つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2006年02月28日(火) メタルサーガ(44)

メタルサーガ。
なんとか2月中にクリアできるかと思ってたけど、無理でした。
始めたのが28日23時58分ぐらいだったよ・・・。
まあなんとか28日中に始められてよかった。

ずっと我慢してた場所へ行く事に。
金属探知機かけまくりながら進んでいった。
途中で賞金首に会ってしまった。戦ったけど、装備変えなきゃ無理そう・・・。
逃げ回数が増えるのは嫌だったけど、結構進んだからリセットできないので、仕方なく逃げ。
次会ったら絶対倒すー!

フィールドマップ全部埋まったぞ。金属探知機で全ての場所を調べたと思う。
これであとは用事済ませて最後の場所へ行くだけだー!

街に入ったらバーゲン始まった。
インテリア買おうかな? いや今は副砲が欲しい。買いに行こう!
と、頑張って走って買いに行ったけど、店に着く頃にはバーゲン終了。しくしく。
インテリア買っとけばよかった・・・。

久々に戦車を手に入れた。
どういう装備にしようかな〜。悩む。

ってな感じでおしまい。
1時間ぐらいしかできなくて、最後の場所までは行けなかった。
廉価版までもう時間が無い。明日こそはクリアだ。
やり残したことは少しあるけど・・・。でもそれはクリア後にやる。
とりあえずクリアしとくー。

プレイ時間60時間越えた。結構かかってる。
空飛ぶ賞金首がさっさと見つかれば、60時間ぐらいでクリアだったんだろうなー。


なんとなく今年買ったゲームソフトの本数を数えてみると、18本でした。
すごい勢いで買ってる積んでる。
クリアしたゲームは、まだ無しなんだよな・・・。
雑誌もゲームもどんどん溜まってゆく〜。
引っ越したらゲームやりやすい部屋を作って、バリバリ遊びたい。

2006年02月27日(月) メタルサーガ(43)とラリースポーツチャレンジ2(13)

今日も遅寝遅起き。
ほとんど何もできない・・・。
でもゲームはやったぞー。


メタルサーガ。
賞金首しばきだ〜。
こいつは場所分かってるから簡単。わりとすぐ会えた。
前はぼこぼこにされたけど、倒せたー!
賞金がすごい額。うはうはだ。

このあと、驚く事があった。
こんな場所があったとは・・・。
戦車ボロボロだから、一度戻って回復だ〜。
装備を整えて、さっきの場所へ。
敵出たー! 回復しにいってよかった・・・。
かなり強いなぁ。しかもメカニックのミカさんの戦車を集中攻撃・・・。
2撃でSP(戦車の体力)が0に。0になってすぐダメになるわけじゃないけど、その後も集中攻撃。
ついにシャシー(エンジン?)が大破。ミカさんは戦車の外に放り出されたよ。
1撃で死ぬかと思ったけど、1回耐えてくれたなぁ。でも次の攻撃で死亡。
生身の人間に集中攻撃なんて・・・ひどい。
他の戦車のSPはまだ残ってるんだから、そっちに攻撃してくれー!

かなり厳しい状態だったのでリセット。
装備を整えてから挑戦だ〜。
2回目もやっぱりミカに集中攻撃だったけど、なんとかもってくれた。
そして倒した。
強かったなぁ・・・。
戦車のSPをすごい勢いで削っていくような攻撃なのに、それをカンカン跳ね返してノーダメージなポチすげぇ。

中を探索。
また驚くような事がいっぱい。
攻略本見てたら、このドキドキ感はなかっただろうな・・・。やっぱりバレは嫌〜☆
この場所すごく楽しかったよー。

アイテム欲しくてひたすら戦闘。
そしたら賞金首出たー! こんなやついたん!?
こいつの情報はどこで見れたんだろう・・・。
そんなに強くなくて倒せた。

賞金首といえばもう1匹。
前回は倒せなかったけど、今なら倒せるんじゃないか?
と思って挑戦したら、いけたー!
やっと倒せたよ〜。
賞金稼ぎまくりだな。

久しぶりにインテリアを人に送った。
喜んでもらえたのかなぁ?
この人の部屋はちょっぴり豪華な感じにしてあげようと思う。
バンバン送りたいから、早く始まってくれバーゲン。

またまた驚く事が。何回挑戦してもダメだったのに、今日成功するとは・・・。
なんか条件あるのか?
今日はいろんなことが起こるなぁ。

ってな感じで終了。
頑張れば明日クリアできるんじゃないだろうか。
いけるかなー?


ラリースポーツチャレンジ2。
今日じゃなくて25日の夜やったんだけど、書き忘れてたー!
だから今日書いとく。

最近ラリスポ2を買ってくれた知り合いとLiveで対戦。
知り合いは1時間ぐらいしかやってないのに、こっちは負けまくりだよ。
下手すぎる・・・。
二人で車潰しながら走ったりして。たのしー。
素敵な壊れっぷりだよね!

そこそこ走って終了〜。
また遊びましょう。修行しときます・・・メタルサーガ終わったら。


そういえばヨドバシで予約していたものがそろそろ届くはずだけど、まだ来ないなぁ。
と思ってその商品のサイト見に行ったら、3月上旬ってなってる・・・。
頼んでた方の色が3月上旬で、もう一つのほうは発売済みかな?
また延期するとはな〜。最初1月下旬とかだったような。
それが2月上旬→2月下旬→3月上旬ってなったんだったかな?
別に急いでるわけじゃないけど、でもこれ以上延期してほしくないなぁ。

2006年02月26日(日) メタルサーガ(42)とセガラリーチャンピオンシップ

メタルサーガ。
やろうやろうと思いつつ、なかなかできなくて、気がつけばちょうど2週間ぶり。
廉価版発売日(3月2日)までにクリアしよう作戦がやばいー!

時間が無いから、空飛ぶ賞金首はあきらめる事にした。
こいつしばいてからクリアするって言ってたら、間に合わないかもしれないし。
クリア後に賞金首探しの旅に出ようと思う。
でも最後にもう一度だけ探してみる。いなければあきらめて進めよう。

マップの真ん中あたりの地域をうろうろ〜。
今日も会えないかなぁ・・・。
もっと見える範囲広くしてくれ〜。見づらい〜。賞金首の行動範囲広すぎ〜。
とかぶつぶつ文句言いながら走ってたら、いたーーーーー!Σ( ̄□ ̄;
まさか会えるなんて・・・。嬉しすぎー(≧▽≦)
お久しぶりです。しばかせてもらいます。
・・・って、対空装備に変更するの忘れてたぁぁぁぁ。
主人公の攻撃しか当たらん・・・。
ポチも「くぅーん」と鳴いてるだけだし。
せっかく会えたのに・・・しくしく。

とりあえず逃げてみたけど、逃げた回数が増えたなぁ。
なんか嫌なのでリセット。会った場所を確認してから〜。

戦車用の対空装備が無かったから、買いに行って装備。
ポチの武器も倉庫から出してきたし、さあ今度こそしばくぞー!
と、さっきの場所へ行ってみたけど会えない。
どこにいるんだ・・・。
20分ぐらい探したけどいない。
これだけ経ったら、もう別の場所に移動してるだろうなぁ・・・。
リセットして、また同じあたりを探した方がいいんじゃないか?
と思って、そうする事にした。

