つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2007年05月31日(木) テニス(27)

今日は夜行バスに乗る日だけど、お昼にテニスしてきたよ。
なんか昨日から右足首が痛くなってきて、テニスするのがちょっとつらかった。
足が気になって、思うように動けないし・・・。ホームランが出たのはきっとそのせいだ!
痛くなった原因はスクワットかなぁ。それ以外浮かばない。


家に帰って即東京の準備。
急いで準備して梅田へ〜。余裕で出れたからよかった。
バス停で待ってたらメガドリームがきた〜。
そのとき流れたアナウンスの発音が、どう聞いても「目がドリーム」で、笑いそうになってしまった。
「が」を下げないでください☆

というわけで、しばらく東京行ってきます!
明日は一人で行動すると思うけど、どこに行くかは決まってない。
この間買ってきた東京の地図を見ながら、フラフラ適当に歩くよー。

2007年05月30日(水) PSU(71)

今日は雨ってなってたから洗濯は無理だと思ってたけど、午後は晴れてたなぁ。
というわけで、お洗濯。
かな〜り前に貰ったけど全然使ってなかった柔軟剤を、やっと使ったよ!
今まで放置してたのは別に使うのがめんどくさかったわけではない。
これ最後のすすぎのときに入れるんだけど、気がついたら洗濯終わってるんだよなぁ、毎回・・・。
洗濯機がベランダにあるから音がしなくて忘れてしまう。
で、ある日なんとなーく洗濯機の説明書を読んでみたら「洗濯前に柔軟材をソフト仕上剤投入口に入れておくと、最終のすすぎで自動的に投入されます」。
こんな便利機能がついてたの!?Σ( ̄□ ̄;
この洗濯機買ってもう結構経つのに知らんかった・・・。
というわけで、ついに使う事ができました。
バシバシになってしまっていたタオルがふわふわに!
やわらかくて気持ちいい〜☆ すごいぜ柔軟剤。
ああ、いっぱい洗濯できてスッキリした。


東京の準備はまあまあ進んだ。
残りは明日の夕方にやろう。
明日でも間に合うよね・・・?


PSU、協力ミッションのCを3回やった。
3回目のとき、ブロック4に飛んだら知らない場所に出た!
初めてくるところで、自分一人しかそこにいない。どこ行ったらいいか分からない。
どうしたらいいかわからなくて、うろうろしてるうちに終了。
1個取り損ねた・・・ごめんっ。


DS Liteの新色が出るようで。
気に入る色が出るようなら買おうかと思ったけど・・・。
ピンク嫌いだからメタリックロゼはダメだし、グロスシルバーは微妙。
シルバーは嫌いじゃないんだけどな〜。本物見てみないと分からん。
GBASPの、アズライトブルーかパールブルーみたいな感じの色が出てくれたら即行くんだけどなぁ。
まあ、DSでやりたいゲームいっぱいあるし、色なんか気にせずサクっと買うのがいいかもしれないけど。
もうちょっと悩んでみる。

2007年05月29日(火) 歯医者さん

書き忘れてたけど、歯医者さんに通い始めた。
歯を綺麗にしてもらうだけのつもりが、なんか虫歯になりかけてるとか言われて・・・。
んで、麻酔打たれて、ガリガリ削ずって治療。
削るだけなのに麻酔打つんだなぁ。今まで普通の治療では打たなかった気がするんだけど。
しばらく口が痺れて気持ち悪かったー。


東京の準備とか。
東京に何日いるか悩んでたけど、やっと決定。4泊してやるっ。
決めるのギリギリになってしまったよ。

2007年05月28日(月) テニス(26)とPSU(70)

テニスやってたら、ボールがおもいっきりバウンドしてフェンスの外に出てしまった。
跳ねすぎだー! 取りに行くのめんどいじゃないか。しくしく。


家に帰る前に、梅田ヨドバシへ行ってみた。ある物を買いに〜。
高くても買おうと思ってたけど、結構高い。この値段じゃちょっと考えてしまう・・・。
ポイント使うから0円で買えるんだけど〜。でも安いほうがいいなぁ。
最新のが欲しかったんだけど、しばらく悩みまくって結局古いほうを買う事にした。
1600円ぐらい違ったよー。
ずっと使うか分からないし、とりあえず安いほうでいいよね。きっと。


PSUのモトゥブの協力ミッションやったら死んでしょんぼり。
次にニューデイズの協力ミッション。
難易度Cでやってたら知り合いが来た。4人でできるー。このミッションを4人でやるのは初めて。
そして初めてのS評価! うはうはだー(≧▽≦)

