つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2007年12月31日(月) 今年を振り返る

2007年ももう終わりだねー。
ってわけで、今年を振り返ってみる。

今年は調子よかったなぁ。ここ数年で一番元気だったんじゃないか?
前半は死んでたけど、8月以降は元気いっぱい。体育座りして遠くを見つめたりする回数は数えるほどだったよ!

今年の目標を達成できたかどうかチェック。

>・ダンジョンマスターとサンサーラナーガ2をクリア・・・いや、プレイ・・・・・・本体に挿せるといいなぁ。
 →挿せませんでした!
>・中断してるゲームを終わらせたい。
 →1月1日の日記に中断中のゲーム24本が書かれていたけど、1本も終わらせていなかったよ。恐ろしい。
>・中断ゲームでも新作ゲームでもどっちでもいいから、5本・・・いや3本ぐらいクリア希望。
 →何本クリアしたんだろ。とりあえず、3本は終わった。かまいたちの夜2と3とウィッシュルーム。達成という事で。
>・今年こそ痩せるといいよね。筋肉は・・・まあそこそこつけば。
 →1月1日が56.6Kg、筋肉率27.5%、体脂肪率26.2%、体年齢28歳。
  12月31日が52.9Kg、筋肉率27.1%、体脂肪率26.0%、体年齢25歳。
  体重は落ちたなぁ。でも筋肉率が落ちてるのが悲しい。
  でも3Kg以上落とせたし、体年齢も実年齢と同じになったからいいよね!? 今は28歳なんて信じられん。
  理想の体型はまだまだ遥か先だけどなぁ・・・。
>・漫画雑誌追いついてみたい。
 →追いつくどころかおもいっきり引き離されました。部屋が大変な事になってきたよ。
>・ゲーム雑誌も少し減らしたい。
 →少しも減らせなかった気がします。
>・自分専用DSほしい。
 →ついにDSゲットだぜー!
>・HDDレコーダー誰かください。
 →誰もくれませんでした。自分でも買いませんでした。
>・放置プレイなギターを再開したい。
 →触ってたことは触ってたけど・・・ドレミだけじゃねぇ。
  でも触らないよりマシかな? 触る気にさせてくれてありがとう、スクリームの人。
>・いろいろやりたいんで、睡眠時間減ってください。でもずっと寝てたい気もする。
 →前よりはマシになったかも。でもやっぱり寝るときは寝まくりボンバー。

自分のサイトで書いてる日記が遅れまくりなんだけど、年内に追いつけなかったのが悔しい。
ちょっと前は凄い勢いで更新してたけど、またしばらく放置してたからなぁ。
最近はちまちま更新してて、一昨日ぐらいにやっと5月に入ったよ。約8ヶ月遅れって何?
まあ、のんびり書いてくよ〜。

年末の大掃除はあまりできなかったなー。
テーブルの上と、その周辺を少し片付けたぐらい。これで茶碗が余裕で置ける!
それ以外はあきらめた。今はどうしようもないし・・・。
一週間後ぐらいに収納グッズ注文して、届いたら片付けてやるんだからー!

そーいや、年越しうどんまだ買ってなかった。
これと伊達巻を買いに行かねば。大好物なんだよー伊達巻。


喪中につき年始の挨拶は失礼させていただきます。
今年もお世話になりました。来年もよろしくねー。

2007年12月30日(日) エレキギター(13)

ちょっとだけ部屋のお片づけ。
テーブルの前や下に物置きまくってたのをどけた。
テーブルには棚がついてて、その下に隙間があるんだけど、そこにCDケースが入りそう。
ちょうどいいサイズの売ってたから、店の正月休みが終わったら注文してみる。


ギターは今日もドレミだけー。
読んでたギター本は「2週間入門」というものなんだけど、それの通りに進めていたら明日終了だったなぁ。
途中からドレミばっかりで全然進めてないよ。ダメだな☆


初音ミクで遊んでたら、朝になってしまった・・・。
体験版の期限が切れてしまったよー。
結局いじり方あまりわからなかった。DTMマガジン増刊も読まなかったし。でもそこそこ遊べて満足。
ミクの使い方調べるのも大事だけど、その前に楽譜の読み方勉強しなければいけないなぁ。
ゼルダの楽譜を見ながら打ち込んでたけど、なんだかよくわからなくてあきらめた。
前は少しは読めたのにな。もうすっかり忘れてる。

2007年12月29日(土) エレキギター(12)

UOの支払いとめた。
ここ数年は全然遊んでなかったのに支払い続けてたよ・・・もったいなさすぎ。
存在すっかり忘れてたからね・・・。たま〜に思い出して即忘れてたり。
時々再開して家消えないようにしたいなぁとは思っているけど。忘れて消えそう。
あと2週間ぐらい遊べるっぽいから、1回ログインしてみよかなー。


18時半からやってた、お笑いダイナマイトを見てみたよ。
最初のほうはちらちら見てたぐらいで、ちゃんと見始めたのはアジアンからかな?
つまらなさすぎてどうしようかと思った。
何か面白いのあるんじゃないかと最後まで見てたけど・・・。
全部で108組だっけ。全滅だー。
見てないときに面白いのあったんかなぁ・・・。

HGって久し振りに見たなぁ。RGとセットで出てるのって珍しい(知らないだけかも)。ネタがアレだなぁ。RGのヘンタイ役は結構似合ってたかもしれない。
柳原さんは大丈夫かなぁと思ったけどダメだったーー。
BODYはすごいな。ピンクタイツ着た人と、それを見て叫ぶ女の人。ほとんど叫ぶだけで終わるって何!? 前に1回見たことあるな。最初は衝撃的だったけど、2回目はもういいや〜って感じ。
エド・はるみって人初めて見た。他の人とちょっと違う感じだったからいけるかなー? と思ったら・・・
トリがムーディ勝山って・・・何でこの人持ってくんの!? この人はどうしても好きになれない。歌ネタはもういいよー。

オリラジみたいにリズムに乗せてやるものは、あまり好きじゃないという事に今日気づいた。
なんでかなぁ。踊りとかに気がいってネタに集中できないから? そういうのはネタがイマイチだから? よくわかんないけど。
とりあえず、ふつーの漫才が見たいです。


そーいや、今年最後の吉本新喜劇見忘れた!
昼はぐっすり寝てたよ・・・。
明日の横丁へよ〜こちょは見てやるんだからー。
と思ったら、のだめカンタービレの再放送で潰れてるし! しょんぼり。
あ、そういえばお母様に、のだめの録画頼まれてたんだった。ビデオセットしておかねば。


ギターは相変わらずドレミの練習です。

2007年12月28日(金) もちもちエレキギター(11)

親がうちに来たー。
実家の機械で作った餅をいっぱい持ってきてくれた。
しばらく餅には困らないぞ! でも腐らしそうで怖い・・・。冷凍はしたけど。
今冷凍庫に、いつ貰ったかわからない餅が入ってるんだよね。また同じことになりそう。
いや、今度こそ全部食べてやる! 頑張るよ!


