つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2006年01月31日(火) DCロードス島戦記(11)とヴァーチャルハイドライド(4)

PCのことがやっと終わって、これからゆっくりのんびり遊べるぞー!
と思ったら、前のXPPCのファイルを移すの忘れてた。
CD-R結構枚数あって大変だけど、頑張って移してみた。
半分以上がMP3のファイルだったな・・・。これだけで4GBぐらいあったよ。
今はMP3フォルダ5.79GBあるけど、ダブってるやつがあるっぽいから、整理すれば少し減るでしょう。
これでもう移すもんは無いと思う。今度こそ終わりかな。

終わったところで、新PCのスペックを晒してみよう。


CPU: Athlon64 3700+
マザーボード: DFI NF4 SLI INFINITY
メモリ: PC3200 DDR400 512MB
ビデオボード: ELSA GLADIAC 743 GT 128MB
電源: 鎌力弐450W
ケース: Ninja-BL
HDD: 40GB・120GB
FDDとDVDドライブ : 2代目PCの使いまわし
OS: WindowsXP Home Edition


こんな感じ。
ケースと電源は名前で決めたようなもんだ。かっこいー(≧▽≦)

PCに名前をつけてみることにしました。
名前は「うに忍者ブルー」!
って家の人にいったら、なんか微妙な顔してた。
嫌がってたけどこの名前に決定。
これからよろしく、うに忍者ブルー!


1月最後の日に更新。今月もまたギリギリだな。
写真でもアップしようかと思ってたけど、間に合わなかったのでまた落書きをアップ。
来月は写真アップしたいなぁ。すっかり忘れてたにゃんことか・・・。


久しぶりにチューハイ飲んでみた。
一人350mlか。少ないなー。
って思ってたけど、それの半分ぐらいで顔まっかっか。全部飲む頃にはぐでんぐでん。
ごめんなさい、350mlで十分です。
かなり早いけど頭ぐるぐるするから寝てしまったよー。
でも1時間後ぐらいに起きてしまって、眠れなくなったので久々にゲームをやってみた。
1週間ぶりだなー。


ってわけで、DCロードス島戦記。
バレありだよ〜。

神殿のB1Fが終わったところで終了してたんだなー。
次はB2F。
結構広くて、ちょっとややこしい。
いきなり中ボスみたいなのと戦ったんだけど、強い!
すごい勢いでHPが減ってゆく。
女の人連れてこなかったらきつかったかも・・・。
って、ちゃんと攻撃よければ大丈夫かな。

B2FとB3F終わったところで終了〜。
どっちも広くて大変。しかもややこしい仕掛けがあるし。
ここって地下何階まであるのかな〜。


次にヴァーチャルハイドライド。
次の目的地は、溶岩どろどろ洞窟。
前の目的地で手に入った、炎のダメージ減な護符をつけていくんだなー。
これを外して進むとどうなるんだろう・・・?
気になったので実験。
あ、大丈夫そう。
と思った瞬間燃え尽きた。一瞬で。
うわー、絶対つけてなきゃダメだ・・・。

護符をつけて進んでいくと、敵がいる。ピンクと黄色の鎧が歩いてる。
なんかこいつらがものすっごく怖くて、ドキドキしながら戦ってたよ。
見た目が怖いんかなぁ。なにかなぁ。よくわからんけど、とにかく怖いっ。
まあ後半はだいぶ慣れて、あまり怖くなくなったけど。

かなり大きい洞窟で、床の溶岩踏まないように気をつけて歩かないといけないから大変。
踏むと少しずつHPが減っていくから・・・。
だいぶ時間がかかかったけど、何とか一番奥に到着。
ボスとの戦い。炎はかれまくって、すぐ死亡。
どうやってあの攻撃避けたらいいんだろう・・・?
って、よく見たら竜の盾を装備したらいいんやん!
他の盾だとダメージ受けるけど、この盾は完全に防いでくれるみたい。
早速盾を変更して・・・って、今の盾呪われてるんだった。
ちょうどさっき呪い解除する巻物手に入れたから、読んで解いて竜の盾装備。
今度は大丈夫。ボスの攻撃全然当たらんぞー。
こっちの攻撃もなかなか当たらんぞーー。
でも頑張って当てて、死にかけたけどなんとか倒した!
あと1,2発くらってたら死んでたな。危ない。

ボス倒して地上に戻ろうと、同じ道を戻っていったけど、広いから遠い〜。
帰りは溶岩あまり気にせず踏んでったから、ちょっと楽だったけどね。
こっちもロードスみたいにリコールあったらいいのになぁ、とか思いつつ出口まで戻った。

ここでゲーム終了。
なんだけど、このまま消すと、せっかく手に入ったスコア10万点が消えるんだよな。
買い物に使ってから消したい・・・。
ちょっと自販機探しをしてみたけど、見つからなかった。いったいどこにあるんだ?
今日はあきらめて消した。さようなら10万点。


ゲーム終わって寝るはずが、なんか眠れなくなったから、ずっと起きてた。
ADSLの速度が遅すぎだから原因調べてたんだけど、モデムの電源を抜いてしばらく待ってから挿しなおしってのやったら、速度上がった!
430Kbpsだったのが、3Mbpsになったよー!
これが原因だったのか・・・。もっと早く試せばよかったな。


知り合いに言われて気づいたけど、1月20日の日記アップし忘れてたらしい!
書いていたのに・・・。
こんなん初めてじゃないだろうか。びっくりした。
いまさら誰も読まないだろうけど(たいしたこと書いてないし)、でも抜けてるの嫌だからアップしといたよ。

2006年01月30日(月) PC初自作 七日目

コンビニに行ったらビックリマンチョコがあったから、5つ買ってみた。
まだ4つしかあけてないけど、まあまあいいシール出たなぁ。
また買えたら買ってみよう。
あと節分のときに食う巻き寿司予約。コンビニで買うのは初めてだ。
予約特典に惹かれたよ・・・。


PC自作七日目。
あとはラックに置くだけだ〜。
ってわけで、二人でPC抱えて運んだ。やっぱり二人だと楽だなぁ。
ケーブル繋いで、ついに完成ー☆
これでやっとXP生活再びーー(≧▽≦)
ここまで来るのに1週間。長かった・・・。
長くても4、5日かなって思ってたのに。
ファイルの整理もっと早くやっとけばなぁ・・・。
まあいいや。1月中に完成してよかった。

初自作だったけど、特にトラブルもなく、無事完成してよかった。
・・・まああった事はあったんだけどね。怖い事がいくつか。
それはまあ置いといて。
初期不良とかなかったのよかったなぁ。

設置したけどまだすべては終わっていない。
必要なソフトインストールしたり、ファイルの置き場所変えたりしなきゃ。
Windows Media Player10とMSN Messenger7.5を入れたら、見た目が変わっててちょっとビックリー。
で、いろいろ設定変えたあと、変な事してしまったせいで設定が少し前の状態に戻ってしまい、いくつかやり直しに・・・。
MSN Messengerの入れなおしが一番めんどくさかった。ダウンロードに時間がかかるんだもん!
なんか最近速度が遅いんだよね。
昨日、PC98NXのほうで計ったときは、430Kbpsだって。
前は1M超えてたよね・・・?
調べてみたらそうだ。2004年3月には2.5M出てたんだ。
なんでこんなに落ちたんだろう。
こんな遅いんだったら、40Mから安いのに変更したいなぁ。
でも色々あるから、すぐ変えられるかどうか・・・。

なんとか設定終了。
やっと終わったー! これで明日からは普通に使えるぞー☆

2006年01月29日(日) りんくうとPC初自作 六日目とチャンピオン20号

りんくうプレミアムアウトレットにまた行ってきた。
今日こそ家の人の服を買おうと気合入れて見てきたけど、無い。
サイズが無いー!
そこそこのお値段で気に入るデザインのものだと、着るとききついって。
余裕で入ってめちゃぬくそうな服は8万円。絶対無理です。
もう痩せるしかないね!

しょんぼりしながら甘いもの食ってみた。
うまいけど、こんなん食うから服入らなくなるんだよな。ふっ。

帰る前に、ニトリで親子丼作る用の鍋買ってきた。
憧れの丼用鍋ー!
今度作ってみよう。うふふ。

隣のスポーツ店にも寄って、ダンベルとかで遊んできた。
やっぱり10Kgは重いなぁ。持ち上がらん。
5Kgでギリギリ持ち上がるぐらいなのに、無理にきまってるやんっ。
プロテインシェイカー見てたら、店員さんにプロテインとかの試食どうですか〜って言われたけど、そのときアイス食ったばっかりで口の中甘ったるかったから断った。
ちょっとおしかったかなぁ・・・。でもあの口の状態じゃ味よくわかんないしなぁ・・・。
次行くときにも試食やってるといいなー。

そしてついに買ってしまいましたプロテイン!
キャラメルプリン味1kg。いったいどんな味なんだろうか・・・。
あとプロテインシェイカーも購入。バニラ味のサンプルがついてて嬉しい。
PCの事が終わったら、飲んで鍛えて引き締めてやる。


PC自作六日目。
りんくう行く前にベンチマーク始めてたんだけど、帰ってもまだ終わってなかった。
すぐPC触りたかったのにぃ。寝る前にやればよかったな。

ベンチが終わったから、ファイルを整理。
終わったから、新PCを起動してLAN繋いでファイル移動。
やっとここまでこれたなー。
移動に少し時間がかかったから、その間にチャンピオン20号読んでみた。
輪道が終わってしまったなぁ。ずっと読んでいたから残念だ。あと3話で100話だったのに。
校長の正体はなんだったんだろう・・・。
20号読み終わって、サンデー21号も少し読めたな。
結構時間がかかったー。

ファイル移動が終わって、音楽再生してみたら再生できなかった。
なぜ!? って慌てたけど、ドライバ入れ忘れただけでした。
そのあとヘッドフォン引っ張りだしてきて、フロントに挿して聞いてみたけど、片方音が出ない・・・。
マザーボードにちゃんとささってないのかと、ケース開けてケーブル抜いて挿しなおし。
もう一度ヘッドフォン試してみると、今度は音が途切れまくる。
ヘッドフォン端子がちゃんとささらない・・・。なんで入らんの〜?
って慌てたけど、ヘッドフォン端子の挿し方が甘かっただけでした。
・・・まぬけでごめんなさい。

そんなあほな事をしまくっていたら時間切れ。もう眠さ限界だー!
あとはPC本体を入れ替えるだけだったんだけどなぁ。この眠さじゃ無理だなぁ・・・。
というか、眠くなくても無理かも。本体重い。
一応持てそうだけど、ラックに乗せる前に力尽きるかも!
夜に手伝ってもらおう。そうしよう。

2006年01月28日(土) 能力トレーナーとPC初自作 五日目

セガトイズから出てる能力トレーナーをタダで手に入れた。
ちょっと気になってたものだから嬉しい。

まずはトレーニング。
簡単な足し算・引き算・掛け算100問を解くというもの。
正解数と時間によって結果が変わる。
1回目は3分半ぐらいかかって、97問しか正解なかった。
時間はともかく、間違えていたことにショック!
1問でも間違えると結果が残らないんだよね・・・。パーフェクトがんばらなきゃ。
次は3分切って、最後は2分20秒。
だいぶ縮まったぞ。やった!
パーフェクトでこの時間だったんだけど、1位じゃないんだよね・・・。
家の人が先にやってて、2分切ってるんだよー。なんでそんな早いんだーー。
いつか抜いてやる。

