つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2007年01月31日(水) トリックスター(2)

ガンガン探しに行った。
あったけどなんか買うのめんどくてやめ。
なにしに行ったんだーって感じなんだけど☆


昨日の晩に頭痛くなったんだけど、今日も痛い。ずきずきだー。
部屋の片づけをしようと思ってたけど、動きたくない・・・。
今日はあきらめて、ひたすらPC。


トリックスターをちまちまと。
知り合いとクエストやったよ。結構稼げたー。

2007年01月30日(火) テニス(2)とトリックスター

今日はテニスの日ー。
テニスの前にお食事。
インド料理の店に連れて行ってもらったよー。

ライスとナンを頼んだら、ナン二つ来た。あれー?
まあいいかぁとそのまま食べたけど、ナンがめちゃうま! 間違えられてよかったかも。

ラッシー初めて飲んだ。ヨーグルトって感じだなー。

カレーの辛さ選べるのがいいね。辛いの苦手だし・・・。
頼んだ辛さがちょうどよくて、とっても美味しかった。


テニスはかなりしんどかった。
体力が無いせいか、お腹がいっぱいのせいか・・・たぶん両方。
鍛えねばー。


知り合いに誘われて、トリックスターというゲームを始める事に。
登録しようとしたら、すでに登録してますって出た。
えー? とか思いつつ調べてみると、去年の5月ごろに登録してる!
全然記憶にございません。
ポイント目当てで登録したんだろうけどなぁ。すっかり忘れてる・・・。

チュートリアルを終わらせた。かなり長かった。
敵と戦いながらドリルで掘りほり。
お宝探しがちょっと楽しいゲームでした☆

2007年01月29日(月) 混みまくりボンバー

家の人の付き添いで眼科へ行ったんだけど、凄い人!
個人がやってる病院で、そんなに大きくはないんだけど(でも個人にしてはでかいかも)、何この人の数は!? とか思ったよ。
下の階へ行くように言われて、連れて行ってもらったら、そっちにも待合が。そしてやっぱり人いっぱい。
患者さん何人いてたんだ・・・。
予約はしてなかったし、かなり時間がかかったよ。疲れたー。


テニスのラケットは、お母様のお古なんだけど、かなり古いせいかグリップがボロボロ。にぎると手が真っ黒になる。
やるたびに真っ黒になるなんて嫌だー。
ってわけで、DEPOに行ってグリップテープを購入。お店の人に巻いてもらった。
握りやすくなったよ〜☆ さわり心地もなんかいいっ。


ホームセンターで、マーナのスポンジホルダーを購入。
これがずっと欲しかったんだけど、近所には置いてなくて。このホームセンター以外だと、ロフトとかにあるんかな。
やっと買えて嬉しい〜☆
あと、お風呂グッズも購入だー。


家に戻って早速スポンジホルダーを取り付けたら、吸盤を押すときにズルッと滑ってしまった・・・。
取り付けようと思ってた場所より、ちょっと下にいっちゃったよー。悲しい。
まあ、使用に問題は無いからこのままいってやるっ。

2007年01月28日(日) 橋を見ながら食べまくり

従姉妹が食べ放題へ連れて行ってくれるというので神戸へー!
会う前にデュオ神戸の方へ行ってうろうろ。
郵便局ATM探してたけど、デュオ神戸に1つ、そこから少し先へ行ったところに1つあるんだね。覚えておこう。

リラックマグッズを置いてる店があって、そこで2つ購入。
胴長リラックマを買ってしまった・・・。今まで「怖っ」とか思ってたのに。
長いのはアレだけど、アイピローだから便利かなぁと思って。

従姉妹と合流。
車で店へ連れて行ってもらったよ。
場所は結構遠くて、明石海峡大橋を超えたところ。
時計見て無いから分からんけど、30分ぐらいかかってたんかなぁ。

店は混みこみだったけど、席は空いてた。
一番奥の窓際の席。明石海峡大橋が見えるよー! この席めっちゃいいやん☆
橋は見えるし、食べ物美味しかったし、いい店でした。
連れて行ってくれてありがとうー☆

帰りに車で明石を少し回ったけど、だいぶ前にこのあたりに来たなぁ。懐かしい。
明石で明石焼きを食べたのは何年前の話だったっけなー。また明石焼きが食べたいっ。

渡そうと思いつつすっかり忘れてたプリクラを従姉妹に渡せた。よかったよかった☆

2007年01月27日(土) PSU(25)

PSU。
一緒にやった人が超星霊だった。いいなぁ。
紅の巨獣を3回やった。うはうはだ〜☆

ついにお店を開いたぞ!
開くのにかかった費用は15000メセタ。回収できるんだろうか。
少しずつ商品を並べていこう〜。

2007年01月26日(金) 癒されない

ニュース見てたら「ホテルで癒し」というのをやっていた。
部屋でアロマテラピーとか、スイッチ押すと部屋に星が広がる〜とか。
で、星が壁・天井に映し出されたところを見た瞬間、かまいたちの夜のこと思い出しました。
幽霊編の、真理が田中さんを殺すシーンを。
完全に忘れてたはずだったのに。記憶封印してたのに。あああぁ。
他の人はあの星で癒されるのかもしれないけど、自分は無理。
怖いシーン思い出しまくって地獄。

記憶が一つ蘇ると、他のもどんどん思い出す〜。
かまいたちの怖いあんなシーンやこんなシーン・・・。
ついでにドラマ版かまいたちの夜の最後のあたりも。
永遠に忘れていたかった・・・! 特にドラマ版。


