つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2006年07月31日(月) リモコン探しとチャンピオン51号〜2・3合併号とマガジン1号

冷蔵庫とテレビ2台を処分した。
結構高くついたなぁ・・・でも電気屋に引き取ってもらうよりは安かったと思う。
本当はエアコンも持っていってもらうつもりだったんだけど、高いー!
高いし、室外機運ぶの手伝ってね、とか言われたからなんかめんどくさくて断っちゃった☆
まあエアコン自体が壊れてるわけじゃないからね(たぶん)。
リモコンが行方不明で使えないだけで・・・。
荷物片付けたら出てくると思ってたのに、結局出てこなかったなぁ。
間違えて捨ててしまったんだろうな。

処分するよりもリモコン買ったほうが安いや〜。
ってわけで、リモコン探しの旅へ出ました。
どの電気屋に行くか悩んで、泉南イオンに入ってるジョーシンへ。
ここなら大きいしあるだろう。イオンも見たかったし、ここへ行ってみよー☆
と、行ってみたら無かった! 見当たらないから聞いたら、取り寄せになりますって・・・。
ここまで来たのに無いなんて。しくしく。
じゃありんくうのヤマダならあるかな? と思って、シャトルバスで移動。
ここはある・・・けど高いのばっかり!
でっかいしゃべるリモコンとか・・・。
そんな機能はいらん。小さい喋らん安いリモコンをくれぇぇ。

さらに別の電気屋へ。ここでやっと発見!
よかった。これ以上見るのはしんどいし。
こんなに回ることになるとはなぁ。この間ヨドバシ行ったときに買っておけばよかった。
まあ、そのときは処分する気満々だったからな・・・。

家に帰って、設定合わせてスイッチオン。
涼しい風きたー(≧▽≦)
気持ちいい。クーラー最高。
家を出る前日にクーラー使えるようになるなんてな。ちょっと悲しい。
でも、もっと早く使えるようになってたら、電気代が恐ろしかっただろうから・・・。
あ、片付けはもっと進んでたかも!? 暑くて動けなかったから・・・って、あれはクーラーが無い2階の話か。ダメやん。


クーラーで幸せ気分になりながら雑誌読み。
チャンピオン51、52、53、1、2・3合併号と、マガジンの1号を読みました。
すごい勢いでチャンピオン読んだぞ〜。
これで家に残ってたサンデー以外の雑誌は全部読み終わったかな。
あとはこれを箱に詰めて、送るだけ・・・。
明日は家を出る日。残り時間は少ない。
すべての荷物を急いで詰めなければー!

2006年07月30日(日) マガジン49〜52号とチャンピオン49号・50号

ひたすら雑誌〜。

マガジン49号。
クニミツの政が終わった。国光のその後も見てみたかったなぁ。
それと、集中連載のVISIONSが始まった。
・・・どんな漫画だっけ。忘れましたごめんなさい。

50号・51号は特に無くて、52号でVISIONSが終了。
マガジンやっと2005年分が終わった。次は1号だー!

チャンピオン49号と50号。
50号だっけ? 読切りの「ゆび」が載ってた。
ものすっごい不気味な話なんだけど・・・よくわからず終わったな。
関西弁の女の子が出てきて、主人公の昔を知ってるようだったけど、その事は何も話さず死ぬし。
主人公&ヒロインも死んだのかな。
最後の巨大な指はいったい何? っていうか、指自体いったいなんなん?
もぅ謎だらけで終わった。
すっきりしない。残ったのは気持ち悪さだけ。
VISIONは忘れてしまったけど、ゆびの話はよく覚えてる。忘れたいけど忘れられない。怖いよー。
原作は小説だっけ? そっちを読めばすべての謎は解けるんだろうか。
気になるけど怖くて読めない・・・。誰か読んで教えてくれ〜。

2006年07月29日(土) マガジン・チャンピオン47号・48号

朝に知り合いと会う約束をしていたので、待ち合わせ場所へ。
いつも自転車で行ってたけど、もう向こうの家に持っていったから歩きで行ったけど、しんどー!
思ったよりも時間がかかって、待ち合わせ時間ギリギリに到着。
走ってなかったら遅刻だったな・・・。

MSXのソフトを貰ったよー! いっぱいあってビックリ。ありがとう〜☆
何貰ったか書こうと思ったけど、今見れないからまた今度・・・。

今までも少し家が遠かったのに、引っ越すとさらに遠くなるから、なかなか会えないだろうなぁ。
向こうまで行く事もそんなに無いだろうし・・・。
まあ観光で行ってもいいかもしれない。
いつかまた会いましょうー☆

帰りも歩きだとしんどいから、バスで帰った。
でも待ち時間入れたりすると、歩いて帰った方が早かったかも・・・。
まあいいや。今までここのバスに乗った事なかったし。最後の記念に乗ったという事で。


帰って雑誌読みまくり〜。
マガジン47号と48号。48号は、新連載があったなぁ。
タイトル忘れたけど、おしゃれな人を目指す漫画? ノリがなんか変だ。

チャンピオン47号・48号。
48号でさんごくしが終了。もっと続くんだと思ってたけど、終わりかぁ・・・。

という感じで雑誌はおしまい。
サンデーも読みたかったけどなぁ・・・。16号はどこなんだよぅ。

2006年07月28日(金) 水間寺

貝塚の水間へ行ってきたよ。
水間寺の前にあるお店で売ってる観音時雨というお菓子がとても美味しかった、と親戚のおばちゃんから聞いて、いつか行ってみようと思ってたんだよね。
なかなか行けなくて、今日になってしまったけど。
引っ越してから行こうと思うとちょっと遠いから、行くなら今しかない! と思って行ってきた。

家の人と合流して、貝塚でお食事。
貝塚で降りるのって初めてだなぁ。
食べたあと、水間に行く前に15分105円でゲームやカラオケができるJJCLUB100に行ってみようか、ってなったんだけど閉まってた。
開店は12時からなんて・・・遅いよぅ。
JJは帰りに寄ることにしよう。

水間鉄道に乗って、終点の水間駅へ。
駅から水間寺までは少し歩くなぁ。
日差しが強くてじりじり焼ける・・・。

お菓子を売ってる店発見。
他に行きたい場所があるから、帰りに買おう。
そのすぐそばにある水間寺へ行ってみたよ。
三重塔とかあるんだなぁ。

おみくじがあったー。引いてみたよ。
がらがら振って、棒を出して、その先に書かれてる番号の引き出しからおみくじを出してもらう、ってやつなんだなぁ。
家の人が先に引いたら、吉だか小吉かその辺が出てたな。
次は自分の番。
どきどきしながら振って出してみると・・・1番。何十番もあるのに1ってすごくない!?
とか思ってたら、出たおみくじ大吉だー。いやっほぅ(≧▽≦)
今年の正月も大吉だったよな。うーん、大吉率高いなぁ。
内容読んでみると・・・なんか昔の日本語で書かれててわかりづらいっ。
だいたいいい事が書かれているんだけど。
生きるか死ぬかの状態になったら死、だそうです☆
死ぬなんて書かれてた大吉初めてかも・・・。

寺のすぐそばのお店で休憩。
くずきりを食べた。美味しかったなぁ。くずきりって今まで食べた事あったっけ・・・。
あと、わんこストラップが売ってたので購入。戌年だから買ってしまった。

寺を見たあとは、水間公園へ移動・・・って、別の方向行ってしまった。
途中で気がついて引き返したよ。戻る前に、そばのスーパーでアイス買った。うまー。

水間公園は、寺の横の橋を渡っていくようだ。
歩いていたら、公園へ続くと思われる階段を発見。
上ってみたけど、しんどかった〜。階段部分が坂になってるよ・・・。

上に到着。水間公園だー!
芝生が広がっている。木がいっぱいで綺麗なところ。
奥の方へ行くと、池があったり花が咲いてたり。
上の方にあるから、景色がよかったなぁ。

進んでいくと、ジャンボ滑り台発見!
滑ってみようと上に上がると、結構急だ。ちょっと怖い・・・。
でも勇気をだして滑ってみると、楽しいー!
楽しくて何回もすべりまくり。1回滑ってしまえば高さなんて怖くない〜。
何回やる気だ? とか言われるほど滑りまくったよ。
手すりにつかまって滑り台逆走したりして、楽しかったよ。
あとで気づいた事だけど・・・滑りすぎてジーンズのお尻部分が擦れて白くなっちゃったー(≧▽≦)

