、起きるの遅かったりなんか色々で、13時すぎに到着。
くぅ、早く来たかったのに。まあいいけど。

そんなに長い列はできてなく、少し待ったら遊べた。
ミニゲームだけかと思ったら、本編が遊べる台もあったなぁ。
最初は本編に並んでたけど、ミニゲームやってる人のほう見てたら面白そうで、そっちに移ってみた。
前作にもあった戦車でバンバン、戦車が打ってくる弾を避けながらゴールを目指すゲーム、牛乳や酢の早飲みゲームの3つと、音楽も聞けたなぁ。
音楽は聞き忘れたけど、他の3つはやった。
クリアできたのは早飲みだけ。他のはむずい。
前作では平和だった戦車でバンバンが厳しくなってるし・・・。

遊ぶためというか、限定グッズを貰うために来たんだよな。
気になるグッズは、ポストカードでした。ガムも貰ったけど、これはソフマップが配ってた物だな。
「あんた、ハンターになるんだって?」の文字と犬の絵が描かれた物もあって、めちゃ嬉しい。
あの素敵広告のポストカードがあるなんて。
一生使わない。永久保存。

メタルサーガが終わったので、店の中をうろうろと。
前回来たときにあった、めちゃ安かったゲーム天国 極楽パックが無くなってたぁぁ。
通常版も無かったし。我慢せずに買っておけばよかったか。
ふー。

空いてたらもう一度メタルサーガやろうかと思ってたけど、並んでたのでやめ。
代わりにというか、隣にあった超執刀カドゥケウスの体験版を遊んでみた。
またDSで手術ゲームが出るんだぁ。
メスで切って、中のガラスの破片を取り出し、傷口を縫い、ヒールゼリーを塗ってテーピングをして終了〜だったかな。
何も考えずにガラスの破片を取り出していたら怒られた。
破片を、さらに腕の中に埋めようとしてたよ・・・。
ちゃんと方向考えて抜かなきゃいけないんだなー。
遊び終わったあと、カドゥケウスのファストエイドなんて貰った。

手術シーンとか怖くて苦手なんだけど、これはちょっとやってみたくなった。
ストーリーも気になるし・・・。
買ってしまうかも。
本体無いのに、欲しいDSソフトが増えてゆく〜〜。

ゲーム屋巡りしながら難波へ向かった。
途中、マクド(日本橋三丁目店)に寄ったけど、ここってジュース飲み放題なのかー!
いつも恵美須町駅側の方にいってたから知らなかった・・・。こっちは無いんだよね。
これからは三丁目店に行こう。

なんか色々と購入。

DC モナコ・グランプリ・レーシング・シミュレーション2 294円
PS2 THE 宇宙人と話そう!〜うちゅ〜じんってなぁに?〜 500円(新品)
SS ダークシード 100円
SS タクティカルファイター 100円(帯無し)
SS デザエモン2 100円(帯無し)
SS 爆裂ハンター 100円

別のソフトを買うつもりだったけど、結構買ってしまったのでやめた。
今日は中古の日だったから買っておきたかったけど・・・。
まあ次の中古の日に買えばいいや。

難波に着く頃には、もう20時近く。
ソフマップに着いたのが13時なのに。もうこんな時間・・・。
こんな時間じゃカラオケもう行けないじゃないか〜〜。
って、早めに来たとしても、まだ喉の調子悪いからダメか。
カラオケいつ行けるんだろ。


三人でゴッサム2〜。
お久しぶりな知り合いと遊んだよ!
二人は購入した車を使って、自分は最初からある車を使ったりって事が多くて、負けまくり。
抜いても、凄いスピードで来て、すぐ抜かれるんだもんなぁ。
車買ってこないとなぁ。
まあ、車だけじゃなくて、腕の差もおもいっきりあると思うけどね☆

2005年06月04日(土) ゴッサム2(16)

二人でゴッサム対戦〜。
いつものように、激しい戦いでした。
そーいえば。
今日だったか、前回だったか忘れてしまったけど、ランクが6になった〜☆
そして知り合いは7に。
同時に始めたのに、Kudosの差が凄い・・・。


今日でPSOライセンスが切れたなぁ。
結局あれからできなかった・・・。
4日って明日だと思ってて、日曜の夜にやるつもりだったんだよ。ぼけぼけ。
再開したいけど、できるかなぁ。
するとしたら、いつから始めようか・・・。


メタルサーガ公式サイトに行ってみると、壁紙が増えていたので、また落としてみた。
今の壁紙気に入ってるんだけど、ちょっと新しいやつに変更。
しばらくしたら戻すかもー。

2005年06月03日(金) バロック(8)

今日のバロックは、バレ有りなので注意だよ☆
っていつもバレ書きまくってた気がするけど!


