つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2006年09月30日(土) 逆転裁判(4)と月刊ジャンプ5月号

今日も熱がある。でも昨日よりは下がったかも。
昨日は全然やる気にならなかった逆転裁判、今日はやる気出たし!
きっとちょっぴり回復したんだ〜。

最後のエピソードまで来た。どんな話かどきどき。
変なキャラがいっぱいだなぁ・・・。
最後の話はかなり長そうな感じだー。

いい感じの所で電池切れてショック!
コンセント遠いから電源挿さずにやってたんだよね・・・。
あー、充電しとくんだった。


月刊ジャンプ5月号。
中村俊輔物語が始まった。子供時代の話だなぁ。詳しい内容は忘れたけど・・・。次号も読むぞ〜。
幻燈倶楽部が最終回。始まってそんなに経ってないのに、もう終わり!? 打ち切りか・・・。
来月号で番外編やるから、もう一度読めるけど。


今日の午前までに行かなければいけない場所があったのに、行けなかった。
行けなかったのは初めてじゃないだろうか・・・。
近所なら気合で行ったけどなー。この状態で電車で1時間半のところへ行くのはちょっと。死ぬ。


今日でクラブニンテンドーのポイントがきれる!
まだ登録してなかったポイントがあったから登録して、285ptになりました。
FF3のアンケート答えたら295pt。あと5pt欲しかった・・・。
特に欲しいもの無いんだけど、せっかく貯めたポイント消えるのももったいないし、DS Liteのポーチを頼んでみた。
色は白にしてみたけど、汚れないか心配だなぁ。もっと色が濃いほうがよかったんじゃ・・・。

2006年09月29日(金) 死亡中

体調が悪い。1,2時間に1回、目が覚めてしまう。
時間が進むのがものすっごい遅かった。
ずーーっと同じ夢を見てたような・・・。
暑いよー。でも扇風機つけると寒いよー。
喉の痛みと鼻はマシになったけど、ちょっぴり頭痛がして熱が〜。
逆転裁判やる気でないぐらいしんどかった。
明後日までに治るのかこれ。

2006年09月28日(木) 鼻水ずるずる逆転裁判(3)

寝てるときに冷えてしまったのか、鼻水ずるずる。
布団に潜って温まってたら治るだろう、と潜りながら逆転裁判。
昨日ほどではないけど、今日も結構進んだような。

布団に潜ってたけど治らん。なんか喉まで痛くなってきた。
夜には熱も出てきたっぽい・・・。風邪!?
パイナップルジュースとか果物ゼリーとか買ってきてもらったら、喉が痛いよ〜〜。
明々後日に用事あるのに体調崩すなんて・・・。
さっさと治ってくれー。

2006年09月27日(水) オリックス対楽天(2)と逆転裁判(2)

今日は早起きできたぞー!
準備をして神戸の球場へ。
清原カードをもらうために13時半ぐらいから並んでみたよ。
ひたすら逆転裁判やって待ってた。
従姉妹が来たのは3時間後だったかな?
面白くて面白くて、あっという間に時間が過ぎて、待つのしんどくなかった。
ゲームはだいぶ進んだぞー。

列が動き出した。
清原カードもらえた! キラキラカードだー。やったよー(≧▽≦)
そして缶バッヂとロッテのお菓子詰めあわせまで貰えた。豪華だ。
あ、そういえば昨日も缶バッヂ貰ってたんでした。
昨日は谷、今日は平野の。
谷カードは貰えなかったけど、谷バッヂは手に入って喜んでたのに書き忘れるなんて・・・。

いっぱい貰えたけど、試合は負けました。しくしく。
貰ったお菓子ヤケ食いだ。

2006年09月26日(火) オリックス対楽天

朝、大阪に到着。
家に戻ったんだけど、梅田からの近さに感動。
前は家まで1時間以上かかってたけど、引っ越したおかげで30分もかからんよ。
引っ越してよかった・・・!

帰ってきたばかりだけど、今日は午後から野球観戦だ。
このまま起きっぱなしで行くつもりだったが・・・寝てしまった。
すぐ目が覚めたんだけど、眠すぎて起きれない。アラームセットしてもう一回寝た。
起きて時計見たら、セットした時間を遥かに越えている。なんで!?
アラームの音全然聞こえなかったよー。ぎゃー!
とか心の中で叫びながらアラームの時間見てみたら、午前1時44分になってる・・・鳴ってないやんΣ( ̄□ ̄;
半分寝ながらセットしたのか・・・。自分のあほぅぅぅ。

今日は先着プレゼントで谷のキラキラカードが貰えたんだけど、寝坊したせいで貰えなかったよ・・・。
試合には間に合ったんだけどー。
あー、なんで寝てしまったんだ。ふぅ。

谷カードが貰えなかったのは悲しかったけど、試合は勝ったからよかった〜☆
明日も試合見に行くよ。今度こそキラキラカード貰ってやるんだからー!

2006年09月25日(月) カラオケ

今日も知り合いと遊ぶんだけど、来るまで時間があったからトレーダー&ソフマップへ行ってみた。
色々購入。買ったものは〜。

Xbox バーンナウトリベンジ(アジア版) 2480円
SSソフト(タイトル忘れた) 120円
FCの説明書など
SS ロードブラスターズ 480円

トレーダー2号店って、3階まであったんだねぇ・・・。今日気づいた。

知り合い二人と合流。そして昼飯。
駅の側の店でトンカツ食べたけど、おいしかったなぁ☆

飯のあとはカラオケ。久しぶりのJOY SOUNDで嬉しい。
それなのに声が出ない!
いつもは歌える歌がダメダメ。なぜだ・・・。

カラオケ終わったあと、一人お別れ。ありがとうー。さようならー。
そして二人でヨドバシへ。
初日に見つけて気になってたWebカメラを購入。780円でした。
10万画素は少ないかなぁと思ったけど、まあちょっと遊ぶだけだし。この値段だったらいいよね。たぶん。
帰ったら遊ぶぞー☆


帰る時間が近づいてきたので東京へ〜。
バスの時間まで、DSでちょっと遊んだなー。
DSで遊ぶ事すっかり忘れてたけど、ギリギリで目的果たせてよかったよかった。
とかやってたらバスが来たのでさようなら。
あっという間に東京が終わってしまった。早い。早すぎるよ。
またそのうち行くからよろしくー☆

