つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2005年08月31日(水) マガジン16号とブレイボール

この間来た、ゲーム置いてる店にまた来てみた。
今日はカード持ってきたから買えるぞー!
ってわけで、FCの神仙伝(説つき280円)と、SFCのキッドクラウンのクレイジーチェイス(完品380円)の2本を購入。
キッドクラウンの〜は、ゲーム王国で見て以来、ずっと気になっていたソフトだー。
見てから買うまでだいぶ時間かかったけど。最近までタイトルが分からなかったんだよな・・・。
どっちも安く買えて嬉しいよ〜。

他にも欲しいものあったけど、持ってるかどうか分かんなかったから、やめといた。
今見たら持ってなかったけど。
買うかどうか悩みまくって、結局買ってなかったのか、あれは・・・。
じゃあ今度買わねば!


武外伝 二つ購入。
一つだけと思ってたけど、もう残り二つしかなかったし、二ついってみたよ!
横の刀出ろ〜〜と祈りつつ開けてみると・・・。
・上杉謙信(縦の刀)・火縄銃
って、横の無いし!!
しかも、一番いらなかった火縄銃が・・・。
銃に興味は無い。刀出せ〜〜。
14個中7個は横向きの刀なのに、全然出ないなんて・・・。悲しすぎる。
はぁ。欲しかった。


マガジン16号読めた〜。
プレイボールも読んだ〜。
こっちは何巻だったかな。
忘れたけど、従姉妹に返すことになったので、読んでみた。
前の巻読んだのだいぶ前だから、話忘れてる・・・。
その辺はアニメ見たら分かるか。
面白かったよ、プレイボール〜。

2005年08月30日(火) サンデー16号

バックアップ続き〜。
ほとんど終わった。まだ少し残ってるけど、まあこれはまた今度でいいや。
って大事なファイルなんだけどなぁ。

CD-Rがもうすぐ無くなりそう〜。
また買ってこなきゃなぁ。


バックアップ取りつつサンデー16号読んでみた。
ジャンプ以外読むのは一体何日ぶり!?
ってぐらい久しぶりだね・・・。
前は13号遅れだったのに、今じゃ20号以上離れてるよ。
いつ追いつけるのか。
まあ、ちょっとずつ読んでいく〜。


そういえば、とあるビデオをもらったよ。
懐かしすぎるー!
そして面白い。こんな話だったのか。
見てたんだけどなぁ。すっかり忘れてる。
続きが楽しみだぁ☆

2005年08月29日(月) ジャンプ38・39号

折りたたみ自転車に乗っておでかけ。
鍵をカバンから出そうと思ったら、無い。中のもん全部出しても無い。
もしかして、一昨日に鍵も落としてた・・・?
小さくて黒いから気づかなかったんかも。
さようなら鍵・・・。
予備のがあったから、無事出かけられたけどね。

帰る途中で、「武外伝 激闘戦国武将」三つ目購入。
織田信長(兜)でした。
って、だぶったー!Σ( ̄□ ̄;
三つしか買ってないのに、だぶるってどういうことですか。
もう一つ買えと?
高いのに。もう在庫残り少なくなってるのに。
あほーーん。

泣きながらPCのバックアップ取りまくり。
38号と39号読んだなぁ。
よかった、すぐに追いつけて。

バックアップは、全部は無理だったな・・・。
ファイル多いよ〜。
もう時間も遅いし、眠いし、また明日でいいや〜。
って思った少しあとにPC固まった。
やめといてよかった・・・。

2005年08月28日(日) 武外伝

PC触ってたら、いきなり画面が真っ暗に。
モニタがおかしくなった?と思ったけど、そうでもないらしい。
なんか本体がおかしいっぽい・・・。
DVDドライブとCD-Rドライブ、ハードディスクのランプが光りっぱなしで消えない。
なんだろうこれは・・・。
しばらく待っても戻りそうにないので、リセット・・・って反応しないし。
電源ボタン押してもダメだし。
仕方なくコンセント抜いた。
ドキドキしながら電源オン。
データ飛んでなかった。よかった!
そろそろPCやばいんだろうか。近いうちにバックアップ取ろう・・・。


ファイル落とそうとしたら転送率がめちゃくちゃ遅い。時間かかる〜。
今のスピードは一体どのくらいなのかと、ブロードバンドスピードテストで調べてみる。
350Kbpsぐらいって・・・。遅!
40Mに変えた1年半前は、2.8Mbps出てたのに。何この落ちっぷり。
もっと遅くて安い値段のに変えたほうがいいのかなぁ・・・。


「武外伝 激闘戦国武将」二つ目購入。
織田信長(兜)でした。
兜嬉しいけど、信長の兜ちょっと怖い・・・。
でも横になってる刀のがいい!
もう一つ買ってやる〜〜。

2005年08月27日(土) 落し物

外に遊びに行こうって事になり、お出かけ。
郵便局寄って、なんとなく行った事無い道を通って店へ。
なんか途中にあったも建物が変で、ビックリしたなぁ。
行った事無い道通ったらまっすぐ行けて近いかと思ったけど、まっすぐ行けずに横に曲がってしまって、結局知ってる道に出た・・・。
あそこまっすぐ行けたら便利なのになぁ。くぅ。

あと少しで店だって所で、ふとカバンを見ると、家の鍵がはみ出している!
危ない・・・落とす所だった。
念のため、何か落としてないかカバンの中チェック〜。
って、めちゃくちゃ大事な物が無いー!?Σ( ̄□ ̄;持ってくるの忘れたんじゃないの? って言われたけど、そんな事はない。確かにこのポケットに入れた。
って事は落としたんだ。
あれは落としたらまずいよ! うあーーーん。
どこで落としたんだろう・・・?
カバン開けたのは郵便局か。ここなんだろうか。
家の人はダッシュで郵便局へ、自分は歩いた道を戻ってみた。
歩いてる途中でふと思い出したけど。
そういえば変な建物の前で、よく見ようと思ってメガネ取り出したよな・・・。
取り出すときにカバンのフタを開けたから、フタポケットの中に入ってたそれが落ちたとか!?
気になるのでダッシュでその場所へ。
何か落ちてるぞ・・・って、あったー!!
あったよぉぉ。よかったよぉぉぉぉ。
拾われなかったなぁ。
まあ人通りそんなに無いし、盗られるような物じゃないし・・・。
でも自分にとってはめっちゃくちゃ大事な物だから、本当によかった。
ごめんよ、気をつけるよ〜〜。

鍵がはみ出てたのは、このときフタが逆さになったからなんだね・・・。
鍵落としたら恐ろしいよ。
でも落ちてたら、すぐに気付いたんだろうな・・・。
っていうか、ちゃんとフタポケットのチャック閉めとけ自分〜〜。

