つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2005年07月31日(日) ジャンプ28・29号

8月4日までにジャンプ追いつこうと思っていたのに。
それなのに、34号を持って帰ってくるの忘れたってどういう事ですか、家の人。
回収できるのは7日あたり? 間に合わんやん・・・。
もう1冊買うのは嫌だ。でも今から33号まで一気に読めるのか?
最低7時間はかかるぞ。つらすぎ。
仕方が無い、34号買い直しじゃ〜〜。
まあ、33号だけでも持って帰ってきてくれてよかったよ。
もうこれは手に入らんしな・・・。

ツタヤでジャンプ34号を購入。
明日次の号が出るし、あるかどうか心配だったんだけど、積んであったなぁ。
全部ボロボロだったけど。
これと、この間買い損ねた、PSのネオ アトラス(新品315円)を購入。
大航海時代みたいな感じのゲームだっけ?
まだ大航海時代やってないのに、似たようなの買うのもなぁ、とか思ったけど、新品でこの値段だったから思わず。


ジャンプ28号、ギャグ漫画日和が載ってるよ!
きゃーー、嬉しいーー(≧▽≦)
この号のボーボボの魚雷先生に、「ギャグ漫画日和サイコー」と書かれた旗が出てたのは、それでだったのか!
相変わらず変な聖徳太子でした。
って、ギャグ漫画日和DVD上巻プレゼントをやっていたなんて。
なんで言ってくれなかったんだ〜〜。
締め切りとっくに過ぎてるよ・・・うぅ。

ジャンプ29号。
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所が怖かった。
追っかけられるのは嫌ぁぁぁ。

今日も2冊読めてよかったよかった。
この調子でいけば間に合うぞ〜。

2005年07月30日(土) ジャンプ25・26・27号

今日は洗濯できたぞー。
よく確認したつもりだったけど、洗い忘れたものが1つあって悲しかった。
風呂場に置きっぱなしだったなんて!
次は忘れんぞ。たぶん。


ジャンプ3冊も読めたよ!
ちょっと疲れた。

25号でタカヤが新連載。
これって見覚えがあるような・・・前に読み切りでなかったっけ?
と思ったら、やっぱしあったらしい。かなーり前だよなぁ。
ジャガーさんが200笛かぁ。カラーで料理漫画・・・変な話でした。

26号、切法師が新連載。
うーん、3号連続新連載。3つとも読む事になりそう。
タカヤはちょっと微妙だけど。

27号。
新連載第4弾・・・は無かったか。よかった。
ファンタシースターユニバースの情報が載ってて嬉しい〜☆
漫画の感想は特になしっ。

2005年07月29日(金) ジャンプ24号

用事があったのでお出かけ。
わりとすぐ終わった。これでしばらく安心。

ついでにスーパーにも寄ってみた。
2Lな爽健美茶を買うつもりだったんだけど、無い!
仕方ないから他の茶にしようかなぁ・・・でもやっぱし爽健美茶がいい。
よし、他のところへ買いに行こう。
と、爽健美茶を求めてうろうろ。3ヵ所見たかな。
あることはあるけど、高くて買わず。
最後のコーナンで安いの発見だよ。やったー(≧▽≦)
お茶と、他の物も買って帰った。
ふー、疲れた。

思ってたよりも長いこと出かけてしまった。
洗濯できなかったな・・・。明日はやってやるぞ。


ジャンプ24号。
カインってのが新連載か。
なんかタイトルがカイジって見えてしまう〜。
そーいやカイジの続き読まなきゃなぁ。
って、それはどうでもよくて。
これは読むことになりそうだなぁ。面白そう。

1冊しか読めなかったな。
8月4日までに追いつきたいんだけど、1日1冊じゃ間に合わんな。
2冊ずつ読んでいかないと。
大変だ〜。

2005年07月28日(木) ジャンプ23号

昨日買ってきたすだれをつけてみた。
これで台所の窓がもっと開けられる。台所へパンツ一丁で行っても大丈夫!
いやっほぅ☆


ジャンプ23号。
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所が一番最初の漫画!
ワンピースとか以外が一発目って珍しい気が。
そして、ワークワークが終わった〜。
終わるのは知ってたんだけど、いつかは知らなかったんだよなぁ。
この号だったかー。


どっちの料理ショー、豚キムチvsゴーヤチャンプルーだっけ。
ゴーヤにいったけど、負けてしまった。悔しいー。
食べたこと無いんだけど、どのぐらい苦いんだろう。
一度食ってみたいよ、ちゃんぷるー。

2005年07月27日(水) ダイエーとジャンプ21・22合併号

ダイエーまでお買い物〜。
特に買いたい物とかは無かったんだけど、どこかに出かけたかったから来てみた。
まあ、すだれは欲しいけどー。

久しぶりにクレープ食って、美味い〜☆
あと二日遅かったらクレープの日でほぼ全品290円だったんだけどなぁ・・・。

百均でペットボトルケースと、すだれ&すだれ留めを購入。
ペットボトルケースは万博用〜。
暑い中歩き回るし、あった方がいいだろうなぁ、と思って。
前に貰ったやつがあるけど、なんか万博で使うのは恥ずかしい柄な気が!

ちょっぴり腹減ったので、ネギ焼き&たこ焼き食ってみた。結構美味しかった〜。
イカ焼きとかもあって、美味しそうだった。
次来たときに食べてみようかな。

最後に、服など購入。やっすいのがあったから買ってしまった。
本当は別のを買いたかったんだよ。
この間ここに来たとき、鳥さんマークが入った服買ったんだよね。
鳥さんマークが凄く気に入って〜。
そのマークが入った別の形の服が欲しかったんだが・・・全部無くなってるじゃないかー!
あんなにいっぱいあったのにぃ。
買うかどうするかかなり悩んだんだけど、買っておいてよかったなぁ・・・。
まあそれはともかく。
これで万博のときに持っていく服は揃ったぞ〜☆


ジャンプ21・22号を読んでみた。
武装錬金が終わってしまった!
えー、ここで終わり!? って感じだなぁ・・・。
完結編は、今夏発売の赤丸ジャンプに掲載予定、って、これもう出たんだろうか?

2005年07月26日(火) ヨドバシ買い物

この間、高知行きバスのチケットを予約して、購入期限が26日まで。
だから絶対取りに行かなきゃいけないのに、台風が!
チケット取ったら、そのまま家に帰ろうと思ってたのに・・・帰れるのか?
と、心配していたんだけど、大丈夫だったなぁ。
家出るときはパラパラ降ってたぐらいだし。
よかったよぅー。

ってわけで、梅田のJRバスチケットセンターへ。
窓口で買うんだと思ってたけど、販売機で買えるんだなぁ。
こっちは誰も並んでなかったから、すぐに買えたよ。
初めて往復で買ったなぁ。ちょっと安い。それでも高い。

このあとヨドバシへ行って、カードリーダー購入。
ポイントで買ったからタダ〜☆
残りポイントは、1600ぐらい? だいぶ減ったなぁ。
また貯めないと。


家に戻って、メール整理。
ちょっと家空けると凄い溜まる。大変。
実家もADSLならなぁ・・・。
あと、ドラゴンウォークライもやったけど、MVPが貯まってる!
もうちょいで200だ。
実家で少し遊んどいてよかったなぁ。じゃなかったらとっくに200いってたな。
あぁ、こっちはサクサク遊べていいっ。


久しぶりになか卯へ行ったら、豚丼が無くなってる!?
メニュー見ても見当たらなかったような・・・。
代わりに牛丼食った。
美味しかったけど、豚丼のが安いからそっちのがよかったなぁ。

