つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2007年07月31日(火) テニス(34)とPSU(98)

今回のテニスはなんだか調子よかった。
体が重たくない!
たぶん、昼飯を小さいパフェにしたせい。
いつもはちゃんとご飯を食べるんだけど、量が多くてお腹苦しかったもんなぁ。
今日は苦しくなくて、喉もそんなに渇かない。休憩回数も少なかったような?
運動前は軽めにしたほうがいいんだねぇ・・・。
と、テニス初めて半年経ってから気づいた。

テニスの帰りに黒猫発見。
前にも見た黒猫さんだー!
こっちに近寄ってきて、ニャーニャー鳴いてた。
前も同じ場所だったけど、夕方はいつもここにいるんだろうか。
また探してみよう。


PSU。
法撃パシリのLVが80超えたー! 変身したー!
ついにここまで来たんだね。嬉しいよぅ。
さあ、あと少しだ。頑張ろう。
エサやりもだけど、お金稼ぎも・・・。エサ代が無い。大ピンチ。

三人で冒険。
レンカイブヨウザンがLV20になったので、ブテンシュンレンザンを鍛えることにしたんだけど、このPAも楽しいー!
今まで使ってたPAに比べるとなんか当てにくくて難しいけど、動きがかっこいい。
鍛えると強いらしい。バリバリ鍛えるぞーー。

紅Sを3回やるつもりだったけど、2回しかできず。
次回はもっとやりたいなぁ〜。


7月の日記メモが出てきた。書いてすぐPCの方へ写そうと思ってたのに、すっかり忘れてたなぁ。
7月10日に、PSUでメテオリック・メタルを初ゲットだったらしいよ。
7月4日のPSU日記は短かったけど、メモの方に色々書いてたな・・・。ちょびっと文章追加しといた。

2007年07月30日(月) PSU(97)

PSU。エサあげのために入った。
法撃と防御を上げておしまい。
お金が無くなってきた・・・どうしよ。

お金稼ぎのために、ちょっと冒険に出てみたり。ついでに武器強化も。
ベイアバリを5にすることに成功〜☆
それの一つ下の弓も5にいったんだけど、欲張って6に挑戦したらドゴォォン。
ああ、やめときゃよかった・・・。

リアルハンドガンをあげてみたら、5までいった!
じゃあ今使っているリアルハンドガン3も5にしてみようとやったら、4→5のときにドゴォォン☆
さようならリアルハンドガン。今までありがとう・・・。

緑林突破を1回、修羅の谷を4回やって終わりかな。
もっとやろうと思ってたけど、ビデオの録画が始まる時間だったので終了。

2007年07月29日(日) PSU(96)

PSU。
やる時間が遅くなって、あまりできなかった。
紅Sを1回やっただけで終了。
クリアは30分もかからなかったんかな。早いなぁ。

2007年07月28日(土) PSU(95)

PSU、パシリにエサ上げ。
法撃&防具パシリには100個あげて、射撃パシリには拾ったトラップなどを少し。
1日に2回エサあげるん初めてだなぁ。頑張ってみた!

一人で冒険へ。
オルタシリカを求めてクゴ温泉。
初めて転送屋さん使った。即温泉まで行けて便利。ありがとう。
二人用ミッションだから途中までしか行けない。なので、行けるところまでいってミッション放棄→ミッション開始〜を繰り返し。
一人でもオルタシリカが手に入るマップは一つしか無いね。それがなかなか出ないから困る。
放棄と開始を何回も何回も繰り替えして、やっとオルタシリカを二つゲット。
そのマップは三回出て、うち一回はフォトンだったなぁ・・・。
ここでオルタシリカだったら、もっと楽だったのに。
オルタシリカでヘルセンバ作った。成功したからよかったー。

あとは、列車、修羅の谷、炭鉱を回ったかな。
レアはクバラ・ウッドぐらいか。まあCだし・・・。


120分ビデオを買いにダイソーへ行ったら、無い!
90分以下ばかり。前は120分いっぱい置いてたのに・・・無くなった?
仕方なく別の百均へ行ったけど無い。
結局スーパーで3本パックを買う事に。
ついでにアイスを買ってルンルン気分で外へ出たら、雨降ってるΣ( ̄□ ̄;
今日は降ったりやんだりな天気だったけど・・・ここで降るとは思ってなくて傘持ってこなかったよ。長くいるつもり無かったし。
家出る直前に、洗濯物一つ出してきてしまったなぁ。
すぐ帰るから大丈夫だろうと思って出してきてしまった。あーあ。
しばらく中で待ってたら小雨になってたから、ちょっぴり濡れながら帰った。
マシになってくれてよかった〜。洗濯物もそんなに濡れてなかった。

山が見えない日は洗濯物出すのはやめようと思った。
って、前もそう思ったんだけど、またやっちゃったぜ☆

2007年07月27日(金) バッティングセンターとPSU(94)

友達とバッティングセンターへ行ったよ〜。
一番遅い60Kmの所で挑戦。30球×4回やったんかな?
お店のおじさんが色々教えてくれたなぁ。ありがとう!
腕や右肩が痛い。明日筋肉痛なりそう。


近所でお祭やってたから行ってみたけど、大きい祭ではなかったなぁ。
カキ氷だけ食べて帰った。美味しい。


PSU。
オルタシリカを求めて、廃寺院へ。
二人でぐるぐる回りまくり〜。
ここってトラップが出るからいいなぁ。エサ稼げた。
最後に三人で紅Sやっておしまい。紅へ行くのは一体何ヶ月ぶりだー。

2007年07月26日(木) 日本ハム対オリックス

29日あたりに野球へ行こうとしてたんだけど、従姉妹が26日の券を当ててくれたので、今日行く事に〜。
早めに家出て、三宮うろついてた。
ハンズ→ドンキ→センター街→ロフト→オリックスの店→さんちか→センター街、と回った。
ちゃんと予定立ててなかったというか、あとから「あの店へ行こう」と思ったりして、センター街へ2回行くことになってしまった。
色々見れて満足だー☆ 欲しい物が無かったのが残念だけど・・・

総合運動公園で従姉妹と合流。
行くのが遅かったから、いつもの席はもう無理だったな〜。
今日はちょっと前の方に座ってみた。
座ってから気づいたけど、後ろの人がバリバリの日ハムファンだ! ちょっとドキドキ☆

花火ナイトで花火があがった。すぐ近くであがるから迫力あるー。
動画撮ってみたら、うまく撮れたよ〜。

試合。
どっちも点が入らず4回まで行ったけど、ローズがソロホームラン打ったー! 火柱どーん。
でもすぐあとに日ハムが点入れたりオリックスが点入れたりで同点に。
延長になるかと思ったが、9回裏で日高が売って、1塁にいた大引がホームイン!
サヨナラ勝ちだー。うれしいよー。

ホームラン見れたし、花火見れたし、勝ってくれたし。最高でした。
次回見に行くときも勝ちますように。


シュウォッチが復刻すると知り、即注文!
これ昔めっちゃ欲しかったんだよー。
欲しくて欲しくて探しに行ったけど見つからなくて買えず・・・。
古すぎてよく覚えてないけど、発売してから少し経ってから見に行ったんだろうか。
オークションで買おうかと考えたときもあったが・・・待っててよかった。
昔のと少し違うようだけど、いいんだ。連射できればそれでいいんだー!
届くの楽しみー(≧▽≦)

2007年07月25日(水) PSU(93)

今日は天神祭があって、見に行きたいなーと思ってたけどやめた。
なんでやめたんだっけなぁ。起きるのが遅かったからかも?