DSでテーマパークが出るんだねぇ。
これ大好きなんだよ!
SS版の新テーマパークにめっちゃはまった。毎日毎日ひたすら遊園地作ってたなぁ。
DS版ほしいよー。きっと買う。
・・・その前に、買ったのに全然やってないSFC・SS・PSのテーマパークやったほうがいいかもしれない。どれからやろう。


DC最後のソフトは、トリガーハート エグゼリカになるのか!?
と思ったら、カラスが発表されたんだねー。
DCはまだまだ終わらないのか・・・。
STG祭で嬉しいです。全然やってないけどっ。
とりあえずセガダイレクトで予約してきました。

引っ越してからDC使ってないなぁ。まだ繋げてなかったと思うし。
発売日までになんとかせねば。
あ、そういやDCの修理期限って2007年3月31日までなんだよね。
潰れたDCが2台あるから、早く修理に出そうー。


ちょっと片付けしてたら、行方不明だったものを発見! 嬉しいよー。

2007年01月25日(木) 本棚移動

本棚の位置を変えたよ〜。
やろうやろうと思いつつほったらかしてたけど、やっとできた。
本を並べるのは本棚を移動させてからーと思ってたんだよね。これでやっと少し片付きそう。

部屋の片付けと、あと久しぶりに洗濯しなぁ。スッキリ☆

2007年01月24日(水) だるだる

昨日のテニスで筋肉痛なってるかなーと思ったけど、そんなに痛くない。ちょっと腕がだるい程度?
あんなに動いたのにあまり痛くないだなんて。
歳取ると筋肉痛が二日後に来るって言うけど、まさか・・・!?


友達の家でお手伝い〜。
12時〜21時すぎまでかかった。長い事やってたなー。

2007年01月23日(火) テニス

友達と一緒にテニスをやる事になった。
教室に通うわけではなく、市営のコート借りて二人でのんびりやるだけー。

テニスは10年以上前に少しやった事あるなぁ。
春休みとかに数日間テニス教室に行くってのを2,3回したんだけど、全く覚えてないっ。
持ち方も習ったはずだけど・・・サッパリだ。

テニスの前にお食事。
食堂へ連れていってもらったんだけど、きつねうどんが甘くて美味しいー。炊き込みご飯美味しいー。
この食堂が近所にあればいいのに!


テニスは、友達に教えてもらいながらやったよ〜。
球が変な方向に飛ぶし、走ったらすぐ息切れするしで大変だ。
ホームランも1回出たなぁ・・・。
これから頑張ってまともな球打てるようになってやるぞー!

2007年01月22日(月) DEPOとかダイエーとか

友達んとこ行ってお手伝い。
あとちょっとで完成だったのに、時間切れでできなかったのが悲しい。
途中手が止まったのがいけなかったな・・・。

DEPOに連れて行ってもらって靴見てみた。
安いの買おうと思ってたけど、やめた。
とりあえず今使ってる靴でやってみようかと。

阪神のほうに送ってもらって、電車で甲子園へ移動〜。
ダイエーでうろついて、お母様と合流。
服見て、いいのあったから買ったよ。安いのあってよかった〜。
珍しく3Fに行ってみた。
フードコートあったんだねぇ。
そのそばにはわんぱくこぞう(ゲーム屋)が!
こんな所にあったなんて・・・。
ダイエーには何回か来てたけど、まったく気づいてなかったよ。
隣にはリラックマグッズ売ってるコーナーもあるし。
3階ってステキ。

2007年01月21日(日) 肉の畑

あるある大辞典の納豆の話が捏造だったと知ってビックリだー。
納豆20分置くのは高知ではやってたけど、家に戻ってからは全然やってなかったな。ていうか納豆自体食ってない。
高知の人たちはニュース流れるまでやってたんだろうか・・・。
金曜の夜にスーパー行ったときは納豆スッカラカンだったけど、日曜の夜はいっぱいあったなー。
売れてる数のほうが多かったと思うけど、余裕で買い放題。
これでいつでも好きなときに納豆食えるな。よかったよかった。

まあ痩せなくても納豆は体にいいんだし、食べ続けたらいいよね。
たんぱく質いっぱい。肉の畑って言われてるし!
と、家の人に言ったら笑われました。
・・・逆だった。畑の肉だよ。
なんか骨付き肉がいっぱい埋まってる畑を想像してしまった。
最近変な事ばっかり言ってる。記憶力も落ちてきてるし・・・脳みそやばい。


数ヶ月ぶりに自転車に乗ったよ。
今の家って自転車が出しづらくて乗る気しない・・・あと折りたたみじゃ無いほうの自転車、チェーン外れてるし。ほったらかし。
折りたたみ自転車を全速力で漕いで出かけたけど、楽しかったぁ。
坂下るときにスピードびゅんびゅん出て最高ー(≧▽≦)
最近全然運動してないのに10分近く全速力でいったもんだから、足が重たい。息切れしすぎて気分悪い。
体力落ちたなぁ。なんとかせねば・・・。
と思いつつPCを触る日々ですみません。


アマゾンで世界樹の迷宮(特典つき)の値段確認しようとしたら、アマゾンは無くなってる。
そして中古が9980、新品が19000円から出てる・・・高っ!
アマゾンの売り値は4445円だったのにぃ。

セカキュー(世界樹って呼んでたけど、こう略すらしい)の発売日は18日だけど、まだ届いてません。
人気商品で入荷・生産が遅れてるメールが来た。
31日頃届くらしい。もうちょっと待たないと〜。
遅れてるけど、特典はちゃんとつく・・・よね? 大丈夫だよね!?
「特典はお付けする予定です」の予定の文字がちょっと怖い。