2005年07月25日(月) パン屋さん

お母様が近所に買い物へ行くって言うから、ついていってみた。
けど、特に行きたい店無いな・・・。あと時間があまり無いし。
とりあえずユニクロだけ見てみた。
ちょっと欲しい物があったー。けど金が無い。あきらめよう・・・。
と思ったら、買ってくれるって。やったー(≧▽≦)
嬉しいー。大事に使います。

家に戻って、今度はお父様とお出かけ。
お父様と一緒に行くなんて一体何年ぶり?ってぐらい最近は一緒に出かけてなかったよ!
自転車で、隣の隣の駅にあるパン屋さんまで行った。
なんでこんな所のパン屋知ってんだろ。散歩してて辿り着いた?
15分ほどで到着。
美味しそうなのがいっぱいだ〜。二つ買ってもらった。
家に帰ってパン食べた。美味しかったよー☆


今日は天神祭の日だったのかー!
実家にいるんだし、すぐ行けたじゃないか。
それに梅田に用事があったし、ちょうどよかったのに。しまったなぁ。
昼寝してる場合じゃなかったよ・・・。

天神祭って行ったこと無いかと思ったけど、昔に行ったことあるらしい。2歳ぐらいのとき?
全然覚えて無いよー。
いつか行ってみたいなぁ。


実家PCの、いらないメールを消しまくり〜。
削除した数調べたら、800通。溜めすぎ!
いらなさそうなの、まだあるんだけどなぁ。でももうちょっと置いとく。
これでだいぶスッキリだ〜。
自分ちPCの方もどうにかしなきゃな・・・。

2005年07月24日(日) アジュール舞子

朝、なんとか起きれたよ。
肩が心配だったけど、まあ大丈夫かな。少し痛いけど、泳げないほどではない。よかった。

ってわけで、従姉妹と海水浴に行ってきた〜。
今回は、神戸市垂水区にあるアジュール舞子へ。
泳ぎに行くの、めっちゃ久しぶりだよ!
去年は行けなかったし、一昨年は雨で潰れたし。
3年ぶりだよー。

アジュール舞子は前にも来た事あるな。4年前か。
色々あって、前回行ったあとから閉鎖されていたんだけど、今年から復活って事で来てみた。

ここの事はあまり覚えてなかったりする。
明石海峡大橋が見えたってのはハッキリと覚えてるんだけど、それ以外のことが・・・。
見たら思い出すだろうと思ってたけど、あまり思い出せなかった。
前泳いだ場所は無くなったみたいで。この海水浴場狭くなったんだってー。
ちょっと寂しいなぁ。

更衣室で水着に着替えたら、ものすっごい暑かった。サウナだよこれ。
汗がだらだら。外出たら涼しかったー。
荷物はロッカーに預けてさあ海へ!
って思ってたら、いきなりロッカーの管理人のおばちゃんに怒られてビックリ。
おばちゃんの勘違いで・・・なんだけど。
なんかなぁ。微妙だ。

場所取って、日焼け止め塗りまくって、海へーー。
水が綺麗だ。そして冷たい!
冷たすぎてなかなか入れん。
これはもう一気にいくしかない。って事で、いっせーのーででドボン。
冷たすぎて叫びまくりだよ。
そのあとは慣れるんだけどね〜。最初が大変だ。

浮き輪とかで漂って、色んな乗り方に挑戦して失敗してひっくり返って、時々泳いでみたけどすぐ力尽きたり。
そんな事をしながら遊んでた〜。
漂うのは楽しいんだけど、沖のほうへ流されてしまい、気がつけば、これ以上先へ行っちゃダメだよロープの所にいるんだよなぁ。
ここを越えたらいかん! って事で真ん中へ戻るんだけど、またすぐロープの所にいるんだよね。
あまりのんびりできなかった。ここは狭いしねぇ。
のんびり漂うのなら、須磨の方がいいかも。
舞子は水が綺麗でいいんだけどな〜。

泳いで休憩、しばらくしてまた泳ぐ〜を繰り返してたら、もう16時半。
来たのは11時になのに・・・。早いなぁ。
最後にもう一度泳ごうと行ったら、水が物凄く冷たい。
最初のときより冷たいよーー。
入るまでにちょっと時間かかった。
死にそうだけどやっぱり一気に行くしか、と思って沈んでみたけど、冷たすぎる。
一度入っても慣れないよ。
夕方の海は大変だ。

しばらく遊んで、戻って帰る準備。
後片付けが大変だな〜。浮き輪の空気がなかなか抜けん。
お姉ちゃんが持ってきたやつ(浮き輪ではなくて・・・あれはなんて名前?)は、すぐ抜けたんだけどね。
空気入れで空気抜いたらわりと早く抜けた。
が、浮き輪の方はこれを使ってもなかなか抜けない。なぜにーー。
自分で抜いた方が早い気がしてきた。空気入れやめて、押さえてプシューっと。
抜き終わるのに、20分以上かかった気が・・・。しんどすぎ。

電車に乗って神戸駅へ〜。
休憩して、いつも行くスポーツ店で海グッズ見てきた。
水着いいの無いか探したんだけど、サイズが無い! 悪かったな太くて。
着れそうなのがあったかと思ったら、17000円とか・・・こんなの無理です。

水着はあきらめて、パラソル見てみた。
安いのあったら買おうかなーと思って。
今日借りたんだけど、1500円したんだよね。
また何回かいくだろうし、買った方が安そうだから。
値段見ると、500円からあるじゃないか!
これは買った方がお得だ。
でも、パラソルをかかえて電車に乗るのもなぁ・・・。
小さく折りたためるテントの方がいいかも。
こっちは1980円からあったな。
欲しかったけど、今回はやめといた。
今年はもう行かないだろうしね。そのうち買ってやる。

そのあとちょっと休憩してお別れ〜。
あまり見れなかったなぁ。ここに着いたのが19時とかだったしな。
浮き輪の空気がさっさと抜けてりゃ、もう少し遊べたのに・・・。
楽に抜く方法は無いのか。

久しぶりの海は楽しかったよー。また行くぞ!
次は絶対新しい水着で行ってやるからな〜〜。

2005年07月23日(土) 難波モリゾー

知り合いとゲーム屋巡りしてきたよ。
いつもは梅田から行くけど、今日は難波から〜。

ゲーム屋の前に、近鉄の窓口に行って、名古屋までの特急券取りに行った。
一緒に乗車券も購入。
行きと帰りの切符両方買ったから、これで安心だ。

戻ろうとしたら、近鉄改札あたりに何か緑のでかいものが・・・。
って、あれはモリゾーじゃないか!
万博行く前に会えるとは思わなかったよ。
キッコロも来る〜って書いてたと思うんだけど、このときはいなかったなぁ。

難波でモリゾー


記念にパシャリ。

あんまりお金無いし、ソフト買わないつもりだったんだけど、買ってしまった。
.hack//侵食汚染 Vol.3を!
そーいや.hackの値段チェックしようと思ってたなぁ。
という事を思い出して、途中から調べてたら、ソフマップでVol.3が980円、しかもDVDが収納できるBOXつき!
他の店より安くて特典ついてるなんて、これは買わなければー。
と、買ってしまった。
特典に弱いなぁ。ふっ。
タイムセール中に購入したので、980円の10%引きで買えた。
あの時間にいてよかったよぅ。

いきなりVol.3を買っちゃってどうしよう。
1も安く売ってるといいんだけどなぁ。
見た店ではそんなに安くなかったような・・・。
あと、Vol.4だけ見当たらなかったなー。4って少ないのか?