トレーニングはやめて他のモード。
120秒数えて、120秒ちょうどのときにボタンを押すカウンティング。
説明書に書かれていたけど、カウンティングって、スタート直後に押しても一番いい成績が出るんだなぁ。バグなのか・・・。
しかもランキングに残るから困った。記録更新できないよ・・・。

次にチャレンジ。
出てくる数字をどんどん足していくというものなんだけど、足し方がややこしい。
こんな感じ。

1つ目 5
2つ目 3
3つ目 8

と出たら、01と03を足す。13を入力したら、次は
4つ目 6

今度は2つ目と4つ目を足して9。
そのあとは3つ目と5つ目を足して・・・。
と、前の数字を覚えておきながら計算していかなきゃいけない。
最初は1つ正解しただけで終わってしまった・・・。まあやり方よくわかってなかったのもあるけど。
2回目は45問正解できたなぁ。頑張れば100問いけそう。

最後に、30桁の数字を記憶し、順番通りに押していくメモリ。
↓こういう風に出る〜。

5422839876
1573871736
4556247895

これを2分の間に覚えなきゃいけないんだよ・・・。こんなん無理だ。
30桁の数字見ても頭が動かなくて入らないし。覚えられるかー!
って叫んでたんだけど。
数字で物語を作っていくと覚えられるよって言われて、やってみる。
そうすると覚えられた。全部じゃないけど、ごーよんにーにー・・・って覚えようとしてたさっきよりは遥かに覚えられる。
上のだと例えば、
腰(54)ににゃんにゃん(22)をつけたやーさん(83)が98年(98)に南無(76)って言って、
苺(15)を食いながら七三(73)の嫌な(18)雛(87)を〜(以下略)
ってな感じで覚えたらいけるよー。
わけわからん話になりまくりだけど・・・だから余計覚えているのか。
30桁入力できたし!
すごいハマってひたすらやりまくってた。
ちょっと脳みそ若返っただろうか。


ダイエーがポイント10倍とかポイントもらえたりとか、素敵なことやっていたのでいってみた。電車で。
駅についてから思ったんだけど、ポイントもらうために交通費かけてどうするー! 損してるじゃないか。
自転車で行けるのに・・・。くっ。
まあいいや、一人じゃなかったし・・・。

スポーツ店で腕とか鍛える丸いの購入。
押したり引っ張ったりで鍛えられて、ちょっと楽しそうだったから。安かったし。
今度遊んでみよ。

ずっと欲しかったカバンが1000円引きの2990円になってる。さらにここから3割引!
めちゃ嬉しいー。けど欲しかった色がなくなってる・・・。
しかたないから別の色を購入。
いつも同じ色ばっかり買ってるし、たまには違う色もいいか。


PC自作五日目。
今日こそはファイルを全部移してやるんだー!
って思ってたのに、ほとんど何もできなかった。
出かけてたのと、ラジオ録音しなきゃいけなかったのと、今日は一人じゃなかったのと。
やる時間が無かった。
ファイルの整理は少ししたけどね。
あと、こっちのPC使えなくなる前に、ベンチマークやっておきたいなぁと。
どのくらい数字が違うのか気になる!
本当は前のXPPCと比べてみたかったけどなぁ。
無理なので98NXと比べる。明日やってみよう。

2006年01月27日(金) 梅田とPC初自作 四日目

友達に会うために梅田へ〜。
駅に行く途中に郵便局へ寄ってたら時間が無くなって、駅までダッシュ!
駅の階段上がってる途中に電車来た。あぶなー。
乗って座って、これで安心。待ち合わせ時間には間に合う。
よかったー。と思ったら、気分悪くなってきた。
電車乗る前におもいっきり走ったり、ハラヘリ状態で乗ると気分悪くなるんだよなぁ・・・。
でもこれぐらいなら大丈夫。きっと耐えられるよ!
って思って頑張ってたけど無理でした。
どっかの駅を出た瞬間にめちゃくちゃ気分悪くなってきた。
なんで駅に着く直前になってくれないんだ〜〜。次の駅までちょっとあるのに。
次の駅に着く頃には、ものすっごい気分悪くて冷や汗が。
手の甲みたら濡れててビックリしたよ。顔もびっしょりだったんだろうなぁ。
このまま乗ってたらやばいので、途中で降りた。難波まであと10分だったのに・・・。

休憩してたら治った。このあとは気分大丈夫だったなぁ。
ふー。死ぬかと思った。
余裕を持って家出ましょう・・・。


友達と合流。
ヨドバシの上にある、中華食べ放題の店に行ってみた。
店に着いたとき(開店前)、ずらーっと人並んでたなぁ。人気あるなー。
少し待ったけど、すぐ入れたー。

食べ物並んで取るんだなぁ。
結構列が長くて、取るまでに時間がかかった。
もうちょっと取りやすかったらいいのに・・・。
焼売や肉まんとかは、それを乗せたワゴンを押しながら店内を回ってる店員さんに言ったら貰えるんだね。
これはいいなぁ。並ばなくていいから。

味がちょっと濃かったなー。でも美味しかったよ。
また来てみよう。


友達がNDS欲しいらしいからヨドバシにNDS無いか見に行ったけど、無い。
Liteの予約受け付けてないかな〜って思ったけど、無かったな。
まあ、昨日発表されたばっかりだしね。
しばらく待ちましょう。


ヨドバシの建物うろつきまくったあと、カラオケへ。
前は受け付けからすぐの部屋だったんだけど、今回は遠かった。
一番遠い部屋なんじゃないかな?
飲み物取りに行くのが大変だ。
でも、めちゃ広い部屋で嬉しかった。20人入りそう。
薄型のでっかいテレビで見やすかったし。
前回ひどかったハウリングも無かったし。
快適に歌えたよ。
こんな素敵な部屋なのに、2時間しか歌えなかったのが残念。
バリバリ歌うときに、またあの部屋いけたらいいのにねー。


最後に阪急の地下うろついて、お別れ。
どうもありがとでしたー☆


特に目的はないけど、せっかくだからヨドバシに行って、PC売り場うろつき。
Age of Empires IIIの発売日って今日だったのかー。
ちょっと気になるけど、買わないだろうなぁ。

難波でゲーム屋2軒だけ見たけど、欲しいの無し。
ソフマップでペン型マウスのV-MOUSEを買おうと思ってたけど、欲しい色が無かったからやめた。
買う気満々だったのに、残念だ。
まあ他に気になるマウスあったし、無くてよかったのかも。
そっちの事調べてから決めようっと。

帰りの電車は気分悪くならなかったよ。よかったよー。


家に帰ってPC続き。
といっても全然新PCは触らなかった。
今PCのファイル整理してたんだよなー。
いらないものを削除したり、ファイル名変更したり、分かりやすく分けたり。
今までほったらかしてたせいで大変だ。ものすっごい時間かかった。
整理だけで終わってしまったよ・・・。くぅ。


ジャンプ8号読んだぞー。
ハンター復活したね。久しぶりだなぁ。
そしてデスノートが映画化・・・。ちょっと気になるかも。

2006年01月26日(木) PC初自作 三日目

今日は遊びに行く予定だったけど、明日に変更になったから、PCの続きだー!
調べてるけどやっぱり分からん。
うーん、なんだろう。
ファイアウォールかなぁって思うんだけど、設定のやり方が分からないし・・・。
だからしばらくファイアウォールの事はほったらかしてたんだけど、しばらく眺めてたら分かった。
ああやって変えるのかー!
設定変えたらいけた! 98のファイルをXPに持ってくる事ができた〜〜。
よかったよぉぉ。
でも逆は無理。原因はまだわからない。
まあ今の所98からXPを見ることができなくても問題はないから、ほっといてもいいんだけど。
でもできたほうが便利だろうし、もうちょっと調べてみようか。
今日はもうやらんけど。もう時間が無いっ。

時間が無いのに、パーティション切ったり。
やるのは初めてだけど、やり方簡単だね。時間はかかるけど。
OSが入ってる方も切ってみようかと思ったけど、そうするとまたXPインストールし直しになるんだよなぁ。めんどくさ。
このままでいいやー。
って感じで今日は終了。
ファイル移動させたかったけど、力尽きた・・・。

2006年01月25日(水) PC初自作 二日目

OSインストール続き。
今日もやっぱりできない。うーん、なんでだろう・・・。
ってしばらく悩んでたけど分かった。
あんな事に気づかないなんてー。自分のあほーー。

無事進んで、再起動。インストールの続き画面が出た。
残り○○分って出る画面。
ここでエラーが出た。何書いてたかは忘れたけど。
再起動してもやっぱり出る。なんで・・・?
調べてもわからないなぁ。
一度電源落としたりCD一回だしてみたりしてたら進むようになった。
なんだったんだろう。原因謎。

順調に進んで、インストール完了。
懐かしのXP画面だー。やっほぅー(≧▽≦)
あとはドライバインストールして終了。
ついに完成だー!
でもまだ終わりじゃない。ファイルを移さねば。
最初はCD-Rで移動させるつもりだったけど、LANでやってみようかと設定に挑戦。
けど、わからん。
XPから98が見えるんだけど、開こうとすると「ネットワークパスが見つかりません」って出るんだよなぁ。
調べてるけどよくわからん・・・。
今日はあきらめた。明日出かけるし。
解決するといいんだけど、ダメならCD-R買ってこなきゃなぁ・・・。

2006年01月24日(火) PC初自作

PCケース&メモリが届いたー!
PCケース入ってる箱がかっこいー!
でも中身バレバレで、受け取るときちょっと恥ずかしかった。
いや恥ずかしい物じゃないんだけど・・・なんとなく。

さあ、自作に初挑戦だ。
自作してみたいなぁと思ってから約8年・・・ついに夢が叶う日がーー(≧▽≦)

あ、組み立てる前に、前のPCからDVDドライブとFDDとHDD外してこなきゃ。
DVDドライブは買ってないから、取ってこないとインストールができないよ〜。
届くまでにやろうと思ってたのになぁ。忘れてた。

全部外して持ってきて、いよいよ組み立て開始ー!
ケースかっこいい・・・うっとり。
と、見てる場合じゃない。
まずはフロントパネルを外そうと思ったんだけど、外し方が分からん。
たぶんこうやるんだろうなぁ、って事はわかったけど、なかなか外れん。
かなり力いれて押したら、やっと外れた。
なんかここだけで疲れたよ!

