つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2006年11月30日(木) 観音屋のチーズケーキ

従姉妹が家に遊びに来てくれたよー。
引っ越して約4ヶ月。やっと呼べた・・・。
本当なら従姉妹のお母様も来るはずだったんだけど、最近体調が悪いみたいで今回は無理だったようだ。残念。
暖かくなった頃に来てもらえるといいなぁ。

駅周辺を案内してご飯食べて、あとはず〜〜っと家で喋っていたよ。
お土産に観音屋のチーズケーキを持ってきてくれて嬉しかったー!
3年ぐらい前だったかな。従姉妹に元町の観音屋に連れて行ってもらって食べて美味しかったんだよなぁ。
トースターで焼いてチーズとろとろにして食った。
スポンジが甘くて上に乗ってるチーズは辛くて甘辛な味でうまーい☆
幸せだ。持ってきてくれて感謝。
店のほうにもまた行きたいな〜。

ギター買ったときについてきたハーモニカを吹いてもらった。
ハーモニカ使えるなんて凄いなー! って思ってたら、小学校で習ったらしい。
うちのほうはそんなん習わなかったからビックリだ。
ピアニカを習うところと、ハーモニカを習うところがあるようだなぁ。うちピアニカだった。
ハーモニカのが楽しそう。なんとなく。

夜に近所の白木屋へ〜。
カンパリオレンジっての頼んでみたけど、カンパリて何? とずっと気になってたんだけど、リキュールなのかぁ。変わった味だったけど、まあ美味しかった。
あとカシスミルク飲んだかな。紫色で綺麗だ。甘くて美味い。
今日は酒飲んでもヘロヘロにならなかった。
前回死にかけたのは、やっぱりウォッカトニックのせいだよな・・・。

従姉妹に楽しんでもらえたようでよかった。また来てくね〜☆

2006年11月29日(水) 搗き立てほやほや

カラオケ行ってきた。
フリータイムで歌いまくり〜。
いっぱい歌えて満足だ。


今日もちょっぴりお片づけ。
ゴミいっぱい出してちょっとスッキリ。


家の人に「搗き立ての餅、食った事ある?」って聞こうとしたんだけど、「つきたてのくち、もったことある?」と言ってしまった。
搗き立ての口持ったって何!? 想像するとなんか怖い。
おもいっきり笑われるし。しくしく。
なぜこんな事を・・・たぶんテレビ見ながら言ったのが原因だな。
でも、テレビ見ながらとはいえ、こんな言い間違えするって頭やばくない!?
自分の発言にビックリして、テレビの内容忘れてしまいました。

まあ、変な発言するのはいつもの事だから大丈夫だよね。うん。

2006年11月28日(火) カルドサーガ(4)

カルドセプトサーガ。
ついに護符が出てきたぞー。
買ってLV上げて魔力うはうは〜☆


部屋を少し片付けた。
ちょびっと片付いたかなぁ。

2006年11月27日(月) リラックマくじ

家の人にリラックマくじを引いてきてもらったんだけど、ティーフォーワン賞が当たったー!
ティーポット&カップのセット。めちゃうれしいー(≧▽≦)
食器が当たると思ってなかったからビックリだ。
今のところ賞品かぶってない。いい感じ。

梅田ヨドバシでふらふら〜っとしてきたよ。
見るだけで特に何も買わなかったような気がするー。たぶん。

2006年11月26日(日) カルドサーガ(3)

カルドセプトサーガ。
いい調子で進めてたけど、その時点で一番高いところ(800Gぐらい?)に入ってしまった・・・。
そして間抜けなミス連発。武器無くても勝てるのに使ってしまったり、敵には効果が無い武器を持って戦いを挑んでしまったり。
オンでこんな事やってたら最下位だよぅ。もっと落ち着いてやれ自分。

朝に1面、夕方に1面やったなぁ。
夕方のときは時間がかかって、2時間10分ぐらいかかってしまった。
時間かかった原因のひとつは、水カードを全然入れてなかった事。
水が多いマップだけど入れなくてもなんとかなるだろう、と思ってそのまま行ったけど、ちょっと厳しかったなぁ。
2,3枚でいいから入れておけばよかった〜。

2006年11月25日(土) Bs Fan-Festa 2006

オリックスバファローズのファン感謝イベント「Bs Fan-Festa 2006」がスカイマークスタジアムであったので、従姉妹と行ってきたよ。
こういうイベントするのは8年ぶりらしい。そんなにやってなかったんだ・・・。

応援歌を歌うSKYの生演奏や、ボールモンキーのゴウくん達が竹馬とかやったり。
3mの竹馬だったかな。うまかったなぁ。

選手達が登場。
・・・谷がいない!
最後のオリックス谷が見たかったのに。
谷の缶バッジをつけた帽子をかぶって「巨人で頑張れよ〜」と心の中で叫ぼうと思ったのに!
帽子は家に忘れてきたけど。
最後の挨拶するんかなぁって思ってたけどなぁ・・・。
あと、コリンズ監督もいなかったみたい。数日前に帰国したんだって。
さっき貰ったパンフに「このイベントは非常に大切。ファンと貴重な時間をすごせるから」という監督のメッセージがあるのに・・・。自分は来ないんかいっ。

開会宣言のあと、神戸野田高校ソフトボール部とオリックスの対決が始まった。
オリックス負けてたな・・・。1勝4敗だっけ? きっと手を抜いてたんだよね!?