赤い丸い変な物が。
これは転送装置かも〜? って事なので、試しに爆骨(かじると爆発)を投げてみる。
おお、外界に転送されたぞ。
大事なアイテムを転送しておけば、次からちょっと楽やん。
よし、余っている武器を転送しよう!
と、投げてみると、剣が戻ってきた。
・・・転送できるのは1つだけ!?
ぎゃーーー!
爆骨なんて投げるんじゃなかったぁぁぁぁ。
次はいいものを投げます。しくしく。

進んでいくと、人に出会った。なんであの状態で生きてんの?
話しを聞いてから下へ。ついに最下層!
最下層に誰かがいる。
最初の会話は普通だったけど、最後の会話が・・・。
「狂わないで狂わないで狂わないで」って、この文字で画面が埋め尽くされて、怖すぎ。

こいつに攻撃したら話が進んだ。
最初から全てをやり直す、みたいなメッセージが出て、外界に戻った。
・・・あれ?
LV1に戻って、アイテムが全部無い!
そして、話が進んだようには思えないんですけど。
どういうことだー!?
と聞いてみると、最下層に行くまでに、間違えた行動を取ってしまったとか?
うーん、どこの事だろう・・・。分からん。
シレンみたいに、ただ進んでいけばいいってわけじゃないんだね・・・。
全てのアイテムが消えてしまったのは悲しいけど、頑張って進めるしかない。

外界をうろついていると、さっき転送した爆骨がぽつんと落ちている。
なんか悲しさ倍増。
外界のお魚さんに投げたった。

神経塔へ行く前に、カンオケ男のダンジョンへ。
下のフロアへ行くたびに、状態やその他色々について説明してくれるんだけど、説明が笑えたー。
けど、今の状況は笑えない。
HP・VT少ない、回復アイテム全く無し。
地下5階まで進んだけど、死亡。
初めての死が、カンオケ男のダンジョンだなんて!
こんな練習ダンジョンで死ぬとは思わなかった。
2回目は余裕でクリアできたよ。

神経塔へ。
またあの怖いイベント二つを見なきゃいけないんだね・・・。
でも今は一人じゃないから怖くないっ。たぶん。

最初の階に結構アイテムが落ちてて嬉しい〜。
耐雷のコートもあったし。これでサダツムリとかちょっと安心。

印があったので拾ってみると、エロ印。
って何この名前Σ( ̄□ ̄;
この世界でこんな文字を見るとは。合わねぇ。
説明を見ると・・・。
この印がついているときに欲情状態になると、剣を振るスピードがMAXに。さらに運もアップ。
なんですか、この効果。
想像するとおかしいよ。怪しすぎる光景。
変すぎて二人で大笑い。
バロックって怖いだけかと思ったら、変なところがあったりで素敵。

地下2階で、もう浄化無用さんが出てきた。
こんな浅い階で出られても、合成する物があまりない・・・。
あああ、地下1階で貧弱コート二つ捨てるんじゃなかった。
まあ、いくつかいらんもんあったから、合成。ちょっとおしいけど、エロ印もね。
何回か合成していると、詳細不明の印が。
判明虫で調べてみると、エロ印。
返してくれたΣ( ̄□ ̄;
そんなにつけて欲しいのか、この印を。
いらんよぅ。他の印が欲しいよぅ。三叉印とか俺印とか。
はっ!?
そういえば、神経塔1回目で、武器に俺印つけたよね・・・。
あれまで消えてしまったんかぁぁぁ。
死んだら戻ってくるけど、最下層でああなると消えてしまうんだね。
はぁ。

