つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2006年08月31日(木) SSカルドセプト 対戦2回目

1回目の対戦したのいつだっけ?
数日前にやって、そして負けたんだよね・・・。
途中まで勝ってたんだけど、ケルピーちゃんを倒されたあたりからどんどん貧乏に・・・。
今日は勝ってやるぞー!

前回と同じブックを使った。
相手は、前回とは違う、今編集したブックだ。
前半は僕が勝ってたけど、途中からだんだん抜かれていった。
ケルピーちゃん置こうと思ってたけど、風中心になってしまったなぁ。
水の土地無いから置けなくて、ケルピーちゃんは捨ててしまった。
途中どうなったかは忘れたけど・・・。結果は負け。
また負けたよ〜。しくしく。
次は絶対勝つ!


注文した脚立が届いた。めちゃ軽っ。
軽いとは書かれていたけど、こんなに軽いなんて。持ち運び楽々だ。
これで天袋とかに物しまえるぞー☆

2006年08月30日(水) DQフィギュア

お出かけ。郵便局いってお金下ろしたり。
そのあと駅のほうへ行ったんだけど、そこで思い出した。郵便局のポストにハガキ入れ忘れた!
一番の目的はハガキを出す事だったのに、それを忘れるとは・・・なんかショックだ。
どうしようかと思ったら、駅前でポスト発見。よかったよかった。
って、入れた直後に気づいたけど、最後の回収って20分前!?
最終が15時台って・・・こんな早いの初めて見た。
今までは早くても16時台のしか見たことなかったよ。
明日回収かぁ・・・。くぅ。

百均でお買い物。
最近、百均で買いまくってるな。こっち来てから一体百均でいくら使ったんだろう。


PS2のコントローラーとXboxのAVケーブルを探してるけど見つからん。 PSUの発売日は明日だってのに・・・。
とりあえず、つなぎ忘れてたLANケーブルだけ繋いどいた。
本体と一緒にケースに入れたと思ってたのになぁ。うーん。


放置してたドラゴンクエスト LEGEND ITEMS GALLERY 伝説のアイテム編を組み立てた。
かっこいい剣がいっぱいあるなかで、なんで鉄の槍なんかがでてくるんだ・・・としょんぼりしてたけど、鉄の槍にはパープルオーブがついてるのか!
それはちょっと嬉しいかも。

2006年08月29日(火) FC版FF3(2)

スーパーに行って、掃除グッズを見てみたり。
ホームセンターの方が安いなぁ。でもあっち遠いんだよなぁ。
ちょっと大きいものだから、こっちで買ったほうがいいのかな。
でも気合入れたら自転車で持って帰れそうな気も・・・。
とか悩みまくって、結局何も買わずに帰った。
もっかいホームセンターで見てから決めよう。

家に帰って、ファイナルファンタジー3。
まだ行っては行けない場所に行ってしまい、死亡。
ここはなんだろうと、ちょっと覗きにいっただけなのに・・・。あんなに強いやつらがいたなんて〜。
話進めず、同じところうろついて終了。

2006年08月28日(月) レンジ購入

電気屋さんに行くと、欲しかったレンジ発見!
結構安い。でも欲しかった色がない
取り寄せられるか聞いてもらったけど無理だって。
じゃあこの色で〜って言ったら、展示品のみらしい。
新品は取り寄せられるけど、展示品だったら2000円引きって言われて、展示品にしてしまった。
綺麗だったし、まあいいだろう。
憧れのオーブンレンジをついに購入だー☆
早く届かないかな。


そのあとはホームセンターをうろついて、隙間ふさぐテープとか購入。
この家、網戸が隙間あいてるからな・・・。塞いどかないと何かが入ってきそうで恐ろしい。

2006年08月27日(日) ファイナルファンタジー3

なんか今日はいろんな夢を見た。
誰かと一緒に飯を食いに行って、牛皿が出てきて、それを自分の皿にいっぱいとってさあ食べようってところで目が覚めた。
ものすごーく悲しかったよ。食べてから起きてくれ。

もう一つの夢。
みんなF-ZEROみたいな車に乗っている日本。
急に停電になって、ロボットたちが暴走。
一般人にも攻撃してきて、みんな大騒ぎ。
逃げようとしてるけど、停電のせいで車がワープができない。
かなりやばかったけど、なんとか逃げて、知り合いは無事でした〜。
という夢。
なんかすごい世界だ。


早い事目が覚めたので、お片づけ。
喉が渇いてるけど、腹減ってるけど、頑張って片付けたよ。
ガスコンロを台に乗せたりとか。
2口コンロを置けるなんて・・・感動。
前の家は無理だったんだよぅ。1口ガスコンロ×2なら置けたんだけどね。


夕方にお買い物〜。
ハガキを買いに行ったんだけど、ほしかったやつが無い・・・。ちょっと前まであったのに。
仕方なく百均で購入。
あとエプロンも買ってみた。これがあれば気合入ってご飯作る・・・のかなぁ。


家に戻って、さらにお片づけ。
ゲーム機出して、ルミナスラックに並べたよ。
改めて思いました。Xboxでかすぎ。
これがもうちょっと小さければ、もう一台置けたのに・・・。


家の人が帰ってきたので、突っ張り棚(大)の取り付けを手伝ってもらった。
二人でやってもなかなかうまくいかなくて大変。自分たちが下手なのかなんなのか。
二人で大変なのに、一人でできるわけがない。
時間はかかったけど、無事取り付け終了〜。


ファイナルファンタジー3 クリスタルエディションを開封。
シリアルナンバーは、16158でしたー。いい数字じゃなかった・・・。
あと3つ遅ければ、16161でちょっと素敵数字だったのに!