吉本の人達が来てたなぁ。
選手達の裏話コーナーでロザンが司会やってたけど、ロザンってコンビ始めて知った。有名なんだろうか。
裏話コーナーなのに、全然裏話が無くて残念。
司会は別の人がやったほうがよかったんじゃない? って感じでした。
もっと裏話に持ってくように振らないと〜。

ファンが参加するジェスチャーゲームや○×クイズがあった。
パンフに書かれてるラッキーナンバーが発表された数字と一緒なら参加できるというもの。残念ながらハズレ。
○×クイズは、最初の方はファンなら分かるかなぁって感じの問題だったけど、後半はもう運だな。
花火の映像流れて「この次にあがる花火の色は赤である。○か×か。」なんて問題流れてたし。そんなの覚えてたら凄すぎる。

そのあとは、また吉本の人達が登場。
ロザンや、ハイヒールのモモコさん、その他大勢。
選手と吉本軍団の七番勝負が始まった。バッティング対決や、ベースランニング対決など。
それはまあいいんだけど、モニタに映った映像(オリックス選手の打てなかったシーンとか)を見てヤジを飛ばす、というコーナーがものすっごくつまらなかった。つまらなさすぎてどうしようかと思った。
もっと面白いこと言ってください。同じネタ(しかもつまらん事)を何回も言うなっ。
選手はともかく、吉本にはちょっと期待してたのに。
モモコさんは参加してなかったけど、この人が言ってたら何言ってたんだろうなぁ。
こんな勝負なんていらん。西武みたいに選手とファンが一緒に縄跳びするとか、そういうほうがよかったよねー。と、従姉妹とぐちぐち言ってたよ。

ぐちぐちと言えば。
前の家族が立ちまくりでうっとうしかった。
椅子に座らず、ず〜〜っと立ってて見えないし、しょっちゅううろうろしてるし。
そんなに前の方よく行くんだったら、前の方座っとけばいいのになぁ。移動も楽だろうし。と、2人でぐちぐち。
その人達もそう思ったようで、しばらくしたら前の方へ移動していったけど。
周りの席スカスカなのに、よりによって前の席にこんな人達が来るなんて・・・ちょっとついてない。
一言言ったらよかったんかもしれんけど。なんか・・・言えない性格っ。

いろんな商品が当たる大抽選会。
パンフのラッキーナンバーと同じ数字なら当たりなんだけど・・・全部ハズレだ。
賞品の数が結構多かったけど。ダメだなぁ。
沖縄旅行行きたかった。選手のサイン入りグッズ欲しかった〜〜。

最後に北川選手が挨拶して終了。
終了後に、当選者1000名が選手撮影会に参加できるってのやってたんだけど、これもハズレ。
下一桁が9の人が参加だったなぁ。自分は8。おしかった・・・。

そういえば、感謝セールで球場内の食べ物が安くなってたから、今まで食べた事ないものに挑戦。
チキンスティックはあまり美味しくなくてしょんぼり。
レギュラードッグは、自分でピクルス好きなだけ乗せられるんだけど、ピクルス入れが空っぽでしょんぼり。
ソーセージとケチャップとマスタードだけのホットドッグでした・・・。まあ美味しかったけどー。ちょっと寂しい。


イベント終わって、三宮へ移動。
高架下商店街に連れていってもらったけど、ここって有名みたいだね。県外からも人が来るとか。
狭い通路に服屋さんがいっぱい。服以外にもいろいろあって楽しかった。
元町の方に行くとちょっと雰囲気が変わるんだよ〜と教えてもらった。
確かに、三宮にはなかった古そうな薬屋さんとか刃物屋さんとかあったなぁ。
その刃物屋さんにはダガー? が売られていた。かっこよかったー! 買って飾りたい。

ドンクに寄ってパフェ食べた。
何パフェかは忘れたけど。美味しかったぁ☆

しばらくしてからポムの樹で晩御飯。
この店って、味は美味しいけど店員の対応が悪い、というイメージがあったけど、今日初めて何も無かった。
きっと今までが運悪かっただけど、対応いいところのほうが多いんだよね! きっと。

最後にドンキへ寄ってうろうろ〜っと。
相変わらずごちゃごちゃしてて楽しかったよ。
時間があまりなかったからじっくり見れなかった。また来よう。

野球&サッカーの帰りに寄るのはハーバーランドばっかりだったから、三宮うろつくのは久しぶり。こっちもいいね。
ハーバーランドといえば、ダイエー跡地にイズミヤができたようで。
ダイエーが撤退してから寂しい状態で、何か入らないかなぁってずっと言ってたんだけど、ついに・・・!
今度見てみよー☆

2006年11月24日(金) カルドサーガ(2)とチャンピオン6号

今日もローソンでリラックマくじを引いてみた。
スポーツタオルが出たよー(≧▽≦)
缶ケース以外のものが出てうれしい!
大事に使おう。


カルドセプトサーガ。
NEWカードいっぱい貰えたけど、水と風があんまり来ないな〜。
水と風の枚数少ないから入れるのやめて、ほぼ火と土なブックにしてみたよ。
次は水&風来ますように!


かな〜〜り久しぶりにギターを触りました。
まずはドレミの位置の確認から・・・。
位置微妙に忘れてる。やっぱり毎日触らないとなぁ。
前は爪が邪魔で押さえられなかった弦が、今日はできた!
かなりつらいけど、なんとかできたよ〜〜。


チャンピオン6号読んだ。
感想は・・・メモるの忘れたので何があったのか分かりませんっ。
読み切りとかなかったんかなぁ。
うーん、読んだらすぐメモらねば・・・。

2006年11月23日(木) カルドセプトサーガ

カルドセプトサーガが届いたよー!
説明書少し読んでからゲーム開始。
・・・文字が見づらい!
文字が小さいよ〜。ハイデフなテレビじゃないとダメなのか・・・。
なんとか読めるけど、気合入れて見ないと読めないからしんどい。
時々、まったく読めない字もあったり・・・。
ちょっとつらいなぁ。

とりあえず1面クリア。
NEWカードをワクワクしながら見たら・・・カーソルの位置が記憶されなくて不便だ。
カードの説明見て戻るたびに一番左の「終了」にカーソルがいってしまう。
記憶してくれたら十字キー1回押すだけで隣のカードにいけるのに。何で戻るんだ。前のは違ったよねぇ?
処理落ちでカクカクしてるのも気になる。テンポが悪い。
あと一つ、カードの説明のところで気になることがあったけど、それが前作でできたかどうかハッキリ覚えてないや。どうだっけな。
まあそんな感じで不満があるけど、でもゲーム自体は面白い。やっぱりカルドはいいなぁ。