なんとなくテレビつけたら、ルパン三世 DEAD OR ALIVEやっていた。
全部見てしまったよ。おかげで片付けとかできず・・・。

五右衛門と銭形のとっつぁんの顔がなんか違う! 目がキラキラ? ちょっと男前?
ルパンもなんか違うなぁ。眉が太いのかな。
不二子は作品によって顔違うから気にならない。
次元は全然変わらんなー。目が隠れてるしね。

インターネットとか出てきてるから最近の作品なんだなー。調べたら1996年だった。
パソコンがなんか懐かしい形。
不二子がデータ保存してたけど、FDに保存なんだ!? とか思ってたら、MOでした。
FDじゃつらいよね。データ量多そうだったし。

ナノマシンを騙せるほどの変装ができるルパンって凄すぎる。
王子にヒビ入ったときはビックリしたよ。

なかなか面白かったなー。
それにしても、ルパン見るなんて何年ぶりだろう。
昔は、日曜の昼にやってたの(再放送?)よく見てたんだけどねー。


太ももの付け根が痛い。
久し振りのテニスで筋肉痛!?
右腕も少し重たいような。
早く治ってー。


DTMマガジン増刊 CV01初音ミクが届いたよー。
26日発売だけど、Amazonで予約してたから来るのが遅かった。
発売日翌日に発送だなんて、さすがAmazonだね。
これにもミクの体験版がついてるから、さらに14日間遊べる。
増刊の体験版は、操作をキチン覚えてから使おうっと。


ギターはドレミです。

2007年12月27日(木) テニス(36)とエレキギター(10)

今年最後のテニスをしてきた。久し振りのテニスだー。
8月までは結構やってたんだけど、こっちの都合が悪くなったりで、最近はほとんどやってなかったんだよね。
8月以降は、今日を含めて2回だけかな。
テニスやらないと体力が落ちるなぁ。走ったら体が重たいし。
家でもなんか運動しないとなぁ。最近サボってるし。はぁ。
そういやターザン500号まだちゃんと読んでないじゃないか。502号も読んでないよ。501号は買い忘れたよ。
あと500号と一緒に買った雑誌も読んでないよ。それなのに今日本屋行ったら次の号が出てて買っちゃったよ。
漫画雑誌は積んでも、この2誌は積んでなかったのに!
早く読まなきゃ〜と思うけど、今はなんか読む気がしないので、もうしばらく放置で。
年が明けたら頑張ります。


ギターはドレミだけですよごめんなさい。

2007年12月26日(水) エヴァとコルピとエレキギター(9)

家の人と、梅田へお出かけ。
大丸に行って、つげ櫛を購入。大阪・貝塚の辻忠商店さんのもの。
ブラシ欲しいなぁと思って色々調べてたら、つげ櫛にたどり着いたので買ってみたけど、値段結構するねー。
本当は工房で買いたかったんだけど、ちょっと遠いからなぁ。
引越し前に行ってたら、すぐ行けたんだけど。もうちょい早く知りたかったね。
でもやっぱり頑張って工房に行けばよかったかなぁとか思った。
また買う事があれば、工房へ行ってみよう。


梅田スカイビルへ行ってきたよ。
いつも電車の中から眺めるだけで、来た事は無かった。大きいビルだー。
ここって空中庭園があるんだよね。一度行ってみたい。

ここに来た目的は、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を観るため。
映画館入ってるとは知らなかった。
もう終わったかなぁと思ったら、12月30日までやってた。ギリギリセーフ!

どんな内容か全然知らなかったんだけど、TV版の1〜6話なんだなー。
TV版はなんとなーくしか覚えてないなぁ。再放送のときに1回見ただけだし。
でも、内容は少し変わってるなーというのは分かった。
絵が綺麗になってたねー。
ビルが地下から出てきたり引っ込んだりするのが凄い。
実際にこんなの作ろうと思ったら、一体いくら&何年かかるんだろう。どのくらい掘るんだろう。
とかそんな事ばっかり考えながら見てました。

マヤの声を聞いたとき「あれ? こんな声だっけ?」とか思った。
記憶違いかなぁって思ったけど、調べたら他にもマヤの声について書いてる人が・・・。気のせいじゃなかったか。
一緒に行った人は「ミサトさんの声も変わってない?」とか言ってたけど。こっちは良く分からん。
明るく喋ってるときの声は変わって無いように思ったけどー。

主題歌は宇多田ヒカルと知ったときは驚いたけど、聴いてみると思ったよりも違和感無かったかな。
スタッフロールに、ローソンとかピザハットの名前がっ。そういえば、色々実在の商品が出ていたなぁ。
でもピザハットは覚えないんだよな・・・どこで出てたっけ!?
ドリトスも出てて食べたくなった。これ大好きなんだよー。ドリトスのタコス味は、スナック菓子の中で最強だと思っている。

次回の「破」から内容が変わっていくのかな?
破の前に、前の劇場版見ておきたい。見たこと無いんで。


昨日届いたコルピクラーニの「コルピと古の黒き賢者(原題:TERVASKANTO)」を開けた。
CDは置いといて、特典のDVDを見たよ。これ目当てで買ったもんで。
1つ目は大好きな「Wooden Pints」。邦題は「酒場で格闘ドンジャラホイ」だって。邦題は変なのばっかりで面白いなぁ。
コルピクラーニは、Wooden PintsのPVで知ったんだよねー。なんでこれにたどり着いたのかは忘れたけど、1回見たらめっちゃ気に入った。
んで、コルピの事調べてたら、DVDつきのこのCDの事を知って「これは買わねばー!」と注文したのでした。
何回見てもこのPVステキすぎる。買ってよかった。



メタルというのは初めてだったけど、コルピは民族音楽入ってるんだなぁ。だから気に入ったのか!
Wooden Pints以外は、わりと普通のPVって感じでした。

CDは今日は聴かなかったので、また次回に。
CDのジャンルは「祭メタル」とか言うらしい。どんなんだ。


ギターはドレミ(略)。
いつになったら次に進めるんだ?