FF3を起動してみた。
OPムービーに感動。
そういえば、家でスクウェアゲームのムービー見るのって初めてじゃないか?
FFは6までしかやってないし・・・。
そしていよいよゲームスタート・・・ファミコン版を。
・・・DS版は家の人がやるからできないんだよっ。
だから対抗して、実家から持ってきたファミコン版。
懐かしいな〜。
FF3ってクリアしてないからクリアしたいな〜。
飛空挺に乗ったところで終了。


リラックマ本ちょっと見た。ポーチが思ってたのとちょっと違ってガッカリ。まあこれはこれでいいんだけど。
いろんなグッズが載ってるなぁ。ほしい・・・!
パフェの器とか、ホットケーキ皿とかいいなぁ。
でもゲーセンの景品だし、出たのはだいぶ前だし、手に入らないだろうな・・・。
普通に売って欲しいよ〜。

2006年08月26日(土) 突っ張り棚

突っ張り棚を購入。
でっかいの一つと小さいのを二つ。
早速取り付けてみたけど、でっかいのは一人じゃ無理!
ずりずり落ちてくる・・・。
結構重たいし、この場所はちょっとつけづらいし、腕が死にそう。あきらめた。
小さい方は、なんとか一人でつけたけど大変だった。
小さいのでも大変なのに、大きいのなんてそりゃ無理だ。
手伝ってもらおう・・・。


外でドンドン音がすると思ったら、花火大会やってる。
携帯で撮ろうと思ったら、SDカードもういっぱいだ!
そういえばSDアダプタ発見したんだった。
急いでPCにデータ移して、花火の写真撮ったり録画したり。
綺麗でしたー。


珍しくドラマ見てしまった。
最後の、もうすぐ終わるって所で電話かかってきた。
しかもラジオの録音ボタンを押す数秒前。
ボタンを押さなきゃいけないけど、でも電話早くとらなきゃ切れる・・・どうしようー! とめちゃ焦った。
タイミング悪いなぁ。
ドラマ、大事なシーンが見れなくて残念だ・・・。

2006年08月25日(金) FF3クリスタルエディション

実家から帰る途中、ヨドバシへ寄ってFF3クリスタルエディションを購入。
ついにDSゲットだぜー!
すぐ開けたかったけど、今日はちょっと無理でした。また今度〜。
FF3と一緒に、リラックマの本を購入。
最近リラックマが気になって・・・。
高いから悩んだんだけど、ポーチつきってのを見て買ってしまった。ちょうどポーチ欲しかったもんで。


昨日注文したものが届いた。はやっ。
色変更してくれてたよ〜。嬉しい。


また注文。今度は掃除機を。
引っ越す前に処分したからな〜。
どれにするか悩みまくって、結局一番ほしいやつを頼んだ。ちょっと高いけど・・・。

2006年08月24日(木) FF3祭

FF3クリスタルエディションのために早起き。
ちょっと時間があったから、楽天で商品色々見てた。
寝る前に1つ注文したんだけど、やっぱりもう一つの色の方がよかったかな・・・と思って、店に変更してもらえないかメールを出してみた。
さて、なんて返事が来るかな・・・。


10時頃ヨドバシに到着。
ゲーム売り場へ行くとクリスタルエディションの受付を発見。
・・・って、めっちゃ並んでる!
最後尾までちょっと遠かった。50人はいただろうなぁ。
僕の後ろにもどんどんどんどん人が並んでいくし。すごいや。

ポイントカード持ってる人だけ受付なんだなー。
待つ間に、このポイントカードをかばんの中のお守りと一緒にくっつけてたら当選するんじゃないかなー?
と思ってくっつけて持ってみました。
順番が来たら急いでカード取り出して記入。
書いてる間なんかドキドキ〜。当たるかな・・・。
この間大吉引いたし、MP3プレーヤーが当たったし、きっとこれも当たるよね!


しばらく梅田をうろついて待ってみたけど、連絡来ないや。
もっとあとなのか、それとも外れたか。
これ以上待つのはしんどかったから、さっき合流した家の人と一緒にうちの実家へ。
今日は実家の近くで祭があるんだよー。屋台に行かねば!


15時頃だったかなぁ。携帯に電話がかかってきた。
ヨドバシの人だ。クリスタルエディション当たっただってーーΣ( ̄□ ̄;
きっとお守りが効いたんだ。ありがとうお守り。ありがとう大吉。
今日はもう取りに行けないから明日に行こう〜。


夕方、お祭りへ。
屋台で食べまくりボンバー。
じゃがバター、やきとり、カキ氷、もちピザ? など・・・。美味かったー☆
カキ氷がパフェの器みたいな形で面白かった。捨てるのもったいなくて持って帰ったよ。
いつかこれでパフェ作ってやるー!

2006年08月23日(水) 組み立て

ちょっとお片づけ。
ワゴンを組み立てたりした。
ワゴンに物を入れて、ちょっとマシになったような、あまり変わらんような。
物が多すぎる。


明日はFF3の発売日だという事を思い出した。
クリスタルエディション欲しいんだよなぁ。
始発でならびに行こうかと思ったら、ヨドバシ梅田は抽選販売らしい。
10時半まで受付だから、急がなくても大丈夫だな。
これ知らずに行ったら悲しかったな・・・。よかった、ちゃんと調べて。
明日行ってみよー☆

2006年08月22日(火) 停電カラオケ

家の人とお出かけ。カラオケに行く事になったんだけど、その前にまず飯だ。
マクドへ行くと、なんかキャンペーンやってる。
ドリンクLカップに書いてるシリアル番号を携帯キャンペーンサイトで入力し、ゲームにチャレンジすると1万名にオリジナル楽曲入りMP3プレーヤーが当たるよ〜ってもの。
MP3プレーヤー欲しい! ってわけで、Lを注文。
欲しいけど、どーせ外れるんでしょ。ふっ。
とか思いつつ挑戦したら・・・あたったーーーΣ( ̄□ ̄;
ビックリして、最初はなんだか信じられなかったよ・・・。
住所とか入力して送信。
確認メールが届くんだけど、携帯は指定したアドレスのみ受信に設定してるから届かなかった・・・。
ちゃんと登録できたよね? 大丈夫だよね!?
届きますように・・・。