マクドでメガマック食べたよ。
思ってたよりもでかくないなぁ。でも持ったら重たい! さすが肉4枚。
お腹にもズッシリ。1回食べたらもういいやぁ、という感じだ。
ものすごく美味しいわけじゃないし、カロリー凄いし。754Kcalだって☆
これ一つで一食分以上のカロリーって凄いなぁ・・・。


家に戻ってテレビをつけると、天神祭の番組やってた。生放送だ。
日清のでっかいひよこちゃんとか出てて、思わず写真撮ってしまった。
生で見てみたいなぁ〜。


PSU。なんかミッションやってきたよ。
・・・何やったかは忘れた。まあきっとそこそこ遊んだんでしょう。

2007年07月24日(火) PSU(92)

いつもよりも5,6時間ほど早く目が覚めた。
なんか体が激重なんですけど。でも眠れん・・・。
結局ずっと起きてたなぁ。
しばらくすると元気になってきて、なんかやる気満々。
洗濯して、サンシェード出して、押入れの奥に眠ってた水着を引っ張り出したり。
色々やれた。今日はなんでもやれそうな気がする!

とか思ったので、PSU開始。
超なビス子で遊んだよ。
最近はずっと温泉にいてたけど、久しぶりにシティに戻ってみた。
んで、保護区Cへ。1人で30分ぐらいかかったな・・・。
テレビ見ながら回復しようと思ってたんだけど、見始めたらPSUのことすっかり忘れてて、武器変更しないまま30分ぐらい経過。悲しい・・・。
回復めんどくさくなったからミッション終了させたよ。
チャージしてPSU終了〜。

おやつの時間ぐらいになると、エネルギー切れてきた。何もやる気がしない。
ぼけ〜っとテレビ見てるだけーだった。
夕方には布団の上でぼけー。
涼しくはないけど暑くもなく。布団が温かくて気持ちいいぐらい。
そこでしばらく休憩・・・のつもりが、気がついたら寝てた。1時間半ぐらい?
夕方からもう一度洗濯物しようと思ってたのにー!
もういいよ。今日はあきらめるっ。

夜に、久しぶりにカルドでもやろうかと考えてたけど、それは後回しにしてネットを先に始めた。
で、そこから寝るまでずっとネットしてました☆
いつもそうだ。こうなる事は分かってたんだ。一旦ネット始めたらやめられない事に。
でもついついPC起動してしまって・・・ダメだな。
他の事終わるまで、PCは絶対つけちゃいけないんだぁぁぁ。
次回から気をつけるよ・・・。と思いつつ、何回も繰り返してるのは秘密。


昼に風呂場で虫と遭遇してしまって恐ろしかった・・・。
夏に出る黒いアレっぽいんだけど、アレじゃない。
黒くて触角あるんだけど、細長かったんだよねぇ。ナメクジみたいに。一体何の虫?
アレジェットでプシューっとしたら倒せた。

そして、トイレではちっちゃい白っぽい虫と遭遇。
ちっちゃいから平気だけど・・・なんの虫か分からなくて不気味。
そして和室ではクモさんと遭遇。
なんか今日は虫祭なんですけど。
クモさんは捕まえてトイレに放してきた。謎虫を食ってくれー!

2007年07月23日(月) テニス(33)とバロック(17)とPSU(91)

昨日寝るの遅かったからテニス行けるかドキドキだったけど、無事行けた。
お隣さんがいなくて、遠慮せずに変な方向にボールを飛ばせたよ☆
・・・走らせまくってごめんなさいお姉さま。
ホームランは出さなかったぞー!


バロック。
また女の人2人いるフロアまで来た。
今度は倒さずにちゃんと話聞いてみたけど、わからーーん。
どうやって進めれば・・・。
綺麗な水を欲しがっている人に話しかけまくってたら消えた。なんで?
最後のメッセージが出た瞬間、アイテム画面に変えてしまって、何言ってたのか見れなかった・・・。
綺麗な水って言葉がチラッと見えた気がする。あまり重要な台詞ではなさそう。たぶん。
今まで消えた事はなかったから、これで話進んだ?
と、ワクワクしながら次のフロアへ行ったら・・・あれ? また最下層手前のフロアに来た?
って事は、今回もクリア不可? 何がいけなかったんだ?
全然分からんよー。しくしく。
最下層へ行き、何回目も見まくったムービーをまた見せられ、再び地上へ・・・。

地上に戻ると、埋まってた首の者が消えていた。
いた場所には、心臓の種と、首の者の結晶が落ちていた・・・首の者は死んだ?
他の人達に結晶見せてみたけど、特に重要な物ではなさそう・・・。
おっさんに見せたら結晶消えたし。
消えたあとに気づいたけど、見せてない人が1人いたー!
しまった。見せたときのセリフ聞きたかったなぁ・・・。

転送した武器を拾って塔へ。
塔に入るたびに喋りながらこっちに突撃してきたリトルが今回は出なかった。
そういえばリトルについて話してる人がいたなぁ。
リトルを助けてあげてって言われたけど。どうやって助ければいいんだ。

アリスがいる階を終わらせて終了。
次こそ進めるといいんだけど・・・。


PSU。3人で旧跡の死闘Aを。
ヒュマ子さんが超だったけど、今日はジャッゴでなかった。けちー。
1回だけやっておしまい。


アニメのデスノートが最終回だった。
関東より数週間遅れの最終回なんだなー。
どういう終わり方だったんだろ。
気になるけど、今まで全然見てなかったから見れない!
録画はしてたけど、見たのは最初の数話だけだからな・・・。
いつかそのうち見るよ〜。

2007年07月22日(日) ふんわり王国

この3日間はわりと遊びまくってたけど、1人になると動けん。
ネットで調べ物をする→寝るの繰り返しだった。
疲れたから寝る。でも寝てるとなんかマイナス思考・・・。
こんな事じゃいかん。とりあえず飯食おう!
と、コンビニ行って、とんかつ弁当とおやつを購入。
家に戻ってから、このとんかつ弁当はソースじゃなくて、大根おろし&つゆだという事に気づいてしょんぼり。
美味しかったけど、ソースのがよかった・・・。
とんかつ弁当食って腹いっぱーい。食後のおやつに調整豆乳200ml飲んだ。満足満足。
しかし、腹が苦しい。このサイズの弁当はでかすぎた。

食べ終わって1時間以上経ったぐらいから気分悪くなってきた。
なぜだー。食べすぎのせい?
今まで食べ過ぎても苦しくなるだけだったんだけどなぁ。
でもそういえば、この間も気分悪かった・・・なんだろう。
せっかくお腹いっぱいになったのに、また死亡。
PCと布団を往復だよ。

2,3時間経ってやっとマシになってきた。
ついでに、0時すぎた頃から頭のモヤモヤがちょっと取れた。
そっからはなんか結構元気で、日記バリバリ書いてみたり。
元気すぎて6時前まで起きてた。月曜はテニスなのに・・・。
もっと早くから元気になってほしかった。


グラディウスについて調べてたらUOの事を思い出した。
パワーアップのところの「DOUBLE」の文字見て、そういえばUOにDouble Axeって武器があったなぁ、とか思って。
久しぶりにやってみたいなぁと思って、蘇りし王国2Dクライアントを落としてみた。
UOのソフト行方不明だったから、無料DLできるようになってありがたい。
武刀の天地アップグレード版なら目の前にあるんだが・・・。
でも、今日はやらない。また今度。