ダッシュで郵便局に行って、家の人と合流。
また同じ道を通って店へ。しんど。
ゲームソフト見てたけど、欲しいのが色々あったなぁ。
買おうと思ったが、この店のカード忘れた。というか財布忘れた。
落とすわ忘れるわ。悲しすぎる。
そういうのしないのが自慢だったのに。大ショックだよ。
まあそれは置いといて。
金はあるから買える事は買えるけど、カード使いたいのでまた今度〜。


帰りにコンビにへ寄ると、「武外伝 激闘戦国武将」なんてものがー!
1つ買ってみた。
火縄銃だったら嫌だな〜と思いつつ開けたら、武田信玄(刀)でした。
刀嬉しいー!
でも縦置きのよりも、横置きのがよかった・・・。
今回はこれ一つでやめておくつもりだったけど、横置きのが欲しい!
仕方が無い、もう一つ買おう。

2005年08月26日(金) うまくいかない日

自分ち戻る日だー。
お母様が駅まで送ってくれるというので、お母様の準備が終わるのを待って出発。
回数券使おうと思ってたんだけど、切符戻ってきた。なぜにー!?
てっ、よく考えたら16時過ぎてるよ! そりゃ使えん。
慌てて切符買ったけど、遅かった。さようなら電車。
お母さん待ってなかったら間に合ってたな・・・。
一緒に出ると遅れることが多いよ。うう。
どれだったか忘れたけど、他の所でもすぐに電車が乗れなくて、帰るのにちょっと時間かかってしまった。
くぅー。


家に到着。
部屋の片付けしたいけど、もう遅いのでまた今度〜。
メールチェックとかで時間かかったしなぁ。溜まりまくり。

2005年08月25日(木) たこ焼きvs焼きそば

料理ショー、たこ焼きvs焼きそばか。
たこ焼き一筋でいってやるーー。
でもみんな焼きそばに行きそう・・・。絶対焼きそばの勝ちだな。それでもたこ焼きでいってやる!
そして結果。
焼きそばの勝ち。
やっぱし負けた。うあーーん。
分かってたけど悔しいな。
はぁ。来週は勝ちたい。


片付け続き〜。
といっても、やる事がない。
やりたくてもこれ以上できない。
ものが多すぎて・・・。まずは自分ちに持っていかないと。
まあ場所あってもダンボール箱無いから、やっぱし何もできないんだけどね。
さっさと自分ち帰って、片付けるかー。

かなり前に壊れて置きっぱなしだった19インチのテレビさん、やっと処分する事ができた。
でかいから邪魔だったんだよね。
ちょっとスッキリ〜。

おとーさんがいらんもんを入れまくっていたゴミ袋を見てみると、阪神タイガースの水筒が入ってるじゃないか!
こんなもん捨てるなんて・・・恐ろしい。拾って保存じゃー。
あとで見つかって怒られたけど。
人のもん勝手に捨てといて、大事なもん回収したら怒るなんて。ひどいよぅ。
なんだかおかーさんも大事なもの捨てられたらしいし・・・。
さらに、四人がけテーブルまで捨てられようとしている。かわいそう。
そりゃー今の家より狭くなるし、どんどん捨てていかなきゃ入らないだろうけど。
でも、なんでもかんでも捨てなくったって。
必要な物まで、しかも勝手に捨てたりするのはやめてくれー。
テーブル捨てたら、今上に置いてる物はどこに置けば・・・。
棚買ってそこに入れろっていうなら、まだいいけどなぁ。
なんか家具とか買うの嫌いらしいから、無理そうだな。
家具はともかく、オーブントースターぐらい買わせてくれ、お父さん・・・。
サクサクパン食わせろ〜〜。

と、ぶちぶち言いつつちょこっと片付け。
ゴミ袋から拾ってきた百円均一で買ったっぽいビデオケースが役に立った☆
だから黙ってこういう便利なものを捨てるのはやめれー。

2005年08月24日(水) さようならopen dice

「open dice」ネットワークサービス終了だってー!?
ついに終わる日が来てしまったか・・・。
思い出深いソフトだから寂しいなぁ。
今DC使える状態じゃないし、片づけでバタバタしてるからすぐには無理だけど、落ち着いたら復活しようと思う。
そんで、最後の日までやろう。


みどりの窓口までバスチケットを買いに行ってきた。
JR難波駅−東京の青春ドリーム大阪号下さいって言ったら、難波駅から出るのは、ドリームなんば・堺号しかないって言われてビックリした。
確かにJR難波から出ているのがあるはずなのに。なんで!?
しばらくして分かったけど、JR難波駅じゃなくて、湊町バスターミナル(OCAT)って言わなきゃダメだったらしい。
JR難波駅の上にあるから、バス停もJR難波だと思ってたけど、違うのかぁ・・・。
おにーさんごめんなさい、気をつけます。
でも、JRのサイトを見ながら駅名書いたはずなんだけどなぁ?
と思って帰ってから調べてみたら、青春ドリーム大阪号のページにJR難波駅(OCAT)って書いてるよ!
これはJR難波で通じると思っちゃうよね。
うん、僕は悪くない。


片付けの続きー。
といっても、PC98のケーブル外してまとめたぐらい?
雑誌は読むだけで捨ててないし・・・。
電撃Nintendo64も捨てる事ができなかった。くっ。
だって、シャドウゲイト64の記事とかが載ってたりするんだもん。
あと、裏表紙にシャドウゲイト64とシャドウゲイトリターンとディジャブの広告が載ってるやつなんて、絶対捨てれん!ディジャブって、ディジャブの広告載ってるやつ持ってるのに、今まで気づかなかったんだ・・・。
でも買った頃って、シャドウゲイト知らんかったかも。

2005年08月23日(火) 大掃除

実家の部屋片付け開始。
自分の荷物をなんとかしないと、お父さんに全部捨てられてしまうので、どうにかせねば・・・。

とりあえず押入れから雑誌だしまくり。
ドリマガが凄い数だ・・・。
これ処分したらめちゃくちゃスッキリするな。でもそんな事はできないっ。
ドリマガは処分しないけど、コンプティークは一部処分。
捨てまくろうと思ってたんだけど、なかなか捨てられず・・・特に98年代あたりのが。
スレイヤーズのページとかあったりして。残しておきたい。
全部で30冊ぐらいあったんかな?
捨てたのは6冊ぐらいでした。少なっ。

あとは、ベーシックマガジンにじゅげむにファミ通DC・・・ああ、どれも捨てられない。
ファミ通DCは捨ててもいいかもしれないけど、読んでから捨てたいなぁ。
くぅ、自分ち全部持っていってやる。

