つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2006年05月31日(水) ファミ通整理

写真置き場更新したよ。
本当は29日にやるつもりが、なんか色々やってて、気がつけば31日。またギリギリだな。

そろそろ写真のストックが無くなってきた。
無くなったら一体何を更新すれば・・・。
落書きでもすりゃいいんだけど〜。最近全然描いてないなぁ。
年賀状のラッピー達を描いて「絵描くの楽しい! 今年はバリバリ描いてやる!」とか思ったんだけど。
あれから半年。一枚も描いてません。
そういえば、今年の目標も全然やってないんじゃないか?
っていうか目標なんだっけ!?

(読み返し中)

・・・ああ、目標思い出した。ほとんどやってないし!
雑誌はわりといい感じで進んでたはずなのに、最近はほとんど読んでない。
新しいことにも挑戦してない。Flash作りを頑張るはずが、1ヶ月以上放置。
そういえばラリスポも・・・。5月は1回もやらなかった。
一度ちょっと片付けて姿が見えた箱コントローラー、また埋もれてるし。ダメだな。
4月のやる気はどこへ・・・。

雑誌片付けなきゃやばいよなぁ、と思ってファミ通ちょっとだけ整理。
あまり読まずに、気になる記事だけ切り取ってるけど、それでも結構時間がかかってしまう〜。
大変だ。


台所で大量発生した虫。だいぶ落ち着いてきたと思ったら、今度は玄関のほうがすごい事に・・・。
ゴミを置きっぱなしにしてたのがいけなかったらしい。
最近あまりゴミの日に出さなくなったからな・・・。それで湧いたんだ。
なかなか出さないのは、めんどいからじゃないよ。ゴミ袋有料化したせいだ〜。
ギリギリまで詰め込んでから出してるんだよね・・・。
袋が一枚10円ぐらいなら、毎週出してただろうけど。その5倍の値段はなぁ。サクサク出す気になれない。
でも、夏に溜め込むともっとやばい事になりそう・・・。あきらめて毎週出すしか無いのか。
暑くなる前に引っ越したいよぅ〜。

ってわけで、コーナンへ行って、ハエ取り棒を買ってきた。
これでいなくなるといいなぁ。


電話しようとしたとき、携帯の無料通話がまだ800円ぐらい残ってる事を思い出した。
ギリギリ思い出せてよかった。携帯から電話しよー☆
と喜びながらふと時計を見たら、6月1日0時1分。ダメやんΣ( ̄□ ̄;
日付変わりたてほやほやって、めっちゃ悔しいんですけど。
どうせなら1時間後とかに気づきたかった・・・それはそれで悔しいだろうけど。
3ヶ月くりこしが、もう始まってたらよかったのにー!
開始は8月1日からなんだね。ちょっと先だなぁ・・・。


かなり楽しみにしていたソーサリアンオンラインのβテスト外れた。しくしく。
まあいいや。のんびり待とう。

2006年05月30日(火) DRAGON WARCRY Rev.2

一旦終了してたドラゴンウォークライが、Rev.2となって再開。
昨日からやってたみたいだね。プレオープンだけど。
去年の夏あたりからやらなくなってたけど、これを機会に再開してみた。
前回のデータはほとんど引き継がれてない。引き継がれてるのはアビリティだけかな?
キャラは最初から作り直し。またドラグーンで始める事にした。
園芸ができるサムライと悩んだんだけどねぇ。でもドラゴン育てたいし・・・。今度こそ成竜にしてあげるんだ。

Rev.2になって、色々変わったみたいだなー。
宝箱の鍵を開けるのにアイテムが必要になってる。
このアイテムは使い捨てだから、いっぱい持ってかなきゃなぁ。金がかかる・・・。
あと、ドラゴンの餌が最初から店で売られている。これは嬉しい。
前は自分で手に入れるか、人から買うかしかできなくて手に入れるのが大変だったから。
特に、竜仙の水って餌がなかなか手に入らなくて困ったんだよなぁ。フリマに出ても即売れるし。
これならちゃんと成竜にしてあげられそうだ〜☆

高原で敵しばきまくって終了。MVP200全部使いきったぞ。


なんか体がしんどい。休憩しまくり。
いつもは休憩いれずに、ずっとPCの前にいたのに。なぜ今日はこんなだるいんだー。


荒れまくりボンバーな右手、6月までに治るといいなぁって思ってたけど、治りませんでした。
悪化してるような・・・。一番ひどいときに比べるとマシだろうけど。
治りそうで治らん。もうちょっとで治りそう〜って感じになったら痒くなってきて、寝てる間に掻きまくってしまう。
いつ治るのかな。手が荒れてもう半年になるんですけど。
こんなひどい状態になってからは、3ヶ月ぐらい経つかな?
右手交換したいっ。

2006年05月29日(月) サンデー41号

サンデー41号読んだ。
特に読み切りもなく、平和だ。
1冊しか読めなかったなぁ。


サンデー読んだ以外、何したっけ・・・。
記憶にございません。

2006年05月28日(日) ぷよぷよフィーバー第三回(3)

ぷよフィーバーちょこっとやった。
1回勝てたかな。かなり危なかったけど、ギリギリなんとか。
それ以外は・・・ふっ。
修行が足りんな。ここ数年全然やってなかったし。

これが最後の第三回ぷよになってしまった。
ゲストの長州小力には会えなかったなぁ。ちぇー。


朝の番組で超神ネイガーが紹介されてた。
水木一郎が主題歌を秋田弁で歌い、主人公の武器はきりたんぽの形のキリタン・ソード。
とか、おもいっきり秋田なヒーローで面白そうだった。
ちょっと見てみたいかも・・・。


な〜んかやる気でなくてダラダラダラダラ。
いや、ぷよはやってたけど。それ以外はぼけ〜っとしてたような〜。
東京行って補充したやる気が切れたようです。あぁ、どうしよう。

2006年05月27日(土) ぷよぷよフィーバー第三回(2)

ぷよぷよフィーバー負けまくり〜。
積み方変えた方がいいかもしんない・・・と思って変えてみたら「どこで消せばいいんだっけ?」って状態に。
対戦中に慣れないことはするもんじゃない。
とことんぷよぷよで練習したいよ〜。

2006年05月26日(金) オリックス対横浜とぷよぷよフィーバー第三回

今日は従姉妹と奈良ドリームランドへ行ってきたー!
・・・って本当なら書くはずだったのに。
雨のため中止になりました。しくしく。
5月の19・20・26・27日のどれか晴れた日に行こうねって言ってたのに、全部雨って。
他の日晴れてるのに、なぜ行く日に雨が〜〜。

今日はちょうど大阪ドームでオリックスの試合がある日。
ここなら雨関係ないし、野球を観に行こう〜となった。
大正で待ち合わせてドームへ〜。
試合開始までまだまだ時間があったから、まずはグッズを見にお店へ。
気になっていたユニフォーム型ティッシュケース発見。
清原とノリと背番号無しの3種類があったなぁ。
買うかちょっと悩んだけど、せっかく来たんだし購入。清原にしたよ。

2階の店やマクドで時間を潰して、そろそろ開いてるかと行ったらまだだった。17時からなんだなぁ。
しばらく待ってたら開いて、中に入ると先着プレゼントのファンタスティックを貰えた。
空気入れて膨らませて、2本べしべし叩いて応援するグッズ。
確か前ももらったなぁ。そのときは使わなかったんだけど。
今回は出して膨らまして使ってみた。かなり楽しい。毎回持っていこう。

