つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2005年10月31日(月) 温泉(8)

風邪〜。まだ調子が悪い。
ちょっとマシにはなったけど〜。
治るまで時間かかるんかなぁ。
明日歯医者だったんだけど、無理・・・?


温泉〜。
(7)からちょっと間が開いてしまったけど、でも書き忘れてただけでやってたはず。
再開してから何回やれたかメモってたのに・・・。
さっさと書かないから忘れるんだよ〜。自分のあほぅぅ。

温泉で誰と何で遊んだかってのは忘れたー!

2005年10月30日(日) 調子悪

朝起きたら喉が痛い。風邪!?
最初は喉が痛いだけだったけど、熱が出てきて頭もくらくら。
昨日どっかでうつされたんかな・・・。
ちょっと遊んだりしたけど、おとなしく寝てたよ。
ああ、誕生日前だってのに風邪だなんて・・・。

2005年10月29日(土) 恐竜博

従姉妹に誘われ、恐竜博へ行ってきた〜。
恐竜博の前に、行く途中で見つけたデニーズでお食事。
混んでたなぁ。みんな恐竜博目当ての人かな・・・。
混んでた割にはすぐ入れてよかった。

恐竜博の入り口へ向かうと、人がいっぱい並んでる!
30分待ちって・・・そんな人気あるんだ、これ。
仕方ないのでしばらく並び。
家を出たときは雨が降っていたけど、このときはもうやんでいたからよかった。

30分も待たずに入れた気がする。
中に入ると人がうじゃうじゃ。お子様うじゃうじゃ。
見るの大変そうだ。

途中にでっかい恐竜の骨が。
これがスーなのかぁ。
有名な恐竜みたいだけど、今回初めて知ったよ。

何処も見るのが大変だったけど、特に最後のあたりが・・・。
列が全然動かん。ものすっごい時間かかった。
時間かかるのは仕方ないとして・・・。
後ろのガキがぐいぐい押してきて、おニューの靴を踏むわズボンも踏むわで腹立った。
もっと落ち着いて見ろ。押しても進まんから。
人ごみは平気な方だけど、今回はちょっと疲れたな・・・。
二人ともヘロヘロだ〜。

恐竜グッズを売ってる店を見てみる。
色々あって悩んだけど、スーのマグカップと、恐竜の絵と名前が書かれたクリアファイルを購入。
他にも欲しいのあったけどなぁ。あきらめ。

へろへろしながら梅田へ〜。
食べ物屋を捜し求めて地下をうろうろ。良さそうな所があったから休憩。
疲れたよぅ。
お子様うじゃうじゃは苦手だ。

ヨドバシに行って、色んな売り場を見てみる。
ジョーバに乗ったりもしたなぁ。
従姉妹がかなり気に入ってたみたい。自分も好きだよこれ。
面白いけど、高いんだよね・・・。買えないなぁ。
あとはコムサ見て終わり〜。

最後はマクドで食って喋って終わろうと思ったら、阪急梅田前のマクドは2階工事中。
1階で立ち食いしかできない・・・。
疲れてるのに立ち食いは嫌だ!
他の店を探して歩いて、入ったのは吉野屋。
あまり休憩できなかったけど、まあいいや。少しは喋れたし。

ふー疲れた。
平日ならもうちょっとマシだったのかなぁ。
まあ楽しかったからいいや〜。

2005年10月28日(金) 姫神 Concert Tour 2005 大地の祈り

家の人が病院行く日だったからついていった。
夕方に家出るし、早めに戻りたかったんだけど、3時間ぐらいかかったなぁ・・・。

病院が終わって、急いで飯食って準備して駅へ。
ホームに着いたら、目の前で電車が出ていった。
しまった、電車の時間調べておけばよかった。そしたら走ったのに。
携帯で間に合うか調べてみると(携帯って便利だ〜☆)、ちょっと微妙。
駅から会場まで近いから、ギリギリなんとか間に合いそうなんだけど・・・。
でもその会場にはいったことないし、もし迷ったら間に合わなくなるし〜。
これはもう急行の前に来る特急に乗るしかない!
ってわけで、特急券買って乗ってみた。さようなら500円。
金払って特急に乗るなんて初めてだ。乗り心地いいな〜。


ってわけで、姫神のライブを見るために新大阪へ!
ここでお母様と合流。
会場の場所は一応わかってたけど、念のため二人でマップを見てから出発。
あっちだよね〜と会場の方を指しつつ歩いてたら、お母様が「え、逆じゃないの?」とか言ってる。
確かに僕が指した方のはずなんだけど・・・でもなんかそんな事言われると不安になってくるよ。
あ、でもあそこにあのビルが見えるから、僕が言ってる方向であってるな。うんうん。
とか思ってたら、お母様が歩いてる人捕まえて場所聞いてるし。
そんなに信用ないのか僕は。とかちょっぴり思った。

すぐに到着〜。
チケット貰って中へ入ると、姫神グッズ売ってる!
パンフにトレーナーにCD。
うーん、こういうの売ってるんだ。姫神トレーナー欲しいなぁ・・・。
でもちょっと高いから無理。パンフだけにしておこう。
買おうと思ったらもう開演時間だったから、これはあとで〜。

しばらくすると、姫神登場!
そして歌が始まった。いきなり歌からなんだー。
神々の歌とか、千年の祈りとか、大好きなのが流れてめちゃ嬉しい。
そして、生姫神ヴォイスに感動。
歌聞いた瞬間さぶいぼが〜〜。
ああ、姫神ヴォイスはいいなぁ・・・。

馬頭琴(ばとうきん)って楽器を弾く人が出て来たなぁ。
こんな楽器があるんだ。
三人のうちの一人って紹介されてたけど、何が三人なのかは忘れた。
馬頭琴を弾く人・・・? いや違うかなぁ。なんだろ。わからん。
まあとにかく、凄そうな人だった。
あと、太鼓の人もいてたな〜。
計5人のコンサート。

