つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2006年06月30日(金) 31アイス

今日は行った事の無い場所へ出かけるつもりだったんだけど〜。
商品がなかなか届かなくて行けなかった・・・。
15時ぐらいに来ると思ってたのに、17時に来るだなんて〜〜。
こんな時間にちょっと遠い所へ行くのは嫌だなぁ。もっとゆっくり見たいし。
というわけで、近いイオンへ変更。

イオンに向かう途中の電車の中で、友達から今日はK-1あるよメールが届いて焦った。
K-1が始まるまでに帰るのは無理だ。せっかく行くんだからゆっくりしたい。
お母様に録っといてくれと頼んだけど・・・ちゃんと録ってくれてるかな。大丈夫かな。
テレビ欄はちゃんとチェックしましょうぅ。

イオンは特に何も買わず。
セールやってたけど、欲しいものが無かったよー。残念。

たぶん初めてサーティワンアイスクリームでアイスを購入。
ダブルを買うともう1個プレゼント〜をやってたせいか、お客多かったなぁ。
レジに着くまで結構かかった。こんなに並ぶのは珍しい。
何選んだか忘れたけど、3つとも美味しかったー。

2006年06月29日(木) 写真追加

起きたら外が暗い。15時間寝てたらしい。
ここ三日ほど早起きだったせいか・・・特に昨日。
頭はスッキリだけど、体が重い。
部屋の片づけがあるのに・・・。


写真置き場を更新。関空の写真をアップしたよ。
今までニコンのほうに置いてたけど、xreaに置いてみた。
ニコン好きだったんだけど、更新しづらかったからなぁ・・・。
今回は更新しやすかったなぁ。時間は結構かかったけど、サクサク文字書けるから気分的には楽だった。

やっと完成してアップしたら、知り合いに間違い指摘されまくりボンバー。
いらないタグがあったり、変なところにタグ入れてたり、もうダメダメ。
15時間寝てたせいで頭腐ったんだよ、きっと。

HTMLアルバムをサクッと作れるソフトがあるという事を教えてもらった。
そんな便利なものがあったんー!? それは使わなきゃー(≧▽≦)
と、いくつか落として使ってみたんだけど、気に入るのがない。
かなりいいやつもあったんだけど、気に入らない部分もあったり。そこがなければ凄くよかったんだけどなぁ。
もっと自由に作れたらよかったんだけど・・・。
ぴったりなソフトは無いのかな。自分で作るしかない!?
それもなかなかできそうにないから、いいのが見つかるまではチマチマ作るしか・・・。
何かあるといいんだけど。

2006年06月28日(水) りんくうアウトレットサンダル

寝てから約3時間半後、なんとか起きれた。
アラーム数回なってからだったから、最初の予定よりはちょっと遅れたけど・・・。
眠すぎてやばいよー。でも掃除機掛けてたら、頭はっきりしてきた。

従姉妹と駅で合流。
時間通りに行ったんだけど、25分ぐらい前に着いてたらしい・・・。メールくれたらダッシュで迎えにいったのにぃ。
ほとんど待ち時間無しでサクサク来れたらしい。サクサク来ると30分ぐらい早く来れるんだなぁ。

りんくうプレミアムアウトレットへ。
ちょこっと見たあと飯〜。二人で広島焼き食ったよ。おいしかった。
焼く所少し見てたけど、卵割って黄身潰して、クレープみたいに広げるんだなぁ。
家で作ってみたいけど、難しそうだ。

1階をぐるーっと回ってから、2階へ。
2階を少し見たところで休憩。僕の腰がやばくなってきたもんで。猫背だったから!?
キャラメルな飲み物の上にいっぱい生クリームが載ったやつ頼んだ。
最初ソフトクリームだと思ってたんだけど、違った・・・
まあ美味しかったからいいけど。と思ったら後半ちょっときつかった。
あの量はつらいな・・・。

BOSEで今から何か上映されるみたいだったから寄ってみた。
中に入るとスクリーンとスピーカー。椅子もあったからのんびり見れた。
すごい音だったよ〜。映画館みたい!
こういうの欲しいなぁ。でもスピーカーでかいなぁ・・・。
と思ってたら、スタッフの人がスピーカーをパコッとはずした。実はあれ手のひらサイズだったのー!?
驚かせるためにでかいのかぶせてるとは・・・なかなかやるな。
あんないいスピーカーあったら音楽聴くの楽しそうだなぁ。
スピーカーは確かLifestyle 48だったと思う〜。

時間が無くなってきたから、欲しい物を購入して帰ろうって事になった。
まだ見てない店があったんだけどね。従姉妹んちは遠いから、もう戻らないと。

自分はサンダルを購入。こういうのずっと欲しかったんだよー。
思ってたよりも安く買えて嬉しい。今度履くぞ〜☆
買うときちょっと待たされたなぁ。
レシート切れたのか機械の調子が悪かったのか、よくわかんけど。
早く帰りたいのに、待たされるなんてね〜。
と話しながら、今度はお姉ちゃんが欲しいものを買いに行ったんだけど。
そっちでも待たされたー! 10分〜15分ぐらい待ったんじゃないかなぁ。
在庫調べてくるとか商品の値段が分からないとか、店員さんが何回も行ったり来たりで。
これ以上待たされるようなら別の買おうかなって言ってたあたりでやっと値段が分かって購入できた。
こんなに待たされるのは初めてじゃないだろうか。
最初見たときは値札があったはずなのにな・・・。ちょっとの間に消えてしまうなんて。

晩御飯食べに行ったよ〜。
ちょっとトラブルがあって、どうなるかと思ったけど解決したなぁ。
従姉妹も美味しいって言ってたし、よかったよかった。

従姉妹を駅まで送っていった。そのとき写真撮ってもらった。
写真嫌いだからものすっっっごく嫌なんだけど、どうしても必要になってしまったので仕方が無い・・・。
一緒に連れてきた家の人と二人で並んでパシャっとしてもらった。
バッチリうつってるね。即削除したい気分だ。
そうするわけにもいかず保存したけど。
なんで写真なんかいるんだ。ふー。

