つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2005年09月30日(金) お散歩

寝たのは5時半以降だったから起きるの遅いんじゃないかと心配だったけど、早くに目が覚めてしまったな。
足が痒くて・・・。足見たら、右足と左足、2ヶ所ずつ食われてるじゃないか〜〜。
蚊が入ってきてたなんてー。あほーー。
まあおかげで見舞いも早く行けたんだけど・・・。
でもこんな目の覚め方嫌だ。

お見舞い。
病棟内を自由に歩けるようになったみたいなので、部屋出て、少し歩いた所にある椅子に座ってお喋り。
ここでしばらく喋ろうかと思ったら、すぐに疲れた〜って言い出して、部屋に戻ることに。
なんかものすっごい疲れやすくなってるな・・・。

病室でだらだら喋ってテレビ見てたら20時になったから、家に戻った。
家に帰ったらPC触りまくり。
溜まってる事をやったりしたけど、あまり進まなかったなぁ。
何してて進まなかったんだろう。忘れた。

2005年09月29日(木) 阪神優勝!

お見舞い行ってテレビ見てたら、阪神のことやってる。
そういや、今日の試合で優勝するかもしれないんだなぁ。試合見たいな〜。
とか言ってたら、「ビデオ予約してくればよかったのに」って言われた。
特にビデオに録画しようとか思ってなかったけど、なんだか急に阪神優勝の瞬間をビデオに録りたくなってきた!
来たばっかりだけど、家に戻ることに。

家に戻る前に、電気屋でビデオ購入。そしてポイントカード作ってしまった。
また一枚増えた。退院したら、もう来ないのに・・・。
まあいいか。薄いカードだし。

全速力で帰って、ビデオセット。
予約入れて、また全速力で病院戻った。
疲れたぁぁ。

家出る前は点入ってなかったと思うんだけど、病院着いて見たら阪神点入ってたな〜。
試合を見てたら面会時間終了。
病院を出ようと歩いてたら、待合室で阪神の試合見てる。
通路歩いてる人も、テレビ見ながら歩いてたな。みんな気になるんだね!

帰ってテレビつけたら、点がさらに入ってる!
うう、いないときばっかし入るなんて。嬉しいけどさぁ。

そしてそして。
試合終了。阪神勝って優勝だーーー(≧▽≦)
おめでとー! やったね☆
その後のスポーツニュースとか見まくり。
ビールかけのとき、赤星がハードゲイの格好しててビックリだよ。

0時から阪神優勝特番が始まった。
なんか5時までやるって聞こえたような・・・そんな長い事やるん!?
最後まで見たいけど、明日寝坊しても困るし。途中までにしておこう。
と思ってたはずが、結局最後まで見てしまった。5時半までやってたよ。
ねむー。

2005年09月28日(水) PC復活

お見舞いー。
個室から大部屋に移動だー。
個室よかったんだけどなぁ・・・寂しいなぁ。
まあ、高いから、さっさと出て行ったほうがいいんだけど。
あと、歩けるようになったみたい。部屋の外に出てはいけないけど。
よかったよかった。

親が見舞いに来たよ。
来るついでにPC98-NX持ってきてもらった。
ありがとう、これでネットができるー!
嬉しいけど、どうやって持って帰ろう。
省スペースなやつとはいえ、結構重いんですけど・・・。
親はちょっと喋ってすぐ帰っていった。
また来るらしい。時間も交通費もかなりかかるのに・・・。大変だなぁ。

PCは、自転車のサドルに乗せて、歩いて帰ることに。
片手でハンドル操作は大変だった・・・。

家に帰って早速接続。
そしてスイッチオン。
ああぁ、やっとPC復活だーーー(≧▽≦)
必要な物をインストールしたり、メールチェックしたり。
他にもやらなきゃいけない事は色々あったけど、このぐらい。
メールが多すぎだよ・・・。700通以上来てた。
んで数時間かけて600通削除。
いつもは読むやつでも、今日は読まずにガンガン消していったり。
全部読んでたらやってられん。
クリック期限切れてるのも多かったなぁ・・・。もったいない。
さあ、明日から溜まってる事、少しずつ片付けていかなくちゃ。
大変そう〜〜。

2005年09月27日(火) 入院三日目

目が覚めた後、テレビ見ながらダラダラして、家に戻った。
PC動かないか、また試したけど無理だな・・。はぁ。

お見舞い行く途中で本屋へ行って、ユーゲー10月号&電車男を購入。
暇つぶしに電車男読みたい〜〜って言われて。
帯って、テレビ版と映画版があるんだなぁ。見慣れてるテレビ版のほう買ってみた。

お見舞い〜。
立ち上がれる用になったらしい。でもまだ歩いてはダメだって。
ちょっと喋った後、病院出て近くにある電気屋へ。
一度来てみたかったんだよね〜。
大きい所だと思ってたけど、それほど大きくもないなぁ。
期待してたほどではなかった・・・。ちょっと残念。

今日は泊まらず。
元気そうだし、もういいかなぁ〜と。部屋の片付けもしたかったし。
ってわけで、帰って部屋のお片づけ。
昼にスーパーで買ってきた4段ワゴンを組み立てて、物を入れて〜。
床が少し見えるようになったー☆
台所行くときはいつも障害物またいでたけど、あまり足を開かなくてもいけるようになったよ。素晴らしい。
もう一つワゴン買ってこようかなぁ。

2005年09月26日(月) 入院二日目にジャンプ40号

狭いベッドだったけど、ぐっすり眠れたー!
時々看護婦さんが来てたみたいで、そのときは目が覚めたけど、またすぐ寝れたしなぁ。
21時〜7時半ぐらいまで寝てたのかな。なんて健康的。

喋ってテレビ見て、ちょっとして家に戻った。
洗濯して、ダイエーに買い物行って、なんか色々買って。
早く戻って見舞いに行かなきゃと思いつつ、本屋でPC自作本とか読んでみたり。
昔は自作するの憧れだったけど、今のPCを買ってからは、そんなに興味無かったなぁ。
やってみたいなーとちょっとは思ってたけど、昔ほどではない。
でも見てたらまた興味が出てきたぞ〜。素敵マシン作りたいっ。
今すぐは無理だけどな。いつかそのうち。


マザーボードの電池を、昨日買った物と交換してみる。
これでPC直るといいなぁと思ったけど、これは関係なかったみたい。ちぃ。
どこがダメになったんだろうなぁ・・・。
仕方が無い、この電池はサターンに使おう。


病院に着いたのは18時。遅いな〜。
家の人、体起こせるようにはなったみたいだ。
自力ではダメだけど。ベッドを上げて起きるのはいいみたい。
これで一人で飯食えるな。

病室でジャンプ40号読んだ。
読み切りの、魔法使いムクが面白かった〜。連載してほしぃ。

今日も泊まる事にしたよ。
昨日は平和に寝てたんだけど、今日は毛布落としたり、自分がイスベッドから落ちたりしちゃった☆
うつぶせに落ちたけど、顔は打たなかったなぁ。膝が痛かっただけ。
その後は何も起こらずぐっすり。
昔なら、落ちまくりボンバーだったんだろうな〜。寝相めっちゃ悪かった!

2005年09月25日(日) 初救急車

朝、起きてすぐに家の人に「救急車呼んでくれ〜」って言われた。
救急車!? 風邪じゃないん!?
なんだか一晩中胸が苦しかったとか・・・。そんなひどかったのか。
電話苦手なのに救急車呼ぶなんてー! 心臓バクバク頭ぐるぐる。
でも頑張って電話。
今救急車向かいましたから〜って言われて、切ったあと慌てて準備。
担架で運ばれるのかな・・・ってこの家に担架なんて入れるわけないやん! 障害物多すぎ。
なんとか歩けるみたいだし、頑張って玄関まで下りて来てもらって、救急車が来たから歩いて乗ってもらって、自分も入った。
救急車の中ってこんなんなのかー。分かって嬉しいような嬉しくないような。

色々質問されて、そのあと病院に運ばれた。
家の近くの病院だと思ったら、こっちの病院か・・・。ちょっと遠い。
ベッドに寝かされて、そのあといろいろ検査。
原因がわかるまで時間かかったな。3〜4時間ぐらい?
結果、急性心筋梗塞。
なんか名前は聞いた事あるようなないような。
どういう病気かは知らなかったけど、心臓の血管が詰まる病気なんだね。
死亡確率3割って・・・うっわぁ。こわ。

病名分かったあと、すぐ手術。
約2時間半かかったかな? 長かったー。
その間、なんか記入したり、心筋梗塞についての冊子貰ったからそれ読んでたりしたけど。
すぐに読み終わってしまって、暇だった・・・。
暇だからといって、うろうろするわけにもいかず。
そこで待機しててねって言われたから。
あー、なんか本が欲しい〜。

ぼけ〜〜〜っとしてたら、ベッドに乗って出てきた。
なんか色んな管がささっている・・・。わー、病人っぽーい。
そして個室に運ばれた。
すごいー。これが個室かぁ。綺麗で景色もいい!
けど、高いんだよね・・・。
まあ値段の事は今は忘れよう。恐ろしいから。

