つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2005年11月30日(水) ぐるぐる温泉 最終日

温泉の接続人数、250人以上いてた。
さすが最終日、人多いなー。

この間知り合った人としばらく喋ってた。
そのおかげで、10時間チャットしろ指令達成!
あと、革命・8切り・Joキラーなど全部体験しろ指令も達成してた。
結局、全試合大富豪でいろってのは無理だったなぁ。
温泉の方で達成してどうする。

最後に花札を。
勝った気がする。
花札終わって、温泉へ移動〜。

温泉で全部のゲームをやりまくり!
予定だったけど、もう3時・・・。
猫耳さんがもう落ちなきゃいけない時間。
ゲームはせず、セガ本社前でチャットだけやって終わった。
朝起きたらゲームやると言ってたけどね。

一人で麻雀しにいったら、振り込みまくって終了。
最後の日に振込み率上がるんは嫌だぁぁ。
と思ったけど、上がってなかったぽいのでよかった。

そのあと知り合いと麻雀。
こっちは勝って終了〜。
知り合いは仕事に行くから、1回やって終わりだ。

猫耳さん復活。
時間が無いので、ナポレオンを1回だけ。
ナポになろうとしたら、猫耳さんがガンガンあげてくる・・・。
ナポにはなれたけど、スペード17枚って大丈夫!?
ドキドキしながらやったら、ギリギリ17枚いけたー!
ああいう手札ならいけるんだ・・・。
ナポも勝てたー!
って所で、猫耳さんとお別れ。
最後まで一緒に遊びたかったなぁ・・・。

知り合いもいなくなって、どうしようかとフラフラ。
大富豪・リバーシ・花札やりたいけど、人がいない。
誰か来ないかと花札に入ってたら、来てくれた!
1回目は負け、2回目は勝って終了〜。
両方負けじゃなくてよかった。

リバーシにも入ってたら、来てくれた。
こっちは負けたなぁ。

その後、浴場で一人で釣りしてみたり。
これって釣り竿変更ができたり、今まで釣った魚一覧を見れたりしたんだ・・・。
ついさっき知ったよ。
もっと早く知ってたら、もうちょっと釣りしたのにな〜。
眺めてたら、タイかなんか釣れたぁ。

そのあと何かできるゲームは無いか見に行くと、花札に人が。
さっき一緒にリバーシをやった人だ。
入ってみて対戦。
猪鹿蝶や雨四光とかできたような。
んで勝てた〜☆

名刺交換誘われた。
最後にもう一枚増えるとは〜。嬉しい。
そして、その人ともっかい遊ぶことになった。
今度は大富豪で。
大富豪は1以来とか言っててビックリ。
知り合いも大富豪全然やらんとか言ってたけど、大富豪って人気無いのか!?
まあ、たまたまこの二人がやってなかっただけかもしれんけど・・・。
これも調子がよくて、一位で終了〜。
最後に革命ができてよかった。

大富豪やってるときにサクラオンラインの話題が出て、そこでブロマイド見に行ってなかったことを思い出した。
大富豪が終わったのは、8時50分。終了10分前・・・。
どうしようかと悩んだけど、見るだけ見に行ってみようと、お別れ。
その人もサクラにいくって。
こっちは見たあと温泉3に戻るつもりだったけど・・・まあ会おうと思えば浴場で会えるか。

急いでサクラオンラインに替えて繋ごうとすると、キネマトロンが鳴ってる!
こんな急いでるときに・・・。
見てみると、椿から連絡が!
うわー、椿とも遊べるなんて、嬉しいー☆
って、遅いわっ。10分切ってるのに何をしろと。
あと1日早く出てたらなぁ。
まあ中央公園で話聞けるから、会うだけ会ってみようと椿に連絡。
それからオンラインへ接続。
・・・って、あれ? なんかエラーが出るんですけど?
「open diceに接続できません(ネットワークには接続しています)」
って、なんですかそれはー!?Σ( ̄□ ̄;
何回やっても繋がらん。
うそ〜〜、もう終わるのに〜〜〜。
無理だとは思うけど、温泉3に替えて、もう一回接続・・・やっぱりダメだし。
なんでー!?
9時まではいけるもんだと思っていたが・・・。

接続挑戦中に9時になってしまった。
エラーメッセージも少し変わって、メンテナンスの文字が入った。
もう本当に繋げなくなってしまった。
うう〜、最後の瞬間を見届けようと、18時間以上温泉頑張ったのに。
こんな終わり方になってしまうなんて・・・。
ブロマイドの事、ずっと忘れてたらよかった。
たぶんあの人も繋げなかったんだろうな。
自分一人だったらまだしも、道連れにしてしまったのが申し訳ない・・・。
僕がサクラ行くって言わなかったら、3のまま最後までやってたかもしれないし。
ごめんなさいー。

温泉に最後のお別れ挨拶言えないまま終わってしまって、悲しいー。
仕方ないのでここで・・・。

遊びまくったのは1が出てから数ヶ月だけだったけど、ものすっごい楽しかったです。
6年間ありがとう。
さらば温泉〜〜。
無理とは思うけど、いつか温泉が復活しますように・・・。
DSで出したら楽しいと思うんだけどなぁ。
みんなで集まってナポできるし。
実際にナポやろうと思ったら大変だよね。4人はいけても、5人はなかなか。
でもDSがあれば、COMいれていけるじゃないかー!
ってわけで、CPUをもっと賢くしたDS版希望。
これなら永遠に遊べるし〜。


8月に行った、愛知万博の写真をアップしてみた。
また更新が月末になってしまったなぁ。
アップした時間が日付変わる直前でやばかった。
月1回更新するって決めてるし、今までそうしてきたのに、その記録が終わる所だったよ。
危ない危ない。

やっぱしニコンでアルバム作るのは大変だ・・・。めっちゃ時間かかる。
1時間ぐらいで終わるだろうと思っていたのに、2時間ぐらいかかるし。
引っ越そうかなぁ・・・。

2005年11月29日(火) 温泉(26)

温泉やりまくれる最後の日。
起きて用事済ませてからは、ずっとサクラ&温泉やってた。
温泉、起きて見たら部屋追い出されてたな。メンテで。
ネットには繋がってたみたいだけど。接続時間12時間とかなってたし。
総接続時間が200時間近い・・・。200時間いけそうだなぁ。

サクラやりまくり。
どっちかっていうと温泉の方がやりたかったんだけど・・・。
でも依頼も達成したいし。頑張ってみた。

麻雀で3翻以上で和了るのを10回やれっていうの、達成できそうにない・・・。
二人とも2翻以下なのに和了るという事をやりまくってしまったよー。
ミスがなければ、達成してるか、そろそろ達成か、だったんだろうな。
今日、バリバリあがれたら、間に合ったかもしれんけど・・・。
なんかCOM2がめっちゃ強くて、なかなかあがれん。
COM2が6万点稼いで終了〜なんてこともあったし。
何あの強さ。

ポーカー・大富豪の指令を達成しようと頑張ったけど、無理だー。
ポーカー全勝は厳しいな・・・。

ゲームやりまくってたら、気がつけば0時。
0時頃には温泉へ行こうと思ってたのに、まだサクラにいるし。
はぁ〜、あと9時間かぁ・・・。

って所で、明日へ続く。

2005年11月28日(月) 温泉(25)

温泉終了まであと少しだから、やりまくってきた。

サクラで花札やったら、初めて四光できたー!
めっちゃ嬉しいっ。
おかげで勝てたぞ〜。
花札2回目やったら、今度は猫耳さんが初四光。
今まで全然見たことなかったのに、なんで一緒に初四光。
すごいや。

その他色々やってたら、キャラが増えたなぁ。
凄いキャラも出てくるし・・・。
早速使って麻雀したら、凄い必殺技が!
自分がどアップで出るよ〜〜。面白い。
あの技また使いたいなぁ・・・。


今度は温泉で花札。
2対2の方ではどうだったか忘れたけど、1対1ではやったことが無かった、手四と青短が完成!
手札に同じ月が4枚あると手四なのかー。
確か、その4枚以外に8月が3枚あったんだけど、これがもう一枚来てたらW手四だったんかな?
おしかったなぁ・・・。

知り合いもきて、3人で大富豪。
8試合やって、知り合いが7試合まで大富豪だったんかな?
8試合目にCOMが大富豪なって、知り合いが転落。
3位にいたのに、COMがあがったせいで4位になってしまった・・・。
温泉3の大富豪で4位って初めてだよ。
4位が0%だったのがちょっぴり自慢だったのに。ショック!
COMめ、許さん。

