つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2006年10月31日(火) PSU(17)とジャンプ34号・35号

友達とカラオケへ〜。
フリータイムが無くて驚いた。○時間パックっていうのはあったけど。
歌うのが3時間なら、パックのほうが安いからまあいいんだけどね〜。
いろいろと歌えて楽しかったぁ。

ららぽーとをうろうろと。
友達が探し物してたんだけど、いい物が見つかったようです。よかったねー☆
イトーヨーカドーぶらぶらしてたら、リラックマグッズが!
欲しい・・・でも高い。あきらめよう。
金があれば、きっと買いまくっていただろうなぁ。

車で駅まで送ってもらう途中、にゃんこ発見!
近くで見れたから嬉しかった〜☆
写真撮りまくってきたよ。


PSU。
無料期間がもう終わるから〜と思ってやってみた。
二人でリニアに1回いっておしまい。
0時になったら無料終了だと思ってたけど、まだ遊べたなぁ。
一人でちょっと潜ってきた。
特にいいものが出なかったよ・・・クバラ・ウッド以外の物をください。

このあとは合成ちょっとして終了〜。
・・・したつもりが、つけっぱなしだった!
電源落としたと思ったのに、まだマイルームにいるよ〜〜。ぼけぼけ。


大量に溜まってたゴミを処分。
だいぶ部屋がスッキリしたぞ。


ジャンプ34号と35号を読んだ〜。 34号を読んだのはもっと前なんだけど、いつ読んだか忘れたから今日書いとく。
っていうか、35号読んだのも本当に今日だか怪しい。読んだらすぐメモっとけ。

35号。
ジャガーさんが250笛記念でちょっぴりカラーだ。
刑事ジャガーの推理はめちゃくちゃでした。刑事なのに適当すぎるっ。

2006年10月30日(月) PSU(16)

朝からひたすら家の掃除。
早く終わったらPSUしようと思ってたけど、そんな時間はなかった・・・。
ずっとほったらかしてたステッパーを出してみた。
これでふみふみできるぞー!
今日は無理だったけどぅ。


うちの親が遊びにきた。
ちょっと家見てすぐ去っていったけど。
これでやっと寝れる・・・。


起きてからPSU。
輝いてる間にバリバリやりたかったのに、起きるのが遅かったせいであまりできなかったな〜。
モトゥブのリーダー倒すミッションCをやってきた。
前はものすっごいきつくて死んだけど、今回は楽。
あのときはLVいくらぐらいだったんだろう・・・。

2006年10月29日(日) PSU(15)

Xbox360の値段チェックをしにお出かけ。
初回限定パックあったけど、値段そんな安くなかったな〜。ネットのほうが安いや。
あっちで注文しようかなぁ。

ホームセンターへ移動。
電源延長ケーブル購入。
電源が届かなくて使えなかったオーブンレンジ。
これでやっと使えそうだ。

家を出るのが遅かったせいで、ホームセンターがあまり見れなかった。入って10分ぐらいで閉店。
久しぶりに来たからもっと見たかったんだけど。残念だ〜。


一人でPSU。
ひたすらリニアに潜ってたけど、目当ての物が出ない。

0時になったら名前のピカピカが消えるだろうし、日付変わったらPSU終了しようと思ってたんだけど、0時すぎたらめっちゃ輝きだした!
これじゃやめられんじゃないか〜〜。
光のは嬉しいけど、他の事ができなくて困る・・・。

途中から三人で遊んでみた。
ボイスチャットしながら〜。これだと楽だなぁ。

またまたお久しぶりな人に会えたよ。
今日はお喋りだけで終わったけど。今度遊べるといいなぁ。

そのあとまた二人で潜ってきたけど、アイテム出なかった・・・残念。
ってな感じで終了〜。


めっちゃ眠い。寝たいけど、月曜の昼に用事がある。
今寝ると起きれなさそう・・・ってわけで、今夜は徹夜じゃー!

2006年10月28日(土) PSU(14)とギター七日目

PSU。
今日もまためっちゃお久しぶりな人と会えた。
2ndキャラのノーチェさんで入り直して、4人でリニアへ。
終わってから一人抜けた。僕も抜けた。ビデオの録画しなきゃいけなかったから・・・。
ビデオ録画するときにゲーム遊べなくなるのは不便だなぁ。

録画終了後、PSUへ〜。
1stキャラから金を受け取り、ディスクを購入。
ノーチェさんはまだ一つも技覚えてなかったんだよねぇ。チュートリアルやってないし・・・。
二人と合流して、ちょっと喋ってからまたリニアへ。サクっと終了。
そのあとはず〜〜〜っとお喋り。
気がつけば2時間ぐらい喋ってたよ。
ほとんど喋るだけで終わり〜。


ギターのために爪を削りまくりボンバー。
皮が爪より長い状態に・・・。指先になんか触れると気持ち悪い。痛いときもある。
頑張って弦押さえてみたけど、まだ爪が邪魔。人差し指がダメだー。
もっと削れってことか・・・。くぅ。

2006年10月27日(金) PSU(13)とギター六日目

一人でPSU。
ニューデイズの保護区と、パルムの草原をやってからモトゥブへ。
一人でモトゥブへ行くの初めてだからドキドキ。
でもそんなに敵強くない。これなら大丈夫そうだ。
・・・と思ったら中ボスがいっぱい出るし、ゴウシンみたいな地面に潜るやつらが出てくるし、こわー!
ちょっと死にかけたよ・・・。
怖いけど、中ボス出るから稼げるかな?

