つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2006年04月30日(日) オリックス対西武

今日はスカイマークスタジアムへ野球を観に行くよ。二日連続〜。
いつも家出るの遅くなってバタバタしてるけど、今日は余裕。
時間通りに家出て、のんびり歩いて行って、時間通りの電車に乗れた。なんて素晴らしい。いい日だなー☆
そう思いつつ、特急に乗り換えるために西宮で降りた。
・・・はずなんだけど。なんかおかしい。
よ〜く見ると「今津駅」。西宮の一つ手前の今津だーーーΣ( ̄□ ̄;
気づいたときには遅い。電車は行ってしまった。
なんでここを西宮だと思ったのか? 降りようと思ったときの脳みその中を見てみたい。
ショックを受けていたら、目の前を乗るはずだった特急が通過。
悲しい。悲しすぎる。
1本遅れたけど、早めに出てたおかげで待ち合わせ時間ちょうどに着いたよ。ふっ。

いとこと合流して列に並んだ。
今日の先着プレゼントは、BsキャップC(5000名)。
去年、先着プレゼントの帽子を楽しみにして並んでたら、目の前でなくなったんだよね・・・。
だから今度こそ貰おう! と気合入れて並んでた。
そして無事もらえたー! やったよぉぉぉ。感謝。
貰おうと思ったら9時には並んでおかなきゃいけないんだねぇ・・・。
しかし9時の時点であの人数って。1番の人って何時に来たんだろう。
並んでるときに、おサルさんが芸をしていたみたい。
よく見えなかったけど。竹馬に乗ってたときははっきり見えたなぁ。

入り口の坂を上がった所で弁当売ってる。
今年からBsスタジアム弁当・清原弁当・NORI弁当ができたんだね。
清原とNORIは最初京セラの方だけだったみたいだけど、4月11日からこっちでも販売なんだなー。
どれにするか悩んで、Bsスタジアム弁当に決定。
スタジアム型の箱に、明石焼き、いかなごくぎ煮、牛すきやき、玉子焼きなどが入っている。
ご飯の上にはV字の海苔が。
いかなごくぎ煮ってあまり食べたくなかったんだけど、めちゃうまー!
お気に入りリストに追加しておこう。
牛すき焼きもかなり美味い。肉結構厚めだったし。
期待していた明石焼きがイマイチだったかなぁ。美味しいんだけどね。出汁が無いと寂しい・・・。

試合。
オリックスが2回に1点入れて、そのあともう1点入りそうで入らないまま6回表で1点入れられて同点。
追いつかれそうで怖い。でもガルシアが6回裏でホームラン打って1点追加。火柱どーん(≧▽≦)
ラッキーセブンな7回裏でさらに1点追加。
このまま逃げ切れー! と思ったら9回裏で1点入れられ、3−2。
同点になるんじゃないかとドキドキだったけど、試合は終了。オリックスの勝ちー!
最後はサクッと終わるかと思ってたけどなぁ。ちょっと怖いことになってたな・・・。
まあ勝ってよかったよかった。
二日連続で勝ってくれて嬉しいよ〜。

従姉妹と祝勝会をするため、湊川公園で降りた。
ここに来るのってかなり久しぶりな気が。前に来たのは何年だったけなぁ?
喫茶店でお祝い。ここで食べたもの美味しかった〜。名前は忘れたけど・・・。
そのあとはダイエーをちょっとだけ見てお別れ。
従姉妹の体調よくないから、早めにさようなら〜。

ヨドバシに寄って、VGA切り替え器を購入。
PC98-NXの方も繋げてみようかなぁと。こっちでラジオ録音できたら、ノイズちょっとマシになるだろうし。
帰ったら繋いでやるぞー!
って思ってたんだけど。
電車に乗ってから気がついた。これと一緒にケーブルも買わなきゃいけなかったー!
ケーブル別売りってことには気づいていたけど、いらないって思ったんだよな・・・。
どうやって切り替え器とNXさんを繋げるつもりだったんだ。あほぅぅぅ。
もうほんとボケボケ。
脳みそ腐ってるんだそうなんだ。うあーん。

悲しみながら家に帰ったら、なぜか床に落ちていたブランシリアルさんを踏み潰してしまって悲しさ倍増。
砕け散ってるだろうなぁ。あの形であの歯ごたえが好きだったのに。うぅ。

2006年04月29日(土) 阪神対ヤクルト

友達に誘われ、甲子園へ野球見に行くことになった。
誘われたのが29日午前1時頃だったので、めっちゃ急だー!
寝るのが遅くて起きれるか心配だったけど、なんとか起きれたなぁ。
でも起きて時計見たら、携帯のアラームが鳴る時間とっくに過ぎててビックリした。
スヌーズに設定してるから何回か鳴ってたはずなのに〜〜。
1回鳴ったのは覚えてる。次鳴ったら起きようと思ってたんだけど・・・。
聞いたのって、最後のアラームだったのかなぁ? 分からん。
まあとにかく間に合ってよかった。
待ち合わせ時間には間に合ったけど、早起きしてヨドバシに寄ろう作戦は失敗。


甲子園に着いたら、凄い人だ。
降りた人たちが、前にある回送電車の中を通って向こう側のホームへ行ってる〜。
ついて行くと、臨時出口に出た。そういえばこんな出口もあったなぁ。
そして雨降ってるんですけど。今日晴れマークじゃなかったっけ!?

友達と合流して、ダイエーのウェンディーズで飯を。
始まってから入ってもいいか〜と、のんびりしていたよ。
食べ終わってから球場へ向かって席についたけど、めっちゃいい席だーΣ( ̄□ ̄;
グリーンシート!
阪神は外野しか行った事なかったから、ここからの景色は変な感じ。
こんな素敵席で見れるなんて。ありがとー(≧▽≦)

トラッキーとコナンが一緒にいた。
なぜコナン? 変な組み合わせだなぁ。
と思ったら、あとで分かったんだけど、この日の始球式は高山みなみさんだったんだね。
見たかったかもー!

ヤクルトのベンチが近くて、時々古田が見えた。
写真撮ってみたけど、綺麗に写せなかったなぁ・・。
今日は試合に出てなかったみたいだ。

試合は〜。
3回裏でシーツが3ランホームラン打って、7回表でヤクルトに3点入れられて同点になってしまったけど裏で2点入って、その後さらに8回裏に鳥谷がホームラン打って1点つ以下。
6−3で阪神の勝ちー!
この間見たときは負けだったから、今回勝ってくれて嬉しい〜☆
そしてさらに嬉しいことが。
ヒーローインタビューが終わったあと、目の前にトラッキー来たー!
フェンスの隙間から手を出したら、握手してくれたーーー(≧▽≦)
嬉しすぎる・・・。もう思い残す事は無い。

写真ガシガシ撮ったけど、ほとんどがダッシュで球を取りに行ったりバットを回収しているおにーさんの写真な気がする。
この人が着ている服に阪神百貨店のマーク(HとSが合体してるやつ)が書かれていて、それを綺麗に撮ろうと燃えていたんだよ。なんとなく。
タイミングが合わなくて綺麗に撮れなかったなぁ。ちぃ。
あと、7回裏の金本が打って2点入る場面や、トラッキーの変な踊りしてる動画も撮れたし。
満足満足。

どこも寄らずにまっすぐ駅へ行ったら、凄い人!
改札入るまで結構時間がかかった。
神戸方面は人が少なくてすぐ階段上がれたけど、梅田方面は人がいっぱいでなかなか進めないなぁ。

友達と別れて実家へ。
荷物軽くしてまたお出かけ。
自転車飛ばしてイトーヨーカドーまで行ってきた。
帰る前に行ってもよかったんだけど、試合終わってすぐ行ったら人多いかなぁとか思って一度帰ってみたんだよなー。
服売り場見てたら、素敵な水着が・・・! でもサイズが〜〜。
痩せたら着れるのかなぁ。うーむ。
着れるかわからんけど、ダイエット頑張ってやる!
やる気を出すためにトレーニングな本を読もう。と思って、ららぽーとの本屋さんへ。
なんかマッチョな本(マッスル&フィットネスか?)を読んでしまった。
凄い・・・。ここまで鍛えるのって凄いし素晴らしいんだけど、こういう体にはなりたくないな。
こんなマッチョじゃ水着入らないよ!
ほどほどに鍛えたいと思います。

イトーヨーカドーの食料品売り場で買い物して帰った。
こっちの自転車使いやすいなぁ。ブレーキが硬くてやかましいけど。
凄く漕ぎやすいんだよね。チェーンがたるんでないからか。チェーンがカチャカチャって音しないし。家の自転車早く直さなきゃなぁ・・・。
漕ぎやすいからって飛ばしまくって、ちょっと危険な運転をしてしまいました。ごめんなさい。