電源をケースに取り付けて、マザーボード出して、CPU取り付け〜。
CPUクーラーの固定用レバーが倒しづらかったなー。
これ以上押したら折れるんじゃないだろうか、って感じで、でちょっと怖かった。

マザーボードにメモリを1枚挿して、ケースにマザーボード取り付けて、電源ケーブルとか挿しまくり〜。
フロントパネルから伸びてるケーブル繋ぐのが大変だった。小さくて挿しづらいよ〜。

最小構成で起動してみようとモニタのケーブル引っ張ってきたら、挿せない。VGAが無い!
よ〜〜く調べて買ったつもりだったけど、VGAがあるかどうか調べてなかった。てへ☆
・・・どうしよう。変換ケーブルがあればいけるのかなー。それとも液晶モニタ買えばいいんかなー。
液晶買うなら、縦画面にできるやつがいいなー。それ買ってSTG縦画面でやるんだー。うふふー。
とかそんな事が頭ぐるぐる回ってたけど。
そういえば、グラボにVGAがついてるじゃないかー!
だしてきて取り付けて、ケーブル挿してスイッチオン。
おー、ちゃんと起動した。画面出た! BIOSも出たし。
PCケースの中覗いて見ると、ちゃんとファンも回ってるし、他に変な所も無さそうだし大丈夫みたい。
電源とビデオボードは初期不良多いらしい物を使っていたから心配してたんだけど、大丈夫だったなー。
大吉パワーのおかげでハズレ引かなかったよ!
無事ついたのは嬉しいけど、グラボつけずにベンチマークってのができなくなったな・・・。

DVDとCD-Rドライブ、FDDとHDD2台を入れて、ケースのファンと電源ケーブルを繋いで、これで終わりかな。
スイッチオンー! って、動かんし。あれぇ?
一つ一つ外していったらまた動くようになった。
どれを外したときに動くようになったかは忘れたけど、繋ぎ直したら大丈夫でした。

ついたと思ったらFDDのアクセスランプがつきっぱなし。
FDDのケーブルを逆さに挿すとこうなるとか・・・。やってしまった。
一度外して挿し直し。
スイッチオン〜って、またランプつきっぱなし。
正しい方に挿したつもりが、抜く前と同じ挿しかたしてしまったらしい。何ボケたことしてるんだろう。
そのあともう一度外して・・・・・・。
・・・なんかやってはいけないことを2回ぐらいやってしまったけど見なかった事にしよう。そうしよう。
使用に問題は無いから大丈夫なんだー!
僕は何もやってないっ。

なんとか無事繋ぎ終わって、BIOSの設定変更。
あれ? DVDとCD-Rドライブが認識されてない・・・。
見てみると、ケーブルが外れかけてた。
ケーブルの長さがギリギリで、なんとかつけられたと思ったけど、ギリギリすぎてピーンってなってて引っ張られて外れてしまったらしい。
うーん、CD-Rのお尻が凄い出てるからなぁ。
DVDドライブぐらいのサイズなら余裕で届いたんだろうけど。
CD-RとDVDの位置交換した方がよさそう。だけどめんどくさいからほっとこ。
どーせ近いうちにDVDスーパーマルチ買うつもりだしぃ。CD-Rは使わないでしょう。

最後にOSのインストールだけど、うまくいかない。
CD-ROM読みにいかないなぁ。
Second Boot deviceをCD-ROM、ThirdをHDDにしてるんだけど。
うーん。

って所で力尽きたので、今日はここまで。
時間かかってるなぁ。始めてから12時間以上経ってる。
まあ12時間ずっとやってたわけじゃあないけど。
何でこんなに時間かかったんだろう。
ああ、一番最初のフロントパネル開ける所から手間取ってたしな。
それにFDDのときに・・・ふふふふふ。
明日終わるといいんだけどー。

2006年01月23日(月) DCロードス島戦記(10)

DCロードス島戦記。
バレあり〜。

次の目的地へ行ってみた。
でっかい像があって、壊すとミスリルいっぱい出た!
うはうはだー。
進むとまたあったから、喜んで壊したら大量に敵出たーーΣ( ̄□ ̄;
このあとの像は、壊すと敵出てきたな・・・。罠だったなんて。
いきなり処理落ちするほどの大量の敵が出てくる、というのが何ヶ所もあって怖かった。
まああっという間に死ぬって事はないけど、油断してると死にそうだからなぁ。

神殿についた。
女の人(名前忘れた)かスレインを連れていけるみたいだ。
スレイン連れてくと、攻撃魔法ガンガン使うから経験値入らないよ、女の人だと回復魔法使えるし攻撃しないからこっちのがいいよ。
といわれたので、女の人を連れて行くことに。
回復してくれて便利だー。でもこの回復魔法、敵にダメージ与えてるやん!
女の人も攻撃するんだ・・・。まあ攻撃魔法のみの人よりはいいや。
1階を全部回った所でおしまい。


ツタヤでXbox360触ろうとしたら故障中。ゴッサム3見ようと思ったのに・・・。
ガッカリしながら横見てたら、ゴッサム3の冊子があったから拾ってきた。結構立派な冊子だなぁ。

ゲームとか色々購入。買ったもの〜。

ガンガン 2006年2月号
ファミ通Xbox360 2月号
PS2 ガングリフォン ブレイズ(中古、攻略本つき) 1000円ちょい
PS2 天外魔境III NAMIDA 宝箱(デラックスパック) (新品) 14800円の80%オフ

ファミ通は360携帯クリーナーにつられて買ってしまった。
ガングリフォンは安いし攻略本つきでお得だったから。
天外魔境は凄い値引きっぷりで思わず・・・。
両方ともPS2ソフトだから、いつ遊べるか分からんなぁ。
メタルサーガクリアするまでは、他のゲームやらんって決めてるんだー!
・・・はっ、じゃあPSUどうするんだ?
ぎゃー、発売日までにクリアしなきゃ〜〜。


PCケース&メモリ注文した店からメール来た!
明日届くみたい。やったー☆
もうちょっとかかるかと思ってた。早く来てくれてよかったなぁ。
って、明日出かける予定だったんだけど。どうしよ。

2006年01月22日(日) ラリースポーツチャレンジ2(10)とジャンプ6・7合併号

ラリスポ2。
いくつ走ったっけなぁ。どんなコースか忘れてしまった。

アンロックしたもの〜。

MG Metro 6R4
Renault R5 Turbo
Rally Sweden SS4 - Heden


月刊ジャンプ2004年12月号のギャグ漫画日和読んだ。
変だった。この漫画はいつも変だけどぉ。
ゾンビの話になんか受けてしまった。

ジャンプ6・7合併号も見た〜。
ちょっと前に半分ぐらい読んでたから、今日読むの楽だった。
カインの人が読み切り書いてたなぁ〜。


今日は電源受け取れたぞー!
あとCPUも届いた。
残るはケースとメモリのみ!
まだ店からメール来ないけど、そろそろ来るはず。
早く来い来いー。

2006年01月21日(土) DCロードス島戦記(9)とヴァーチャルハイドライド(3)

DCロードス島戦記。
バレありだよ〜。

砂漠を探索。
巣を発見したから潰しにいったらタイタンだ。
周りのザコを倒して、ボスとの戦い。
めちゃくちゃ強くはないな。これなら勝てる。
あと一撃で倒せる、って所で少し離れた。
最後の一撃は、剣につけてるサンダーで倒してやる!
と、タイタンの方振り向いてボタン押しっぱなしにしてサンダー使おうとしたら、タイタンが突っ込んできた。
そのときふと自分のHP見ると、二桁ー!? タイタンのダメージは100ちょいだよ〜〜。やばい!
慌てて回復薬使ったけど、間に合わずに死亡。
あと一撃だったのに。余計な事しようと思ったせいで死んでしまった・・・。
というか、回復薬ケチりすぎ? いつもギリギリまで使わないからなぁ。
残り一匹だったんだし、もっとこまめに回復すればよかった。しくしく。

2回目は回復薬使って、余裕で倒せました。
メダルゲットー(≧▽≦)

今まで砂漠エリアだったけど、砂漠じゃなくて山の方に走ってたんだよねー。
ちょっと怖いけど、砂漠に下りてみることに。
恐ろしい敵は、ここら辺にはいないみたい。
歩いてるとエインシェンツ発見! まだ手に入ってないやつだ。嬉しいー。
喜んで取りにいって手に入れた瞬間、恐ろしい敵が大量に出たーーΣ( ̄□ ̄;
こんな罠が仕掛けてあるなんて・・・ひどい。
ダッシュで逃げて助かったけど。
こいつと余裕で戦えるのはいつだろう・・・。

砂漠をそこそこ回って終了〜。
今日もあまりできなかったなぁ。


ヴァーチャルハイドライド。
始まってすぐにスコアを見ると0になってる。
あれ〜? おかしいなぁ、死んでないのに・・・。
と思ったら、これロードすると0になるんだね。
高得点出したければ、死なずに一度もロードせずに電源つけっぱなしでクリアしろってこと?
きつー!
高得点狙うのはあきらめよう・・・。

自販機探しをしようと思ってたけど、なんか見つかりそうにないのであきらめて、この間逃げてしまった目的地にまたいくことに。
中に入ってみたけど、どうすればいいか分からない。
宝箱がある場所はわかってるんだけど・・・。
中色々回ってたら、8500ゴールド手に入れた。
嬉しいけど、ゴールド=スコアだから、どうせこれも中断したら消えるんだよね。ふっ。

しばらくうろついてて気が付いた。
もしかして、ここに入るときに使ったアイテムを使うんじゃ・・・?
やっぱりそのとおりだった。すぐ気づけ〜〜。
無事目的の宝箱の部屋に到着。重要アイテムゲットー☆
他にもお宝部屋があったから、いってみた。
部屋に入ると、床に剣が刺さっている。おお、なんか強そうだぞ。
でもそれを取る前に、部屋の中心にある宝箱を開けてみよう、と開けてみたら、勇者の剣!
強力そうな武器手に入ってうれしー。
って、側に剣が刺さってるのに宝箱の中身が剣・・・? なんで二つも。
さらにいい武器なんだろうか? と、刺さってる剣を抜いてみると、長剣。ただの長い剣。
なんでこんなのが刺さってんだー!
床に刺すなら勇者の剣にしようよ。そっちのがピッタリだよ。
ツッコミ入れさせようと思って2本置いたんだろうか。
この長剣どうしよう・・・。勇者の剣あるから使わんよー。
記念に持ち歩いとく?

パソコンパーツ届いた。
マザーボードとグラフィックボードが〜。
あと電源も届く予定だったけど、寝てて受け取れませんでした。宅配便の人ごめんなさい。
明日は絶対受け取るぞー。

2006年01月20日(金) ラリースポーツチャレンジ2(9)とDCロードス島戦記(8)

ラリスポ2。
昨日、総合4位になってしまった所に再挑戦。
1位を取れなかった2つ目の雪のコース、一発で1位取れた。
3つ目のコースは途中で失敗して一度やり直したけど、2度目に1位。
総合1位だー。やったー!
昨日はダメダメだったのに、なんで今日はサクッといけたんだろう。
ダメなときは休んだほうがいいのか?