席取ってからスタジアム弁当を買いにいったら、置いてなかった。
無くなったじゃなくって、今日は置いてないって感じだったなぁ。売ってるのって休日だけ?
神戸と中身違うみたいで、ドームに来ることは滅多にないから、来たら絶対買おうと思ってたのに。
二人ともすごく楽しみにしてたのになぁ・・・。残念。
代わりに何を買おうかと悩みまくってたら、大阪ドーム限定の「いてまえドッグ」というのがあるのを知り、それを購入。
注文するとき、言うのがちょっぴり恥ずかしかったよ。
買ってびっくり。めちゃでか! こんなでかいものと思ってなかった・・・。
(写真置き場の2006年4・5月に画像置いてます)
パンにソーセージが2本挟まれてて、ケチャップとかは自分でかける。
しゃべりながらかけてたら、なんか大量にかけてしまった・・・。
美味しかったよ。冷めてたから硬かったけど・・・温かいうちに食べたらもっと美味しいんだろうな。

食べ物探してるときに、カメラさんを発見。
カメラさんの前にはお子様がいて、何か撮影してたみたい。
球場のモニタに、応援メッセージが流れるから、それの撮影かな?
って行きに思ってたんだけど、席に戻る途中で、その人たちに声かけられたー!
応援メッセージお願いしますって・・・。
自分は絶対出ないつもりだったけど、従姉妹は出るかな? と思ったら断ってた。
それでもお願いしますって言ってきたけど、ごめんなさい無理ー! って逃げた。
従姉妹がBs帽子をかぶっていたから、声かけてきたんだろうなぁ。
あんな大画面で顔晒す勇気はありません。

席に戻って座ってると、清原出てきたー!
やっと見れたよぉ。前回はいなかったからね・・・。
ノリは今回もいなかったようで、残念だ。

オリックス対横浜の試合開始〜。
清原が出てきたぞー。
そういえば生で清原見るのって初めてじゃないか!?
打つかな〜。わくわく。
とか思ってたら、いきなりホームラン打つし!
すげ〜〜。一発目から・・・。
そしてこのホームランで、4000塁打を達成。
すごい記録を生で見れるなんて。めちゃ嬉しい。清原のティッシュケース買っといてよかった。
清原おめでとー(≧▽≦)

そのあとはどっちも点が入らなくて、サクサク試合が進んだ。
7回で、Bsの文字が入った風船を膨らまして飛ばしたよ。
甲子園じゃ膨らますのに苦労したけど、こっちはすぐ膨らんだ〜。
4本入りだったから、残り2本は次の試合で使おう。

8回でオリックスが1点追加。
9回表で、ピッチャー交代。
特に川越は調子悪くなかったけど、加藤→菊地原と代わって、変えて大丈夫!? とか心配してたなぁ。
でも0点で抑えて、2−0で終了。今回も勝って嬉しいな〜。
長引くと従姉妹は途中で帰ることになってたけど、サクッと終わってくれたおかげでヒーローインタビューも見れたよ。
記録が出る瞬間も見れたし、今日はすばらしい。
ドリームランド行けなくて文句言いまくりだったけど、雨降ってくれてよかったかもー!

来月こそはドリームランドへ行きましょう。
梅雨に入るからちょっと心配だけど。その日だけでもいいから晴れて。


シレンEZ(8)。
電車の中でちょこっと。
何階から始めたか忘れたけど、10階までいったところで終了。
特にいいアイテムは出なかったなぁ。

あと、麻雀の極もやった。
この間落としたんだけど、日記に書き忘れてたなぁ。
知り合いがこれもってて、面白そうだなーと思って一緒の落としてみた。
2回やって2回とも3位でした。1回目は何もできずに終わった気が・・・。


家に戻ってぷよぷよフィーバー。
第三回大会が始まったことを思い出してやってみたよ。
負けまくりでした。せっかくアルルにも会えたのに、負けるし・・・。
やるのが遅かったせいか、対戦が始まるまで少し時間かかったなぁ。
もうちょっと早い時間にやったほうがいいかな。

2006年05月25日(木) マガジン・チャンピオン40号

マガジンとチャンピオン40号読んだ〜。マガジンは、ほとんど昨日読んでたんだけどね。あと少しってところで力尽きて寝たけど。

マガジンで金田一少年の事件簿が始まった。懐かしい。
チャンピオンではサイカチが始まったけど、読まなかったなぁ・・・。どうなんだろう。

40号時点で、今読んでる漫画メモ。

★マガジン
金田一少年の事件簿
絶望先生
ネギま
あひるの空
トッキュー
次五郎
ゴッドハンド輝
Over Drive
神to戦国生徒会
Full Spec
クロマティ高校
クニミツの政
ツバサ
濱中アイ
トト
ヴィンランド・サガ
もう、しませんから。

★チャンピオン
浦安鉄筋家族
無敵看板娘
パウンドフォーパウンド
ドールガン
ドリル園児
いっぽん!
ガキ警察
アクメツ
ナルトヤ
さんごくし
サナギさん

マガジン17で、チャンピオン11だ。
チャンピオン読むの楽だと思ったら、少ないなー。
マガジン多いけど、毎回全部載ってるわけじゃないしね。
090は外したから一つ減ったよ。


最近嫌な夢が多い。
今日みたいな夢、この間も見たし・・・。
昨日か一昨日のはものすっごい怖かったなぁ。
手のひら二つ分(もうちょっと大きい?)ぐらいの金色の巨大虫。色は違うけど、暑くなると出てくるアレです。
こっちのほう向いてて怖かったよぉぉ。
夢にまで出てこないで下さい。


そういえば、あのうわさは大丈夫だったみたいだね。よかったよかった。

2006年05月24日(水) バロック(14)

バロック日記。
バレあり〜。


だいぶ前に、頑固な箱というアイテムを拾ったんだけど。
ATK合計が30以上にならないと開けないという物で、今まで20ちょいしか無かったから開けられなかった。
でもついに開けるときが来たー!
LV上がってもATKは上がらないから、開けるまで長かったなぁ・・・。
いったい何が出るんだろう。わくわく〜☆
開けてみると、無防備な箱! 箱の中から箱が・・・。
開けると無防備状態になるときがあるらしい。装備外れるって事かな?
開けたけど、無防備な状態にはならなかったみたい。
そして中から出てきたのは・・・耐火のコート!
・・・苦労して開けた箱から出てきた物がこれだなんて。
レアでもなんでもない。普通に拾える火に強いDEF2のコートなんていらんわっ。
しくしく。

最下層手前まで来た。
ここにある感覚球だっけ? そこに連斬の剣と、とあるアイテムを投げて外界に転送させた。
この剣便利だからね〜。次も使いたい。
そして最下層へ。
ここで色々試してみようかと思ってたけど、何もできずに話が進んでしまった・・・。
ムービーが前回と同じだなぁ。という事は、やらなきゃいけない事をやっていない?
何をどうすればいいんだろうか。
う〜む。