少し前に教えてもらった「ふんわり名人」というお菓子。
初めて食べたとき、かなりの衝撃があった。
おかきなのに、口に入れたら溶けるー!
なんだこれは!? って感じだった。
そしてきなこの味がめちゃうま。
一時ハマって食べまくってたなぁ・・・最近は全然食べてないけど。

ふんわり名人の記事を見つけて、久しぶりに存在を思い出したよ〜。
開発に10年かかってたってのに驚き。大変だったんですね・・・。
そんな長い時間をかけてステキなお菓子を作ってくれた越後製菓さんに感謝。
きなこしか見たことがなかったけど、チーズもち・ごまだれもちってのも出てるんだねぇ。食べてみたい。

書いてたらきなこ味がめっちゃ食べたくなってきた。
でも最近、近所のコンビニから消えたんだよね・・・買えん。
4月あたりまではあったような。ここではあまり売れてなかったのかな。
スーパーで探してみようー。

2007年07月21日(土) バロック(16)とPSU(90)

約2ヶ月ぶりのバロック。
バレありだよ。

神経塔の途中から再開だ。
「天使銃をくれ」っていう人がいたけど、渡していいんだろうか?
なんか前に渡した事あるような・・・。そしてダメだったような?
違うっけなぁ。渡したん1年以上前のことだから忘れた・・・。

気になったから昔の日記を読み返してみた。
前回は、この男の前に天使銃を置いたら、男の側にあった感覚球(地上へアイテムを1つだけ転送できるもの)に銃が吸い込まれて地上へ転送されてしまったらしい。
銃渡せてなかったんか・・・。じゃあ渡すとどうなるんだろう?
今度会ったら銃を投げてみようかなぁ。

B12Fぐらいに女の人が2人。
1人が「綺麗な水が欲しい」って言うんだけど・・・この綺麗な水が何かってのが全然分からないんだよね。
もう1人はよく分からんこというし。どうすればいいんだろう?
考えても分からんから、とりあえず天使銃で撃ってみた。
「きゃぁぁぁぁぁ」と叫びながら消えた。・・・浄化しちゃったΣ( ̄□ ̄;
ひょっとしてこれはまずいんだろうか。と思いつつ、もう1人にも天使銃ドーン。
やっぱり悲鳴をあげながら消えた。
うしろで見てた家の人が「あーあ・・・」とか言ってる。やばかったかなぁ☆
しょうがないじゃないか。分からなくなったときは色々試してみるべきでしょう!
・・・まあ、だからって殺っちゃうのはどうかな。と、あとで思った。

次のフロアへ行くと、最下層手前のフロアに出てくる人がいた。
これってもっと先(B20Fよりあと)で出てきたと思うんだけど・・・?
・・・ああ、そうか。重要人物を殺っちゃってもうクリア不可だからさっさと最下層へ行って地上からやりなおせって事なんですね! なんて親切なんだろう!
・・・次は殺りませんごめんなさい。

感覚球があったから、武器を地上に転送。これで次回の冒険も楽だ。
もう1つなんか大きい装置みたいなのがあって、これはなんだろう? と、適当にいらない物を投げたら転送された。
これも転送装置だったのか!
転送装置って1つしかないと思ってたけど・・・実は2つあったんだね。
あ、天使銃くれ男の所も入れると3つか。
うーん、いっぱい転送できるんだなぁ。

最下層で試したい事があったんだけど、やる前に話が進んでしまった。で、地上に戻された。
しかし、ここで流れるムービー謎だなぁ・・・どういう意味なんだろう。

地上にいる、首の者さんのところに行くと、心臓の種がいっぱい落ちてる。なぜに?
話そうと思っても「・・・」。前も無言だったみたいだけど。もう話せないんだろうか。

転送された武器を拾って塔へ。
入ってすぐに正体不明のコートを拾った。喜びながら装備したら「頑固のコート」。
ぎゃー! これさっきまで装備してたコートじゃないかー!
防御力はそこそこあるけど、頑固だから一旦装備すると外せないという・・・。
他のいいコートきても装備できないよっ。

B3FかB4Fあたりで、さっき殺っちゃった女の人2人を発見。
二度と出てこなかったらどうしようかと思ってたからよかった。
水の上?に浮かんでる女の人にアイテム投げたらどうなるかなぁとやってみたら、上にあったものに吸い込まれて地上に転送された。
って、これも転送装置だったん!?
いっぱい転送できるんだねぇ・・・。こんな最初のほうで出てこられても困るけど。
ここで話を聞いて「綺麗な水」がなんなのか分かった。が、どうやって手に入れるのかやっぱり不明。
どうすりゃいいんだよーー。

というところで、終了。
もっとやりたかったんだけど、家の人が力尽きたから終わり。
1人でやればいいやんって思うだろうけど、1人じゃ怖くてできないんだー!
だいぶ慣れたけど、それでもやっぱり・・・。音楽とかサダツムリとか怖いっ。


日付変わってからPSU。
ヒュマ子さんが超星霊だ〜☆
もう1日早く超がきてたらよかったのにね・・・。

3人で旧跡の死闘A。
ブロック2でジャッゴが出た!
ファミ通カップ以外で見たのは初めてだよ〜。
そして、ジャッゴ・デルマゲットだぜー!

始めるのが遅くて1回しかできず。
せっかく超なのに、残念だ。

2007年07月20日(金) グラディウス(2)とPSU(89)

寝るの遅かったのに、かなり早く目が覚めた。
今日はどうしたんだ。珍しい。

早起きできたのでグラディウス。
今日もやっぱりモアイで死亡。
カッとなってコナミコマンドで最強にしてみたけど、すぐ死亡。
むずいよー。
ワープはできなかったな・・・。


PSU。キャス子さん&ヒュマ子さんと、旧跡の死闘Aへ。
3人だとSは怖くていけないよ・・・。
Aだとザコはそんなにきつくない。でもボス戦が大変。
攻撃は耐えられるんだけどね〜。倒すのに時間がかかるからしんどいよ。

1回目終了。2回目の前に、武器を取りにマイルームへ。
この敵の強さなら、打撃武器に変更しても大丈夫そうだなぁと思って。
2回目は、ひたすら武器で敵しばいてたよ☆
爪で引っかくのが楽しいなぁ。A武器だから、チャージ代めちゃ高いのがいやーん。
まあ、Sでクリアしたら余裕で元取れるんだけど。
死んだけど、ぬる仕様のおかげでSとれたぞー☆

簡単なマップをやりたいのに行けない。
これ4回目だけど、簡単マップは最初の1回だけだったな・・・。

自分はここで終了。
一旦休憩して復活予定が、そのまま寝てしまった・・・。
やっぱり睡眠時間足りなかったか。くぅ。

2007年07月19日(木) テニス(32)とPSU(88)とグラディウス

2週間ぶりのテニスだよ〜。
しばらくお休みさせてもらってたけど、復活だー!

