つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2007年08月31日(金) 数独(13)とドラゴンボール

数独、2つクリア。両方11分ぐらいかな。
もう少し早く解きたいなぁ。


セブンイレブンでおやつ探してたら、初めてきなこおかきの黒い版を見たよー。
チーズケーキ買って帰ったんだけど、めっちゃ美味しかった!
毎日食べたいぐらい。実際食べたら太りそうだな・・・。


デスノート完全決着版〜リライト幻視する神を放送してたねー。
録画するだけで見てない。今度のお楽しみ。


テレビ大阪で毎朝2話ずつ放送されていた、無印ドラゴンボールが今日終わった。
始まったのはかなり前だけど、見始めたのはつい最近。
最初に見たのは、悟空がポポを捕まえようとしてる所かな?
次見たときは、大きくなった悟空が登場の話。
その後も飛びとびで見て、ちゃんと見るようになったのは、神様が魔封波返しでビンに閉じ込められたところから。かなり後半だ。
悟空が小さいときの話が好きだから、それまでのを見たかったなぁ。

ピッコロを倒したあと、すぐZへ行くのかと思ったら、アニメオリジナルの話があったんだね。
悟空とチチが、火を消すために芭蕉扇を探しに行く話。
全然覚えて無かった・・・。その分、毎回ドキドキで楽しめました。
チチって、最初の頃は悟空にデレデレだったんだね。恐いお母さんなイメージしか無かったから、ちょっと驚いた。

覚えて無いといえば、エンディングの歌も。
昔見たときはカットされてたのか、それともたんに覚えて無いだけなのか。分からん。

次はZかと思ったら、ドラゴンボールは終わりみたい。残念・・・朝の楽しみが無くなった。まあ、Zは長いしねぇ。
来週からは、ふしぎの海のナディアと美味しんぼが始まるようだ。見るか悩む。

2007年08月30日(木) PSU(115)

PSU。
珍しくノーチェさんでプレイ。キャス男さんと遊んだよ。
旧跡の死闘でジャッゴ探し。
2、3回目でジャッゴが出てビックリ。
今回はジャッゴ探しじゃなくてLV上げが目的だったんだけど・・・探してないときにすぐ出るなんて!
落としたアイテムは、メセタ×2とウェヌセリンでした☆
ジャッゴはこれ1回だけだったなぁ。

ノーチェさんのLVが17から18に。
変身まであと2ー!

お店の売り上げメモってみた。ここ10日はこんな感じでした。

8/20 215700
8/22 241520
8/24 266160
8/25 267470
8/29 269400

ちょこちょこ売れてるねー。
目指せ50万。

2007年08月29日(水) PSU(114)

PSU。
今日もジャッゴ探し。
なかなか出なかったけど、2回会えたなぁ。
1回目でいきなり斧出たー☆ 自分がもらったよー。うれしー。
2回目はメセタ×3でした・・・。
2回会えて昨日よりいい感じだと思ったけど、メセタでしょんぼりするぐらいなら出なくていいっ。

2007年08月28日(火) PSU(113)と数独(12)

PSU。ジャッゴ探し。
今日は全然でない。なぜこんなに出ないんだっ。
やりまくって、なんとか1回会えた。
んで、戦利品は、メセタと斧とハナビ!
斧だけじゃなくハナビまで出るなんて! めっちゃ嬉しいよー。
自分がもらった。早速飾ってみた。綺麗だー。

時間はかかったし1回だけだったけど、レア2つ出たから良し!
いっぱい会えても、メセタ×3とか嫌すぎだし・・・。


数独、今日は11分台。
2問連続で10分以下は無理だったか・・・。

2007年08月27日(月) PSU(112)と数独(11)

久しぶりの歯医者さん。
いよいよ最後の歯の治療に入った。
はずすのが大変みたいで、削ってる時間が長かった。そして何か口の中に入れて、ガンガン叩いてはずした。
痛くはないけど、驚いた!
はずしてなんかちょっと辛い味がするものを塗られて終了。
この歯で噛むとちょっと痛い。食べづらい。そのうちマシになるかな?