再開してから、さっき会った場所の少し北あたりを走っていると、いたー!
リセットしてよかった〜。
今度はちゃんと攻撃当たって、倒したよ。

一体何時間こいつを探していたんだろう。
ついに賞金をもらえる日が・・・うふふふふ。
嬉しくて嬉しくて、顔がずっとにやけっぱなしでした。怪しいな。

賞金貰ってうはうはー。
寄り道してからセーブして終了。
さあ、次はストーリー進めるぞ!
その前にもう1匹賞金首しばきにいくかもしれないけど。
こいつは場所が分かってるからすぐに会いにいける。
問題は勝てるかどうか・・・。
めちゃくちゃ強かったからな〜。


セガラリーチャンピオンシップ。
早速遊んでみたよ。
遊んだことあると思ってたけど、見覚えが無い。初めてだ。
たぶんデイトナUSAと勘違い・・・。

携帯セガラリーと同じだー! とか叫びながらプレイ。
画面の上に矢印とかが出て「イージーライト」って言ってる。ような気がする。
いや、なんか聞き取れないから・・・。たぶんそうなんだろうけど。
それはともかく、ラリスポ2と同じでビックリした。こっちが先だったのかぁ。
ラリーって全然やってなかったから、知らなかったんだよ・・・。

ワールドチャンピオン?で始めて、ぶつかりまくって、マウンテンでゲームオーバー。
もう一度やってみたけど、やっぱりマウンテンで終わる。
でもさっきより少しマシになったかな?

タイムアタックで練習してからの方がいいといわれたので、デザートで練習。
1回目はかなり遅かったけど、2回目は少し早かった。
記録縮まって喜んでたら、家の人が遊び始めて記録抜かれて悲しかった。
悔しいからもう一回。ゴーストに勝った。最高記録だ! ランキング3位〜☆
喜んでたら、また抜かれた。1位なってるし・・・。
しょんぼりして終了。
ランキング自分の名前でうめてみたかったのにー!
悔しい。いつか抜いてやる。


白髪を発見したので切ってみた。
切り出したら止まらない。ひたすら白髪切り。
眠いしおなかすいてるし他にやらなきゃいけない事があるのに白髪切り。止まらん。
最初は30本の予定だったのに、どんどん目標本数変更。
30→50→77→80→100→114本、と変わっていきました。
最後が中途半端な数字なのは、114本だと「いいしらが」だー! とか変な事思ってしまったせいです。
これ以上切ってたら寝れないので終了。
2時間ぐらい切っていたなぁ。

この間20数本切ったから、これで計約140本。
23歳でこんな本数切れるってどういうこと?
側にいる四捨五入で40歳の方は十数本だってのに。
10年後は頭が灰色になってんじゃないだろうか。とか思った。
まあ、上半分が白で、下半分が黒ってのがあったから、そこまではいかないかも・・・と思いたい。
でも逆の髪の毛も結構あったような・・・。
10年後どうなってるんでしょうか。楽しみだね!

もうしばらく手を出さないと思っていたソリティア。
起動してしまった・・・。
今回は特に目標決めてなかったから楽〜。
ダメならすぐやめるつもりだったけど、クリアできたなぁ。
得点:3412 時間:243
今までの中じゃ高めの点だけど、最高記録には届かなかった〜。
(最高記録 得点:3671 時間:229)

2006年02月25日(土) さようならソフマップ4・5号店

今日は出かけるから早く寝ようと思ってたのに、結構遅くなってしまった。
やっと布団に入って横になったけど、眠れん。
朝になってやっと眠れて、睡眠時間約2時間。
用事ある日は短くても平気だったりするんだけど、さすがに二日連続短いのは無理。
体がものすごく重たい・・・。寝てたい。

気合でなんとか起きて、約束時間前に梅田に着いた。
まずヨドバシ。ゲームコーナーは特に無し。
ちょっと気になるものはあったけど・・・。今日は買うもの決まってるからやめておこう。
ソフマップでGCソフトが新品300円であったので購入〜。

まんだらけに向かう途中、キャベツ焼きのお店発見。
腹へって死にかけてたから、一つ買って食べてみたよ。美味しかったなぁ。
日本橋にもキャベツ焼きの店があって、気になってたけど食べた事はなかったんだよね〜。
やっと食べれて嬉しい。また来よう。

まんだらけ横のゲーセンで虫姫様を遊んでみる。
一番簡単な難易度だったと思う。
自機の動きが遅いんだなぁ。攻撃避けるの大変だ。
なんとか1面はクリア。2面の途中でゲームオーバー。
むずいよー。

MJ3が出たんだね。
2あまりやってないのに3が・・・。
またカード買わなきゃいけないんだなぁ。共通にしてほしい。
買うのがちょっと嫌だから、3をやるかは未定。
でもやらなきゃ麻雀できないしなぁ・・・。悩む。

まんだらけに行くのは、かなり久しぶりな気がする。
何も買わなかったけど、気になるものが一つ。あれは安いんだろうか。
安かったら今度買いに行こうっと。

今日は難波じゃなくて心斎橋で降りた。
目的ははなまるうどんだー!
ここのうどんがものすごく食いたくなったから〜。
いつも行きたいと思ってるんだけど、あまり心斎橋の方にはいかないから来れないんだよねぇ・・・。
難波か梅田の近くにあったら、いっぱい行くんだけどなぁ。
うどん&野菜かきあげ美味かったよー。

GIGOでタイピングオブザデッドを二人でプレイ。
今日こそ5面クリアだー!
と思ったら、知り合いが途中でゲームオーバー。
僕は5面のボスでゲームオーバー。
パーフェクトで打たなきゃダメージ、ってのはやっぱりきついな。
気をつけてゆっくりめに打ったのに、それでもミスするし。
修行が足りん。

めったに行かないビックカメラ。
ゲームコーナーに行くとDOA4が。二人で対戦してみた。
適当に押してても色んな動きするから面白かった。

時間があったから、カラオケ2時間〜。
最近、ものすっごくカラオケに行きたかったから、行けて嬉しい。
初めて北斗の券の「愛をとりもどせ!!」に挑戦。
あの高音の所をちゃんと歌えるだろうか、とふと思ったから。
原曲キーだと歌えるなぁ。
最初のキー設定(原曲より−4?)だと、高音部分は歌いやすいけど、それ以外が低すぎ。
また歌うことがあれば、原曲キーで歌ってみよー。
でもこれ、一発目に歌ったら声出ないだろうな。
そんなきつい歌を一発目に歌う知り合い・・・。すげぇ。

やっとゲーム屋めぐり。もう外暗くなってきた。
今日は買うもの決まってたんだけど、2本とも消えてる・・・。
1本は、ずーーーーっとあったから大丈夫だと思ってたのに。
もう1本は怪しかったけど・・・。なくなったか。くぅ。
次見つけたら即買ってやる。

ソフマップ日本橋4号店。
入る前に記念撮影してみた。
明日26日で4号店は終わりかぁ・・・。
4号店には10年ぐらいお世話になっていたから、無くなるのは残念だよ。
色々買ったよなぁ。昔はFCの殺人事件もの買いあさってたっけ・・・。
あのソフトもここで買ったなぁ。とか昔の記憶がよみがえる〜。
狭いけど見やすかったし、残念だ。

最後に何か買ってあげようと思ったけど、欲しいソフトが無い!
あるけどちょっと高いなぁ・・・。どうしようかなぁ。
今日は中古の日で、白い値段シールがついてるソフト2本以上買うと5%オフだし、いってしまえー!
というわけで、Xboxのデッドオアアライブ アルティメットを買っちゃった☆
5%オフのために、ブリンクスも買ってしまった。まあ安かったし。
SSのセガラリーも買ったんだけど、値段シールが黄色(セール商品)だから、これじゃ5%オフにはならないんだよなー。

3階でキャラセルケロロ軍曹2が安くあったので3つ購入。
コンビニでいっぱい買わなくてよかった〜。

最後に4階の本売り場。
欲しい本が色々とあったんだけど、結局買わないまま終わってしまったな・・・。
ここの本は、他のソフマップへ移すのかな〜。
買いたかったけど、色々と買いすぎたからこれ以上無理ですっ。
時間が無かったというのもあるけど。もう閉店時間でゆっくり選んでる暇なかったし・・・。
って、20時になっても蛍の光が流れなかったけど、最後だから遅くまで営業してたのかな?