ずっと左向いてたPC9801を正面に向けてみた。
前は左向いた状態でも遊べたんだけど、今は物だらけになってていけなかったんだよな。
正面向けたから、これで遊べる。ちょっと遊びづらいけど。
久しぶりにやってみようと思ったら、今PCラックに置いてあるディスプレイって、BX4用のじゃないか!
RXで遊ぼうと思ってたのに〜。こっちじゃないと5インチゲーム遊べないよ。
BX4ディスプレイとRXは繋げなかった気がするんだよね・・・。
交換するのもしんどいし、今回はあきらめ。
自分ちに持っていったら遊ぶ。

布団が雑誌だらけになってしまって大変だ。
なんとか一人分のスペースはあるけど。狭いー。
でも動かせないから、このまま寝るよ。
本崩れませんように・・・。

2005年08月22日(月) 大熱帯展

いとこに誘われて、大熱帯展に行ってきた。
場所は京橋。
場所知らなかったけど、いつも行く方向と逆のほうにあるのか〜。
そして大阪城もこっちか。
この辺来ないから全然知らなかったよ。

いとこ発見。一緒に会場へ〜。
入り口発見するまでちょっと時間かかった。
遠回りしちゃったなぁ。

入場券買って中入ったら、亀がいる!
数匹いたかな。めちゃくちゃでかい亀がいてビックリだ。
触ってみたけど、ゴツゴツしてるぅ。

建物の中に入ると、虫や鳥や蛙や蛇や。色んなやつらが!
だいたいは水槽や檻の中に入ってるんだけど、直接見れる場所もあったりしてよかった。
直接見れるけど、触るのは禁止なんだよな〜。残念。
でも、目の前で鳥さんバサバサ飛んでたり、なんかが歩いてたり、楽しかったよー☆

建物を出たところでお食事。
インドネシア料理だったかな。
テンペとマルタバと焼き飯食べたけど、美味しかった〜。ちょっと辛いけど・・・。

京橋を出て、難波へ行ってみることに。
なんばパークスうろついてきたかな。
上の階で外に出てみたら、ドンキの観覧車が見えた。ここから見えるのかぁ。
乗ってみたいなー。
あ、この日乗ればよかったんかな。でも日本橋行こうって言ってたし・・・。

というわけで、次は難波から日本橋まで歩いてみた。
途中でちょっとソフマップに寄らせてもらったり。
電車でGO探しつつ行ったけど見つからなかったなぁ。残念。
お姉ちゃんが好きそうな店があったらしい。良かったなぁ。
って、こんな店あったんだ。今まで気付かなかった・・・。

恵美須町から地下鉄で梅田行って、阪急百貨店の地下で売ってるグリーンティー飲んできた。
これ飲むの久しぶりかな。大好きなんだよー☆
美味しかった。
百貨店を出てマクドへ・・・って、1階出たところの通路がめちゃくちゃ変わってるー!?
元の通路はどんなんだったか思い出せないけど。
天井が低くなってるような。壁も変わってるなぁ。
ああ、前のをもう一度見ておきたかった・・・。
阪急建て替えるんだよな〜。
かなり変わってしまうんだろうな。寂しいけど楽しみ。

最後にマクドでおしゃべり。
万博土産、忘れずに渡したぞ。
欲しいって言われてたの買えてよかったなぁ。

誘ってくれてありがとでした〜。
鳥さんたち見れて嬉しかったー(≧▽≦)

自分ち戻らずに実家へ行った。
自分の部屋を片付けるために〜。
明日から大変だ・・・。

2005年08月21日(日) ファミ通整理とジャンプ36・37合併号

昔のファミ通を処分しようと思って片づけ中。
面白い記事が無いかと読みながらやってるから、時間がかかる〜。
一気に捨てたら楽なんだけどねぇ。でも全然読まずに捨てるのももったいない。
今日は1998・1999年のを見てたんだけど、このあたりのは面白いしなぁ。ドリキャスいっぱい〜☆
いい記事は切り取って保存だ。

なんとなくGBソフト紹介ページ見てたら、ディジャブ発見。
って、これ移植されてたのー!?
シャドウゲイトは知ってたけど、こっちは知らなかった・・・。
めっちゃ欲しい〜。見つけたら買ってやるぅぅ。
ケムコアドベンチャー3部作をGBAに移植してくれたら嬉しいんだけどな・・・。

こういう素敵記事見つかるときがあるから、やっぱし見ずに捨てるなんてできない。頑張って読むよ。
そいや、ドリマガも読まなきゃなぁ。
全部処分するのにどのくらいかかるんだ・・・。


ジャンプ36・37合併号。
なんとか次の号が出るまでに読めた〜〜。
ここで読まなかったら、きっとまた読まなかったんだろうな・・・。たぶん。
野球の読み切りが載ってたんだったかな〜?
面白かった気がする。
それ以外は特に無しっ。

2005年08月20日(土) 店作り

ドラゴンウォークライ〜。
初めてお店出してみた。
売れるか心配だったけど、高い値段の物がすぐに売れた。
嬉しいよ〜。うはうは☆
他にも色々売れて。儲かったー。
が、ドラゴンちゃんの餌大量に売ってもらって儲けが飛んでった。
高い値段のやつが売れてなかったら赤字だなぁ。
まあ、餌は必要なものだからいいけどねー。

なんとなく、店出すならアバター描いてみるか〜と思って描きかき。
上手く描けないので、前に描いたやつをいじってみた。
髪型変えて色変えて〜。
楽だったけど、それでも結構かかってしまった・・・。

ペン型マウス使えば描くの楽なんだろうか。
ああ、買って試してみたい・・・。

2005年08月19日(金) 初JTB

一ヵ月後に万博行けるかも? って感じになったので、万博入場券買いに行ってきた。
絶対行けるかは分からんけど・・・。とりあえず購入。
今度パビリオンの予約に挑戦だ。
日立取れるかな・・・。


夜中にテレビのチャンネル変えまくってたら、「新喜劇フー!!」ってのやってた。
こんな時間に新喜劇・・・しかもフーって。これってもしかしてアレ?
と思ったらやっぱしそうだ。ハードゲイだ。
この人が中心になってやってんのかぁ・・・。
深夜にやってるだけあって、凄い内容ですね。
ハードゲイがサングラスと帽子外してんの初めて見た。あんな髪型だったのか。
フーのほうだけじゃなくて、普通の新喜劇にも出てたのか!
いつの間にそんな事に。
最近全然見てないから知らなかったよ・・・。
たまには見てみようかなぁ。

2005年08月18日(木) 日替わり定食

出かけたときに喫茶店に行き、日替わり定食を頼んだ。
待ってたら、壁の近くで何かが動いた。
そっち見てみると、ちっこい黒いものが・・・。
まさかこれは、飲食店では絶対見たくないあいつか!?
紙ナプキンの所にいるよぉぉぉ。ぎゃああああ。
恐ろしい物を見て固まってたら、「お待たせしました〜」って定食が運ばれてきたよ。
こいつがいる隣で食わなきゃいけないのか!?
と思ってたら、家の人が席移動。
移動していいんかなぁと思ったけど、店の人がどうぞって言ってくれた。よかった。
虫が出た、としか伝えていないんだけど、何の虫が出たのか気づいたのかどうなのか。
また食べに行きたいので、駆除お願いします・・・。

2005年08月17日(水) 忘れまくりポケモン

ドラゴンウォークライ
かなりレアっぽいアイテムが出たんだけど・・・なんだっけ?
すっかり忘れてしまった。
よくわからんけど嬉しかった気がする。


ダンボールを貰いにスーパーへ行ったら、大きい箱が無かった・・・。
せっかく来たのに〜。
仕方が無い、また取りに来よう。


一週間以上見てなかったゲームサイト巡り。
ポケモン不思議のダンジョンが出るだってー!?
青の救助隊(DS)と、赤の救助隊(GBA)か・・・。
両方買いたいなぁ。
青が好きだから、できればDS版やりたい
ダメか!?


