つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2006年03月31日(金) 東京 一日目

夜行バスで東京へ〜。
サービスエリアで雪降っててビックリした。吹雪いてるし。
雪見るとは思わなかったなぁ。
ちょっと積もってたな〜。雪集めたかった。

東京に到着〜。
歩いて秋葉原まで行ってみた。
前に通った道を行こうと思ってたけど、手前の道で桜がいっぱい咲いてたから、そっち通ってみた。
そういえば大阪で桜見てないや。
咲いてるところ通ったのに、なんで見てないんだ〜〜。

秋葉原に到着。
ヨドバシが開くまでまだ時間があるから、マクドで飯食ったり、コンビニで東京の地図見てみたりして時間潰し。
開店数分前にヨドバシ行くと、結構人がいる〜。
店員さんが中から色々出してるの見れて、ちょっと面白かった。
開店〜。9番目ぐらいに中に入れて、一桁台だやったー(≧▽≦)とか思いつつ中をうろうろ。
ゲーム売り場見たけど、特に欲しいもん無いや〜。

うろついてたら、11時。ソフマップが開く時間だ〜。
ってわけで、知り合いが来るまでゲーム屋さん巡り。
セガクラブ側のトレーダーの位置が変わってた気がする。そしてメッセサンオーが側にある。
色々場所変わったんだな〜。覚えなおさなきゃ。
セガクラブ裏のソフマップに行くと、ダイナソーハンティングが1980円で売ってる! やす〜〜。
他に安い店があるんじゃないか? 他の店回ってから買ったほうがいいかな?
と、ちょっと悩んだけど、もうこの値段じゃないだろうと思って購入。ワゴンにあったしな〜。
このソフマップ3号店って、5月14日で閉店なんだよね。
最後に来れてよかったなぁ。いいもんも買えたし。

知り合いと合流。
で、またゲーム屋巡り。
ダイナソーハンティング探してみたけど、値段が高いとかの前に、物が無い。買っておいてよかった。
ラリスポ2も見かけないねぇ・・・。
他に欲しいソフトも無いし、ゲーム屋巡りは終了〜。
あとで思い出したけど、見忘れた店があった。3軒ぐらい。
残念だ〜。まあ次来たときにでも。

お昼ははなまるうどん。
秋葉原にもあるんだねぇ。美味かったー☆

ヨドバシの側のカラオケ屋でカラオケ祭だー!
と思ってたけど、DS&どうぶつの森を借りて、知り合いの歌を聴きながらひたすら遊んでいたよ。
木の実落として売る〜の繰り返し。結構貯まったかな?
1時間ぐらいDSやってて、あとは歌いまくり〜。
森面白そうだなぁ。買うか悩む・・・。

カラオケのあとは、亀戸のダイエーへ。
東京に来てまでダイエーって。でも、ちょっと欲しいもんがあったから・・・。
知り合いに頼んで、秋葉原から近いダイエーを探してもらったんだよね。お手数かけてすみません。
駅からダイエーまで少し距離あるね。桜の道をず〜〜っと行ったらダイエーだ。
途中、お花見してる人たちがいっぱいいたなぁ。
ダイエー。欲しいもの買えませんでした。サイズが無い〜〜。
悔しいからヤケでなんか買ってやろうかと思ったけど、気に入るやつも無いし・・・。
せっかく調べてもらったのに一緒に来てもらったのに買わずに帰ってごめんなさい。太くてごめんなさい。
家に戻ったらバリバリ運動やってやるんだからー!

とかやってたら、もう20時。早いなぁ。
電車の中でお別れ。ありがとうさようなら〜。

秋葉原で降りて、ドンキに行ったよ。
ゲーム屋もう一回見たかったけど、もう20時じゃ閉まってるしね・・・。ドンキかヨドバシぐらいしか無い。
ドンキは特に何も買わず、ふらふらしてただけ〜。

そろそろ秋葉原を出ようと歩いて、結構進んだ所で思い出した。
おでん缶食ってねーーーΣ( ̄□ ̄;
おでん缶のために東京来たようなもんなのに!
この季節だと美味しく食べられると思って喜んでたのに!
自分のあほ〜〜〜。
もうそこまで戻る気力も無いし。
心の中で泣きながら秋葉原を後にしたのでした・・・。

ってな感じで1日目は終了。

2006年03月30日(木) ジャンプ16・17号

ジャンプ16号、一昨日寝る前に読んでたー! 書き忘れてた。
で、今日は17号を。
読み切り載ってたなぁ。まあまあかな。
デスノートがドキドキだよ。いよいよ決着?
あのあとどうなるのか・・・。早く18号が読みたいっ。


旅の準備がギリギリでできた。
5日前に行くこと決めたりすると大変だね!
というわけで、東京行ってきまーす☆
おでん缶食ってやるっ。

2006年03月29日(水) 靴探し

起きたとき、また今日は木曜だと思ってしまった。
昨日セットした水曜日用のビデオテープを抜いて、木曜日用のテープいれてるし。こわっ。
脳みそ大丈夫なのか。


明日の夜出発だし、今日は家でゆっくりのんびり準備をしよう。
と思ってたけど、家の人が靴探しをしたいってことででかける事になってしまった。
隣駅の店にいって、靴探しだ〜。
合う靴がなかなか見つからなくて大変だった。ぴったり合うってのは無かったねぇ。
マシなやつを一つ買ってみたけど、その靴で大丈夫なのかな〜?
足がでかいと大変ですね・・・。

フードーコートでおやつ〜。
いつもならクレープを食べるんだけど、今日はなんか食べる気がしなくて別のものを。
食べ終わって帰ろうとしたときに気づいた。今日はクレープの日だったことに!
さらに食べるかどうか悩んだけど、お金かかるし太るし、我慢。
クレープの日に行ったのに食べなかったなんて・・・。
悲しくて悲しくて、クレープの歌を歌いながら帰りました。
こんな大事な日を忘れるなんて、やっぱり脳みそが壊れてるんだ〜〜。


家に戻って、ケロロ軍曹のビデオを見たよ。
3月10日から見てなかったんだよなー。
100話〜102話まで見たよ。って、100話越えてたのかぁ。
102話の予告がビックリした。エヴァネタでくるなんて。
続きがとっても気になる。ビデオ予約、忘れずにしていかなければ。


一応、旅の荷物の準備はできた。
入れ忘れたものはないはず。たぶん。
でも準備はまだ終わらない。他にやる事がまだまだ。
残りは明日頑張るぞー。早起きしなきゃ。

2006年03月28日(火) ラリースポーツチャレンジ2(16)

JR西日本バスのサイトに飛んだら「大阪−東京 片道4200円 超得割青春号」の文字が。
なんじゃこりゃーΣ( ̄□ ̄;
青春ドリーム号より800円も安いじゃないか!
満席の場合は補助シートを2100円で販売らしい。安っ。
いつの間にこんなものが・・・って、2005年11月からか。そりゃ知らんはずだ。
トイレは無いみたいだけど、4ヵ所で15分ずつ休憩するみたいだし、まあ大丈夫だろうな。
難波からは乗れないけど、梅田まで行っても超特割青春号のが安いな。
昨日、青春ドリーム号のチケット買ったのになぁ・・・。
まあ行くと決めたのは25日だったし、1週間前じゃ空席も無いでしょう。
・・・と思ったら、帰りの方は1つ空いてた。しくしく。

JRバスが運営する高速バスネットっていうサイトがあったんだなぁ。
ネットで購入すると2%引きみたい。全部じゃないみたいだけど。
青春ドリーム号は2%引きになるらしい。しくしく。
次は利用してやるからなー! 覚悟しとけ〜〜。