曲はいいし歌はいいし演奏いいし、すっごくよかったよ。来てよかった。
20組の中に入れてくれて感謝だ。
よかったけど、お母様が途中から寝てるのがもの凄く気になって気になって。
演奏中はうとうとしてて、曲が終わって拍手が鳴ると顔を上げてパチパチパチ・・・ちゃんと聞いてないのに叩くんかい。
終わってから感想聞いたら、「曲はまあまあよかったけど、あの歌がねぇ・・・」と、僕が最高だと思っている歌は気に入らなかったらしい。
お母様と趣味合わんな。

帰りにCDつきパンフレットを買ったよ。今度見て聞こうっと。
その横で、姫神の星吉紀さんがサイン会してた。若いおにーさんだなぁ。
先着でサイン会やってたとは・・・。知ってたら早く来てパンフ買ってたのに。

凄くよかったんだけど。
星吉昭さんが生きてた頃に来たかったなぁ・・・。
息子さんには頑張ってもらいたい。楽しみにしていよう。


自分ちには戻らず、実家の方へ〜。
引越し完了後の家は初めてだな。
想像通りの凄まじい状態でした。
このダンボール箱の山、片付く日は来るのか!?

テレビがまだ見れないとか言ってるから、見れるようにするためにこっちへ来たんだよね〜。
小さいテレビの方は何とか繋げたけど、大きいテレビはわからんとか。ケーブルも見つからんらしいし。
とりあえず後ろを見てみると、アンテナ分配器はある。
テレビの裏を見てみると、AVケーブルとアンテナが伸びてる。って、ケーブル全部あるやん!
と思いつつ、AVケーブルを引っ張ってみると、出てこない。
よく見ると、AVケーブル・アンテナケーブル・電源ケーブルがテレビの下敷きになってるーーΣ( ̄□ ̄;
痛んだらどうするんだ。引越し手伝ってくれた人、もっと気をつけてよぅ。
まあそれは置いといて、無事接続完了。
でかいテレビも見れるようになったぞー。
ビデオも繋いで時刻合わせたし、チャンネル設定もしたし、これでバッチリだ。

繋ぎ終わって、ふと和室の棚の上を見てみると、スレイヤーズグッズが大量に置いてある!?
確かあれは自分で綺麗に箱に詰めたはずだけど、なんで出てるのぉぉぉ。
人の箱勝手にあけるのやめれ〜〜。
どうもお父様が開けてしまったらしい。
箱に「スレイヤーズグッズ」って書いてたけど、何かわからず開けてしまったんだなぁ。
まあそれは仕方ないとしよう。
でも、中身全部出す事無いじゃないか。わからんかったらまた閉めてくれ。
傷つけたくないものが無造作に積まれてるし・・・。
うう、自分の名前書いとくんだった。

勝手に箱開けられてるわ、本棚の棚を留めるネジ無くされるわ、最悪だー。
なんで無くなるんだ、ネジ・・・。
出てきますように。

なんか色々あったけど、まあそれは置いといて・・・。
新しい家はなかなかよかったよ。
風呂場が広くて驚いた。水の温度も風呂場の中で調節できて便利だし。
トイレもちょっと広めだし、綺麗だし、いいなぁ。
こんな家に住みたい・・・。
早く引っ越したいなぁ。そして全ての荷物を引き取りたいっ。

2005年10月27日(木) イオンりんくう泉南ショッピングセンター

ここへ来るのは半年振りかなぁ。
遠いけど、広くて面白いから来てみた。

ジャスコはセール中だ〜。
3つ買った。全部2割引きだったから、計2400円ですんだ。
セールっていいなぁ☆

和風なデザートを食った。美味かったー。
最近、抹茶アイスとか見ると反応してしまうよ。
もう一つ抹茶なやつを食べたかったけど、食いすぎになるからやめといた。
次来たら絶対食う。冬でも。

中うろうろしてたら、ステキグッズが!
欲しかったけど、ちょっと高め・・・。
しばらく悩んでたけど、あきらめた。
いつかそのうち買いたいなぁ。残っててくれ。

沖縄料理の店に行ったよ〜。
初ゴーヤチャンプルーだ!
ものすっごい苦いんかと思ってたけど、そんな苦くないんだね。ちょっぴり苦いぐらい?
美味しかったなぁ。
あと、ソーキそばを食ったかな。
ソーキって、豚のあばら肉の事なんだね。
僕はそばはイマイチだったかなぁ。
麺類ってダメだな・・・。沖縄のはいけるかと思ったけど。うどん以外はダメだ・・・。
でもソーキはめちゃうまー!
これはまた食いたい。

沖縄料理に満足して、イオンは終了。
楽しかったけど、駅まで少し遠いのがいやん。
帰るのが大変・・・って距離でもないけど。徒歩5分ぐらいなら嬉しかったなぁ。


家に帰ってメールを見てみると、姫神のライブご招待に当選しましたメールがきてるー!?
当選は20組だったし、まさか当たるとは思ってなかったから、めちゃ嬉しい!
けど、明日なんだよね。急だなぁ。
急いで行く用意しなきゃ。

2005年10月26日(水) 説明書いっぱい

知り合いに会うために、ちょっと遠い所まで行って来た〜。
少し時間があったので、近くにあるジャスコで時間つぶし。
ちょっと欲しい物があったけど、日本シリーズが終わってから三日間セールやるとか行ってたから、今日はやめておいた。
セールまでもう少しなんだし、今は我慢して、始まってから買おう。
早ければ明日からセール・・・・・・いや、そんなわけないか。
セールはもうちょっと先だよね!

うろうろしてたら時間が来たので駅へ。
知り合いが来た〜。
物を受け取り、すぐお別れ。
調子が悪いノートPCを預かった。早めに使えるようにしなきゃな。
それと、MSXの説明書貰った。
貴重な物もらえて嬉しいー。ありがとですー(≧▽≦)


夜に近所のゲーム屋さんへ久しぶりに行ったけど、特に何もなし。
Xboxは少ないし、DC・SS・SFCは品揃えあまり変わらんし・・・。つまらん。
あ、でも一つ欲しいのあったなぁ。値段も安かった気が。
説明書無しだったから買わなかったけど。
日本橋に説つきのが安くないかなぁ。探してみよ。


阪神・・・負けた・・・。
今日はガンガン点取られず、いい感じだったのに〜〜。
おしかったなぁ。
一度も勝てずに終わるなんて、めちゃ悔しい。
一回でいいから勝ってほしかった。

ロッテファンの家の人は大喜び。くぅぅ。
しかし凄いな、31年ぶりの優勝って。
家の人が好きなチームが、めっちゃ久しぶりに優勝だし、一緒に祝ってあげたいけど・・・。
相手が阪神だったし、ぼこぼこにやられたし、ちょっと無理だよ。

阪神、次こそは日本一だぁぁぁ。
応援してるぞー!