カラオケへ〜。
二日連続カラオケになったなぁ。
フリータイムで歌いまくってきたよ。
カラオケ屋に入ってどのくらい経った頃だろう。
いきなり画面が消えて、電気も消えて、真っ暗に! 一体何!?
外からみんなの騒ぐ声が聞こえる・・・。
なんだろうと思ってたら「スコールで停電しましたー」と叫んでる店員さんの声が。
来るとき雨降ってなかったのに、今は降ってるのか・・・。
しばらくすると、電気がついた。でもカラオケの機械は動かない。
どうしようかと思ってたら、店員さんが一部屋ずつ回ってるようだ。
待ってたら店員さんがきて、復活させてくれた。やっと歌える・・・。
こんな事初めてだから驚いたよ。
そのあとは停電は無かったんだけど、音が数秒間止まった事が数回。なんかおかしかったなぁ。

歌いまくってフリータイム時間ギリギリまでいてたよ。ああ、楽しかった。
・・・楽しんでる間に、実は外がすごい事になってたらしい。
友達から「そっちの方水没してたよ」ってメールがきて、ええええ!? って感じ。
家の方はどうだったか分からないけど・・・。床上浸水のところもあったようで。
多い所だと、1時間に80ミリ超えてたんかな。
カラオケ屋を出る頃には、もう雨は降ってなかった。
もし外歩いてるときにそんな雨降ってたらと思うと恐ろしい。
降ってるところ、ちょっと見たかった気もする・・・。


携帯の画面メモ機能を初めて知った。めちゃ便利だ!
説明書はちゃんと読みましょう。

2006年08月21日(月) シダックス

友達とカラオケへ行く約束をしていたので、西宮北口へ。
待ち合わせ時間に行ったけど来ない。
どうしたのかと思ってたら、待ち合わせ時間が変更になってたらしい!
PCの方へメール送ってくれていたようで・・・気づかなくてごめんっ。
最近PCあんまり使ってないんだよね。前は一日中触っていたのに・・・。

来るまで時間があったから、駅から見えてたミドリ電化に行ってみた。
見えてたミドリ電化って、インテリアとか置いてるんだなぁ。
パソコンとかは、もう少し先にある別のミドリにあるらしい。
パソコンとかゲームとか色々見たあと、すぐそばにあったブックオフへ移動。
攻略本見てたら欲しいの発見! 買ってしまった。
買ったものは〜。

ウルティマアンダーワールド攻略本 105円
シムシティジュニア 公式ガイドブック 105円
風来のシレンGB2〜砂漠の魔城〜 公式ガイドブック 105円

ウルティマだけソフト持ってないんだけどね・・・。いつか買ってやるんだー。

ミドリ&ブックオフの向かいにゲームショップが。
入ってみたけど、特になにもなかったなぁ。

とかやってたら、友達からもうすぐ着くよメールが。
急いで駅へ戻った。
店めぐり楽しかったなぁ。メールに気づかなくてよかったかも!
北口で降りる事なんて全然無いし。どんな感じの所か分かってよかった。


友達と合流し、シダックスへ。
シダックスって名前は聞いたことあるけど、行くのは初めてだな・・・。
すごく綺麗な店だった。トイレもめちゃ綺麗で、なんだか豪華で驚いた。
飲み放題のジュースも美味しかったなぁ。変わった飲み物があったような。
ハイパージョイで歌いまくって、楽しかったよ〜☆


夜に家の人とどっかで待ち合わせて、飯食いに行ったり。
カラオケの話したせいか、カラオケ行きたそうだったなぁ。
ちょっと行こうかなーと思ったけど、でも夜の値段見てやめた。倍以上する・・・。
行くなら絶対昼だー。

2006年08月20日(日) 物干し竿

高知の家でPCを借りて注文した物干し竿が来たー!
今まで物干し竿が無くて大変だったんだよ〜。やっと干しまくれる。
前の物干し竿持ってきたんだけど、長さが足りなかったからなぁ・・・。ここのベランダ広いな。

早速物干し竿を置いてみたのはいいけど、高っ!
物干し竿の位置が高すぎて手が届かない・・・って事はないけど、かなりつらいよ。
うちのお母さんだと干せないんじゃないだろうか。
もうちょっと下げないとしんどいなぁ。なんとかしなくては・・・。


15時ぐらいからネット始めて、寝るまでだらだらやってしまった。
片づけをやるつもりが・・・。進まない。

2006年08月19日(土) オリックス対楽天

従姉妹とスカイマークスタジアムへ行ってきたよ。
今日のご飯は、前から気になってた必勝HERO弁当!
名前にヒロがついてる清原、中村ノリ、中村監督のお弁当。
こんな感じ。

HERO弁当 HERO弁当 中身

お弁当の中身は明るくて見づらいけど・・・。
箱に書かれてるもの以外にも色々と入ってて、美味しかった。ボールの形した弁当箱って面白いね。


試合の結果は、3−5でオリックス負けたぁぁ。
どの回だったか忘れたけど、オリックスのキャッチャーが3塁に投げたら受けそこねてボールが飛んでいったのが悲しかったな・・・。
これで4連敗だ〜。ふぅ。

2006年08月18日(金) ADSL開通

コープに寄って、台所とかバス用品売り場を眺めてみたり。
楽しいなぁ。すぐ近所にこういう物置いてる店があるっていいなぁ。幸せ。
眺めるだけでなんも買わなかったけど。


ADSL開通したー!
申し込んで10日ぐらいで開通か。早かったなぁ。
早速、速度を調べてみたよ。

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2006/08/18 19:28:11
回線種類/線路長/OS:ADSL/-/Windows XP/兵庫県
サービス/ISP:その他ADSL/nifty
サーバ1[N] 4.16Mbps
サーバ2[S] 3.81Mbps
下り受信速度: 4.1Mbps(4.16Mbps,520kByte/s)
上り送信速度: 930kbps(936kbps,110kByte/s)