今日は一晩中温泉やりまくり〜のつもりだったけど、寝てしまった・・・。
もう時間が無いってのに。
うう〜、頑張って起きておくんだった。

ちなみに寝てる間、温泉キャラはずっと大浴場にいてた。
サクラのほうで、10時間チャットしたら報酬もらえるっていうのがあって、おきっぱなしにしてたらそれ達成できないかな〜っと思って。
10時間てかなり長いけど・・・間に合うんかなぁ。
っていうか、これ喋ってなくても大丈夫なのか?
まあ、達成できたらラッキーぐらいのつもりで・・・。

2005年11月27日(日) ドリームキャスト7周年と温泉(24)とジャンプ50号・チャンピオン17号

昼頃、家の人に「ネットができない〜」って言われた。
最初はODNが落ちたのかと思ったけど・・・。
ふと、昨日の揺れていた電話線の事を思い出した。
・・・もしかして。
おそるおそる電話線を引っ張ってみると・・・切れてるしーーーΣ( ̄□ ̄;
↓こんなんなってました。



嫌な予感が当たってしまった。
昨日揺れてたのは気のせいじゃなくて、あれはガジガジ中だったんだね。
なんて事を・・・。

ダイソーへ電話線、逆方向にあるコーナンへネズミ捕りを買いに行ってきたよ。
今日は家でゆっくりのんびりしながら洗濯しようと思ってたのに。
できなくなったじゃないか。あほーーう。

ネットは無事復活。
ネズミ捕りも置いたし、安心・・・なのかなぁ。
捕まらなくてもいいから、おとなしくしてて下さい。
他のケーブルかじったら泣くよ。


温泉やりながら雑誌読み〜。
今日は無理だと思ってたけど、2冊読めた。素晴らしい。

大浴場うろついてると、DC7周年看板が。
はっ、11月27日と言えば、ドリームキャスト発売日ではないかー!
すっかり忘れてたよ。思い出させてくれてありがとう、書いた人。
そんな看板に惹かれて、思わず入ってしまった。
最初はDCの話してたけど、後半はSSプレミアソフトの話で盛り上がってしまった。

そのあと、知り合いと麻雀。
振り込みまくりでした。
萬子が危ないんかな〜? と思いながら萬子切ったらロンされたのにはショックだった。
危なそうだから切るつもりなかったのに、なぜか切ってしまった・・・。自分のあほぅ。
最初にそこそこの手であがってトップになったけど、その後振り込みまくって3位で終了ってのも悲しかったなぁ。
せっかく振込み率がさがってきていた所なのに。
ふぅー。

東南戦を3回やっておしまい。
今日はダメダメだぁ〜。

2005年11月26日(土) クリムゾンスカイ

またダイエーへ行ってきた〜。
10〜20%オフとかやってたから、買いまくり!
今日は買わなかったけど、買うかどうするか悩みまくったやつがあったなぁ。
他の所によさそうなのがあったから、買わなくてよかったなー。


自転車漕いでるとき、ペダルがガクッとなったり、チェーンがどっかに挟まった感じで動かなくなったりして、焦った〜。
直さなきゃいけないかと思ったけど、どっちもすぐ復活。
気持ちよく全速力でこいでるのに、時々こうなるのは困る。
チェーン直してもらうか、交換するかしないとダメかな・・・。


貰ったビデオの続きを見たよ。数ヶ月ぶりに。
これ貰ったん夏じゃなかったっけ・・・?
なのに今日で2話目。見るの遅っ。
まあこれからはどんどん見ると思うよ。
これ見ながらステッパー踏むと、楽しくできるし!
どんどん見ていこうー☆


久しぶりにXboxをやろうと思って、埋もれていた電源コードやパッドのコードを引っ張りだしてきた。
凄い埋もれっぷりだったよ・・・。
いつも遊ぶたびに電源抜いたりさしたりしてて、それがめんどくてあまり触ってなかったんだけど、なんとかさしっぱなし状態にしてみた。
これでいつでも遊べるよー! コントローラーが埋もれない限り。

ってわけで、だいぶ前に手に入れたクリムゾンスカイを遊んでみる。
飛行機乗って、ミッションをこなしていくのかぁ。
空飛んでるの楽しい。
敵と戦うとのがちょっとむずい。なかなか当たらん・・・。

ミッションいくつクリアしたっけなぁ?
忘れたけど、30分ぐらい遊んだ所でおしまい。
用事が無かったらもう少しやってたかなぁ。
いや、やっぱしやめてたかも。酔ってきてたから。
楽しいけど、ぐりぐり回るから酔うよ・・・。
長時間できなさそうだ。


部屋の中で何か音がする・・・。
黒いアレかと思ったけど、音がなんか違うなぁ?
最近1階と2階の間から、どたばた走ってる音がよく聞こえていたなぁ。
そして今日は押し入れの天井あたりからガリガリ音が聞こえていたなぁ。
・・・もしかしてネズミさん?
音がする方向を見てみると、なんか電話線が揺れたような・・・。
ちょっと音立ててみたけど、反応無し。
うーん、気のせいか?
一人のときに音聞きたくないなぁ。怖いじゃないか。

2005年11月25日(金) 温泉(23)とマガジン17号

昨日とは別の電気屋さんへ行って、プリンタインクの値段ちぇーっく。
ちょっと安いけど・・・うーん、どうしよう。
しばらく考えよう。

ゲームコーナー見てみると、ファミコンミニが安い!
新品で800円台。
悪魔城ドラキュラ、新鬼ヶ島、メトロイドの3本を購入。
まさかこの店で安く手に入るとはー。
他のもあったらよかったんだけどな。


マガジン17号読んだ。
ゴッドハンド輝の続きがものすっごく気になる。早く18号にいきたいっ。


サクラオンライン。
麻雀ザクザクで2回やった。
結果はどうだっけな・・・。

そのあと温泉に行って、名刺交換したあと大富豪へ。
8試合やったんだけど、8試合全部大富豪だったよ!
かなり珍しい。めっちゃ嬉しいー。
けど、これサクラの方でやりたかったな・・・。
全部大富豪だと報酬もらえるんだよね。
うーん、おしかった。
逆に、一緒にやってた猫耳さんが調子悪。
6試合連続ど貧民で、7試合目で貧民、8試合目でやっと富豪だっけ?
これはこれで凄いな・・・。
次は勝てるといいね。僕が一位、猫耳さん二位で。

麻雀。
サクラではザクザクばっかりやってたけど、久しぶりに東南戦。
結果は3位だっけ?
ほとんど何もせず終わった気が・・・。

もっかいやりたかったけど、もう時間が無かったのでここで終了。
次はもっとあがりたい。

2005年11月24日(木) 温泉(22)

ダイエーへいってきた〜。
買い物しようと思ったけど、明日から10〜20%オフとかやるみたいだから、今日はやめ。
って思ってたのに、少し買ってしまった・・・。
日用品も割引って事に気づいてなくて、買ってしまったよぅぅ。
そんなに高くないから、数十円引きになるだけだけど・・・。でも悔しいっ。

電気屋でプリンタのインク見て来たけど、高いな〜。
ここではやめておこう・・・。


サクラオンライン、二人で遊んできた。

ポーカー。
1回目はダメだったけど、2回目は一位だー。

大富豪。そこそこの成績かな?

花札。
1回目は全然勝てなかった・・・。手札悪すぎ。
でも2回目に勝てた。
かなり危なかったけど、最後に高いのあがって、勝ち!
よかった。

麻雀2回。
2回とも最初のほうは全然あがれなくて、オーラスであがって逆転。
2回とも一位だぁ☆

必殺麻雀。
二人いる部屋があったから入ってみた。
オーラスで二人があがりそうな感じで、一生懸命振り込まないように頑張ってたら、もう一人にロンされた!
その瞬間、鬼王が必殺技使って、必殺技シーンに入った・・・。
なんかいつも見る必殺技と違う感じなんですけど。いつもより派手なんですけど。
ドキドキしながら見てたら、必殺技が終わった瞬間、ドラが全部開いたーーΣ( ̄□ ̄;
何この恐ろしい技は。めっちゃ高そう・・・。
と思ったら、ドラ一ともう一つ何かの二翻だったかな? そんな高くなかった。
あれだけ開いてドラ一つか。
ふ〜〜、ビックリした・・・。

そのあと二人で必殺麻雀を。
負けたなぁ・・・。
最後に勝って気持ちよく寝たいから、もう一度だけ試合して〜って頼んで、もう一回やることに。
そしたらCOMが振り込んでCOMが高い手であがって、まだ東2か3局なのに終了。
何もできずに終わった・・・。
あまりにも早く終わってしまったので、もう一回。
今度は勝てたーー(≧▽≦)
あがりたかった役と違うものになってしまったのが少し悔しいけど・・・。
まあいいや、一位で終わったしぃ☆

