つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2005年12月31日(土) 今年を振り返る

2005年最後の更新してみた。
本当は写真載せようと思ってたけど、間に合わないので古い絵を引っ張り出してきた。
来月は写真できるといいなぁ。

大晦日だー。大掃除だー!
起きたのが15時ぐらいで、運動したり飯食ったりしてたら16時。
もう時間が無い。あまりできない・・・。
とりあえず1階の部屋と厠と洗面所を掃除。
部屋が凄い状態だったけど、なんとか客を呼べそうなぐらいまで片付いた。
まだごちゃごちゃしてるけど。とりあえず座ってもらう場所があればいいっ。
2階は全然片付けられなかった。1階の邪魔なもん上にもっていって、余計散らかった気がする。
2階はまたいつかそのうち・・・。
気合入れて片付けるのって、この時期ぐらいだから、やっておきたかったんだけどなぁ。


毎年恒例、今年を振り返り〜。
まずは今年の目標は達成できたのか・・・。
こんな事書いてたらしい。

・ダンジョンマスター、サンサーラナーガ2を絶対終わらせる。
・ゲームいっぱいやる。5本以上クリアしてみる。
・筋肉もりもり〜までいかなくていいけど、そこそこ筋肉つけて、体重落としたいなぁぁ。
・雑誌読みまくって追いついて、追いついたら毎週ちゃんと読んで溜めないようにする。
・東京行って、ストロベリーシャンテリーを食う。
・きみしねを買う。ついでにNINTENDO DSも買う。
・PS2も欲しいです。
・引っ越させて〜。

えーと・・・。
ダンマス・サンサラ2は全然やってないし・・・。ダンマスは少しやったかもしれんけど。
なんか今気づいたけど、2003年1月も同じ事書いてたみたいだね。
クリアするのは一体何年後なのか。
5本以上クリアは微妙。クリアしていると思いたいが・・・。
筋肉もりもりはダメだった。9月まではいい感じだったのに・・・そこからどんどん筋肉率落ちてくし〜。
雑誌・・・ジャンプはなんとか追いついたけど(でも今少し遅れてるか・・・)、他の雑誌は遅れまくりボンバー。目標を書いたときより酷い状態になってるよ。
東京&ストロベリーシャンテリーと、PS2を買うって目標は達成〜☆
DS&きみしねは無理。逆転裁判は買ったけどぉ。
引越しは無理!

ってわけで、二つしか達成してませんでした。
毎年の事だけど、ダメダメだぁ。
毎回毎回、目標書いた直後に内容を忘れ、12月31日に思い出してる気がする。
紙に書いて、見える場所に貼り付けておかなきゃダメかも。


今年はどんな年だったか。
万博2回行って、東京行って、ゲームショウにも行けて、楽しかったなぁ。
東京行ったあたりまではよかったんだよなぁ。
旅から戻った直後に入院事件があったのが・・・。
これが無ければ、ちょっといい年だったんだけど。
・・・あ、無くてもダメだ。ネズミ事件があるから。
そういやここ1週間ぐらいは平和だなぁ。どっか行ったんか?
あと、黒いアレも今年は多かった。恐ろしい。
そんなわけで、去年に続いて今年もまた良くない事があったな〜。
来年こそは平和に過ごしたい。


あと1時間40分ほどで2005年も終わり。
年賀状が長引いたせいで、やり残したことが色々あるな。
特に、31日にメタルサーガができなかったのが心残りだ・・・。
まあ仕方が無い。今度バリバリやってやる。


ってな感じで、2005年の日記は終了だ〜。
それでは、良いお年をー☆

2005年12月30日(金) ガーディアンヒーローズ

鏡餅と数の子をまだ買ってなかったから、買いに行ってきたよ。
スーパー行く前にコーナンにも。掃除グッズ買ってきた〜。
本当はもっと前に買って、今日・明日と掃除したかったんだけどなぁ。
掃除機の紙パック切れてた(行方不明?)とは・・・。
明日頑張ってやらなきゃー!

そのあとスーパーで色々買ってきた。
サラダが安く売ってて買ってきたけど、量多っ。
多そうなのは分かって買ったけど、家に戻って見るとさらにでかく見えた・・・。
一回じゃ食べきれないよ〜。


起きるのが遅かったし、ちょっと長めに出かけてたしで、やりたいことできなかったな・・・。
すこーーし片付けたぐらい。
明日は早めに起きて、バリバリやりたい。


久々にサターン起動。
側に落ちてたガーディアンヒーローズを遊んでみた。
どんなゲームだったかも忘れてるほどやってなかったなぁ。
コマンド一応見たけど覚えられなかったから、適当に連打だ〜〜。

そこそこ進んだ所で終了。
時間が無くて最後までいけなかった。っていうか最後までいけるのか?
コンティニュー回数がやばいかも。
魔法使う敵のときに死にまくったし・・・。

サターンといえば、バロック止まってたな・・・。
思い出したときにはもう遅い。今年は無理です。
近いうちに再開したいけど、再開するならメタルサーガのほうが先か・・・。
中断してるゲーム多すぎだー!

2005年12月29日(木) 年賀状続きの続き

起きてから年賀状の続き〜。
今度は印刷成功!
綺麗に印刷されてるし、文章も大丈夫。
はー、よかったよかった。
・・・って、あれ?
寝る前に、絵のミスってた部分修正したはずなのに、されてない!
保存し忘れてたんかな・・・。
これだけのためにやり直す事はできないなぁ。
言わなきゃ気づかないんじゃなかなー? って感じだし。
自分が気になるだけだ。このまま出してしまえー☆

年内に完成できてよかったよかった。
もう無理だと思ってたもんなぁ。
来年はもうちょっと余裕持って描きたいな・・・。
って、今年もそう思ってたはずなのに。


昨日からsofmap.com復活してたけど、重い。エラー出るし。
不具合じゃなくて、混んでたのかもしれないけど。
まあとりあえず復活してよかった。いつ注文しようかな。


ラジルギに続いて、またDCソフト出るみたいだねー。
アンダーディフィートっていうSTGが。
なんか最後はSTG祭だなぁ。
アンダーディフィートのが1ヶ月遅いみたいだけど、これが最後のソフトになるんだろうか?
続いて出るのは厳しいが・・・両方なんとか買いたい。

2005年12月28日(水) 年賀状続き

今日は最後の資源ごみ回収の日だったのに、出し損ねた。
大量のダンボールを玄関に置きっぱなしで年越しか・・・。
普通ごみは絶対出すようにせねばー!


年賀状〜。
やっぱりこのままじゃ寂しいなぁと思って、また今日も描く事にした。
適当にぬりぬり〜。んで完成だー。やっと!