2006年09月24日(日) 秋葉原めぐり

今日は一人で秋葉原めぐり〜。の予定だったんだけど。
宿にいるときに携帯を見ると大阪の知り合いからメール来てて「今東京にいるけど今日ゲームショウ行くん?」ってなメールが。
ゲームショウ来ないと思ってたからビックリ!
今日はゲームショウ行かないから一緒に行けなかったけど、夕方会うことになった。他の人とも会う事になったぞー。
会うまで時間がかなりあったので、ひたすら一人で秋葉原をうろうろうろ。
ぐるーっと回って楽しかった☆

夕方に知り合いと合流。
本当はこのぐらいの時間に宿にチェックインするはずだったんだけど、みんなと遊ぶことになったからチェックインの時間変更します電話を入れといた。
これで夜までいけるぞ! と思った直後に大阪の知り合いから電話が。
秋葉原の近くまで戻ってきたけど、無くし物したから海浜幕張まで戻る〜という内容。
そこまで来て戻るなんて・・・っていうか無くし物って! 大丈夫なのかー。
会えるのはだいぶ先になっちゃうなぁ。

その一時間後に別の知り合いと合流。
めちゃお久しぶりな人だ〜。会えると思ってなかったよ!
三人で秋葉原うろうろ〜っと。
ピラミッド形PCケースが見れて面白かった。あれ家に置いたら面白いだろうなぁ。

夜になってやっともう一人と会えた。無くし物は結局見つからなかったらしい。あとで出てくるといいけどね・・・。
みんなで飯食おうーとなったんだけど、そろそろチェックインの時間。
宿に荷物置いてから食べようと思って、みんなに店に先に入ってもらって、自分は急いでで宿へ。
・・・急ぎすぎたのか道に迷いました。しくしく。
連絡しようと思ったけど携帯の電池切れそう。
公衆電話を探し回ってうろうろしてやっと発見。
連絡してダッシュで駅のほうへ戻って、そのあとやっと宿にたどり着いた。
なんであんな所へ行ってたんだろう・・・!
店に戻ったけど、もう時間が無くてご飯食べれなかった。バタバタしててごめんよー。
この店に来るのは2回目だけど、2回とものんびりできなかったな・・・。次こそはここでゆっくり飯食ってやるっ。

ちょっと用事があったので、秋葉原駅の改札でお別れ。さようならー。
後半がぐだぐだで悲しい二日目でした。

2006年09月23日(土) 東京ゲームショウ

朝に東京に到着〜。
今回は初めて新宿行きのバスに乗ったよ。
待ち合わせ場所にすぐ行けるか心配だったけど、すぐたどり着いたな〜。
新宿駅のあたりは工事中なんだねぇ。次行くときは景色変わってそうだなぁ。

知り合いと合流し、朝飯食ってから海浜幕張へ〜。
会場に行く前にトイレでコンタクト入れようとしたんだけど、なかなか入らん。
鏡が遠かったというのもあるんだけど、コンタクトが表なのか裏なのか分からんのが一番の原因だ。
裏になってる気がするんだけど・・・。
コンタクトに「123」って数字が書かれていて、それで表か裏か分かるんだけど、トイレの電気が暗めのせいか数字が見えないし!
知り合い待たせてるのに全然分からなくて焦る焦る。
結構経ってからやっと裏返ってる事に気づいて、表に直して装着。
急いで外に出たら、知り合いが寒そうにしてました。ごめんよ☆

会場に到着。人いっぱいだー。
しばらく待って入場。
まずは何をしようかと思ってたら、風来のシレンがあったのでそれを。
SFC版の移植だよねー。懐かしい。
SFC版はやり込んだからDS版買わなくていいかぁって思ってたけど、やったら欲しくなる・・・。

バンダイナムコで.hack Vol.3の映像を見ようと思ったけど流れん。インフォメーションのお姉さんはここでやるって言ってたのに。なぜに。
.hackの映像待ってる間に、カルドの映像が流れたなぁ。カルド楽しみ〜☆
そばにカルド体験版があったけど、人が並んでたからやめた。
まあどうせ買うしな〜。

MSXコーナーに行ってミニライブを見たよ。
プログラムをその場で打ち込んで音鳴らしてたなぁ。
最後までは見なかったけど、面白かった。歌がちょっと変だったけど。
昨日、MSXソフト持込OKということを知って2本持ってきてたから、遊ばせてもらった。
知り合いに見せたかったゲームを見せれてよかったけど、家で見せたほうがよかったか!?
サクサク進むゲームじゃないしなぁ。アクションとかそっちのがよかったかも。
遊んでたときに、D4エンタープライズの社長さんとちょっとお話できました。
レリクスが得意で十数分(だったっけ? 忘れたけどかなり速かったと思う)でクリアすると聞いてビックリだ。
あれをどうやってそんな時間でクリアするん!?
まあ謎が解ければ早いのかもしれない。でもアクション部分で引っかかってる自分は、謎が解けても結構時間かかりそうだ・・・。

カプコンブースで逆転裁判の映像が流れてて、かな〜り見たかったんだけど、DS版始めた所だからやめた。
1の話ほとんど忘れてて、いい感じに2回目楽しめてるからバレ映像は見たくないんだー。
あの映像、あとで配信してくれないかな・・・。

途中で飯のために会場を出て、ロッテリアへ。
ロッテリア久しぶりだ〜。オリックスvsロッテの試合結果が貼られてたなぁ。どっちが勝ってたっけな・・・忘れた。
店内は混みこみだったから、会場で食ったよー。

飯食い終わって、ここからバラバラで行動。
自分はセガブースでアウトラン2やってたなぁ。ゴールできなくて悲しかった・・・。みんなゴールしてたから、ちょっぴり恥ずかしいっ。

セガブースをうろついたあと、知り合いがいるバンナムブースへ移動。
着いたところで.hack Vol.3の映像が流れた!
.hackの映像って、なかなか見れないようだねぇ。
モニタが3つあって別々の映像が流れてるんだけど、モニタが合体して1つになったときに.hackの映像が流れるようだ。
大画面で.hackの映像見れるのは嬉しいけど、流れるまでにめっちゃ時間かかるのが嫌っ。