ラリスポ2。
3人で対戦だ〜。
相変わらず遅いし吹っ飛びまくりだし。
ラリークロスのコースで飛んでいって、コース外に行ってしまってちょっと面白かった。あんな所上れるんだねぇ。

どの車か忘れたけど、ニューカラーをアンロック。
そういえば、ずっと前にもオンでニューカラー出たけど、あれもなんの車か分からないなぁ。
う〜ん、気になる。けど調べないんだろうな・・・。大変そうだし。


東京行きバスに乗るの明日だと思ってた。
違うよ行くのは30日(木)だよー!
何ぼけてるんだ。今日気づいてよかった。
難波に行ってから気づいたら泣けるよなぁ・・・。
まだ時間ある〜。のんびり準備しよう。

2006年03月27日(月) お買い物

今日も早くに目が覚めた。
二日連続昼頃起きるなんて! 珍しい。

今日もお出かけ。
銀行行ったり買い物行ったりバスのチケット取りにいったり。
チケットはロッピーで受け取ったんだけど、またクレカがなかなか反応しなくて困った。
何回もやり直して、やっとできたけど。やり方が悪いのかなんなんだ。


行方不明だったものが出てきた。
あの中にあるんじゃないかな〜と思って探したら見つかったよ!
前も探したんだけどね。ここは見てなかったのか・・・。
まあよかった。これで買わなくてすむ。

これの未使用の方も行方不明だなぁ。
前にテレビの近くで見た気がするんだけど・・・。
ちょっと探したけど見つからなかった。
発見したら、分かる場所に置いておこう・・・。

2006年03月26日(日) MONONOFUとか

早くに目が覚めてしまった。
死にかけてたから、もっと寝るかと思ってたけど・・・。
でもめっちゃ眠くて、起きるまでに1時間ぐらいかかった。これならもっと寝かせてほしかった。

早起きのおかげで時間があったから、お出かけ。
服を見に行ったけど、いいのないや〜。
あっても小さかったり。これって本当にLサイズですか?って感じで・・・。
着てみたら伸びるんだろうか。うーむ。
太くて悪かったなっ。
と思いつつ店を出ました。

帰りにコンビニ寄ったら、食玩売り場が縮小してる・・・!
この店いっぱいあってよかったのに〜〜。
そういやMONONOFUも無いし。残念だなぁ・・・。

そうそう、MONONOFU陸編を開けたんだった。
七支刀が欲しかったんだけど、グラムでした。
外れた・・・。
オーディーンが作った剣だっていうし、形かっこいいし、これも素敵なんだけど。
日本刀が出てほしかったからなぁ・・・。
洋剣が出る確率は15分の3なのに〜。
まあいいや。これはこれでいいんだから。また買う。
次こそは七支刀をー! 草薙の剣でもいいです。

2006年03月25日(土) 蘇るポーションジャンプ15号

朝はなんとか起きれた。二度寝したせいで予定より20分遅れたけど。
眠すぎる・・・。

余分に寝たせいで遅刻だー!
知り合いに、先にヨドバシ行っててメール出しといたけど、向こうも遅刻でした。
10時に待ち合わせだったけど、こっちは10時35分頃着いて、向こうは11時すぎに到着。
待つのはいいけど待たすのは嫌いだからよかった!
よかったんだけど・・・。
なんかこの状態って、うちのお母さん(遅刻魔)の話を思い出して嫌だ。

待ってる間、PC本売り場に行ってたんだけど、蘇るPC-8801伝説 永久保存版が積んである!
そうか、もう出てたのか。
欲しいけど税抜き2800円・・・高いなぁ。どうしよう。
と思いつつパラパラめくってたら「ハラキリ」の文字が。
凄いタイトルでずっと気になってたハラキリが入ってんの!?
買い決定。購入。
ハラキリのページ読んでたら、設定がものすごくバカっぽい。素敵だ。

ソフマップやまんだらけに行って、難波へ移動〜。
って所で、知り合いと別れることになってしまった。
一人で日本橋巡りをすることに。残念だけど、仕方が無いね。
また今度行きましょ〜。

難波・日本橋人が多いなぁ。
いつもより早い時間に来たからか。
欲しいソフトを探しつつ回ったけど、全然無いや〜。

先月閉店したソフマップ日本橋4号店、シャッター閉まってるなぁ。寂しい。
4号店の商品はすぐそばの日本橋2号店に移動したようなので、そっちへ。
前より広いんかなぁ? 見やすかったよ。
ソフトは無かったけど、MONONOFU陸編があったので一つ購入。
あと、ポーションを2本買ったよ。
これを買うために日本橋に来たようなもんだ。
あるか心配だったけど、どこのソフマップも大量に積んでたなー。

2号店のあとは、どこも寄らずにまっすぐ帰った。
欲しいソフトなかったしね。せっかくの中古の日なのに・・・。
体もつらかったしな〜。
肩と腰と足の裏が痛い。
腰は、いつも左が痛くなるのに今日は右側が痛くなって怖かったよー。
梅田で知り合いの荷物(約5kg)をずっと持って歩いてたせいだろうか。
重いし、紙袋だったから紐が手にくい込んで痛かった〜〜。
これでちょっと体力ついただろうか。


家に帰って即寝ました。
体しんどい眠い。
1時間ぐらい寝てたかなぁ・・・。
そのあとは横になってたけど、眠らずにジャンプ15号。
タカヤが学園物だったなんて分からないぐらいにファンタジー。
ワイバーンに乗ってみたい。

2006年03月24日(金) ぷよぷよフィーバーカーニバル(2)

1回だけやってきた。3段の人だったかな?
最初の試合で勝てたから、何とかいけるかと思ったけど、そのあと2敗。
連鎖が少なかったり、フィーバーに入ったときちゃんと消せなかったりで、ダメダメだ!

2段までいけたけど、そこからがなかなか。
3段・4段の人たちは強いや。綺麗にぷよを積んでいく。
9連鎖とかしてくるから恐ろしい。
僕はかなりめちゃくちゃです・・・。綺麗に積もうと思うんだけど、どっかおかしくなるんだよなぁ。
フィーバーって、3つとか4つの塊が落ちてきたりするからな〜。

キーボードだとやりづらいな〜って思ってたけど、慣れたなぁ。
でもパッドに比べると遅いかもしれない・・・。
パッド出すかな。


24日は朝から出かけるってのに、遅くまで起きてしまった。
寝たのは24日の6時。起きるのは2時間後。
大丈夫なのか!?

2006年03月23日(木) アンダーディフィートとガンスターヒーローとぷよぷよフィーバーカーニバル

家の人とカラオケ大会だ〜。
覚えたてほやほやのangela歌に挑戦してみたけど、難しい・・・。
もっと聴いて覚えなければ。
珍しくカラオケ屋で飯を食べてみた。そこそこ美味しかったかな。
家の人がほとんど飲み物飲まなくて、なんでかな〜と思ったら、お金かかると思って飲まなかったらしい。
ジャンカラは飲み放題だよ! 飲まなきゃ損だよー!
前に言ったと思うんだけどな・・・。次からは我慢せずに飲んで下さい。

家を出てだいぶ経ってから気づいたけど、メガネ忘れた。ハンドクリームも忘れた。ショック!
忘れ物ないな、完璧〜。とか思いながら家出たのに。
今回はカラオケだけだったし、知ってる場所だったし、まあ無くても大丈夫だったけど。
旅行行くときとか忘れると慌てそう。
メガネが無いと不安だ。メガネ無しでは生きられない体になってしまった。


風来のシレンEZ(3)
初めて29階まで行けたのに、ここで死んでしまった。
倒せると思って回復せずに敵しばいてたら、やられた・・・。
ここまで慎重に来てたのに。なぜHP気にせずしばいてたんだ!
悲しいなぁ・・・。
最初からやり直したけど、すぐ死亡。
そこそこいいアイテム手に入ってたのに〜〜。


セガダイレクトから注文したものが来たー!