遠いところまで来てくれてありがとう。
これからはなかなか行けなくなるだろうけど、またいつかそのうちりんくうへ行きましょう☆


帰る前に、モスバーガーで限定ジュースを飲んだ。結構うまかったー。

2006年06月27日(火) さようならワゴン

週間天気予報じゃ、ずっと曇りとか雨ってなってたけど、今日は晴れたね〜。
そして明日も晴れ。28日は従姉妹と奈良ドリームランドへ行くからよかった!
28日も曇りとか雨とかコロコロ変わってたから、どうなるかと思ったけど。
やっと行けそうだね。やったー☆
・・・と思ってたところで、いとこからメールが。
ドリームランドは6月1日〜7月14日までは土日のみ営業だってー!?Σ( ̄□ ̄;
そんな・・・せっかく行けると思ってたのに・・・。しくしく。

代わりに奈良の鹿でも見に行こうか?
という話が出てたんだけど、りんくうへ行く事になった。
奈良行きたかったんだけどね・・・。でも部屋の中片付けたくて。
りんくうへ行くという事は、うちにも寄るって事。
急に人が来ることになれば、部屋片付けるんじゃないかなーと思って。
追い込まれなきゃやれない性格ですみませんっ。


お金を下ろそうと思って通帳を出し、郵便局へ。
通帳入れてしばらく待ってたら通帳が出てきて、もう一度入れなおせメッセージが。
なんで!? と思ってよく見ると、これ三井住友の通帳だぁぁぁΣ( ̄□ ̄;
寝起きだからボケボケだったんだー。しくしく。
家に取りに帰る前に、一応かばんの中見たら通帳出てきた。かばんに入れっぱなしだったのか・・・。まあ取りに帰らずにすんでよかった。
もっとちゃんと確認しようと思いました。


回転寿司へ。行くのちょっと遅かったけど、はまち注文できたー!
でも注文した直後に、注文タッチパネル画面からはまちの文字が消えてた。
自分が最後だったのか? 最後じゃなくても終わる直前だったんだなぁ。危ない。
やっぱり遅く来ると危ないなぁ。18時ぐらいに来ないと。


夜中、すごい勢いで部屋のお片づけ。
だいぶ片付いて、床が見えてきた。もうちょっとだなぁ。
というあたりで手を洗おうと洗面所の戸を開けようとしたら、なかなか開かない。
最近開きづらいなぁ・・・と思いつつガタガタやってたら、何かが頭の上に落ちてきて、バウンドしてラジカセの上に落ちた。
なんか黒い塊が落ちてきたようだけど、これはいったい何?
確認したいけど嫌な予感がして近づけない。
ダッシュで寝てる家の人を起こして見てもらうと・・・予想通り。黒い恐ろしいあの虫でした。しかもかなりでかいらしい。うわーーー。
もう死んでるみたいだけど・・・。なんで? そしてどこから落ちてきたんだ?
戸の隙間に挟まってたとか・・・? よくわからん。
自分の上にこいつが落ちてくるなんて数年ぶりだよぅ。しくしく。

黒いの取るからもっとティッシュちょうだい〜って言われたから取ろうと動いた瞬間、ワゴンが倒れました。
家の人に続いて自分まで倒してしまったーー。
あわてて二人で起こしたら「バキッ!」って・・・後ろの柱が折れた。
今までは前の2本が折れてただけだったけど、4本全部ダメになった。
ああ〜、買って1年も経たないうちにぶっ壊れてしまった。
4段中下の2段は1階に置いて、上の2段は2階へ持って行くことになったよ。1階置き場所ないし。

せっかく片付けたのに、ワゴン倒したせいでまた床が埋まってしまった・・・。
心の中で泣きながら片付けて、やっと人が入れる状態になった。
4時までに寝れるといいなぁと思っていたけど、6時ぐらいに寝る事になったよ。ふっ。
明日(というか数時間後)起きれるのか。大丈夫なのかぁぁ。

2006年06月26日(月) ジャンプ29号

プロ野球オールスターに投票し忘れたぁぁぁ。
昨日、寝る前まで覚えてたんだけどね・・・。起きたら投票しようと思ってたのにすっかり忘れてた。
だいぶ前にはがきをすぐ出せばよかったんだけど。
家の人に一緒に書こうって言ったのに、また今度ねって書いてくれなくてなんか遅くなってしまって。あほーーう。
と、怒りをぶつけてみる。忘れてた自分が悪いんだけどぅ。
来年こそは投票したい。


ジャンプ29号。
こち亀、30年前の両さんが載ってた。顔が全然違う。性格も怖い。
30年も連載してたら、変わるよなー。

やっと追いついた〜と思ったけど、もう30号が出るのか・・・。
また読まなければ。


ひたすらファミ通のお片づけ。
テレビの横に積んであったファミ通を持ってきて読んだ。
大量にあるのはわかっていたけどテレビの横のは今まで姿が見えなくて、どのくらいの量があるか分かってなかったけど・・・恐ろしかった。
なんでこれを積んだときに片付けなかったんだ。他の場所のも。
ふー。

2006年06月25日(日) 月刊マガジン2005年1〜3月号&月刊ジャンプ2005年4〜8月号&ジャンプ26〜28号

タイトルが長くなるほど雑誌読んだぞー!
本当は月刊マガジンだけバリバリ読むつもりが、4月号が見つからなくて・・・。
じゃあ月刊ジャンプを追いつかせようかと見始めたら9月号が見つからなくて・・・。
しばらく探してもないからあきらめて週刊ジャンプを読む事にしたよ。
あんな分厚いのがなんで行方不明になるんだー。
部屋片付けて探そう・・・。


月刊マガジン2005年1月号。
忘れてたけど、ペンギンが出てくる「ぼ・ん・ど」も読んでたんだった。
あと人生ビッグマウスもか。「断末魔のあとにメッセージをお入れください」って電話はかなり嫌だなぁと思いました。
そしてロケットマンが終わった。好きだったからちょっと寂しい。

2月号・3月号は特に感想なし〜。

月刊ジャンプ2005年5月号。
読み切りの蓮華のブックカバーがついてたなぁ。
話読んで、ものすごく気に入ったわけでもないけど、とりあえず綺麗だったし切り取っといた。
・・・とりあえず置いとこうとか言ってるから、どんどん物が溜まっていくんだっ。

2005年6月号はとくになくって、7月号。
読み切りのリビング・デッド。見覚えある絵だな〜と思ったら、壊レ丸の人かぁ。
もうひとつの読み切り、萌え萌え燃えさん。萌え萌えかーどうでもいいやー、と無視しようとしたんだけど。
表紙の萌えっ子アンドロイドとは全然違う、かなり怖いアンドロイドの燃えさんのお話って事を知って読んでしまいました。
こんなアンドロイドいたら嫌だなぁ・・・。

ジャンプ2005年8月号。
アストラルエンジンの連載開始。読み続けるかも?