そんな感じで最後のソフマップ日本橋4号店は終了。
今までお世話になりました。ありがとうー!

同じく明日終了のソフマップ日本橋5号店には寄れなかったのが心残りだ・・・。
PCばっかりだから何も買わないだろうけど、最後に見たかったな〜。

これからのソフマップメモ。
 日本橋4号店(TVゲーム) → 日本橋2号店
 日本橋5号店(新品サプライ・周辺機器) → 日本橋1号店
 日本橋5号店(新品Windows本体) →なんば店ザウルス2
って、TVゲームはPCソフトばっかり(だった気がする)の2号店に行くのかー!
ゲーム専門のなんば店ザウルス1にまとめるんかと思ってた。
2号店って全然行かないし、寄るの忘れそう・・・。
ちゃんと覚えておかなきゃ。

なんばに戻ってお別れ。
今日は色んなところにいけて楽しかったー!
で、買ったものは〜。

★GC
 ウェーブレース ブルーストーム (新品 300円)
 エターナルダークネス (新品 300円)
★Xbox
 デッドオアアライブ アルティメット (中古・完品 2980円)
 ブリンクス・ザ・タイムスイーパー (中古・完品 580円)
★SS
 セガラリーチャンピオンシップ (中古・完品 50円)

セガラリーは家にあるはずなんだけどなー。行方不明だ。
すぐにやりたかったし、50円だったし、もう1本購入。
ソフトが出てきたら、それは保存用ということで・・・。

2006年02月24日(金) フィギュア

夜までずっと起きてることは無理だった。結局寝てしまった。
24日16時すぎに寝て、20時に起きた。よかった、起きれて。


今朝録画したフィギュアを見てみる。
今日もビデオ見るまで結果見ないようにしてたよ。
テレビもヤフーのニュースも我慢。
なのに、また結果を番組内で言いやがった・・・のは気のせいだよね、うん。僕たちは何も聞いてない!
と、思い込みながら試合。
ほとんどカットされてたね〜。いきなり安藤さんから始まったし。
日本人三人と、サーシャ・コーエン、イリーナ・スルツカヤの五人しか見れなかった。
もしかして、別の番組だといっぱい見れたんだろうか・・・。
生放送で見れたら最高だったんだけどなぁ。
順位バレを気にせずゆっくり見たいです。


22時頃にはもうねむねむ。
あんな短い睡眠時間で起きてられるかー!
ってわけで、今日は早めに寝る。おやすみ。

2006年02月23日(木) 草原の風とマガジン25号

姫神のCDで歌っているオットホンバイラさん。
この人の歌声が好きで、どんな人だろうと調べてみると、公式サイトを発見。
ここを見て「草原の風」というアルバムを1枚出してる事を知った。
他に欲しいCDあるから悩んだんだけど、気になる曲が入っていたのと、Amazonで在庫残り1って出てたので、注文決定。
今日届いたよー!

オットホンバイラさんは、オルティンドー(モンゴル民謡)歌手なんだなー。
公式サイトに、日本民謡の原型ではないかと言われるモンゴル民謡〜って説明文があったけど、だからこの人の歌好きなのかなーと思った。ああいう歌い方大好きだ。
12曲中10曲は内モンゴル民謡だなぁ。
もう2曲は日本民謡。この人って日本語喋れたのか!
気になってた曲ってのが、岩手県民謡の南部牛追い唄。
姫神の星吉昭さんは、南部牛追い唄がきっかけで、ああいう曲を作るようになったとかで、一度聴いてみたかったんだよねー。聴けて満足だ。
どの歌もよかった〜。

このCDで馬頭琴弾いてるライ・ハスローさんて、この間の姫神コンサートに参加してた人かな?
今度パンフで確認してみよう。


25日は午前にお出かけ予定。
それなのに、朝寝て夜起きるという生活が直らない。
ここで戻さないと、25日大遅刻する!
ってわけで、今日は寝ないことに決定。
ひたすらPC触って頑張った。ソリティアやりまくり。やめられなくて困った。
計4回クリアしたんだけど、3回目まではわりと早くクリアできたんだけど、4回目がクリアできなくて。
4回目クリアしたら終わろうって思ってたのに全然クリアできないー!
惑星ウッドストックの曲を聴きながらやる事約4時間。やっとクリア。
2時間を過ぎたあたりから嫌になってきたけど、でもやめられなかったなぁ。
体しんどいし目は痛いし眠いしで、もう嫌だー! と心の中で叫びまくりボンバー。
クリアするまでやめないって決めたせいで・・・。うう。
もうソリティアはしばらくやりたくないです。
って思ってるのに、またソリティアをやろうかと考えてしまうのはなぜ。
封印しないとやばいよ。ほかの事ができなくなる。消した方がいいんだろうか・・・。
えらいもんに手を出してしまった。

ソリティアの記録メモ。
1回目 得点:3141 時間:277
2回目 得点:3238 時間:262
3回目 得点:2810 時間:308
4回目 得点:3671 時間:229


ソリティア終わっても、まだ荷物が届くまで時間があったので、マガジン25号読んでみる。
読み始めてすぐに来てしまった・・・。今日は早いな。
このまま寝ようかと思ったけど、全部読んでみた。
最近、また雑誌読むのサボってたしね。読んでおかないと。

2006年02月22日(水) 写真とかフィギュアとかe-typingとかマザーさん

いつもは月末にサイト更新してたけど、今月は珍しく早めに更新。
名古屋城の写真アップだ。
今日はにゃんこの日だから、名古屋城じゃなくてネコ様画像アップすればよかったなぁ。もっと早く気づいていれば・・・。


夕方からフィギュア見てたよ。
順位はここで知りたいから見ないように気をつけてたのに、番組冒頭で言ってるし・・・。
気をつけてた意味なし。


e-typingで遊びまくり〜。
前回よりもいいスコア出してやるー!
と思いつつ打ちまくって、やっと出た。
スコア460pt・入力時間32秒59・正誤率100%・27位(23日1時時点)
めったに出ない正誤率100%。嬉しいよー。。
今週の問題始まったばかりだし、順位はどんどん落ちていきそう。

何十分もやりまくってやっとこのスコア。
500pt出してみたいけど、遠いなぁ・・・。


MOTHER3デラックスボックスなんて出るんだなぁ。
ソフト・MOTHER3特製ゲームボーイミクロ・フランクリンバッヂが入って18000円。
ミクロはともかく、フランクリンバッヂが欲しいー!
バッヂのために18000円・・・悩む。

2006年02月21日(火) 今日もソリティア

ソリティアまたクリアできた。やった〜。
前より早くクリアできた・・・気がする。
記録が残らんから分からない。
スコアはどうだったのかなぁ。メモっておけばよかった。


岸和田だんじり祭の日程が130年ぶりに変更らしい。
ずっと14・15日にやってたんだなぁ。
敬老の日の直前の土日になるって。今年は16・17日。
間違えないようにしないと。

ゲームショウとかぶるんじゃないかと心配してたけど、9月23・24日にやるようなので大丈夫だな。
行くか分からんけどー。

2006年02月20日(月) ソリティア

月曜深夜にやってる黒バラを見忘れた。
先週に引き続きランディ・ジョンソンが登場で、今回はご飯対決だったんだよなぁ。
ランディさんが水かけご飯や酢ご飯食ったりするんだと思うけど。
見たかったー!