今日はラジオの日。
家のPCで録音できるようにセットしてきたけど・・・野球のせいで25分繰り下げ。
後ろ25分が切れてしまう〜。やばい。
ってわけで、慌ててカセット買いに行って録音開始したんだけど。開始したつもりだったんだけど。
録音ボタン押し忘れたみたいで、ハートフルステーション録れてなかったぁぁぁ。
何をやっているんだろう。脳みそ大丈夫ですか自分。

録音は忘れたけどダンベル運動はバッチリやったよ!
久々に実家に置いてた2kgダンベルでやったけど、めちゃ軽くてビックリした。
前はこれでも重くて大変だったのに。筋肉ついたんだね。やっほぅ☆

2006年04月28日(金) マガジン・チャンピオン31号

マガジンとチャンピオンの31号読んだ〜。
マガジンは、ネギまが100回なんだなぁ。明日菜の過去の話が気になる。
チャンピオンで新連載のガン×ソード。ちらっと見たけど微妙だ。読まないかも。
これって連載と同時にアニメも始まってたんだね。全然知らなかった。
って、テレ東のみかな。そりゃ知らん。


GB版テトリスに、初期版と後期版がある事を初めて知った。
A曲が違ったりしてたんだね〜。
やってみたいなぁ、初期版。
というかテトリス自体やりたい。
DS版欲しい。対戦したい。
早くDS買わせてくれ〜〜〜。

2006年04月27日(木) パンツァードラグーンとチャンピオン30号・サンデー31号

今日はPS2版パンツァードラグーンの発売日だー!
というわけでやってみたよ!
Windows版パンツァードラグーンを。
・・・PS2版買うつもりだったんだよ。すぐに予約しなかったせいでDX版が売り切れてて、予約できなかったんだよ。
オルゴール欲しかったのになぁ・・・。予約はお早めに。
で、遠い昔にヤマギワソフトで買ったPC版をやる事にしてみた。
同じく未開封だった、復刻版セガサターンコントロールパッド(メタリックブルー)も出してみた。

インストールしてスタートー。
って、なんか映像が汚いよ〜。しかも字幕は英語!?
音声はパンツァー語で、字幕は英語って、意味全然わから〜〜ん。
ああ、デナ(了解だかそんな意味だったような)だけ分かる。それ以外はさっぱり。
OP汚いからゲーム画面も汚いのかなぁ・・・と思ったけど、そっちは綺麗でした。

久しぶりなのでダメダメ。
1面クリアできなかったよ〜。
ちょこっとやって終わり。

復刻SSパッドは使いやすいねぇ。
L・Rの押し心地がちょっと元のとは違うような。こんなにカチっとした感じじゃなかった気がする。
まあ慣れたら大丈夫か。
やっとパッド使えるようになったなぁ。
今度はこれで別のゲームをしてみよう!


自転車乗ってて曲がろうとしたらこけた。
体も倒れてしまった・・・。
こけそうだったけど飛び降りて自転車だけ倒れたってのなら何回かあったけど、自分ごと倒れるのってめっちゃ久しぶりだ。
車いっぱい通る道だったし、すぐ後ろにも車がいたし、前からは人が一人歩いてきてるし。恥ずかしいよ〜。
あっと思った瞬間に倒れてたんだけど、左手ついてたみたいだなぁ。
よく反応できたな。僕の脳みそ完全に腐ってたわけじゃないんだ!
左ひざ打って痛い。左ひざは最近おかしいのに、これで悪化したら嫌〜〜。
と思ったけど、大丈夫っぽい。
すりむいた感じはするけど、それ以外はなんともなかった。
凄いヒリヒリしてたから血が出てるんだろうな〜と家で見てみたら、やっぱり出てた。
ひざすりむくのなんて一体何年ぶりだ。
ちょっと嬉しい。なんとなく。


チャンピオン30号とサンデー31号を読んだ。
サンデーはハヤテが巻頭カラーだ。
改めてハヤテの親はひどいなぁと思いました。そして携帯購入おめでとうハヤテ。
新連載のネコなび。ネコを飼う体験漫画って言ってたから面白そうだと思ったのに、ネコネタの四コマが載ってる。
体験漫画と四コマ両方やるのかな。四コマのほうのネタは微妙だなぁ・・・。

2006年04月26日(水) お夕寝

せっかく早い時間に起きたのに、ちょっと夜寝てしまった。
寝るつもりなかったのに〜。
まあいいや。今日はちょっと調子悪かったし。


ある事が1ヶ月も持たなかった。
せっかくいい感じでいってたのに。
ちぃ。

2006年04月25日(火) セガラリーチャンピオンシップ(6)とジャンプ21・22合併号

セガラリー。
タイムアタックで練習だ〜。まずは砂漠から。
ゴーストにおもいっきり置いていかれた。腕が落ちまくってる。
森も山も上手く走れん!
綺麗には走れなかったけど、ドリフトのやり方はわかったなぁ。たぶん。

上の3つはあきらめて、湖畔へ。
こっちはさらにボロボロだ〜〜。
コース忘れかけてたけど、走ってるうちに思い出してきた。でもぶつかりまくり。
自分のゴーストが遥か先にいる・・・。
カーブでは確実にぶつかるなぁ。ダメだ。
ちょっと走り方変えてみた。そしたらゴーストが遥か後ろにー!
ぶつかる確率がだいぶ減ったなぁ。この走り方のほうがいいか。
頑張って練習すれば、さっきまでの走り方でも綺麗にいけるんだろうけど・・・。
まあしばらくは、こっちの走りで。

タイムアタック終わって、チャンピオンシップに挑戦だー!
と始めたんだけど、1面の砂漠から進めない。
この間は楽々9位になったのに、11位にしかなれないよ〜〜。
綺麗に曲がれん。湖畔だけじゃなく、こっちも練習しなきゃダメだぁ。
何回やっても9位になれなかったから、やめた。
砂漠もっと練習してから挑戦したいと思います・・・。


ジャンプ21・22合併号読んだ。
デスノートが〜〜。一体どうなってしまうんだ!


久しぶりにネットしまくりボンバー。
最近はゲームやったり、ParaFlaいじってたりしてたからネットやる時間減ってたんだけど・・・。
だらだらだらだらやってしまった。おかげでParaFlaの事できなかったよ。

2006年04月24日(月) WS版ファイナルファンタジー(2)とマガジン30号・赤丸ジャンプ2005年夏号

2階のテーブルの上をごそごそしてたら、行方不明だったワンダースワン発見!
たぶんここに置いてるんだろうなぁと思ってたけど、今まで見当たらんかったんだよなぁ。
結構下に埋もれてたんだな・・・。

というわけで、久しぶりにファイナルファンタジーをやってみたよ。
2004年11月29日にやったのが最後らしい。というか、この日しかやってなかった。

キャラの名前がお菓子軍団だ・・・。
戦士がルマンド、シーフがシュー、白がバームで黒がロール。
この頃はバームロール食ってたんだなぁ。最近食べてないや。

次はどこへ行けばいいんだろう。すっかり忘れてる。
マトーヤの洞窟は行ったと思うけど・・・。
とりあえず街の人の話を聞くと、東の街にいる海賊に船を貰えとかなんとか。
じゃあ次は東だな〜と行ってみたら、敵つよっ。
一応倒せるけど、凄い大変・・・。もしかしてまだ行く場所じゃない?
でも無理やり進んでみる。街に到着。
なんか武器とかめっちゃ高いんですけど・・・。やっぱりここはまだ違うような。
死にかけながら最初の街に戻って回復。
マトーヤの洞窟にいってみることにした。
マトーヤの話を聞いてみると、水晶が盗まれたとか・・・。
もしかして取り返してくれって言われてた?
たぶんそうなんだろうなぁ、と思いつつセーブして終了。
次は水晶探しの旅に出たいと思います。


マガジン30号と赤丸ジャンプ2005年夏号を読んだ。
赤丸はもっと早く読もうと思ってたのになぁ・・・。なんか遅くなってしまった。
武装錬金の最終回が載ってるから楽しみにしてたんだけど・・・。
ファイナルで終わりじゃないの!? 今冬発売のピリオドに続くってなんじゃぁぁぁ。
もう買えないやん・・・。コミック読むしかないよ〜。

袋とじに、ムヒョとロージーやネウロの番外編が載ってるなぁ。
ムヒョの方にネウロ&ヤコが、ネウロのほうにはムヒョ&ロージーが出てきてる!
よく見るとタイトルが微妙に違うなぁ。

載ってる漫画はだいたい読んだかな。結構面白かった。
冬号も読みたかったよぅ。


ParaFla!
今日はスプライトのお勉強。
スプライトって、説明何回聞いても覚えられなかったりよく分かってなかったりしてたんだけど、実際にやってみてやっと分かった。
Flashってこうやって作ってるんだなぁ。へぇぇぇ。
とか思いつつ色々やってました。

2006年04月23日(日) ParaFla

知り合いと話してるときにFlashの話題が出て、Flash作ってみたいけどソフト高いし無理だよな〜・・・。
とか思いつつ調べてたら、フリーのFlash作成ソフト「ParaFla」を発見。フリーであるのかー!
喜びながら早速ダウンロード。
そして、初心者向けの解説サイトParaFla!学習帳を見ながらお勉強。分かりやすいサイトだ。ありがたい。
昔描いた絵を使って、色々試しながら作ってみた。
で、作ったみたのがこれ
初Flashだ〜☆ 初がこんな変なものでごめんなさい。
他に使えそうな絵が無かったしぃ。

作るの面白いよー!
思ってたよりも簡単だったし。
もっと勉強して、変なもん作ってやる。
なんか久々に新しいことに挑戦した気が。Perl以来?