ってわけで、イオンのセールが明日からになってしまったな。
こうなったら買って買って買いまくってやるぞー!
と言いたいけど、そんなんしたら恐ろしい事になるので、ほどほどにお買い物したいと思います。

2005年10月25日(火) ダイソー

なんだか急にダイソーに行きたくなったので、ちょっと遠いけど頑張って行ってみた。
認印見てたら、うちの苗字あったー!
やっと買える〜〜。よかったよかった。
はんこと、その他色々買って帰った。

ダイソー以外の店もついでに見てきたけど、特に何も無しだー。


阪神、1-10って・・・また10点取られてるんかい。
3連敗かぁ。やばいな。
ロッテの選手が言ってた、4連勝して甲子園で優勝ってのが本当になりそうで怖い。
明日こそは絶対勝ってくれぇぇぇ。

2005年10月24日(月) ジャンプ46号

昨日買った服を早速来てみる。
きついしΣ( ̄□ ̄;
長袖Tシャツは普通に着れるけど、その上に羽織るチェックのシャツが・・・ボタンがとまらん!
これLサイズだよなぁ・・・。Lサイズに入らないってどういうことですか。
太った!? いや、これが小さめなんだよ、きっと。
ボタンとめなきゃ、まあ着れるけど、腕動かしたらきついなぁ。
うう、せっかくいいの買えたと思ったのに。
くぅぅ、痩せりゃいいんだろーー。頑張る。

ショックを受けながらジャンプ46号〜。
ハンター250回かぁ。もうそんなになるんだね。

2005年10月23日(日) コスタモール二色浜

ひっさしぶりに、コスタモール二色浜へ行ってみた。
どっか出かけたくて、でもダイエーは飽きたし、ふとここの事を思い出したから、たまにはここへ行ってみるかぁと。
せっかく行くんだから、食べ放題のまぐろ亭で食いまくるぞー(≧▽≦)
前回は食べ過ぎて死んだから、今回はほどほどにしよう〜。
とか喋りながら行ってみると、無い。
確かこの場所にあったはずだけど・・・?
案内見てみると、まぐろ亭が無い。潰れた!?
いつ無くなったんだろう・・・。ショックぅ。
仕方ないので、側にあった海鮮丼屋に入ってみる。
この店に入るのは初めてだけど、なんか店の中に見覚えが・・・。
きっとここが元まぐろ亭なんだ。潰れてこの店ができたんだね・・・。
で、何頼んだかは忘れたけど、美味しかったよ〜。
こういう店、近くにもあったらいいのに!

食った後は、服を探してうろうろと〜。
服屋見たり、スーパーの中の服売り場見たり。
スーパーの中の方が好きだなぁ・・・。見やすい。
長袖Tシャツと、チェックシャツのセットを1500円で購入。
服に怪しい奴が書かれているからちょっと嫌だったんだけど、安かったし買ってしまった。
ほんとなんなんだろう、あのキャラは。不気味だよ。

買ったのはそれぐらいかな?
あと服じゃないけど、認印が100円切ってて安かったから買おうと思ったら、目の前で店閉まるし。
ダイエーじゃいつもうちの苗字売り切れで、この安い店にはあって、やっとはんこ手に入ると思ったのにー!
また買えなかった・・・。安くてよかったのになぁ。
遠いから、また買いに来るなんてできないし。悔しい〜。

ゲーセンに行ってみる。
どうせ子供向けばっかりで、面白いものなんて無いだろうと思ってたけど、アウトラン2があったー!
久しぶりに見たな〜。近所のはとっくに消えたし・・・。
遊んでみた。曲はマジカルサウンドシャワーだぁ。
前回は確かゴールできなかったんだよね。今日初めてゴールできた〜。やっほぅ☆
対戦には負けてしまったけど・・・。一回壁にぶつかって吹っ飛んでしまったのが痛かった。あれで一気に差が開いたからなぁ。
まあいいよ。ゴールできただけで満足だ〜。

最後にトレーニング用品を置いてる店に行ってみたけど、こんな店があったのか!
ステキグッズがいっぱいだ〜☆
欲しいやつとかもあったなぁ。
買っても部屋が狭くて使えないからやめたけど・・・。
面白かったぁ。こんな店が家の近くにあればいいのに。

格闘グッズ見れたし、アウトランできたし、楽しかったよ。
また来たいけど、遠いー。
またいつかそのうち。気が向いたら来てみる。


阪神、また10点取られて負けてる・・・。
大丈夫なのか。
いや、明日からバリバリ勝つんだよね、きっと!

2005年10月22日(土) 日本シリーズ

阪神vsロッテ。
なんかおもいっきり点取られてるんですけど・・・。
1−10って。
いやでもこれから取り返して、阪神が勝つんだー!
とか思ってたら、霧が凄いことになってきて、7回裏で試合中断。
「日本シリーズ史上初 濃霧のため一時中断」って凄いな。
しばらくしたら試合再開して、そして阪神がバンバン点入れて勝つんだ。きっとそうだー!
って信じていたのに。そのまま試合終了だなんて。ショックぅ。
まあいい。1回ぐらいは勝たしてやるよ。
明日からは阪神勝ちまくりじゃ〜〜。

2005年10月21日(金) 温泉(7)

四日連続ダイエー。
ズボンの裾直してもらったの取りにいっただけだけど。
せっかく来たんだし、またうろつこうかと思ったけど、もう見たい場所は全部回ったし。
どーせ見たって同じ商品ばっかりだろうし。
それならさっさと帰って、ネットで探した方がいいや〜と思ってすぐ帰った。

家に帰って、楽天で探しまくりボンバー。
あまりいいの見つからない。
ダイエーにあったやつが見つからない。
もういいや。めんどくさくなってきたから、あきらめ!