4時間ぐらいやってしまった。
最近はこんなにできなかったよなー。いっぱいできて満足ぅ。

2005年11月23日(水) はりぽた

出かけようかと思ってたけどやめた。
運動頑張ってたら夕方なってしまったし・・・こんな時間から出かけるのは嫌だ。寒い。
家にいるなら雑誌読もうかなって思ったけど、ハリーポッターの時間を調べるためにPCつけたため、全く読めず。
調べ終わったら、すぐ消すつもりだったんだけどね。
メッセンジャーに知り合いが来て、話し始めて、そのままダラダラとPC触ることになってしまったー。
明日・明後日は無理だろうしなぁ。今日読んでおきたかったが・・・。

2005年11月22日(火) 温泉(21)

サクラオンライン。
二人でやりまくってきた〜。

最初に麻雀。2回やって両方ザクザク。
1回目は何もできずに終わった気が。
2回目に、なんか凄いことになってしまった。
カンしたら、ポンしてたやつがドラになった。
ドラ3だやった〜☆
って喜びながらまたカンしたら、カンした北がドラに!
ドラ7だ、すげぇぇぇ。
そのあとこんな待ちに↓(字だと分かりづらいなぁ・・・)

六筒六筒 中中 北北北北 南南南 九筒九筒九筒九筒

確か自分は西だったから、南北は関係ないけど。
混一色・対々和・ドラ7で、もし中で和了れたらこれも入る・・・。
これは絶対和了りたい。誰か出せ中〜〜〜。
・・・って、知り合いがCOMに振り込んだーーΣ( ̄□ ̄;
しくしく。

危険だと思っていたけど、聴牌してたから仕方なく出したらやっぱり当たりだった、らしいよ。
COMのあほーう。
もし中で和了ってたら、12翻だから3倍満だよ〜って言われた。
うう、悔しい。こんなこと滅多に無いのに・・・っていうか初めて?
あがりたかったなぁ。COM許さん。

そのあと必殺麻雀やって、花札。
ここで、ずっと会えなかったレ二にやっと会えたー!
これで帝劇キャラは全員会えたかな。うれしー。
花札は、今日は調子がよくて勝てたぞー☆

次にやったポーカーはボロ負け。
毎回毎回、引かずにあげまくるから・・・。

最後に大富豪。
1回目はあまりよくなかったと思うけど、2回目は一位だー!
6試合中、4試合が大富豪だったなぁ。
うーん、全部大富豪でいたかった。
全試合大富豪でいろっていう指令、なかなか達成できない・・・。
って、指令の事考えたら4試合でやるほうがよくないか?
6試合大富豪ってのも大変だし・・・。

全部のゲーム遊べたなぁ。
楽しかったー。

2005年11月21日(月) 温泉(20)とジャンプ49号

サクラオンラインで花札を一回。
またボロ負け。
こっちは安い手ばっかし。向こうはでかい役でどーんと削るし。
二日連続調子悪いなんて・・・。

今日は花札一回、しかも一試合だけ。
時間が無くてこんだけしかできなかった。くやし〜〜。
次は勝つから覚悟しとけっ。


ジャンプ49号読んだ〜。
今日51号発売だっけ?
うーん、早く追いつかなきゃ。


たまりまくりボンバーだったもう一つの日記、今日やっと全部書いて追いついた。疲れたよ。
溜めたら更新大変だって分かっていたんだけど、なかなか更新する気になれなくて二十日ほど放置。
これからは毎日更新します。運動も頑張りますっ。

2005年11月20日(日) 温泉(19)とチャンピオン16号・サンデー17号

ものすっっっごい久しぶりに、チャンピオンとサンデー読んだ!
チャンピオンのとあるマンガが嫌で、なんか読む気しなくて読めなかったんだよなぁ。
チャンピオン飛ばしてサンデー・マガジンを読むのも嫌だから、こっちも読めない。
どうしようかと悩んでるうちに、物凄い差が・・・。
今50号ぐらいだよね。30号以上差があるって。
13号差で悩んでた夏ごろが懐かしい。

チャンピオン16号、全く読んでないと思ってたけど、そこそこ読んでたらしい。見覚えある。
嫌だったマンガも、もうとっくに読んでたんだなぁ・・・。
くぅ、さっさと読むんだった。

少しずつ読んでいって差を縮めなければ・・・。
もうほんっと凄い数だからね。雑誌タワーがいくつかできてるよ。
週刊誌3誌が各30号遅れで、月刊ジャンプ・マガジンは約1年、ガンガンは3年近く遅れてて・・・。
・・・合わせたら何冊になるかは考えないでおこう。


ここ数日温泉やってなかったなぁ。
名刺交換もしてないし。
あと10日しかないし、やらねば!

と、温泉へ。
猫耳さんと一緒に花札やったらぼこぼこにされた。
安い手でしかあがれん。
まあじわじわ削っていけばいいか〜と思ったら、向こうは三光とか出して、一気に削ってくるし!
なんであがれないんだ。あほーう。

次は麻雀。
知り合いも一人いたので誘ってみた。
3人でタワーいって、部屋作って待ってたら人が来たので開始。

東2の終わり頃あたりから、知り合いの反応が無くなる。
切るのが遅いし・・・。寝落ちっぽい。
東南戦なのに、そんな早く寝るなんて!
眠いとかそういう事全然言ってなくて、いきなり反応消えたから驚いた。

寝落ちした知り合いは置いといて、3人での戦い。
最初の方は調子よかったけど、後半は和了れなかったなぁ。
今一位だし、なんとかこのまま逃げ切りたい・・・。

南3局。
ねむねむのかなりヤバイ状態でやってると、猫耳さんが寝落ち知り合いからロン!
あ〜、あがられちゃったー。
と思いつつ何であがったのか確認すると、国士無双・・・ってええええええええΣ( ̄□ ̄;
ビックリして眠気吹っ飛んだよ。
振り込まなくてよかった。

知り合い起きないし、僕らも眠いし、今日はここまでー。
あぁ、こんなことなら先に名刺交換やっておくんだった。

2005年11月19日(土) ラジオ失敗

100円ショップ行ったりコーナンへ行ったり。
特に何も買わず帰ってきた。
なんとなく寄っただけだしなぁ。


ラジオの録音失敗してしまった・・・。2つとも。
ううー、悲しい。気をつけなきゃ。

2005年11月18日(金) 物探し 二日目

朝起きて、飯食ってからCD-R&スキャナ探し開始!
ベランダの荷物を見てみると、自分のやつは3箱だったかな。探すの楽だ。
1箱目開けると、スキャナ発見! やったー!
でもUSBケーブルが無い・・・一体どこに。
2箱目。CD-R発見!
これはちゃんと箱にしまっていたから、付属品行方不明なんてことはない。
スキャナもしまっておけばよかった・・・。なぜやらなかったんだ。自分のあほぅ。
最後の3箱目。USBケーブルあったーーー!
これで探していたもの全部揃ったぁ☆
よかったよかった。
しかし、最後の方に固まってるなんて・・・。疲れたじゃないか。

探し終わったあと、のんびりしてたせいで、家を出るのが遅くなってしまった。
14時少し前の電車には絶対乗りたい。
今家出たら余裕で着くなぁ。家出るか。
と思ったんだけど・・・。なんか親が駅までついてきてくれるって言うんだよね。
荷物重いから、自転車の後ろに積んでくれるって。
だから待ってたんだけど・・・お母さん準備できてないし!
もう時間だよーって言ったら、慌てて用意。
しばらくしてやっと出発。もう電車の時間やばいんですけど。
ちょっと走ったりして、なんとか間に合った。
一人で出てたらのんびり歩いて行けたのに。
お母さんと出かけようとすると、いつも遅くなるんだよな。
もうこれから一人で駅まで行くよ・・・。


時間が無いからヨドバシも難波も寄らずに、まっすぐ家へ〜。
予定よりも遅くなったけど、間に合った。まだ人来てなかったー!
ちょっと遅くなったみたいだなぁ。よかった。


先月、着メロ置いてるサイトに登録したんだけど、解約し忘れてたらしい。
今月も払うことになってしまった・・・。
着メロ落としまくって解約。
数が少ないから探すの苦労した。聞きたいやつ全然置いてないんだもん。
しばらくは利用しそうにないなぁ。