今度はBでやってみた。
ブロック4で僕が死んで終了。うう、ごめんなさい・・・。
炎吐いてくるやつなのに氷装備で行ってたよ☆

2回目のB。今度はヒュマ子さんが死亡。
氷にやられてたな・・・。

時間が無かったから、ラストはCで。Sでクリアだー☆

かなり稼げた。次はBでクリアできるといいなー。

2007年05月27日(日) 大量のビデオテープ

昨日は中止になってしまった日本橋巡りだけど、今日行けたー。
巡る前に、家に知り合いが来てくれた。
いらなくなったビデオラックを譲ってくれるってことで、持ってきてくれたよー。
棚欲しいなーと思いつつ買った事無かったから嬉しいなぁ☆
テープもいっぱい貰った。消していいって言われたけど、気になる物ばかりで消せないっ。
テープのタイトル調べてたら、見たかったアニメがある! やったー。
しかしこんなに貰ってしまって、全部見れるのだろうか。

近所のカラオケ屋さんで1時間ほど歌ってから日本橋へ移動。
本日の戦利品。

GC ソウルキャリバー2 1480円(新品)

やっとリンクに会えるぞー(≧▽≦)

2007年05月26日(土) 散髪

知り合いと約束していたのでお出かけ。
家が出るの遅れて慌てて駅へ向かってたら、待ち合わせ時間10分前になって無理メールが来た。
えらいギリギリに出してきますね☆
見た瞬間引き返して家に戻ろうと思ったけど、隣駅に行って散髪しにいったらいいんだ! と思いついたのでそのまま駅に向かったよ。

散髪屋さんは空いてたな〜。すぐ呼ばれた。
前はおにーさんがやってくれてたけど、今日はおばちゃん。ここは若い人ばっかりだと思ってたけど、そうでもないのか。
前の2人は会話なしだったけど、おばちゃんは結構喋りかけてくれたなぁ。
東京のドーナツについて話してたけど、なんだっけ。
東京限定のものがあるとかだったかなぁ。ハッキリ覚えてないけど。
ちょうど東京行くし、行ったら食べてみようと思った。情報ありがとう!


帰ってからお夕寝してしまった。
寝るつもりじゃなかったんだけどなぁ・・・。
まあいいや。洗濯3回やったし。

2007年05月25日(金) 六甲アイランド

テニスの日だったんだけど、すごい雨で中止になってしまった。
予定を変更。六甲アイランドのショッピングセンターに連れていってもらったよ。
六甲アイランドなんて全然来ないから、嬉しいなー。
服屋さん見てたら、2枚買うと1枚2625円になるって書いてたから2人で1枚ずつ購入。
柔らかい生地でさわり心地がいいなぁ。
お金があったら、もっと買ったんだけど。
この店よかったなー。なんて店だったんだろう。店名見とけばよかった。

楽しかったからまた行きたいんだけど、ちょっと遠いなぁ。
阪神のほうからいくのかな。あまり気軽に行ける場所では無いなー。
まあ、気が向いたら行ってみる。

2007年05月24日(木) カードヒーロー(24)とバロック(15)

めっちゃ久しぶりにカードヒーローで遊んだよ。
最後に遊んだのは、たぶん2005年1月4日です・・・。

お金がもうすぐ限界の9999円になりそうだったから、カード買ってみた。持ってる物ばっかり出た・・・。
対戦やったけど、久しぶりすぎて、ルールとか忘れてる。でもやってたらちょっと思い出した。
ローテーションという、モンスターの位置を変えるカード使われてしまった。
次はこうしようと思ってたのに、狂ってしまったじゃないか。そんなん使うなーー。

これまだやりかけなんだよなー。進めたいんだけど、なんだかやる気が・・・。


Xbox360で、あつまれ!ピニャータの体験版を落としてみた。
容量は1.32GB。0時前ぐらいから開始。
44分ぐらいに見たときに70%台だったなぁ。かなり時間がかかるね。

ピニャータがすぐ終わりそうにないから、バロックをやりながら待つ事に。
前回の続きからだけど、これも久しぶり。
前回はたぶん去年の5月24日。狙ったわけじゃないけど、ちょうど約1年ぶりだ。
放置しまくりですみません。