PS2 SEGA AGES 2500シリーズ Vol.25 ガンスターヒーローズ トレジャーボックス
DC アンダーディフィート
DC ラジルギ
DC トライジール
きみしねDSポーチ

の5つー(≧▽≦)
今日発売のアンダーディフィートと一緒に注文したから、ガンスターとラジルギは届くの遅れてしまったけど。2月に発売してたんだったかな。

早速遊んでみた。
まずは、アンダーディフィート。
グラフィック綺麗だ〜。こういう感じの大好きだ。
自機の向きが変わるんだねぇ。
1回目は、1面から死にまくり。1面はクリアしたけど、2面に入ってすぐ死亡。
2回目は、1面のボス戦で1回死んだだけ。ノーミスでいけるかと思ったけどなぁ。当たってしまった。
2面どこまでいったっけなぁ。後半まで行けてたんかな? クリアはできなかったと思う。
難しいよ〜。弾避けられん。
時間無かったから2回目ゲームオーバーになったところでおしまい。
3面までいけるように頑張る。

ガンスターヒーローズ トレジャーボックス。
ガンスターヒーローズ以外に、ダイナマイトヘッディーとエイリアンソルジャーが入っている。
3タイトル入って2500円ってお得だ。

ガンスターヒーローズを遊んだよ。
四角いボスの動きに感動。メガドライブでこんなんできるんかー! とか思った。
凄い動きだけど、なんか不気味で怖い。
あまり戦いたくない・・・。でも死にまくったせいで、何回も戦う事になってしまった。
その先のやつが倒せないんだよ〜。下手だなぁ。
倒してないけどゲーム終了。
続きはメガドライブでやりたいなぁ。なんとなく。
ガンスターは置いといて、今度は他の2本を遊んでみよう。


ぷよぷよ15周年カーニバル開催の日だー!
ってわけで、ぷよぷよフィーバーカーニバル版を落としてみた。
期間限定だけど、無料で対戦できるんだよね〜。嬉しい。

フィーバーシステムがよくわからんかったけど、相殺していくとフィーバーが起こるんだね。
説明読まずにやってたから、わかるまでに時間がかかった。
自分の方が先に消す事が多かったけど、後から消す方が有利なのかなぁ?
まだよくわからん。

ここ数年、全然ぷよはやってなかったから、腕が落ちている。頭が動かん。
どこに置こうかな、ってゆっくり考えちゃうんだよなぁ。ダメだな。

乱入されまくりモードで遊び始めてすぐにアルルが登場。
プレミアムキャラクターらしい。勝つとプレゼントが抽選で当たるチャンスを獲得だとか。
勝ちたかったけど、ぼこぼこにされたー!
まだ全然慣れてないのに出てくるなんて〜。もう少し後で出てきてください。
まあ、あとでもダメだったかもしれないな・・・。強いよアルル〜。

いろんな人と対戦できたし、知り合いとも対戦できたし、楽しかったー。

2006年03月22日(水) 歌詞打ち

angelaのPRHYTHMの歌詞をメモ帳に書いて、PCで見れるようにしてみた。
これでCD出してこなくても歌詞見れる〜。
結構かかって疲れた〜。けど1時間もかからなかったな。8曲だけですんだし。
打ちミスが無いといいんだけど。

これ書いたら燃え尽きた。
何もやる気起こらなくて、PRHYTHM聞きながらだらだらPC触るだけ〜。
飯食うのもめんどくさいー。とか思ってあまり食べなかったら、寝る頃になってお腹ぐーぐー。
飯はちゃんと食べないとダメだと思いました。
こんなんだから痩せないんだっ。

2006年03月21日(火) WBC

WBC決勝戦。
寝てて見れないと思ったけど、早くに目が覚めてしまって、5回から見る事ができた。
優勝おめでとー(≧▽≦)

なんか決勝戦の録画頼まれてたらしい。
全然記憶にございません・・・。ごめんよ。


早起きしたけど、ものすごく眠くなってきて、17時頃力尽きた。
19時すぎに起きて、ウリナリ社交ダンス見てたよ。
そんなに興味なかったんだけど、他のチャンネルに変えさせてくれなかったし〜。PC占領されてたし〜。
でも見てたら結構面白かったな。
興味ないと言いつつ、毎回見てる気がする・・・。

2006年03月20日(月) DEAD OR ALIVE ULTIMATE(2)とジャンプ14号

DOAUをオフでやったよ〜。
まずは1から。かすみでクリア。
そんなに時間はかからなかったなぁ。

次〜、DOA2U。
ストーリーやりまくりでした。
かすみ、あやね、リュウ、ゲン・フー、エレナ、ティナ、バース、ザックでクリア。
全員制覇してやろうかと思ったけど、右手親指が限界です。
残りはまた今度〜。

ゲン・フーがなんだかかっこよくて、爺さん使いになろうかと思ったけど、いつも女キャラを使っていたから、あの動きの遅さはつらいかも・・・。
技とか覚えたら気にならなくなるかな〜。
バースも重たくて凄くつらかった。
バースのムービーは面白かったんだけどなぁ。ザックのも好きだ。

コスチュームが1つずつ増えて嬉しい。
新しいやつを着てオンラインで戦おうー。


またちょっと遅れ気味な週刊ジャンプ。14号読んだよ。
受験な番長の読み切りを見て、読むのやめたはずのタカヤを読んでしまった。
学園物だったのに異世界にワープしてファンタジーになってタイトルが変わったのが気になって!
凄い展開だ。一体どうなっていくんだタカヤ。
しばらく読み続けそう・・・。

2006年03月19日(日) ラリースポーツチャレンジ2(15)とDEAD OR ALIVE ULTIMATE

かなり早い時間に目が覚めてしまった。
6,7時間ぐらいしか寝てないんじゃないか?
調子悪かったせいか早起きだ〜。
でもやる気が無くて布団の中で死んでたよ。
もう今日は起きられないんじゃないかってぐらいの死にっぷりだったけど、お隣さんから聞こえてきた「6−0! 決勝キューバやー!」の声で起きました。
慌てて布団から出てダッシュでテレビつけにいったけど、もう終わってた。
く〜、目が覚めてすぐに起きていれば試合見れたのに・・・。
まあいいや。仕方が無い。
お隣さんの声が無ければ、ずっと布団の中だったに違いない。叫んでくれてありがとう。
こんな風に結果を知るとは思わなかったです。


そのあとは元気いっぱい。ゲームでもなんでもやっちゃうぞー(≧▽≦)
って気分になったので、知り合いを誘ってラリースポーツチャレンジ2。
オンに繋ぐと知り合いがオンラインになっていたから、招待してみたら来てくれた。
この3人でラリスポは初めてだね〜。
人数多いと楽しいね。吹っ飛ぶ確率も高くなるから。
ぶっちぎり一位だった人が、罠を仕掛けやがって困ったよ。
コースじゃない道は看板でふさがれてるんだけど、その看板の位置を動かして、どっちが正しい道か分からなくされてしまって。
マップを見ながら走っていれば間違えることはないはずなんだけど・・・引っかかってしまった。悔しいよぅ。
いつか自分が罠仕掛けてやる。
遊んでたら2つアンロックできた。
ニューカラー:Skoda Oclavia RS
ニューカラー:Hyundai Accent Evo 3

その後、DEAD OR ALIVE ULTIMATE。
買って放置してたけど、ついに開封する日が来たー!
まずはDOA1Uから。こっちはグラフィックSS版そのままって感じだなぁ。
久しぶりに1の乳揺れを見たけど、やっぱりあの動きはおかしいです。
1回だけ対戦して、DOA2Uへ移動〜。

DOA2Uはグラフィック綺麗だ。操作もやりやすい〜。
最初は適当にキャラ選んでたけど、ジャン・リーで操作方法教えてもらったから、しばらくジャン・リー使ってたなぁ。
DOAって全然やってなかったから難しい・・・。ホールドがうまくできない。
ホールド無視でやってたけど、ちゃんと覚えた方がいいんだろうなー。

そういえば初めてのオンライン格ゲーだ。
面白かったなぁ。
もっと勝てるように特訓じゃー!