夜中にサターン。
寝ようと思ってたんだけどなぁ。なんかSSやる事になってしまった。

何しようか悩みまくって、ゲイルレーサーをやることに。
久しぶりだなぁ。データ見ると、2年か3年ぶりだな。
買ったのってそんな前になるのか・・・。

雨のコースでワイパー使わずに走ったらきつかった。
最初はうっすら見えるんだけど、だんだん窓が白くなってゆく・・・。
くっ、ワイパー無しでゴールしてやろうと思ったのに。

崖コースが大変だった。
右が岩壁、左は崖で、細い道を走っていくんだけど、ライバルがトラックなんだよね・・・。
追い越してもすぐ追いつかれて、追い越されて、そのとき崖に落とされて。
あと自分がミスって崖に落ちまくるし。
なかなかゴールできなかったよ。
頑張ってるのに、なんで追いついてくるんだ〜〜。

そこそこ進んだ所でゲームオーバーになってしまった・・・。
どこまでいったかは忘れたけど。
時間切れになると同時にゴールに飛び込んだけど、アレはダメなのかー!
めっちゃ悔しい。セーフにしてくれー。


ゲイルレーサーはあきらめて、次。
電脳戦機バーチャロン。
バーチャロンって初めてやるな〜。
アクションシューティングかぁ。

キャラはテムジン。
いつも女キャラ使ってるからフェイにしたかったけど、最初は主人公っぽいテムジンを。
最初のうちはダッシュしてジャンプして適当に遊びまくり〜。
なので、ぼこぼこにやられて負けまくりボンバー。
後半は真面目にやったけど。真面目にやったけどやっぱし負ける。むずい。
なんとか進めて、3面か4面あたりで終了〜。
面白いなぁ、バーチャロン。
ツインスティックあるし、今度はこれでやってみようかな。

2005年11月17日(木) ポートピアランド

従姉妹と神戸にある遊園地、ポートピアランドへ行ってきた〜。
ここ、来年3月までなんだよね・・・。
広くはないけど、絶叫ものいっぱいで素敵な所だったのに。寂しい。
素敵な所だけど、全然来てなかったなぁ・・・。
前に来たのは一体何年前だ?
なんか来る機会無かったんだよねぇ・・・。

さすが平日。ガラガラだ。
全然いないってこともないけど、各乗り物が貸しきり状態になりそうな感じ。
これなら一番前に乗り放題かも!

まずは入り口に近い、ミュンヘンアウトバーン。
日本初登場のレールのないスライディングコースター・・・って、日本初だったんだ、これ。
二人ずつ乗るけど、右と左じゃなくて、前と後ろに乗るんだよね〜。ちょっと変わってる。
面白いけど、振動が凄かった。ちょっぴり頭痛くなってきたよ。すぐ治ったけど。

その次は・・・何乗ったっけ?
わからんから順番適当に書いていこうっ。

ファンハウス。
乗り物に乗って、怖い人形達の中を進むという恐ろしいやつ。
自分らの所までは来ないだろうと思ってても、でてくるとビクッとしてしまうぅ。
一人だったらちょっと怖いな・・・。

ダブルループコースター。
これめっちゃ乗りたかったんだよー!
前回来たときは、事故があったせいで休止中になってて、乗れなかったんだよね。
今日はちゃんと動いてる。うれしーー。
人が少なかったおかげで一番前に乗れたぁ☆
まずは坂を登り、凄い勢いで下ってすぐにループが二つ!
っていきなりループ来るんだ。最後のお楽しみだと思ってたらよループは。
ループが終わったあとは、普通に上ったり下りたりで、すぐ終了。短っ。
ファミリーランドの方が長かったなぁ、ループは無いけど。
でも面白い!
落ちそうになるんじゃないかなって思ってたけど、そんなことなかったなぁ。

フライングカーペット。
えーと、なんて説明したらいいんだ?
上下にぐるんぐるん回るやつ〜。
あぁ、うまく説明できないごめんなさい。
上のほうにいくから景色よかったけど、安全バーと椅子の間が結構開いてるから、体が前後に動いてしんどかった〜。

ジャイアント・ウェーブスインガー。
ぶらさがってる椅子に座って、上の方に上がって、ぐるんぐるん回るやつ。
これ、最初は休止中ってなっててガッカリしたけど、しばらくしてから行くと運転してて、よかったよー!
最後のポートピアなのに、乗りたいやつに乗れないなんて悲しすぎるし。
二人乗りできるんだなー。
最初気づかず、別々に乗ってしまった。あとで二人で乗ったけど。
結構高い所までいくし面白いんだけど、寒い!
冷たい風がおもいっきり来るし。
真冬に乗ったら死にそう・・・。

ジャイアントホイール。観覧車だなぁ。
一周は約10分かな。
中で写真バシバシ撮ってみた。

コンドル。
ものすごいぐるぐる回る乗り物。
かな〜り高い所までいくから怖くてやめておこうと思ってたけど、最後だし頑張って乗ることに。
乗ってみるとそんな怖くなかったなぁ。
けど、ぐるぐるぐるぐる回ってるから、気分悪いときに乗るとやばいかもしれない。
これのせいで、従姉妹が調子悪くなってしまった・・・。

二層メリーゴーランド。
二階建てになってて、二階のほうにいったなぁ。
たまにはメリーゴーランドに乗るのも面白い。

アイスブリザード。
−30℃の世界らしい。
寒かったー!
なんか中に人形が置かれてた気がするんだけど、真っ暗でよくわからんかった・・・。
すぐに出口に着いたなぁ。外にでると、暖かかったー。
万博にあったやつのほうが長かったし、動物の人形が置かれてて面白かった・・・。

ジャイアント・スプラッシュ。
20人乗りの屋根つきボートに乗って坂登って、30mの高さから一気に下ってザッパーンな乗り物。
ザッパーンの瞬間は楽しいけど、そこから乗り場に戻るまでが時間かかって、ちょっぴり暇。
あとで知ったけど、これって屋根無しのもでてたんだ。
今日は見なかった気がするけど、夏だけかな?
屋根無しだと、合羽借りれるとはいえびしょぬれなりそうだ。

ダッジェム。
車を運転して走りまくり〜。
コースを走るとかじゃなくて、広い場所を適当に走る。
わざとぶつかりあって遊んでた。
ぶつかるたびに、横に置いてたカバンが下に落ちる〜〜。
他に人がいなかったら、もっとめちゃくちゃな運転して遊んだんだけど。
人がいないとき狙えばよかったか。

ファラオズガーデン。
個室に入ってヘッドフォンをつけ、扉の穴から手を出して石?(発汗センサーつき)を握り、映像を見るというやつ。
怖い映像が流れてドキドキ。
でもまあ映像だけだし、そんな怖くないかぁ。
と思ってたら、サソリが出たとき、手に何か当たった!
ぎゃー! 映像だけじゃなかった〜〜。
これには従姉妹もビックリしたって。
最後に怖い映像が出て終了。
終わったあと、結果が書かれた紙を貰ったんだけど・・・。
いい事書いてないなぁ。
心の震度ってのが0〜10まであって、低いほどいいんだけど。
心の震度8.6だよ・・・。どの映像でも揺れっぱなし。
あと心臓と羽を乗せた天秤があって、それがつりあってるほどいいんだけど、天秤が傾くのを超えて心臓が下に落ちてるし!
めちゃくちゃドキドキしてた覚えはないんだけどなぁ。手に汗でまくりだったのか・・・。
そんな僕の来世は、錦ゴイとして田園調布で復活、らしいですよ。
従姉妹は女流写真家でちゃんと人間なのに、こっちは錦ゴイかい。
でも、主人の自慢の種になってるらしい錦ゴイなので、まあいいか。

最後に、BMR-X。
ポートピアランドの中で一番激しいと思うジェットコースター。
ダブルループもいいけど、こっちもいい!
こういうの大好きだぁ。
4回ぐらい乗ってしまったよ。うち1回は一人で。
一人で乗って、下にいる従姉妹に手を振ろうって事になって、やってみたんだけど、怖かったー。
振る瞬間がカーブなんだもん。手を離すと体が動く〜〜。
でもなんとか振れたからよかった。
こんな面白い物が、もう乗れなくなるなんて・・・。

あと一つ気になる乗り物があったんだけど、動きがちょっと怖かったからやめてしまった。
今思うと、最後なんだし一人ででも乗ればよかったかなー。
ちなみに、スーパーループ・オン・トップってやつだ。

記念に何かグッズでも買っていこうと店にいったら、ポートピアランドに関係無いものばっかし・・・。
ふつーの店って感じ。リラックマとかいるし・・・。
ちょっと素敵なタオルがあったので、それを買ってみた。
ポートピアランドとは全く関係無しグッズ。

そんな感じで、最後のポートピアランドは終了。
今までありがとう。楽しかったよ〜〜。

ファミリーランドが無くなって、ポートピアランドも無くなって。
この二つは近くて行きやすかったから残念だ(って、引っ越した今はかなり遠くなってしまったけど)。
仕方が無いから別の遊園地に行こう。次はどこにしようかな〜?