ってわけで、印刷だ。
2枚ともうまくいったな。あとは宛名を印刷〜。
・・・って、最後に「平成18年 元旦」って入れるの忘れてるー!
なんで今まで気づかなかったんだ。テストんときに気づかなかったんだぁぁぁ。
どうしよう。手書きでいれる? いやでもスペースあんまないし・・・。
でも2006年も平成18年も入ってないのも嫌だし・・・なんとなく。
気に入らん。やり直しだ〜〜。
さようなら年賀はがき2枚。
はがきの残りはあと2枚。
二人に出すから、もう絶対失敗はできないっ。

・・・失敗できなかったのに。やってしまった。
印刷中にPC固まって、プリンタも止まった。
絵の半分あたりまで印刷できてないし・・・。
くぅ〜、また買ってこなきゃ。
テストしたから大丈夫だと思ってたのに。こんな失敗の仕方するだなんて。
しくしく。

とりあえずもう一枚を印刷。
こっちはうまくいった。宛名も大丈夫。
でも、絵が一ヶ所おかしいなぁ。黒くない部分に黒が入ってた。と思ったら取れて白くなった。
あまり目だたない所だから、まあいいけど・・・。
今まで綺麗に印刷できてたのに。ちょっと悲しい。

完成したハガキをポストに入れてきた。
あとハガキも購入。
また失敗したら怖いから、一応2枚。
インクジェット紙まだ買えてよかった。

すぐに印刷しようかと思ったけど、今日はここまで。
もう眠いー。

2005年12月27日(火) さようなら大阪高知特急フェリー

1月に高知へ行くから、たまには船に乗って行ってみようかと時間・料金を調べてたら、2005年6月30日で廃止になったって!
もうバスか電車でしか行けないんだ。
船旅楽しかったのに・・・。めっちゃショックぅ。
大阪発の船に乗って、朝になってから橋の下から写真撮るのが夢だったのに。
もうあの景色も見れないんだなぁ・・・。残念。
仕方が無い、バスでいこう。


年賀状のネタ、頑張って考えて、なんとか描く事ができた。
これで年内に出せるぞー! たぶん・・・。

スキャナで取り込んで、色ぬりぬりだ〜。
最初はフォトショップEL使ってたけど、使い方がよくわからんから別の使う事に。
と思ったけど、さらに別のを使う事にした。
けどやっぱしやめて、結局フォトショップELに戻ってきた。なんか使いづらかったから・・・。
っていう事やってたら、全然色塗れないまま1時間ぐらい過ぎてったよ。
ふぅ。

綺麗に下書きしなかったせいで、余計な線が入りまくって、色塗り大変だった〜。
ぬりぬりすること約7時間。やっと終了。
とりあえず終わるけど、このまま印刷するかは分からない。
修正するかもしれない。でも時間ないしめんどいし、このまま出すかも?
どうするかは起きてから考えよう。
眠くて頭回らんー!
今日もまた遅くまで起きてしまった。いつになったら健康的な生活に戻るんだ。

2005年12月26日(月) ネタ考え中

年賀状用落書きのネタをひたすら考えてた。
適当に描いてるけど、うまく描けない・・・。
やっぱし資料がなければダメだ!
と思って調べて、よさそうなの見つけて、それを見ながら描いてみる。
そしたらちょっとマシなのが描けた。嬉しー。
やっぱし適当はダメだよな。見ながらやらないと・・・。

少し描けて、完成に一歩近づいた。
そこからなかなか進まない。
どんなのにしようか。うーむ。
すぐに浮かべば、なんとか年内に出せそうなんだけどなぁ・・・。


注文してたジーンズとか届いたー。
いつもより一つ下のサイズを買って、入るか心配だったけど、入ったなぁ。よかった。
・・・腹の肉がはみ出てるけど。でも入るから大丈夫!
これ穿いて食べ放題の店行ったら死にそうだなぁと思った。
もう一つのは入るけど、こっちもちょっと小さいような・・・。
次はもう一つ上の買ってみるか。
ってわけで、通販会社さん。またクーポンくれー☆

2005年12月25日(日) クリスマス

クリスマスだし日曜だしどこも混んでそうだし、今日は家でおとなしくしておこう。
と思ってたけど、米が切れた。全然無い。食うもんが無いっ。
仕方なくお買い物。
ついでに鍛えてみようと、パワーアンクル(片足750g)を足につけて歩いて行ってみた。
そんなしんどくなかったなぁ。
あとで言われたけど、歩くよりも走ったほうがいいとか?
今度走ってみるかー。

米とその他少し買ってレジ持ってったら、いつものビニール袋じゃなくてカバン入れてくれた。
肩にかけられて、5Kgの米が余裕で入る丈夫そうなカバン。
こんなんタダでもらえるんかー! クリスマスだから?
ちょうどこんな感じのカバンが欲しくて、買おうかどうか悩んでた所だから嬉しいよ〜。
カバンにスーパーの名前が入ってなかったら、もっと嬉しかったんだけど。

米を抱えて家に戻って、今度は別のスーパーへ。
さらに往復20分を歩く気力はなく、自転車で行ったよ。
帰りにコンビニでケーキ買おうと思ったけど、欲しいケーキは無かったな・・・。
さらに別のコンビニ行ったけど、こっちはケーキ全然無し。
代わりにプリンパフェ買ってみた。
一度食ってみたかったんだよこれー。高くて買わなかったんだけど。
めっちゃ美味しかったよ〜☆

そーいや、知り合いのおかげで、タレがかかった鳥のももにくという食べ物の存在を思い出したよ。
大好きだったなぁ・・・。最近全然食べてなかったけど。
今日行ったスーパーでは見かけなかった。
置いてないのか、遅い時間に行ったからなかったのかは分からない。
食べたかったなぁ。
いつかどこかで見たら買ってみよう。


年賀状作り、やっと開始。
画像編集して、テスト印刷。
うまくいったので年賀はがきに印刷〜。結構綺麗に出るなぁ。
さあ、この調子でどんどんいくぞ〜。
と思ったら、最後の行が切れてる・・・。
さっきはうまくいったのに、なぜ?
調べてみると、最小マージン 下11.7mmだって。
住所を下にしすぎたんだ。
くぅ〜、一枚目は余裕あったせいで、このことに気づかなかった。
2枚目の別画像のは、いきなり年賀はがきにやってしまったんだよなぁ・・・。
余白の事なんて忘れてたよ。
別の画像も余白足りないから、2つの画像を編集し直しだぁ。めんどい。

これに直すのに手間取ったり、宛名がうまく印刷できなかったりで、完成まで時間かかってしまった。
まあ、なんとかできてよかったよかったよかった。
って、まだ全部終わってないんだよね。
今日やったのは親戚用。知り合い用のを用意せねば。
早くネタ考えて描いて色塗って印刷しなきゃー!
間に合うのかこれ。無理に1票。
そういえば、一昨年はネタが浮かばず、知り合いに出さなかったんだよな・・・。ふふふ。
今年はネタが出なかった場合、適当に絵を持ってきて印刷して出したいと思います。
いや、ネタはちょっぴり浮かんでるんだけどね。
思ってることをパッと描けるような画力がありません。
スラスラ描けるようになりたいよ〜。
勉強しなきゃ〜。と思いつつ何年過ぎたんだろうか。
ふっ。



・・・あ、やっと日記追いついた?
ちょうど3ヶ月前から遅れてたんだよなぁ。
追いつくまで長かった。年内に追いつけてよかったよぅ。

2005年12月24日(土) クリスマスイブポートピア連続殺人事件 BREW版(5)

24日になってからやっとクリスマスぷよツリーを出したよ。
出すの遅すぎ。二日間しか飾れんやん。
もっと前に出そうと思ってたのになぁ。

そういや、ぷよリーフは実家にあったらしい。
この間行ったら、たまたま出てきたらしくて飾ってた。
来年はうちに持ってきて飾ろうかな〜。


ポートピア連続殺人事件。
調べたり聞いたり見せたりしまくってたけど進まない。
もう分からん。いい、クリアする!
ってわけで、犯人当ててクリアー。
終わったあと、ちょっと嬉しいことがあったなぁ。

クリアしたあと、もう一度始めてヒント聞いてみたけど、さっきので当たりだったのかも。
これ以上調べても何も無さそうな感じ・・・。
もっと何かあった気がしたのは記憶違いか。
気が向いたら攻略サイトに行って調べてみよ。


今日こそ年賀状を作ろうと思って、お絵かきソフト落としてインストールしようとしたら、Dドライブの空きが無いって言われた。
残り20MBぐらい? すくなっ。
Cの方はまだ少し余裕あるけど、Dがこんな少ないと困るなぁ。
年賀状作りは中断して、ファイルをCD-Rに移動。
これでかなり空いた。600MBはあるな。

容量が増えた所で、インストール。
でも欲しかった機能がついてなくて、このソフト使うのはやめ。
そういやフォトショップELなんて持ってたなぁ、ってことを思い出し、探して見る。
わかりにくい所に置いてて、発見するまで時間かかった〜。
インストールして使ってみると、思ってた機能はついてない。
でも違う機能で思ってたようなことができる。
よし、これで作るぞー!