今日もリラックマくじ引いたぞ〜。
缶ケースが出た! 今日は黄色いのを貰ったよ☆

2006年11月22日(水) クマサーガ

22日はカルドセプトサーガの発売日!
・・・でもまだ届きません。Amazonで注文したから。
配送予定日: 2006/11/23 - 2006/11/24
だって。さすがAmazonです。
こうなる事は分かってたよ。期待なんてしてなかったよ。ふっ。

まあ今来てもLiveできないからいいんだけど。
なんかゲーマータグ復元できないんだよね・・・。
この間、初代で使ってたのを復元して、それを昨日消してしまった。
もう一度復元しようとしたら、後でやり直せ〜ってなメッセージが出てダメ。
あとでサポートに問い合わせてみるかな。


ローソンのリラックマクジを引いたら、缶ケースが当たった。
白と黄色の2種類があって、絵が違うなぁ。
黄色いの貰うつもりだったけど、白の絵が良かったから、白を貰った。
次また缶ケースが出たら黄色をもらおう。
でも、缶ケースよりどんぶりとかのがいいなぁ。

2006年11月21日(火) 合体

360とWiiが合体する夢を見た。
Xbox360を縦置きにして、その上にWiiを乗せると綺麗にはまる。
さらに、Wiiの背面にGCを繋げられる。ケーブルを使ってじゃなくて、本体と本体をピッタリくっつけられる。
合体させられるって、なんて便利なんだ。省スペースでいい!
と、夢の中で思ってたよ。
起きてから思ったけど、360とWiiはともかく、GCは邪魔じゃないか?
後ろにくっついてるなんて、ソフト入れづらそうなんだけど。
何でこんな夢を見たんだー。
Wiiを買ったらどこに置こうかな〜って考えてたせいか!?


お夜寝してしまった。
ちょっと寝るだけのつもりが6時間。
もう一度寝ようと頑張ったけど、眠れない。
せっかく午前に起きる生活してたのに・・・。
再開しようと思ってたギター&運動ができなかったじゃないかー。うあーん。
再開はカルドセプト発売日な明日からにしよう。そうしよう。

2006年11月20日(月) チャンピオン4・5合併号

気がつけば朝。
12時間寝てたらしい。
昨日は睡眠時間6時間で喜んでたけど、次の日にこんなに寝てたらダメじゃないかー。
毎日8時間ぐらいで起きれたらいいのに。


チャンピオン4・5合併号。
チャンピオン久しぶりだなぁ。最後に読んだ日調べると、7月31日でした・・・。

年賀状ネタとか載ってて時期がピッタリな感じ〜。
でも戌年ネタってのが恐ろしい。約1年遅れ・・・!
2号連続読みきりの涅槃姫みどろがちょっと怖かった。


起きてから11時間ぐらいで眠くなってきて困った。
もうちょっとしてから眠くなってほしい・・・。
でもダラダラと深夜まで起きてたけどね。

2006年11月19日(日) ジャンプ38号・39号

ジャンプ38号。
読んだのは数日前なんだけど、いつ読んだか忘れたから今日書いとくっ。
ムヒョとロージーのなんか怖そうなコーナーがある。
読みたい・・・でも読んだら眠れなくなりそう。
めちゃ気になるけど、我慢した・・・。
怖いの平気になりたい。

ジャンプ39号。
謎の村雨くんが一番後ろにいる。
スパイになる宣言してたから今週で最終回? とかちょっぴり思ったけど、まだ続くようで安心した。


久々に部屋の片付けを。
まあまあ片付いた。まだまだ散らかってるけど。


携帯麻雀やってたら、1回しか出た事無かった一気通貫が2回出て嬉しいー☆
でも三暗刻聴牌してたのにCPUにあがられて悲しかった。
昨日とか振込みまくって、4位率が上がってる・・・。やばい。


今日は早起き。睡眠時間6時間だったから朝早くから活動できた。
遊ぶ時間いっぱいだー! って喜んでたのに、夕方に力尽きた。
少し寝て、ご飯だよ〜って言われたから起きて食ってまた寝た。
食ってすぐ寝るなんて・・・太りそう。
そのままぐっすりと寝てしまった・・・。

2006年11月18日(土) ヴィッセル神戸vs横浜FC

24時間干してたかけ布団を部屋に入れて、掃除機でホコリやダニを吸いまくり〜。
そして掛け布団カバーをかけた。
これでぬくぬく眠れるぞー!
いままでうっすい毛布1枚で寝てて、朝ぷるぷる震えてたんだよー。


従姉妹とヴィッセル神戸の試合を見に行ってきたよ。
今日は先着プレゼントがあるから遅れないように〜と言われていたので早めに出発。余裕で駅に着いた。
これなら大丈夫だと思ってたら、従姉妹から遅れるよメールが!
バイクで来るはずだったけど、雨が降ってたからバスに変更して、そのせいで遅れるとか。
スタジアムのあたりは降ってないのに。北の方は降ってるのか・・・。
っていうか今日雨なん? 傘持ってきてないんですけど!?

10分遅れで従姉妹が到着。
中に入ると、先着プレゼントもらえたー!
サッカーボールの形したオペラグラスでした。
双眼鏡持ってきてなかったし喜んでたんだけど、あんまりハッキリ見えないや。使わなさそう・・・。

今日の相手は横浜FC。1位と2位の対決だ。絶対勝たなければいけない試合。
それなのに前半で1点入れられるし。
後半で1点入れて同点だ。やったー!
と思ったら、さらに1点入れられるし。
そして試合終了。1−2で負けた。しくしく。

しょんぼりしながらハーバーランドへ移動。
デュオ神戸で休憩したり店見たり。特に欲しい物が無くて残念。
最後にロイヤルホストへ。
誕生日だからご馳走してくれるって言うので、クラブハウスサンドを注文。
うまかった。ありがとうー(≧▽≦)
本当なら祝勝会&誕生会だったんだけどなー。誕生会だけになってしまった・・・。

家に帰ってJ2の順位見たら、神戸が3位に落ちてる。
くぅ〜。残りの試合勝ってくれー。


帰ってきたXbox360触ってみたよ。
もうエラーは出ない。よかったよかった。

ゲームはやらずに、360と一緒に購入したDVD「GUITARHYTHM」を再生。
3Dメガネがついててビックリ。アニメでビックリ。そして布袋さん若っ。
映像楽しめました。3Dメガネは今回かけなかったから、また次回に・・・。

