つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2007年02月28日(水) 一人カラオケと360

今日は午前に家出て梅田に行くつもりだったのに、起きれませんでした・・・。
起こされても気がつかないときがあるけど、今日は目が覚めた。
でも、眠くて眠くて起きれなかった・・・。
なんだあの眠さは。頭スッキリしてくれ。
起きたのは、それから5時間半後だったかな。
ああ、今日も12,3時間寝てしまった・・・。

起きてからカラオケに行ってきたよ。
ジャンカラからルーム料金半額メールが来てたから〜。
いつもは半額メール月1ぐらいなのに、今月は毎週来てたなぁ。
2時間歌ってきたぞー。もう1時間ぐらいいたかった。もっと早く起きていれば・・・。


そういえば3月3日にでかい荷物が来る!
置き場所作るために荷物を移動。
これで置けるようになった。けど、台所が通りづらくなった・・・。
この荷物なんとかしないとなぁ。
物をまたがないと冷蔵庫のほうに行けないなんてめんどいっ。


久しぶりに360を起動。
カルドセプトサーガが27日23時から2回目のアップデート開始って事で、パッチあててみた。
バンナムに1つ要望出してたけど、変わってなかった。ちぇー。

遊ぼうと思ったら、ロードのところがグレー(選択できない状態)になっててビックリ。
一瞬データが消えたのかと思ったけど、違った。よく見るとプロフィールが2つある。
もう一つのプロフィールでサインインしたら、ちゃんとロードできた。よかったよかった。
・・・って、なんで二つもあるんだよっ。
なんかゲーマータグ復元したときにできたようだな。
プロフィールの名前は同じなんだけど、片方は「Xbox Live」の文字がついてるし。

Xbox Liveの文字が無いプロフィール(最初に作ったほう)でカルドをやると、ロードできるけどオンラインができない。
Xbox Liveの文字があるプロフィールだと、ロードできないけどオンラインはできる。
ロードできるプロフィールでオンラインやりたいんだけど、どうすれば・・・?
ゲーマータグ復元したら、最初に作ったプロフィールでXbox Liveできるんだと思ってたけど、違うん!?
Xbox Liveなプロフィールで最初からカルドやり直せって事なのか?
集めたカード&パーツが消えるの、めちゃ痛いんですけど。
どうすればいいんだー。あああ。

2007年02月27日(火) テニス(7)とPSU(34)

公園でご飯を食べてからテニス。
今日ホームラン打たなかったら、3回連続ホームラン無しだなぁ。うふふー。
とか思った直後にホームラン打ってしまいました。ごめんなさいぃ。
今回は草むらに落ちるとかじゃなかったから、すぐ見つかったけど・・・悲しい。


PSU。ファイガンナーなヒュマ子さんと絶対防衛線。
今回は珍しくパスワード設定せずに遊んでたらキャス子さんが乱入してきて、いっしょに遊ぶことに。
その人はLV70台だったかな?
3人でパルムBやったけどクリアできなかったな〜。

ヒュマ子さんが休憩のために一旦抜けたので、二人で浄化。
Cでやって、アイテムとか全部無視でやったけど3分以上かかってしまった。
二人は厳しいなーって事で、ユニバース1に移動して部屋作って乱入待ち。
しばらくしたら一人来たのでミッション開始。
三人だとサクサク進むー。
敵無視で浄化していってクリア。Sランク初めて取れたー(≧▽≦)

ヒュマ子さんが戻ってきて、今度は四人で。
一人が敵をひきつけて、残り三人で浄化〜。
さっきよりも楽にクリアできたな。

一人抜けて、三人でもう一度C。Sでクリアだー。
Sだと1200メセタぐらい貰えるから嬉しい。
ずっとCばっかりで、全然お金稼げなかったからなぁ・・・。

キャス子さんが落ちたので、ニューデイズへ移動。ミズラキ保護区のSに挑戦だ。
めちゃきついー!
二人で来るもんじゃないな・・・。まだLV低いし。
一回、HPが2になって怖かった。もう絶対死んだと思った。
ゴーモンの氷でHPが半分以上飛ぶから恐ろしいなぁ・・・。
とか思ってたら、ヒュマ子さんが僕の防具の事に気がついた。
・・・そういえばこれ炎の防具だΣ( ̄□ ̄;
そりゃ氷のダメージでかいよ・・・。
氷の防具に変えたら、ダメージが100ちょいまで減った。これで3発ぐらい耐えられるな。
属性気をつけなければ。