と、色々いじってたんだけど、めっちゃ重い。
いらんソフト切ってるんだけどなぁ・・・。メッセンジャーも切れというのか。
厳しいなぁ。早くXPなPCほしい。
復活はまだなのか、ソフマップ〜。

2005年12月23日(金) 通販

年内に新PCが欲しい。PCパーツ注文してやるー!
と、sofmap.comへ飛んだら、一時閉店ー!?
リニューアル終わってると思ったら、不具合があったなんて・・・。
ここ滅多に使わないのになぁ。よりによって買おうと思ってるときにリニューアルやるなんて。
いつ復活するんだろう。ここで買いたいんだけどなぁ・・・。
年明けになってしまうんだろうか。
ふー。

代わりに別の物を注文。
注文するのが遅くなって、注文日時が24日に・・・。
クリスマスにこんなもん注文って事になってしまった。ちょっといやーん。
まあクリスマスに届くよりはマシだぁ。

2005年12月22日(木) ジャンプ2号とポートピア連続殺人事件 BREW版(4)

昨日借りたCDを返しにツタヤへ。
ついでにエクセルの本やら色々と立ち読み。
めんどくさい事を頼まれて、エクセルでそれをやってみようと思ってやり方調べてた。
やりたかった事は簡単だ〜。よかった。

家に帰って早速試してみる。が、失敗。
うーん、ボケた事やってるなぁ。
これは作り直さなきゃいけないな・・・。
めんどいからまた今度〜☆


注文していたプリンタインクとDVD-Rが届いた。
これでやっと年賀状作りができるよ〜。
DVD-Rはドライブ持ってないんだけど買ってしまった。
自作する気満々だから、近いうちに使う日が来るよ! たぶん。


ジャンプ2号読んだ〜。
そいや他の雑誌全然進んでないなぁ。
読まなきゃいけないけど、今はそれよりも年賀状だ・・・。
これをどうにかしなきゃ。
うーん、ネタどうしよう。


寝る前にポートピア連続殺人事件。
30分ぐらいやってたけど進めない・・・。
どうしよう。ヒント聞く? いやでも自力で進めたい・・・。
取り忘れたものでもあるのかなぁ。なんだろう。

2005年12月21日(水) 二日連続カラオケポートピア連続殺人事件 BREW版(3)

昨日、カラオケ行ったあと、またものすっごい行きたくなってしまった。
ってわけで、近所のカラオケ屋さんへ〜。
DAM置いてる店行って、表の料金表を見てみる。機種によって部屋の値段が違うなぁ。
悩むこと数分、やっと決めて、さあ入ろうと階段上がったら暗い。
よく見ると、閉店のお知らせの張り紙がー!
結構前に閉店してたらしい・・・。
だったら値段表や看板取っておけ〜〜。
うーん、一番近い所がなくなってしまって悲しいなぁ。

仕方ないので、そこから少し歩いた所にある別のカラオケ屋へ。
そこってJOY SOUNDなんだよな〜。
これも好きなんだけど、今日はCyberDAM気分だったんだよ。残念だなぁ・・・。
とか思ってたんだけど、いつの間にかJOY SOUNDからBB CyberDAMに変更されてた。
めっちゃ嬉しい! これで鳥の詩が歌えるぞ〜☆
でも、JOY SOUND歌いたくなったときが困るな・・・。
近い所でJOY SOUNDって他にあったかなぁ?

この店安いな〜。
飲み放題入れても、ジャンカラと同じぐらいですむ。素晴らしい。
閉店した店よりも500円〜1000円安くすんだ。

飲み物おかわりしようと外に出たら、家の人がなんか騒いでるから入り口見たら、にゃんこ軍団がいるー!
入るときには全然見当たらなかったんだけど。いつの間にこんなに。
記念撮影してみたよ。
その1 / その2 / その3 / その4
ちょっとぼやけてるのが悲しい〜。

4時間ぐらい歌って終了。
4時間なんてあっという間に終わってしまう。少ないよー。
本当は開店時間の12時に来て、フリータイムで7時間歌いまくりボンバー作戦だったのに、寝坊したおかげで家出るの遅くなったんだよ〜。
次こそは12時に来てやる!


急にツタヤに行きたくなって、少し遠いけど頑張って歩いて行ってきた。
カラオケでangelaのDEAD SETをかけたんだけど(歌えないのでかけるだけ)、めっちゃかっこよくて聞きたくなって。
あれば借りようと思って行ったけど、なかった・・・。
レンタル中なのか置いてないのか。どうなんだろう。

angelaはあきらめて、布袋さんのアルバムを2枚借りてみた。
いっぱいあって悩んだんだけど、一番最初のソロアルバムだという「GUITARHYTHM」と、全部歌無し曲だけの「ELECTRIC SAMURAI」にしてみた。
あと、ポケモンのSCDが50円であったので、なんとなく買ってみる。
初代OP・EDだ〜。懐かしい!

家に帰って早速借りたCDを聞いてみる。
GUITARHYTHMって、全部歌詞が英語なんだ!
曲も今のとは違う感じで、なんかビックリだぁ。
でもよかったなー。
ELECTRIC SAMURAIの方もかっこよかった。


寝る前にポートピア連続殺人事件。
全然進まない。
一体どこをどうすれば・・・。
ある人が気になる事を言っていたけど、そこへ行けばいいのかなぁ?
行ってうろうろしたけど、何も無い。
なんかここであったような記憶があるんだけど・・・。
分からんから移動して、また色々試してたら、やっと進んだ!
で、そのあとある物を手に入れた。
そうか、これを手に入れてから、さっきうろついてる場所に行かないとダメだったんだ・・・。
微妙に記憶が残ってたせいで、余計な行動をしてしまった。
完全に忘れとけよ〜自分。特に犯人っ。

ちょっと進めてよかったよかった。
でもそのあとまた進めなくなった。
次はどうすればいいんだ〜。
もう分からんし眠いし寝るっ。
ってわけで、今日はここまで。
さくさく進めば今日クリアだと思ったんだけどなぁ。無理でした。

2005年12月20日(火) 梅田とポートピア連続殺人事件 BREW版(2)

無事、ほぼ予定通りの時間に起きることができました。
寝るの遅かったけどあまり眠くないし。よかった。

携帯の充電できたかなーと見てみると、電池一本・・・。
充電器の電池切れてるー!?
うう、ACアダプタ持ってくるんだった。
普段なら十分いけるから持ってこなかったんだけどなー。
家を出たときはアプリを落とす事考えてなかったし。
電池一本で友達とメールをやり取りするのは、ちょっとドキドキしちゃいます。