そういえばギターサボってるなぁ。
最後にやったんて10月29日か・・・。
そろそろ再開しようかと、数日前と今日の2回、爪を削りまくってみた。
指先が痛いけど気持ち悪いけど、ギターのためだ〜〜と心の中で叫びながらゴリゴリと。だいぶ削れた。
指先が赤い。指先に何かが触れるとものすっっっごい気持ち悪い。こんなんで押さえられるん!?
まあ頑張って試してみよう。
もう眠いからまた明日に・・・。

2006年11月17日(金) お手伝い四日目に混老頭99%

またまた友達の家でお手伝い〜。
カカオ99%チョコをお土産に持っていって、少し貰ったんだけど、苦いというか辛いというか・・・きつかった。
ものすっごいまずいわけじゃないんだけど・・・自分のために買う気にはなれない味でした。
友達は喜んで食べてたなぁ☆

今日でお手伝い終了。
できればもう一日行きたかったんだけど、明日はちょっと遊びに行く予定があるもんで・・・ごめんー。
死なないで下さいっ。


極やってたら混老頭きたー!
東・対々和・混一色・混老頭・ドラ2でした。

九一一一北北北西西西東東東 九

こんな感じで、ドラ単騎待ちでした。
混老頭気づいてなかったからビックリした。混一色狙いだったもんで。そういえば混老頭って19字牌かぁ。
七を捨てるか九を捨てるかで悩んで、九がドラだったから七を捨てたんだよな〜。
大喜びで家の人に見せたら「南があれば小四喜だったね」って言われた。
そういやそうだなぁ。おしかったなぁ。
と思いつつ捨て牌見たら、南2枚捨てとるΣ( ̄□ ̄;
しかも連続で・・・。
途中まで南持ってて、でももう2枚捨てられてたから来ないだろうと思って捨てた直後に来たんだったような。
その時点で字牌がどんだけそろってたかはよく覚えてないけど。
小四喜の事はまったく気づいてなくて、混一色のことしか考えてなかったんだろうな。しくしく。

まあいいや・・・。
親だったし、CPUからいっぱい吸い取れてうはうはです。
南二局の時点で83300点だー。もう1位は決定だよね、きっと!
ここから落ちていったら泣ける。

2006年11月16日(木) お手伝い三日目

今日もまたお手伝い。
お手伝い中だというのに眠い。今すぐ眠れそうなぐらい眠い。
あまりの眠さに、途中で中断さしてもらった。そして白鳥麗子でございます1巻を借りて読んだ。
ドラマやってたのは知ってるけど、見た事ないなぁ。漫画も初めてだと思う。
なかなか面白かったです。

猫村さん(2巻?)も読ましてもらった。
面白くて目が覚めた。ありがとう猫村さん。
猫村さんの仕事先、犬神家の人たちは仲良くないようだけど、この先どうなっていくのか。
ものすごく楽しみだ。
そして猫村さんの得意料理、ネコムライスがめちゃ美味しそうだ。作ってほしい。


携帯の極、やっと対々和が出たー!
ぐるぐる温泉ではよく出てたんだけど、なんか極では全然出してなかったなぁ。

2006年11月15日(水) 猫村さんを教えてもらったお手伝い二日目

今日もお手伝い〜。
「きょうの猫村さん」という本を借りた。
この漫画って、ネットで1日1コマずつ連載してるんだね。何日分で1冊になるんだろう・・・。

ネコの猫村ねこさんが家政婦になって働くお話。
絵は上手いって感じじゃないけど、いい味出してる。
読んでみてめちゃくちゃハマったよー。猫村さん素敵。

2006年11月14日(火) お手伝い

友達の家でお手伝いしてきたよ。
そこそこ大変だったような。

2006年11月13日(月) おかえりXbox360

やっとこさXbox360が帰ってきました。
すぐ開けて接続した。でもまだやってない。
やるつもりだったんだけど、夜に居酒屋行ったら気分悪くなってぐったりなって遊べませんでした☆
一緒に行った人が飲んでたウォッカトニックを奪った僕が悪かったですごめんなさい。
貰った量は少なかったけどねぇ・・・。少し飲んだら頭ぐるんぐるん。一人で全部飲んだら死にそう。
次はウォッカ入りはやめて、めっちゃ美味かったカルアミルクをぐびぐび飲みたいと思います。
って、これって度数どのくらいなんだろうか。

ちなみに修理内容は、マザーボード交換でした。
初代Xboxもマザーボード交換だったな。
2代続けて同じ事になるなんて〜。

初回限定パックなXbox360、限定のXbox、限定のDC。
3つとも修理行きでマザーボード交換になったので、なんか「限定本体=初期不良」というイメージがついてしまいました。
たまたまなんだろうけど〜。

2006年11月12日(日) Games Japan Festa 2006 in OSAKA 二日目

12日はGames Japan Festa 2006 二日目。
そしてNintendo World 2006の日。
なんで同じ日にやるんだ。片方しか行けないやん!
Games Japan Festaのほうには高橋名人が来るので絶対行かねば。任天堂はあきらめようかな・・・。
と思ってたんだけど、会場を調べてみると、隣駅の「中ふ頭駅」のインテックス大阪でやってる。
しかもゲームズジャパンの会場、O's南館からインテックス大阪1・2号館まではめちゃ近い。これは歩いて行けるじゃないかー!
というわけで、両方行く事にしました。

家を出る前にNintendo Worldのサイトをのぞいてみると、8時25分の時点でゼルダが240分待ち。
まだ始まってないのに(9時から開始)すごい待ち時間だね・・・。
9時には270分待ちになってました。並ぶ気しない。

まずはNintendo Worldへ行く事に。
9時45分時点では、入場まで30分待ちってなってたから自分もそのぐらい待つことになるかと思ったけど、到着した11時頃はちょっと並んだだけで入れた。
中に入るとWiiのバッグ貰えて嬉しかった。
そして番号が書かれた紙も渡された。Wiiが100人に当たるらしい。当たるといいなぁ。