ジャンプ27号。
タカヤ。修行が終わって強くなったみたいだなぁ。そして戦いが始まった・・・けど、なんかもうボス倒しそうな感じなんですけど。
と思ったら、二人が敵に突っ込んで行くところで終わったー! 最終回だったのか・・・。
タイトル変わってからずっと後ろだったもんなぁ。すごい漫画だったな・・・。

ジャンプ28号。
D.Gray-manが再開したー!
かなり久しぶりだなぁ。最後のいつだっけ。
そういえば、ハンターはまだ再開しないのかな。続きがものすごく気になる所で止まってるんだけど。

ジャンプ28号。
今日のジャガーさんはカレンダー。切り取ったら使えそう。
・・・と思ったら2006年1月〜6月だし! 使えん。

ここで力尽きたので、雑誌はおしまい。疲れた。

2006年06月24日(土) サンデー51号〜53号

サンデー51〜53号読んだよ。
52号でこわしや我聞が終わった。もっと続くかと思ったけど、終わりかぁ・・・。
GHKが大喜びな感じで終わったなー。
ジャぱんの香りつきカードがあったけど、こすっても特に香りはしなかった・・・。
やり方が悪い? それとも発売してだいぶ経ったから!?

次は1号だー!
ついにここまで来た。長かった・・・。
でも、今って30号ぐらいまで出てるよね? なんか近づいた気がしないんだけど。
最高40号遅れぐらいになってたのかな・・・。恐ろしい。
遠い気がするけど、でも大丈夫。一日3冊読めば追いつけるから!
なんとかなるよ、きっと。たぶん。


手が痒い。
最近はあまり痒くなくて、痒くてもちょっとだけなんだけど。今日はめっちゃ痒い!
痒い原因は洗剤じゃないか〜? と思うんだけど。
今日は久々に茶碗を洗ったんだよなぁ。そのあとから痒くなってきた。
前も洗剤使った日に痒くなった気が。
ちゃんとゴム手袋はめなきゃ・・・。
だいぶ治ってたのに、またひどい状態になってしまったよー。ひび割れそうで怖い。

いっぱいあって使い切れそうにないかも〜と思ってたハンドクリームがもう無くなりかけ。
いつになったら完全に治るんだっ。ふぅ。


魁!!男塾のMS-IME辞書作りに燃えてしまった。男塾読んだことないのに。
なんか作れと言われたからやってしまったけど・・・。
ネットから情報拾い集めて、結構作れたかなぁ。完璧には無理だけど、まあそこそこはできたんじゃないかな。
男塾って漢字多くて、しかも難しい字だから大変だなぁ。
なんて読むのか不明なのが、まだいくつかあるよ・・・。
ひたすら作ってて、気がつけば6時間ぐらい経ってた。目が疲れるはずだ。

辞書といえば最近調子が悪かった。
「ヨドバシ」って出したいのに「淀橋」って出たり。何回やっても漢字で出る。
もう嫌だーめんどくさすぎー! と思って原因調べてたら、IME辞書が壊れてたみたいだなー。
修復をすれば直ると書いてあったけど、修復ボタン押すと固まる。
この場合は、辞書を作り直すしかないみたい。
で、作り直した。直ったっぽい。これで安心。

2006年06月23日(金) 月刊マガジン2004年11・12月号

ものすっっっごい久しぶりに月刊マガジン読んだよ。
最後に見たのは2005年3月25日だったらしい。
10月号が見当たらなくて止まってたんだけど、もういいや読んじゃえー! って気分になったから読んでみた。
話飛ぶのは嫌だけど。9月号を読んだのが前すぎて、どういう話だったかよく覚えてないから、まあいいや〜。

と思ったものの、やっぱり抜けた分が気になる。
旬 味彩の匠とロケットマンが〜〜。特にロケットマンは、もうすぐ終わるってところなのに・・・。
コミックでチェックしようかな。

マガジンってあまり読んでなかったんだなぁ。
上の二つとソップ型、たまはなを読むぐらいか。
ソップ型は続きものじゃないし(11・12月号はちょっと続いてたけど)、たまはなは適当に読んでるだけだから、抜けてても問題なし。
数が少ないから、サクサク読めそう。
これも追いつくよう頑張ろう。こんな分厚いの、引越し先に持っていきたくないし・・・。

2006年06月22日(木) サンデー50号とサッカー

テレビ番組3つ録画頼まれた。
ビデオあまり無いのに多いよ〜。なんとか録れたけど。

うち一つは、どっちの料理ショー。今日は長いなぁ。ラーメンとスイーツの2つなんだね。
両方勝ちだった! ラーメンはどっちでもよかったんだけど、スイーツは勝ててめっちゃ嬉しい。
そして食えたら最高なのに・・・。食べたいよぅ。

料理ショーで紹介されていた祇園小石の黒糖わらび餅が気になった。
黒糖はちょっと苦手なんだけど、試してみたいなぁ。

サンデー50号しか読めなかった。
バリバリ読むはずだったんだけど、予約を頼まれてPCでテレビ欄チェックしようとPCつけて、チェックだけのつもりが、そのままダラダラとネットの世界へ・・・。
だめだなー。


