つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2008年01月31日(木) やっと決定

東京いつ行くか、宿をどこにするかで悩みまくってたけど、やっと決定。
行く日はすぐ決まったな。なんであんなに悩んでたのかと思うぐらいサックリと。
宿は、綺麗そうな宿にするか、便利だけど古そう?な宿にするかで悩みまくり。
結局古そうなところに。便利さというか、ネタのためにここに決定☆

日を決めたらあとは楽だな。
ちまちま準備を進めよう。

2008年01月30日(水) PSU(141)

PSUでハルクイ探し。
ボス箱狙いだから評価は無視、飛ばせるとこは飛ばしてサクサクとやってきたよ。
5周ぐらいして、特にいいもの無し!
基板じゃないハラロドウとイドラルが出たぐらいか。
イドラルが結構出てくれたから、ハラロドウもう一本作れたよー。

GBR 4人で1周。
ヤック・レイガLV20になったー☆
あとガンテクがLV19になって、HPが2014に。やっと2000超えた!
ガンテクもあと少しで卒業だー。

倉庫拡張して450個になったけど、もう一杯になりそう。
大量にあったミ・カンを店に出して少しスッキリ。でもやばい。
アイテム移動しなきゃな〜。

ビス男さんに、カティウニウム5個とモトゥ・ウォルナ5個を借りたよ。
今度お返ししますぅ。合成がんばる!


東京に何日から行くかで悩みまくったけど、今日は決まらなかった。優柔不断すぎるー。

2008年01月29日(火) PSU(140)

グラインダー作りまくり〜。
Aは40個使ってA+10が5個できた。BとCは30個ずつ作って、+10は無し。1回ぐらいできてくれー。

いくつか強化してきた。
サンゲを強化したら8/10にー!
ここでストップ。これ以上は怖くてできない・・・。下手したら7/7完成とかなるし。
ソニチは5/9。1回壊れたのが悲しい。
ツインDBは3→4でドゴォォン。
6→7と7→8は「高い」で成功したけど、8→9でドゴォォン。
その後も壊れまくって5/5のできあがり☆
壊れたのがツインDBのほうでよかった。サンゲが5/5になってたら泣いてたよ!

2008年01月28日(月) PSU(139)

ヤック・レイガを育ててLV18にしたよー。
今日もハルクイ探したけど、全然出ないー。
いいものは、ハラロドウ基板と素材かな。
あとGBRを4人で1周してきたよー。

2008年01月26日(土) PSU(137)

やろうやろうと思いつつ、ほったらかしにしてた白髪染めをやっとやったよ!
お風呂でヘナを溶かして塗り塗りして1時間放置。
その間、ずっとお湯に浸かってたけど暇だった・・・。音楽はかけてたんだけどねぇ。
長いことお風呂に入ってるのは苦手かも。

ニオイは結構凄いね。
牧場みたいでこのニオイ好きって人もいたけど、牧場な感じはしないなぁ。
僕はあまり好きではなけど平気。
体調悪いときにかいだら、もしかしたら吐くかも・・・って感じだけど。


PSUはグラインダー作りを頑張った。
グラインダーAを100個作って、+4・9・5が5個、それと+8以外が10個、8が25個でした。

できたてほやほやグラインダーで強化に挑戦。まずは、テノラ・ワークスへ。
クッボ・ドゥンガは8/10まで行ったよー☆
そのあとのシッガ・ボマは壊れまくり。
どんどん下がって0/6に。もうこうなったら絶対成功させてやる! と5/6のときにA+10を使ったらドゴォォン☆
非常に高いで壊れないでよぅ。
じゃあ5/5だー! と思ったら、3ぐらいのときにドゴォォン。
4/4ってなんか悲しいけど0/0よりはマシだから強化だー! で、ドゴォォン。
結局3/3で終了。何この数字。
クッボ・ドゥンガがサクっと8までいけたから、こっちもそこそこいけると思ってたのに。うぅ。

知り合いにモリビニアを渡した。高属性の物ができるといいね!

2008年01月25日(金) PSU(136)

GBRやってきたよー。
最初は2人で遊んで、氷の山(名前忘れましたごめんなさい)まできたところで知り合いと合流して4人で冒険。
結構遊べたよ。

2008年01月24日(木) PSU(135)

深夜にPSU。
本当はメンテが終わったらすぐ始めてバリバリやるつもりだったんだけど、なんかできなかったなー。


mixiに「『mixiカラー診断』選んだ色であなたの○○がわかる!?」なんてのがあったからやってみたよ。
こんなん選びました。

★設問1 : 歩いていたら急に雨が降ってきました。どの傘をさす?
B:青

★設問2 : あなたはこれから食事をします。さて、どの色のお皿を選ぶ?
D:黄色

★設問3 : 一番好きな色はどれですか?直感でパッと選んでください。
C:青


んで結果。


★設問1
【あなたのストレス度は80%です】

一見、ストレスを感じていないようでも、誰にも本心を打ち明けられなかったり、納得が行かないことがあるなど、意外と不満を溜め込んでいるようです。こんな時は仲のいい友人とカラオケに行くなど、お喋りや歌を歌って、思う存分声を出すことがオススメ。心の中のモヤモヤしたものも晴れ、ダイエットにも効果アリ!