先生に説明受けたけど、若い人がなるような病気じゃないんだね・・・。
この年齢で、酒もタバコもやらん人がなるなんて珍しいって。
そんな珍しいのになるなんて・・・。まさかうちが!(一度言ってみたかったこの台詞)
原因は何? 食生活?
って聞いたけど、食生活だけでもなさそうな感じ?
よくわかんない。何言ってたか忘れた。
明日から色々検査するってさー。
あと手術前と後の写真が写ってる紙貰った。
血管綺麗になってるなぁ。
でも、もう一ヶ所治さなきゃいけない所があるとか・・・。
血管ガタガタになってる。ほっとくとまた詰まるって。治してもらわなきゃな〜。

今日は絶対安静〜。
今日だけじゃなく、しばらくおとなしくしてないといけないみたいだけど。
心筋梗塞なってから2週間は心臓が柔らかいからだって。怖いよぅ。
しんどそうだけど、喋ることはできるみたいだな。
ここで一度家に戻ることに。入院の準備しなきゃ。

家に着いたのは16時。確か救急車を呼んだのは7時すぎだったかなぁ。
そんな長い事いてたんか。うわー。
近所のスーパー行って、なんか色々買ってきた。ボタン電池とか。
入院に関係あるものはなんだっけ・・・忘れた。
4段ワゴンが安売りしてたからちょっと欲しかったけど、今は買ってる場合じゃない。
また今度買いにこよーっと。

荷物詰めて病院再び。
面会時間ギリギリまでいとこうと思ってたら、泊まってもいいですよ〜って言われた。
泊まれるのかー。どうしよう・・・。
どうせPCできないし、見たいテレビもラジオも今日は無い。
手術終わってへろへろなってるのに、ほって帰るのもかわいそうだし・・・。
って事で泊まることに決定。
イスがあるからそこで寝てやる。イス寝で体力全回復じゃーー。
と思ったらこのイス、ベッドになるらしい。看護婦さんがベッドにしてくれた。
こんな仕掛けがあるなんて! 凄いぞ個室。
幅は狭いけど、僕一人なら十分。
昔ならはみ出てただろうな。痩せてよかった。

そんなバタバタした感じで終わった万博最終日。
人多かっただろうな〜。
って、万博行ったあとに病気なってくれてよかった! よくないけど。
でも行く直前になる方が悲しいよ。
あとゲームショウ、去年よりも1週間ぐらい早くてよかった。
もしいつも通りなら、東京行ってるときに病気なってたんだよ・・・。
立てない歩けない〜って状態ではなかったから、自分で救急車呼んでたかもしれないけど。でも大変だよね。
よかったよかった。
・・・一生ならないのが一番よかったけどな。
なるとしても、10年後とか。
いや10年後でも早いよ。26年後でお願いします。
って言っても、もうどうにもならないけど。
これが最初で最後の病気だといいなぁ。

2005年09月24日(土) 実家掃除

昨日、試合終わったあとは自分ちに戻らず実家へ行ったんだよね。
新しい家ではなく、前の家へ。
前回が前の家に行くのは最後だと思ってたのに、また来る事なっちゃったよ・・・。
今度こそ本当に最後になるだろうけど。

ちょっと掃除手伝ってきた。
少しやって13時に家出るつもりだったんだけど、ちょっと色々あって家出づらくなっちゃって・・・。
家を出たのは結局16時。かなり遅くなってしまった。
今思えば、出づらくてもなんでも、13時に出ればよかった。ふー。

ってわけで、この家とお別れだ。
約18年間ありがとう。さらばーー。


家のPCの調子が悪いのは、きっとHDDだ〜。
HDD買ってやるぞぉぉ。と、梅田でHDD探し。
ヨドバシとソフマップ見たけど、なんとなくここで買うのはやめた。難波へ行ってみる。
あ、梅田ソフマップって移転したんだね。
ソフマップと郵便局の間、なんか工事してるなーと思ったら、色んな店が入ったビルができて、ソフマップもここに入ったみたい。
綺麗なのはいいんだけど、遠い!
ビルに入って少しだけど歩くからなぁ。前の所に戻って欲しい・・・。
まあそんなしょっちゅう行く場所でもないけどさ〜。
前の場所はどうするんだろ?

移転は2,3日前だったかな? ほやほやなんだな〜。
セールやってたからゲーム売り場に行ってみると、新品ソフトが安い!!
色々買ってしまった・・・。
買った物は〜。

・PS2
 Shinobi 480円
 Kunoichi 300円
 電脳戦機バーチャロン マーズ 680円
・GC スーパーロボット対戦GC 980円
・XB ジェットセットラジオ フューチャー 280円

忍とくのいちは借りようと思ってたから買わなかったんだけど、安かったから思わず買ってしまったー。
スパロボGCはわりと最近出たやつだよね? オープンセールとはいえ安いな・・・。
絶対無敵ライジンオーが出てるから欲しかったんだよ。うれしー。

難波でHDD探し。遅かったし、日本橋の方は行かなかったけど。
色々見て回って、ソフマップで買ったな〜。
120GBのHDDだー!
今40GBだから、一気に増えるな。
ふふふ、これでゲームどんどん入れられる。

家に帰って早速交換して、XPインストール。
これが終わったら快適PC生活だー!
と思ったら、インストール中に固まった。画面真っ暗。
原因HDDじゃないの!?
めちゃショックぅ。一体どれだろう・・・。

今日はラジオの録音日。
PC復活してPCで録音できるって思ってたのに。
とりあえずカセットテープを買ってきて録音。
買いに行くのが遅くて、最初の方が録音できなかった・・・。
来週までに復活してるといいんだが・・・。


なんだか家の人が調子悪いみたい。
なんか苦しそうにしてて、吐いたりとか・・・。風邪?
すぐ治るといいなぁ・・・。

2005年09月23日(金) オリックス対日本ハム

従姉妹と野球観に行った〜。
今年最後の観戦&スカイマークスタジアムだ!
勝ってほしいなぁ

今日はオリックスの帽子かユニフォームを着ていると、何かもらえるらしい。
去年貰ったユニフォームは実家にあって、今どこにあるのか不明。自分で箱に詰めなかったし。
残念だ・・・。と思ったら、従姉妹が2枚持ってて貸してくれた。
懐かしのブルーウェーブユニフォームだー。
って、BWので大丈夫なのか!?
オリックスのユニフォームと書いてあったから、まあ大丈夫なんだろうなぁ。
と、並んで入ってみると・・・。
「BSじゃないとダメです」って・・・えーーΣ( ̄□ ̄;
前のじゃダメなんか・・・。
いいじゃないかくれたって。オリックスファンに変わりはないんだから。うあーん。
従姉妹は、この間貰ったらしいBSシャツを着ていたので貰えてた。
他にもBWユニフォームの人はいっぱいいてたけど、風船欲しくて着てた人もいてたんだろうなぁ。
ふー。新しいシャツとか欲しいよ。
配ってるとき狙って行きたい。

いつも3塁側1階席で見ていたけど、最後だし1塁側に行ってみようかぁって事になった。
ひっさしぶりに2階席に行ってみたり。
昔、フリーパスが安かった頃は毎回2階席で見てたんだけどな〜。
でも値上がりしてから、全然ここには来なかった。
懐かしい。ここに来ると、大人と子供のボール奪い合い事件を思い出すよ・・。

試合始まる前に、おおー!って声が聞こえて、何かと思って画面見たら西武の試合結果が。
西武負けてるー!
これでオリックスが勝てば、1ゲーム差。
絶対勝ってくれよ〜〜。
と思いつつ、飯探し。
今年最後の飯は何にしようか悩んだけど、オムライスに決定。
これは初めて食べるかな。美味かったよ〜。
それと毎回買うアメリカンドックも食った。やっぱり美味くて満足☆

眼鏡買ってから球場に来るのは初めて。
どのくらい見えるのか楽しみにしてたんだよ〜。
眼鏡かけて見てみると、めちゃよく見える!
双眼鏡無しでボールが見える〜〜。すげぇぇぇ。
今まで「ファウルボールにご注意ください」とか言われても、一体どこに球があるのかさっぱり〜な状態だった。ファウルボールでも分かるようになったよ。これで飛んできても安心。
あと、凄く見やすくなった。
双眼鏡だと視野が狭いから、球を追っかけるのが大変だったんだよ〜。
眼鏡万歳!