二人とも死なずにクリア。Sとれたー(≧▽≦)
防具の属性に気づかなかったら、S取れなかったな・・・。よかったよかった。

落ちる前に、バンフォトンをアイテムと交換してきた。
BRポスター貰ったよー☆ バーニングレンジャー懐かしいな・・・。
そして報告ってのがあったから選んでみたら、アイテムもらえた。
絶対防衛戦の5つミッション終わらせたあとに報告しに行くと貰えるのか・・・!
で、また5つクリアしてから報告すると、また貰えるんだね。
あー、今日防衛ミッションやる前に報告すればよかった。そしたらパルムは2つクリアしてるから残り3つだったのに。
くぅ。また頑張る。

2007年02月26日(月) エラー地獄

e-CAPCOMで13時から逆転裁判4の予約が始まるから早めに起きようとアラームセットして寝たけど、ぐっすり寝てて全くアラーム聞こえず・・・。
が、知り合いがメールくれたおかげで起きることができた!
目が覚めたのは12時半。危ない・・・。
逆転裁判のこと気になってメールくれたって。ありがとうありがとう。

カプコンとこ行ったのが12時40分頃。すでに重い。
10分前はもうページが表示できません。
予約開始時間になったけど全然出ないし!
混んでるなぁ・・・。

かなり経ってから気づいたけど、e-CAPCOMのトップじゃなくて、capcomshop.jpの予約販売ページを開いておかなきゃいけなかったっぽい。
e-CAPCOMのトップから予約ページにいけるんだと思ってたよ・・・。
30分以上経ってからだったかなぁ。HTTP 403.6が出るようになって、数分後には「しばらくしてからアクセスしてください」みたいな文が出るようになった。うーむ・・・。

なんとか買い物カゴに入れられたけど、購入手続きボタンを押すと「ページを表示できません」ってなんじゃそりゃー。
ここまでこれたのに・・・。

14時すぎにまた買い物カゴが表示された! が・・・。

 逆転裁判4限定版 数量2
 逆転裁判4限定版 数量3
 小計 44000円

とか出てるんですけどΣ( ̄□ ̄;
このまま購入ボタン押したら恐ろしい・・・。
なんとか数量1にして、購入手続きボタンをクリック。
支払方法などを押して次へ・・・って進まないし。
予約ページにいってみると、HTTP 403(アクセス不可)が出るようになってる。
あー、もうちょっとなのになぁ・・・。
早く終わらせてご飯食べたいよぅ。洗濯と部屋の片付けもしたいよぅ。

14時34分。
e-CAPCOMはページが表示できません。
capcomshop.jpはページの表示が認められていません。
注文画面は、まだ支払方法選択画面で止まってる・・・。
Sleipnirでやってるから早く予約終わらせたいんだけど。
なぜかSleipnir使ってるとPC死ぬからね・・・。
まあ最新Verはどうなるか試した事ないけど。
最近メインのLunascapeで予約できたらよかったんだが・・・。
とある理由で今使えません。理由は聞かないでください。くうぅ・・・。

15時17分。
やっぱりページは表示できません。
もう腹減り限界。飯食うっ。
最後のカップうどんにお湯を注いでできたので、食べながら注文画面をチェックしようとしたら・・・無いんですけど!?
間違えてタブ消しちゃった!?
ああああぁあ。

15時50分。
Firefox使って予約できたという話を聞いたのでDLして入れてみる。
入れてみたけど繋がらん。でも、SleipnirだとHTTP403って表示されてたのが、Firefoxだと「アクセス集中のためサイト閲覧が出来ない状態です。ご迷惑おかけ致します。しばらく経ってからアクセスして下さい。」って出るなぁ。

21時16分。
「「逆転裁判4 限定版」は売り切れとなりましたので、現在受注を締め切らせて頂いております。」の文字が。
・・・ぎぃやあああああああああΣ( ̄□ ̄;
8時間半の苦労は一体・・・うっうっ。
なんかもぅグッタリ。
他の店で予約できるといいんだが・・・。

2007年02月25日(日) 日本橋

今日は堺東でで遊ぶ予定だったんだけど、急に知り合いと日本橋に行く事に。
堺東で用事を済ませた家の人と合流し、3人でゲーム屋巡りだ〜。
3人集まるのは、かなり久しぶりじゃないだろうか。

