つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2007年03月31日(土) 神戸vs鹿島と最後のPSO

レッツゴー!陰陽師が入ってるサントラが届いた〜。
ニコニコ動画について書かれてる紙も入っていたよ。
ニコニコにアップされてなければ、買ってなかっただろうなぁ、このCD・・・。
陰陽師以外はどんな歌が入っているのか、楽しみだ。


うちの親がこっちに来るっていうから、早起きしてお片づけ。
ちょっと部屋が広くなった。
今までものすっごいごちゃごちゃしてたから、かなり広く見える!
他の人が見たら狭いだろうけどね・・・。

親が来たー。
なんか食料色々持ってきてくれました。感謝。
レトルトカレー6つも持ってきてくれた。最近レトルトカレーが苦手になって、買わないようにしていたのに・・・。
でもきっとこれは美味しいよね。そうだよね! と思っておく。

せっかく片付けたのに、部屋にあがったのはお母様だけ。お父様はずっと外にいてた。
遠慮してるんかと思ったが、靴脱ぎたくないだけかな? 足悪いし。
そんな感じだったので、すぐ親は去っていきました。


帰ったあとは、家の人のGCのメモカ探ししてたけど、見つからんかった・・・。
ずっと探してるけど無い。もうあきらめ。ああ〜なんでちゃんとまとめておかなかったんだろう。


夜はお出かけ。
ラジオの時間までに帰れるか微妙だったから、PCとラジオを繋げて予約しといた。
が、なんかPCスピーカーから出る音が小さい。スピーカーのボリュームを最大にしてやっと普通の音量って感じ。
先週は大丈夫だったのに、なぜ・・・? ケーブルおかしくなった?


従姉妹がサッカーのチケットを当ててくれたから、見に行ってきたよ〜。
ヴィッセル神戸vs鹿島アントラーズの試合。
前半にどっちも1点ずつ入れて、後半はどっちも入らず。1−1の引き分けでした。
勝てなくて残念だけど、まあ負けなかったしいいかぁ。


今日でDC&GC版PSOは終了。ってわけで、最後に繋いできたよ。
本当は遊びたかったんだけど、そんな時間は無かった。
もっと早く準備していればなぁ・・・。

知り合いが全然いない。一人で踊り続けて終わりかなーと思ったら、一人来た!
合流して喋ってると、0時前。もう終わりかぁ。
そして0時になった。さようならー!
・・・と思ったら、落ちない。あれー?
その後もずっといてたけど、0時10分頃に「メンテします」の文字が出た。で、落とされた。
ついに終わったな・・・。今までありがとうDC&GC版PSO!
Xbox版とPC版のサービスは続くみたいだから、いつか気が向いたらやってみる。

2007年03月30日(金) 洗濯

ひたすらお片づけ。洗濯いっぱいしたり、洗濯機の掃除してみたり。
頑張って片付けてるけど、まだまだやる事がいっぱいだ。
普段からこまめにやってれば、こんな事には・・・。

2007年03月29日(木) テニス(16)とGC版PSO

テニスやったんだけど、何があったっけ・・・。
よく覚えてないけど、ホームラン出ずに無事終わったんだよ。きっと。


GC&DC版PSOが3月いっぱいで終了だ。
無料だし、久しぶりに繋ぐことにした。
・・・本当は、無料になったらすぐ始めるつもりだったんだけど。なぜかこんなギリギリに。

なんかボケたことをやってしまって、キャラ消えたー!
誰がいたのかは分からないけど・・・たぶん倉庫キャラ?
メインは残ってたから一応安心なんだけど。他に誰作ったかサッパリ覚えてないなぁ。

その後もグダグダで、結局接続できず。
あぁ、何でもっと早く始めなかったんだ・・・。そしたらゆっくり調べられたのにっ。
今日は無理だったけど、最終日はなんとか繋ぎたい。


PSOが無理ならPSUを〜と思ったら、ライセンス切れてた。
新規登録したらその月は無料なんだけど、今登録すると3日しか無料じゃない。ものすごく損だ!
というわけで、登録は4月になってからー。

2007年03月28日(水) 大阪城

用事があったので、おでかけ。
家の人と梅田で合流し、飯〜。
献血しに行ったときに、阪急グランドビルに色々食べ物屋さんが入ってる事を知ったから、ここに行ってみた。
しばらくうろついて、決めたのが鶴橋風月。美味しそうな匂いがしてたから〜☆
窓側の席に案内されてラッキー。眺めがいいよー。観覧車が見えるっ。
お好み焼き焼くところ見れて面白い。お好み焼きうまかったぁ。

天満へ行き、法務局へ。
初めてだからキョロキョロしまくり。
無事用事は終わったぞー。

法務局の近くに大阪城があるので、見に行ってみたよ。
大手門前に行くと、ロードトレインってのがあった。
上の方にある、桜門前まで運んでくれる車らしい。面白そうだから乗ったよー。
外堀沿いにぐるーっと走って坂を上り、桜門前に到着。
歩いて行ってたらこの道は行かなかっただろうから、乗ってよかったなぁ。
楽しかったよ☆

車を降りると、食べ物屋さんが。たこ焼き買ったよ。うまいー。

大阪城の前まで行ったけど、中には入らず周りをプラプラ。
もうちょっと早い時間なら入ったんだけどねぇ・・・。
城の中で何かやってるみたいだし、また来て入ろう。


大阪城のあとは難波のゲーム屋さん行ったよ。
戦利品〜。

FCおたくの星座 466円(完品)

どんなゲームか知らんけど、箱の裏に載ってた「スライヌ」ってモンスターがなんかステキでずっと気になってたんだよー。
安かったから買っちゃった。
今日気づいたけど、よく見るとスライヌちょっと怖い・・・。


あと、阪急の携帯ストラップと、駅名が書かれた看板マグネットも手に入れた。
めっちゃ嬉しいよ〜。早速マグネット使う!
ストラップは、何につけようかなぁ。

2007年03月27日(火) テニス(15)とPSU(50)

テニスの日なのに雨降ってる。そんなひどくはないけど・・・大丈夫?
と、心配しながら行ったけど、大丈夫でした。
中止にしようとしてたみたいだけど、やらせてくれた。

雨の中やってたよ〜。
メガネが濡れまくってうっとうしいんじゃないかと思ってたけど、サンバイザーのおかげでほとんど濡れなかった。
今日は風もなかったし、顔は濡れなかったなぁ。
今回は大丈夫だったけど、次回からはコンタクトの方がいいかも。雨のこと気にせずできるし。


PSU。
東方より来るものSに3人で挑戦!
始まって10分経たないうちに死んでしまったので、やり直し。
2回目もまたすぐ死んじゃって、再びやり直し。
3回目は死なずにボスの所まで行けた。
ボスで死ぬんじゃなかと思ってたけど、大丈夫だったなぁ。
報酬かなりもらえて嬉しい〜。

4回目はボス戦で自分とヒュマ子さんが死亡。でも2人ともスケープドール持ってたから、評価はSでした。
危ない。拾ったの配っといてよかったな・・・。

5回目は、ボスより前でヒュマ子さんが死亡。
でも半分までいってたから、やり直さずにそのまま続けてボス戦。
ここで自分が2回死亡。スケープドール1つ持ってたから1回だけ生き返ったけど。
うーん、評価下がってしまったなぁ。
と思いつつ生き返らせてくれるの待ってたら、ボス死亡。
・・・えええぇ。赤い世界でクリア!?Σ( ̄□ ̄;
経験値入ったんだろうか・・・死んでたらダメかなぁ。メセタはもらえたんだけど。
ヒュマ子さんが近くに来たから生き返らせてくれると思ってたのに、無視して行ってしまうなんてっ。
なんで生き返らせてくれなかったんか聞いたら「側にいるの気づいてなかった。マップなんて全然見ないし〜」と言われました。見とけ。
しょんぼりしながらPSU終了。

レアアイテムが結構出たんだけど、自分のとこにばっかり来てた。
はっきりした数は覚えてないけど、9個中7個が僕のほうにきてたような。
ランダム分配なのに、おもいっきり偏ってるな・・・。
まあ、初めてみる☆10な素材とか手に入って嬉しかったよー。


ローソンでポイントを集めるとリラックマのバッグが貰えるキャンペーンが。
2種類あって、クマノボリの方は先着30名と少ない。
もうダメだろうなぁと思ってたけど、もらえた!
めっちゃ嬉しいー(≧▽≦)
もう1つも欲しいよ。また商品買う!