F1見た。珍しくちゃんと見たなぁ。
いつもPC触りながら見てて、大事なシーンをよく見逃したりしてるんだよ〜。
今日はバッチリ見れたよ。
1位と2位の戦いが凄かった。

2006年04月22日(土) ジャンプ20号とサンデー30号

ジャンプ20号とサンデー30号を読んだ。
ついに30号へ突入だ〜。去年10月に作った雑誌タワーをやっと崩し始めたよ・・・。


雑誌タワー2005年30号〜44号
2005年30号〜44号。隣はゲーム雑誌タワー。

っていうか、追いついてるジャンプと遅れまくってるサンデーの差が10号だ!
怖いよ〜。1年遅れになっちゃうよ〜。
最近いい感じで進めてるし、このままサクサク読んでいって差を広げてやるっ。


雨が降っていたから家の人をお迎え。
駅に着く前に会ってしまった。
もうちょっと出るの遅かったら、会えなかったな・・・違う道から帰ろうとしてたみたいだし。

家に着いて部屋に入って、さあ買ってきたおやつを食べよう〜☆
と思ってたら、家の人がなんか騒いでる。後ろ振り向いたらバランス崩してる。
そして倒れました。入り口側にあった4段ワゴンの上に。
僕が放置してた、玄関扉の前に置いてたスーパーの袋で足滑らせてこけたみたいだよ。罠にかかったな・・・くっくっく。
・・・すみません。これからはちゃんと片付けます。

で、ワゴンの中身(特に一番上の段)がこぼれまくって、部屋の中がえらい事に。
ああ、この間片付けたばっかしなのに・・・。
おやつはアイスなのに、片付けてたら溶けそう。
アイスが先か、片づけが先か・・・。
そんなことを考えつつ、記念撮影してみました。

先にアイスを食べようかと思ったけど、座る場所が無い。
やっぱり先に片付けだな・・・。
と、ワゴン起こしたら、何かおかしい。ぐらぐらする。
・・・2段目を支える柱が折れてるよー!! 前の2本が・・・。
1本はあまり壊れてなかったんだけど、もう1本はバラバラになっている。こっちはもう使えない。
とりあえず長さほぼそのままな1本をはめて、反対側は読んだジャンプを積んで柱代わりに。
これでとりあえず大丈夫。
折れた柱の方がちょっと不安定なのが心配だけど。ここが外れたらまた倒れそうだ。
今度、丈夫そうな柱を作ってみようかな。
物が大量に入ってるからすぐには無理だけど。引っ越したときにでも・・・。


なんとなくこんなん作っちゃったー(≧▽≦)

2006年04月21日(金) ラリースポーツチャレンジ2(30)とチャンピオン29号

ラリスポ2。チャレンジを少し。
最初のチェックポイントのタイムがいい感じ。
最高記録に比べたら遅いけど・・・。
この間ダメダメタイムに比べたらいいっ。サクサクこの数字が出る。なぜ?
そこから縮めることはできなかったけど・・・。

時間が無くて、ちょこっとやっただけで終了。


チャンピオン29号。
おおひなたごう先生の連載が始まった〜〜。嬉しいよぅ。変な漫画でした。
読んでなかったけど、絶対解決まぐれ君が終わりなんだね。
チャンピオンなのに終わるの早かったな・・・。


そういえば昨日のマガジン&チャンピオンタワー。
今日見たらこんな事になってました・・・。

崩れた雑誌タワー
(クリックで拡大)

手前とか右側に倒れなくてよかった。
そっちだと拾って積みなおさなきゃいけなかったし・・・。
やっぱり積みすぎると倒れるよな・・・危険だ。
と、分かっちゃいけるけどやめられない〜☆

2006年04月20日(木) ラリースポーツチャレンジ2(29)とジャンプ18号・19号

部屋が散らかってきたのでお片づけ。
この間ちょっぴり片付けたけど、まだまだ散らかってる〜。
読んでない雑誌を綺麗に積もうと、下にある雑誌を全部2階へ持っていって、積み上げてみた。
マガジン&チャンピオンタワーの完成〜☆
(ぎゃー、周りごちゃごちゃしてる! 雑誌以外無視して下さい)
このタワーの前にサンデータワーを作ったよ。ちなみに右側のはファミ通&月刊マガジンタワー。
3誌とも、2005年45号〜2006年20号を積み上げた。
サンデーだけ別にしたのは、これだけでも一気に読んで追いつこうかと思って。
45号以降は一気に読めるぞー☆
・・・と言いたいところなんだけど、16号だけ抜けてる。探したんだけど見当たらん。一体どこに・・・。

こんだけ積んだら崩れ落ちそうだよね〜。というか実際崩れた。
43号まで積み上げたら、雑誌が手前に倒れてくるし!
ほとんど体で支えたから、完全に倒れはしなかったけど・・・。数冊が頭の上に乗った。
このあと積みなおして、今度は大丈夫そう。
高さは、僕の背よりちょっと高いぐらいだから、160ちょい?


遅れてた週刊ジャンプを読んだよ。
18号。
読みきりのHAND'Sを読んだけど、ハンドボールって知らないなぁ・・・。
先週のデスノートが凄く気になる所で終わって、ドキドキしながら読んだら・・・。
凄い展開だぞ〜。どうなるどうなる。

19号。
デスノートの文章が多くて大変だ。いつもの事だけど。
ドキドキはまだまだ続く。


ラリスポ2。
キャリアのPROを進めてみた。
残りはあと9。あとちょっとだし、今日全部クリアしてやる〜〜。
と思って頑張ってたけど、大変だった。
1つ1つが長いから、凄い時間かかる。
頑張ってやって、そしてクリア!
順位無視で進めたとはいえ、キャリア順位が2位から3位に落ちたのはちょっと悲しい・・・。

やっと終わってホッとしながらPROのデータ眺めてたら、1つクリアしてない!
全部終わらせてから最後のコースをクリアしてPROクリアしようって思ってたのに、残ってた場所があるなんて〜〜。
悔しい。ちゃんとチェックしなかった自分のあほうぅ。
ここもクリアしたよっ。

本日のアンロック。

HillClimb
 Canada Jackknife Ascent
 USA Mesa Roja Ascent
 Argentina Cumbre Codo De Diablo
 Argentina Base Codo De Diablo
Rally
 Australia SS7 - Cooper Hill II
 Great Britain SS8 - Ashford Keep 3
 Australia SS10 - Blakely Long
 Monte Carlo SS10 - Mont Pierre
 Sweden SS10 - Hoberg
CrossOver
 Monte Carlo Anse
RallyCross
 Great Britain Corkscrew
IceRacing
 Sweden Torsberg - Bjornen


 ニューカラー:Seat Cordoba
 Ford RS 200
 Suzuki Grand Vitara
 Ford Focus Air Force Reserve
 Opel Astra T16
 BMW 318ti Compact
 Renault A110 Alpine

 ライセンスB

Liveで遊べるコースいっぱい増えたよー(≧▽≦)

2006年04月19日(水) ラリースポーツチャレンジ2(28)とマガジン29号

ラリスポ2。
マンスリーチャレンジちょこっとやったけど、うまく走れないからすぐやめた。
ちょっと眠かったし。今日ダメだ。

眠いけど、Liveで対戦。
昨日アンロックしたコースを走りまくり〜。
2時間ほどやってたかな。
長いコースたのしー。


マガジン29号読んだ。
ヴィンランドサガが久しぶりに載ってて嬉しい。


最近ゲーム情報サイト全然見てなかった。
いつから見てないか調べたら、3月の初めかららしい・・・。サボりすぎ。
3月・4月分読んだよ。大変だった。
全てのサイトではないからちょっとマシ。でも多いから。
明日からはまたこまめに読みたいと思います・・・。


髪がうっとうしいー!
散髪屋に行くか、また自分で切るか悩んでるうちに伸びて伸びまくって、もさもさ〜☆
もう嫌だーーと、自分で散髪。夜中だったし・・・。
セルフカット講座とか載ってる所見ながらザクザク。
綺麗に切れたかどうかは不明だけど、スッキリした。
なんか長さがおかしい気もする。
これは今回失敗っていうか、前回までの失敗が残ってるせいでこうなってるんだろうなぁ・・・。
やっぱり人に切ってもらったほうがいいのかな。くぅ。

2006年04月18日(火) ラリースポーツチャレンジ2(27)とセガラリーチャンピオンシップ(5)

目が覚めると暗い。
最近は明るい時間に起きていたのに。
時計を見ると19時前・・・15時間寝てたんかいΣ( ̄□ ̄;
久しぶりにおもいっきり寝てしまった。
いっぱい寝たけどなんかしんどい。体が重たい。
・・・もしかして寝すぎ?
12時間寝てた頃に、いっぱい寝てるのにしんどいときがあったのは、寝すぎだったのか!?