隣のコートの人達が、ちっちゃい子を一人連れてきてた。
椅子に座ってるとか離れた所でおとなしく見てるんだったらいいんだけど、ちょろちょろ動き回るから気になって気になって。
こっちのコートに入ってくることはなかったけど(近づいてきた事はあったかな)、なんか集中できないー!
ネットにもたれたり、そこで靴&靴下脱いだりとか。
そのことに笑いながら気にせずテニスしてるお隣さん。
当たったらどうするんだろ・・・?
休憩中の人がいるんだから、座らせといてほしいなぁ。
じいちゃんとばあちゃん、注意してやれ。

ホームラン一発打ってしまった。隣のお子様のせいだよね、きっと☆
帰るときに回収しようと思ってたのに、すっかり忘れてて、拾わずに帰ってしまった・・・。
ボール1つ無くなったよぅ。ごめんっ。


夜にPSU。
ビス子&キャス男さんで研究の代価へ。
キャス男さんが来るまで温泉に放置してたら、知り合いが温泉に来た!
というわけで、3人でやる事に。
ヒュマ男さんのLVが高かったから楽々〜。
途中でラッピーが出て嬉しい☆

クリアしたあとは、ニュマ子にチェンジ。
で、ウォーテクターに転職だー!
打撃武器で暴れてやるぜー。
爪PA買ってみたよ☆

19日に追加されたミッション「旧跡の死闘」をやるためにフォランの滝へ。
そういえばこんな場所もあったなぁ。来たの遥か前だから忘れてた。

フォランの滝に集合した所で、もう1人知り合いが来た〜。
4人で旧跡の死闘Sをやったけど、Sつらすぎる!
途中で二手に分かれて進んだけど、ゴ・ヴァーラがつらかった。
転職したてほやほやの自分役立たずだし・・・。
打撃武器じゃ全然ダメージ与えられん。ディーガで攻撃したほうがいいよぅ。

ボス戦は死にまくり。攻撃に耐えられんっ。一撃で死亡。
生き返らせてもらったよ。人形無くてすみません。

クリアして報酬もらったら、思ったよりは少なかった。
そんな美味しいミッションではないんだね・・・。

この装備じゃダメだーと、一度マイルームへ。
打撃武器はほとんど預けて、杖をいっぱい持ってきたよ。フォルテクターと変わらんな・・・。
テクニックをリンクし直すのがめんどかった。預けても消えなかったらいいのになぁ。

旧跡の死闘S 2回目。
今度は4人一緒に進んだから、さっきよりは楽。
でも、マップがめんどい!
1回目とは違うマップで、なんか走る距離が長かったなぁ・・。

3回目は、バーストってレア武器が手に入った。
初めて見る名前でなんだろうと思ったら、Aな長銃かぁ。
今は必要ないな。キャス子装備できなさそうだし。
育ったらバリバリ使ってやるー。

今まで死ぬとランクが下がっていってたけど、いつのまにか死んでもその場で生き返らせてもらったらOKって仕様に変更されてたんだねぇ。
ファミ通カップが始まったときに変更されてたようだけど。
ファミ通ばっかりやってたから気づかなかった。ファミ通は死んでもOKっていうルールなのかと思ってたし・・・。
下がらないのは嬉しいけど、なんかぬるい仕様になったね☆


PSU終了して布団に入ったけど、眠れん。
家の人も眠れんらしい。
このまま布団の上にいても寝れそうにないし、ファミコンをやろうという事になった。
でもソフトがあんまり無い! ってわけで、まずはソフト探し。
探し始めてすぐに、ファミコンが詰まった箱を発見。
何にしようか悩みまくったけど、グラディウスに決定だ。

グラディウス1ってやった事あったっけなぁ。1回ぐらいあるんかなぁ。
とか思うぐらい全然覚えてないんだけど・・・。
まあどんなゲームかは覚えてる。
なんかアイテム集めてパワーアップさせていけばいいんだよね。
とうわけで、スピードアップしてミサイルくっつけてレーザーにしてダブルにしたらレーザー消えた。
レーザーとダブルの両方は無理なのかー!Σ( ̄□ ̄;
レーザーのほうがいいって事なので、レーザーでいくことに。

死にまくってなかなか進めない。むずい。
1面の火山で死にまくったり・・・。後半はモアイのところかなぁ。
モアイといえば、1面をクリアしたら急に星の流れが速くなって、透明モアイが前からいっぱい飛んできた、っていうのが1回あった。
何これー!? とか思ってたら、いきなりモアイ面に進んでビックリ。
1面から3面にワープしたようだけど、ワープする条件ってなんなんだろ?
そのあと何回か挑戦したけど見れなかったなぁ・・・。
ネットで探したらすぐ出るだろうけど。なんとなく自力でやってみたかった☆

最高どこまで進んだかな。3面のボスか4面の始めだったような。
モアイを余裕で抜けられるようになりたい・・・。
っていうか、なんで宇宙にモアイがいるの? 謎。

2007年07月18日(水) ねむねむ50%

早くに目が覚めてしまった。
なんで起こすんだ。ずっと寝させてくれっ。
まあ、いつもならまた寝れるんだけど・・・今日は寝れなかったな。

ジャンカラが半額の日だから行こうかな〜と思ったけど、なんか外に出るのがめんどくさい。
というわけで、引きこもってひたすら調べ物。
この間から何時間も何時間も調べてるけど、答えが出ない。どうすりゃいいんだ。
早くどうにかして、スッキリさせたいのに・・・。


調べまくってたら気分悪くなってきた。
たぶん腹減りのせい。昼あんま食べてなかったし。
というわけで、小さめのコップに牛乳2杯半とスライスチーズ乗っけた食パン2枚をモシャモシャ。
これで大丈夫だろう〜。
・・・と思ったら気分悪。さっきと変わらんかそれ以上に気分悪。なんだこれはー。
知り合いとチャット中だったけど、ちょっと休むことに。
横になるだけのつもりが、2時間ぐらい寝てしまった。目が覚めたときにはだいぶスッキリ。
吐くかと思ったけど、すぐ治ってくれてよかったぁ。
頭もスッキリしたー。調べ物してるとき、ものすっごい眠かったからな・・・。
早起きしたとはいえ、10時間ぐらいで眠くなるってなんなんだ。
あと、早くといっても7時間ぐらいは寝てるんだよなぁ。
長時間寝たらスッキリだけど遊ぶ時間が減る。短時間だと遊ぶ時間いっぱいだけど眠くなって頭が動かなくなる。
どうしろってんだ。
まあ、最近は起きてても本は読めないしゲームもできない。ずっと寝てるほうがいいのかもね☆


Amazonから荷物が届いた〜。
本日の戦利品。

PC 鉄道運転 南海ラピート 4494円
CD 宇宙海賊ミト大冒険 サントラ
本 みんながコレで燃えた! NEC8ビットパソコン PC-8001・PC-6001

本は発売前後にお気に入りに入れたと思うんだけど、すっかり忘れてた。
もう出てから2年以上経ってたんだね・・・。


Amazonでグリムグリモア30%オフで買ったけど。
今見ると50%オフになってるよー!
そんな売れてないの・・・?
ちょっと悲しいけど、まあ30%オフでも結構安いと思うし、まあいいよ。気にしないよっ。

2007年07月17日(火) PSU(87)

1日のほとんどを布団の上で過ごした。
何もやる気しない。PC触るのもめんどくさ。
時間がもったいないなぁとは思うけど。動く気力もなし。

と、昼から夜までそんな感じだったけど。22時か23時ぐらいにやっと復活。
PSUやってきたよ。
ノーチェさんとキャス男さんという、なんか珍しい組み合わせで冒険。
ニューデイズへ行ってきた。
ミズラキ保護区やって、オンマしばいて温泉へ。
温泉で走り回ってたら、ピピッって音がして、なんだろう? と思ったらドレッシングルームがある!
こんな木陰にあったなんて・・・隠れてこっそり着替えるってこと?
全然知らなかったなぁ。服持ってくりゃよかった。

温泉からの帰り道に、新ミッションが追加されてたらしい。
「研究の代価」っての。2人以上のミッションなんだなぁ。
・・・って、追加されたばっかりかと思ったら、これ5月17日配信やんっ。
知らんかった・・・。公式サイトチェックしてないしー☆
で、やってみたけど、結構つらかった。
新ミッションがあるなんて思ってなかったから、よわよわ武器しか持ってなかったよ。いまだにセイバーとか・・・。
特にコグナッドがつらかった! 3匹出たときはどうしようかと思った。まあ後ろに回復があったから、なんとかなったけど。
ボスのが楽だった気がする・・・。

温泉に戻って1人ずつマイルームへ戻って、ファミ通ミッションでもらったビキニ取ってきたよ。
木陰で着替えてみた。これで濡れても安心。温泉に入り放題!

