つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2007年04月30日(月) ゴッサム3(3)とPSU(61)

ゴッサム3のキャリアを進めたよ。

VEGAS CONES & CAMERAS CUP
MANHATTAN TIME TRIAL
DOWNTOWN SHOWDOWN CUP
STOPWATCH TIMED TOURNAMENT
HORSEGUARDS CHAMPIONSHIP

全部ビギナーでクリア。
10連勝バッジゲットだー。
新宿はまだ出てこないなぁ・・・。


PSUは、今日から超だ!
一人で緑林突破A。死にかけた。
ヒュマ子さんが来たので、放棄してから緑林突破Sに行ったら、いきなり死亡。ゴーモン強いよ!
すぐ死んだし、放棄して難易度Aに変更。今度は大丈夫。クリアだー。

狂信者の杜B。
サクサクボスまで行ったけど、ボスで死んだ。
補助かけるのに一生懸命になってたら・・・。
ヒュマ子さんがそのあと死んだけど、さっき拾ったスケープドールで生き返った。
評価Aで終われそうだ〜と思ったら、また自分が1回死亡。
評価はBでした。しくしく。

そのあとキャス子さんが来て、3人で狂信者の杜Aへ。
今度は気をつけてたから死ななかったぞー!
ボスしばいて解散〜。


足の古い角質がとれるという「健康寿足」というのを買ってみた。
やり方は、リエチレン靴下に酢をいれて素足で履き、2時間つける。
数日経つと、だんだん足の裏の角質が取れてくるとか。
早速やってみたけど、足がピリピリする。なんかめっちゃ痛いんですけど!?
でも気合で耐えてみた。終わったときはホッとした。

実は、2時間つけるというのは2回目以降の人。初めての人は1時間だった。
よく読んでなくてごめんなさいぃ。
しばらく痛みが続いたよ・・・。寝る頃には治ったけど。
傷はなかったんだけどなー。爪と指の間から入って沁みたのか。


寝るのが遅くなってしまった。
明日はテニスだから急いで寝なきゃ〜と布団に入ってみたけど、眠れない。
どうしようかなぁ・・・と思ってたら、嫌な音が。
蚊がいるー!Σ( ̄□ ̄;
なんでいるんだ〜〜あほぅぅ。
数ヶ所食われてしまったよ・・・。痒い。薬塗ったら収まったけど。
蚊のせいで余計眠れなくて困った。
蚊取りマット出してきてつけたら、音がしなくなった。弱ったのか隣の部屋へ行ったのか。
このあとすぐ寝れたからよかったけど。
蚊はやだなぁ。外で飛んでてくれっ。

2007年04月29日(日) カルドサーガ(6)とゴッサム3(2)とジャンプ47号

カルドセプトサーガ。
8面(霧の国ブリュメーア)で、CPU2人と戦った。
2人ともいきなりお邪魔カード使ってきやがった。
魔力100G失うカードとか。始まって即そんなの使うなー!

そのあともお邪魔カード使ってきて、なかなか上手くいかない。
今度こそ本当に負けると思った。でもCPUがCPUを潰したおかげで逆転。
ギリギリの状態が続いてたけど、なんとかゴール!
怖かったよ〜〜。
邪魔されまくったのと、うまくいかなかったのとで1時間49分かかってしまったよ。長いな。

12枚中9枚がNEWカードだった。
クリーチャーは、水が3枚、風が1枚。水2枚がNEWだな。
さっきCPUが使っててちょっと便利そうだなぁって思ってたギフト(100G貰えて、カードが1枚引ける)が来たよー。
さらにちょっと欲しかったリンカーネーションも来た。
テンペストも手に入ったけど、今はまだ入れたくないなー。もうちょっとカード揃ってからで。

カルド大会が中止になったようだね。
それの賞品になるはずだったパーツが無料でDLできるようになってたから落としてみた。

ラビド改
戦車(MAP)
豹柄コート
暴君の盾
豹柄テンガロハット

パーツ貰えるのは嬉しいけど、中止になったのは残念だなぁ・・・。
サーガはもぅグダグダだ。


ゴッサム3。
やるの12日ぶり。毎日やるつもりが・・・。

REGEVT ST SPEED(名前間違ってたらごめん。前にここのを1つクリアして、今日も1つクリア)
WHITEHALL WALK STYLE CUP
VEGASSTRIP RACE SERIES

をクリア。
ランク9になったぞー☆
3連勝&5連勝バッジゲット。


ジャンプ47号。
読み切りにBABY DEVIL エピルくん。
どっかで見たことある絵だなぁと思ったら、8号で宇宙商人ポメットさんを描いてた人かー。
・・・ポメットさんってどんなんだっけ。見たら思い出すと思うんだけど。
子供の悪魔がやってきたお話。悪魔だけど悪いやつじゃなさそうで平和。でも自分とこには絶対来て欲しくない☆

弥子の好物 とんかつ茶づけ。
とんかつの茶漬けってどんな感じなのかなぁ。
そーいや、前に連れて行ってもらった東京のとんかつ屋さんに、茶漬けあるとか言ってたような?
食べたいよー!


だいえとぅ開始して今日で9年。
もうそんなに経つのか・・・。まだ目標達成してないってどういう事?
10年行く前に痩せたいな〜。昔みたいに、お菓子食べなくても平気な体になればいいのにっ。

2007年04月28日(土) エキスポランド

従姉妹と大阪のエキスポランドへ行ってきた。
この遊園地は初めて。一度来たかったんだよ〜。

駅を降りてすぐに太陽の塔が見えた。
あれがさんまの名探偵に出てた太陽の塔かー! と感動。本物見るのは初めてなんだよねぇ。

フリーパスを購入。乗りまくるぞー!
まずは、入ってすぐの所にある、4人乗り?の小さいコースター(名前忘れた)に乗った。
短いし高くないし、あまり怖く無いだろうと思ってたけど、結構怖い!
一番上の、S字のぐねぐねした所を通るときに、外に振り落とされそうな感じがして。
結構効くなー。手に汗がー☆

足をぷらぷらさせて乗るコースターのオロチ。
数日前にエキスポランドのサイトを見たときはオロチが点検中になってて、乗れるのか心配してたんだけど、26日から再開したみたい。
これ一番乗りたかったから、よかったよー。
乗ったら、スタートした直後に黄色い悲鳴が。まだ上りも入ってないのんいそんな声を・・・。
上り始めたら、上るときのガタガタ音で悲鳴がかき消されてホッ。高音で耳が痛かったんだよー!
そして一気に下ってぐるぐる回転。めっちゃ楽しいー☆
かなり激しいコースターで、降りたら脳みそぐるんぐるん。
こんなに頭ふらふらなるコースター初めてかも・・・。

ディスク・オー。
愛知万博で乗ったやつだ!
かなり楽しかったから、こっち来てくれて嬉しいよ〜。
U字型のレールをぐるぐる回りながら移動するもの。
前乗ったときはなんともなかったけど、今日は微妙に気分悪くなってしまったのは、直前に乗ったオロチのせいだろうか。
気分悪いけど楽しい☆ これを置いてくれたエキスポランドに感謝。

ダイダラザウルス。
回転は無いけど、距離が長いコースター。2周分ある。
赤と青の2台が走ってて、途中ですれ違うのが面白い。
1回目に乗ったとき、下(2周目)の人が手を振ってくれたから、じゃあ自分らも2周目に手を振ってみよう〜と振ってみた。
1周目の人たちはこっち見てなかったのか余裕が無かったのか、手を振り返してくれなくてちょっぴり寂しいっ。
面白かったからもう1回乗ったんだけど、一番前に座れた!
めっちゃ嬉しい。日ごろの行いがいいからだよね! と2人で大喜び。
今回は、1周目も2周目も手を振り返してくれたよ。
気持ちがいいほどノリノリで振ってくれたなー。
回転は無いけど、ダイダラザウルスが一番面白かった。従姉妹もそうだったようだ。

風神雷神IIに乗ろうとした所で雨が・・・。
なんか曇ってるなぁとは思ってたけど・・・天気予報晴れって出てたのに!
奈良ドリームランドに行ったときも夕方から雨降ってきて、泣く泣く帰ったんだけど。今回もそうなるのか!?
と思ったら、しばらくしたらやんだからよかった。
その後、また少し降ったけど、後半は晴れてた。
しかし2回連続雨とは・・・なんかついてない。
で、風神雷神II。立ち乗りコースターは初めて。
立って乗るってなんか変な感じ。足にくるねー。
まあまあ面白かったけど、1回しか乗らなかったなぁ。

スプラッシュフォール。
時速60Km(だったと思う)で下る急流すべり。
入り口ではポンチョが100円で売られている。
こんなものがあるって事は、めっちゃ濡れる・・・?
無しで行ってみようかと思ったけど、怖かったので購入。
着てない人はチラホラいるなぁ。
並んでる間、滑ってくる所見てたんだけど、すごい水しぶき! これは絶対濡れる・・・。
実際に乗ってみたらすごかったよー!
バッシャーン! て感じで。
すぐ目を瞑ってしまったから、水しぶき見れなかったけど・・・。
おもっきり水かぶった。顔ビショビショ。
袖が出てたみたいで、かなり濡れてる。
前にいたポンチョ着てない人たち大変だなぁ。まあ、結構暑かったしそのうち乾くだろうけど。