今日は温泉じゃなくて、サクラ対戦オンライン。
これやるのも久しぶりだなぁ・・・。こっちも約3年ぶりだ。

ポーカーやってきた。
ちょっとやり方忘れてて、始まっていきなり勝負降りるとか変な事してしまった。
まあすぐ思い出したけど。

思い出して一回目。ツーペアかぁ。
ツーペアだけど2回目のチェンジで交換せず、ガンガン賭け金上げまくってたら、みんな降りて勝てた。
後で聞くと、知り合いはスリーカードだったらしい。
こっちがチェンジしなかったから、ストレート以上だと思って降りたらしい。凄い悔しがっていた。
ふっふっふー、騙されたな。

二回目。34679が来た。マークはバラバラだけど。
ストレート狙ってやるー! と、9捨てたら5が来た。
すげぇ、一発で揃った。
そして勝てたよー。やったー☆

一位で終了。嬉しい〜。
って所で、サクラ終了。

2005年10月20日(木) ダイエー三日目と温泉(6)

今日もダイエーへ。三日連続だ!
家の人も三日連続。病人なのに大丈夫なのか。
と、ちょっと心配だったけど、大丈夫そう。
退院してから一週間ちょいで、だいぶ元気になったね。
最初の頃は、少し歩いただけで疲れて、すぐベッドに戻ってたもんなぁ。
もうダイエーとか行けないかと思ってたぐらいに疲れやすかった。

昨日見たカバンが忘れられなくて、買いに来てしまった。
今まで買わなかった形だなぁ。
なんとなく、こういうのもいいかぁと思って買ってみた。
バリバリ使ってやるぞー。

カバンを買って満足したけど・・・もう一つカバン欲しいぃ。
家の人が「このカバンはどう?」って見せてくれたやつが気になって気になって。
でも結構高い。これ以上買うわけには・・・でも気になる。
どうすれば。
ああいうやつが欲しいなって思ってた所で、そういうの持ってくるから気になるじゃないか〜〜。
あほぅぅぅ。

あとズボンも購入。
服揃えまくりボンバーだ。
あんまり持ってないから、セール中に揃えておかなきゃね!


温泉でナポ〜。
初めてナポレオンに挑戦。ドキドキだぁ。
勝てたから嬉しい!
もう一度ナポレオンになったら、負けたけど・・・。
自分がなってみるのも面白いなぁ。

2005年10月19日(水) ダイエー二日目

また来てしまったダイエー。
もっとゆっくり見たかったんだよ〜〜。
来る時間は遅くなってしまったけど、見たいテレビは無いし、ビデオは予約してるし、今日はのんびり見れるぞー☆

カバンが1000円で売ってたから、安いー! と思って購入。
結構いいカバンだけど、でも別のがよかったかなぁ・・・。うーむ。
あと上着とか靴とか。
もっとまともな服を着なさい、と言われていろいろ買う事になってしまった。
悪かったな変な格好で。
秋用の服がなかったから、ちょうどいいけどぉ。

晩ご飯はモダン焼き〜☆
食べたかったんだよ。嬉しい〜〜。
と思ったら、唐辛子ふりかけてる・・・。
ちょっと入れた方が美味しいかなって思ってかけてくれたみたいだけど・・・。
僕が辛い物あまり好きじゃないの知ってるよね? うあーん。
まあ、食べたら辛くなかったからいいけど・・・と思ったら後半激辛。
ちゃんと混ぜたつもりが、あの辺に固まってたのかー!
うう、もう唐辛子なんて嫌だ。次かけたらしばく。

口の中がヒリヒリするので、ジェラートでお口直し。
唐辛子かけたせいで、余計な出費が・・・。
でも幸せ。

色々買って食って満足して、家に帰ったよ。
でもなぁ。あのカバンが気になる・・・。

2005年10月18日(火) 温泉(5)

なんだかものすっごく行きたかったダイエー。
家の人が調子よさそうだったので、道連れで行ってみた。
セールやってる! ホークス応援ありがとうセールかな?
セールの事全然知らずに行ったんだけどな〜。ちょうど行くにやってて嬉しい。

じっくりゆっくり見たかったけど、よく考えると今日は見たいテレビが。
マシューTVが19時からになったんだー! なまり亭があるよー!
これ大好きなんだよ。絶対見ねば。
ってわけで、さっさと見て、お見舞いのお返しを買って帰った。
自分の物はほとんど見れず。しくしく。


家に帰ってなまり亭。
この時間に来てくれて嬉しいな〜。
これで見忘れることはないよ。たぶん。


温泉捜査課3回。
1回目の犯人は猫耳さん。
すぐに捕まえた。なんか間違えまくって、すぐ捕まってしまったらしい・・・。

2回目犯人は、青髪の人。
予想はそこそこ当たるものの、捕まらん。逃げられたー!
犯人のシークレットスキルは厳しいよ。

3回目犯人は、また猫耳さん。
さっきとは違い、全く予想が当たらん。
最初の方に1,2回ぐらいは当たったのかな?
でもあとは全部ハズレ。めっちゃ悔しい。
そして逃げられた・・・。
むずいー!
いつか捕まえてやるからな。覚悟しとけ〜〜。

2005年10月17日(月) ぐだぐだ

今日は・・・何があったっけ?
忘れちゃった☆
温泉はやらなかったことは覚えている〜。


東京行ってからもう1ヶ月か。
あれからもうそんなに経つんだなぁ。早いっ。
1ヶ月前はこんなことになるとは思わなかったよ。ふふふ。
そーいや、初居酒屋だ〜って喜んでたけど、だいぶ前に、従姉妹に神戸の居酒屋へ連れて行ってもらったんだった。
従姉妹に突っ込まれて思い出しました。忘れててごめんなさい。
東京の居酒屋は初めてだ〜☆ という事で・・・。

2005年10月16日(日) ガンガン2002年12月号と温泉(4)