中はすごい人。Wiiはほとんどが1時間待ち。
並ぶのがしんどかったし、昼ごろに知り合いが来るって言ってたし、何も遊ばなかったけどね。
見てるだけだったけど、面白かったなぁ。みんな振り回してる〜☆

DQソードは、パワーアップした剣神DQだったな。欲しいよ〜。買う前に剣神クリアしないと・・・。
ゼルダは壁があったせいで、振り回してる所はよく見えなかった。
でっかい画面で映像が流れてたから、それ見て楽しみました。
DQも気になるけど、本体と一緒に買うならゼルダかなぁ。

適当に映像見て回って会場出た。1時間もいなかったな・・・。
出口で、Wii当たってないか確認・・・と思ったらまだ張り出されてなかった。
紙を受け取ってから1時間後ぐらいに発表らしい。それならもっといればよかったなぁ。
外で待ってたけど、今日は寒い。風冷たすぎ。
震えながら待ってたら、ついに発表。
この番号は・・・無い。しょんぼり。
4番違いの人が当選しててちょっと悔しい・・・。あと少し遅かったら貰えてたのか!?
ああ、さようならWii。おとなしく買います。

ATCへ移動。南館までなら、インテックスから10分もかからないなぁ。
会場に入ると、昨日よりも人が多い! さすが日曜日。どれも待ち時間多くて、やる気が出ないよ・・・。
でもゼルダは昨日より少なかった。待ち時間100分台になってたし。
ゼルダ目当てなら、ATCのがよかったんだなぁ、今日は。

今日は何もやらず、イベントを眺めてるだけ〜。
最初に見たのが、クッキングママ みんなと一緒にお料理対決大会。
Wiiコントローラーを動かしてハンバーグを作っていたよ。
ちょっと楽しそうだ・・・。でも買うのは微妙。

次は、Xbox360のウイニングイレブンXイベント。
サッカーゲームはサカつく以外やった事無かったけど、こういうのも面白そうだなぁ。
安かったら手を出してみようかな。

そして最後のイベントは、お目当ての高橋名人オンステージ!
この時間までに知り合い来ると思ってたのに、来なかったな・・・。連絡全然来ないけど、他の用事が忙しいんだろか。
寂しく一人で椅子に座って眺めてたよ。
まずは高橋名人に質問のコーナー。高橋名人VS毛利名人のネタばらししたり色々と。
次はゲームの話とか。何話してたか思い出せない・・・。
最後は毎年恒例じゃんけん大会。
ステージからメーカーに声かけて賞品集めてた。
スクエニはスライムぬいぐるみ持ってきてて、めちゃ欲しいー☆
あとはアイレムとか。セガは何も無しでちょっと寂しいよ。
スライムも欲しいが、一番欲しかったのは高橋名人の名刺。絶対勝ってやる!
と、気合入れてじゃんけんしたけど、負けまくりボンバーで何も貰えず。
名刺欲しかったなぁ・・・。
去年だったかな? もらえたから1枚持ってんだけどね。でも役職が「名人」になったらしいから、新しい名刺見たかった。
来年またあるなら頑張るっ。

高橋名人は15時〜15時半までの予定だったけど、終わったのは16時半頃でした。
じゃんけん大会ってかなり時間かかるしね〜。
あ、あと途中で迷子のお知らせとかしてたし。会場のど真ん中でやってるから目立ってわかりやすいな。声もでかいし。
親御さん、即見つかってたよ。よかったよかった。

イベント終了後もすぐ遊べそうなゲームが無かったので、あきらめて休憩したり物販コーナー行ったり。
そこでセガラリー2006(チャンピオンシップつき)を新品3000円で購入。
今まで見た中で一番安かった気がするから。よく調べた事無いけど、まあこの値段ならいいよね・・・たぶん。
入り口で貰ったアンケートに記入。これに答えるとクジが引けて賞品もらえるんだよー。
昨日は6等で、ソニック15th缶バッジを貰ったが、今日は一体何が当たるのか!
昨日はすぐアンケート渡せたけど、今日は列ができている。並ぼうと思って後ろのほうへ行く途中に声かけられた。
全然連絡来なかった知り合いだー!Σ( ̄□ ̄;
来てたん!? いないと思ってたからビックリだ〜。
16時頃に来たらしい。終了1時間前ってギリギリだな。
連絡来なかったのは、携帯の電池切れのせいだって。
こんな人だらけのところでよく会えたなー。

クジは6等。またソニックバッジを貰いました。
ハズレもあるようだから当たるのは嬉しいんだけど、バッジ二つもどうしようかなぁ。
これ以外いいの無かったんだよね・・・。

知り合いと会えたので、会場を出て日本橋へ行ってみたよ。
時間があまりなかったから、恵美須町駅周辺のゲーム屋をちらっと見ただけ。

ポテトでPC9801の続ダンジョンマスターを発見!
この間は無かったのに。これずっと欲しかったんだよー。
でも値段が書かれてない。安ければ買うんだが・・・と思いつつ店員さんに聞くと500円だって。
ジャンクだけどやすーい。買い決定☆
動作確認したいけど、5インチ版だから今は無理だ。動くといいなぁ。

ってな感じで帰りました。
高橋名人見れたし、欲しかったもん買えたし、満足だ。
Wiiに触れなかったのが残念だったけど。
今思うと並べばよかったな・・・知り合い来なかったし。
まあいいよ。そのうち買ってやるんだからー!