あと日本vsブラジルも見たよ。
試合結果は・・・まだ見てない人が知り合いにいるので書くのはやめておくっ。
早く見てくれ〜。

2006年06月21日(水) サンデー45〜49号

「うわー」という声で目が覚めた。
久しぶりに夢見て叫んでしまったよ・・・。
恐ろしい夢だった。足をガシッ! っと掴まれた夢。
といってもホラーではない。
夢の中で寝てたら、知り合い(という設定だったけど、実際にあんな知り合いはいない)の人に足首を掴まれて、こそばくてこそばくて死にそうなのに離してくれなくて叫んでしまった、という。
うう、思い出すだけで足首こそばくなってきた。
実際足首掴まれたらどうなんかなぁ? と思ってやってもらったら、触られた瞬間「ぎゃーー」って感じでした。死ぬ。
こんな夢嫌だよー。楽しい夢がいいよー。


ツタヤでガンガン7月号とファミ通を購入。
先週のファミ通(20周年第2弾)を買い忘れてた・・・。どっかに置いてないかなぁ。


サンデー45〜49号読んだ。すごい勢いで見てしまった。

45号。
ハヤテが1周年だ。連載1年だけど、ハヤテたちは1ヶ月しか経ってないんだね。扉絵の壁紙がダウンロードできたみたいだけど、今はもう無理なのかなー。

46号。
ジャぱんがなんか・・・先週・今週はちょっと嫌な話だ。グルメ漫画なのに!

47は特になくって48号。
ジャぱんのリアクション変なことになってるなぁ。
対戦相手が東のパンを食ってダムになってしまった・・・。豚の貯金箱になった人もいたよね。すごい世界だ。
ちょっと読みたい物と違うかな、という感じがしてきた。
最初の頃は大好きだったんだけどなぁ・・・。

49号うえきの法則が載ってなくて残念だー。

という感じ。
この調子で進めば、すぐに追いつけるのになぁ。毎日は無理な気が。
2冊ぐらい読めば、引越しまでに間に合うかな。がんばろ。

2006年06月20日(火) だらだら?

何してたか全く覚えてない!
いつものようにPC触ってだらだらしてたんだろうけど。
何したか少しは覚えてるもんなのになぁ。全く思い出せないのも珍しい。
もう歳か・・・。

2006年06月19日(月) あなたが最期につぶやく言葉

用事があったのでお出かけ〜。
そのままふらっとジャスコまで行ってきた。
気になってたけど通った事が無い道を進んでいったら、なんかものすごく田舎〜って感じの風景が。
こっちのほうは全然違う景色なんだなぁ。

途中でホームセンター発見。こんなところにあったんだ!
広くて見やすかったよ。時間がなかったから、あまりゆっくり見なかったけど。
もっと早く知ってたら時々遊びにきたのに・・・引越し前に見つけるなんて。

ジャスコについたけど、あまり見るものないなぁ。そんなに広く無いし。
ホームセンターの方をもっと見ればよかったかも・・・。
メダルゲームしておやつ食って帰った。


知り合いのブログに書かれていたあなたがつぶやく最期の言葉が面白そうだったからやってみたよ。
さて、自分は死ぬ間際に何を言うのかな。わくわく。

あなたが最期につぶやく言葉は「うぉっほっほ」です(推定年齢:108歳)。

どういう状況!?Σ( ̄□ ̄;
他の人は普通の台詞を言って死んでいったようなのに、なんだこれは。
で、続きを呼んでみると・・・。

○あなたの総合運 ★★★★★
基本的に楽天家でプラス思考のあなたは自分の人生を、いや、運命を受け入れ、いかなることでもプラスへと変換し、楽しむことができる人です。うらやましいことです。
そんなあなたの最期は考えようによってはとてもドラマティカル。108回めの元旦、お年玉をせびる孫に入れ歯を披露したり、入れ歯を使って腹話術など、家族団欒、楽しいお正月を過ごしていたのですが、あなたが2杯目のお雑煮を食していた時に事は起こります。あれ、なんか飲み込めない。ちょっと苦しくなってきたかも。『うぉっほっほ』そのままあなたは帰らぬ人へ。まさか自分が、餅で...。笑っちゃいますね。


餅を詰まらせてかい!
ほんとにこんな死に方したら笑うよ。雑煮は1杯にしておこう。
死ぬときは、なんじゃこりゃあ! と言って死んでみたい。
あと108歳まで生きるのは勘弁してほしい。もう65年ぐらい早くていいです。
性格は全然当たってないや。
マイナス思考で運命を受け入れられずにへこみっぱなしの人生です。だから白髪が多いんだ。

結果続き〜。

○あなたの仕事運 ★★★
自我が強いところのあるあなたは、働く環境にうまくはまれば結果を出すことができそうですが、はまらないと最悪です。次から次へと職を転々とするはめになるでしょう。しかし、才はある方なので、自分の得意とするものの分野でその才を磨き、向上を望めば、それなりの結果を残せることでしょう。

そういえばペガサス占いでも才能ある、みたいな事が書かれていたけれど。
僕にはそんなものがあるとは思えない・・・。
実は才能あるけど眠ってるとか? だとしたら永遠に眠りっぱなしな気がする。

○あなたの金銭運 ★★★★
気風よく、買い物好きなあなたはお金を使うとこに惜しむことを知りません。結構な値のするものでも、気に入れば即買いなんてこともざらなのでは? そんな金使いをしていても金銭感覚はそれなりにある方なので、ほんとうにお金に困るといったことはなさそうです。貯蓄というものを意識すれば、それなりにお金を貯めることもできそうです。

これはばっちり当たってるー(≧▽≦)
これもペガサス占いで書かれてたな。浪費家だと。
でも、結構な値段のものを即買いはしない。しばらく考えるな。そんな性格なら、Xbox360もう買ってるよ〜。
貯蓄はちょっと意識しようと思います・・・。

○あなたの恋愛運 ★★★
惚れっぽく、移り気激しいあなたはなかなか恋人と呼べる人ができなかったり、できたとしても長く続かなかったり、と、かなり不安定です。もしかして恋愛下手の床上手? でも、出合いは少なくないようなので、そのうちこの人は!と思えるような人に出会えることと思いますよ。

長く続かないなんて事はないような気がしなくもないんですが。よくわかんない☆

○ラッキーワード
『おしゃれ完了!』 (家を出る前に鏡に向かってつぶやくとラッキー度、更にアップ!)