ラリスポ2。
マンスリーチャレンジ14位に落ちてる〜〜。
絶対また13位になってやるからなー!
と頑張ってみたけどダメでした。
最初のチェックポイントがやっぱり遅いなぁ。
一番最初のヘアピンが綺麗に曲がれなくなった気がする。
どうやってたんだっけなぁ。ふー。

チャレンジはそこそこでやめて、キャリアのPRO。
5つクリアしたんかな。ボロボロだったよ。
キャリアの順位2位に落ちるしな・・・。
アンロックしたもの〜。今回はコースばっかり。

CrossOver Monte Carlo Courbe
Rally Sweden SS7 - Berga
Rally Sweden SS8 - Lugnet
Rally Monte Carlo SS8 - Grand Rocher II
RallyCross Great Britain Twisted
HillClimb Canada Jackknife Summit
HillClimb Argentind Subida Montegranito


セガラリー。
まずはチャンピオンシップ。
砂漠11位、森6位、山4位で終わった。
やっぱりコース覚えないと1位はとれないかな〜と思って、タイムアタックで練習。
砂漠は3周×3回、森・山は3周×2回ぐらいやったんだったかな〜?

そこそこ走れるようになったし、コースもだいたい覚えたから、チャンピオンシップに挑戦。
砂漠9位、森4位、山1位で走れた! すげーーー。
やっぱりマップは覚えた方がいいだなぁ・・・。
1位でクリアだやったー!!
と喜んでいたら「LAKE SIDE」の文字が・・・。
山で終わりじゃないの? まだあるのー!?Σ( ̄□ ̄;
まあ1位だし気をつけて走れば大丈夫だろう・・・って、めっちゃむずいんですけど。
カーブだらけだ〜〜。
全部ぶつかりながら曲がってしまって、すぐ抜かれた。
どんどん抜かれて順位落ちまくり。
そして時間切れ寸前。
もうダメだ。リトライでLAKE SIDEの最初からやり直そう。
と、リトライ押したらネームエントリー画面が。
そのコースの最初から再開かと思ったら、終わるんだ・・・。
最初からやり直しなんだね。しくしく。

もう一度挑戦。
無事1位で山をクリアし、湖畔へ来れた。
やっぱりぶつかりまくりだ。むずすぎる。
今回も時間がやばい・・・0秒になったー! と思った瞬間フィニッシュの文字が。
ああ、あれゴールだったんだ。ギリギリで入れてよかったよ〜〜。
結果4位でした。
エンディングでスタッフロールと一緒に湖畔のリプレイが流れるんだね。
ぶつかりまくりでかっこわる!
なんてひどいエンディングだ・・・。

タイムアタックに行くと、湖畔が遊べるようになってるー!
早速やってみると、ボロボロだ。
このコースってカーブが多いし、ずっと似たような景色だから覚えづらい。こんなの覚えられるのか?
と思ってたけど、少しずつ分かってきた。
分かってきたけど、うまく走れない。ボコボコだ。
でも最初よりはマシになったかな〜。

チャンピオンシップにまた挑戦。
砂漠めちゃ走りやすいー!
湖畔のコースってカーブが多いのに狭いから難しいんだよね・・・。
なんか凄く速く走れて、余裕で9位。森も余裕で4位。
湖畔走りまくったおかげで腕が上がったのか!?
これだった湖畔も1位取れるかな〜☆
・・・って、山2位で終わったし。湖畔行けないし。
最初の2つはめっちゃ調子いいのに、なぜ最後が・・・。

もっかい挑戦。
砂漠は9位で、森は3位!
森で3位取れるんだなぁ。
山は余裕で1位。
そして問題の湖畔。
いきなり2位に落ちた。セリカ速すぎじゃ〜〜。
3位の車に抜かれそうになったり突付かれたりしたけど、なんとか抜かれず2位で終わった。
1位はぶっちぎりでゴールしたなぁ。
こいつに勝てる日はいつだろう・・・。

2006年04月17日(月) ラリースポーツチャレンジ2(26)

ちちんぷいぷい見てたら、加山雄三さんが出ていて、ゲーム好きだという話をしていた。
どんなゲームするのかと思ったらPS2とかやってるんだなぁ。
鬼武者とバイオ4について熱く語っていた。
そして鈴木史郎さんとゲームの話をよくするとかなんとか。あの人もやるんかー。
スタジオの皆さんは、あまり分かってない感じでした。


ラリスポ2。
マンスリーチャレンジで走ってきたけど、速く走れなくなってしまった。
最初のチェックポイントの時点でもう遅いし。
ほんと、どうやって走ってたんだっけ・・・。
って、走り方は分かってるつもりだけど、操作がうまくできない。
なんでできなくなったんだ〜〜。眠いからか!?

何回やってもダメだから、あきらめてチャレンジは終了。
息抜きにキャリアをやって、プロを5つクリアした。
初めてのコースがあって、楽しかったなぁ。凄い勢いで転がり落ちてくし・・・。Liveでやったら盛り上がりそうな所。
雪と氷のコースも走ったけど、苦手だ。滑りすぎ。
今度タイムアタックで練習しようかな・・・。

いろいろアンロックしたよ〜。

コース
 Argentina Cumbre Montegranito
 Rally Great Britain SS7 - Northwest 2
 Rally Australia SS8 - Central Blakely
 Rally Monte Carlo SS9 - Coeur-de-Reine
 Rally Australia SS9 - Upper Blakely
 Rally Sweden SS9 - Siksjon
 IceRacing Sweden Torsberg - Jarven

 ニューカラー:MG Metro 6R4
 Toyota Celica Twincam Turbo
 Lancia 037 Rally


今月に入ってから早く起きられるようになった。
前は目が覚めても、なかなか布団から出る気にならなかったけど、今はわりとすぐ出るし。
睡眠時間が12時間から8,9時間ぐらいに減って、色々できるようになったと喜んでいたけど。
ついに今日力尽きた。起きて8時間ぐらいしか経ってないけど、眠すぎ〜〜。
その数時間後に寝たよ・・・。

2006年04月16日(日) ラリースポーツチャレンジ2(25)

イオンへ遊びに行ってみると、凄い人!
今まで平日しか行ったことなかったからなぁ。
服見に行ってみたけどいいのが無い。というか合うサイズが無い。
もうちょっと早く来てたら、安くていいの買えたんかもなぁ。ちぃ。

服は買わなかったけど、食料を購入。たこ焼きも買ってしまったな・・・。
何も食べないつもりだったけど、フードコートいったらいい匂いしてて腹へってきたー。
だから目の前にあったたこ焼き屋で購入。
たこが大きい。美味い。


ラリスポ2。ひたすらマンスリーチャレンジ。
今日は調子がよく、縮められそうな感じ。
なかなかうまくいかないけど頑張ってやって、走り始めて2時間ぐらいして、やっと記録更新!

1:05.783
 00:18.183 > 00:35.850 > 00:53.416
 154/204 kph

初の1分5秒台! 0.6秒も縮まったなぁ。
チェックポイント1でこんな速く走れるんだなぁ。
チェックポイント2で36秒切るの初めてだし3で53秒5を切るのも初めてだし。
初めてだらけの数字で嬉しい。

そのあともやったけど、記録更新できないなぁ・・・。
なんか走行距離1000km越えた。3Kmも無いコースなのに。一体何回走ったんだ。

チェックポイントで18秒01とかそのぐらいの数字が出たときもあったけど、その後にミスってゴールできず。
速く走るコツが分かって、18秒2ぐらいなら普通に出せるようになったな〜。
と思ったら、その後だんだん落ちていって、18秒4ばっかり。
分かったと思ったのに、分からなくなった〜〜。どういう走り方だっけ!?
しくしく。

記録更新できずに終了。
走行距離が1300km越えたなぁ・・・。
計5時間ぐらいやってたのか。
タイムアタックって楽しい。やめられん。
自分ってこんなにタイムアタック好きだったのかー! と思った。
まあ、F-ZERO GXも結構やってたけど・・・。
でも特に好きだとは思ってなかった。
燃えるぅ。

2006年04月15日(土) サンデー29号

部屋がだんだん散らかってきた。
そろそろ片付けようかと思って始めたけど、なんか部屋は片付けずに、玄関の片付けに燃えてたなぁ。
玄関もかなり凄い状態になってた。
バラバラに置いてた箱を綺麗に積んだり、なんか色々とやったらスッキリ。
普段はやらない掃き掃除もやってみたり。
だいぶ広くなったー! 靴が履きやすくなったよ。

その後少し部屋の片付けもしたようなしてないような。どうだっけ?
なんで部屋ってすぐ散らかるんだろう・・・。


サンデー29号を読んだ。
ジャぱんが怖かった。黒やん、剣を呑み込むのはやめてください。
もう1冊読みたかったけど、1冊で終わってしまった・・・。

2006年04月14日(金) ラリースポーツチャレンジ2(24)と月刊ジャンプ2005年4月号とマガジン・チャンピオン28号

ラリスポ2、マンスリーチャレンジ。
1時間ぐらいやって、やっと記録更新!