PSU。
今日もオフをやる気満々で、PSUのVerを1.0に戻してストーリーのセーブ画面を出したんだけど、ヒュマ子さんが「ジャッゴ確定ルート出たからオンに来い」って、またバージョン変えなきゃいけないじゃないかー! めんどくさ。
仕方ないからPS2の電源落として起動し直し。
バージョンを変えないとストーリーができないってのはなんとかならんのか・・・。

乱入して進むと、ジャッゴ出たー!
でも落としたのは全部メセタ。せっかく来たのに・・・。ひどい。

なんかそのままオンでジャッゴ探しをすることに。
んで、結果こんな感じ。

2回目 ジャッゴ置物とメセタ2つ
3回目 メセタ2つとゾンフォトン
4回目 メセタとバンフォトンと斧!
5回目 メセタ×3

と、4回目で斧が出たー!
3回目でゾンフォトンが出たときは泣いたけど、その次に出てくれたからよかったぁ☆
ジャッゴが出るパターンじゃなければ即放棄、とやってたけど、それでも結構時間かかった。
まあ、時間かかった原因のひとつは、僕がまじめにやってなかったからってのもあるけど!
戦いにはあまり参加してなかったし☆

ドゥース・マジャーラがついにLV30に。
鍛えるのが楽しみだったから、ちょっと寂しい。これ上がるの早かったなー。
クローのPAはやっと11になって、2段目が出せるようになった〜。
斧をもらったので、斧PAを覚えてみた。初斧PAは、アンガ・レッダだ。
本当はディスク交換で貰えるPAを覚えたかったんだけど、今は99個も無い・・・。
振り回しまくってたらどんどん上がって、LV14になったよ。


数独を少し。
今日は珍しく10分切った。やったね!

2007年08月26日(日) PSU(111)

PSU。久しぶりにオフを。
ニューデイズへ行けるようになったよ〜。
コロニーとパルムの人の全員の話を聞いてから、ニューデイズへ・・・と思ったけど、その前にフリーミッション。
草原の支配者やってきた。S評価取れたぞー!

Sとれて満足したところで、ニューデイズへ。
長銃とフローズンシュートを購入してからミッション開始。
始めてから気がついたけど、保護区は氷のやつらが多かったんだった!
バーニングシュートも買えばよかった・・・。
ちょっとつらかったなぁ。

最初のトライアルはAだった。
悔しいからやり直そうかと思ったけど、結構長いからめんどい。
Sになっても、ものすごくいいアイテムが貰えるわけじゃないようだし、まあいいやーとこのまま進めた。
最後のトライアルはSが取れたから良し!

ステキなセイバー系が手に入って嬉しい☆
結構強力だなぁ。


夜にF1があったから、久しぶりにリアルタイムで見ようと思ってたのに、寝てしまった。
22時台に寝てしまうなんて・・・健康的だ。
でも起きて見るつもりだったんだけどなぁ。寝てたら起こすように頼んだのに、起こしてくれないし!
と思ったら、起こしてくれたようだ。そして僕は「F1見ない。寝る」って言ってたらしい。
・・・まったく記憶にございません☆
念のためビデオ予約しといてよかったよー。

2007年08月25日(土) PSU(110)と数独(10)

久しぶりに知り合いがうちに遊びに来たよ。
んでカラオケ行ったよ。2時間歌ってきたぞー。


PSU、旧跡の死闘を6周。
戦利品はサンダーカノンだけ。ジャッゴは出なかったなぁ。


数独。ふつうで遊んだ。
12問目 10分17秒
13問目 11分25秒
14問目 14分1秒
でクリアー。14問目はちょっと時間かかってしまった。


皿割れてしまった。しょんぼり。
ニンジン+リンゴジュース作ってみた。どろどろで美味い!