友達と大丸の中で合流。
大丸で友達が服探し。わりとすぐいいのが見つかったみたいでよかったよかった。

ヨドバシへ移動〜。
電池買ってみた。これで携帯安心!
そのあと8Fのレストラン街で飯を。カプリチョーザに入ってみた。
この店って水いっぱい入れてくれるな〜。ちょっと減ってると足してくれる。水はよく飲むから嬉しい。
と、最初は喜んでいたけど、後半はきつかった。
水飲みまくり&頼んだ物の量が多めで、お腹いっぱい。だけど水を注いでくれる。
飲まなきゃいいんだろうけど、水がそばにあるとついつい飲んでしまうんだよなぁ。無意識に。
5,6回は入れてもらった気がする。貰いすぎ?
最後の最後は断ったけど。もうダメです。お腹パンパン。
料理はめっちゃ美味しかったー。
店の人も親切だったし、また来たいなぁ。

食べ終わって、カラオケだー!
ジャンカラへ行ってフリータイムでやろうと思ってたら、フリータイムは終了しましたって・・・。
無くなったって事? じゃなくて、今日はもうフリータイムおしまいって事?
よくわからん。仕方ないから2時間半頼んだ。

久しぶりのカラオケは楽しかったー。
覚えたてほやほや布袋さんの歌も歌ってみたり。むずい。
後半、歌いたいのに歌えなかったのが悲しかった。残り40分あたりで食べ物注文したら、なかなか来なくて。
食べ始めてから曲入れようと思ってたから、歌えない・・・。
15分ぐらい経ってから電話が来て「パフェ注文されました?」って、忘れられてたんかいっ。
そこから5分ぐらいで来たかなぁ。
時間が無いってのに20分歌えなかったのは悲しい〜。
でもパフェ美味しかったからいいです。許す。

最後に阪急百貨店地下うろついてからお別れー。
楽しかったです。ありがとー(≧▽≦)
また行きましょう!
次はフリータイムでいけるといいんだけどねぇ・・・。


家に帰ってから鏡見ると、顔がまん丸!
梅田でもだけど、実家でもかなり食ったからな・・・。
食べすぎると、すぐ顔に出るなぁ。なんとかならんかこれ。
まん丸になるのも久しぶりだ〜。最近は控えめだったから。
まあ、食べ過ぎなきゃそのうち戻るでしょう。たぶん。


ポートピア連続殺人事件。
また詰まった。
色々やってみたんだけどなぁ。進まんなぁ。どうするんだっけ・・・。
そういえば昨日進めなかったのって、アイテム取り忘れてたせいだったんだよね。
だから今回もそうかな〜? と思って探してみたけど、何も無いなぁ・・・。
どうすればいいんだ。
ヒントコマンドあるから使えば進めるかもしれないけど、自力で解きたい。
その場所でできること全てやってやるー!
でも今日はおしまい。眠いし。
明日以降に調べまくりじゃ〜〜。

2005年12月19日(月) ポートピア連続殺人事件 BREW版

実家へ行こうと電車に乗ってるときに、ずっと気になってたBREW版ポートピア連続殺人事件を落としてみた。
規約読んで、さあダウンロード!
って開始して半分ぐらい終わった所で、毎日17時30分にセットしてるアラームが鳴りはじめたというかブルブルし始めた。
アラームキャンセルして続きを・・・と思ったら、待ち受け画面に戻った。
あれ? ポートピアは・・・?
アプリのとこ見たけど、無い。失敗!?
失敗したけどアプリ代はかかってるって事ないよねぇ・・・。
ダウンロードが完了した時点で課金ってなってるから大丈夫かな? そう思いたい。
でも通信料はかかってそうな。怖いよー。
こんなときに鳴るなよ〜〜。
はぁ。ダウンロードするときは気をつけよう。

気を取り直して、もう一度ダウンロード。今度は成功。
んで、ゲームスタート。
ヤスが七三じゃないー! と心の中で叫んだ所でおしまい。
遊びたかったんだけど〜。音出してやりたいなぁと思って。実家に着くまで我慢。

途中、ヨドバシに寄って、PCケース眺めてきた。
あんまかっこいいって思うの無かったなぁ。
透明ケースは素敵だったけど、アレは今回は使うつもりない。
いいのが無くてちょっと残念。
あとはPC雑誌立ち読みしたりゲームコーナー見たり、結構長いことうろうろしてしまった。
昨日、買うかどうか悩みまくった自作の本を購入〜。
読んで勉強しようー。

電車に乗ろうとしたら、普通と急行がある。
普通の方が6分早く出るし、こっちのが先着くかな〜? と思って乗ったら、途中で抜かれてしまった・・・。
そういや阪神って駅の数多いんだった。
駅に着くまでめっちゃ時間かかってしまったよ〜。
駅でお母さん待っててくれたのに・・・。寒い中待たせてしまってごめんなさい。

駅の近くにゲーム屋があるってことを昨日知って行ってみたら、休みだった。
なんで行く日に休みなんだぁぁぁ。楽しみにしてたのに。
うーん、来年まで見れないなぁ。

実家に着いてからずーっと部屋の片付けしてたなぁ。
寝るスペースを広げようと、荷物を奥に運んで積みまくって、そこそこ広くなった。
なんかこっち来るたび片付けしてるな〜。次はゆっくりしたいな〜。

掃除が終わったので風呂。
今年最後の散髪だ〜とじょきじょき切ってたら、短くなりすぎた。
変な頭・・・。これ以上切るとやばそうなので、飛び出してる所だけ切っておしまい。
湯気で鏡がくもりまくったせいでよく見えなくて失敗したんだー! しくしく。
ちょっとずつ切らなきゃなぁ。って毎回思ってるのは気のせいか?

用事が終わったので、やっとポートピア連続殺人事件。
前やったんいつだっけなぁ? 5年近く前になるかな。
内容すっかり忘れてる。どこでどうすればいいのかわからない。
それなのに、一番忘れたい犯人はしっかり覚えている。
この記憶消したいよぅ。
でも永遠に忘れる事はできないんだろうな・・・。

何ヶ所かつまって、一時全然進めなかったなぁ。
同じ所をうろうろうろうろ。
なんとか進めた所で終了〜。
ポートピア楽しいなぁ。
花隈やら新開地やら出てきていいね。知ってる所が舞台ってのは楽しい。

やりすぎて電池がやばいよ〜。
満タンに充電してきたのに、電池の線が1本になってしまった。
まあ、電池使う充電器もってきてるから大丈夫。
それよりもやばいのは時間だ。
20日の11時に待ち合わせなのに、今20日の5時ってどういうこと?
3時間後に起きられるのかー!