2007年12月25日(火) 梅田とエレキギター(8)

友達と梅田へ行ってきたよー。
まずはヨドバシでお買い物。と思ってたけど、目的の物は置いてなかったなー。

カプリチョーザでお食事。
スパゲティーとピザとサラダとガーリックトースト頼んだら、量がめっちゃ多い!
美味しいけど苦しい・・・。

上着見た。良さそうなのあったけど、サイズが一つ下。
無理だろうなーと思いつつ、一応入らないかと着てみたけど、やっぱり無理。前が閉まらん! あきらめた。
別のはサイズあった。似合うっていわれたから、これ買おうかなぁ。でもちょい高い。悩む。
そのあとコムサで眼鏡を見た。かけたら、友達にめっちゃ褒められたなぁ。自分じゃ似合ってるかよくわからないっ。

ヨドバシで買おうと思ってたものを、ソフマップで見てみたけど、こっちも無い。
どこにでも置いてるんだと思ってたけど、そうじゃないのかー。
ソフマップ出て、梅三小路の店で休憩。まだお腹苦しいよー。
しばらくしたらちょっとマシになった。でも水飲んでまた苦しく・・・。苦しいのに飲むなんてアホだなぁ☆

初めてGAREに行ったよー。
いつもソフマップ行くときに前を通るんだけど、なんか素通りしてた。色々店が入っていて楽しいね。
GAREの中にJRの改札あるんだなー。便利だ。
ここで友達とお別れ。ありがとでした!

別れたあと、一人でうろつこうと思ってたけど、胃が重たくて無理だった。微妙に気分悪くなってくるし。
かなーりやばい感じがしたので、ヨドバシへ休憩しにいった。
ヨドバシの入り口に着く頃には吐きそうでやばかったー。大丈夫だったけど。
椅子に座って20分ぐらいぼへーっとしてたら落ち着いて、なんとか歩けるようになった。
今日はちょっと体調が悪かったのに食べ過ぎたのがまずかったかなぁー。
昨日までなんともなかったのに。出かける日に体調悪くならなくても・・・。

最後に頑張って阪急三番街北館に行ってみたよ。
でもあまり見ずに帰ったなぁ。こっちに来たら絶対見ていたリラックマグッズも見なかった。
体調いい日に来て見まくってやる。


帰りにある物を購入。
これを毎日使用したらどうなるのか! 楽しみだ。うふふ。


家に帰ると、郵便物が届いていた。
注文したコルピクラーニのCDと、サンプルだ!
サンプルは12日に頼んで、なかなかこないからもう届かないのかなぁとか思ってたよ。
日焼け止めのサンプル早く使いたかったんだよー。
わくわくしながら開けてみると・・・無い! 違う物が2つ入ってるぞ!?
日焼け止めが貰えるって書いてたはずなのに・・・見間違い?
と思って確認しに行ったら、やっぱり日焼け止めのサンプルプレゼントって書いてる。
なんで入って無いんだよぅ。他のなんてどうでもいいよぅ。
日焼け止めのサンプル欲しさに会員登録したのに。ショックだなぁ。


久し振りに調べ物しまくりボンバー。
時間はかかったけど、また少し絞れた。


ギターはやっぱりドレミ練習。

2007年12月24日(月) 初音ミクとエレキギター(7)

やっとこさ初音ミクに本気で手を出してみたよ。
この間買った、FF4の楽譜を見ながら入力。
全部入れ終わったけど、おかしい。ビブラートのかかり方が・・・。あと低音部分が全然聞こえない。
その2つを直してみようと思ったけど、どこをどういじればいいのやら。サッパリだ。
結局直せないまま終了。
本当は最後にもう一度挑戦したかったんだけど。なんか無意識に終了させてた・・・。
次頑張る。


ギターは今日もドレミの練習。

2007年12月23日(日) M-1とエレキギター(6)

M-1って、今日だったのー!?Σ( ̄□ ̄;
いつも見ないけど今年は見る気満々だったのに。すっかり忘れてて、マクドへマックフルーリー ストロベリーショートケーキを食べに行ってしまったよ。
スポンジふわふわで美味しかったけど、オレオのほうが好きかなー。
でもできれば、何も入ってないのが食べたい。ひたすらバニラだけ食べたいんだ!
値段そのままでいいから、カップにバニラだけ入れてくれーー。
・・・って、フルーリーの話じゃなくって。
最近の漫才はどんな感じか気になったから、見たかったのにな〜。
優勝したというサンドウィッチマンって誰だろう。初めて聞く名前。
写真見ても分からないから、見たこと無いんだろうな。たぶん。

M-1見れなかったのは残念だけど、ハッピーXマスショーでエンヤを見れたからいいや。
動いてるところ見るのは初めて。綺麗な人だなぁ。


CDを注文。注文してすぐに商品ページに戻ったら、完売になってた。
最後の1枚だったのか・・・。悩まずにポチっとしてよかった。
届くの楽しみだ。


ギターは今日もドレミの練習だよ。
ちょっと音の場所覚えてきたぞー。

2007年12月22日(土) エレキギター(5)

19日に頼んだDSカードヒーローが届いたよ。
注文したのは発売日前日だから、発売日には間に合わなかったね
1日遅れで来るかと思ったらこないし。
配達中になってたんだけどなぁ。カラオケから戻って郵便受けみたけど、不在通知入ってなかったんだよね。なぜだろう。
20か21日に届いてたら、すぐ遊んだんだけどな。


借りてきたエニグマ3を聴いたよ。
大好きなビヨンド・ジ・インヴィジブルはこのアルバムに入ってたんだなぁー。
結構良かったけど、ものすごくいい! って曲はなかったなぁ(ビヨンド以外で)。
エニグマ2の方がよかったかな〜って感じ。聴きまくったら感想変わるかもしれないけど。


なんか頭が痛い。重たい。
そのせいでミクやる気でなかった・・・。もう時間無いのにー。


ギターは今日もドレミ練習でした。
なんか次に進めない。しばらくはドレミ頑張る。

2007年12月21日(金) カラオケとエレキギター(4)