一旦終了したけど、数時間後、知り合いに誘われたのでまた入った。
めっちゃお久しぶりな人と会ったなぁ。DCのPSO以来?
今回は遊べなかったけど、今度遊べるといいなぁ。

3人でリニアのBへ。
特にいい物は出なかったかな・・・。
SEEDのボスしばいて終了。


ギターさん。
コードストロークの練習しようとしたんだけど、弦がちゃんと押さえられん!
爪が長いせいだと思う。切ったらいけそうだけど、でも爪あまり切れないんだよね・・・。
爪の下にある皮が邪魔で切れん。
この部分は、爪下皮(ハイポニキューム)っていうんだなぁという事をさっき知った。
昔、一度この部分切った事あったんだけど、めちゃ痛かったんだよな〜。
怖くて切れない。でも切らなきゃ押さえられないかも。
どうすればいいんだ・・・。

2006年10月26日(木) PSU(12)

PSU〜。
ログインしたら名前がおもいっきりキラキラ光ってるじゃないか!
入ったのは23時10分ごろ。あと50分しかない・・・。
急いでレンジャーさんとニューデイズの保護区Cへ。
サクっとクリアして、そのあとオンマゴウグの所へ。
ここの途中でキラキラが消えた。
特にいいもの出なかったなぁ・・・。

ついに憧れの服を購入!
2万メセタしかないけど、1万5千メセタ使って服とブーツを買ったよ。
貧乏になったが満足だ。
レンジャーさんと別れて落ちようかと思ったけど、なんか今日は珍しくやる気が出たのでそのまま続けた。服買ったせいかも!
リニアのBに行ったら死にかけた。ここはまだ厳しいな・・・。
次に保護区C。こっちのが楽だ〜。
パルムに移動して、草原へ。Bは怖いからCにいってサクサクしばいてクリアー。
次はドラしばき。ドラじゃないほう行こうと思ってたのに、なんかこっちへ来てしまった・・・。
一人でドラはきつかった。逃げる方向間違えて1回死んだよ〜。
もう一度挑戦してたら、知り合いが来たー。
次死んだら手伝ってもらおうと思ってたけど、なんとか倒せたなぁ。
1時間ぐらいかかったらしい。疲れた。
知り合いと遊びたかったけど、眠かったし時間もやばかったから、ここで終了〜。

2006年10月25日(水) ギター五日目

昨日届いた教則本を見ながらギター練習中。
教則本1と見比べると、昨日届いたやつのがやっぱり分かりやすい。
コードの説明が詳しく書かれているし。
教則本1は、難しいやつのが先に書かれてるような・・・。

買って五日目だけど、四日目のページを見ながら練習中。
昨日あまりできなかったからなぁ・・・。

買ったギターが値上がりしてる。1300円アップ。
値上がり前に買えてよかった・・・。

2006年10月24日(火) カラオケと姫神とギター四日目

ジャンカラから半額メールが来たのでカラオケへ。
一人で行こうと思ってたけど、家の人も行きたいっていうから二人で。
できれば開店時間に行って夜までガンガン歌いたかったんだけど、ちょっと無理だったなぁ。
歌えたのは3時間半だけ。せめてもう1時間早く行きたかった・・・。
と、最初は思ってたんだけど、今日はこのぐらいでちょうどよかったかも。
なんか声が出ない! 声がひっくり返るし〜。
いつも歌ってる高音な曲は歌うのあきらめた・・・。
また今度挑戦だ。


1年前に行った、姫神のコンサートで購入したパンフに入ってるCDを聴いてみた。
全然聴いてなかったんだよね・・・。1年放置しててごめんなさいっ。
いい曲でした。姫神ヴォイスの歌が素敵。
こんな素敵曲を放置してたなんて、自分のあほうっ。

コンサートは本当によかったなぁ。
生で聴く姫神ヴォイスの歌は鳥肌もの。いろんな楽器も出てきて楽しかったし。
また大阪でコンサートがあったら行きたい。
やるときに、オルティンドー歌手のオットホンバイラさんも来てくれたら嬉しいんだけど。
この人の声好きだから、生で見たいよ聞きたいよー。


ギターの教則本を購入。
ギター買ってきたときに本ついてたんだけど、前に立ち読みして分かりやすいな〜と思って気になってたから。
楽天ポイントの期限が切れそうだったし、買っといたよ。
詳しく書かれてて分かりやすいかも。
両方読んで練習するぞー。


溜まってたアニメ少し見た。
武装錬金の2話と、スーパーロボット対戦OGの1話。
スパロボ、秋葉原出てたな〜。未来の話だけど秋葉原は今のままなんだね・・・。

録画する本数多いのに全然見れてないから、もっとガシガシ見ていかないとなぁ。
ビデオ巻き戻したりするのめんどい。DVDレコーダーがほしいよ〜。

2006年10月23日(月) エレキギター三日目

ドレミファソラシド〜の繰り返し。
最初場所が全然わからなかったけど、だんだん覚えてきたなぁ。

練習していたら、後ろでガサガサ音がする。
振り向いたら、ゴミ袋の側にゴキが!
そこそこでかいし! ぎゃああああΣ( ̄□ ̄;
急いで周りのものどけて、スプレー取りに行ってぷしゅ〜〜。
すぐ倒れた。怖かった・・・。
前見たやつは黒だったんだけど、今日のは茶だったなぁ。
前の家で見たやつって茶だったから、ついてきたんだろうか?
はぁ。餌置いとこう。

こいつのせいで練習中断。再開まで時間かかってしまった・・・。邪魔すんなー。


アニメ結界師、最初の11分録画できなかった。
月曜のアニメは深夜のデスノートだけだと勘違いして予約し忘れたよ・・・。
いや、予約はしていたか。ビデオの電源つけっぱなしだったから、タイマーになってなかったんだなぁ。
くぅ〜。気をつけないと。

2006年10月22日(日) エレキギター二日目

教則本を読みながらエレキギター。
なんか教則本だけじゃよく分からないから、一緒に買ったDVDを見る事に。
教則本と連動してるから、本を見ながらDVD。
両方一緒に見ると分かりやすかったなぁ。
楽譜見ただけじゃどう弾くか分からなかったけど、見て聞いて一緒にやってみたらできた。
うーん、遠い昔にエレクトーン習ってたんだけどな。楽譜の読み方とかもう分からない・・・。
やめずに続けてたら、楽譜は楽勝だったかもなぁ。
なんでやめてしまったんだか。昔から飽きっぽかったのか。ふっ。