2007年01月20日(土) PSU(24)

PSU。
超星霊の人と一緒にニューデイズへ。
二つのミッションCをサクっとクリア。
で、目的の東方をやろうとしたが、ちょっと用事があったので中断。
2時間後に再開したけど、日付変わって超星霊じゃなくなってる!
自分も光ってたのに消えてる。みんな消えてる。
くぅ〜。残念だ。

東方のオンマゴウグで一回死んだけど、スケープドール貰ってたおかげで黄泉がえり。無事Sランクもらえました。
ボンボリが手に入って嬉しい☆

2007年01月19日(金) ラリースポーツチャレンジ2(33)とDEAD OR ALIVE ULTIMATE(5)

知り合いとラリスポ2対戦してきたよ。
あと1回でこっちのポイントが400pt越えるから、もう1回やろう〜と言って最後にやった長いコース。
ゴール直前で0秒になって結果残りませんでした。
0ptだなんて・・・。あぁ、400pt越えが〜〜。

本日のニューカラー。

ニューカラー:Suzuki Grand Vitara
ニューカラー:Mitsubishi Lancer Evolution 6.5 RS
ニューカラー:Ford Focus Air Force Reserve


ラリスポ終わってDOA。
ぼろぼろでした・・・。負けまくりー。
宇宙人対決は笑えたなぁ。怪しすぎる。

2007年01月18日(木) 休みだらけ

とある場所へ行く気満々だったんだけど、電話したら臨時休業だって。
よりによってこの日にー!
仕方が無い。また今度にしよう。

予定変更して、カルフールへ行ってきた。
ゲーセンのUFOキャッチャー見たらリラックマがいたから挑戦。
3回ぐらいやったけど、リラックマがどんどん奥に行く・・・。
さようならリラックマ。

カルフールの近くのK's電気へ行ったら休み。18日だけ休みらしい。
なんで人が出かける日にあちこち休みなんだー。しくしく。
あんまりこの辺に来ないし、見たかったなぁ。
まあいいよ。他にも見るところ色々あるし〜。
次来るときは開いてますように・・・。

2007年01月17日(水) 家でごろごろ

遊びに行くはずだったけど、家の人が体調崩して中止に。
ハッカーやろうかと思ったけど、やらなくて他の事してたなぁ。
PC触ってただけだったような。

2007年01月16日(火) ハッカー(4)とPSU(23)

プロジェクトハッカー。
タッチペンを使うミニゲームでひっかかった。ゲームオーバーになるし・・・。
あれ難しいよぅ。次はクリアできるかな。できるといいなー。


PSUに来い! といわれたのでログイン。
呼んだ人がちょっと用事してる間に一人で戦ってきた。
Cでやったからそんなに強くないけど、敵がよけまくってテクニックがなかなか当たらん!
ボスよりもザコのほうがつらかった・・・。

ここが終わったあとは三人で遊んだよ。
遊んでたら急に知り合いの名前が輝きだした。
0時回って超星霊運がきたらしい。やったねー☆
自分がリーダーやってたけど、交代だー。

ミッションが終わったあと、ギ・バータとアグディールを購入。
ギ・バータは高かったけど、これがあったほうが一人でやったミッション楽に進めるかなぁと思って。

パルムで一つミッションやってからモトゥブへ移動。
ここの敵の攻撃に気をつけてね〜と言われたので、注意しながら遊んだよ。


前から気になってたDSの「世界樹の迷宮」の発売日って明後日!? しかも特典ミニサントラつき!?
知り合いに言われて気づいた。聞いて即購入ボタンをポチッとにゃ〜。
もっと先だと思ってたよ。危ない。ありがとう。
特典に弱いなぁ☆ いやでも、ソフトのほうも凄く興味あるけど。特にマッピング機能がー!
届くのが楽しみだ。
すぐやるかは分からんけど。ハッカーに燃えてるし。
凄い勢いでやってるから、届くまでに終わるかも。

2007年01月15日(月) ハッカー(3)とラリースポーツチャレンジ2(32)

ハッカー。
タッチパネルを使うゲームで初めてゲームオーバー。
ゲームオーバーあるんだ、これ・・・。
セーブした所から再開になるんだけど、セーブしたのはかなり前。
ここまで来るの結構大変なのに。
スタートボタン押せばいつでもセーブできるんだから、もっとしておけばよかった。
これからはこまめに。


なんか急にラリスポ2やりたくなった。
最後にやったのはちょうど3ヶ月前。久しぶりだ・・・。

ニューカラーが出たと思うけど、何出たか忘れた。
すぐ日記にメモればよかった・・・。

2007年01月14日(日) プロジェクトハッカー(2)

従姉妹とラグビー行ってきましたー☆
・・・って本当なら書くはずだったのに。
まだ体調よくならなくて、中止になりました。しくしく。

今日はずっとおとなしく寝てたよっ。
ただ寝てるのも暇なので、プロジェクトハッカーをやってみたり〜。

1話〜3話ぐらいまでやったんかなぁ。かなり進めた。
ランクC(一番下)が出てショックだ・・・。

ほとんど寝たきりでDSやってたよ。
ふー。

2007年01月13日(土) ピンチ

吐き気は治まった。熱も無い。でも体が重くて鼻がずるずるなってきた。
ティッシュ使いまくりボンバーだよ。
ティッシュ無くなりそう。でも、最近買ってなかったからもう無い・・・。
やばいよー。完全に無くなったらどうすれば!?