5M契約で4.1Mも出てんだ! すげぇ。
収容局まで近いのかな〜?
調べてみようとしたら、今は無理だった・・・。
もうちょっとあとで調べよう。

これで電話代気にせずネットができる。
サクサク表示されるからいろんなところにいける。
やっほぅ☆

2006年08月17日(木) さようなら高知

高知最終日は雨。
もう一日持ってほしかったな・・・。
高知の家の人たちとお別れして、高知駅へ。
お土産を買うために雨の中歩いたりして、ちょっと大変だった。

バスの時間が来たからバスに乗って出発。
さようなら高知・・・楽しかったよ。
って、今回ハードオフ行ってねー! 毎回見るのが楽しみだったのに。あぁ・・・。

高知は雨ザーザーだったけど、徳島サービスエリアでは晴れてたなぁ。
淡路島の観覧車が見えたときはもう夜だったんだけど、観覧車が光ってて綺麗でした。

三宮到着〜。
高知に行く前、三宮でデニッシュ買ったんだけど、それがめちゃ美味しかった。
また食べたい! と思って買いに行ったら、閉まってた・・・。
まあもう遅いもんな。閉めてるよな。くぅ。
またの機会に・・・。

2006年08月16日(水) ゲーム屋さん

近所にお出かけ。
メガネ直してもらうために、メガネ屋さん探し。
しばらくうろっとしたら発見。直してもらったよ。
かなり歪んでた〜って言われたなぁ。おもいっきり乗ってきたんだな・・・。
直すのって1000円ぐらいかかるのかと思ったけど、500円でした。よかった。


ゲーム屋さんへ行くと、ずっと探してたシャドウゲイト64を発見!
安い。説明書はあるけど、箱が無いのが悲しい・・・。どうしよう。
でもなぁ。最近は箱つきっていうかソフト自体見かけないから、買っといた方がいいかも。説はあるんだからいいよね!
というわけで購入。ついでにPSソフトも。
買ったものは〜。

N64 シャドウゲイト64 480円(箱なし説あり)
PS サイレントメビウス 500(帯なし)

ずっと探してシャドウゲイトが見つかってよかったよかった。
でもすぐには遊べない。64は実家だから・・・。取ってこなきゃ。


PC借りてネットしてみたり。
そういえばADSLの契約内容見ようとか思ってたんだった。
見せてもらったら、やっぱりフレッツじゃない。
じゃあなぜ毎回接続画面が出るんだ・・・。
マニュアルを見たり話を聞いてみたら、フレッツのページを見ながら設定してたという事がわかった。
モデムのマニュアル出してもらって設定しなおしたら、接続画面でなくなったよ。
これでメールチェックができないって事もなくなるだろう〜。

それにしてもやっぱりADSLはいいなぁ。サクサク見れて快適だ。
早くうちもADSLになりたい・・・。

2006年08月15日(火) いやっし〜土佐

こっちに来るたびにPCのこと聞かれるけど、今回はADSLのことのようだ。
なんかメールがチェックできないらしい。なぜだろう〜と見てみると、ネットにつながってないだけだった。
毎回接続しなきゃいけないのに、接続し忘れてたらしい。
って、この家フレッツだっけ? 違ったはずだけどなぁ・・・?
調べようと思ってたけど、時間が無かったのでまた今度。


甥っ子登場。
この人たちは誰? ってな感じでこっち見てる。
うーん、忘れられてるなぁ。

みんなで泳ぎに行く事になった。
僕の背中が日焼けでヒリヒリだから、今回は室内プールへ。
本当は巨峰園ってところに行きたかったんだけどね。外のプールだから今は無理だ。死ぬ。
そこは背中が痛くないときに・・・。

車に乗って移動。
ぽけ〜〜っとした顔で僕たちの顔を見ていた甥っ子。
車の中で一緒に遊んだら笑ってくれたなぁ。
途中で店に寄って買い物。来たときはなんとも思わなかったけど・・・。今思うと安くて品揃え豊富な店だったな。あんな店が近くにほしい。
車に乗ってさらに移動。
途中で「いやっし〜土佐」って看板が見えて、いやっし〜って何だ!? とか思ってたら、その看板の方向に進み始めた。ここが目的地なのか・・・。
・・・って、行ってみたら閉まってるんですけどー!
12時かららしい。着いたのは11時ぐらいだったかな・・・。ちょっと遅いんだね。
仕方ないから別の所で時間をつぶして、また来た。今度はちゃんと開いてるぞ。

室内プール&ジムがあるらしい。
まずはプールへ行って、ひたすら泳ぎまくり。
相変わらず平泳ぎが遅い。進まん。
クロールに挑戦してみると、こっちのがすいすい進むなぁ。
全然やった事ないバタフライもやってみたけど、ちゃんとできてるのかよくわからん。
あと、すぐ横にサウナがある。ミストとドライの二部屋。
まずはミストへ。こっちのが温度低いけど、熱い蒸気を吸い込みまくって苦しいっ。
しばらく我慢我慢・・・。
外に出て、すぐ横にある水温20度以下(だったと思う)の水で水浴び。つめたーーー。
次にドライサウナ。こっちは喉が乾く・・・!
ミストとドライ、どっちがマシなんだろうな・・・。よくわからん。
でもどっちも楽しい〜☆

プールから出て、ジムへ移動。
そんなに大きくないけど、楽しそうなマシンが。
おねーさんに教えてもらいながら色々やってみた。
楽しかったよぅ。こんな施設がすぐ近所にあれば通いまくるのに。
身長を測る機械があったからやってみたら、157cm。
ずっと156cmだと思ってたのに・・・! ちょっと違った。

ジムのあと、もう一度プールへ。
ちょこっと泳いで終了。
ふー、楽しかった。満足ぅ☆


夜に、庭でバーベキューしたよ。
家でバーベキューって初めてだなぁ。
庭付き一戸建てだとこういう事ができるんだね。いいなぁ。
野菜や肉を焼きまくり〜。
何が入ってたかよく覚えてないけど・・・オクラを焼いてたのは覚えてる。
オクラって焼いて食べたら美味しいんだなー。

食べながら酒も飲んでたんだけど。
500ml+350ml飲んだら、ちょっぴり気分が悪くなってしまった・・・。
これぐらい余裕で飲めるようになりたいよぅ。


部屋に戻って、甥っ子と遊んでみた。
甥っ子が攻撃してきたから後ろに倒れてみたら、顔のほうに乗ってきてメガネが外れてしまったよ。攻撃激しいな。
甥っ子が自分ちに戻ったあと、メガネをかけたらなんかおかしい。景色がゆがんでる。
よくみるとフレームが歪んでるしー!
あああ、これしかないのにどうすんだ。明日直しに行くしかないな・・・。
お子様と戦うときはメガネをはずしましょう。しくしく。