数字が書かれた紙貰ったんだけど、豪華な賞品が色々当たるみたい。
ホテル宿泊券とかDVDレコーダーとか。BSグッズが3つあったなぁ。
どれか当たるといいねって言ってたんだけど、どれも外れだった・・・自分は。
従姉妹は当たったよーー。
下3桁がぞろ目で、BSグッズ。
すっごーい。ビックリした。
キャップとかサインボール?とかあったけど、当たったのはサイン入り写真でした。
めっちゃいいやん。おめでとー!
帰りに外で引き換えるらしい。どんなんか楽しみ☆

今日は花火デー。2階席で1塁側だったからよく見えた。
(花火が上がるのは3塁側のほうで、球場の外)
携帯で録画してみたよ〜。
綺麗だったぁ。

7回裏のラッキーセブンでみんなが風船飛ばしてたよ〜。凄かったー。
自分らは参加できず。従姉妹の風船が全然膨らまない・・・。
従姉妹が挑戦してダメで、そのあとは僕が挑戦しまくりボンバー。
ダメダメです。なんでこんなに膨らまないの?
やり方が悪いのか、ハズレ風船だったのか・・・。
たぶん膨らみにくい風船だったんだろうな。
みんなが飛ばしてるのに一人ふーふーやってて、ちょっと悲しかった。
他にも、ちらほら膨らませられなかった人がいたみたいだけど。
あきらめずに頑張って息入れてたら、やぁぁぁっと膨らんだ!
よかった。9回裏が始まる前に膨らんで。
一体何分やってたんだか。疲れたー。
まあ無事飛ばせられてよかったよ。

で、試合結果なんだけど・・・。
まーけーたーーー。
1−5だって・・・。
絶対勝たなきゃいけないのに・・・。あほーん。
やっと3塁まで出たと思ったら、そこでアウト→チェンジ、って事が3回ぐらいあったよ。もったいない。
ホームランも出てないし。
はぁー、最後なのに。
3位になれるんか・・・? ものすごく心配だ。

試合終了後、従姉妹が賞品引き換え。
わくわくしながら待ってたら帰ってきた。なんかめちゃでかいんですけど!
写真って、普通の写真サイズだと思ったら、A4で額縁入り。豪華だなぁ。
欲しいの貰えるんじゃなくて、くじ引いたらしい。誰の写真だろうか。
開けてみると、塩崎真だー!
誰が来ても嬉しいだろうけど、元BWの人だから特に嬉しかったみたい。
僕もうれしー。知ってる人だったから。(あまり選手には詳しくないんだよ・・・応援してるくせに)
見てたら何人か寄ってきて、「うわーいいですねー」とか言ってた。
これは本当にいいよなぁ・・・。
お姉ちゃんの日ごろの行いがいいからだよ、うん。
やったねー(≧▽≦)

あー、もう野球も終わりだな。早い。
今年はほとんど行けなかったよなぁ・・・。
球場で眼鏡使うの初めてって、前に行ったんて5月ぐらいか? 久しぶりすぎ。
去年は月1回行ってたのにな〜。
割引券貰わなくなったからかな・・・。
あと、大阪ドームも使う事になったから、神戸での試合が減ってしまって、従姉妹の都合がなかなか合わなくて行けなかったりとか。
来年はもうちょっと観に行けるといいね。
大阪ドームと甲子園も。行こうって言ってて、結局行けなかったからなぁ。

2005年09月22日(木) 電車男 最終回

今日は電車男最終回なので、その前に先週録画しといた電車男を見てみる。
秋葉原映ってるな〜。どこらへんか分かるのが嬉しい☆
そこで「電車男掲示板に戻ってこい」って感じの文が書かれた看板出てたけど、あれってアキバで見た看板じゃないかー!
ゲーム屋巡りしてたときに見かけて、何でこんな所に電車男って書いたでっかい看板があるんだろう? って思ってたんだけど。
そうか、撮影で使われたものだったのか。
写真撮っておけばよかったよ〜〜。ああ、今から撮りに行きたい・・・。

ビデオ終わって、夜に電車男の最終回。
なんか凄かった・・・。終わり方変だし!
面白かったなぁ。一話から見たらよかった。
気が向いたらビデオ借りて見てみよう。
10月にまた電車男やるみたいだね。忘れないようにしないと。


ついにXP再インストール。
さらば今までのデータ。バックアップし忘れた物は無いと思うんだけど・・・ちょっと心配。
まあ大丈夫でしょう。

インストール終了。スッキリサッパリー。
これでフリーズはもうしないか!?
・・・って、固まるし。ダメやん!
これはもうHDD交換するしかないか・・・。
うあーん。

2005年09月21日(水) 三日目名古屋

もう三日目だよ。はやっ。
この宿とお別れか。ずっと泊まってたかったよー。綺麗だし飯美味いし。
さらば宿。もしまた名古屋に来る事があったら、ここにまた泊まろう。無さそうだけど。

名古屋駅に行って昼飯。
地下に行って、地図を眺めて何を食おうか相談。
きしめんにしようと思ったら店やってない・・・。
ので、ひつまぶしに決定。
ちょっと高いけど、今食わなきゃ食えないだろうし。食ってやるっ。
食べ方が書いてあったから、それを見ながら食ってみる。
どの食べ方も美味しかったなぁ。

まだ時間があったから、ビック行ったりハンズ行ったりソフマップ行ったり〜。
名古屋名物とかは見ずに、駅周辺のどこにでもあるような店ばっかし行ってたよ。
とくに買い物はしなかったな。
ビックとソフマップにGBミクロ&マリオが置いてあったから、遊んじゃったよ。
一気に8面まで進めてみた。8−1で死んでしまった・・・。
もうすぐゴールって所で、穴に落ちてしまうよ〜。
悔しいなぁ。

とかやってたらバスの時間が来たから、バス乗り場へ移動。
その途中でコンビニに寄って飯購入。
それと、モリゾー&キッコロハンカチもー☆
なんか急にもう一つ万博グッズが欲しくなって。これが置いてあったから買ってみた。

バスに乗って大阪へ。
バスの中ではほとんど寝てたような。気がつけば大阪。
ただいま大阪! 6日ぶりだ〜。
地下鉄のホームに行ったら、タイガースのハッピ着た人や虎耳つけた人がいて。
あー大阪戻ってきたなーって感じだ。落ち着くぅ☆


家に帰ったら、すぐPCつけてバックアップ取ったり。
かなりPCがやばい状態だって聞いてたから。
起動しないとか、起動してもすぐ固まるとか、そんな状態だったみたい。
だけど、今日は起動したし、そんなすぐには固まらなかったなぁ。
おかげで必要なファイルは全て保存できた。
これでいつダメになっても安心。たぶん。


楽しみにしていた旅が終わった。時間経つの早すぎ。
帰ってきたばっかしだけど、また行きたいよ〜秋葉原。
次は全部のゲーム屋回ってやるんだからー。

2005年09月20日(火) 二回目万博

起きてすぐに宿で用意してくれた朝飯食ったけど、めちゃうまー。
前回の名古屋宿よりもいいかも・・・。
あの値段で朝食無料サービスっていいなぁ。

腹いっぱいになった所で、出発ー。
名古屋まで歩いて行って、往復切符買って、ホームへ行ったら目の前で電車が出ていった。
ちょっと悲しい。でも次のがわりとすぐに来たし、座れたからいいやー。
万博八草から会場までは、バスで行った。リニモは待ち時間が結構あったから。
何分かは忘れたけど。10分程度ならリニモに行くだろうから、20分以上だろうなぁ。

相変わらず北ゲートは人がいっぱいだね。
並んでる間暑かったなぁ・・・。
中に入ってみると、なんか前回来たときよりも人が多いような・・・。
あと5日で終わりだもんね。みんな終わる前に来てるんだろうなぁ。

まずは遊びと参加ゾーンに行って、ディスク・オーだー!
と思ったら、動いてなかった。点検中だって。
先にロボットの所とか、ゲゲゲの鬼太郎の所とか見てみたよ。
鬼太郎んとこは、探すの大変だったなぁ・・・。
地図が間違ってるような・・・。全然違う場所うろついてしまったじゃないかー。

ディスク・オーがまだ点検中なので、−30℃な世界のアイスワールドに入った。
最初は涼しかった・・・いや、最初から寒かったっけ?
むちゃくちゃ寒かったよ! 風が直接当たる所では死にかけた。
死にかけながら写真撮ってみた。携帯壊れそうでちょっと怖かった・・・。
外出たら、暖かかったよ〜〜。凄いや、−30℃。

死にかけてる間にディスク・オーが復活。
家の人道連れにして乗ってみた。
絶叫物が嫌いで、最初は嫌がってたんだけど、頼んだら一緒に乗ってくれることになったよー。やっほぅ☆
乗ってしばらくして始まった。ああ、ぐるぐる回転楽しー。
操作室の所にキッコロの人形があったから、一緒に見ようと思って声かけたら返事が無い。
逆の方向いたまま固まって動かない・・・。何回呼びかけてもダメだぁ。
固まりっぱなしのまま終了。
終了したのに動かない・・・なんかバーを強く握り締めている。手が動かんらしい。
そんな怖かったんだね・・・無理やり乗せてごめんよ。
これで怖かったらもうダメだな。ジェットコースターなんか絶対誘えん。
もう二度と誘わんから安心してください。
遊園地は従姉妹と行くぞーー。
僕はめちゃ楽しかったよ。前も言った気がするけど、是非他の遊園地に置いてくださいー(≧▽≦)

そのあとはエジプト館。20分ぐらい並んだかなぁ。
エジプト館出たらキッコロゴンドラで企業ゾーンへ戻ろう〜。
のつもりだったけど、ものすごい嫌がってたので歩きで戻ることに。
高所恐怖症だから嫌なんだって。僕もそうだけど、ゴンドラと絶叫物は平気だなぁ・・・。
でも前観覧車乗ってたよね? あれは平気なのか!?