滑り台のそばにある展望台に上ってみた。落書きだらけだ・・・。
景色は、周りの木が邪魔でよく見えん! ちょっと残念。

そんな感じで公園は終わり。
帰りに寺の前のお店でお菓子を購入。
名前は観音時雨だと聞いてたけど見当たらなくて、お店の人に聞いたら観音村雨のことだと言っていた。
名前変わったのかな。おばちゃん達が来たのってだいぶ前の話のようだし。

時間も無くなってきたし、家に戻る事に。
本当は、もう一ヶ所行きたかったんだよ。
奥水間アスレチックスポーツって所。
フィールドアスレチックがめっちゃ楽しそうなんだよ!!
最近なんかこういうところで遊びたくてねぇ。
今日行くつもりだったんだけど、寺とか寄ってたら行く時間無いや。もっと早くから来ないと。
次回のお楽しみという事で。

貝塚のJJCLUBへ寄ってみた。
会員カードを作って中へ。
入ってすぐにハウスオブザデッドがー!
ちょこっとだけ遊んでみた。最後までやりたい気もするけど、そうすると他のが遊べなくなるよ・・・。
次は、その横にあるショベルカーのゲーム(ショベルカーに乗ろう!ってやつかな?)。
ショベルカーで横にあるカレーをすくい、ご飯の上まで持っていってかける、というバカっぽいゲームが入ってて笑えた。
鍋から皿へ移動させる途中にカレーがだばだば流れていって、あまりかけられなかったよ〜☆

ダンジョン&ドラゴンズがあった!!
やってみたかったんだよ〜〜。
喜びながら二人でプレイ。
コンティニューし放題だからそこそこ進めたけど、普通のゲーセンでやってたらすぐ終わってたな・・・。
家でゆっくりやりたいなぁ。SS版ほしいよぅ。

漫画読んだりネットもできる。マッサージチェアも置いてある。のんびりできる〜。
久しぶりにネットができてよかった。ゲームサイト見てたら、悲しい話が載っててしょんぼりしてしまったけど・・・。

ダーツがあったから投げまくり〜。変な方向飛んでって怖かった。
ダーツ下手だなぁ。まっすぐ飛んでいかない・・・。

消防署なゲームもやったなぁ。
ホース抱えて火を消していくんだけど、すぐ終わってしまった・・・。難しい。

ボウリングもやったよ。
シューズ代は別にいるんだね・・・。
2回やって、2回ともボロボロな結果だったような。スコア100こえられないし!
ガーター祭りだよ、しくしく。
ここってストライク出すと、でっかい声で「ストライクおめでとう!」みたいな声が流れるんだな。なんとなく嫌だ。

時間もなくなってきたし、そろそろ帰ろう・・・ってところでセガラリー発見!
初めて見たー! 感動。
対戦したら、勝てそうで勝てなかった。最後の最後で抜かれた。
くぅ〜悔しい。時間があればもう一度やったのに。

セガラリーの横にはデイトナUSAが。これも初めて見たー!
やりたかったけど時間が無い・・・さようならデイトナ。
いつかやりたい。


色々遊べて満足満足。さあ帰ろう。
・・・と、電車に乗ったところで気づいた。村雨が無いー!?
何で!? いったいどこで無くしたんだ・・・。
落ち着いてよく考えてみよう。
水間鉄道に乗ったときは持っていた。水間鉄道を出たあとに行った場所はJJ。
このどっちかの場所で落としたはず。
電車降りるときは、忘れ物ないか確認するようにしてるから・・・JJの方が確率高いような。
というわけで、JJに電話してみました。あったよ!!
やっぱりこっちか・・・。たぶん会員登録したときに忘れたんじゃないだろうか。
いつもは電車以外の場所でも確認してるのに。しくしく。

家の人とは別れて、一人でまた貝塚へ。
電車賃余分にかかってしまう〜と思ってたけど、忘れ物をして取りに来たってことを駅員さんに言ったら、取り消してくれた!
ありがとうございますぅぅぅ。助かりました。
急いで取りに行って、無事村雨が戻ってきました。
はぁ。よかった。これを買いに水間へ行ったようなものなのに。

普段無くし物なんてしないから、ものすっごいショックで、すぐ家に帰る気になれなかった。
しばらく貝塚周辺をうろうろしてたよ。
町を見たかったのもあるけど、散髪しようかと・・・。
髪の毛が伸びまくりボンバーでうっとうしくて。
自分で切るか散髪屋に行くか悩んでたけど、今決めた。切ってもらう。ヤケ散髪じゃー!
でも、時間が遅くて閉まってるし、開いてても高かったり料金がわからなかったり・・・怖くて入れん。
あきらめて帰ったよ。

電車の中で、そういえばショッピングセンターに散髪屋あるけど、あそこなら遅くまでやってるんじゃないかな? とか思って、行ってみる事に。
開いてたー! こういうところなら遅くまでやってるんだなぁ。
値段もめちゃ高いってわけじゃないし、よかった。
切ってもらって、すっきりさっぱりー☆
やっぱり人に切ってもらうと綺麗だ。なんかもぅこれ見ると一人散髪無理かも・・・。
そういえばワックスを塗り塗りしてもらったな。
帰ったらすぐ風呂だからあんま意味ないんだけど・・・どんな感じになるのかなーと思ってやってもらった。
ぺとぺと塗るのは好きじゃないかも・・・。

散髪屋に行くのは本当に久しぶりだな。行ったん10年以上前じゃないかな・・・。
久しぶりすぎて緊張して死ぬかと思った。
近所の、親がよく行ってた店がつぶれてなかったら、ずっと行ってたかもしれないなぁ。
仲良くしてくれた、でかイヤリングのお姉さんは今どうしてるんだろう・・・。

この間は開店前だった店が、開店していたからうろついてみたよ。
引っ越すときになってこんな楽しそうな店ができるなんて。くっ。
半年ぐらい早くできてたら、通ってたかも。


予定外の散髪とか無くし物のせいで、帰るの遅くなっちゃった〜。
ああ、片づけが・・・。

2006年07月27日(木) 更新

ちょっぴり寝たら頭スッキリ。
さあ出発だと家を出て駅に行くと、目の前で電車が出ていった。めちゃ悔しい・・・。

ヨドバシに寄ってDS無いか見たけど、売ってないなぁ。
DSは買えなかったけど、ずっと欲しかったUSBメモリ(BUFFALO 512MB)を購入。
本当は256MBのつもりだったんだけど、500円差だったから多い方にしてみた。
これでファイルの移動がちょっと楽になりそうだ。

一度新居によって、荷物置いてきた。
階段上るのしんどかった・・・。こういうときはエレベーターほしいな〜と思う。

さっき買ったUSBメモリを早速使ってみた。
このあと友達の家でPC使わせてもらって、サイト更新するつもりなんだよね。
必要なファイルを移してみた。
うーん、CD-Rよりこっちのが楽だ。
5年前に知ってたら、もっともっと活躍してただろうなぁ・・・。

友達と駅で待ち合わせ。
車に乗せてもらって家へ連れていってもらったよ。楽々〜。
PC借りて、サクッと更新。
今月も更新できたよぅ。よかったよぅ。
もし更新できなかったら・・・来月以降もしなかったんだろうな。
一回やり忘れると、全然やらなくなってしまう変な性格は困るよ。
というわけで、写真置き場に桜の写真を置いてみた〜☆

前の家の荷物がまだ大量に残ってて、箱が足りないんだよな〜。どうしよう〜。
という事を友達に言ったら「新居のダンボール箱の中身出して持って帰れば?」と言ってくれました。
その手があったー!!
素敵アドバイスをありがとう。
というわけで、家に行って中身だしてダンボール箱を旅行ケースに詰め込んで持って帰りましたー。
これで足りるといいんだけど・・・。

帰る前にヨドバシへ。
行くのが遅くなってしまって、入ってすぐに蛍の光が流れ始めたよ・・・。
急がなきゃー! ってあせってたけど、周り見たらみんな気にせず商品見てるし。そんな慌てなくていいのか・・・。
CD売り場に行って、CD購入。

★Meet again 林原めぐみ

昨日発売したてほやほや。
見間違えじゃなければ、残り少なかったような・・・。3枚ぐらい?
買えてよかったなぁ。
買ったけど、すぐには聞けない。CDラジカセは新居だから〜〜。
向こうに住んだら聞きまくってやるっ。