めっちゃ久しぶりのガンガン。
2002年12月号を数日前から少しずつ読んでいたけど、今日読み終わった。

ガンガン溜まりまくって、部屋が狭いよ。
分厚いからなぁ。それが約3年分あるからなぁ。
少しずつ読んでいかなきゃ・・・。
と、毎回読み終わるたびに言ってる気がします。


ぐるぐる温泉。
最初に二人で花札を。
初めて勝てたーー(≧▽≦)
嬉しいよ〜。もう思い残す事は無い。

知り合いが来たので、久々にナポをやることに。
3ではナポやってなかったんだよね〜。一体何年ぶりだ。
久しぶりだし、僕はそんなにはまらなかったのもあって、ルールを完全に忘れている。
説明書サッと読んで、あとはやりながら覚える事に。
見ながらやってたら、ちょっと思いだせた。
だいたい分かってきたけど、役札ってのが分からんなぁ。
役札を多く取ればいいのは分かるけど、どれが役札? 10かJ以上かな〜?
終わってから聞いてみると、10以上だって。
なんで書いてないんだ説明書ー!
説明書を読みながら頑張ってやって、3位で終了。
よかった、最下位じゃなくて。

最後にリバーシ。
猫耳さんは温泉捜査課やりたかったみたいだが・・・ディスクの入れ替えがめんどかったんです。ごめん。
なんかすっごいアホなことをしてしまった。
白駒の人に右上の角取られてるのに、その下のほとんどを全部黄色(自分の色)にしてしまって。
右端が白く染まってしまった〜〜。
他にもボケボケな事をしてしまった気がする。
もっとじっくり考えなきゃ〜〜。

2005年10月15日(土) 温泉(3)

昨日発売のファミ通読んだ。
面白い情報はなんかあったっけなぁ?
忘れた。

あと温泉やった。こっちも何やったとかは忘れたよ・・・。

2005年10月14日(金) 温泉(2)

ぐるぐる温泉、二人で花札をやってみる。
勝てないよ〜〜。
負け率100%だよ・・・。はぁ。

大浴場の宇宙船行ってみた。反応ためし大会だ〜。
ワープ以外見つからなかったような。これしか無いのか!?

もっかい花札。これは3人(+COM)でやったんだっけどうだっけ?
人数は覚えてないけど、負けまくりなのは覚えているよ。しくしく。

最後に4人でリバーシだ〜。
何位だったかは忘れた。

2005年10月13日(木) だらだらだら

ゲームせずにダラダラ。
それだけ。・・・だったっけ?
この日の事はよく覚えてなーい。
温泉はできなかったなぁ。

2005年10月12日(水) 温泉復活

今日から病院に通わなくていいんだね。やったぁぁぁ。
ってわけで、寝まくりボンバーでした。
朝、外がやかましかったみたいだけど、そんな事全く気づかないぐらいにぐっすり。
長い事寝てたけど、まだ寝たりないや・・・。
最近あまり寝てなかったしな〜。


やっと落ち着いたので、ずっと洗おうと思ってたタオルケットやシーツを洗濯。
だいぶ経って、あと何分で終了か見に行ったら、変な文字が出てる・・・。エラー!?
なんだろうこのエラーは。
説明書引っ張り出して見てみると、洗濯物が偏ってるよエラーだった。
開けてみると、確かに偏っている。
直して再開すると、ちゃんと動いた。
その後はエラーは出なかったけど、なんか洗濯終了までに時間がかかったような・・・。
長い間、残り6分って表示されてたのは気のせい?
よくわからん。まあ無事に洗濯終了できたからよかったけど。


ついにぐるぐる温泉復活だー!
本当は名古屋から戻ったらすぐ復活するはずだったんだよ。
でも戻った四日後に入院してしまったからな・・・。遅くなってしまった。

最後にやったのは2002年11月16日。約3年ぶり・・・。
そんな長い事やってなかったのか。そりゃ操作方法忘れるよ。

知り合いも復活してくれたー。そしてずっと温泉やってた知り合いもいたー。
みんなでチャットとか麻雀とか。
麻雀は時間が無かったので1回だけ。
復活していきなり最下位かいっ。悲しい。
三暗刻できてたのに〜。和了りたかった。

1時間だけのつもりが、結構やってしまった。チャットばっかしやってたけど。
あー、懐かしい。
もうすぐ終わりだなんて、寂しいなぁ。

2005年10月11日(火) 退院

ついに家の人が退院だー!
朝に迎えに行って、荷物まとめて、退院の手続きを〜。
と思ったら、まだ無理らしいので、先に飯を食ってみた。
めちゃ美味しかったー。また食べたい。
でも飯のためにここまで来るのも・・・。

食べ終わる頃には、もう書類できたみたい。
それを受け取るとき、入院費の額言われたんだけど・・・。
100万超えてるー!?
いやー、高いだろうなぁとは思っていたけど、100万超えるとは思わなかったね。
凄いや、心筋梗塞の手術。

こんなの一気に払えるわけがない!
というわけで、高額療養費を申請し、2〜3ヶ月に支給されるからそれを病院に払い、足りない分は分納で、って事になった。
とりあえず今日は10万払っといた。
残り約100万か。大変だ。

退院の日だってのに雨。
今日は晴れてほしかったなぁ。帰るの大変だよぅ。
家の人は自転車、自分は歩きで家へ。
退院していきなり自転車乗って大丈夫かなぁ、とか心配だったけど、大丈夫だった。
かなりヘロヘロになってたけど。
体力復活するまで、どのくらいかかるんだろうか。

夜は退院祝いに回転寿司へ連れていってあげた。
久しぶりの寿司はうまーいー。
腹いっぱい食って家に帰る途中、家の人が苦しそうにしている。
しまった、歩きすぎたか。あと食べ過ぎもいけなかったかも・・・。
食べ過ぎも心臓に負担かかるらしいからなぁ。
病院食がまずかったらしく、寿司が美味すぎて食べ過ぎたってさ。
いい匂いしてたけど、まずいんだ病院食・・・。
美味いのは分かるけど、食べ過ぎには注意してくれ〜。

2005年10月10日(月) 6周年

あれ? 雨降ってる・・・?
今週って曇りか晴れじゃないん!?
天気予報見ると、今日・明日は雨マークついてるじゃないか!
ぎゃーー。晴れるの楽しみにしてたのに〜〜。
特に明日は晴れてほしかった・・・。退院の日だから。