バスで梅田に戻って、ソフマップとヨドバシ見てきたけど、特に欲しい物なし。
あ、ヨドバシでminiSD買ったな。携帯用にと128MBのを。
ポイント使って買ったからタダ〜☆
ポイント残り少なくなってきたなぁ。寂しい。

最後にキディランドへ寄ってみた。にゃんこグッズが見あたらなかったなぁ・・・。
無くなったのか、今は置いてないだけか。自分が見つけられなかっただけ?
なんだろ。

知り合いは、まんだらけに行くって言ってたけど、自分は行かず。
もう限界です。荷物重すぎて肩が痛すぎ。
阪急の所からまんだらけまで行く体力が無かったというか、これ以上体力使いたくない。
明日は海に行くんだよ〜〜。
前日にこんな疲れてどーすんだ。

へろへろだったけど、ラジオ録音しなきゃいけないし、ダイヤルアップだからネットになかなか繋がらないしで、寝るのめちゃ遅くなった。
明日起きれるんかー!?

2005年07月22日(金) メタルサーガ(36)

今日はコーナンへ。
すだれが欲しくて見に行ったんだけど、持って帰るのが大変そうだからやめた。
近所の店で買おうっと。
なんか色々買って帰ったよ〜。


雑誌読めなかったなぁ。
早起きしたんだけど・・・。
明日からしばらく家空けるし、読んでおきたかったんだけど。
帰ったらバリバリ読まなきゃ。じゃないと、追いつけない・・・。


ばればれメタルサーガ〜。


BSコントローラーで賞金首情報見てたら、賞金首の場所が表示された。
こんな機能があったのかー!
表示されてるのは一部の敵だけだけどね。
で、この間探しても見つからなかったやつ、探してた場所とは全然違うところにいた。
そりゃ会えないよ・・・。
表示されたあたりをうろついてたら、出たー!
楽勝だった。

別の賞金首を捜しにいったら、発見。
前に会った場所からかなり離れた所に・・・。
戦闘に入ってから気付いたけど、SEの弾補充してないよ!
とりあえず頑張ってみたけど、無理。破壊されまくりだし、ポチもダメージ受けるし。

さらに別の賞金首を捜して旅。
こいつはどこにいるかさっぱりわからん。
あちこち飛び回ってるから。
探してる途中で、なんとなく金属探知機使ったら反応した!
ここだいぶ前に来たところだよ。取り残しがあったなんてーー。ショック。
全部見たつもりだったのに・・・。
まさか他にもあるんじゃ? と思いつつ金属探知機使いまくったら、反応あったーーΣ( ̄□ ̄;
調べてみると・・・何かが埋まってるらしい。掘り出してみると、戦車!
こんな大事な物取り忘れてたんかい。
賞金首探ししてなかったらずっと気付かなかったかも・・・。
すぐに出てこなくてありがとう、賞金首。
でもそろそろ出てきてほしいです。

これからよろしく、うに12号☆
・・・本当ならうに6号あたり?

荷物を積み替えて、改造しまくって終了〜。
シャシーが軽いから、かなり改造してもSPが多いよー☆

2005年07月21日(木) メタルサーガ(35)

早起きできたぞー。買い物いけたぞーー。
早起きしたのに、出るの遅くなったけど・・・。
まあ行けてよかった。

ダイエーでうろうろしてきた。
なんか買ってきたよ。
この間失敗した物を買いなおし・・・。
うーん、最初からこうやって買えばよかった。
いやでもまさか、ああなるなんて思わなかったし・・・。
さらに1000円の出費は痛いよ。ふぅ。

帰る途中に、ローソンに寄って、予約してたバスチケット取ってきた。
久しぶりにロッピー触ったなー。
クレカで払おうと思ってたんだけど、現金払いのみ!?
確か払えるって書いてたんだけどなぁ・・・なんでー。
お金持ってってよかったよ。

家に戻って調べて分かったけど、電話で予約したときはクレカ使えるけど、発車オ〜ライネットで予約だと、現金払いみたい。
あと、予約せずに、ロッピーで直接購入でもクレカ使えるんかな?
くぅ、すぐ買いに行けばよかった。
まあいいけどさぁ・・・。

万博帰りのチケットは取ったから、あとは近鉄の特急券取ってくるだけだな。
明後日行ってこなければ。


メタルサーガばればれ〜。


ある人にあるアイテムを渡した。
これで倉庫がちょっぴりスッキリ。
・・・と思ったら、自分とこに戻ってきてた。
そういえば、1つだけじゃダメとか言ってたなぁ。それで戻ってきたんか。
預かってくれたっていいじゃないか。けちぃ。

最初の方の街へ行ってみた。
ここで何か起こるらしいってバレ聞いて、気になって。
ちょっと探したけど、何も無いなぁ。
他の場所で起こるのか、それとも条件を満たしていないのか・・・。
条件ってなんなんだよぅ。
知りたい。でも自力で気付きたい。
イベントを見れる日は来るのか。

勝負を挑まれたけどほったらかしにしていた人たちと勝負。
前に一度戦ったけど、強すぎて勝てなかったんだよなー。
あれからLVだいぶ上がったし、戦車も全部入れ替わったし、そろそろ行けるんじゃないかと挑戦。
一気にSP削られて、パーツ破壊されまくりだったなぁ。
でも、こっちが与えるダメージも増えてる。わりと早めに一台潰せた。
一台消したらだいぶ楽。
ガシガシ攻撃していって、全員しばいた。
やったー、勝ったぞーー(≧▽≦)

こいつらに勝てたって事は、そろそろアレにも勝てるかな・・・。
よし、今度戦ってみよう。

って感じで終わり。
なんかやる気出なくて、ちょっとしかできなかったよ。

2005年07月20日(水) メタルサーガ(34)とジャンプ20号

目覚まし時計セットしたのに起きれなかった。
全く聞こえなかったよ・・・。
目が覚めたのは、鳴ってから3時間後。
出かけようと思ってたのにぃ。
明日こそは出かけてやる。


ジャンプ20号だけ読めた。
デスノート再開だ!
メロが怖いよー。あんな怖いキャラだったのか。
って、こいつ男? 女だと思ってた・・・。
なんかやばそーな感じだけど、どうなってしまうのかー!


メタルサーガ〜。


まだ金属探知機で調べてない場所に行って、調べてきた。
1つだけ発見〜。
気がついたら、まだ行って無いところまで行ってしまったよ。
まだここには行きたくないんだー!
と、引き返した。危ない危ない。

またアイテムがいっぱいになってきた。
この間買いすぎた、ステルス用の手榴弾が邪魔だな・・・。
売るのも嫌だし、使うしか!
ステルスになる敵がいる場所に行って、投げまくってきたよ。
全部使い切って、スッキリ。

ひたすら戦って終わり〜。

2005年07月19日(火) メタルサーガ(33)

ジャンプ20号見つかったーー!
雑誌の山の隣、洗濯した服の山があるんだけどね。
その下のほうから出てたよ・・・。
前に雑誌が崩れた事あったからなぁ。そのときに戻し忘れてこんな事に。
あー、よかったよー。これで読めるよー。
今日は無理でした。
出かけるつもりだったから。
でも結局出かけなくて・・・読めばよかった。


夢の中にメタルサーガのポチが出てきた。
ゲームの絵じゃなくて、広告とかに出てた実写ポチ。
もちろんバズーカしょってるよ。
もふもふできた。幸せーー(≧▽≦)
ああ、あれが現実だったらよかったのに。
そんなことを思いながら、バレ有りメタルサーガ日記。