マイクロソフトブースへ行くと、でっかいブルードラゴン人形が。
ゲームちょっと気になったけど、人がいっぱい並んでたからあきらめ。
Age of Empires IIIがすぐ遊べたから、それを。
3Dになったけど、2とそんなに変わらない感じだね。でもグラフィックは綺麗だった。
最近は全然AOE2やってなかったから、やり方忘れちゃったよ・・・。適当に遊んでみた。

ものすごく見たかったテレビゲームミュージアム。人いっぱいであきらめた・・・。
もっと早い時間だったら見たんだけど。これの事すっかり忘れてたよ。

テクモのバスタードオンラインを見ようと思ったら、もうイベント終わってた・・・。
っていうかイベントでしか映像見れないんだね。映像流しといてくれ。

そんな感じでゲームショウは終了。
最後までいてたな〜。
色々見れて楽しかったよ。柴田亜美先生のコスプレした人とか見れてよかったなぁ☆

帰ろうと駅へ行ったら、人いっぱい!
改札手前の階段あたりで止められて、全然進まない。
やっと上に行けたと思ったら、今度は券売機の所で引っかかった。
切符を買うために並んでる人が大量に・・・。いつ買えるのこれ? って状態。
先に買っておくべきでした。次回から気をつけよう。

秋葉原へ行って、ヨドバシうろついたり〜。
Webカメラが安く売ってて気になった。
買おうかなぁ。買うなら最終日かな・・・。無くなってませんように。

ヨドバシそばのチェルシーマーケットでお食事。
どっちの料理ショーで紹介されていた「ゴールデン フィッシュ バーガー」を食べるために来たよ〜。
前回東京に来たとき食べようと思ってたんだけど・・・そのときは1400円の値段見て逃げました。ごめんなさい☆
今回は頑張ったよ!
高いけどボリュームたっぷり。ポテト多すぎて死にかけた。美味かったです。

知り合いと別れてホテルへ〜。
初めてのカプセルホテルでちょっぴり緊張。
中に入ったらいい感じ。こういう狭い所好きだぁ☆
ロッカーも狭くてビックリだ。こっちが狭いのは困るな・・・。
荷物入るの? とか思うぐらい狭かったけど、押し込んだら入りました。
寝る前にちょっとテレビみたけど、電車男やってるねー。
予約してきたから今日は見なくていいや〜。寝るっ。
おやすみー☆

2006年09月22日(金) 逆転裁判〜蘇る逆転〜

今日は東京へ行く日。
まだ時間があったから、ちょっとDSの逆転裁判をやってみた。
初めてのDSソフトはきみしねだー! と思ってたけど、ちょっと無理になってしまって。
メタルサーガもいいなぁと思ったけど、初めて買ったのが逆転裁判だったからこれを。

練習問題が出てきた。
「まずこの事件の被告人の名前を言ってみなさい」って言われて「成歩堂 龍一」と答えてしまった。
成歩堂は主人公だよ弁護士だよ。
ぼけすぎだ。


パックスナチュロンのリンスを買ってきた。
近所の店で売ってたよ。嬉しいー!
梅田まで行かないとダメかと思ってたけどねぇ。


逆転裁判を遊んだり買い物行ったりしてたけど、準備はまだ終わってなかった。
頑張って詰めて、出発1時間半前に終わったよ。危ない。
ケロロさん見てたり、ダラダラやってなかったら、もっと早く終わってただろうな・・。


数日前まで「東京行く日に台風直撃ですか?」ってな天気予報だったけど、曲がってくれたなぁ。
天気も雨マークが消えてくれたし。よかったよかった。
では東京へ行ってきまーす☆

2006年09月21日(木) メガネ修理

甥っ子にフレーム曲げられて即修理したメガネさん。
今度は自分がやってしまったー!
布団の上に置いた事を忘れて、その上に座ってしまったよ・・・。
あんなところに置いたらダメだな。はぁ。

というわけで、メガネ屋さんにいって修理。
この間は500円かかったけど、今回はいくらかな〜と思ってたら、タダだった!
取るところと取らないところがあるのかぁ・・・。
ありがたや。

カルフールにも行ってみたよ。
探し物があったんだけど、置いてなかった。残念。
ちょっとぶらついてから、無料送迎バスでJR尼崎へ連れていってもらった。
JR尼崎駅って初めてなんだけど、綺麗だなぁ。周りの建物がでかーい!

尼崎駅を越えて、阪神大物駅まで歩いていった。
ロータリーから大物駅のホームまで23分ってとこか。
やっと着いた〜と思ったら、目の前で電車が行ってしまって悲しかった・・・。

阪神で鳴尾駅へ。
ここでお母様と待ち合わせしてたんだけど、めっちゃ寒い!
昼はあんなに暑かったのに・・・。

20分後ぐらいにやっと来た。
遅いなぁ。まあお母さんの事だし仕方ないよね。
とか思ってたが、実は珍しく早い事来てたらしい。
自転車で来る思ってたから外で待ってたんだけど、電車で来てて、改札のあたり?で待ってたらしい。
自分は1階で、お母さんは地下で待ってたから会えなかったんだなぁ。くぅ。

歩いてイトーヨーカドーへ〜。
ここにも探し物がない。
仕方ないから甲子園駅前のダイエーまで行ってみた。
やっと見つけたよー!
あんま気に入らんけど、もうこれ以上探すのもしんどいし。っていうか時間的に無理。
もうここで購入だ〜。


家に帰って旅の準備。
今日は持っていく服を洗濯してかばんに詰めるはずだったけど、夜まで探し回ってたから洗濯できなかった。
カルフールにあったらできたのになぁ。なんで置いてないんだよぅ。
明日は絶対やらねば。

2006年09月20日(水) PSU(4)