2007年08月24日(金) PSU(109)

PSU、フォランの旧跡の死闘で、LV50以上のジャッゴが落とすというオノ探し。
なかなか出なかったけど、8回目でジャッゴ出たー!
でも落としたのはメセタのみ・・・。いいもの落とせっ。

WTからFFに転職。回復が使えなくなるのはちょっとつらいけど、その分暴れまくるぞー!
FFはどんな感じか試してみようと修羅Sに行ってみたら、きつすぎ。
ディーガ強力だなぁ・・・。49分かかった。

ニューデイズへ行って、ディラガンの吐息(花火)で遊んできた。
横一列に並べてみたりゴーモンの回りにセットしたり。ああ楽しかった。

4人目を作り直した。背が思ってたよりも低かったのが気に入らなくて。
作り直したけど、まだちょっと低いような・・・。
まあ、他のキャラは背が高いし、低めがいてもいいかー。
あと名前も変更。ローマ字からひらがなに。
ローマ字のキャラは他にいなかったから、日本語で統一だ。

2007年08月23日(木) PSU(108)

梅田で家の人と待ち合わせ。
なかもず駅から電話してくるって言ってたのに、全然電話が来ない。ぶっ倒れてんじゃないだろうかと心配。
連絡が来ないから落ち着かなくて、ヨドバシちゃんと見れなかった。
しばらくうろうろしてたら、やっと電話きた。今どこにいるのか聞いたら「阪急」。
何でもう梅田にいるの!?Σ( ̄□ ̄;
しかも阪急って・・・地下鉄御堂筋で待ち合わせって言わなかったっけ!? なぜヨドバシの逆方向にいるっ。
何階にいるか聞いても、よく分からんって言うし。
階段上がってないって言うから地下1階なんだろうなぁと思ってそっちのほうへ行くと発見。
やっと会えてホッとした。
電話を探してここまで来てしまったらしいが・・・。
御堂筋のすぐ側、ヨドバシのまん前の売店に電話あるから次はそこからかけてこい。っていうか、ちゃんとなかもずからかけてこい。
ちなみに、なかもずからかけてこなかったのは、忘れてたかららしいよ☆
あと、何階にいるか分かっといてほしいなぁぁ。

家の人がPC用のパッドのアナログキーがおかしくなってきたから買い換えようと思ってヨドバシへ来たんだけど、良さそうなのが無い。
Xbox360のがちょっと欲しいけど、高い。あと、アナログキーの位置が違うのが嫌だって言うからやめた。
安いの買ってまたすぐ壊れるのも嫌だし、どうしよう?
と、悩みまくって、結局PS/PS2コンバータを購入。1450円だけどポイント使って買ったからタダー。
買ったのは、サンワサプライのJY-PSUAD1。型番にPSUが入ってる! ピッタリだね。


家に帰って早速コンバータ接続。
それでPSUやってもらったら、今までのと違うから、ちょっとやりづらいっぽい。
まあそのうち慣れるよ。がんばれー。
んでPSUは、フォランの滝10回やってきたよ。基板/エビルツインズをゲットー。

2007年08月22日(水) PSU(107)

PSU、フォランのSやりまくりー。
途中で中断したけど、長い事やってた。
1回目も2回目もPAフラグメントが12個貯まってたから、合計24周か。頑張ったなぁ。
LVが2つ上がって60になったぞー☆

アゲハセンバ作りまくりー。
モノメイトができました・・・。

2007年08月21日(火) 数独(9)

今日はPC触りまくりだったな〜。
メールチェック久しぶりにしたら、439通来てた。多いよぅ。
最近は毎日チェックできなくて、溜まりまくりだ。

Thunderbird更新しろって出たから、2.0.0.6にした。
見た目がかなり変わったな〜。メニューも増えてる。
シマシマになってちょっと見やすくなった・・・のかなぁ?
まだ便利になったのかどうか分からない。シマシマが気になって落ち着かない。
まあそのうち慣れるでしょう。たぶん。


数独、17分34秒でふつう9問目クリア。珍しく☆4だー。
10問目は22分27秒で☆3。30分以内にクリアできたけど、☆が減って悲しい。

昨日、注文した本が品切れというメールが来た。
前も、CDを注文したら品切れでキャンセルされたなぁ。
買い物カゴに入れるボタンがあるからって、在庫があるわけじゃないんだね・・・。
ちゃんと品切れにしといて欲しいなぁ。ガッカリするから。