始めてすぐにバーゲンになったので、インテリア購入〜。
色々買いたかったけど、一つだけ。

また賞金首探ししたけど、見つからん・・・。
攻略見ないと見つけられんかなぁ。どうしよ。

別の所散歩してたら、賞金首出たー!
そういえばこんなやつもいたっけ。すっかり忘れてた。
かなり強くて、もう戦車ボロボロ。
シャシーも大破するし。
ソルジャーは生身でも大丈夫そうだったからほっといたけど、主人公は死にそうだったから、戦車修理させたよ。
なかなかダメージ与えられなくて、大変だった。
けど、なんとか倒せたよ〜〜。
賞金がめちゃ多くて、うっはうはー☆

また別の賞金首探し。
前に戦ったときは強すぎて勝てなかったんだけど、そろそろ挑戦。
と思ったけど見つからない。前はすぐ見つかったのになぁ。
アイテムがいっぱいになってきたので、街に戻った。
セーブして終了〜。
アイテム処分はまた明日。

プレイ時間50時間越えた〜。
まだまだまだまだかかりそう。
早い人だと終わってるかもしれないけどなー。

2005年07月18日(月) メタルサーガ(32)とチャンピオン15号

チャンピオン15号〜。
子供学級が終わったか。1年やってたんだなぁ。
まだ続くかと思ってたけど・・・。


ツタヤでガンガン買おうと見に行ったら、7月号置いてる!
8月号出てるのに、なんであるんだ。
っていうか、7月号発売日の1週間後ぐらいに買いに行ったら無かったのに。なぜ今3冊も。
オークションとかで手に入れるしか無いかって思ってたから、めちゃ嬉しい!
というわけで、7月号&8月号購入〜。
PSソフトも買おうと思ってたけど、忘れてた・・・。
次来たときにあったら買おう。


メタルサーガ〜。


賞金首探ししてみた。
かなーり長い事走り回ってたんだけど、見つからん。
一体どこに・・・。

こいつはあきらめて、別の賞金首に会いに行ってみたけど、こっちにも会えない!
あきらめてゲーム終了。
短いなー。

所持金が15万超えて嬉しいー。
また一気に減るんだろうけどね。買ってないインテリアがいっぱいあるし・・・。
次のバーゲンで買いまってやる。

2005年07月17日(日) メタルサーガ(31)とマガジン15号

マガジン15号読んだ〜。
1冊しか読めなかった。
ダラダラしてたからなぁ。さっさと読んでたら、もう1冊読めてたな。
まあ、1冊読めただけでも良しって事で。


昨日注文した物が、もう届いた。早いなぁ。
早いのは嬉しいんだけど・・・ちょっと失敗したかも!
返品は無理だよな・・・。うう。
我慢して使うか、買いなおすか・・・。
悩む。


メタルサーガさんバレ。


前に戦った賞金首に挑戦。
前回は全滅したけど、もうそろそろいけないかな? と思って。
戦ってみたら、全然ダメージ受けない!
与えるダメージも凄い。
すげ〜。余裕だ。
めちゃくちゃLV上がってるもんなぁ・・・。
もっと早く来た方がよかったか。

倒して街に戻って、賞金ゲットー☆
って、昨日倒したやつの賞金も貰った。
しまった、貰い忘れてたぁぁぁ。
賞金貰うときは、倒した賞金首のポスターがある街で貰うようにしてるんだよー。
なのに、無い街で貰ってしまった・・・。
くぅ、悔しいな。
でも1時間ぐらいセーブしてなかったから、リセットするわけにもいかず・・・。
ポスターがある街じゃないと賞金少ないとか、そういうのがあるわけじゃあないんだけどね。
なんとなくそうしたいんだよっ。
賞金貰って終わり〜。

2005年07月16日(土) メタルサーガ(30)と週刊サンデー15号・月刊ジャンプ2004年11月号

デスノート再開な週刊ジャンプ20号を読もうとしたら、無い!
どこ探しても無い。なんでぇぇぇ。
まさか買い忘れたなんて事は・・・?
買ったかどうか聞きたいんだけど、家の人は今いないので聞けない。
なんでジャンプが無くなるんだよぅぅ。
せっかく追いつこうと頑張ってるのに。やる気が出てきてるのに。
20号以外は全部あるのになぁ・・・。はぁ。

探し中に出てきた読んでない雑誌、すぐ読めるように2階へ持っていって積み上げた。
これですぐ読めるな〜。

ジャンプが無いから、仕方なくサンデー15号。
仕方なくだったけど、読んでよかった。
ジャンプでウルトラレッド描いてた鈴木央先生の漫画が新連載ー(≧▽≦)
サンデーでもスケートの漫画始まるのか。こっちはフィギュアだけど。
面白そう。これから楽しみ。

ジャぱん・・・次の対戦相手が桃屋の人とはビックリだよ!
こんな人が出てくるなんて、予想つきません。
新聞の広告で東と桃屋の人が一緒に出てたけど、広告だけじゃなくて漫画の方でもやるなんて・・・。すげぇ。

月刊ジャンプ2004年11月号、これは読んでなかったなぁ。
やっと読んでないのが読めてよかった。

月刊マガジンも読みたいけど、2004年10月号かな? これがまだ見つからん。
困ったなー。あきらめて11月号から読もうかどうしようか・・・。


メタルサーガ〜バレバレ。


そういえば行ってない建物があったなぁ、と思って行ってみる。
行ってないというか、行きたくても入れなかったというか。
やっと入り方分かったよ。

中に入ると、嫌な敵が。
LVが高くて、ステルス状態になるやつ。
前はダメージ受けまくりだったけど、LVが上がったおかげでだいぶ楽になった。
けどやっぱりきついな・・・。
ステルス状態になるとつらい。
ポチしか攻撃できなくなるから、戦闘が長引く〜。
だいぶ前に手に入れたステルスに効く武器を装備してみたけど、攻撃力弱すぎだしなぁ・・・。
もうやだこいつら。どっかいけーー。

一度出て、手榴弾買いまくってみた。
雑魚には使わないけどね。
ここにいる賞金首に使う。たぶんこいつもステルス状態になるんじゃないかと思うから。
で、賞金首発見。やっぱしステルスなったーー。
手榴弾買ってよかった。
けど、ポチがステルスから通常に戻す特技持ってたおかげで、あまり手榴弾使えなかったなぁ。
一回しかステルスにならなかったし。
せっかく買ってきたのに。もっとなれ。

無事賞金首しばき終わったので、再び探索。
どこにあるのか気になってたアイテムがあったんだけど、ついにここで発見!
よかったー、取り損ねたんじゃなかったんだ。
しかし、このアイテムは一体なんなんだろう・・・?
よく分からん。

最後の部屋を見ていると、戦車発見〜〜。
うわぁ、二日連続で手に入っちゃったよ。
よろしく、うに11号☆

8号のアイテムを11号に積み替えて、8号とはお別れ。
今までありがとう。守備力は弱かったけど、結構いい戦車でした。
新しい戦車はいつも主人公が乗る事にしているんだよなー
だから、10号には1日しか乗れなかった。ちょっと残念。
まあ、10号に乗って賞金首しばけたし、いいかー。
って、そうだ!
さっきとは別に、もう1匹賞金首倒したんだよ。
そいつを10号達でしばいた。
たぶん、昨日会った賞金首じゃないかな。
こいつ用SE積み忘れてたけど勝てたなー。

2005年07月15日(金) ファミコン22周年とメタルサーガ(29)

今日はファミコン&SG1000が発売して22周年ー(≧▽≦)
というわけで、ロールケーキとアイス食ったよ!
普通のケーキのがよかったけど。これしかなかったらしい。
まあ美味しかったので良し。