2006年03月18日(土) マインドシーカーと迷宮組曲とザ・ロード・オブ・キングとギャラガ

珍しく早起きしたおかげで、吉本新喜劇が見れた。久しぶりだなぁ。
「小籔千豊新座長に!就任記念公演」ってあったけど、小籔さんて知らない・・・。全然見てなかったし!
今日どんな人か覚えたよ。たぶん。


マクドで期間限定のチーズてりたまバーガーと、ナゲットの梅ソースを食べてみたよ。
まあまあかな・・・。ナゲットソースは、いつものバーベキューとかのが好きだ〜。

ツタヤでゴッサム3。
イージーで一位取れた〜。やったー☆
帰る前にハンター×ハンター23巻とガンガン4月号を購入。


久しぶりにゲームをやる気になったから、ファミコンをやってみた。
やる気になったけど、いきなりアクションもきついし・・・と思って、1本目はマインドシーカー。
後ろで見ていた方が嫌そうな顔してたけど無視。超能力鍛えるんだー(≧▽≦)
透視とか色々やったなぁ。成績はまあまあ・・・なのか?
結構面白そうだー。
けど、他にやりたいソフトがあるし、ちょっとだけやって終了。

2本目、迷宮組曲。
だいぶ前から家にあったけど、遊ぶの初めてな気が。
途中で詰まってしまって、すぐおしまい・・・。
タイトル画面で連打するとスコア増えてくんだなぁ。さすがハドソン。

3本目、ザ・ロード・オブ・キング。
前に一回やったけど、内容全然覚えてない。
ただ、主人公の顔がカセットに書かれてるのと全然違うということは覚えていた。
カセットの顔はおっさんだけど、高校生なんだよなぁ・・・。
アニメはちゃんと高校生っぽいけど。ゲーム中は筋肉ムキムキボンバーの別人だー。
高校生が異世界に連れてこられて、元の世界に戻るには悪いやつしばいてお姫様助けるしかないって聞かされて、嫌だけど仕方なく戦いに行くという話だったんだなぁ。
妖精さん?が武器を渡してくれたけど、斧・・・。剣のがいいっ。
と思いつつゲームスタート。
始まってすぐの所で敵の攻撃受けまくりでHPやばいし、穴に落ちまくって死にまくりだし、むず!
1面のボスっぽいのにやっとたどり着いて倒して安心。
と思ったら、まだ先があった。こっちが本当のボス!?
今やったのは中ボスだったのか・・・。HPが〜〜。
そんな感じで1面は大変でした。一体何分かかったんだか。
2面も以降もきつかった。嫌な所に敵がいる・・・。穴に落とされまくり〜。
3面のボスだったかな? こいつが全然倒せなかった。
何回やっても倒せないからあきらめた。また今度〜。
難易度高いなぁ・・・。

最後にギャラガ。
これも前にやったはずなのに、内容忘れてた。
ぺちぺち敵を倒しながら進んでたら、変なやつがいた。
近づいたらさらわれたー! そしてゲームオーバー・・・。
なんなんだあいつは。
って、残機数があれば、素敵なことが起こってたんだね。
見たかったなぁ・・・。次こそは。
でも時間がないから、これでファミコン祭はおしまい。

2006年03月17日(金) 風来のシレンEZ(2)とセガラリー 1st stage

13時間ぐらい寝てしまって起きたのが18時半。
ケロロ軍曹終わってるよ・・・。

今日は何もせずにずっと寝て休もうと思っていたのに、飯作ったりすることになったなぁ。
冷凍庫がいっぱいでピラフが入らん。でかい冷蔵庫欲しいー!

布団に潜って風来のシレンEZ。
ちょっと不思議のダンジョンの13Fまで降りたところで死亡。
アイテムに化けてるタヌキにやられるなんて・・・。
地の恵みの巻物を使うのは、もっといい盾を手に入れてから〜とか思って、またケチってたのがダメたったのか。
なかなか20階までいけないなぁ。ふー。
再開して3階ぐらいまで行った所で終了。

携帯セガラリーもやったよ。
ぶつかりまくだ〜。
3位の車が見えてきて、抜ける! と思ったらぶつかってしまった・・・。
そのあとは全然見えなくて、4位でゴール。
三周目が一番遅かったなぁ・・・。悔しいー。

そのあとはずっと布団の上でごろごろして、寝てしまった。
1時か2時ぐらいに寝たのかな。
行動時間短っ。
スポーツニュースでWBCのこと見たかったんだけどなぁ。

2006年03月16日(木) ラリースポーツチャレンジ2(14)

3月初めてのラリスポ。
2週間以上やってなかったのか・・・。

遊ぶためというか、ちょっと実験のために起動したというか。
某ゲームの曲を流しながら遊んでみたよ。
タイムアタックでひたすらぐるぐる走ってたけど、下手すぎー!
自分のゴーストに勝てないよ・・・。
いい感じで走ってても、絶対どこかでぶつかる。
13周ぐらい走ったけど、ゴーストに勝てたときあったっけ? ってぐらいボロボロでした。

2006年03月15日(水) 関西空港とPRHYTHM

7時半に起きる予定だったけどめちゃ眠い。
睡眠時間8時間じゃ足りません。
早起きして色々やろうと思ってたけど、起きたのは1時間後でした。

お母さんが関空の展望台に行きたいって事で、一緒にお出かけ。
途中でヨドバシに行ってCD-RWを1枚購入。
難波へ行って、南海に乗る前に、金券ショップで切符購入。
関空までって高いんだよね・・・。難波からだと890円だ。
二つ手前の泉佐野は580円なのにー。空港線高いよぅ。
まあ、海の上だし仕方が無い・・・。
金券ショップだと、普通の値段は忘れたけど時差なら100円安かったと思う。100円差はでかい。

空港急行で行こうと思ってたら、一部指定のサザンの席が空いてからそれで。
泉佐野で空港急行に乗り換えて、関空へ。
そういや電車で関空って初めてだ。景色見るの楽しかった。

改札の手前にあった「スルッとKANSAI GOGO!トレイン 第5弾」のポスターが気になる。
特急ラピートが売ってるらしい。
改札んとこで売ってるのかな。買おうかどうしようか・・・。
とか悩んでたら、お母さんが買ってくれた。
やったー! 「No.37 南海電気鉄道 特急ラピート」ゲットだぜー(≧▽≦)
・・・23歳で親に電車のおもちゃ買ってもらって大喜びってのはどうなんでしょうか。
でも嬉しい。大事にするぞ。遊ぶぞ。

関空の中をぐるーっと回った。
1階は半分しか見れなかったなぁ。半分回ったところでバスの時間見たら数分後だったから。
すぐにシャトルバスが来たから、100円払って展望台まで運んでもらったよ。

関空展望ホール スカイビュー。
一番上に上がって外に出たら、滑走路が目の前だ。
飛行機近いー! 音やかましー! 太陽まぶしー!
もろに光が来る。あまりしっかり飛行機が見れない・・・。
飛び立っていく飛行機がいくつか見れたよ。
着陸するのはあまり見れなかった。
1回しか見れないかと思ったけど、バス乗り場に戻る直前に2機下りてきて、無事写真と動画が撮れました。