ドレミファソラシド〜の位置がキーボードみたいに綺麗に並んでなくて難しい!
でも何回も繰り返してたら覚えられた。明日になったら忘れてそうだけど・・・。


今年最後のF1があった。
もう終わりなのかぁ・・・。
録画するだけ全然見てないよ今年は。やばい。
F1お休み中の間に見ておきたいなぁ。

2006年10月21日(土) エレキギターとTarzan

ついに買ってしまったエレキギター!
数年前に、知り合いに「やれ〜」って言われたときにちょっと興味持って、でも実際に買うところまではなかなかいかなかったんだけど。
久しぶりに、とあるサイトのエレキギターでメガテン2戦闘曲を弾いてる動画を見て、欲しくなってしまった。
これも数年前に教えてもらったんだけどね。かっこいいとは思っていたんだけど。
なぜか今回急に欲しくなりました。

高いを買うか安いのを買うかで悩んだよ〜。
5万円以上のギターにしたほうがいいってのもあれば、最初は安いので・・・とい意見があって。
高いほうがいいってほうが多く見かけたかなぁ。
でも、高いのだと今すぐ買えないんだよね・・・。
いろいろ悩みまくって、知り合いにも聞いてみたりして、結局安い入門セットを買う事に。
高いの買って長続きしなかったら、もったいないし。
バリバリやりそうなら、2本目はいいやつを〜。

中身出して、スタンド組み立てて、ギター取り出して・・・って、あれ?
なんか思ってた色と違う・・・!
もっと濃い青色だと思ってた。この色は微妙だなぁ。
黒かシルバーにしたほうがよかったかも!? とか思ってちょっと残念。
まあ見てたらこの青も慣れてきたけど。

まずはチューニング。
チューナー使ってやったけど、なかなかうまくいかなくて大変。
6弦弾いてるのに、6E以外の数字が出たりして。ずれまくってたみたいだなぁ。
かなりかかって、やっとチューニング終了。いったい何分やってたんだろ。

教則本を読んでみたけど、難しそうー!
本を少し読んで、ギターをちょーーっとだけ弾いておしまい。
チューニングで疲れて本を読む気がしない。
あと他に用事があったから。また明日っ。


この間買ったTarzanを読んだ。
「カラダ作り、誰でも分かる基本のキ」という特集を読みたくて買ったんだけど、分かりやすく書かれててよかったなぁ。
ちょっと間違ってたところもあったな・・・。
分かってるけどやれてなかった事がいっぱいあって(特に食事とか)、やっぱりちゃんとしないとダメだよなぁ、と改めて思った。

SASUKEとTarzanのおかげで、やる気が落ちまくりボンバーだったダイエットが再開できそうだ。
さあ、今日からバリバリやるぞー☆
・・・と思ってたけど、ちょっと色々あって腹筋10回しかできず。残念。
しかし、シットアップベンチで腹筋するのってめちゃ久しぶりだな。最後にやったのは7月前後かなぁ・・・。
サボりまくってたせいで、ちょっぴり引き締まってたお腹がぼよよーん。
いかん。今度こそサボらず続けねば。

2006年10月20日(金) SASUKE

先週やってたSASUKEをやっと見たよ。2ndステージの途中から。
船長の長野さんが、ものすごい速さでスパイダーウォーク(透明な壁を両手両足で突っ張って進むやつ)を進んでビックリ。
3rdはどんどん落ちていったなぁ。クリアしたのは二人だけ。
指でぶらさがって進むクリフハンガーをスイスイ進めるって凄い!
自分も鍛えたらできるんだろうか。
とりあえずビデオ見ながら指たて伏せしたら、指が折れそうで怖かった・・・。

ファイナルステージ。
スパイダーウォークを凄い勢いでクリアした船長がクリアしそうだよね〜。
とか言いながら見てたら、上るのが早い!
そして長野さんがクリア!
ついにクリアする人が・・・。七年ぶりの完全制覇だー!
すげぇ。おめでとうございます。

みんなすごいよなぁ。筋肉ムキムキで素晴らしい。あんな体になれたら楽しいだろうなぁ。
あとアスレチック行きたくなった。
六甲か貝塚のフィールドアスレチックに行ってみたいよ〜。

2006年10月19日(木) 片付け

部屋片付け。
前片付けたはずなのに、気がつけばすごい状態に・・・。
うちの親が来る&物が増えることになったので、がんばって片付けたよ。
だいぶスッキリしたけど、まだまだ・・・。
棚とか買わなきゃこれ以上片付けるのは無理かも。

2006年10月18日(水) ヴィッセル神戸vsモンテディオ山形

従姉妹と遊んできたよ〜。
まずはハーバーランドのモザイクへ。
モザイクってどこだろうって思ってたけど、前に来た事あるやん!
スペイン料理食べたところだなー。美味しかったなぁ。

リラックマグッズ置いてる所もあってうれしー☆ 買わなかったけど。
お姉ちゃんのお気に入りの店が消えてたようだ。なんかこの辺のお気に入りの店がどんどん消えてるような・・・。

うろうろしてたら、JR新幹線ピンズ(西日本編)のガシャポンを発見したので運試しにとやってみたら、シークレットが出たー!
続いて従姉妹も挑戦したら、シークレット出たー!
二人そろってシークレットとは・・・。ビックリだ。嬉しい。

海を眺めていたら、グルメ船のコンチェルトが戻ってきた。
んで写真撮りまくりボンバー。
船っていいよね・・・乗りたいよ。
前は高知まで船で行ってたけど、去年あたりに廃止されたから最近乗ってないんだよ〜〜。
高知行きの船大好きだったのに。ゲームもあってよかった。STGとか脱衣マージャンとか楽しかったなぁ。
コンチェルトって乗船料そんなに高くないらしい。今度乗るかも。

従姉妹の話によると、この港&コンチェルトは、ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟に出てたらしい。
そういえば神戸が舞台なんだったなぁ。
ウルトラマン好きで神戸在住な従姉妹は、かなり楽しめたようです。
ちょっと見に行きたいかも・・・と言ったら、他のシリーズ見てから見なさい、と言われた。今すぐ前のやつ見るの無理だし・・・メビウス&兄弟を見るのは遥か先になりそうです。


夜に神戸ウィングスタジアムへ移動。
ヴィッセル神戸vsモンテディオ山形の試合を見てきたよ。
試合は勝ち!
前回は引き分け、前々回は負けだったから、やっと勝ってくれて嬉しい。
これで神戸は首位なんだね。勝ちまくってJ1へ行ってくれー!