このあとは三宮をうろうろ・・・と思ってたら、従姉妹調子悪いらしい。
今日はここで解散だ。お大事に〜。


自分ちには戻らず、実家へ。
自分で荷物をまとめなかったせいで行方不明になった、外付けCD-Rとスキャナを探すために!
お母さんが僕の名前書いててくれたおかげで、箱探しやすかった。感謝。

親の部屋に置いてある荷物を隣の部屋に持っていって、片っ端から開けてみる。
自分が詰めたものは無視で。自分でやってたら絶対CD-Rとか書いてるはずだし。
怪しい箱は全て開けたけど、無い! 一体どこに・・・。
あと数箱、ベランダに置いてるらしいから、そっちかな?
見たいけど、もう遅い時間だし、また明日にしよう。

今こっちにはPCが無いから、ネットができない。
PCとテレビが無いと、こんなに時間がたっぷりあるのかー!
特にやる事も無いので、ダンボール箱開けたり運動したりしてみた。
あとで考えると、やらなきゃいけないことは他にあったんだけどな・・・。

2005年11月16日(水) ダメダメ日

ゲームもせず、本も読まず。
なんだかぼけ〜っとしていた一日。
よく考えたらぼけ〜っとしてちゃいけなかったんだ。
明日でかけるから、その準備しなきゃいけなかったんだー!
気づいた時には遅かった。
頑張ってやったけど、寝ようと思ってた時間おもいっきり超えてるし・・・。
起きられるのかっ。

2005年11月15日(火) ジャンプ48号と温泉(18)

ジャンプ48号読んだ。
せっかく追いついたのに、また少し遅れてきてる・・・。やばい


ツタヤでガンガン12月号購入。
うーん、そいやガンガンもまた読まなくなったなぁ・・・。


サクラオンライン。
二人で麻雀。
負けた。何位か忘れたけど成績悪かった。

大富豪は2回とも一位だったなぁ。
2回目は3人が一位でビックリだよ。
こんなんあまり無いよなぁ。

必殺麻雀。ザクザクで。
COM2が強すぎだ。一位になるし・・・。

一旦落ちて、またサクラ再開。
必殺麻雀へ。
ザクザクでやったんだけど、またダメダメ。
COM2・・・なんでお前はそんなに強いんだ。
でも今回は、猫耳な人がトップ。COMが一位で終わることはない・・・か?
そして僕は今回も和了れずに終わってしまうのか!?
ちょっといい感じと思っても、あがれんし・・・。悔しい。
もう5000点切ってるし。飛びそうで怖い。

オーラス。
なんだかいい感じ。三暗刻いけそうな。
とか思ってたら揃ってきて、本当に三暗刻いけた!
このまま四暗刻いけないかなー?
・・・って、来たーーー四暗刻Σ( ̄□ ̄;
これって四暗刻単騎?
ぎゃ〜〜こんなの初めてだぁぁぁ。
これで和了れなかったら泣ける・・・絶対和了らなきゃ!
とりあえず六索で待ち。
ふと、前に「単騎待ちのときは字牌で待つと和了りやすいよ」と教えてもらったことを思い出す。
ちょうど西がきたから、六索ぽいっと。
そしたらCOM2がポン。そこに2つあったのか・・・。変えてよかったか。
ドキドキしながら待っていると・・・COM3が西捨てた!
そしてロン!
初めての四暗刻単騎だーーー! W役満だやっほぅぅぅ(≧▽≦)
字一色+大三元のW役満はあったけど、一つだけでW役満ってのは初めてだよぅぅぅ。
めちゃ嬉しい。

大喜びしてたら、猫耳さんに「あんたは当 大介か」と言われてしまった。
(ノーマーク爆牌党ってマンガのキャラで、弱いけど役満よく和了る人)
この間、目指せ大介! とか言ってたら、本当にそんな感じになってしまった。

われめだったから、128000点だった。
COM3から吸い取りまくり〜☆
んで13万点超えた。
嬉しいけど、できれば腹立つCOM2からロンしたかった。
まあいいけど。

こんな感じでサクラ終了。
これが最後の役満になるんだろーか。
もっかいあがりたいよ。
大車輪とか大車輪とか大車輪〜〜。

2005年11月14日(月) スーパー祭

スーパーとか行きまくりな日だった。
4軒ぐらい回ったかなぁ。
4軒とも離れてるから、行くの大変。
自転車こぎまくりで疲れた。

で、さっき買ってきたものを混ぜ混ぜして、ある物が完成。
ずっと作ろうと思ってたんだよな〜。やっと作れてよかった。


走り回ってたので、他の事は何もできなかったー。

2005年11月13日(日) Games Japan Festa 2005 in OSAKA

家の人と行ってきたぞ〜。
予定よりも家出るのが遅くなってしまったけど、でも10時前に着いたなぁ。
人がいっぱいで、すぐには入れなかったけど。
入場したのは10時20分ぐらいだったかな?
先着プレゼントはとっくに終わってたな。どのくらい前に来てたら貰えたんだろう。
中でXbox360の紙袋持ってる人がいっぱいいたから、きっとあれが先着プレゼントだな。ちょっと欲しかった・・・。

まず向かったのは、Xbox360のところ。
最初はプロジェクトゴッサムレーシング3だー!
レースだし、そんな並んでなかったし、すぐ遊べたよ。
360コントローラーを手にとってみると、なんかXboxのと感じが違うなぁ。
少し形が違う。よく見ると、ボタンが増えてる!
いやボタンの数は変わってないけど〜。白黒ボタンが消えて、LRの前にボタンが追加されている。
360のコントローラーって、白黒ボタンが消えただけで、形は全く同じ物だと思ってたけど、違うんだ。
普通のL・RがLB・RBで、手前のがLT・RTっていうんだったかな?
なんかややこしい・・・。

コースは新宿で、ホンダの車を使ってみた。
すごい描き込まれてるなー。
三井住友だー! ユニクロだー!
とか思いつつ走ってた。
新宿がどんな所か知っていれば、もっと楽しめたんだろうけど・・・。
次は大阪を入れてくれー!

操作性は同じなんだけど、パッドが少し違うからやりづらかった。
ブレーキかけようとしたら、Lの手前のLT押しちゃって視点変更してしまったよ。
アレに当たるのは、持ち方か押し方が悪いからかなー。
慣れたら大丈夫?


DSのソニックラッシュ。
懐かしの2Dソニックだよ〜。ボスは3Dだったけど、でもソニックは二方向にしか進まないんかな。
普通のステージで下の方に進むと、タッチパネルの方にソニックが表示されるんだ!
2画面使ってるんだなぁ。
面白いね。でもちょっと見るのが大変?
下に行ったら、顔動かさなきゃいけないから。
ソニックで遊んだけど、もう一人キャラ選べたな〜。あっちはどんなやつだろう。


ケロロ軍曹メロメロバトルロイヤルZ。
普通の格闘だなぁって感じ。
って、1回しかやってないからよくわからないんだけど・・・。
人がいなきゃもうちょっとやったのにぃ。


PHANTASY STAR UNIVERSE。
人が多かったけど、待ってても減らなさそうだし、並んでみた。
なかなか進まない・・・。よく見ると試遊台が2台しかないじゃないかー!
前に25人ぐらいいるのに、2台って・・・。すくなっ。
そりゃ時間かかるはずだ・・・。
せめて3台は置いてほしかった。狭い会場だから無理だったんだろうけどぉ。

家の人とだらだら話したり、龍が如くの映像見たりしながらひたすら待ち。
なんか家の人が並んでた列の方が早く進んでしまって、離れてしまい、後半は会話できず。
ひたすらぼけ〜〜〜っと映像眺めて待つしかない。暇だー!