お見舞いの前に、DCの準備。
そろそろぐるぐる温泉復活しようと思って。
しまいっぱなしだったDC出して、この間買ったたこあし出して電源繋いで、コントローラー出して、準備完了〜。
って、AVケーブルは!?
袋見ても無いし・・・。どうしよう。買ってくるしかない?
どうせ買うならS端子のがいいなぁ。
とか思いつつ部屋を見てたら、DCの箱発見。開けてみたら、新品未使用AVケーブルが!
よかった〜、買わなくてすんだ。

無事接続終了。スイッチオン。
起動音なつかしー!
最近全然触ってなかったもんな・・・。
温泉入ってるVM探して、今日はとりあえずここまで。

DCの準備はできたけど、ソフトが見つからなくて焦った。
この間見かけたはずなのに、2階のどこ探しても見つからなくて。
サクラオンラインしかできないのかなぁ・・・って思ってたら、1階で発見。
いつの間に1階に持ってきたんだ!
全然記憶にございません。
あー、よかった。これで温泉できる。斑鳩もアスカもできる。


DCの準備終わったので、お見舞い。
行くときは雨やんでたからよかった〜。
病室でドリマガを読んだけど、ドリマガしっかり読むなんて一体何年ぶり?
毎月読んでいきたいなぁ・・・。
で、メタルギアソリッド3 SUBSISTENCEの記事見てたら、MSXのメタルギアとメタルギア2がつくだってー!?
これやりたかったんだよ〜〜。
めちゃ欲しい。買い決定。

病院内うろうろしたり、ぼけ〜っとしてたら面会時間終了。
帰ろうと外へ出たら、雨降ってるし・・・。
傘は持ってきてるけど、差して帰るのめんどいなぁ。
コンビニで買い物して外出たら、小雨になってたから、傘無しで帰ることにした。
半分ぐらい進んだ所で雨が強くなってきて、帰る頃にはべしょべしょ。
ううー、明日もこうなるんだろうか。


うちのサイト6周年〜☆
6周年記念に、数年前に書いた攻略でもアップを・・・と思ってたけど、間に合わず。
だって思いついたの数日前だし。見舞いでそんな暇無いし。
一応全部書けてることは書けてるけど、合ってるか確認してないしなぁ。
今回はあきらめ。またいつかそのうち。

あー、もう6年だ。
なんとか月1回更新してるけど・・・。
あんま頑張ってないなぁ。
前は攻略描きまくったり落書き描きまくったりしてたのに。
今じゃリンクの修正とか写真にコメントつけるだけ〜。
なんかもっと気合入ったことしたいよ。
色々勉強したいなぁと思いつつ、頭が動かない。
まだしばらく無理そうだぁ。
昔のやる気は一体どこへ。
まあ写真だけでもいいや。適当にやってくよ〜。

2005年10月09日(日) F-1 日本GP

天気が晴れだー!
やっと雨祭が終わったみたいだね。
これからしばらく晴れで嬉しい。
洗濯もできるぞ〜。やっほぅ☆

晴れなのは嬉しいけど、膝が痛い。昨日の夜から痛いんだよね・・・。
寝たら治るかと思ったけど、悪化してるような?
なんだか腫れてるような感じ。
階段の上り下りがつらいなぁ・・・。
って、22歳で言いたくないよ、こんな台詞。
早く治ってくれ〜〜。
と祈るより病院行った方がいい?
まあ気が向いたら行ってきます。

昼にテレビつけたら吉本やってた。
久しぶりに見たなぁ。
フットボールアワーが出ててビックリ!
そして、石田靖や内場勝則がいなくなってる・・・。
いつの間にこうなったんだ。
だいぶ長いこと見てなかったからなぁ。
土曜日の方もメンバー変わってそう。
今度見てみるか。

洗濯と吉本のせいで、見舞いに行くのが遅れた。
13時40分からF-1生放送だよ〜って事知らせるために、早めに行こうと思ってたのに。
ダッシュで病院へ。
急いでるのに信号ひっかかるし・・・。
ここ数日、毎日ひっかかってるよ。うまくいかんなぁ。
エレベーターがなかなか来なくて、さらに遅れるし・・・。
病室についたのは、13時38分。ギリギリセーフ!

テレビはイヤホンで聞かないといけないので、自分は音無しで・・・。
せっかくの生放送なのに。一緒に盛り上がりたかった。
なんだか面白いこと言ってたみたいだし。

日本GPだし、琢磨には頑張ってほしかったが・・・。
スタート直後にコースアウトかいっ。
そのあと、他の車にぶつかってたし・・・。
そして成績抹消か。
悲しい結果に終わってしまったなー。
最後の1位と2位の戦いは凄かったけどなぁ。

F-1終わったあと、家の人が眠ってしまって暇なので電気屋さん。
とくに見るもん無いや・・・。つまらん。
ヨドバシ行きたいよ〜。

2005年10月08日(土) ジャンプ45号

今日も天気悪いなぁ・・・。
見舞いに行くとき雨が降ってるし。行きに雨降ってるのは初めてだー。
仕方なく傘を差して自転車に乗ってった。
ちょっと行った所で少し強い風吹いて、その瞬間傘が逆に開いた!
折りたたみ傘じゃなくて普通の傘なのに・・・このぐらいの風で壊れるな〜〜。
止まって直したけど、またなったら嫌だし、傘は使わず行くことに。
もうほとんどやんでたし、いいや。

雨だから電気屋に行けない・・・ので、病室でダラダラ。
買ったばっかりのジャンプ45号を読んだり。
発売日に読めるなんて〜嬉しい。

あとは家の人を携帯でパシャパシャ撮りまくり。入院記念に。
昨日から撮り始めたんだけど、もっと早くやるんだった。
点滴姿を撮りたかったよ!