スタジアムでタピオカジュース(ココナッツミルクティー)を飲んだんだけど、かなり美味しい。
太いストローでタピオカ吸うのが面白かった。


ヴィッセル神戸が勝ったということは、楽天市場がポイント2倍。
この日を待っていた。さあ、ほしかった物注文してくるぞー☆

2006年10月17日(火) サンデー16号

最近、PCの調子が悪いので、一度クリーンインストールしてみようかと思ってバックアップとってみた。
DVD-RAMに焼くのは初めてだー。
焼きまくるはずだったんだけど、なんか他の事始めてしまって、1枚しか無理だった。
近いうちに全部焼かなきゃ。一体何枚になるんだろう・・・。


ものすっっごい久しぶりにサンデー16号読みました。
そして週刊誌読むのがめちゃ久しぶりだな・・・。
前に読んだのって、前の家でだよね。2ヵ月半ぶり?
恐ろしい。そりゃ家狭くなるよ・・・。
久しぶりだったけど話は忘れてなかった。よかったよかった。

2006年10月16日(月) PSU(11)

ニューデイズで保護ミッション。
レアが二つ出たなぁ。スケープドールと合成材料。
サクっと終わらせて、久々にモトゥブへ。
ミッション名忘れたけど、敵のボスを倒せってやつをやってみた。
最初の方は楽勝だな〜って思ってたけど、後半きつかった。
火を吹いたりしてくるやつらが強いー!
一撃でHPの半分以上ダメージくらう。
逃げてたら火の玉?を2回くらって死亡。くぅ、Sランクとれない・・・。
敵に背中を見せちゃいかんなぁ。
レンジャーさんに生き返らせてもらって戦ってたら、今度はレンジャーさんが死亡。
そしてさっき拾ったスケープドールで復活。あとで貰うはずだったのに・・・しくしく。
そのあとも一回死んでたなぁ。
ボスとの戦いは死なずにいけたけど、きつかった〜。

マイルームへ戻ってアイテム整理。
合成アイテムをくれるって言うっていうから、貰った。
そして合成。おいしそうな物が完成だ〜☆
という感じで終了。


結界師とデスノートのアニメが始まった。
デスノートの事は最初忘れてたからやばかったよ・・・。
どっちも続きが楽しみだ。
あと、久しぶりに無敵看板娘も見たけど、今日が最終回なんだね。
全然見ずに終わってしまった・・・。見たん1,2回だけかなぁ。
最終回は酒ネタ2連発か。酔っ払った美輝、性格変わりすぎだー。
そして最終回にヒロイン&サブヒロインが吐くなんて。すごいやー☆

2006年10月15日(日) 日本橋とラリースポーツチャレンジ2(31)とバーンナウトリベンジ

めちゃ久しぶりに日本橋へ。5ヶ月ぶりだぁ。
今まで2ヶ月に1回ぐらいは行ってたのになー。引越しとか色々でなかなか行けなかったよ。
知り合いがお子様(11ヶ月)を連れてきたけど、前よりでかくなってた。

難波ですごいものを見てしまった気がするのは気のせいだろうか。
見間違いじゃなかったら・・・恐ろしいな。
あともう一つ。あれはなんだったんだ? という事が。
こっちも気のせいなのかなー。でもなー。うーん。
頭がぐるぐる。
平和にゲーム屋巡りさせてくれ。

買ったものは〜。

Xbox
 SEGA GT 2002 500円
 NINJA GAIDEN 1380円(未開封)
 ねずみくす 300円
 RFスイッチ 480円
PS2
 シャドウ オブ ローマ 1680円
GBA
 ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 980円

今日は新品買わなかったな。
XboxのAVケーブルが見つからんから、RFスイッチ買ったよ。
AVケーブルのがいいんだけど、全然見かけなかった・・・。
まあこれでやっと遊べるぞ〜☆


家に帰って早速RFスイッチを接続。
久しぶりにXbox起動画面を見たー!
AVケーブルより画面が暗いというか汚い気がする。でもいいんだ。映るだけで嬉しい。

入れっぱなしだったラリースポーツチャレンジ2をやってみた。約半年ぶり。
行っては行けない場所に突っ込んでいったり、サイドブレーキの存在忘れたり、その他いろいろ変な事やったり。久しぶりすぎてぐだぐだ。
ちょっと練習しないと・・・。
1つクリアしたところで終了。

バーンナウトリベンジもやってみたよ。
アジアバージョンだから説明書は英語&中国語。操作の説明以外はさっぱりわかりません。
ゲーム中も英語だらけ。これでちゃんと遊べるん?
と心配してたけど、大丈夫だった。ゲームが始まる前にルール説明してくれるから。
遊んでみると、面白いー!
車で車を破壊しろ〜ってやつが特に。車にぼこぼこ当たってくのが楽しい。気持ちいい。
ゴルフゲームのように車を飛ばして潰しまくって、被害総額を競うクラッシュが一番好きかな。
って、なんか凄い内容だな。

久しぶりにXboxが熱くなりそうな感じ。
放置気味なPSUがさらに進まなくなりそう・・・。


昨日は1時間に2回ぐらい死んでたPC、今日は全然死なない。
なぜだろう。原因はいったい何?