またシャトルバスに乗って、イオンりんくう泉南ショッピングセンターへ行ってみたよ。
前に乗ったときは、りんくうプレミアムアウトレットまでだったけど、イオンができてそこまで行くようになったんだなー。
100円でここまでこれるなんて安い。
ちなみに関空から電車でここまで来ると540円。関空のお隣のりんくうタウンでも350円だし。
シャトルバスすてきー(≧▽≦)

昨日行ったフェスタガーデンがイオンにもあるって事で、行ってきた。
二日連続バイキング。体重が・・・いや考えないようにしよう。
野菜も結構食ったから大丈夫だよ。たぶん。

しばらくしてから家の人と合流。
関空眺めながらおやつを食って、イオンは終了。

電車の中でお母さんとお別れ。
ちゃんと一人で帰れるかなぁ。大丈夫だよね? 方向音痴だからちょっと心配・・・。


家に帰って、今日発売されたangelaのCD「PRHYTHM」を聞きまくり。
angelaのCDを買うのは初めてだね。
好きなんだけどなんか買えなかったなぁ・・・。
大好きな曲が入ってたから、これは絶対発売日に買うぞって決めてた。無事買えてよかった。
三角定規の特典なんかついたりして、ちょっと嬉しい。
久しぶりに見たなぁ、三角定規。

未来とゆう名の答えとDEAD SETが聞きまくれて幸せだー!
買ったばっかりだし1から順番に聞いていきたい気もするんだけど、ずっとこの2曲が聞きたかったもんで、ひたすらこればっかり聞いてる。
しばらく聞きまくって、ちょっと落ち着いたらまた最初から聞いていこう。
上の2曲以外もいいなぁ。特にYell for youとForget everythingがお気に入り。

2006年03月14日(火) バイキングと猫様と携帯版風来のシレン

2時間半しか寝れなかったけど、なんとか起きれたよ。
眠すぎて死にかけてたけど。体が重い〜。
まあご飯食べてたりしたら治ったけど。

友達と会うためにお出かけ〜。
待ち合わせ場所に行く前にヨドバシへ。
ゲーム売り場に行ったら気になるソフトが安く売っていた。
買いたかったけど、ちょっと買えなかったなぁ・・・。残念。
目的のものは購入できた。うれしー。
CD-RWも買うつもりだったけど、時間が無くて慌ててて買うの忘れてた。これはまた明日。

待ち合わせ場所の夙川まで行って、友達に車で拾ってもらって、フェスタガーデンという店へ。
バイキングな店だなぁ。ランチは1134円で食べ放題だ。126円足すとドリンク飲み放題。安いなー。
ケーキやソフトクリームがあって嬉しい。クレープが自分で焼けるのはビックリだ。
早めに行ったから、人が少なくてゆっくり食べれた。
また来たいなぁ。


ご飯のあとは友達の家へ・・・の前に芦屋豪邸巡りをしてみたり。
さすが芦屋。凄い家がいっぱい。坂がすごい。
有名人の家があるらしい場所へ行ってみたり、六麓荘町を通ったり。
六麓荘は電柱が無いんだって。そういえばスッキリしてる。
街灯も普通の街には無いようなやつだった。
お金持ちの街ー!って感じだなぁ。
六麓荘を抜けると電柱&電線がいっぱいだ〜。


友達の家に到着。
来るのは久しぶりだねぇ。
猫様に会えたよー(≧▽≦)
写真撮らせてもらった。猫様素敵すぎる。この写真眺めてにやにやしてます。

PCでなんか色々やろうと思ってたけど、できなかったねぇ。
今度例のブツを持って行くので、そのときにまたやりましょう。


家に戻らず実家へ寄ってみた。今日はお泊りだ。
髪の毛が伸びまくってぶわーってなってうっとうしかったから散髪。
失敗するのが怖くて、あまり切らなかったけど。
長さは変えずに、量を減らしまくりボンバー。
のはずだったのに、前髪が変なことに・・・。
まあいいや。スッキリしたから。

数日前に落とした、携帯の風来のシレンを遊んだよ。
書くの忘れてたけど、何回かやってたんだよなぁ。
ちょっと不思議のダンジョンで挑戦中。
そこそこいいアイテム拾ってたし、このままいけると思ったんだけど、死んだなぁ。
死にかけてるときに一か八かで睡眠草投げてみたのが間違いでした。
確実に助かるようなアイテムを何か持っていたはずなのに・・・!
自分のあほう。

やり直したらさっきよりもいい感じ。
強い斧拾うし、盾もそこそこ強いし、天・地の恵みの巻物も結構拾ってるし。
巻物は使わずに大事にとってあるけど、アイテムいっぱいになってきた・・・。
そろそろきつくなってきたし、使ったほうがいいかな。
って感じで今日はおしまい。

今日はあまり寝てないから早く寝たかったんだけど、飯が遅かったから寝るのも遅れた。
食べ始めたのが21時後半って・・・相変わらず遅いですねおかーさん。
食べ終わってすぐ力尽きた。
バイキング行った日に晩御飯も結構食って即寝るって恐ろしいんだけど。
そんな事気にしてる場合じゃない。眠いんじゃー!
今日は少し長く眠れそうだ・・・。

2006年03月13日(月) スヌーピーさん

セブンイレブンのポイントを集めたらもらえるスヌーピーボウル、この間貰ってきて、早速使ってみた。
食べ終わって洗ってたら、なんか硬いところが。
米がくっついてるのかな〜とゴシゴシこすってみたけど取れない。
よ〜く見てみると、欠けてるやんΣ( ̄□ ̄;
使うの初めてでこんなことになるなんて・・・悲しい。
ちょっぴり欠けてるだけだから、まだ使えるけど〜。
当たると指が切れそうだ。気をつけて使おう。


明日は出かけるのに、遅くまでダラダラしてしまった。
寝なきゃいけないんだけど、ちょっと試したいことがあって、DVD-RWを出してきて焼いてみたりなんか色々と。
無事焼けてたなぁ。
うちもやっとDVD焼けるようになったんだなぁ・・・うふふ。
とか思ってたら14日の4時半になりました。2時間半しか寝れないよ!
大丈夫なのか。起きれるのか。

2006年03月12日(日) サンデー・マガジン26号

久しぶりに雑誌読めた〜。
また読まなくなってた。追いつかれそう・・・。
マガジン、1つ読むのやめたから、少し読み終わるの早かった。
サンデーの裏表紙見るとメタルサーガの広告が・・・。
これ去年5月の終わりに出たんかぁ。ふっ。


広告を見たからってわけじゃないけど、なんとなくメタルサーガ。
ほんのちょっとだけ。少しすぎてメタルサーガ(46)とか書けないよ。
あるイベント、これはクリア後に起こるものなのかどうなのか、という事を確認したかっただけだー。
クリア前のデータでやってみたら、イベント起こったー!
関係なかった。気づかなかっただけなんだね・・・。

今日は確認しただけで終了。
このイベント凄く気になるからやりたいんだけどなぁ。
なんかやる気が出なくてだらだらだら。

2006年03月11日(土) チェーン外れすぎ

早起きできたー! 出かけられる〜☆
ってわけで、お出かけ。

出かけたときに、スレイヤーズすぺしゃる23巻をちょっと読んだ。
すぺしゃるめちゃくちゃ久しぶり・・・。
最後に読んだのいつだっけ? っていうか何巻まで? 10巻台の後半?
最近読んでないから忘れた・・・。
時間かかったわりには全然読めなかった。
気がつけば別のこと考えてたりして、進まない。
まあちょっと回りがやかましかったのもあるけど・・・。子供がバタバタしてたし。
そいつが座ってる僕の所に来て、太ももをべっちんべっちんおもいっきり叩いてきたよ。
ちらっと見たあと無視してみた。でもまだ叩いてくる。すぐに親が連れ戻しにきたけど・・・。
子供に叩かれたときは、どうリアクションすればいいんだろうか!