今まで全然興味なかったソリティア。
最近、知り合いとソリティアを対戦したのがきっかけで興味持って、Windowsについてるソリティアやりまくり〜。
クリアした事なかったんだけど、今日初めてクリアできたー!
めっちゃ嬉しい。もう思い残す事は無い。

2006年02月19日(日) サンデー25号とジャンプ10号

サンデー25号とジャンプ10号読んだ〜。
って、ジャンプ10号はだいぶ前に読んだんだけど。
知り合いに、ジャンプ10号っていつ読んだの? と聞かれて、書いてなかった事に気づいた。
9号の次が11号になってるよー!
10号は読んだよ。いつだか忘れたけど。
ツギハギ漂流作家が始まったなー。読み続けると思う。


知り合いにSkype誘われたので、落としてインストール。
これ使うの久しぶりだな〜。
ヘッドセット繋いでさあ電話だー。
と思ったら知り合いの声が聞こえなかったり、向こうにSkypeがフリーズしたりで喋れない。
3回ぐらい試したけど3回ともフリーズ。なんでだろ・・・?
調べてみたけど原因分からん。
今日はできなかった。残念だ。

別の知り合いとSkypeできるか実験。
こっちは問題なくできたなぁ。
PCでラジオ録音するときにかなり雑音入るから、音声チャットでも雑音入るんじゃないかと思ってたけど、普通に聞こえてるみたい。
他にも心配してた事が合ったけど、そっちも大丈夫だって。
問題があるのはラジオ録音するときだけか・・・。

やっぱりSkypeは音が綺麗だ。
切れないしはっきり聞こえるし。いいねぇ。
Xboxの方も、このぐらい綺麗に聞こえてくれたらいいのに。
途切れまくって、何言ってるかさっぱりわからん〜ってときが結構あるからなぁ。

2006年02月18日(土) ジャンプ11号

ジャンプ11号読んだ。
ちょっと前に途中まで読んでたから、楽だった。
新連載のメゾンドペンギンって、前に読みきりで載ってたよなぁ。
とりあえず読んだけど、読み続けるかどうかわからん。微妙だ。
ハンターやっと再開したと思ったのに、またしばらくお休みなんだね・・・。


シットアップベンチ、折りたためて便利だなぁ。スッキリしまえる。
折りたたむと高さが僕と同じぐらいになる。バーが鼻のあたりにある。
立てかけてるとバーが頭に当たりそうで怖い。っていうか当たった。
おもいっきりぶつけて痛かったよぅぅ。
当たらん場所に置きたいけど、今のところここにしか置けない。
気をつけて歩かなければ。


プロテインシェイカーを買ったときについてきた、バニラ味のお試しプロテインを飲んでみた。
きっとキャラメルプリンより美味しいはずだー!
と、凄い期待してたんだけど、まずっ。
あの凄い香りはキャラメルプリンのものだと思ってたけど、こっちのプロテインも同じ香りがするし。
このプロテインの感想見たら美味しいって書いてる人がいたから、いけると思ってたのになぁ。ショックだ。
プロテインに美味しさを求めてはいけないのか。
まあ息止めたら甘い味しかしないし、頑張って飲めばいいんだけどね・・・。

そのあとキャラメルプリン味を飲んでみたけど、やっぱりきつい・・・。
バニラ味のがちょっぴりマシかもしれない。
次買うならバニラかな〜。

2006年02月17日(金) シットアップベンチ

届いたー!
もうちょっとかかるかと思ってた。早かったなぁ。
すぐ来ると思わなくて、部屋片付けてなかったよ・・・。どうしよ。

とりあえず組み立て。
全然組み立てられてなくてバラバラだから、ちょっと大変だった。でも楽しー。
2回ぐらい違うパーツはめてしまって焦った。
おもいっきり押し込んだからな・・・。なんとか取れたけど。

結構時間かかった〜。時計見忘れたし、色々やりながらやってたから正確な時間はわからんけど、最低1時間はかかってたと思う。
二人でやってたら、もう少し早くできただろうなー。

組み立て後すぐにやりたかったけど、なんか色々やっててできなかったな・・・。
寝る前になんとかできたけど。
物だらけの部屋だったけど、なんとか置けた〜。
でも頭の位置がストーブの前になってしまって、頭下ろすと熱っ!
この場所に置くのはやめた方がいいような。今は動かせないからこのままでやるけど。
斜めになってやる腹筋はきつかったよー。

憧れのシットアップベンチが手に入って嬉しい。
素敵腹筋目指して頑張るぞー(≧▽≦)

2006年02月16日(木) ダンベル

朝、昨日注文したダンベルが届いたよ。
玄関開けたら、宅配便のお兄さんがダンベル10Kg×2が入った段ボール箱を片手で抱えてた。すげー!
持ちあげようとしたら、めちゃくちゃ重たかったよ・・・。
こんなん持てるなんて。素敵だ。

重たいの抱えて持ってきてくれたのに、受け取りに出なかったら恨まれてたかな〜。
いつもなら確実に寝てる時間だったんだよな〜。起きててよかったよ。
ダンベルで遊びたかったけど、眠くて死にそうだったので起きてから・・・。

と思ってたのに、ダンベルできず。
今日から運動再開のはずがぁぁぁ。
そのために朝頑張って4日からサボっていたあっちの日記を埋めたのに。
ダメだなぁ。調子が悪い。
まあ、明日から頑張ろう・・・。
ムキムキなるぞー(≧▽≦)

2006年02月15日(水) ラリースポーツチャレンジ2(12)

楽天で買いたいものがあるけど、ポイントが2倍のときがいいな〜。やってくれないかな〜。
と思ってたら、2月15日だけ全ショップ2倍って情報が!
これはもう今買うしか!

というわけで、注文。
ダンベル(2Kg〜10kgまで調整できるやつ)と、シットアップベンチをー(≧▽≦)
ダンベルはすぐに返事来て、今日発送らしい。はやっ。
シットアップベンチはちょっと時間かかりそう。
まあすぐに来ても困るからいいけど。置き場所無いし。
片付けておかないとなー。
でもどう片付けたらいいんだろう。凄まじい状態なんですけど。


久しぶりにスーパーへ。
やっと米買いに行けたよ。
前に買いに来たんいつだったかな。クリスマスだったような・・・。

ファミリーマートでチョコが半額で売られていたのを見て、そういえばスーパーでチョコを買おうと思ってたんだったー! という事を思い出した。
でも見当たらなかったし、売り切れてたのかな。
ファミリーマートでは買わず、サンクスで買おうと思って移動。
無かったよ・・・。昨日は結構あったのに。リラックマもいたのにー!
他の所でチョコ見ようかな〜と考えながら帰ってたら、雨降ってきた。もう無理だ。
チョコ無理かなぁ。欲しかったなぁ・・・。あまりチョコ好きじゃないけど。