そうそう、21日に買ったゲームソフトがわかりました。
買ったものは〜。

★SFC
アルカエスト 200円
学校であった怖い話 100円
鈴木亜久里のF-1スーパードライビング (説有り)100円
デザートファイター:砂の嵐作戦 200円

F-1以外裸だなぁ。安いからいいけど。
アルカエストは昔からずーっと気になってたソフトだったんだけど、見当たらなかったり高かったり探し忘れてたりで今まで買えなかった。100円であるとはなぁ。
学校であった怖い話は、めちゃ怖いからやりたくないんだけど100円だし買ってしまった・・・。
自分はやらないかも。家の人よ、全部クリアして内容教えてくれ。
鈴木亜久里は、今スーパーアグリやってるから〜とかそんな理由で買ってみた。
デザートファイターは・・・なんで買ったんだ? 全然知らないソフトなんだけど。
家の人がお勧めしてくれたんかなぁ。今度聞いてみよう。

2006年07月26日(水) 買いまくりボンバー

今日は資源ごみの日。
雨降ったらどうしようかと心配だったけど、晴れたよ〜☆
ゴミ出しまくった。すごい量だ。雨降らなくて本当によかった・・・。

家の人とお出かけ。
うな重食ってきたよ。美味しいけど高いっ。
もうこの店にも行けないんだなぁ・・・。寂しい。

めっちゃ暑いよ〜。
家でアイス食べたけど涼しくならん。
暑いから眠れ無さそう・・・と思ったけど寝れたー。

19時前に起きてでかけるはずが、20時まで寝てしまった・・・。
行きたい所あったのに。仕方なく近所にお出かけ。
吉野家で牛すき定食食った。美味いよぅ。

ゲーム売ってる店に寄ってみた。
もうここにも寄れなくなるんだなぁ。寂しいなぁ。
気になるソフトがいっぱいある。もう最後だし〜と購入。
買ったものは〜。

★FC
幸福を呼ぶゲーム ドラドラドラ 280円(完品)
★SFC
アレサ 280円(説有り)
ヴォルテックス ザ・FXロボット 380円(完品)
バトルテック3050 380円(完品)
★PC-E
ぷよぷよCD 980円
★MCD
Aランク サンダー 誕生編 280円(完品)

★SS
ドルイド 闇への追跡者 480円(完品)
★WS
FF1な本体 1800円ぐらい?

荷物ちょっとでも減らしていきたい状態なのに、7本も買ってしまいました。
最初はアレサだけ買うつもりだったんだけどね。欲しいものがどんどん出てきて。
ドラドラドラって初めて見たソフトなんだけど、RPG麻雀とか書かれてて気になったので購入。
「ザコ敵は東南戦で勝負だぜ」とか書いてるんだけど、一回の戦闘長くない!?
どんな感じか楽しみだ。
Aランクサンダーは持ってるはずなのに購入。ものすっごい状態がよかったもんで、つい・・・。家にあるのはかなりボロボロらしいから買いなおしたいとか言われたし。
ドルイドは、完品でこの値段って初めてみた。今まで一番安いのが600円台だったからなぁ。めっちゃ嬉しいー(≧▽≦)
WSは、ちょうど家の人用スワンが欲しいなぁとか思ってたから買ってみたけど、よく考えたらクリスタルじゃないから画面暗いんだよね。クリスタル買ったほうがよかった!?
まあ限定スワンだしいいか・・・。頑張って遊んでくれ。

古いゲームも置いてていい店だったなぁ。お別れするのが寂しいよ。
またいつかこっちの方へ来る事があれば、寄ってみよう。
駅前だったら近いうちに寄れたんだけどな。


家に帰ってひたすら片付け。
押入れ片付けてたら、でかいものが出てきた・・・。
こんなもんどうやって持ってけば!?
さらに送料がかかりそう。ああぁ。

1階の押入れはほぼ終了。
空が明るくなってる・・・。
燃えるゴミを出してからコンビニに行ってきたけど、涼しいなぁ。
ずっとこのぐらいの気温だったら、片付けも進むのに・・・。

このまま起きっぱなしで出かけるはずだったけど、力尽きた・・・。
引越し先にちょっと行くから荷物いっぱい持っていこうと思ってるんだけど、こんなふらふら状態で荷物もって梅田動きまわるの無理!
一緒に出かけるはずだった家の人には、先に行ってもらうことにしました。
二人のほうがよかったんだけどな。電車の中暇だし・・・。
しかし、眠くなるならもっと早くなってほしいな。もうちょっとで出かける時間って所で眠くなるなー。



・・・上の、ゲーム購入の話を見た事あるな〜とか思った人がいるかもしれない。これ21日に書いた文です。
メモ見て思い出したけど、上のゲーム屋に寄ったのは21日じゃなくて26日だった!
あっちは別のゲーム屋だよ・・・。というわけで、こっちに持ってきました。
さっさと書かないからわからなくなるんだー!
気をつけます。ごめんなさいぃぃ。

2006年07月25日(火) 焼き鳥食べたい

残りの荷物はあと少し〜と思ってたけど、昨日大量に発掘。
こんなに量あるんだったら、引越し屋さんに頼んだ方がいいんじゃないか?
と思って、電話で見積もりしてもらった。
宅配便に頼んだ方がはるかに安いような額言われたよ・・・。
ものすっごい安い〜って感じで広告出してたのに。くっ。
やっぱり宅配便にしよう・・・。

今日はひたすら雑誌読み。
資源ごみの日は明日だからね。読めるだけ読んでおかねば。

スペースチャンネル5 Pert2の限定版箱が出てきた。
これってヘッドホン&ポーチもついてたんだ!
時計しか使ってないから忘れてたよ・・・。
ヘッドホン欲しいなぁと思ってたから、ちょうどよかった。今度使おうっと。

チャンネル5時計といえば。
この間、落としてツマミが折れた・・・。
目覚まし鳴る時間が動かせなくなった。
ずっと使ってたのになぁ。困った。

ファミ通NO.701を見てたら、やきとり娘〜スゴ腕繁盛記〜(PS)ってゲームが紹介されてた。
こんなのあったんだ。めっちゃやりたい・・・!
探してみようー☆!
そして、かまいたち2が出たのは4年前なんだなぁ。
発売日に買ったのに未プレイですごめんなさい。
やりたいなぁ。でも怖いなぁ。どうしよう。
No.565(1999/10/15)を見て、しなっちさんが坊主になった理由がわかったよー。


髪の毛がうっとうしいー!
ものすっごい伸びてる。
自分で切るか、切りに行くか悩んでるうちにどんどん伸びていって・・・。
ヘアバンドしたらマシになりそうだけど、行方不明だし。
ふと横を見たらぱんつが落ちてる。これかぶったらスッキリするだろうか。
とか真剣に考えてしまった。やらなかったけど。かぶったら危ない人になってしまう・・・。
早く髪の毛どうにかしたいよ〜。

2006年07月24日(月) 準備中

ショッピングセンターへ行ってきたよ。
新しい店が下旬にできるっていうから見に来たんだけど、オープンは明後日だってー!?
楽しみにしてたのに。しくしく。
悲しいから他のところ見まくって食いまくって帰った。
はぁ。新しい店も見たかったなぁ。


1階の虫がいっぱいいそうな恐怖の押入れ。
ここの片付けは絶対自分でしないつもりだったんだけど、やることになってしまった・・・。
ビクビクしながら片付けてたけど、恐ろしいやつ出なかったなぁ。
でっかいクモもいなかったし。よかったよかった。
・・・しかしここの押入れって、こんなに入ってたんだ。
引越し屋さんが来たあとに大量のコミックが出てくるなんて・・・。
なんでいっぱいあるって言ってくれなかったん!?
残りの荷物は宅配便で送るつもりで、5000円ぐらいでいけると思ってたけど・・・。
いったいいくらかかるんだろうか。


ファミ通は1冊しか読めず。
なんか燃え尽きてしまった・・・。
元気だったら5〜10冊ぐらい読めてただろうなー。

2006年07月23日(日) 丑の日にサンデー15号とファミ通

サンデー15号。
武心の主人公が死亡!? と思ったら生きてた。ビックリさせやがって。

サンデー16号・・・を読むつもりが、行方不明で読めませんでした。
荷物詰めてるときに見なかったんだけど。いったいどこに・・・?