ロトシェイク。
横に回転しながら座席が縦に回転するもの・・・って分かるかな。魔法の絨毯とかバイキングとかそっち系。
2人で乗りたかったけど、従姉妹は気分悪くなりそうだから遠慮しとく〜って事で、1人で乗ることに。
この乗り物はお客が全然いなくて、完全に1人だよ。貸切!
1人だから静かだった〜。従姉妹に手を振りまくってみたり。
もっと激しい動きをするんだと思ってたけど、ゆっくり回転だなぁ。
逆さになってるときに手を振ろうと思ってたけど、逆さ中は逆の方向向いてて振れなかったなぁ。
降りると従姉妹が「そんな激しくなかったから乗れそう」って言うので、即もう一度乗りにいったよー。
スタッフのおじさんが「あ、また来た」って感じで笑ってたよ☆
今度は他のお客さんも乗ってきて、合計9人ぐらいになってたかな? 一気に増えたなー。
従姉妹は気分悪くならなかったようだし、よかったよかった。

あとは観覧車・飛行塔・別の急流すべりなどなど。
ニワトリさんとか動物も見れて嬉しかったよ〜。
リフトで移動したりも。リフトなんて何年ぶりだったんだろう!?
乗り忘れたものが結構あったことに、帰る直前に気づいた・・・。しょんぼり。

広いし絶叫物が多いし、すごく楽しい遊園地だった。
最近、あちこちの遊園地が潰れてしまってるけど、ここは残って欲しい。
絶対つぶれないでくれ。またいくから〜。

2007年04月27日(金) キャッチボールとジャンプ46号

約束があったから早めに家を出た。
時間までずっと外うろうろしてるつもりだったんだけど、リラックマのおまけ付お〜いお茶(2L)を発見したせいで家に戻ることに。
おまけが3種類あって、2種類欲しくて2本買ってしまった・・・こんな重たいもん持ってうろつけません。
戻ったせいで、行くのがギリギリになってしまったなぁ。遅刻はしなかったけど。

友達と食べ放題の店に行ってきたよ〜☆
この間知り合いと行ったところ。
少しメニューが変わってたなぁ。美味かったー。
時間があまり無かったので、サクっと食べまくって店を出た。

友達の家でお手伝い。久しぶりだねぇ。
なんか時間がかかってしまったなぁ・・・もっと動け脳みそ。

お手伝いのあとは、近所の公園でキャッチボール。
キャッチボールめっちゃ久しぶりだぁ。楽しかった。
30分もやってないけど、腕が痛い・・・。


ジャンプ46号。
ハンズは3話だけど、まだハンドボールの話にいきそうにないなぁ☆
5話か6話ぐらいからいくのかなー?
早くルールとか知りたいよー。まあ今の話もいいんだけど。

弥子の好物 栗の渋皮煮。
普通だ。

2007年04月26日(木) テニス(20)

テニスでホームランは出さずにすんだ。ホッ。
終わったあと、DEPOへ行って帽子買ったよー。
サンバイザーじゃ、頭のてっぺん焼けそうだし。

マックフルーリーを食べた。めっちゃ美味しいー(≧▽≦)
これがずっと150円だったら食べまくるだろうなー。危険だ。

2007年04月25日(水) ジャンプ45号とPSU(60)

約1ヶ月ぶりにジャンプ読んだ。
久しぶりすぎて、本当に次は45号だっけ? とか思ってしまったよ。
こち亀に、各漫画のキャラが出ていた。
あちこちに隠れてたなぁ。堂々と出てるキャラもいたけど。
読んでない漫画のサブキャラなんて分からないよ。
みえるひとも出てて、ちょっと嬉しかった。

弥子の好物 メロンパンのラスク。
って、どんなんだろう。食べたこと無いなぁ。美味しそう。


PSUイルミナスがもう終わるっていうから、ちょっと遊んでみた。
知り合いとマイルームで喋ったり、森へ行ったり、髪型変えたり。
前髪がものすごくうっとうしそうな髪型だった・・・。ちょっと怖い。
あと、鞭振り回したなぁ。なかなか楽しいー☆


カルドかゴッサム3やるつもりだったけど、なんかできなかったなぁ。
PCのゲームはやったけど。
一応クリアまでいったなぁ。まだまだ時間かかると思ってたが。
最後の選択肢は、どっち選んでもエンディングに行くのかー。
まだまだ続くと思ってたんだけど。出ると思ってたシーンが出なかったし。
どこで間違えたのか。というか、正解なんてあるのかこのゲーム。
あ、謎の真相が分かれば正解ルートなのかな。
真相が分かったって、ハッピーエンドじゃないだろうけど。
このゲームにハッピーなエンドなんて存在しないんだ、きっと〜☆
初めて見たエンディングが、どっちかっていうとハッピーエンドになるのか? 微妙な終わり方だったけど。

2007年04月24日(火) たこ焼き警察

家の人と会う約束があったのでお出かけ。
時間があったから心斎橋ハンズに行ってみた。
入り口に入ったところで電話が。なんだろうと思ったら、修理に出した携帯が戻ってきたって!
もし連絡きたらすぐ取りに行けるようにと、借りてた充電器持ってきてた自分ナイス。

電話が終わってからお買い物。ハイムの日焼け止めを購入。
気になってた日焼け止めをやっと買えたよー。
これって普通の薬局とかじゃ売ってなくて・・・。これを買いにハンズへ来たようなもんだ。


家の人と合流して、前に住んでた所へ行ったよ〜。遠かった・・・。
市役所行ったり警察行ったり。別に悪い事したとかじゃないよっ。
何もしてないけど、警察に入るのはドキドキするなぁ☆

用事を済ませて、ゲーム屋巡りしたよ。
ツタヤでゲーム1本購入。

PS ポリスノーツ 500円

傷ありだったような。ちゃんと動くといいなぁ。

駅へ向かう前に、たこ焼き屋さんに行ったよ。おばちゃん覚えてくれてた〜。
美味しかったよー。
材料は何入ってるのかチェックして家で作ってみようと思ってたんだけど、何入れてたか忘れた!
すぐメモすればよかった・・・。


梅田に戻って、ヨドバシへ携帯受け取りに行った。
前は10時ぐらいに行ったからすぐ受付してもらったけど、今日は人いっぱい! 7人待ちぐらいだったかな。
んで、W21Tが戻ってきたよー!
おかえりー。そしてさようなら32SA。短い間だったけどありがとう。
久し振りのW21Tは変な感じ。代替品の32SAより小さいのに重たい感じ?
修理内容は、基板セット交換でした。
データは全部消えちゃったよー。悲しいけど、修理にお金かからなかったから良しとしよう。
またよろしく、W21Tさん。

3Fへ移動して、CD購入。

林原めぐみ Plain(期間限定盤)

21日に発売で、まだ残ってたなー。
スレイヤーズTRYのBreezeとかが入っていて懐かしい。
聴くの楽しみー。

2007年04月23日(月) テニス(19)

今日のテニスは夕方から。この時間にやるのは初めてだー。

ホームラン打ちそうだった。
ボールがフェンスの枠に当たって内側に戻ってきたよ。危なっ。

18時半ぐらいで終了。
いつもより20分以上早いけど、早く帰らなきゃいけなかったから。
用事無かったとしても結構暗かったから帰ってたかもー。

2007年04月22日(日) カルドサーガ(5)とPSU(59)

カルドサーガ。
6面がちょっと危なかった。
後半になって高めの所入りまくってしまって。
相手は土のカードばかり。即時つきだからやっかいだ。
武器も、+30・40とか結構いいの持ってるし。
LV3の土地取られたのが痛かったなぁ。
次のターンで鎧来るし。もう1ターン早ければ・・・。

12枚全部がNEWカードだった。
うち6枚がクリーチャーカード。今回はいっぱい来たー!
全部土だよ。相手が土ブックだったからかなぁ?
援護つきのウッドフォーク、先制つきでHPが高いガーゴイル、破壊・奪取されないHP+30のベストメント、無効化のガセアスフォーム。
このあたりが嬉しいかも。


7面(不死鳥の山フェニキオン)。
風と水が多めのブックで、敵の火ブックに挑んだけど、相手は風と水を無効化する+20の盾なんての持ってるよ。やっかいだな・・・。
とか思ってたら、高い所に入ってしまった! ここで無効盾を使わせた。
んで、このあとヘルハウンドでLV4の土地へ攻め込もうと思ったら、敵が+30の鎧引きやがったー!
HPを+30にするハッスルとか使ってくるし。
うう、つらいよぅ。