7月8日放送のF1イギリスGPを見たよー。
だいぶ追いついたな。

2007年08月20日(月) PSU(106)と数独(8)

背中がまだ痛い。だいぶマシになったけど、触れると少し痛い。少し赤い。
そして、さっき大量に水ぶくれができてるの見つけてビックリ!
左肩が一番多いなぁ。右は肩じゃなくて二の腕に少し。背中にもある。
ちょっと痒いよ〜。早く無くなれ〜。

海のあとってちょっぴり地獄だ・・・。でもめっちゃ楽しかったから良し!
来年も行ってやるんだからー。


はなびら茸ってのを初めて買ってみた。
名前も聞くの初めてだなー。
レシピを見ながらはなびら茸のごま酢和えを作って食べたけど、すっぱいー!
すっぱくてつらくて、はなびら茸は美味しいのかどうか分からんっ。
よく考えたら、お酢は苦手なんだった。
はなびら茸自体はそんな味無さそうだから、他の料理だとまあ美味しいんだろうなぁ。
これは失敗だった。もう2度と作らない。お酢はダメだぁぁ。


PSU、アゲハセンバを6個作ったよ。最高は18%だった。低っ。
今日は合成だけ。冒険せずに終了。


数独、ふつうで1問だけ。ギリギリ30分以内にクリア。よかったー。


JBOOKで本を注文。いつ届くかなー。ワクワク。

2007年08月19日(日) PSU(105)と数独(7)

PSU、初ナフリセンバは成功! でも属性低くてしょんぼり。

アゲハセンバを作りまくり〜。16個作ってみた。
雷34%や光38%などができた。火&氷は10%台だったなぁ・・・。

ステラ/レグスを購入。
ちょっとマシになるかなー?


数独、昨日中断してたやつの続きをやった。
クリアしたけど、だいぶ時間かかったなぁ。

2007年08月18日(土) PSU(104)と数独(6)

やっと濡れシャツ無しで過ごせるようになった。
何かが触れると痛いけど・・・でも仰向けで寝られるようになったよ。


PSU、フォランの滝ミッションのAをやりまくり〜。
0時からは、3人でSを。うはうはだー。

ドゥースマジャーラを育て始めたら、LV12までいった。成長早い。

アゲハセンバ作ったら、雷30%ができた。高めのできて嬉しい。
ナフリセンバ作りに初挑戦。結果は明日。どうなるかなー。


数独、ふつうで2問やった。30分前後で終わったよー。

2007年08月17日(金) PSU(103)と数独(5)

日焼けで背中が痛いー。濡れTシャツを背中にペッタンしたら落ち着く。これ無しじゃいられない状態だ。
早く痛み引いてくれないかなぁ。


PSU。
フォランの滝のミッションAを6人でやりまくり。
ウォーテクターがLV4になったんだけど、ボタン連打してて、ステータス見れなかったよ・・・。

ヒュマ子さんに、サバイバーとリパエザシの基板と材料を渡して合成してもらった。
うちにはまだ剣パシリがいないもんで。
んで合成結果は、1回目は失敗。スケープドールとトリメイトができたよ〜☆
2回目は両方成功!
サバイバー土12%と、リパエザシ土28%。
リパエザシは結構高くて嬉しいなー。これ持ってフォランで暴れまくるぞー!


数独、1問だけやったよ。
1時間1秒でクリア。うう、結構かかったなぁ・・・。

2007年08月16日(木) 須磨海水浴場

最近、テレビ大阪の朝のこども劇場内でドラゴンボール(無印)やってたんだけど、今日は早起きしたから見れた!
最初のは面白いなぁ。


従姉妹と、神戸の須磨海水浴場へ行ってきたよ〜。
神戸の中心、三宮からJRで14分ほどで、須磨駅のすぐ目の前が海という、とても便利な海水浴場。
人は結構いたけど、ギッシリではなかった。