2006年11月11日(土) Games Japan Festa 2006 in OSAKA

Games Japan Festa 2006に行ってきたよ。
今年で5回目らしい。1回目から行ってるけど、もうそんなに経つんだ。早い。

11日は、先着250名プレゼントを貰うために朝早くに出発。
7時20分すぎには会場についてたかな。結構人がいる。一番の人って何時に来たんだろう・・・。
早く行ったおかげで無事もらえたんだけど、2時間40分立ちっぱなしはつらかった!
本とか持ってきてなかったから暇だし・・・。
考え事したり、携帯に入ってる麻雀の極&セガラリーで時間を潰してたよ。
誰かと来てたら、もうちょっと楽だったかも。
並んでるときに近くの人たちが、あるゲームの話してたんだけど「それ違うよ〜」とツッコミ入れたい会話をしてたなぁ。
詳しくは忘れたけど。そのハードではそのゲーム出てないよー! とか。いろいろと。

今年の会場はATCホール。
前の場所よりちょっと遠くなってしまったけど、広くてよかった。
去年までは狭かったもんなぁ・・・。
こっちはホールも休憩所もトイレも広々。
コンビニがすぐ側にあるし食べるところもいっぱいあるし。
ATCって素晴らしい。

入ってすぐに逆転裁判4へ。
ゲームショウでは人多すぎて遊べなかったからなぁ。
即行ったおかげで、待ち時間無しで遊べた。
4の情報は全然見てなかったから内容に驚いた。
続きが気になる。発売日に買ってやる。

360のニード・フォー・スピード・カーボン。
ニトロボタンを押すと、ぎゅーんとスピードが出て面白い。
でも壁にぶつかりそうで怖くてあまり使わなかった。そのせいで1位とれなかったけど・・・。3位で終了。
スタッフのお兄さんが「うまいですね〜」と褒めてくれたよ。
そんなうまくもなかった気がするけど、まあそんなに壁に当たらなかったし、わりとまともな運転?

PS3のMoterStorm。
連続でレースだ。これが早く遊べそうだったから並んでみたんだよー。すぐ遊べた。
マップ無しでデコボコ道な崖を走るのが楽しいけど怖すぎる。
他の人のプレイ見てたら、みんな落ちまくってるし・・・。
自分は落ちるよりも、どっかにぶつかってぶっ壊れる方が多かったかも。

PS2トゥームレイダー。
こういうアクションものするのって久しぶりだなぁ。
跳んだり、よじ登ったり、ロープでぶらんぶらんしたりするのが面白い。
ちょっとトゥームレイダーに興味が出た。やりたいなぁ。
・・・そういえばかなり前にDC版が叩き売られてて買ったんじゃなかったっけ!? あれはどこに行ったんだろう・・・。

PS3 ソニック・ザ・ヘッジホッグ。
同じ所で死にまくってゲームオーバーになってゲーム終了。
みんなゴールしてたのに・・・ちょっと恥ずかしい。
なんか思った方向に進んでくれないし。うーん。下手だ。

DS牧場物語をちょこっと遊んだあと、休憩所で死亡。
朝からずっと立ちっぱなしで腰が痛い。肩も痛い。あと気分悪い。
トゥームレイダーをグリグリ動かしてたら胃がムカムカしてきたんだよね。
それが治らないうちにソニックでグリグリやったもんだから、ダメージ大。
そういえば自分って3D物は酔うから苦手なんだった! という事を久々に思い出した。
最近ゲームあんまやらないから忘れてたよ☆
酔わないようなゲームばっかりやってるしな。
酔い止め飲んだら酔わないんだろうか・・・。

仕事帰りな家の人が14時頃に来たので合流。
二人でニード・フォー・スピード・カーボンで対戦してみたり。僕の勝ちでした〜☆

360 カルドセプトサーガ。
買うから遊ばなくていいかぁ・・・と思ってたんだけど、なんか人が少なくなってたのでやってみました。
見た目はほとんど変わりなしだね。遊び方も同じだし。
CPUに勝って終わった〜。
発売まであと10日。楽しみです。
だから早く元気になって帰ってこい、サンロクマル〜〜〜。

家の人がシャイニングフォースイクサに並んでる間に、誰もいなかったPS3の宮里三兄弟内蔵 セガゴルフクラブをやってみた。
操作方法がよくわからんなぁ・・・と思いつつ適当にグリグリしてたら、スタッフの人が来てくれて優しく説明してくれた。
実はチュートリアルあったらしい。気づかなかったよ・・・。
説明してもらったけど完全には分かってなくて、強く打ちすぎたりなんか色々で、パー4のコースなのに10打で終了。
でも失敗しまくったおかげで、やっと操作方法分かった。
同じくパー4な次のコースは、ちゃんと4打で終わったぞー!
ちゃんと入ると嬉しい。たまにはゴルフもいいかなぁと思った。
あぁ、なんだかFCのゴルフがやりたくなってきた。

PS3 GENJI−神威奏乱−。
まずは家の人がやったんだけど・・・敵が大量にいる所にたどり着いたと思ったら、PS3のメニュー画面に戻ってしまった。急に動かなくなったらしい。
すぐ直してくれて、家の人が再開・・・と思ったら「もういいです〜」と断ってしまったので、すぐに自分の番が来た(内容がイマイチだったから断ったそうだ)。
こっちは固まることなく、普通に遊べたよ。
さすがPS3、グラフィック綺麗でした。
それ以外は・・・どうだっけ!? 忘れた☆

DS 地球のならべかた。
日本を埋めてくモードで遊んだよ。
日本地図に都道府県パーツをタッチペンでドラッグしてはめていく〜という、ジグソーパズルみたいな感じ。
近畿地方はオレンジ、みたいに色分けされてるし、何県か表示されてるから簡単でした。ヒントオフにしたら大変そうだけど。

PS2 喧嘩番長2〜フルスロットル〜。
馬鹿ゲーぽくて楽しそうだ。メンチビームがいいっ。
ちょっと欲しいかも・・・。

自分が遊んだのはここまで。
あとは、家の人のプレイを見てるだけー。
PS3ソニックやらせたら、途中で固まってた。またかいΣ( ̄□ ̄;
スタッフ呼んだらPS3取り出して電源入れなおしてくれて、再開。そしてまたフリーズ。
僕がやったときは大丈夫だったのに・・・。こっちも固まるとは運が悪いな。
でも、そのおかげでPS3を間近で見れたよ。黒いボディに白い指紋がべっとべと☆
黒くてとぅるとぅるだから、指紋目立つんだねぇ。
本体触ったあとは綺麗に拭かなきゃダメだなぁと思いました。

最後に、360のロストプラネット。
360もグラフィック綺麗だー! と、今頃思ってみる。
カルドは今までとあんまり変わってなかったから、気づかなかったんだよぅ。
あ、ニード・フォー・スピード・カーボンもやったけど・・・グラフィックどうだっけ!?
家の人がかなり気に入ってたようなので、面白いんだろうなぁ。
こっちは見てるだけだったけど、また胃ムカムカして死にそうでした。
3D酔いなんとかならん?