8Fぐらいで浄化無用さんが出てきたから、合成しまくり。
あまりいいのは出なかった。よかったのは、肉と心臓だけだったなぁ。
10Fが終わったところでゲーム終了。
あまりできなかったけど、ちょっと気分悪くて・・・。3D酔いだぁぁ。

2007年05月23日(水) PSU(69)

ブックオフへ行って、あさりちゃんとか読んできた。
懐かしいなー。1冊だけ持ってる。何巻か忘れたけど。
また読みたくなってきた。でも実家のどこにあるかわからん・・・。
箱の中身全部出さないとわからないなぁ。


お久しぶりのPSU。
いつも一緒にやってた人が風邪で死んでたり、自分のやる気が出なかったりでやってなかったよ。

ひたすらニューデイズの協力ミッションやってた。
分かれ道があって、マップ覚えるのに少し時間かかったなぁ。
最初は評価Cだった。Cなのにメセタ&経験値が多めでビックリ。
何回かやったらBが取れるようになってきた。Bはさらに美味しい。
Sとりまくったらうはうはだろうなぁ。
Aまではいけなかった。2人じゃ無理かな?

知り合いが来て、3人で挑戦。
1回目はBだったかな。
3,4回目ぐらいでついにAが取れた!
難易度Sは4人でやらないと取れないから、A狙いでやりまくり。
かな〜り儲かったぞー☆

このミッションうはうはだなー。またやるぞー。

2007年05月22日(火) テニス(25)

テニスで良くなったって言われてうれしかった〜。
接着剤で直したテニスシューズ履いてたけど、またはがれてしまった。
つけ方が甘かったか。また塗ってみよう。
・・・塗るより買い換えたほうがいい?


アイドルマスターのアニメを初めてみた。
ゲーム版と全然違う。ロボット物になってるし!
アニメ版でのアイドルってのは、ロボットのことを指すのかな?
設定が変わりまくってるなぁ。すごいなー。
1回見ただけだから面白さはよく分からないけど。見れたらまた見てみる。

2007年05月21日(月) ケロロ軍曹 1巻

昨日の横丁へよ〜こちょ! を見た。
アホの坂田が出てたなぁ。相変わらずアホでした(ほめ言葉)。
陣内さんはレオパレスネタでいじられていたけど、キンチョールネタに変わった!
キンチョールの人喜んでそう。


届いてからだいぶ経ってしまったケロロ軍曹1巻を読んでみた。
表紙の絵は、アニメとかなり違うなぁ。
開いてビックリ。一話の絵はさらに違うっ。
原作のほうはこんな顔だったのかぁ・・・。
ケロロ軍曹以外はアニメと変わらんね。あ、夏美の髪の長さは違うかな。

アニメは途中から見たから、どういう風にケロロ軍曹と冬樹が出会ったのか知らなかったけど、やっと分かった。スッキリ。
ギロロとクルル、ドロロはいつ出てくるのかなぁ。
続きが気になるっ。

2007年05月20日(日) 忘れまくり

いつもと違うビデオテープでハヤテ録画してしまったー!
いつもはハヤテ専用テープだったんだけど、今日は入れ替えるのすっかり忘れてて・・・。
ちょっと悲しい。でも録り忘れるよりマシか。


りんくうで買ってきた靴を履こう履こうと思いつつ履けなかったけど、今日こそはー!
と思っていたが、今日も無理でした。
紐の調節に時間がかかりそうだったからやめた。時間が無かったからなぁ。
前もってやっといたらよかったんだけど、履くことばっかり考えて紐の事をすっかり忘れてたから仕方が無い!
また今度〜。
早く履きまくって慣らしたいんだけどな・・・。

2007年05月19日(土) 座長さん

今日の吉本新喜劇は京都が舞台だったー。
今度座長になる、川畑泰史さんが出てたなぁ。
座長さん一人増えるんだなーと思ったら、吉田ヒロさんは座長卒業らしい。
ちょっと残念な気もするけど、新喜劇をやめるわけではないようで安心。


PCのファイルを整理。主に写真とか。
お気に入りも少しやったけど、あまり進まなかったなー。
バックアップ取れるのはいつだろう・・・。
って、もう整理せずに、とりあえずバックアップ取ったほうがいいんかもな。
整理中に壊れたら泣けるし。

2007年05月18日(金) テニス(24)