ってな感じで、PSU終了〜。

2007年07月16日(月) ゆらゆら

珍しく13時台に起きれて、今日は早起き!
テレビつけるとニュースやってる。13時台はニュースやってないのにな。あれ?
と思ったら地震があったんだね。
うちのほうも揺れてたようだけど、全く気づかなかった。
震度2あったらしいが、ぐっすり寝てたからなぁ・・・。

ニュース見ながらPC触ってたら、揺れた!
17時24分頃に、奈良で震度3だったみたい。
新潟じゃなくて奈良が震源地なんだ・・・。
うちのあたりは震度1。
上のほうだからか結構揺れる〜。毎回「震度2!?」とか思ってしまうんだよね。怖い。

夜には北海道で揺れたようだけど、震源地が京都って出てて「え?」ってなった。
あとで知ったけど、遠くで起こることって年に数回あるんだねー。
震動がプレートを伝わって遠いところに出るとこなんとか・・・。
くぅ、大事な所なのにうろ覚え。記憶力悪い。


Amazonで、CDや本を注文。
そのとき思い出したけど、Amazon限定ビックリマン大辞典の事忘れてた!
もうとっくに予約終わってるみたい。欲しかったなぁ・・・。

2007年07月15日(日) ファミコン24周年

居酒屋行って生中1杯とピーチミルク飲んだら気分悪くなったよ。
立ち上がっても大丈夫だったから大丈夫だと思ったのに、エレベーターで1階に下りた所で死亡。
コンビニ寄ろうと思ってたけど無理。もう帰るっ。
家に戻って布団の上でぐったりだよ。
たったこれだけで・・・ピーチミルクは少なめだったのになぁ。
3杯飲んでも大丈夫なときもあるんだけど。
まあ今日は微妙にお腹(胃?)がおかしかったから、そのせいかも。
なんでおかしかったんだろ?


1時間半ぐらい寝てたら復活!
今日はファミコン24周年の日なので、ファミコン祭ぢゃ〜〜。
遊んだゲームはこの4本。

・コズミックイプシロン
・ゲイモス
・アフターバーナー2
・コスモジェネシス

なんか3Dシューティング祭になってしまった。
全然狙ってなかったんだけど、その辺にあったのを適当に選んでいったらそうなった。

最初の3本はまあまあ進めて楽しめたんだけど、コスモジェネシスは全然進めない。めっちゃむずいんですけど!
行きたい場所にワープできないよぅ。ずれまくり。
ワープが難しいんだよね・・・。詳しいやり方は書くと長くなりそうだからやめとくけど、ボタン一発でサクッと飛べるわけじゃないからなぁ。
厳しすぎだなぁ。メインスクリーンはかっこいいのに、もったいない!
クリア不可ではないみたいだから、頑張ればなんとかなるかなぁ?
気が向いたら挑戦してみる。

2007年07月14日(土) 掃除とか

久しぶりに掃除しようという気になった。
ちょっと前まで、わりとこまめに掃除機かけてたんだけどなぁ。最近はずっとほったらかし!
チラシやペットボトルがゴロゴロ落ちてて、部屋が狭くなってきた・・・。
片付けたらだいぶスッキリした。
読んでない雑誌をシットアップベンチの前に積み上げてみた。ベンチはしばらく使用不可。
洗濯したかったけど、雨が降ってたからやめ。
外に洗濯機って、雨の日に困る。
まあ、風がそんなに無かったからやってもよかったかもしれないけど。

QCDプレイヤーのことずっとやってた。
6時間ぐらい調べてたけど、やりたい事はできなかった・・・。
やり方が悪いんかなぁ。それとも無理なのか。うーむ。

2007年07月13日(金) 通天閣

従姉妹と通天閣へ行ってきたよ。
今まで行った事無かったから詳しい場所は知らなかったんだけど、日本橋のすぐ近くなんだね。
でんでんタウンから通天閣見えるという事に、わりと最近気づいた・・・。
いつも店を見ながら歩いてるからなぁ。

通天閣近くの喫茶店で軽くお食事。
食べてたら隣のおばちゃんが「通天閣が倒れたら、どっちに倒れるんやろな〜」とか話しててなんか笑いそうになった。
なぜそんな話を!? 地震について話してたのかなぁ。
倒れる方向はちょっぴり気になるけど、永遠に倒れないで欲しいな。

通天閣の下に到着。思ったよりも小さかったなぁ。高さは結構あるけどね。
丸いエレベーターで2階へ上がり、入場券を購入したあとまたエレベーター。
2階から5階へ行くエレベーターは、扉が閉まると上になんか映し出されて面白い。プラネタリウムっぽいね。

5階の展望台は、ほとんど人がいなくて見やすかった。
休日は結構多いみたいなんだけどね。平日に来れてよかった。

この日は雨で、景色が見えるか心配してたけど、結構遠くまで見えたなぁ。
天保山とドンキの観覧車、京セラドーム、大阪城などなど。

5階には幸福の神様ビリケンさんがいたよ。
足を触るとご利益があるという。
足の裏は撫でるんだと思ってたら、掻くんだねぇ。
足の裏を見ると、掻かれすぎて両足の裏がくぼんでいた・・・。
二人で掻いてきたよ。いいことあるといいなぁ。

そろそろ降りようかなぁってときに、某テレビ局の人に話しかけられた。
「人がいないから撮影に協力してくれないか。ビリケンさんを触ってる所が撮りたい」だって。
顔が出るなんて絶対嫌だー! と、一旦断ったんだけど、結局受けることに。映すのは手だけって言うし。
ビリケンさんの足を触って〜といわれたので、二人でさわさわ。
ひたすら触ってたら「触ったあとは下のビリケンさんの説明読んで」とか「頭も触ってくれ」とか色々注文が。
どういう動きしたらいいか全部最初に言ってくれっ。
あとから言うから、二人とも動きが不自然になってたよ。たぶん。

撮影終了後に団体さんが来て、その人達も撮影してたなぁ。
自分らはカットされるかもねー、とか話ながら下へ移動。
(ちなみに放送はこの日の夕方で、お母様にテレビ確認してもらったんだけど映ってなかったらしい☆
 でも、団体さんが使われていたわけでもないようで。展望室のところ自体カット・・・?)