2人で高橋名人のステージが見れたらよかったんだけど、それは明日だなぁ。
前は2日ともやってたんだけどね。
明日は家の人無理だし。残念だ〜。
でも、いろいろ遊べたし、まあいいか。

2006年11月10日(金) マガジン2・3合併号

頑張って夜まで起きてようと思ってたのに、15時頃力尽きました。
もうちょっと起きてたかったけどなぁ・・・。
明日ゲームイベントがあるから、早寝早起したかったんだけど。
仕方が無い。寝まくって深夜1時か2時ぐらいに起きて、起きっぱなしでイベントへ行こう。そうしよう!
と思ったけど、23時半頃に目が覚めてしまいました。しくしく。


めっちゃ久しぶりに週刊マガジン読んだ。
最後に読んだのって、前の家でだっけ・・・? 3ヶ月以上読んでない。うぅ。

マガジン2・3号。
金田一が最終回。これって短期集中連載だったんだね。
次は春らしい。だいぶ先だなぁ。
・・・って、おもいっきり読むの遅れてるだけだから、頑張ればすぐ会えるのか。
シンクロウの話が長いな〜と思ったら80ページ! 月刊並のページ数だね。
おかげで、読むの結構時間かかってしまったよ〜。面白いけど。

2006年11月09日(木) 寝まくりボンバー

寝たのが朝9時。起きたのが0時すぎ。
15時間も寝てたんですか・・・。
このまま10日の夜まで起きとこう。そして起きる時間を元に戻そう。
がんばるぞー!

2006年11月08日(水) ゲーム屋巡り

ちょっと用事で、前に住んでた所へ行ってきたよ。
懐かしいよぅ。3ヶ月ぶりだけど。
店が増えたり建物が無くなってたり、ちょっと変わってたな。

用事を済ませたあとゲーム屋巡り。
前の家の近所には、3つもゲーム置いてる店があったんだな。素晴らしい。
今は周りに無いもんなぁ。

ゲーム屋でXbox見てたら、フェイブルが2090円であった!
見た中じゃ一番安いんじゃないかなぁ。というわけで購入。

歩いて隣駅へ移動。約30分ぐらいかかったかな。
そっちのほうで散髪してきたよ。さっぱりー!
前ここに来たんは3ヶ月前か・・・。そりゃうっとうしくなるよね。


遠いところまで行ったし、歩き回ったから疲れてたはずなのに、なんだか寝たい気分じゃない。
ず〜っとネットしてて、朝の9時まで起きてた。
久々に24時間起きてたー☆

2006年11月07日(火) MSXジンギスカン(2)

ジンギスカン。
お金儲けをしようと思って、売値と買値をメモ。
相場が変わるからねぇ。底値で買って高値で売ってやるんだー。

ひたすら相場チェック&兵士と自分の訓練を繰り返してたら、もう10年経ってる!
ジンギスカン61歳になってるし・・・。
そろそろ攻め込もうかと武器買って兵を増やして、隣の国へ突撃ー!
国取れたー!
ゲーム開始してから12年経ってやっと国が増えたよ。時間かけすぎ?
相場チェックに燃えてしまったな・・・。あぁ、なんだか虹のシルクロードがやりたくなってきた。

このまま相場チェック&訓練を繰り返してるとジンギスカンが死んでしまいそうだ。
早く進めたほうがいいかもしれない。

2006年11月06日(月) だらだら

出かけるつもりが無理でした。
明後日にしよう・・・。

最近変な時間に起きるようになってしまった。
元に戻そうと、今日はがんばって長いこと起きてみた。
で、長いこと寝て戻すつもりが、早くに目が覚めてしまって、そのまま眠れなくなってダラダラとネット・・・。
何でこんな日に限って眠れないんだー!
結局いつもの時間まで起きてて戻せませんでした。しくしく。

2006年11月05日(日) MSXジンギスカンとジャンプ36・37合併号

なんだか急にMSXがやりたくなった。
何をしようかと探してたらガリウスの迷宮が目に入ったので、まずそれを。
パッドがまだ行方不明だからキーボで操作。やりづらくは無いかな。たぶん。
画面中を飛び回るコウモリにやられまくって、一人死亡。
もう一人も死にかけてる・・・。
なんかもぅダメそうだったので、ここで終了〜〜。
マップが広くてややこしいなぁ・・・。マッピングしながら行ったほうがいいかも。
今度ノート買ってきてメモりつつやってやるー!

一番長いことやってたのが、蒼き狼と白き牝鹿 ジンギスカン。
キャラはジンギスカンを選択。
能力決定画面でものすごい時間がかかった。
ボタンを押して6つの能力の数字を決めるんだけど、なかなかいい数字が出ない。
統率力は高いけど体力が低かったりとか・・・。
統率力・体力・武力130以上で、他は110以上だと嬉しいんだけど〜。出ないなぁ。
そこそこいい数字が出たところであきらめた。これ以上やるのはしんどいよ・・・。

ちまちま鍛えながら進めていってから、隣の国に攻め込んでみた。
この国ならいける! と思っていったんだけど、ダメでした。
向こうの兵はあまり減らなくて、こっちの兵がどんどん減っていく・・・。
このまま続けてたら全滅しそう。退却だ〜〜。

セーブしてから攻めたほうがよかったかも。
兵は減るし金は0になるし〜。しくしく。
最初からやり直したほうがいいかもな。また能力決定地獄やらなきゃいけないけど・・・。