北ゲートに戻ったら、案内ロボがいた!
うわ〜〜、これ前回見れなかったやつだ。嬉しいー!
動くのは見えたけど、言葉までは聞き取れなかったなぁ。

予約していた、グローバルハウス ブルーへ。
マンモスだけかと思ったら、映像とか流れるんだなぁ。
画面がめっちゃでかかった。縦10m、横50mの大画面!
映像見たあとは、マンモスだ〜。
マンモスの牙だっけ? そんなんも置いてあって触れたな。
みんななかなか動かないから、なかなか触れん。ちょっと見て触ったらすぐ動いてほし〜。
前は動かんわ、後ろは押してくるわ、大変だ。
ちょこっと触れた。つるつるー。
人ごみから脱出して、いよいよマンモスの頭!
動く歩道に乗って行くんだね。これに乗って、右側のでかい部屋の中のマンモスを見るんだなぁ。
右側は下の段でマンモスが近くで見れるけど混みこみ、左側は上の段でちょっと遠いけど、空いている。
そんな近くじゃなくても、見れたらいいや〜って思って上の段へ。
あと少しでマンモスの正面だ〜ワクワク☆
って所で、急に動く歩道がガタン!と揺れた。
なんだ一体〜〜と思ったら、動く歩道が止まってる・・・。故障!?
下の段は動いてる。上の段だけ止まった・・・。
しばらくその場にいてたけど、動かない。
どうすんだこれ〜と思ったら、前の人たちが歩いて移動し始めた。
歩きながらマンモス見るん・・・? ゆっくり歩いても、動く歩道よりは早く動く事になってしまう。
マンモスゆっくり見れんやん〜〜。
楽しみにしてたのに、ひどいよぅ。かなりショックだー。

気を取り直して、グローバル・コモン1へ移動。
すぐに入れる所にいってみよう〜。って事で、まずはモンゴル館。
岩塩売ってて、試食できたなぁ。しょっぱー。
そしてなんだか青いソフトクリームが売っている。岩塩入りソフトクリームらしい。
結構人が並んでたけど、頑張って並んで食ってみた。美味しかったよー。
味はよく覚えてないけど・・・しょっぱあまー?

前回食えなかった、バングラディッシュ館の串焼き、今回は食ったぞーー。
ちょっと硬かったけど、これも美味しい。
そのあとは、ブータン王国、中央アジア共同館(ウズベキスタン、タジキスタン、キルギスタン、カザフスタン)、パキスタン館とイエメン館を見たんだったかな。

グローバル・コモン2に行こうと思ったら、予約していた三菱未来館の時間になったので移動。
移動途中で、JR東海のリニアの中に入ってみたり〜。
前回撮り忘れてた中の写真撮って、満足ぅ☆

三菱未来館@earth もしも月がなかったら。
ここでは黄色いロボがいたな〜。こいつロボットステーションにいてた気がする。
ロボが案内したあと、中に入って、椅子座って映像見たなぁ。
凄かった〜。天井にも映ってたよ。天井に鏡がついてたのかな。
月が無かったらこんな地球になってたかもーって内容で。あんな世界は嫌だぁ。

三菱終わって、コモン2へ。
パビリオン見る前に、まずは40cmソフトクリームだー!
って、この間よりも人が並んでる・・・?
買うのにちょっと時間がかかった。
やっぱしうまーい☆
普通にその辺で買えたらいいのに。そしたら毎日食うよ。
って、一つ600円だからなぁ・・・ソフトクリーム破産しそうだ。
コモン2では、キューバ館、ドミニカ共和国館、アルゼンチン館、アンデス共同館を見たよ。
前回行ったメキシコ館に、もう一度行こうと思ってたんだけど、人が結構並んでたからやめた。
前は全然並ばず入れたのにな・・・。

最後に、JR東海の3Dシアター。
入ろうと思ったら、目の前でチェーン下ろされた!
次の回のは、もう人数いっぱいになったみたいで・・・。
前の人は入れたのに〜〜。見るのがちょっと先になるなぁ。
でも、おかげで先頭になれたよー(≧▽≦)
席に座る時、いい席取れたし、まあいいやー。

前に従姉妹にお土産に買った、リニアストラップ、自分も買ってみようかと思ったら売り切れ・・・。
あれ人気あったんだ。よかったよ〜、8月に来て。
1000円台の商品はどれも売り切れだったなー。
ちょっと残念だ。

JR東海を見て、万博終了〜。
もう終わりか。時間が過ぎるのが早い・・・。
帰ろうと、リニモの待ち時間見たら、めちゃ長!
こっちも何分かは忘れたけど、こんなに待ってられるか〜〜って感じの時間だったと思う。30分か40分かな?
帰りもバスだー。ちぇー。

今回も、行きたかった所全部は見る事できなかった。
韓国館・アメリカ館は並んでたしなぁ。
まあでも、見た所はどれも面白かったから良しだー。
これが最後の万博か。もっと見たかったなぁ。
もっと早く万博のこと知っていれば・・・くっ。
さらば万博。さらばモリゾー&キッコロ〜。

2005年09月19日(月) 二回目名古屋

6時すぎに名古屋着〜。
6時半に着くって言ってた気がするんだけど・・・早めに着いたのかな。
家の人と待ち合わせしてるんだけど、向こうが着くのは13時少し前だったかな。遠いな・・・。

10時になるまでは、マクド行ったりうろうろしまくったりで時間つぶしてたよ。
かなりしんどかった。
でも10時以降は、時間流れるの早かったなぁ。
ビックで携帯充電器買ってみたり、東急ハンズ見てたら、あっという間に待ち合わせ時間だー。

時間になったので、待ち合わせ場所へ・・・と思ったけど、バス停まで行ってみることに。
バス眺めてたら、出てきたー!
無事会えてよかったよぉぉ。
家の人は梅田のバス乗り場知らんし、方向音痴っぽいから、ちゃんと来れるかものすっっっごい心配だったんだよ。
僕が描いた地図が役に立ったんだな。うんうん。
・・・って、話をよく聞いてみると、かなりやばかったらしい。
地上に出て、たぶんこっちだろうと適当に歩きまくって迷って、迷ってから地図取り出したけどさっぱり分からなくて、また適当に歩いてるうちにどんどん時間が過ぎていって。
歩いて歩いて歩きまくって、やっと目印だって言ってた郵便局発見。そしてその側にあるバス停に到着。
着いたときにはバスがもう来てて、みんなもう乗ってた・・・という感じだったらしい。
怖すぎー! 梅田着いてからバスの出発時間まで1時間〜1時間半ぐらいあったはずなのに、出発3分前に着いたって・・・どんだけ迷ってたんだ。
(ちなみに迷わなければ地下鉄〜バス乗り場までは10分もかからない)
あれだけ説明したのに。分からんかったら誰かに聞けって言ったでしょーが。
地図は最初から見てください。迷ってから出したら意味ないやん・・・。そこまで詳しく描いてないしさぁ。
ああ、もうこの人怖すぎ。二度と旅先で待ち合わせん。大阪から一緒に行くっ。

二人でビックに行って、マッサージチェア使ってみたり〜。
これで疲れを癒してもらって、バリバリ遊ぼう大作戦。
自分もやってみたけど死にそうだった。ローラー痛すぎ気持ち悪い・・・。
数年後にやったら気持ちいいんだろうか。

飯食おうと思って地下に下りたけど、どこもいっぱい。
かなり長い列ができてる店も・・・。
食うのはあきらめて、とりあえずチェックインしに行こうかーって事になったよ。
地下鉄乗った方が近いけど、名古屋からも歩いて行ける距離みたいだから、歩いて行ってみた。

15分ほどで到着。
めっちゃ綺麗な宿だー!
もしかして今回もチェックインに時間がかかるかな・・・とドキドキしながら行ったんだけど〜。
やっぱし時間かかったな。おもしろ。
部屋の中も綺麗だなぁ。風呂場にカビ無いし。ぴかぴかー。

休憩してから飯屋を求めてしゅっぱーつ。
宿の近くに居酒屋があったので、そこに入ってみる事に。
手羽先、味噌カツ、天むすなどなど、名古屋名物いっぱいだーー(≧▽≦)
どれも美味かったよ〜。
酒も飲んだ。半分ぐらいでまっかっか〜☆
なんですぐ真っ赤になるんだ・・・。みんな平気な顔してるのに。羨ましい。

宿に戻って、GBAで遊んでから寝た〜。ものすっごい早寝だった。
普通こんな時間に眠れないけど、早起きだったからなぁ。すぐ眠れた。
ってな感じで名古屋一日目終了。

2005年09月18日(日) 東京ゲームショウ2005 二日目

今日もゲームショウだー。
できれば午前に行きたいけどたぶん無理だろうから、昨日と同じぐらいか、それより少し遅いぐらいに着きたいなぁ。
って思ってたのに寝坊。今日もかいっ。
12時まで寝てたよ・・・。うう。
すぐにでも出なきゃいけないのに、ぬいぐるみと戯れていた。そして出るの遅くなっちゃった☆
・・・知り合い三人はもうとっくにゲームショウ行ってるのに。ごめんなさい。
と思いつつ、ぬいぐるみ祭。ああ、いいなぁこれ・・・。