待つこと約2時間。ようやくPSUに辿り着きました。
ゲームショウのときよりも遥かに長いよ待ち時間。疲れた。

ツインブランド振り回しながら戦いだ〜。
最後の部屋のボスっぽいやつとの戦いがやばかった。
HPが残り少ないんだけど、回復方法がわからん。
アイテムどうやって出すんだー!?
調べる暇も無くて、ひたすらピシピシ攻撃。
炎攻撃くらいまくったりで、残りHP5・・・。
ダメだこれは。絶対死ぬ。
もうヤケになって避ける事は考えずに戦ったら、倒せた。
よかったよぉぉ。
あとで知ったけど、武器をロッドに変えたらレスタ使えたんだ・・・。
アイテムは、武器変更画面の所にあったらしい。
う〜ん、PSOとかなり違うなぁ。
PSOと違うと言えば、視点変更が変な感じだなぁ。
カメラの動きが速すぎ? カクっと回る感じ。
PSOのゆっくりめに回るのが好きだったんだけど、なんで変わってしまったんだろう。


セガラリー2006。
これは見てるだけ〜。
ハンドルとか用意されてて、椅子に座って遊べてゲーセンのようだ。
いい感じで進めてたみたいだけど、途中で固定されていたハンドルが動くようになってしまって、シフトアップできなくなったりで、時間切れに。
最初ハンドルの事気づいてなくて、何を慌てているんだろうと思っていたら・・・そういう事だったのか。
ハンドルの話しばっかりしてて、ゲームの感想聞くのすっかり忘れてたけど、どうだったんだ?


METAL GEAR ACID 2。
これも見てるだけ〜。
メタルギアのカードゲームなんて出てたのかー!
やり方がよく分からんってすぐやめていたけど・・・。
なんかチュートリアルが簡単すぎだったなぁ。
初めてなのに、あれだけじゃわかんないよーという感じで。
覚えたら楽しいんかなぁ。


そろそろ高橋名人イベント40分前だーって事で移動。
早めに席取ったおかげで、見やすい所取れた〜☆

15時に高橋名人登場。
今回は、ハドソンベストコレクションの紹介だなぁ。
って、そーいやハドソンブース無かったな。今年は無しなんだ。なんでだろ。
まあそれは置いといて、Vol.1〜6を高橋名人がプレイしながら紹介。
全部はやってなかったけどね。
スターソルジャーやって、すぐ死亡。
即行リセットして何も無かった事にしていた名人・・・おもろい。

そのあとは、恒例のじゃんけん大会!
ステージから各メーカーに、何か賞品くれーと呼びかけ、色々集まってたなぁ。
ゲームソフト、スライムのぬいぐるみ、ポスター、ケロロ軍曹などのでかでかPOPなどなど。
あと、一般の人がハドソンのFCソフト渡してたりとか。これにサインを入れて賞品にして〜っと。
ステキな賞品がいっぱい。これは勝たねば。特にスライムぬいぐるみのときに!
頑張って戦ったけど、負けたよ。負けまくったよ。
家の人も負けまくりボンバーだし。ダメだなぁ。
ものすごくいらないけど、POPのときも参加してみると、家の人がちょっと勝ち残って焦ったよ。
もし持って帰ることになったらどうしようかと思った。
あんなんかかえて電車に乗るなんて、恥ずかしすぎるー!

賞品も残り少なった頃、名人がポケットから何かを取り出した。
高橋名人の名刺プレゼントだって。欲しいー!
気合入れて参加したら、貰えたーー(≧▽≦)
名刺の数がかなり多かったから、勝つ回数少なくていけたんだよね。
めっちゃ嬉しい! 大事にしよう。
かなりの人がもらえてたけど、まだまだ余ってたなぁ。
じゃんけんの回数1回少なくても、全員に行き渡ったんじゃないか〜? ってぐらいに。
残りは名人がポケットにしまったので、名刺じゃんけんはもう無かったけど。

じゃんけん大会も終わり、名人ともお別れ。
15時〜15時半のはずなのに、終わったのは16時15分頃。
たっぷり楽しめたー。


昨日は18時までやってたけど、今日は17時まで。もう時間が無い・・・。
そんなに並んでなかったローグギャラクシーを遊んでみた。

切替なしで戦闘に入るのがいいなぁ。
戦闘はアクションなんだね。楽しいかも。
TFLOの戦闘がこんな感じになって復活してくれたら嬉しいのにー、とか思ってしまった。
まあ面白そうな感じ。機会があればやってみたい。


やりたかったゲームは人がいたから、またゴッサム3やりにいった。
スタートすると、曲リストが出てる。出っぱなしで消えない。
そして上手く曲がれない・・・なぜ?
って、よく見ると十字キーで操作してるじゃないかー! なんて間抜けな事を。
PS2やった直後だったからね・・・。間違えちゃったんだよ・・・。
そんなアホな事をしていたおかげで、一番簡単な難易度なのに3位。くっ。
で、またやってしまった、ブレーキかけようとして視点変更。
指が当たってしまうよ、LTに・・・。


DSのLOST MAGICがやりたかったけど、人がいてできなかった。
遊べないまま、終了時間が・・・。
うーん、残念。
そういえば、龍が如くもやり忘れてた。あーあ。

アンケート記入して抽選会の参加。
物販コーナー見たかったけど、いい賞品が無くなったら困るから早く! と、家の人に言われてこっちへ移動。
箱に手を突っ込んで、当たりな気がするくじを引いてみて開けてもらうと、5等だったー!
やった、当たったぁ☆
5等は、ガッシュベルTシャツ、餓狼伝の体験版?、DOAXトランプの3つ。
前の二つに興味は無いから、トランプ貰っといた。
トランプは最後の一つだったっぽい。
家の人の言う通り、早めに来てよかったかもー。
そのあと物販コーナーに戻り、AVセレクタ購入。
6台つなげてS端子対応で1000円だったので思わず。
新しいAVセレクタ欲しいなって思ってたところだったから、ちょうどよかった。

楽しかったけど、やりたいゲームが少なかったのが残念。
手当たり次第やってけばよかったんだろうけど・・・。
STGが一本も無かった(と思う)のが悲しい・・・。
ゲームショウではトライジールとかHOMURAがあったのに、こっちは無いし。
去年はサイヴァリアかなんかあったと思うのになー。
トライジール出してほしかった。


イベント終わって、難波のゲーム屋さん。
難波ソフマップも難波ビッグタイガーも、配置が換わってたなぁ。
どこに何があるのやら〜。って、広い店でもないし、すぐわかったけど。
特に欲しい物が無いし、ファミ通だけ買って帰ろう〜と思ったら、側にユーゲーが。
トレジャー特集だって! 嬉しいなぁ。
この2冊を購入〜。

ゲーム屋さん巡りしたかったけど、もう遅い時間だったし、難波の2件だけ見て終了。
最近日本橋の方いってないなぁ。
年内にもう一度行けるといいんだけど。

2005年11月12日(土) おかいもの

スーパーへ〜。
商品の位置がおもいっきり変わっててビックリした。
どこに何があるんだか分からん。探しづらい。
まあ、そんな広い店でもないから、ちょっとうろついたら分かったけど。

欲しかった商品が無くなってて悲しいー。
前に買ったとき、もう一つ買っておけばよかったかな・・・。


最近は毎日温泉やってたけど、今日はやらなかったな〜。
サクラオンラインのブロマイドは買いに行ったけどね。それだけ。
明日は、Games Japan Festa 2005に行くから早く寝ないと!
そういや去年までは二日とも行ってたんかな?
今年は行かなかったな・・・。
行ってくれる人がいなかったし、今日は高橋名人来ないし。
名人、今年は一日だけなんだなぁ。

2005年11月11日(金) 温泉(17)

いつの間にか近所に百均が出来てたから見てみた。
そこそこ広さあるなー。
今まで隣駅のほうにしかなかったから、近くに出来てくれて嬉しい。便利だ。
また来ようっとー☆


サクラオンライン〜。
必殺麻雀やってみた。ここに来るのは再開してから初めてかな?
必殺麻雀ってなんだっけ? と思ったら、使うとドラ引く確率があがったりするんだなぁ(カンナの場合)。
これはこれで面白い。

サクラやめて、温泉へ。
ポーカーの集いをやっていたので参加。
勝ったり負けたりだったな〜。

そのあと、知り合いと最後の名刺交換。
今まで遊んでくれてありがとう。温泉の方ではさらば〜〜。
またどこかでナポれるといいんだけどなー。

2005年11月10日(木) 温泉(16)

家の人が、GBのドルルルアーガ始めたんだけど、これって通信対戦できるらしい。
あとセーブ一つしかできないって・・・。
データ消すの禁止って言われた。こっちできないやん!
これはもう一本買わねば。
そーいや近所に安くあったぞ?
ってわけで、近所のゲーム屋へ。
ドルルルアーガ発見。完品500円で購入。
ついでにMDのウィップラッシュ(完品 280円)と、ザ・スーパー忍(完品 480円)も購入。
もう一本欲しいMDソフトあったけど、ちょっぴり高いからやめ。
日本橋で安くないかなぁ・・・。

ドルルルアーガ買ったけど、すぐにはやらなさそう。
家の人がやるならやろうかと思ったけど、同時に始めたGBシレン月影村の怪物にはまってしまったらしい。
遊ぶのはいつだろうか・・・。
あー、なんかシレンの話聞いてたらやりたくなってきたー!
そいういやGB版シレン2って全然やりこんでないんだよね。
SFC版と月影村は、最後までやったのに・・・。ダメだなぁ。
久しぶりにやってみようかな。


サクラオンライン〜。4人で大富豪。
成績何位だっけ。悪くはなかったような。

温泉3へ移動。
3人でナポレオンをやってみる。
頑張ってナポになってみたよ。
そして一位取れて嬉しい〜☆

そのあと知り合い入って4人ナポ。
なんかここで変な事をやってしまったような気が。
何かは忘れたっ。

2005年11月09日(水) 温泉(15)

コンビニに行くと、リラックマのポーチ(ラムネつき)が売っている。
今流行ってるっぽいリラックマ。
流行り物は好きじゃないけど、でもポーチ・・・ちょっと欲しい。
しばらく悩んで、結局購入。2つも。
ついにリラックマに手を出してしまった!
このままリラックマに走ってしまうのか・・・。
いや、それはきっとない。にゃんにゃんにゃんこ一筋だー!
でも最近コンビニでにゃんこ売ってないよね。もう新しいの出ないのかな。
まさか、知らないだけで出てるとか・・・?