本日の戦利品。

MCD リーサルエンフォーサーズ 100円
SS デカスリート 100円

安いなぁ☆
リーサルエンフォーサーズは2があるけど、1もちょっと気になってたので購入。
そーいや2はまだ遊んでなかった・・・。ガンコンと一緒に箱に入れてたと思うけど、どこだっけ。探さなきゃ。
・・・あ。発見してもMCD壊れてるから遊べない!
MCD本体、どっかで安く売ってたらいいのにーー。

2007年02月24日(土) マガジン2006年4・5号

数日前に途中まで読んでほったらかしてたマガジン4・5号の続きを読んだ。
大晦日ネタがいっぱいあったなぁ。2005年末の大晦日・・・古いよー。


そろそろPCのバックアップ取ろうと思って、ファイルの整理をしてみたり。
全然整理してなくて大変だ。もっとフォルダ作って分けとけ自分。

シマンテックのウイルスチェックしてたら、画面が真っ暗に。
PC死んだのか・・・と思ったらブルースクリーンが。
98ならいつもの事だけど、XPは滅多に出ないから嫌だなー。
ちなみにエラーメッセージは「STOP: 0x0000009C」でした。
頑張ってやってるときにエラーなんかで無いで欲しいっ。

2007年02月23日(金) スコーンとPSU(33)

MBSのちちんぷいぷいでWikipediaの話題が出てた。
どこかの大学でレポート書くときにWiki写すの禁止とかいうニュースで。
出演者のWikiが紹介されて、情報合ってるかチェックしてたなぁ。
みんな情報合ってるって言ってた。でも、未知やすえさんのがちょっと違ってたみたい。
「鼻の穴から割り箸突っ込んで脳みそカッコンしたろけ!」(という感じだったと思う)という台詞が載ってたけど、「脳みそは別のネタで、最後にワレがつく」って本人が訂正してた。
もしかしたらすぐ修正されるかもしれませんよ〜って言ってたから、即PCつけてチェック!
修正されてるしっ。早いなぁ☆
んで台詞の部分が、

「お前の頭スコーンと割ってストローで脳みそちゅーちゅー吸うたろけ」
「鼻の穴から割り箸突っ込んでカッコンしたろかワレ」

と、変更されてた☆
そして、やすえさんがウィキペディアは知らないという発言も載ってたな。

「ウィキペディアは知らない・・・(ちちんぷいぷい 2月23日金 放送)」

って、細かい情報だなー。

Wiki紹介コーナーの最後でWikiが更新された事言ってて、やすえさんが怖がってたな・・・。
でも、ちょっと面白かった。正しいネタが分かってスッキリ!
上のネタ聞けたのもよかったなぁ。
(舞台の上で)ぶち切れるやすえさんが大好きなんだー(≧▽≦)


PSU。
2月22日から始まったイベント「炎の絶対防衛戦」をやってきたよ。
ファイガンナーなヒュマ子さんと二人で、まずは簡単なニューデイズへ。
二つやったけどどっちも簡単。サクっと終わった。
二つ目は三人以上いないとSランクが取れないみたいで、Cで終わったけど。

知り合いと合流。三人でモトゥブとパルムを浄化してきたけど、結果はダメダメ。全部Cで終わったなぁ。
敵を無視して浄化しないとダメなようだねぇ・・・。
また頑張ろう。

Aの期間限定ミッションやりたいなぁと思ったら、LV45以上じゃないとダメだって。1つは50からかな。
今LV36・・・。終わるまでに45になれるのか!?
やりまくればなるだろうけど。そんなにやるかなぁ。
できれば一人のときでもやってLVあげたいけどねー。

2007年02月22日(木) ネコの日にテニス(6)

髪の毛がうっとうしいー!
というわけで、散髪屋さんへ。初めての店でドキドキ!
本当は前回行った散髪屋さんに行きたかったけど、そこは遠すぎる・・・。
それにこっちのが安いし。
ドキドキは最初だけだ、1回行ってしまえば慣れるから大丈夫だ〜〜。
とか思いつつ、頑張って行ってきた。
どんな店か分かったから、次からは安心。

散髪のあとはテニス。
今日は午前から家出てたし待ち合わせ時間には間に合うと思ってたのに、ちょっと遅刻。
目の前で電車が出ていかなければ〜〜。
っていうかもっと早くきとけばよかったんだけど。ちょっとトラブルが・・・。

ご飯食べてからテニスコートへ。
・・・食べ過ぎて苦しい!
そのせいか、少し動くだけでしんどい。
休憩いれまくりボンバーでした。ごめんなさい。
後半は楽だったけど、腹が楽になったせいっていうか、ちょっと打ち返せるようになったからか?
打ち返せると、あまり走らなくてすむから楽だったんかも。
今回もホームラン出さなかったよー! 