という感じで今日はおしまい。


今日もPCが死にまくりボンバー。
再起動中、ぼけ〜っとしてるのは時間がもったいないので、ジャンプ36・37号合併号を読み始めたよ。

ネウロ。
ヤコがネウロの顔にマジックで落書きしようとしたり接着剤つけようとしたりしてたけど失敗して逆に自分がやられている。
でも成功しても、バレたときにお返しくらってたんだろうなぁ。もっと怖いお返しきそうなんだけど・・・。

ムラサメくんが一番最後(ジャガーさん除く)でどっきどき☆
大丈夫なのか!? 好きだから前の方にいってほしぃ・・・。

ジャガーさん。
「地獄で懺悔しな!!」なんて叫ぶ墓参りは初めて見ました。
アザミアン式墓参りは怖いよぅ。

2006年11月04日(土) さようならXbox360

Xbox360回収してもらったぞー!
今日は起きれたからよかった・・・。でも予定よりは遅かったな。
昨日と同じ時間に来てもらってたら、また渡せなかったよ・・・。18時以降にして本当によかった。
360箱をツタヤの箱に入れて用意してたんだけど、向こうで箱用意してくれてたみたい。
本体出すのめんどいし、ツタヤの箱ごと放り込もうかなーと思ったが、入らなさそう。
結局ガムテープはがして360箱出して移したよ。

さようなら360。元気になって帰ってこいよ〜〜。


だらだらとネットしてて、他の事が何もできなかった・・・。
他の用事済ませてからPCつけなきゃダメだね。
と、分かっちゃいるけど、ついついPCつけてしまう〜。

2006年11月03日(金) 誕生日に剣神DQ(3)

誕生日だー。24歳だー!
今まで歳とっても特に何も思わなかったけど、今年は「え、もう24歳? うわー☆」って感じです。
なぜだ。これから毎年思うんだろうか!

誕生日なのにケーキ食えませんでした。シューバーガーは食えたけど。
最初シューバーガーのこと聞いたときは、なんだそれはー!? と思った。
バーガーっぽい形のシュークリームなんだな・・・。
ボリュームあったなぁ。ちょっと気分悪くなった・・・。


24歳初ゲームは、剣神DQでしたー。
去年もそうだったな。日記読み返すと、2005年の11月3・4日の2回やっただけ・・・。まだクリアしてないし。
すっかり内容忘れてるなぁ。
忘れてるのに、こんな途中から再開なんて・・・。
うまくいかなくて、骸骨野郎に殺されまくって進めん。
簡単なステージで練習してきたほうがいいのかも。
あと、体力つけねば。ちょっとしかやってないのに腕が疲れた。


今日、Xbox360を回収してもらうはずだったんだけど・・・。
ぐっすり寝ててアラームまったく聞こえず起きれなくて渡せませんでした!
宅配便のお兄さんごめんなさいぃ。
目が覚めたとき外が真っ暗でビックリしたよ・・・。
明日回収してもらう事になった。ふぅー。
遅くおきたせいで、ケロロ軍曹見忘れるし。ビデオも予約し忘れたから見れない。
いつもなら寝る前にビデオ予約するのに、今日は「起きてからいいや」と思ってしまった。
そんな日に限って寝坊だよ! しくしく。
明日に回したら忘れるからその日のうちにやるようにしよう、って決めたばかりじゃないか。それも忘れるなんて、自分のあほうっ。
なんだかぐだぐだな誕生日でした。

2006年11月02日(木) 日本橋とMSXゼビウス

家の人に頼んで、360サポセンへ連絡してもらった。
「HDDをはずして下さい」と言われたから外してみたけど、やっぱりE71が出る。本体に問題があるのか・・・。
そんなわけで、本体&HDDが入院することになりました。明日回収してもらうぞー。
E71ってのはどういう意味なのか聞いてもらうの忘れたのが残念だ・・・まあ戻ってきたらどこがおかしいか分かるだろう。
ところで、360のHDDは外しやすいね。もっとめんどくさいのかと思ってた。

初代Xboxもおかしかったんだよなぁ。
あっちはしばらくしてから変になったんだと思うけど。
2代続けて修理行きとはな・・・。


360のソフトを探しに難波のほうへ行ってきたよ。
リッジレーサー6がビックカメラで安く売られているという話を見たからビックに行ってみると、あった。
新品で980円って安いよ〜。購入だ。
他は特に買わなかったかな。あとは雑誌ぐらい。ゲームサイドとか。


23歳最後のゲームは何しようかと考えてたら、急にFM音源なゼビウスの曲を聴きたくなったので、これに決定。
久々にMSXを出したよ。
あー。この音楽好きだー。
ゲームも少し遊んだけど、どんな感じだったかは忘れた。ボロボロだった気がする。

2006年11月01日(水) Xbox360とPSU(18)

注文してたXbox360が届いたー!
一緒に注文した布袋さんのDVDと、もう一つ何か入ってる。
これはいったい何? と開けてみると、Xbox360なタンブラーだ。
ツタヤはこんな特典つけてたんだなぁ。嬉しい☆

早速接続。
置き場所が無くてどうしようかと悩んでたけど、なんとかなったなぁ。
Xboxが場所取りすぎだ。縦置きできたら、こんなに悩まなくてすんだのに・・・。
もうこれ以上はゲーム機置けないな。増えたときどうしよう。

360起動〜。おお、これが360の起動画面かーと感動しながらLiveの設定。
「更新してください」の文字が出たので更新〜。
更新終了後、再起動されて360の画面が出て、そして「エラーE71」。
・・・なんだこれはー!Σ( ̄□ ̄;
一旦電源落として入れなおしても、やっぱりE71。電源ボタンが赤く光ってるよ〜。
調べたら、サポートに連絡しろだって。
買っていきなりこんな事が起きるなんて・・・。
明日電話しよ。はぁ。


2日は出かけるつもりだったから早く寝たかったけど、なんか眠れず、だらだらとPC触ってたよ。
気がつけば外が明るくなってるし。それなのにPSU始めてしまうし。
無料期間が2日の11時までだっていうから、最後にちょっとやっておこうかと・・・。
3人で潜ってきたよ。特にいいものは出なかった。

これで無料は終わりか〜。課金はするつもりだけど、すぐするかはわからない。
どうしようかなぁ・・・。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!