さっき転送させたアイテムを拾って、再挑戦。
塔に入ってすぐ出てくるリトル達が出てこなかったなぁ・・・。
2階か3階ぐらいにいる心が読めるお婆さん? と話したんだけど、なぜ心が読めるようになったのかを話してくれた。
そして最後にすごい事が・・・。
大量の骨と大量の文様投げてきたー!
いつもは一つとか三つなのに、ものすごい勢いで投げてくるし。
いきなりの事でビックリしてほとんど受け取れなかったよ。あわてて動いて骨取りに行ったけど、アイテム満杯で受け取れなかったよ。
骨は地面に落ちると砕けるから、浮いてるときに取らなきゃいけないんだけど・・・。こんなにいっぱい、全部取るの無理だって。
なんかファミコンの忍者ハットリくんを思い出した。

呪葬天使を発見。
物投げて合成しまくってたら刑具がでてきたんだけど、カツンって音がした。
呪葬天使の後ろにハシゴがあるから、それに当たって音がしたんだなぁ。
音がしただけならよかったのに。
刑具がハシゴに引っかかったよぉぉぉ。落ちてこないし拾えないしー!
こんな所に引っかかるんだ・・・。
角度変えると中に浮いてる状態だなぁ。
ハシゴの下で合成してもらうと、こういう事になるんだね・・・。毎回必ず起こるのかはわからないけど。
何も無い場所で合成してもらわなきゃ。
あの刑具はなんだったんだろう。ちょっと気になる。

という感じで終わり。
長い事遊べた〜。

2006年05月23日(火) バロック(13)とサンデー40号

バロック。バレありだよ〜。


前回、経験偽翼がすぐ手に入ったって書いたけど、手に入ってなかったー!
前の記憶とごっちゃになってたんかも・・・。ぼけてる。

両刃の箱が手に入った。開けるとHPが半分になるけど剣が手に入るというアイテム。
開けてみると、二回攻撃ができる剣(連斬の剣だっけ?)が手に入った。いいの手に入ったなぁ。
今、自分に流星虫(剣を振る速度アップ)がついてるから、すばやく二回攻撃できる。素敵。

浄化無用さんに物投げまくってたら、経験偽翼が手に入った!
今度こそ本当に手に入ったよ。嬉しいなー。

今回は少しだけやって終了〜。


グーグルアースをインストールしてみた。
前から気になってたんだけど、すっかり忘れてた。
存在を知ったときは98NXだったから、できなかったんだけど。
知り合いのおかげで思い出しました。ありがとー☆

まずは自分ち探しだ!
でかい目印があるから、探しやすかった。
結構古い地図だと聞いてたけど、家のそばに新しい家が建っている。
場所によって新しさが違うのかな。うちらへんは割と最近のみたい。
兵庫のほうへ行くと、甲子園発見ー! と思ったら西宮球場だった・・・。
南に行くと、甲子園球場〜。そしてららぽーと・・・じゃなくて阪神パークだ! 懐かしい〜〜。
ららぽーとがオープンしたのは2004年11月25日で、西宮球場は2004年から2005年にかけて取り壊されたっていうから、2003年頃のかな?
と思ったんだけど、イオンりんくう泉南がある・・・。これは2004年11月12日に完成。
作ってる所じゃなさそうだし・・・この辺の地図はもっと新しいのかなぁ。

そんな感じで、大阪・兵庫をお散歩しておしまい。
神戸が見れないのが残念だ。神戸球場も見たかったよ・・・。


サンデー40号読んだ〜。
ハヤテのごとく。ハヤテくんが、せっかくだからと赤い扉の中へ入っていた・・・。
久しぶりにあのゲームがやりたくなったよ。でもどこにあるんだろう。

今読んでる漫画を書いてみよう。覚えてたら10号ごとに書くかも〜。

コナン
MAR
ハヤテのごとく
あおい坂高校野球部
ケンイチ
結界師
ジャぱん
絶対可憐チルドレン
ワイルドライフ
MAJOR
道士郎
ブリザードアクセル
こわしや我聞
兄ふんじゃった
クロザクロ
ネコなび

あいこらは流し読みだし、毎週見てるわけじゃないからカウントしない。
というわけで、16だー。

2006年05月22日(月) 今年初登場?

久々にコーナンへ。
最近ステッパーがキーキー言ってやかましいから、グリースを買おうと思って来てみた。
なかなか見つからなかったけど、工具売り場で発見。ここにあるんだな、覚えていこう。
ついでに、ごきホイホイなども購入。
お金あまり無かったからホイホイはやめておこうかと思ったんだけど、そろそろこいつの季節だしなぁ・・・。
早めに置いておかないとね。って、もうすでに遅いかもしれないけど。

グリースを早速使ってみたけど、効果なし・・・。
塗る場所が悪いのかなんなのか。困ったなぁ。


夜中にPC触ってたら、ゴミ箱の方からガサッと音がした。
振り向くと何か黒いものが動いてたような・・・まさか夏に出まくりボンバーなアレ!? すぐ消えたからよくわからんけど。
慌ててゴキジェットプロを取ってゴミ箱の方向いたけど、もう音がしないし姿見えないし。
ゴミ箱つついたら出てくるかなぁと思ったけど、怖くてできない。
ゴミ箱のそばの物を、そろ〜っとどけてからゴミ箱やその周辺をつついてみたけど、反応無し。
気のせいだったのかなぁ・・・?
とりあえず買ってきたホイホイを置こうと思ったんだけど。
ホイホイを取ろうと思ったら、ゴミ箱を超えていかなきゃいけない・・・。
怖いよぅ。マジックハンドがあればいいのにー!
でもここを超えられないという事は2階へいけない。という事は今日寝られない。そんなの嫌だっ。
気合でホイホイ入ってる袋を取りにいったよ。10個全部組み立てて置いてみた。
もしあれが本物なら、かかってくれるといいな〜。

怪しい音のせいで1時間無駄になった。30分近く固まってたしな・・・ふっ。
早く引っ越したい。もう虫がいない(出にくい)家ならどこでもいい。阪急沿線じゃなくてもいい。6月中に引っ越させてー!
と、ゴキジェット構えてぷるぷるしてたときは思ったけど、落ち着いた今はやっぱり阪急がいいです。


今日は早く運動やって早く寝ようと思ってたのに。結局また朝まで起きてしまった。さっきの事件のせいだー。あほー。
テレビつけたら占いやってたからなんとなく見てみる。さそり座が12位でガックリ。
まあでも悪いのは信じないし! 別にいいもーん。
どうせ他の番組の占いだと順位違うんでしょー。気にしないもーん。
とか思いつつチャンネル変えまくってたら占いやってた。「さそり座 12位」の文字が・・・こっちも最下位かいっ。
普段占いなんて見ないのに、なんで見た日に限って12位?
そういえば、この間、久しぶりに占い見たときに、さそり座が12位だったような・・・。
見ない日に12位になってください。

2006年05月21日(日) 姫神/エニグマ

ツタヤへCD借りに行ってきた。
でも目的の物は無かったなぁ・・・。貸し出し中なのか置いてないのか。どうなんだろ。
代わりに、姫神の「縄文海流-風の縄文III-」と、エニグマの「エニグマ2〜ザ・クロス・オブ・チェンジズ」を借りることにした。
本当は買って聞きたかったんだけどね。でもそんな事言ってたら、いつまでたっても聞けそうにない・・・。
気に入ったら買うって事でいいや。

縄文海流は、今まで聞いたこと無い感じの歌(ガゼルの歌っての)が入ってるなぁ。こういう曲もあるんだ。
青天赤天(アオアマ、アカアマ)・霧・南天の海原の3曲が気に入った。特に南天の海原が好きだぁ。