家に帰ってから気づいたけど、散髪したのになんか頭スッキリしない。
前髪はうっとうしくなくなったのになぁ。なんでかなぁ。
ちょっと長めにしてもらったから? と思ったけど、お風呂入ってわかった。
髪の毛の量があんまり減ってないからだー!
前に切ってもらったときは「髪が少なくて洗うのめちゃ楽だー☆」と感動したのに、今回もさもさ。
うーん、次回はもっと減らしてもらおう。


今日はネコの日!
というわけで、ネコの写真アップしました。
約1年ぐらい前から思っていたんだ。2007年2月22日にネコ写真をアップしてやるぞー! と。
去年はやりそこねたからなぁ。今年はできてよかったよかった。
ネコ写真いっぱいあって、枚数多いから3ページに分けてみた。
もうちょっと細かく分けてもよかったかもしれない。ダイヤルアップだと重たいだろうなぁ・・・。


ネコの日は、トリガーハート エグゼリカの発売日でもある。
セガダイレクトから届いたよ〜☆
しばらく遊ばなさそうだけど・・・。
エグゼリカと一緒に、アフターバーナークライマックスのサウンドトラックも購入。
こっちもしばらく聞かないだろうな。ふっ。

2007年02月21日(水) 遅いのは仕様です

今日はお母様が来る日。
「13時半〜14時頃にそっちの家に行く」って言ってたのに、目が覚めた時間が14時すぎ。
今日も寝坊ですか自分っ。なんで起きれないんだよーー。うわーん。
もう来てる!? とか焦りながら携帯見たら伝言が入ってた。
「13時半に家出るから」って、来るって言ってた時間に家出たんかいΣ( ̄□ ̄;
さすが遅刻魔お母様。

家に着いたのは15時頃。
なんか遅いと思ったら、道に迷ってたらしいよ・・・。
駅から家まで10分もかからないのに、20分ほど彷徨ってたらしい。
さすが方向音痴お母様。
曲がってはいけないところで曲がってしまったらしいな・・・。
今までに2回来た事あったけど、道ちゃんと覚えられなかったんだね。
ちなみに、そのときはお父様がいたから大丈夫だったようだ。

その後二人でショッピングセンターに行って、なんか見たり食べたりしてお別れ。
次は迷わずに来てくださいっ。
まあ、一人で来ることはあまりないだろうけど。

2007年02月20日(火) テニス(5)とジャンプ42号

テニスの日なのに寝坊した!
1時半に駅で待ち合わせなのに、起きて時計見たら1時40分すぎてる。
ぎゃーーやばいーー。
と、慌てて連絡して急いで準備。
なんでこんなにぐっすり寝てたんだろう。しくしく。

初めてホームラン出さなかったよ。嬉しい。
次は遅刻無しホームラン無しを目指して頑張る。


ジャンプ42号。
みえるひとが終わりだってー!?Σ( ̄□ ̄;
57話で終わりかぁ・・・。
50話超えてたからまだ続くかと思ってたけど。
楽しみにしてた漫画だから残念だよ。この先の話を読みたかったなぁ。

2007年02月19日(月) PSU(32)

お出かけ前にちょっとPSU。
二人で列車Bやったよー。1回やって一旦終了。
列車をあと2回ぐらいやればLV35&フォースLV10かなぁという感じだ。


お出かけ〜。
付き添いで病院に行ったんだけど、中の待合に入るまで1時間、診てもらうまでに1時間の合計2時間ぐらいかかって疲れたー!
今日は混んでたらしいなぁ。休み明けだからかな・・・。
自分は本読んでたからいいけど、診てもらった人は何も読んでなかったみたいだから暇だっただろうなぁ・・・。