2007年03月26日(月) トリックスター(3)

台所を中心にお片づけ。
ダンボール箱の中身出して、箱を畳んでくくった。
この箱って、前のPCが入ってた箱だな・・・。ついに捨てるときが来た。
長い間、物入れとして使ってたけど、もうボロボロだ。

小さい棚を動かした。この棚、処分するか使うか悩むな・・・。
一応カウンターを置く場所はできた。
まだ台所の真ん中に、どどーんと物が置いてあるから、これもどけないとなぁ。


ちょっと前にトリックスターのアカウントを削除してしまい、キャラとか全部消えてしまった。
キャラ消すつもりは無かったんだけど・・・ちょっと勘違いしてやってしまった。
今までは@gamesから入ってたんだけど、一度削除するともうできないらしい。
ってわけで、ハンゲームから入る事にした。やっと再開だー。
チュートリアル終わらせたら色々アイテム貰えるんだけど、結構長くてなんかやる気出なかったんだよねー。
終わらせてスッキリ。これからチマチマやろう。

LV7にしたところでおしまい。

2007年03月25日(日) PSU(49)

知り合いと日本橋に行く約束があったので、がんばって早起き。
が、眠い。めっちゃ眠い。こんな状態で行けるのか?
っていうか財布の中身1100円なんですけど。行って大丈夫なのか!?
そんな事を考えながら布団の中で死んでたら、なんか揺れてる。
電気紐見たらぷらぷらしてる・・・地震だー!
そこそこ揺れたから、慌ててルミナスラックを押さえに行った。
本当は何も無い所に逃げるべきなんだろうけどー。ラックが倒れたら困るしぃ。
揺れてる時間は長かったような短かったような。よくわからんけど、そんなに揺れず治まった。
地震情報見ようとテレビつけたら・・・石川で震度6!?Σ( ̄□ ̄;
そんなでかいのが来てたなんて・・・。
うちのあたりは震度2だったようだ。
地震のせいで目がパッチリ。
準備しなきゃいけないんだけど、地震のことが気になってPCつけて情報チェックしてたよ。

しばらくして知り合いから「今日は無理」という電話が。
なので、昼頃までずーっとネットで地震情報見てたなぁ。
昼すぎに力尽きて寝たけど・・・。


PSU。
2人で緑林突破B。
特に何も出なかったなぁ。クバラ・ウッドぐらい?

次のところで知り合いと合流。
3人で廃寺院Aへ〜。
前(AかBか忘れたけど)きつかったから今回も大変だろうと思ってたけど、そんなに苦労しなかったなぁ。
ボス戦も死ななかったし。Sでクリアだー。

虹色の法獣AをSでクリア。
東方より来るものAへ行って、オンマで僕が死亡。ごめんよぅぅ。
終わってから気づきました。氷な防具を装備している事を。オンマの攻撃は炎だぁぁ。
もう一度Aで挑戦。今度はちゃんと炎装備に変えたぞ。
そしたらダメージが全然違う! 余裕だ。
そしてSでクリア〜☆
属性は気をつけないとダメだね。ふっ。

LV46になった。フォルテクターもレベルアップしてLV5に。
期間限定ミッションのおかげでもう5だ。早い。

2007年03月24日(土) 冷蔵庫ずりずり

ひたすらお片づけ。
また冷蔵庫を移動。今度は一人で。
壁と冷蔵庫の間に脚立入れたいなぁと思って。
昨日もそうしようと思ってたんだけど、やめたんだよなー。
でもしばらく考えて、脚立の置き場所はやっぱりここしかない! と思って。
少しずらすだけだったから、一人でもできた。

さらに棚を2つ移動。
これでカウンターの置き場所できた。
あとは台所のど真ん中にある大量の物をどけるだけー!
・・・まだまだやる事はいっぱいあるな。はぁ。
早くしないと届いてしまうぅ。

2007年03月23日(金) テニス(14)とPSU(48)

テニス。
ずっと火・木だったけど、珍しく金曜日。

いつもテニス前にご飯食べてたけど、今回はテニス後に食べた。
やる前に、ちょこっとは食べたかな? でも腹減りでつらかった。
お姉ちゃんもへろへろ。

なんか握り方間違えてたみたい。今頃気づくなんて・・・。
まあ、今気づいてよかったよね。1年後に気づいたら直すのもっと大変だろうし。

テニス終わって、ご飯だー!
びっくりドンキーへ行って、何にするか悩みまくって日替わりランチにしたら、売り切れって言われた。
日替わりはもう切れてますってメニュー持ってきたときに言ってくれっ。
ランチじゃない普通の日替わり?を頼んだ。おいしかったよ。

DEPOで、服とパイルな靴下購入。
ズボンも欲しかったけど、いいの無かったなぁ。


食器を入れるカウンターを注文したので、それの置き場所を作るために冷蔵庫とか動かした。
二人でやったけど、大変だったなぁ。
キャスターつきだから前後にはスーっと動くんだけど、方向変えようと思うと前輪浮かして後輪の方で変えないといけない。

動かしたあとに床を見ると、おもいっきり冷蔵庫とかの跡がフローリングについてるなぁ・・・。
って、今気づいたけど、このフローリング、本物じゃない!
フローリング風の、ちょっとやわらかい敷物のようだ。それで跡ついたんだな。
なんで今まで気づかなかったんだろう☆


PSUで、服購入。
ニューデイズで2着・モトゥブで1着かな?
着まくるぞー☆

ステキモンスターが出やすいところへ行こうと、ニューデイズへ行って保護区→モーグリと進んだけど、ここで力尽きました。
途中で寝てしまいそうなぐらい眠かった・・・。
もうダメだ〜と、別れてマイルームに戻って寝たよ。
布団に入ってしばらくしてから思い出した。マイルームへ行かずに東方手前で落ちようと思ってたことを!
次回、すぐ東方を遊べるようにしようと思ってたのに! うあーん。


知り合いに誘われて、ゲーム派SNSに参加してみた。
ゲームやマンガ専門のSNSなんだなぁ。
デザインはmixiと同じだから、使いやすい。
面白そうなコミュニティが無いか、今度探してみよう。

2007年03月22日(木) ジャンプ44号

ひたすらお片づけ。床が見えてきたよー。


ジャンプ44号。
新連載のHAND'S。ハンドボールの漫画みたいだけど、ハンドボールって何?
説明が出てくるのをワクワクしながら読んだけど、説明無いしΣ( ̄□ ̄;
主人公たちが大変な目に遭って終了。一話はハンドボールと関係なかったな。
絵がいい感じだし、二話以降楽しみ。

ヤコの好物は芋煮。今回は普通だ!