エニグマ2の方は、あまり聞いてないからまだどの曲がいいか分からない。
また今度聞きまくってみる。

2006年05月20日(土) ラジオ大阪

雑誌読めず。ゲームもできず。
何してたっけ、今日は・・・。
ああ。ハマリまくったサイトを彷徨っていたのかもしれない。


ラジオ大阪でケロロ軍曹のラジオやってると知って合わせてみたんだけど、聞こえない。
ここってラジオ大阪入らないん!?
合わせ方が悪いのかなぁ。でも少しずつ動かしてもダメだし・・・。やっぱり無理なんだろうか。
ああ〜、昔はラジオ大阪よく聞いてたのに〜。残念だ。
引っ越したら聞けるようになるかなぁ・・・。

2006年05月19日(金) チャンピオン39号とジャンプ24号とガンガン2003年3月号

雑誌3冊読めたよー。

チャンピオン39号。
パウンドフォーパウンドが新連載。
読むつもり無かったけど、なんとなく最後まで見てしまった。しばらくは読み続けてみる。

ジャンプ24号。
デスノートがついに終わったねぇ。
すごく楽しみな漫画だったから、終わって寂しいよ。
漫画は終わったけど映画があるし、アニメ&ゲーム化もするようで。気になる。
映画はどうしようかなぁ。行くか悩むよ〜。

ガンガン2003年3月号。
ちょっと前から少しずつ読んでたんだけど、いつから読んでたっけ。結構前な気がする。
毎日読んでたわけじゃないから、かなり時間かかった。
こんなペースじゃ追いつけないなぁ。ふぅ。

2006年05月18日(木) バロック(12)

バロック。
ばれありだよ〜。


人がいたから話を聞きにいってみると、天使銃を渡してくれと言われた。
天使銃・・・一度も使ったことないけど重要アイテムじゃないのかな。渡して大丈夫?
迷ったけど、渡すことに決めた。そして、そいつの前に置いた。
しゅるるる〜っと吸い込まれていって、外界に転送されたよメッセージが。・・・外界?
男に話しかけると、天使銃を持っていないのか? って言われた・・・ということは渡せてないー!?
投げなきゃいけなかったのかなぁ。しくしく。

双子の箱が初めて二つそろったー!
二つ無いと開けられないんだよねぇ・・・。今まで一つしか手に入らなかったけど、ついに開ける日がー!
喜びながら開けてみると、金の骨が出てきた。
かじると爆発で異形にダメージだったかな?
浄化無用の呪葬天使さんに投げると、玩具の箱と交換してくれるらしい。
玩具の箱を開けると何が出てくるんだろう? 楽しみだなぁ。
・・・って、天使に会わないまま最下層に来てしまった。
ああぁ、もうだめだ。外界に戻されてアイテム全部消える・・・。
さようなら金の骨。

最下層。
どうすればいいか分からない・・・。
ヤケで金の骨投げたりしたけど、何も起こらないや。
どうしようかと考えてるうちに画面が変わって、前と同じムービーが流れた。けど最後がちょっと違った?
また外界からだー。さようなら素敵アイテムたち。


外界に戻ると、さっき吸い込まれていった天使銃が落ちている・・・。
これ拾ったら、いつも天使銃くれる人からはもうもらえないのかなぁ?
と思ったけど貰えた。天使銃が二つー!
使用回数決まってるものだから、整理ボタンで一つでまとめられないかとボタン押してみたけど、無理でした。まあ銃だし・・・。
あと、わざと転送させた心臓の種を拾って、ほしがってる人にあげてみた。
お礼は言われたけど、その後話しかけても「・・・」って言うだけ。
なんだろう? 次に外界に来たとき話したら、何か喋ってくれるかなぁ。


神経搭へ。
わりとすぐに経験偽翼が手に入って嬉しい。経験値+20ってでかいよね。きっと。

呪葬天使の後ろに敵がいて、敵を切ろうとしたら呪葬天使を切ってしまって「浄化無用!」って怒られた。
なんとなくそのまま斬り続けたら「しつこい!」って怒られるし。
最後は、痛い痛いと言って倒れて死んだ。こいつって死ぬの!?
まさか死んだらもう出てこない・・・?
と思ったけど、別のフロアに行くといた。よかったー!

4階が終わった所でおしまい。
結構遊べたぞー。


とあるサイトにハマった。
前から知ってたところけど、あまり行ってなかったんだよなぁ。
見るときは凄い勢いで見るけど。最近はあまり。
めっちゃ楽しいよ〜。しばらく通いそう。

2006年05月17日(水) Skoop On Somebody

友達に、スクープ・オン・サムバディという人たちのコンサートに誘われた。
全然知らない人たち。歌も二日前に初めて聞いたし。

早めに家を出てヨドバシへ寄ろうと思ってたのに、家出るのがおもいっきり遅くなった。
ヨドバシはなんとか寄れたけど、ゆっくり見る暇はない。
ゲーム売り場にいってDSチェックしたら、相変わらず売り切れ。
気になってたXboxソフトが無くなってて、ちょっぴり悲しい。なんか一気にXboxの在庫が減った気がする。
パナソニックと東芝のDVDレコーダー&電子キーボードのカタログを拾ってみた。今度読んでみよう。
とかやってるうちに時間が無くなった・・・。
一番の目的のディスプレイケーブルが買えないじゃないかー! のんびりしすぎた。
一応売り場まで行ったけど、買ってたら間に合わなさそうだからやめた。というかすでに間に合わないような。
早歩きで北新地へ。ヨドバシからは、スタスタ歩いて13分ぐらいかなぁ。結構遠い。

友達と合流して、コンサートの前に飯だ〜。
アジアンキッチンに連れていってもらった。
最初に、ヤムヌアっていうタイ料理。牛肉サラダだなぁ。
美味しいけど、辛くて死にそう。火を噴きそう。
ナシゴレンってご飯ものに、世界一辛い唐辛子が乗っていた。
いったいどんな辛さなのかと気になったので挑戦。辛いの苦手なくせに。
ちょっと舐めたら、舌が痺れる・・・。
かじったらどうなるのかとドキドキしながら少しだけかじってみると・・・。
辛いというか苦い? っていうか痛い!
舌がー! ぎゃーーーΣ( ̄□ ̄;
口の中はさっきのサラダでヒリヒリで、下の先っぽは痛くて、もう死ぬかと思った。
水もらってガブガブ飲んだよ・・・。もう二度と食べません。
ご飯は甘めで美味しかった。
ほかは、サテ(鳥・えび・牛?の串焼き)、ベトナム風お好み焼きのバインセン、えび春巻きに、インド風チーズケーキを食べた。どれも美味い。
チーズケーキは、いつも食べるようなやつじゃなかった。かなり美味しかったから、また食べたいなぁ。


北新地駅から会場のフェスティバルホールまで行った。そんなに遠くないんだね。
席は前の方で見やすい場所だった。顔も結構見えたし。
だけど、前のほうは立ち上がらなくちゃいけなくて、ちょっと大変だったなぁ。
歌もよかったけど、喋りが面白い。
二曲目終わった所で、途中から入ってきたお客さんに「残念なお知らせがあります。次の曲で最後です。」とか言ったり。
弾き語りじゃなくって、ドラムで叩き語りしてたり。
千手観音してたり。
その他もろもろ変なこと言ったりしてて。こんな面白い人たちだとは思わなかったなぁ。

生で見るのって楽しいなぁ。知らない曲だけど楽しめたよ。
楽器弾いてる人たちかっこいー!
いつか自分もやってみたい。電子キーボードほしい。

いつも21時前には終わると聞いていたから今日もそのぐらいだと思ってたけど、21時半頃に終わったらしい。
もうそんな時間になってたなんて。さようならヨドバシ・・・。
って、21時前に終わっても間に合わないけど。
フェスティバルホールからじゃ20分〜25分ぐらいかかるしぃ。
まあ、また今度梅田来るんだから、そのとき行けばいいや。

コンサート誘ってくれてありがとでしたー☆
楽しかったよー!