用事が終わったあと、元ダイエーに行ってみることに。
気持ちよく自転車こいでたら、チェーンが外れた。後ろだけじゃなくて前も・・・。
くぅ、前の人抜きたかったのに!
仕方なく途中で自転車止めて直した。
なかなか直らん。直りそうで直らない。
ガチャガチャやってたら、おじさんが話しかけてきて、軍手はめて手伝ってくれた。
すぐ直ったなぁ。一人でやってたらもうちょっと時間かかってただろうな・・・。
ありがとうございますー(≧▽≦)

店に到着。
ダイエー消えたと思ったらスーパーだけ復活してた。
衣料品売り場とかはどうなるんだろう。もう無し?

靴の中敷買ってみた。ちょっと高かったけど、もう足が痛いの嫌だー! と思って。
小指が痛くなってきてものすごい気持ち悪いし。
これでマシになってくれるといいなぁ。

帰りは自転車のチェーンが外れなかった。よかった。
今日はぬくいなぁ。全速力でこいでたら暑ー! アイス買ってしまった。


2月9日に取ってきた確定申告の用紙に記入しようと計算開始。
やるの遅〜。まあ病院の領収書がなかなか見つからなかったのも原因だけど。

頑張って計算してみたけど、医療費より保険金とかのが多いし!
ってことは確定申告しなくていいということか。やったー(≧▽≦)
なんだかダイヤモンドZAiを買った意味が無かったような。
いや、書き方とか勉強なったしいいよね。買ってよかったよね!
ということにしておこう。

2006年03月10日(金) 遅寝早起き

今日はおもいっきり寝るつもりが、早くに目が覚めてしまった。
予定が狂ったなぁ・・・。明日大丈夫なのかー!


サントリー烏龍茶についてるシールでiPod nanoプレゼントって、シール1枚でゲームに挑戦じゃないんだね・・・。
10枚集めなきゃいけないのか。
あと8枚・・・どうしよう。集めるか悩む。


なんばパークスのすぐ南にヤマダ電機ができたんだね。
日本橋のすぐ横やん。こんな所にできたのか。
もっと別の場所だと思ってた。
日本橋の店がどんどん潰れるなんてことにならないといいなぁ。
かなりでかい店みたいで気になるから、今度行ってみよっと。

2006年03月09日(木) 増設とか

ツタヤのXbox360が復活してたので、ゴッサム3やってきた。
今までリッジとか別のゲームになってて、ゴッサム3やりたいのにできない〜とか言ってたけど、タイトルでBack押せばメニュー画面に戻れるんだね・・・。
2番目に簡単な難易度でやったけど、ぶつかりまくり。曲がるのが速すぎだ。
結果2位でした。この難易度なら1位いけるかなって思ったのに〜。
次こそは1位をー!


ヨドバシで買ったDVDドライブを増設したよ。
CD-Rドライブを外して、そこにDVDドライブを入れたんだけど、IDEケーブルが届かん! 電源ケーブルもとどかないや。
無理やりつけようとしたら、マザーボードからケーブルが抜けかけるし。
CD-Rのときも届かなかったけど、これは奥行きがでかいからだと思っていたんだが・・・。
このDVDドライブは小さいのになぁ。ダメか。
5インチベイの2番目につけたかったけど、あきらめて3番目につけました。
ここなら余裕だ。

あと、メモリも増設。
実はもう1枚512MB買ってましたー(≧▽≦)
なんとなくDVDドライブと一緒につけようと思って、置いてたんだよ。
うまくささらなくてドキドキしてたけど、無事入った。

蓋閉めて終了〜。
前回、左側の蓋の閉め方しっぱいして浮き上がってずっと気になってたけど、やっと直せた。スッキリ。
で、スペックこんなんなりました。

CPU: Athlon64 3700+
マザーボード: DFI NF4 SLI INFINITY
メモリ: PC3200 DDR400 1024GB(512MB×2・デュアルチャンネル)
ビデオボード: ELSA GLADIAC 743 GT 128MB
電源: 鎌力弐450W
ケース: Ninja-BL
HDD: 40GB・120GB
DVDスーパーマルチドライブ:DVR-ABH16GBK
FDDとDVD-ROMドライブ : 2代目PCの使いまわし
OS: WindowsXP Home Edition

ベンチやったら結果変わるかな〜とやってみたんだけど・・・。
結果書いたメモどっかいったー!
PCでメモしとけばよかった・・・。
出てくるといいなぁ。計り直すほうが早い気もする。

2006年03月08日(水) 野球とららぽーと甲子園

友達と甲子園に行く約束してたからお出かけー。
電車の時間とか調べてたら、JR福島で降りて阪神福島駅から甲子園に行くってのが出たから、その通りに行ったんだけど。
あとで気づいたけど、快速乗って西九条から行くほうが早いじゃないかー!
なんで福島の方が出たんだろう・・・。
まあいいや。たまには違う駅から行ってみるのもいいよね。
JR福島と阪神福島は離れてるんだね。少し歩かなきゃ。
歩いてたら地下への入り口発見。あれかなー?
と思ったけど、別の方へちょっと歩いてみた。
新福島駅発見! これかー。
でも新? 阪神福島駅って出てたはずだけどなぁ。あれー?
と思ったけど、地下に降りて券売機にお金入れてボタンをポチッと。
・・・って、光ってるボタンの所見たらJRって書いてる! 出てきた切符が阪神のものじゃない!
ぎゃー! ここって阪神じゃなくてJRやん〜〜。
慌てて駅員さんに言ってお金返してもらって、ダッシュで地上へ。
メガネをかけて、最初に見た地下入り口を見ると「阪神福島駅」って書いてるよ。
最初からメガネかけてりゃこんな事にはならなかったのに。しくしく。
少し歩いた所にもう一つJRの駅があったんだなぁ。
ふー。

予定より10分遅れて到着。友達はっけーん。
まだ野球まで時間があるから、ららぽーと甲子園へ行く事に。
ららぽーとへ行く道、懐かしかった。昔は阪神パークによく来てたからねぇ。
ららぽーとは初めてだ。実家がわりと近いところに引っ越したんだけど、なんか来る機会無かったなぁ。
近いといっても、歩いていくと結構大変な距離だしなー。
店がいっぱいだー。広い!
いろんな店があって楽しそう。
店を眺めながらフードコートへ行って飯。
たこ焼きとバーガーと広島焼き(半分)を食った。美味しかった。明日の体重が怖ーい(≧▽≦)

ちょっと遅くなったけど甲子園へ〜。の前に店に寄ってジェット風船を購入。
甲子園来たらやっぱし風船だ!