出るのが遅くなって、海浜幕張に着いたのは16時少し前。
もう1時間しか見れんやん・・・まあ1時間あればいいや。
とか思いつつ歩いていると、駅から少し行った所で「もう入場できません〜」みたいな事言ってる。
えー、16時までなん!?
ああ、さようなら1000円チケット・・・。

会場の出口で知り合い達を待とうと思って、会場へ向かってみた。
会場の階段(出口んとこ)のあたりで
「今から入場する人は歩いてたら間に合いません、走ってください〜」
みたいな事を言っている・・・。まだ間に合うんか!?
頑張って走ってみた。他にも走ってる人がちらほら・・・。
この時間に入場する人、他にもいるんだなぁ。
荷物全部持ってきてたから、重くて重くて。走るの大変。
めっちゃ疲れて、途中で入場あきらめようかと思ったときもあったけど、頑張った。
もう少しで入り口って所で、「あと2分です〜」とか言ってて焦ったよー。
でもなんとか間に合った。よかったー、入場券無駄にならなくて。
死にかけながら知り合いと合流。なんかもう話す気力が無いよ・・・。
もう一人と会って、さらにもう一人に会いに行こうかと立ち上がった所で、セガブースでイベントが始まった。
面白そうだから、それずっと見てたよ。
きみしね、あかどこの歌を歌ったり、セガラリー2006の曲を演奏したりしてたなぁ。
生であの歌聞けて嬉しい。セガラリーはかっこよかった。
そして最後に光吉さんが、アニメ版バーチャファイターOP「愛が足りないぜ」を歌っていた。
懐かしいよーー。って言うか、生光吉さん!!
見れてめちゃ嬉しいー(≧▽≦)
来てよかった・・・。

イベント終わった頃には、もう17時すぎ。ゲームショウ終わりだぁ。
ゲームショウ終了してから三人目と合流。終わってから会うだなんて・・・。
ああ、みんなと一緒に見たかったよ・・・。
でもいい。セガブースのイベント見れたから。
これだけで入場券の元は取れた!
できれば、柴田亜美先生も見たかったけどなぁ・・・。

アキバへ移動。ヨドバシ行ってうろうろしたり、そのあと飯食ったり〜。
飯の後、大阪知り合いとお別れ。
本当なら一緒のバスに乗るはずなんだけど、今回はすぐには大阪に戻らんから、ここでさらば〜。

三人でGIGO。STG見てたらマクロスがあったから、ちょっとやってみた。
すぐに終わった・・・。くぅ、下手すぎる。
これは移植されてるんだろうか・・・。

そのあとまたヨドバシに行って、うろうろしてたらバスの時間が来たから、みんなとお別れだー。
あんなに楽しみにしていた東京、もう終わりだなんて・・・早すぎる。
また来てやるからな〜。覚悟してろ〜〜。

バス停行くの一人だったから心配だったけど、無事に名古屋行きバスを発見。乗れたよー。
さあ、明日からは名古屋だ。万博だぁぁぁ!


そーいえば。
知り合いにシャイニングソウル2の予約特典の、ヨーグルトストラップ貰ったよ!
冗談で「ちょうだい〜☆」って言ったら、本当にくれた・・・。
なんていい人なの。イカスー(≧▽≦)
ありがとう。一生大事にしますぅぅ。

2005年09月17日(土) 東京ゲームショウ2005

ゲームショウの日が来たぁ☆
朝早く起きて、早く幕張メッセまで行って、列に並んで入る!
・・・の予定だったんだけど、おもいっきり寝坊。
酒のせいだよ、きっと。
起きるの遅くて、さらにダラダラしてたせいで大遅刻。
会場に着いたのは13時だったよ・・・。
知り合いは早くに来てたみたい。ごめんよーー。

行くのは遅かったけど、目的のものは見れたなぁ。
遊んだ物を書いてみる〜。

PS2 パンツァードラグーン
PS2 トライジール
PS2 カオスフィールド
PS2 ファンタシースターユニバース
PS2 HOMURA
NDS あかどこ

映像は、.hack//GU、メタルギアソリッド4、スクエニ色々、かな?
あとはXbox360の実物見たりとか。

ファンタシースターユニバースは今日遊ぶとは思わなかったなぁ。
人がかなり並んでたから。最初見たときは1時間半待ちだっけ?
それが30分待ちに減ってたから、並んだよ。
その少しあとに今日の受け付け終了してたな。よかった〜、あのときセガブースに来て。
遊んで見たけど、いい感じだったなぁ。
色んな武器が選べるから、変更しまくってみた。
ツインブランドだったかな、これがかなり楽しかった。後半はずっとこの武器使用。
あ〜、欲しいなPSU。

パンドラは懐かしいな〜。2面遊んで、クリアー。
トライジールは面白そうだったなぁ。欲しいよDC版。でもPS2版に特典がつくなら、そっち先に買おうかなぁ。
HOMURAは、遊んでる途中で固まった。2年前にソニックやったとき固まったけど、今回も固まるなんて!
知り合いは固まってなかったな。なぜこっちだけ。
固まったという印象が強すぎて、内容忘れちゃったよ。
あかどこは、ゲームはミスってすぐ終わってしまったけど、面白そうだった。
あのバカっぽい映像が素敵すぎる。
買いたいな〜。その前にきみしね買わなきゃ。その前にDS本体・・・。

そういや、MSXもあってビックリだったなぁ。
グラディウスとけっきょく南極大冒険がささってたかな。
グラディウスちょっとやったけど、パワーアップアイテム取り忘れまくり。
あまりパワーアップできなかったし、どれが何のオプションがつくんだか分からないし・・・。
全然やってないしなー、グラディウス。
はぁ、家で修行しよ。
MSXのシールが貰えて嬉しかった〜☆

そんな感じで、ゲームショウは終わり。
二人で秋葉原へ移動〜。
またHeyで知り合いと待ち合わせ。今日もやっぱり何も遊ばず。
知り合い来て、STG始めたからそれ見てたり、ポップンやってる人見てたり。
ポップンの人凄すぎ・・・。なんだ、あの手の動きはー。かっこええ。

飯食いに行って、腹いっぱいなって解散〜。
そのあとは、酒を飲んでぬいぐるみと戯れながらテレビを見てみたり。
テレビ・・・あれは何の番組だろう。
ものすごいことやってたなぁ。
かなり笑えるんだけど・・・笑ったら失礼?
なんていうか・・・。まあお幸せに・・・。
遊園地の絶叫物は止めたほうがいいと思った。

2005年09月16日(金) 初生メイドさん

東京到着ー!
2年前に来たときは、ぐっすり寝てたけど、今回はちゃんと寝れなかったなぁ・・・。
寝てたことは寝てたけど、何回か目が覚めたり。
あと首が痛いよ・・・。何か挟んだほうがいいなぁ。

知り合いと秋葉原で待ち合わせしてて、秋葉原まで歩いて行こうと思ってたけど、あまり時間が無い。
トイレ探して、東京駅の中歩き回ってたからなぁ・・・。見つかるまでに時間がかかって。
電車で行くかどうするか?
とりあえず、神田まで歩いて行く事にした。時間かかりそうならそこから電車に乗ろう。

東京駅からまっすぐ行くと神田・・・ではないんだねぇ。
左にぐりーんと曲がっていくから、ずっと進んでると別の場所に行ってしまう。
地図調べといてよかった。見てなかったら辿り着けなかったかも?
神田まで約15分だったかなぁ。そんなに時間かからんかったから、そのまま歩いて秋葉原へ。
東京駅から秋葉原まで約30分か。近いなー。

知り合いと合流。
食って喋ってたら、ヨドバシの開店時間が近づいてきたので移動。
東京来る日にヨドバシアキバがオープンだなんて、嬉しいよー。
見に行ってると、めっちゃ並んでる!
カメラさんとかもいるなぁ・・・。凄いや。
列に並んで、ちょっとしたら入れた。
中には人がいっぱいだ。身動きできない〜ってほどではないけど。でも移動が大変。
ちょっと欲しかった物が1980円であって、どうしようか悩んだけど答えが出ない。
これは後回しにして、ゲーム売り場へ〜。
特に欲しい物は無いな・・・。
CDはあったけど、やめといた。また今度〜。
CD/DVD売り場は、レジの前めちゃくちゃ並んでたね。CD売り場であんな行列を見るとは・・・。

下に戻って、さっきの1980円の物を買おうと行ってみると無い!
積んであったのにぃぃぃ。
そんなみんな買う物なのか? あれは・・・。
うう、残念だー。
いいもん、もっといいやつ買ってやるから〜〜。