あとHillClimbのところをやって、総合1位になっておしまい。
今日はアンロックした物無しだ。


DCロードス島戦記。
湖畔の行ってない場所全部行ってみた〜。
エインシェンツ見つけて嬉しいー☆
時間が無かったので今日はこれだけ。


マガジン20号と月刊ジャンプ2005年2月号読んだぞ〜。

2006年01月19日(木) ラリースポーツチャレンジ2(8)とDCロードス島戦記(7)とゴッサム2(26)

ラリスポ2。
キャリアのアマチュアをクリアしたので、今日からはプロに挑戦。
最初の4つは一発でクリアできたんだけど、5つ目がダメ。
初めて総合1位取れなかった・・・。7位ぐらいだったかなぁ?
ポイントが減ってしまう。やり直しじゃー!
と、やりなおしたけど3つ目のコースがダメダメ。何回もやり直し。
やっとクリアできたけど、結果は総合4位。
くぅ、1位取れん。取れるまでやってやる。
でも今日はおしまいっ。


DCロードス島戦記。
次の目的地へ行こうと思ってたんだけど、やめてミスリル探しをする事に。
宝箱があるんだけどミスリルのせいで進めなくて取れなかった、っていう場所があったから、そこへ行って掘って宝箱開けてきた。
気になってた宝箱がやっと取れてスッキリ。
そのあと別の場所行ってミスリル掘って、結構集まったぞ〜。

巣つぶし。
いくつ潰したっけなぁ。1つだけ?
数は忘れたけど、楽勝だったのは覚えてる。
魔法使ってこない敵はいいなぁ。


ゴッサム2。
久しぶりに車をアンロックしようとガレージへ。
どのシリーズにするか悩んだけど、下から2番目のSports Convertible Seriesに。
BMW Z4 3.0iをアンロック〜。

知り合いとLiveで対戦。
今年はLiveバリバリやるって言ってたのに、大晦日&正月以来・・・?
ごめんよっ。

さっきアンロックした車で走りまくりボンバー。全部これで走ったんじゃないかな。
使いやすい車だった。
車破壊祭を楽しんで終了〜。

またゴッサム車の動きが遅く見えて困るんじゃないかと思ってたけど、そんなめちゃくちゃ遅くは感じなかったなぁ。
ラリスポ直後じゃなければ大丈夫なんだなー。
遅く感じなくてもやっぱり下手だけどぉ。


サンデー20号と、月刊ジャンプ2005年1月号読んだよ〜。
週刊誌やっと20台に入ったな〜。
このままサクサク読んでいって30台にいきたい。
ジャンプ、ギャグ漫画日和以外は全部読んだ。
2004年12月号もそうだったんだけど、これはあとのお楽しみ。


CPUと電源注文した〜。
CPUはケース&メモリを買った店、電源は初めて利用する店で。
これで1月中には全部届くはずだー! たぶん。

2006年01月18日(水) りんくうとDCロードス島戦記(6)

りんくうプレミアムアウトレットに行ってきた〜。
の前に、手前にあるスポーツ店へ。
大きい店だなぁ。ダンベルとか持ち上げて楽しかった。
ダンベル欲しいなぁ。重さ変えられるやつ。
買おうかと思ったけど、10Kg×2なんて持って帰るん大変だー!
買うなら通販だ。

プレミアムアウトレット。
この間よりも人が少ないなぁ。
見るだけで何も買わず。飯食いまくるだけで終わった。
たこ焼き買って、踊るかつお節を携帯で撮ってみたり。
いつもより食べるたこ焼きより大きくて、かつお節たっぷりで嬉しくて〜。

帰りにスポーツ店横のニトリへ。
少ししか見なかったけど、色んな家具置いてて楽しそうだ。
次はゆっくり全部みたいなぁ。


ロードス島戦記。
バレありだよ〜。

悪いやつとの戦い。
かなりきつかった。吹っ飛ばされまくり。
でもダメージはそんなに受けないし、時間はかかったけど余裕で倒せた。

倒したあと、パーン達との会話で選択肢が出た。
全部選べるときと選べないときがあるけど、今回は片方しか選べない。
もう一つの選択肢を選んだときの台詞が気になる!
というわけで、話し終わってから、いつもとは別の場所にセーブ。戦闘前のデータをロード。
そんで、また悪いやつしばいて倒して、別の選択肢選んだよ。
全部見れて満足ぅ。

ある物を持ってきたら素敵なものをくれると言われたから、倉庫に預けていたものを持っていって渡した。
色々便利なものが手に入ったー。
また拾ったら持ってこよう。

巣潰ししてからナースの巣穴へ。
でっかいミスリルがあちこちに落ちてて、道塞いでて通れない・・・。
今まで同じようなところがいくつかあったけど、これってどうやって壊すんだろうか?

進んでいくと、スレインと女の人が。
ついてこいって言われたけど、無視して周辺散歩。
歩き回ってたら、なんかでっかいのがいるー!
ドラゴンだ。ドラゴンの後ろに来てしまった。
このでかいやつがナースかぁ。斬っちゃえー☆
と斬ったら、二人に怒られた。
今はぐっすり眠ってるから起きなかったけど、次やったらやばいぞ〜〜。
みたいな事を言われたので、もう一回斬ってみる。
ドラゴン起きたー!
スレインと女の人が、二人だけで逃げたー!Σ( ̄□ ̄;
置いていくなんてひどい・・・。
仕方が無い、頑張って戦ってみよう。
と思ったら一撃で死亡。
ダメージ3000超えてる・・・。今のHPは700台。
こんなん勝てるかー!
ふー。よかった、ドラゴンのすぐ側でセーブできて・・・。
セーブポイント無かったら、だいぶ前からやり直しだった。
ロードしたあとは、ちゃんと話聞いたよ。

ナースの側にでっかいミスリルが。
ここも塞がってるのかぁ・・・と思ってたら、なんかでっかい変なヤツがでた。敵!?
と思ったら、いい人みたい。
ミスリルはこれで掘れ〜とつるはしくれた。
これで壊すのかー!
1回使ったら無くなるみたい。
鍛治屋に大量に作ってもらって掘りまくり〜。
掘るミスリルの大きさにもよるけど、でかいやつだと一回掘るだけで400も手に入る。凄いー。
巣穴のミスリル全部ほったら、いーーっぱいミスリル集まった。うはうはー☆

早速このミスリルを使って武具強化。
した所で終わりー。


15日に注文したCPU&電源が取り寄せで、届くのが2月10日だってメールが来てたのでキャンセル。
できればここで買いたかったんだけど、約二十日待ちってのは嫌過ぎる。
一週間〜二週間ぐらいで届くと思ってたけど。人気あるんだな・・・。
在庫ありの所で注文し直そうっと。

2006年01月17日(火) ラリースポーツチャレンジ2(7)とゴッサム2(25)とメタルサーガ(40)とチャンピオン19号・ジャンプ2004年12月号

ラリスポ2。
今までやり直したことなかったのに、何回か再スタートしてしまった。
あまりにもひどい走りだったもんで。
うまく操作できないよ〜〜。

でもなんとかクリア。
そして、アマチュア終わったー!
ライセンスCゲットー(≧▽≦)
これで次に進める。

アンロックしたもの〜。

IceRacing Canada Bend
Ford GT 70
ライセンスC


ゴッサム2。
この間も感じた事なんだけど・・・。
ラリスポ2のすぐあとにやると、動きがめちゃくちゃ遅いー!
景色の流れがものすごく遅く感じる。
それと、車の動きが違うから、曲がれない。
前から下手だったけど、さらに下手になってしまった。
もう走りボロボロ。こんなんじゃ対戦できないよ・・・。
明日になればマシになるかな。
ラリスポ2のすぐあとにやるのはダメだぁぁ。

Spotrs Coupeの最初の3つ(スチールメダル)をクリアした所でおしまい。


メタルサーガ。
話を進めたいんだけど、やっぱり賞金首が気になるので探してみた。
前回探しまくって逃げられまくった賞金首じゃなくて、別のやつ。
移動しまくりなやつだから、どこにいるのかサッパリわからん。
結構走り回ってるんだけどなぁ。
動きは遅いし、どこかで会いそうなもんなんだけど・・・。
ほんと後半になってから会わないな。後半にならないと倒せないやつなのに。
一体どこだー!

少し探した所で終わり。
メタルサーガをやる時間はあまりなかったなぁ。


チャンピオン19号と、ジャンプ2004年12月号を読んだ。
ジャンプ読むんめっちゃ久しぶりだ。一体何ヶ月ぶり・・・?
ジャンプ行方不明で読めなかったんだよね。
実は布団のすぐそばにあったんだけど。
すぐ読めるようにと、側に持ってきてたんだけど、全然読まなくて長い事ほったらかしてたせいで、移動させた事すっかり忘れてた。
余計な事するんじゃなかった。

ジャンプのライツが終わった。
四話で終わりなんだなー。もっと長い事やるんかと思ってた。
読み切りのエリパリがちょっと面白かったぁ。

2006年01月16日(月) ラリースポーツチャレンジ2(6)とDCロードス島戦記(5)とヴァーチャルハイドライド(2)

ラリスポ2。
キャリアで2つクリア。
1つ目のコースが雪コースで、つるつる滑る〜。
滑りすぎて車が飛んでった。難しい。

アンロックしたもの。

IceRacing Canada Pines
Rallycross USA The Pool
Volkswagen Beetle RSi
Volvo 240 turbo


DCロードス島戦記。
バレあるよ〜。

先に進めなくて困ってたけど、マップ見て分かった。
行ってない場所があるじゃないかー!
そこに扉のスイッチがあった。
なぜ気づかなかったんだろう・・・。

その先のダンジョン、むっちゃ長かった。
ややこしくてでかい。
全部回れるんかな、これ・・・とか思うぐらい。
どこを通って、どこをまだ通ってないかが時々分からなくなりそうだった。
なんとか覚えて、全部回ったけど。
ここは一気に進めないとダメだな。
途中まで回って中断、数日後に再開、なんてやったら大変な事になりそう。
無事終わってよかったよー。

そういえば、パーンが仲間になった。そのあとディードリッドも。
二人が仲間になって嬉しいー(≧▽≦)
・・・なんて事は全然思いませんでした。
だって先にビシバシ敵倒してしまって、経験値稼げないんだもん!
絶対倒させん! と思いつつダッシュで敵に向かってパーンより先に倒しまくり。
「命令させろ」とかあったらいいのに。
ところで、パーンって似てないね。説明書に載ってるやつ・・・。
あんた誰? って言いたくなるぐらい似てない。
ディードリッドは結構似てるのに・・・。なぜ。

ダンジョン抜けて、やーーっと地上に出た所で終了。
長かった・・・。ものすごく長かった・・・。
マップが無かったら、まだまだ迷ってたかも。


ヴァーチャルハイドライド。
バレありー。

次の目的地へ。
なんか入り口が見つからなくて、どうやって入るんだろう〜ってちょっと悩んだけど、すぐ分かった。よかった。
中に入ってうろついてたけど、通路に入ろうとしたら下から槍?かなんかダメージ受けるもんがでてきたり、毒くらったりで死にかけた。
ダッシュで外へ逃げた。
こんな怖い所嫌だ。別んとこ遊びに行くっ。

うろついてたら、何か音がする。
音がするほうにいって調べてみると、妖精でたー!
そして妖精を手に入れた。
そうか、こいつらを探すのが目的なんだね。
説明書無いからよくわかってなかった。

この世界には自販機?があるらしいので、それを探す旅に。
かなり歩き回ったけど、見つからん。一体どこー!?
今日は時間切れでここまでだけど、次は絶対見つけてやるからなーー。


アカギ録画してたら、2話目の後半でビデオ止まった。
くぅ、あと10分ほどだったのに。
ちゃんと調べてから録ればよかった。
HDD/DVDレコーダーがあればこんな事にはならなかっただろうなぁ。欲しいよー。

2006年01月15日(日) ラリースポーツチャレンジ2(5)とサンデー・マガジン19号

ラリスポ2。
キャリアで3つクリア〜。
アンロックしたもの。

Rally Monte Carlo SS5 - Les Sept Nieges I
Rally Monte Carlo SS6 - Les Sept Nieges II
Rally Great Brltain SS4 - Millington 1
Rally Australia SS4 - Lawer Parkton


サンデーとマガジンの19号読んだ。
なんだか読むの久しぶりな気がする。
最後に読んだのいつか調べたら、サンデー18号は12月4日、マガジンは12月10日。
こんな調子じゃいつまで経っても雑誌タワー減らんよな。
ふっ。

サンデー、うえきの法則プラスが始まった。
最初のは読んでなかったんだけど、アニメ見てたし、とりあえず一話目は読んでみた。
読み続けるかどうか考え中・・・。
読んでるもの多いから、増えると大変。
どうしようかな〜。しばらく読んで面白そうだったら続けよう。