駅の階段を下りると、目の前に海の家。
そして海の家の人が「うちにどうですかー!」とすぐに声をかけてくる。
どうしようかな〜と考えてたら、今度は反対側の海の家の人も声かけてきて、呼び込み合戦始まったー!
他の海の家も見たいから立ち止まらず進んでると、左側の人に「止まって聞いてくださいよー!」って言われた。
そんな事言われても止まりません。ていうか、言われると余計止まりたくなくなるなぁ☆
一通り見て、少し先に進んだ所の海の家に決定。ここは呼び込み控えめでした。
従姉妹が割引券持ってたおかげで、利用料500円だったよ。ありがたや。

着替えて砂浜へいってサンシェード組み立て。
これ去年から使い始めたんだよね。毎年行くからパラソル代もったいない〜と思って購入。安かったし。
組み立ては少しめんどくさいけど、そんなに難しくはない。
パラソルよりも落ち着ける感じでいいよ〜。影も多いし。

準備運動をして海へ〜。
最初は冷たくてなかなか入れないけど、勇気を出して一気に肩までつかればあとは大丈夫だっ。
自分は浮き輪、従姉妹はサーフに乗って沖の方へ〜。
浅い所は人が多かったけど、沖のほうはスカスカ。周りを気にせず漂えるー。
浮き輪とサーフを交換して、サーフに仰向けに乗ったりうつ伏せに乗ったり。最初は乗るのちょっと難しかったなぁ。
難しかったといえば、浮き輪の穴にお尻を入れるのも!
二人とも乗り方忘れてしまって、どうやって入れるんだっけ? としばらく悩んだけど、何回かやってたら成功〜☆
まずうつぶせで浮き輪の上に乗り、回転してお尻を入れればいいんだな。メモメモ。

堤防があるから飛び込んでみたいけど、飛び込むと「飛び込まないでください」って案内が流れるからできないんだよねぇ・・・。
サーフの上に立ってジャンプすれば、飛び込み気分味わえるんじゃない!?
とか思いついてやってみたけど、上に立てない・・・。
サーフの上で正座して立とうとしたら落ちた。正座自体かなり難しいし・・・グラグラする。
立つのはあきらめて、浮き輪&サーフから前転・後転大会になったよ。そこそこ綺麗に回転できてたらしい☆
横にも落ちてみたけど、たんに落ちて溺れてる人みたいになってるからやめよう、という事になりましたー。

少し泳いでみたけど、そんなに泳ぎ得意じゃないし、年に1回しか泳がないからすぐ疲れる。あまり進めない。
頑張って平泳ぎしてみても、すぐ犬掻きになっちゃうよ。
プールで特訓したいな・・・。

そんな感じで遊びまくってたら、あっという間に夕方。
どのくらい海に出てたんだろうか・・・。4時間は漂ってたんじゃないかな。
おかげでコゲコゲ! 結構黒くなったぞ〜。
去年は背中が焼けすぎて地獄だったけど、今回は大丈夫だろう。日焼け止めこまめに塗りなおしたしー。
・・・と思ったら、だんだん痛くなってきて、夜にはヒリヒリ。
背中も痛いけど、今回は背中よりも肩のが痛い! まっかっかだ。
この日は濡らしたTシャツを背中に貼り付けて、うつぶせで寝たよ・・・。

2007年08月15日(水) グンペイりば〜すと数独(4)

今日もF1見た。フランスGP。
7月5日放送のだなぁ。あとちょっと頑張れば追いつけそうっ。


家の人が燃えていたグンペイりば〜すを少しやらせてもらった。
グンペイはWSのときから気になってたんだけど、遊ぶのは初めて。
線を繋げて消して行くんだけど、難しい。なかなか連鎖が狙えない。
慣れてきたら、少し連鎖できるようになるんだけど。
パズルっていうと、ほとんど落ち物ばっかりだったから、こういうのって変な感じ。でも面白い。
エンドレスでやって、3位になったよ。


数独。
難易度「ふつう」へ突入ー!
ふつうなのにむずいよ・・。


明日は従姉妹と海水浴だー!
というわけで、その準備を。
1年ぶりの海だよー。ワクワク。

2007年08月14日(火) 数独(3)