カラオケに行ってきたよ〜。
半額でもないのになんか行く事に。
ある歌を歌う気満々で行ったけど、UGAには入ってなくてしょんぼり。入ってるのはDAMだったよ・・・。
DAMが近くにあればいいのになぁ。


久し振りにツタヤでレンタル。
コルピクラーニとJAM ProjectのCDを借りようと思ってたのに、無い!
アニメがほとんどないんだよなぁ。品揃えが良くない。
前の家の近所のツタヤは結構置いててよかったんだけどなぁ。まあ、あっちはでかかったしなー。
んで、別のもの借りてきたよ。

・エニグマ3 / エニグマ
・circus / FictionJunction YUUKA
・ONE LOVE / Metis
・聖闘士星矢 主題歌&BEST
・天空のエスカフローネ オリジナルサウンドトラック

もっと借りたかったけど、とりあえずこんだけ。
あ、平沢進さん探すの忘れてた。今度行ったら見てくる。


エレキギター本の4日目をやるつもりが、なんかできなかったなぁ。
練習しようと思ったけど、音が出ない。なんでだろう?
と思ったら、ケーブルをINPUTじゃなくてヘッドフォンのところに挿してた。アホすぎだね☆

本は見ずに、今日もひたすらドレミの練習〜。
初日よりはちょっとマシになったような?

2007年12月20日(木) 姫神DVDとエレキギター(3)

注文していた姫神のDVD「浄土曼荼羅+MORE PICTURES」が届いた。来るの早かったなぁ。
珍しく届いてすぐに見たよ。

1995年の夏にやった屋外コンサート。セットが凄い。
曲名見たら、2曲しか知ってるのない・・・と思ったけど、知ってるのがもう2曲あった。忘れててごめんなさい。
動いてる星さんを見るのは初めて。
演出とかよかったなぁ。生で見てみたかった。
あと、場所はどこでもいいから、星さんの演奏を直接聴いてみたかったなー。
10年早く会いたかった・・・。


ミクに挑戦しようと思ってたけど、ネットふらふらしてたら時間が無くなった。
ニコニコでかまいたちの夜の動画見始めてしまうし・・・。
3のピンクのしおりは笑えるなぁ。
おもいっきり笑ったあとに、後味悪いEDを見てしまってしょんぼり。何回見ても嫌過ぎる・・・。
ミクに、香山さんの歌とか歌わせてる人がいて面白かったよ。

2007年12月19日(水) エレキギター(2)と初音ミク体験版

エレキギター再開。前にやったん1ヶ月以上前だね・・・。
ニコニコのヴァイオリン動画見て「やっぱり楽器っていいっ」とか思って。ゲーム曲弾きたいよー。
ドレミファソラシド〜をひたすら弾いてみた。
変な音になってしまう。キレイに押せない。難しい・・・。


やっと初音ミク体験版をインストールしたよ。使えるのは12月31日までで、10日間しか使えないからギリギリ。
DTMマガジン見ながらちょこっとやったけど、難しいなぁ。
期限切れるまでに使いこなせるようになるのは無理だろうな・・・。

2007年12月18日(火) やっと梅田へ

行けたよ! よかったよかった。
んで、angelaの「宝箱 -TREASURE BOX-」を購入。
豪華なCDだなぁ。予約したから何かおまけつくかと思ってたけど、何も無し。残念。

その後、紀伊国屋→ロフト→ヨドバシ→HEP FIVE→三番街地下、と回って疲れた。でも楽しかったぁ。

2007年12月17日(月) スクリームの人

梅田へ行くつもりだったけど、行けなかった。
早く起きれたし、行こうと思ってたんだけど・・・。
寝る前に見たあるもののショックがでかかったのと、他にもなんかあって気分落ち込みまくりで無理でした!
なんとか復活できたけど。
梅田に行けるのはいつだ・・・。


ニコニコ動画見てたら、ヴァイオリンでイースやFFの曲を弾いてる人がいて、見まくってしまった。
本人が出てる動画もあったけど、スクリームのマスクかぶってて怖いっ。でも演奏はすごい。
バイオリンの音もいいなぁ。


久し振りにゲーム情報サイトをチェックしたら、水無月情報ページが閉鎖している!
三日前に終わったみたい。
最近は全然見なかったけど、昔はよくお世話になったなぁ。
ちょっと残念。


久し振りにだいえとぅ日記をアップ。1ヶ月半放置してたらしい・・・。
この時点でまだ9月に入ってないよ。ううっ。

2007年12月16日(日) Vistaさん

従姉妹がPCを購入したので、設置のお手伝いに行ってきたよ。
前のPC取り外して、新PCを置いて接続。
画面が大きくてぴかぴかだー☆ 綺麗だよ〜。

新PCはVista。
Vistaを触るのは初めてで、ちょっと戸惑った。
Outlook Expressが見当たらなくて、一体どこにー!? とか。
Vistaは、OEじゃなくて、Windowsメールなんだね。

Windows98からの買い替えだから、ものすごく快適だろうなー。
あとは光に申し込めばバッチリだね。頑張って!


神戸に行ったついでに、プロメナとかデュオ神戸に寄ってみた。
まるしげでお菓子を買ったら応募はがきを貰ったので、応募してみた。
旅行当たるといいなー。

2007年12月15日(土) 早起きしたい

バリバリ片付けや洗濯しようと思ってたのに、起きたら外が暗い。
なんで17時前まで寝てるんだよー!
暗いとやる気が出ないよ。今日はあきらめた。夜はラジオだしなぁ。
今日は家の人がいないし、のんびりしよう。と思ったら夜に帰ってきた。
帰ってくるの明日の夜何じゃなかったの!?
どうやら騙してたらしい。予定が狂うからやめれーー。


ひたすら調べ物〜。
従姉妹んちに持ってくソフトを調べてみたり。

2007年12月14日(金) 悩みすぎ

お出かけするつもりだったんだけど、なんかめんどくさくてやめた。
出かけるか悩みまくってたら、時差切符使える時間が過ぎたというのもある。
1時間以上悩んでたんだなぁ☆
もっと早く起きれたらよかったんだけど・・・。
そんなわけで、出かけず今日もひたすらネットで調べ物してたよ。