PC自作に挑戦しようと調べ始めてから1ヶ月ぐらい経ったけど、ついにPCパーツ注文だー!
1ヶ所で全部買いたかったけど、ケースが置いてなかったり高かったりしたから、3ヶ所で買ったよ。
結構取り寄せのがある。すぐには届かないだろうなぁ。
DVDスーパーマルチドライブも買うつもりだったけど、今回はやめ。
注文直前に、この後継機が1月下旬に出る事知ってしまって。
DVD-RAMが5倍速から12倍速になって、2層DVDに対応か〜。
ヨドバシで買うと15%つくから、買おうと思ってたのと1000円ぐらいしか差がない。
1000円差だったら新しい方買った方がよくないか・・・?
そんなわけで、今は我慢。
しばらくは、XPPCのDVDドライブを使う事にしよう。

さっさと全部注文して終わらせるつもりだったのに、注文確定するまで時間かかった。
数万円の買い物なんて滅多にしないから、緊張してしまって!
本当に確定ボタン押していいんかな〜、とか色々考えたり〜。
3万円のものでも気にせずサクサクボタン押していける人になりたい。

2006年01月14日(土) ラリースポーツチャレンジ2(4)とDCロードス島戦記(4)とヴァーチャルハイドライド

ラリスポ2。
キャリア(アマチュア)で3つクリア〜。
アンロックしたもの。

CrossOver Australia Adder
ニューカラー:Mitsubishi Lancer Evo VIII
Seal Cadoba Evo 3


DCロードス島戦記。
バレあり注意〜。

島のあちこちに妖魔の巣というのがあって、中に入るとザコがうじゃうじゃ、ボスが1匹いる。
その巣を3つだったかな?潰してきた。
ボスを倒すとミスリルいっぱい落としてくれて、宝箱も出て、装備品強化に必要なエンシェンツも出る。
なんて素敵な所ー(≧▽≦)
もっと潰したいけど、あとは強かったり、扉が開かなかったりで無理だった。

巣潰しに夢中で忘れてたけど、ダークエルフの集落へ行くという目的があったんだった。
その目的を聞いてから、一体何時間経ったんだろう。寄り道しすぎ。
まあ、マップが広いから時間がかかったってのもあるけど。

集落に到着。
ピラミッドがあったから探索。無事クリア〜。
ピラミッドの3階はものすごく恐ろしい〜みたいな事言われたので、どんな感じか覗きにいってみた。
楽勝で倒せた・・・。全然恐ろしくないやん。
っていうか、剣強化しすぎ?

次のエリアをちょっと探索。
ここで新しい靴が手に入った。
今まで鉄かなんか重い靴履いてて、めっちゃ足音やかましかったんだけど、今度のは静かだー!
「ガシャンガシャンガシャン」だったのが「タッタッタッタ」って音になった。
静かなのはいいんだけど、ちょっと寂しい。
長いこと履いてて、あの足音に慣れてしまった・・・。

そこそこ歩いた所で終了〜。
本当は全部行きたかった。詰まってしまって。
向こう側へ行くにはどうすればー!


ものすっごい久しぶりにSSのヴァーチャルハイドライドをやってみた。
本当はSS版セガラリーかデイトナUSAをやるつもりだったけど、ソフトが見当たらん。
一体どこへ・・・。

うーん、これ遊ぶの何年ぶりだろう。懐かしい。
・・・って。
そうだ、これも中断してたんだー!
中断してるゲームに1本追加。14本積んでます。

SSでPSOみたいなん作るなんて凄いよな〜。
グラフィックも凄いや。
まあそれは気にならないけど、操作や動きが気になったり・・・。
やりづらいとかじゃなくて、酔いそうで怖い!

最初の墓地と、吸血鬼の館?をクリア。
ちょっとヒント貰いながら進めてしまった・・・。
欲しくて貰ったんじゃない。後ろでプレイ見てくれてる人が勝手に色々言ってくるんだぁぁぁ。
自力で進めたいので黙っててください。
アイテムを使う事に気づかずなかなか進めなくて困っている姿を見て笑うがいい。

次のダンジョンの前に着いた所で終了〜。
ここはまた今度。

2006年01月13日(金) ラリースポーツチャレンジ2(3)

ラリスポ2。
キャリアやったけど、どんなコース走ったか忘れてしまった。
コース名メモしときたいなぁ。でも字が見づらいなぁ・・・。
見づらいけど、アンロックしたものは頑張ってメモ。

IceRacing Canada The Wall
HillClimb USA Mesa Rojasummil
Audi Quattro S1 Pikes Peak


先週録画したケロロ軍曹でも見ようと思ってビデオ再生したら、ハム太郎が出てきた。
失敗してるー!?
毎週金曜 18時〜18時30分って予約してたのに、なぜ!?
調べて分かった。前の週にゴジラが18時半からあったんだ。
そのとき、予約時間をいじってしまったんだなぁ・・・。
く〜、2006年最初の放送だったのに。悲しい。

2006年01月12日(木) ラリースポーツチャレンジ2(2)とDCロードス島戦記(3)とゴッサム2(24)とメタルサーガ(39)

タイトル長っ。
今日は珍しくゲームやりまくりでした。
午前に起きれたから、やる気がいっぱいあったんだー。たぶん。


ラリースポーツチャレンジ2。
数々のイベントに参戦しライセンスを取得するらしいキャリアで遊んでみる。
難易度はアマチュアで。
いくつかクリアしたー。
クリアした所の名前書こうかと思ったけど、字が潰れ気味で見えにくいからやめ。
アンロックしたものはメモっておいたので書いてみる。


Toyota Corolla GTのカラー

Peugeot 306 Maxi
Ford RS200 Evo
Mitsubishi Lancer Evolution VIII
SUBARU IMPREZA 22B STi

ライセンスD

Rallycross USA Troll Alley
CrossOver Australia Viper


運転はほんの少しだけマシになってきた。
急なカーブとかちゃんと曲がれないけど、あれを綺麗に曲がれたら楽しいだろうなぁ・・・。


DCロードス島戦記。
湿地を探索。
剣を強化しまくったおかげでサクサク倒せる。楽しい〜〜。
鎧も強化したし、山のダークエルフたちに挑戦。
マシになったけど、まだまだダメージくらいまくり。強いよー。
ちょっと死んだような・・・。
でもなんとか全員倒せた。
先に進むと、恐ろしい場所が・・・。
今は絶対無理だよ、あんなんー!
って感じでおしまい。湿地探索だけで終了だ〜。


ゴッサム2も進めておかなきゃー。
と思って久しぶりにシングルで遊んだ。
Roadster Seriesクリアー。
やってる途中でランクアップ。11に。
Classics Seriesもやって、ここでランク12に。
クリアして、Sports Coupeをアンロックした所で終了〜。


メタルサーガ。
賞金首を探して走り回ってた。でも見つからない。
そいつはあきらめて、別の賞金首探し。
今まで一度も会った事無いんだけど・・・。
どっかの街の近くで出るという事は分かるんだけど、詳しい場所は知らない。
適当に探し回ってみた。会えない・・・。
賞金首探しは一度中断。ちょっと寄り道。
そしてまた賞金クビ探しに行こうと移動した瞬間、賞金首出たぁぁぁ!
ビックリしてたら逃げた。こっちの順番来る前に逃げた。
先制攻撃じゃなくて先制逃亡!
せっかく会えたのに、ひどいよ〜〜。

そのあとしばらくうろついて、会えたけど会った瞬間即逃げ。ひどい・・・。
次こそはー!
と思いつつうろうろして、でも会うのは普通の敵ばっかり。
早送りしながら戦ってたら、固まった。
なにー! フリーズ!?
音楽は流れてるのに画面は全く動かないよ〜〜。
ちょっと待ってみたけど、動きそうにないので電源オフ。
1時間セーブしてなかったのに・・・。
まあ、賞金首探ししてただけだし、ここらへんの敵は弱いのばっかりだから金も経験値もそんなに貰ってないし。
そんなに被害は無かったからよかった。

気を取り直して、もう一回始めー。
賞金首探しの前に、寄り道しまくり。
そのあとさっきの場所にいって、うろうろうろうろ。
さっきはわりとすぐ出てきてくれたんだけど、今度はなかなかでない・・・。
やっと出たと思ったら、やっぱりすぐ逃亡!
ふー。

賞金首を探しに来て結構経った頃だったかな。
また戦闘中にフリーズしました。
約45分間セーブしてなかったんですけど。今回は色々やってたんですけど。
あれをまたやり直さなきゃいけないんかー!
しくしく。
やる気を無くして終了。
ほとんど(全く?)進まなかった・・・。


ジャンプ4・5合併号、やっと読んだよ〜。
いちご100%の人の読み切りが載ってたなぁ。読まなかったけど。
いちごんとき、読んでて大変だったしな・・・。
あとはどんなんがあったっけ。忘れたー!

2006年01月11日(水) ラリースポーツチャレンジ2とDCロードス島戦記(2)

買ってすぐに遊んでみたラリースポーツチャレンジ2。
シングルレースで遊んでみた。
車の動きがゴッサムと全然違うー!
曲がろうとすると、車が横向きになる・・・。
うまく曲がれないし、普通に走るのもよろよろ。
ラリーって難しい。

一人で走るやつもあるんだなー。
ナビがどっちに曲がるかとか教えてくれる。おもしろーい。
喜んで走ってたら、橋渡りそこねて崖に落ちてしまった。
転がり落ちてゆくぅぅぅ。でも生きている。すげぇ。
下を走っていたら自動で戻された。
あー、車がボロボロだ〜。
ゴッサムに負けないぐらい(いやそれ以上?)のボロボロっぷり。素敵だ。

シングルをちょっぴり遊んで終了〜。
うーん、頑張って練習しないとなぁ。
あんな腕じゃ対戦なんてできないよ。


DC版ロードス島戦記。
バレありだから注意ー☆

前回埋められなかった墓場のマップを、歩きまくって埋めてきた。
そして地下へ潜って、そこからゴブリンの砦へ。
この砦を奪って来いって言われたから、ボスゴブリンしばいて奪ってみた。
砦が手に入ったー! そしてゴブリンが子分になった。
ゴブリン達を集めて「なんか探して来い!」って言えるらしい。
やってみたら、ミスリル拾ってきてくれた。
何回でも探してきてもらえるみたいだなぁ。砦に戻るたびに探してもらおう。
あと、もう一つ気になる命令が。
一番上に「おまえら全員死ね」って選択肢があるんだけど、これを選ぶと一体・・・?
やってみると、ゴブリン達が叫んで倒れて死んだ。ミスリルを二つ残して。
本当に死ぬんー!?
死んでしまっても、他のゴブリンがいるから探索はできるみたいだけど・・・。
今まで色々見つけてきてくれたゴブリン達が死ぬなんて嫌だっ。
ってわけでリセット。
もう2度とこの命令は使わん。
使いたくないのに、なんでこんな恐ろしい命令が一番上にあるんだー!
ボタン連打するとやばい。

砦の先へ進んでみたけど、広いな・・・。
広いし複雑な地形で、進むのが大変。
まっすぐ目的地にいくのならそんなに大変でもなかったかもしれないけど、全部の場所へ行こうと寄り道しまくったからな〜。
この場所全部見るのに2時間ぐらいかかった気がする。

やっと終わって次へ進むと、また広い場所!
ここも全部見ようとしたら、敵が強い。
全部と戦ってたらやばいから、一部無視してサクサク進んでみた。
風の魔法っぽいのを使うダークエルフ?がきついなぁ。
遠くから攻撃してきて、くらうと確実に吹っ飛んで倒れる。
こいつは真っ先に倒さねば。