2007年01月12日(金) 体調が

夜中に気分悪くなってきた。
PSUのせいかと思ったが違うようだ。
吐いてしまったよ・・・。3回吐いたなぁ。
ノロウィルスじゃないよね!? とか思ったけど、ノロはもっとひどいらしいから違うか。
風邪引いたんかな? でも吐くなんて珍しい〜。

やっぱり吐くのは、ドッスンじゃなくて洋式のトイレのがいいなぁ☆
引っ越してよかった! と、こんな事で感じるのもどうなんだろうか。
とりあえず、日曜に出かけるからさっさと治れっ。

2007年01月11日(木) 帰ってきた

高知四日目。ついに帰る日が来た〜。
荷物まとめて、高知家の人達にさようならー。

高知駅に行くと、阪神タイガースな汽車が!
黄色く塗られていて、縦じまが入っている。もちろん虎マークも入ってる。めっちゃ目立つ。
「がんばれ!われらの阪神タイガース」という、でかい赤文字も入ってた。がんばれ〜☆

時間が無くてハードオフに行けず。
代わりに、お土産屋さんをうろつきまくったよ。
ご当地リラックマがいた!
よさこいの鳴子を持ったリラックマ&キイロイトリのストラップを買ってしまったよ。
他の県でもこういうの売られてるんだろうなぁ。どんなのか気になる・・・。

バス乗って三宮に到着。
最近、三宮の近くにゲーム屋さんがあると知って、そこへ行く事に。
まあまあかなぁ。古いのそこそこ置いてるし。でも欲しい物は無い・・・。
家の人が欲しいってソフトを購入。
今日の戦利品。

GBC ガイアマスターDUEL 280円

通信対戦もできるようだが・・・もう1本買わなきゃいけないなぁ。
安いの見つけたら買うかも。

三宮を楽しんで家へ戻りました。
あぁ、疲れた。しばらくのんびりするっ。

2007年01月10日(水) 高知三日目

甥っ子&お母さんと三人で凧揚げへ行ってきたよ。
最近テレビで凧揚げやってるの見て「いいな〜」って思ってたから、誘ってもらえてめちゃ嬉しいー!

凧揚げやらせてもらって、100m近くあげたよ〜☆
1回墜落してしまって、回収がちょっぴり大変でした・・・。
凧揚げできる広い場所があっていいね。
川だから夏は泳げるし。いいなぁ。


歩いてると公園発見。うんていがある!
なんか最近めっちゃやりたかったんだよ! というわけでやってみた。
なんとかできたけど、重たい・・・手が痛い。
今やるのはつらいかなぁ。小さいときもっとやっとけばよかった。
・・・って、そういえば小1の頃に、うんていやってたら落ちて腕を捻挫したなぁ。
それがあって、あまりやらなかったのかもしれないっ。

高知の家の人とスーパーへ行くと、納豆が無い。すっからかん!
7日放送の、あるある大辞典で「よく混ぜて20分放置した納豆を朝晩1パックずつ食べると痩せやすい体になる」ってのをやってたからのようだ。
実は僕らもそれやってんだよね。
高知行く前にその話聞いて「ふーん」って感じで無視してたんだけど、高知に来たら「納豆食べるといいらしいよ!」と言われて一緒に食べる事に・・・。
これかなりめんどいんだよね。混ぜて20分放置ってのが。
ご飯食べる前に混ぜときゃいいんだろうけど、みんなが納豆のことを思い出すのはいつも「いただきます」をするとき。
慌てて混ぜて置いとくんだけど、20分経つ前にご飯食べ終わってしまう〜。
まだ20分経たんのかなぁ、と時計をチラチラ見て待つのがしんどかった。
もうだいえとぅは運動とかで頑張るから、好きなときに納豆食べさせてくれー! って感じです☆


近所のゲーム屋さんに行ったけど、収穫はなし。
行くたびに古いゲームが減っている・・・。
まあ小さいゲーム屋さんだし、仕方ないよなぁ。
あぁ、高知駅にあるハードオフへ行きたい。

2007年01月09日(火) 高知二日目

ちょっと遅い初詣に行こうとお出かけ。
川のほうへ行って空を見ると、まっすぐな雲が!
こんなん初めて見た。

神社に到着。
おみくじ引いたら吉だった。
くっ、去年は大吉出たけど、今年は無理だったか。
まあ凶じゃなかったらいいよね。

帽子パンっての食べた。
前にコンビニに売ってたの食べたときに「高知で売ってたのはもっとツバがでかかった!」とか言われたんだけど、確かにでかい。
でかくて美味かったー。

電車に乗って移動。
ダイナマイトって電気屋さんへ行ったんだけど・・・ヤマダになっとるΣ( ̄□ ̄;
潰れたんか・・・。
前回来たとき、ファミコンとか古いの結構売ってて、ここめっちゃいいやん!? とか思ったんだが。
知ったすぐあとに潰れるなんて。悲しい。
ダイナマイトは残念だったけど、その近くの本屋さんが濃いことに気づいたから良しとしよう。

そこから歩いて、高知城へ向かった。
商店街のところでアニメイト発見!
前はダイエーの地下にあったんだけど、ダイエーが潰れて店が移動して場所が分からなくなったんだよなー。
こんな所にあったのか。覚えたぞー。

高知城に到着。
途中であいすくりん買って、食べながらうろうろ。
高知城の入り口まで行ったけど、中には入らず。時間が無かったからなー。

高知の家の人と合流し、どっか連れて行ってもらった。
ゲーム屋さんにも連れて行ってくれるって言うからワクワク☆
途中でユニクロに寄ったんだけど、そのすぐ近くにゲーム屋さんがあって、ここの事かーと思ったら寄らずに出発。
あれ? ここじゃないの?
聞いてみたら「ここじゃない。こんな小さい店に行ってもなんも無いやろ」みたいな事言われた。
どこに何があるか分からないんだけどなぁ・・・とか思うが。そんなこと言えない。