2007年12月13日(木) お手伝い3日目

お手伝い最終日だ。
なかなか進まなくてちょっぴり大変。
手がめっちゃ痛いし・・・つらかった。


夜に部屋の片付け。
散らばってた服を袋につめたり、雑誌を隅に置いたらだいぶスッキリ!
やっぱり雑誌が邪魔なんだよな・・・どうにかしなければ。
今まで物をまたがないと移動できなかったけど、普通に歩けるようになりました。


ある物の使い方が分からなくて2週間ぐらい悩んでたんだけど、今日やっと分かった!
全然できないから、もうあきらめて手放そうかと思ってたところだったよ。

2007年12月12日(水) お手伝い2日目

友達の家で手伝いに行ってきたけど、すぐ終わったねー。
んで、家に帰って作業続き。少なくて、22時ぐらいに終わった。
やった、早く寝れる! と思ってたけど、ネットしてたら3時前になっていた。
何故こんな事に。

2007年12月11日(火) だらだらだら

ひたすらムラクモを聴きながら家で作業を。
気が散ってなかなか進まない。テレビ見てたりしたし・・・。
0時前後に終わると思ってたけど、3時ぐらいに終わったなぁ。

2007年12月10日(月) お手伝い1日目

友達の家でお手伝いしてきたよ。
久しぶりに出したMP3プレイヤーで音楽を聴きながら〜。
エニグマを聴くつもりだったんだけど、なんかそんな気分じゃなくて、ムラクモの歌?をずっと聴いてたな〜。
だいぶ前から持ってたのに、全然聴いてなかったなぁ。

夜は家で用事を。
バリバリ頑張るつもりが、なんかダラダラとネットをしてしまって、あまり進まなかった。ダメダメだ。

2007年12月09日(日) ゲームショー2007in大阪日本橋 二日目

今日も行ってきました日本橋ゲームショウ。
一日目に続いて、この日も体調が悪く出るのが遅れたよ。
前日とは別の原因でなんだけど。ゲームショーの日以外はなんともなかったのに、なぜこの二日だけ・・・。なんかの呪い?

DSとWiiが置かれてる第2会場から見てみたよ。
そんなに人がいなくて、どれも少し待てば遊べそうなものばかり。
一ヶ所だけ人が集まってる所があったけど、Wiiのナルトかな? お子様うじゃうじゃ。

ゲームの感想〜。


・DS アルカノイドDS
人がいなかったこれからプレイ。懐かしのブロック崩しだー。
タッチペンでも十字キーでもどっちでも操作できるけど、DSだしタッチペンで。
2画面使ってるせいか、縦長に感じる。ブロックまでこんなに遠かったっけ? とか思った。
ブロック崩しバリバリやったわけじゃないから、どうだったか忘れちゃったけど〜。
なかなかブロックに当てられなくて、少し時間がかかったけどクリアー。
3面ぐらいやったと思う。久し振りにやると楽しいなー。

・Wii メタルスラッグコンプリート
メタルスラッグシリーズが7タイトル全部入ってるなんて、お得だなー。
一番簡単なのをやらしてもらったんだけど、どれだっけ。1だったかな?
ヌンチャク使うこともできるんだねー。でも遊んだときは、Wiiリモコンを横にして、普通のコントローラーのように使ったなぁ。
1面のボス戦で死亡。死ぬとスコア低くなるんだね・・・。悔しいっ。
他に誰も並んでなかったから、2面もやらせてもらえた。こっちは死にまくりだったような。
メタルスラッグを遊ぶのは初めてだけど、なかなか面白かった。
5040円と安いし、Wii買ったら買おうかなー。
って、Wii以外にPS2とPSPでも出てたのか。んじゃPS2版でもいいかもー。


ここで第1会場へ移動。別の建物だから、移動がちょい大変だった。
第2会場は、ジョーシン スーパーキッズランドの6階。
第1会場は、ジョーシン ディスクピアの6階。
どっちもエスカレーターしか使えないから、上り下りに時間がかかってめんどくさっ。
建物は隣だから、まあ行きやすいんだけどねぇ。
5階ぐらいに連絡通路作って、繋げてほしい! とか思った。


・PS3 グランツーリスモ 5 プロローグ
パッドじゃなくて、シート+ハンドルだったからなんか恥ずかしかったけど、やってみました。
なんかハンドルが勝手にぐりぐり動くーー。サターンのハンドルと全然違うよ!?
うまく動かせなくて、1回目はボロボロな結果に。
人がいないからと2回目もやらせてもらえたよー。2回目はだいぶマシだった。
ボロボロすぎて操作感とかよく分からないけど、グラフィックはキレイだなぁ。

・360 フォルツァ・モータースポーツ2
こっちもハンドルで、ぐりぐり動く〜〜。やりづらい。
体験版は何回かやった事あるけど、パッドでしかやった事ないから、混乱する〜。
あれ? バックってどうやるんだっけ? とか。パッドでならすぐできるのにぃ。
・・・なんか、操作に戸惑った事しか覚えてない!
内容は、まあ面白そうだったなぁって事で!

・360 デビルメイクライ4
デビルメイクライを遊ぶのは初めてな気が。
制限時間10分なステージで遊んでみたけど、途中で詰まった。
なんか彷徨ってただけで終わったので、あまり面白さは分からず。
10分遊べたら進めてたんだろうけど、1人5分までだったからねー。
時間があるときにじっくりできたら楽しいかもしんない。
360で体験版が配布されたらもっかいやる。

・PSP マワスケス
キャラがなんか変なパズルゲーム。
線が書かれたピースを回転させて図形を作りピースを消していく、という物(説明分かりづらかったらごめん)。グンペイに近い感じかな?
最初はよく分からなくて、なかなか図形を作ることができなかったけど、慣れたらそこそこ作れるように。
少し遊んだだけだからハマるまではいかなかったけど、まあルール簡単だし、お手軽でいいんじゃないかなー。
対戦で勝つと、相手のパーツを奪って自分の顔を換えられるってのが楽しいかも。
目を交換したり、頭のてっぺんに旗乗せたり〜。
公式サイト見たら体験版があるなー。もう一度遊んでみようかな。