2006年05月16日(火) バロック(11)

お出かけしたけど、出るの遅くなったなぁ。
起きるのが遅かったのもあるけど、どこに行くかなかなか決められなくて。
悩んで、りんくうプレミアムアウトレットへ行く事に決定。
行ってみて服探しをしたけど、細い服ばっかし。着れません入りません。
イオンの方がありそうだと思って、そっちへ移動。
アウトレットも探せば大きい服あったかもしれないけどね。でももう時間が無くて。
着いたのが19時すぎで、閉店は20時だからな・・・。ジャスコだと23時までやってるみたいだし〜。
って、シャトルバスはまだあるんだろうか?
無かったらあきらめてりんくう見るしかない。電車で行こうと思ったら高いんだよぅ。
時刻表見に行ったら10分後に最終便がある。やった。
休日だと10分前が最終便だったらしい・・・。平日でよかった。
というわけで、100円払ってバス乗ってイオンへ〜。
久しぶりにりんくう来たのにあまり見れなかったのは残念だけど。まあ欲しかった物発見できたからいいや。買ってないけど。

イオン着いて、服探ししようと思ったけど腹減ってヘロヘロだったから、まずご飯。
久しぶりに食べ放題のフェスタガーデンへ行ってみたよ。
夜はちょっぴり高くて、食べ物が少し違うみたいなんだけど・・・。
昼のメニュー覚えてないから、どう違うかよく分かりませんでした。
いっぱい食えて満足。
家の人は食べ過ぎて死にかけてたけど。だからちょっとずつ取れっていってんのに。
食べ物に関しては学習能力が無い、とか自分で言ってたけど。もう連れて行くのやめようか?

服は無事購入できました。LLサイズを・・・。
Lサイズの入るよね。これでいいよね。大丈夫だよね!
って思ってたけど、念のため試着したらぴっちぴちだしぃ。
試着はちゃんとしないとダメだね。ふっ。

ジャスコと専門店街の間にシャッターが下りてた。こんな遅くまでいるのは初めてだなぁ。
お出かけはもっと早くしたいよ・・・。


出かけたときにダッシュで走って、速くなったか家の人に見てもらったんだけど、ちょっと速くなったって言われた。
やっぱりスピード上がってたんだ。やったー!
でも昔よりは落ちてるんだろうなぁ。今って50m走何秒ぐらいなんだろう。
計ってみたいけど、やる場所が・・・。
っていうか昔の記録って何秒だっけ!? 忘れちゃったよぅぅ。
8秒3だっけなぁ・・・。


バロック。
初めて見るアイテムが二つあったなぁ。
一つは、羽虫だっけ? 正確な名前は忘れた。三文字だった気がする・・・けど、まあそんな感じのやつ。
この虫がついた剣は飛んでいくらしい。なんだそれは。
いらない武器があったからつけてみたけど何も起こらない。装備してみたけど何も起こらない。あれー?
と思ったら、しばらくしたら飛んでいった。アイテム欄から消えた・・・。
間違えて大事な武器につけてしまったら恐ろしいな。

二つ目は、猫背刑具。
異形が猫背になるのかと思ったら、違った。
使用するとフロアに猫の魂が宿って(だったかな?)、壁にぶつかると猫の声がするとか。
また変なアイテムが・・・。
早速使って壁にぶつかってみると「にゃ〜ん」。
いつもはぶつかるとゴツゴツ音なのに、今は「にゃ〜ん」。
・・・このアイテムいいかもー(≧▽≦)
わざとぶつかって、にゃんにゃん言わせてみました。ああぁ、にゃんこ素敵すぎる。
次のフロアに行ったら、またゴツゴツに戻るんだよね。進みたくないなぁ。
でも進まないわけにもいかず。仕方なく下りた。
さようならにゃんこ・・・。また猫背刑具出ますように。
でも結構やってるのに全然見ないよなぁ。僕より遊んでる人でも、見たことないって言ってたし。出る確率かなり低いのかな。
しかし、なぜ猫背なんだろう。猫刑具でいいじゃないかと思うんだけど。

2フロア進めた所で終了〜。
あまりできなかったー。

2006年05月15日(月) サンデー・マガジン39号

黒バラ見てたら、電動開脚マシンなんてものが出てたけど、電動のってあるんだ!
高い・・・。手動のでいいです。
電動のあったら面白いだろうけどね。人に座ってもらって、僕がリモコン操作して無理やり広げさせて遊んだりして。
・・・ということをやったら、きっとやり返されて地獄だろうな。体めっちゃ硬いから死ぬ。


辞書ツールが壊れた。
172登録してたのに、5つしか残ってないし。
バックアップはとってたからすぐ戻せたけど。でもこれ、忍者さんが来たときに保存したやつだから、3ヶ月前の・・・。
あれから辞書に追加しなかったかなぁ。どうだっけなぁ。追加した気がする・・・。
バックアップはこまめに取りましょうぅぅ。
昨日リセット押したときに消えたんかな。
またいきなり画面が真っ暗になったんだよなぁ。何が原因なんだよぅ。


サンデー・マガジン39号読んだ〜。
って、読んだのは今日じゃなかったかも・・・。よく覚えてない。

2006年05月14日(日) ぐらぐら

今日ちょっと走ったんだけど、スピードが速かった気がする。
あれ、こんなに速く走れたっけ? とか走ってるときに思った。
前は一生懸命走ってもあまり進まなかったような。最近走ってなかったからよく覚えてないけど。
もしかしてステッパーのおかげ!?


地震来たー!
かなり揺れたなぁと思ったら、震度3だったらしい。
揺れてる時間はそんなに長くなかったからよかった・・・。
揺れるのって久しぶりな感じが。気づいてなかっただけかもしれないけど。覚えてるのは1年半以上前だなぁ・・・。
あるある大辞典で地震対策見た後に地震が来るなんて〜。
今は全然やってないけど、引っ越したらちゃんとしたい。

2006年05月13日(土) さようならドリームランド

奈良ドリームランドが8月いっぱいで閉園するらしい。
数日前に、従姉妹と今月行こうと決めた直後にこのニュース。ビックリだ。
宝塚ファミリーランドが消えて、甲子園阪神パークが消えて、神戸ポートピアランドが消えて、そしてここも消えてしまうのか。どんどん無くなってって寂しいよ。
ドリームランドは行った事が無いんだよなぁ。今度行って面白かったら、また行くつもりだったけど。
最初で最後のドリームランドか・・・。

ここは乗り物多いなぁ。めっちゃ楽しそう。
行ったら乗りまくるぞー!