ラリースポーツチャレンジ2。
キャリアのプロを2つクリアだったかな?
順位は悪かったけど・・・。何回やってもうまく走れないよ。
アンロックしたもの〜。

・Rally Australia SS5 - Macke's
・Rally Monte Carlo SS4 - Grand Rocher


ファンタシースターユニバースがまた延期したそうで。
2006年3月30日発売から、2006年内に変わってしまった。
延期は残念だけど、でもちょっとよかったなーとも思う。
セガダイレクトで色々注文しちゃって支払いが大変だしぃ。
まあのんびり待ってよう。

2006年02月14日(火) チョコ日

今日はチョコの日!
だからチョコを食べよう〜☆
と思ってたのに買いに行けなかった。起きるのが遅すぎた・・・。
まあいいや。明日もまだあるでしょう。買いに行ってやる。
って、明日雨なんだ。今日行けばよかった・・・。


一昨日に自転車のチェーンが外れてしまって、すぐには直せなさそうだったからほったらかしてたんだけど、今日直してみた。
夜遅かったからものすごく見づらい。夕方にやればよかった。
いつもは後輪だけ外れるのに、今回は前輪も外れて、しかもおもいっきり挟まってる。引っ張ってもとれない・・・。
ネジ緩めて外したほうがいいかも?
と思ったけどドライバー持ってくるのがめんどくさい。っていうかPC自作したときにドライバーが行方不明になったから無理!
気合で手で外すしか。
しばらくガチャガチャやってたら、やっと外れた。たぶん直せたと思う。
直せたけど、また外れるんだろうな〜。ふぅ。

2006年02月13日(月) DCロードス島戦記(13)

先週のアニメジャぱんの予告をちょっと見てみたら、一昨日読んだサンデー合併号の内容と同じあたりをやっててビックリした。
アニメに追いつかれてる!? っていうか抜かれてる?
予告だけで内容は見てないからよくわからんけど。
アニメに抜かれるなんて・・・。
くぅぅ。凄い勢いでサンデー読んでやるっ。


ツタヤに行ってきた。
相変わらずXbox360デモ機は故障中。
そーいやすこし前まであった気がするFFつきのXbox360発売記念パックが無くなってた。売れてよかったね。
ガンガン3月号、ダイヤモンドZAi3月号購入。
ダイヤモンドZAiは確定申告の書き方が載ってたから買ってみた。
早く見て書かないと。


DCロードス戦記。
バレありだよ〜。

ゴブリン砦の近くに、まだ潰してない妖魔の巣があったから、そこへ行ってきた。
大きいミスリルに塞がれて行けなかった場所。
前はどうやって進むんだろうって悩んでたけど、今ならわかるっ。
掘り堀りして進んで巣の中へ。
ここはゴブリンロードだ。
ゴブリンキラーをつけた武器を持ってきたから、一撃で倒せる。
ボスにも効くのか試そうと思ってたんだけど、間違えてゴブリンキラーついてない武器で倒してしまった。
柱の影に敵がいたのは分かってたけど姿が見えなくて、雑魚だと思ってしばいたらボスだったんだよ〜〜。
すぐ倒れるし。弱いやつ・・・。

どうしても確認したいから、ロードしてやり直し。今度は慎重に。
ザコを全て倒して、残りはボス一匹。
ゴブリンキラーのついた武器でしばいたら、一撃で倒れた!
ボスにも効くんだなぁ。
またゴブリンの巣があればサクサク倒せる!

もう一ヶ所ミスリルで塞がれて進めない場所があったから、そっちへも。
こっちは名前忘れたけど、ゾンビ系のやつらがいる所。
こっちは強い。一番強いやつでも結構強かった。
ボス周辺のやつらはさらに強くて、囲まれて殴られまくってやばいー!
全然攻撃できずに殴られまくりボンバーだから逃げたよ・・・。

武器にアンデッドバスターを10つけてから再挑戦。
まだだめだ・・・強い。
また戻って、さらに20つけてみた。合計50だ。
これでやっと少し楽になった。
ボスはこれでも大変だったなぁ。HP多すぎ。

ボスをしばいて終了〜。
次も巣を潰しにいかなければ。最低2ヶ所。

2006年02月12日(日) メタルサーガ(41)チャンピオン22・23合併号とサンデー・マガジン24号

チャンピオン22・23号とサンデーとマガジンの24号読んだ〜。
マガジンでオーバードライブが始まった。
気になるから読み続けると思う〜。
いっぱい読めてよかったよ。


寝る前にメタルサーガ。
約1ヶ月ぶりらしい・・・そんなにやってなかったんかー!
賞金首探しの旅に出たけど見つからなかった。
飛ぶルートとか決まってるんだろうと思って調べてみたら、自由気ままに飛び回ってるらしい・・・。
ここに行けば必ず会える、とかそういうのは無いっぽい。
歩き回ったんだけどなぁ。会わないなぁ・・・。
お願いだから出てきてください。早く出てきてくれないと廉価版出るまでにクリアできないよ〜〜。
こいつをあきらめて進めることなんでできないっ。

2006年02月11日(土) サンデー・マガジン22・23合併号

ダンベル探してたら、シットアップベンチ発見。
これ買ったら腹筋やりやすいかなぁ。欲しい。
安いやつ買おうと思ったけど、高いのだとプッシュアップバーがついてるんだなー。悩む。
高い方買おうかな。
買う前に部屋どうにかしないと・・・。置き場所全然ありません。


オリンピックにあまり興味はないんだけど、なんとなくテレビつけたら女子モーグルやってたから見てみた。
見たら結構楽しかった。
日本はメダル取れなくて残念だったね・・・。でも5位凄い。


めっちゃ眠くなってきたから寝るつもりだったんだけど、歯磨きしてたら目が覚めてきて、眠れなくなってしまった。
なので雑誌を読んでみた。
サンデーとマガジンの22・23合併号。
サンデーは東遊記が終わったなー。
思ってた話とは違う方にいって終わってしまったなぁ。
あだちみつる先生の新連載は野球か〜。サンデーに野球漫画が3つ!
これは読まないかな・・・。

マガジン。
前回に予告漫画が載ってたけど・・・。
ついに始まった、久米田先生の絶望先生が!
久米田先生なつかしー。っていうかサンデーからマガジンに移ったんだなぁ。
相変わらず内容がアレですね。
凄い始まり方だし。さわやか巻頭カラーっぽかったのに・・・。
復活してくれて嬉しい。これからマガジンが楽しみだ。

2006年02月10日(金) ヴァーチャルハイドライド(5)

ヴァーチャルハイドライド。
バレありだよ〜。

自販機について調べてもらった。
クリアした人が、もしかしたら初級には無くて、あるのは中級と上級かも? って言われてたんだけど。
本当は初級・中級にはあるけど上級には無いものらしい。逆やん!
で、自販機の場所はマップを見れば分かるらしい。印がついてるとか?
でも分からない。よ〜〜くマップを見ても分からない。いったいどこー!?
印ってどういうものだろう・・・。
その辺のことまた調べてもらわないとなぁ。
自分で調べると、見たくないところまで見てしまいそうで、怖くて調べられません。

自販機はあきらめて、次の目的地へ。
封印の洞窟だっけ? なんかそんな感じの洞窟。中はいったら炭鉱っぽかったけど。
入り口からすこし歩いたところに宝箱があって喜んで開けたらダメージ受けた。
ミミックだーーΣ( ̄□ ̄;
このゲームにこんなやついたのか・・・。くっ、喜ばせやがって。
その奥にも宝箱があって、ドキドキしながら近づいたけど、こっちは本物でした。