ショッピングセンターに到着。ここで上着買ってもらった。大事に着ます☆
ゲーム屋さんがこの近所にあるっていうから、みんなとここで別れて、二人でその店へ。
ゲーム屋さんじゃなくてブックオフだった・・・でもそこそこ置いてる。
ここで何か買ったような買わなかったような。忘れた☆

歩いて家へ戻る途中、ゲーム屋さん発見。
前に路面電車の中から見えて気になってた店だ!
やっと入れて嬉しい。でも品揃えはそんなによくなかった・・・。

さらに歩いてるとパチンコ屋。
ここでトイレ借りて、ついでに1000円分やってきた(といっても、自分は見てるだけー)。即無くなった☆
パチンコ屋のそばに路面電車乗り場があって、だいぶ歩いたしそろそろ乗ろうかと思ったら、パチってる間に電車が行ってしまったようだ・・・。
仕方なく別の駅まで移動。
かな〜り経ってから、やっと乗ることができた。
一体どのくらい歩いてたんだろうなぁ。家まで歩いてたら、さらに1時間以上かかってそう。
運動になったよなぁ。痩せたかなー☆

と、歩きまくって一日目終了。

2007年01月08日(月) プロジェクトハッカー 覚醒

第28回!ABCお笑い新人グランプリ決勝!! をちらっと見たけど、なんかイマイチだった。
見てないときにやってたものは面白かったんだろうか。
天竺鼠がかなり楽しめそうだと思ったんだけど、オチがちょっと・・・。最初のほうがめっちゃ面白かっただけに残念でした。

・・・とかのんびり見てる場合じゃないー!!
今日は高知へ行くんだよ!
さあ、死ぬ気で行くぞー!

と、三宮のJRバス乗り場へ行ったら・・・バス停がないぞ?
いつの間にかバス乗り場が変わってるし!
一体どこだ〜とめちゃ焦ったけど、新しい乗り場はすぐ側だった。
乗り場の横にはできたてホヤホヤの建物が。トイレが綺麗で嬉しい。

バスが来て乗って、中でひたすらDS。
この間買った、プロジェクトハッカー 覚醒をやってたよ。買ってすぐに遊ぶなんて珍しいっ。
推理ADVかな。タッチペンを使ってメモできる、手書きメモ機能ってのがついてて面白い。さすがDS。
気になる事は全部メモメモ〜。したのはいいけど、関係ないものばかりをメモってしまい、重要な部分は全然メモってなかったため戻る事に・・・。なんか悲しいぞ。
最初の話はクリアして、次の話の途中まで遊んだ。

とかやってたら高知に到着。
家に行って風呂入って寝た。疲れた。

2007年01月07日(日) 今年も

七草粥を食べ忘れた・・・。2年連続?
大好物なのにー! 食べたいよぅ。

七草粥といえば、阪神百貨店では毎年七草粥を配っているらしい。と、ニュースで知った。
行列ができてたなぁ。食べたい・・・。
来年行けたら行ってみようかな。


珍しく甘いものを全然食べなかった。
食べなかったのって一体何日ぶり? 何ヶ月ぶり?
今は、なんであんなに甘い物が欲しかったんだろう? って状態。
急にどうしたんだ自分。この状態が続きますように。


高知の準備頑張った。ほぼ終わったかな?
いよいよ明日出発だー。

2007年01月06日(土) 甘いもん祭

明後日、高知へ行くのでその準備をしてた。
行くのしんどいよー。寝てたいよー。うあー。


昨日は珍しくコンビニに寄らずに帰れて、甘いもの我慢できた〜って喜んでたのに、今日はアイス2つと小さいパフェを食べることになってしまった。アイスの前にスパゲティ食ったよ・・・。
この間「甘いものやめなさい」って言ってきたくせに、なんでこんなの買ってくるんだー!
目の前にあると我慢できません。ごちそうさまでした。
明日からは控えめに・・・。

2007年01月05日(金) プラレール博 in OSAKA

従姉妹と遊ぶ約束してたから8時ぐらいに起きようと思ってたのに、目が覚めたのは10時すぎ。
ぎゃー、めちゃ遅!
一度起こしてもらったのにまた寝てしまうなんて・・・!
まあ寝たの5時半だしな・・・。さっさと寝なくてすみません。
携帯のアラーム8時すぎじゃなくて10時前にセットしとくんだったなぁ・・・。
と思いつつ携帯見たら、マナーモードになってました。
これじゃ10時にセットしててもダメじゃないか。自分のあほうっ。
ちなみに待ち合わせは11時。だから遅刻ではないんだけど。
早起きしてヨドバシ行きたかったのになぁ・・・。

急いで待ち合わせ場所の阪急梅田へ。
なんとか11時前に着いたんだけど、従姉妹が来ない。
遅れてくるなんて珍しいなぁと思ってたら「電車止まってる」ってメールが。止まってるって何!?
そういえば「ダイヤが乱れてます」って案内が流れている・・・。何があったんだ。そして今従姉妹はどこに。
と思ってたら、その直後に来た特急に従姉妹が乗ってた。
話聞くと、信号機が故障して遅れたんだって。
電車が10分遅れで来て、岡本や中津で電車が止まってさらに遅れたらしい。
よりによってこの日に故障だなんて・・・。
メールくれたのは中津からだって。だから来るの早かったんだな〜。もっと遠いところかと思った。

電車で移動してATCホールへ。プラレール博 in OSAKAを見に来たぞー!
ATCでやってたゲームズジャパンフェスタに行ってたおかげで、迷わずサクっと会場まで行けたよ。
チケット買って入ると、イベント記念号ってのもらえた。めちゃ嬉しい☆

会場内は家族連れでいっぱい! 小学生低学年ぐらいの子がうじゃうじゃいるのを想像してたんだけど、2、3歳の小さい子だらけでした。
大人のみってのはほとんど見かけなかったような・・・気づいてないだけでいたのかもしれんけど。まあ子供率高かったな。

中に入ると、目の前にどーんと機関車がー。D51だって。
蒸気がぶわーっと上がってて面白い。
どこ走ってたとか説明読んだけど覚えてない・・・。大宮って書いてたかなぁ?