2006年05月12日(金) マガジン・チャンピオン38号

マガジンとチャンピオン38号読んだ〜。
マガジンは、090が新連載。
世界初?携帯漫画〜というのが気になって読んでみたけど・・・ヒト型携帯電話って。
なんか思ってたのと違うので読み続けるか微妙。
まあ普通の携帯電話の話ってのもな・・・。でも、その普通の携帯を漫画にするってどんなん!? って思ってたから〜。
しばらく様子見よう。


だいえとぅ日記追いついたー! 1ヵ月半経ってやっと・・・。
明日からは毎日更新するぞ〜。

2006年05月11日(木) バロック(10)とサンデー37・38合併号

バロックのバレありだよ〜。

進んでいると、食用文様を踏んでしまった。
アイテムがVT回復の心臓の実に変わったー!
大事なアイテムじゃなかったからよかったけど。
文様はまだ壊れずに残ってるから、必要なアイテムは全部床に置いて、いらんもの持って踏んで心臓の実にかえよう!
と、やってみたら、装備していた炎浄の剣が心臓の実になったーΣ( ̄□ ̄;
そんな・・・装備してる武器も実に変わってしまうなんて・・・。
剣が実になったところで文様壊れるし。しくしく。

その後また食用文様を踏んだ。元炎浄の剣な心臓の実が体液骨に変わった。
(かじると足元に体液が漏れ出るという骨。全く意味なしアイテム?)
そんなもんいらんわー!
ああぁ、心臓さっさと食っておけばよかった・・・。

この食用文様、食料は食料に変わらないんだね。骨だけ持って踏んでも何も起こらなかった。何も起こらず壊れるし。
いらん武器持ってこう・・・。

未判明アイテムの名前が分かるようになる判明虫。
拾った未判明の虫に使ったら、判明虫でした。
なんか今日悲しすぎるんだけど。

最下層についてしまった。早! 前もこんな早く着いたっけ?
前回最下層に来たとき、ここにいる人に天使銃撃ち込んで最初からやり直しになったような。
じゃあ何をするのが正解なんだろう? と悩んでいたら画面が変わった。何しなくても話進むんだ。
ムービーが流れて、謎が少しだけ解けた。
そして地上に戻された。またやり直しか・・・。
さようなら、全てのアイテム。

やり直したら、いきなり素敵なアイテムが。
歪んだ剣(基本4+2)と、ほとんどのステータス異常を防いでくれる歪んだコート。
コートは二つだけ防いでくれないんだけど、なんだっけ。腹痛と欲情かな?
毒ったりしないって便利だよな〜。毎回出てきてほしい。

3階を終わらせた所でおしまい。


サンデー37・38合併号読んだ。1冊しか読めなかった。

2006年05月10日(水) サンデー36号とマガジン&チャンピオン36・37合併号とジャンプ23号

雑誌4冊読めたー!
サンデー36号は特に感想無しで、マガジン36・37合併号は将棋漫画のコマコマが始まった。けど読まなかったなぁ。
チャンピオン36・37合併号も特になくって、ジャンプ23号は、エム×ゼロが新連載。叶先生お久しぶりだなぁ。これって前に読み切りでやってなかった?
そしてデスノートが! こういう展開になるとは思わなかったなぁ。

今13号差か。思ったより進んでない。まあ二日休んだし・・・。
でもジャンプ21・22合併号を読んだときは30号だったんだから、ちょっと開いたよね。
このまま読み続ければいつかは追いつくし。この調子でいくぞ〜。


FM音源マニアックスを予約。
古代祐三さんや伊藤賢治さん達がFM音源で曲作って、それがCD化。
完全受注生産だから今予約しないと手に入らないんだけど、買うかどうするか悩む。
悩んでたら5月12日が注文期限って字が目に入って、時間が無い早く買わなきゃー! って気分になってポチっと押してしまいました。
発売日は6月1日。楽しみだ。


だいえとぅ日記。4月15日?〜30日まで書いてアップ。
1日〜14日?までは書いてたけどアップはしてなかったから、1ヶ月と10日ぶりぐらいに更新だ。
日記は更新してなかったけど、運動はちゃんとしてたよ。4月は結構適当だったけど。

やっと4月分が終わった。さあ、もうちょっとで追いつくぞー。

2006年05月09日(火) 扇風機

テレビ見てたら、あちこちで言ってたなぁ。メタボリック症候群の事。
へそ周りが男85cm・女90cm以上で、高血圧・高血糖・高脂血症のうち2つ以上に該当するとメタボリック症候群で、心筋梗塞や脳梗塞になりやすいとか(コレステロールも書いてる所あったような)。
自分のへそ周りは何cmだろうかと測ってみました。
84.5cm。セーフ! ・・・だけど太すぎない?
くぅ。今が運動頑張ってるんだから。
そのうちぺったんこだ〜〜。たぶん。


イオンへ行ってきた。
リニューアルされている。見づらくなったかと思ったけど、そうでもないや。
色々見たけど、特に欲しいものなし。
一ついいかなって思うのがあったけど、意見聞いたらイマイチって言われたからやめたよぅ。
電気屋さんも欲しいものないし。ちぇー。
あ、本買ったなぁ。シェリフスターズ MS mission05を。
04まではちゃんと買ってたのに、05だけ買い損ねてたんだよな・・・。
昨日、MSの05を読んで05買って無いことを思い出して探したらあったよ。
2年前に出たのに、初版がまだあるとは。嬉しい。
読んだの前すぎて忘れかけてるから、MSとSSの04両方読んでから05を読もう。


扇風機使えるようにしてみた。
ちょっと早いかなぁと思ったけど、部屋の中がむわ〜〜っとしてるし。我慢できません。
まあ使ったのは、ほんのちょっとだったけど。
もう一つの扇風機も掃除して使えるようにしとかなきゃ。

2006年05月08日(月) バロック(9)

2005年6月3日以来のバロック。
もうちょっとで1年じゃないか・・・。
急にやる気になったので再開。
バレあり注意だよー☆
昔の日記を読み返して、どんな事をやってたか思い出した。
最下層まで行ったけど、間違えた行動をしてしまって最初からやり直し。再開して少し進めたところで終わってたんだな。
確か今日は2階からだったと思う。最下層まで遠い・・・。

久しぶりだから怖い。敵が怖いよぅぅ。
ビクビクしながら進めていたら、アイテム合成してくれる浄化無用さんを発見。
色々投げまくったら、経験値が+20?の偽翼をくれた。めっちゃ嬉しい!
これでLV上がりやすくなるぞ〜。

コートが落ちてたから拾ってみると「露出のコート」。なんだ露出って。
説明見てみると、異形の前に出ると脱ぎたくなるコートらしい。
DEFが基本の7+1ついてて防御力はかなり高いんだけど・・・脱いだら意味ないやん〜〜。
試しに装備して異形の前にいってみた。「コートを脱いだ」って出た。
確実に脱げてしまうっぽい。こんなコートどうしろと・・・。
なんか変態っぽいし! これとエロ印つけたら最強だ。

そこそこ進めたところでおしまい。微妙に酔った気がするけど、まあ大丈夫。
ほんと2Dでやりたい。酔うとかじゃなくて怖いから。
ドキドキしすぎて死にそうだ。


DSのメタルサーガ〜鋼の季節〜を予約しようとサクセス商店に行ったら、ここは早期購入特典のサントラがつかないようで・・・。
帰ってきたよりぬきメタルさんが付くみたいなんだけどね。
それもちょっと欲しいんだけど、サントラのほうがいいかなぁ。
じゃあセガダイレクトで・・・と思ったら、コナミスタイルはサントラとポスターが付くらしい!
ここに決定。予約した。
あと1ヶ月ちょい。楽しみだな〜。
って、それまでにDS手に入るんだろうか・・・?