あるものを購入。
・・・って、何買ったんだっけ?
完全に忘れた。
何なのか気になるよ〜〜。

2005年08月16日(火) だらだらドラゴン

ドラゴンウォークライをだらだらやってたぐらいで、ほかは特に何も。
ぼけ〜っとしてばかり。
やる気が出ないよ。

2005年08月15日(月) サタマガドリマガ

なんだか何もやる気がおきず、だらだらだら〜っとしてた。
全部用事が終わって燃え尽きたらしい。
ひたすらぼけ〜っと・・・いや、DRAGON WARCRYやってたな。
高知で結構やってたおかげで、MVPがギリギリ200いってなかった。


そーいや雑誌処分しなきゃなぁ。
と思って、頑張って整理。
サタマガ・ドリマガなどを一部処分。
シールとか使えるやつは置いといた。使ってみようかな。

いっぱい捨てようと思ってたのに、あまり捨てれなかった・・・。
サターンFANとか電撃とか取っとこうかと。全部じゃないけどね。
そういえば、グレートサターンZ、ドリームキャストエクスプレスなんてのもあったなぁ。懐かしい。

1995年の、パンツァードラグーンが表紙のサタマガが出てきて嬉しい!
これは永久保存。

処分しなきゃいけない雑誌はまだまだまだまだあるけど、今日は少しだけ。
続きはまた今度〜。

2005年08月14日(日) 芋けんぴ

帰る日が来てしまった。
もっとゆっくりしたかったけどなー。
午前に家出て高知駅へ。
バスの時間までちょっとあったから、お土産見たり芋けんぴ買ったり。
ここに来たら、芋けんぴ買わなきゃなー☆
そんな事やってたらバスの時間が来たから乗って帰った。
帰りは、行きよりも早く着いたなー。三宮寄らなかったからか。

難波で降りて、ちょっとゲーム屋さん巡り。
難波のタイガーとソフマップだけ。他の所に行く気力は無かった・・・。
特にいいものは無かったなぁ。

なんばパークスに寄って、プリン博覧会だったかな?そこに行ってきた。
んで食べてきたよ〜。
好きなソースやらトッピングやら選んで、オーダーシートに記入して店に渡すと、その通りに作ってくれるってやつ。
美味しかった〜〜。
あと変なプリンがあったな・・・。
わんこプリンなんてのがあってちょっと気になった。
500円で食べ放題・・・。素敵だ。
1日2回しかやってなくて、1回に6名しか参加できないみたい。
人数そんなにいないから、やるのは恥ずかしいな・・・。
見たかったけど、その時間はやってなかった。残念。

あとはどこも寄らずに帰った。
楽しかったけど、疲れた〜〜。
やっと用事全部終わった。これで遊び放題寝放題。
遊ぶ体力は無いから寝る。寝まくってやるぅぅぅ。

2005年08月13日(土) 大量皿鉢料理

お坊さんが来る日だから人がいっぱい来るかと思ったら、来たのは二人だけ! 寂しい・・・。
焼香の仕方・・・本で見たやり方とは違うみたいだなぁ。覚えとかねば。

お坊さん帰って、今度は皿鉢料理が届くの待ち。
待ってる途中で一人帰ってしまった。さらに寂しい。
しばらくして皿鉢料理が届いたんだけど、凄い量!
これをこの人数で食うのか・・・。
もう一人も少し食べて帰ってしまって、ほとんどは家の人たちだけで食べた。
何皿あったっけな・・・。六皿はあったと思う。一人一皿状態だ。
一皿に3〜5人前ぐらい入ってんじゃないか? 食べきれないー。
酒飲みつつ、食えるだけ食ってみた。
刺身食べ放題幸せだ〜☆
でも体重が恐ろしい事になってそうで怖い。


午後は近所のゲーム屋に行ってみたり〜。
特に何も無かった。ガッカリ。
他に見るところも無いし、すぐ家に戻った。
でもよく考えたら、行かなきゃいけない場所があったんじゃ・・・。


夜にマラソン見ながら皿鉢料理。
大量に残ってたから夜も皿鉢料理だよ。やったぁ☆
でも全部食べきれない・・・。
刺身もかなり残ってしまった。食べたいけどもう入らない。
まあ焼くか煮るかするっぽいし、今全部食べなくていいかぁ。
と思いつつ席外して、しばらくして戻ってきたら、余った食べ物がゴミ箱に入ってるーーΣ( ̄□ ̄;
焼くんじゃないんだ・・・。
捨てると分かっていればもうちょっと頑張ったのに。もったいない。
チューハイ飲まなきゃよかった。これでかなり腹膨れたし。

早く寝たかったけど、なんかマラソンを最後まで見てしまった。
明日は早起きだから、早めに寝たかったんだけどなぁ。

2005年08月12日(金) よさこい祭

午前に、墓参りへ行ってきた。
こっちで墓参りって初めてだなぁ。前は時間が無くて行けなかったし。
山の上の方にあって、景色よかった〜。
車で来たから楽だったけど、徒歩じゃ大変だな・・・。かなり急な坂もあったし。

まずはお墓周りのお掃除。
なんか、墓石の上から水をかけるのは失礼な事だってテレビで言ってたらしくて、布でふきふきしてたなぁ。
その人の頭から水をかけた事と同じことになるからとかなんとか。そんな事を言ってたような。
綺麗にするときは水かけるもんだと思ってたけど、そうなのかー!