敵がどんどんどんどんLVあげていって、もうダメかと思ったそのときー!
LV3の敵の土地に止まれた! 相手は鎧もってないし、奪える!
グリフォン+ST+30の武器で攻め込んで、自分のものになりました。やったねー。
自分が火2連鎖、相手は火が9連鎖に落ちましたー。って、9ってなんだ。火の土地取りすぎ。
まあ、これでちょっとマシなったなー。
とか思ってたら352Gの土地に止まってしまって、土地を売ることに・・・。
うう、きついよぅ。

敵のLV5の土地を属性変更カードで風に変えたった。そしてその土地奪ったった。ざまみれ。
倒して奪った直後に、相手が土地を火に変えるカード引いた。あぶなっ。
そのカードを引くのがもう1ターン早かったら、奪えなかったよ・・・。
で、LV5の土地を奪った次のターンで目標魔力9000G達成。クリアできたーー。よかったよぉぉ。
1時間近くかかったな・・・。

自分はTG9027G、2位のCPUが5025G。
敵が8300Gまでいってたときがあった。あと数百Gでゴールだったなぁ。
そのときこっちは6000Gぐらいだったから、もう追いつけないと思ったよ・・・。
土地奪ったら、一気に落ちたんだな〜。

こっちはCPUの土地に8回入ってしまって、最高支払い額が352G。
CPUはこっちの土地に5回入って、最高支払い額が90G。収入少ないはずだ・・・。

かなりドキドキな戦いだったから、リプレイ保存してしまった。

・ファイル名:20070422火

もっと長い名前にしたかったけど、全角9文字までだって・・・。
最初日付入りで書いてたけど、日付は名前の横に表示されるんだねぇ。
変更できるみたいだから、戦った場所の名前「フェニキオン」に変更してみた。
分析結果も残るのか。便利だ。
昨日のリプレイが保存できてたらなぁ・・・。
200ラウンドぐらいまで保存できるよにしようよ。

12枚中、8枚がNEWカード。
うち5枚がクリーチャー(全部NEW)。
相手が火ブックだったから、火だらけかなぁと思ったら、火が3枚、土が2枚だな。
グラディエーターと。ドリアード来たー☆
相手のアイテムなどを破壊するグレムリントゥースもきてたけど、便利・・・かなぁ?


昼にPSUイルミナスβやったよ。
冒険には行かず、服とか買ってただけだけど。

ずっと気になってたオキクドールってアイテムを、ついに購入。
かなり怖い人形らしくて、今まで買う勇気出なかったけど・・・。
βだから消えるし、買ってしまえー! といってみた。
そして、ヒュマ子さんちに侵入して2つ置いてみたよ☆
これがオキクドール・・・ちょっと怖いぃ。
思ってたほどではなかったけど。もっともっと不気味なものだと思ってたから。
でも、じーっと見てたら怖いよ・・・。自分ちに置きたくないっ。

そういえば、今日のダンスイベントは中止になったようだね。残念だなぁ。
まあクライアントが落ちるんじゃね・・・。


夜にPSU現行版を。
桜ロビーまだちゃんと見てなかったー!
というわけで、ヒュマ子さんとコロニーとニューデイズの桜を見てきたよ。
いっぱい撮影してもらった。変な写真も撮ってしまった。

ニューデイズに来たので、緑林突破Bをやってみた。
知り合いがもうすぐ来るって言うから、それまでにここクリアするつもりだったけど、なんか体がしんどくて休憩。
カルドやりすぎて疲れた?
それぐらいで力尽きるとは・・・あ、今日ろくなモン食べてないや。そのせいか☆

休憩してたら知り合いが来たのでミッション放棄して、3人で緑林突破S。
レアが4つ出てたなぁ。小星霊だったけどいい感じ。

次は、狂信者の杜A。
こっちでも少しレア出たなぁ。
Bの弓が手に入って嬉しい☆
ボスで死んだらどうしよう〜と心配だったけど、死なずにクリア。
ミサイル1発くらって焦ったけど、そんなにダメージ無かったなぁ。

解散したあと、1人で次のミッションに入ってPP回復。
回復終わったあと、なんとな〜く敵しばきにいったら、スタアラが出たー。
このまま続けたらもっといいの出る!?
とか思ってやってみたけど、すぐにアイテムがいっぱいになってしまった・・・。
仕方なく終了。
うーん、イルミナスの宅配システム、早くほしいなぁ。

2007年04月21日(土) カルドサーガ(4)とPSU(58)

カルドセプトサーガの4面。
初めての3人対戦だったなぁ。
3人だと時間がものすごくかかる。
CPU同士でガンガン戦ってたし。勝てない所にも攻め込んでいくからなぁ。
今まではだいたい30分でクリアしてたけど、今回は1時間半ぐらいかかった。
途中危なかったけど、なんとか自分が1位で終われた。
序盤で土地LV3にアップしたら、直後に攻め込まれて取られてどうしようかと思ったけど。
別のエリアの風土地を全部取れたから、なんとかなったなぁ。

12枚中、10枚がNEWカードだったんだけど、クリーチャーが2枚しか来てないってどういうことだー!
無属性と水だけ。水はまあ使えるけど、無属性はいらんなぁ。
無属性でもニンジャなら嬉しいけど。アイドルって使わないんだよなぁ・・・。
クリーチャーは少ないけど、リコールとランドプロテクションが来たのは嬉しいかも。
前のデータではこの2枚来てなかったなぁ。

5面もやってみた。
ここは2人だからサクサク進んでサクっと優勝だー。
こっちは20分ぐらいで終了だったかな。
え、もう終わり? ってなぐらい早かった。
今度は12枚中11枚がNEWカード。でもクリーチャー1枚しかないよぉぉぉ。
しかも無属性のスタチュー・・・いらんっ。
土が全然こないなぁ。まだ3枚しか無いんですけど・・・。
あと火も少ないけど、こっちは使えるカードだからまだいいかな。土はなんか使いづらいのばかり・・・。
初期ブックが風・水だったから、火と土が来てほしいのに、風いっぱいくるしなぁ。
まあそれはそれで嬉しいんだけど。
次の戦いでクリーチャーどどーんと来てくれるといいなぁ。


PSU。
イルミナスにいっぱい繋げるとPAフラグメントが貰えるって言うから繋げてみた。
で、知り合いとちょっと自分のマイルームで話してたら、ダンスイベントのお知らせが流れ始めた。
そういえば今日・明日とやるんだったなぁ。
今日は参加するつもり無かったけど、せっかくだから行ってみようかーって事になり、2人ともコロニー1Fへ移動。
そこからダンスやってるサーバーへ移動したら、PSUが死にました。なんでクライアントが落ちるん!?
知り合いも落ちたらしいよ。
もっかい起動して繋いでみたけど、やっぱり落ちる。
うーん。入れないのかなぁ・・・。
とか思ってたら、何回目かの挑戦で繋がった。
が、もうここにはいないっぽい?
他の人の話を聞いてると、別のサーバーのパルムへ移動したらしい。
じゃあ行ってみるかーと移動したら、PSU死亡。
起動して繋いでまた死亡。しくしく。

とかやってたら、今度はニューデイズに移動したらしい。
ニューデイズに行ってサーバー変更→やっぱり死亡。
・・・うーん。もうダンスイベント無理なのかなぁ。
そしてまた移動するんだろうか。もしかして次はモトゥブか!?
分からんけど、とりあえずモトゥブへ移動。
人がいっぱいいる! みんなこっちで待ち伏せ?
01サーバーだから余計混んでるんだろうなぁ。

他の人の会話を聞きながら待ってると、お知らせが来た。
やっぱりモトゥブだ! サーバーの数字が出た瞬間移動。
入れたー! そして人がいっぱい。泥人形だらけ。
ハルさん・ソニック・テイルスが喋ってる!
でも姿見えない・・・。名前も見えない。一体どこ?
みんなが集まってる所へ行ってみたけど、わからない。
やっとソニックの名前が見えたけど、姿が見えない。
やっと見えたと思ったら泥人形。
人多すぎて見れない〜〜。
とりあえすスクリーンショットを撮りまくりながうろうろしてたら、ソニックたちは「場所を変えようぜ!」と言いながら去っていきました。
あぁ、一度も姿確認できなかった・・・。

そのあとは01のコロニー1Fへ行き、他の人たちが踊ってるのを見たり発言がすごい勢いで流れていくのを見たり。
10分近く「バイバーイ!」の文字が流れ続けてたな。すごいや。
もっと眺めてたかったけど、ラジオ録音の時間が来たので終了〜。

あとでスクリーンショットを確認したら、微妙にソニック&テイルス写ってた。
尻尾のあたりとかがちらっと見えてる・・・。
うーん、視点変えてたら見えてたんだろうか。おしかったなぁ。

今日スクリーンショット何枚撮ったのか数えてみると、199枚だった。多っ。
あと1枚撮ってたら、ぴったり200枚だったのにぃ。
BMPだから199枚で597MBだよ。恐ろしい。
PNGに変換しとかなきゃなぁ。

2007年04月20日(金) カルドサーガ(3)とPSU(57)