2005年12月18日(日) パワーアンクル

2003年10月4日に買ったらしいパワーアンクル、行方不明だったのが最近出てきた。
で、今日買い物行くときに足につけてみたよ。
重りが3本入ってたから、1本抜いてみたけど、そんな重くないなぁ。抜かなくてもよかったか。
昔のメモを見て分かったけど、1本250gみたいだなぁ。
今度は3本でいってみよう。
いきなり全部入れてみたい気もするけど、最近左膝がおかしいし、やめておこう。少しずつ増やしてやる〜。


ツタヤ〜。
0時までだと思ってたけど、3時までやってんだねぇ。便利だ。
PC自作本をパラパラ読んできた。じっくり見たかったけど、一人じゃなかったしなぁ。
また今度、一人で読みに来よう。
コンプティークが側にあったので、久しぶりに読んでみる。
AIRの文字が見当たらない・・・終わった? と思ったら、休みなだけだった。残念。
ガンガン2006年1月号を買って帰った。

家に着いてから思い出したけど、コンビニでガム買うの忘れたー!
今食べる飯とおやつの事しか考えてなかったよ・・・。
ガム買うために出かけたようなもんなのに。あほぅぅ。
明日こそは買いたい。

2005年12月17日(土) ふぃーばーー

起きて1階へ行くと、コタツの上が凄いことになっていた。
ゴミ箱に捨てていたものが、コタツの上に乗っている!
捨てたお茶パックも出てて、中身ぶちまけてるし。美味いんだろうか・・・?
コタツの上でお食事ってのは偉いけど、荒らしまくったのでダメステッカー。
掃除が大変だったぞ、あほぅぅ。


あなたのお値段鑑定しますをもう一度やってみた。
総合評価に何書かれてたか見たくて。
結果出たら、めっちゃ減ってる!
前回2732万3291円だったのが、1316万7980円。
内訳 心 1175万3000円
 人徳141万4980円
と、心が減って人徳が増えて運が0円になってしまった。
前と同じ答え選んだと思ったんだけどな〜。
と思ったら、1ヶ所違うの選んでた。
前のと同じにしてみたけど、たいして変わらんかったなぁ。
どこでこんなに減ってしまったか謎。

2005年12月16日(金) パーツ探し 二日目

今日も自作PCについて調べまくりボンバー。
最近本とか全然読まなかったから、分からないことも多かったけど、ちょっとずつ分かってきたぁ。

マザーボードをどれにするかでひたすら悩んでいたな〜。
SLI対応だと面白いかと思って、それ対応のものを選んでみたよ。
ビデオカードは、GV-NX66TI28VPにしてみよう。
2枚いってみたいけど、予算の都合で今回は1枚だー。

あとは、メモリとドライブだー。
今はハイパーマルチドライブなんて出てるんだね。いっぱい対応してるやつがいいなぁ。


なんか一日中調べてたな・・・。
頼まれた事と年賀状やってないのに、いいのかー!
あまりよくない気がするので、そっちの方もやらなきゃ。
でも年内に自作したいなぁ。うーむ。

2005年12月15日(木) パーツ探し

PC自作を本気で考えてみたり。
どのくらいのスペックだと3Dゲームできるかな〜と、ソーサリアンオンラインの動作環境確認してみた。
って、ソーサリアンオンラインはどうなったんだ!?
発表されたの春頃で、2005年に発売って書いてたのに、あれから情報全然でないし。
もう12月だし、年内は絶対ないな。っていうか発売自体どうなのか心配だよぅ。
あまり期待せずに待っておこう・・・。


最初にケース探し。
なんとなくSOLDAMのにしたいなって思ってたけど、高い・・・。
そこそこの値段で見た目かっこよけりゃいいや〜☆
よさそうなケースを見つけて、CPUはAthlon64 3700+にしようかなー、と決めた所で今日はおしまい。


オリックス元監督の仰木さんが無くなったんだね・・・。
ついこの間まで監督やってたのに。そんなに悪かったんだ。
残念だなぁ・・・。
ご冥福をお祈りいたします。

2005年12月14日(水) ぼけぼけ鑑定

なんだかやる気が出ない日だった。
目が覚めたけど動けない。ひたすら布団の中でぼけ〜〜っとしてた。
一度起きたけど嫌なものを見てしまい、また布団に潜ってしまった。
動き出したのは7時間半ぐらい経ってから。
時間ムダにしてるなー。

荒らされたコタツを見なきゃ3時間ぐらいで起きてただろうな・・・。
電話線かじった方、もう暴れないでくれぇぇ。

PCつけて少ししたら、またぼけーっと考え事してしまった。
しばらくそんな状態だったけど、メッセンジャーで知り合いが話しかけてきて、その音で現実に戻ってこれたよ。
話し掛けられなかったら、あと最低30分は考え事してたな、たぶん。
戻してくれてありがとぅー(≧▽≦)


ふと、あなたのお値段鑑定しますの事を思い出した。
で、久しぶりにやってみたよ。
結果は・・・。


2732万3291円
階級は松坂牛(42階級中30番目)
内訳
 心 1226万4270円
 才能 0円
 境遇 0円
 人徳 0円
 運 1505万9021円
商品化
 例えばuniさんを商品化すると以下のものとなります
 ・世界一周旅行を2周
 ・さんの豪華結婚式を1回
 ・新婚旅行(海外)を2回
 ・全自動洗濯機を3台
 ・高枝切りバサミを2セット
 ・腹筋運動補助具を1台
 ・回転寿司を2皿
 ・うまい棒を5本
また、一日三食を肉まんだけで生活すると103497日(283年と6ヶ月)生きられそうです
さらに、普通の生活をすれば5464日(14年と11ヶ月)生きられそうです

安かったぞ〜〜☆


値段鑑定の事調べてたら、精神年齢鑑定が出てきた。
そういえば昔やったなぁ。
ついでにこっちもやってみると、21歳だ。
幼稚度68%・大人度25%・ご老人度 33%って、老人度ちょっぴり高いよぅ。
前の結果はなんだったかな・・・。
日記に書いてたはずだけど、出てこない。
まあ、前回も似たような数字だったと思う。

2005年12月13日(火) ゲーセンTOD

前から行きたい所があって、今日はその店へ行こうと場所調べたら、遠い・・・。
駅からめっちゃ離れてるよ!
その店のサイトの地図見ると近そうに見えるんだけどな〜。まあ省略してたけど・・・。
でもここまで省略してるとは思わなかった。片道30分ぐらいかかりそう。
これはちょっと無理だなぁ。って事で予定変更。
別の場所へ行ってみよ〜。
と、駅へ行ってみると、全車自由席の特急が来た!
初めて見た〜。全車指定と一部指定しか知らなかったよ。
前からあったんだろうか。
時刻表見てみると全車自由は数が少ないし、知らなかっただけかー。

店に行っていろいろ見たけど、特に何も買わず。
あとは飯食って、ゲーセンで久々にTODしたぐらい。
最近TODがものすごくやりたかったんだよな〜。このゲーセンにあって嬉しい。
けど、家にあるのになんで金払ってやってんだろうか。とかちょっと思ったけど、楽しかったからいいです。
5面だったっけ? 最後のステージの一つ手前。
そこのボスまでは調子よく進めてたけど、ボスでやられた〜〜。
一文字でもミスるとダメージくらうって所でミスりまくって、4つあったライフが無くなった。
コンティニューしてやろうかと思ったけど、ここでやめておいた。続きは家でやってやる。
あとは家の人のプレイを見てるだけ〜。
何回かダメージ受けていたものの、無事クリア。
最後までミスらずに攻撃しなきゃいけないのかと思ったら、途中からかわるんだなぁ。後半はミスってもいいから早く入力しろってやつだった。
あと少し頑張っていれば、後半にいけたのにな・・・。くぅ。
最終面に入って、エレベーターの中にいたゾンビにやられて終了。
このステージもやりたかったなぁ。長文で楽しいのに。

帰る前にゲーム屋さん。
Xboxソフト探しに来たけど、すくなっ。
目当てのソフト無いし。
クリムゾンスカイがちょっと安かったなぁ。持ってるから買わんけど。
前は箱つきSFCがあったと思うんだけど、なくなってる・・・。小さい店だからやめたのか。
目当てのソフトが無くて残念だ。
PSのロードモナーク〜新・ガイア王国記〜(帯なし 500円)だけ買ってみた。


セガゲーム本舗、12月は全タイトル無料で遊び放題らしい。
今までやったことなかったけど、この機会に遊んでみようと思ったら、Windows98SE以降ー!?
遊べんやんっ。
バトルマニア大吟醸とリスター・ザ・シューティングスターやりたかった・・・。
XPのPCがあと半年もってくれてたらよかったのに。
はぁー。新しいPCが欲しい。自作したい。