1:06.939
 00:18.750 > 00:36.700 > 00:54.533
 151/201 kph (Avg/Top)

と、今日からチェックポイントを通過した時間とスピードもメモ。
そのあとまたちょっぴり記録更新。

1:06.844
 00:18.530 > 00:36.416 > 00:54.300
 151/206 kph

各チェックポイント少しずつ減ってるなぁ。
トップスピードも少し上がっている。
で、またまた記録更新。

1:06.348
 00:18.333 > 00:36.266 > 00:53.916
 152/198 kph

かなり縮まった!
最後のチェックポイントで54秒を切ったのは初めて。
21位から19位になったよ〜〜☆

Liveで対戦してみた。
自分がホストやったけど、キャリア進めてないからアンロックしてるコースが少なくて寂しい。
もっとキャリア進めなきゃなぁ。
そして負けまくりでした。
マンスリーチャレンジのコースやりまくったから少しはマシになったかなぁと思ったけど・・・。
いつもと変わらず。ぶつかりまくり吹っ飛びまくり〜。
タイムアタックは速いのに、どうして他のコースはダメなのかと、知り合いに不思議がられたよ。
自分でも不思議です。うあーん。

Liveやってたら1つアンロック。
ニューカラー:Mitsubishi Lancer Evo VIII


Xbox360でカルドセプト サーガが出るだってー!?
360買い決定しました・・・。
買うのはもっともっと先の話だと思っていたのに。
今買う事を決めるとは思わなかったよ・・・。
まあ、発売日がいつだか分からないから、すぐには買わないけど。
カルドが出る頃には、値下げしててほしぃ。


月刊ジャンプ2005年4月号とマガジン・チャンピオン28号を読んだ。
マガジンの新連載 フルスペック、読まないつもりだったけど、ラリーの漫画だよ〜と言われたので読んでみる。
面白そうだったし読み続けます。
3冊も読めていい感じだ〜。

2006年04月13日(木) ラリースポーツチャレンジ2(23)と水滸演舞と月刊ジャンプ

ラリスポ2のマンスリーチャレンジ。
何回やってもうまく行かないなぁ。
3つ目のチェックポイントが遅いし。前は毎回54秒台出てたのに、55秒台しか出なくなった。下手になってるじゃないか〜〜。
まあ、何回も走りまくってたら、やっと54秒台出るようになったけど。
でもこれじゃダメだなぁ。最高記録のとき、ここはギリギリ53秒台だったから。
何回やっても出ない・・・。前は一体どんな走り方したんだ。
リプレイ見てもよく分からんしなぁ・・・。だいたい同じように走ってるし。
あまりスピード落とさずに曲がれたんだろうなー。
リプレイはスピードとか出ないから、どのくらい出てたのか分からないや。
スピードと、チェックポイントを何秒で通過したのかって記録も残ったらよかったのに〜。
今日も記録更新できずに終了。


ツタヤへ行った。
ガンガン5月号と、賃貸情報フォレントを購入。
布団収納袋とキッチンクリーナーがおまけでついてて、それに惹かれて購入。本がおまけみたいな感じだ・・・。
フォレント読んでみたけど、載ってる数少ないな。住みたい場所の情報が1つも出てないし!
大阪市内や阪神の方はいっぱい載ってるんだけど。こっちの方はダメだな〜。
タダの賃貸情報誌のが面白いや。


帰って、何かゲームしようとソフト探し。
デイトナUSAでもやろうかと思ったら、見当たらない・・・。どこ行った?
他にやりたいのも見当たらなかったし。これは実家にあるかも。
じゃあアウトランでも〜とソフト入れたら起動せず。
白か初代サターンのどっちかが起動しなかったんだけど、白サターンの方がダメだったか。
初代は今すぐ使える状態じゃないからなぁ。ダメだ〜。

悩みまくって選んだのが、水滸演舞。
全然知らないタイトルだけど、格ゲーかぁ。
女キャラで遊んでみた。技が4つしか無いから覚えるの簡単。
びしばし技出して倒しまくり〜。
技出した瞬間に攻撃されると、技名だけ叫んで技が出ないのが悲しい。
ひたすらスライディングして遊んでみたけど、これだけで倒せたりするな・・・。
CPUもそんなに強くないし、サクサク進めた。
なんかCPUがアホだな〜。こっちがじっとしてるのに、攻撃せずにひたすらその場でジャンプしたり、こっちがピヨピヨしてるのに攻撃せず押してくるだけとか。
まあそんなジャンプしまくりのやつにぼこぼこにされて負けたんだけど。腹立つ。
クリアして終了〜。


月刊ジャンプ2005年3月号とチャンピオン27号、サンデー28号を読んだ。
って、チャンピオンは今日読んだんじゃないのかも。いつ見たかよく覚えてない〜。

2006年04月12日(水) 風来のシレンEZ(6)

起きて飯食ってお出かけ。
コープに行って、コープせっけんシャンプーを買おうと思ってたんだけど・・・。
あったんだけど、なんか違う。思ってたのと容器が違うー!
中身は同じように見えるけど・・・どうなんだろ。
こっちとうちのコープじゃ、容器が違うのかなぁ。
よく分からんから買わなかった。せっかくここまで来たのに〜。

今日は帰る日〜。
飯食って準備して家出た。なんか凄い荷物・・・。
服とパンだからかさばるなぁ。
そこにMYST IIIが入ってさらに重たいよぅ。置いてこなかった自分のあほぅ。

梅田ソフマップに寄ってみた。
目的のものを発見したので購入〜。
さらに荷物が重たく・・・。
難波のソフマップもちょっと見たい気もしたけど、こんなに荷物抱えて行くのはしんどい。
今日はあきらめ〜。


風来のシレンEZ。
ちょっと不思議のダンジョンで挑戦だったかなぁ?
今までおにぎりがいっぱい出てきてたから、全部食べても大丈夫だろうとバクバク食って最大満腹度をあげていたけど、そのあと全然出てこない。
草を食いまくって飢えをしのいだよ。敵がいないのに火炎草を食べるのは悲しかった。
草も底をつき、大きいおにぎりも出なくて、ついに満腹度0。
1歩歩くごとにHPが1減ってゆく〜。
HPがかなり減った所で敵に会ってしまった。戦ったら一撃でやられそうだから逃げた。
ぴったりくっついてきてるから慎重に操作。もしここで斜め移動ミスったら死ぬ・・・。
逃げながらおにぎり探したけど無い。HPは残り8。もうダメだーー。
巻物で戻ったよ。
腹減りのせいで戻る事になるだなんて・・・。
おにぎり1つは残しておこうと思った。

2006年04月11日(火) ららぽーとと風来のシレンEZ(5)

従姉妹と、ららぽーとに行く約束があったので、甲子園へ。
向かう途中で縄跳びを手に入れた!
駅前で配ってたんだよねぇ。ティッシュとかそういう物かと思ったら縄跳びでビックリ。
最近、縄跳び欲しいなーって思ってたからちょうどよかった。
今度跳びまくってやるぞ。

従姉妹と合流。ららぽーとへ。
ダイエーから甲子園駅に向かうときは、ほとんど雨やんでたのに、従姉妹が来て駅を出たら雨ざーざー。
もうちょっとやんどけー!