カルドセプトサーガ。
今日は3面をやった。初めての分岐ありマップだなぁ。
いい感じに土地が取れていって、敵も高い所入ってくれたから楽勝で目標魔力達成。
このまま城へ向かえばゴールだけど、このマップは城通らずにぐるぐる回る事ができる。
そうだ、ゴールせずにぐるぐる回って敵から魔力吸い取りまくっちゃえー☆
とか思いついて、ひたすらぐるぐる回ってたよ。
敵が高い土地に入る→吸い取った魔力で土地LVアップ→また敵が高い土地に入ってうはうは〜を繰り返し。
取れる土地は全部自分のものにして、土地LV5まであげてみたー(≧▽≦)
敵は枯渇しまくりボンバー。ざまみれ。
だけど、途中で回れない場所の土地取られてしまったなぁ。LV3ぐらいの土地かな?
そこまでずっと攻めてこられても余裕で勝ってたもんだから、よく見ずにボタン連打してしまったけど。
余裕だったのはLV5の土地だったんだよなぁ。ここはLV3だし、守ってるのがケットシーであまりHP高くないし、防具使わなきゃいけなかったんだよな・・・。
あー悔しい。気をつけないと。これがオンじゃなくてよかったなぁ。
ちなみに、そこはゴールする直前に奪い返えしたよ。

ラウンド144か145で、TGが99999Gまでいったー! ここでカンストなんだなぁ。
Gは確認してなかったけど。146ラウンドの時点で37100Gあったから、まあ同じぐらいだろう。
目標魔力は6000Gなのに。稼ぎまくってしまったよ☆

Gが99999Gなったらやめようかなぁと思ってたけど、家の人が途中で起きてきて、なんかもうやめてほしそうだったから仕方なく終了。
1人ならひたすらやってただろうなぁ。
そういえば昔、MCDのバトルファンタジーやってたときも邪魔されたな。
家の人が途中で帰ってこなければ、ステータス全部最大値になってたのに・・・!
という事をふと思い出したー。懐かしい話だ。

166ラウンドやって、2時間18分かかったらしい。
Gは58452G。敵は757G。
敵から奪った通行料は、89280Gだって。かなり奪ったなぁ。
もうちょいで10万だったのに・・・やっぱりもうちょっとやりたかったかも。
リプレイ保存したかったのに、100ラウンド超えると保存できないらしい。けちっ。
だったら100ラウンドまででいいから、保存させてほしかったなぁ。

長くやってたおかげで、パーツがいっぱい手に入ったよ。
前のデータでは出なかったパーツもある!
このパーツの条件見てみると・・・そりゃ前回出るわけがないな、って感じのものでした。


PSU。
3人で、モトゥブの修羅の谷Sへ。
2人で行ったときは死んでしまったけど、3人だと大丈夫。楽だー。でも、ちょっと死にかけたけど・・・。
Sランクでクリアー。
もうちょっと遊びたかったけど、なんかしんどかったのでここで終了。
カルド頑張りぎた!?

2007年04月19日(木) テニス(18)

お久しぶりなコートでテニス。
ホームラン2回打っちゃったよ!
1回は回収不能な所に行ってしまった・・・。ごめんなさいぃ。

2007年04月18日(水) PSU(56)

ちょっと早めに起きれたからゲームバリバリやるぞーっと思ってたのに、昼寝してしまった。
寝るつもりなかったけど、布団の上でゴロゴロしてたらいつの間にか・・・。
「うわー。寝てしまったー!」って叫んだ瞬間、上唇の真ん中が割れてしょんぼり。
カルドやりたかったなぁ。はぁ。


360はできなかったけど、PSUはやったよ。
まずは1人で修羅の谷C。
モトゥ・ウッド探して欲しいって言われたから来てみた。2つ出たかなぁ。

ヒュマ子さんとパーティ組んで、ディマゴラスが出る所のSをやった。
ブロック1で死んでしまった・・・。2回か3回ぐらい?
ブロック2に入って少し戦ったところでミッション放棄。
そのあとは、もっかい修羅の谷へ。今度はSで。
死なずにクリアできそうだと思ってたら、ブロック2の最初の部屋で死亡。
コグ・ナッドにやられたー。悔しい。
そして最後の部屋では2回死亡。ヒュマ子さんも1回死亡。
評価はCでした。しくしく。
きついなぁ、Sは・・・。

キャス子さんが来たので、3人で修羅の谷の次の所のSをやってきた。
最後の部屋でコグ・ナッドが大量出現して怖かったけど、死なずにクリアー。3人だと早い〜。
レアが4つでたけど、今回は全員に1つずつ行ったなぁ。珍しい。
という感じで終了。

2007年04月17日(火) テニス(17)とカルドサーガ(2)とゴッサム3(1)

久しぶりのテニス。
3週間近くやってなかったんだなぁ。
久しぶりのせいか、なんか調子悪い。
なんかちゃんと打てない・・・まあ今までも打ててなかったけどっ。


カルドサーガ。2面を。
楽勝でクリア。1面は30分かかったけど、2面は20分でクリアだ。
ケットシーが来たなぁ。
風・水ブックだったんだけど、また風が大量に来た。
もうちょっと土もきてほしいなぁ・・・。


ゴッサムは全部のデータ消しちゃったからやり直し。ってわけで、(1)から。
3って、まず車を購入してから始めるんだね。日産の車を買ってスタート。ビギナーでやって、1位でクリア〜。


auショップから連絡が来たんだけど、電気系統?がおかしくて、修理になるらしい。
修理は無償だけど、データは全部消えます〜って言われてしょんぼり。
金はかかるけどデータは無事、のほうがよかったな・・・。
写真は基本的にminiSDのほうに保存してたからいいけど、メモやアドレス帳が消えるのは痛い。
バックアップとったのかなり前だったしなぁ。
アドレス帳更新したときにバックアップ取るべきだった。
あーあ。次回からこまめにやっとこ。

2007年04月16日(月) PSU(55)

イルミナスをやったり、紅Bへ行ったり。
紅は久し振りだな〜。3人でやって、30分もかからずクリア。
前よりも早くなってるー。まあ、最後にやったの2ヶ月ぐらい前だしな。
強くなったなぁ。

2007年04月15日(日) カルドセプトサーガ(1)

横丁を見てるときに、地震が。
結構でかくてビックリ!
人が楽しく見てるときにー。やめてくれー。
見てないときもこないでほしいけど・・・。


カルドセプトサーガを最初からやり直す事にした。
結構進めてたからもったいないんだけど、オンライン対戦ができないのも嫌だよなーと思って、もう一つのゲーマータグで始めたよ。
というわけで、また(1)から。

1面クリアして終了。
Newカード見たら、プリズムワンドが来てて嬉しいー。
そして、HP+50のプレーとメイルがいきなり来たよ!
これはやり直し前は持ってなかったなぁ。前回は+40のスケールアーマーが一番いいやつだったし。

無料パーツなんてのがあったので、ダウンロードしてみた。

キャラメルコーンA
キャラメルコーンD
マルドゥッグ・ヴェロシティ
ファミ通特製ブックカバー
まだらの紐

この5つ〜。
なぜキャラメルコーンなんだ。変だ。
今度装備してみるぞー。


昨日の日記のタイトル見たら「SSカルドセプトサーガ」ってなってるΣ( ̄□ ̄;
サーガじゃないよ! ただのカルドセプトだよ!
何ボケたこと書いてるんだろう。修正しましたぁぁ。

2007年04月14日(土) PGR3(2)とSSカルドセプトとリラックマ

今夜、知り合いが帰ってしまう〜。
というわけで、バリバリゲーム祭だ。

まずは、ゴッサム3で写真撮影大会。
自分がゆっくり走って、知り合いが携帯で新宿の写真を撮ってたよ。
あとは知り合いが、ニュルブルクリンクやニューヨークなどを走ってる所を見て楽しんだり。
やらずに見てるだけだと、景色をじっくり見れていいなぁ。


昼すぎに家の人が帰ってきたので、みんなでカルドサーガだ!
と思ったら、パッド3ついるらしい。2つしかないんですけど。
前作みたいに、1つのパッドを2つで使うとかできないんか・・・。

サーガはあきらめて、SSカルドセプトをやる事に。
CPU無しの3人でやってみたよ。ブック編集してる時間なんて無いから、みんな初期ブックで。
自分が火と土、2人は風と水ブックだった。

火と土に置きたいんだけど、なかなか置けない。
とりあえず風の土地に、無属性のクリーチャーを置いていったら3連鎖ぐらいなったんだけど、2人が僕の土地にどんどんくる。
属性合ってないからHP増えないし、防具も持ってない。どんどん土地を取られていく・・・。

やっと火の土地を奪えたと思ったら、その直後に取り戻されるし。
土の土地は、2人が水と風に属性変えてしまって、土の数減るし。
今持ってる土地に増資したいと思っても、属性が違うからできないし。だから2人が止まっても、魔力あんまりもらえない・・・。
ああぁ、どうしろってんだぁぁぁ。