2006年10月14日(土) さようなら一話

今日からケンイチが始まる。見なければ!
・・・と思ってたんだけど、テレビ欄見たら(新)の文字がない。
調べてみると、先週から始まってるじゃないかー!
結界師が始まるのは16日と遅かったから、なんかケンイチも遅いと思ってしまったんだな・・・。
一話見逃した〜。しくしく。
いきなり抜けて悔しい。

2006年10月13日(金) お手伝い

今日も友達のお手伝い。
午前に行く予定だったけど、ねむー! なんだこの眠さは。
そういえば夜なかなか眠れなくて、寝るのがかなり遅くなったんだった。
全然起きれないから、午後からにしてもらった。
眠すぎて手に力入らなくて、メール書きづらかったなぁ・・・。

午後になんとか起きて出発。

会う前にコンビニでお買い物。
お茶を2本と食料を買ったんだけど、なんか高い。
この量でその値段・・・? 本当に合ってる?
レシートもらって確認してみると・・・茶を4本買ったことになってる!
そりゃ高いはずだ。店員さんに言ったら返金してくれた。
2本セットのお茶だったから間違えたんだろうなぁ、きっと。
確認しといてよかった。

一緒にTarzanも購入。
これ読んだら、だいえとぅ気合入るかなぁ・・・。


友達の家へ行って、黙々と作業。
今日はなんだか時間がかかる。枚数見てみると、前より10枚ずつぐらい多いな・・・。
後半になると慣れてきて、サクサク進めたな。
初めて見たときはちゃんとできるか心配だったけど、やってたら覚えるもんだなぁ。
最初からこのスピードが出てたら、もっと進んでたのに・・・とか思った。

2006年10月12日(木) プロギアの嵐

近所のゲーセンで、プロギアの嵐をプレイ。
3面の途中までいけたんだったかなぁ。
何回も「当たった死んだー!」と思ったところがあったんだけど、死ななかった。当たり判定甘い?
一緒にやった方は死にまくりボンバーだったけど・・・なんか動きが重くて避けられなかったみたい。
そこそこ長く遊べて楽しかった。


そのあと1時間半カラオケ。
喉完全に治ってないのに行ってしまったよ。
ゲホゲホして歌えないかなぁと思ってたけど、大丈夫だったなぁ。咳はたま〜に出るぐらいで。
東京で歌ったときの方が健康だったのに、今日のほうが高音出せた。なぜ。
やっぱり二人で1時間半じゃ少ないなぁ。歌いたかった曲が歌えなかったよ。
次はフリータイムで行こう。

2006年10月11日(水) ブックオフと月刊ジャンプ7月号

今日もお姉さまの所へ行ってお手伝い。
時間が無いので黙々と作業。
自分ってこんなに集中力あったんだ、とか思うぐらい真面目にやってたなぁ。
普段もこのぐらい集中力があれば・・・。


家に戻ったあと、出かけるか家で遊ぶかしようと思ってたんだけど、寝てしまった・・・。
布団の上で横になってたらいつの間にか〜。
寝たのは16時ぐらいかなぁ。で、起きたのが19時10分頃。
アイシールド21の録画忘れてたーΣ( ̄□ ̄;
毎週録画にしてるから、本当なら入ってるテープに録画されてるはずだったんだけど、ビデオの電源入れっぱなしで寝てたから動かなかった・・・。
ちょっと前まで録画のし忘れなかったのに、最近録り忘れてるアイシールド。悔しい。


起きたらSASUKEやってる。
そういえば今日SASUKEの日だったぁぁぁ。
なんかもぅ忘れまくりボンバー。
見るのは遅かったけど、最初のコースは見れたな。挑戦者100人いるもんなぁ。
途中まで見て、あとは録画。
すぐ出かけるつもりだったのに、SASUKEで遅くなってしまったなぁ。
さあ、今からマクドへ行って、期間限定の焙煎ゴマえびフィレオを食わねば!
・・・ってマクド閉まってるし。もう21時だったのか。
前の家のマクドなら、遅くまでやってるっていうか、いつの間にか24時間営業になってたから食えたのになぁ。

別のところで飯食ってから、ブックオフへ。
ちょっと欲しい本があったから探しに行ったんだけど、無かったなぁ。
代わりに、ずっと欲しかった本を発見!
「公式ファンブック かまいたちの夜」だー。
改訂版と両方置いてた。古い方を購入。あとゲームソフトも。
買ったものは〜。

公式ファンブック かまいたちの夜 105円
PS2 鬼武者 105円(完品)

鬼武者がこの値段はビックリだ。
今まで探してなかったから、これが普通なのか安いのか知らんけど。


月刊ジャンプ7月号。
ギャグ漫画日和が載ってなくて残念。初めてのお休みなんだなぁ。
代わりに、聖徳太子スーパー武勇伝って小冊子がついてたけど。
これはまだ読んでない。切り取れるから、切り取ってあとで読もう。
中村俊輔物語は今月で終了。
一生懸命練習してて、すごい人だなぁと思いました。
自分もこのぐらい頑張れるならよかったのに・・・!

2006年10月10日(火) 七周年

今日でサイト開設七周年。
それに合わせて落書きしようと思ってたけど間に合わなかった。
思いついたの昨日だし・・・。
代わりに、アップしてなかった落書きを置いときます。

そういえば今年は落書きバリバリしようと思ってたのになー。全然やってないよ・・・。
タブレットがあればなんかやる気出るかも? ほすぃー☆


友達の家にお手伝いにいってきました。
かなり大変だった。でもネコ様見れたから幸せ。


PCが死にまくりボンバー。
作業中断されまくってかなりイライラ。
どうしたらいいんだこれ・・・。


マクドナルドが8月頃にやってた「ドリンクLでMP3プレーヤーが当たるキャンペーン」に当選して、10日前に商品が届いてたんだけど、今日までほったらかしてた。
電池が無かったもんで・・・。今日やっと単4買ってきたよ。

容量は128MBだけど、コカコーラの曲がいくつか入ってるから、使用できるのは約60MB・・・少なっ。
もうちょっと使わせて欲しいよ〜。とか思うけど、タダだから文句言っちゃダメ!?
逆転裁判(DS版買ったときについてたCD全曲)と、AIRの鳥の詩と、惑星ウッドストック全曲を入れてみた。
これで残り2.73MB。あまり入れられないな。
コカコーラ曲消したい☆