2005年12月12日(月) ゲーム天国とDVD

珍しく買った次の日に開封したゲーム天国。
説明書見てたら、カートリッジRAMに対応してない!?
本体は電池切れてるんだよな〜。これは交換しろって事なのか。
ちょうど家にボタン電池があったから交換〜。
これでもう設定画面見なくてすむぞー。

まず最初にアーケードモード。
1面から死にまくり。
3面以降はさらに死にまくり。
きっつーー。
最終面はもうほとんど避けられん。
無限コンティニューだからクリアできたけどね。

次はオリジナル。
始まる前に、キャラ達の会話が入るんだね〜。
オリジナルは、アーケードには無いステージも入ってて、なんか変なのばっかし。
それがすっごい楽しかった。
いいなぁ、オリジナル。
こっちも死にまくりながらも、クリアー。

よく見ると、スコアの下一桁が、コンティニューするたびに増えていってる・・・。
増えるのは9までなんだなぁ。
実際は何十回もコンティニューしてる。下二桁だったら分かったのにな〜。
8以下でクリアできるようになりたい。

昔のジャレコゲームに出てたキャラ達なんだね〜。知らんのばっかり・・・。
オプションで、どのキャラがどのゲームに出ててどんなゲームだったかを声で説明してくれるのがいいなぁ。
昔のチラシも見れるし。こういう資料とか入ってるの好きだー。

最初は見づらいと思ったゲーム画面もやってたら慣れた。面白かった。
またやってみよー。


HOTEI ALL TIME SUPER BESTのDVDを見ようとPCにセットしたら、音が出ない。
映像は出るんだけど・・・。
MP3やCDは普通に音が出るので、スピーカーがおかしくなったわけじゃないなぁ。
調べてみると、このPCでDirectX9.0にするとDVD再生時に画像のみで音声が聞こえなくなるってあった。
121wareのサポートからDVDデコーダ アップデートモジュールを落として入れてみると、DVD音出たー!
こんな不具合があったとは。
この修正モジュールって、2年前からあったんだなぁ。
ずっとXPの方使ってたから、今まで気づかなかったよー。

無事問題も解決したので、DVD〜。
1枚目の方から。
万博の映像だな〜。布袋さん万博に来てたんだ。
一曲目がBATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITYで、かっこよかったー。

2枚目。
順番飛ばして、最初にギター教則映像。
手の動きが凄いや〜。難しそ。
他に色々紹介されてて、ああいうのがあるんだなぁって面白かった。
そのあとライブ→インタビューと見ておしまい。
1枚目だけのつもりが、2枚とも見てしまったな〜。

2005年12月11日(日) さようならでかラッピー

知り合いと久しぶりに日本橋ゲーム屋巡りをする約束をしていたのに、おもいっきり寝坊。
11時すぎてるよ・・・。
起きた時点では、何時に待ち合わせかまだ知らなかったんだけど、メール見たら11時にソフマップでって書いてる・・・。
もう過ぎてるし。ごめんなさい。
連絡取って、難波で待ち合わせになった。
あ〜、久しぶりのゲーム屋巡りだってのに寝坊だなんて。梅田も見たかったなぁ。

ほぼ約束時間に到着。
知り合いがいない。待っても来ない。メールしても返事来ない。
ぼけ〜〜っとしてたら30分後にメールが。
急いで来ようと思って地下鉄乗ったら、間違えて反対方向のに乗ってしまって、新大阪より先に行ってしまったって・・・。
なんてまぬけな事を! 面白いからいいけど。

やっと知り合いと合流。
ゲーム屋巡り前に、DSでアソビ大全のナポレオンやらせてもらったけど、温泉とルールが違うなぁ・・・。
細かくは設定できないから、温泉と同じルールにできない。
覚え直さなきゃいけないな〜。
これ買って遊ぼうと思ってたのに。うーむ、どうしよう。

もんきち跡にできた、おじゃま館だったかな?
行ってみたら店がなくなってた・・・。
表に看板出てなくて、あれ〜?って思ったけど、エレベーター横には名前出てたから店あると思って上に上がったら・・・。
1回しか見ずに終わってしまったなぁ。ちょっと残念。

ソフマップ4号店のすぐ側にある、サンコーレアモノショップ日本橋店に行ってみた。
先月オープンしたんだなぁ。
USBあったか手袋が気になってて見に行ってみたんだけど。
気になるけど、今回はやめておいた〜。
あると便利なんだろうけど・・・。また今度にしとく。

ソフマップ4号店。
欲しかったXboxソフトが無い・・・。
ソフマップにあってほしかったなぁ。ポイント使って買いたかったし。
売ってたのはエーツーだけか・・・。
ちょっと高かったから今回はやめておこう。
買う気満々だったのにな〜。なんで無くなってるんだよぅ。
代わりに、いいもの発見。
裸FCソフト見てたら、ディジャヴが100円であったー!
昔は裸480円ぐらいで売ってたけど、今は裸1000円以上するんだよな〜。
それが100円であるなんて。めっちゃ嬉しい。ありがとうソフマップ。
あと、SSのゲーム天国 極楽パック(限定版)が1980円と、今まで見たなかで一番安かったので購入。
ずっと欲しかったの2本が手に入って嬉しい〜。

帰る途中でコスパへ。
2年ぐらい売れ残ってたでかラッピーが、ついに貰われていった・・・。
知り合いが買うって。
毎回通るたびに店頭にいて、気になってたんだよな〜。
これで安心だ。ちょっと寂しいけど。買って2匹並べようかとちょっと思ってたし・・・。
まあいいや。よかったねラッピー。元気でな〜〜。

そんな感じで日本橋巡りは終了。
次はいつ頃行けるかな〜。
知り合いに誘われるの待ってたらなかなか行けなさそうだし、たまには一人で行ってみようかな。

2005年12月10日(土) HOTEI ALL TIME SUPER BEST

一昨日に注文したCD届いたー!
布袋さんのだ〜。
DVDつきだけど、今日はCDのみ。

知らない曲が多いなー。
BAD FEELINGとBATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITYがすごーく気に入った。かっこいー。

最近は何かやりながらダラダラ音楽聞いてたけど、今回は久しぶりに歌詞カード見ながら聞いたなぁ。
昔はこれが普通だったけど。PCで聞くようになってからダラダラするようになった気が。


今日はXbox360発売日!
発売日にゲーム屋覗いてみたかったけど、行けなかったなぁ。
どのくらい売れたんだろうー。
360はちょっと気になるけど、まだまだ買わないだろうなぁ・・・。


サクラオンラインを10日ぶりにやってみる。
って、ゲームはしてないけど。
VM交換くんをVMに落とすために〜。
明日知り合いと会う事になって、VM合体させて名刺交換をしようって事になって。
そのときに使うものが、このVM交換くん。
これのために、新品VM出してきた。
これをやる時に気づいたけど、キネマトロンの横に日記帳があったんだ・・・。
ミニゲームはどこからやるんだろうって気になってたけど、ここからか。
スタッフロールも見れるから、ついでに見てみた。
見終わってVM交換くん落として終了〜。


ジャンプ1号読んだ〜。
背表紙の色が黄色に変わったんだなぁ。
最近のデスノートはドキドキ感が無いな〜と思ってたけど、ちょっと楽しくなりそうだ。
今週もD.Gray-manが無くて悲しい。
あと、マガジン18号も。
チャンピオンも読みたかったけど、無理だった。