第1で気になるのは全部やったので、再び第2会場へ。


・Wii チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
スタートすると、街の中? から始まったんだけど、どこへ行けばいいのか分からんっ。
橋を渡ろうとしたら「どこへ行くの!」とか言われて戻されるし。どうやってダンジョンいくの?
うろついても分からないから、スタッフの人呼んで聞いたよ。側にいるなら、すぐ教えてほしかったなぁ。
人の側に行って、ボタン押しっぱなしにすればよかったらしい。よく見ると画面の下にボタンが表示されてたんだけど、全然気づかなかった・・・。
で、ダンジョン。不思議なダンジョンだなー。
3Dでちょっと見づらかった気がする。慣れれば大丈夫?
敵を倒して、2階か3階ぐらいまで行ったところで終了。
1人5分なんだけど、ダンジョンに入るまでに3分ぐらい使ったから、あんまり遊べなかったよー。
まあ、遊ばなくてもどんな感じか分かるからいいけど。
チョコボって、死んでもLVが下がらないんだよねー。その辺どんな感じなのかなぁ。

・DS ファイナルファンタジー
セシルとカインの会話から始まったけど、喋ってるー! DS版は声入りなのかっ。
バロン城の周辺で、ひたすら敵と戦った。
バロン城から始まったのに、リディアやシドがいるよー。LVも高いから、ここら辺の敵なんて一撃だ。
色んな魔法使いまくって楽しんだ。曲が懐かしいよー。
4をもう一度やりたいなぁと思うけど、DS版を買うかは不明。
やるなら放置してるWS版かなー・・・。
そういえばWS版の1全然やってないよ! マトーヤの洞窟から東に行ったところにある町(名前忘れた)で止まってます☆

・DS SIMPLE DSシリーズ VOL.30 THE テーブルゲーム
最後になんとなくこれを。
花札とか色々入ってるけど、7ならべをやることに。
7ならべは、ぐるぐる温泉で燃えたなー。でも、やり方すっかり忘れてる。
なんとなく覚えてたけど、ダメだ。ボロボロ。気がついたらジョーカーがこっちにきてて失格になるし。むずいなぁ。
でも久し振りにできて楽しかった。ぐるぐる温泉のがまたやりたいなぁ。


高橋名人じゃんけん大会に参加してきたぞー!
今回はすごい人。30分前にいけば大丈夫と思ったら、いい場所はもうとられてた。前日だと30分前はスカスカだったのに・・・。
まあ、今回は高橋名人を見るのが目的ってわけじゃないし、どこでもいいんだけどねー。

いろんな商品が集まってた。
タオルとかゲームソフトとかフィギュアとか。いっぱいありすぎて覚えて無い。
三国無双かなんかのクリアファイルは60名ぐらいと多くて、1回勝てば貰えたんだけど、それにも負けるし。隣の人が貰ってて羨ましい。
全然勝てなくて、もうダメかなーと思ってたら、プラモが当たっちゃったよ!
タミヤのスーパーホーネットだー。
17個用意されていて、勝ち残ったのは自分含めて15人かな?
こんな大きいの貰ったのは初めてだよー! 今まで高橋名人の名刺しか貰った事なかったから。

じゃんけん大会が終わったあと、高橋名人に会ってソフトにサインしてもらったよー。
めっちゃ嬉しい! 大切にします!


という感じで、二日目終了。
SEGA RALLY REVOとビューティフル塊魂やり忘れてたのがちょい残念だけど、まあやりたいのはほとんどできた。
開始時間に行かなくても、余裕で全部回れるなー。
二日目は、時間余って困ったぐらい。
途中で会場出て、買い物に行ってしまったよ。んで、ソフマップでソフト購入。

DS デスノート キラゲーム
DS デスノート Lを継ぐ者

どちらも新品980円でした。この2本気になってたんだよねー。面白いといいなぁ。

そういえば、日本橋にゲオができてた。
1階2階がゲーム売り場で、3階から上はCDとかDVD。
行ったときは先行オープン中で、ゲーム売り場だけ見れた。
FC・SFCがそこそこ売ってて嬉しいね。それ以外はイマイチな感じだったけど・・・。
見る場所が一つ増えたな。
そして一つ減ってた。最近できた店から一般ソフトが消えて、入りづらいお店になってたよ。
そこでXboxのソフトを安く手に入れたのになぁ。ちょい残念。

2007年12月08日(土) ゲームショー2007in大阪日本橋

日本橋のジョーシンでやっていたゲームショウに行ってきたよ。
10時に始まるから、早起きして行こうと思ってたんだけど、朝まで起きてたのと、急に体調が悪くなって行くの遅くなってしまった。
今日行くのは無理・・・? とか思うぐらいひどかったから、遅くても行けただけよかったかな。
まあそんな広い会場じゃないし(ジョーシンの中だから)、遅れても十分遊べる。高橋名人のトークショーに間に合えばOKだ!

15時頃に着いたから、もうノベルティグッズはもらえないかな〜って思ってたけど、余裕でもらえた。まだまだ大量にあったよ。
もらえたのは嬉しいんだけど、中身はイマイチ?
去年のが豪華だったような。必要ないものもいっぱいだったけど・・。

色々遊んできたよ。感想書いてみる。

・Xbox360 ロストオデッセイ
戦闘どんな感じかなーとワクワクして始めたけど、街をうろうろするだけで終わった。
街の中しか歩けないのか、どこかに出口があったのか分からないけど。
走り回って、地面に落ちてたボール蹴りまくって終了。面白さわかんねー!

・360 あつまれ!ピニャータ 〜レッツ☆パーティー〜
誰もいなかったのでやってみた。
レースと、空中に浮いて輪っかくぐるゲームをやってみたけど、一人じゃつまらん!
パーティーゲーだし・・・。対戦したら盛り上がれそうかなぁ。たぶん。
今回は残念ながら一人だったので、盛り上がれず終了。

・360 キングダム アンダーファイア:サークルオブドゥーム
ゲームズジャパンのほうでもやったけど、こっちでも。
前回と同じく、武器を変更しまくって斬りまくり〜。二刀流の武器がなんだか楽しい。
コンボがあったけど、どのくらいまで繋げられるのかなー?
自分は10ぐらいまでいったような。