その先にはプラレール。
ボタンを押すと電車が走るものと、パーツを置くと電車の音やアナウンスが聞こえるものがあった。
置くパーツによって音が変わる〜。
お子様にまじってボタン押したりパーツ置いて音流したり。おもしろー☆

広い場所に組まれたプラレール。電車がぐるぐる回ってる〜。
南海ラピートが走ってるの見つけてめちゃ嬉しい。ラピートなつかしー(≧▽≦)
阪急は走ってなくて残念・・・。
このでかいのが他にも何ヶ所かあって、見てるの楽しかった。JRのトラックも走ってたなぁ。
家で走らせたら楽しいだろうなぁ。でもこんなのでっかいのは無理だよね・・・。
ここまででかいの作らなくてもいいけど、そこそこ複雑なレール作りをしてみたい。駅と踏み切り欲しい。

見るものは大体こんな感じかなぁ。
あとは小さい電車に乗れるとか、プラレール釣りとか、お金払って遊ぶものが色々と。
プラレール釣りやりたかったけど、ちっちゃい子に混じってやるのはちょっと・・・。小さいときに来たかった!
まあ昔は興味なかったし仕方が無い。親も興味ないし。
興味出たのは、こっち引っ越してきてからだからな〜☆
と、見るのにもっと時間かかると思ってたけど、会場の半分ぐらいしか無かったからそんなにかからなかったなぁ。

最後にグッズ売り場へ。
トミカやプラレールが売られていた。
阪急8000系と南海ラピートが売られている。ほしい・・・!
でも一つ2100円だったからあきらめた。今日はあまりお金持ってきてなかったもんで。もっと持ってくるんだった・・・。
プラレールを見ながら従姉妹が色々説明をしてくれた。この電車はここで走ってるやつだよ〜、こういう電車なんだよ〜、とか。
なんでそんなに詳しいんですかお姉さま。かっこいい。
色々と教えてもらったけど、ほとんど忘れてしまったのが悲しい。記憶力ダメすぎ頭をなんとかしたい・・・。
あ、従姉妹が雷鳥が好きだということは思い出した。どこ走ってるのかは忘れた。

なんかグッズ買おうかと思ったけど、それはやめてガシャポンすることに。
イベント会場限定?のガシャポンをやったら「E231系山手線の中間車」が出た。
中間車なんてつまらないよ・・・先頭か後部車両が欲しい〜。
ってわけでもう一度。同じ色の先頭車両が出た。やった! これで繋げられるぞ〜☆
・・・と思ってたんだけど、よく見ると「205系山手線の先頭車両」でした。揃ったと思ったのに・・・。
さらによく見ると、E231系はアナウンス車って書いてる。アナウンス車って一つしか無いやん。めっちゃいいやんこれ!
ボタンを押すと「(ガタンゴトンガタンゴトン)ご乗車ありがとうございます〜」って音が流れて面白い。
面白いんだけど「アナウンス車の電池は使い切りですので、交換はできません」の文字が。電池切れたら声聞けないんだ・・・。ちょっとショック。

プラレール博を出たあとは、ATCの隣のオズにある店を見ながら移動。
いろんな店があって楽しかった。食べ物屋も美味しそうだし。
近所だったら通って飯食いまくるのに。イベントが無かったら来ないような場所だからな〜。

なんかプリクラ撮る事になりました。従姉妹と撮るのは初めてだよー。
操作に手間取ってぐだぐだ。っていうか制限時間短すぎ!
気がついたら残り4秒とかなってるし。もう適当に押してしまったよ。
10秒ぐらいで「撮った中からプリントしたいやつ6枚選んでね」って言われてもなぁ。焦るなぁ。
落書き時間は200秒ぐらいあったからよかったけどね。他の時間が短すぎて困った。
できたプリクラ見てなんか・・・顔が丸くなってる気がする!
まあ毎日毎日甘いもの大量に食ってりゃ丸くなるよね・・・。

梅田に戻ってNU chayamachiへ。入るの初めて。
服屋さんがいっぱいのところなんだけど・・・僕が行くような場所じゃありませんでした。
綺麗な服ばかりで、着れないようなもんばっかしだ。
5階はちょっと違う雰囲気で、ここはよかったかな。
高い建物だから見るのに時間がかかると思ってたけど、横がそんなに広くなかったから、なんとか全部見れた。

晩ご飯は、某洋食店のハンバーグ。
二人ともSサイズを頼んだら、ちっちゃ! 値段高めなのに、ちっちゃいよ・・・。
自分はライスで従姉妹はパンだったんだけど、パンの少なさに驚いた。
ライスはたっぷりめなのに、パンは小さいのが1つあるだけ。バター無しだし。
このライスの量だったら、パンは2,3個乗せるんじゃないか普通は。
従姉妹がショック受けてたよ。「いつもの感覚で入ったからビックリした〜」って言ってた。
神戸だとそんなに高くなくて量も多いらしい。
梅田だと仕方ないんだろうか・・・。
この店は僕らのブラックリストに乗りました☆