梅田ヨドバシよりもでかいらしいけど、あまり変わらんって感じだったなぁ。
ヨドバシできて、電気街はどうなっていくんだろう・・・。

神田に行って、3時間カラオケ大会。歌いまくりー☆
カラオケのあとは、銀座コージーコーナーに行き、ストロベリーシャンテリーを注文。
一人一つで、二つ頼んだら、なんか店員さんが驚いてたような・・・。
まあ普通は二人で食ったりするみたいだけど。いいじゃないかー、一人一つ食ったって。
そんな微妙な反応しないでー。なんか食いきれないんじゃないかって怖くなってきたじゃないか!
ドキドキしながら待ってたら到着。
あれ、そんなでかくないやん。このぐらいの大きさなのに、ビックリすんな〜〜。
いちごたっぷり、アイスもいっぱい。ものすっごい美味しかったよ〜☆
余裕だと思ったけど、お腹いっぱいになってしまった。飯食ってたらやばかったかも・・・。

また秋葉原に戻って、ゲーム屋巡り。
SSのガングリフォン2(帯付き説無し 921円)と、MDのA列車で行こう(完品 50円)を購入。
ガングリフォンは1000円切ったの初めて見た。まあ説無しだけど。
家にもう一本あって説明書あるから、説無しでいいや〜と購入。
これで通信対戦ができるぞ!
A列車は前から興味があったから嬉しい。安すぎ。

ゲーム置いてるソフマップを捜し求めて歩いていたら、「武器屋」と書かれた看板発見。
これはもしかして、行きたいと思ってた武器が置いてある素敵なお店では?
入ってみると、やっぱりそうだ。ここだったのかー!
行きたいと思ってたくせに、場所調べ忘れてたからなぁ。発見できてよかったよ。
面白かったけど、買えそうな物は無くて残念。

外へ出ると、メイドさんが歩いてる!
うわ〜メイドさん見れた〜〜、とか騒いでたけど、他の人は見向きもしない。
ここではメイドさんが歩いてるのは普通なのか・・・さすがアキバ。

知り合いと別れ、ゲーセンHeyへ。別の知り合いとここで待ち合わせだ〜。
STGがいっぱいだと聞いていたけど、2階は本当にSTGだらけ。
シルバーガンがあって斑鳩があって、そしてぐわんげも! 初めて見たよ、ぐわんげ〜。
なんて素敵な所なんだ。ちょっとこっちに住みたくなった。
色々やってみたかったけど、他の人がうますぎて、なんかできない。すぐ死ぬのは恥ずかしいよ。
みんな最初はそうだと言われたけど・・・。
まあそれもあったけど、上手い人のプレイ見てるのが面白かったので、遊ばずひたすら見てた。
虫姫さまが面白そうだ。今度やってみようかなぁ。
とか思ってたら、知り合いが来たので移動。

ドンキに行った〜。
ドンキも面白いけど、アソビットシティのがよかったなぁ・・・。
でもドンキもいいなぁ・・・。
くぅ。
そのあとは居酒屋に連れて行ってもらった。
初めての居酒屋だー(≧▽≦)
レモンかなんかで割った物飲んだけど、量多かったなぁ。
酒はどのくらい入ってたんだろう・・・。300mlぐらい? よくわからん。
この一杯で顔まっかっか〜☆
もう一杯飲むかどうか迷ったけどやめといた。これ以上はやばい。
色々食って飲んで、美味かったぁ。
連れて行ってくれてありがとぅぅ。

これ以上はやばい〜と言いつつ、そのあとドンキで買った氷結500mlを飲んだ。そして死亡。
頭ぐるんぐるん〜☆
ちょっと気分も悪かったような・・・。吐きはしなかったけど。
飲むのは1Lまでにしたほうがいい、という事がわかった東京一日目でした。

2005年09月15日(木) 梅田カラオケ

友達と梅田でカラオケ行ってきた。
梅田のジャンカラは高いなぁ・・・。
フリータイムでやったから、お得だったけど。
DAMだったから、鳥の詩歌いまくりだ〜☆

カラオケ終わって、阪急百貨店の方へ行くと、携帯で写真撮ってる人たちが。
一体何を撮ってるんだろうと思ったら、天井かー。
ここの天井も取り壊されるんだっけ。
昔は怖かったけど、今は好きだから、寂しいなぁ。
自分も記念に撮ってみた。





さらば、阪急天井・・・。


夜に東京行きバスに乗るんだけど、時間があったから、友達と別れたあと実家に寄ってみた。
余裕持って家出ようと思ったのに、遅くなったなぁ・・・。
遅刻はしなかったけど〜。

バス停の前で、家に電話してみると、TVチャンピオンでアキバ王選手権やってただってー!?
そんな面白そうな物が・・・なんで家空ける日にやるんだ〜〜。
凄い内容のようで。見たかったなぁ。
あと料理ショー。
ビーフカツvsポークソテーか。
どっちも美味そうだけど、牛は神戸牛らしいんで、そっちにいってみた。
さて、どっちが勝つのか・・・。結果は明日教えてもらおう〜。
と思いつつバスに乗りました。
目が覚めたら東京だー(≧▽≦)

2005年09月14日(水) 岸和田だんじり祭

だんじり祭に行ってきた〜。
早い時間に行きたかったけど、ちょっと無理で夕方から。
写真撮りたかったから、暗くなる前に行けてよかった。

まずは腹ごしらえ。
屋台でいろいろ買って食った。肉中心で。
串にマグロとネギ刺したやつがあって美味かったなぁ。
あと、最後に食ったチーズやきもち?(名前忘れた)ってのもよかったなー。
色々食えて満足だ。

途中、カンカンのイズミヤに寄って色々見てきた。
カバン探ししてみたりとか。
1050円でリュックがあったから購入〜。他にも色々購入〜。
ほしいの見つかってよかったぁ。
って喜んでたけど、よく考えたら買い物に来たんじゃない。だんじりを見に来たんだった!
と気づいた頃にはもう遅い。外は真っ暗。
走るのは、明るいときだけなんだよなぁ。
走ってるところは2回しか見れなかった・・・。遠くからだし。
なんか屋台と旅の準備のために岸和田へ来たって感じになってしまった。
明日は来れないのに・・・あああ。
いいもん、来年また来るから〜〜。
走ってる所は見れなかったけど、歩いてるところは近くで見れたなぁ。
写真撮れた〜☆

帰りに駅前のゲーム屋へ。
SSのゼルドナーシルトと、ヘンリーエクスプローラーズを購入。どっちも帯無し?280円。
ゼルドナーシルトは、もしかして買ってるんじゃないかとドキドキだったけど、買ってなかったみたい。
値段も日本橋より安いし。うれしー。

って感じで今年のだんじり祭はおしまい。
来年はもっとちゃんと見たいなぁ。


家に帰って旅の準備。
さっき買ってきたリュックに荷物詰めてみたら、余裕で入った。
結構入るなぁ、このリュック。
っていうか、かなりでかい・・・?
買ったときはそんなにでかいと思わなかったのに、家で見るとかなりでかく感じるよ。
まあいいや。いっぱい入るし。

ほぼ準備終わり。
あとは明日の朝に少し詰めるだけ〜。
ついに東京へ行く日がきた。
だいぶ先の話だと思ってたのに。最後の1週間とか過ぎるの早かった。
早すぎて、行くまでにやりたい事ができなかった・・・。
だらだらしすぎたり、しばらく家空けてたりしたのもあるけど、一番の原因はPC固まりまくりボンバーなせいだぁぁぁ。
この日記書いてるときも、固まるし・・・。
戻ってきたらこのPCどうにかしたい。

ってわけで、明日出発して、明後日には東京だ〜。
家に戻るのは21日の夜だから、日記更新は22日以降かなぁ。
燃え尽きてたら、月末か、10月とかになってしまうかもしれないっ。
なるべく早く更新できるといいな。溜まると大変だし。
それでは、行ってきまーす☆



出発するまでに、9日以降の日記アップできてよかった。
ふー、疲れた。

2005年09月13日(火) 準備中

旅の準備やったよ〜。
だいたい終わったけど、まだ完全には終わってないや。
最初の予定よりは減らしたけど、結構あるなぁ。服がかさばる。
残りの準備はまた明日〜。


ニュース見てたら、岸和田だんじり祭のことやってた。
明日・明後日がだんじり祭・・・って、すっかり忘れてたぁぁ。
ありがとうニュース。明日行ってこよう。

2005年09月12日(月) チケット

もうすぐ旅立つというのに、まだ一部バスのチケット取ってない!
って事で、電話で予約。
なかなか繋がらん。何回かけても繋がらん。
家の人が、仕事サボりたいからわざと受話器上げてんじゃない? とか言うほど繋がらん。
いやそれは無い・・・と思いたい。
何回かかけなおして、やぁぁっと繋がった。
無事予約完了だ〜。


チケット取りにローソンへ〜。
の前に、ダイエーに行ってきた。
百円ショップ見てたら素敵なトイレットペーパーホルダーが・・・。
買ってしまった。今の家じゃ使えないのに。
引っ越したら使ってやるからな〜〜。
欲しかったものが一部見当たらず、がっかり。
まあ、無くても困らんけどねぇ・・。