帰りも雨。傘が無くても大丈夫なぐらいだけど。
体が濡れるのは平気だけど、眼鏡がぁぁ。外していくんだった。
なんかめちゃくちゃ寒いね。アイスを買うのやめてしまったぐらいに。
厚めの上着が欲しいと思った。

2005年10月07日(金) たこ足ジャンプ44号

3週間ほったらかしてた家計簿をつけてみた。
やろうやろうと思いつつ、ほったらかしてて溜まりまくりボンバー。
しんどかった。終わってスッキリ。
なんだか食費がちょっぴり怖いことになってるような。
毎日病院帰りに飯買ってたせいかー!
控えよう。せめて飲み物だけでも。
と思いつつ、今日も色々食ってしまった。
あぁ、やばい。体重も。


昨日買った自転車の鍵、ネジを買いに行く前にもう一度試してみようとつけてみたら、つけれたー!
ネジ代かからなくてよかったー。
って喜んでたら雨が・・・。
つけた直後に濡れるって嫌だなぁ。錆びる〜〜。
そういや、ワイヤーな鍵は錆びてしまった。
今週の雨のせいで。開きづらくなったよ。まだ買ってそんなに経ってないのにぃ。


病院に行く頃には雨やんでいた。でも一応傘を持っていってみる。
病室に行ってちょっと喋ってから、電気屋へ。
たこあしコンセント買ってきたよ〜。6コ口の。
もっといいやつもあったんだけどなぁ。ACアダプタ3つ挿せるのとか。
MCD用にいいかと思ったんだけど、ちょっと高かったから今回はやめておいた。
またいつかそのうち〜。

ジャンプ44号読んだ。やっと追いついたぞ〜。
新連載のべしゃり暮らしって、前に読みきりでなかったっけ。なんか見覚えある。


20時まで病院でダラダラして、家に戻った。
部屋の電気をつけて、カバン置き場にカバンを置こうとしたとき、ふと床を見ると何か黒い物が。
こんなもんあったっけ? ・・・まさか!?
と思ってたら、動き出した〜〜。
ぎゃーーーアレだーーーΣ( ̄□ ̄;
なんで家の人がいないときに2回も出るの?
って、そういや書き忘れてたけど、この間も出たんだよぉ。
風呂場で・・・。怖いからほっとこうかと思ったけど、ほっといた方が怖いやん!
と思って、スプレーでぷしゅぅぅぅっとやったんだよ。そして倒したよ。
生まれて初めて倒せた! 自分でもやれるんだって自信ついた。
ついたけど、だからって連続で出られても。勘弁してください。

黒いアレが一度行方不明になったけど、物どかしたら出てきて、凄い速さで台所へ。
逃がすか〜〜〜っと追っかけて、暗くて分かりづらかったけど逃げた方向へスプレーぷしゅぅぅう。
電気つけてみるといた! さらにかけてやっつけた。
かわいそうだが仕方が無い・・・。殺らなきゃ殺られる。

10月になって2回も見るなんて。
早くいなくなれ〜。寒くなれ〜。

2005年10月06日(木) ファミ通878号

今日は晴れたー!
やっと買い物にいける〜〜。
ってわけで、自転車でコーナンへ。
目的の物を買って、ついでに自転車の鍵も。
前の鍵は、こけまくったせいで取れたんだよなぁ・・・。
今はワイヤーなやつつけてるけど、いちいち外すのがめんどいっ。
それにこれは折りたたみ自転車用のだしな〜。
メイン自転車用の買わねば。
って事で、綺麗な色の、後ろに固定する鍵を購入。

家に帰って早速取り付け。
・・・って、つけられん! ネジが締められないよ・・・。
この自転車には合わない? でもサイズなんて書いてないしなぁ。
とか思いつつ触ってたら、近所の人が来た。
上手くつけられない〜とか話してたら、おじさん呼んでくれて、鍵取り付けてくれた。
色々やってくれたけど、ダメだったなぁ・・・。
長いネジ買わないとダメかも、って事になり、今日はとりあえず終了。

鍵のせいで家出るのが遅くなった・・・。
ダッシュで病院へ。
そして置きっぱなしにしてたファミ通878号を読んでみる。
ファミ通久しぶりだな〜。毎週読もうと思ってたのに・・・最後に読んだのいつだっけ!?
なんか少し変わってるような。
ランキングってこんな真ん中にあったっけ?
読者ページが減ってる気も。消えたのか今週だけ無いのか。どうなんだー!
・・・と思ったら無くなったんだ。好きだったのになぁ。

2005年10月05日(水) ジャンプ43号

手術の日。
行く頃にはもう始まってるかな〜と思ったけど、聞いてみたらまだだったので部屋へ。
行ってすぐに手術室へ移動したけど。
イスに座ってぼけーっとしてたら、お母様軍団が到着。
心配だから手術の日に来るって言ってて。
ここまで無事に来れたみたいでよかったよかった。
飯食ったり喋ったりして待つこと約1時間半、手術終了。
前より早かったなぁ。
部屋に戻って、ちょっと喋って、親軍団は去っていった。
ふー、やっとのんびりできるな。

家の人は手首が痛くて死んでて喋れないので、ジャンプ43号を読んでみた。
やっとここまできた。もう追いつくぞ〜。

夜には少し復活したらしいので、部屋出てお散歩。
手術した日でも歩けるんだなぁ。
でもしんどそうだったから早めに戻った。

手術が無事終わって安心。
あとは退院の日を待つだけ〜。

2005年10月04日(火) 手術映像

お見舞い〜。
今日はちゃんと早めに行ったぞ。ざまみろー。

なんか手術の映像見せてもらった。
すげぇ、こんなん見れるんだ。
凄いけど、面白いけど、見てたら胸が苦しくなってきたぁぁぁ。
こういう映像は苦手です。テレビで病気の話見てると苦しくなってくるしな・・・。
手術の映像なんてダメダメだ。
でもDSの超執刀カドゥケウスはやりたい。