阪急三番街の帽子置いてる店に行って、いろいろかぶってみた。
ニット帽はものすごく似合わないという事がハッキリと分かりました☆
顔が丸いからだろうな・・・。
キャスケットは大丈夫だと言われた。友達も褒めてくれたし、じゃあもし買うとしたらこれかな。いつかキャスケット買ってみよう。
と思いつつ値段見たら、セール中で600円引きになってる!
これは今買えということか!? きっとそうだよね!
というわけで購入。寒いときにかぶってやる。

帰る前にもう一度お食事。
・・・さっき食べたけど。あまりの少なさに前菜って感じになって、余計腹減ったー!
前から気になってた、ホットサンドを出してくれるお店に行ってみた。
店の名前なんだっけな・・・。場所は分かるけど名前不明。
バナナ&キャラメル?ホットサンドを頼んだ。うまかったー!
他のも美味しそうだった。あまり種類無いし、制覇したい。
ここでやっとお腹が満足。しあわせ気分で家に帰れるよ。


家に帰って戦利品チェック。
ガシャポン電車を繋げてみた。ゼンマイ巻いたら走るようだ。部屋片付けて走らせたい。

2007年01月04日(木) だらだらボイチャ

だらだら〜っとネットしてた。
ひたすらボイチャとか。
明日の朝早いのに・・・やめられない止まらない☆


昨日、電波ソング探してたらそれのCDが欲しくなってしまって、Amazonで注文してしまったー!
1枚は巫女みこナース。もう1枚は・・・秘密☆
両方とも取り寄せだけど、在庫あるかなぁ・・・。

2007年01月03日(水) 電波ソング

今日も頭痛が。
寝る前はほぼ治ってたのに、ひどくなってるじゃないか!
さっさと治れ〜。


なんか電波ソング探しまくってしまった。
巫女みこナースとかがDAMに入っててビックリだ。
歌えというのか!

あと、動画探しまくってみたり。
頭痛いのに、頑張ってしまったよ。

2007年01月02日(火) 初夢とPSU(22)

起きたら頭が痛い。
正月だってのに・・・!


?週間(前過ぎて覚えてない)放置していた茶碗洗いました。
夏だときっと恐ろしいことになってだろうなぁ・・・。冬でよかった。
全部洗えてスッキリだ。

早速洗った鍋で雑煮作ったり、おせちの材料切ったり。
雑煮・かまぼこ・ひねりこんにゃく以外は買ってきたものを並べるだけだから楽〜。
本当は全部作ったほうがいいんだろうけど、そんな気力は今ありません。

完成したので食った。雑煮うまー☆ 餅はいいね!
そういえば今年は棒ダラが無いのが寂しい。ちょっと高かったから買わなかったんだよぅ。
Xbox360の支払いがなければ買ってたと思います。
伊達巻も高いけど、大好物なので死ぬ気で購入。


初夢見たぞー!
何見たか書いて見る。色々見たから長い・・・。


ゲーム屋(電気屋?)の1回でゲーム体験会やってた。高橋名人がいてたよ。
ファミコンやPCエンジンがあったかなぁ。
ソフトは自由に選べて、自分はFC選んでた気がするけど何のソフトかは不明。遊べる時間は5分。

自分ちに戻ると、家の前のマンションともう一ヶ所が燃えている!
わりとすぐ消えたけど、結構焦げ焦げだったような。
家の近くで火事なんて怖いねー。って言ってたら、ベランダの下から細い煙がスーっとあがってきて、まさか!? と思って下を見たら、下の階のベランダから火がー!
どんどん火が大きくなって、うちのベランダまで火が上がってきた。
やばいと思って消防署に連絡・・・するつもりが電話番号間違えまくりボンバー。
頭の中では119と分かってるのに、115を押したりとか。
なんで119なんて簡単な数字がちゃんと押せないん!? とか思ったりしてたような。

何回かやって、やっと119に連絡できた。
外から消火器とってきて、ものすっごい気をつけながら消火器を使ってベランダに向かってぶわーっと。
それが効いたわけではないけど、消防署が来る前に鎮火。

場所がおもいっきり変わって、どこかの町。
昔は野菜いっぱい作ってたけど、今は荒地なところ。
そこにあった自販機でゲームをした。
マリオを上下左右に操ってコインを取る見下ろし型ゲーム。
コインにぶつかると、コインの色が変わって、変えたほうがいいものをもらえたような。
頑張ってやってたら、イオンの10%オフクーポンや、その他色々クーポン貰えた!
クーポンは、ゲームを始める前に自販機に入れた紙に印刷されるんだけど、入れた紙ってのが体重とかメモってた紙。
クーポン印刷されたせいで、体重が分からなくなってしまった・・・まだPCのほうに数字入れてないのに!
なんとか見れないかと、光で透かせてみたり。
なぜそんな紙を入れてしまったんだろうか・・・。

クーポンもらったし、イオンに行こうと思ったけど、マップを表示させたらちょっと遠い・・・。でも頑張って向かう事にした。
はずなのに、気がつけばなぜか宿にいて、セーブしようとしてた。
セーブするため店の人に話しかけたら、おやぢが喋りまくり。
しまった、話しかけるんじゃなかった・・・。

また場所が変わって、今度はオンラインゲームやってた。
PSUっぽいんだけどPSUではなかったような・・・。
とりあえず三人でパーティ組んでから、側にあった電話機のモジュラーケーブルを抜いたり挿したり。なんかの実験をしようとしていたっぽいが・・・。
まあ電話は置いといて、さっき手に入れたカエルスーツを装備しよう!