やっと土の土地に土クリーチャーを置けて増資! これでうはうはだー!
・・・と思ったら、誰も入ってくれない。さっきは安い土地にバンバン止まりまくってくれてたのに、なぜ!?
そして自分が高い土地に入りまくり。300G近い土地に3回ぐらい入ったかなぁ・・・ウフフ。
なんでこんなボロボロなんだろう。

知り合いがゴールして終了。
目標魔力は6000Gだったかな。
終わったときの自分の魔力は900G台でした。まさか3桁で終わるなんて。
まだは呪い終わっていなかったのか・・・。

風ブック強すぎ。初期ブックなのにグレムリンが2枚入ってるなんて・・・。先制のハーピーも2枚あったんじゃないかなぁ。
1人だけならともかく、2人とも風だなんて。グレムリンとハーピー4匹を相手にしなきゃいけないなんて。
厳しすぎるよ。うっうっ。


と、こんな感じでゲーム祭は終了。
家を出る時間がきたので、3人で梅田へ〜。
家を出てだいぶ経ってから気づいたけど、昼に買ったイチゴ食べるの忘れてた!
知り合いがイチゴ好きだから買ってたのに・・・くぅ。
数日前にも買ってて、食べようとしたら底の方に白くてふわふわしたものが生えてたから出さなかったんだよなぁ。その部分避けて僕1人で食べたよ☆
だからもう一回買い直して、今度こそ一緒に食べようと思ってたのに、また忘れるなんて。うわーん。
仕方ないな。次会ったときにイチゴ攻撃します。

梅田でカレーを食った。あまり時間が無いときはカレー屋さんがいいなぁ。すぐ出てくる。
食べ終わったあと、知り合いは帰っていきました。
長い間お疲れ様でした!
9日間って長いなぁと思ってたけど、あっという間に過ぎてしまった。
思ってたほどゲームできなかったね。あちこち出かけてたし・・・。
逆転裁判のことが無かったら、もうちょっとできてたんだろうな。ごめんっ。
また来てくれ〜〜☆


一昨日届いた、DS「わたしのリラックマ」を遊んでみたよ。
3Dなリラックマを撫でたりしてポイントを稼ぎ、家具や食べ物を購入。
すぐにポイントが貯まるから、色々買って飾ってみた。
説明書を見ると撫でる以外に、(マイクに向かって)小さな声&大きな声で呼ぶ、耳や頬を引っ張るなどがある。
でも、マイクに向かって呼んでも反応してくれないし、引っ張っても反応しない。やり方が悪いんだろうか?
今日は少し遊んで終わったから、今度はじっくり試してみる〜。

2007年04月13日(金) 逆転裁判4とPSU(54)とみんゴル4(5)

朝、メール見たら、Amazonから逆転裁判4限定版キャンセルメール来てた。
キャンセルメールなんて予想通りだ。別に悲しくなんかないやいっ。
ツタヤに限定版の在庫が無いかなーと思って電話したら、3軒目で在庫有り! 急いで梅田へ買いに行ったよ。
そして無事購入。ヘッドホンと、ツタヤの特典のクリアファイルもついてた。めちゃ嬉しいー☆

旭谷書店に寄ってみると、探していた「魔乳秘剣帖 1巻」を発見。これも購入。
帯に書かれてる殿の言葉がステキだったもんで買ってしまったよ。
しかし、ふつーの本屋さんではちょっと買いづらいっていうか。
カバーかけてもらった事にちょっぴり後悔☆

本当なら今日は引きこもってゲーム三昧の予定だったのに、また外に引っ張りしてごめんよー。
どうしてもほしかったんだ、逆転裁判4・・・。
発売日は2週間後ぐらいがよかったなぁ☆


家に戻って、ハヤテの1・2話を見た。いやぁ、面白いなぁ。CMまで面白いよ。
そういや、ハヤテは関係ないけど、こてっちゃんのCMって関西限定だったという事を初めて知った。全国区だと思っていたよ・・・。


PSU。
キャス子さんと、モトゥブ行ったりパルム行ったり。
変な事やってスクリーンショット撮ってみたり。直接喋りながらだとやりやすいー!


みんゴル4。
18ホールやって、+13で終了。
この間やりはマシだけど・・・10切りたいなぁ。


僕の白髪を、知り合いの携帯で撮ってもらった。
買いたてホヤホヤの携帯で変な事させてごめんなさい(≧▽≦)
反射して分かりづらいけど、でも白いのいっぱいうつってたよ!
今、全部で何本ぐらいあるんだろうな・・・。

2007年04月12日(木) 異人館と旧居留地とPGR3

今日は神戸の異人館を見に行くぞー!
朝早く出るつもりが、僕が逆転裁判4限定版の情報をチェックをしていたせいで出るの遅れましたごめんなさいっ。
Amazonが注文受け付けてたから大喜びで予約ボタンをポチっと押してから家出ました。
・・・Amazonだから100%来るとは思ってないけど。

三宮から歩いて異人館のほうへ。
行く前に地図チェックしてたからだいたいの位置は分かってたんだけど、詳しい道が分からない・・・。
でもあちこちに地図があったから大丈夫だった。

異人館通り→トアロード→北野通りを通って北野町広場へ。
そこから坂を上って、うろこの館などを見てきたよ。
お金払ったら中に入れるんだけど、今回は外から見るだけ。
普段は見ないような建物がいっぱいで面白かった。日本じゃないみたい。

ほぼ全部見たので、新神戸駅へ移動。
ここからJRで三宮のほうへ戻れるんだと思ってたけど、新神戸って新幹線だけなんだね・・・。
三宮に戻るのは地下鉄だった。うーん、もっとちゃんと調べておくんだった。

地下鉄で三宮へ戻ったあと、ちょっとオリックスの店へ寄ってみた。
そして缶バッヂかピンズが出てくるガシャポンやったら、清原の缶バッヂ出たー。やったー。今度帽子につけとこ。

三宮のゲーム屋さんに寄ってみた。逆転裁判無いかなぁと思って。売り切れてたなぁ。
同じ建物に、アニメイトが入ってる事に気づいたよ。なぜ前回来たとき気づかなかったんだろ。
さらにその先には、とらのあな。
初めて入ったけど、なんか・・・とらのあなって濃いなぁ☆
ここなら探してる漫画あるかと思ったけど、無かったな・・・残念。

高架下商店街を通って元町へ。
今度は旧居留地を見てきたよ。
こっちは案内板が見当たらなくて、どこをどう見ればいいのかさっぱり。
適当に歩いていると、旧居留地の説明を発見。
震災で潰れてしまった建物もあるんだねぇ・・・。
一番最初に見た建物は、旧居留地十五番館。今はカフェになってたなぁ。
その横には、レンガで作られた下水道が。昔はこんなので作られてたんだ。なんだかすごい。

適当に歩いて、そろそろ帰ろうかーってときに、旧居留地マップ発見。こんな所(たぶん三井住友の前)にあったんかー!
まだ見てないところがいっぱいあるようだ。ってわけで、また歩き回ってきたよ。
立派な建物がいっぱいでした。

三宮周辺ってあんまりよく分からなかったんだけど、今日歩き回ったおかげでだいぶ分かった。南京町の場所も分かったしなー。
いつか行ってみたいよ、南京町。

帰る前に晩ご飯。入った店にミルフィーユカツ丼があった!
梅田と同じ店なのかと思ったら、違う店。ミルフィーユカツ丼って流行ってんの?


家に戻って、プロジェクトゴッサムレーシング3を遊んでみたよ。
対戦の仕方が分からなくて悩んでたけど、プロフィールをもう一つ作ればいいのかぁ。
記録が残るのはいいけど、プロフィール作らなきゃできないってのは少しめんどいな。
んで、プロフ作って知り合いと2回対戦。2回とも負けました。しくしく。

新宿を走ったけど、グラフィックがすごい。細かい所まで描かれている。
作るのにどれくらいかかったんだろう・・・。
知り合いに新宿案内してもらったー☆
新宿って1,2回しか行った事ないから、どこがどこなんだかサッパリ。
でも、この間入ったすき家とエクセルシオールカフェを発見してから、なんとなーく分かってきた。
知ってる場所を通ると楽しいなー。

2007年04月11日(水) 芦屋豪邸巡りとPSU(53)

神戸行くか芦屋行くかで悩んで、芦屋に行く事に決定。
準備して、さあ行こうと立ち上がったら、胃が痛くなってきた。急になんで!?
どうしようーと思いつつ、とりあえず駅へ向かった。駅に着いてもまだ痛い。
こんな状態で山登りできるんだろうか。難波に変更する?
とか話してたら治ってきた。まだちょっと怪しいけど。
で、結局芦屋に決定〜。

苦楽園口駅の近くにある、フェスタガーデンという食べ放題の店でお食事。
時間制限無しで値段も安くてステキなお店。もっと近くなら嬉しいんだけど。でも危険だ。
ここに着いた頃には、胃は治った。食べまくり〜☆
かなり長い事いたなぁ。