PSUオンライン。
一番最初のところへ。
エネミーLV10のところ行ったら死んだ。
せっかく拾ったスケープドール使ってしまった・・・。

そのあとはパルムの草原へ行ったり〜。
4人で遺跡も行ったな。
強かったぁ。武器攻撃効かないよ・・・。

という感じでおしまい。

2006年09月19日(火) ブラウザ色々

東京へ行く日が近づいてきた。
そろそろ準備をしようと思って、ロッピーで東京ゲームショウのチケットを購入。
PSP抽選券付入場券なんてのもあったんだね。選んでみたら売り切れだったから買えなかったけど。
あとバス券印刷のために、プリンタ用紙も購入。
A4のが家にあるはずなんだけど、見つからないんだよなぁ。どこ入れたかさっぱり。
A4あるのに同じの買うの嫌だから、B5買ってみた。

家に帰って早速印刷。
右端が切れる。B5用紙1枚に収まらない。ていうかB5サイズいっぱいに印刷したくないんだけど。はがきサイズで印刷できんのか!?
どうすればちゃんと印刷できるのか調べまくりボンバー。
Firefoxや公明党が配布してる公明ブラウザ(こんなのあったんだ・・・)だと切れずに印刷できるってことで落としてみたけど・・・。
端は切れなくなったな。でもやっぱり1枚に収まらない。
ブラウザじゃ無理そうだなぁ。
と思って、ALT+PrintScreenで画面コピってペイントにぺったんこ。
・・・下側が入らないよっ。スクロールバーあるからなぁ・・・どうすればいいんだ。
色々やってたら、Firefoxなら乗車券ページの文字サイズを変更できる事に気づいた。
それで縮小させて、スクロールバー消えた状態でPrintScreen&ペイント。
で、画像編集ソフトでいじって印刷・・・はがきサイズに印刷できたー!
でもなんか字が小さくて見づらいな・・・。なんとかならないんだろうか。
と、いろいろやってみたけど、どうにもなりそうにない。
IEだと太文字で表示されてる部分が、Firefoxだと普通の太くない文字だなぁ。太文字で出てたらもうちょっと見やすく印刷できそうなんだけど・・・。

他にもっといい方法がないか調べて、たどり着いたのがCapture STAFF
どんな縦長なページでも、これを使えば1枚の画像として取り込める素敵なソフト。
これを使って乗車券ページをキャプチャ、いらない部分は編集ソフトでカットして印刷。
これでうまくいった!
見やすい字の、はがきサイズチケットが完成〜☆
やっとできた。ここにたどり着くまで3時間ぐらいかかったよ・・・。
時間かかったけど、まあ色々と勉強になったからよし。

2006年09月18日(月) ひたすら片付け

PSUのお誘いを断って、ひたすら部屋のお片づけしてました。
部屋の両端と真ん中に荷物が置いてあって、通路がコの字型になっててものすごく移動しづらかったんだけど、真ん中の荷物がついに無くなった!
今まで遠回りしてたけど、すぐトイレ行って戻ってこれるよー! 嬉しい。
・・・その代わり、両端がえらい事になったけど。
まあそのうち片付くだろう。たぶん。


知り合いに言われて気づきました。
カルチャーブレーンのリンクにうちのサイトがあるー!
そして知り合いのサイトも載っていた。
申し込んでないんだけど、貼ってくれたようだ。嬉しい〜。
「ほおむぺえいじ」ってなってるのがなんか気になりましたが☆

そーいやシェラザードの攻略、追加しようと思いつつほったらかしてるなぁ。
そろそろなんとかしなきゃなー。ふぅ。

2006年09月17日(日) 部屋の整理

片付けしたよー。
ワゴンを組み立てて位置を動かして、ゲームソフト入れまくり〜。
ワゴンの柱はプラスチックで、そんなに丈夫じゃないから、折れそうでちょっと怖い。
まあ大丈夫だろう、たぶん。そうだと思いたい。


DSを借りてピクトチャットで遊んでみたよ。一人で。
いろんなキャラを見ずに描いてみよう〜と色々描きかき。
どれも全然似てませんでした。
ものすごくソックリに描いたつもりなのに、なぜ・・・。

2006年09月16日(土) 岸和田だんじり祭

岸和田だんじり祭の日がきたー!
一度見てみたいと言っていたお母様と二人で見に行ってきたよ。
去年までは14・15日にやってたけど、今年から敬老の日の前の土日に変わった。
変更されるのは130年ぶりだそうで。

お母様と阪神百貨店で待ち合わせ。
待ち合わせた階を探しても見つからない・・・。
背が低いから隠れて見えないのかと思ってひたすら探したけどいない。いったいどこに・・・?
と思ったら電話がかかってきた。地下にいるって。
連絡しようと思って公衆電話を捜し求めてうろついてたら、そこまで行ったとか。
電話探さなくても、待ち合わせ階のわかりやすい場所にいといてくれたらよかったのにぃ。
ぐるぐる回って疲れたよ・・・。

難波へ移動。
金券ショップで岸和田までの切符を買ってから行ったよ。
普通に乗ると480円だけど、金券ショップなら土日回数券だと390円! お得だ。

電車の中でDSをやってる人が。
うちと同じくホワイトで、黒いカバーをつけている。
それを見て気がついた。うちのカバーの取り付け方間違ってるΣ( ̄□ ̄;
カバーがでろ〜んとしてるなぁと思ってたら・・・そうか間違えてたのか・・・。
気づかせてくれてありがとう、隣の人。

電車の中に外国人がいた。だんじり見に行くんかな〜と思ってたら、やっぱりそうだったようだ。
岸和田〜って言いながら降りてったし。
・・・って、そこ岸和田じゃないよ。急行で一つ手前の春木なんですけど!
このあと間違いに気づいたのかなぁ。と、ちょっと心配。
まあ春木でもだんじりやってるから、見れるんだけどね。
春木も屋台が出てたから、それを見て間違えたんだろうなぁ・・・。

去年は見に行ったの夜だったから、だんじりを引いて走るところが見れなかったけど、今回はバッチリ見れたよ〜。
静かに引くのを見るのもいいけど、やっぱり走ってるところ見るのがいいなぁ。

屋台で食べ物買いまくり〜。食べまくり〜。
前回食べて美味しかったチーズ餅(ピザの餅版みたいなの)をまた食べたけど、やっぱりうまーい☆

ちょっとイズミヤで休憩。
買い物したり、しばらくうろついてた。
そろそろ外に出てだんじりを見よう・・・と思ったら、なんか終わったような感じが。
夜までやってるはずなのに。今別のところでやってるのかなー?
と思ったら、今休憩中〜って声が聞こえてきた。
一応、その辺にいたはっぴ着たおじさんに聞いてみると、やっぱり休憩中。
17時ぐらいまでやってたんかなぁ? 再開は19時からだって。
今は18時前。1時間待つのはつらいなぁ・・・。っていうか夜の見てたら帰るのがかなり遅くなってしまう〜。
あきらめて帰ることにした〜。