トライジールで終わりかと思ったドリームキャスト。
2月にまた新作が出るとは!
ラジルギってSTGかぁ。
うーん、欲しい。できれば発売日に買いたいなぁ。

2005年12月09日(金) 泉ヶ丘

堺市の、泉ヶ丘駅の方へ遊びに行ってみた。
ここへ来るのは初めて。交通費めっちゃかかった〜〜。
中百舌鳥までは高野線だけど、そこから泉北高速鉄道に変わるんだよねぇ。
線が変わるのと、中百舌鳥から泉ヶ丘まで結構距離があるから、高くなってしまう。
家から泉ヶ丘まで遠いから、交通費かかるんだよー。
ここまでかけて来るような場所でもないんだけどね。
ショッピングセンターがあるだけだし。
そのショッピングセンターを見に来るために来たんだけど。誘われて。
誘われなかったら行かない(行けない)所だ・・・。

まずは、駅の側にあるジョイパークってショッピングセンターへ。
1階にあるラーメン劇場・・・昔は7軒あったらしいけど、今は2軒。
寂しかったよぅ。
風来軒の方に入ってみたけど、味は・・・よくわからんかった。
ラーメン好きな人が食ったら美味しいのかもしれない。

スーパーや沖縄グッズの店でお買い物。
ゴーヤチャンプルー味のスナック菓子を買ってみたが、一体どんな味だろう。苦い?

2階で服探し。
家の人が上着欲しいって事で来たんだけど、全然見つからん。
いいものはいっぱいあるんだけど、サイズが合わない!
XL・LLの探して着てみても、背中がきついそうで・・・。
二つ着れるものがあったけど、一つは上着がでかすぎて変、もう一つはピッタリだけど、2万円超えてて買えない。
種類は結構あったけど、全滅〜。
LL入らんて。そこまで太ってないと思うんだが・・・。肩幅が広い?
買う気満々だったから、買えなくてショックを受けていた。
とりあえずジーンズのみ購入。
もっと大きい服置いてる店は無いかなぁ・・・。
というか、体絞ってこい。
服のために、健康のために、運動やりまくれー!
・・・自分もやらなきゃ。

ジョイパークを出て、近くにある高島屋へ。
服をちらっと見てみたけど、恐ろしい値段だな。
服売場はあきらめて、食料品売り場。
探していた物がここにあったー!
近所じゃ売ってなくて、やっと買えたなぁ。
よかった。

と、だらだら店見てたら帰るの遅くなってしまった。
15時ぐらいには戻るだろうと思ってたのに、着いたのは17時以降。
帰りに郵便局寄りたかったのに、閉まってるし〜。
だらだらしすぎた。

色々見れて面白かった。
泉ヶ丘みたいに、駅の周りに店いっぱいあったら楽しいだろうなぁ。住んでたら便利そう。
ここは無理だけど・・・。難波までの交通費が高いっ。

2005年12月08日(木) お片づけ

昨日買ってきたワゴンを組み立てて、2階の部屋を片付けた。
上3段には、そのへんに積みまくってた服を入れ、一番下にはゲームソフトを。
ついでに雑誌の場所を移動させて、そこそこスッキリ!
床がこんなに見えるなんて、一体何ヶ月ぶりだろうか・・・。
でもまだまだ凄い状態。人に泊まってもらうなんて、とてもできないっ。
去年のスッキリ部屋に戻せるのはいつの日か・・・。
雑誌読まないと永遠に無理だぁぁ。


知り合いに買えと言われたCDをAmazonで注文。
勧められてすぐ買うなんて珍しいよ。
昨日が発売日だったって事と、初回限定版が気になった事、CDだったって事で、すぐ買う気になったんだなぁ。
届くの楽しみ〜☆

2005年12月07日(水) 桃鉄番組

最近はシャワーのみだった風呂。
久しぶりにお湯張ってみた。寒いしゆっくり浸かってみようかと。
一度浸かってから、そのあと入浴剤を入れることにした。
入浴剤なんて久しぶり・・・なのかなぁ? 今まで使ったことあったっけ? まあ一回ぐらいはあるだろうなぁ・・・。
と、全然覚えが無いぐらい全然使ってなかった〜。
風呂場のすぐ近くに置いてあったから、湯船から出ずに取ろうと手を伸ばしたら・・・届かん。
いや、頑張れば届くはずだ。取ってやる〜〜。
って一生懸命伸ばしてたら滑りました。
湯船の縁で腹打って、足の指がぐにゅって曲がって、ついでに大笑いされた。しくしく。
滑りそうだな〜と思ったけど、湯船から出るのがめんどかったんです・・・。
風呂場でこんなおもいっきりこけるん、10年ぶりぐらいだー! たぶん。


風呂場でダメージ受けてたら、もう外真っ暗・・・。
明るいうちに出かけたかったのに。
寒いけど、頑張ってお出かけ。
んで、4段ワゴン買ってきた。
これで積みあがってる服とかゲームとか、少し整理してやる。


テレビ適当につけてたら、バトル桃の陣って番組が始まった。
桃太郎電鉄の番組なのかー!
1時間もやるなんて。凄いやハドソン。
って、ゲーム画面はそんなに出てなかったけど。
桃鉄のCM権かけて勝負って、桃鉄で対戦かと思ったら、関係ないことやってたし。
最後にさくまあきらさんと、キャラデザの人?も出てたなぁ〜。
生で見れてちょっと嬉しい。
何日かは忘れたけど、近鉄難波駅で期間限定桃鉄ポスターが貼りだされるみたい。
見に行きたいような。でもそのために行くのもなぁ・・・。
もしその時に難波へ行くことがあれば、見てみよう。

2005年12月06日(火) クリムゾンスカイ(2)

約10日ぶりのクリムゾンスカイ。
ちょっと操作忘れ気味だったよ。すぐ思い出せたけど。

前回、少し進めた所でやめてしまったけど、セーブされてなかったみたい・・・。
いくつか、またやることになってしまった。
まあ、おもいっきり進めてたわけじゃないからいいんだけど・・・。
どこでセーブされるんだろう。説明書に書いてないよ〜。

いくつかミッションをクリア。
あとはレースで遊んでみたり。
お金賭けて勝てばもらえる。
最初は怖いから少しだけ。
2回やって、どっちも勝てたから、今度は一気に儲けようと1000賭けたら、ミスって時間切れ・・・。
取り戻そうと、賭けれるだけ賭けたら、またミスって飛行機爆発して終了。
ぎゃー! 金がどんどん減ってゆく・・・。
もう一回だけ挑戦したら、今度は勝てた。
所持金あまり無くて、掛け金も少ないから、あまり儲からんかった・・・。

そういえば、その辺飛んでる船から金品を頂戴するって説明書に書いてたなぁ。
というわけで、探して見つけて攻撃じゃ〜〜。
完全に潰さなくても、途中で降参してお金落としていってくれるやつもいるんだね。
そういう人たちは見逃してやろう。お金回収〜☆
それを何回か繰り返してたら、結構儲かったぞー。
何もしてない船を襲うのは悪いなぁと思うけど・・・。
主人公は空賊だし、仕方ないよね!