自分は周りの雑草を鎌で刈りまくり〜。
鎌使うの初めてかも。ちょっと楽しい。
掃除終わって墓の前で手を合わせて、お供え食って帰った。
って、お供えってその場で食うものなのかー。
もうそういうこと全然知らない・・・。墓参り行かんから。ダメだなぁ。
ちゃんと覚えておこう。

一度家に戻って、風呂に入ってから出発。
高知駅に行って、よさこい祭を見に行くんだー!
商店街の方へ向かってると、音楽が聞こえてきた。
商店街見ると、みんな踊ってる〜〜。
これがよさこい。やっと見れた。感動。

写真をガシガシ撮りながら移動。
同じ場所でず〜〜っと撮り続けてたなぁ。
動画も撮ってみたり。
15秒しか撮れないのがつらい・・・。
高品質Lモードで撮ってたけど、ちょっと画質悪いから、全画面モードで撮ってみた。
・・・って、全画面モードだと、miniSDの容量がある限り撮り放題!?
もっと早く気付きたかったよ。そしたら万博で録画いっぱいできたのに。
説明書はよく見ましょう。
まあ今気付けてよかったよ。いいの撮れたしー☆

屋台で色々買って食おうと思ってたのに、店の人がいなくて買えなかった。
よさこい見に行ってた?
仕方が無いから喫茶店に入ってお食事。
なんか毎回この喫茶店に来るなぁ。
美味しいからいいけど。

最後に公園?の所にあるステージ見てきた。
商店街で見た人たちも出てたなぁ。
かっこよかった、アートウェイブの人たちも出ていた。また見れて嬉しい。
毎年出てるんかなぁ? また見たい〜。

最後まで見たかったけど、そうすると帰るのがかなり遅くなってしまうので、途中で帰った。
次の汽車は30分後とかってつらいなぁ・・・。

ずっと見たかったよさこい、やっと見れて満足だー。
また見てみたいけど、しばらく夏には来ないかな。どうかな。

2005年08月11日(木) 高知へ

早起きして、急いで準備〜〜。
準備に時間かかりまくって、DRAGON WARCRYと日記書くのが全然できなかった。
MVP170以上残ってるよ・・・。せめて100ぐらいにしたかった。

時間が来たからしゅっぱーつ。
JRバスの乗り場は、難波のOCAT・・・ってどこ?
と思ったら、JR難波がある建物の事か。それなら行き方分かる〜。
バス停の場所確認してから、地下のサンクスでお買い物。

バスが来たから乗ったー。
難波から行くのって初めてのような。降りたことはあったけど。
いつも梅田から乗ってたからなぁ。

明石海峡大橋を通ったとき、この間行ったアジュール舞子が見えた!
楽しかったなぁ。また行きたい。

高知駅近くまで来たとき、よさこいな格好してる人たちがいた〜。
今日はよさこい祭本番だったんだよなぁ。
早い時間に来て見たかったんだけど、バスのチケットが取れなくて。
まあ、明日後夜祭があるからいいけどさ。

高知駅に到着〜。
汽車の時刻表見たら、すぐ出発するみたいでよかった。
数十分も待つのは嫌だしぃ。
ちょっと勘違いしてて、乗り遅れそうになって危なかったけど。
これ乗れなかったら30分待ちだったんかな。そんなの嫌すぎる。
高知で乗るときは気をつけないとなぁ・・・。

乗ってたらいきなり、「ジリリリリリリキンコンキンコンキンコン」って音がしてビックリ。
なんだこれはー! って思ったけど、そーいえば前にテレビでこの音についてやってたな。
そうか、これがATSってやつなのか。生で聞くのは初めてだぁ。

家に到着。
時間遅かったから、甥っ子は寝てるだろうと思ってたのに、まだ起きていた。
前はニコニコしてたけど、なんかぽかーんとした顔でこっちを見ている・・・。
この人たち誰? みたいな感じで。忘れられてる!?
ちょっと人見知りしてるねーとか言われてる。
前は人見知りしないって言ってたのになぁ。大きくなるとこうなるんだ・・・。
とりあえず万博土産を渡してみる。
振るときゅこきゅこ音がするキッコロをあげたけど、喜んでるのかどうか分からん!
とりあえず音には反応してるけど。相変わらずぽかーんとした顔で見てるし。
もうちょっと大きくなってから渡した方がよかったかな。

飯食って風呂入って寝たー。
今日はゆっくり休んで、明日はよさこい祭だ〜☆

2005年08月10日(水) 準備

万博から帰ってきたり、なんか色々あったりで疲れまくってるけど、休むわけにはいかない。
明日は高知へ行かなきゃいけないから〜。
洗濯して干して荷物詰めて。
あと溜まりまくってたメールチェックとか。200通近く来てて大変だったよぅ。
DRAGON WARCRYもやったけど、少ししかできなかったような。

洗濯するの遅かったから、服が乾いてない〜。
今日詰めれないじゃないか。
明日急いでやらなきゃ。

2005年08月09日(火) 名古屋城

二日連続眠れなかったけど、今日はぐっすり眠れたぞ〜。
布団入ってすぐ眠れたし。よかったよかった。
が、ぐっすりすぎて、目覚ましの音が聞こえなかったらしい。
セットした1時間後ぐらいに目が覚めたよ・・・。
この時間でもなんとか間に合うけど、ゆっくりできない〜〜。
急いで飯食って準備して、なんとか1分前にチェックアウト。ぎりぎりセーフ。

今まで電車使って名古屋駅まで行ってたけど、なんとなく歩いて行ってみることに。
30分以内に着くと思ってたのに、40分かかった。
荷物が重くてスピードが少し遅かったのもあるけど、信号に引っかかりまくりなのも遅くなった原因だな。
ほぼ確実に信号に引っかかってた。こんなに止まるなんて珍しいよ・・・。

まずは名古屋駅で荷物を預けて〜ってロッカーが埋まってる。どこ探しても無い。
荷物持っていかなきゃダメかと思ったけど、なんとか発見。
残り少なかった。危ない。

ビックカメラに寄ってみると、Xboxソフトが安い!
・ブリンクス・ザ・タイムスイーパー 480円
・式神の城(初回限定版) 500円
の2本を購入〜。

名古屋城に行ってみた〜。
お金払うの嫌だから、名古屋城の中には入らず、城の側までいって写真撮るだけにしようと思ってたんだけど、ここって城に近づくだけでも金がいるんか!
悩んだけど、ここまで来たんだから入ることに。
万博入場券持ってたおかげで、100円引きの400円で入れた〜☆
写真ガシガシ撮りながら城へ。
中に入ると、シャチホコがあったりエレベーターがあったり。
城にエレベーター・・・なんか変だ。
名古屋城って、中は展示室になってるんだなぁ・・・。
高知城みたいに昔のままってのを期待していたので、ちょっと悲しい。
でも、模型とか色々見れて面白かったよ。

名古屋城のあとは遊んだり、天むすやひつまぶし食べたり〜。
の予定だったけど、時間が無くなって、どれもできなかったなぁ。
名古屋名物は無理だったけど、ケーキは食べれた。
美味しかったー。

もうちょっとお土産買っていこうかと思って、名古屋駅の側のお土産屋さんへ。
目当ての物が無い・・・。
名古屋駅周辺の土産屋を探して探して探しまくったけど無い。
これって大人気?
会場にはいっぱいあったのに〜。もう一日早く気付いていれば・・・。
仕方が無い、あきらめよう。
と思ってたら、行ってない店発見。
一応見てみたら、あったー!
やっと買えた。もっと早くここに来たかった。

今思うと、別の物買っとけばよかったな。
さっさと買って、何か食べるとか遊ぶとかすればよかったよねぇ。
長い事連れまわして申し訳ない・・・。
一度これと決めたら、他の物は目に入らなくなるもんで!