帰る前に駅前商店街をぶらっと。
そこで、だんじりのハッピ来たトラッキーを発見!
お母様が買ってくれるって言うから買ってもらった。
トラッキーの人形欲しかったんだよー。やっほー(≧▽≦)
大事にしますっ。


そんな感じで、お母様と梅田でお別れ。
楽しんでもらえたようでよかったよかった。

2006年09月15日(金) テナントウォーズ

眼科に行くために梅田へ行ってきたよ。
その前にヨドバシによってみたけど、特に何も買わずに出てきたような。

飯食ってから眼科へ〜。
コンタクト入れてる状態で視力測ったら、左目だけちょっとぼやける。
右目は1.0だけど、左目は1.0弱って言われた。
左目が見えないのは、ちょっと乱視が入ってるからだって・・・。
去年、メガネを作るために別の眼科にいったときは、近視だけって言われたのになぁ(たぶん)。
近視って言われるのはいいけど、乱視って言われるとちょっとショックだ。
軽いから近視用のコンタクトで大丈夫みたい。
今のところ特に景色ぼやけてないしね。ひどくならないといいなぁ。

コンタクト1ヶ月分購入。
毎日は使わないから、結構もちそうだ。


難波へ行って、タイガー→ツクモのロボフロア→ソフマップと見てきた。
ソフマップにDS Liteがあったな〜。

日本橋のほうにも行く予定だったけど、一緒にいた家の人が死にかけてたからやめた。
難波から近いヤマダ電気に行く事に。
ちょっと休憩してから、キーボード探しを。PS2用のが欲しくて〜。
白くて安い(780円)のにするか、ちょっと高めのシルバーにするか悩みまくって、結局白いほうにした。
780円の黒が売り切れだったらこんなに悩まなかったのに・・・。

帰る前にもう一度ヨドバシへ行くと、蛍の光がー!
急いで目的のPC用コントローラー購入。
買うなら360のコントローラーだと思っていたんだけど、ちょっと高いから厳しい。
とりあえず安いの買っといたよ。


家に帰ってPSU・・・と思ったが繋がらん。
メンテでワールド2が追加されたけど、知り合いがやってるのは1だからそっちに入らないといけないんだよなぁ。
試しに2を選んでみたらサクっと入れた。1は1時間以上リトライしたけどダメだった。
セガリンクの認証突破して規約出たーーと思ったら落とされるし。
今日はあきらめた・・・。
キーボード試し打ちしたかったのにー。

代わりにSSのテナントウォーズを遊んだよ。
家の人とCPUの3人で。

いたスト+桃鉄みたいなゲームだなーと思った。
これは商品を仕入れたりできるんだね。店の商品が無くなると店を買い取れる。
こまめに仕入れしないと店取られそうで怖い。

ポイントを集めると、色々もらえたり、いい事があったりするんだけど。
ポイント貯まったから、ぴよぴよサンダルもらったよ〜☆
1歩動くたびにピヨピヨ言う素敵なサンダル。
でも音が小さくてちょっと残念・・・。
もっと激しくピヨピヨ言ってほしかった。

ゲームは調子悪かったな〜。
人の所入りまくってマイナスになって店を売る事に・・・。でも、すぐあとにその場所に止まって取り戻せたけどね。
よかった〜と思ったら、お金1200Gを落とすという嫌すぎるイベント発生。
その次はほかの二人に150Gずつ払うイベント・・・。
これでかなりお金減ってしまったけど、CPUがうちの高い商品置いてる店に入ってくれた!
これでうはうはだー☆ と喜んでいたら、キャッシュバックイベント発生。
CPUにタダで商品持っていかれた・・・。
仕入れ値300Gぐらいするのに・・・。しくしく。

そんなボロボロの状態でセーブして終了。
時間が無くて最後までやれなかったなぁ。
自分がお邪魔イベント起こしてなかったら、とっくに家の人がゴールしてたと思うけどね☆
このボロボロ状態から抜けることはできるのだろうか・・・。

2006年09月14日(木) お手伝い2

今日もお手伝い友達のお手伝い。
ひたすら書き書き・・・してた気がする。


メイド駄菓子カフェのことを知った。
メイドはどうでもいいけど、ソフトドリンク飲み放題&駄菓子食べ放題に惹かれる・・・!
ちょっと行きたい。


ふと、NTT収容局までの距離はいくらだろうと思って調べに行ったら、営業時間外だった。
サービスは午前8時〜午前3時まで。今3時1分。
・・・あと5分早く思い出したかったよ。しくしく。

2006年09月13日(水) PSU(3)

友達の仕事のお手伝いをしてきました。
結構大変だったけど、指サックはめて、ぶわーーっと紙の枚数を数えるのが楽しかった〜。


夙川から家に電話したら、PSUのために梅田へ行ってPS2コントローラー買ってこい! とのお言葉が。
ついてきてくれるなら行こうかと思ったけど、嫌だーって。
どうしようか悩んだけど、結局行く事に・・・。まあPSUオンやりたいしなぁ。
家のどこかにあるコントローラー発掘するのが一番いいんだろうけど、もう探すのは嫌っ。箱多すぎ。

と思ったけど、やっぱり買いに行くか悩む・・・。
梅田へは行くつもりだったけど、コンタクトの事で行きたかったんだよなぁ。
今はメガネしか持ってないし。病院行けないから、交通費が余分にかかってしまう〜。
どうしようかな・・・と、梅田駅で悩みまくり。

改札を出ずにもっかい電話。
来い〜って言ったら、いいよって言ってる。
気が変わるの早! 最初からそう言ってくれ。
梅田で待ち合わせて一緒に見に行くことに。

3階の改札で待ってたけど、来ない。
コンタクト持ってきてもらって、それはめて眼科に行こうと思ってたのに。
どうしたんだろう〜と改札のほうを眺めてたら、後ろから来てビックリ!
2階の改札から出てきたらしいよ・・・。そういえば2階もあったんだ。
阪急の改札といえば3階、と自分の中でなってたもんで。
無事合流できたのはいいけど、来たときにはもう眼科は受付終了直前だったので行けませんでした。しくしく。
まあいいよ。眠いし。