山の上の方のダークエルフと戦ったら死んだ。
なぜ? HPはまだ余裕があったはずなのに・・・。
ロードしてもう一度挑戦してみると、ダメージめっちゃ受けてる!
同じ姿なのに、ここにいるやつらは強いのか・・・。
3人に囲まれたらあっという間にHPが無くなる。
ここはやばいなぁ、今は無視しよ。

やっと目的地に到着。
砦を出発して何時間経ったんだ? 3時間?
かな〜りかかってしまった。

目的地はあまり見ずに、砦に戻って武具の強化をやってみる。
なんか勘違いしてて、連続で強化できないと思ってたんだよなぁ。
ミスリルがある限り、いくらでもパワーアップできるんじゃないか・・・。
それに気づいてからは鍛えまくりボンバー。
魔法の〜ってつく装備品は、手に入れた事がある装備品に形を変えることができるのが面白いね。
形を変えると、名前も変更できるみたい。
剣の名前、うにぷりんソードにしてみた。主人公の名前うにだしぃ。

鍛えまくった剣で試し斬り。
風のダークエルフ、一撃で倒せるようになった!
他のもかなり早く倒せる。
もっと早く気づいていれば、楽に進めたのに・・・。
よし、もっと鍛えて、山の上のダークエルフに挑戦するぞ〜〜。

ってところでゲーム終了。
長いこと遊んでたな。
楽しくてやめられなくて、おかげでトリビア見損ねた。


夜にツタヤへ行って、360置いてあったからゴッサム3の映像見てきた。
うーん、やっぱし綺麗だ。
帰る前にまた360の所に行って、ゴッサム3の映像選択。
横にいたお子様、映像を見始めた。
そのまま見とけよー。そして買うんだーー。
と思いつつ帰りました。なんとなくゴッサム3宣伝活動。

2006年01月10日(火) 帰宅

午前に出発するつもりが、遅くなってしまった〜。
ずっとこんな感じだな。たまには予定通りに出たいよ。
といっても仕方が無いな・・・。遊んでて遅くなったわけじゃないし。

荷物が重すぎるから、すぐにいるもの以外は全部箱に詰めて送る事にした。
送料はお母様持ち。出させてごめんなさいっ。
でもこれでだいぶ楽だー!
凄い重かったもんな・・・。特に貰った餅と漬物が。
あれだけでもしんどいよ。

初めて行くゲーム屋さんに寄ってみた。
Xbox少ないよー。欲しいの無いよー。
DC・SSはそこそこあったかな。
SSは欲しいのが1本あったな・・・。あれは安いんだろうか。
今度日本橋で値段チェックしてこよう。

梅田ソフマップに行ったけど、来るの久しぶりだなー。新しくなってから2回目だし。
Xbox360のリッジレーサー体験版が置いてあったから遊んでみた。
ドリフトのやり方教えてもらいながら走って、2位でゴール。そこそこまともに走れたぁ。

Xbox見てたら、ラリースポーツチャレンジ2発見!
日本橋ソフマップより200円高い。でも安いなぁ。
あっちはケースに傷ありだったからちょっと安かったんだよね。
こっちは傷無しみたいだし、高くてもいいか。
もう日本橋行くのもめんどくさいし・・・。
というわけで購入。あとPS2ソフトも。
買ったもの〜。

Xbox ラリースポーツチャレンジ2(中古)3280円
PS2 ソニックヒーローズ(新品)980円
PS2 バーチャファイター サイバージェネレーション ジャッジメントシックスの野望(新品)500円
(タイトル長!)

このあとヨドバシも行くつもりだったけど、家の人が力尽きた。
しんどそうだったけど、どうしてもヨドバシに行きたかったから、店の側で待っててもらって急いで見に行ったけど、欲しいのは無かったなぁ。
人気あるんだな、あれは・・・。


やっと家に戻ってきたー!
出かけてる間、アイツに荒らされてるんじゃないだろうかと心配で、扉を開けるのが怖かったよ。大丈夫だったけど。
外に遊びにいってるのかな〜。永遠に帰ってくるな。


やる事はたくさんあったけど、ほとんどせずにすぐ寝たような。
早い時間に眠くなるし・・・。
高知へ行くと毎回健康的な生活になるなぁ。
さあ、いつまでこの状態が続くんでしょうか。

2006年01月09日(月) 高知最終日

今日は帰る日。
朝に出るから、もうあまりのんびりできない。
準備して朝飯だ〜。
朝ご飯にホットサンド出してもらって嬉しかった。これ大好きだー☆
途中で具が無くなったからと、餅とチーズが挟まれたやつが出てきたけど、結構美味かった。

食い終わって少ししてから出発。
高知駅に行ってバス〜。
行きはスカスカだったけど、帰りは満席だー。

サービスエリアで黄金餅だったかな? 買って食べたけど、美味しかったよ〜。
他にも美味しそうな物があったなぁ。そっちは買わなかった。
機会があれば試してみたい。

サービスエリアを出てしばらくしてから鼻水ずるずるになってしまって困った。
三宮までそんな状態で嫌だったよ〜。
鼻が気になって、本読めないし。くぅー。

三宮に到着。
地下に降りると門松が〜。
さんちかのカレー屋さんでカレー食って休憩。
そのあとツタヤでゲームソフトちぇーっく。
ここはXbox置いてるんだなぁ。
うちの近所はXboxが出てそんなに経ってないのに取り扱いやめてしまったんだよなー。
全てのツタヤが扱いやめたわけじゃないんだ。店舗によって違うのか。
探してるソフトはここにも無し。

用事があったから塚口で降りた。
荷物が多かったから、ダイエーのロッカーに預けてみた。
小さいロッカーは100円だなんて、安いなぁ。

ゲーム屋さんに寄ってみたけど、1軒目はXbox少ない。
ソフトは特になかったけど、ジャングルウォーズ2の攻略本を見つけたので購入。
2軒目はXbox多っ。小さい店でこんなに多く扱ってるなんて珍しい。
よく見ると同じソフトのケースが2つ3つ並んでたりするけど・・・。でも多いかも。
多いのに探してるソフトは1本も無し。
そんなに出回ってないのか、あれは・・・。

ゲーム屋のあとは、目的の場所へ。
用事済ませたあとはダイエーでお買い物。色々買ってしまった。
荷物多いのに、さらに増えて大変だ〜。

用事全部終わったから、うちの実家へ行くぞー!
途中で大変な事があったりしたけど、なんとか無事実家に到着。
疲れたー! これでやっと休める。
と思ったけど、なんかうろうろしてたなぁ。
湯船にお湯張ったり、追い炊き機能の使いかた調べてたりとか。
引っ越してきたばっかりなのと、うちの親は湯船に浸からんから使い方分からなくて。
追い炊きするつもりが、お湯追加してしまうし・・・。
まあだいたい分かった。次からは大丈夫だと思う。たぶん。


西遊記がちょっと気になったので録画。
今日はまだ見てない。次の回までには見れるといいなぁ。

2006年01月08日(日) 高知ゲーム屋巡り

早起きして早くに家出て、高知駅のほう見まくりだー!
って思ってたのに、今日も出るの遅れた。2時間ほど。
いっぱい見たかったのになぁ。ふー。

飯食ってしゅっぱーつ。
ちょっと寄り道をしたあと、神社へ。
5円玉投げてガラガラ鳴らしてお願いしたあとおみくじ。
今年は一体何が出るだろう。去年は大吉だったが・・・。
家の人より先に引くかあとに引くか、どうしよう。
聞いてみると、先に引いていいよって言われたので、先にやってみた。
自販機に100円入れて、出てきたおみくじを開いてみると・・・大吉だーー(≧▽≦)
そのあとに引いた家の人は末吉でした。
うーん、なんか申し訳ない。
そのあと、隣にあった招き猫くじも引いてみると、家内安全のが出た。
家の人は健康祈願だかそんなやつ。
ぴったりじゃないかー☆

電気屋さんに寄ってみた。
特に目的があるわけではなくて、なんとな〜く見に来ただけなんだけど、ファミコンとか古いのも置いてあってよかったなぁ。
ここで剣神DQのACアダプタ見つけた! めっちゃ嬉しい〜〜。
これで電池のこと気にせず振りまくれるよ!
他にも色々購入。買った物は〜。

剣神DQ ACアダプタ(中古) 99円
剣神DQ 冒険の書(新品) 100円
PC-E 天外魔境 風雲カブキ伝(中古)262円
DC エアロダンシング featuring Blue impulse(帯無し) 100円

こんな素敵なものが見つかるなんて思わなかったよ。
来てよかった。

Xbox360が置いてあったので、ゴッサム3体験版を遊んだ。
Games Japan Festaでやったときはグラフィックがどのくらい綺麗になったかってのがよくわからなかったんだけど、数日前にゴッサム2を遊んだ今なら分かる。
めちゃ綺麗だー!
2も綺麗だけど、3はさらに描き込まれてるなぁ・・・。
パワーアップしてたんだね、360って。
と、今ごろ気づいてみる。

路面電車に乗って高知城前まで行った〜。
こっちはJRと違って頻繁に電車来るんだね。便利だ。
降りるとき、料金の払い方が分からなくてちょっぴり焦った。
機械に整理券とお金を入れるんだけど、滅多に乗らんから忘れてた。
家の人はさっさと先に降りてしまって、払う所見れないし・・・。
お金は機械に入れるんだって気づいたけど、整理券どうしたらいいか分からなくて運転手さんに聞いてしまった。
金と一緒に機械に入れたらいいんか!
運転手さんありがとう。覚えておこう。
降りてからこの事話したら「バスと同じ払い方やん」って言われた。そういえばそうだなぁ。
最近は整理券取るバスに乗ってないし、運賃もカードで払ってたから忘れてたけど。

高知城の前通ったけど、時間が無かったから入らなかった。外から眺めるだけ〜。
高知城の側で日曜市やってた。初めて見た〜。
手作りわんこが売ってたから、買ってしまった!
戌年な感じの置物が欲しいなって思ってたんだよ〜。嬉しいー☆

商店街の所にあったダイエーに行こうと思ったら、閉店してる・・・。
寂しいなぁ。ダイエーは見やすくていいのになぁ・・・。
この中にジョジョのゲームがあった気がするんだけど。あれも無くなった!?
下にあったアニメイトは移転したみたい。
今度、時間があって気が向いたら見に行ってみようかな。

結構歩いたしそろそろ休憩しようと、商店街に来るたびに寄ってた喫茶店へ行ってみると、ない。
ここも閉店・・・?
何で無くなるの〜〜。結構いい店だったのに。ショックぅ。
仕方ないから別の喫茶店で休憩。

商店街を抜けて、商店街から少し歩いた所にあるゲーム屋さんへ。
・・・って。店が無い。ここも消えてるー!
閉店3連発ってなんだよぅ。
店潰れるし船も無くなるし・・・。悲しすぎる。

最後に、高知駅北にあるハードオフへ行こうと歩いてたら、にゃんこがいる〜☆
近づいても逃げない。写真撮影してみたよ〜。
しばらく眺めてしまった。
そろそろ行こうかと歩き出したら、ついてくる。
にゃんこがついてくるなんて・・・幸せだ。持って帰りたい。
でも途中で止まってしまったなぁ。じーって見てたけど。