22周年だというのに、あんな事が起こるだなんて・・・。
2回目じゃあないか。起こり方はちょっと違うけど。
安全にいって下さい。じゃないとしばく。


ファミコン22周年なので、久しぶりにファミコンだー!
虹のシルクロードがささってたけど、1月に1回やっただけだよな・・・。
半年以上やってなかったのか。
続きはいつやるんだろう。

何遊ぼうかな〜と探していたら、全然開けてなかったファザナドゥが出てきた。
そういえば買ってたな・・・。じゃあこれに決定。
遊ぶ前に、記念にパシャリ☆

 

デュはともかく、ファはどこへ・・・。

ザナドゥって、SS版のちょこっとやっただけなんだけど、かなーり違う気がする。
説明書が無いから装備の仕方とか良く分からなくて大変だったよ。分かったけど。
冒険に出て、戦ってたら死亡。
死んだら経験値と所持金が0に・・・。今までの苦労が!
って、始めたばっかりだけど。でもショック。
あー、ポーション買っておくんだった。
金が無くなったのが悲しくてリセット。

2回目はポーション持ってったよ。
さっき死んだ場所の次のところへ行くと、街が。
ポーション売ってるし。
もうちょっとで回復できたのに〜。くぅ。
でもなんか高いなぁ。装備品は100、ポーションは40高い。
前の街でもっと買っておけばよかったか。

って所でパスワード聞いておしまい。
続きはいつやるんだろう。


バレバレメタルサーガさん〜。


今日こそは話進めるぞー!
と、まだ行ってない場所へ向かって進んでみた。
トレーダーキャンプ発見ー。
入ってみると、素敵なものが・・・!
でも、手に入りそうで入らなかった。
くっ、邪魔しやがって。
あとで手に入るかもしれないんだけど・・・。

とりあえず別の場所へ。
街発見だ〜。
調べてたら、アイテムが色々手に入って嬉しい。
この街で売ってる装備品なんかも見つかるし。買おうと思ってたもの全部。
よかったー、買うの後回しにして。

街を出て、さらに進んでいると、また建物が。
入ろうとしたら、賞金首に会ってしまった!
ちょっと戦ってみたけど、無理だ。
強いし、それにSEが無いと攻撃できない。
仕方が無い、逃げるか・・・。
次会ったときは倒すからな。覚悟してろぉぉ。

建物に入ると・・・これはもしかして懐かしい人?
よく覚えてないんだけど。でもなんかあったような。
何か合成できるみたいだけど、今は合成できるもの持ってないや。
どこかで見つけたらまた来よう。

またさっきのトレーダーキャンプへ行く事に。
そして・・・今度は手に入ったー!
やったよぉぉぉ。
というわけで、これからよろしく、うに10号☆

7号の荷物を10号に移して、7号とはお別れ。
今までありがとう。さらば〜。
本当は8号を外したいんだけどね・・・。7号と似たような戦車なんだけど、7号のが性能上だし。
でも順番に使っていきたいから〜。仕方が無い。
もっと早く手に入れたかったよ、8号・・・。

10号は主砲積めなくて悲しいんだけど、その代わりSEが3つ積めるから、まあいいや。
って、SE重いからそんなに積めないよ。
今のエンジンじゃ・・・。
確か、さっき見つけた街にいいエンジン売ってたな。でも高い。
バーゲンが始まったら買いに行こう。

7号をガレージに置いて、終了〜。

2005年07月14日(木) メタルサーガ(28)と月刊ジャンプ10月号・週刊ジャンプ19号

月刊ジャンプ読んだぞー!
でもこれ・・・読んだことあるような。
ギャグ漫画日和は見てなかったけど。他のは読んでるよ!
冒険王ビィトはあんまり覚えてなかったけど、クレイモアははっきり覚えてるし。

もう一度読み直してしまった。
よく覚えて無いやつのほうが多かったし・・・。
読んでるのはここまでだろうなぁ。11月号はまだのはず。
もしも11月号も読んでたら、ちょっと泣いてやる。

週刊ジャンプ、デスノート特集がこれで終わりかぁ。
次の号から再開だね。
みんながどう変わったのか、どういう話になっていくのか、楽しみだよー。


どっちの料理ショー、2時間スペシャルだったな。
牛肉vsマグロ・・・どっちも美味しそう。悩む。
みんな牛肉に行くんだろうなーと思って牛肉に決定。
したところで、ネギトロとか出てきたよぉぉぉ。
大好き。どうしよう。
悩んだけど、勝ちたいし・・・って事で、牛肉に決定。
そして結果・・・。
マグロの勝ち!
肉が負けた。今までみんな肉汁の方へいってたのに!
スペシャルで負けるって、ショックぅ。
さようなら牛肉。


メタルサーガ日記バレ。


森の中を探索。
金属探知機でアイテム探ししたかったのと、全然勝てなかった、あいつらをしばくために・・・!
うろついてたら出会った。
いきなりステルス状態になったから、対ステルス手榴弾投げたら、一撃で倒せた。凄い威力だ。
これで楽勝☆ ガシガシ倒すぞー!
と言いたいんだけど、6つぐらいしか買ってないんだよね。結構高いから・・・。
できるだけ節約しながら戦ってみた。
対ステルス銃装備した方がよかったかな・・・。
攻撃力落ちるから嫌なんだけど。でもダメージ0よりはいいか。
そうしよ。

バーゲンが始まったから、インテリア購入。あと、衣装も久しぶりに買ってみた。
まだ衣装あげた人の感想聞いてないんだけど。気に入ってもらえたのかなぁ。

森うろついて、買い物して、いらないアイテム処分して終わり。
話全然進んでないよぅー。
進めなきゃなぁ。でも、なんか進めたくないような。
マップが埋まっていくのが悲しくて〜。終わってほしくないっ。
とか言ってたら永遠にクリアできないので、次は少し進めたいと思います。

2005年07月13日(水) メタルサーガ(27)

テレビ見て知ったけど、ロボカップ2005大阪世界大会なんてやってるんだなー。
空飛んでるロボとか、凄かったなぁ。面白そう!
行ってみたいけど、入場券と交通費合わせて3000円ぐらいかかるんだよなぁ。厳しい。
17日までだしなー。無理そう。
さようならロボカップ・・・。


メタルサーガバレバレ〜。


昨日しばいた賞金首の賞金を貰ったら、所持金が10万超えたよー!
10万いくなんて、一体何日ぶり?
ってぐらい、最近は貧乏でした。
これでインテリア買いまくれる。

砂漠を走り回ってるという賞金首を探しに出かけたんだけど、見つからん〜。
一体どこにいるんだろう。
広いからなぁ。会えるまでに時間かかりそう。

トレーダーキャンプの近くまで来たから、そこによって、ステルス状態の敵に効く手榴弾買ってみた。
森の中に、ステルスになる、かなり強い敵がいるんだよね・・・。
今ステルスに効く武器装備してないから、攻撃できなくて仕方なく逃げまくり。
ああ、逃げ回数が増えてゆく・・・。
これで次からはしばけるぞ。覚悟しとけ〜〜。

砂漠うろついただけで終わってしまったー。

2005年07月12日(火) メタルサーガ(26)チャンピオン14号・ジャンプ18号

チャンピオン14号とジャンプ18号読めたぞ〜。
月刊ジャンプも見るつもりが、ダメだった。
次こそはーー。
って、一昨日も同じ事言ってたけど。
いや今度は読むよ。絶対。