やっと病院出て側の薬局に薬貰いにいったんだけど、そこに絵本の「ぐりとぐら」があって懐かしいー!
昔読んだ事あるよー。ここに置いてるやつではないけど。
待ってる間に読んでみた。全部ひらがなだから読みづらい・・・。話は面白かったよ☆

家に帰ってPSU再開。
ヒュマ子さんと草原AとドラA。
ドラAの途中でLV35になったぞー!
この二つをやれば職業LV上がるだろうとヒュマ子さんは言ってたが、上がりませんでした。あとちょっとだったんだけど・・・。
じゃあ紅Cでもやってサクっと上げようか〜と始めたんだけど、入ってすぐに気がついた。ここは3人じゃないとSランク取れない事に。
紅やりたくてここまできたのに・・・もうちょっと早く気づきたかった。

連絡通路突破Aであげようという事になり、移動。
いってみると、Sが選べる! そういえば35からだった。
ちょっと怖いけど、Sに挑戦。
・・・なんだこの素早い動き&攻撃は!!Σ( ̄□ ̄;
ものすごく恐ろしかったよ・・・。死ぬし。
なんとか頑張って進めて、ブロック1終了。
ここでやめるつもりだったけど、ブロック2に入っていくとお宝があるから、それを取ってからやめる事にした。
それが間違いでした。お宝直前で死にまくりボンバー。
ヒュマ子さんにコスモアトマイザー何個使わせたんだろうか。ごめんね☆
やっと全滅させて宝箱を壊したら、普通に手に入るものばかり・・・。頑張った意味無し。
反対側のすぐ取れるお宝を回収してミッション放棄。
すぐ取れるほうだけ取って帰ればよかった・・・。こっちにもある事忘れてた。

死にまくったけど、初めて見る基盤手に入れられたからよかったかな。
これが珍しいものかは知らんけど・・・。
ちょっとやって二つ出たから、よく出るのかなぁ?

連絡通路突破Aへ。
こっちはめっちゃ平和だ・・・!
Aだからちょっぴりしんどいはずだけど、ものすっごく楽に感じた。
そしてクリアして、ついにフォースLVが10にー(≧▽≦)
ヒュマ子さんも、ハンターLV10になったらしい。二人同時にLV10だー。
こっちはLV10にするの初めてだけど、ヒュマ子さんは二つ目のLV10だな。遅れてるな自分・・・。

LV10になったから転職だー。
ハンターかレンジャーになろうかなぁと少し思ったときもあったけど、テクニック大好きなのでフォルテクターになりました。
これでテクニックLV30まであげられる。限界まで上げてたディーガもまた鍛えられるぞー。
でもHPが大幅に減ったのが痛い。
フォースLV10のHPが685で、フォルテクターになったらHP456。
600台でも少なかったのに、さらに減るのは痛いなぁ。大丈夫なのか。
精神が70近くアップしたのは嬉しいけどねー。まあそれ以外はほとんど下がったか・・・。

ちょっと武器強化してみた。
8本ぐらい+2にしたかなぁ。そしてウルロドウが1本壊れました。
+2までならまず壊れること無いって言ったじゃないかヒュマ子さん・・・!
うわーん。

泣きながら、また列車Bへ。
ハンターからファイガンナーに転職したヒュマ子さん、が新しい武器を買ったから試し斬りしたいらしい。
見せてもらったけど、かっこいいなぁ。使いづらそうだったけど・・・。
で、列車Bを進めてたら、HPが30切った。やばい死ぬ回復しなきゃー! と思った瞬間、側にいたロボが爆発して死んで、その爆風に巻き込まれて死亡。
こんなところで・・・!
やっぱりHPが200減ったんはつらいよ・・・。鍛えねば。
って、二人でやってて死ぬようじゃ、一人でBなんてこれないじゃないか。どこで鍛えよう・・・。

そんな感じでPSU終了〜。


なんか病院に行ってから咳が出るようになったんだけど。
まさかうつされたんじゃないよねぇ・・・。また寝込むのは嫌だぞー。

2007年02月18日(日) ふみっクマ

部屋の片づけをしようとうろうろしてたけど、なんも片付けずに終わったなぁ・・・。
リラックマ缶ケース踏んでへこませてしまってショック・・・。
こんな事なら片付けなきゃよかった。っていうか床に置いとくな自分!
・・・いや床に置いてなかったはずだけどなぁ?
まあ床に落ちるような場所に置いてたのが悪いんだよな。安全な場所に移そう。