芦屋に来た目的。それは豪邸巡り!
フェスタガーデンを出て、坂を上がって六麓荘町へ行き、そこから芦屋川に向かった。
地図を見ながら行ったけど、書いてる通りに進めてたのかよくわからん。
途中怪しかったけど、まあほぼ合ってたと思う。

六麓荘町は、電柱が無いんだなー。電線も無いから上がスッキリ!
街灯は、うちのあたりじゃ見ないようなステキなやつ。
そしてでかい家がいっぱいで凄い。
上のほうにあるから、景色がいいし。桜があちこちで咲いていてキレイだったよ。

苦楽園口〜芦屋川までは、約2時間ぐらい。思ったよりもかからなかった。
あとで知ったんだけど、有名人の家はもっと上のほうにあったらしい。
もしそっちも見てたら、もう少しかかってたんだろうなぁ。

いい運動になったけど、歩く前に食べまくったから体重変わってなさそう。
っていうか、食べ過ぎたせいか調子悪いせいか、六麓荘町を過ぎたぐらいに胃のあたりが気持ち悪くなってきて困った。
帰りの電車の中がつらかったよ〜。家に戻って少ししたら治ったからよかったけど。


夜は知り合いとPSU。
バリバリやるつもりだったけど、全然冒険できなかった。
服半額セールやってて、何買うか悩むだけで終わってしまったよー!
ニュマ子だけのつもりが、ビス子&キャス子も購入してしまった。
ニュマ子の服は決めてたけど、他の2人は買う服決めてなかったから、悩みまくりボンバー。
決めるまでめっちゃ時間かかった。
決まった頃には眠くて眠くて。冒険はできなかった。
次回はできるといいなぁ。

2007年04月10日(火) いたスト(2)

隣駅まで行ってお買い物。
知り合いが、Xbox360のプロジェクトゴッサムレーシング3を買ってくれた〜☆
ゴッサム3のキーホルダーつきでめっちゃ嬉しいっ。ありがとうぅ。
少し前はキーホルダーつきで6000円ぐらいだったんだけど、プラチナと同じぐらいになってた。
プラチナ出たのに6000円じゃ売れないもんなぁ。

メガネ屋さんでメガネ直してもらった。
バランス悪くて、かけるとものすごく気持ち悪かったんだよ〜。これでスッキリ。
タダで直してくれるから嬉しいなぁ。


今日はゴッサムやらずに、知り合いといたスト対戦。
CPUは、サバ吉とイタロー。マップは右半球。
回転寿司マップよりいい感じだなぁ。

知り合いが優勝。
自分が2位。イタローが3位。サバ吉4位。
イタローが知り合いんとこの株買いまくって儲けまくって、かなり危なかった。
知り合いがあと1回増資してたら負けてたな・・・。
サバ吉をボコボコにする事はできなかったけど、まあ最下位にできたからいいか。

2回戦。
サバ吉が増資しまくりだ〜〜。そして、サバ吉が増資したエリアの株を持ってた知り合いが稼ぎまくり。
慌てて自分の店があるエリアの株を買いまくって増資始めたけど、知り合いも増資始めた。うう、もう勝てない・・・。
どどーんと稼いで、知り合いが優勝。
自分が2位で、サバ吉は3位。イタローは4位。
悔しいっ。稼ぎ方変えないと勝てないかなぁ・・・。

家の人も混ぜて人間3人+CPU1人でも遊んだような。
でも結果は覚えてないっ。


UNOもやったよ〜。
家の人がルール忘れてたから、教えながらプレイ。
やっぱりUNOは楽しいなぁ☆


前に、MBSのちちんぷいぷいで紹介されていた「ジョエル」という店のケーキをお取り寄せ。
チョコレートシフォンと生クリームのセットだ。
シフォンを取り出すときにうまくいかなくて、ボロボロに・・・ごめんよ。
チョコはあまり好きじゃないけど、これは美味しかった。
生クリームがあっさりで食べやすい。
これならどんどんいける! と、生クリームつけまくってたら気分悪くなってきた。
あっさりでもつけすぎはダメだなぁ☆

他にも、オレンジ・紅茶・抹茶などのシフォンケーキがある。
いつか別の味のも買ってみよう。
あ、あと店にも直接行きたいなぁ。高知だからすぐには行けないんだけど。
高知行ったときに時間があれば寄ってみる〜。

2007年04月09日(月) でかラッピーとみんゴル4(4)といたスト

朝、携帯を見ると知らない番号から電話がかかってきてて、誰? と思ったら知り合いからだった。
急に会うことになったよ〜。うちのほうへ来てもらった。
電車乗ったら連絡してって言ったのに「今駅についたよ」メールが来た。なんで着いてから連絡するかなぁ☆
慌てて2人で迎えに行ったら、でっかい荷物持ってる。中身はでかラッピー!
いらないからくれるって。やったー(≧▽≦)
これででかラッピー2匹。結構場所とるけど、いいんだ。幸せだから。
ラッピーのお礼に、ローソンで貰ったミッフィー皿を11枚渡したよ。
そしたら、この11枚貰うのにいくらかかったかを計算し始めたので、慌てて止めた。そんなの聞きたくないです恐ろしいっ。

AIRのDVD見た。OPだけ見せるつもりだったけど、2話見てしまったなぁ。
OPは何回見ても変な感じ。歌縮めてるから。

近所の中華料理屋さんでお食事。
この店は前から知ってたけど、今日初めて入ったなぁ。そいや、中華料理屋さんって今まで入ったことあったっけ? 無い気がする。
結構美味しかった。安いし、また来よう。

全機種入っているカラオケ屋さんに行こうって言ってたんだけど、行く前に問い合わせたら店の名前が変わっていて、機種はDAMのみになってしまったらしい・・・。残念だなぁ。
だったら近所のカラオケ屋さんでいいやん。ってわけで、ジャンカラへ。
2時間歌いまくったぞー。

家に戻ってUNOで遊んだよ。
UNOってぐるぐる温泉ではやってたけど、リアルでやるのはかなり久しぶり。何年ぶり? という感じだ。
このときのルールをメモ。

・同じ数字なら何枚でも一緒に出せる ・ドロー2はドロー2で、ドロー4はドロー4で返せる ・シークエンス無し
説明書には、ドロー出されたら取るしかないってな事を書かれてたけど、温泉かなんかでは跳ね返せたと思うので、このルールにしてみた。
久しぶりのUNOは楽しかった。

あとは、サクラ大戦オンラインについてたVM名刺交換君を使って名刺交換してみたりとか。
名刺交換久しぶりだねぇ。温泉でやったのが最後だったからなぁ。
ずっと前からやろうやろうって言ってたんだけど、どっちかがVM忘れたりしてできなかったんだよねー。
最初に言ってから1年4ヶ月経って、やっと交換できた!
また交換しましょう〜。

そんな感じでお開きに。
3人で遊べてよかったなぁ。8日か10日なら4人で遊べたんだけど・・・まあ仕方が無い。
ラッピーくれた人ありがとう。くれたのはとっても嬉しいんだけど「ちょっと見ない間に老けたなぁ」とか言うのはやめてください☆
ちょっと見ない間って、わりと最近会ったでしょうが。ヒゲ面で年齢より上に見えるあんたに言われたくないわっ。とか思いました。
必死で部屋片付けて疲れた顔してたからそう見えたんだよきっと。という事にしといて。

梅田へ移動。
2人でタワレコ行ったりソフマップ行ったり。目的の物は無かった。
ヨドバシでは、グラボとかタブレットを見たよ。ほしいよータブレット。
PCのパンフレット取りに行こうかと思ったら、蛍の光が流れ始めたのでまた今度。
帰る前に三番街のうどん屋さんで「ちく天うどん」を食べた。ちくわの天ぷら美味いっ。また食いたい。


家に帰ってゲーム。
みんゴル4はくのいちさんでプレイ。
で、結果は・・・どうなったか覚えて無い☆

いたストもやったよ。
CPUはサバ吉とネコブロで、回転寿司マップを選んだ。マップが回転するよー!
回転マップって、ちょっと困るなぁ。もうちょっとでサラリー貰えると思ったら、回転して遠くなる事がある・・・。
CPUがそうなったらザマミローだけど、自分がなったら泣ける。
んで、結果。サバ吉がぶっちぎりで優勝。めっちゃ悔しいー! まさかCPUにこんなに差をつけられるとは・・・。
知り合いが2位、自分が3位、ネコブロが4位でした。
今度サバ吉をボコボコにしてやるっ。

2007年04月08日(日) オリックス対西武

野球観てきたよー!
知り合いはオリックスファンでも西武ファンでもないんだけど、一度スカイマークスタジアムを見せたかったもんで。

先着プレゼントは、コリンズ監督のフィギュア&北川のカードだった。
フィギュアあんまりいらんかも☆

弁当売り場見てたら、One Heart Bento弁当っていう新商品があったから購入。
2007年キャッチフレーズの「”One Heart Beat”〜鼓動をひとつに〜」とかけてるのかー!
ハートな入れ物に、鳥・豚・牛とご飯が入っている。
3種類の肉を一緒に盛り付けることでBsの一体感を表現してるらしいこのお弁当。なんか凄いや。
入れ物は丈夫で、捨てるのがもったいない。おせち料理入れるのに使えそうなので、持って帰る事に。