F1アメリカGPを見たよ。
6月にやってたやつかな。2ヶ月遅れ・・・。
他のもサクっと見ていかねば。


数独。やさしいの16〜20問を。
それと、☆2つだった5問を☆3つにしてみた。
前より少し早く解けて嬉しいー。

2007年08月13日(月) 数独(2)

数独やりまくり。めっちゃ楽しいよ〜。
解くと星が貰えるんだけど、解く早さによって貰える数が違う。最高は4つなんかな?
4つもらおうと思うと、5分以内に解かなきゃいけないようだけど、早くても8分前後はかかってしまう。
今は「やさしい」をプレイ中だけど、難しいよ。頭悪いからなんだろうけどっ。
10分切れないし。20分超えることもある。パパっと解けるようになりたいなぁ・・・。
やさしいは全部20分以内にクリアしたい。頑張る。

今日はやさしいの6〜15問をクリアでした。

2007年08月12日(日) サンエックス祭と数独

梅田でサンエックス祭を見てきたよ。
リラックマグッズとかいっぱい〜☆ 見てるだけで楽しい。

ヨドバシとソフマップでソフト購入。
本日の戦利品。

DS 音をつなごう! グンペイりば〜す♪ 980円(新品)
DS パズルシリーズVOL.9 SUDOKU 980円(新品)
DS スーパーロボット対戦W 5220円
バロック ザ・コンプリートガイド
ガンガン9月号

数日前に買ったウエハースに数独がついてたんだけど、やってみたら大ハマリ。
もっとやりたい。そういえばDSで数独が出てたな。めっちゃ欲しいー!
とか思ってたら、今日ソフマップのワゴンで発見。即購入だよ。
スパロボは僕はやりません。頑張ってください。
バロックガイドはPS2版のだね。SS版クリアしたら読もうと思うけど、見れるのはいつ?


夜、早速数独を。
練習問題全20問を一気にクリアー。その次のやさしいは5問クリアしたよ。
なんか燃えまくったな。数独楽しすぎるー!

2007年08月11日(土) カドゥケウス(2)

カドゥケウス、少し進めた。
5章の6話か6章入ったのか忘れたけど、まあそのぐらい。
今回も難しかったなぁ〜。

2007年08月10日(金) カドゥケウスとPSU(102)

先週買った、超執刀カドゥケウスに燃えまくり。
実際の手術シーンは苦手なんだけど、これは平気だな。1,2回ぐらい「何これー!?」とか思って怖くなった所もあったけど・・・あとは大丈夫。
だいぶ進めたんだけど、難しくて詰まってしまった。時間内に手術が終わらんよ・・・。
5章3話まで進めたよ。


PSU、ムゲンさんのパーツを購入したりエステへ行ったり。
ビス男さんと列車Bやったぞ〜。

2007年08月09日(木) PSU(101)

PSUで服購入だー。
そしてブナミへ行ってきたよ。
難易度CではA評価、BはC評価でした。ダメだなぁB。

2007年08月08日(水) ミキサーとDSソフト購入

入院してた人は今日退院。早く出れてよかったなぁ。


ヨドバシでミキサー購入。
ヨドバシ.comの方は値段が安かったんだけど、梅田は高かったなぁ。
んで、comと同じになるか聞いてみたらOKって事で良かったー。
安く買えたのは良かったんだけど、店員さんがちょっと・・・。
ものすごくタバコくさかった!
タバコの臭いが平気な僕でも辛いぐらい・・・。どんだけ吸ってんだ。
接客業の人がこんなにタバコくさくて大丈夫なのか?

さらにゲームソフトも購入。
本日の戦利品。

DS 超執刀 カドゥケウス(アトラスベストコレクション)

値段は忘れたけど、ヨドバシだからほぼ定価だね。
このベストは、値段が安いだけじゃなくて、難易度が調節されてるらしい。
元のはそんなに難しかったって事?
ずっと気になってたから買ったけど、手術シーンって苦手なんだよね。大丈夫なのか!?