セーブは、ミッションをクリアすると勝手にセーブされるんかな?
好きな所で終了ってできないような・・・。
うーん、よくわからん。


これって、他のゲームの映像も見れるんだ〜。
適当に見てたら、LEVEL-5って文字が出て「え、LV5って箱でなんか出してたっけ?」って思ったけど。
トゥルーファンタジーライブオンラインじゃないかー!
箱でLV5といえばTFLOしかないのに、忘れてるなんて。

これはゲームショウで流れてたやつかな?
映像見て、やっぱり楽しそうだなぁって思う。空飛んでみたかった。
中止になったのは本当に残念。
360で復活するといいんだけどなぁ。

TFLOの映像入ってたおかげで、悲しい事を思い出してしまったじゃないか。
うあーん。

2005年12月05日(月) 超鋼戦紀キカイオー

夕方にお出かけ。
めちゃくちゃ寒い・・・。
厚着してたから体は大丈夫だけど、顔がつめた〜〜。
家の中も寒いし。寒くてなかなか動けん。
これからこんな感じなのかなぁ。


なんだかやらされる事になってしまった、DCの超鋼戦紀キカイオー。
やるん久しぶりだねぇ。
遠い昔に1回だけやったな〜。
そのときはどのキャラ使ったっけ・・・。ポリンちゃんか?
今日はジュンペイのキカイオーで、ストーリーをやってみたよ。

とりあえず攻撃ボタンとかだけ覚えて始め。
最初のやつは普通に倒せた。
二人目のポリンちゃんのボロンに負けてしまったなぁ・・・。でもすぐクリア。
やってるうちにルールとか分かった〜。
勝つのは1回だけでいいんだね。
ダウンは2回させなきゃいけないけど。
1回目のダウンがブレイクダウン、2回目のダウンがファイナルブレイクって言うんだな〜。

しばらくしてから気が付いた。技があることに。
そりゃ格闘なんだし、あるよな・・・。
説明書見ながら頑張って覚えて試して、なんとか全部覚えれた。
簡単だし、少ないしね。
でも、なかなか出せない技もあったり・・・。
特に、1試合に1回しかできないけど、当たれば確実に相手を倒せるファイナルアタックが。
画面にファイナルアタックが出てるときにABXY同時押しで出るんだけど、全部押してるつもりなのに出ないー!
アーケードスティックだったら出やすいのかな〜。
そっちでやってみたい。

何人目か忘れたけど、ディアナ17がめちゃ強かった。
動きがめっちゃ素早い。そして攻撃が激しい。
なかなか攻撃が当たらん〜。
ここで何回コンティニューしたか。
こいつは初心者キラーらしい。
数回目のコンティニューでやっとクリア。

ディアナ17の次のやつは楽勝。動きがめっちゃ遅い。
いや、たぶん普通の早さなんだろうけど。
ディアナ17がめっちゃ素早いから、そのあとに見ると遅く感じる。
一発で勝てた。
こいつも強いんだろうけどなぁ。

ラスボス、強すぎ。
攻撃が激しすぎ・・・。
こんなん勝てるんか? と思うほどに。
でもやってるうちに、攻撃パターンわかってきた。攻撃も当たるようになってきた。
そしてついに倒したぁぁぁ!
体力もギリギリ。危なかった・・・。
って、あれ? なんか曲が怖いぞ?
・・・変身して復活しやがったー!Σ( ̄□ ̄;
お約束の変身だぁぁぁ。
もう一戦あるんかい。しかもさっきの戦いのダメージ回復せずに・・・。
こっちファイナルブレイク寸前なんですけど。どうすんだこれ。
無理だろうけど頑張ってみようと必死で攻撃。
なんとか相手がブレイクダウン!
もしかしていける? と思った次の瞬間ぼっこぼこ。
あぁ、やっぱしダメだった・・・。

変身前のラスボス、あまりダメージ受けずにファイナルブレイクまでもっていけるようになった。
ファイナルアタックを使えば、もっと楽に倒せるんじゃないか?
と思ってやってみたけど出ないし、やっと出たと思ったらかわされるし!
逆にこっちがやられまくり。普通に倒してた方がダメージ受けずに倒せたな・・・。

一体何度目の挑戦だったんだろう。
やっと倒せたーー(≧▽≦)
今度こそ本当に終わり。
長かった・・・30分以上戦ってた気がする。
これって、スコアにコンティニュー回数出るんだね。
下二桁が16ってなってる。
16回か・・・もっとやった気がしてたんだけど。
試合が長いからそんな気がしただけかな。
いつか00でクリアしてやるぞ〜。

疲れたからここでやめようかと思ったけど、説明書見てると、お金貯めたら何かできるらしい。
お金は、VMのミニゲームか、チャレンジモードだっけ? それをやれば貯まるって。
というわけで、チャレンジモードを少し。
疲れて途中でやめてしまった。
途中でやめてしまうと、お金は入らないみたい。12体に勝たなきゃいけないのか・・・。
VMの方が貯めやすそうだな〜と、ミニゲームを落としてみる。
が、VM電池切れ・・・。うう、買ってこなきゃ。
電池なしで遊べたらいいのに〜。

2005年12月04日(日) ジャンプ52号とサンデー18号

昨日やってた調べものの続き。
結局最後まで読んでしまった。
もう終わりか。もっとあると思ってたけど・・・。
まあこれでもう読まなくてすむ。助かった。


早起きした日に限って雨・・・。洗濯したかったのにぃ。
洗濯はあきらめて、ジャンプ52号とサンデー18号読んだよ。
あとガンガンも少し読んだな〜。何月号だっけ・・・。
結構読んだけど、まだまだある。
さすがガンガン。分厚すぎる。

2005年12月03日(土) 調べもの

夜に雑誌一冊読もうと思ってたけど、別の事やってしまって読めず。
また調べ物も始めてしまうし。
読み始めると止まらん。
ほとんど同じ内容なんだし、最初の少しだけ読んでやめたらいいじゃないかと思うんだけど。
でもやっぱり止まらん。最後まで読んでしまいそうだ。

2005年12月02日(金) ケロロさんとジャンプ51号

でかけついでに百均寄ってうろうろ。
容器が欲しかったから見てみたけど、どの大きさの買うか悩みまくり。
決めるまでに時間かかった〜。
帰ってから思ったけど、もう少し小さいのでもよかったかも・・・。


この間、コンビニでケロロ軍曹のぬいぐるみが売ってたから、ケロロを買ったんだけど〜。
今日はケロロ以外も買ってきた。
1つならいいけど、一気に4つ買うのはちょっと恥ずかしかった。
MONONOFUとかなら平気なんだけど、こういうのはなんか恥ずかしいーー。

帰ってきて並べてみた。
ちゃんと座らなくて、倒れまくるから、並べるの大変だったよ〜。
並べてる途中、あることに気が付いた。
タママの左頬の赤い部分、3つのうち2つが無いよー!
最初から無かったのか、触ってるうちに取れてしまったのか不明・・・。
ちょっと悲しい。


ジャンプ51号読んだ。
ハンター、しばらくお休みか。
再開8号だっけ? ちょっと先だなぁ。
まあ無いのは慣れてるけど〜。
D.Gray-manもお休みで、寂しい。

2005年12月01日(木) カツカレー対オムハヤシ

料理ショー。カツカレー対オムハヤシ。
最初から最後までカツカレーに決めてたけど、勝てたー!
どっちも美味しそうだったけどなぁ。
でも、一番気になったのは、カツカレーじゃなくてオムハヤシでもなくて、会津の雪ってヨーグルト。
カツカレーの中に入れてたけど、そのまま食ってみたいっ。
阪神百貨店に売ってるみたいだから、梅田に行ったときに買ってみよう。


今日はさっさと用事済ませて寝なきゃいけないのに、だらだらしてて遅くなった。
なんか急にプロテインの事が気になって、色々調べまくりボンバー。
買おうかどうしようか、悩む・・・。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!