短い洞窟だなぁと思ったら、地下4Fまであった。
結構長いけど、これの前に行った溶岩ドロドロ洞窟よりは楽。
床の溶岩気にせず走れるし。敵もそんなに強くないし。
途中にあったトロッコに乗るのが楽しかったしー(≧▽≦)
このトロッコ、重量制限があったなぁ。持ち物が5Kg以上あるとダメだったかな?
おもいっきりオーバーしてるけど乗れた。初級は重さ関係ないんかな。

ボス戦はいきなり攻撃受けまくって死亡。
2回目は倒し方分かって、倒せた。
妖精さんとアイテムゲットー。
妖精さんがふよふよ浮かんでるの見ると、虫取り網を使いたくなる。

洞窟から脱出したところでおしまい。
大変だったなぁ・・・。荷物がいっぱいで。
重量オーバーしなけりゃいくらでも持てるんだと思ってたけど、持てる数決まってたのか。
じゃあいらないもの置いてきたほうがいいなぁ。
回復の泉の側にでも捨ててこよう。


月刊ジャンプ2005年1月号のギャグ漫画日和読んだよ。変だったよ。
次号でなんか発表があるらしい。なんだろう・・・。

2006年02月09日(木) ラリースポーツチャレンジ2(11)とガンガン2003年2月号

お出かけ中に雪が降ってきたー!
ちらほらだったけど。少しでも見れて嬉しい。

確定申告の用紙をもらうために税務署に行ってきたよ。
税務署なんて行くの初めてだ。自転車で行けるところにあってよかったなぁ。
大変そうだけど、頑張って書かなければー。

今日は肉の日なので、焼肉食べ放題に行ってみたー(≧▽≦)
久しぶりに行って楽しかったけど、家の人が食いすぎて死にかけてたのが困りました。
だから注意したのにー!
前に食いすぎて動けなくなった事を覚えているのに、また同じ事を繰り返すのかっ。
次は苦しくなる前にやめてくれ。


ラリースポーツチャレンジ2。
キャリアのプロ少しだけ。アンロックしたもの〜。

ニューカラー:Peugeot 408 T16
Rally Sweden SS5 - Algtornet
Rally Sweden SS6 - Lillmyren
Rally monte carlo SS7 - Les Sept Nieses III

そのあと、初めてLiveにいってきた。知り合いに遊んでもらった。
綺麗に曲がれないから、置いてかれるよ〜〜。
しばらくすると人が入ってきて、外国の人も二人いて、何言ってるかさっぱりわからーん!
他の人は会話してた。すげー。

みんなうまくて凄い離される。
誰かがゴールするとカウントダウンが始まって、1分以内にゴールしないといけない。
でも1分以上遅れてるからゴールできない。
もっと修行しなきゃダメだ〜〜。


途中まで読んでほったらかしてたガンガン2003年2月号読んだ。
・・・うわー、3年遅れだ。
月に2冊読んでたらそのうち追いつくんだから、もうちょっと頑張らないと。
最近は他の雑誌も止まってるなぁ。ちょっといい感じで進んでたのに〜。
雑誌以外も色々止まってて、ダメダメだー。

2006年02月08日(水) ゴッサム2(28)とラリースポーツチャレンジ2(10)

ゴッサム2。
シングルのスポーツクーペの続きだ〜。
始める前に、車をアンロック。
Audi RS6を使えるようにした。
この車使って全部走ったよ〜。

スポーツクーペをスチールメダルで埋めた。
American Musleがアンロックされた所で終了。


ラリースポーツチャレンジ2。
前回から間あいてしまったなぁ・・・。
キャリアのプロで遊んで、最初雪のコース走ってたんだけど、うまく走れん! 吹っ飛びまくり。
何回かやり直したけどダメダメだったから、別の雪が無いコースに変更。
こっちはなんとかゴールまでいけたけど、成績が悪い。
11位で終わったかな・・・。
今度やり直して、次は1位取ってやるー!

1つクリアしただけで終了。
なんか疲れてしまった。ゴッサム結構やったしなぁ。


ドリマガ2005年11月号がでてきて、DVDついてたから見てみた。
Windows Media Playerに再生できませんって怒られて、あれー? って思ってたけど、そういえばPowerDVD入れるの忘れてたよ・・・。
インストールしたら無事見れた。

PSPのEXITがちょっと面白そうだなぁ。
オレたちゲーセン族が紹介されてて、そいえばコレ欲しかったんだーという事を思いだした。そのうち買いたい。
モンスターハンターって面白そうだなぁ。にゃんこシェフが素敵だ・・・。PSUよりもこっちのが面白そうとか思ってしまったけど、買うのはPSUだー!
デビルサマナーの映像がめちゃ短くて悲しかったよ・・・。

そんな感じで終わり。
全部は見なかったな〜。興味あるやつと、ちょっと気になったソフトだけ。

ドリマガDVD、全然見てないから溜まりまくってる。
見ていかないとなぁ。

2006年02月07日(火) ゴッサム2(27)とiTunes

1月19日以来のゴッサム2。
危ない、もうちょっとで1ヶ月ぶりになるところだった。

知り合いとオンで対戦だ〜。
相変わらずのめちゃくちゃ運転でした。
練習しなきゃなぁと思いつつほったらかし・・・。


ゴッサム中にiTunesの話が出たので早速ダウンロード。
使いやすそうな感じだ。
使ってみたいけど、MSN Messengerに再生してる音楽のタイトルが出なくなるのは寂しいなぁ・・・。
と思ったら、iTunesも対応だったのかー!
iTunesで再生したらばっちり曲名出たよ。これならいいなぁ。
というわけで、しばらくはiTunesを使ってみよう。


ぷよぷよ15周年アンケートってのがあったから答えてきたよ。
もう15年経つんだなぁ。長い事続いたね。
15周年までこれて、今も新作が出てるというのは嬉しいことなんだけど・・・。
なんだか複雑です。
答えると抽選でぷよのぬいぐるみが貰えるみたい。当たってくれー。

2006年02月06日(月) 雨の中おでかけ

午前に出かけるつもりが出かけられなくて、しばらく家でダラダラする事になってしまった。
せっかく起きたのになぁ・・・。
2時間しか寝てないから出かける時間まで寝ようかと思ったけど、眠れないし。
2時間でこんなに元気だなんて。毎日こうだったらいいのに。

16時頃にやっとお出かけ。
雨降ってる・・・やだなぁ。

郵便局と銀行に寄りまくり。
最近外に出るのがめんどくさくて銀行行けなかったんだよー。
やっと行けた。これで安心。

飯食ってから、久しぶりに近所のゲーム屋さんへ。
棚の位置とかが変わってる・・・。
小さい店だから無いだろうなぁと思ってたXbox360のデモ機が置いてあった。
これが置かれたときに位置が変わったのかな〜。

N64の裸はいっぱいあったんだけど、箱つきが無くなってる・・・。ちょっとショックぅ。
SFC&N64の裸が大量に詰まれていたので見てみた。
ものすっごく探しづらいよ・・・綺麗に並べてほしいなぁ。
全部は無理だから適当に。
欲しいのがあったから購入。買ったもの〜。

N64
 ゆけゆけ!!トラブルメーカーズ 裸300円
 ポケモンスナップ 裸200円

トラブルメーカーズはできれば説明書が欲しかったけどねぇ。
アクションだから操作方法見たかったんだけど・・・。
まあ300円ならいいかぁって感じで買ってしまった。
操作はなんとかなるよね! たぶん。きっと。