2007年08月07日(火) PSU(100)

PSU日記がついに100回目。
前の日記は1日か。3桁目前の所で止まってたんだなぁ。
記念すべき100回目は、エサやりだけで終了でした!

コープの人がやってきた〜。
今日は注文し忘れたからチラシだけ貰ってさようなら〜。
・・・と思ってたんだけど、荷物抱えて来た。
あれ? 記憶違いで実は頼んでたのか?
と、疑問に思いつつ荷物を受け取り。でもなんかおかしい。こんな柄つきトイレットペーパーなんて買わないよ!?
シールの名前確認してみると・・・違う人なんですけどΣ( ̄□ ̄;
伝えたら、慌てて箱に詰めなおして下に戻ってった。
んで、チラシだけ持ってまた来てくれた。
エレベーター無い家を2往復・・・。お疲れ様です☆
間違われたの初めてだからビックリしたよぅ。


梅田を通ったので、リラックマグッズ眺めに行った。ああ幸せだ。
のんびり眺めてたら予定よりも遅れて、バスに乗り遅れかけたよ。
ギリギリセーフだった。よかった。

2007年08月06日(月) 漫才

早くに家出るつもりだったのに、テレビで漫才見てたら遅くなってしまった。
なんか見始めると止まらないな・・・。

ヨドバシふらふら〜っと。
ちょっと欲しい物があるから見てみた。
色々あって悩むなぁ。

今日もお見舞い行ってきたよ。
この日の夜、点滴が取れたらしい。よかったね。

2007年08月05日(日) ガタ落ち

バタバタしてたせいか体重が落ちた。
今朝の体重52.2Kgだって!
今までずっと53Kg台だったのに。一昨日量ったときは53.4Kgだったから1.2Kg落ちた。すげー。
筋肉率も落ちたけど、まあちょびっとだし。


梅田でお母様とお食事。
和食なお店に初めて入ったけど、美味しかったなぁ。特に漬物。
漬物詳しく無いから名前が分からないけど、お母様が「べったら漬けじゃない?」って言ってたからそうなんでしょう。たぶん。
気に入ったから、今度スーパーで探してみる。

昼頃にお見舞い行ったんだけど、15時ぐらいからものすっごく眠くなってきて、病院で寝てしまった。
17時半ぐらいまで寝てたなぁ・・・。スッキリした!

2007年08月04日(土) 記憶飛んだ

今日は何をしていたんだろう。
すっかり忘れちゃった☆
とりあえず、ぐったりしてたに違いない。

2007年08月03日(金) モーニングセット最高

4時20分に目が覚めた。2時間20分しか寝れてないよ! イスだと長時間寝るの無理か?
もう少し寝たいなぁと思って横になっても眠れない。
仕方ないから起きることに。その辺にあった漫画雑誌を読んでみた。
麻雀雑誌とか。読んでたらやりたくなってきた。

6時か7時ぐらいから死にかけてきた。
寝てないのもあるだろうけど、ご飯食べてないからだろうな。
最後に食べたのは昨日の昼。さっさと晩ご飯を食べなかった事を大後悔。
コンビニで買ったらよかったんだけどね・・・。
9時台だったかな? 病院内の喫茶店が開いたので突撃。
一人でこういう所へ入るの苦手なんだけど、死にかけてたから頑張った!
モーニングセット美味しかったなぁ☆


家に戻ったらヘロヘロ。
寝てないからというか、電車で疲れた。
病院ほんと遠いな・・・。

2007年08月02日(木) イス寝で体力全回復したらいいのに

夜。
そろそろご飯食べようかなー。食べたらギターの練習とかしようかなー。
とか考えていたとき、電話が来た。身内が入院しただってー!
ギターどころじゃない! 急いで出なきゃ〜〜。
と慌てて準備したけど、病院の場所が遠くて、到着までかなり時間かかったなぁ。
病院ついてから結構待ったりして、終わった頃にはもう帰れない時間。
どうしようかなーと思ってたら、病院で泊まってOKってここで寝る事に。イス寝だ!