・360 BIOSHOCK
初めて見るタイトル。FPSだなぁ。
やり方がよくわからなかったから、近くにいたスタッフのお兄さんに聞いてみたんだけど「FPS視点で敵を倒していくゲームですよ」ってな感じの説明しておしまい。
詳しい操作方法聞きたかったんですけど・・・。左手の電撃?の効果は一体なんなんだーー。
操作方法のところにはその辺書いてなかったので不明・・・。適当に進めて行ったらなんとかなった。
ちょっと怖い感じだったなぁ。それ以外の内容忘れちゃった。操作に必死で・・・。

・PS3 RISE FROM LAIR
きゃードラゴンだわー☆
とか喜びながら始めてみたけど、よく分からず終わった・・・。
ドラゴンに乗って敵を倒すゲームなんだと思うけど、敵が全然出てこなくて。ぐるぐる飛ぶだけで終了。どこに行けばよかったんだろう。
地上に下りて走る事もできたなぁ。地上から進まなきゃいけなかったんだろうか。

・PS3 ニードフォースピード プロストリート
適当にニトロを使ったら負けました。

・360 コール オブ デューティー4 モダン・ウォーフェア
360版は大画面で遊べたー。
船のミッションで、CPUが数人いたからついていった。
迷いまくったりモタモタしてたら、敵はほとんどCPUが倒しちゃったよ。
後半は大変だった。船から脱出するんだけど、モタモタしてたらチェックポイントに戻されてしまう。何回戻されたことか。
戻されるときのメッセージになんか笑ってしまった。特に一番最後のところの。
んで、なんとかクリアできたよ〜。もうダメかと思った。
なかなか進めないからっていうか、気分悪くなってきたから!
久し振りの3D酔いだ・・・。
面白かったから欲しいんだけど、酔って死ぬかも。

・PS3 アサシン クリード
360版のほうをやりたかったんだけど、そっちは人がいたのでPS3版を。
壁を登ったり、屋根から屋根へ飛び移って移動するのが楽しいー。
1回戦闘があったけど、どんな感じだったか忘れちゃった。
市民を助けて、そのあと盗聴しにいった気がする。盗聴のやり方がわからなくて手間取ってしまった。
スタッフのお兄さんに教えてもらって、やっと盗聴できた所で終わり。
もっと遊びたかったんだけど、ダメだ。気分悪すぎ。
コールオブデューティのあとにこれはきつかった・・・。トドメ刺された感じ。

・PS3 戦場のヴァルキュリア
最後のゲームはヴァルキュリア。ゲームズジャパンフェスタではやりそこねたから、遊べて嬉しいー。
名前だけ知ってて画面とか全然見たことなかったんだけど、グラフィックに驚いたー。水彩画みたいな。好きだなぁこれ。
セガのおねーさんに教えてもらいながらプレイ。
SLGだけど、移動はアクションなんだねー。
まず戦車を前に出して、そのあとに人を動かす。人に攻撃させたら、戦車の後ろに隠してね。
と、教えてもらったので、その通りにやってみた。
こうしたら人はダメージ少ないんだー。なるほど。
教えてもらわなければ、戦車よりも前に人を出してダメージを受けまくっていただろうなぁ・・・。
攻撃→隠れる、を繰り返して進めていって、ステージクリア。
SLGはどっちかっていうと苦手なんだけど、これは楽しかった。PS3買ったら買うー。


一番のお楽しみ、高橋名人のトークショー&スターソルジャーR大会。
よく見えるところにいたから、高橋名人の写真きれいに撮れた☆
今回の話は、高橋名人が小学生の頃の話だったかなぁ。
発売中止になったシュウォッチのことも言ってたけど、完全に中止になったわけではないみたい。
発売する日を楽しみに待ってますっ。

スターソルジャーR大会は、15人ぐらいがスコアを競ってた。
でも呼んでも来ない人がいて、12,3人ぐらいで終わってたような。
見てたらスターソルジャーやりたくなってきたよ。

DSとWiiが置いてある第2会場にも行くつもりが、用事ができて見れなかった。残念。
明日は見たいと思います。

2007年12月07日(金) ネットとか準備とか

今日はひたすらネットしてたなー。
あと明日の準備したりとか。
土日は日本橋ゲームショウがあるんだよー。
高橋名人のトークショウあるし。楽しみ。
それなのに寝るのがめっちゃ遅くなった。明日大丈夫なのか。

2007年12月06日(木) チョコ噴水

体重計の表示がおかしかったんだけど、電池交換したらちゃんと表示された。
たんに電池切れかけだったのか。故障じゃなくてよかったー。
そういえば、買ってから電池換えたことあったっけ?
さっき抜いた電池の期限が2006年とかなってたような・・・。
換えてたとしても1回だなぁ。毎日使ってるのに、結構持つね。


友達と宝塚ホテルのバイキングに行ってきたよー。
チョコの噴水が置いてあってビックリだ。果物とかを串で挿して噴水にくぐらせて食べるのが面白いね。
面白いけどチョコあんまり好きじゃないから、味は微妙・・・。
他はケーキとかサンドイッチとか、軽めのものばっかりだったなー。
どれも美味しかった。料金も安かったしよかったよー。

三宮へ移動。友達の知り合いの個展へ行ってきた。
ネコの絵がいっぱい。どれもいいっ! 家に飾りたいぐらい。
でも絵は買えないので、ポストカードを購入。写真立てに入れて飾ろうかなぁ。

ルミナリエ中だったので凄い人だった。
まだ始まってなくて、ルミナリエ入り口のところにずらーっと行列が。
ルミナリエ生で見るのは初めてだったなー。点灯はしてなかったけど。

色んなとこ連れて行ってもらえて楽しかったです。ありがとう☆

2007年12月05日(水) 久し振りの献血

献血行ってきた。前回は3月の始めだったかな。もっと早く行くつもりだったんだけど。
今回も400mlお願いしたんだけど、血の濃さを表す数値?が、400ml抜くには0.1足りなかったらしくて、200mlに変更。
おしかったな・・・。

血を抜くために椅子に座ると、おねーさんが「テレビ見ててくださいね〜」と、液晶テレビをこっちに向けてくれたんだけど、画面真っ暗ですよ!?
なんか電源オフになってたらしい。ビックリした。
せっかく入れてくれたけど、おねーさんたちと喋ってたからほとんど見なかったな。
200mlだったから、そんなに時間かからず終了。
相変わらず針太かった。