と思っていたところで夢からさめました。
何この夢? なぜこんなものを・・・。
考えていて思い出したけど、そういえば昨日のSMAP×SMAPに出ていた渡哲也が、趣味が焚き火ですーっとあがっていく細い煙が好き〜みたいな事言ってたんだよね。火事は絶対それのせい!
イオンは昨日CMがガンガン流れていたからだろうな・・・。

コインの色が変わるって、なんかツインビー思い出したよ。
マップ表示とかセーブって、現実とゲームがごっちゃになってるし・・・。
そして最後のは、なぜゲーム内に電話があるんだ? 実験っていったいなんだったんかなぁ。気になる。
なんかもぅ謎だらけ。

火事なんて怖い夢、夢占いだとどうなんだろうか・・・と気になったので調べた。
「新しい人生の再出発を意味します。」「幸運を暗示」と書かれてるところもあるけど、状況によって意味が違うと書いてるところもある。

火事に遭う→病気になる、または思いがけない出費の前兆
火を消している→出会いのチャンス

あれ? 病気になるんだったらダメやん。
ヤケドしたら良い知らせの前兆ってあるけど・・・。

別のサイト見ると「トラブルをあらわす警告的な夢」とか「精神的に追いつめられた状況にあることを表し、心理的な危機に陥っていることを象徴している」とか書いてるんですけど。
いったいどれを信じれば。

富士も鷹もなすびも出なかったなぁ・・・。この3つ出てきたことないよ。
あ、タカ繋がりの高橋名人が出てきたから縁起いいんじゃない!?


あんまやる気無かったけど、なんだかやる事になってしまったPSU。
3rdキャラを作ってみました。キャス子さんです。
全然名前決めてなくて思いつかないから棚に並べてるSSソフトのタイトルから決めることに。
ロボだから「レイノス」だとか「ゴータ」はどうだとか、「峠キング」なんてどう? とか色々言ってたけど、最終的に残ったのが「ミスト」「リヴン」「月花霧幻譚」。
漢字の名前のキャストってかっこいいんじゃない? ってことで「霧幻(むげん)」さんになりました。
マシナリーの名前は「月花(げっか)」にしてみました☆

チュートリアルやってライジングストライクもらってきたよ。
キャス子さんが攻撃するときの声、ちょっと聞き取りづらいなぁ。声が低いからかな・・・。

キャラをフォニュさんに変更し、お正月なロビーで撮影大会。
今まで全然?変わってなかったニューデイズ、今回は変わってたなぁ。さすが和風な星。

ニューデイズで保護区Bと次のミッションを遊んできたよ。
2つ目のミッションはCだったからサクサク〜。
ボス戦はほとんど何もせずに終わったな・・・。

美味しそうな基盤を拾って終了だ〜。
この食べ物って今作れるのかなぁ? 今度確認してみよう。


そういえば、SSのヴァーチャルハイドライドも中断してるゲームだった!
すっかり忘れてたよ・・・。ごめん。
というわけで、昨日の日記に追加しときました☆

2007年01月01日(月) あけよろ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

というわけで正月だ。なのに正月って気がしないのはなぜ?
正月番組見ても正月気分にならん。
おせち&雑煮が無いからだろうか。よく分からん。
いつもと変わらず、ぼへーっとしながら甘い物食べまくって過ごしていたよ。

夜にXboxLiveでもやろうと思ってたんだけど、な〜んか気分が沈んできてやる気なくなってしまった。
正月だってのに、なんだこのモヤモヤは。モヤットボールを全力で投げたい。
そんな状態だけど、頑張って今年の目標を考えてみたよ。

・ダンジョンマスターとサンサーラナーガ2をクリア・・・いや、プレイ・・・・・・本体に挿せるといいなぁ。
・中断してるゲームを終わらせたい。
 の前に、去年書いた中断中のソフト13本ってのがなんだったのかをまず思い出したい。
(ちょっと考えたけど、10本も思い出せんから、ゲームリスト見ながら中断ソフト書いていってみる。
 バロック、ヴァーチャルハイドライド、メタルサーガ、ダンマス、サンサラ2、七ツ風の島物語、グランディア2、DQキャラバンハート、GB風来のシレン2、64風来のシレン、DC風来のシレン、DCロードス島、虹のシルクロード、FCファイヤーエムブレムと外伝、SFCファイヤーエムブレム、ドラッケン、ソードワールド、DQ5、FF1、ロマサガ1、カードヒーロー、スパロボF、PGR2、ラリスポ2
 ・・・13本どころか24本あるんですが。ザッと見ただけだから、もっとあるかも。おそろしや。
 去年思ってたのはどれだったんだろうなぁ。
 ちなみに去年始めてクリアしてないのは、ダイナソーハンティング、プロジェクトハッカーズ、カルドサーガ、PSUかな。他にもあったらごめんよ。)
・中断ゲームでも新作ゲームでもどっちでもいいから、5本・・・いや3本ぐらいクリア希望。
・今年こそ痩せるといいよね。筋肉は・・・まあそこそこつけば。
・漫画雑誌追いついてみたい。
・ゲーム雑誌も少し減らしたい。
・自分専用DSほしい。
・HDDレコーダー誰かください。
・放置プレイなギターを再開したい。
・いろいろやりたいんで、睡眠時間減ってください。でもずっと寝てたい気もする。

・・・だんだん目標がゆるくなってる気がするけど気にするなっ。
目標はいくつ達成できるんでしょうか。1つ達成できたらいいほうかも☆

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!