2006年08月14日(月) 転入届とか高知とか

今日は高知へ行く日だー!
バス乗り場に行く前に、転入届を出しにいってきた。
期限ギリギリだな・・・。危ない。
市役所遠いから行くのめんどくさいなーと思ってたけど、近くでも出せるんだね。よかった〜。
転入届出したら、ゴミ袋と市の地図やごみの日ポスターなどを貰った。
いっぱいもらえて嬉しいんだけど、今から高知行くのに荷物が増えた・・・。
出したあと近くでご飯食べた。美味しかったなぁ。また行こう。


三宮でバスに乗ってしゅっぱーつ。
明石海峡大橋を渡ってるときに、淡路島の観覧車が見えた。
遊園地みたいなんがあるんかと思ってたんだけど、従姉妹に聞いたらサービスエリアにある観覧車だと教えてくれた。
そんなところに観覧車って変わってるな〜。
あの場所にあったら景色よさそう。一度乗ってみたい。

故障?かなんかよくわからんけどバスが二回止まったな・・・。
なんともなかったようなんだけど。あれは一体なんだったんだろう。
ちょっと止まったけど、ほぼ時間通りに到着〜。


汽車は約30分待ち。ましなほうか・・・でもしんどい。
しばらくしたら汽車が来たから乗って、中で携帯の麻雀を遊んでみた。
混一色対々和狙いでやってたら家の人が「これなら混老頭狙える」って言うから狙ってみたらロンされた。
混老頭狙わなければロンされなかったかもしれない。しくしく。


家に到着。
甥っ子いるかと思ったけど、見かけなかったなぁ。
明日になれば会えるでしょう〜。たぶん。
飯食って風呂入って寝た。
ふー、疲れた。

2006年08月13日(日) 箱移動

今日は部屋の片づけをしようと思ってたんだけど、体が重たいー!
なんだこの重たさは。
しばらくしたら復活。やっと片付け開始。
始めるまでに時間かかってしまった・・・。

押入れに箱を移動しまくり。
箱の数数えてたんだけど・・・行方不明の箱が2箱。
いったいどこに。奥のほうにあるのかなぁ。
まさか無くなったなんてことないよね・・・。違うよねきっと!


ほったらかしてた洗濯物をやっと洗濯。ちょっとだけ。
初めてベランダに干したな。そしてしばらくすると夕立が。
・・・今までずっと晴れの日続いてたのに、なんでこんな日に限って。
テレビつけたら、甲子園の試合も中断してる。
テレビで雷の話してて、そしたらこっちもゴロゴロ〜。
洗濯やり直しだ。はぁ。


夜に風呂場へ行くと黒いアレがいるー!
ぎゃあああああ、出てきやがったぁぁぁぁ。
今日家の人いないよ。どうすれば!? っていうかアレ本当にゴキ?
とか思うほどでかかったです。前の家のやつもでかかったが、これ最高記録じゃないだろうか・・・。じっくり見たことないからわからんけど。見たくないっ。
ほったらかすのも嫌だし、勇気を出してスプレーぷしゅーー。
ものすごい勢いで左右に動き出した!
なかなか動き止めてくれなくて怖いぃぃぃ。
しばらく暴れて、やっと止まった・・・。
後始末は怖いから、明日帰ってくる家の人にまかせるとしよう・・・。

この風呂場の排水溝ってちょっとアレだなぁ。
また入ってきそうで怖い。

2006年08月12日(土) PSU体験会

今日は梅田や難波でPSUの体験会がある。
遊んだらPSUの体験版がもらえる。これは行かねば!
ってことで、梅田に行ってきた。
11時半ごろ到着。もういっぱいいる。
こんなに並んでるのにテレビは2台。時間かかりそう・・・。
人が減るまで時間潰そうかな〜とヨドバシへ移動。ジョーシンからヨドバシへはちょっと遠い・・・。
地下2階のゲーム売り場へ行くと、DS売ってるーーΣ( ̄□ ̄;
ヨドバシで見るの初めてだ!
友達用に、ノーブルピンクを購入。
やっと買えたな・・・。頼まれてから半年ぐらい経ってるよ。


ヨドバシ彷徨ってたら、知り合いから「新宿でPSUの体験版配布が13時49分時点ですでに終了してたよ」メールが。
慌ててジョーシンへ戻ると人がいない。終わってる・・・。
12時〜19時ぐらいまでって書いてたから、体験版いっぱい用意してるのかなぁと勝手に思ってたよ。
あまり無かったんだなぁ・・・。残念。
悲しいから1回遊んできた。


夜に帰ってきた家の人が「黒いアレが風呂場にいたよ」って言ってたぁぁぁぁ。
この家なら黒いアレあんまり見なくてすむって思ってたのに。早速かいっ。
まあ古い家だし、出てもおかしくないんだけど・・・。こんなにすぐ出るとは思わなかった。かなりでかいらしい。
スプレーかけてもらったら、排水溝の方へ逃げていったとか・・・。
そこにもスプレーしてもらった。戻ってこないといいんだが。

2006年08月11日(金) UFOきゃっちゃ〜

ケロロ軍曹予約するの忘れてたー!
途中から録画になっちゃった。しくしく。


ホームズ&カルフールへ行ってきた。
家出たのが夜だったから、あまり見れなかったけど・・・。
ホームズで、洗濯機の下に敷くものを購入。
ベランダに洗濯機置いてるんだけど、なんか傾いてんだよね〜。
片側に板をはさんでみようと思って。これを使えば、ほぼ水平になるんじゃないかな・・・たぶん。


初めてのカルフール〜。
ものすごく大きそうな感じだったけど、思ってたほど大きくない・・・。
でもそれは1階の話。2階を見たら結構でかかった。これは楽しめそうだっ。