最後にハードオフ。
去年、ここでゴッサム2が安く手に入ったからちょっと期待してたけど、なんも無かった。
他にも特にいいの無いや・・・。残念。
欲しいCDと、MSXのソフトがあったからそれだけ購入。

CD GUITARHYTHM II 布袋寅泰 483円
MSX F-1スピリット(箱あり説なし) 525円


そろそろ帰ろうと駅へ行くと、電車行ったばっかりだー!
でも20分後に来る。よかった。
・・・と思ったけど、よく見るとそれは土日運休。
ってことは1時間待ちですか?
この間、電車1時間待ちなんて耐えられないよね、とかそんな話をしていたけど、本当にそうなるなんて・・・。
早い時間の一時間待ちだったらまだいいけど、もう夜だしな〜。きつい。


やっと家に到着。
ご飯と酒を出してもらって食って飲んでベロンベロン。
甥っ子が側にいてたんだけど、なんか僕は他の人ほど好かれてないみたいだな〜とか思った。
みんな喋りかけてあげてるけど、こっちは全然喋らんからだろうなー。
目が合っても特に喋らず、甥っ子を無言で睨みつけ・・・じゃなくて見つめているだけだし。
それじゃ寄ってきてくれない気がする!
けど何を喋ったらいいか分からんしー。これからもきっと見てるだけー。
ちゃんと会話できるようになったら話すかもしれない。
それはいつの話だろう。もうちょっとか?
ふー。ちっちゃい子は苦手だ。


帰るのが遅かったのと、そのあとさらに梅干入れた焼酎?飲んでフラフラになってたせいで、PCは触れず。
メールチェックしときたかったなぁ。
日曜だから、少なめだとは思うけど・・・。
ノートPCがあれば、いつでもどこでもチェックし放題なのに。欲しいよー。

2006年01月07日(土) 七草粥

今日は七草粥の日だけど、食べられないかなぁ、と思ったら出してもらえた。
めちゃ美味しい〜☆
うちのとは違うけど、これはこれでいいっ。

今日は法事。
お坊さんがいつもと違う人だった。
お経の読み方が違うなぁ。
前の人の方が滑らかにテンポよくノリノリで読んでいた。
いや、今日の読み方が普通な感じなのかもしれないけど、ノリノリお坊さんに慣れてしまったからな。
なんかあれじゃないと寂しい。

お坊さんが帰ったあとは、ご飯だー。皿鉢料理だー!
今まで毎回入っていた鰹のタタキが入ってなくて寂しい・・・。
入ってないのは珍しいとか言ってたなぁ。
でも美味しいのいっぱい入ってたし、いいや。
うまかったー☆

家に戻ってPC借りて、メールちぇーっく。
一部削除しておいたから、帰ったとき楽でしょう。少しだけ・・・。

この家の人が、プロバイダ変更したいらしい。
滅多に使わんみたいだし、動画も見ないし〜って事で、ACCA 640k(1630円)を勧めてみた。
これでいいって言うから申し込もうとしたら、無理だった。
この場所、ACCAダメやん!
四国地方限定なSTプラン限定だなんて・・・。
こっちだと一番安いのは1M 2165円のやつだなぁ。500円アップか。
どうするか聞いたら悩んでたけど、資料請求する事に。
無事申し込んで開通してモデム設置できる事を祈ります。
近かったら手伝いに行くんだけどなぁ・・・。

晩ご飯は皿鉢料理の残り〜。幸せだ。
酒飲んでたら甥っ子がこっち見てるから、甥っ子コップに自分のコップぶつけて「かんぱ〜い」って言ってみたら、向こうも言ってくれた。
なんか全然会話してなかったけど、別に嫌われてはいなさそうだ。

今日は食いまくり酒飲みまくりでぐでんぐでんな日でした。
体重恐ろしいことになってそう。

2006年01月06日(金) 日本橋巡りしながら高知

結局寝ずに出発の時間まで頑張ってました。
朝になってからローソンに行ってバスチケット取って、ついでに飯買って食って、そして準備。
出発時間ギリギリに準備完了。
・・・寝てたらやばかったかも。

予定より2時間遅れで出発。
なんでこんなに遅くなったんだろう。ずっと起きてたのに。
たぶん自分だけのせいじゃないはず。家の人が起きるの遅かったからだ。きっとそうだー!
そんなわけで、日本橋巡りもゆっくりできず。
Xboxだけチェックして次の店へ〜。

この間行ったときはソフマップにあったソフト。
あれば買うつもりだったのに消えている・・・。
くぅ、まさか買われるとは。ソフマップにしかなかったから、もうしばらくは手に入らないか・・・?
と思ったら、別の店で同じ値段であった。よかったー!
けど今は買わない。旅から戻ってきて、その帰りに買う。
高知で安く売ってたら悲しいし〜。
って帰ってくる頃には売り切れてたりしてな・・・。

ソフマップ4号店で、別の欲しかったXboxソフトを発見。
今まで見た中で一番安い!
けどケースが痛んでるみたい。だから安いのか。
ぱっと見どこが痛んでるのか分からんし、これでもいいかなぁ。
他の店だと1000円以上高いしね・・・。
これも帰りに買ってやる。

Xboxソフトはあきらめたけど、GBAの「黒ひげのゴルフしようよ」は購入。
家の人がものすごーく欲しそうだったから買ってしまった。
GBAゴルしよは、なぜ黒ひげと合体しているんだろう・・・。
懐かしいよ、黒ひげ。

一番最初の店でのんびりしてしまったせいで、時間がやばい!
バスの時間は余裕だけど、ヨドバシに寄る時間があるかどうか。
急いで行けばなんとか間に合うかも?
と、恵美須町駅に行くと、電車が出て行く所でした。タイミング悪っ。
まあ5分ほどで次のが来たんだけど、時間が無いから5分遅れでも痛い。
電車に乗りながら時間計算してみると・・・ヨドバシ無理。
谷町線からヨドバシまで10分以上あるしなぁ。
御堂筋線ならちょっと寄れただろうけど。
今ポイント3%アップやってるみたいだから、買い物していこうと思ったんだけどな。
残念だー。

電車に乗って三宮へ〜。
今日はJRじゃなくて別のバスだから、乗り場分かるか心配だったけど、すぐ分かったなぁ。
バスが来たから乗って、出発して、明石海峡大橋見て満足した所で力尽きました。
あと2時間ほどで起きてから24時間だから、もうちょい頑張ろうかと思ったけど、もうダメだ。
バスの中がぬくぬくで気持ちよすぎる。
サービスエリアに着いたときは起きて、それ以外はほとんど寝てたなー。
あっという間に高知。
予定より15分早く着いたみたい。ラッキー☆
と思ったら、バスを下りて1分後ぐらいに電車が出ていった。
次の電車は約40分後。
これなら時間通りに着いててくれた方がよかった・・・。

さっき買ったゴルしよを見たり遊んだりしながら待ってたら電車来たー。
乗って目的地に到着。
家に行く前に、ゲーム屋さん寄ってみたけど、Xboxが少ないっ。
まあ小さい店だし・・・。
目的のソフトは無かったなぁ。
他も特になし。ちぇー。

やっと家に到着。疲れたよ〜。
甥っ子が半年前より喋りまくりで歩きまくっている気がする。
でもまだちゃんとした会話はできないみたいだなぁ。
と思いつつ飯食って風呂入って、旅一日目終了。

2006年01月05日(木) ロードス島戦記 邪神降臨

今日は実家へ行くつもりだったけど、一緒に行く方が頭痛いらしいんで延期。
9日に行くかなー。
実家からバス亭まで行きたかったけど、家から直接行く事になってしまった・・・遠い。

バスのチケット予約してみた。
本当は30日に予約して、ローソンでもう券貰ってたんだよ。
なのに31日に電話かかってきて、法事の日は8日じゃなくて7日だったって連絡が・・・。
数日前に日にち確認した意味無しだ〜〜。
7日の夜に着くやつ取ってたから、これだと間に合わん。
仕方ないからこっちはキャンセル。手数料がかなりかかるのが痛いが・・・。
JRから買っていれば、変更してもらえたんだろうなぁ。
って、してもらえたとしても、9日は空きが無かったから無理か。
JRも阪急も9日のいい時間は埋まってるんだよね〜。さすが休日。
で、別の所は空いていたから急いで予約。
JRと阪急以外を使うのは初めてだなぁ。
バス乗り場すぐわかるといいんだけど。


なんだか急にやらされる事になった、DCのロードス島戦記 邪神降臨。
時間が無かったから、説明書そこそこ読んでスタート。
ルンジェみたいな感じだよ〜って言われてたけど、確かにそんな感じ。
最初にチュートリアルがあって、上に行くと敵がうじゃうじゃ。
いたけど無視して、なんとなくボタン連打してドアを開け閉めしまくってたら、襲われて死亡。
いきなり死ぬだなんて〜。ボスっぽいのはかなり強いんだなぁ。
やり直して、ボスっぽいのに突撃してみる。あっという間に死亡。
うーん、やっぱり強い。
3回目。ボスは無視して雑魚しばき。今度は勝てたぞー。

地上に出て、敵しばきながらお散歩。
そこそこ回った所でおしまい。
かなり歩いたけど、まだマップが埋まらん。広いなー。
ここを全部埋めてから次に進もうと思った。

やりかけのゲームがまた増えた。
一気にクリアできるといいんだけど。


なんでも掲示板を見てみると、書き込みが減っている・・・。
12月31日と、1月1日の書き込みがない!
レンタル先見てみたら、障害があったみたい。
で、12月30日〜1月5日のログが全部飛んだとか・・・。
掲示板に滅多に書き込み無いのに、なんで珍しく書き込みあったときに障害が起きるんだよぅ。
せっかく書き込んでくれたのにごめんね、書いてくれた方〜〜。


今日はぐっすり寝てしまったなー。
13時間ぐらい。起きたら外真っ暗だよー!
18時すぎに起きたんかな。
明日は早起きしなきゃいけないのに、今晩眠れるのか・・・。

・・・眠れませんでした。
布団に入っても眠れない、とかじゃなくて、旅の準備とロードス島のせいで寝る暇が無かったんだけど。
現在、6日の7時すぎ。バスの出発時刻は夕方。
今寝るとやばい。起きられないかもしれない。
僕は一度寝ると、なかなか起きないんだよ・・・。
起こされても起きないし。目覚まし鳴っても無視すること多いし。
早く起きれたとしても、昼過ぎかもなぁ。
この時間だと、バスに間に合っても、日本橋とヨドバシに寄れない・・・。
もういい。寝ない。このまま起きっぱなしで行ってやる。
どうせまだやらなきゃいけない事があるんだし・・・。
こんな眠気ぐらい耐えられるよ、きっと。
このまま準備して出発だー!
・・・あれ? 立ち上がったら体がめちゃ重いぞ。何この重さ。
いやいや、このぐらい大丈夫だよね。日本橋巡りできるよね。
ふふふふふ。

ってなわけで、しばらく旅に出ます。
帰ってくるのは10日かな〜。
帰ってきたら、6日からの日記を書きます。
せっかく追いついたのに、また遅れてしまうけど〜。仕方が無い。
それでは、行ってきます!