へこみは、頑張って直そうとしたけど無理でした・・・。
使えなくなったわけじゃないし、同じのもう一つあるからいいんだけどぅ。
でも一度も使わないまま潰してしまったのが悲しい・・・。

2007年02月17日(土) PSU(31)

紅へ行く途中、またスケープドールが手に入った。
今度こそ売ろうと思ってたのに、紅のドラゴンで死亡。
まさかここで死ぬとは・・・。あとちょっとだったのに。
こっちむいて炎吐くな〜〜あほうっ。

落ちる前に、武器の強化をやってみる事に。
今まで全然やってなかったけど、やった方がいいって言われたから〜。
お金も増えてきたし、グラインダー基材とか買いまくってやってみた。
PPがちょっと増えたなー。

2007年02月16日(金) サンデー17号とPSU(30)

サンデー17号を読んだけど、内容は良く覚えていない!
ジャぱんはパンで脳を支配されちゃった〜という話なのかな?


寝る前にPSU。
お久しぶりな知り合いと遊んだよ。
紅をやってきた。
1回目は無事クリア〜。
2回目は死亡。しまったー! と思ったら、さっき拾ったスケープドールで生き返った。
Sでクリアできたのはいいけど、売ろうと思ってたのにー。しくしく。

2007年02月15日(木) テニス(4)とPSU(29)

風邪でお休みしていたテニスを2週間ぶりに再開。
結構休んでたんだな・・・。風邪には気をつけなきゃ。


PSU。
パーティー組んでモトゥブのミッションへ。
敵の攻撃が怖かったよー。

法撃パシリを育てているんだけど、最初の頃はどれで何が上がるのか分からなくて実験しながらやってたせいで、法撃以外も上がってるんだよなー。
そこそこ育ててしまったし、このまま育て続けるか、それともリセットして育て直すかで悩んでいた。
悩みまくって、結局リセットする事に。中途半端なのより、100のがいいだろうしなぁ。
というわけで、リセットするアイテム購入。そして餌も購入。
これで残金21メセタ。稼がねば・・・。

2007年02月14日(水) ジャンプ41号

ジャンプ41号に、こち亀・ジャガーさん・ボーボボ・太臓・ペンギンのコラボ漫画が〜。
この5人が一緒に出てるのは変な感じだ。でもなんか合ってる

読み切りのTEAM MADE。
スポーツ漫画だと思ってたのに、エイリアンと戦う漫画だったなんて・・・。
まあ主人公の力は強すぎだし、スポーツやったら死人続出でやばいか。

弥子の好物:ひやしあめ

2007年02月13日(火) 月刊ジャンプ10月号

10月号も新連載が。「テガミバチ」が始まった。
121ページって長いなぁ。面白かった。また読むもの増えたっ。

先月に続いて今月号もビィトがお休み。
楽しみなんだけどなぁ。続きが気になる・・・。

2007年02月12日(月) 月刊ジャンプ9月号

新連載の「警察犬キンゾー」。
この人の漫画が時々読み切り?で載ってて、好きだったんだよなぁ。絵とか。連載嬉しいなー。

黒いラブレターの「ニャー」と鳴くマンボウは一体何? 四足歩行してるし。
正体が気になるけどギャグ漫画だからきっと解けないまま。
ちょっとこいつのヌイグルミが欲しい。

毎回楽しみにしていた「アノアの森」が最終回!?
ショックだー。寂しいよー。
ニーニーが作ったイチゴジャムは食べたくないっ。
詳しい作り方はアレすぎるので書かないけど☆
そして、アノアがヤバい材料で作ったホットケーキを食べたビバ達が倒れて終了・・・かわいそ。
小麦粉と間違えてセメントの粉使用って、死にそう。

2007年02月11日(日) 月刊ジャンプ8月号とPSU(28)

今日も部屋の片づけをしようと思っていたんだけど、部屋を見渡して思った。
雑誌を片付けないとどうにもならない!
部屋が狭いのって、細かいものがごちゃごちゃしてるのもあるけど、ほとんどの原因が雑誌なんだよねー。
あちこちに雑誌が積み上がってる・・・。
これをどけるには読んで処分していくしかない。そうだ雑誌読もう!