なんて自分に縁がない言葉。おしゃれ全くしないのにこれを言えと。どうしよう。

以上、結果でした〜。
質問に答えるとき、どっちにしようかちょっと悩んだ質問が一ヶ所あった。
それをもう一つのほうにしたらどうなるのか? ちょっと気になるのでやってみた。
まともな言葉だった・・・!
でもなんか合わないな。餅詰まらせたときの言葉のほうがピッタリな気がします。

2006年06月18日(日) ぺぷし

業務スーパーへ行って、お茶&ペプシNEXを購入。
2Lでこの値段ってやす! 特に茶。130円ぐらい?
今まで1L105円で買っていたのに・・・。これからこっちで買うよ。
と、毎回業務スーパーへ行くたびに思うんだけど、気がつけばコンビニ生活。
ダメだな。もっと利用しなきゃ〜。
と思ったけど、もう引っ越すから少ししか利用できないし。引越し先には無いし。残念だ。


久々にステッパーを出してきて、さあ今日はバリバリ踏もうと思って始めた所で家の人が帰ってきたよ。
開始して2分後ぐらいに。タイミング悪っ。
ていうか、明日まで帰ってこないんじゃなかったのか・・・?
聞いてみたら、とある理由で急に帰る事になったらしい。
そして手にはスナック菓子やアイスを持っている・・・。
気合入れなおした所でこんなもの持って帰ってくるなんてひどいっ。
しかもダイエットコーラまであるし。最近は二人ともコーラ買ってなかったのに。なぜかぶるの?
今日はお菓子を食べないぞ、という目標は数時間で終わりました。
目の前にあるのに我慢するなんてできないっ。
昔はできたんだけどね。ふっ。

ステッパーは一時中断したけど、まあまあ踏めたよ〜。

2006年06月17日(土) エターナルドリーマー

ちょっとだけPCを触るつもりがダラダラダラダラやってしまい、結局寝るまでひたすらPCでした。
雑誌整理全然できなかったよ〜。


ハンゲームで遊べるカードゲーム「エターナルドリーマー」を教えてもらい、少しやってみた。
ルール覚えるの大変かなーと思ったけど、すぐ分かったよ。

エピソード1?の一人目・二人目はサクッと倒せたけど、三人目がちょっときつかった。
四人目が強いよ〜。2,3回戦ったけど勝てない。
初期カード+ここまで集めた3,4枚じゃ勝てないのか。これは金を払ってカードを買えということなのか。
できたら無料で遊びたいなぁと思ってるんだけど。どうしようかなぁ。
1回の購入で数十円ぐらいだけど。そこまで気合いれて遊ぶわけじゃないし・・・。
もう数回戦ってだめそうならあきらめるかも?

月額○円っていうのはいいけど、アバタやカードを1つ1つ購入していくものは苦手だなぁ、と思いました。
あまり買わなければ、ハンゲームみたいなのが安くつくんだろうけどね・・・。


やっとDSメタルサーガを受け取れた。
これだけだと思ったらもう一つ受け取った。
一体何? と思ったら、昨日に注文した商品だ。来るのはや。
昨日注文の商品は早く使ってみたいけど、今は使えない・・・。引越したら使ってやるぞー。
そしてメタルサーガ。いつ遊べるんでしょうか。
DSといえば、従来型が生産終了らしくてめっちゃショックなんですけど。ピュアホワイト欲しかったのにー!
この話聞いて、ピュアホワイトをこの間見かけた気がする店に行ってみたけど売り切れてたなぁ。
どこかに置いてないかな・・・。

2006年06月16日(金) チャンピオン43号とサンデー・マガジン・チャンピオン44号

↑の雑誌読んだよ〜。
チャンピオン43号は、昨日読んだと思ってたんだけど、全部見てなかった。
44号を半分ぐらいまで読んだところで気づいたよ・・・。そこまでは続き物ではなかったから気づかなかったけど。
そういえば43号は途中で中断してたっけ。なんでそこでやめたか忘れたけど。

10月に作った雑誌タワーは、これで終わった。
4月22日から崩し始めたから、2ヶ月近くかかったんだなぁ・・・。
さあ、次からは4月20日作った雑誌タワー(2005年45号〜2006年20号)にいくぞー。
これはどのくらいで片付くんだろうか・・・。早めに終わるといいな。
できれば引っ越すまでに全て追いつきたいけど、いけるかなぁ?
毎日休まず読んでたらいけるんだろうけどね・・・。
とりあえずサンデーだけでも追いつくつもり。頑張るぞー。

ファミ通整理。5冊ぐらい読んだかな。
漫画雑誌タワーの横にあった、ゲーム雑誌タワーはこれでほぼ終わったよ。
次は、階段のそばに積みまくってるやつに手を出すか。
こっちも間に合うか心配だ。一日十冊処分できたら、だいぶスッキリするんだけど〜。

2006年06月15日(木) メタルサーガ(46)とサンデー・マガジン43号とジャンプ25号

今日はDS版メタルサーガの発売日。
という事をすっかり忘れていて、受け取りそこねた・・・。
いいんだ、どうせ受け取ったって遊べないから。うあーん。
DS、まさかここまで品切れだとは思ってなかった。6月になったら普通に手に入ると思ってたのに・・・。

そういえばPS2メタルサーガをまだ完全に終わらせてなかった!
というわけで、久々にメタルサーガ。3月1日が最後だったよ。

ず〜〜っと気になってたイベントを終わらせた。
選択肢がいくつかあって、それによって話が変わる。全部見たくて何回かリセットしたよ。
大変だったけど、見れてスッキリー。
このイベントは、もっと早くに起こさなきゃいけなかったんだろうなぁ。敵が楽勝すぎる。

前から気になってた場所へ行った。ここは一体なんなんだろうと思っていたんだけど、謎が解けたよ。

ず〜〜っと欲しかったものを、ついに購入!
そんなに高いものじゃなかったんだけど、クリア後のお楽しみにと、今まで買わなかったんだよね〜。
でも、その場所に来たときに買ったほうがよかったかも。値段が安すぎるから・・・。
まあいいや。買ったんだから楽しませてもらうよ。うふふー。