2階に日立のWoooが置かれていたので、しばらくテレビを見ながら休憩。
すぐ側ににOutRun2SPが置いてあった。ゲームも置いてるんだねぇ。
マジカルサウンドシャワーが聞こえてきて、気になって気になってしょうがなかった。やろうかと思ったよ。

通天閣50周年記念メダルや、大阪限定ケロロ軍曹ストラップ(ケロロ軍曹&通天閣)を購入。
ご当地ケロロ軍曹グッズなんて出てたんだね・・・。
他にもリラックマとかキティさんとか、色々置いてたな〜。

通天閣を出て、ジャンジャン横丁から動物園前商店街へ歩いてみたよ。
串かつ屋さんがものすごく多い! そして店の前にはビリケンさんが置いてあったり。
麻雀・将棋・囲碁と、居酒屋が並んでる。楽しいなぁ。こういう店が多いところを通るのは初めてかも。
あと、50円のゲーセンとかあって気になった。今回は中に入らなかったけど、どんなゲームがあるのかなぁ。

通天閣のすぐ側にある串かつ屋さん「だるま」へ行ったよ。
串かつ屋さんに入るのは初めてでワクワク☆
昼飯の時間ではなかったけど満席(そんなに広い店ではないけど)。
人気あるみたいで、混んでるときは1時間待ちだとか?
前に1組だけだったから、少し待ったら座れてよかった。
串かつを何本かと、どて焼きを注文。
どて焼きって大阪名物らしいけど、全然知らなかった。数日前に存在知ったし。
肉を味噌やみりんで煮込んだ物だって。これにはこんにゃくも入ってた。
甘くてめっちゃ美味しかったよー! 行くたびに注文しそう・・・。
串かつは、牛・豚・うずら・もち・たこ・えび・トマトを食べた。どれもサクサクで美味い。
目の前に置かれている食べ放題のキャベツもモリモリ食べてしまった。

日本橋を通って難波へ。
少しフィギュアとかを見て行こうと、キッズランド→おたくの殿堂→スーパーキッズランドと回ってみた。
この3軒はいつも寄ろうと思いつつ、時間が無くて寄れなかったから、見れてよかった。濃かった。
お面とかちょっと懐かしいおもちゃがあったりして楽しいね。
見まくったおかげで、わっかが4つ並んでる車のメーカーはアウディと覚えたよ!
最近、なんとなくエンブレムを覚えようと頑張り中。

なんばパークスお気に入りのお店を見たあと、杵屋できつねうどん食べた。
ここのきつねうどん、やっと食べれてよかった。
食べたいなぁと思いつつ、いつも違うの注文してたからなぁ。

御堂筋改札を出た所でお別れ。
楽しかったー。ありがとう!


帰る前にヨドバシへ。
ゲームサイド8月号(Vol.7)とガンガン8月号を購入〜。

2007年07月12日(木) まどろみの輪廻

日記とか書くつもりでPC起動したのに、調べ物するだけで終了。
長い事調べてたな・・・。

アニメうたわれるものED「まどろみの輪廻」が欲しかった事を思い出した。
青春ラジメニアでかかって、かなり気に入ったからお気に入りに入れてたんだよね。
検索してみたら視聴できるところを発見して、聴いてみたらめっちゃ良くて再生しっぱなし。
でもサビ部分だけじゃ物足りない。全部聴きたい!
と思って、楽天ダウンロードで購入。
CDを買うか少し悩んだけど、安いし、ポイント使ったら0円で購入できる楽天にしてみた。
あと今すぐ聴きたかったしね。

んで再生しまくり。
買ってよかったー(≧▽≦) って感じだ。
これを歌ってる河井英里さんて、劇場版AIRのエンディングを歌ってた人だったんだねぇ。
高い音出せてすごいなぁ。カラオケで歌いたいけど、歌ったら死ねそうだ。

2007年07月11日(水) PSU(86)

ファミ通カップは明日の朝で終わり。みんなで遊べるのは今日で最後。
だから今日は早起きして遊びまくってやるー!
・・・って思ってたのに、起きたのが夕方。
寝たのが昼の12時だったから仕方ないんだけど。でも2時間ぐらいで起きたかった・・・。
まあ、起きれないよりはいいか。12時間寝てたとか泣けるし。

最初はヒュマ子さんと冒険してて、しばらくしてからヒュマ男さんが加わった。
ヒュマ子さんがビス男さんにチェンジ。んで40点取った。
コロニーは一発クリアで驚いた。放棄祭にならなくてよかったなぁ。
モトゥブは無理かなぁと思ったけど、こっちも一発クリアできたな。
40点おめでとう☆

四人でBへ。
マイルームで荷物預けたら即やるつもりだったんだけど、マイルームに戻れん!
ずっと画面止まってるし。しばらくしたら落とされた・・・。
何回か試したら入れて、やっと荷物預けられた。よかったよかった。
そして武器を引き出そうと「持ち出す」を選んだら、アイテムが表示されない。空白のアイテムウィンドウが表示されるだけ。
え? と思って一度キャンセルして、もう一度「持ち出す」を押すと、今度はアイテムウィンドウが出ない。
ボタン連打しても、マシナリーの吹き出しが出まくるだけでウィンドウ開かない。なんじゃこりゃーΣ( ̄□ ̄;
こんなの初めてだよ・・・。面白いから携帯で動画撮ろうとしたら、切断された。ちぃ。
そのあと戻ってマイルームへ行こうとすると、マイルームの文字が灰色で選択できない。マイルームが死んでる!
さすが最終日です。混みすぎ。

かな〜り時間かかって四人集合。
クリアしてないモトゥブBへ。
ビス子さんが強かったから楽だったー!
無事10点取れたよ〜☆

これでラッピーの羽30枚ゲットだぜー☆
ってわけで、早速交換。セレブドレスをもらってみたよ。
ニュマ子の髪が青だから、青いドレスを選んだ。
薄い青で綺麗だ。このキャラはあんまりドレス似合わないかと思ったけど、そうでもなかったなぁ。

ヒュマ子さんもドレスを貰って、これでパーティー全員セレブドレスだ!
セレブドレスだらけの撮影大会。
セレブなのに変なポーズで撮ってみたり〜。

セレブドレスを2枚とラッピーの化石を貰っておしまい。

2007年07月10日(火) PSU(85)

ファミ通のニューデイズで霧幻さんのレベル上げ。
一番楽なミッションだけど、LV16だときつい!
ブロック1の転送装置前の火ゴーモンの炎で2回殺された・・・。
こいつがいなければ16でもなんとかなるんだろうけど。
っていうか、ちゃんと避けてればクリアできるかな。下手ですみませんっ。

装備変えたほうがいいかな〜と思って、PCショップ巡り。
バスターズライン(無属性)を3000メセタ、ペルパ/パワーを100メセタ、ステラ/ガードを3000メセタで購入。
これを装備して突撃したら、与えるダメージが10ぐらい上がってたな。
もうちょっと上がってほしいけど、まあ少しでも上がればいいや。
3回目は無事クリアー。

3回クリアしてLV19になった頃に、知り合いが来てくれた。
10点取るお手伝いしてもらったよ〜。
ニューデイズはもう10点取ってるけど、少し鍛えようって事で、ニューデイズ2回やったなぁ。
武器3つを借りたおかげで、かなり楽に。
2回目だったか、メイ/クイックが出たなー。キャス子さんの方にいったけど。
見たの2回目かな? また出るといいなぁ。

ついに霧幻さんのLVが20に。SUVが使えるぞ!
早速買おうと思ったら、エクストラがついてる防具が無い。どうしよう?
どれがいいか聞いたら、アゲハセンバがいいらしいから探しに出かけた。でもいいの無し。
闇22%のアゲハセンバが12000であったけど、もう少し考えようかと
とりあえず、知り合いにアゲハセンバを借りてSUVつけた。