知り合いが落ちたあと、二人でナポ練習。
全部ナポに挑戦。
一回だけ猫耳さんがナポになったかな。
それ以外は全部ナポに挑戦して、特訓だ。
ちょっとは上達したか・・・?
一回じゃ無理か。もっと頑張ろう。

2005年11月08日(火) 温泉(14)

温泉のせいで最近PCあまり触れなくて、やらなきゃいけない事が溜まりまくり。
今日は時間があったから、一気にやってみた。
けど、全部はできなかったな・・・。
まあとりあえずメールの整理はできたから良しだ。

温泉かサクラオンラインのどっちかで遊んだと思うけど、どれで何のゲームやったかは忘れたー!

2005年11月07日(月) 温泉(13)

サクラオンライン〜。二人で大富豪。
猫耳な人がずっと大富豪で、富豪にしかなれない。
落としたくても落とせない・・・。向こうのカードがよすぎる。
3、4回連続で大富豪にJoってなんなんだよ〜〜。
猫耳さんは、6試合ずっと大富豪でした。
凄いなぁ。でも悔しい。
次は落としてやる〜〜。

ってことで2回戦。
今度はCOMが大富豪になりまくり。富豪もほとんどCOMだったかな。
3位か4位で終わった・・・。
うう、大富豪なりたいよぅ。

次はポーカー。
全然上がれなかった。
ワンペア同士だったからいけるかと思ったら、相手が一つ高い数字で負けたり・・・。
ストレート揃って喜んでたら、猫耳さんがフルハウスだったり・・・。
ダメダメだぁ。

もう一度大富豪。
今度はいい感じ〜☆
一位で終わったよー。やった!

勝って満足したから、ゲームは終わり。
最後にブロマイドを交換して落ち〜。


夜に温泉3。
二人で花札やったらボコボコにされた。
全然あがれないよ・・・。
そのあとはリバーシやって、いい感じだな〜と思ったけど、最後にひっくり返された。
2連敗とは。しくしく。

そのあとは4人でナポレオン。
今日はアホな事やらんぞー!
って思っていたのに。
副官になったとき、ミスって変な所でジョーカーを出してしまった。
手が滑って、十字キー押しちゃったよ・・・。本当はダイヤを出すつもりだったんだぁぁ。
また変な事してしまった。笑われた。しくしく。
次こそは、次こそはぁぁぁ。


そのあと麻雀やったりして終わり。
いっぱい遊べた〜。

2005年11月06日(日) 温泉(12)

温泉でナポ〜。
この間みたいな変な事はしないぞって思ってたのに、またやってしまった。
マイティ持ってて副官なって、今度こそ気をつけるぞって思っていたのに。
ナポがハート出してQをあぶってる最中にマイティ出して、よろめかれた。
そろそろ出した方がいいかなと思って出したら・・・。ううう。
あぶりの事知らなかったし、しょうがないよね!
今度から気をつけます・・・。
また失敗笑いやがって。うあーん。

他にも色々遊んだけど、何やったかは忘れた。
今日は長い事やってたなぁ・・・。計8時間とか。めちゃ長!
温泉1が出た頃は、これが普通だったけどなー。
最近はそんなにできません。知り合いそんないないし・・・。

やりまくったおかげで、ネット深度がLV20に。
名前の所の赤いやつが黄色くなった〜☆
色変わって嬉しいなぁ。
知り合いみたいな、きらきら☆マークになりたいけど、間に合うかな・・・?

2005年11月05日(土) サターンと温泉(11)

今日もDの食卓〜。
セーブ機能なんて無いから、最初からやり直しだ〜。
謎さえ解れば、15分ぐらいでDisk2にいけるなぁ。
関係無い場所には寄らず、どんどん進めてDisk2。
そしてやっぱりここで詰まる。
色々試して、なんとか進めた。

結構時間かかってやばかったけど、進めたなぁ。
そして最後の場所へ・・・。
クリアだー!
やったよ〜、クリアできたよぉぉぉ。
スタッフロールにちょっとビックリ。そして全ての映像見てないって言われてビックリ。
そういえば、アレの数が少なかったなぁ・・・。
しまった、一気にクリアしようと思って関係無い部屋は飛ばしたのがいけなかったか。
くぅ、もっかいやってやる〜〜。
他のエンディングも見てみたいし。またそのうちやってやるぞ。
謎を覚えてるうちにやらんとな・・・。

クリアして、タイトルの意味がわかった。
そういう事だったのかぁ・・・。
一体どういう意味か気になってから、謎がわかってスッキリ。


次にレイヤーセクション。
3面か4面あたりのボスまでいったんだったかな? よく覚えてない。
2回やって、2回とも同じ所で終わった・・・。

最後にMr.Bones。
なんかむずくてあまりやってなかったんだけど、今日は頑張った。
面白いよこれ。なんで前は頑張らなかったんだーー。
ライフみたいなんが減ると、弱るんだなぁ。
少し高い所から落ちると、骨の体がバラバラになるのが面白い。けど困る!
ジャンプで杭の上を通って向こうまで行かなきゃいけないのに、一本目の杭に飛ぶと体がバラバラ・・・。
慌てて回収しに行くけど、下には強いやつが・・・。
倒したくても、弱りすぎてビビビ攻撃ができないし。どうすれば。
ってことが何回か。大変だった。

後半めっちゃきつかった・・・。なかなかクリアできないし。
何回もやり直して、やっとクリアだよ〜。疲れた。
そしてDisk1終了!
Disk2にいくのは初めてだ。
さらに難しくなるのかな。最後までいきたいなぁ。


温泉。
タワーでだったかな? 麻雀やってきた。
そこで知り合いが四暗刻単騎出してビックリしたー!
凄いなぁ。初めて見た・・・。
自分もやってみたいけど、無理かなぁ。
何か最後に役満和了りたいよ〜。

2005年11月04日(金) 剣神DQ(2)とDの食卓

なんだか右腕が重い。
剣神DQで剣を振り回して筋肉痛になってしまった・・・。効くなぁ、これ。
痛いけど、素早い動きはできないかもしれないけど、今日も剣神DQだー。

むずかった。
どこか忘れたけどむずかった。
少し進めた所で終了。


DCのカプコンvsSNK 2000をやってみる。
カプコンキャラ懐かしいなぁ。
春麗・さくら・キャミィの3人でやってみる。
技表見ながらやったけど、難しいなぁ。
コンティニュー何回かして、クリアしたー。


次は斑鳩。
最近ものすっごく斑鳩がやりたかったんだけど、メタルサーガクリアするまで他のゲームはしない、とか言う決まりを勝手に作ってたからできなかったんだよなー。
まあメタルサーガ進めながら他のゲームもやればいいかぁ、と思うようになったので、できるようになりました。ばんざーい。
最後にDC版やったのいつだったっけ? と調べてみたら2002年10月6日が最後。
3年も放置・・・。

久しぶりすぎて腕が落ちている。って落ちるほど腕なかったけど。
死にまくりボンバーだ。
4面までいけたけど、途中でゲームオーバー。
4面むずいな・・・でも前より進めたのは気のせい?