って感じで、今日は終了〜。


10月頃(だったかな?)に届いた、メタルサーガのCDも出して聞いてみた。
これって3枚組みなんだなー。2枚組だと思ってた・・・。多い。
好きな曲いっぱいだから、これが聴きまくれるの嬉しい。
バーゲン中に流れる大好きな「お買い物ロック」が1分ちょいしか入ってなかったのが残念だけどね・・・。
2分ぐらい入れてほしかった。

このサントラを予約した人の名前が、ブックレットに載るんだよねー。
ってわけで、自分の名前探し。
ハンター名簿の最後のページ(名簿5ページ目)、一列目の一番下に「つあらい」発見!
これだけ人数いる中で、一番下ってなんだか嬉しい。


サンデー・マガジン43号、ジャンプ25号を読んだ。
サンデーのハヤテ。ナギが虹色のスニーカーを歌っている!
そしてナギの後ろには七色の声を持つ声優さんが・・・。
こんなところで見るとは思わなかったよ。
マガジンは、クロマティ高校が301話・・・って、先週300話だったのかー!
その事全然触れてなかった(と思う)から、気づいてなかった。
ジャンプ読むのは久しぶりだね。また遅れてきてる〜。
デスノートが終わってから、なんかすぐ読む気しなくて。好きな漫画はあるんだけど。

ファミ通整理もしたよ〜。10冊ぐらい? そんなには読んでない?
まあそこそこ整理できた。


今日初めて知ったショートカット→ Shift+クリック。
どういうものかというと・・・。
たとえば、
A B C D E F G
というファイルがあって、B〜Fを選択したいとする。
まずBをクリックし、Shiftを押しながらFをクリックすると、B〜Fが選択される、というもの。
こんな便利なものがあったなんてー!
今までCTRLを押しながらB〜Fを一つずつクリックか、CTRL+Aで全部選択してからCTRL押しながらAとGをクリックして外す、とかやってたんだよ。
Shift+クリックを使えば楽になるなぁ。教えてくれた知り合いに感謝〜☆

2006年06月14日(水) 水浸し

久しぶりにお洗濯。
明日は雨だけど・・・。でもこれ以上ほったらかしてたらやばいっ。

スタートしてから数分後。ちょっと用事があって玄関へ行ってみたら、床に水が広がっている!!
なんで? 玄関に置いてる洗濯機壊れた・・・?
原因調べてみると、洗濯機は大丈夫。たんに洗濯機の延長ホースが外れてただけでした。よかったよかった。
・・・って全然よくないー! おもいっきり水浸しだよ!!
今日は洗濯物多かったから、水量は45L。全部ではないけど、かなりの量が流れていたよ。
玄関がほぼ水浸しだったけど、一部濡れてないところもあって、自分の靴はちょうどそこに置いてたから無事だった。スリッパはやられたけど。
靴は無事でも、他のものやばい。大量に物置いてるし〜。
とりあえず、昔知り合いにもらった大量のポスターを避難させた。
どけたあと、ポスターをいれてたダンボール箱の底を見たら、水が染み出てるし。危ない。
他にも段ボール箱置いてあるけど、たぶん中身は空。できたら避難させたかったけど、置き場所がないや・・・。

ほうきで水を外に出したけど、まだまだ水が残っている。
蒸発するのを待つしかないか。しくしく。

気づいたのが1回目の水抜きのときでよかったなぁ。
もし終わるまで気づかなかったら、もっとすごいことになってよね。ポスターもやられてただろうし・・・。
今までホース外れた事なかったのに。あとちょっとで引越しだったのに、こんな事になってしまうなんて。
遊びに行くの我慢して洗濯してたけど、これなら遊びに行ってたほうがよかったかも。

2006年06月13日(火) チャンピオン42号

今日は焼肉食べ放題へ。
引っ越すから、この店へ行くのは今日が最後だー! と食いまくってきた。
そんなに食ったつもりは無いんだけど、なんか今日は死にかけた。
帰るときちょっぴり苦しくて、家がかなり遠く感じたよ・・・。

この食べ放題の店行けなくなるのは寂しいなぁ。
でも行けなくなってよかったのかもね。高いし!


数日前から行方不明だった家用めがねがでてきたー!
ベッドの上にあったよ。布団と壁の隙間に落ちていた・・・。
こんなところにあったなんて。そりゃあ1階探しまくっても見つからんはずだ。
よかったよかった。置き場所には気をつけよう。


チャンピオン42号読んだ。
雑誌読むのは6日ぶり。やばい。

2006年06月12日(月) はまちラブ

久しぶりに回転寿司へ行ってきた。
最近全然行ってなかったなぁ。前はしょっちゅう行ってたのに。飽きたわけじゃあないんだけど。
はまち食えて幸せー☆
遅い時間に行くと、はまちがないときあるんだけど、今日は大丈夫だった。
お客少なかったし。サッカーがあるから、あまりいなかったとか!?

2006年06月11日(日) ギャグ王

コーナンうろついてきた。
引っ越したらこれを買って置こう、とか一人でにやにやしてたよ。
でもそれは買わずに、ホイホイを買って帰った。引越し先に置いてやるんだー。
向こうの家に虫出ないといいんだけど・・・。
出たとしても、今の家よりはずーーーーっとマシだろうな。
早くあっち行きたい。

家に帰って、ひたすら楽天見てたなぁ。
新しい家に置くものを探しまくり。突っ張り棚とか。
今の家より狭そうだから、突っ張り棚があるとすごく役に立ちそうだ。
新しい家に入れるようになったら、サイズ測って買いまくるぞ〜。


ウィキペディアでなんか色々調べてたら、ギャグ王の説明にたどり着いた。
どんな雑誌かすっかり忘れてたけど、漫画のタイトルや作者の名前見てたら絵が浮かんできたよ〜。懐かしい!
ギャグ王は創刊号から休刊するまでずっと買ってたと思う。
最後のギャグ王って処分してしまったかなー?
実家に1冊あったけど、あれはいつのなんだろ。今度見てみよ。