というわけで、数ヶ月ぶりに月刊ジャンプを読みました。
週刊誌より月刊のほうが読むもの少なくてサクっと読めるだろうと思ったら、めっちゃ時間かかった。
月刊ジャンプってこんなに読むものあったのか・・・。
8月号から新連載の動乱も読む事にしたしなぁ。
よく調べると、読んでないのって読切除くと二つだけだし! そりゃ時間かかる。

ギャグ漫画日和だけ読んでないから、あとで読まねば。
あとのお楽しみにしておこうと思って飛ばしました・・・。


PSU。
三人で紅の巨獣。
AでやってSランク取れたからうはうはー☆
一回も死ななかったぞー!

今ドラゴンしばいたばかりだけど、別のミッションでもう一度ドラしばき。
雑魚は楽勝だ。ちょっと怖いやつもいたけど・・・。殺されかけた。
ドラゴンと戦い中に死んだ。燃やされて死んだ。
まさかこんなところで死ぬとは・・・さっきは生きて帰れたのに!
ハンターさんを生き返らせようと近づいた僕がアホでしたすみません。
LV高いしハンターなんだから、ちょっとぐらい減ってたって大丈夫だよね・・・ふっ。
スケープドール持ってたから生き返れてSランク取れたんだけどね。でも悔しい・・・。

解散したあと、落ちる前に服屋さんに行ってきた。
ちょっと見るだけと思ってたけど、見てたら欲しくなって買ってしまった・・・!
ジャケットが3万、パンツが22500、シューズが15000。合計67500メセタ。
所持金73161メセタで、服買って残り5661メセタ。
・・・服欲しかったしこれでよかったんだよね! 服万歳ー(≧▽≦)
今まで水着着てて怪我しそうだったけど、買ったのは厚い服だから安心。
防御力アップした! ・・・ような気がする。
さあ、このステキ服でバリバリ戦うぞ。

2007年02月10日(土) お片づけ

部屋の片付け&掃除したよ。
ちょっと広くなった。
洗面所・トイレの掃除と、風呂に入るついでに風呂の床の掃除も。
今日は頑張った。病み上がりなのに頑張った。
普段からちょっとずつやってたら、こんなに頑張らなくてもいいんだけどなぁ☆

2007年02月09日(金) PSU(27)

ローソンでくじびきやってて、引いたら

ドトール カフェ・オレ
食パン6枚
お〜いお茶

の3つが貰えた。この間は豆乳が当たったなぁ。
いっぱい貰えて嬉しい☆


PSU。
珍獣で遊んでみた。
メギド野郎が出てくると思ってなくてビックリ。こいつに殺されたし・・・。メギドじゃなくて凍らされてだったけど。
スケープドール1個使っちゃったじゃないか〜あほぅぅぅ。

Bは二人じゃつらいなぁ・・・。
と思ってたところで知り合いが来る事になったので、ブロック2が終わった所でミッション放棄。
あとは三人で遊びまくり〜。

2007年02月08日(木) 悪霊退散

本日の熱。

昼 36度7分
18時頃 37度4分

18時ごろの数字は、昨日の夜に比べたら少し下がってる。いい感じ〜。
と思ってたけど、夜に動画見まくってたせいか、23時頃に測ったら37度7分になってました☆
・・・ごめんなさいっ。
19時までは寝てたんだけど、寝てると咳がひどい気がして、PC触り始めたんだよなぁ。
動画見すぎて、陰陽師の「悪霊退散悪霊退散」の歌が頭から離れないよ〜。
あと、「スプーVS長門」と「スプー in マリオブラザーズ」にウケたぁ。

2007年02月07日(水) ニコニコ動画

本日の熱。

朝 37度7分
昼 37度6分
夕 37度4分
夜 37度5分

と、少しマシになりました。
このまま寝てればすぐ治るよなー。おとなしく寝ておこう!
・・・のつもりだったんだけど、夜にちょっとPC触り始めたらやめられない止まらない。
ニコニコ動画で動画みまくりボンバーでしたごめんなさいっ。
「レッツゴー!陰陽師」がステキすぎてやめられん。

2007年02月06日(火) 熱下がらず

今日はテニスだから熱下がってるといいなー。
と思いつつ測ったら38度3分でした。テニスダメだぁぁ。
お断りメール入れたよ。申し訳ない・・・。

夜に少しだけPC触ったけど、それ以外はずっと寝てたなぁ。もう起きてるのつらすぎっ。
ちなみに夜の体温は38度8分でした。昨日と同じじゃないか。
でも38度8分とかって、そんなしんどくないんだなぁ。こんなもんなんだ。もっと動けないのかと思ってた。