バレありメタルサーガ。


街に入ると、バーゲンが始まった。
インテリア買いに行きたい。でも、所持金がもう2万ちょいしかない。
でも、バーゲンのときに何か買わないと損した気分・・・。
ええい、買ってしまえ!
って事で、二つ購入。
残金1001G。
これからどうしよう。

この間発見したダンジョンへ行ってきた〜。
って、ダンジョンじゃなかった。普通の建物。
敵は出てこないな〜と思ったけど、人に話しかけてみたら襲ってきやがった。
なんか台詞が変だよ。襲う前に言う言葉じゃないよ。

ここには賞金首がいるっぽい。
そして、(15)のときに盗まれた金がここにあるらしい。
探して探して探しまくって、金発見!
おかえり約5万G〜〜(≧▽≦)
これでしばらく生きていけるよ。

いつも全ての部屋を回ってから、ボスを倒しに行くんだけど、当たりルートを選んでしまったらしくて、全部回ってないのに賞金首に会ってしまった。
かなり強いやつらだったな〜。
主人公死ぬし・・・。ちゃんと回復してたら死ななかったと思うんだけどね。すっかり忘れてた。
残り3人でしばいて、なんとか倒せたよ。
残りの部屋を全部回って、街へ戻った〜。


他の街に行って、知り合いの台詞を聞きまくって、ついでになんとなく周辺を調べてみたら、アイテム拾った。
全ての場所を調べていたつもりだったのに・・・取り残しがあったなんて!
装備品とかならともかく、おおきなメダルも取ってなかったなんて・・・。
ショックだ。
まあ気付いてよかった。

って感じでおしまい。
賞金貰い忘れたな。これはまた明日〜。

2005年07月11日(月) メタルサーガ(25)とゴッサム2(22)

知り合いがゴッサム2復活したから、3人で遊べたよ〜☆
あまり長い事は遊べなかったけど、楽しかった。
次は、1周だけの長い所(名前忘れました)走りたいなぁ。


バレまくりメタルサーガ日記。


昨日行った、イベントが起こった場所。
なんとなくもう一度そこへ行ってみた。
そしたら、またなんかやってる〜〜。
そして主人公が・・・ひどい傷を負ってしまった。
医者に見せろとか言うけど、回復アイテムじゃダメなのかーー。
一体どんな状態・・・。

この状態で人と話すと、台詞がいつもと違う。一部の人たちだけだけど。
台詞変わりそうな人たちと話してみた。
うーん、一目見ただけで分かるほど凄いのか、この傷は・・・。

なんか悲しい事になってしまったよ。
できるなら、2周目ではこのイベント起こしたくないなぁ・・・。

本当は、ダンジョン?にも行きたかったんだけど、みんなの台詞聞いて回るので終わってしまった。
明日は行ってやるぞ〜。

2005年07月10日(日) メタルサーガ(24)とゴッサム2(21)とマガジン14号&ジャンプ17号

久しぶりに月刊ジャンプを読んでみようと、2004年8月号を取ってきたら、なんか見覚えある内容・・・。
これ読んだやつやん!
でもギャグ漫画日和は読んでなかったか。
これを見てから、9月号・・・ってこれも見覚えがぁぁ。
こっちも読んでるやん! ギャグ漫画日和以外。
なんか楽しみに取っておこうと思って読まずに置いてたけど、すっかり忘れてたよ・・・。
久しぶりにうさみ漫画で嬉しかった。

なんか月刊ジャンプ読む気なくしたので、マガジン14号とジャンプ17号〜。
デスノートの特集またやってるんだなぁ。
って、よく見ると4号連続って書いてるし。
特集面白いんだけど、読むの時間かかってちょっと困る〜。

時間があったら月刊ジャンプも読むつもりだったけど、ジャンプ17号に時間かかって無理でした。
次こそはー。


かなりお久しぶりなゴッサム2。
先月解約し忘れて、7月にやりまくって元取らなければ!
と思ってたけど、今日までやらなかったな・・・。
色々走ってきたな。どこかは忘れたけど。
戦うつもりは無かったのに、なんか戦いになってしまったりして。
面白かったー。


バレありメタルサーガ。


昨日見つけた街をうろうろ。
ここは・・・なんか凄い街だな。
調べながら歩いて、店に入ってお買い物。
気がつけば、この街回るのだけで1時間経ってるよ・・・。
行きたい場所があったのに行けなかった。

別の街にちょっと寄ってから終わるかー。
と行ってみると、バーゲンが始まった!
前の街に戻って買い物したい。でも先にこの街で用事済ませたい・・・。
さっさと終わらせて、戻るぞー。
と思ったらイベント始まるし〜〜。
こんなのがあったなんて。
もっと早く来るべきだった? 敵弱いしなぁ。

敵しばいて、急いで前の街に戻ったら、バーゲン終わってた。
く〜〜。久しぶりのバーゲンなのに。インテリア買いたかったよぅ。
そういえば、イベントあった街に行く前にセーブしてたな。
リセットしちゃえー☆
と、電源落としたところで終了。
今日買いたかったんだけどね。時間も無かったし、また電源入れるのもめんどかったし・・・。
なんでリセットできないんだ、このPS2は。
説明書に書いてあるとおりにやってもできないんだよなぁ。
一度だけ成功した事あるんだけど。リセットじゃなくて、電源落とそうと思ってたときに・・・。
リセットしたいときに成功してくれー。

2005年07月09日(土) メタルサーガ(23)

PS2にパンツァードラグーンが移植されるみたいだなぁ。欲しい!
いつ頃発売するんだろうなぁ。できたら発売日に買いたい。

そういえば、オルタの中にアイン入ってなかったっけ。
全然やってないなぁ・・・。
さらにWindows版を数年前に買ったけど、未開封だ!
という事を、移植記事見て思い出した。
どっちもやらなきゃいけないんだけどな〜。
まずはPS2版をやりたい気がする。


バレバレメタルサーガ。


行った事無い場所うろうろ〜。
建物があったので入ってみると、賞金首の話が聞けた。
この賞金首会ったことあるなぁ。
そういえば最近見かけない・・・。
序盤とかでは何度か見たんだけど。
今どこにいるんだろう? そろそろ挑戦してみたいんだけどなー。

久しぶりに新しい街発見できて嬉しかった。
あとダンジョン?もあったなぁ。
戦車じゃ行けない場所にあるから、まだ見に行ってないんだけど。
街に入った所でおしまい。

プレイ時間が40時間超えた〜。
そういえば、今日で発売してから1ヶ月かぁ。
1ヶ月じゃ終わらなかったな。
まあ家空けてたし・・・。
空けてなくても終わってなさそうだけど。
まだまだありそうだ。

2005年07月08日(金) メタルサーガ(22)とサンデー14号・ジャンプ15・16号

たのみこむからメールが来てたから読んでみると、メタルサーガのサントラを作るだってー!?
500人以上の仮注文者が集まれば、サントラ作るらしい。
しかも、仮注文した人の名前をブックレットに掲載だって。
なんて素敵なことを。
即仮注文したよ。確定するといいなー。

サントラほしい人、名前載せたいって人は、たのみこむメタルサーガサントラページへGO☆


サンデー14号と、ジャンプの15・16号を読んだ〜。
デスノートの特集やってたな〜。
最初の頃のライトの顔は、そんなに怖くなかったんだなぁ、と思った。
それ以外は特に感想燥無かった気が。


バレありメタルさん。


珍しく戦車を降りて散歩。
戦車降りて敵に会うとちょっと怖いから、ポチの特技を使って移動。
これを使うと、LVが低い敵には会わないんだよね。便利ー。
金・経験値が稼げないのがちょっとつらいけど・・・でも死ぬのも嫌だ。

森の中をうろついてると、初遭遇な敵が。
特技の効果が切れたから? それとも自分らより高いLVの敵なんだろうか・・・。
主人公一撃で死亡。
つよっΣ( ̄□ ̄;
ソルジャーは耐えたんだけどなぁ・・・。
勝てそうにないのでダッシュで逃げ。

よく見ると、主人公の防御だけめちゃ低い。
HPが低いメカニック中心に装備揃えてたからなぁ。
というわけで、街に戻って、装備買ってみた。ちょっと強くなったぞ。

防御上げてさっきのやつらと戦ったら、一撃で死ぬことは無くなった。
でも、もう一発くらったら死ぬかも!
防御上げたってやばいや。まだ戦えない・・・。

少し散歩しておしまい。短いなー。

2005年07月07日(木) メタルサーガ(21)

今日は七夕かー。
七夕なのに、夕方に雷鳴りまくり、雨ざーざーだったな。
まあすぐやんだけど。夜は晴れてたんだろうか?