そんな事をしていたら帰る時間が来たので、バスに乗って大阪に戻った〜。
あっという間に終わったなぁ。
付き合ってくれた方、ありがとう〜☆
楽しかったー!


家に帰ったらPCでメールチェックとかするつもりだったけど、疲れたりとか色々で、何もせず寝てしまった。
ちょっとでも整理しときたかったんだけどなぁ・・・。

2005年08月08日(月) 愛・地球博 二日目

6日の夜はほとんど寝てないから今日はぐっすり眠れるだろうと思っていたのに、今日も眠れん。
布団に入ってだいぶ経ってからやっと眠れて。でも目覚ましよりも早く目が覚めるし・・・。
つらいよぅ。

洗濯するものを洗濯機に放り込んで朝食。
飲み物もタダで嬉しい〜。
食べ終わって洗濯・乾燥が終わったあと、出発〜。
自分のせいで違う電車に乗ってしまい、しかもそれが特急で、特急料金310円取られてしまった、なんてことは無かったよ別に。
何事もなく、無事万博会場に到着。
昨日はすぐ会場に入れたんだけど、今日は時間がかかった。なかなか列が進まない。
近づいて理由が分かった。
昨日は荷物チェックの人が二人いたのに、今日は一人やん!
二人でやってるところもあったけど。ここは一人だなぁ。なぜ?
2、30分ぐらいかかったなぁ。
暑いのに・・・さっさと入らせてくれ。

北ゲートの側にコンビニがあったから入ってみようとしたら、5分待ち!
コンビニで待ち時間って、初めて見るよ・・・。
ここはあきらめて、ときめき愛ランドへ行ってみた。
ここにある、日本初上陸なディスク・オーってやつに乗るために!
知り合い道連れにして乗ったけど、めっちゃ楽しい〜☆






丸い部分が回転して、レールの上をいったりきたり〜。反対側も同じ高さ。
酔わないか心配だったけど、大丈夫でした。
もう一度乗りたいなぁ、ってぐらい面白かったよ〜。
近くの遊園地にも置いてほしい。

ディスク・オーから少し行った所にある、ロボットステーションへ。
色んなロボがいたな〜。子供たちだらけで、あまりゆっくり見れなかったよぅ。

ロボットステーションを出て、グローバル・コモン4まで歩いて、そこからキッコロ・ゴンドラに乗ってみた。
万博往復切符を買っていたおかげで、ちょっぴり安く乗れたよ〜☆
中から写真撮りまくり〜。
一緒に乗ってたおじさん、カシャカシャ音しまくってやかましかったかなぁ・・・。ごめんなさいっ。

予約していたトヨタ館へ〜。
企業パビリオンの中で一番見たかったトヨタ、見れるなんて嬉しすぎる。
ロボたちが出てきて、演奏してるよ〜〜。すげぇ。
ロボの演奏のみかと思ってたけど、ロボは結構早く終わって、そのあとになんかやってたなぁ。
変な服来た人たちと、i-unitって乗り物が出てきて。こっちがメインショーなのか!
あとの方で、i-footっていう搭乗歩行型ロボットとかでてきたなー。
両方乗ってみたい。
ロボもよかったけど、メインショーも楽しかった。
見てよかったよ〜〜。

トヨタ館の側にミネラルウォーター配ってる所が。
紙コップで1杯もらえるだけじゃなくて、空のペットボトルに水入れてもOKなのかー!
ちょうど空っぽのがあったのでいっぱい入れてみた。
これで150円節約〜☆
こんないい所があったなんて・・・。昨日気付きたかった。

グローバル・コモン1。
バングラディッシュ館の串焼きを買いに行ったんだけど、今回はやめることにした。
次来たときに食べようかなーと思って。
って、もう一回来れるんだろうか・・・?
いや来る。絶対来る。串焼きのために!
串焼きは買わず、側のファミマでフライドチキン買ってみた。
お腹空いてたし、安かったし、思わず買ってしまったんだけど。
せっかく万博に来たんだから、ここでしか食べられないようなもの食っとけばよかった。
まあいいけどさ。美味いから。

バングラディッシュ館の側で手品をやっていた。
最初は、どこが手品やねん〜ってことばっかりやってたけど、後半は結構凄かったなぁ。

中国館。
演奏聞きたくて行ってみた。
入ってすぐに始まって、ちょうどいい時間に来たみたい。
どれもいい曲だった!
残しておきたくて、携帯で録画してみたけど、音が悪すぎてダメだ。しかも15秒しか撮れないし。
もっと長時間撮れたらいいのにぃ。

すぐ側の韓国館も見たかったけど、凄い人が並んでたからあきらめ〜。

グローバル・コモン2。
ここで憧れの40cmソフトクリームを買ったよ〜☆
テレビでこのアイスを見たのが、万博に興味を持ったきっかけだったんだよな・・・。
パビリオンとか面白そうだったけど。でもアイスに一番会いたかったんだよーー(≧▽≦)






↑先っぽ少し食べたあとの写真。
食べる前に撮りたかったけど、ぐにょ〜んって曲がって落ちそうだったから・・・。
いっぱい食えて満足満足。
できればもう一本食いたかった。
でも連続で買うの恥ずかしかったからやめ。昨日も食えばよかった。

次はメキシコ館。すぐに入れた。
変な像とか色々あったなぁ。
最後のあたりに面白そうな物が。
床にパネルがあって、それを踏むと上の画面に写真が表示されるというもの。
パネルは20ぐらいあったんかなぁ。
踏むと光が消えて、写真が消えたあとにまた踏めるようになる。
前の人が踏んでたから、光ったら踏んでみようと待ってたら、後ろから子供たちが来て、踏まれてしまった。
少し待ってたらいなくなるだろうと思って待ってたら、どんどん子供が増えてきた。
そして、誰が一番多く踏めるかという戦いが始まった。
待っても待っても終わらない。あきらめて移動。
あのパネル踏みたかったのに・・・子供なんて嫌いだっ。