携帯でもメタルサーガ出るんだね。うちのでも遊べるといいなぁ。
そしてPS2メタルサーガ the Best。追加要素あるん!?
リバーシブルジャケットになって、裏面は実写版ポチが・・・。すてきー(≧▽≦)
それと、宣伝用ムービー・販促用イラスト・よりぬきメタルさんが見れるらしい。
うあ〜欲しいよぅ〜。
これが入ってるから、他のベストより高いのかな(税込み3990円)。
いつか買うかもしれない・・・。
でも、今持ってるメタルサーガのセーブデータ・キャッシュデータは使用できませんって・・・。なぜ。
まあいい。店頭用CMとかが見れたらいいんだ。
いつか買うから。待っててねポチ!


家にいてたのに雑誌読めなかった。
なんでだろう・・・って、そうだ。今日はずっと起きてて、寝たのが昼すぎだったんだ。
朝に用事があって出かけてたんだよねぇ・・・。時間かかって寝るのが遅くなってしまった。
サクッと終わってほしいなぁ。ふぅ。

2006年05月07日(日) マガジン・チャンピオン35号

マガジンとチャンピオン35号読んだ。
マガジン、読んでなかったけどRAVEが最終回なんだなぁ。
そういやコミック買ったのに読んでない・・・。
チャンピオンは、久しぶりにエイケンの松山せいじ先生の漫画が。人造メイドたまごっての。
パラパラっと見ただけだから内容分からないけど。相変わらず乳でか漫画だ。

今日も少しファミ通整理。
処分した数は昨日よりは少ないかな。
もう読まずに全部捨ててしまおうかと思ったときもあったけど、やっぱり見てると面白い・・・。
読んだおかげで、PSの探偵神宮寺三郎EarlyCollectionの存在知れたしね。
新宿中央公園殺人事件、横浜港連続殺人事件、危険な二人(前・後)、時の過ぎ行くままに
の4本が入ってるみたい。
どれか1本は持ってたと思うけど他は無いから、PS版買おうかな〜。

2006年05月06日(土) サンデー35号

サンデー35号。
うえきの法則がおやすみだー。
カミロボ誕生物語が載ってたけど、カミロボって初めて知った。
今日は1冊だけ。ずっと2冊読んでたのになぁ。読みたかったのになぁ。

漫画雑誌は読めなかったけど、ファミ通の処分ちょっと頑張ってみた。
前にやったのっていつだっけなぁ。半年以上前・・・?
気になる記事だけ切り取り。数冊は丸ごと残しておいたけど。
ドリームキャストマガジンと合わせて、10冊ぐらい処分かな。
少ないけど、結構時間かかったなぁ。
家にあるやつを全部処分しようとしたら、一体何日かかるんだろう・・・。
って事を考えると恐ろしいので、何も考えずに少しずつ捨てていこう。
引っ越すまでに少しでも減らしておくんだー!


台所でちっこい虫が大量発生。なんでこんなに!?
40分ぐらい戦ってほぼ倒した。
が、数時間後に台所へ行くとまたうじゃうじゃいる。見た瞬間ゾワゾワした。虫嫌〜〜。
最初はどこからか入ってきたと思ったけど、こんなに一気に入ってくるわけないよなぁ・・・。
という事は、台所のどこかで湧いたんだよなぁ。
しばらく考えて分かった。冷蔵庫の上に置いてある箱の中からだ。
数ヶ月前に買ってすっかり忘れてた野菜が腐って虫が湧いてたんだ〜〜。
そろーっと箱の蓋を閉めて、そろーっとゴミ袋をかぶせてくくって封印。
これで新しいやつが出てくることはない。
台所を飛び回ってたやつらを倒して、台所ちょっと掃除して、終わり。
2時間ぐらいかかったよ。疲れた・・・。

野菜さんをすぐ食べなかったせいでこんな事に・・・。
ちゃんと見えるところに野菜置きますごめんなさいっ。

2006年05月05日(金) お子様と日本橋と風来のシレンEZ(7)

朝、急に知り合いと日本橋へ行く事になった。
前に5日空いてるか聞かれたけど、連絡が来ないから行かないのかと思ったら・・・。
もう今日は予定無いと思って5時まで起きてましたよ。うふふ。

急いで風呂入って準備して出発。
高島屋前でシレンやって待ってたら、遅れるって連絡入ったから、一人でうろつくことに。
前から気になっていた、LABI1 NANBAに行ってみた。
なんばパークスの南側なんだね。
ものすっごい広い建物だと思ってたけど、そうでもないなぁ。ヨドバシの方が広いかな。

イベントのお知らせが書いてある。
5月5日はケロロ軍曹だってー!? ちょっと見たい・・・。
始まるまで少し時間があったから、地下のPC周辺機器を見てみたり。
欲しいやつあったけど、高いなぁ。やめておこう。

うろつきすぎて、ケロロ軍曹のイベントとっくに始まってた。
ダッシュで4Fへ。ケロロ軍曹発見!
なんかお子様だらけで見づらい・・・。
ケロロさんと他4名が歌に合わせて踊って、引っ込んでいった。
また出てくるんだろうけど、全部見てる時間はない。
ここで見るのやめてヤマダ電機出た。

まだ連絡が無いから、ソフマップザウルス2へ。
目的の物はやっぱり高い。安いやつは置いてないんだなぁ・・・。
ってところで連絡来たから、高島屋前まで戻って合流。
今日はお子様連れ。会うのは初めてだなー。
生まれて半年の子だからずっと抱っこ。ベビーカーは持ってきてなかったし、大変そうだ。

ゲーム屋巡りの前にまずカラオケへ。
そろそろ行きたいと思ってたから行けて嬉しい。
入った部屋広かったけど、ものすっごいたばこ臭い。
部屋替えてもらうことにしたよ・・・。次の部屋は狭いけど臭わない〜。
2時間歌いまくって満足だ。
しかしお子様。こんなやかましい中ですやすや寝るとは。泣かないしおとなしい子だなぁ。

途中でお子様抱っこさせてもらった。抱っこ紐を肩にかけて〜。
思ったよりも重くないなぁ。紐が無かったら結構くるだろうけど。
あ、そういえばお子様抱っこするの初めてだ。甥っ子抱っこした事ないしぃ。

難波ソフマップで抱っこしながら見てたら、なんか泣きそうな声出してる・・・。
でも泣かないで普通の顔してるんだけど。
そのうち泣くんじゃないかと思って落ち着かない。泣かれても何もできないよ。
なんか怖くて、知り合いの側ばっかりうろついてゲーム見るのに集中できない。
ってわけで、交代してもらう事に・・・。
もっと楽させてあげたかったけど。ごめんよ。

全然泣かなかったけど、1回だけ泣いたなぁ。
知り合いが席外して、お子様と二人きりになったときに、わんわん泣いて。
ほっぺぷにっとしてみたけど泣き止まないし・・・。
こういうときって声かけるもんなのか!?
でも話かけることもできず。知り合いが早く戻ってくる事を祈るのみ。
わりとすぐ戻ってきてくれたからよかったけど・・・。
やっぱし子供はダメだ。うぅ。
あ、ダメだと思ってたけど、抱っこできないほど嫌いではないんだなぁ。と今思いました。