まあ、今まで音楽を持ち歩くって事ができなかったんだし。
ちょっとでも持っていけるようになったからいいか。
別のプレーヤー買うまで聞きまくってやるー。


8月7日に購入したSSのデイトナUSA、100円で購入って書いてたけど20円だった!
値段はっきり覚えてなくて、100円ってのが頭にあったからそう書いたんだけど、それはWizap80円+デイトナUSA20円の合計金額だった・・・。
レシートが出てきて気づいたよ。
めちゃ安かったんだな〜、デイトナ。
そんな安い値段で買ったなら頭に残りそうなもんなのに・・・。記憶力落ちてるのか。

2006年10月09日(月) PSU(10)

三井住友でお金おろしたら手数料が105円って、なんでーー!?
18時前に出したのに・・・って今日は休日?
休日なんて関係ないからすっかり忘れてたよ。しくしく。


久々に3人でPSU。
ニューデイズの保護とその先のミッションを。
レアが出たなぁ。
二つ目のミッションのボスは強そうだったな・・・。
Sランクでクリアするために、逃げ回ってLVが高いハンターさんにまかせてたけど。
次はランク低くてもいいから、もっと攻撃してみたいなぁ。


味覚がついに戻ったー!
ちゃんと味が分かるって、なんて素晴らしいんだろう。
これでおやついっぱい食えるぞー☆

2006年10月08日(日) PSU(9)

今日はひたすらPSU。
レンジャーな人と一緒にニューデイズへ行ってミッション〜。
昨日の素敵曲を聞きたくてここに来たんだけど、昨日と違うミッションやったら違う曲だった・・・。残念。
遺跡クリアまでいったんだったかな〜。二人だとかなりきつかった。死にまくりボンバー。
ハンターがいてくれたら、もうちょい楽だったんだろうなぁ。
いつかSランクでクリアしたい。

ニューデイズのミッションでレアが出た。
素敵なアイテムを作れる基盤が!
そのアイテムを作ろうと思ったら、草原で取れるアイテムがいるらしい。
ってわけで、草原へゴーゴー☆
LV上がったし、モンスターLV20のBに挑戦してみよう!
と行ってみたら、きつかった・・・。いきなり死んだし。
20はもうちょっとあとがいいかな。15がちょうどいいぐらいだし。

目当てのアイテムゲットだぜー!
というわけでマイルームへ戻って合成。成功した〜☆
もう一つほしいアイテムがあったんだけど、それは取れなかったなぁ。
また今度草原へ行ってみよう。

ちょっとパーティー離れて、一人でリニアのほうへ。
一番最初の、懐かしいミッションをやってきた。楽勝☆
モノメイトとか回復アイテムが稼げたなぁ。
名前忘れたけど、レアな合成アイテムも拾ったよ。

またレンジャーさんとパーティ組んで、ニューデイズへ。
素敵曲のミッションやってきた。
ブロック3で、分かれ道が。
どっちに行くか悩んで、右のほうへ行ったらミッションが終了してしまった。
評価見たらB。左の方に敵が残ってたんだ・・・。
見に行ったら敵が出てきたよ。うう〜、悔しいなぁ。
まあいっててもSランクじゃなかったけど・・・。1回死んじゃったから☆
昨日もSじゃなかったんだよな。たぶん敵倒してなかったんだと思う。
次こそはSを・・・!

昨日買ったディーガをひたすら使いまくってたら、LVが上がりまくり。
今持ってるテクニックの中で最強になってしまった。
他のも育てた方がいいんだろうなぁと思いつつ・・・きっとまたディーガを使ってしまうんだろうなぁ。
今日はラ・ゾンデとラ・バータを購入。
これでちょっと経験値稼ぎやすくなるかも。

という感じで今日のPSUは終了。
発売して1ヶ月以上経つけど、こんなにやりまくったんは初めてだよ。
ニューデイズのミッションの素敵曲を聞いて火がついたんだろう・・・たぶん。


今日はF-1生放送。鈴鹿サーキットの試合は今日が最後。
それなのに見忘れるなんて・・・!
すっかり忘れてたよ〜。しくしく。
昨日からなんかダメダメだな。

F-1生放送って事は。あれから1年が経ったんだ。
去年は音声無しで見てて、ちょっと寂しかったから、今年は音声ありで見るぞー☆ とか思ってたのに。
ふー。

2006年10月07日(土) イオン大日とPSU(8)

先週オープンしたイオン大日へ行ってきたよ。
早めに家を出て、梅田をうろつこうと思ってたけど無理だったなぁ。
もたもたしてたってのもあるけど・・・。
まあよく考えたら、13時にアラームセットしてた時点でダメだな。11時ぐらいに起きないと無理じゃー。

地下鉄谷町線に乗り、大日へ〜。
電車座れたから喜んでたら、その電車は都島止まりだった・・・。
終点の大日駅行きに乗らないといけなかったらしい。
地下鉄で終点まで行くなんて事無いし、谷町線なんてめったに乗らないし、大日方面なんて行く事無いから気づかなかったよ。くぅ。

大日に到着。2番出口を出たら目の前にイオン。でかいー!
こんなでかいのが駅前にあるなんて便利だなぁ。
しかし駅前によくこんな土地があったな。前は一体何があったんだろう?
と思ったら、三洋電機の工場があったらしい。謎が解けてすっきり。

中に入ったら人がいっぱい。
さすがオープンしたて&週末。
ワゴンセールとかやってて、そこにも人がいっぱい。
オープンしたてほやほやの先週の土曜日は、もっと凄かったらしい。人が多すぎて見れない〜って、すぐ帰っていった人もいたとか・・・。

泉南イオンは横長の建物だったけど、ここはちょっと曲がってるなぁ。
中もちょっと曲がってる。泉南イオンと同じ感じだと思ってたせいで、ちょっと混乱。
最初はよく分からんかったなぁ。今は歩きまわったおかげでバッチリ。

2階→3階→4階→1階の順番でぐる〜〜っと回ってきた。
3階にペットショップがあって驚いた。泉南は無かったから・・・と思ったけどあったな。端っこに。
でもこれはジャスコのど真ん中にどーんと置いてるからビックリだ。
わんこや魚がいたなぁ。みんな集まってわんこ見てたよ。

イオンの周りも散歩してみたり。
やっぱりでかいなぁ。一周するのに結構かかりそう。時間計ってみればよかった。
イオンに入ろうとしてる車がいっぱいで渋滞してたなぁ。そして警備員がいっぱいだ〜。