2007年03月21日(水) 道具屋筋商店街

またPSUのネカフェ専用アイテムをもらうために、難波へ行ってきたよ。
難波で家の人と合流。
飯はどうしようかと考えていたら「あっちのほうにココ壱があるよ〜」って言ってるから案内してもらった。
そこへ行くときに、千日前道具屋筋商店街を通ったんだけど、ここを通るの初めて。
商店街の存在には気づいてた・・・のかなぁ?
昔はよく通ってたから気づいてたかもしれない。今は滅多にこの道通らないから、商店街って言われても分からんかった。

名前の通り、道具がいっぱい売られてる。
たこ焼き器、包丁、食器、家庭用お好み焼きテーブルなどなど。
たこ焼き・お好み焼きの道具があちこちに売られてる。こんな所初めてだー。楽しい☆
包丁屋さんには、刀も置いてあったような。
近づいてじっくり見ようとしたら、刀を見に来たおじさん達に押し出されてあまり見れませんでした・・・。

商店街を抜けると、なんばグランド花月が。こんな所にあったのか!
・・・って、前にもこの辺通ったような。でも商店街に覚えが無い。うーん?
と思いつつ、後ろ振り向いてみると、なんか商店街入り口に見覚えがある。
しばらく考えて思い出した。商店街を入ってすぐに右に曲がってゲーム屋のほうにいったんだ!
通らなかったなんて、もったいない・・・。

ココ壱で食べようと思ったけど、席がいっぱいっぽかったからやめ。
側にあったたこ焼き屋さん(たこやきくんって店?)のたこ焼きを食べてみた。
ちょっとサクサクしてたのは天かすかな? サクサクたこ焼きって食べた事無いかも。おいしかったぁ。

グランド花月の斜め前にある、たこ焼き座って店で、たこせんを購入。
前食べてたのより、せんべいがでかいなぁ。2枚使ってるからか。前食べたのは1枚だったような。
味は・・・まあまあか。でも前の家の近くで買ったたこせんのが好きだなぁ・・・。
この店の向かいにもたこ焼き屋さんがあったけど、お客が多かったから買うのはあきらめた。
料理ショーに紹介されてたとかちらっと見えたような。どんな味なんかなー。

グランド花月の中に入ってみると、お土産屋さん・ダイソー・たこ焼き屋さんが。って、ここにもたこ焼き・・・。多いな。
お土産屋さんに入ると、たこ焼きなお菓子がいっぱいだー。
阪神&オリックスグッズもちょっと置いてた。阪神のが多かったなぁ。
店の横に、地域限定ピンズのガシャポンがあったからやってみたよ。
ビリケンさんと阪急切符(梅田150円)でした。
阪急出ろー! とか言いながら回したら本当に出た!

グランド花月の中のたこ焼き屋さん「たこばやし」で、からあげたこ焼きを頼んでみた。
からあげなたこ焼きって初めて見たよ。
色はこげ茶で、カリカリでした。まあ美味しかった。
3ヶ所で食べて、一番おいしいと思ったんは一番最初の店かなぁ。

道具屋筋とグランド花月に興奮してたら「本来の目的忘れてない?」と言われた。
・・・ハッ、そういえばネカフェでPSUやるために来たんだった!
すっかり忘れてましたごめんなさい☆

というわけで、ネカフェへゴーゴー。
リアルハンドスピア1本と、リアルハンドガンをいっぱい貰ってきたよ〜。
これでちょっとぐらい壊れたって平気。強化がんばる!

ネカフェでダラダラしたあとは、日本橋へ。
色々買ったよ。戦利品は〜。

PS2 ナイトメアオブドルアーガ 不思議のダンジョン 882円
PS スターイクシオン 90円
攻略本 PSOエピソード3など

セールかなんかで、ちょっぴり安く買えた☆
攻略本は、PSO以外は何買ったっけな・・・。忘れちゃった。

2007年03月20日(火) テニス(13)とジャンプ43号

テニス前のお食事は、広島焼き。美味しいなぁ☆
テニスは特に問題なく終了だったと思う。たぶん。


世界樹の迷宮サウンドトラックと、PCゲームが届いたよー。
PCゲームが何かは秘密。恥ずかしくて書けないわー(≧▽≦)
ハヤテのDVDも届いた。色々きたなぁ。
サントラは、DSセカキューをプレイしてから聴きたい。いつになるのやら。


ちょうど1ヶ月ぶりにジャンプ読んだよ〜☆
そういや42号の感想は、みえるひとの事しか書いてなかったけど、こちかめ30周年だったんだなぁ。今42号が出てきて気づいたよ!
「復活を希望するキャラクター」を発表してたけど、分からないキャラばっかりだ〜。
そして42号のヤコの好物は牛乳みそ汁。美味しいの?

ジャンプ43号。
みえるひとに続いて、謎の村雨くんも終わった。
楽しみにしてた漫画が連続で終了・・・。うぅ。
後ろにいたから終わるだろうとは思ってたけど。寂しいなぁ。

ヤコの好物は凍頂烏龍茶。


今日は「大阪近郊の民鉄・地下鉄5社局で共通カード乗車券システム「スルッとKANSAI」の使用を開始(1996)」の日らしい。
もっと前からカードじゃなかったっけ? と思ったら、5社で使えるようになったのがこの日で、阪急は1992年から「ラガールスルー」ってのやってたみたい。
数百円残ってる古そうなカードが1枚あって、この間改札に通してみたらピコーンと音がして通れなかったんだけど、もしかしてラガールスルー時代のカードなんだろうか・・・。
なんで全部使わなかったんだろう。もったいないっ。

2007年03月19日(月) PSU(47)

今日は早起き。5時間ぐらいで起きれたぞ!
早起きしたから、自転車で10分ぐらいのところへ出かけようと思ったんだけど、なんか微妙に眠い。
頭がちょっとボーっとしてるような。
こんなんで行ったらしんどそうだなぁと思ってあきらめた。
洗濯して近所の百均に行っただけ〜。
百均では、なげしフックと水切り棚のフックを購入。
なげしフックは、かける所が2ヶ所あるから、ユニフォームと帽子の2つかけられる! すばらしい☆


PSU。
モトゥブのミッションのS(ミッション名忘れた)。
ブロック1が終わる頃に、2回死亡。
2人じゃしんどいし、死んじゃったし、なんかやる気無くしたので別のところに変更。
パルムの遺跡へ行こうと思って、まずは草原Aへ。
Aじゃ大変じゃない? とヒュマ子さんが言ってたけど、楽勝でした。強くなったね。
そして遺跡A。ここもそんなにきつくないやー。
遺跡でLVアップすると思ってたけど、あがらなかった。
あといくらかなぁと思ったら、次のLVまで46!Σ( ̄□ ̄;
くっ、ボスにトドメをさしていればLVアップしてたのに。
LV上げに行くぞー! と、もっかい遺跡Aへ。すぐLVアップだー。
ついにLV45。これで草原Sとかに行けるぞー☆
ってわけで、早速草原S。
モンスターLV50だし、そんなにしんどくない。2人でもいけるな。
初草原Sは評価Sでクリアできるなー☆
と思ってたら死にました。ブロック3で2回・・・。
ここまできて死ぬなんてー! しくしく。
評価Bでしたぁぁ。

初めて見るレアが。☆10の素材だったような。ヒュマ子さんの方へいってしまったから何かは分からない。
もう1個出てほしかったけど、出なかった。
でもグラインダー基材Aが来たからいいや。

そんな感じでおしまい。
草原Sはちょっと覘くだけのつもりが、最後までやってしまったなぁ。

2007年03月18日(日) 初モーニングコール

目が覚めると真っ暗。
時計見たら20時40分Σ( ̄□ ̄;
最近は早めに起きてたけど、今日はダメだったな・・・。14時間半ぐらい寝てた気が。


そのままずーっと起きっぱなしで、朝までいったよ。
知り合いに頼まれて、モーニングコールしてみた。
無事起きれたようでよかったです☆

起こしてしばらくしてから自分が力尽きた。
活動時間12時間。短いなぁ・・・。
何でこんなに眠いんだ。

2007年03月17日(土) 梅田とPSU(46)

家の人と梅田で13時に待ち合わせだったから、早めに起きてヨドバシうろつこうと思ってたけど、2度寝してしまった・・・。
それでも待ち合わせ時間より30分以上早く着いたからヨドバシ行けたよ。よかった。

ヨドバシ3%アップ中だ!
3%アップって久しぶりに見たなぁ。
ちょうどCD買うつもりだったからラッキー☆
林原めぐみさんCDともう1枚シングルが欲しかったんだけど、無い!
欲しいの2枚あるけどどっちも無い。しょんぼり。