一週間ぶりのテニスだー。
降水確率が高めで心配だったけど、大丈夫でした。
でも、ちょっとパラっときてたとか? 自分は全く気づかなかった。よくわかるなぁ☆


一昨日に移したポイントが、ショッピングサイトのほうに入ってた。これで買い物できる!
在庫確認したらまだあったので、購入ボタンをポチッと。
早く届けてー。

2007年05月17日(木) PCゲームクリア

最近やる気のない日々を送っていたが、なんか急にスイッチ入った。
ある事を3時間ぐらいしてたよ。前回これに燃えたのは去年6月ぐらい?
そんなにやる気出なかったんだな。ふっ。
これからはこまめにやれるといいなー。


PCの某ゲームにも燃えてたよ。
エンディング2つ見たところで止まってたなぁ。
選択肢をメモりながら進めて、3つ目のエンディングだ〜。

セーブしたところから始めて、別の選択肢を選んでいくと別の話に行った。
なんかこれってこれトゥルーエンド行きっぽいんだけど。
そっちへ行くのは最後がいいんだけどなぁ。
と思ったけど、他のエンドあるかわからないし、とりあえず進めていく事に。
・・・なんか怖いシーンとか出てきたんですけどΣ( ̄□ ̄;
こんなのあるなんて〜。予想してなかったからビックリした。
で、やっぱりトゥルーエンドだったなぁ。
これで全部のエンディング見れたんかなーと思ったら、CG埋まってない!
まだ他のあったのかぁぁ。くぅ。

というわけで、もう一度やってみたんだけど、なかなかいけない。同じ話へ行ってしまう。
いったいどの選択肢を選べばいいんだ〜。と、やり直す事5回。やっと最後のエンディングが見れた!
絶対これだと思った選択肢2つが、両方とも間違えてたらしい。そりゃ行けないよ。

無事CG全部集めることができました。やったねー☆
絵が気に入って買ったけど、思った通り良かったな。
もうちょっとこうだったら良かったのになー、という部分もあるけど。
全体的に満足。最後怖かったけど・・・まあ仕方ないよね。ああなっても。

2007年05月16日(水) ポイント移動

ひたすらPC触ってた。
だらだらとネットを・・・それ以外なんもしてないな。

数日前に、とあるサイトで服買おうと思ったら「後日入荷」になってて、発送予定日を見ると6月5日あたり。
東京に持って行こうと思ってたんだけどなー。5日って東京最終日じゃないか・・・。
予定通りなら間に合わない。他のところで買おうか、どうしよう?
と、悩んでたんだけど、今日在庫チェックしに行ったら入荷されてたー! 早かったなぁ。これなら余裕で買える。
大喜びで購入ボタンクリック! ・・・したかったけど、まだできない。
別のサイトで貯めたポイントを、通販サイトに移して安く買いたいから〜。
さっき手続きしてきたから、数日後に移るだろう。
売り切れませんように・・・。

2007年05月15日(火) 徹子の部屋

テニスが中止になったので、テレビ見ながらネットしてた。
なんとなくつけてた徹子の部屋に、山崎バニラさんという金髪に着物でアニメ声な人が出てた。
なんか凄い組み合わせでビックリして、気になって最後まで見てしまったよ。

ドラえもんでジャイ子の声してる人なんだなー。
のらくろくんや、チャップリンの映画に声を当ててたけど、面白かったなぁ。
活動弁士という仕事を初めて知ったよ〜。


MSNメッセンジャー、受信できた!
やっと直ったんか〜。直るまで時間かかったねぇ・・・。
これで安心して喋ることができる。よかったよかった。


ちちんぷいぷい見てたら「難波のロケット広場がなくなる?」とかやっててビックリ!
あれ無くなるん!? 待ち合わせに便利だったのにー。最近あんまり使ってなかったけど。
ロケットを撤去して、ウェルカムロビー(仮称)というのになるそうだ。
寂しいなぁ・・・。ロケット好きだったのに。

2007年05月14日(月) ちょびっと週マガ

マガジンを読み始めたけど、途中で読むのやめてしまった。半分も読んでないなぁ。
途中でめんどくさくなったってわけじゃないんだけど。なんか用事で中断したのかな。忘れた。


MSNメッセンジャー、まだ受信できない。
いつ直るんかなぁ・・・。

2007年05月13日(日) カッコンPSU(68)

お昼にやってる横丁へよ〜こちょ見てたら、久しぶりにやすえさんの「鼻の穴から割り箸突っ込んで下からカッコンしたろか」が聞けて嬉しかった☆
今日見てよかった。この人のキレっぷりは最高だ。