最後に、SSのDの食卓を遊んだ。
怖そうだから今までやらなかったんだけど、なんとなくやる気に。
ここからD食のバレありだよ〜☆
と、一応書いておく。

思ってたゲームとちょっと違ったなー。
洋館を探索するゲームなのか。
病院勤めローラのお父さんが殺人鬼になっちゃって、それを止めるっていう話って書いてるから、病院ADVなのかと・・・。
異世界に行くって・・・凄いな。

で、なんか洋館に着いてしまったので探索。
これって自由に歩けるんじゃないんだなぁ。
決まった場所にしか行けないんだ。やりづらい・・・。
って最初はそう思ってたけど、慣れたら大丈夫だった。

色んな部屋を回っていると、恐ろしいものが!
やっぱり怖いじゃないかぁぁぁ。うあーん。

別の部屋に行くと、数字を入れる所がある。
レバーを引くと数字が回って、ボタンを押すと止まる。
何の数字入れればいいんだろう?
あ、そういえばさっき手に入れた紙切れに数字書いてあったな。あれかー。
そう思って同じ数字に合わせてみる・・・が、何も起こらない。
あれ〜? 違うのかなぁ・・・。
紙切れ数字の事を考えながら色々試してみたけど、やっぱり何も起きない。
なんでだろう・・・。他に数字なんてなかったのになぁ。
考えまくったけど分からないから、ほっといて他に行ける場所が無いか探す事にした。
移動しようとしたら、間違えてまたレバー引いてしまった。
めんどくさいから適当にボタンを押して数字止めたら、何か音がした。
そして蓋が開いてアイテムが手に入ったー!?
え〜〜、適当に止めたあの数字が正解だったのか!
でも、紙切れに書いてある数字とは全然違うよなぁ・・・。
あの数字をどうやったら、この数字になるんだ? うーん?

・・・と、紙切れ数字の事で数十分悩んでたんだけど。
実はこれ、別の場所で使うものだった。
あのレバーの所の数字は、もう少し先に行った所に書かれてあるんだよなぁ。
偶然開いてしまったんだなぁ・・・。
家の人に突っ込まれてしまった。

そのあとは特に詰まる事なく、サクサク進んでDisk1終了。
Disk2に入ったあとで詰まったな。
何をどうすれば行きたい部屋に行けるのか、まずはどの部屋に行けばいいのかが解らん・・・。
色々試してる間に時間切れでゲームオーバー。
D食は2時間以内に解かなきゃいけないんだねぇ。
数字の所で悩みまくったのが痛かったなぁ・・・。
くぅ、明日こそはクリアだー!

2005年11月03日(木) 誕生日に剣神ドラゴンクエスト

23歳おめでとーありがとー(≧▽≦)
ってわけで、誕生日が来た。さようならぞろ目。
日付が変わって、すぐに酒飲んでおつまみ食って祝い。
頭ぐるんぐるんだ〜☆ と最初のうちは笑っていたけど、だんだん気分悪くなってきた。
そして吐いた。
約250mlぐらいしか飲んでないのにー!
まあ、風邪が完全に治ってないのに酒飲んで消化の悪いおつまみ食ったのが悪かったんだろうけど。
誕生日にこんなことなるなんて初めてだ。


寝て起きたら気分はスッキリ。風邪はまだ治ってないけど、でもそんなに調子悪くない。
よし、遊びまくるぞー!

この日のために取っておいた剣神ドラゴンクエスト、ついに開封〜☆
なんとなく23歳一発目のゲームは剣神DQだ〜って決めてたんだよ。

話はDQ1なんだな〜。
スライムをベシベシ斬って進んでゆく。
うーん、剣振り回すの楽しい。
けど、なかなか当たらなくてちょっと大変・・・。
調整し直したら少しマシになったかな?
でもやっぱりまだダメだ。センサーに近すぎるのかなぁ。
これ以上離れられないし・・・。あきらめよ。

1面はサクッとクリアできたんだけど、2面のボス戦でちょっと引っかかったかな?
ホイミかけて頑張ったけど、ダメだったなぁ。
でも頑張ってやりまくって、何回目かでクリア!
ふ〜、疲れた。

今日はここまで。
剣神DQめっちゃ楽しー!
斬るのも防御も魔法使うのも楽しいよ。
こういうの大好きだなぁ。
レボリューションが出たら、こんなゲームが出たりするんだろうか。
出たら買うっ。


剣神DQは終了して、久しぶりにファミコン出動。
まずはグラディウス。
全然やってないので、オプションどれがどれかわからんし、火山の噴火にやられるし、死にまくるし。大変だ。
でもオプションはやってたら覚えたかな。
モアイさん所で死にまくって終わったような。
むずいー! 下手なだけだと思うけど。
いつかクリアしたい。

次〜、だいぶ前に買ってほったらかしてたサラマンダ。
一面から厳しくてビックリだよ。
横STGだと思ってたら、縦もありかー。面白い。
あまり進めずにゲームオーバー。

次はSSのソルディバイド。
遠い昔にやった気がするけど、よく覚えてないなぁ。
キャラはおねーさんで、難易度はEasy。
死にまくったけど、なんとか最終面に着いた。
で、ボス・・・強いよーー。
こんなもん避けられるかー!
と、叫びまくり。
でもコンティニューしまくって何回も何回もやってるうちに、どう避ければいいか、どこで攻撃したらいいかが分かってきた。
最後のボスの方は攻撃パターンよくわからん。
なかなか辿り着けなかったし、着いてもすぐ死ぬから・・・。
でもなんとか倒した。強力魔法使って、死ぬ気で攻撃して、やっと。
ボスに30分以上かかったよ・・・。
Easyでこれだと、むずいのは一体どんなんだろう。
なんとかエンディング見れてよかったよかった。


温泉(10)。
ナポレオンやったら、マイティ持ってて副官になった。
終わりの方で、役札出てるし、よろめきが怖いし、そろそろマイティ出した方がいいかな? と思って出したら、他の人がなんかビックリしてる・・・。
それは、手前のCOMがハートのQが出てるのにマイティ出したから☆
ごめんなさい、よろめきはクラブの3とか勘違いしてました。
よろめかれて取られたけど、なんとか勝てたからよかった。
もしもそのせいで負けていたら・・・恐ろしい。
ミスったの、ものすっごい笑われたよ・・・。
うう、もっと勉強しなきゃ。

2005年11月02日(水) メタルサーガ(37)

やろうやろうと思いつつ、ほったらかしていたメタルサーガ、やっと再開。
7月22日が最後だよ・・・。一気にクリアするはずだったのにー!

金属探知機を使いながらお散歩。
もう調べた場所だし、何も無いだろうけど、なんとなく使いながら歩いてみる。
すると反応が・・・。まだ見つけてないのがあった!?
全部調べたと思ってたのに・・・。他の所も取り残しあるかなぁ。
まあたいしたもんじゃないけど、見つかってよかった。

ずっと行くの我慢していた、行ったことない街へ入ってみた。
ここへ行くと、一気に終わりに向かう気がして。
終わらせるのがもったいなくて、なかなか行けなかったんだけどー。
そんな事言ってたら永遠に進まないので、頑張って入ってみた。
セーブしてから街の人とお話。
全部回ってからリセット。
本当はリセットしたくなかったんだけどね・・・。
全ての会話が聞きたくてリセット。
会話したら選択肢が出るやつがいて、片方選んだら、もう片方が選べなくなった。
たぶんリセットしない限り、2度と選択肢は出ない・・・。
このゲームはそういうのが結構あったり。
別に重要な会話ってわけじゃないんだけど、全部の話聞いておきたいんだよ〜。

って感じで終了。
久しぶりすぎてなんか色々と忘れ気味。
もっとやらなきゃなぁ。年内にはクリアしたい。

2005年11月01日(火) 温泉(9)

「ちちんぷいぷい」って番組で、秋葉原のおでん缶が紹介されていた。
メイド喫茶のおねーさんが、おでん缶の自販機まで案内していたけど、ふつ〜の番組で、メイドさんとか映ってるの変な感じだ!
美味しそうだったなぁ、おでん缶。
話には聞いたことあったけど、すっかり忘れてたよ。
もうちょっと早く思い出してたら、この間買えたのにな〜。
次行ったら買ってやるぞ。
場所はチチブデンキ前の自販機か。覚えておこう。

そーいや、一度日本橋で見たような・・・?
これがあのおでん缶か! とか思った気がする。


サクラオンライン。
今日はやらないつもりだったけど、寝る前に1回麻雀をやろうって事になってしまった。
いい感じのときが何回かあったけど、和了れず。
最後はよかったのになぁ・・・。
なんで和了れないんだ〜ってぶつぶつ文句言ってたら、親で立直かけるなとか、あんな待ちダメとか言われてしまった。
自分が親だって事気づいてなかったよ・・・。
そしてアレはダメなんだね。理由言われて納得。
気をつけます。覚えていたら。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!