1枚だけにしとこうかな〜と思いつつゲームのサントラ見てたら、リヴィエラ発見。サントラ出てたのか。
買いたいけど3枚組みで3700円ぐらいする。
欲しい。けど高い。うーん。
としばらく悩んでたけど、3%アップ中だしいってしまえー! と購入。
というわけで、買ったものは〜。

A Happy Life / 林原めぐみ
Riviera〜約束の地リヴィエラ〜 Perfect Audio Collection Plus

リヴィエラのゲームやった事ないのに、サントラを先に買ってしまったよ・・・。


待ち合わせ時間に到着。
改札のほうからゾロゾロ人が来たけど、まだ10分ぐらい来ないだろうと思ってメール打ち始めた。
そしたら左肩ぽんぽん叩かれて「え、もう来たん!?」と左見たらいない。
あわてて右に振り向いたら、柱の右側から出てきた。
また騙そうとしやがって。
この前は左側ずっと見てて「なになに!?」って状態になってしまったけど。2度も同じ手くうかっ。
出てくるより前に右を見たから僕の勝ちです。ざまみろー。

とかそんなしょうもない事をやりつつ、ヨドバシ8階へ行ってお食事。
最近、梅田でご飯食べるときはヨドバシ8階に行ってるなぁ。
いろんな店あっていいんだよね。高いけど・・・。

行こうと思ってた店が混んでたから、空いてそうなアジア味市場 BAKUに行ってみたよ。
家の人はラーメン定食、自分はナシゴレン定食を注文。
先にスープと餃子が来た。スープはなんか今まで飲んだ事がない味が。
まずくはないけど、美味しい・・・のかよくわからん。不思議な味すぎて。
しばらくしてラーメンがきたけど、ナシゴレンが来ない。
まあすぐ来るだろうと思って先に食べててもらったけど、ラーメン食べ終わる頃にもまだ来ない。
さらに待っても来ない。まさか忘れられてる・・・?
言ったほうがいいかなぁ。と思ったところで来たー! やっと飯食えるよ〜☆
辛くないと思ってたけど、ちょっと辛い部分もあったなぁ。
でも上に乗ってる卵の黄身を潰して混ぜたら、そんなに辛くなくなった。
美味しかったなぁ☆ 久しぶりに食べたよ。

ヨドバシちらっと見てからロフトへ移動。
カバンが欲しくて来てみた。
色々見て、欲しいカバンを絞ってみたんだけど・・・。
肩にかけてみると、なんかでかい。
これはちょっと大きすぎるかなぁと思ってやめた。
一回り小さかったら買ってたんだけどなぁ・・・。
小さいのでよさそうなのあったけど、でもこれはちょっと小さい?
うーん。ちょうどいいのが見つからん。
無理して買うこともないし、今日はやめておこう。また探すっ。

ロフトから阪急に戻る途中、イカ焼きのお店発見。こんなところにあったのかぁ。
気になるけど今はお腹いっぱい。また今度来たときに食べてみる。


PSU。
海底ミッションを一回だけやろう〜と行ってみたんだけど、久しぶりに評価がAだった・・・。
原因は、ヒュマ子さんのパッドがおかしかったから。
前回まで普通に使えてたのに、いきなり壊れたのかー?
色々やってみたけど問題は解決しなかった。
おかしいボタンだけ使うのやめて、ミッション再挑戦。今度はSだ〜☆
今日は二回だけでおしまい。
次回までにパッド問題解決してるといいんだけど。

2007年03月16日(金) PSU(45)で強化祭

今日のケロロ軍曹は、アド星ック天国というアド街のパロディやってて、かなり笑えたぁ。
ナレーターが本当にアド街の人達。なんかすげー☆
ちょっとビデオに保存しておきたかった。


PSU。
知り合いにニュマ子の星霊運見てきてもらったら、超だって!
明日出かけるのに。こんな日に限って・・・強化やりまくっちゃうぞー(≧▽≦)

というわけで、Cの基板10個購入。
低いのばっかりでいいのできないなぁ。
と思ったら、10個目でC+10が! 10なんて初めてだよ〜〜。

グラインダーを持ってショップへ。
ウルロドウを強化してたら壊れた・・・。
ウルロドウが無くなるとちょっと困る。じゃあロドウを買って強化してみよう。
と、買いまくって強化しまくり。
ロドウ8までなんとかいった。そこからはC+10で9に、そして10にいけた!
初めてできた〜〜☆
もう一本のロドウ8もC+10で強化。9になったけど、10にするときに死亡。うぅ、ここまできたのになぁ。
まあ、とりあえず1本できたからいいや。
ロドウ何本使ったんだろう。最低8本は買ったと思うけど、10本は買ってないような。

次にスタッフ。6まであげたんかな? 7本中5本死亡。

グラインダーが無くなったので、また基板を10個購入。
合成したら3個がC+8でした。8って初めてなのに、こんなにいっぱいできたー☆

他の合成結果。
セプタラ B+2で2→3のときに死亡。
スタアラ 3本全部6にできた。

知り合いから、セプタラ&ケインをNPC価格で売ってもらった。
(セプタラ1290、ケイン2775。合計4065メセタだけど4200払った☆)
早速強化。ケインは4になったぞー!

倉庫からもってきたスタッフ4を5にしようとしたらドゴーン☆
なんか壊れまくりだな、スタッフは・・・。

またまた基板C10個購入。
C+10できたぜー!

またロドウ買ってみて強化挑戦。こんな感じでした。

6→7のときに死亡。
7→8 C+8で死亡。
9→10 C+10でドゴーン。
6→7 C+6でドゴーン。
6→7 C+6でドゴーン。
3→4 C+3でドゴーン。
5→6 C+5でドゴーン。
9→10 C+10でドゴーン。

9までいったのに・・・。
ここまでで18本ロドウ買ったんかなぁ? ハッキリわからんけど、18本としておこう。

ちょっと息抜き。服屋さん巡りした。
欲しい服がいっぱいだ。全部買ったらいくらかかるのか、調べてみると凄い額に・・・。
服高いよ〜。

強化にまた挑戦しようと、C基板10個購入。
C+8ができた。

で、またロドウ挑戦。

ロドウ19本目購入。8まできたけど、C+10で9に強化中に死亡。
ロドウ20本目。5→6死亡。
21本目 5→6 C+4で死亡。
22本目 8→9 C+8で死亡。
23本目 4→5 C+4で死亡。
24本目 5→6 C+6で死亡。
25本目 8→9 C+8で死亡。
26本目 6→7 C+6で死亡。
27本目 5→6 C+6で死亡。
28本目 6→7 C+6で死亡。
29本目 8→9 C+8で成功。9→10 C+10で成功!!

やったよー。やっと2本目のロドウ10ができたよー(≧▽≦)
かなり使ってしまったな・・・。もう無理かと思ってたよ。

最後にワガスタ2本を強化。
1本は6までいけて、1本は失敗でした。

ここでやっと強化おしまい。
ログインしてから3時間近く経ってるよ。こんなにやるつもりじゃなかったんだけどなぁ。
ロドウ強化って最初は遊び気分だったのに、最後のほうは本気になってしまった。
10作るまでやめんぞー! って感じで。
でもグラインダー無くなってきたし、30本目がダメならやめるつもりだったけどね。
C+6が40個以上あったのに、2個になってしまったー。

2007年03月15日(木) テニス(12)とPSU(44)

実家からテニスへ向かったよ。ドリキャスとか色々抱えて。
早めに出発して、ららぽーとに寄った。
色々見るつもりだったけど、お母様の準備が遅れたせいで、ほとんど見れなかった・・・。
荷物を自転車に乗せて送ってくれるのはありがたいけど、遅れるのは勘弁してほしいなぁ☆

友達に、阪神のほうまで迎えに来てもらった。
久しぶりに食堂のうどん食べた。甘めで美味しい〜☆
ちょうどお昼ご飯の時間だったから、混んでる。人がどんどん来るし。
急いで食べて出て行ったよ。
昼すぎに来た方が、ゆっくり食えてがいいかも。

今日は久しぶりに西のコート。
ホームラン出ませんでした。
素振りのやり方教えてもらって、その通りに打つようにしたら良くなったみたいだー。


PSUは、ひたすらうはうはミッション。
稼ぎまくりボンバーだ!