ゲーセンで、なんとなくUFOキャッチャーをしてみようって事になった。
アームの力が強そうなのを探してみて、リラックマのをする事に。
見分け方なんて知らないけど、大丈夫じゃないかな〜? っと勘で。
200円で1回、500円で3回のやつだったかな?
一発勝負でいこうと200円を入れて、まず家の人が挑戦。そして失敗。
なぜそんな手前をつかむんだー! そこじゃうまく持ち上げられんだろー!
というところを掴んでいたよ。
持ち上げる場所はともかく、アームは弱くなさそうだ。これならいける。
次に自分が挑戦。
バランスよく持ち上げられそうな所に引っ掛けたら持ち上がった!
そして穴に落ちた〜〜。
やったー! リラックマゲットだぜー(≧▽≦)
このリラックマ、動くようだ。
今度餌を与えて動かしてみよう☆


家の人が「今度ジョギングするぞー!」とか言い出したので、運動用の服を購入。
いつも着てるのはLサイズ。これはMサイズ。
Lがほしかったけど他にいいのが無かったし〜。これは上下セットで1000円切ってたし〜。買ってしまった。
入るのか!? と心配だったけど、家で着たら入ったよ。きっついけど。
余裕で入るようになりたい・・・。

運動といえば。
知り合いのおかげで、市がやってるスポーツジムがあるって事を知ったよ。
普通のジムよりは安い。月額○千円ってのじゃなくて、1回数百円ってのがいいね。
ちょっと遠いけど、いつか行ってみよう〜。

2006年08月10日(木) 須磨海水浴場

従姉妹と須磨海水浴場へ泳ぎに行ってきた〜。
須磨に来るのは、めっちゃ久しぶり。5年ぶりぐらいじゃないかな。
なんか・・・前来たときと雰囲気が違うような。
化粧バッチリした巻き髪ねーちゃんとか、茶髪の若いにーちゃんとかばっかし。
家族連れはたま〜〜に見るぐらいか。まあ、にーちゃんねーちゃんだらけ。
前回はもうちょっと家族連れ見た気がするんだけどなぁ。
従姉妹の話によると、昔は子供・おじさん・おばさん・おじいさん・おばあさん、いろんな人がいたようだけど。
なんかの雑誌に紹介されたんかな〜? 客層偏ってるなぁ。

まあそんな事は置いといて。
海の家で荷物を預けて砂浜へ〜。
このあいだ買ったサンシェードを組み立て。
そんなに難しくなかったかな。二人でやったら、わりとすぐ作れたよ。
中に入ってみたらいい感じ〜。パラソルよりこっちのが落ち着ける。

お姉ちゃんの空気入れを借りて浮き輪を膨らませたら、全然膨らまん!
ボートの方は膨らんだから、空気入れが壊れてるわけではないようだが・・・。
どっか穴開いてる? ちょっと調べてみたけどわからない。
自力じゃ無理そう〜。ってことで、海の家の機械で膨らましてもらったら空気入った。押しても抜ける感じはしない。
よかった〜。けど、なんで膨らまなかったんだ? よくわからん。

日焼け止めを塗りぬりしてから、海に突撃ー! めっちゃ冷たいー!
おもいきって一度潜ると平気なんだけどね。それまでが地獄だな・・・。
浮き輪&ボートに乗って漂ってきたよ。
ちょっと泳いだけど、すぐ力尽きる・・・。
時々、浮き輪とボートを交換して遊んだり、ブイのほうまで行ってみたり。
ぼけ〜っと浮かんでると、東の方に流されるんだよねー。
だから一生懸命戻るんだけど、ちょっと休憩してるとまた流される・・・。
面白いけど、元の場所に戻るのがちょっと大変。

そんな感じで夕方まで遊んでた。
やっぱり海は楽しいなぁ。後片付けが大変だけど・・・。


片づけが終わってJR神戸へ移動。
デュオ神戸で休憩〜。エクセルシオールカフェでしゃべってたような。
そのあとは服屋さんへ行ったり、別の店回ったり〜。
面白い店があったなぁ。よく覚えてないけど。

うろついてたら、なんか背中が痛くなってきた。日焼け・・・?
背中見てもらったけど、特に赤くなってなかった。じゃあ違う?
・・・と思ったけど、帰る前にもう一度見てもらったら赤くなってたらしい。やっぱし日焼けかー!
日焼け止めちゃんと塗ってたから大丈夫だと思ってたんだけど。
塗ってても焼きすぎるとダメか・・・。普段日に当たらんしなぁ。慣れてないからダメだったのか。
家に帰って鏡で見たら、まっかっかー!
こりゃ痛いはずだ。すぐ収まってくれればいいが・・・。

2006年08月09日(水) サンダル探し

サンダルと荷物を入れるかばんを探しにダイエーへ。
持ってたんだけど、行方不明で・・・。実家にあるはずなんだけど、探しても出てこないよ〜。
というわけで、買いに行く事に。

サンダル安いの無いかな〜と探し回ってたら、105円で発見! 即購入。
ビーチサンダルって書いてたんだけど、浴衣用に見えるなぁ・・・まあいいけど。
そのあと別の店へ行くと、105円で普通のビーチサンダルが。こっちのが見た目好きかも!
まあいいけどね。ずっと履くわけじゃないし・・・。

カバンも購入。
ちょっと大きかったかなぁと思ったけど。でも持ってくものいっぱいあるし、これでいいんかも。
無事買えてよかったよかった。


今日はクレープの日。ディッパーダンのクレープがちょっぴり安い日。
その日にディッパーダンの前を通ったというのに、食べられなかった・・・。
ダイエーに来る前に、すき家で飯食ったからなぁ。もう入りません。
クレープの日だともっと早く気づいていれば、すき家に行かなかったのに。くっ。

2006年08月08日(火) オリックス対西武

従姉妹とオリックスvs西武の試合を見に行ってきた〜。
今日の先着プレゼントは何か知らなかったけど、帽子なのかー!
貰えたよ〜。やったね☆
今回は真っ黒な帽子で、黄色で「Bs」と書かれているもの。かっこいいっ。
前回のもよかったけど、これもいいなぁ。
あと、折りたたみの鏡も貰った。なんだか豪華だ。