試合。
4月は1回しか勝ってなくて、西武に2連敗中だから不安。
でも、2回でオリックスが1点入れたし、なんか調子よさそうだったからいけるか? と思ったんだけど。
7回表でピッチャーが変な球投げて、あれはなんだーとか思ってたら審判達が集まって話始めた。
そしてザワザワし始めて、一体なになに!? とか思ってたら、コリンズ監督が暴言で退場って発表が!
来た日にこんな事が起こるなんて。ビックリだ。
そこからグダグダになっていって、4点取られて負けてしまいました。
知り合いは神戸球場に来るの初めてだし(っていうか神戸自体初めてだったようだ)、せっかく来てくれたんだから勝ってほしかったよー。
まあ、ここに連れてきた目的は、ステキな神戸球場を見せるって事だから見せれただけでいいんだけど。
でもなー。やっぱり最後にもう一度火柱ドーンを見せたかったなー。
フィギュアのコリンズ監督は退場で、カードの北川は試合終了直前にPHで出てきたけど活躍せずに終了か。
なんだか悲しい・・・。


帰って急いで選挙の投票へ。何とかいけてよかった。


ハヤテのごとくDVDを見たよ。
ナギの声が思ってたのと違う感じ。合ってないような・・・。
他はそんなに変でもなかったなぁ。


3人でみんゴルやったけど、結果はどうだっけな。忘れた!
まあ盛り上がって楽しくやれたと思う。たぶん。


カルドセプトサーガをちょっと見せてみた。
少しだけゲームやって終了するつもりが、なんか最後までやる事に。
一番最初の小さいマップだから、30分ぐらいで終了。
かな〜〜り危なかった。途中までCPUのが勝ってたし。
グラフ見て気づいたけど、目標魔力までいってたよCPU・・・。
もしこっちの土地に入らなかったらCPUが優勝だったのか。怖っ。


昨日買った、祇園小石のわらび餅食べた。
美味しかったなぁ。また店に寄れたら買いたい。


F1を3人で見てみた。でも、自分はメール書きながら見てたから、内容さっぱり分からない。
やっぱり2つの事を同時にするのは無理だな・・・。

2007年04月07日(土) 京都御所

京都御所を見るために、京都へ行ったよ。
京都なんて何年ぶりだろう・・・小さいときに来たはずなんだけど、どんな所か全然覚えてないや。

烏丸で降りて地下鉄で乗り換え。
電車が来てたけど、どっちに乗っていいか分からなくて乗らなかった。でもその電車に乗らなきゃいけなかったらしい。
地下鉄だから次のがすぐ来るけど、ちょっと悔しい・・・。

今出川駅で降りて、松屋でご飯。
初めて朝食セット食べたー! ソーセージのやつ。
納豆頼んだけど、とろろにすればよかった。と、あとで思った。
機会があれば、次はとろろで。

京都御所に到着〜。
って、雨降ってきた! 今日は曇じゃなかったん!? 傘持ってきてないよ〜〜。
今は傘が無くても大丈夫なぐらい。ひどくならないといいんだけど。

御所に入るとき、手荷物検査やるんだね〜。
じっくり見て周りたいところだけど、雅楽演奏の時間が迫っている。
見るのは後回しにして、その場所へ向かった。
人がいっぱいだ! よく見えない。
演奏が始まって、人が出てきた。踊ってる〜。けどよく見えない。
最初はいなかったのに、いつの間にか背が高い人が前に来ているし・・・。しょんぼり。
でも、途中で抜ける人もいて、最後は前から2列目で見る事ができた。
ここまできたら、踊ってる人も結構ハッキリ見える。嬉しいよぉ。
雅楽演奏って生で聴くのは初めてで嬉しかった。
演奏は30分ちょいで終了。

御所をじっくり見て回った。立派な建物だなぁ・・・。
写真撮りまくってきたよ。あまり奇麗に撮れてないのが残念。いいデジカメ欲しい・・・。

出口のあたりに御所グッズやお菓子が売られていた。
せっかくだからグッズ購入。
京都御所の文字が入った小さい鏡と、京都マップが描かれているクリアファイルを買ってみたよ。

もう一度御所巡り。
雅楽演奏のためにすっ飛ばした所を見てきたよ。
後半は飛ばして、近道で出口まで行った〜。

御所の横を通って南へ。
今出川の次の駅まで歩いて行ってみた。
池を発見したので寄って見ると、マガモがいるー☆ 写真撮ってみた。
閑院宮邸跡の展示室を見つけて寄ってみたけど、文字がいっぱいで覚えられん!
ちょっとは頭に入ったかなぁ。とりあえず、トラツグミの声が鵺って事は分かった。

雨がやまない。ちょっとひどい。
こんなに降るんだったら、雨マークにしとこうよ。
見に行きたい所があったけど、あきらめて河原町へ。

河原町にある、祇園小石という店へ行った。
どっちの料理ショーで紹介されていて、行ってみたいって思ってたんだよー。
地図を描いてきたけど、本当にこっちの方向であってるのかなぁとドキドキ。なかなか店見えなかったし。
駅から結構離れてたみたいで、だいぶ歩いてやっと到着。って、人めっちゃ多っ。
一瞬帰ろうかと思うぐらい多かった。並ぶの好きじゃないから。
でもここまで来て帰るのもねぇ。知り合いなんて、東京から来たんだし・・・。
というわけで、並んでみる事に。
30〜40分待ちって言われて恐ろしい。でも頑張る。
並んでたら、お店の人が飴ちゃんくれた。抹茶ミルク。めっちゃ美味しい!!
飴ちゃんくれた店員さんとちょっと喋ったよ。御所行ってきたよーとか。
店員さんは京都の人だけど行った事無いみたい。
近いから行けばいいのにーとか思ったけど、近いと逆になかなか行かないか。
自分も近いけど行って無い場所っていっぱいあるしー。

40分ぐらいして、やっと中に入れた。
頼んだのは、黒糖ミルクと黒糖パフェ。
黒糖はちょっぴり苦手なんだけど、これはあまり黒糖って感じがしなくて食べやすかった。これは好きだー。
黒糖ミルク飲んでたら、なんかコーンフレーク思い出した。砂糖+牛乳だもんな。

帰りに、黒糖わらびもちと、抹茶ミルク&黒糖ミルク飴を購入。
さっき貰ったのが美味しくて、買ってしまったよ。
店出るときに、飴ちゃんくれた店員さんにまた会ったなぁ。
こっちの事覚えてくれてて、ちょこっと喋ってさようなら。いい人だった。
他のメニューも美味しそうだったし、またいつか京都に来たときに寄ってみよう〜。


帰りの電車の中で、向かいに座ってる人が化粧していて驚いた。
化粧してる事に驚いたんじゃなくて、顔が変わっていく事にビックリです☆
ああやって変身していくんですね・・・。
あんま人前でやらないでほしいな☆

2007年04月06日(金) みんゴル4

知り合いが持ってきてくれた、みんなのゴルフ4で遊んだよ。
18ホールやって、+26で終了。ダメダメ
みんゴルって初めてだけど、面白い! ちょっと欲しいかも。


注文してたザッハトルテが来たー!
というわけで、早速3人で食べたよ。
チョコそんなに好きじゃないけど、これなら美味しいかなぁって思ってたんだが・・・イマイチ美味しさが分からん。
他2名は美味しかったようだ。
チョコ〜〜って感じの濃いやつは自分には合わないのかな。ちょっと残念。

2007年04月05日(木) 大阪造幣局

ついに知り合いが来る日が来た!
というわけで、梅田までお迎え。
8時半頃に着いて、何とかギリギリ約束の時間に間に合った。でも知り合いは8時すぎに着いてたらしい。早っ。
そんなにバスが早く着くときもあるんだね・・・。

マクド行って飯食ってからヨドバシへ。まだ開いてない。梅田ヨドバシに開店前に行くのは初めてだ。
中に入ってすぐauコーナーへ行き、電源が入らなくなった携帯を見せてきたよ。
電池パックを交換して確認してもらえるのかと思ってたら、充電だけ試して修理行きになった・・・。
しばらくさようなら。元気になって帰ってこいよー。
んで、代替品を受け取った。W32Aだ。
操作方法が少し違って戸惑う。間違えまくるし。慣れるまで時間がかかりそう。

移動中、リラックマのUFOキャッチャー発見。
1回100円×3やったけどダメでした。絶対取れると思ったのにー!