帰りにローソン寄って、さっき予約したバスチケットと、ゲームショウ入場券買ってきた。
これで安心だー。
あとは荷物を詰めるだけ!
さっさとやらねば。

2005年09月11日(日) バキッと

家の階段あがってたら踏み外した。
親指ぶつけて痛い・・・。
よく見ると、足の爪割れてるし!
そんなひどい割れ方でもなかったけど〜。
でもスリッパ履くとちょっと痛い。
靴下履いて外にいくと、痛くはないけど変な感じが。
東京行く前なのに、やだなぁ。


PC、相変わらず固まりまくり。
調べ物が進まん・・・。

2005年09月10日(土) ラジオ失敗

朝にテレビ見てたら、阪神が優勝したら尼崎の商店街でセールやるとかやってた〜。
焼きそば350円が80円、松茸2000円が800円、7000円の松茸が3パック限定で800円とか。すげぇ。
他の店も安かったな。面白そう。
行ってみたいけど、遠いし無理だろうなぁ。
場所もよくわからん・・・調べたら分かるだろうけど。
あと、一昨日行った伊丹市昆虫館も出てたよ!
ヤノとかアカホシって入った名前のやつもいてたんか・・・。


片付けは完全に終わってはいないけど、今日こそ家に戻らねば。
本当は昨日帰るつもりだったんだけどな・・・。
ってわけで、昼すぎにしゅっぱーつ。
途中でヨドバシ寄ってCD-R700MB購入。
最初は安い10枚買おうと思ってたけど、プラス300円ぐらいで20枚のがあったから、そっち購入。
安いのはうれしいけど、ちょっと重い。


家に帰ってラジオ録音。
失敗したーー。
設定ミスってしまったよ・・・。
いつもと違うやり方でやってしまったばかりに。
うう、もっと早めにやって確認すればよかったな・・・。
さようならラジオ。

2005年09月09日(金) 片付けまくりボンバー

今日は一日中お方付け。
PCのスピーカー処分したりとか。
落としまくったせいか、だいぶ前から音が出なくなったんだよね〜。
やっと処分できた。
新しいの買わなきゃな・・・。

めちゃ久しぶりに、スレイヤーズグッズが大量に入った棚を開けることができた。
なんかすごい数が・・・。
今なら買わないようなものがいっぱいだ!
柄が違うシャーペンが何本もあったり・・・こんなにいっぱいどうすれば。
使えるものも結構あったけどね〜。
前はもったいなくて使えない! って性格だったから、全部未開封だよ。
今は使わなきゃもったいないと思ってるので、使えるものはガシガシ使っていきたいと思います。


バーチャルボーイをしまう前に、ちょっと遊んでみた。
とびだせ!ぱにボンがささってたのでそれを。
メガネかけてやったら、ハッキリ見えて感動!
こんな立体的だったんだ、バーチャルボーイのゲームって・・・。
はずしてると、ほとんど見えないんだよなぁ。
落ちてくるブロックの絵が全然分からない。適当につむしかない・・・。
だけどメガネをかけると、絵がちゃんと分かる。ちゃんと考えて遊べる。
メガネって素晴らしい。
3面ほどクリアして終了。
もっと遊びたかったけど、今こんなことしてる場合じゃないってことに気がついた。
引越し完了したらまた遊ぼうっと。

2005年09月08日(木) 伊丹市昆虫館

従姉妹が実家まで遊びに来てくれた。
引越し前に、最後の実家を見ておきたい〜ってことで。

家の前に、まずは伊丹のほうへ〜。
改札で待ち合わせって言ってたけど、電車に乗ったらお姉ちゃんがいてビックリだ!
伊丹駅のマクドでのんびりしたあと、バスに乗って昆虫館へ。
乗るバス間違えてしまったけど、無事たどり着けたよ。
昆虫館へ向かう途中、にゃんこに出会った。二匹も!
どっちも逃げなかったなぁ。二匹目は、そばに寄ってきてすりすりしてきたし。
幸せー(≧▽≦)
写真撮ってみたので、そのうち載せてみよう。

むか〜〜しここに来た事あるなぁ。なつかしー。
虫の標本があったり、本物がいたり、映像が流れたり。
阪神な虫コーナーがあったなぁ。
トラ模様なやつや、トラの名前が入ったりとか〜。面白い。
あと温室があって、そこは蝶がいっぱいいて、飛び回っている。
蝶好きな人は楽しいだろうなぁ。
僕のような虫嫌いにとっては地獄。背中がぞわぞわしたよ。
まあすぐ慣れたからよかったけど。

色々見れて面白かったなー。
これが最後の昆虫館になってしまうんだろうか。
もう来る機会なさそうな気がするー。


伊丹駅に戻って、カラオケ行ってきた。
ここはUGAのみか・・・。
まあUGAにしか入ってないのもあるし、いいや。
って思ってたけど、お姉ちゃんと一緒に行ったときに歌おうと思っていた、地平を駈ける獅子を見たが無いだってー!?
楽しみにしてたのにぃ。いれとけぇぇ。
でも今歌うのもどうかなぁ。戦い中だし。負けるわけにはいかん!
まあ、これはまた今度に・・・。
オリックスの歌も無くて、二人で文句言いまくり〜。
六甲おろしはあったので、これをかけて歌ったよ。
歌うの初めてかも・・・。
CD買って聞いたとかは無いんだけど、歌えるー!
かかりまくってるもんな。CD無くても覚えるよな。
しかし、この歌ってこんなに高い歌だったのか・・・。
そのままでもなんとかいけるけど、キー下げないと喉がつらいかも!

1時間半ほど歌って終了。
10分前です〜って電話がかかってこなかったけど、ここはそういうところなのか?
何時に入ったわからなくてちょっとあせったけど。ちょうど1時間半だったみたい。


遊び終わったあとは、実家へゴー☆
この家で遊ぶのも最後なんだね・・・。ちょっと寂しい。
その後近所に出かけて、店見たり〜。
ここにももう行けなくなるんだなぁ。うう。
さようなら〜。

家まで来てくれてありがとうー。
次は新実家にどうぞ〜☆

2005年09月07日(水) 荷物詰め 三日目

今日もお片づけ〜。
空き箱があったから、CDとか本とか詰めたり。
あと、また百均かどっかでカバン買ってきてくれたから、そこにコミック詰めまくりだー。
保管場所がバラバラだった美味しんぼが一つにまとめられたからよかった。
77巻までしか買ってないなぁ。今何巻まで出てるんだっけ・・・。
続き買わなきゃ。というか、読んでないやつ読まなきゃ。
なんだか後半は、出るたびに買ってたけど読んでなかったんだよね・・・。なんで?

ロトの紋章やあさりちゃんが出てきて、懐かしくて読んでしまった。
ロトの紋章って、全部買ってないんだよなぁ。たぶん15巻まで。
全部集めなきゃなー。
また1巻から読んで、15巻読み終わったら続き買うか〜。


やっと親がダンボール箱買いに行ってくれた。
家まで届けてくれるみたい。
今日は無理だとしても、明日の夜には詰められるな。よかったよかった。
と思ってたら、届くのは金曜日らしい。
金曜って帰る日なんですけど・・・?
確かに明日は用事がある日だけど。でも夕方なら受け取れるんじゃないのか!?
なんで帰る日に届くようにするんだぁぁぁ。
くぅぅ。時間が無いってのに、片づけがちっとも進まんやん・・・。
なんかもぅ全部ほったらかして帰りたくなってきた。
でもそうすると全て処分・・・?
金曜日の用事はあきらめて、土曜の昼あたりまでいることにするかな。
はぁぁ。

荷物の処分の事ばっかり考えず、箱のことも考えてほしいよ。
あと、箱が無いという事、もう少し早く教えてほしかった。
そしたらこっちでなんとかしたのに。
と、ぶちぶち言いながら片付けしてた一日でした。

2005年09月06日(火) 荷物詰め

荷物を片付けつつ、CDをMP3にしてみたり〜。
天地創造とか、ソード&ソーサリーとか、街とか。懐かしい。
聴いてたら遊びたくなったよ。特にソード&ソーサリー
あと未開封だったファミコン曲CDも。まだ聴いてなかったなんて・・・買って何年経つんだ。
まあこれで聴けるな。

片付けはあまり進まなかったよ。
箱が無いんだもん・・・。
買ってきた紙袋に雑誌入れたりはしたけどなぁ。
6枚じゃ全部入りきらんよ。
雑誌多すぎ。自分でもビックリするほどに。
ドリームキャストマガジンなんて、全部とってあるしなー。
やっぱりダンボール箱が欲しい・・・。

2005年09月05日(月) 箱不足

親が出かけるというので、ついていってみた。
用事が済んだら家に戻るつもりだったけど、でかけついでに、親の引越し先を見に行ってみる事にした。
荷物入れる前に見れるのって、今日しかないからなぁ。
ついでに掃除をしようと、雑巾買って出発。

今まで阪急だったけど、今度からは阪神だー。
阪神に乗るの久しぶりだ。窓にトラシールが貼ってあっていいなぁ。
甲子園駅のそばに、トラッキー&ラッキーの絵があったよー。すてきー(≧▽≦)
・・・こっちには住めないな。
とか思ってたら到着。この駅に来るのは初めてだぁ。

駅から家まで時間がかかるぅ。
のんびり歩いたせいだろうけど。
一人だったら十分切れる・・・のか? よくわからん。
今度計りながら来てみるか。
時間はかかるけど、分かりやすい道だった。
覚えたぞー。たぶん。

家の扉はあまり好きじゃないけど、中はめっちゃ綺麗だ!
わりと最近できた所らしいからな。
今の家よりは少し狭そうだけど、でもこんだけあったら十分じゃないか?
トイレも風呂も今の家より広い。押し入れはちょっと狭いか。
ベランダの幅も狭いけど、奥行きが広いから狭く感じない。
いいなぁここ。自分が住みたいよ。

床の掃除したけど、雑巾が真っ黒。
掃除した場所の上だけを歩いてたけど、靴下の裏真っ黒になってしまった。
スリッパ買っていけばよかったな。

来る前にこの家の話を聞いたとき、お母さんが文句言いまくりだったけど、まあ良さそうな所じゃないか。空気汚そうだけど。
この間取りで、この綺麗さで、徒歩10分程度で、あの値段ならいいよなぁ・・・。
今の所が良すぎるから、文句出るんだろうな。
まあ、文句言ってた事が少し解決したみたいだし、ちょっとは楽しく暮らせるんじゃないかな〜?