ここはXboxソフト少ないなぁ・・・。
16本ぐらいしかない。SS・DCのがもっともっと多いよ。


今日はロードスができる日だったけど、なんだかやる気が出なくてぼけ〜っとしてたなぁ。
雑誌も読めなかったし、お出かけだけで終わってしまったー。


ソフマップが一部閉店になるんだなぁ。
大阪だと、日本橋4号店・5号店。
4号店はずっとお世話になっていたから寂しい。
最後に一度行ってみようかなーと思ってたら、ちょうど知り合いに誘われたよ。
25日に行ってこよう。

2006年02月05日(日) DCロードス島戦記(12)

ヨドバシ.comでDVDスーパーマルチドライブを予約。
3%アップの18%還元だったからいってしまったよ。
出るのは2月下旬。少し先だ。
本当は1月下旬〜2月上旬だったのになぁ。予定通りに出てたら、もう手に入ってたのに・・・。
でも延びてくれたおかげで18%になったんだよね。まあいいか。
これだけだと送料かかるから、DVD-RWも買ってみた。
時間無いからDVD-RWでいいや! って適当に買ったけど、今思えばCDのがよかったかな・・・。
こっちも3%アップになってるし。
キャンセルするのもめんどいし、このままいこう。
CDはまたいつか〜。


12月の終わり頃からサボっていた家計簿を再開。
つけてなかったけど、レシートは置いてたので全部入力。
分かるやつは全部書いたと思う。
あとは銀行口座のこと書くだけなんだけど、Web通帳がメンテ中で入れなかったのでまた今度。

入力し終わって恐ろしいことに気がついた。
こんなに使ってたのー!? って感じです☆

家計簿つけなきゃつけなきゃ〜って、ずーーっと思ってたから、やっとできてスッキリ。
XPPCが生きてたら、こんなに溜める事もなかったんだろうけど。
つけようかなーと思って家計簿起動したら「メモリ不足です」とか出るからなぁ。
再起動してすぐ家計簿つけたらいいんだけど、再起動めんどくさいし!
書きたいと思ったときにすぐ書けないと嫌なんだー。
これからやりたいときにすぐできるでしょう。XP万歳。


DCロードス島戦記。
バレありだよ〜。

神殿B4F。
またややこしい所で、敵が出まくりボンバー。ちょっと死にかけた。
時間がかかったけど、全部の場所回った。
最後の部屋に、ボスっぽい形の石像がある。
壊すと、ボスの声が流れてきた。
ボソボソ言ってて何言ってるかさっぱりわからーん!
我が僕がどうのこうのって言ってたような・・・。
まあ「お前の事許さん」みたいな台詞ということは分かった。
このゲーム、声聞き取りづらいなぁ・・・。
効果音のボリューム上げると、足音がやかましいし。困った。

ずっと両手剣を使っていたけど、新しい盾を手に入れたから、片手剣に変更。
最近は全然盾拾わんかったのに、一気に二つも手に入ってしまった・・・。同じフロアで二つ出なくても。
せっかくだから両方使ってみた。うーん、盾は久しぶりだ。
防御上がったりするのはいいんだけど、片手剣は攻撃力弱すぎ。
鍛えたら強くなるんだけど、鍛えるのは神殿終わってからにしたいなぁ。

ミスリルがいっぱい手に入って、20万個突破。
20万超えたら装備強化しようと思ってたから、砦に戻って強化しまくり。剣以外を。
9万個ぐらい使ってしまった。すぐ無くなるなぁ。

B5Fの大聖堂。ボスがいた。
大量に敵召喚しやがった。動き重くなるからやめれ〜〜。
戦ってみたらみんな強い! っていうか片手剣弱い!
なんとなく片手剣で挑戦して見たけど、ダメだ〜。なかなか倒せん。
時間かかるのはいいんだけど、時間かかりすぎて女の人がダメージ受けまくってる。
中ボスっぽいのに狙われてるよ・・・。
女の人が回復魔法使ってるんだけど、回復追いついてないなぁ。
そして女の人死亡。今まで仲間が死ぬ事無かったのに・・・。さすが中ボス、強い。
確か生き返らせる魔法あったな〜とか思ってたら、女の人消えた。逃げたー!?Σ( ̄□ ̄;
ここ一人で戦えと・・・。
無理です。さようなら〜〜。

ダッシュでB4Fへ逃げてみた。
女の人戻ってこない。もう来てくれないのか・・・。
一人で戦うなんて嫌だー。リセット!

今度は両手剣で挑戦だ。
あと、ボスが石化魔法使ってくるから、石化時間を短くする指輪もつけてみた。
これつけてると、わりとすぐ動けるようになる。便利だ。
今度は余裕だったねぇ。さすが両手剣、ガシガシ倒せる。
ザコはサクッと倒して、残りはボス。
体力は多いけどダメージはそんなに受けないから楽勝☆
倒したぞ〜〜。

ドラゴンさんの所へ行くと、次の場所の鍵をくれた。
そして、ドラゴン装備を集めてくれと頼まれた。そんなんあるんか!
早速ひとつ取りに行ってみた。
場所が砂漠で、敵が強いから怖かったんだけど、大丈夫だった。
倒せるようになってたー!
ダメージそんなに受けなくなってる。いつの間にこんなに丈夫に・・・。
さっき強化したからかなぁ? でもそんなに防御上げたっけ。
倒すのに時間がかかるから、今度は剣を強化しなきゃ。

ドラゴン装備がある場所に行くと、戦いが始まった。
ふさわしいかどうか試してやる! みたいな感じで。
何もできず死亡。つよ!
こんなに強いやつらが守ってるなんて・・・。まだ来る場所じゃない。
もっと強くなってから挑戦しよう。

2006年02月04日(土) PC版ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド

PCでラジオを録音しようとしたら、雑音がひどい。
今までこんな事無かったのになぁ。いじったら直るかな・・・。
とりあえず今日はPC98NXを引っ張りだしてきて、そっちで録音。
毎週98NXで録音だなんてめんどくさすぎる。
なんとか忍者の方で録音できるようにしないと・・・。
原因探してみよう。


かなりお久しぶりのPC版ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド。
タイピングの事調べてたら存在思い出したのでやってみた。
始めてしばらくしたら、画面が真っ暗になって同じ音が繰り返されて動かなくなってビックリした。
終了できないし・・・。仕方ないからリセット。
パッチ探しにいったらあったのであててみた。
画面が暗くなるとか、そういうことは書かれてなかったけど、インストールしたら直った・・・かも。

ドリルモードの反射神経を鍛えるやつだったかな? コインを撃ちまくって、地面に落ちてしまったら終了〜なやつをやってみた。
昔の記録はいくらだったか調べて見ると、初めて2分超えたとか、2分31秒いって最高記録とか、そんな文が出てきた。最高記録は2002年12月の話だったな。
じゃあ2分半以上出してやるぞー!
と気合入れてやったら、3分8秒73でした。
あれから少し腕上がってたんだね。うれしいよぉ。
でももうちょっといけそうなんだけどなぁ・・・。
なんか打てなかったというか、頭動くのが遅いというか。
コインの一つ前の、左右からローマ字が流れてくるってやつは、後半追いついてなかったしなぁ。
見た瞬間入力できるようにならないと・・・。
これをやりまくってたら、反応早くなるかな〜。