パルムへ行って、ヴァーラに初SUV! 楽しいー☆
無事10点取ることができた。結構ギリギリだったけど。20分以内って大変だぁ。

次にコロニー。
コロニー行くなら、やっぱりさっきの闇アゲハセンバ買おうかなー、と店巡り。
もうちょっと安いのが無いか探したら、闇22%が6000メセタであった。さっきの半額だー☆
買ったよ。待っててよかった。

コロニーは、最後がハズレで10点取れず。
ここで一旦休憩。

再開。
コロニー始めるぞー! ってところで、お母様から電話が。このタイミングでΣ( ̄□ ̄;
さっさと終わらせて始めようと思ってたのに、なんかお母様の話が止まらなくて10分ほどかかってしまった。待たせてすみません。

最初の正解ルートになかなか行けなくて放棄祭だったな・・・。
でも、最初が正解出たらそのあとも全部正解! 放棄せずにすんだ。
10点取れたよー☆

最後はモトゥブ。ここのためにプラズマシュートを購入。
二人じゃ10点無理かなぁ? と思ったら、いけたよー!
ボスはほとんどキャス子さん一人で倒した感じだったな。強い。

無事全部10点取ることができました。ありがとう!
明日、羽交換するぞー☆

40点取れたので、ニューデイズでメイ/クイック探し。
2回やったけど出なかったなぁ。
2回目にLV24になった。育ったなぁ。

知り合いが寝るって事なので解散。お疲れさまでしたー。
一緒に始めてからラッピーが3回出て嬉しかった。6枚ずつゲットだぜー☆

一人でニューデイズ。ブロック1最後の部屋の火ゴーモンに殺された・・・。
SUV使おうとボタン押してたんだけど出なくて死亡。
三角ボタンを押しながら四角を押す、ってやってたんだけど、これじゃ出ないんだね・・・。
一度手を離してから同時押ししなきゃいけないのか。うぅ。
2回目は無事クリア。ゴーグルが無いせいでファミ通チップは2つしか取れなかったけど、20分弱で終了したのでSでした☆
一人でS取れるようになって嬉しい〜。って、借りてる武器のおかげだけど。

別の知り合いが来たから一緒に遊ぶことに。
会うのめっちゃ久しぶりだった。いつ以来だろう・・・?
期間限定モンスターがボーナスのブロック3で出るって事を教えてもらった知った。そんなものがいたのか・・・。
というわけで、会うためにニューデイズのCへ。
ボーナス3に行ってしばきまくってたら、なんか変なの出た。ソニックのお面かぶってるチャオっぽいやつ!
ジャッゴって言うんだなぁ。
じっくり見たかったけど、そんな時間は無いし、サクッとしばいてミッション終了。
レアアイテムのジャッゴがこっちに来て嬉しい。
飾ってみたら、やっぱりチャオな感じ。なんかザクザク切れそうな爪ついてるけど・・・。

さっき寝た知り合いが復活。三人で冒険だー。
キャスト三人組だよ。初めてな組み合わせ。
霧幻さん連れてきたことなかったしなぁ。
三人で稼ぎまくり〜。

なんとなく四人目を作ってみた。
四人目でも40点目指そうかなぁ、とか思って。でも眠くて育てられなかった・・・。
あと、作り直そうかちょっと悩み中。どうしよかなー。

2007年07月09日(月) PSU(84)

ニュマ子のレンジャーLVを10にする事にした。キャス子さんに手伝ってもらったよ。
ひたすらニューデイズやりまくって、レンジャーを極めたぞ!

知り合いを誘って、三人でBに挑戦。
1つだけ10点が取れてないモトゥブへ。
2回やったけど、どっちも8点取れず。
2回目は悪い事が重なりまくるし・・・。
ヒュマ子さんが違う罠を使ったせいで倒すのに時間かかったり、遠いところにいるモンスターがなかなか倒せなかったり、二人が遠い所にいるときに自分が死んだり!
人形持ってくるのすっかり忘れてた。二人が戻ってきてくれたおかげで生き返ったけど。
死んだせいで結構時間かかったよな〜。ごめんなさい・・・人形持っていきます。

もっとやりたかったんだけど、もう2時だったし、2時6分からデスノートの録画が始まるし、これ以上は無理だー。
今日にBで評価S取りたかったけどねぇ。
次回こそは取ってやるー!

2007年07月08日(日) PSU(83)

補助を上げようと、モトゥブの修羅の谷へ。
回復がわりと近いから、やりやすいかな〜と思って。
ブロック2の回復の所に来てから気がついた。NPCパーティーに入れるの忘れてたー!
一人で冒険してた事に全然気づいてなかったよ・・・。ぼけぼけ。
自分だけに補助かけてたんじゃ上げるの大変そうだから、補助上げせずにサクっとクリア。

そういえば、ファミ通にも回復あるんだった。
そこでNPC仲間になるし、報酬高いし、ファミ通のがいいんじゃないか?
ってわけで、ニューデイズへ。
回復の所まできて、誰が仲間になるのかワクワクしながら進んだら・・・誰もこねーΣ( ̄□ ̄;
せっかくここまで来たのに・・・補助上げしたかったのに・・・。
一人で補助上げやってもしょうがないし、一度クリア。
2回目。また誰も来なかったらどうしようかと思ったけど、カレンが来たよー☆
補助片手杖を5本装備して、ひたすらアグタール。
1時間ぐらい経って、やっとLV20の経験値98%ぐらいに。
なんとなくここで止めておいて、次はレティアール。
こっちはLV20の98%にするのに、1時間以上かかったなぁ。
レティも21にはせずに終了。21にするのは明日のお楽しみだ!

クリアしようと進めてたら、ラッピー来たー!!
3匹出たよ〜。嬉しい☆
羽3枚ゲットだぜー。

補助上げが終わったから転職してみた。
レンジャーだよー。
3rdの霧幻さんから武器を奪って、装備。
ファミ通ニューデイズでLV上げだ〜。
よわよわだから一人だと大変。クリアまで30分ぐらいかかった。
イーサンが出てくれたおかげで、カガジバリとかサクっと倒せた。ありがとうイーサン。

ニューデイズを2回やって、レンジャーLV4になったところで終了〜。

2007年07月07日(土) 英語漬けとPSU(82)

前住んでた所へ行ってきたよ。
工事中の駅がだいぶ変わってた!
ついに地下通路が無くなって、地上を通って反対側へ行けるように。
地下通路はエレベーターもエスカレーターも無くて大変だったから、これで楽になるなぁ。

用事済ませてから、ゲーム屋さん2軒見たけど、特に何も無くてしょんぼりしながら難波へ移動。
こっちでもゲーム屋さん巡り。
いつもゲーム屋さん以外見てなかったけど、他の店もちょっと入ってみたり、どんな店があるのかじっくり見てみたり。
普段通らないような道を歩いてみると、ゲーム屋さん発見。こんな所にあったのかー!
まあ、たいした物は無かったなぁ。一般よりも美少女のが多かったし。

難波ソフマップのワゴンで欲しかったソフトが安かったので2本購入。あと特典が売られてたのでそれも。
それと、この間買い損ねたPCエンジン5本セットを購入。
まだあってよかったよー。