2006年06月10日(土) メガドリーム

昨日から落ち込みっぱなしで、なんかダメダメだ。
これでよかったんだと思おうとしても、ダメダメダメ。
プラス思考な脳みそに交換したいよ。
まあ夜はだいぶ復活したけど。
これでよかったんだよ。きっと。そう思うようにしよう。


へこみながらネットしてたら、ステキなニュースが。
JRのバスに、青春メガドリームというのができたみたい。
大阪−東京が大人片道4300円、1日前までに購入すると3500円って、めっちゃ安!
今までより3000円近く安いから、かなり行きやすくなるね。ありがたい。
次に東京へ行くときは、これを使ってみよう。
でも、繁忙期は4000円らしい。
繁忙期なら超特割青春号のが安いなぁ。10%引き適用の場合3780円だし。
・・・と思ったら、これって新宿までなんだ。
新宿から東京まで190円。という事は3970円。微妙に安い。
ネットで購入すると2%引きらしいから、もうちょっと安くなるかな。
繁忙期に東京行く人で、ちょっとでも安くしたい! という人は超特割青春号か。
自分ならどっちでいくんだろう・・・。超特割かも。
まあ、繁忙期に行く事はないだろうけど。

2006年06月09日(金) 家探し 四回目

また家探しに行ってきたよ。今回は家の人と。
今日あたり決まるといいんだけど。交通費めっちゃかかるし。
交通費は今日の分合わせていくらかかったんだろう? と計算したら1万ぐらいだった。
飯代とかいれたりすると・・・恐ろしい。梅田まで遠すぎ。

他に特にいい家は無さそうだ。もうあの家しかないかな。
間取りがよかったら最高だったのになぁ・・・。

なんかちょっと色々あって落ち込み。
帰りに梅田で飯食ったら、量少ないのにめっちゃ高くてさらに落ち込み。
こんな所でこんなにかかるとは・・・。回転寿司食いたかったようぅぅ。
気分転換にヨドバシ行って、パソコンデスクと椅子を見てきた。
座り心地がいいやつがいくつかあった。ああいうのに座ってパソコン触ってたら楽だろうなぁ。欲しいなぁ。
机欲しいけど、置く場所あるんだろうか。


メタルサーガ1周年。
この日までにメタルサーガやり込んで終わらせるはずがぁぁぁ。
最後にやったのいつだっけな。ふっ。
あとサントラもこの日に聞こうと思ってたんだけど、ダメだった。しくしく。

2006年06月08日(木) DIGITAL DANCE MIX Vol.1 安室奈美恵

FM音源マニアックスが届いた。
今日は聞けなかったので、また今度。
早く聞きたいけど、それよりも未開封なメタルサーガのサントラを先に聞かねば・・・。


久しぶりにゲオへ行ってきた。
欲しいSFCソフトがいくつかあったけど、日本橋で値段見てから買おうと思ってやめた。
SFCはやめたけど、SSソフトは購入。

DIGITAL DANCE MIX Vol.1 安室奈美恵 180円(完品)

このソフトの存在は知っていたけど、手を出す事になるとは・・・。

家に帰って早速やってみたよ。
「Chase the chance」と「You're my sunshine」の2曲が入ってた。
安室さんの曲は全然知らないんだけど、Chase the chanceは聞き覚えがあるなぁ。
曲を選んで、安室さんの衣装&ステージを選び、歌開始〜。
ポリゴン安室さんが踊りだしたー。
・・・って後ろの人たち何ー!? 薄っぺらい変な形のバックダンサーがいる!
なぜこんなペラペラ。安室さんに気合いれすぎて、こっちまで作れなかったのかなぁ。
でも、めっちゃステキだ。バックダンサーだけ見ていたい。
視点動かすとバックダンサーは消えてしまうのが残念だ。

ひたすら踊りを眺めるだけのソフトだなぁ。
ミニゲームがついてるけど、あまり楽しくない。
4つ入ってて、ビーマニみたいな感じのものがついてるけど難しい。
神経衰弱みたいなのはちょっと楽しめる?
おサルをワープさせて安室さんところまで連れていけ、というゲームが一番つまらなかった。
いっぱいあるワープの中から当たりルートを探して進め、ってやつだと思ったら、全然分かれ道がない。
一方通行じゃないか。これをどう楽しめと。
まあ分かれ道なときもあるけど、迷う事はない。
これを入れた意味が分からないよ・・・。
もう一つのミニゲームは、なんだったか忘れたー。

これを見てダンスを覚えることはないだろうなぁ。
他の事をやりながら、歌を楽しむぐらいだ。

2006年06月07日(水) サンデー・マガジン42号

荷物が届いた。
場所が分からなかったかなんかで、昨日届けられなかったらしい。
まあ急ぎの荷物じゃなかったからいいんだけどね。
これでやっと使えるぞー☆


サンデーとマガジン42号読んだ〜。
マガジンは、ラブ オール プレーってバドミントンの漫画が読み切りであった。
クロマティ、最近はバンチョーちゃんネタが続いてるなぁ。
バンチョーちゃんの中身は一体・・・いやそんな事考えちゃダメだよね。バンチョーちゃんはバンチョーちゃんだよね。
バンチョーちゃんぬいぐるみがちょっと欲しい。


右手の傷がやっとふさがった。
完全に治ったわけじゃないから、まだ安心はできないけど・・・。
いつもはくっつきかけても、またすぐ開いてたから〜。
今回はいけそうだ!

2006年06月06日(火) 届かない

届かないよ〜、荷物が!
一昨日に、明後日に持ってきてくれって頼んだはずだけど・・・?
指定した時間はずっと1階にいたから、気づかないはずがない。
どうしたんだろうなぁ。

2006年06月05日(月) 家探し 三回目

また家探しだ〜。
今度は友達についてきてもらったよ。ありがとう!