ららぽーとでは、服屋を見ながらうろついたり、椅子に座って休憩しながらなんか喋ったり。
またいつものような話で盛り上がってしまった・・・よくネタが続くなぁ。できれば続いてほしくないんですが。

ららぽーととくっついてる、イトーヨーカドーへ。
2階の服売り場とかに行ってたけど、大きいサイズの服があるよやったー☆
これなら前閉まらないなんて事もないだろう・・・うふふ。
喜んだだけで買わなかったけど。
なんだか、また素敵ぱんつを発見してしまったので購入。
ジャスコとイトーヨーカドーは扱ってるんだな〜。
ダイエーは扱ってないんだろうなー。さっき寄った甲子園のダイエーにも無かったし。ちぇー。

今度はららぽーとの2階をうろうろ〜。
途中でフードコートに寄って、晩御飯。
前来たときは気づかなかったけど(って忘れてるだけ?)、沖縄料理の店なんてあるんだね。
気になるので、ここで食べることに決定〜。
オムタコライスと、もう一つ何か食べた。
オムタコライスは550円ぐらいなのに結構量があってビックリ。これだけでよかったかも・・・と思うぐらい。
最後に紫なアイス(芋?名前は忘れた)を食べた。
どれも美味しかったよ〜。

食べたあとちょっと店見て、お別れ。
ららぽーとまで来てくれてありがとう。お疲れさま〜☆


家に戻って風来のシレンEZ。
不思議のダンジョン続き〜。
22階まで来た。剣も盾も強化されていい感じに進んでいる。
そこそこ強いし、慎重に進んでたら死ぬ事はないな〜。と思いつつダッシュ。
・・・2倍速で動いて2回攻撃してくるイダテンが2匹いるーーーΣ( ̄□ ̄;
ダッシュだったので止まれません。攻撃くらいました。
1匹目は1回攻撃だったからホッとしたけど、2匹目が2回攻撃してきやがった。
1回のダメージが40。シレンのHPは120。3回くらったので死亡。
ぎゃああああああ、カタナ+14と木甲の盾+10とちからの腕輪と毒消しの腕輪と木の矢99本がぁぁぁ。
慎重にって言いながらダッシュしてた自分も悪いよ。でもまさかイダテンが2匹もいると思わないじゃないか。
まあそういう事を想像しなかった自分も甘かったよ。でもでもまさかそんな・・・あああぁ。
強力な武器を無くしたときの、このなんともいえない気分。ああ、懐かしい。できれば永遠に思い出したくなかったよ。
思い出したくないならシレンやるなって感じだけど。それは無理だ。

不思議のダンジョン2回目。
いいもの色々拾った。合成の巻物(こんなアイテムできたんだね)とか、初めて拾う盾とか。
嬉しいなー。合成の巻物は宿場に持って帰りたい。
・・・って、モンスターハウスだ! ぎゃー!
バクスイの巻物を使ってちょっと倒したけど、まだまだいる・・・。
しかも眠りから覚めたやつは2倍速になってるし。こんな効果あったっけ!? 忘れてたなぁ・・・。
巻物には眠らせるしか書いてないから分からなかった。起きたら倍速って書いとけ〜〜。
バクスイの巻物が切れたし、効果も切れたし、高飛び草で逃げ。
逃げた先で倍速のやつらと会ったけど、でも1匹だけだしなんとかいける!
と思ったら油断して死亡。自分のあほ〜〜。慎重に行けって言っただろぉぉぉ。

泣きながら再開。
弱いアイテムで不思議に行くのは怖いから、今度はちょっと不思議へ。
24階まで行って、そこで死にかけたから逃げ。
もう一度ちょっと不思議。今度は27階で死にかけたから逃げ。
HP116なのに、ダメージ60だよ〜。怖いよ〜。
もうちょっとだったのになぁ。おしかった。

というところで、終了〜。
やりまくりボンバーだった。

2006年04月10日(月) セガラリーチャンピオンシップ(4)と風来のシレンEZ(4)

セガラリー。
チャンピオンシップをやって、クリアできたー。ギリギリで。危ないなぁ・・・。
そのあとタイムアタック。
砂漠でやって、ベストタイム出たー! 何秒かは忘れたけど。書くほどのタイムではないよ、きっと。
次に森と山を。砂漠以外のタイムアタックは初めてだ。。
森は5位になって、山は記録が残らないほど遅かった・・・。


今日からMBSの「ちちんぷいぷい」が1時間延びて4時間だー!
1回目は最初から見ようと思ってたのに、セガラリーやりすぎて、ちょっぴり見れなかった。
まあ十数秒ぐらいだけど。でもなんか悔しい。
全部見るつもりだったけど、途中でおしまい。
出かけるから全部見られなかった。

なんかカバンが重いな〜。たいしたもの入れてないのに。
と思って電車の中で見てみると、なんかでかいものが・・・。
MYST III:EXILE プレミアムBOX入れっぱなしだー!Σ( ̄□ ̄;
そりゃ重たいよ。なんで帰ってすぐ出さなかったんだ・・・。

ヨドバシに寄ると、グランディア3が980円で売ってるー!
この間来たときは無かったから、もうヨドバシでこの値段は無理かと思ってたけど。
購入だー☆

梅田の地下にある眼医者を探そうと彷徨ってた。
どこの地下なのかよく見てなかったせいで、なかなか見つからなかったけど、なんとかたどり着けた。
北新地駅の方に向かえばいいんだな。覚えておこう。
今日は場所確認だけで、行ってないけど。そのうち行くかも〜。

家に到着。なんか色々食べまくってしまった。絶対太った。ぎゃー。


家でず〜〜〜っと携帯のシレン遊んでた。
そういえば書き忘れてたけど、一昨日もやってたんだよね。ちょっと不思議のダンジョンを。
そのときは、26階で死にかけたから、脱出の巻物で脱出。
携帯版は最初から脱出の巻物持ってるから、アイテム無くしやすいね。
といいつつ、今まで慎重にやらなかったせいで死にまくってるけど。
これが初脱出でした・・。

今日もちょっと不思議のダンジョンへ。
地の恵みの巻物があまり出ないな〜と思ったら出た。使ってみると、3増えた!
普通は1しか増えないのに〜。嬉しい。

24階にいる、ちゅうチンタラLV2が強い。
HP119しかないのに、ダメージ50くらうし!
こいつは普通に殴っちゃダメだ。アイテムを使って、あまりダメージ受けないようにしよう。
と思って、次会ったちゅうチンタラに、少し離れた所から睡眠草投げようとしたら、間違えて自分が飲んでしまいました。終わった・・・と思ったら、2回しかくらわなくてセーフ。
残りHP13・・・怖かったよぅぅぅ。

25階からは、おおチンタラだなぁ。こいつはダメージ40ちょいだ。
この時点でHPは122。やっぱし3発で死ぬ・・・。
おおチンタラは3発で倒せるんだよなぁ。外したら死ぬな。
ちょっと不思議のダンジョンなのに、なんでこんな厳しいんだ。

死にかけながらもなんとか進んで、ちょっと不思議を初クリアー!
やっと終われた。クリアまで長かった・・・。

今度は不思議のダンジョンへ。
2階にパコレプキンがいる・・・。SFC版じゃ中盤の敵だったのに。
木甲の盾+9をつけていても、ダメージ6。LV1だとHP15なのに。ちょっと怖いな・・・。
6階までいったところでおしまい。

2006年04月09日(日) ラリースポーツチャレンジ2(22)とセガラリーチャンピオンシップ(3)

知り合いに預かり物を返すためにお出かけ。
ちょっと預かるつもりが、長い事預かってしまった・・・すみません。

電車に乗って行ったけど、桜がいっぱいの所通ったなぁ。
写真撮ろうかと携帯のカメラに切り替えて構えた瞬間、桜が終わった。
うう、もっと早く用意しとくんだった。

帰る前にジャスコに寄って、なんかいいもんは無いかと探してみたら、素敵ぱんつを発見したので購入。
あれのぱんつ置いてるなんて。ジャスコいいなぁ。
亀戸のダイエーにも、こういうのあればよかったのに。そしたら亀戸まで行ってよかったー! とか思えたのに。
あとタオルハンカチも2枚購入。持ってるTシャツとお揃いの模様と色だったから思わず買ってしまった。
絵は知ってるけど、どこのブランドかは知らなかったり・・・。今度調べてみよ。


ラリスポ2、マンスリーチャレンジ。
頑張ったけど記録更新できなかったよ・・・。
キレイに走れん。


セガラリー。
チャンピオンシップをやって、クリアできた〜。
もう一度やったらクリアできなかった。なぜ・・・。

次はタイムアタック。
フリーでやったら、1周目速かったなぁ。いつも砂漠は遅いのに。
2周目以降は、タイムどんどん落ちていって遅かったけど。
1周目のあの速さは何だったの?
フリーを走りまくって終了だ〜。

2006年04月08日(土) サッカーとラリースポーツチャレンジ2(21)

従姉妹とサッカーを見に行くので、神戸へ〜。
の前に、日本橋のゲーム屋巡り。
特に買うつもりはなかったんだけど、XboxのMYST III:EXILE プレミアムBOXが980円であるー!!
今まで見た中で一番安かったのが1280円。それよりも300円も安いなんて。買い決定。
遊びに行くのに荷物が増えてしまった・・・。でも嬉しい。
買ったけどしばらくやらないだろうな。SSのミストとリヴンをまずやらないと〜。

そろそろ時間だから梅田へ向かおうと、恵美須町駅へ。
いつもはマクド側から入るんだけど、今日は逆の階段から降りてみた。こっちから行くのは初めてだなぁ。
で、すぐ電車が来たから乗って座ってぼけ〜っとしてたら「次は終点、天下茶屋〜」。
・・・えええええええええええええΣ( ̄□ ̄;
なんで逆方向乗ってんのー!?
まさか自分がこういうことやってしまうなんて。めちゃショックぅ。
しかも時間が無いのに。あああぁぁ。
慌てて天下茶屋で乗り換えて、梅田へ行ったよ・・・。
逆の階段から入ったから、いつもと逆の方に乗ってしまったんだなぁ。
でも、どっちから降りても北改札に出るんだから、右側の電車でいいんだよ・・・。
何やってんだ〜〜。ぼけぼけ。
逆方向行ったのって初めてだよ。たぶん。
悲しすぎて、サッカー観る前なのに燃え尽きかけた。
従姉妹に遅刻しますメール送ったら、恐ろしい返事がくるし。ぎゃー。

御崎公園で降りて、ダッシュで待ち合わせ場所へ。
改札出て階段をかけあがった時点でもう疲れて、あんまり道走れなかったよ。
あんなに息切れして死にかけるのも久しぶりだ。
ぜーはー言い過ぎて喉おかしくなって、しばらく咳止まらんし。うぅ。

従姉妹と合流。遅刻したから人いっぱいかなぁ・・・と思ったけどスカスカ。
ヴィッセル神戸がJ2に落ちたから?