ヨドバシへ〜。
セガラリーが安いゲームコーナーに置いてあった。
でもセガラリーには値段書いてない。いくらなんだろう?
安ければ買いたかったけど、今日はコントローラー買わなきゃいけないし、まあいいや。

コントローラーの値段をチェックしてからソフマップへ移動。
安いのあったー!
サイバーガジェットのサッカーVerなサムライブルーパッドが980円だー!
この間見たときは無かった気がするんだけど。あればこんなに悩むことにはならなかったのに・・・。
と思いつつ買いました。他にもいろいろ購入。

PS2パッド 980円
MOTHER3 1980円
鬼武者2 480円
ブレス オブ ファイアV ドラゴンククォーター 280円

MOTHER3安いのは嬉しいんだけど、箱にバーコードがべっとり貼ってあって悲しい。
これはがしたら絶対箱破れると思う。
昔同じものが新品FCのヨッシーのクッキーに貼られていて、はがしたらおもいっきり破れたから。
最近はこういう事しなくなったと思ってたけど、まだやってんだ・・・。
箱に直接貼らないでくれーー。


家に帰って早速PSU。
オンラインやりたいけど、全然繋がらん。
No.051が出まくりで大変だったけど、No.052も出まくり。
052はネットワーク機器を確認してくださいって・・・機器問題ないわっ。
何回も何回もリトライするして、やっと繋がった! 同意画面が出たよぉぉぉ。
やっとできるいやっほぅーー(≧▽≦)
・・・と思ったら、読んでる途中でエラーが出た。そこで落ちるか!?
喜ばせやがって〜〜あほぅぅぅ。
まあそのあと無事繋がったんだけど・・・そこまでいくのに何分かかったのか。

まずはキャラ作り〜。
種族は前から決めてたよ。女ニューマンだ!

作って早速冒険へ〜。
ちょっと遊んで終わったような。よく覚えてない。


リトライ中は暇だから、そばに落ちてたエヴァンゲリオン9巻を読んだり、なんとなく見つけたSSのダークシードの説明書を読んだり。
ダークシードは怖そうだったけど100円だからとりあえず買ってみたゲーム・・・。
で、説明書読んだらめっちゃ面白そう!
ものすごくやりたくなってきた。

2006年09月12日(火) 一人カラオケ

ガス屋さんに来てもらって、やっとガスの開栓をしてもらった。
ガスメーターのそばに邪魔なもん置いてたので、ガス屋のお兄さんがちょっと大変そうだった・・・ごめんなさいっ。
あれ水道メーターだと思ってた・・・。
8月入ったら呼ぼうと思ってたけど呼べなくて。
8月の下旬ぐらいに呼ぼうかと思ったけど、あと数日で9月なのに基本料金払うのも嫌だなーと思って9月になったらすぐ呼ぼうと思ってたのに呼べなくて。
今日までガス無し生活でした。
知り合いに基本料金のこと言ってたら「でもご飯作れるようになったら食費浮くから下旬に頼んどいたほうが安くついたんじゃない?」ってな感じのこと言われて「そうかも!Σ( ̄□ ̄;」と思いました。
すごいよ。思いつかなかったよ。次回はそうしたいと思います。

これでお湯が出る。お湯のシャワー浴びれる。いやっほぅ☆
というわけで、早速入ってみました。あぁ、約2週間ぶりの湯・・・幸せ。


ジャンカラからルーム料金半額メールが来たから、一人で行ってみた。
今まで一人行ったことってなかったんだよなぁ。なんか恥ずかしいし。
でも一人で行く人いっぱいいるようだし、半額メールがある今日チャンスだー! とか思って行ってみた。
店員さんもふつーに対応してくれたしなぁ。
一回行ってしまえばもう大丈夫だ。気が向いたら一人で行ってやるんだ。


なかなか寝付けない。
ここ数日そんな感じ。
遊ぶ約束をしている前日はなかなか眠れなかったりするんだけど、特に何も無いのに寝付けない日が続くというのは珍しい。っていうかそんなときあったっけ?
という感じなので、もしあったとしても、めったにそんな事おこらないんだろう・・・。
いったいなぜこうなったのか。
いやーんな事はあったけど、でもそれは眠れなくなってからの話だし。
じゃあ何が原因・・・と考えて、一つ思い当たることが。
でも本当にこれ? わからん。でも浮かぶのはそれだけだ。
すぐ寝させろー!

2006年09月11日(月) デイトナUSA

PSUやりたかったのにログインできないからデイトナUSA。
アーケードモードでやった〜。
全然勝てなくて、何回かやってやっと6位ぐらいに。
難しい・・・。
そのあとSSモードでやって、こっちだと1位だったかな。

光吉さんの歌がいいよなぁ。この歌聴きながら走るの楽しいー☆

なんか素敵な車があるらしい。
頑張って出したいけど、条件厳しいとか? いけるかなぁ。


冷蔵庫が届いた。
あんな重たいものを上の階まで持ってこれるなんて凄い。ありがとうございます。
コンセントが遠いせいで電源ケーブル浮かんでるのが悲しい。
延長ケーブルを買ってきて繋げるか、冷蔵庫の位置を変えるか悩むところ。
一度はずしたら半日待ってから挿さなきゃダメって言ってたなぁ。
どうしよう〜。食器棚買うときにまた考えるか。

これでやっと食料買いだめできるから嬉しい。
さあ、アイスいっぱい買うぞー☆

2006年09月10日(日) レンジ台

床に置きっぱなしになってたオーブンレンジをやっと台の上に乗せた。いったい何日放置してたん?
でも乗せただけで、電源は繋いでない。コンセントが遠くて・・・延長ケーブル買わなきゃ。

その台を少し動かしたら、フローリングな床がへっこんでる・・・!
フローリングってそんなやわなもんなん!?
いや、前の家の台所もフローリングだったけど、大丈夫だったような・・・。
こっちのが弱いんかなぁ。うーむ。
見なかった事にしよう。