日立、17時から先着順で入れるっていうから16時半頃にいってみたら、4時間待ちだって・・・。
見たいけど、そんなに待てない。
なんか早い人は12時から並んでたとか。凄いな。
日立はあきらめて、JR東海へ。
今日は3Dシアターだ〜。20分待ちぐらいで入れたと思う。
3Dメガネかけて見るんだけど、凄い立体的!
面白かったよ〜。
けど、思ってた内容と違っててちょっと残念。
超電導リニアの中から見た景色が見たかったのにな〜。
あと、新幹線と並べて走らせてほしかった。どのくらい早いか分かりやすそうだし。
と、文句を言ってしまったけど、よかったよ〜。

次に予約していた、ワンダーサーカス電力館。
乗り物に乗って進んでいって、中のものを楽しむのかぁ。
なんかファミリーランドの人形館を思い出した。懐かしい。
面白かったんだけど、写真撮られたのが嫌ぁぁ。
終わる直前に、モニタに写真が映るんだよね・・・。
こんなのがあるなんて。知ってたら乗らなかったのに。くぅ。

最後に、JR東海に戻って、超電導リニアMLX01-1の中を見てきた。
これは待ち時間無し。すぐ終わるしね。
リニアって窓が小さいんだなー。
実際にこれに乗るのは何年後?


以上で万博は終了。
見たいパビリオン全部見ることは無理だったなー。
見てないものの方が多いな。食べてない物もいっぱい。
すっごい見たかった物は見れたし食べれたしいいけどね。
楽しかったよー。来てよかった。
もっと早く万博の存在を知っていれば、全期間入場券買って毎月行ったのにな・・・。
半年で終わってしまうのが残念だ。


宿に帰る途中、コンビニに寄ったら、なめねこカードを発見!
これがあのなめねこなのか〜〜。
初めて見た。感動。
そして購入。
チビスケカードが出たよ。
住所が、「愛知県長久手万国猫博覧会会場内木の下」ってなってる!
万博の帰りにこの住所のカードが手に入って嬉しいー。
って、全部この住所じゃあないよね?
もう一枚買っておけばよかったかなー。

2005年08月07日(日) 愛・地球博

ついに万博へ行く日が来たーー(≧▽≦)
始発で行かなきゃ近鉄特急に間に合わないからドキドキだったけど、間に合ったからよかったー。
近鉄のアーバンライナープラスで難波から名古屋まで。
約2時間ほどで到着。景色見るの楽しかった。

名古屋で知り合いと無事会えて、JRで会場まで〜。
万博八草まで行って、そこからリニモで万博会場に行ったんかな。
リニモの中から会場見えたけど、凄い人!
ゲートにもいっぱいいるよ〜。
荷物検査あるから、中に入るまでに時間かかるかと思ったけど、そんなにかからなかったなー。

これが万博なのかー! と感動して写真ガシガシ撮ってみたり。
色んなパビリオン見てみたいけど、まずはグローバル・コモン4にある、EXPOドームへ向かわなければ。
ここでやる、「愛・地球博 東海ラジオスペシャル “WE LOVE THE EARTH”」を見るためにー!
angela目当てで万博に来たようなもんだ。
なんか着いたときにはもう整理券配布終了ってなってたなー。
予約してなかったら見れなかったかも・・・。予約してくれた方に感謝。

EXPOドームに到着。
結構いい席で見れて嬉しい!
それなのに・・・なんで背が高い人が前に座るんだよぅぅぅ。
周りにはそんな高い人っていなかったのに。何でよりによって自分の前に。

イベント始まって、最初はangelaか〜。
万博のために作った曲と、DEAD SET、明日へのbriliant road歌ってたかな。
生angelaかっこよかったー!
前の人の頭が邪魔で見えないんじゃないかと思ってたけど、なんとか見えた。
ちょっとでも動かされると、片方が見えなくなっちゃうけどねぇ・・・。

他には、美郷あきさん、米倉千尋さん、内藤寛さん&豊嶋真千子さん、小森まなみさん&ミンキー・ヤスさんが出てたなー。
この人たちは、前の人の頭で隠れまくってあまり見えなかったよ・・・。

見づらかったけど、歌聞けたし楽しかった。
見に来てよかった〜☆

イベント終わって、目当てのチェコ館(グローバルコモン4)。
すぐ入れたなぁ。中には楽器が色々。
同じく4のオーストリア館も見たかったんだけど、こっちは人がかなり並んでいてあきらめた。
リュージュってやってみたかったんだけどな〜。

和食 なごやで売っている、すき焼きコロッケ蒸しパンを食べてみる。
全然すき焼きじゃなくてガッカリ。
いや、美味しいんだけどね。美味しいけどすき焼きじゃないっ。
とか言ってたら時間になったので、予約している大地の塔へ。
ものすっごい人並んでたけど、普通に並んでたら何時間待ちだったんだろう・・・?
予約していたのですぐ入れた。中に入って見上げると、でっかい万華鏡!
綺麗だったな〜。
建物は水が流れてるんだね。
側を通ると水が来て気持いい。でもメガネかけてると、水がつきまくって大変。

グローバル・コモン6のシンガポール館。
ここは入るのに時間がかかった。40分ぐらいだったかな?
並んでるときにショーが始まったから、暇はしなかったけどね。いい時間に来たなぁ。
中に入ると傘配ってて、それを受け取って傘を差して待ってると、凄い雨が降ってきたー!
いきなりどばーーーっと。凄かった。
ふと下を見ると、側にいた女の子の傘の雫がこっちに流れてきてるし。カバンがぁぁぁ。
シンガポール館では、背の低い子の側にはいかないようにしましょう。
ズボンの裾もびしょぬれだ。
でも面白かったー。

他にも行きたいパビリオンはあったけど、金シャチドッグ(かなりでかいえびふらいが乗ってて美味かった)食ったり、大道芸見てたり土産屋見たりしてたら時間が無くなってしまい、目的のところには行けず。
日立も見に行った頃には終了してたし。
でも最後に、全く興味も行く予定も無かったJR東海には行ってみた。待ち時間すぐだったし。
超電導技術について説明してくれる、超電導ラボを見てきたんだけど、面白かった。
あんな技術があったのかー! とビックリだよ。
超電導リニアの話って昔からあったみたいだけど、全然存在知らなかったよ。
超電導3Dシアター見たくなってしまったー。

ここまでで今日の万博は終了。
万博のあとに、夜の名古屋城へ行こうかという話もあったんだけど、時間が無くてやめた。
どこも寄らずに宿へ〜。チェックイン予定時間よりも少し遅れてしまった・・・。
色々あって、すぐ部屋に入れずに、フロントで待つことになっていやん。
かなり値段がやっすい宿だったけど、部屋は綺麗だなぁ。
別の所はちょっとビックリしたけど・・・やっぱし値段通りのところだな、と。
まあ、あの場所を見なければ別に普通だよなぁ。
この値段でこの部屋で朝食無料だなんて素晴らしい。