★設問2
【今のあなたに必要なものは「旅行」です】

今のあなたは、どんなにラッキーなことがあってもなかなか満足できない面があるようです。そのため、望みばかりが高くなり、常に欲求不満状態。こんな時は、一人旅など、普段の生活からかけ離れた状況に身を置いてみては。見知らぬ土地で一人、自分自身を見つめなおすことで大切なことにも気づけるはず。

★設問3
【青を選んだあなたはこんな人!】

あなたは頭の回転が早く、冷静に物事を考えることができ、責任感の強いいわゆる優等生タイプ。そんなあなたには、情熱的な赤を選んだ人が相性バッチリ。相手のエネルギーはクールなあなたにパワーを与え、あなたのクールさは相手の気持ちを落ち着かせるなど、正反対の性質が逆によい関係を築けそう。また、紫を選んだマイペースな人とも、お互いを邪魔することなくしっくりいきます。


最近ストレスが溜まりまくりボンバーだから、来月旅に出て、知り合いとカラオケ屋さんに行ったりしようと計画を練りねり中でした。
なんてピッタリな結果!
最後のはどうなんだろう。クールか・・・? 頭の回転は遅いと思います☆


マクドナルドから貰ったMP3プレーヤーが使えなくなった。
電池入れても「starting...」と出るだけで動かない。前はこんな文字出なかったような?
この間はPCに挿したら復活したんだけど、今はダメ。認識してくれない。
修理行きかな〜と思って引っ張り出してきた説明書見たら

 保証期間 平成19年12月31日まで

・・・マクドタイマー?
有料で修理してくれるんかな〜。でも金払うんだったら買い換えたいかも。容量が約60MBしかないし・・・。
ああ、そういえば最初から入っていて削除できないマクドの歌は、全然聴かなかったなぁ。
1度も聴かないままさようなら〜。

最近は結構使ってたから残念だ。歌無し生活はちょっと寂しい・・・。
お手ごろ価格のプレーヤーが無いか探してくるー。

2008年01月23日(水) 梅田

用事終わったあと、なんとなく梅田へ。
ヨドバシで、ガンガン2月号とゲームサイド2月号を購入。
ポイントで買ってみた。もうちょっとで1万ポイント超えるところだったけど、これで一気に減ったなぁ。

2008年01月22日(火) お手伝い2日目にクレソン焼きそば

今日もお手伝い。
の前に、東灘のお店へ連れていってもらったよ。
ここで買った焼きそばが美味しかったー!
クレソンが入ってるという、ちょっと変わった焼きそば。
ボリュームたっぷりだったな〜。野菜がいっぱい取れていいね。
近かったら通いたいんだけど。気軽に行けるところではないのが残念。

2008年01月21日(月) お手伝い1日目

友達の家へお手伝いに行ってきた。
今年初ネコ様だよー。眺めて幸せ気分。

2008年01月20日(日) 散髪

行ってきた。
スッキリサッパリー。


友達から荷物を受け取ってきたよ。
しばらく忙しくなるね。頑張ろうー。

2008年01月19日(土) ネウロ放送開始

ひたすらPCゲーム。
いい感じで進めてたんだけど、前と同じEDにいってしまった・・・なぜ?
イベント進めるのがちょっと遅かったのかなぁ。
前のデータからやり直したけど、重要なセリフが聞けない。条件なんなんだろう。
よく分からんけど、まあ他にいくつかCG埋めれたからいいやー。
メインストーリーは、また今度頑張る。


結界師を録画してるビデオを少し確認してビックリ。ネウロが映ってるよ!?
調べてみると、今週から始まってたみたい。知らんかった・・・。
録画するときにテレビ欄確認したんだけど、放送時間は1時間半なのに結界師としか書かれていなかったから、カイジ無しで結界師を1時間半やるのかと思ってた。
全部のタイトル書いといてくれー!
いつもは1時間だけ録画してるんだけど、何が放送されるか分からないからと1時間半にしてたんだよね。よかったぁ。

関東は10月開始だったから、かなり遅れてるねー。もう関西ではやらないと思ってた。嬉しいなぁ。
これは溜めずに見ていきたいが・・・どうなるだろう!

2008年01月18日(金) 歩きまくり

朝に寒中見舞いを印刷してたんだけど、宛名印刷したら文字がかすれた。インク切れ?
その直前のテスト印刷は大丈夫だったのにー。
あとは宛名だけやれば完成だったのに。なんで失敗するんだよぅ。


お出かけしてきたよー。
ヨドバシうろついて、難波ちょっと見て、南海の井原里駅で降りて、歩いて隣の泉佐野駅へ行って、時間に余裕があったからさらに隣のりんくう駅までお散歩。
かなり歩いたね! 用事がさっさと終わってくれたらりんくうまでは行かなかったんだけど・・・まあ久しぶりに行きたかったし、いいや。
りんくう駅の西側に新しい建物&観覧車ができてたなぁ。服屋さんとか色々入ってた。
引っ越したあとにこんなものができるなんて・・・! もう少し早く作ってほしかった。

歩き回っていたので、家に着いたのは23時頃。遅くなったなぁ。
でも用事がすんでスッキリ。ずっと行こう行こうと思って気になってたんだー。


少しだけPCゲーム。やっとCGが増えたよー!