ファミ通整理〜。
ファミ通No.537(1999/4/2)読んでたら、いい電子1回目だー!
この頃から始まったのかぁ。そして最初は一ページだったんだねぇ。
最初のが見れて嬉しい。
687号(2002/02/15)に載ってたはぐれ屋ラボラトリが懐かしかった。
この頃は読んでたんだなぁ。いつから読まなくなったんだろうなぁ・・・。ふっ。
ファミ通は20冊読んだ(切り取った)ぞー。


今日は土用の丑の日だー!
という事を、知り合いのメールを見て思い出しました。
コンビニでうなぎ買ってきたよー☆
美味かった。
家の人がいてたら、一緒にうなぎ出してくれる店にいったんだけどなぁ。
まあそれはまた今度。

2006年07月22日(土) 月刊ジャンプ2006年3・4月号と月刊マガジン2005年4月号とガンガン2003年5月号

今日も本読んだぞ〜。
月刊ジャンプ2006年3月号。
コトクリが新連載。ドラゴンドライブの人かぁ。
3号連続で読むものが増えた。大変だ。

月刊ジャンプ2006年4月号。
黒いラブレターが前編後編の2話だ! そしてホラー・・・。
ちょっと怖かったよ。
幽霊の高橋さんが死んだとかいってた(気がする)けど、その後どうなったんだろ・・・?


読み終わって、玄関を片付けようと思って行ったら、缶がある。
家の人に捨てといてと頼んでおいた、でっかい缶が・・・!
なんで出してないんじゃ〜〜。今日が最後の回収日なのに・・・。
こんなでっかいもの持ってくなんて。最悪だ。
あとで理由聞いたら、見当たらなかったからとか言ってた。玄関の戸の前に置いてたんですけど。まあちょっと左側だったけど・・・でもすぐ分かる場所だ。
昨日あれほど出しといてって言ったのに、置き忘れるわけないじゃないかー!
余計な荷物が増えた。しくしく。
ショックで片付けやる気無くして布団にぱたり。しばらく死んでました。


夕方復活してお出かけ。
隣駅のコーナン&電気屋にいってきたよ。
今日は土曜日、ラジオの日。だけどラジオは持っていってしまって聞けない・・・。
だからラジカセを買いに来たんだよー。
余計な出費ができてしまったけど仕方が無い。
向こうの家に行くのも結構かかるし。だったらラジカセ買ったほうがいいかなぁと・・・。
お母様のラジカセがつぶれて大変なようだし、あげようかと思って。
無事ラジオ録音できたよ。今度PCの方にうつさなきゃ。

ブックオフにも寄ってみた。
メタルマックス2の攻略本を発見して、買ってしまった。
あとPSのソフトも購入。タイトルは忘れたから、思い出したら書きます・・・。

家に戻ると近所の人に出会った。犬連れてる!
飼ってるという話は聞いたことあったし、遠くからちらっと見た事はあったけど、こんなにじっくり見た事はなかった。嬉しい。
触ったら、めっちゃもふもふーー(≧▽≦)
気持ちいい。もっと早く会いたかったよ・・・。


また雑誌読み。
行方不明になってた月刊マガジン2005年4月号があったから読んだよ〜。
どっから出てきたんだろ? 全然覚えてない・・・。

ガンガン2003年5月号。
ガンガンはほぼ全部の漫画を読んでいたんだけど、1つ減らしてしまった。その漫画ちょっと飽きてきてたし・・・。

古いファミ通を12冊読んだ。
ファミ通は読んだっていうか、切り取ったかな。
漫画だけ読んで、気になるゲーム記事だけ切り取り。引っ越したら読んでやる〜。


寝ようと思って布団の上にいったら、変な虫がいる。
黒いんだけど、恐ろしいアレではない。細長い虫・・・。これは一体何?
初めてみる気がする。知らない虫って余計に怖いな。
引っ越し決めてよかった・・・。

2006年07月21日(金) サンデー13号・14号

サンデー13号。
妖逆門が新連載。
これってアニメ4月からやってたんだなぁ・・・。

サンデー14号。
武心が新連載。ダンドー描いてた人かぁ。
病弱な主人公が元気になったと思ったら車と衝突?
こっちも死ぬのか!?


お出かけついでに喫茶店によってパフェを食べてきた。
このパフェももう食べられなくなるかと思うと寂しい。
あと日替わり定食も。ここの好きだったんだよなぁ。

ゲーム屋さんに寄ってみた。
何か買ったと思うけど、忘れた・・・。
最後にソフト買えてよかったなぁ。

2006年07月20日(木) ジャンプ30〜33号と月刊ジャンプ2006年1・2月号

昨日のアレは、倒せてたらしい。
家の人が片付けてくれたみたい。よかったよかった。

散らかりまくりボンバーな部屋の掃除。
持っていってると思ってた箱が部屋の隅っこにあったー!
いらない物に囲まれてたせいで気づかなかった・・・。
あとでっかい枕も残ってるし。
送料が余分にかかる・・・。痛いなぁ。
でも、この持って行き忘れた箱の中から、指定ゴミ袋が出てきたんだよね。
行方不明だと思ったら、こんなところに・・・。買いなおさずにすんで助かったから、置いていってよかったかも。
と思ったけど、送料よりゴミ袋のほうが安いよ! しくしく。


雑誌読んだよ〜。

ジャンプ30号。
行方不明で読めなかったんだけど、いつの間にか出てきてた。
べしゃり暮らしが一旦終了。赤丸に続きが載るんだねぇ。できたら読もう。

ジャンプ31号。
D.Gray-manと武装錬金がアニメ化するんだ!
見なければ・・・。

ジャンプ32号は特に無くて、33号。
OVER TIMEが新連載。
いきなり誰か死んだな・・・。

月刊ジャンプ2006年1月号。
幻燈倶楽部が新連載。
前に読みきりで載ってたやつだね。読むもの増えた。
読切でキングコングが載ってたー。
そして読んでいたアストラルエンジンが終わった。6話で終了かぁ。

月刊ジャンプ2006年2月号。
読切だった、たらんてらが新連載。
読むものが増えました。


今日は雑誌読みまくりだ。
資源ゴミの日が迫ってるからね・・・。
バリバリ読んで捨てなければ。まだあるし。
・・・これで資源ごみの日が雨だったら泣けるなぁ。

2006年07月19日(水) お見舞い

午前は実家でだらだら〜。
昼頃からお出かけ。入院してるお父様のお見舞いだ。
調子いいみたいでよかったよかった。

新居に行く前にヨドバシ寄りたかったけど無理。時間が・・・。
必要なものだけ買って家へ。
待ち合わせてた大家さんに会った。いい人のようで安心。
鍵の交換してもらったよ。初めて見るタイプの鍵だなぁ。合鍵作ろうと思ったら結構お金がかかるらしい・・・。無くさないように気をつけよう。
この家、とあるものが見当たらない。大家さんに聞いてみてもわからんらしい。
いったいどこに・・・?
あれが無ければ困るので、工事してつけてもらわなければ。

前の家に戻る前に、テレビとアンテナを繋げよう〜と思ったら、アンテナコネクタが無い!
持ってくるの忘れた〜。また今度・・・。

帰りにヨドバシで本買ったり冷蔵庫見たり。
ほしいやつが1万安くなってたなぁ。でも前ネットで見た値段より1万高いなぁ。うーん。

前の家に到着。
すごい状態だ・・・。散らかりまくりボンバー。
これを片付けなきゃいけないんだなぁ。ふぅ。

家の人が台所の戸を開けたら、恐ろしいアレが出たー!Σ( ̄□ ̄;
箱詰め中のとき&荷物運んでもらうときに出なかったからいないんだと思ってたら・・・。
急いでスプレーかけてもらった。
姿が見えなくなったから、倒したかどうかは不明・・・。
きっと倒れてるよね。そうだよね!
スプレー持っていかなくてよかった。
もう出ないでほしいなぁ・・・。

2006年07月18日(火) お引越し

ついに来た、引越し屋さんが来る日が。
目が覚めたのは引越し屋さんが来る2時間前。全然終わってねぇぇぇ。
ひたすらひたすら詰めたけど、無理。なんだこの量。
詰めてる最中に来ちゃったよ・・・。
無理だったものは置いとく事にして、詰め終わってるものだけ運んでもらう事に。
運んでもらってるときにもちょっと詰めたけど、まだまだまだまだ残ってるよー☆
引越し屋が来る日にこの散らかりっぷりって。ふっ。