アグタールなど、補助がLV3から5になったぞー。
そのあと、さらに補助上げ。知り合いに付き合ってもらった。
リーダーになってもらい、NPC二人連れてきてもらってニューデイズへ。
ステキ音楽を聴きながら、ひたすら4人に補助テクニック。
チャットしながら補助かけ〜。後半は黙々とやってた。
約2時間かけて、LV5から11にあげました。
1あげるのに、約20分かかったかなぁ。
これで薬と効果が同じに!

朝に知り合いが来たので、3人でうはうはミッション。
さらにもう一人来て、その奥の4人必須ミッションへ。
前回は焦りながらやってたけど、今回はのんびり楽しくやれました。

2007年03月14日(水) 日帰り

高速バスに乗ってある場所へ行ってきた。
用事はすぐすんで、夕方には帰ったよ。
日帰りは思ってたほどきつくなかった。
ただ、ゆっくりお土産屋さんを見たりできなかったのが残念。
まあ、遊びにきたわけじゃないしな。また来るし、いいやー。


今日は実家でお泊り。
実家に置きっぱなしだったドリキャスを持って帰ろうと探しを始めたら、箱はすぐ見つかった。
やったー! と思ったら、中身が無いΣ( ̄□ ̄;
一体どこに!?
と思ったら、親の部屋にあった。すぐ見つかってよかったぁ。
さあ、明日頑張って持って帰るぞー。

2007年03月13日(火) テニス(11)と徹夜でPSU(43)

そういえば、献血の結果が届いたよ。
数日前に届いたんだけど、すっかり忘れてた。

血液型にRhってのがある事を最近知ったんだけど、自分はプラスのようだなぁ。
検査の結果は全部正常値。良かったー!


テニス前のお食事は、皿うどんでした。めっちゃうまいっ。時々食べようと思った。
テニスはホームラン出なかったよー!


14日の朝に高速バスに乗るんだけど、寝たら起きられなくてバスに乗れないかもしれない。
でもちょっと寝ておきたいような。どうしよう。
悩んでいたら、日付が変わってニュマ子が超星霊。
・・・これは徹夜で遊べという事なのか!? きっとそうだよね☆
ってわけで、朝までバリバリPSUだー!
と、やる気満々で始めたけど、用意しなければいけないものを思い出しまくって、そっちの準備でバリバリはできなかった。
もっと早く思い出せ〜自分。

準備終わったので、PSU再開。
朝になって知り合いが来て、3人でうはうはミッション。
しばらくするともう1人来たので、4人必須のミッションへ。今回はCで。
始まって少ししたところで、お母様が電話が。準備できたら電話してって言ってたんだけど・・・思ってたよりも電話くるのが早いよぉぉ。
焦ったけど、すぐ終わるだろうと思って最後までやりました。
急いで準備して神戸へ。
ちょっと待たせてしまった。ごめんよーー。

バスに乗る前に朝ご飯。
マクドで、初めてマックグリドルを購入。
食べてビックリ。甘いー!
そういえば、甘いのがどうのこうのってマクドのメールに書いてたな・・・。
まずくはないけど、なんか微妙。
もう食べる事は無いだろうなぁ・・・という味でした。

無事バスに乗れた。
しばらく起きてたけど、明石海峡大橋を渡って観覧車を見たところで力尽きた。
サービスエリアでの休憩以外はグッスリ〜。

2007年03月12日(月) 久しぶりにRS

起きたら17時半でビックリ。
3時に寝たのに。14時間半寝てたんか・・・。

今日もお片づけ。台所片付けたなぁ。
ちょっと片付いたような、片付いてないような・・・。
今日は無理だったけど、近いうちに冷蔵庫動かしたいな〜。
他の物も動かして、今度買うつもりの棚の置き場所作らねば。


放置してるCGIゲームをなんとかしようと、しばらく前にFFFTPでサーバに接続したらホスト側のファイルが表示されなかった。
ファイル消されたのかと思ったけど、でもゲームは残ってるし。うーん?
と、理由が分からなくてほったらかしてたんだけど。
今日久しぶりにその事思い出して、ちょっと調べてみた。
接続されてないのかと思ったけど、ファイル一覧をビューワで表示を選んでみると、ファイル名が表示される。という事はちゃんと繋がってるんだな。
たんにホスト側が表示されてないだけらしい。
設定を変えれば表示されるようになるってことで、設定変更。
FFFTPのホストの設定の高度タブへ行って、LISTコマンドでファイル一覧を取得にチェックを入れたら表示して接続してみたら出・・・ない。あれー?
なぜだーとしばらく悩んでたけど、表示更新したら出ました。
ああー。やっと更新できるよーー。
更新って、掲示板消すぐらいだけど・・・。
昔のように追加したりするかは分からない。
バリバリ更新やってやるぞー! って気になってないし。
閉鎖しようかなぁとはちょっと考えたけど、でもまだ遊んでくれる人がいるみたいなので置いとく。

最後に更新したのは2003年12月23日だって。古。
まあ最後の方は期間限定アイテムを入れ替えてただけだから、新しいもの追加したのは2002年6月15日が最後か・・・。
もうちょっとで5年じゃないかー。
そんなに経ってたなんてビックリだよ。

sosのCGIを久々に見ると、2004年4月25日に更新しようとしてたらしい。
Ver1.5からVer1.10に変更。これが最後の更新になるはずだったようだ・・・。
けどアップしてないって事は、この頃からホスト側が表示されなくなってたってことか?
まあ自分のことだから、たんに忘れてたという可能性も・・・。

Script Of SagaIIを設置したのは2001年9月3日か。
置いた頃は燃えてたな〜。
追加頑張ってたし、Perl覚えようと本を買ったり・・・。
今は何かに燃えるなんて事無くなってしまったよ。ふっ。

2007年03月11日(日) PSU(42)

欲しいアイテムがあったので列車B→残党狩A。
キャスト達が強いよー。ブロック2をクリアするまでに3回死んだ。
すばやくてうっとうしいっ。
アイテム落とすやつはブロック3にいた。こんな奥に。
しばいたけど落とさなかったなぁ。殺されまくった・・・。

知り合いと三人で限定ミッションをやりまくり〜☆
1回目は知り合いがキャス子で来てたんだけど、Sはとれなかったなぁ。
ヒュマ男に交代してきた。
ここでテクニック購入。攻撃・防御・法撃・命中アップ〜。
一つ9000メセタするからお金かなり飛んだー。
ヒュマ子さんに1万メセタもらったから、ちょっとマシかな。ありがとう☆

ヒュマ男さんが来てからは、S取りまくりボンバー。
いっぱい稼げた。テクニック買う前の金額に戻った。
そしてフォルテクターLV3になったぞ〜☆
法撃があがってダメージあがった。嬉しい。

2007年03月10日(土) 部屋の片付け

ダンボールを下ろして、中に入ってたユーゲーを本棚に入れてみたり。
押入れのキャスタつきケースと、ベッドの下のケースを交換したり。
色々動かして、ダンボールの置き場所ができたー。
部屋に出しっぱなしなダンボール邪魔だったからな。これでちょっとスッキリしそう。
これであとはごちゃごちゃしたもん片付けるだけかな。
かなり大変そうなんだけど・・。

2007年03月09日(金) PSU(41)

期間限定ミッションが追加された。
三人以上必須ミッションなので、三人でやったぞー。
まずは難易度Cで。
転送装置とかボタンがあって、かなりややこしいマップ。
どこに行ったらいいか分からなくて、クリアまで時間がかかったなぁ。評価はCでした。
2回目はちょっとマシ? でもやっぱりよく分からない。
マップを表示させてしばらく眺めて、やっとどこがどう繋がってるのか分かった。
3回目以降は迷う事無く進めたような。
そして評価S! やったねー☆

難易度CでSが取れたので、難易度Bに行ってみた。
敵めちゃ強いんですけどΣ( ̄□ ̄;
ゴーモンの炎一発で死ぬよ僕は・・・。
死んだからダメだーと思ったけど、このミッションは死ぬ回数関係無いようだ。
時間内にゴールすれば、何回死んでもOK。よかった。

評価Aが取れるようになった。お金多い。うはうはー☆
かなり美味しいミッションだ。
それでみんなやりまくって、パルムの浄化率がすごい勢いで上がってるんだね・・・。
僕たちもやりまくりでした。
一体何回やったんだろう?