手のひび割れがふさがったから薬塗るのやめてたけど、指をよ〜く見ると、なんかぷつぷつしてる!
まだ湿疹は完全に治ってなかった・・・。薬塗らねば。
と、数日前から塗りぬりしてたんだけど、ぷつぷつ消えたー! すごいや薬。
ぷつぷつは消えたけど、ものすっごい乾燥してひび割れた。痛いよー。
さらに薬を塗ろうと思ったら行方不明・・・なので、ハンドクリームを塗ることに。
これで治るといいなぁ。

2006年09月09日(土) ヴィッセル神戸対コンサドーレ札幌

従姉妹とサッカー見に行く約束をしていたので、デュオ神戸で待ち合わせ。
まだ時間があったからエクセルシオールカフェへ行ったんだけど・・・。
フローズンな飲み物頼んだら「機械が壊れたからフローズン以外にしてくれ〜」と言われてしょんぼり。
二人とも違う飲み物に変更することに・・・。
前の人たちもフローズン頼んでて、その人たちはフローズンもらってたのに!
自分たちの番で壊れるとはなぁ・・・。
まあ別のもおいしかったからいいんだけどね。

デュオ神戸の服屋さん巡りをしたよ。
最初に行った店の店員さんがものすっごい早口だった。
早口で声が小さめだから聞き取りづらかったよ。
そして滑舌がよかったな・・・。あの速さでかまないなんて!

東京行くときのための服を1枚購入。
ちょっと寒いときに羽織るって服が無くて困ってたんだ〜。これで安心。


神戸ウイングスタジアムへ移動。
人がいっぱい!
いつもより多くて、席取るのちょっと大変だった。

前半は点が入らず。
後半に、ヴィッセルが1点入れた!
やった〜〜。この1点を守ってくれ! もう1点入れてくれてもいいよ!
と言った直後にコンサドーレがゴール。
・・・一瞬何が起こったのかわからなかったよ。
ヴィッセルがゴールした1分後に相手がゴールって。なんじゃそりゃぁぁぁ。
周りから怒りの声が聞こえてきたよ・・・。
そのままどっちも入らず終了。1−1の引き分け。
くぅ〜。もっとしっかりやってくれ。次回は勝ってくれよー。

2006年09月08日(金) さようならメタルさん

メタルスライムコントローラーでPSUやってみたけど、今日もやっぱりおかしいな〜。
もうこれはダメだーと返品してきた。
店で動作確認してもらったらちゃんと動く。なぜだ・・・。家ではあんなにおかしかったのに!
店では確認できなかったけど、でも返金してくれた。ありがとうございますぅぅ。

この近くにある別のゲーム屋さんに久しぶりに行ってみると、店無くなってるΣ( ̄□ ̄;
えええ、つぶれたのー!?
十数年お世話になったゲーム屋さんだから、めっちゃ寂しい・・・。
実家を離れてからはほとんど行ってなくて。最後に行ったんはちょうど1年前かなぁ。
わりと近い所に引っ越してきたから、また時々通える〜と思ってたのに。
狭いけど好きだったのに。はぁー。

しょんぼりしながらホームセンターとか電気屋とか見てきた。
そこでコントローラー見たけど、いいのが無いや。安いのあったからちょっと悩んだけど・・・でも買わなかった。

電気屋でなんとなく冷蔵庫見てたら、店員さんが寄ってきた。
欲しいやつが「この価格からさらに値引き」と書いてたから、いくらになるか聞いてみると3000円引き。
もっとバーンと値引いてくれるんかと思ったら・・・それならヨドバシのほうが安いなぁ。
とか思ってたら、他の店の値段はどうですか〜? と聞いてきたので言ってみると、店員さんが値段を調べに行った。
しばらくすると戻ってきて、1万円以上引いてくれるって!
でも、それでもヨドバシのほうが・・・と思ったけど、よく考えたら保障の事考えるの忘れてた。
それ入れて計算すると、そんなに変わらない値段になる。
こっちのがちょっと高いけど、でもヨドバシは5年保障でこっちは10年保障だから、こっちのがいい!
マンションだから階段使って運ぶ事になるけど別料金いらないっていうし、クレカで支払ってもOKだって言うし、ありがたい。
本当は現金で払って欲しそうだったけどねぇ。でも現金だと数千円足りなかったんです・・・。
さあ、月曜日に届くぞ〜。わくわく。


そのあとショッピングセンターうろうろ〜っと。
なんか急に眠くなってきた。眠すぎてまともに見れん。
床に倒れたら、すぐ寝れたんじゃないだろうか。ってぐらい眠かった。


出かけてるときはめっちゃ眠かったのに、夜はなかなか眠れなかった。
明日サッカーがあるから早く寝たいのに・・・。
サッカーがあるから眠れなかったのかもしれないけど。
出かける前日はなかなか寝付けないんだ〜〜。

2006年09月07日(木) コンタクトレンズ

昔は「怖くてできないっ」とか思ってたコンタクトレンズ。
最近はものすっごく興味があって、ついに貰いに行ってきたよ。

眼科が開いてすぐ行ったから、患者少なかったなぁ。
視力測って説明聞いたあと、コンタクトつけてもらった。
つけてもらうの全然怖くなかったなぁ。一体どんなんだろ〜ってワクワクのほうが強い。
昔はどうしてあんなに怖かったのか分からんぐらい平気だー☆
最後に自分でつける練習したけど、なかなか入らん!
結構時間かかって、やっとつけられた。
もう一回練習させてもらおうと外した。外すのは結構簡単だね。
で、二回目もやっぱりつけるのに時間がかかる・・・。
涙目になるわ鼻ずるずるになってくるわで地獄。
かなーーり時間がかかってやっと装着。
教えてくれたお姉さん、時間かかりまくってごめんなさいっ。二回目はやめといたほうがよかったかもな・・・。
手間取ったせいで出るのが遅くなったけど、それでも1時間ちょいで終わった。
もっとかかると思ってたから嬉しい〜。


帰る前にヨドバシ&ソフマップへ。
新しいPS2パッドが欲しいけど、いいのが無いなぁ。
今ものすごくキーボードパッド ミニが欲しいんだけど、見つからんし。
スラコンがあればそっち買ったんだけど、それも無い。
気に入るのが無くて、何も買わずに帰ってきたよ。
はぁ〜。パッドどうしようかな・・・。