今日のご飯は、中村勝カレーにしてみました。
カレーとご飯とトンカツと福神漬けが乗ってて1000円ぐらい?
買いに行ったタイミングが悪くて、かなり待たされたなぁ。
前の人まではすぐ受け取ってたんだよな・・・。
そして二つ頼んだのに一つしか渡してくれなくて焦った。ちゃんと二つって言ったやんっ。
無事二つ手に入れて席に戻ったのは、だいぶ経ってからだった・・・。
まあ、おかげで揚げたてサクサクトンカツが食えたけどね。
美味しかったなぁ。

今日の主審は、ずっと会いたかった小寺さん!!
初めて会ったのって何年前だっけなぁ。3年ぐらい前?
数年ぶりに会えて嬉しいですっ。
でも、今日はあまり派手な動きしてくれなかった・・・。ちょっと残念。

試合は〜。
1回表にいきなり1点、5回表で1点入れられてピンチっ。
6回裏でやっと1点とった。
清原が8回裏でホームラン打って同点に。
いける、きっと逆転できるぅぅぅ!
・・・と思ったら9回表で1点追加されてそのまま終了。
くぅ、負けたか。
帽子と鏡貰って試合勝って最高だね! とか言って帰りたかったのにぃ。
まあいいや。帽子がものすごく嬉しかったから。
この間貰ったのと交代で使うぞ〜☆

2006年08月07日(月) ホームズ

自転車で行ける範囲にホームセンターがあるらしい。
ってわけで行ってみた。
ホームズって所なんだけど、でっかーい! 昨日のコーナンよりずっと大きい・・・。
前住んでた所のコーナンと同じぐらいか? よくわからんけど広々〜。
近いところにこんな店があったなんて。嬉しい。
なんか色々と買ってしまった。

その横には、大きなショッピングモールのカルフールや、K's電気とかSPORTS DEPOとかくら寿司とか。でっかい店がいっぱいだー!
すごい。楽しいー(≧▽≦)
自転車で行けるところにこんな素敵な店がいっぱいあってよかったなぁ。
通ってしまいそうだ・・・。

K's電気の横の店でゲームが売られていたので見てみたら、値段安っ。
探してたら欲しいの発見!
めちゃ安い。でも説明書無いのはつらいかなぁ・・・とか思ってたらついてるし。
説ありでこの値段かいっ。
というわけで購入。

SFC Wizap! 〜暗黒の王〜 (説有り)80円
SS デイトナUSA (完品)100円

ずっと気になってたWizapがこんな値段で買えて嬉しいよ。
デイトナは家にあるはずなんだけど見当たらないから買ってみた。
もし発見したら、これは保存用ということで・・・。

2006年08月06日(日) コーナン探し

実家の近くにコーナンがある事を知った。
なんかホームセンターに行きたい気分だったから、実家まで行ってきたよ。
親に聞いたら、反対方向のコーナンなら知ってるけど近くのコーナンは知らんっていわれた。
しかも、本当にここら辺にあるんか? とか疑ってるしっ。
コーナンのサイトで見たからそりゃあるでしょう・・・でも疑ってんなら調べてきてやるー!
と、先に一人でお出かけ。そして発見。やっぱりあるじゃないかっ。
家に戻ってお母様を連れて再びコーナンへ。
お母様の話によると、反対方向のコーナンの方がいいらしい・・・。
今度そっちに行ってみよう〜。

2006年08月05日(土) 水着探し2

この間買った、林原めぐみさんのmeet againを聞いたよ。
今までのスレイヤーズ歌とはちょっと違った感じ。でもこれもいい。
他のアレンジバージョンもいい感じでしたー。


今日も水着探し。
一人じゃ寂しいからお母様についてきてもらったよ。
まずは甲子園ダイエーを見たけど、いいの無いや〜。
ダイエーでクレープ食べてたら、meet againがかかった! よく聞くなぁ。
と思いつつ、今度はららぽーとへ移動。
いいのがあった〜と思ったけど、試着してみるとあまりよくなった。がっくり。
一つ下のサイズならよさそうなのあるんだけどなぁ。きっと入らない・・・。

ちょっと遠いけど、ダイヤモンドシティまで行ってみた。来るの久しぶりだなぁ。
ここのジャスコで探してみたら、大きいサイズが無い・・・!
もうちょっとあるかと思ってたのに・・・。
大きいサイズはいいのが無いなぁ。
下のサイズ、頑張ったら着れないかな? と試着してみると、入ったー!
よかったよぅ。いいやつ買えたよぅ。
・・・ららぽーとでも小さいのに挑戦したらよかったかな。そしたらそっちで買えてたかも。
まあいいや。この柄はこっちにしか無かったはずだから。たぶん。

ちょっと中をうろうろ〜っとして帰った。
土曜だから人が多かったなぁ。


家に帰る途中で、着物を着た人がいっぱいいた。
なんだろうと気になってたんだけど、花火大会だったんだね。
今日は宝塚・淀川・神戸でやってたらしい・・・って同じ日に3ヶ所で。すごいな。
見に行きたかったなぁ。花火見たかったなぁ。
・・・って、家から見えたーーΣ( ̄□ ̄;
淀川の花火大会見えるよ!!
なんて素敵なおうち。
喜びながら動画撮りまくりボンバー。
家の人がいなかったから、今度見せてあげようかと・・・。


ラジオ録音のためにPC98NXを出してきて繋いだ。
うに忍者だとノイズがひどいからな・・・。
早く録って早く寝たかったのに、ラジオが40分延長。
最近は21時・22時頃に寝てるからつらかったよ〜。


頑張って起きてたら、台所の方で大きい音が。
誰もいないのに、いったい何が!?
見に行ってみると、洗面所の蛍光灯カバーが落ちている・・・。
触ったことないのに。ビックリしたぁぁ。
ヒビ入ってるし。どうしよう・・・。