何回やってもAになるから、Sでクリアするには4人必要なんだなぁっと話してたけど。
そろそろ終わろうかってときに「ここの敵無視したらS取れるんじゃない?」とヒュマ子さんが言い出したので、試しにやってみたらS取れたよ!
そうか、あそこは無視していいのか・・・。
死亡回数だけじゃなく、敵を倒した数も評価には関係なかったんだね。そういえば時間しか表示されてなかったし。
かなり前から「倒さなくてもいいんじゃないかなぁ?」と思ってたけど言わなかったって・・・。
そういう事は、はよ言ってくれ。いつも思うだけで言わないんだからぁぁぁ。
じゃあもう一度S取って終わろう〜とやってみたら、僕ともう一人が死亡。
なんか色々手間取って、Aでした・・・。
もう一回! 次こそはSだー! と、再挑戦。今度はS取れた☆
無事Sになったところで終了。
ここ美味しすぎるよ。めちゃ稼げるよ。
次もバリバリやりたいなぁ☆

2007年03月08日(木) テニス(10)

いつもより2時間ほど早いテニス。
起きれるか心配だったけど、ベル目覚ましのおかげで起きれた!
・・・けど止めてすぐ寝ましたごめんなさい。
念のためにセットしてた携帯アラームで目が覚めました。
もっと遠くに置いたほうがいいのかなぁー。

今日の昼飯はドムドムで。
食べ終わって、もうちょっと食べたいなーって事でお姉ちゃんが注文しにいった。
5分ほどでできるって言われたのに、なかなか呼ばれない。
10分経っても出ない。
15分ぐらい経ってやっと出てた。
混んでるとはいえ、スープ1杯でこんなに待たされるとは・・・。
テニス始める時間遅くなったじゃないかぁ。
店員さんの数が少なかったのかな・・・?

今日も前回と同じコートだ。
でも場所が違う。前回は奥で、今回は手前。
手前だと入り口からすぐだからいいけど、奥のほうが落ち着くかも。

ホームラン一回出してしまった!
家じゃなくて公園のほうだったからよかったけど・・・。
家の方は木がほとんど無いから、飛ばしたらやばいかも。
そしてまた隣のコートにボール飛ばしまくりましたごめんなさいっ。
無理やり打とうとすると変な所に当たって飛んでいってしまうんだよなぁ。
無理そうなのは打つのあきらめよう〜と思ってるけど、なかなかやめられない。体が勝手に・・・!
なんとか直したいなぁ。


家に帰ってお片づけ。
棚を隣の部屋に移動させてみた。
これが邪魔で、押入れに入れてるコロコロ付きケースが出せなかったんだよね。
これでやっと出せるー。

2007年03月07日(水) ネットカフェでPSU(40)

梅田を通ったので、ロフトへ寄ってみた。
携帯ケースが欲しくて見に行ったら、いいやつ発見。即購入☆
これを腰にぶらさげておけば、着信すぐ気づけるだろう。たぶん。そうだといいなー。

キディランドに行くと、ずっと欲しかったリラックマ印鑑ケースがあった!
前きたときは無かった気がしたけど。入荷したのか気づかなかっただけなのか。
印鑑ケースと、メモ帳2つとバラン2つを購入。
ここ数日でリラックマメモ帳が3つも増えた。
冷静になって考えてみると、メモ帳こんなに買ってどうするんだろう。
もったいないとか言わずに、ガシガシ使っていこう・・・。

ソフマップ。
特に欲しいものは無い。ユーゲーが欲しかったんだけど無いし。残念だ。


家の人を迎えに行くために、堺東へ移動。ゲオで待ち合わせ。
こっちの方向だって言ってたなぁと思いつつ歩いていたけど、なかなかゲオが見えない。
本当にこっちでいいのか? と思ってたら電話が。
「この道でいいんだよね? 市役所の横通っていったけど」って言ったら「それ行きすぎ」とか言われたから慌てて戻った。
マクド見えない? とか言われたけど、そんなもん無かったような・・・。一体ゲオはどこに!?
時間切れで電話が切れてしまったけど、すぐ電話来るだろうと思ったら全然来ないし・・・。どうすりゃいいんだ。
駅に戻ってみたりうろうろして10分以上経ったところで、電話きたー。
結局駅で合流する事になって、なんとか会えた。
ゲオの場所を聞くと、方向はやっぱりあってたらしい。さっきの道を戻らず、さらに進めばゲオがあった。
行きすぎって言うから戻ったのに、何でそんな事言ったんだ? と聞くと「市役所の場所知らんから行き過ぎたんだと思った」・・・知らずに言ったのかぁぁぁΣ( ̄□ ̄;
そういうときは「市役所なんてあったっけ?」とか言ってくれ。
あと、ゲオは駅のすぐそばだと思ってた僕も悪かったかな・・・。
でも、前回来たときに「ゲオはあっちのほうだよ」って指差して「どこ? 見えないけど」って言ったら「ここからじゃ見えないか」って言い方したから、この角度からじゃ見えないけどすぐ側にあるんだと思ったんだよねぇ・・・。
遠いし途中から道曲がってるし、見えるわけないやん! ハッキリ「遠いからここからじゃ見えないよ」と言ってほしかった。

やっとこさゲオに到着。
さあゲーム探しをしよう・・・と思ったけど腹へって死にそう。
そういえば家で野菜ジュース1本とバナナ1本食べただけだった。
頑張ってみようかと思ったけど、もう限界。隣のマクドでお食事だー。

マクドで最近は全然飲んでなかったバニラシェイクを注文。
久々のバニラシェイクだワクワク☆
とか思いながら、なんとなくフタを開けてみると茶色っぽい。
バニラってこんな色だっけ? ちょっと他のと混ざってるだけかな?
・・・って飲んだらおもいっきりチョコ味なんですけどΣ( ̄□ ̄;
どういうことだー! バニラ飲む気満々だったのに。うあーん。
換えてもらうのもめんどいし、チョコと家の人が頼んだコーラを交換してもらった。
チョコあまり好きじゃないんです・・・。
しょんぼりしながら食べてたら、すぐ側の人らがやかましい。
しばらくのんびりしようと思ってたけど、耳に刺さるような笑い声が嫌ですぐ出ました。
ああもぅ〜ぐだぐだ。

ゲオで買ったもの〜。
PC-E ドラゴンスピリット 180円

付き添いで法務局へ。
初めて来たー! 人いっぱいるなぁ。
なんか難しい言葉がいっぱいでよくわかりません・・・。
目的の物は、ここでは手に入らなかった。だから支部は無理じゃないかって言ったのにっ。