宿についたら洗濯しようと思ってたけど、着くのが遅くて無理だったー。
明日の朝にしよう・・・。

2005年08月06日(土) バタバタ

15時ぐらいに家を出たいと思っていたのに、出たのは17時20分。
なんでこんなに遅く・・・。
余裕でいけると思ってたのになぁ。
メタルサーガもやっていこうと思ってたのに。できなかった・・・。
ジャンプ35号を4日に読んでいたら、昨日できたのになー。
再開できるのはいつだろう。

夕方に家を出て、梅田で酔い止め購入。
酔い止め一つは持ってきてなかったんだよなー。
行きは別にいらんかなって思って。
でも、やっぱり心配になって買う事に。
3個入り買ったけど、6個のがお得だったんかなぁ・・・。
値段聞いてから決めればよかったかな。

阪急2階の改札に行くと、人めちゃ多っ。
券売機に凄い人が並んでる・・・。
券売機に辿り着くまでに一体何分かかるんだ? ってぐらい並んでた。
切符あったから、並ばずにすんだけどなぁ。
そーいや、6日は淀川で花火大会とか知り合いが言ってたっけ。それでこんなに混みこみか。
いーなー、花火大会。ちょっと行きたかった。
夜晴れてくれてよかったなー。
昼は雷鳴りまくりって雨降ってたからねぇ。

家に着くのが遅くなったせいで、寝るのも遅く。
それでもすぐに寝れば4時間半は眠れる!
が、なかなかなかなか眠れない。
気が付けば0時すぎてるし。ラジオ諦めて寝たのに。聞けたやん・・・。
そのあともずっと眠れなくて、もう起きっぱなし行くことになるんだろうか。
って心配だったけど、少し眠れたらしい。1時間か、1時間半ぐらい?
やっと眠れたと思ったら、予定の時間よりも早く目が覚めてしまって。
なんでだよぅー。
さあ、睡眠時間1時間半で持つんでしょーか。

2005年08月05日(金) ジャンプ35号

ジャンプ35号〜。
いちご100%が終わった!
西にいってしまったんだね・・・。
東に行くと思ってたのに!
だからなんかビックリな終わり方でした。

これ3年半やってたんだね。もうそんなに経つのか。
一時読むのやめてたのに、最近はまた読んで、最終回までいってしまったなー。

やぁぁぁぁぁぁぁぁっとジャンプ追いついたーーー(≧▽≦)
長かった。1年以上遅れていた気がする。
めちゃ嬉しい。毎週読めるよ〜。
これでジャンプが溜まることはもう無いでしょう。そうだといいな。
他のも頑張って追いつかないと。
次はサンデーかな〜。


万博の準備ほぼ終わった。
あー、もう行くの明後日なんだなぁ。
行こうと決めてから約4ヶ月。あっという間にすぎた。
4ヶ月もあったなのに、なぜ調べたりするのがギリギリになるんだろう。
いつもこうなんだよ。なんとかならんかこの性格。
まあ、必要な事は全て終わらせる事ができたからいいけどさ・・・。

名古屋へ行くのは明後日だけど、明日から家空けるので、6日以降の日記は帰ってきてからー。
帰るのは9日の夜だー。
行ってきまーす☆

2005年08月04日(木) ジャンプ34号

どっちの料理ショー。
今日はフィッシュバーガーvsベーグルサンド。
どっちも美味そう! だけどベーグル食ってみたい。
完成するときのフィッシュバーガーが美味そうだったけど、やっぱしベーグルがいい!
ってわけでベーグル。
そして負けたぁぁぁ。
3人だけだったかな、ベーグルは・・・。
くぅ、悔しい。
ベーグルって食べた事無かったから食ってみたいなぁ。
そーいや、フィッシュバーガーの方だけど、秋葉原に店できたみたいだな。
今度東京行ったら食ってみよーっと☆


ジャンプ34号。
新連載、太臓もて王サーガ。
これは読まなかった・・・。なんか読む気しない。主人公がなんか嫌だー。
しかしなんか懐かしい感じがするな。
主人公の顔の形、他のキャラの顔、作者の名前。どこかで見たような?
って、このツッコミ方は・・・スピンちゃんの人!?
よく見ると名前の横にスピンちゃんって書いてるやん〜。やっぱりそうだったか。
スピンちゃん好きだったから読んであげたいんだけどなぁ。でもなんかダメですごめんなさい。

思い出した。
顔の形が懐かしいと思ったのは、10年ぐらい前にガンガンで連載してた、電撃ドクターモアイくんのせいか!
これの主人公も三角の顔してたんだよね。懐かしい。
懐かしいが、モアイくんについてこれ以上考えてはいけない気がする。
確か凄く怖い話があって、しばらく頭から離れなくて怖かったんだよ〜。
今はすっかり忘れてる・・・でもずっと考えてると思い出しそう。
忘れよう。モアイくんの事は忘れてやるぅぅぅ。

また1冊しか読めず。
今日で全部終わらせるつもりが・・・。
さあ、読める日はあと1日しかないぞ。
気合で読まないとな。

2005年08月03日(水) ジャンプ32・33号

ジャンプ2冊読めたー!

32号。
ユートが終わりー!?
ずっと一番後ろ(ジャガーさん除く)にいたから心配してたけど・・・やっぱりこうなったか。
最新号時点ではまだやってると思ってたんだけど。21話で終わったか・・・。短いよ。
北海道の大会の話はやって欲しかった。
2番目に好きだった漫画だから大ショックだよぅぅぅ。
(ちなみに一番はムヒョとロージー)
はぁ。コミック買おうかな。

33号。
新連載のみえるひと、これって読み切りでやってたやつだな〜。
これは読んでいくぞー。

さあ、これで残り2冊だ。
ふふふ、もうすぐ終わる・・・。

2005年08月02日(火) ジャンプ31号

ジャンプ31号〜。
銀魂がアニメにー!?
って、テレビじゃなくて、ジャンプフェスタ内でやるみたいだけど。
ものすっごく見てみたいよ。
声優さん誰かなぁ。

今日も1冊しか読めず。
何やってたんだろ・・・。
あとはPCだらだらやってたぐらい?
あ、昨日の続きもやったか・・・。面白いけど恐ろしかったよ。

2005年08月01日(月) ジャンプ30号

ジャンプ30号。
D.Gray-manが1周年〜。もうそんなに経つのか。
なんか1年経った気がしないのは、読むの遅れまくってたせいか!?

今日は1冊だけ。
ダラダラしてたら読む時間無くなってしまった。
なんでさっさと読まなかったんだ。自分のあほーぅ。


ずーっと前からあることをやってみたかったんだけど、今日ついに試すことができた!
ちょこっとしかできなかったけど。いい感じ?
でも、ちょっと想像してたのとは違ったかも・・・。
まあいいや。
少ししかできなかったから、続きはまた明日〜。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!