2006年01月04日(水) りんくうプレミアムアウトレット

今日は従姉妹がうちの方に遊びに来る!
だから早めに寝て体調万全にしておきたかったけど、年賀状の返事書いてたりしたら寝るのめっちゃ遅くなってしまった。
布団に入ってもすぐ眠れないし・・・。遊ぶ前の日はいつもこんな感じだなー。
やっと眠れたけど起こされたりその他色々であまり眠れなかった。
アラーム鳴ったときめちゃ眠いし・・・。こんなんで大丈夫?そして今何時?
時計見ると12時。
えー!? 約束時間20分すぎてるんですけど! やばー!
・・・と思ったら、時計がめっちゃずれてるだけだった。日付1月1日ってなってるし。
本当は9時台でした。
ビックリさせやがって。電波時計のくせに。
おかげで眠気吹っ飛んだけど・・・。こんな心臓に悪い起き方嫌だ。

掃除してたり色々やってたら出るのが遅くなってしまった。ちょっぴり遅刻だーー。
駅で従姉妹と合流。そしてりんくうプレミアムアウトレットへ〜。
前に来たのは、2004年の末だったかな。約1年ぶり。
前回は最悪だったんだよなー。
なぜか従姉妹と会う日から体調悪くなって、吐きまくり。ほとんど店見れんかった。
だから今日は絶対ちゃんと見るんだー! って思ってたんだよ。
体調は大丈夫だからよかった。

全部見てる余裕はないから、お姉ちゃんが行きたい店をうろうろ〜。
気に入った物が見つかったようでよかったです。
自分は何も買わなかったけどー。特に欲しい物が無かった。

途中でフードコートへ行き休憩。
前回はフードコートに入った瞬間吐き気がきたけど、今日は大丈夫。なんていい匂い! 体調が普通って素晴らしい。
なんて店かは忘れたけど、サンドイッチ食べた。
これ食べたかったんだよ〜。美味しかった。
チーズとハムの食べたけど、別のサンドイッチもあるから、次来たら他のも試してみよう。

店を回っていると、前回の事を思い出す。
ああ、この店の強烈な香りで死にかけたな、とか。
この店のこのあたりで気分悪くなってトイレにダッシュしたんだなぁ、とか。
忘れていた記憶がどんどん蘇ってきます。
蘇らなくていいよ、そんなの。
とある店の香り。あれは体調よくても強烈だなぁ。気分悪くはならないけどね。

時間になってしまったので、アウトレットはさようなら。
そのあとロイヤルホストでお食事。
ここのロイホってめっちゃ久しぶり。5年ぶりぐらい・・・?
ちょっと高いけど、美味しかったなぁ。
今までこの店行こうとは思わなかったけど、たまには行こうかなって気になってしまった。
いいのか悪いのか。

最後にうちに寄って、ちょこっとゴッサム2やってもらったり。
車好きみたいだから楽しめないかなーと思って。
でも操作慣れてないからダメかな。ゲーム全然やらん人だしねぇ。

そんな感じで新年会は終了〜。
あっという間に終わってしまった。
また行こうね〜☆

2006年01月03日(火) チャンピオン18号

早起きしようと携帯アラームセットしたけど、起きれなかった。眠すぎる。
1時間後に設定し直してまた寝てしまったよ。眠れなかったけど、ずーっとごろごろと。
1時間後はなんとか起きれたなぁ。
予定よりは遅くなったけど、普段よりは3時間ぐらい早い!
なので、雑誌読むことができた。チャンピオン18号。
エイプリルフールネタあるな・・・って事は4月頃のか。
やばい。1年遅れになりそう。
月刊誌ならいいけど、週刊誌の1年遅れは怖い。
これからも早起き頑張って読みまくるー!

ジャンプ4・5合併号も少しだけ読んだ。
ムヒョとロージーの続きがめちゃ気になる。
発売日に読めるよう、終わらせておかねば。
明日読めるかなぁ。いや、なんとか読まないと。読めるのはもう明日しかない。


K-1のビデオ見た〜。
レスリングの人(名前忘れた)の試合と、曙vsボビーの2試合。
曙は相変わらず動き悪いなぁ・・・。そして凄い腹だ。
時間が無かったのでここまで。続きはまた来週〜。


知り合いに出した年賀状。
30日の朝一に回収されて、いつ届くんだろうな〜って思ってたんだけど、二日に届いたみたい。
30日だと元日はダメなんだなー。まあそうだろうな。
今年は早めに出したいな。でも29日の朝一だといつ届くか実験してみたい気もする。


昨日の事件、一応解決。
よかったよかった・・・のか?
まあよかったんだろうなぁ。きっと。たぶん。そうだといいなー。

2006年01月02日(月) ジャンプ3号

2005年に出た週刊ジャンプを2005年中に読むことができなかったなぁ。
すっかり忘れてた。今日やっと読んだ。
せっかく追いついてたのにな〜。正月にクリスマスの話読むことになってしまった。

読み切りの4uって見覚えある。そういや前にあったっけ。
ボーボボとD.Gray-manが再開したね。
D.Gray-manの続きがずっと気になってたから、嬉しいよ〜。

もう1冊読むはずだったんだけど、読む少し前にテレビつけてしまって、テレビ見ながら読んでたから読み終わるまで時間かかって、もう一冊読む時間無くなってしまった。
テレビつけちゃダメだなー。


PCケース探し中。
すっごい素敵なケースを見つけたんだけど、販売終了してる・・・。
一ヶ所だけ取り寄せって書いてる店があったけど、ここで注文して取り寄せられるんだろうか? ダメ元でやってみようかなぁ。
って、他に置いてる店があったー! 欲しい色の方だ。やったぁ☆
買うときはここにしよう。
・・・と思ったら、このケースうちのPCラックに置けないじゃないかー!
高さが足りない・・・。ケースの高さは48.5cm。ラックは46cmしかない。
くぅ、せっかく見つけたのに。
素敵なケースなのに。悔しい。
あきらめるしかないのか・・・。

も一つ気になるやつはあるけどな〜。
こっちならなんとかラックに置けそう。
でもなぁ。ちょっと気に入らん所があるから悩む。

この二つを超えるケースは無いだろうか。
また探してみよう。


2006年は平和に過ごしたいと思っていたが、二日目にして事件発生。はや。
いやぁ、こんなすぐに起こるとは。ビックリだ。
まあそうなっても気にしないから大丈夫☆
そんな事件よりも気になるのがカップケーキだよ。今日貰ったカップケーキめっちゃ美味いよ!
今まで貰った中で一番美味いかもしれない。幸せ。
一気に全部食いそうになったけど、そんな事したら明日の体重が恐ろしい事になりそうなので我慢。
明日の楽しみだー☆

2006年01月01日(日) あけおめ戌年メタルサーガ(38)とゴッサム2(23)

あけましておめでとうございます。
今年もだらだら更新していくので、よろしくお願いします。

ってわけで、ついに2006年!
戌年だ〜。僕の干支だーー(≧▽≦)
あれからもう12年経ったんだね。早い。


戌年・・・犬といえばポチ!
ってわけで、約2ヶ月ぶりのメタルサーガ。
2006年最初のゲームはメタルサーガだー!
って、日付変わってからゴッサム2やってたんだけど。
でも、あれは31日の23時から始めたので、今年最初のゲームじゃないんだー。
ゴッサム久しぶりだったねぇ。7月11日が最後だったんか。
5ヶ月間もやってない・・・。さようなら714円×5。
だらだら払い続けてたら損するし、今年は年払でいくことに決めた。
XboxLive遊びまくって元取るぞー!
年越しゴッサムは楽しかったよ〜。
年越しといえば、年越しうどん。日付変わる前に食べ終わる事ができなかった。
23時半頃から食べ始めないとダメだねぇ。

で、メタルサーガ。
新しい街に着いた所で止まってたから、街を散歩〜。
ちょうどバーゲン中だったので、お買い物も。
かなり防御が上がった。今まで弱いの装備してたなぁ・・・。
戦車の装備は今回は買わなかったけど、買った方がいいだろうな。
今装備してるCユニットの防御弱すぎ。前の街で買い換え忘れたのか?
って感じで終了。街うろついただけだ〜。
眠くてここまでしかできなかった。


2006年の初夢。
最初内容思い出せなかったけど、しばらくして急に思い出した。
スーパーでインスタントカフェオレ買おうとしてて、インスタントなのになぜか冷蔵の所に置かれていて、でも目的の物じゃないから戻した・・・とか。
自分ち(なんだけど、今のこの家じゃない、全然違う家)でゴミの分別したり。
絶叫マシン(ちょっとホラー入ってる?)に少し乗ったり。夢の世界では、この乗り物は任天堂のゲームを体験できる〜みたいな事言ってた気が。
あとその他もろもろ。
富士も鷹もなすびも出てこない、ふつーーのよくわからん夢でした。
もうちょっと素敵な夢が見たいよ。


正月の1食目はいつもお節だけど、珍しく普通の食事をしてしまった。
一人で先に食うのも嫌だと思って、家の人が帰ってくるの待ちだったんだけど。
もう少しで食べ終わるって所で、今駅にいるよ電話が!
食べるんじゃなかった・・・。
土産にケーキ買ってきてくれー! って冗談で言ってみた。でもちょっと期待。
帰ってきて手に持ってたのはぶたまん・・・。
まあ適当に買ってこいとは言ったけど。ケーキ食べたかったなぁ・・・。
と、ガッカリしながらぶたまん眺めてたら、カバンから何かでかい箱を取り出し。
ケーキだー!
タダで貰ってきたらしい。凄い、こんなでかいの(と思ったら中身はちっちゃかった)。
ケーキあるんなら、ぶたまん買わなくてよかったんでは・・・?
と言ったら、「一度ガッカリさせた後に喜ばせようと思った。カムフラージュ」だそうです。
そんな事のために金使わないで下さい。美味いからいいけど。
普通飯食って腹一杯なのに、ぶたまん・・・。そのあとに、お節&雑煮とケーキも待っているのに。
太るなこれは。まあ正月だし、いいかー☆


見るつもりなかった「筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定戦XXX1」、テレビつけたらやってて、なんとなく見てたんだけど面白かったな〜。
みんな凄い体だね。かっこえー。
見てたら運動やる気出てきて、腕立て伏せやりまくってみた。
腕立て伏せだけじゃあんな体になれないけど〜。他の運動はまたあとで。
毎日やれば、腕立て伏せ50回いけるようになるかな〜。がんばろ。


あとは、K-1ビデオ(2試合目終了まで)見たりテレビ見たりダラダラと。
そんな感じで終わった2006年一日目。
最後に今年の目標を書いておこう〜。

・ダンジョンマスター、サンサーラナーガ2を絶対終わらせ・・・なくてもいいです。ちょっと進めたいです。
・積んでるゲームをやる・・・の前に、中断してるゲーム(覚えてるだけで13本)をやりたいです。クリアしたい。
・そこそこ筋肉むきむきボンバー。プロテイン飲んでみたい。
・遅れてる雑誌を読みまくって追いつく。今年こそ絶対に。そうしないと2階の床が抜けそうで恐ろしい。
・溜めまくってるゲーム雑誌もなんとかしたい。
・NINTENDO DS買いたい。だから値下げするか新色出すかしてください。
・HDDレコーダーも欲しいよぅ。
・Xbox360がもらえますように。
・今年こそ、今年こそは引越しをさせてくれぇぇぇ。
・戌年で自分の年だし、何かやってみたいなぁ。新しいものに挑戦とか。
・そのためにも睡眠時間減らしたい。しょっちゅう12時間寝てたら何もできないよ・・。できれば8時間ぐらいがいいけど、無理ならせめて10時間。

こんな感じで。
さあ、いくつ達成できるのか。いつまで目標を覚えてられるのか!
また年末に思い出すことになったりして。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!