家に帰って、自分の荷物を詰めよう〜。
と思ってたんだけど、ダンボール箱が全然足りない。
20箱しか買ってなかったみたいで。
家全体で20箱って少なすぎ! とりあえずそれだけ買ったのかもしれんけど。
しかもその箱は、全部親の荷物を入れるためのもの。こっちの荷物どうすれば・・・?
結構前から、この日に片付けに行くって言ってたじゃないか〜。なんで用意しといてくれないんだ〜〜。
とりあえず、空き箱が少しあったから詰めてみたけど、全然足りません。
まだまだまだまだあるぞ〜。どうすんだこれ。
下旬に全て持っていくのに。間に合うのか?
9日の朝までしかこっちいれないんですけど。8日は出かけるから片付け無理だし。
来週はもう東京行く準備とかしなきゃいけないから来れないし。
間に合わない気がしてきた・・・。いやでも絶対やらなきゃ。
じゃなきゃ、全部処分されそう。恐ろしい。
頑張るしか・・・。

2005年09月04日(日) どゅ

知り合いと日本橋巡り〜。
ちょっと久しぶりだな。8月に行けなかったし。

かなり早く着いてしまった。先に来れた。勝った〜☆
待ち合わせ場所で待ってたら、離れた所で何かを配ってたおにーさんが近づいてきて、何かを渡してきた。本だったなぁ。
わざわざこっちに来るほど受け取ってもらえないんだね・・・。
いらない物だったら断ろうと思ってたけど、何の本かよくわからなかったのでとりあえず受け取ってみた。
読んでみたけど・・・・・・ちゃんと顔確認してから渡せ☆
こんなんよりティッシュが欲しぃ。

だいぶ経ってから知り合いが来た。
なんだか早く来た日に限って相手が遅刻だよ。
待たずに飲み物買いに行くんだった・・・。

知り合いが来てすぐに雨が降り始めたなぁ。パラパラっと。
難波ビッグタイガー見て、出た頃にはやんでたかな。
でもそのあと、難波ソフマップ見て外に出たら、ものすっごい雨!
こんな凄い雨降ると思ってなかった・・・。
傘持ってきといてよかったなぁ。でも知り合いは持ってきてなかった。
仕方なく二人で入って、体はあきらめて荷物だけ守ってダッシュ。
買ったばっかりの携帯壊れたら困るし。カバンだけは守らねば。

屋根があるでんでんタウンまでくればもう安心。
信号の所は屋根ないけど、そのぐらいはいいや。
でんでんタウンに着いてからひどくなってくれたらよかったのになぁ。
移動が大変だったじゃないかー。

雨凄いなぁ・・・と言いつつゲーム屋巡り。
もうずっとこんな状態かと思ったけど、探偵団に来たあたりでちょっとマシに。
吉野家で飯食って、出た頃にはほとんどやんでたような。
そのあとは時々降る事があったけど、ものすっごい雨はもう無かった。助かったー。
またあの中を歩いて帰るのは嫌だよ・・・。
まあ、あの状態が続いてたら、難波まで戻らず恵美須町から梅田に戻ってたかもしれないけど。

日本橋で手に入れた物は、PS2 Rez(新品500円)。
これでだいぶ前に買ったトランスバイブレーターが役に立つよ〜☆

梅田に行って、ヨドバシ、ソフマップ、ジョイポリス、セガのゲーセン、まんだらけ〜と見てきた。
最近はゲーセンでは遊んでなかったけど、久々にジョイポリスで、Laキーボードュやってみたよ。
昔よくやったなぁ、これ。
二人で懐かしい〜を連発しながら打ちまくり。
いつものように、やっぱり最後の問題失敗して、変な事に・・・。あれは一体どうすれば。
久しぶりに遊んで楽しかったけど、でもやっぱしTODのがいいなぁ。
タイピング+クイズってのは苦手。
何も考えずにガシガシ打てるTODが好きだぁぁぁ。
なんかやりたくなってきた。家に戻ったらPC版やろう。
って、そんな時間はあるのか?

まんだらけ行くの何ヶ月ぶりだ? ってぐらい久しぶりだったなぁ。
前回は死にかけてて行けなかったんだっけ・・・。
ここで、マルカツ4コマシアターってタイトルだったかな? そんな本を購入。
マルカツSFCの文字を見て、懐かしくてつい買ってしまった。
なんだか見覚えのある絵が表紙だったしぃ。
それと、ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリーの、妖精の剣を買ってしまった。
これまで置いてるなんて!
ガイアの剣もあって、そっちとかなり悩んだんだけどなぁ。
色と形が好きだった妖精の剣にいってみた。
次行ったときにまだあれば、ガイアの剣も買おうかな。

って感じで、ゲーム屋巡りは終了〜。
なんだか色々買ってしまった。Rezだけのつもりが・・・。

2005年09月03日(土) 録音失敗

外に食べに行ったついでに、本屋に行ってガンガン探し。
この間は積んであったのに、無くなってるよー!
どうしよう。ツタヤ行けばあるかなぁ・・・。
さっさと買っておけばよかった。
と、毎回思ってる気がする。

ゲーム雑誌のあたり見てみると、ユーゲー発見。
今度はSFC特集かぁ。
・・・ってちょっと待て。次の号が出てる!?
ファルコム特集の前の号買ってないんですけど〜〜。ぎゃああ。
だからさっさと買っとけ自分。
まあ、ソフマップとか行けばあると思うんだけど・・・。
明日行くし、探してこよう。


今日はPCでラジオ録音する日なのに、夜にでかけてしまってちょっとピンチ。
なんとか始まる時間までには戻ってこれたんだけど・・・。
つけっぱなしにしてたPCが固まってるじゃないか!
あと5分ぐらいなのに〜〜。
電源切って、エラーチェックももう無視してキャンセル。
急いで録音ソフト立ち上げたけど、なんだか立ち上がるのが遅くて、間に合わなかったよ・・・。
録れなかったのは、タイトル部分だけなんだけどね。でもちょい悔しい。

angelaのラジオが終わって、次はハートフルステーション録音〜。
ってところで気がついた。
録る前に録音ソフトの設定変えたんだけど、それ間違えてた・・・?
あとで確認してみると、angelaラジオ録れてねぇぇ。
あああ、ごめんなさい・・・。
ハートフルは無事に取れたからよかったけど。
もし設定見ずに録ってたらと思うと、恐ろしい。
はぁ。気をつけよう。

2005年09月02日(金) カバン探し

なんだか急に新しいカバンが欲しくなったので、ダイエーで探してきた。
無かったよ・・・。
ああ、前にここで見たカバンが忘れられん。あれはよかったなぁ。
なぜ悩んでたんだ。あほぅぅ。

カバンは買えなかったけど、服は買えた。
買うつもりは無かったんだけどなぁ。
前に買った服の色違いがセール中で500円切ってたもんで、つい。
同じ形なのに、前の服より高いけど・・・なぜ?
前のやつよりサイズは一つ下だけど、普通に着れたなぁ。よかった。
ついでにもう一つなんか購入。
ここ数ヶ月、毎月服を買ってる気がするよ・・・。
どんどんどんどん増えてゆく〜。

2005年09月01日(木) 黒酢の酢豚vs伊勢エビのチリソース

料理ショー、あまりちゃんと見てなかったから、みんながどっちに行きそうなんだかよく分からなかったけど、とりあえずエビチリに行ってみた。
エビチリ負けた。
くぅぅ。先週も負けなかったか?
次は勝てるといいな・・・って、次9月15日!?
15日のその時間は、東京行きバスに乗ってる予定だよ〜〜。見れない。
次のはなんだったかなぁ。おいしそうなやつだったんだけど。
どっちに入れるか決めといて、結果だけ聞いてみるか・・・。

あ、電車男も見れんやん〜。
こっちは録画していくかなぁ。テープ用意しとかなきゃ。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!