カラオケ屋の場所調べてくるの忘れた。
泉の広場の方にあるってのは分かるんだけど・・・詳しい場所が分からん。
とりあえず昼飯。ミルフィーユカツ丼っての食ったよ。美味しかった。
で、カラオケ屋さんは、地下にあると思ってうろついてたんだけど、それは勘違いだった。
地上出て適当に歩いてたら発見。よかった!
そしてすぐ側にメイド喫茶の看板が・・・。梅田にもあったのか。なんかビックリ。

カラオケ屋で3時間歌いまくった。。
電波ソング歌ってみたけど、これは女の人が歌わないとダメだよ。2人が歌うとかなり怪しい・・・笑いが止まらん。
笑いすぎてちゃんと歌えなかったので、次回は普通に歌えるよう頑張ります!

ジョーシンへ行ったついでにリラックマグッズチェック。欲しい物は特になし。
にゃんにゃんにゃんこは完全に消えたと思ってたけど、ちょっとあった! 下のほうに。
えんぴつにゃんことかいたなぁ。あまり欲しくない・・・。

金券ショップで切符買いまくってから、地下鉄に乗って天満橋へ移動。
大阪造幣局の桜を見に行って来たよ。
人がいっぱいだ。屋台も出てるんだなぁ。美味しそうっ。
桜の通り抜けは一方通行なんだなー。
「後ろがつかえるから止まらずに行ってくださいー!」ってずっと叫んでたけど、止まらずに行ったらゆっくり見れないよ〜。どんな桜かじっくり見たいんだけど・・・。人が多いから仕方ないかな。
色んな種類の桜があって、どれも奇麗だったなぁー。
W32SAで写真撮りまくり〜。miniSDだからPCのほうに移せる〜。
帰る前に、屋台でお好み焼き巻いたやつ(名前忘れた)を食べた。美味しいよー。また食べたいよー。

長い事うろうろしてたなぁ。9時間ぐらい大阪にいた?
ちょっと疲れたな。ほとんど座ってなかったし。
知り合いはバスで来たし、もっと疲れていただろう・・・。
お疲れ様でしたっ。


家に帰って慌てて布団の準備とか。
前日までにやっておきたかったんだけどなぁ。間に合わなかったな・・・。
これでだいぶ時間かかってしまった。ごめんよぅ。
次回はちゃんとやっておきますぅぅ。

2007年04月04日(水) 片付けとPSU(52)

久しぶりに2度寝してしまった。
最近は死ぬ気で起きてたんだけどなぁ。
片付けはもう今日までしかないから、早起きしたかったのに・・・。

目が覚めたあとも少しゴロゴロしてたら、なんか凄い風の音がする。
外見たら暗い。今日って晴れじゃなかったん!?
なんか雨降りそう・・・。昨日の晩から毛布&シーツ干してたから、慌ててしまった。
その少しあとに雨降り始めた。危なっ。
風が強かったから、ベランダにおもいっきり降りこんできてたなぁ。
間に合ってよかった・・・。
しかし、今日もバリバリ洗濯するつもりだったのになー。どうしよ。

部屋の片付けしてたんだけど〜。
客が来る前日とは思えない状態・・・。
もう押入れもいっぱいだし。どうしよう!?
とか心配だったけど、なんとかなった。
しまえないから、外に出しっぱなしの物も多いけど。でもとりあえず布団が敷けるようになった。
真ん中の部屋がめっちゃ広くなったよー! 2畳分ぐらいあいた。
奥の部屋はあまり片付いてないけど・・・。片付け前よりマシだけど。

暗くなる前に、洗濯機の防振パッドしきなおしてみた。
ベランダが狭くて反対側に回り込めないから、ホウキ持ってきてパッド押してみたら、うまい事いった。
もう外れないといいなぁ。直すの大変・・・。
直った所でお洗濯。乾くまで雨降りませんように。


片付けとかしてたら、K-1の一試合目見れなかった・・・。
あとの試合もなんか色々やってて見れなかったなぁ。ビデオ録ってた方がよかったかも。


PSU。
一昨日クリアできなかった遺跡へ。
前回と違って、ミズラが出ない。代わりにでかいのがいっぱい。
でかいのにピヨらされて死んだ・・・2回。
ファイガンナーさんも1回死亡だっけ?
もうメセタ貰えないから、敵しばいてミッション放棄。
やり直そうかと思ったけど、かなり時間かかりそうだったからやめ。
別キャラで星霊運チェックしたり、餌あげたりして終了。
眠くて冒険やる気しなかった・・・。

2007年04月03日(火) さようならW役満

12月17日に、携帯麻雀ゲーム「極」でW役満が出んだけど、なんとなーくその画面から進めたくなくて、役満画面で中断してた。
そんな所で止めっぱなしでどーする、って感じなんだけど。
東京の知り合いに見せたいなぁとか色々考えてるうちに4ヶ月近く経ってしまった・・・。

で、その知り合いが、4月5日にこっちへ来る事になって、じゃあそのときに見せよう! って言ってたんだけど。
今日の昼すぎに携帯触ってたら、いきなり画面が真っ暗に。
電源落ちたぁぁぁΣ( ̄□ ̄;
電源落ちると中断データ消えるんだよな・・・今まで電池切れないようにこまめに充電してたのに。あああぁ。
まさか来る直前にこんな事になるなんて。 さようなら、大三元+字一色。

心の中で泣きながら電源ボタン押したけど、電源入らない。
なうろーでぃんぐは出るけど、その次の文字が出た所で真っ暗になる。
充電器に乗せてみると、充電ランプが点滅する。
調べたら、充電パック交換とかあった。
それで直るならいいけど、もし故障だったら嫌だなぁ・・・。

auショップに行こうと思ったら、近くに無いし!
5日に梅田へ行くから、そのときヨドバシへ寄ってみよう。

あと少し持ってほしかったなぁ。はぁ。


ひたすらひたすらお片づけ。
洗濯したりとか。毛布の洗濯が終わったから干そうとベランダ行ったら、なんか変な感じがする。
なんだろう・・・としばらく考えて分かった。洗濯機が移動してる!
入れ方が悪くて、毛布が片寄ってこんな事になったらしい。
ベランダだから、移動されると怖い。下に落ちたら大変だよ。
狭いベランダだから、元の位置に戻すのめっちゃ大変なんですけど。
洗濯機の下に置いてた防振マット外れてるし。しかも手が届きにくい奥のやつが。
どうやって直そう・・・。


携帯&洗濯機の事でしょんぼりしながら部屋の片付けしてたら、ダンボールで手を切った。
ダンボールで切るなんて初めてだよっ。
なんか呪いかけられてるんじゃないだろうか。とか思うぐらいしょんぼり続き。

知り合いが来るまでもう時間が無い。それなのにこの部屋の状態はなんだ。
だいぶ片付いたけど、まだごちゃごちゃしてる。
1週間前にこの状態だったら余裕だったのに。
ふー。頑張ろう。

2007年04月02日(月) PSU(51)

散髪しに行った。
前回行ったときに割引券もらったんだけど、それの期限が今日までだった。セーフ。

前より遅い時間に行ったら、結構人がいた。
40分待ちって言われたから雑誌読んで時間潰してたけど、呼ばれない。
もう40分経ってる気がするんだけどなぁ・・・と、時計見たら1時間すぎてた。
呼ばれたのは1時間20分後ぐらいだったかなぁ。
前は待ち時間無しで、入ってから出るまで30分ぐらいだったんだけど。
今日は2時間ぐらいいてたなぁ。もうちょっと早く来ないとダメだな。


PSU、パルム遺跡へ。
虫のミズラがうっとうしいよー!
最初ラ・ゾンデでひたすら攻撃してたけど、ディーガに変えたらダメージが1000超えてる!
さすがディーガ。これあまり使いたくないけど(他のテクLV上げたいから)、ミズラ嫌いだし一気に倒してしまえ〜〜。
ディーガ使い始めてからは、ちょっと楽になった。でもしんどい・・・。

結構進んだけど、途中で抜ける事になってしまった。
最後まで行きたかったなぁ・・・。

2007年04月01日(日) 色々組み立て

ステンレスカウンターが届いた。
カウンターを寝かせてキャスターの取り付け。
起こすのは二人でやって下さいって書いてたけど、無視して一人で起こしたぞー☆
人が来るの待ってたら今日できないし。今すぐやりたいんだよ〜〜。
でも、このまま起こしたら後ろのキャスターに負担かかりそう・・・。バキっていきそうな。
というわけで、キャスターの方にガンガンを挟んで起こす事に。そしたら簡単に起こせたよ〜。
完全に起こしてから後ろのキャスター見たら、ちょっと浮いてた。床についてたとしても軽くぐらい。
さすがガンガン。分厚い。

出してから完成まで40分ぐらいかな?
これでやっと食器出せる!
貰ったけど置き場所が無くてしまいっぱなしだった物も使えるなぁ。


ついでに、ほったらかしにしてた室内物干しも組み立て。
こっちは完全にバラバラだからちょっと大変。
バスタオルかけが何回も何回も落ちてしまってムキー。
仮止めが緩すぎて落ちてたということに気づいたのは組み立てが終わる頃でした。もっと早く気づけっ。
あと、パーツを2つ逆につけてしまった・・・。逆にしても特に問題無いけどね。ただ悲しいだけ。
組み立て時間は1時間ぐらいでした。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!