13時から始まってたけど、入ったのは14時頃。
スコアボード見たら阪神 1−5 日本ハムって。えーΣ( ̄□ ̄;
負けてるし〜〜。逆転してくれ・・・。

ジェット風船、前なかなか膨らまなかったんだよなー。今回はすぐ膨らんでくれるといいんだけど・・・。
・・・膨らまん! 周りはすぐ膨らんでるのに〜。なぜ〜。
頑張って頑張ってひたすら吹いてたら、やっと膨らんだ。なんとか間に合った!
なんかコツとかあるのかなぁ。

試合は負けたー!
ちょっと点はいったけど、抜けなかったなぁ。
久しぶりに見に来たのに、ちょっと残念。

ほんと久しぶりだったなー。前に来たのいつだっけ?
と調べてみたら、いとことは2001年9月、知り合いが2002年5月。
めっちゃ前やん!
うあー。もうちょっと行かないと。

帰る前にもう一度ららぽーとへ行って、駅前でお別れ〜。
楽しかったぁ。誘ってくれてありがとうー(≧▽≦)

甲子園駅前のダイエーが気になったからちょっと寄ってみた。
特に欲しいものはなし・・・。
ああ、1つあったかな。高いからやめたけど。
そのあとも寄り道しまくり〜。
ヨドバシは寄らなかったなぁ。阪神から梅田に行くと遠いし。

珍しく心斎橋で降りてみた。
東急ハンズに寄りたかったから。
心斎橋店は初めてだなぁ。
あったら買おうと思ってたものを発見したけど、ちょっと高かったからやめた。
次は道頓堀のドンキ。引越し後に来るのは初めてだな。
川の道から入れるんだなー。入っていきなりメイドさん服がずらーっと並んでてなんかビックリした。
ここには目的のもの無し。
店の中を全部回る気力は無かったから、さっさと出ていった。
ついでにマツモトキヨシにもいったけど、無いやー。

最後になんばパークス。
ここには欲しかったやつがあったー!
東急ハンズにあったやつとは別のものだけど。
ちょっと高い。でも他にどこで売ってるかわからないし、購入。
頑張って歩いてきたけど、買った店は結局難波か・・・。
一度ハンズとドンキ見てみたかったから、いいけどぉー。

遅寝早起きだったせいで、ねむねむ〜。
メールチェックとかあきらめて寝てしまった。
明日が大変そうだ。

2006年03月07日(火) 1500回

出かける準備をしながら毎日放送でやってるちちんぷいぷいを見ていたら、今日で1500回らしい。
そして重大発表があるとか・・・。気になって出かけられん!

6年半やってたんだなぁ。
そんなにやってたのか。見始めたのってわりと最近だなぁ。たぶん。
番組振り返ってたけど、夕日が沈む所を20分間CM無しで放送とかやったりしてたんだね。見てみたかった。
で、重大発表。
もしかして3時間生放送だったのが2時間ぐらいに減るとか!?
と思ったら、1時間増えて4時間になるらしい。長っ。
14時からやるとか。今14時〜15時にやってる「っちゅ〜ねん!」はどうなるんだろう。

そんな事を思いつつお出かけ。発表終わってやっと家出られた。
久しぶりにコーナンへ行こうと自転車漕いでたら、後ろのチェーンが外れやがった。
直して進んでたら、今度は前後両方外れた。
もうやだ〜。外れない自転車に乗りたい!

コーナンは特に欲しいもの無かったなぁ。
目的のものだけ買って帰った。やっぱしコーナンは安い。

久しぶりのお出かけは結構楽しかった。
またどっか行きたいなぁ。どっかってダイエーぐらいしかないけど。でも消えたし・・・。あまり行くところが無いかも。


注文していたサンダルが届いた。
ステッパーを踏むときに履く靴が欲しくて買ったんだよね〜。
500円と安くて嬉しい。送料いれると1000円ちょいだけど、それでもどっかの店で見たやつより安い。
サイズが合うか心配だったけど、大丈夫だな。
まあ外歩くわけじゃないし、多少違っててもいいけど〜。

早速履いてふみふみした。足の裏が痛くならなくていいっ。
もっと早く買えばよかった〜。


ワールドビジネスサテライトを見て、初めて数独というパズルの存在を知った。
ちょっと面白そう。やってみたい。
数独のこと調べてたらDSで出るらしい。DS手に入れたら買ってみよう!

2006年03月06日(月) チャンピオン25号

ヨドバシで予約してたDVDドライブが届いた。
本当は4日に届いてたんだけど・・・すぐ受け取れなかった。
注文したのは1月だったんだよなぁ。来るまで長かった。
今日は受け取っただけで箱から出してないけど。近いうちに出そう。


チャンピオン25号読んだ。
かりんと最終回。最初の頃はこんな話になるとは思わなかった。
終わって寂しいけど、読むものが減ってちょっと楽だ。

2006年03月05日(日) さようならダイエー

近くのダイエーが無くなったっぽいので、どうなってるのか見に行ってみた。
無くなってるなぁ・・・。シャッター閉まってるよ!
専門店街は残ってるけど。あまり見たいものが無いし欲しい物もない。
シャンプー探しに薬屋さんに行くつもりだったけど、ここも閉まってたので探せなかった。
ダイエー好きだったのに〜。残念だ。

久しぶりにゲーセンへ。
どうせたいしたもの無いだろうと思ってたら、機動戦士ガンダム0079カードビルダー発見。
一緒にいたガンダム大好きな人がやりたそうだったので、冊子をとってきて読んでみたよ。
よくわからんから自分はあまり読まなかったけど・・・。
とりあえずやってみようとスターターパックを購入。1000円か・・・高いな。
プレイ料金は300円。カードゲームだしこのぐらいするよなぁ。ハマッたら大変だな。

自分は見てるだけ〜。
のつもりだったけど、チュートリアル見てたらちょっと楽しそうだったから一緒に遊んでみることに。
カードを5連スリーブにいれて、パネルの上にそれを置くと、カードの内容読み取ってくれるのかー。すごいなぁ。
出撃したらスリーブを折りたたみ、スリーブを動かしてユニットを移動させる。
この移動を手伝ってみた。面白いなぁ。
面白いけど、二人だと難しいや。
スリーブぶつけあって邪魔だーとか思ったり、ここで起動重視にしてほしいなぁと思ってもすぐしてもらえなかったり・・・。
まあ一人で遊ぶゲームだしなぁ。やりづらいのは仕方が無い。
僕のほうが多くポイント稼いでしまって文句言われたので、次からは参加せずに横から眺めていたいと思います。
自分も参加してみたいけど、お金がガンガン飛んでいきそうだから我慢。

これで思い出したけど、アヴァロンの鍵のスターターパック買ったんだよなぁ。
なのに1回しかやってない・・・もったいない。
今もゲーセンに置かれているんだろうか。


右手の甲、1ヵ所乾燥してひびが入ってた。
治りかけたらひびが入る〜の繰り返しで、もう何日も割れっぱなし。
でも昨日、手を洗ったらすぐクリーム塗るってしたら、1日で塞がった。
あれだけ長いこと治らなかったのに・・・。クリームすごい。
割れた所がまっかっかになってたけど、ピンク色になったなぁ。
ちゃんと塗ってたらすぐ治るんだね・・・。
お手入れって大事だー!
11月ぐらいからずっとどこかが割れていたけど、やっと治りそう。

2006年03月04日(土) ジャンプ13号

野球が延びて、喰いタンが30分繰り下げになってしまった。
ラジオがあるから、延びてほしくないんだけどなぁ。
喰いタンは、すごかったなぁ〜。箸が・・・。
高野さんて一体何者なんだ。
なんか盛り上がってきたと思ったら、来週で最終回かぁ。
もう終わりだなんて、寂しい〜。


PC98NXでラジオ録音だ〜と思って起動。
もうちょっとでデスクトップが表示される〜ってあたりで、画面が真っ暗に。
電源抜けたか・・・? と思って調べてみたけど、ちゃんと繋がってる。
挿しなおしてスイッチ押しても反応しない。壊れたー!?
2月のラジオMP3、バックアップとってなかったのに・・・。

今日は仕方が無いので、忍者さんで録音。
一応聞けるけど、雑音がすごいや。
2つ目の番組で録音失敗。気がついたら録音ソフトが終了してた・・・。
45分ぐらいで止まってた。あと15分だったのに!
なんでだろう。他のと間違えて消してしまったのかな・・・。
ふー。