持っていってもらえるものを全部持っていってもらったので移動。
新居に到着してすぐに引越し屋さん来たー。
上で待ってたら、どんどん荷物が入ってくる。重たいものも軽々と。すげぇ。
すごいといえば、腕の筋肉も。腕は細いんだけど、重たいもの持ってるとムキッと筋肉が見える。
素晴らしい。あんな腕になりたい。

荷物を一ヶ所にまとめてもらったから、寝室は広々。
広いっていいなぁ。この広さがずっと続くといいなぁ。
しかしすごい荷物だなぁ、と改めて思いました。荷解きしたら部屋が凄いことになりそう。

荷物運び終了。引越し屋さんが帰っていった。
色々と迷惑をかけてしまったけど、嫌そうな顔せずにやってくれたなぁ。ありがとうございますー。

メタルラックだけ組み立てようかと思ったけど、眠いからあきらめた。また今度。
ちょっとお昼寝してから実家へ移動。
新しい家で過ごしたかったんだけどね。ガスが来てないから風呂に入れないんだよ〜。
水風呂は嫌なので、実家に一泊。

そんな感じで、引越しの日は終わりました。
でもまだ完全に終わりじゃない。前の家を片付けなければいけない。
月末まで前のところにいるから、サクッと終わらせて、残りの時間は遊びまくってやるー!

2006年07月17日(月) 残り1日

ひたすらお片づけ。
昨日、ドリームランドから帰ってきたら徹夜で片付けだー! と思っていたけど3時間寝てしまったんだよなぁ。
今日は絶対徹夜。じゃないと間に合わん。

片付けたいけど進まない。
なんだこの湿度の高さはー!
気温はそんなに高くなくて涼しいんだけど、じっとりべっとり。体が痒い。
気持ち悪くて動けん。結構長い間扇風機の前でぼけ〜っとしてしまった。

眠くて死にそうだ・・・。仕方ない、家の人に飯を買ってきてもらう間だけ寝ておこう・・・。
と思ったのが間違いでした。飯買ってきたよって起こしてくれたけど起きれない。
やっと起き上がって食い始めたらうとうと。気がついたら飯冷めてるし。
なんとか食べ終わったけど、食後のアイスを食べてるときも寝てしまった。ちょっぴり溶けてるよー!
食べ終わって片付け再開・・・のつもりがそのまま寝てしまいましたー。しくしく。

2006年07月16日(日) 奈良ドリームランド

引越しの事はほっといて、従姉妹と奈良ドリームランドへ行ってきました。
今行ってもいいのかなーとかちょっと思うけど。
でももうすぐ閉園だし。従姉妹忙しいから今日行かなかったらいつ行けるかわかんないし。あまり暑くならないうちに行きたいし。
仕方ないんだー! 遊びまくるぞー☆

JR鶴橋で待ち合わせ。
一緒に近鉄に乗って、奈良駅へ〜。
そこからバスに乗って約10分。ドリームランドに到着!
って、バス停から入り口までちょっと歩くなぁ・・・。ドリームランドな曲が流れまくっている。

期間限定割引券を印刷していったから、フリーパスが2500円で買えたよ。
普通は3800円。やっすぅーい☆

ドリームランドの目玉は、木製コースターASKA。
これを楽しみにきたんだよね〜☆
それなのに、風が強くて休止中だってー!?
これに乗れないなんて、なんのために来たんだか・・・。
風やみますように〜と祈りつつ、他の乗り物から乗る事に。

まずはスクリューコースター。2回転するやつだ。
すいてて、一番前に乗れたよー。
ぐるぐる面白かった!
でも短い。めっちゃ短い。
え、もう終わり? って感じだ。
だから人が少ないのかな・・・。

ボブスレー。
ここは人が多いなぁ。20分待ちぐらいだったかな。
人気があって、6人乗りだからなかなか進まないんだなぁ。
ボブスレーの歌が流れてたけど、変な歌! 洗脳されそう。歌ってる人たちもいたな。
歌は変だけど、乗ってみるとかなりいい。激しいぞー!
ファミリーランドの4人乗りコースターを思い出したなぁ・・・。

次は急流すべりだったんだけど、名前はログシュートかな? 違ってたらごめんっ。
水よけのビニールシートが無しな激しくないものだったけど、楽しめたよ。

そろそろ昼ごはんを食べようと店に向かっていると、フライングスインガーを発見。
箱の中に入って、ブランコのようにこぐやつなんだけど、面白そうだったからやってみた。
めっちゃ楽しいー(≧▽≦)
一回転を目指して二人でこいだけど、いかなかったなぁ。かなりの高さまであがったけど。
っていうか一回転するのかな? よくわからん。
楽しいけど、めっちゃ疲れた。
あとでもう一度挑戦してやるー!

ご飯食べたあとは、ジャングル巡航船。
船に乗ってジャングルを進む〜。
人並んでたけど、数十人乗れるからそんなに待たなかったなぁ。
出発して戻ってくるまで約10分ぐらいかな。
のんびりできてよかった。

ミラーパズル。
鏡の迷路を進むやつだけど、矢印が書かれているから迷わない。
ちょっとつまらん。でも無かったら結構時間かかるかも・・・。
中にある3つのスタンプを押していって、ゴール。
5分ほどで脱出できました。

メリーゴーランドとかティーカップとか、おなじみのものを乗ってみたり。
ティーカップってかなり久しぶりじゃないかなぁ。ポートピアランドには無かったし。
おもいっきりグルグルまわしてみた。楽しいけど、アレ以上やると酔って死にそうだ。

ファンタジーコースター。
お子様向けのジェットコースター。
お子様だらけだったけど、気にせず乗ったよ。
激しくはないけどたのしー☆

椅子にのって上に上がってぐるぐる回るやつ・・・って、ラウンドパイレーツって名前?
面白いけど、ポートピアランドのものよりは低くて残念だ。

次はすごい勢いでぐるぐる回るやつ。宝島って名前なんかなぁ。
ひたすら乗り物がぐるぐるぐるぐる、かなりの速さで回るやつ。
面白いけど、ちょっと酔いそうだ。

次は何をしようかと考えながらASKAを見ると、動いてる!
復活したんだ、やったー(≧▽≦)
と、急いでASKAのところへ。みんな並んでるなぁ。
しばらくして乗れた。後ろの方だったかな。
出発してそして・・・すごかった。
いつもなら下るときに手を上に上げても平気なんだけど、あげられなかった。
体がふわ〜んと浮いて、怖すぎー!
今まで乗った回転しないコースターの中で、一番怖かったかも・・・。
ASKA最高ー(≧▽≦)
もう一度乗ろうかと思ったけど、他の乗りたいやつ全部乗ってからにしようと思って移動。

アンティークカー。
車を操作してレールの上を進んでいくもの。
お姉ちゃんが運転して一周したあと、もう一回乗って今度は自分が運転。
最高スピードを出してるつもりが、アクセルちゃんと踏んでなかった。後ろの人が追いついてきてたよ・・・。

スワンサイクル。
王冠をつけた白鳥さんに乗って自転車のようにこいでレールの上を進むやつ〜。
いい眺めでした。

キッズコースター。
ファンタジーコースターよりも、さらにお子様むけのコースター。
110cm未満の2歳以上の子供も乗れるって書いてるぐらいお子様むけだったので、座席がちょっときつかったです。

次はゴーカートに乗ろうと並んでたら、雨がきたー!Σ( ̄□ ̄;
パラパラじゃなくてザーザー降ってたよ。
来たときはすごくいい天気だったのになぁ。今はおもいっきり曇り空。
近くで雨宿り。やみそうにない・・・。
ほとんどの乗り物が休止になってしまった。
屋根ありのティーカップやメリーゴーランドは動いてるから、メリーゴーランドに避難して乗ってみた。
お客がいっぱいいたよ。みんな考える事は同じだなぁ。

しばらくすると落ち着いてきた。
ゴーカートのところへ行ってみると、並んでる。再開したみたい。
そして乗れたよー。やたー!
でも、楽しみにしてた従姉妹との戦いができなかったなぁ。
僕が先に車に乗ったんだけど、その後ろの人が戻ってくるの遅かったみたいで、従姉妹が全然来なくて。
スピード落としたけどこないからあきらめて戻った。
途中ですれ違う事はできたけどね〜。ぶつかりあいがしたかったなぁ。