外見て無いし、短冊とかケーキ食ったりとかも無かったし。
普通に過ごしてしまった。くっ。
来年はちゃんとやりたいな・・・。


メタルサーガバレバレ日記〜。


金属探知機使いながら移動。
なんか見つかったなぁ。
素敵な名前のアイテムとか!
これはどう使うんだろう? よくわからん・・・。
大事に取っておこう。

洞窟を発見したので入ってみる。
が、よく分からなくてすぐ出てきた。
あれは一体・・・どうすればいいんだ?
久しぶりのダンジョンだ〜って喜んでたのにー。

あとは合成したぐらいかなぁ。
SEがいくつか完成。
便利そうなのができたので、今あるのと交換した。
ってところで終了〜。

2005年07月06日(水) メタルサーガ(20)

とある物を買いにダイエーまで行ってきた。
悩んで悩んで悩みまくって目当ての物を買ったんだけど、家に帰って試したら失敗していて悲しかった。
調べてから行けばよかったなぁ。くっ。
仕方ない、別の物を買おう・・・。

電気屋にW21Tが無いか見に行ったら、なくなってる!
もう一つの店の方にも無い。
うあー、ビックで買っといてよかった。

本屋でガンガン探したけど、無い。
やばい、もうすぐ次の号が出るのに・・・。
なんでどこも売り切れなんだよーー。
最近は、結構余ってたのに。今月号ってなんかいいもん付いてるのか?
困ったなー。梅田や難波の本屋見てくるんだった。


家に帰ってメタルサーガ。
バレあり〜☆


まだ行ってない場所うろうろ。
金属探知機使いまくりだから、時間がかかる〜。
二つほど発見。一つはアイテムいっぱいで取り損ねた。
またやってしまった・・・。
ここでしか手に入らないアイテムってわけじゃないけど。でも悔しいー。

賞金首しばき。
倒せるか心配だったけど、倒せたなぁ。戦車はボロボロになってしまったけど。
何かアイテム落ちてないか探してたら、曲が変わって名前入力画面に。
戦車落ちてたんか! 全然気付いてなかった。
うに9号だー。
6号を外すか、手に入ったばっかりの8号を外すか悩んだ。
ちょっとつらいんだよね、今8号を使うのは・・・。
でもすぐ外すのも嫌だし、6号を外す事にした。

早速うに9号のシャシーなどを改造。
改造しまくってたら、なんか改造できなくなった。なんで?
って、よく見ると所持金1000G台ー!?
しまった、所持金見ずに改造してた。
そしてよく考えると、改造する必要なかったんだよね。
9号に積んであるエンジンよりも、いいエンジンを持ってるんだから。
交換するだけでよかったんだ・・・。あほーう。

そのあと賞金貰ったおかげで、ちょっとお金持ち。
インテリア買ったらすぐ無くなるような額だけどねぇ・・・。

2005年07月05日(火) メタルサーガ(19)

約2ヶ月ぶりにカラオケ行ってきたーー(≧▽≦)
前回のカラオケのあと、すぐまた行こうと思ってたのに風邪引いて咳止まらなくて行けなくて。
もう一生行けないんじゃないか、とか思うぐらい長引いてたけど、少し前にやっと止まってくれて、そして今日ついにカラオケ大会だよ!
やっほーぅ☆

家に一番近い、DAMを置いてるカラオケ屋さんに行ってみた。
ここは初めてだから、料金どのくらいとか分からなくてちょっと怖かった。
部屋料金は分かってたけど、ドリンク代が〜。
高かったら1杯で我慢するつもりだったけど、飲み放題があったからよかったよ。
部屋料金は・・・思ってたよりも高くてショックぅ。
BB cyberDAMは高いんだな・・・。

フリータイムでやったから、6時間歌い放題〜☆
開店してすぐ行ってたら7時間だったんだけど。
色々してたら遅くなってしまったな・・・くっ。

やっとAIRの歌を歌えて嬉しいよー。
2回ずつ歌って満足ぅ☆
angelaの未来とゆう名の答えもあって、よく知らんけど歌ってみた。
そこそこ歌えたけど、絶対間違ってる!
早くCD買って覚えたいんだけどな。大好きな曲だし聞きまくりたいっ。

あっという間に6時間過ぎてしまった。
6時間じゃ足りないよ〜。もっと歌ってたい。
でも8時間とかだと、ネタ切れてたかもな・・・。
DAMも結構入ってるんだけど、やっぱしJOYSOUNDには負けるか。
あー、JOYSOUNDに鳥の詩が入っていればなー。
ついでに、UGAにしか入ってないやつも入ってくれたらなー。

まあ、色々歌えたし。
喉が変になってまた咳出まくるんじゃないかと心配だったけど、それも無かったし。
楽しかったよー。また行くぞー!


バレありなメタルサーガ日記だよ〜☆
って書くほど今日はやってないんだけど。


戦車武器の合成やったなー。メモを取りつつ。
やったのはそれだけ。時間が無かったんだよ・・・。

合成終わってセーブしに別の街へ行ったら、バーゲンが始まったではないか!
急いでどっかの街に行って、インテリア購入。
どこで何を誰に買ったのか。すっかり忘れてしまった。
1つか2つしか買って無いかな。貧乏だし。
10万超えてた頃が懐かしいよ・・・。

って感じでおしまい。

2005年07月04日(月) メタルサーガ(18)とジャンプ14号

いつもならサンデー・マガジン・チャンピオンの14号を読んでからジャンプ14号を読んでいたけど、飛ばしてみた。
とりあえず1誌だけでも追いつこうと思って。
そうしたらジャンプは毎週読めるようになるし、ちょっと楽になりそうだからね〜。
で、14号・・・D.Gray-manの続き楽しみにしてたのに、載ってなくて悲しかったー。

そういえば。
昨日読んだジャンプ13号、デスノートの第一部が終了だったんだ!
こんな大事な事まで忘れるなんて。エイケンの人の漫画強烈すぎ。
凄い気になる終わり方だったので、第二部が楽しみ。


バレありまくりメタルサーガさん。


列車が走るトンネルの中に賞金首がいるので、そいつしばきに行ってきた。
この場所嫌いなんだよな・・・。
めっちゃくちゃエンカウント高い。
他の場所はいい感じの確率で出るのに、この場所は数歩歩いたら出て、うっとうしいーー。
でも大丈夫。わんこが素敵な特技を覚えたから。
LV低いやつはしばらくでないぞーー。やっほぅ☆
この特技のおかげで、楽に賞金首のところまでたどり着けた。
そんなに強くないやつらだったなぁ。
もっと早く会うはずのやつらだったし・・・。