本日の戦利品。

GC バテン・カイトス 終らない翼 980円(新品)
DS ロストマジック 980円(新品)
PCE
 ワルキューレの伝説 500
 源平討魔伝 巻ノ弐 300
 ニュートピア 300
 ダブルダンジョン 300
 PC原人2 505
 +消費税5% 95円
 計2000円
Riviera Designer's Works 300円
ガンダムトゥルーオデッセイ特典 100円

PCエンジンのソフトは5本で2000円としか書いてなかったけど、レシート見たら細かく書いてたのでメモってみる。
PC原人が一番高いんだなぁ。
全部持ってないし、ワルキューレ・源平討魔伝・ダブルダンジョンはずっと欲しかったから、このセットは嬉しいなぁ☆


昨日借りた英語漬けをやってみたよ。
英語ダメダメだから全然書けないと思ってたけど、思ったよりも書けたー!

aを書いたつもりなのに、uって判断される事があったりする。
間違えたの書いたのに正解になってしまった事が何回か・・・。
書き方が悪いのかな〜。

音声を聞き取って書くというのが難しい。聞き取れないよー。
「Go ahead」が何回聞いても「ギョアヘーッド」としか聞こえなくて、ギョってどういうスペル? とか考えてしまって、全然進めなかった☆
やってるうちに聞き取れるようになるんだろうか。


PSU。
三人で、コロニーへ。
正解ルート一発で出たー! 10点取れたー!
事前に打ち合わせしていたおかげで、サクサク進めたし。よかったよかった。

次にパルムBだったかな? サクっと10点。
モトゥブはきつかったなぁ。
途中でラッピーが出たりして、間に合わなかった。
相変わらずボスは攻撃が当たらんし・・・じっとしてろー。

2007年07月06日(金) テニス(31)

友達にDS逆転裁判を貸したよ。
気に入ってもらえたようでよかった☆
こっちは英語漬けを借りてきたよ。これでちょっと英語が解るようになればいいなぁ・・・。

テニス。
サーブの練習をしたよ。
ボールを上手く上にあげられないし、狙ったところに球が飛ばないし、難しい。
普段やらない動きをしたせいか、腕が痛い〜。


ダイエーに寄って欲しい物を探したらあった。
近所の店には置いてなかったから嬉しい。
これからは、ここで買えばいいんだなー。

2007年07月05日(木) PSU(81)

ヒュマ子さんとファミ通カップをやろうと繋いだけど繋がらん。
なんで? と思ったら、今日はメンテの日やん!
せっかくやる気満々だったのに。しくしく。

オンが無理ならオフだー!
ってわけで、久々のストーリーモード。
最後にやったのいつだっけ・・・?
2章の途中で止まってた。ボスの2つ前のセーブポイントから再開だったかな?

ボスでAだった。PPがほとんど無かったからな・・・。
悔しいからやり直し。PP回復するまで放置。
んで、ボス再び。今度はフォトンアーツ使いまくりだったから余裕っち〜☆

3章。
フリーミッションが可能に。
原生生物鎮圧をやりまくって稼いだ。
アイテムが貯まってきたから店に売りに行ったらビックリ。
スターアトマイザーの売値が750メセタ!?
10個売ったら7500メセタ! うはうはやん。
序盤からこんなに金稼げるとは思ってなかった。
お金減るのが嫌で、防具とか全然買ってなかったけど、これなら買ってもいいなぁ。
ってわけで、ブランドライン購入。
ブランドラインって、ブランドと一緒に装備すると攻撃力上がるんだね。
そういう効果つきの防具があるって知らなかったよ・・・。
(昔聞いてて、忘れてただけだったならごめんなさいっ)

2007年07月04日(水) PSU(80)

PSUはひたすら霧幻さんでやってたよ。
接続時間が13時間ぐらいになった。2ndキャラのノーチェさんのを抜いたなぁ。
霧幻さん始めた頃何時間だっけ・・・。5時間もいってなかった気が。結構やったなぁ〜。

ファミ通とか列車とかプラント奪還とか色々やったなー。
連絡通路突破の最後の部屋で、ラッピー2匹と会えて嬉しかったぁ。

2007年07月03日(火) PSU(79)

PSU。
三人でニューデイズBへ。
前は、あと7秒早ければSだったという惜しい結果だったから、今度こそSをー!
って、そういえばおしかったときって、職業がフォルテクターだった。今ハンターだけど、大丈夫なん・・・?
と思ってたら、やっぱりダメダメでした。フォルテクターに変更しなければ・・・。
でも、次でハンターがLV10になる。LV10なってからフォルテクターになりたい!
ってわけで、次はCに行くことに。
キャス男さんを連れてきてもらって、40点にしたよ。

フォルテクターに転職して挑戦。めちゃ楽だー!
ニューデイズ10点取れたぞー!

ここで終了。
死んでなければもうちょっとできたんだろうけど・・・ごめんよっ。

2007年07月02日(月) モギュモギュ

歯医者さん行ったよ。麻酔打たれて口が痺れるぅ〜。
歯医者終わって30分以上経ってから、昨日買ってきた海鮮巻きを食べた。消費期限が12時間前だったのは秘密だ。
食べてると、なんか変な歯ごたえが。
こんなの入ってたっけ? と思いつつモギュモギュしてたら気がついた。
これ海鮮巻きじゃない、自分の唇の裏だ!
麻酔かかってて痛みがないもんだから、気づくのに時間がかかっちゃったよ☆
血が出てるし・・・あーあ。
でも大丈夫。全然痛くないから!


一人でカラオケ2時間半
カラオケでは元気いっぱいバリバリ歌ってきたけど、家に戻るとやる気ダウン。
ネットちょっとして布団で倒れるの繰り返し。
ほとんど何もできなかったよぅー。

2007年07月01日(日) PSU(78)

お母様と電話したんだけど、気になることを聞いたらすぐ電話切るつもりが、だらだらと話して約45分。長いよー。
なんかお母様とはいつも長電話になる気がする。なぜだろう。


珍しく昼にPSU。
ヒュマ子さんと1回やって、あとの2回はキャス男さんと潜ったんだったかな。
フォルテクターがLV10になりそうでならなかった。

一旦終了して、夜に再開。
キャス男さんとニューデイズ始めた直後に知り合いからメールが来た。
一緒に潜ろうって事になったので、ミッション放棄。
三人でニューデイズへ行ったよ。
フォースなニュマ子さんが来てくれたおかげで、めっちゃ楽ー!
サクサク進んで終了。10点もらえた〜☆

次はコロニーへ。
正解が出るまでにかなり時間がかかった。
やぁっと10点取れたところで、ついにフォルテクターLV10に!
ハンターに転職したよ〜。

武器の準備してたら時間切れで、ニュマ子さんが落ちた。
二人でパルムに行ってみたよ。
ほやほやハンターと、そんなに強くないキャス男さんの二人だとつらいよ・・・。
20分ぐらいでクリアしなきゃいけないのに、45分かかった。まあ8点取れたからいいけど。
レスタ使えなくなった事を忘れていて、あまり回復アイテム持ってきてなかったからつらかった・・・。
フォースってなんて便利な職業なんだろう、とか思いました。
職経験地がギューンと上がって、一気にLV3になった。一気に上がるの気持ちいい☆

ニュマ子さんが戻ってきたので、パルムへ。
三人だとめっちゃ楽ー!
サクっと10点取って終了。

あとはモトゥブで10点とれば、キャス男さんは40点満点。
でも今日はもう時間が無い。また次回に。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!