ボブスレーが動いてたから、もう一度乗ってみた。やっぱり楽しい。
さあ、もう一度ASKAに乗りにいこう! と移動始めたところで、雨再び。
さっきはわりとすぐにやんだけど、今は止みそうにない。
楽しみにしてたフライングスインガーも休止に。
あきらめて帰る事にした。
連続で乗ればよかったなぁ、ASKA。あと1回でいいから乗りたかった・・・。
最初で最後のドリームランドだったのに、消化不良で終わってしまいましたー。しくしく。

帰りのバスはすぐ来たけど、道路が混みこみでなかなか戻れなかった。
奈良まで30分ぐらいかかったんじゃないかなー? 行きは10分だったのにぃ。
疲れたからスタバで休憩だー。

帰る前に、鶴橋のロッテリアにもよってみた。
ロッテリアって久しぶりだなぁ・・・。近くになかったし。
久しぶりのロッテリアを楽しもうと思ったら鼻がつまった。味がわからん!
電車とか寒かったからなぁ・・・。
ず〜っと詰まりっぱなしだったよ。
シェイクが甘いという事はわかるんだけど、ちゃんとした味は不明。
次のロッテリアはいつかわからないのにー。しくしく。

そんな感じで終わったドリームランド。
楽しい乗り物いっぱいだし、ASKAはすごいし、いい所でした。
これが無くなってしまうなんてなぁ。残念。


フライングスインガーのこと調べたら、生駒山上遊園地にもあるらしいという事がわかった。
いつか行って乗ってやるー!
・・・そういえば、フライングスインガーって12年ぐらい前に鳥取でやったような。
なんか急に記憶がよみがえった。

2006年07月15日(土) ファミコン23周年

ファミコン&SG-1000が23周年だー☆
というわけで、ケーキを食おう!
・・・のつもりだったのに、食い忘れたよ。しくしく。

引っ越しあるけど、23周年だからファミコンやらねばっ。
この日のためにファミコン出しっぱなしにしてたんだから〜。引っ越しの日延ばしたんだから〜。

まずはエグゼドエグゼス。
ストーリーを初めて知ったけど、なんだか変わった話だ。
すぐに死んだよ・・・。

エグゼドエグゼスやってたらキングスナイトを思い出したので、次はこれを。
・・・はっ、STGじゃなくてRPGだった。
まあそれは置いといて。ゲーム開始〜。
戦士が死亡。死ぬのはや。
破壊して出てきたアイテムは全部取ってたんだけど、「↓」って矢印アイテムはHP減るんだね・・・。
次のキャラは矢印に気をつけつつプレイ。
どのキャラがどうなったかは忘れたけど・・・。
4人中3人死亡しました。初のパーティRPGなのに、パーティ組めずに進むことに・・・。
いいもん、一人でボス倒すから!
一人で進んでいると、急に壁が現れた!
迷路みたいになってて、間違うと挟まれそう。
気をつけながら行ってたら正面に壁。右と左どっちが正解だろう・・・。
とりあえず左に近づいて見ると、壁が現れた。正解は右だー!
と、ダッシュで右行くと、壁が現れた。挟まれて死亡。
全部壁って何!? どうやって進むんだーーー。
と叫んでいたら、後ろで大笑いしながら見ていた家の人が「仲間がいないと進めないんだよ」というバレを教えてくれました。
そうだったのか・・・。気合で全員クリアしないとダメなのか・・・。あと何かアイテムとらなきゃいけない?
クリアする日は遠そうだ。

最後に暗黒神話。
これって3年前に東京いったときに買ったんだったよなぁ。やっと遊ぶ日が来た。
でもちょこっとやっておしまい。
もう時間が無いのに、ADVなんて長いのできるかー!
引っ越して落ち着いたら遊びたいと思います。

2006年07月14日(金) 暑すぎ

目が覚めたらなんかめっちゃ暑いんですけどー!?
今日こそはバリバリ片付けようと思っていたのに・・・。暑すぎて動けん。
あとで知ったけど、ちょうど起きた時間の14時頃は35度超えてたって。
なんでそんな暑いんだよー。引っ越し終わるまで上がらないで。

夜になると涼しくなってきた。片付け開始。
まあそこそこできたかな。
残り時間少ないのに、昼間できなかったのは痛い・・・。

2006年07月13日(木) 掃除と子ネコ様

新しい家の鍵を貰ってきた。ついに入れる日が・・・!
で、早速いってみた。掃除したかったし。
掃除を手伝ってくれるというお母様と途中で合流。

そんな汚れてなさそうに見えるけど、汚れてるなぁ。床拭いたら真っ黒なるし。
クモの巣も結構はってる・・・。掃除しにきてよかった。
あまり時間が無かったから、床とかさっと拭いて終わり。
そんなに時間掛からないだろうと思ったけど、結構かかるねぇ・・・。全部は拭けなかった。
このあと友達と約束があるから、そろそろ家を出よう。と思ってるのに、お母さんが掃除を続けている。
さっき「もう時間だよ。そろそろ家出ないと〜」みたいな事言ってたよね? なぜ続けてるぅぅぅ。
お母さんが遅刻魔なのっていつもこういう感じだからかなぁ、と思いました。
予定の時間よりかなり遅れて家出たよ・・・。

友達と夙川で合流。車で店に連れていってもらって、お菓子買ってきたよ。
食べたことないけど、どんな味だろう。楽しみだ。

そのあと友達の家へ。
今預かってるという、子ネコ様に会わせてもらった。2匹いるー☆
いいなぁ子ネコ様。写真撮らせてもらったよ。

帰りは荷物が多くてちょっと大変だった。
大量のお菓子が・・・。まあ重さは軽かったけどね。

2006年07月12日(水) 片付け

片付け進まない。1週間切ってるのに。
このままじゃやばいー。

2006年07月11日(火) スターウォーズ(2)と月刊ジャンプ2005年9月号〜2005年12月号

スターウォーズ続き。
お姫様救出。バリバリ戦う人だなぁ。
最後はボンッと爆発して終わった。あんな簡単に弾けるなんて・・・なんかビックリした。
面白かったなぁ。他のもみたいかも・・・。


DVDをPCで見てたら止まりまくり。なんで?
再起動して再生したら、今度はPC自体がおかしくなって画面が真っ暗。
止まりまくりと真っ暗が何回もあって、落ち着いて見れなかったよ・・・。
止まるのはともかく、真っ暗は嫌だ。IME辞書せっかく直したのに、また壊れたじゃないか〜〜。


月刊ジャンプ読んだ〜。
9月号が行方不明だったけど、いつの間にか出てきてた。
いったいどこにあったんだろう・・・。

2005年9月号から新連載だった気がする聖王伝キリン。
読んだよ。読むのが増えたよ。
10月号はとくになくって、11月号。
目次の位置が変わったなぁ。
今までアノアの前だったのに、一番最後になった。他の雑誌はこれが普通だけど、変な感じ〜。

12月号。
聖王伝キリン。
修行するために旅に出たーと思ったら終わった。もう最終回なんだ・・・。
ボスも倒したし。早いなぁ。

って感じでジャンプ終了。
去年の分が終わった。追いつくまであと少しー!

2006年07月10日(月) スターウォーズ(1)

久しぶりにツタヤでレンタル。
スターウォーズとか借りてきたよ。
スターウォーズ見るのは初めてだなぁ。たぶん。
一番最初に作られたやつだけど、エピソード4なんだね〜。
特別篇も置いてたけど、古いほうを。
爆発する場面が懐かしい感じでした。
最初、金ぴかロボ(C-3POって名前?)だと思ってましたごめんなさい。
金ぴかの方が二足歩行だから高性能っぽいのに、おもいっきりロボな形のR2-D2のほうが凄いんだなぁ。
まあ、金ぴかは通訳ロボみたいだし・・・。性格がなんか適当だなぁ。

始まって1時間ぐらい(ルークが宇宙船の中で修行してるあたり)でビデオ終了。
もう一本借りてたやつも見たかったから〜。
続きはまた明日。

2006年07月09日(日) 月刊マガジン2006年8月号

起きたら膝が痛いーー。
寝る前はなんともなかったのに、なんで!?
変な寝方してたんかなぁ・・・。
動けないほど痛かったよ〜。
引越し先ってマンションの上の方でエレベーター無しなんだよな・・・。
この状態が続くと、お出かけできなくなるんだけどどうしよう?
っていうか、階段無くてもつらすぎっ。歩けないよぅ。
とか考えてたら、すこ〜〜〜しマシになってきたので1階に下りた。
2階から1階へ行くのもつらいよ・・・。
あとトイレが地獄。和式だし。