ひたすらPCで家計簿つけてた。
引越し前はレシートもらったらすぐ書いてたけど、最近は溜め込みまくりボンバー。
クレカの明細が届いたら入力、ってのだけはしてたかな。

レシートいったい何枚あったんだろう。100枚は超えてそう。
古いのだと、去年の7月とかあったな・・・。
数ヶ月前に、8月とか9月のはめんどくさいから処分したんだけど、今日はなんか捨てずにやってしまった。


知り合いがPSUで補助上げしてたので、お手伝いしに行ったよ。
人数多いほうが早くレベル上がるしね。
キャラ置いとくだけでやるつもりはなかったんだけど、行くとやる気が出てきて、自分も上げることに。
側にPP回復があるとやりやすいなぁ。
LV14の何%だったかな? よく覚えてないけど(結構いってた気もする)、そこから始めて5時間でLV18まで上げた。
LV21は遠いなーって思ってたけど、これでだいぶ近づいたな。

マイルームで荷物を預けようとしたら「これ以上アイテムを預ける事ができません」。
このメッセージ初めて出たー! ついに出る日が来たか・・・。
装備できない武器を引き出して共有ボックスに入れようとしたら「これ以上アイテムを預ける事ができません」。
こっちもかいΣ( ̄□ ̄;
倉庫の容量もっと増やして〜〜。


MSNメッセンジャーで、メッセージが受信できなくなった。
知り合いのほうで「配信されませんでした」って出たらしい。オンラインなのにーなぜ?
送信はできるんだけどなぁ。
こっちが先に送信すると、向こうのメッセージも届くみたい。
でも数分会話がないと、受信できなくなる。
会話し続けたら大丈夫っぽいなぁ。でもそんなん無理!

知り合いたちはなんともないようだけど、調べると他にも同じ人がいた。
うちだけじゃないようで、ちょっと安心。
早く直して欲しいなぁ〜。不便だ。

2007年05月12日(土) だらだらネット

PCつけてだらだら〜っとネットしまくりボンバー。
PSUする日なのにしなかったなぁ。
ひたすらネットでした。

2007年05月11日(金) りんくうプレミアムアウトレット

出かけようとしてたら、エネループが届いた。
行く前にきてよかったー。これでMP3プレーヤー持っていける!
早速、単4をMP3プレーヤーに入れて持って行ったよ。

眼科でコンタクトをゲットしてから泉佐野へ移動。
そこから歩いてりんくうプレミアムアウトレットへ〜。
泉佐野から早歩きで30分ぐらいかな? 結構かかる。1駅分あるしねー。
アウトレットの最寄り駅はりんくうなんだけど、電車賃が高いから頑張って徒歩で☆
難波から泉佐野までなら580円だけど、隣駅のりんくうタウンまで買うと740円。
ちなみに泉佐野からりんくうタウンは、1駅なのに270円。関空線って恐ろしい。
時間のこと考えると、高くてもりんくうまで行くのがいいんだろけどね。
ちょっと泉佐野を散歩したかったというのもあるから、別にいいんだー。MP3聴きながら歩いてたからノリノリで行けたしー。
アウトレットでは靴を購入。気に入るのが見つかってよかったぁ。
久しぶりに来れて楽しかった。
前はこの辺に住んでたから来放題だったんだけどなー。
あの頃はほとんどこなかった。今思うともったいない。

お買い物のあとは、別のお医者さんへ。
もっと早く来ようと思ってたのに、なかなかこれなかった。
本当は3月に来る予定だったような。遅すぎる。
ここで血圧測ったので数字を書いてみる。

最高 142
最低 83
脈拍 93

やっぱり家以外だと緊張してダメだー!

最後にヨドバシでゲームサイド購入。
今日は色々回って疲れた。でもずっと行きたかった場所に行けてスッキリ。


昔は検索するときにLycos使ってたなぁ、ということを急に思い出した。別にどっかで名前を見たわけじゃないんだけど。なぜ?
で、久しぶりに行ってみようとググってビックリ。無くなってる!
Wikiによると、2002年12月に楽天の子会社になって、2003年9月にinfoseekと統合だって。
そんな前に消えてたのか・・・。結構お世話になってたからちょっと寂しいな。
寂しがるぐらいなら存在忘れるなって感じだけど☆
そういや昔は色んな検索エンジン使ってたなぁ。今はほぼグーグル様しか使わないやー。

2007年05月10日(木) テニス(23)とPSU(67)