色々見まくってたら、21時。家の人と合流する時間になりました。
16時からいて、5時間も見て回れるか心配だったけど、大丈夫だった。あっという間にすぎた。楽しいよぅ。

家の人がラーメンを食べたいと言い出したのでラーメン屋へ移動。
イオンの中のラーメン屋かと思ったら、イオンのそばにあるラーメン屋だし。
今は味がしないし、あんま食べたくないな・・・と思って一人で食べに行ってもらったけど。
あまり食べたい気分ではないけど、でも腹は減った。死にそう。
そういえば今日は、家を出る前に朝食ヨーグルト、歩きながらのど飴、ちょっと休憩したときに午後の紅茶280mlを飲んだだけでした。そりゃ減るよ。
食べる気しないけど、動けなくなっても困るので、たこ焼きを買うことに。
味がするなら、佐世保バーガーいきたかったんだけどなぁ・・・。
たこ焼き屋は2店あって、「ごんべえ」という店のを購入。
和風だしが効いたたこ焼きで、ソースとかネギマヨとか、何つけて食べるか選べるんだけど、ダシ+大根おろしにしてみた。
ダシ+おろしで食べるのは初めてだなぁ。なんか明石焼きぽい。
かなり柔らかくて、崩れまくりボンバー。
大根おろしと一緒に食べるのも美味しいねぇ。気に入った。
・・・ってあれ? 大根の味がしてる!?
味覚戻ったのか? でも本当に味が分かってるのか? よく分からん・・・。

食べたあとは、閉店までうろついてたよ。
服買ったり、変なグッズをいっぱい置いてるヴィレッジバンガードに行ったり。
ヴィレッジバンガードは、泉南イオンにもあったなぁ。
あ、岸和田カンカンの雑貨屋も、これだったのか・・・。
この店好きだから見れて嬉しい。

閉店直前に急いで1階でフライパン購入。500円だから買ってしまった。
もう1つ買おうかと思ったけど、時間無かったしとりあえず1つ。
まあ1つでもなんとかなるだろう。

閉店の23時までいてしまった。長い事見てたなぁ。
帰ったら0時すぎだったよ。こんなに遅くまで出かけてるのも久しぶり。
・・・って今日ラジオじゃないかーーΣ( ̄□ ̄;
毎週22時半〜0時までラジオ聞いてるのに、なんで今日は忘れてたん!?
東京行ったときでもちゃんと録音してたのに。まさかここで忘れるなんて・・・。めちゃショックだ。
10月最初の放送は聞きたかったなぁ。なんとなく。
なんか今日は頭ボケボケだ。


ちょっと疲れてたけど、PSUやってみた。
最近いけるようになったモトゥブへ行き、砂漠を走り回ってきたよ。
ビーストにぴったりの惑星だったなぁ。
そのあとは、ニューデイズへ。和風な感じの素敵な星だ。
ここなら素敵な服売ってそうだな〜と見に行ったけど、高っ。
ちょっとかっこいいけど高すぎて買えないや・・・。

ニューデイズでミッション開始。
・・・なんか音楽が素敵なんですけど!
姫神系みたいな・・・。僕の心にヒットです。
ニューデイズ最高ー(≧▽≦)

最初のミッションを終わらせて、ゲーム終了〜。
ちょこっとやるつもりが、3時間ぐらいやってしまったな。
寝るのが遅くなってしまった。

2006年10月06日(金) PSU(7)

PSU。草原へ行ってきました。
・・・それ以外どこ行ったのか何してたんか忘れました☆


ゲーセンにストライカーズ1945PLUSがあったからやってみた。
1面のボスで1回死んでしまった。悔しい。
3面までいったけど、ここのボスで終了だーー。


色々お買い物して帰った。
なんか急に焼きそばを作る事になってしまった。
作る気0だったのに・・・。まあそろそろ自炊しなきゃいけないし。頑張る。
というわけで作ってみた焼きそばさん。
味は相変わらず分からないので美味しいのか不明。
早く戻れ味覚。


PSU再び。
遺跡へ行ってきたよ。
ボスで1回死んでしまった・・・。
火の玉3連発だなんてー。ひどい。
Sランクとれなかった。あーあ。

2006年10月05日(木) 3000本

ソーサリアンオンラインの特典つきパッケージが出るようで。
限定3000本で7980円。
設定資料集とかついてる。めっちゃ欲しい。でも高い・・・。
これってゲーム自体は無料なんだよね。遊びたいだけなら、タダでDLできる。
設定資料集とかのために7980円出すかどうかだな・・・。悩むところ。
カルドセプトサーガと時期がかぶってるのが痛いなぁ。
まあ悩んでも、買えないかもしれないし。3000本だし、買う人多い場合は抽選販売だし・・・。
携帯ストラップもマウスパッドも豪華マニュアルもいらんから、ゲームイラスト集だけ3000円ぐらいで売ってほしい〜。

ソーサリアンの最新情報読んだら、ジョイパッドも対応予定って書いてあって嬉しい。
3Dゲームなのにマウスも対応してなくて、キーボードのみってのはつらかったからなー。

2006年10月04日(水) 月刊ジャンプ6月号

少し部屋の片付け。
ちょっとマシになったかなぁ。
でもまだまだまだ・・・。


月刊ジャンプ6月号。
表紙に、ギャグ漫画日和アニメ化の文字が・・・!
2006年の夏って、もう過ぎてるからダメだ〜。っていうか知っててもダメだ。キッズステーションで放送だし。
幻燈倶楽部の番外編が載ってるなぁ。これでこの漫画は終了か。読んでたから残念だ。


最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定戦を見てた。
最近ちょっと色々とやる気が落ちてたんだけど、これを見てちょっと燃えてきた。
ムキムキはいいなぁ。あんな体になりたいよなぁ。
でも今はトレーニングができない。
体調悪いし、よくてもシットアップベンチ置けない状態だし・・・。
まあダンベルしてりゃいいんだけど。
治ったら、ベンチ置いて腹筋やりたいなぁ〜。