地下2階が終わった所で終了〜。
今日はやりまくってしまった。
毎日この調子で進めたら、最下層まですぐいけそうなんだけどなぁ。

2005年06月02日(木) わんこ壁紙

壁紙を、この間落としたメタルサーガ(犬)なやつに変更。
壁紙変えるのって数年ぶりだよ。昔はちょこちょこ変えていたんだけどなー。
特に変えたいと思うものもなく、ずっとPSOだった。
しばらくは、わんこを眺めてすごすぞ〜☆

メタルサーガ発売まであと1週間!
わくわくー。


雨の中お出かけ。
帰りにコンビニへ寄ると、NINTENDO HISTORY COLLECTION ファミリーコンピューター編があったー!
サンクスじゃもう無くなったけど、こっちにはまだあったんだぁ。
売れ残ってたのかなぁ。それとも最近置き始めた?
このコンビニには、あまり来ないから分からんー。
まあ、あってよかった。頑張って出かけてよかった。

あと3つで揃うから3つ買いたかったけど、高くてそんなに買えない。1つだけ購入。
かぶってないかドキドキしながら開けてみると、No.5のファミリーベーシック&専用データレコーダー!
うあ〜〜、かぶらんかった。ファミリーベーシックめちゃ嬉しいー(≧▽≦)
残るはツインファミコンとニューファミコン・・・。
あと2つなんだけどなぁ。揃うまでにかぶりまくりそうで怖い。
買うかどうするか、悩む。


どっちの料理ショー。
最初はホットドッグだったけど、チーズとかめっちゃくちゃ美味そうでチーズバーガーに変更。
そして勝ったー☆
全員チーズバーガーだったなぁ。すげぇ。
美味そうだったもんね・・・。食いたいっ。


昨日、5月のPSOの回数は1回って書いたけど、19日にもやってた。
なんで書き忘れてたんだー!
ツッコミありがとう。

2005年06月01日(水) PSO1&2 Plus日記(178)とDRAGON WARCRY(11)

5月のPSOやった回数って1回!?
最近やってないなぁと思ったら、約1ヶ月ぶりだなんて・・・。
あれ。日記は5月3日だけど、遊んだ日は1日?
じゃあちょうど1ヶ月ぶりかぁ・・・。
うう、もったいない。
4月は結構遊んでたのにな〜。

二人で遊んできたー。
最初に、Ultの夢幻のごとく2。
レア狙いで行ったけど、何も出ない。
出るのは、ドラゴンスレイヤーとかラストサバイバーとか・・・。
HPマテリアルが出てくれたのは嬉しかったなぁ。

夢幻が終わったあと、ガロンズ・ショップへ行って遊んできた。
HPマテが手に入ってちょっと嬉しい。
できればTPマテが欲しかったけど。

一度落ちて、オフでアイテム移動。
フォニュさんも白虎もアイテムいっぱい。
集めてる盾が邪魔すぎる!
防御低いものは処分していって、ちょっとスッキリ。
と思ったら、フォニュさんの倉庫が195って。全然スッキリしてないし。
大量のモノグラどうにかせねば・・・。
素敵武器出てくれー!

キャラを白虎に変更して、UltのMAXIMUM ATTACK 1 Ver.2。
レア出ないー! ケチ。
洞窟入って少ししたところで終了。
途中で席を外しまくってたから、あまり進めなかった。ごめんよー。

ライセンスは6月4日の23時59分まで。
切れるまでに、あと何回できるかなー。

・・・と思ってたら、もう1回遊べた。
なんか急に朝遊ぶことになって。さっきとは別の方と。
白虎&フォマールさんで、UltなMAXIMUM ATTACK 1 Ver.2でレア探ししてきた。
森全部終わらせる事ができなかった・・・。
最後の、ドーム前の部屋に入った所で終了。
箱の中からマインドマテリアルが出たのに、アイテムいっぱいで取れなかったのが、ものすごく悔しい。
あと5秒ぐらいあればなぁ。

戦利品は、ヤマト(少し属性がついていた気がする)と、フォトンドロップ。
キュア/フリーズでないなぁ・・・。


ドラゴン〜。
今まで見たことが無い、ドラゴンちゃんの餌が手に入って嬉しい。
そうか、これはあいつが落とすのか・・・。倒しまくってみようかなぁ。
他には特にいいアイテムは手に入らなかったような。
あった事といえばこのぐらいか。
もっとアイテム落とせー。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!