風が強いな〜。
冬の格好してきたんだけど、寒い。
梅田とかじゃ、セーター+冬用上着とか着てる人が全然いなくて恥ずかしい&暑くて死にそうだったんだけど、ここじゃ寒すぎー!
帽子が飛ぶぐらい強い風が吹いてたよ。

ヴィッセル神戸vsコンサドーレ札幌の試合開始〜。
始まって1分半ぐらいで、いきなり神戸がゴール!
こんなに早く入るなんて〜。今日は勝てる!?
と思ったけど、そのあとは入らない。逆に攻められまくってる・・・。
で、後半に1点入れられた。
なんとかもう1点入れてくれないかなぁ。と思ったら入った。
神戸のゴールに。神戸の選手の足が当たって。
一瞬何が起こったんだかわからなかったけど・・・これがオウンゴールってやつなのかぁぁぁ。
聞いたことはあったけど、実際に見る事になるとは思わなかった。
そのまま試合は終了。1−2で負けだ。
去年来たときも負けたんだよね。うーん、残念。

帰りは御崎公園じゃなくて和田岬から帰ろうと歩いてたら、鉄棒発見!
高い位置にあって、ジャンプしないと届かない鉄棒。
掴めるかドキドキしながら跳んでみたら掴めた!
しばらくぶらんぶらんしてたけど、楽しい。楽しすぎる。
近所にこんなんあったら面白いのになぁ。
あぁ、公園で遊びたくなってきた。

ハーバーランドへ移動。
どっかの店に入って、今日の試合の話や他の話をいろいろと。
そのあと元ダイエーへ行ってみたけど、閉まってるなぁ・・・。
ダイエーと、2階にあったスポーツ店に寄るのが楽しみだったのに。寂しい。

スペイン料理の店へ入ってみた。スペイン料理って初めてかも?
何食べたっけな・・・。名前忘れたけど、ご飯ものだ。
美味しかったよー。また食べたい。

別れてダッシュで家に戻った。
今日は22時半からラジオだからなぁ。始まるまでに戻れるかどうか微妙・・・。
という感じだったけど、なんとか間に合った。22時25分に家に着いたー!
特急じゃなかったら間に合わなかったな。
はー。家遠すぎ。


ラジオのあとは、ラリスポ2のマンスリーチャレンジ。
前回は26位で、今日は29位に落ちてた。
始めてすぐに記録更新。
1:07.307で27位だ。
あまり気合入れてやってなかったのに・・・。ビックリ。
そのあとまた更新。
1:06.580で19位。
初めての1分6秒台! しかも真ん中あたりでかなり速い。
20位切れたし、うれしーー(≧▽≦)

そのあとも頑張ったけど、更新できず。
走り方色々試してるんだけど、うまくいかない・・・。
走り方変えたせいか、疲れてるせいか、早いタイムが出なくなってしまった。
今日はもうダメだ〜と終了。
走行距離が600km越えたなぁ。2時間半ぐらい遊んでた気がする。

2006年04月07日(金) ラリースポーツチャレンジ2(20)とセガラリーチャンピオンシップ(2)

ラリスポ2。
マンスリーチャレンジ、前回は25位だったけど、今日は31位。結構落ちてしまった。
昨日はダメダメだったから、今日もダメかと思ったけど、あっさり更新。
適当にやってたのに、なんで速く走れたんだー!
1:07.811で29位。
そのあとはなかなか更新できなかったけど、やぁぁっといいタイムが出た。
1:07.527で26位。
前回の順位を越えることはできなかった・・・。

走行距離400km突破。
で、SUBARU IMPREZSA WRXのニューカラーをアンロック。
この車アンロックしてないのに、全部のカラーが出てしまった。
チャレンジ以外で使えるようになるのは、まだまだ先なんだろうなぁ。


久しぶりのセガラリー。
買って1回やっただけだったか・・・。
ラリスポと同じ感じで操作してしまって、ぶつかりまくりボンバー。うまく走れない・・・。
チャンピオンシップで遊んだよ。

1回目。マウンテンの途中で終了。
2回目。マウンテンゴール直前で終了。ゴール見えてたのに・・・。
3回目。マウンテンのゴールが見えたけど時間が無くてもうダメだと思ったけど、0秒でゴール。初クリアだー! 5位だった気がする。
4回目。クリアできた。残りタイムはさっきより余裕あったような?
5回目。クリアできなかった。マウンテンの途中で終わった。
6回目。クリアした。最高記録出た。2位だー(≧▽≦)

ってな感じでした。
次は1位をとりたい。


先週のケロロ軍曹を見た〜。
今週から17時半になったんだよね。ビデオ見始めたのは17時すぎ。間に合うか!?
と心配だったけど、OPとEDとCM飛ばして、なんとか始まる前に見終わった。
今日からOPとEDかわるんだな〜。
今日のケロロが終わったあとは、見忘れてた94話(1月27日)を見たよ。
やっと見れてスッキリだ〜。

2006年04月06日(木) ラリースポーツチャレンジ2(19)とDEAD OR ALIVE ULTIMATE(4)とマガジン27号

ラリスポ。
1時間ぐらい頑張ってたけど、記録更新できず。
いい感じのときあったんだけどなぁ・・。
後半でぶつかってゴールできなかったよ〜。


DOA2U。
練習モードでひたすら練習。
かすみの技覚えようと頑張ってみた。
こんな技があるんだなぁ、と分かって面白かった。
なんか斜め入力がなかなかできなくて困った。これじゃホールドできないよ・・・。
アナログじゃなくて十字キーでやったほうがいいかな。


電気屋さんへ行ってビデオを購入。3本だけ。
10本のほしかったけど高いし〜。あまり物増やしたくないし〜。
録画するものが減ったから、3本でもしばらくは大丈夫でしょう・・・。たぶん。


マガジン27号読んだよ〜。
なんとか二日連続読めた。

2006年04月05日(水) ラリースポーツチャレンジ2(18)とチャンピオン26号・サンデー27号

ラリスポ2。
昨日は33位だったけど、今日は37位に落ちてたよ。
頑張ってやったら、順位上がった。

36位 1:09.629
34位 1:09.131
33位 1:09.020
27位 1:08.550
27位 1:08.513
25位 1:07.864

ってな感じでちょっとずつ縮まって、やっと1分7秒台ー(≧▽≦)
20位切ってみたいけど、これ以上いけなかったなぁ・・・。

車の走行距離が200km越えて、ニューカラーアンロックだ〜。


チャンピオン26号とサンデー27号読んだ〜。
もう1冊読みたかったけど無理。ラリスポやりまくって時間がありません。

2006年04月04日(火) ダイナソーハンティング(2)とDEAD OR ALIVE ULTIMATE(3)とラリースポーツチャレンジ2(17)

最近はなんもやる気が起きなくてダラダラすごしていたけど、東京で遊びまくったおかげでやる気が出まくりボンバー。
というわけで、まずは部屋のお片づけ。
何日も片付けてなくて、凄い状態になっていたよ・・・。ゴミ転がってるし。足の踏み場も無くなってきた。
ペットボトルと紙パックも大量に落ちてるしな。
前回やったとき、これからは飲んだらすぐ洗って乾かそうと誓ったはずなのに、なぜまた放置していたんだろう。
凄い数溜まってるんですけど・・・。
これを洗ってから床のもの片付けて、ドリキャスの上に乗ってた物どけて、SS&Xboxのコントローラー発掘して、台所の手前に積んであったものをどけてあまり足を上げなくても通れるようにして。
部屋スッキリーー(≧▽≦)
といっても、人呼べる状態じゃないけど・・・。自分にとっては凄いスッキリ。
DCが遊べるようになったのが嬉しい。Xboxのコントローラーもすぐ持てる状態になったから、バリバリできるし!
スッキリ部屋ってなんてすばらしいんだ。この状態をずっと保ちたい。
と、毎回思うんだけど、気がつけば恐ろしい状態になってるんだよな・・・。
今度こそ、今度こそはぁぁぁ。


部屋がスッキリしたら、ゲームのやる気も出てきたぞー!
というわけで、ダイナソーハンティング。

始めていきなり弾が無くなった。回復アイテムも無くなった。
補充できるんだけど、高い。お金あまり無いし。
これって最初からやり直したほうがいいんじゃないか・・・?
ちょっとめんどいけど、このまま進む方が大変な気が。
そんなに進んでないんだし、やり直してやるー!