ジャンカラから半額メールが来たから今日はカラオケだ!
と思ってたが、テニスの日やんっ。
カラオケ無理だー。しくしく。
いや、開店してすぐ行ったら4時間ぐらい歌えたんだけどね。今日も昼寝して行けなかった・・・。
昨日も一昨日も早く寝たのに、なんで昼寝してしまうんだ!
なんかずっとねむねむ。


テニス行く前に本屋さんへ行くと、PSO&PSUの設定資料集があった。
セットで売られてるんだねぇ。
欲しいけど、3000円だっけ? 高かったなぁ・・・。
今はちょっと買えないや。そのうち買うから売り切れませんように。


友達と合流し「フォルクス」という店でご飯を食べた。
初めて入るなぁ。名前も聞いたことないや。
ランチはサラダバー&パンつき。どっちもおかわり自由。
早速両方とってきて食べたんだけど、美味いー!
特にパン。バターつけなくても美味しいよ。
メインは肉だったけど、もうサラダバーとパンだけでいいっ。とか思うぐらい良かった。
めっちゃいいね、ここ。近所に欲しい。
よもぎパン、また食べたい・・・。

ダイエーでトイレットペーパー探してたら、なぜか20%引きのもの発見。
なんで安売り? 賞味期限切れた?
と思ったら、袋が少し破れてたっぽい。それだけで20%引き。お得だ・・・!
というわけで購入。もうすぐきれそうだったから、安いのあってよかった〜。
買ってから気づいたけど、これダブルなんだなぁ。
シングルしか使ってないから、いつもの調子で使うと、すぐ無くなりそう。

買い物終わって、さあテニスをしようと思ったら雨が。
昼にものすごい雨降ってたけど、やんだから大丈夫だと思ってたのに〜。
最初はポツポツだったけど、テニスやってる途中からひどくなってくるし!
これは中止か? と思ったけど、お隣さん続けてるし、管理人さんは中止っていいにこないし。
ものすっごいひどい雨ではないんだけど。雨粒小さいし。
でもちょっと傘さしたいぐらいの雨だったな。
そのあとは降ったりやんだり。
なんとかテニスはできたけど、やりづらかった・・・。
そろそろ終わろうかってときに、止んで明るくなってきた。ひどいよぅ。
次回は晴れてくれ。


PSU。
紅Sへ。ついにSへ行ける日がきたー!
Sってどんな恐ろしいところなんだろう・・・と思ったら、あまり恐くなかった。
ダメージも思ったほどでかくないし。
まあ恐くないのは、他の2人がLV高いおかげだろうけど。
無事、死なずにクリアして報酬もらった。メセタめっちゃ多い! うはうはだ。
メセタと経験値いっぱいなのに、クリアまでの時間はAとあまり変わらない。
Sって美味しいなぁ☆

2007年05月09日(水) つかしんとPSU(66)

今日は早起きできた! お出かけできるぞー! どこへ行こうかなーわくわく。
と思ってたら、いつの間にか寝てしまい、起きたのは14時半ぐらい。
せっかくいっぱい遊べると思ったのに・・・。
遅いからどうしようかと思ったけど、結局行く事に。
家出るのが遅くなると、文句いいながらジタバタしてしまう。それで余計家出るの遅くなっちゃった☆

「つかしん」ってショッピングセンターに行ってきた。
昔はよく行ってたんだけど、ここ数年はあまり行ってなかった。
最近、電車で「つかしん(リニューアルして)1周年」って広告見つけて気になってたので、ここにしてみたよ。
最後に行ったのはリニューアル前だから、どうなってるのかドキドキー。

にしまち(グンゼスポーツ側)から入った。このあたりは全然変わってないなぁ。あ、でも通れなくなったところがあったな。
ひがしまち(元西武百貨店側)に入って驚いた。全然違う!!
凄く広くなってる。外だったところが室内になって、2階までだったところが3階になってる〜。その辺は吹き抜けになってたなぁ。
リニューアル前の2階はなんとなーく寂しい感じだったけど、今は明るくて見やすい。行きやすいね。
元西武百貨店の建物は、1〜3階は少し変わってたけど、そこから上は前のままだったような。
フードコートもできてた。いいねぇ。昔にこんなのあったら通ってただろうなぁ・・・。

前のつかしんとの違いを、一緒にいた人に語ってたら「興奮しすぎ」と言われてしまいました。
普通に喋ってたつもりが・・・。
でも、こんなに変わってるの見たら興奮するってもんだよね! たぶん。