今日も尼崎で家探し。
神崎川も探すつもりだったんだけど、工業地帯で住みづらいって事なので、尼崎のほうだけに絞った。
本当は大阪に住みたかったんだけどねぇ・・・。
それだと宝塚線のほうがいいんだろうなー。
不動産屋さんへいって、4軒ぐらい案内してもらったかな。
1軒目めっちゃよかった! 間取りが希望のではないけど、かなりいい。ここ候補にいれておこう。
2軒目も見た目がアレだったから期待してなかったけど、中はかなりいい感じ。風呂がめっちゃ狭かったけど。
3軒目・4軒目は、まあまあかな。あまり住みたいとは思わなかったけど。

店を出てちょっと休憩。
マクドでサラダディッシュ クリスプチキン(チーズ)を食った。美味しかったなぁ。
もっと安ければもっと食べたいんだけど。この値段じゃ、たま〜〜〜に食うぐらいだろうな。

ご飯食べたあとは、別の不動産屋へ。
何軒か連れていってもらって、1軒はイマイチ。狭いな。
もう1軒は広いんだけど、ちょっと遠いか・・・。
最初の家がいいかなぁ。

って感じで、今日の家探しは終わり。
どっちもいい人だったからよかったなぁ。
園田も武庫之荘も3時間ぐらいかかった。
前回行った不動産屋は、結構サクッと終わったから、サクサクいくのが普通だと思ってたけど。
じっくり説明してくれるほうが普通っぽい?
時間はかかったけど、おかげでこのあたりがどんな感じの場所か分かったよ。

探すのは楽しかったけど、大変だったなぁ。
一人だとかなりしんどかったと思う。友達がいてくれてよかった。感謝☆

2006年06月04日(日) お掃除

ネットで注文したものが1日に届いてたんだけど、1・2日は家空けてたし受け取れなかった。
昨日は寝てるときに来てダメだったし・・・。
今日こそは受け取るぞ! と、自動応答な再配達受付センターに電話。夜に届くようにしてもらったんだけど。
19時すぎに電話があって、配達の人が会社に戻ってきてるから今日は無理とのこと。
本日中の再配達は19時までに電話って書いてるからいけると思ったのに(電話したのは確か17時台)。日曜は早めに終わってしまうのか?
明日は無理だから、明後日の18時〜22時にお願いしといたよ。
って、ここは時間を細かく指定できないんだな・・・。18時〜19時とか20時のが嬉しいんだけど。
あーあ。受け取る気満々だったのにな〜。


トイレ掃除をしてみた。
引っ越すギリギリで掃除したほうがいいんだけど、でもその頃になると虫がぶんぶん飛びまくってそう。
今のうちにやっといた方がのんびり掃除できそうだと思ってやっといた。今日は1匹もいなかったしね。
と思ったら蚊はいたっぽい。かまれたー! かゆいよぅ。

2006年06月03日(土) マガジン・チャンピオン41号

ファミ通の整理。
99年〜2001年ぐらいので、懐かしかったよ。
なんか知らない携帯ゲーム機が出てたんだけど・・・あれって発売されてたのかな。

GB版ディジャブの記事を見つけて嬉しかった。
GBシャドウゲイト&悪魔の招待状のは見つけてたはずだから〜。
これでケムコ三部作の記事が全部そろったぞ! やっほぅ☆


マガジンとチャンピオン41号読んだ〜。
マガジンは、家庭教師濱中アイが100回でした。
チャンピオンは、バキの携帯スタンドがふろくとしてついてたけど・・・使うかどうしよう?

2006年06月02日(金) 家探し 二日目

家探し二日目。
尼崎のほうで、4軒ほど見せてもらった。
今の家はそんなに綺麗じゃないから、他ならどこでもマシだと思ったけど・・・。
この家って、古い割には外も中も綺麗なんだと今気づいた。
すごい家がいっぱいあるんだなぁと思いました。
特に2軒目。あんな家無理。階段急すぎ。

でもめっちゃいい家も見せてもらった。予算オーバーなんだけど、新築みたいで住みたい!
もうこの家にしちゃえば!? って思った。
でも数千円オーバーはつらいよ。ふぅ。

バリバリ家探しするつもりだったのに、4軒しか見れなかった。
家出るのが遅すぎたよ・・・。
また今度来ようっと。


帰る前に、難波の会津屋というたこ焼き屋さんに寄ってみた。
美味しんぼの77巻だったかな? そこに登場するたこ焼きやさんで、一度来たいと思ってたんだよね〜。
ソースつけなくても美味しかったよ。ブラックさんほど感動はしなかったけど。

帰りにゲーム屋寄ろうと思ってたのに、行くの忘れた。
まあまた今度来るし。そのときに買おう。

2006年06月01日(木) 家探し 一日目

引っ越したいよ〜と言い続けて約3年。
やっと引越しの許可をもらえたので、家探しに行ってきた。
探しに行く日が来るなんて。嬉しいよぅぅ。

家の人と難波で合流。
家探しの前に、ゲーム屋さんへ〜。
欲しいものがあったなぁ。安いし欲しい。
けど今買うと荷物増えるから、また明日にでも。

家探しは十三でしてみた。
阪急梅田から二駅目だから、高そう。予算安いから無いだろうな。
でも、一応どんな感じか見てみたくて。一度十三にも行ってみたかったし。
いつも電車で通るだけで、降りた事は無かったんだよねー。

不動産屋に入って見せてもらったけど、やっぱり無さそうな感じ。
2軒見せてもらえたけど、1軒目は無理だ。なんか暗くて嫌な感じのところ。
2軒目はまあまあかなぁ。
でもベランダに出たら、すぐ前に建物がどーんと建ってるから日当たり悪そう。
台所の方は全然光が入らないし。暗そうな家だ。
でもそれ以外はまあまあか・・・?
一応この家は候補に。

不動産屋一軒行っただけで終わり。
もう時間が無かったし・・・。明日また探しに行こう。

今日は実家へ泊まるぞ〜。一度家に戻ると交通費が恐ろしいことになるし。
十三から今津に行って、そこから阪神に乗るつもりだったけど。
調べてみたら、一度梅田に戻って阪神に乗り換えたほうが安いんだなぁ。覚えておこう。
って、十三は住めないだろうし、覚えてても役に立たなさそうだけど。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!