イス寝のせいか、体調が悪かったせいか、なかなか眠れず。
眠れたのは深夜2時ぐらいだっけな。
もうこうなったら徹夜してやろうかと思ってたけど、ちょっと眠れてよかったよかった。

あ、ちなみに入院した方は無事でしたよ。

2007年08月01日(水) ギターとマガジン2006年6号とPSU(99)

引っ越してちょうど1年。
そんなに経った気がしないんだけど。最近時間の流れが速すぎる・・・。
こっちに来たら色々バリバリやろうと思ってたけど、引越し作業で燃え尽きたのかなんなのか、やる気がまったく出ず。
ほとんど何もできないまま1年が過ぎてしまった・・・。
そんな感じで、やろうと思っても体が動かない毎日だったけど。
1年経ったことについて色々考えてたら、なんか急にスイッチ入った!
ギター弾けた。雑誌読めた。ステッパー踏めた。
動けたよー。めっちゃ嬉しいよー。
1回できたら、これからもできるよね。きっと。
のんびりやってくよ〜。


で、ギター。
久しぶりすぎて忘れまくりボンバー。
チューニングってどうやってやるんだっけ? とか・・・。
1弦、2弦とかいうのも忘れてた・・・。
やり方なんとなく思い出して合わせてみた。
なんか音が低い気がするなーと思いつつ、本読んで進めてたんだけど、CD聞いたら音が全然違う! やっぱり低かった。合わせなおしだ。
他の弦も音がおかしいことに気づいて直した。大変だー。
CD繰り返し聞きながら弾いておしまい。


マガジン2006年6号。
漫画雑誌を読むのは3ヶ月ぶり、週刊マガジンは2月24日以来の5ヶ月ぶり。なんて恐ろしい。

ゴッドハンド輝は特別編。北見と安田の出会いの話。
倉橋さんの名前が出てるけど、誰だっけ・・・なんか前に見たような気がしなくもないけど。前すぎて忘れたよ・・・。
出会いはなんか最悪ぽいなぁ。北見が安田に怒ってるけど・・・。
ここからどうやって安田の所へ行くのか楽しみだ。

どの漫画もお正月ネタなのに、クロマティ高校だけ「暮れもおしせまってまいりました」とか言ってる・・・ずれてるよっ。
クロマティ大賞を決めていたけど、大賞はバンチョーちゃんじゃなくて吉田。
なぜこいつなんだろうか・・・。審査基準はなんだろう。そしてどういう賞なんだよー。
全て謎。

もうしまに出た玉越先生の結婚理由って、奥さんのお母様に脅され・・・いや、頼まれてなんだなぁ☆
お母様は身長180cmであだ名がラオウで、ついでにマガジンの愛読者らしいが・・・どんな人かちょっと気になるよ。
玉越先生がお母様の話を語って「こんな話絶対載せないでくださいね」って、全部載ってますよ。
お正月に奥さんの実家に帰ったようだが、どうなったんだろうなぁ☆


PSU、一人冒険だー。
緑林突破Cと、原生生物鎮圧Cを数回ずつ。
ブテンシュンレンザンを使いまくったから、LV2つか3つ上がった〜。
コルトバ・フォワを探しに原生生物へ行ったが、1つしか出なかった・・・。
ミルクも1つだけかな。出にくいんだなぁ。
食料基板いっぱい登録してるから、もっと出てほしい〜。

ナイフ、ナフリザシ、スティンガーの3本を強化。全部4まであげた。
5までいきたいんだけど、これ以外ダガー系が無いから壊れると困る・・・。そこそこ属性高いやつだしなぁ。
もっといいのが手に入ったら、挑戦しよう。

夜にもう一回エサ上げしたら、防具パシリがLV80に!
やったよー。だいぶきたよー。あと少し!
変身する瞬間を、カハマルカの瞳ってソフトでキャプろうとしたんだけど、コマ落ちしちゃってダメだなぁ。
PSUを起動しながらカハマルカはきついか・・・。
まあ、コマ落ちは見れないほどのものではないし、いいかぁ。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!