にしまちのセガワールドが広くなってたな。
左右に店があったけど、その部分もセガワールドになってた。
広いけど、あまり遊ぶものはない・・・。ビデオゲームあんまないし。
昔は、ぷよぷよしに通ってたのになぁ。変わっちゃったなぁ。
アフターバーナー2とデイトナUSA2があったのは嬉しかった。
デイトナUSA2をやってみたよ。
アクセル踏んでも進まなくて、なんで!? と焦ってたら、一緒にブレーキ踏んでました。アホでごめんなさい。

最近よく行ってたショッピングセンターよりつかしんのが楽しいよー。
こっちに通いたい。でもちょっと遠い・・・。すぐ近くにこんなのがあればなー。

つかしんの本屋さんで、ガンガン5月号購入。
次の号が出る直前だった。危ない。


PSUは、3人で紅A。
やってる途中で、LV50に。ついにSへ行けるようになったー!
でも、今日はAを1回だけやっておしまい。眠かったんだー。ごめんよ。

落ちる直前にもう1人来てみんなで喋ってたんだけど、そのときにアクション中に座れるっていうことを知ったよ。
変な座り方ができて面白いー☆

2007年05月08日(火) エネループとか

エネループを注文。
結構高いねー。でも便利そうだし買ってみた。


オリックスだけじゃなくて、阪神も負けまくってる・・・。
阪神8連敗、オリックス10連敗。
両方とも早く連敗止まってぇぇ。


健康寿足のおかげで、足がボロボロに。
右足の親指以外はだいぶめくれてる。
これ本当に綺麗になるん!? ってなぐらい凄い状態。
夏場にはできないよ。サンダル履けない。
まあ、もうちょっとしたらスベスベになるよね。たぶん。そうだといいなー。


4日に書いたテニスシューズ。
捨てる前に接着剤でつけてみようとペタペタ塗ってみた。
5〜10分待ってからくっつけるんだけど、待ってる間に洗濯物干してたら靴のこと綺麗サッパリ忘れてました☆
1時間以上経ってから思い出したよ・・・。慌ててくっつけたけど、ダメそう。
明日見てくっついてなかったら、またつけ直します・・・。

ちなみに、ベランダに置いてるスリッパも、テニスシューズと同じ状態になってました。
今までこんなの見たことなかったのに、なぜ連続で靴底はがれるの!?

2007年05月07日(月) テニス(22)

今日のテニスはいい感じ。
結構ラリーが続いたよ。なぜだろう!
いつもこのぐらい打てたらいいのになぁ☆

またボールを外に出してしまった。
でも今日は普通のホームランじゃない。
フェンスの手前で落ちたから「よかった〜」って思ったら、おもいっきりバウンドしてフェンスを超えていった。
超えるほど跳ねるとは・・・。びっくりだよ。


オリックスが1年ぶりの9連敗。
二桁行きませんように・・・。

2007年05月06日(日) 逆転裁判1巻続きとPSU(65)

逆転裁判1巻の続き。
ものすごく気になる所で終わった。誰がどうやって殺したのか?
サッパリわからない。こっちも早く2巻出てー!


マックフルーリーが今日まで150円だったから食べに行ったよ。
美味しいなぁ。ずっと150円だったら、食べまくりそうだな・・・。


PSU。
1人で修羅の谷Cを2回。
1回目は評価A・・・。1ヶ所行き忘れてたよ。
行ってない場所があるなぁとは思ってたんだけど、勘違いで全部回ったと思ってしまった。悔しいー。
2回目はSとれたよ。

緑林突破B。
1人じゃちょっときついから、ブロック1だけやって終わろうかなぁと思ったけど、最後までいってしまった。
とくにいい物出なかったな・・・。でもメセタが結構入った〜☆
もう少し楽にクリアできたら、稼げそうなのに。

3人で紅A。
やるんめっちゃ久しぶりだね。
前はかなり大変だったと思うんだけど、サクっと終わったなぁ。え、もう敵倒れたん? って感じだったし。
いつもブロック2が終わったあと、回復しに戻ってたけど、回復せずにいけたし。強くなったなぁ。
紅2回やって終了。稼げた〜☆

2007年05月05日(土) PSU(64)と逆転裁判1巻と魔乳秘剣帖1巻

起きてしばらくしてから、今日は土曜日だという事に気がついた。
吉本新喜劇の日やん! ビデオ録画するの忘れてた〜〜。
と思ったら、まだ始まってなかった。始まる3分前。危なっ。
急いでビデオ入れ替えて録画したよ。
久しぶりに井上竜夫さん見れた〜☆
座長は小薮さんだったな。
小薮さんのって見た事あったかなぁ? 座長になった所は見たけど。
なんか他の座長さんの話とはちょっと違う感じがする。