ってわけで2回目。
小さいやつらはサクっと倒して、アパトサウルスのところへ。
昨日はライフルの普通の弾を撃ちまくっていたけど、今回はアパトサウルス用に調合した弾を使用。
頭がぐりぐり動くから狙いづらい・・・けどなんとか当てた。一撃で倒れたー!
すごい、調合弾を使うと一発なんだ。
昨日は、かなり撃ち込んだよな・・・。そりゃ弾切れするよ。もったいない。
一撃で眠らせるのって、ものすごく気持ちいいなぁ。うふふ。

ってところで、終了〜。


DOA2Uのストーリー。
まずはレオンでクリア。
クリアしたらバイマンが出た。この人って1に出てた人なのか!
レオンが1から出てる人だと思ってた・・・。勘違い。
あとは、ジャン・リー、レイファン、アインでクリアー。
で、万骨坊&ヒトミが使えるようになったよ。
全キャラでストーリー遊んだな。今度は他のやつをやってみよ〜。


ラリスポ2。
この間、知り合いに教えて貰って存在を知ったチャレンジに挑戦。マンスリーで。
1回目は1分19秒台で、68人中65位とかその辺だった気がする。
知り合いは1分10秒ぐらいだよな〜。遠いなぁ・・・。

遊んでたら、SUBARU IMPREZA WRXのニューカラーをアンロック。
って、この車はまだアンロックしてないんだなぁ。カラーを先にアンロックしてしまった。

やりまくってたら1分10秒台にいけたー! 37位だ。
そこからなかなか縮められなかったけど、やっと1分9秒834が出て33位。
ここまで来れると思わなかった。嬉しいよぅ。
いい記録が出たところでおしまい〜。


今日はゲームやりまくりだ〜。
この勢いでクリアしてないゲームを終わらせたい・・・。
けど、しばらくラリスポに燃えてそうな気がする。

2006年04月03日(月) ダイナソーハンティング

ただいま大阪ー(≧▽≦)
バスが予定よりも30分ぐらい早く着いた気がする。
途中何回か目が覚めたけど、そこそこ寝れたなぁ。おかげで大阪に着くのが早かった。

寄り道せずにまっすぐ家に戻った。コンビニに寄る気力もありません。
家に着いたら着替えてすぐ布団の上に倒れました。
で、起きたのは10時間後。もう18時半・・・。
東京じゃ健康的生活してたのに、帰っていきなり戻ったー!


起きて飯食いに行って、ゲオに行ってみたり。
ソフト買っちゃったー。

SFC
 カコマ☆ナイト
 バスタード 暗黒の破壊神

の2本。両方とも完品380円。
カコマ☆ナイトって全然聞いたこと無いんだけど・・・だから買ってみた。安かったし。
ずっと気になってたバスタードも一緒にいってしまった。


家に戻って、ダイナソーハンティング。
恐竜を捕まえるゲームだなぁ。
捕まえて食べたりするんかと思ってたけど、アマゾンの奥地で生き残っていた恐竜たちを保護するために捕まえるって内容なんだね。
いい話だ。食べるとか考えてごめんなさい。

小さいすばしっこい恐竜(名前忘れた)が嫌だなぁ。襲われまくりだ。
進んでいくと、サブターゲットのアパトサウルスが! でかい〜〜。
高台に上って撃てって言われたけど、なかなかうまくいかず・・・。
なんとか近づいて、ひたすらライフルで撃ちまくって倒した気がする。
時間かかったな〜。

さらに進むと、イグアノドンがいっぱい。
撃ちまくってたら襲われたー。
イグアノドンの数が多い。やばい。
逃げ〜〜。

微妙に気分が悪くなってきたので、ここで終了。
なんか3D酔いって久しぶりだな。最近は酔いそうなのやってなかったし。


メールが溜まりまくりボンバー。
371通きてました。
いつも読まずに削除してるメールを消して、アンケート答えろメールだけ見て、おしまい。
読まずに削除メールが100通以上あるんですけど・・・。1日に何通も出してくんな〜〜。
だったら解除しろって感じなんだけど、それはちょっとできないんだよ・・・。もうしばらくは。
今度気合入れてメール整理せねば〜。

2006年04月02日(日) 東京 三日目

10時半〜11時頃に新宿に行くよー。
と知り合いにメール出したのに、着いたのは12時頃でした。やっぱり遅れた!
またこうなる気がして、出発したよメールを送るまでは家出ないでって言っておいたんだけど、よかったなぁ。
ふっ。

ビックカメラで待ち合わせって事で、ビックを目指して歩いていたら、変な所まで行ってしまった。
まあ方向違うと思いつつ進んでいたけど。
そのあと無事ビックを発見して、待ち合わせ場所へ行って、知り合いと合流。

ゲーム売り場見たり、PC売り場見たり。
4階で、A列車で行こう7のベンチが動いてて、見てたらものすごくA列車がやりたくなってきたよ!
面白そうだなぁ。欲しいなぁ。
とりあえず家に戻ったらベンチを落として眺めようと思った。
その近くで、スキージャンプ・ペアの映像が流れていた。
なんなんだこのバカな映像は。素敵すぎるよ。二人で笑いまくりだよ〜。
見始めてすぐにエンディングが流れて助かった。
始まったばっかりだったら、ずっとこれの前から離れられないし!

ビックを出て、昼ごはん。
うどん屋さんに連れて行ってもらって、ちゃんぽんうどん食ったよ。
こういううどんは初めてな気がするけど、美味かったー!
連れてきてくれてありがとう。
そして三日連続うどんだ。たぶん記録更新。
29日もうどんだったよなー。30日も食ってたら5日連続だったのに。おしかった。

新宿のソフマップ2号店に連れていってもらった。
その途中でトレーダーがあったから、そこにも寄ってみたよ。
どっちも欲しい物は無かったな〜。

ソフマップを出た所で、ポツポツ雨が降ってきた。
ついに降ってきたか・・・。
朝から降ると思ってたけど、結構遅くて助かったなぁ。
できればずっと降ってほしくなかったけど。

ヨドバシでVGA切り替え器を見に行ったら、位置が変わってたらしくて、探すのに時間がかかった〜。探し回ってへろへろだ。
切り替え器の値段は、そんなに高くないな〜。
買うかどうするか悩む。

エクセルシオール・カフェで休憩。
ここで長い事話してたな。
入る前は、なんとか傘ささなくても大丈夫なぐらいの雨だったのに、休憩してる間にどんどんひどくなってった。
斜めに降っててビックリしたよ・・・。傘無いのにぃ。
しばらく待っても雨の強さ変わらないし、あきらめて店出た。
知り合いの傘に入れてもらって、すぐ側にあった地下への入り口へダッシュ。
濡れずに駅の方まで戻れたからよかったなぁ。

またビックに戻って、今度はオーブンや冷蔵庫や炊飯器見てた気がする。
便利そうなのがいっぱいだ。欲しいなぁ。
買えるのはいつの日か。

マクドに寄って食べながら話して時間つぶし。
知り合いが出してくれた携帯クーポンのおかげで安く食べれたよ。ありがとう!
いいなぁ、クーポン。会員登録しようかな。

マクドのそばに、でっかい新宿の目なんてのがあったけど、あれはなんなんだーー。
写真撮ろうかと思ったけど、なんだか不気味だったからやめた。
でも記念に撮ればよかったかな。
次通るときがあって、気が向けば撮ってみよう。

とかやってたら、バスの時間が近づいてきたので東京へ。
新宿楽しかったな〜。雨が降ってなければもっとよかったんだけど。
降ってなかったら、スクウェア・エニックスの前まで連れていってもらってたのにー。
これは次回お願いします。

バスが来たのでお別れ。
二日間ありがとう。さようなら〜。
時間が過ぎるの早かったなぁ・・・。もっといたかった。

帰りのバスの中、暑くて死にそうだった。
行きは普通だったのになぁ・・・。1階だったからか?
汗ダラダラ出てくるし。こんなんで眠れるのか。
と思ってたけど、しばらくすると落ち着いてきて、暑くなくなったなぁ。よかったよー。
セーター脱げたらよかったけど、無理だったからなー。
下に薄い服を着とけばよかった・・・。
次から気をつけよう。

2006年04月01日(土) 東京 二日目

今日はとくに何もせず、ふらふらと。
やりたかった事とかやってたなぁ。
メールチェックしなくていいし、日記も書かなくていい。
好きなことしながら一日ぼけ〜〜っとできるなんて・・・。
ああ、なんて幸せなんだ。

昼飯はうどんでした。
二日連続うどんだやっほぅ☆

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!