2006年10月03日(火) 2倍

今日から日テレでデスノートのアニメやるんだね。
それ以外ではやらないようだけど・・・こっちはいつ見れるんだろう。

テレビ欄見てたら、ディーグレイマンが!
そうか、今日から始まるのか。
って、カペタは先週で終わりだったんだね。気づいてなかった・・・。

録画しようと思ったらビデオが無かったから、買いに出かけた。
コープへ行くと「2倍、2倍、ポイント2倍〜♪」の歌が流れている。
今日か火曜日だからポイント2倍か。
なんかここへ来るたびにこの曲聴いてるような・・・。
狙ってるわけじゃないけど、毎回火曜日に来てるなぁ。なぜだろう。

しばらくうろ〜っとして、ビデオともう一つ買って帰った。
あとで思い出したけど、他にほしいもんあったんだった・・・。
頭ぼけっとしてるなぁ。メモしていけばよかった。

開始10分前に家に到着。危ない。
無事録画できたよ。これは保存する気ないから、もう1回見たら消すだろうけど。


まだ食べ物の味が分からん。
セキがちょっとひどくなってきたかな・・・。
そして腹が壊れた。おもいっきり。
でも全然痛くないんだよね・・・。なんなんだろ。

2006年10月02日(月) PSU(6)と浪花餃子スタジアム

変な夢を見た。
誰かと一緒にチョコボに乗ってる夢。
チョコボに乗って道路を走ってる。チョコボ以外に、召喚獣や戦艦も走ってたような・・・。
で、「そういえば神戸ってチョコボ乗ってる人多かったっけ」とか会話をしていた。
神戸って多いんだ、チョコボ・・・。
なぜこんな夢を見たか謎。最近チョコボ見た覚えないんだけど・・・?


PSU。
草原を二人でやってクリアー。
もうちょっと遊ぼうかと思ったら、二人目を作ろうって事になったので一旦ログアウト。
どんなの作ろうか悩みまくり。
女ビーストってのは決めてたんだけど、どんな顔や服にしようかと・・・。
しばらくしてやっと完成。
作るだけで終わりのつもりだったんだけど、一緒に作ってた人の2ndキャラの名前が光ってる!
光ってるんならちょっとやってみよう、とリニアへ。
2ndキャラ初プレイは、ちょっといい物が出ました。
名前ピカピカだったけど、出かけたかったのでここで終了〜。


体調がだいぶよくなり、なんか急に出かけたくなってきたので梅田へ。
ロフトに行ったら、ロフトの前にゲーセンが。
こんな所にあったのか。目の前にあるのに気づかんかった・・・。
1942(1943?)とかバーチャコップ3とか遊んでみたり。
どっちも即死亡。バーチャコップで普通の人撃ちまくり。ごめんなさい☆

バーチャコップの横に、ニューチャンピオンキックってものが。
マットに蹴りいれるとスコアが出るってやつか。
パンチのはよく見るけど、キックの方は初めて見たかも。
家の人がキック始めた。394点だー。って高いの?
2回蹴れるから1回やらしてもらった。49点でした。低っっ。
くぅ、いつか70点超えてやる。
隣にあったパンチのもやったんだけど、56点ぐらいだったかな?
こっちも弱い・・・。10年以上前にやったときの方が点よかったような。

別のゲーセンへ移動中、浪花餃子スタジアムを見つけたので入ってみた。
あるのは知ってたんだけど、なかなかいく機会がなくて〜。入るの初めて。
いろんな餃子屋さんがあるよー。
2ヵ所で買って食べたけど、美味しかった・・・んじゃないかなぁ? たぶん。まずくはなさそう。
・・・味がわからないんだよね。風邪のせいで。
「味が濃い」「辛い」「甘い」という事は分かるんだけど、それ以外はさっぱり。何食べても同じ感じ。
昨日、買ってきてもらったチーズ入り牛丼を食べて「これって牛? 豚? どっち?」と聞いてしまったぐらい分かりません。
っていうか牛丼にチーズは味が濃すぎて死にそうだよ。お持ち帰りだから冷めて余計しょっぱくなったんかもしれないけど・・・これはもうやめとこ。
まあそんな感じなので、初餃子はよく分かりませんでした。
体調悪いときに行くもんじゃないな。調子よくなってからまた挑戦するぞー。

餃子のあとはゲーセン→まんだらけ→ヨドバシ、という予定だったんだけど、ここで帰る事になった。
うーん。残念。まあ仕方が無い・・・。
他はまた今度のお楽しみだー。

2006年10月01日(日) 逆転裁判(5)とPSU(5)

今日は用事がったんだけど、完全に治ってないから行くのやめた。
咳もひどいし・・・。
治ってほしかったなぁ。ふぅ。


逆転裁判。
最後のエピソードが長いっ。
もう終わるかな〜と思ってたけど全然終わらん。謎がどんどん出てくるよ〜。

ひたすらひたすらやって、やっと終わりが。
やったークリアだーと喜んでたけど、最後に「異議あり!」と叫べって出たのが嫌ー。
一人で叫ぶなんてそんな恥ずかしいっ。
実は叫ばなくても進むんじゃないかなーと思って、タッチペンで押したりボタン押したりしてみたけど進まない。
マイクに向かって叫ぶしかないんですか。しくしく。
ここで叫ばないとエンディングが見れないし。勇気を出して叫んだよ。
・・・声が小さかったのか反応しませんでした。うあーん。
2回目は大き目の声で言ったから反応してくれた。
ああ、人が側にいたら恥ずかしがらずに叫べたのに。一人でなんか言うのは苦手です。
そういえばシーマン苦労したなぁ・・・。

というわけで、やっとクリアです。
2回目以降のプレイは凄い勢いでやってたなぁ☆
面白くて面白くて止まらない。
逆転裁判よりも前に始めたPSUがやっと(5)なのに、こっちは一気に進めてしまった。
まあPSUはサーバーに繋がらなかったからってのもあるけどね・・・。
で、今日PSUやったんだけど・・・何したのか全然覚えてませんごめんなさい☆

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!