2007年02月05日(月) キュンキュンカラオケ

起きたら鼻がずるずる。水のような鼻水・・・。風邪!?
おとなしくしたかったけどDEPOへ行きたかったので、自転車で行ってきたよ。
サンバイザー購入。テニスのときにかぶるためにー。

帰って家の人と一緒にカラオケへ。
なんか鼻水ずるずるだけど、今日はメールを見せたらルーム料金が半額になる日。
ここ数ヶ月、用事ある日にばかりクーポン送ってきて行けなかったんだよ〜〜。
だから、今日はどうしても行きたくて。
歌いまくって満足満足。キュンキュン!

家に帰ってネットしてたら、なんかしんどくなってきた。
もしかして熱出てる? と思って測ったら、38度!
これは何かの間違いだよね!? 明日テニスなのに。
と思いつつ、しばらくしてから布団に潜ってもう一度測ってみると・・・38度8分。あがってるし!
明日はもうダメなのか〜。ああぁ。

2007年02月04日(日) サンバイザー

テニスのときにかぶる、てっぺんが無い帽子の名前が思い出せない。
考えまくってやっと出てきたのが「バドワイザー」。って、これビールだしっ。

という感じで、サンバイザーの名前をすっかり忘れていたんだけど、トリックスターで地面掘りほりしてたら、土の中からサンバイザーが出てきた!
これを見て「ああ、サンバイザーかぁ」と、やっと名前を覚えることができたよ。
ありがとう、トリックスター。

2007年02月03日(土) 節分

今日は節分。巻き寿司の日だー!
ってわけで、スーパーへ買いに行ったよ。
奮発して高いの買ってみようかと思ったけど、具にしいたけ入ってたからやめました☆
安い普通の巻き寿司を購入。
大豆と厄除け饅頭も買ってみた。

家に帰って恵方を向いてモグモグモグ。
ああ、巻き寿司一本食い幸せ。
大豆&饅頭も美味かったー。

2007年02月02日(金) カルドセプトサーガ(7)

風呂蓋スタンドを探しに梅田へ行ってきた。
それを探す前に、まずはヨドバシへ。
ヨドバシに入った瞬間「あれ? ここに何しに来たんだっけ?」となってしまった。
しばらく考えてたら思い出した。目的はCD&雑誌だよー!
頭大丈夫なのかっ。

目的のスタンドは見つからず。どこにも無いけど、あまり必要ないものなのかな・・・。


Xbox Liveのゲーマータグ復元できた!
早速カルドの修正パッチ当て〜。そして久々にプレイ。
ずっとPS2触ってたせいで、決定押そうとしてBボタン押しまくり。
スタート押そうとして十字キーの左側押しまくり。
ややこしいーー。

久しぶりすぎて忘れ気味。
リハビリで一番最初の簡単なところをやってみたけど、属性考えずに動いちゃって、持ってない属性のところに止まってしまったよ・・・。ぼけぼけ。

相手を2回枯渇させてやった。土地奪って4連鎖にもできたし、うまくいったなぁ。
目標5000Gのマップなのに、14488G稼いでしまった。
だらだらしてたから、41分かかったよ。

NEWカードが5枚来て、新しいパーツも2つ出た。うはうはー☆

パッチが当たって、「NEWカード入手時いずれかのカードを参照するたび「終了」にカーソルが戻る」というのが修正されたのが嬉しい。
カードの情報見て、戻るたびにカーソルが「終了」のところに戻ってしまって、情報見るのめっちゃめんどくさかったんだよ!
これで楽になるぞ〜。
でも、カード情報の切り替えはRBしか使えないんだね・・・。LBも使わせてくれ。

処理落ちも直ってたなー。これでプレイしやすくなりそう。

2007年02月01日(木) テニス(3)とPSU(26)

テニス。今回もホームランが出たよー(≧▽≦)
毎回出してるじゃないかっ。しくしく。
ホームラン出ないようになりたいなぁ。あと隣のコートに飛んでいかないようになりたい・・・。


PSU。LVが30になってAランクいけるようになったよ〜。
保護区のAをやったりしたような。

ハンターさんもお店開いたようだ。
どのくらい売れるか楽しみにしてます☆

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!