頑張ってお片づけ。
やってたら膝がマシになってきたなぁ。
数時間後にはほぼ痛みが消えた。しゃがむと痛かったけど。
さらに少し経つと、しゃがんでも平気に。
治ってよかったよぅぅぅ。あの状態が続いたらどうしようかと思った。片付け大変だよ。
で、片付けのほうはあまり進みませんでしたー。
本読んだりサッカー見てたりPCでなんか調べまくりボンバーだったし・・・。


月刊マガジン2006年8月号読んだ。
これで完全に追いついたぞ〜〜。
来月からは毎月読みたいと思います。
これが一番最初に追いつくとは思ってなかったなぁ・・・。1冊行方不明だし。
一番最初に追いつく予定だったサンデーは放置してるなぁ。
読まなきゃと思うけど、先に箱詰めやったほうがいいな・・・。

2006年07月08日(土) イオンとか

午前に用事でお出かけ。
もっと余裕をもって来ようと思ってたのに、ギリギリになってしまった。まあいつもの事だ。
思ったよりも早く終わったかな。でもしんどいよー。


イオンへ行ったよ〜。
ちょっと前に行ったのに、また来る事になってしまった。
家の人が「靴ほしいけど一人じゃ買えないからついてきて」とか言うから。
靴ぐらい一人で買ってきてください。
まあいつも家の人連れまわしてるからあまり言えないんだけど・・・。
でも今は箱詰めしたいから、あまり出かけたくないんだー。

待ち合わせの時間までちょっとあったから、服売り場をうろついてたら、欲しい服があったー!
この間来たときはLサイズまでしかなかったんだよ〜。LLがほしかったんだよ〜。
これは買うしかないっ。でも荷物増えるのは嫌だから、またあとで・・・。

家の人と合流し、靴探し。
あまり合う靴が無いみたい。足が入らんとか横が締め付けられて痛いとかばっかり。
でも、僕のおかげでそこそこいい靴が見つかったようだ。よかったよかった。
この靴でもちょっぴり痛いようだけど・・・。
靴の専門店行くとか、靴作ってもらうとかしたほうがいいんじゃないか!?

ジョーシンへ行くと、DS Liteはっけーん。
前回来たときは全色あったけど、今日はホワイトが売り切れ。残り2色もあと少し。
10分ほどうろついてたらネイビーは消えてた。
今日は買うつもりがなかったからいいんだけど。
そろそろ普通に買えるようになるかなー?

障害者の手づくり作品展というのをやっていて、いろんな商品が並んでいた。
その中にあった、ニワトリとひよこのストラップ? が気に入ったので購入。
鳥はいいなぁ・・・。うふふ。
引越し先に飾るぞー☆

帰りに服売り場へ寄って、LLサイズの服ゲットだぜー(≧▽≦)
の予定だったのに。LL消えてる・・・!
夕方まで残ってたのに、その後3時間の間に消えるとは・・・。
別のサイズの下に隠しといたのに〜〜。
・・・いや、無駄だとはわかっているけど。なんとなく。
Lサイズじゃ入らないよなぁ・・・と思いつつ広げてみると、思ったよりも大きい。何とか入りそう?
もし今入らなくても痩せれば着れるよね!
ってわけで、Lサイズ購入。

家に帰って着てみたら、入ったー!
ちょっときついけど・・・でもボタン留めれる。
留めた状態で暴れたら背中破れるかも? って感じだけど、ボタン留めなきゃ普通に着れるよ。よかった。
入るけど、もっと余裕っちで着れるようになりたいなぁ・・・。
運動サボっててごめんなさい。
一つはやってるんだけどね。一つじゃあねぇ・・・体重減らんよ。
今はやってる暇ないから、引越し先でバリバリ運動したいと思います。燃え尽きてなければ。
あと、放置中のもう一つ日記もなんとかせねば・・・。

2006年07月07日(金) 七夕娘

今日は七夕だー!
って寝る前は思ってたのに、起きてからはすっかり忘れてて特に何もしなかった。
電気ヒモに願い事ぶら下げようと思ってたのに。くっ。
夜に出かけて空を見上げていたのに、星探すの忘れてるしなぁ。月の事しか頭になかった。
来年はなんかやってやるからなーー。


ディーグレイマン、結界師、ケンイチの三つがアニメ化みたいで、始まったら忙しくなるなぁと思ってたら、チャンピオンの無敵看板娘もアニメ化!?
看板娘は7月6日からって・・・もう始まってるじゃないかー!
全然知らなかったよ〜。もっと早く教えてくれ。
でも読売テレビは24日の深夜からみたい。よかった。
楽しみだけど、アニメ版は絵が似てないなぁ・・・。

2006年07月06日(木) 寝すぎ

今日から箱詰めバリバリやろうと思ってたのに、気がつけば夜。
また15時間寝てたのか・・・。こんな調子で間に合うの?
いや間に合わさなければ。睡眠時間を削ってでも。
14日までに終わらせて、15〜17日あたりに遊園地行くんじゃー!

2006年07月05日(水) メール整理

マジックペンが欲しくてスーパーへ。
他にも色々買って帰った。
買ってから思ったけど、別にマジックペン買いに行かなくてもよかったかな・・・。
家にあるやつ使えばよかった。まあいいけどー。


6月1日あたりからサボるようになったメールチェック。
最初の頃はちょこちょこ簡単なものだけクリックして後は放置って感じだったんだけど、最近はアンケート以外放置。
溜まりまくって大変な事になってきたんだけど、ついに整理する事にした。
一度やらなくなるとずっとほったらかし〜って性格がここにも出てしまった。
ちなみに運動も6月初め放置中です。必ずひとつはやってるけど・・。

終わるのに4時間ぐらいかかったかなぁ。疲れた。
頑張って整理するのは、サンダーバードを使うため。
サンダーバードは引っ越し終わってからにしようと思ってたけど、今やっといたほうが楽になるかもしれないなーと思って。
Outlook Expressは、やり方が悪いのかルールがうまく動かなくて、手動で迷惑メール削除中だし・・・。
で、サンダーバードを使ってみたんだけどー。
ちょっと恐ろしいことになってしまったので作業中断。
サンダーバードを使うのはまた今度にするよ・・・。

メール処理したあとは、ぼけーーっとしてた。
何もせずにぼけーっと過ごすなんて久しぶりだよ。ダメダメだ。
これならサンダーバードいじってたほうがよかった。


今読んでる漫画メモ、30号・40号とかで書いてたけど、これからは11号・21号とかに書いていこう。
ってわけで、サンデー11号時点で読んでる漫画メモ。

ケンイチ
MAJOR
MAR
ハヤテ
アルバトロス
ワイルドライフ
コナン
ジャぱん
ブリザードアクセル
兄ふんじゃった
結界師
チルドレン
あおい坂
ネコなび
たま〜〜〜〜にあいこら

ってわけで、14.5かなー。
前回はあいこらカウントしてなかったから14・・・読むもの変わってないな。
・・・ん? 前回は道士郎が入ってるぞ。それで14?
って、前回ワイルドライフ書き忘れてるじゃないか〜〜。
休みだったのかな・・・。じゃあ前回15だよ。今はひとつ減ったんだよー。
ごめんなさい気をつけます。

2006年07月04日(火) サンデー7〜12号と月刊マガジン2006年5〜7月号

雑誌いっぱい読めたぞ〜。
そのせいで箱詰めは全くできませんでした。

サンデー7号。
ハヤテの執事クエスト終了。
必殺技習得おめでとう。ダメージでかいようだけど。

サンデー8号。
読みきりの護って騎士、フェンシングってこんな感じでやるんだね〜。
サンデー9号。
ブリザードアクセル。ジャンプの説明があるけど、全然覚えられない。どれがどういう飛び方なのやら。
頑張って覚えようとしても、脳みそが動かない。無理だーー。
適当に読むことにしよう・・・。