やりこむなら、TOD2004がいいなぁ。ネットワーク対戦対応で面白そうだし。
でもAmazon売り切れてる・・・。手に入りづらそう。
2005年9月に出たらしいTODは、安くていいんだけど「Battle mode、 VS Expert mode、Networkは収録されていません」だって。
なんでいれてくれないんだ〜。

e-typing、ランキング見たら93位に落ちてた。
うーん、もっと修行せねば。

2006年02月03日(金) 節分にチャンピオン21号

今日は節分だー。巻き寿司まるかぶりできる日だー(≧▽≦)
予約した寿司を取りにコンビニへ。
だけの予定が、急にツタヤにも行く事に。ドリマガ&ファミ通買わなきゃ〜。
本の前にゲームソフト見てたら、64ソフトがある!
遠い昔は置いてたらしいけど、最近は全然無かったのに。どっから持ってきたんだろう。
安かったし、珍しいし、1本購入。あとPS2ソフトも。
買ったものは〜。

N64 ヨッシーストーリー(中古・完品) 1000円
PS2 SEGA AGES Vol.16 バーチャファイター2(新品) 2500円の80%オフだった気が

帰りにコンビニに寄って巻き寿司受け取ってきたよ。
方位磁石って予約特典だった気がしたんだけど、普通に売ってるやつについてる・・・。
予約特典っての見間違いだったのか、余ったのか、なんだろう。

家に帰って、早速方位磁石を使ってみる。
北だと思ってた方向、実は北じゃなかったみたい。ちょっとずれてる・・・。
南南東を向いて、何もしゃべらず黙々と食ったよ。美味かった!
もっと食いたいよ〜。もう1本買えばよかったよ〜。

巻き寿司に豆がついてたから食った。豆まきはしなかったなぁ。
広いスッキリした掃除しやすい部屋に引っ越したら豆まきしてやるー!


ミュージックステーションに布袋さんが出るって事で見てた。
テレビで弾いてる布袋さんを見るのは初めてな気が。忘れてるだけかもしれんけど。
忘れず見れてよかったよかった。


チャンピオン21号読んだ。
エレルが終わってしまった。打ち切りっぽい気が。
助かったと思ったのに、まだ地獄は続く・・・って、怖っ。
続き読みかったなぁ・・・。
あと未来改戦Dクロゥスも終わりなのか。
読んでるやつが3つ続けて終わってしまったよー。

2006年02月02日(木) ベンチマーク2とジャンプ9号、サンデー・マガジン21号

やり忘れてるベンチがあったー!
3DMarkもやるつもりだったんだ。
これもやらなきゃ〜。と、落としてみた。
最近06が出たみたいだけど、動作環境に満たないから03と05をやる事に。
両方ともFree Edition。
やってみると、映像きれいだ〜。
こんなきれいなのが見れるようになるなんて。感動。
んで結果。

★3DMark 03 8120

★3DMark 05 3276

03と05じゃ全然違うな〜。
05は後半の映像がものすごい重たかった。


CPUとかの温度が分かるようになって嬉しいので、記念にメモってみる。

CPU 19℃
System 31℃
GPU 34℃

半年後は何度まで上がるんだろうなぁ・・・。


ジャンプ9号とサンデー21号読んだのに、書き忘れてたー!
一昨日に読んだんじゃなかったかな。
ジャンプは、銀魂がアニメ化するみたいだな。やったー!
って喜んでたら、お気に入りだった大泥棒ポルタが今週で終わりって知ってショック。
終わりそうな気がしてたけどなぁ。悲しいな・・・。もっと読みたかった。

今日はマガジン21号。
ROSE HIP ZEROが始まって、あまり興味なかったけどとりあえず読んでみた。読み続けるかは微妙。
後ろの方に、サンデーで連載してたあの人の漫画の予告が・・・!
そうか、ついに始まるんだね。楽しみだ。


なんとなくe-typingの事を思い出したので、久しぶりにやりに腕試しチェックをやってみた。
100位切れるといいなぁって思ってたら、457pt出て64位になれたー。やったー。
レベルLaserBeamって初めてじゃなかったかなぁ。
もうちょっと上にいけないかと頑張ってみたけど、このあとはダメダメ。
ミスが多すぎる・・・。
しばらくやってもダメそうだからあきらめ。
また今度挑戦してやるー。

2006年02月01日(水) ベンチマークとプロテイン

色々とベンチマークを試してみたよ。
PC98NXと比べたらどうなるのか楽しみにしてたんだよなー。
両方の結果を書いてみよう。
その前に98のスペックを。

PC98NX
 Windows98
 Pentium3 500MHz
 メモリ 128MB

では結果を。分けると比べづらいからまとめて書いちゃおう。
PC98NXの数字 / 新PCの数字
と書いてます。
まずはHDBENCH。

★HDBENCH
ALL 10568 / 42769
Integer 19973 / 102958
Float 20990 / 120723
MemoryR 9110 / 117657
MemoryW 11877 / 63155
MemoryRW 13295 / 118224
DirectDraw 17 / 59
Rectangle 11127 / 67745
Text 14949 / 40367
Ellipse 4512 / 17180
BitBlt 96 / 2676
Read 13320 / 27526
Write 11274 / 24002
Copy 5667 / 8038
Drive C:\100MB

数字全然違うなー。
では次に、Super pi。円周率の計算にどのくらいかかったかわかるやつ。

★Super pi
3355万桁 6時間5分32秒 / 38分31秒

新PCはやー!
前のは時間がかかりすぎてビックリ。今度のはめっちゃ早くてビックリ。

FFベンチ。
1・2・3全部でやってみた。
これは他のPCと比べられないなぁ。
PC98NXは起動しなかったし、前のXPPCの数字は忘れたし。
なんとか動くけど、そんなにきれいじゃないって感じだったかな。
1000〜2000台か? うーん、なんでメモっておかなかったんだろう。
まあそれは置いといて、FFベンチの結果だ〜。

★FINAL FANTASY XI Official BenchMark Ver1.0
7509

★FINAL FANTASY XI Vana'diel Bench2
Low 7782
High 6719

★FINAL FANTASY XI Vana'diel Bench3
Low 7717
High 5532

前よりもかなり高い数字出てうれしいー!
Highの映像ってきれいだなぁ。

最後におっぱいスライダー。
前のXPPCでやったときは、ノーマルで9パイでした。
さあ、このPCだと何パイになるのか。
前回はVer1.0だったけど、今回は1.5で。
1.5って新しい機能が増えているんだな・・・笑える。

★おっぱいスライダー
ノーマル
 80cm 90パイ
 110cm 91パイ
 140cm 91パイ
ハイスペックモード
 80cm 51パイ
 110cm 50パイ
 140cm 50パイ

ノーマルが前の10倍だよー! すげー(≧▽≦)
サイズによって数字変わるのかな〜と思ったけど、見た目だけで結果は変わらないんだね。140cmは何回見ても怖い。
ベンチの結果、ずっと表示してくれると嬉しいんだけどなー。
他の事しながら測って、気がついたらタイトルに戻ってて結果分からなくて測りなおし、って事が2,3回。
キー押したらタイトルに戻る、ってしてほしいー。

このベンチ、知り合いたちは二桁なのに、僕だけ一桁で悲しかったんだよー。
やっと二桁いけて嬉しいよ。もう思い残す事は無い。


プロテイン飲み始めた。
キャラメルプリン味ってどうなのかドキドキしてたけど・・・。
甘いんだけど、何か変な味・・・これはキャラメル?
なんとか飲めるから、まずー! ってことはないんだけど、美味しくもない。
あの変な味が無ければ美味しかったのかも。
これがあと1Kg近くあるのか・・・。ちときついかも。
まあ息止めて飲めば、甘い味しかしないから大丈夫。息吸った瞬間不気味な味がくるけど。
気合で全部飲んでやるー!

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!