PSU。聖地奪還Sへ。
2回死んでしまったよ・・・。
レア5個もらえて嬉しい。全部で12個出たみたい。


寝る前に漫画2冊読んでみた。
まず、魔乳秘剣帖1巻。
話の内容がなんか凄いというか変というかステキ。
かなり笑える。殿のお言葉がいいね。同意します。
2巻はいつごろ出るのかなー。楽しみに待ってる。

逆転裁判1巻。
絵は、まよいちゃん以外は結構似てるかな?
オリジナルのキャラは、結構濃いなー。
ゲームとは別の濃さだ。ちょっと逆転裁判っぽくないかなぁ。
全部読むつもりだったけど、眠くて力尽きた。続きはまた明日〜。

2007年05月04日(金) テニス(21)とPSU(63)

今日のテニスは特に何もなく無事終了。

そーいや少し前の話だけど、テニス中に恐ろしいことが。
テニスやってた急にかかとが重たくなって、なんだろうと思って足を見てビックリ。靴がはがれてるー!
思わず記念撮影してしまったよ。

はがれ靴1
はがれ靴2

こんなの初めて見たよ・・・はがれたりするんだなぁ。
お古だからしょうがないのかもしれないけど、もうちょっと持ってほしかったなぁ。


PSUは協力ミッションやってきたよ。
これ初めてだぁ。やるのすっかり忘れてた。
ミッション名は覚えてない。何やったんだっけ。


健康寿足の効果が出てきた。足の皮がめくれてきた。
もう少ししたらつるつるになるのかなぁ。わくわく。

2007年05月03日(木) PSU(62)

一人で修羅の谷B。コグ・ナッドが強い〜。
なかなか倒れない。一人じゃ大変だ。

知り合いと原生生物鎮圧Sを2回やった。
同じレアが2つ出て、1つずついったからちょうどよかった。

一人で修羅の谷Cを2回。
ラ・ゾンデ&ラ・ディーガのみで進んで、13分かかったよ。

緑林突破B。
ラ・ゾンデだけじゃつらそうだったから、フォイエとエンセイソウ使った。
31分でした。

結構一人で回ったなー。いいことだ。

2007年05月02日(水) ボーリングとジャンプ48号

友達と食べ放題の店へ行ったよ〜。めっちゃ美味しかった☆
今まであまり食べ放題行かなかったのに、ここ1ヶ月で3回行ってるな・・・。

そのあとはボーリングへ。
いきなりストライクが出たー!
でもそのあとはイマイチ?
成績はどうだっけなぁ。あまりよくなかった気が。

ボーリング久し振りだったなぁ。楽しかったよー!


ジャンプ48号。
ハンズはやっとハンドボールの話に入りそうだ。
今回はまだ始まらなかったね。鬼コーチの登場で終わった。
ニコニコ顔で登場したけど、鬼ババアとか呼ばれてる・・・。どんな人なんだー。気になる。

弥子の好物 ディーツ。
ディーツって何・・・? 初めて聞いた。
調べたらディーツのサイトがあった。
大豆とこんにゃくでできた新食感食材だとか。
カロリーは低くて食物繊維タップリ。
そのまま食べるんじゃなくて、サラダに混ぜたり、野菜と一緒に炒めたり、から揚げにして食べるんだなー。
スパゲティもあるけど、味はどうなんだろう。

弥子の場合は、カロリーが気になるからじゃなくて、味が美味しいから好きなんだろうなぁ☆

2007年05月01日(火) 初中止

テニスの日なのに雨。
昼になって曇りに変わったから、いける? と思ったけど、また降ってきたようで中止になってしまった。
中止になるのは初めてだね・・・。残念だ。


中止になったから出かけず、ひたすらネットしてたよ。
途中でやめてゲームするか雑誌読むかやろうと思ってたけど、なんかダラダラとPC触ってたな。
そのうち知り合いがきて、ずーっと喋ったりとか。
ちょっとネットしすぎだったかもー。
でも、そのおかげでPhotoshop Elementsの知らなかった機能しれたからよかったです☆

上手い絵があって、それ見てたら久しぶりに描きたくなったなぁ。
ステキな絵が描けるようになりたい。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!