本屋さんに欲しい本を探しに行ったら1冊だけあった。ボロボロ・・・。
ここなら綺麗なのあるかと思ったのに。ちぇー。
買わずに帰ったよ。


難波へ移動。
うどん食べたけど美味かった! 量が多くてちょっと苦しかったけど。

難波のネットカフェへ。初ネカフェでドキドキだ。
ペアシートにしてもらえた。これなら落ち着いてPSUできそうだー。
と思ったら、その席のPCにはPSUが入ってない!
全部のPCに入ってるわけじゃないんだね・・・。
PSUが入ってる席に替えてもらって、さあ始めるぞー。
・・・って、パッド無いの!?Σ( ̄□ ̄;
キーボードのみで遊んだ事無いんだけど、できるのだろうか・・・。

移動や決定キーはすぐに分かったけど、チャットログの出し方とか一部分からなくて大変。
あと、普段使ってるキーボは109だけどネカフェのは112だからキーの位置がちょっと違う。よく使うHomeが打ちづらい。
なんとか操作して、ヒュマ子さんと合流。
んで、喋ってる途中でPowerキーを押してしまって電源落ちたーー。
「いきなり消えてビックリした」とか言われたよ☆
慣れるまで気をつけないとな・・・。

交換所へ行ってアイテム交換。ネカフェ専用アイテムゲットだぜー☆
でも装備できない。攻撃力が足りないよ・・・。装備できるのは遥か先だ。
ヒュマ子さんはバンフォトンが足りなくて、一つしか交換できなかったらしい。フォトン貯めてから来たほうがよかった!?
と思ったけど、知り合いが一人オンラインだったから、その人にバンフォトン貸してもらってネカフェアイテム貰ってた。
頑張って稼いで返すんだぞー。

三人で冒険へ。
難易度Sに行ってみたら、死にまくり!
敵が強いから・・・ではなく、キーボードでの操作が難しくて敵の攻撃避けれません。
攻撃杖から回復杖に変更するのもモタモタしてしまって、回復間に合わなくて死亡とか。
二人合わせて何回死んだんだろ。
キーボ慣れてない状態でSなんて無理。もう嫌っ。
というわけで、難易度Bの部屋を作り直して出発。
Bだと楽勝。死なずにクリアー☆
楽勝だったんは知り合いがいてくれたおかげだな。
二人でやってたら死にかけてたかも。

ここでゲーム終了。
バリバリやるつもりだったけど、操作に手間取ったせいで時間が無くなってしまった・・・。
終わる頃にはだいぶ操作慣れてたから、もう一回ぐらいやりたかったなー。

ネットできるし、漫画あるし、ドリンク飲み放題だし、楽しいだった。
次は漫画を読みに行ってみよう〜。

2007年03月06日(火) テニス(9)とPSU(39)

今日は初めて違うコート。いつもやってるところは予約が取れなかったみたい。
テニス前に、ダイエーでご飯を。
ドムドムバーガーのグラタンだ〜。
ちょっと小さかったけど、美味しかった。

ホームラン出なかったー☆
でも何回か隣のコートにボール飛ばして中断させてしまった・・・すみません。
真ん中にフェンス置いてほしい。


PSUは、二人で暗黒の衛星Aで挑戦。
A楽勝だなーと思ってたら、ブロック3からいきなり厳しくなった。
テクニック使ってくる敵が強すぎー!
メギドも使ってくるし・・・。死にまくった。
なんとか倒して、やっと終わったー! とホッとしてたら別の部屋でまたテクニック野郎が。
また死にかけながら(っていうか死んだ)倒してホッとしてまた出たぁぁぁ。
というのが何回もあってもぅしんどかった。

ブロック4もきついよー。ボスもメギド使ってくるなんて〜。
ここでも死にまくり。なんてきついんだ・・・。
倒すの時間かかったよぅ。
評価はもちろんC。死亡回数19回。
おしい、あと1回死んでれば20ぴったりだったのに。
・・・しばらくはここやりたくないです。しくしく。

早く寝たかったのに、暗黒の衛星で時間かかりすぎて遅くなったー。
もっと簡単なミッションやろうよ。

2007年03月05日(月) PSU(38)

一人でカラオケに行ってきたよ〜。
なのに、案内されたのは、12人が余裕で座れるような部屋。
一人なのにこんな広い部屋って、なんか落ち着かないっ。

ハウリングがひどい。
マイクかえたらハウリングは無くなったけど、なんかおかしいような・・・?
自分の声がスピーカーから聞こえなくなる事が時々。
結局最初のマイクに変えたんだけど。ハウリングはその後なかったなぁ。

2時間半にしようかと思ったけど2時間に。
でもやっぱり2時間半にしたほうがよかったかも・・・。まだ歌ってないのがいっぱいあるっ。

なんか今日は声が出ない。高音な歌だと声がひっくり返る。
今日はangela祭だー! と、angelaのいくつか歌ったけど全滅。
普通に歌えてたのもダメだった。悲しい。


PSU。
ヒュマ子さんとニューデイズの浄化してきた。
モトゥブかパルムに行ったほうがいいんだろうけどね・・・。
サクッとバンフォトンを手に入れたかったもんで。

浄化後は一旦パーティー解散して、一人で連絡通路突破Sへ。
メギドが怖いから、最近作った闇20%つきの防具(メイセンバ?)を装備していった。防御力かなりあがるなこれ。
いきなりメギド野郎がでてきたけど、平気だ!
ダメージ受けるだけで死なない〜〜。
この部屋で20発近くメギドくらったけど、大丈夫でした。すごいぞ闇防具。

メギド何発耐えられるか数えながら戦ってたら、25発目で死亡。
ちょっと数え間違えたかもしれないけど、かなり耐えたな。
蘇ってもう一度しばきにいったら、メギド1発目で死亡。
さっきは25発耐えたのに、こんなにすぐ死ぬとは・・・。
蘇ってまたしばきにいったら、1発だか2発目だか忘れたけどすぐ死亡。
闇防具ステキだと思ったのに・・・死ぬときは死ぬんだな。くぅ。

ブロック2の途中でファイガンナーさんが乱入。
一人で頑張るつもりだったのに〜。マシンガンぶっ放してるし。ダメージが0だらけだったけど。
クリアするつもりは無かったんだけど、二人だと結構楽だったから最後までいってみた。
評価はC。死亡回数は4。ブロック2か3でまた死んでしまったよ・・・。
評価は最初からあきらめてたからいいや。
最後の部屋でリニアラインが出て嬉しかったー☆

最後に3人でミズラキ保護区Aへ。
2時すぎからデスノートの録画が始まるから30分以内にクリアしたかったんだけど、なんだか微妙。
途中で抜ける事になるかなーと思ってたけど、なんとか終了。
デスノート1分前だった。めちゃギリギリ!
メセタとか貰って即落ち。
バタバタしてごめんなさい。次はゆっくり遊びましょう。
あー。録画の事気にせず遊べたらいいのに。
なんで入力端子が2つあるテレビを買わなかったんだよー。

2007年03月04日(日) 多少過ぎても大丈夫

今日の晩御飯は、食パンにハムとチーズを乗せたもの。
食パン&チーズの賞味期限は2月22日、ハムは1月16日と期限切れまくりボンバー。
ニオイも味もなんともなかったけど。
賞味期限って美味しく食べられる日のことなんだし、大丈夫だよね!
・・・お腹壊れませんように。


知り合いとボイチャ中に咳出まくりボンバー。
ボイチャ始めるまでは出なかったのに・・・。
なんだか喉に負担がかかるような喋り方をしてるような気がしてならない今日この頃。

2007年03月03日(土) ひな祭りに初献血とPSU(37)

初めて献血してきたよ。
看護士さんに勧められたのがキッカケで行ってみた。

場所は、阪急グランドビル25回の献血ルーム
HEP FIVEの観覧車がよく見える、景色がいいところ。
昔、知り合いの付き添いで来たことあるんだよね。
そのときはやろうと思わなかったけど、今思えばやっといたらよかったかも。

初めてだから説明聞いて、用紙に色々記入。
しばらくすると問診室に呼ばれて、血圧測った。
詳しい数字は覚えてないけど、最高140台・最低70台・脈拍100でした。
やっぱり外で測ると緊張しまくって高いよー。