サンデー10号。
ワイルドライフが小学館漫画賞受賞らしい。おめでとうございます。

サンデー11号。
短期集中連載のグランドライナーが最終回。
チルドレンみたいに復活しないかなぁ。

サンデー12号。
ハルノクニが新連載。
気になるところで終わった・・・。続きがすごく楽しみだ。


マガジン2006年5月号。
たまはなが最終回。
5年ぐらいやってたのかな。最近好きになって読むようになったのに、終わってしまった・・・。寂しいよう〜。

6月号。
たまに載る読みきり、あちょみんさんが載ってて嬉しい。これ好きなんだよー。

7月号。
A.S.が最終回。面白かったなぁ。終わるの残念だ。
読むものが増えたと思ったのに、2つ終わってしまったなぁ。
C.M.B.、ぼ・ん・ど、ソップ型、花鳥風月紆余曲折の4つになってしまった。後ろ二つはページ数短いし・・・。
あれ。そういえば人生ビッグマウスって無くなった? 3月か4月号あたりから見なかったような。
これって別の雑誌でやってる漫画みたいだし、仕方ないか。

8月号も読もうと思ったのに見当たらんなぁ。
と思ったら、まだ出てないじゃないか。
てことは、ついにマガジン追いついたんだ! やったぁぁぁ(≧▽≦)
これからは毎月読めるよ〜。
月刊誌だからかなりの量があったんだよね。部屋がちょっとだけスッキリ。
さあ、他のも追いつかないと。
ジャンプ読みたいんだけどなぁ。行方不明のどこだろう?
マガジンのように、それは飛ばして読むしかないかなぁ・・・。

2006年07月03日(月) 月刊マガジン2006年1〜4月号

月刊マガジン、ついに2006年に入った。1月号〜4月号読んだよ。
4月号の風光る、最終回なんだ。読んでなかったけど16年も連載してたんだねー。すごいなぁ。

さらに読んで追いつこうかと思ったけど力尽きた。続きはまた明日〜。


DAKARAのCMにメーテルが出てたー!
じょじょヴぃじょヴぁ〜のCMは嫌いだったんだけど(特に一番最初の)、これは普通に聞けたなぁ。
メーテルは、DAKARAのCMギャラリーで見れるよ。

2006年07月02日(日) サンデー2〜6号とマガジン・チャンピオン46号と月刊マガジン2005年5〜12月号

部屋の片付けなかなか進まなかったけど、絶対片付けないといけない状態にしてみました。
今度人が来る・・・。

さあバリバリ部屋を片付けようー。ってわけで、雑誌読みまくり。
サンデーはいっぱい読んでるようで読んでない。合併号だし。

サンデー2号。
地底少年チャッピーが新連載。
ちょっと読んだけど合わなさそうだから読まないだろうなぁ・・・。
ハヤテのサブタイトルがスレイヤーズで嬉しかったです。
ゲームネタとか出まくりな執事クエストの話でした。

サンデー3・4合併号。
ハヤテは執事クエスト続き。セ○セタの花って、懐かしいなーと思いました。
ブリザードアクセルは、白帝vsフロストクイーンの試合中だけど、フロストの人の反応が怖い。なんで眉毛伸びるの〜〜。

サンデー5・6合併号。
道士郎でござるが最終回。
終わるのは知ってたけど、もうちょっと先だと思ってた。
まだまだ続くかと思ってたけど、終わりなんだねぇ・・・。

マガジン46号。
ぼくらの戦国城球伝が新連載。
最初飛ばすつもりだったのに、全部読んでしまった。読み続けるのか!?
トトが最終回だ。これ終わりなん!? もっと読みたかったよぅ〜。

チャンピオン46号。
HGとグラビアアイドルのパラパラがついている。
このグラビアアイドル前にも見たけど、何回見てもすごい乳だなぁと思いました。

月刊マガジン2005年5月号〜12月号。
4月号は読んでないけど。見当たらないからあきらめて飛ばした・・・。

6月号は30周年記念かぁ。長いねぇ。

7月号。
旬が終わった・・・。マガジングレートに行っちゃったよ〜〜。
これのために読んでたようなものなのに。ショックぅ。まあ他にも好きな漫画あるけど。
これもコミックで見ないといけなくなったなぁ・・・。
新連載のA.S.が面白そうだったー。動物いっぱーい☆

9月号。修羅の刻が始まった。久しぶりだね。
相撲取りが陸奥かと思ってしまった・・・違った。

10月号。C.M.Bが新連載。
ロケットマンの加藤先生じゃないか〜。ロケットマン終わったばっかりなのに。はや。
旬が終わってどうしようかと思ってたけど、読むもの増えたなぁ。
マガジン読み続けそうだ。

11月号で修羅の刻が終わり。数十年かかってやっと決着か。長い話だったなぁ。

12月号は特になし。
ってわけで、一気に2005年が終わらせたぞー!
もうちょっとで追いつく〜。読むの少ないから楽だ。


部屋の片付けを少し。
ベッドの下の段ボール箱、まだ空きがあるから本を詰めようと開けてみたら、探してた通販のカタログ(インテリアの)が出てきた!
こんなところにしまってたのか・・・。すぐ見れる所に置いとけ自分っ。
ずっと見たかったんだよ。見つかって嬉しいよーー(≧▽≦)
と、大喜びで本を出して動いたら、ベッドに頭おもいっきりぶつけた。
ベッドの下にいること忘れてたよ。ふっ。
そういや昔、鉄棒の下でしゃがんで何かやってて、鉄棒のこと忘れて勢いよく立ち上がって死にかけた事があったよ、数回。
他の事考えてると上のもの忘れてしまう脳みそなのか・・・。

2006年07月01日(土) サンデー1号とマガジン・チャンピオン45号とガンガン2003年4月号

また15時間寝てしまった。昨日の睡眠3時間だったからなぁ・・・。
片づけが〜〜。
今日はラジオがあるから、ラジオ中はPC触って終わったら片付けよう。
って思ってたのに、だらだらだらだらPC10時間とか。ダメダメ。


PC触るだけで終わっちゃいかん。雑誌読まねばー!
ってわけで、色々読んでみました。おかげで寝るの遅くなったけど・・・。

サンデー1号。
聖結晶アルバトロスが連載開始。読み続けそう。
我聞に続いて、クロザクロも終わってしまったよ〜。

今読んでるものリストを書いておこう。

聖結晶アルバトロス
MAR
コナン
あおい坂
ケンイチ
結界師
ジャぱん
MAJOR
ブリザードアクセル
ハヤテ
絶対可憐チルドレン
兄ふんじゃった
道士郎
ネコなび

40号時点では16だったけど、今は14。減ってるなぁ。
時々あいこら読むけど、そのときは15〜。


マガジン45号。
ヴィンランドサガが最終回ー!?
楽しみにしていたのに・・・。
最終回といっても終わりじゃなくって、アフタヌーンへ移るみたいだね。
月刊マガジンにいってたら読めたのになぁ・・・。コミック買うしか。

クロマティ高校がカラーだ。3年ぶりってすごいなぁ。
久しぶりに神山&林田&北斗の組み合わせを見たな・・・。
そういえば最初はそういう漫画だった。
最近バンチョーちゃんやその他のキャラ出まくりで忘れてたけど。
たまには最初の頃のようなクロマティが読みたいなぁ。

チャンピオン45号は特になし〜。


ガンガン2003年4月号。ガンガン久しぶりだ。
新連載とかは特になかったような。


知り合いのところで紹介されていたS-YXG50というソフトウェア音源を入れてみたよ。
これって昔は有料だったみたいだけど、今はタダなんだね。
早速MIDIを聞いてみると、音がいいっ。
一つまともに聞けなかったMIDIがあるんだけど、普通に聞けた! 感動。
変な音になるやつもあったけど・・・ほとんどいい音で聞けるなぁ。
色々聞いてたらMIDI作りたくなってきた。
作りかけのやつをなんとか完成させたい・・・。

あと、Mozilla Thunderbirdも落としてみたよ。
最近、迷惑なメールが毎日毎日来てうっとうしくてルール設定してるんだけど細かく設定できなくて不満で、いいのは無いかと探していたらサンダーバードが出てきた。
EdMaxもちょっと気になったけど、サンダーバードはOutlook Expressのデータを引き継げるみたいだし、こっちにしてみた。
ちょっと使っただけだけど、使いやすそうな感じ〜。
でも、もうしばらくはOEを使うかな。引越し作業が落ち着いたらサンダーバードに変更だー。


セガゲーム本舗が終了だって。
終わるの早かったなぁ。
7月1日〜9月30日まで月1000円で遊び放題みたいだから、やってみようかな。
バトルマニア大吟醸が遊びたい〜。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!