怖いけど面白かったー。
明日またこの手術やるんだな。
成功しますよーに。
まあ大丈夫だろうけど。

2005年10月03日(月) ジャンプ42号とエンジェル・ハート

朝、目が覚めたとき、目覚ましが鳴ってなかった。
やった、目覚ましより早く起きれた。ゴミ出せるぞー!
って喜びながら時計見たら、15時半。
・・・目覚ましセットした時間を遥かにすぎてるんですけど。何じゃこりゃーーΣ( ̄□ ̄;
ゴミ出しできなかった・・・。
っていうか面会時間もう始まってる・・・。すぐに用意しなきゃ!
と、頑張って飯食って用事済ませてダラダラして、16時40分頃出発だー。
って、あれ? 自転車の鍵が無い・・・。一体どこに!?
昨日どうしたっけな・・・。
いつもなら鍵外してすぐにカバンにいれるけど、鍵がびしょぬれだったからいれずに手に持ってたんだよなぁ。
そのあとどうしたっけ・・・? いくら考えても思い出せない。
うあーん、どこだ〜〜。
コタツの上とかカバンの近くとか探しまくったけど無い。一応家の外見たけど無い。
一体どこに・・・と、下を見ながら玄関から部屋に戻ろうとしたら、あったーー!!
玄関と部屋の間の扉のすぐ側、木の床の上。
こんな見えづらい場所に落ちてたとは・・・。部屋に入るときに落としたのかな。
スペアの鍵どっか行ったから、見つかって本当によかった。

ダッシュで銀行行ってから病院へ。
着いたのは17時半。
遅すぎ〜って文句言われてしまった・・・。

今まで同じ階しか歩いちゃいけなかったけど、病院内歩き回れるようになったらしいー(≧▽≦)
ってわけで、一緒に売店行ったよ〜。
間食してもOKって言われたみたいだから、飯買ってあげた。
いつも腹減った腹減ったって言ってたけど、間食してもいいか分からないから買わなかったんだよね。
でもとっくにOKだったらしい・・・。
もう〜早く聞いとけば早く食えたのに。

病院でジャンプ42号読み終わったー!
読みきりの、時計の漫画が面白かったなぁ。家の人はつまらんと言っていたが・・・。でも続きが気になる。


家に帰って、ゲーム情報サイト巡り。
最後に見たのは東京に行く前・・・。2週間分見たよ。
レボリューションのコントローラー発表されてたのかー!
とか、
Games Japan Festa 2005 in OSAKAまたやるんかー!
とか。そんな大事な事が色々発表されていたんだね。
あのコントローラーはビックリだなぁ。かなり変な感じが。
でも面白そうだね。レボリューション楽しみにしてるよ、任天堂。
あと、タイトーのロストマジック(DS)が面白そうだ〜とメモメモ。

見るのに4時間ぐらいかかって疲れた。
まあ他のことやりながら見てたから時間かかったんかもしれないけどー。
これでまた毎日見れるぞー。
今までの記事を無視して、今日の分を見るって事ができなかったんだよ・・・。
ふー、終わってスッキリ。


深夜にテレビつけてたら、アニメが始まった。
興味無いや〜ってチャンネル変えたけど、テレビ欄見てみると、エンジェル・ハートって書いてるじゃないか〜〜。
すぐにチャンネル変えたけど、OP終わってた・・・。一話目なのに、見逃すなんて。
で、まあ最後まで見たけど・・・。
懐かしいなぁ。でも香さん死んだのが悲しい〜〜。
そーいやこれ、1巻だけ読んでそのあと全然読んでないや・・・。どういう話になってるんだろう。
見れたら二話以降も見てみよう。

2005年10月02日(日) ドリフ

12時からお見舞いできるけど、着いたのは14時55分だった。
遅くなったなぁ。なんで?
部屋の外に出てお散歩。景色眺めながら喋ったり〜。

そのあと電気屋へ。
あるものを探してたんだけど、見つからなかった。残念。

戻る途中、パラパラ雨が・・・。
景色見てたとき、なんか雲が多いなぁとは思ってたけど。降るだなんて・・・。
傘持ってないよ〜。帰るとき降ってませんように。

今日って、中居正広のテレビ50年名番組だョ!全員集合の日だったのか〜〜。
とりあえず病院のテレビで見たけど、イヤホンで聞かなきゃいけないから、二人で楽しめないじゃないかー。録画したかった。
20時少し前になって、もしかしてドリフって20時から始まるんじゃ!?
って事に気づいて、慌てて家に戻る事に。
外出たら雨止んでた。よかったよ〜。
自転車に乗って、少し進んだ所でパラパラと・・・。
家まで10分なんだから、あと少しもってくれ〜〜。
と祈ってみたけどダメだった。雨ざーざー。
自分が濡れるのは構わないけど、カバンが濡れるのがまずい。
ものすっごい大事な物は携帯ぐらいだけど、病院で貰った冊子を濡らしたくないなぁ。
なるべく濡れないように頑張りながら帰った。
家に着く頃にはビッショビショ。頭から雫が落ちまくり〜☆
でも、カバンの中身は大丈夫だったよ。
雨やだなぁ・・・。退院するまで降ってほしくないよ。
でも、今週は天気悪いみたいだね。あほーん。
晴れてくれ。特に水曜日。

家に帰ってテレビつけたら、ドリフ出てる〜〜。
でも生コントまだみたいだ。よかった。
ちょっとしたら始まった。
やっぱり面白いなぁ。DVDが欲しい。

2005年10月01日(土) ジャンプ41号

土・日・祝は、平日よりも早くに面会できるから、ちょっと早めに行ってみた。
ほんのちょっとだけ・・・。
昼過ぎから行けるんだけど、出るの遅くなって、いつもとあまり変わらない時間になってしまったー。

病院に置きっぱなしにしてた41号読んで終わって、42号は銀魂だけ読んでみた。
一気に読まなきゃいけないんだけど、なんか病院で読むのはしんどいよ・・・。
寝っ転がって読みたい。
あとは、通販雑誌読んでたな。家具とかの。
収納グッズが載ってるカタログは何回読んでも楽しいなぁ☆

いつも20時までいてたけど、今日は19時頃に帰らせてもらった。
ちょっとかわいそうかと思うんだけど・・・。でも腹減ってたんだもん!
あとちょっと疲れた。なんか家に戻りたかった・・・。ごめんよ。
その代わり明日はいっぱい・・・行けるのか?
12時〜20時までいられるのか!?
読むものいっぱい用意していかなきゃなぁ・・・。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!