しばらく待ってたら呼ばれた。いよいよ血を抜くんだな。わくわく。
椅子に座って左腕出して、針を刺し・・・って針めちゃ太っΣ( ̄□ ̄;
穴がハッキリと分かる針なんて初めて見たんですけど!?
刺すとこ見てたけど、スッと入っていったなぁ。普通の注射よりはちょっと痛いかな。
注射は平気だけど、あの針はちょっとドキドキでした。
一番太い針だって言ってたなぁ。

観覧車やテレビを見てたらすぐ終わった。
400ml抜いてもらったけど、何分かかったんかなぁ? 10分以内だった気がするけど。
終わったあとは飲み物とお菓子をもらいました。
タダで貰えるなんて嬉しいー(≧▽≦)

そんな感じで、初めての献血は終了。
献血ってこんなんなのかーと分かって面白かった。

グランドビルの30階に紀伊国屋入ってんだねー。
行ってみたら思い出した。昔お母様に連れてきてもらったことあった!
ここでリグロードサーガの攻略本ほしいなーとか思ってたなぁ。一体何年前の話だろ。
欲しい本があったけど、売り切れてたっぽい。残念。

ヨドバシに移動。
目覚まし時計買ってみた。ベル音のやつ。
起きれなくて困ってるから・・・ベル音ならやかましくて起きるかなぁと思って。
これでダメだったら振動の買ってやる。でも振動のは高いからベル音で起きますように。

血抜いたあと歩きまわってたけど、全然ふらふらしなかったな。よかったよかった。


初めて6人で遊べた! 一人はNPCだったから正確には5人だけど。
左側にHPがずらーっと並んでるよー。すごーい。
浄化ミッション5つやってきた。
モトゥブは4人までみたいで、NPCと一人が抜ける事に。みんなでやりたかったなぁ。

浄化ミッション終わって解散。
そのあとは一人で連絡通路突破Sに挑戦。
いきなりメギド使ってくる敵が出てきて怖いよーー。
一度ミッション放棄して別マップにして挑戦。またメギド野郎だし!
またミッション放棄。3回目でやっとパノンがでてきた。
メギド使ってこないから平和だなぁ。動きが怖いけど・・・。

メギドさんとも頑張って戦って、なんとかブロック2まで行った。
左右の部屋のお宝を回収して終了。
ブロック2の途中までしかやってないのに40分ぐらいかかった・・・。
一人で来るもんじゃないっ。
頑張ったのに、たいしたものが出なかったのが悲しい。


ひな祭りなので、コンビニで雛祭ケーキを購入。
といっても、ケーキの上に雛人形のお菓子が乗ってるわけではなく、ただ雛祭りなシール貼られているだけという。
中身は、ふつーのショートケーキでした。
まあ別にお雛様を食べたいわけでもないし。ケーキが食えればなんでもいいんだー!
美味しかったよ☆

2007年03月02日(金) PSU(36)

今日は家の人の誕生日。
なので、昨日買ったメモ帳をあげたようなあげなかったような。
他になんかあげたっけ。うーん。
まあ、何か渡してても、たいしたもんじゃないだろう。
来年はもうちょっといい物をあげよう。SFCざくろの味とか。


行方不明だったXbox用AVケーブル&PS2コントローラーが出てきたよー!
マガジンとかを出そうと思ってダンボール箱開けたら、一緒に入ってたよ・・・。
なんでこの箱に入れたってメモらなかったんだろう。自分のあほぅ。
ああ、引っ越したらすぐ箱開けるから全部メモらなくてもいいかぁ、とか思ってたんだろうな。きっと。
開けてないのいっぱいあるよ・・・。

数日前に読んでない雑誌を積み上げたんだけど、一部はまだ箱の中に入ってたから全部は積めなかった。
で、箱から雑誌出して積んで、雑誌タワーの完成だー☆
・・・こんだけ溜めてたのか。恐ろしいな。
ちなみに、サンデー・マガジン・チャンピオンの2006年8号〜2007年12号まで。何冊か数えちゃダメだよ☆
別の所に6冊あるから、まずそっちを読んでからタワーを崩していかないと。
これが無くなるのは一体何日後なのか。


PSU。
珍しく一人で遊んできたよ。超星霊だし頑張ってみようかと。

列車C、連絡通路突破Bと、緑林突破Bを2回クリア〜。
バスターとセプター?が2本ずつ手に入ったなぁ。
スケープドールも2個出たかな。

廃寺院Cをやってたら知り合いが来たから、ミッション放棄してパーティー組んで廃寺院Bへ。
前半で1回死んだー!
ピヨピヨ状態なって逃げられなかったよ・・・。

ボス戦。
攻撃に耐えられません・・・。HP500ちょいなのに、ダメージ600台だったような? もっとHPほしいよー。
ここで4回ぐらい死にました。しくしく。

虹色の法獣。
ここは死ななかったけど、ゴウシンが多くてめんどくさ。
ボス戦はちょっと怖かったなぁ。あまり戦った事ないから、どんな攻撃してくるのかわからなくて。
ボスって、こっちが使ったテクニックと同じ属性のテクニック使ってくるんだね。
炎でガンガン攻撃してたら「土か無属性で攻撃して〜」と言われたので、ラ・メギド連発してると知り合いが「やめれ〜〜」。
・・・・・・はっ。ラ・メギドって無属性じゃなくて闇やん! 何ぼけてんだろう☆
誰も死なずに終わったからよかったよかった。

ここで解散だ〜。
始める頃は所持金1万弱だったけど、24000メセタまで増えたなぁ。
このあとパシリのために餌買って19000メセタになったけど。

日付が変わって、超から大になりました。
キャス子さんは大のようだ。
たまにはキャス子でやってみようかなぁ。でもニュマ子を早くLV40にしたいような・・・。悩む。

2007年03月01日(木) テニス(8)とPSU(35)

テニスの待ち合わせは、いつも通り13時半だったんだけど・・・。
今回は時間が違う。13時からだった!
二人とも全然気づいてなかったよ〜。
ご飯無しで慌ててコートへ行って、休憩ほとんどせずに頑張って打ってきたよ。

ダイエーで、にゃんにゃんにゃんこ&リラックマのメモ帳を買ってしまった。
にゃんこグッズまだ出てたんだね。にゃんこが変だったから思わず購入。


久しぶりにブックオフへ。
目当ての本が無かったなぁ。
てんで性悪キューピッドを見つけたから、1巻立ち読み。
初めて読むけど、ハンターとかとかなり内容が違って驚いた。
面白かったから、次行ったら2巻読むぞー。

陰陽師を105円で購入。
どんなんか全然知らない漫画だけど、レッツゴー陰陽師にハマってたから、という理由で購入。


あと20分で日付変わる〜って頃に、PSUログイン。
そういえば今日は大星霊だったか・・・。早めにやっとけばよかったな。
二人で列車Aやってたけど、めちゃつら!
銃女の動きが早いわダメージでかいわで死亡。
途中で知り合いが助けに来てくれたけど、それまでに3回死んでしまったので評価はC。報酬無しだぁぁ。

やってる途中で日付が変わって、名前が光りだした!
やった、超星霊だー(≧▽≦)
というわけで、強化しまくってきました。
もらい物の弓が2本と杖が5本以上壊れました。しくしく。
さらにもう1本弓を貰って強化してきたんだけど、4から5にしようとして壊してしまった・・・。
4で止めておけばよかったな。弓1本しか無いんだし。

弓を2000メセタで買って強化。
1本目は5にするときに壊れたけど、2本目で成功! 5な弓完成〜☆

Cの杖を全部5まであげて、強化祭は終了。
25000メセタぐらい飛んだなぁ。強化って大変。

二人でミズラキ保護区BとオンマゴウグミッションBやってきたよ。
オンマゴウグ大丈夫かなぁと心配だったけど、生きて帰れました。結構稼げたぁ☆
ユニットが出なかったのが残念。けちー。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!