プラレール博のチケットを捜し求めて、金券ショップ巡り。
第4ビルからスタートで、第3ビルで安い所発見。
ここで買おうかと思ったけど、第2ビルの側までいったから、ついでにここも見よう〜。ここまできたならあっちも見よう〜。
と移動しまくって、第1ビルまで行ってしまった・・・。
結局、第3ビルで買ったんだけどね。
かなり安く買えて嬉しいなー。
ついでにアステカ展のチケットも見てみたんだけど、もう売ってるところはほとんど無かった。買った店もなくなってたし。
あのとき買っといてよかったなぁ。

第4ビルだったかな? そこにあるゲーセンに行ったら、デススマイルズがあったのでプレイ。
初めてやるんだけど、横STGかぁ。後ろにも攻撃できるんだなー。両側から攻撃されたら、きっと混乱する。
ケイブのSTGって、攻撃ボタン押しっぱなしだと移動速度遅くなるんだなー。避けるときは気をつけなければ。

いい感じで進めてたけど、2章のボス「サキュラ」にやられた。速攻で。
なんか敵がいっぱい出てきてビックリ! どうすればいいのーって状態だった。一気にライフ減るし。
いつか倒してやるんだからー!


ヨドバシのユニクロへ移動。
1つ買おうかなーと思うものがあったんだけど、サイズが無い!
なんでSとMばっかりなんだ。入らんわっ。
欲しい色2つともL&XLが無いんだよな・・・。
いらない色は、Lいっぱいあった気がするけど。みんな欲しいものは同じか。
もう1日早くこれの事思い出してたら、ダイヤモンドシティのユニクロで見たのに。残念だ。

ヨドバシで、ピカチューなDSソフトのケース買おうと思ったら無かった。
他のポケモンのはあるのに。くぅ。
しょんぼりしながらジョーシンへ。
angelaのCDを予約してきたよ。これで安心。
発売は、ちょうど1週間後。忙しい時期とかぶる・・・。
でも頑張って取りに行ってくるよー!


今日もまたニコニコ動画見まくり。
サンテレビの天気予報がアップされてて、なぜこんなものが? と思ったら、音楽が凄かった。
その音楽に合わせて、みんながストーリー作ってるのが笑えた。
ラピュタとかかけてる日もあったなぁ。
サンテレビってほとんど見る事無いんだけど、ちょっと見たくなったよ!
5時台まで起きる日があったらテレビつけてみよ。

2007年12月04日(火) ダイヤモンドシティ

親戚のおじちゃんに会ってきたよ。
引っ越して近くなったから遊びに行こうと思いつつ、なかなか行けなかったけど、今日やっと行くことができたー。
それなのに、おばちゃんがいなかった! 残念だなぁ・・・。
次回は、二人ともいるか聞いてから遊びに行こう。

お土産渡して少し話して出るつもりが、結構いてたなー。1時間半ぐらい?
なんか物まで貰ってしまった。カーテン生地でできたポーチと、エクセル&ワードの本を。
ポーチはちょうど欲しかったから嬉しいー☆
エクセルとワードは全然使い方分かってないので、勉強したいと思います。ありがとう!

おじちゃんと別れたあとは、ダイヤモンドシティへ行ってきたよ。
久しぶりだなぁ。店がいっぱいで楽しい。
ちょっとお買い物して帰った。
もっと近かったらしょっちゅう来るんだけどなぁ。


久し振りにニコニコ動画を見まくってしまった。
色んな歌を歌ってアップしてる人がいて、すごくうまい&笑える! その人の動画ほとんど見てしまった。
あと、ロックマンの「おっくせんまん」とか「エアーマンが倒せない」も見た。
エアーマンを見るのは初めてかな? これカラオケで配信されてると知ってビックリー。
ちょっと歌いたいかも。でも近所の店では無理だなぁ。残念。

2007年12月03日(月) カラオケ

今日はジャンカラのルーム料金半額の日だから、カラオケ行ってきたよー。
最初半額という事を忘れて、家でダラダラしてたよ・・・。
そのせいで1時間半しか歌えず。せめて2時間いたかった。

ちゃんと覚えてない歌になんとなーく挑戦してみたら、ダメダメでした。もっとしっかり聞いて覚えよう・・・。
12月だから、FictionJunction YUUKAの聖夜を歌ってみた。最近聴いてなかったから忘れた・・・こっちもダメダメだー!


明日はでかけるから早寝早起き〜と思ってたのに、なんか探し始めて寝るのが遅くなってしまった。
まあいいよ。重要な用事でもないし。

2007年12月02日(日) ウィッシュルーム(6)

起きたら、まだデフラグやってた。長いな・・・。
ウィッシュルームをやりながら終わるの待ってたよ。

終わって即バックアップ開始〜。
DVD-RAMに焼こうとディスク持ってきたら、RAMじゃない。RWだ!
RAMはどこに・・・。買った気がしてたのは気のせいだったのか?
とりあえずRWに保存だ〜と焼きやき。
ちゃんと焼けたか確認しようとしたら「ディスクを挿入してください」って・・・失敗?
一瞬フォルダ開いたんだけどな〜。なぜだ。
よくわからんから、DVD-Rに焼いてみた。
焼き終わって確認しようとしたら、また「挿入してください」。なぜに!?
しばらく悩んでたけど、もしかして・・・と思ってライティングソフトを終了させてみたら、ディスク読み込んだ!
ちゃんと焼けてたよ〜。よかったよ〜。
ソフト起動しっぱなしだとダメなんだね。知らなかったよごめんなさいっ。

バックアップ終了まで何時間かかったんだろう。長かった。
DVD-Rを9枚使用。多い?


ウィッシュルームのCHAPTER10の謎は、なんとか解けた。
そこを解いたら、あとは簡単。
サクサク進んで、クリアだー☆
面白かったー! でもまだ終わらない。なんか2周目をやらなきゃいけないらしいから。
というわけで、2周目開始。
こまめにセーブして、前回選ばなかった選択肢を選びまくり。バッドエンドになりまくり。
あんなエンドがあったなんて・・・。
そんな事を試しながらやってるので、クリアまで時間がかかりそう。
後半は全部の選択肢を選んでるから、ちょっと楽かな。

2007年12月01日(土) ウィッシュルーム(5)

CHAPTER10の途中までいったよ。
謎が解けなくてつまった・・・。一体どうすれば!


ウイルスチェックとか色々やったよ。
気がついたら外が明るくなっている・・・。
「すっきり!! デフラグ」をセットして寝た〜。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!