ラジオ終わってからNXの電源入れてみたらついた。
さっきのはなんだったんだー!
また電源入らなくなっても困るし、近いうちにバックアップとっておこう・・・。


ジャンプ13号読んだ。
次のジャンプ出る前に読めてよかった。
みえるひとがセンターカラーで嬉しかったよー。

2006年03月03日(金) ひな祭りチャンピオン24号

昨日はお昼に30分昼寝した以外寝てなかったから、早くに眠くなって0時か1時頃寝れた。
おかげで今日は早起き!
予定よりは遅かったけどね・・・。14時間ぐらい寝てたし。
結構寝てたというか、寝てないわりに14時間ですんだというか。
明日はもうちょっと早く起きれるといいな〜。
たまには毎日放送のちちんぷいぷいを最初から見たいよ。
前は毎日見てたのに・・・。


今日はひな祭りだ。雛ケーキだー!
って思ってたのに、買いに行くの遅れて、店に行ったときにはもう何も無かった・・・。普通のケーキも。
どうしてもケーキ欲しかったから、ちょっと先にあるコンビニへ。
こっちはお菓子いっぱいあったなぁ。
ケーキも最後の2つがあって、2つ買ってきた。
これでやっと誕生日ケーキが食えるよ。
あと雛あられも買ってみた。

家でおやつを食いまくり〜。
なんかすごい勢いで食べてしまった。体重増えてそう・・・。
誕生日とひな祭りが過ぎたし、しばらくはあまり食べないでしょう。たぶん。きっと。


コタツの上に、大量の紙パックが乗っている。
こんなにあったら探し物ができないじゃないかー!
と、腹立ったので全部風呂場に持っていって洗ってきた。
昔はポイポイ捨ててたから溜める事無かったんだけど、リサイクル持っていったほうがいいよなぁと思うようになってから溜まるように・・・。
洗うのはまた今度〜と放置していたせいで、紙パックだらけになってしまった。
ちなみに500mlのが18本、1Lが2本。500mlペットボトルも洗って、こっちは11本。
なんか足の最近踏み場が無いと思ったら、こんなに転がってたのか。
これからは、飲み終わったら即洗って乾かしたいと思います・・・。


チャンピオン24号読んだの書き忘れてた。
どんな内容かは覚えてないや〜。もう手元に無いから分からん。
あと1日早く思い出していれば、見れたんだけどなぁ・・・。

2006年03月02日(木) 誕生日ジャンプ12号

今日は家の人の誕生日。
○7歳おめでとー(≧▽≦)
祝ってやるからアイスください。

ご馳走を食べさせてあげようと思ってお出かけ。
会うまで時間があるから、ジャスコとか他の店ぶ〜らぶら。
特に欲しいもんないや。せっかく電車賃出して来たのに・・・ちっ。
まあこれが目的じゃないからいいんだけどー。
ああ、プレゼントだけ買ったか。
ホワイトデーコーナーでチョコ見つけたからそれを買ってみた。
美味しそうだ・・・。分けてもらいたい。けどプレゼントだしなぁ・・・。
うーんうーん。

何も食ってこなかったせいで、途中で腹へって死にそうだったので、銀だこでたこ焼きを買ってみた。
これが「外がカリカリ中がとろとろ」ってやつかー!
って、だいぶ前に食ったはずなんだけどな。よく覚えてない。
爪楊枝でちゃんと刺せる! すげー。
いつも外も中もどろどろの食ってるから・・・。崩れて取れないんだよ。作りおきのが買えたら刺せるけど。

家の人と合流。
そういえば、靴を持ってきてと頼まれていたけど、忘れてたー!
この靴足痛いんだけど・・・と睨まれた。
悪かったなっ。じゃあ誕生日プレゼンとに靴くれてやる!
って買いに行ったんだけど、合う靴が無かったよ・・・。
足の甲がきついらしい。甲の高さが合わないって人いるのかぁ。
なんかいいやつないかな。

晩飯ー。
店は決めてもらった。
ハンバーグとステーキ両方乗ったやつが食いたいって・・・高っΣ( ̄□ ̄;
まあいいよ。誕生日だし。
味はまあまあかな・・・。ものすっごく美味しいってことはなかった。
ドリンク無料券もらったけど、また来ることはあるんだろうか。

メガネ店で遊んだり、スポーツ店で遊んだりして帰った〜。
楽しかったけど、自分の欲しい物が見つからなかったのが残念だ。
せっかくここまで来たんだから、なんか見つかってほしかった。


ジャンプ12号読んだ。
今週出たのが13号だよね。ちょっぴり遅れてる〜。
13号もさっさと読まなきゃ。
あと、月刊ジャンプ2005年2月号のギャグ漫画日和も読んだよ。
猫の腹筋話がすごかった。今までで一番わけわからん内容だったかもしれない。
あの問題の答えなんて分かるかー!


この間、中古でブリンクスを580円で買ってきたけど・・・もう持ってたー!
名古屋のビックカメラで480円で買ってたらしい。
買ってすぐ遊ばないからこうなるんだよね。ふふふ。
どうしよ、2本も・・・。

2006年03月01日(水) メタルサーガ(45)

寝ないでメタルサーガやってみた。
寝てからのほうがスッキリしてよかったかもしれないけど、早い時間に起きれるかどうか分からなかったし。
頑張る。

あとはクリアするだけだ〜の状態だったけど、クリア目指さず別のことやりまくり。
寝ないから時間たっぷり。気になることは終わらせてやる。
途中、うとうとしててやばかったけど。一瞬眠ってるし。
しばらくしたら目が覚めたからよかった〜。

ひたすらアイテム集めして、目的達成。
なかなか落としてくれないから、時間かかったなぁ。
別のアイテム集めもしたけど、1つしか手に入らなかった。
手に入れやすい場所って無いんだろうか・・・。

戦車の改造をしてから、最後の場所に挑戦。
ザコたちはそんなに強くないんだけど、攻撃がなかなか当てられないのが困った。
敵にダメージを与えられるSEを積んでるのは主人公のみ。
1発で倒せないから、どんどん弾が無くなっていく。
ちょっとめんどいけど、一度戻って補給。

ダンジョン自体は進みやすい感じ。敵がめんどくさいだけだな・・・。
そしてついにボス。きつかったー。
SPはあっという間に無くなり、どんどん戦車が壊されていく。
メイン武器とCユニット、シャシーが大破しませんようにー! と祈りながら攻撃。
一部潰れてしまったけど、主人公たちが外に放り出されるような事にはならなかった。
ポチは相変わらずノーダメージ。丈夫だな。

やばかったけど、倒せた。
クリアだー!
廉価版発売までにクリアできたよぅ。嬉しいよぅ。
でもまだまだやり残した事はあるし、気になる事もあるし。
ポチとの旅は、まだまだ続く〜。

クリア後に少し遊んでみた。
気になる事を試してみたら・・・嬉しかった気分が吹っ飛んだ。
あんなん嫌すぎる。リセット!
そのあともしばらくダラダラ遊んでたけど、セーブはせずに終了。
ちょっと散歩してみただけだし〜。

これ発売したのって2005年6月9日か。クリアまで長かった・・・。
といっても、積んでるソフトに比べたら、遥かに早いんだけど。
サンサーラナーガ1×2なんて・・・ふっ。
最初の頃はすごい勢いでやってたのになー。
万博が無かったらとっくにクリアしてたと思うけど。たぶん。
まあ、1年経たずにクリアできてよかった。

とりあえず終わったし、こんなに気合入れてやる事はないかもしれないけど、やり残したことをのんびり片付けていこう。
まずは賞金首しばきの旅だー!

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!