2006年08月04日(金) 水着探し

水着探しのために梅田へ。
あぁ、梅田が近いよー。すぐ行けるってすばらしい。

阪神・阪急百貨店を見てきたけど、小さいのばっかりだー! そして高い。
ダイエーとかジャスコとかのがよかったな・・・。


どっかのお店で休憩。カキ氷食べたよ〜。うまかった☆
また食べたいけど、ちょっと高い・・・。


ヨドバシに寄ったけど、特に何も買わなかった。
これからはヨドバシにも行き放題なんだなぁ。うふふふふ。


すき家に行くと、林原めぐみさんのmeet againが流れててちょっと嬉しかった〜☆
もっと流してくれ。


頭痛が治った。よかったよかった。
・・・と思ったら今度はお腹が。
最近全然調子悪くなかったのに、なんでこっちで変になりまくりなんだ〜。しくしく。

2006年08月03日(木) ブックオフ

寝たら頭痛治るかと思ったら、治ってない〜。
しんどいなぁ。もぅ。


ブックオフを発見したから行ってみた。
何か買ったけど、何買ったんだっけ。
一つはスパロボの漫画本だったような。あとは忘れた。
思い出したら書いてやるっ。

2006年08月02日(水) 電話線

気がつけば朝。
なんか寝たときに記憶がないよ・・・。
歯磨きして部屋に戻った所までは覚えてるけど、そのあとはわからん。
メガネと携帯が腰のあたりに落ちててビックリした。踏んでなかったみたいでよかった〜。
携帯を見てみると、書きかけのメールが。
知り合いに出すメールに、眠い〜みたいな事書いてる。
部屋に戻ってからメール書いてたのか・・・すっかり忘れてた。


実家から自分ちへ戻る前に、入院中のお父様のお見舞い。元気そうでした。
用事があったし、すぐ帰ったよ。
梅田を通ったからちょっとヨドバシへ寄ったけど、相変わらずDSが無いなぁ。


新しい家には電話線が無かったから、NTTの人に来てもらったよ。
電話線の場所が全然分からないから外から引いてもらおうと思ってたんだけど「電話線の場所がわからないと無理」と言われてしまった。
どっかから引っ張ってくるとかできないのかっ。
探しても見つからないし、大家さんも場所知らないんですけど・・・。
今日は無理? と思ったけど、他の家の人んち見せてもらったりして、やっとわかった。
ベランダの方にあったとは。玄関の方にあると思っていたよ・・・。
で、外から壁に穴あけて線引っ張ってもらった。
リフォームのときに穴を埋めてしまったのかな・・・?
あと、この家を建てたときは、テレビ&電話線って無かったのかも。
後から追加したような感じ。

無事、線を引いてもらったぞー。
途中、NTTのおじさん達が喧嘩しそうな感じでちょっと怖かったです☆
結構料金かかるな。大家さん持ちで助かったよ。
これでやっとネットができるよ。ADSLも申し込まなきゃ。


夕方から頭痛が。結構ひどい。
せっかくのんびりできると思ったのに・・・!
早く治ってくれ〜。

2006年08月01日(火) さようなら大阪

ついに引越しの日が来た。
市役所行って転出届けを出したり、残りの荷物を送ったり。
荷物が多すぎて、全部送ると送料がさらに数千円かかってしまうので、一部は自分で持ってったよ。
大家さんが来る時間まで荷物まとめたり掃除してたりだったなぁ。
数日前にはすべて終わっているはずだったのに。なぜこんなにかかってるんだ!
・・・それは物が多すぎだからー(≧▽≦)

やっと全部終わって、家を出る時間がきた。
引っ越して3年。色々あったなぁ。
夏場に窓無し水洗じゃないトイレで虫に襲われたり。
風呂場で火を点けたら「ボンッッ!」ってものすごい音がしてビックリしたり。それ以来ガスつけるのが怖くなったり。
台所の戸を開けたら黒い恐ろしい虫が降ってきたり。
巨大グモが部屋の壁を歩いていたり。
ネズミに電話線をやられたり。
あ、そういえば片づけ中に気づいたんだけど、電話線以外もかじってやがった!
PSのストールンソングについてた、Vピック型コントローラーのケーブルが・・・。
普通のコントローラーならともかく、手に入れづらいコントローラーかじりやがって〜〜〜。
引っ越したら遊ぼうと思ってたのに・・・。うわーん。
悲しいので写真を撮ってみました。



と、この家の出来事を思い出そうとすると、恐ろしいことが先に浮かびます。
でもいい事だっていっぱいあった・・・んじゃないかなー?
怖かった事が強烈すぎてなかなか思い出せんけど・・・。
かなり古い家だけど、こういう家も好きだなぁ。
1階・2階両方使えたのはよかった。
狭い狭いと思ってたけど、そこそこ広かったんかも・・・。
虫が出なければ、トイレが水洗なら、台所がもっと広ければ(使いやすければ)、もうちょっといてたかもしれない。
街もよかった。いろんな店があって便利だった。
近所の人たち、いい人だったし。
出て行くのはちょっと寂しいな。
もうあのたこ焼きも食べられないし・・・。いつか食べに行ってやるー!

荷物を抱えて家を出た。さようなら家。
で、出る前にたこ焼き屋さんでカキ氷食ったよ。
たこ焼きはよく買ってたけど、カキ氷は全然買ってなかった。
おいしかったよぅ〜。

電車に乗って家に移動中、家の人が死亡。
そのため、僕がすべての荷物を持つ事に・・・。
自分たちで持っていくはずだった荷物、宅配便で送ってよかった。じゃなかったら持ちきれなかったよ!
なんかドタバタな引越し・・・。
次引っ越すときは平和に引っ越したいよ。いつの話か知らんけど。

やっと家に到着。荷物重かったよ〜。
家に着いてわかった。前の家のいいところが。
それは1階だったこと!
荷物重たいとき、すぐ入れるのはいいよね・・・。今度の家は上だからなぁ。

ちょっと休憩してから実家へ。
この家で過ごしたかったけど、ガスが出ないから水風呂なんだよなぁ。
お湯シャワー浴びたいし、実家へ行く事にしたよ。
実家近くなったなぁ。同じ市になったし。
だけどちょっと遠い。遠回りしなきゃいけないから。
まあ、前の家に比べたら遥かに近いけどな・・・。


やっと引越せてホッとした。
まだまだやらなきゃいけない事は残ってるけど「○日までに絶対終わらせなきゃー!」というのが無くなっただけで嬉しい。
引越し決まってから約1ヵ月半、ほんとしんどかったからな・・・。
さあ、のんびりと片付けていくぞ〜。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!