賞金貰って、次はどこに行こうかな〜。
って所で、凄い音がーー。雷!?
今まで全然鳴って無かったのに、家が震えたような気がするほど凄い音がして、ビックリ。
停電なったら怖いから、30分ぐらいしかやってないけど、終了〜。
結局凄い音がしたのはアレ一回で、そのあと静かだったんだけどね・・・。
もうちょっとやっとけばよかった。

2005年07月03日(日) メタルサーガ(17)とチャンピオン・ジャンプ13号

久しぶりの雑誌読みだよー。
チャンピオン、エイケンの人が料理の漫画描いてるなぁ。
どんな内容か気になったので読んでみたら・・・やっぱりこういう内容か。
料理漫画なのに、なんであんな事になるんだ。
凄すぎる。

この話が印象に残りすぎて、他の漫画のことは覚えてません。


メタルサーガバレあり〜。


前の街に戻って、倒していない賞金首確認。
倒してないの結構いるなぁ。
って、あいつは一体どこにいるんだ?
賞金首情報見ると、前に行ったところにいるっぽいんだが・・・。
でも全部回ったはずなのになぁ。うーん?
と思いつつも、一応その場所に行ってみてうろうろ・・・って。
行って無い場所があったーーーΣ( ̄□ ̄;
奥に進むと賞金首が。
全然攻撃してこない変なやつ。
戦闘中にあくびしたりワイン飲んだり・・・腹立つな。
簡単に倒せた。
本当ならLV20あたりで倒すはずだったのに、今LV69だもん。そりゃ楽勝。

賞金首しばいたあと、戦車手に入った。
うに8号だ〜☆
・・・本当なら、うに4号になるはずだった戦車。
あああ、手に入るの遅すぎぃぃ。

もう一匹倒してない賞金首がいるので、砂漠でそいつを探しまくってた。
金属探知機使いながら歩いてたら、SE発見。
まだ見つけていないものがあったなんて!
それ以外は見つからなかったなぁ。
賞金首も見つからないよ。一体どこにいるんだ。
メタルマックス2だったかな、そっちにもこいつと似た賞金首がいて、見つけるの苦労したんだよなぁ・・・。
こっちもなかなか出てくれないのかな。
早く会いたいよ。

賞金首探しだけで終了だ〜。

2005年07月02日(土) メタルサーガ(16)

今日はカラオケ行くつもりだったけど、寝坊したせいで行けなかった。
カラオケが無理なら別の場所へ行こうかなぁ。
って言ったんだけど、ぐだぐだしてたら時間が過ぎていって無理になった。
ああ、なんで目覚ましかけなかったんだ・・・。
来週こそはカラオケ行くぞーー。

ビジネスジャンプに、尾玉なみえ先生の漫画が載っていると教えてもらったので、見に行ったよ。
変な漫画でした。


メタルサーガバレありまくり日記〜☆


今日は街の南西を探索。
こっちの方に賞金首がいるらしいんだけど、会えなかったなぁ・・・。

トレーダーキャンプがあったので入ってみると、高いけど、いい主砲売ってた。
お金あんま無いけど買ってみた。今持ってるやつよりも、かなり強力だなぁ。
インテリアもあったので、二つ購入。
自分のために買ったぞー☆

さらにうろついていると、建物があった。
これは・・・メタルマックス2にもいたあの人じゃないか!
その人と友達になったよ。
あだ名つけたいから、この中から好きなの選べって言われたんだけど、相変わらずろくな名前が無いね。
2じゃウスノロって言われてた気がするので、今回はボケナスで。
この名前叫びまくってるし、台詞の内容がアレだし。
わざとひどい事言ってるとしか思えん。
戦車作ってくれるみたいだから、鉄クズ集めてこないとな〜。

別の場所でも鉄クズが必要だから、まずはそっちが先だな。
ってわけで、鉄クズ手に入れて渡してきた。
鉄クズだけじゃなく、2万Gも必要なんだな・・・くっ。
金を渡して、そして戦車を手に入れたー☆
うに7号!
この戦車、普通の主砲は使えないみたいで、ちょっと不便だ。
どっかで、これ専用の主砲あったなぁ・・・。買ってこないと。

賞金首がいたので、しばいてきた。
倒して、賞金貰ってうはうはー☆

賞金首といえば、ちょっと戻った所に強そうなのいたなぁ。
そろそろ倒せるかな? と思って挑戦。
まだ無理でした。強すぎ!
ポチが一撃死だよ・・・。うう。
まだまだ倒せ無さそうだ。
ポチが耐えてくれないとなぁ・・・。

マップがだいぶ埋まってきたぞ。
嬉しいんだけど、終わりが近づいてるのかと思うと、ちょっと寂しい。

2005年07月01日(金) メタルサーガ(15)

メタルサーガ再開だ!
バレありまくり注意〜☆


次の街へ行くか、今いる街の南側に行ってみるか、しばらく悩んでたんだけど、次の街へ行くことにした〜。
街に到着。
中うろついてると、怪しいやつらが・・・。これはもしかしてアレ!?

街の中は全部見たので、外へ出て周辺うろうろ。
倒すのはそんな苦労しないんだけど、なんか経験値がめちゃもらえる。
まだ来る場所じゃなかった?
なんかそんな気がしてきたので、やっぱりさっきの街の南側へ行く事に。
その前に、もう一度今いた街へ行ってみよう。
と、入ってみると、じいさんがぶつかってきた。
なんなんだ、あのじいさんはー。
とか思ってたら、軽くなった気がする、とかそんな感じのメッセージが。
まさかと思って所持金見てみると、半分になってるーーーΣ( ̄□ ̄;
10万近くあったから、約5万盗られた。
うあーーー、めちゃ腹立つ!
この辺の武器って高いのに。5万は痛い・・・。
取り返せんのかなぁ。

前の街に戻って入ってみると、じいさんがぶつかってきた。またかい!
今度はほとんど無くて、被害は数千円なんだけど・・・。
でも、おばあさん?が助けてくれて、お金戻ってきた。
さっきの5万は戻らなかったよ・・・ちぃ。

この街・・・変なやつが大量にいる! さっきは何もいなかったのに。
全部しばいてみると、でかいやつ出た〜〜。
って、戦車のSP、ほとんど無いんですけど・・・大丈夫?
ドキドキしながら戦ったら、壊れまくったものの、大破まではいかず、無事しばけた。
でも・・・所持金がマイナスになってるー!?
もう戦車ボロボロなのに、修理できない、回復できない。
動かなくなった戦車は一台だけだったから、牽引して持って帰れたけど・・・。
しばらく戦車無しで戦うしかないのか!?

って、さっきのでかいやつって、賞金首だったらしい。
お金が入ってなんとか修理できたよ〜。
修理・回復で、ほとんどお金が飛んでった。悲しい。
でもいいよ。素敵なもの手に入れたからー☆

街の南側探索。
金属探知機使いまくりながら〜。色々見つけたよ。
そして賞金首発見。
でかいやつだなー。
戦って、なんとかいけそうだと思ったんだけど、3か4ターン目で、めちゃ強力な攻撃が。
滅多にダメージを受けなかった(もしかしたら今まで一回も受けた事ない?)ポチが、ダメージを食らうほどの威力!
そしてポチ一撃で死亡。
ぎゃああ、なんじゃこいつは!
戦車も一気にボロボロにされるし。ダッシュで逃げ。
もっと鍛えてから挑戦します・・・。

と、こんな感じで終了。
プレイ時間30時間越えたなー。もうそんなに経つか。
あとどのくらいで終わるんかな。
だらだらやってるし、まだまだいきそう。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!