とある店で、DCレーシングコントローラーが格安で売ってるー!
大きいし持ってかえるの大変かなぁとちょっと悩んだけど、知り合いの「掘り出し物は掘り出したときに買え」という言葉を思い出し、購入。
あとGCソフト一本買ったよ。

ミスドで休憩。休憩入れないとつらいらしい。まあそうだろうなぁ。
隣の人がたばこ吸いまくってたのが気になる。
普段は全然気にしないけど、お子様いると気になるな・・・。

ミスドから駅の改札までお子様抱っこ。
時々僕の方をじーーーーっと見ていたけど、一体何を思っていたんだろう。
誰この人? って感じか。
帰りは左手にレーシングコントローラー袋持ってたから、ずっと右手でお子様支えてたんだけど、めっちゃ疲れた。
右手死んだよ。特にひじと手首。腕を上げる事ができないっ。
しばらく腕おかしかったなぁ。

家に到着。
家の人に、DCレーシングコントローラー買ってきたぞー! と大喜びで袋を開けて見せた。
そのときに気がついた。ボタンが6つあることに。
なんで6つ? ちょっと待てこの赤いスタートボタンって・・・。
・・・ぎゃー! これSS用だぁぁぁぁΣ( ̄□ ̄;
色が白かったからDC用だと思っていたよ・・・。買う前に気づこうよ。
家に帰るまでずっとDC用と思ってたから、めちゃくちゃショック。
呆然としている僕を見て、家の人は大笑い。しくしく。
後で分かったけど、DC用は白じゃなくて、黒いハンドルなんだね・・・。そしてVM挿すところがあるんだね・・・。
いつかDCの手に入れてやるからなー! 覚悟しとけ。
しかし、これどうしよう。SSレーシングコントローラーは、すでに2つあるんですけど。
新品未開封のは保存用にしとく?

というわけで、今日の収穫。

GC P.N.3(新品 500円)
SS レーシングコントローラー ミストグレイ(裸 399円)


ちょっとだけやったシレンEZは〜。
どうたぬき+2が入って嬉しかった。
それ以外は忘れました・・・。
少しだけだから、そんなにはすすんでないや。

2006年05月04日(木) マガジン・チャンピオン34号

マガジンとチャンピオン34号読んだ。
マガジンは、ゴッドハンド輝が200回だ〜。
探偵学園Qとチェンジング・ナウが最終回。
この2つ好きだったから寂しいなぁ。特にチェンジング・ナウ。
チャンピオンは、表紙のお姉さん(って3歳下だ・・・)が乳でかすぎて怖いなぁと思いました。Jカップってすげー。


ハンゲームで少し遊んだけど、落ちまくり。
チャットだけじゃなくて、ゲームも落ちるなぁ。
他の人は大丈夫だから、原因はうちだよなー。一体なんなんだろ。
こんなに落ちまくりじゃ、遊ぶ気にならないなぁ・・・。

2006年05月03日(水) チャンピオン33号・サンデー34号

早い時間にPCつけてしまった。
で、ずっとだらだらネットしてたなぁ。
傘立て探しに燃えてしまった。引っ越したらこの傘立て置いてやる〜〜と一人でにやにやしてたよ。怪しいな。


チャンピオン33号とサンデー34号を読んだ。
チャンピオンの新連載モテキングは・・・なんか合わなさそうだったから読まなかった。
サンデーは新連載が無くて、読み切りでマリンハンターが載っていた〜。
そんな感じ。

2006年05月02日(火) サンデー・マガジン33号

サンデーとマガジンの33号読んだ。
サンデー、前に短期連載やってた絶対可憐チルドレンが新連載かぁ。面白かったから嬉しいなー。
短期連載やってたのは、これより1年前なんだね。そんなに経ってたのか。遅れまくってるのでどれがいつ頃だったのかさっぱり・・・。
マガジンの新連載ウミショー。とりあえず一話読んだけど〜、続けるかどうしようか・・・。分からん。


膝の怪我がひどいなぁ。
いや治ってきてはいるんだけど。見た目が。
この傷、なんかに似てるなぁ・・・と思ってたけど分かった。日本地図だー!
北海道と四国と沖縄はないけど。
本州と九州だよこの形は。
なんかうれしー☆

2006年05月01日(月) モータルコンバット2とサンデー・マガジン・チャンピオン32号

実家に置きっぱなしだったモータルコンバット2を持ってきたので遊んでみた。
実写格ゲーだなぁ。最初これって別のジャンルだと思ってたんだよね・・・。
そしてX指定。X指定があった頃に出たのかぁ。
OPが英語でビックリ。翻訳しといてくれ〜〜。

最初は誰で始めたっけな。
キタナっておねーさんで始めるつもりが、間違えてキタナの妹を選んでしまって、そのまま遊んだような。
で、瞬殺されました。なんじゃこのCPUの強さはΣ( ̄□ ̄;
2試合目も瞬殺。そしてライフが0になった所でさらにトドメ刺されて・・・ぎゃー! X指定だ!!
こういうシーンがあるってのは分かってたんだけどね。覚悟してたんだけどね。
でも怖い。エグイ。かまいたちの夜をやったときに感じた恐怖だな、これは。
まあ何回かやってたら「うわー今度はこんな殺し方してきた。あははは」って言えるようになったけど。慣れって恐ろしいですね。

何回挑戦しても勝てない。
ずっと同じやつと戦ってたんだけど、ゲームオーバーになったときにタイトルに戻ってしまったせいか、一人目が別のやつになった。
こいつも結構強かったんだけど、さっきのやつよりは弱かったのかなぁ? 初勝利!
ライフが0になってふらふらしてる所でトドメさせるはずなんだけど、どうやってやるんだろう。
う〜ん、分からん。
2人目と戦ったら、やっぱり即殺られた。
最後のやつにたどり着ける日は来るのかー!
ってところで終了。


サンデー・マガジン・チャンピオンの32号を読んだ。頑張ったぞ〜☆
サンデーは、井上和郎先生が戻ってきたなぁ。
新連載のあいこら一話を読んでみたけど・・・う〜ん。読むのやめるかも。
マガジンは特になくって、チャンピオンは舞−HiMEが最終回。って読んでなかったけど。
でもタイトル変わってまた始まるんだねぇ。
先週から始まったガン×ソードは読むのやめてしまった・・・。


ステッパーふみふみ再開したよ。
今年こそは痩せるんだ、そして水着買ってやるんだぁぁぁ!
とか言ってるわりにはサボりまくっていて全然痩せてませんごめんなさい。
気がつけば海開きまであと2ヶ月・・・。
このままじゃやばい。運動しなきゃー!
ってわけで再開です。毎日サボらずやってやるんだー。

そういや4月29日・・・一番最初のだいえっと始めてから8年が経つのか。
8年経ってもまだだいえっとしてるのか。ふっ。
まあ、元の体重に戻ってないからいいとしておこう。
でも再開してから4年経つんだよな〜。まだ終わってないってどういう事・・・。
とか考えるのはやめよう。今年終わらせてやるんだからーー。

運動もだけど、だいえとぅ日記も再開しなきゃなぁ。
3月の終わりから書いてないや。一応メモはしているんだけど・・・。
さっさと書かないと追いつくのが大変になる。
毎日少しずつ書いていこう・・・。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!