2006年09月06日(水) PSU(2)

今日もファンタシースターユニバースのストーリー。
スラコンがひどい。まともに遊べん。
なんとかクリアしたけど・・・。このまま遊ぶのはつらいなぁ。
これ返品して買い換えないといけないかも・・・。


Nintendo DSのジェットブラックが4日前に発売してたと知って驚いた。
もっと先の話だと思ってたよ〜。
そういえば発売9月って言ってたっけ。そしてもう9月6日だったのか・・・。
やばい。引越しのせいで日にちとかよくわからなくなってる。
ゲームショウももうすぐなんだよな・・・。とっくに1ヶ月切ってるし。
ああ〜色々わかんない。
引越しのせいで分からないっていうか、自分の頭がやばいだけかもしんない☆

2006年09月05日(火) ファンタシースターユニバース

やっとファンタシースターユニバースを遊びました。
オンは今は無理だから、ストーリーを。
読み込みが多いと聞いていたけど、確かに多い。
読み込みってあまり気にしないんだけど、でも一ヶ所「そこで読み込むん!?」と思うところはあったなぁ。
会話の途中で読み込むのはやめてくれ〜。
最初の話が終わったところでおしまい。

スライムコントローラーの使い心地は、そんなに悪くない。普通に遊べるよ〜。
でも、始めて数時間ぐらい経ったころに問題が。
スラコンが反応しなくなるときがある。そのときにパッド見ると、赤いランプが消えている・・・。
アナログボタンを押してしばらくすると復活するんだけど、また時々動かなくなったり。
いったいなんなんだー!

2006年09月04日(月) 劇場版AIR SOUNDTRACK

PS2のコントローラーを買いにゲーム屋へ。
普通のやつ買うつもりだったんだけど、メタルスライムのがあったから、それを買ってしまった!
あとSSソフトも購入。七つの秘館が30円でした。


注文した劇場版AIRのサントラが届いてた。
早速聞いてみようと開けたら、ブックレットを止めるツメが折れてるし・・・。ちょっと悲しい。
劇場版見に行ったけど、音楽忘れてるなぁ。
「あれ? こんな曲だったっけ?」とか思うものもあったり。
でもよかったけどね。


PSUやろうと思ったら、オンは今できないらしい。6日から復活予定と知り合いから聞いたよ・・・。
コントローラー買って、やる気満々だったのに!
そして、今えらい事になってるようだね・・・。
サーバーに繋がらないだけかと思ったら、なんか変な事が色々と起こってるようで。大丈夫なのか。

2006年09月03日(日) 梅田うろうろ

梅田のロフトへ行ってきた〜。
パックスナチュロンのハンドクリーム&リップクリームを購入。
最近荒れまくりボンバーで、上唇が切れたりしたから・・・。痛いよぅ。
切れないように塗りまくってやる。

インテリアとか見てきた。
素敵なお風呂グッズがあったりして楽しかったなぁ。
そうか。ロフトとかハンズとか行けば素敵グッズを見れるんだなぁ。
遠いけど、またハンズも行ってみたいな・・・。


ヨドバシへ移動。
欲しかったPS2コントローラーが無い。ソフマップも無い。ガッカリ。
でもソフマップでGCのNINTENDO パズルコレクションを発見。
この間来たときは無くなってたから、もう新品じゃ買えないと思ってたけど、復活したのか。これは買うしか!
というわけで購入。新品1580円でした。
コントローラーは結局買わなかったなぁ・・・。どうしよ。


知り合いに言われて思い出したけど、CPUの温度が見れるんだよね。
2月2日の日記に温度書いてたなぁ。そして半年後にまた計るつもりだったみたい。
もう7ヶ月経ってるし。夜涼しくなってきてるし。
今計っても低いだろうな・・・。真夏の温度見たかったよ〜。
まあとりあえず計ってみた。
数字書いてみる〜。括弧内は2月の温度。

CPU 36℃(19℃)
System 46℃(31℃)
GPU 51℃(34℃)

うーん、上がってるねぇ。GPU触ったらやばそう。
1ヶ月前だったらもうちょい高かったんかな。
来年の8月あたりにまた計ってみよう。覚えてたら。

2006年09月02日(土) PSUと掃除機とバナナスタンド

PSUが届いたー!
掃除機が届いたー!
バナナスタンドも届いたー!
なんか届きまくりだ。


PSU遅かったな・・・。Amazonで新作予約すると届くのが遅いって聞いてたけど、本当に遅いんだな。
今まで発売日に届いてたから、これも届くもんだと思ってたけど。
発売日に絶対欲しいソフトは、Amazon以外で予約しよう・・・。

遊びたいけど今日は無理。
遊べたとしても、オン繋がらないっぽいけどね・・・。


ずっと憧れだったバナナスタンドをついに買ってしまった。
いいバナナスタンドは無いかと探し回ってたら、セシールでフルーツバスケットつきスタンドを発見して。
見た瞬間「これだー!」って思った。
バナナ吊るせてフルーツが盛れる。最強じゃないか。
バナナ吊ってみかん乗せようっと☆


掃除機は未開封のまま。
掃除機かけたくてもかけられない。部屋が散らかりすぎてて。
まずは部屋のお片づけをしなければ・・・。

2006年09月01日(金) ドラクエDVDが

ケロロ軍曹撮り忘れた。
録画しようと思ってケロロ軍曹のビデオ探してたんだけど、なんか別のことしてしまって、気がついたら17時48分ぐらい・・・。
ず〜っとちちんぷいぷいを見てて、興味ない話になったからチャンネルを変えてみたらケロロやってて、そこで気づいた。
うう。悲しい。
まあ少しでも見れたからいいか・・・。


ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説 コンプリートDVD-BOXが出るだってー!?
昔見てて好きだったんだよー。ほしいよー。
ちょっと前に再放送やってたけど、ほとんど見れなかったし・・・。
買いたいなぁ。
10月10日に発売で、39900円。Amazonだと25%引きで29925円か。
うーん。悩む。
Xbox360も欲しいしなぁ。無理かな・・・。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!