2008年01月17日(木) テニス(37)

今年初テニスをしてきたけど、めっちゃ寒かったー!
温度計見たら5度だって。テニスやった日の中では一番寒いよ。たぶん。
前回(12月)にやったときは、少し動いたらホカホカで上着脱いだりしてたけど、今日は着っぱなし。
体は動いてたら温まってきたけど、手が冷たい・・・。感覚がなくなって、ラケットしっかり握れてるのか分からん。
この時期にやるのは厳しいねぇ。だから他にやってる人いなかったのか?

ものすっごい久しぶりにサーブの練習をしてみたよ。
ボールを真上にあげる事ができなくて、なかなか打てなかった。
家でボールをあげる練習をしてみるっ。

テニス中、なんか荷物を置いてるあたりからガサゴソ音がするなぁと思ったら、カラスさんが友達の荷物をつついてた!
ビニール袋を置いてたから食料あると思ったんかな? そんなものは1つも無いぞー。
今までそんなんされた事無かったからビックリだった。ちゃんとしまっておかないとダメだねー。


阪神淡路大震災から13年。もうそんなに経つのか。
最近物忘れが激しいけど、あの日のことはハッキリ覚えてるなぁ。

昨日テレビで「大地震の前兆現象を追う」という特集があって、また近畿で大地震が起こるかもしれないって言ってた。
井戸の水温が上がる、井戸から硫黄のニオイがするようになった、湯の花のような膜が張り始めた、地震の数が減ってきた、などなど。前兆ともとれるような現象が起こってると。
水温が上がるってのは震災直後にもあったようだけど。また来るんかねぇ・・・。
分からんけど、とりあえず防災グッズを買っておこう。
耐震マットって畳は無理だと思ってたけど、いけるのもあると数日前に知ったよ。買って箪笥に貼っとく。また下敷きになるの嫌だしっ。
下敷きといえば実家の方が危ないなぁ。うちの親は箪笥だらけの部屋に寝てるから!
寝てるときにきたら、確実にペッタンコだよ。なんであんな配置にしたんだ・・・。
箪笥以外にも背の高い家具が多いから危なそう。マットか突っ張り棒あげようかな。

2008年01月16日(水) PCゲーム

久しぶりにやったよ〜。
最後にやったのは11月24日かそのぐらい。間が空いてしまった。
前は見れなかったイベントが見れたぞー!

2008年01月15日(火) カラオケ

フリータイムで5時間ぐらい歌ってきたよ。
歌いまくってスッキリ!


なんとなく深夜に測った血圧を書いてみる。

最高 112
最低 71
脈拍 69

普通だね。脈拍もそんな高くないし。
病院でもこれぐらいの数字だったらいいのになぁ。
毎回緊張しまくって脈拍が高い数字出てしまうよー。

2008年01月14日(月) 今日も探しまくり

朝、実家の部屋のダンボール箱をがさごそしてたら、シングルCDがでてきた。
魔法陣グルグルや、FF6など。
どこいったんかなぁって思ってたんだよ〜。やっと発見できた。
家に持って帰ろう。


探し物の続き。お母様もついてきた。
もう一度ららぽーと見て、そのあとダイエーへ。ダイエーも特に無かったなぁ。
ディッパーダンでクレープ食べたよ。うまーい。

梅田に移動。
昨日、ディアモールで見つけてちょっと気になってたカバンをもう一度見に行った。
やっぱり形は好きだ。でも斜めがけできないし、値段高いし・・・。
と思って買わずに地下をずっと彷徨ってたんだけど、他の店で全く同じカバンを発見!
1軒目は最初の店より2300円安くて、2軒目は1000円安かった。値段全然違うやんっ。
高い店は、飾りがついてる分高かったのかな?
かざりはまあ無くてもいいや。2300円の差はでかいし。というわけで、一番安かった1軒目に戻って購入。
戻ったら、店のおばちゃんがさっき見に来たことを覚えていたらしく「おかえり〜」って言ってくれたよ☆

探し物終わって、これで少しのんびりできそうだ。
買い物するときは、「もうこれでいいや」って適当に決めれたら楽なんだけどなぁ。
一度「こういうのが欲しいな」と思ったら、ピッタリのものを発見するまで探し回る性格なので、激しくめんどくさいです。

2008年01月13日(日) 探しまくり

梅田に行ってきたよ〜。
ギャレやディアモールで探し物してきたけど、いいのが見つからない。
もう余り時間が無いけど、ららぽーとで探してみようかと思って、電車で移動。
ららぽーとへ行くなら、ついでに実家に寄って顔出してみるかー、と行ってみたら、なんか泊まることに・・・。
そのまま帰るつもりだったけど、お父様に「泊まれ」って言われたら泊まるしかないよ。
「泊まって行ったら?」って言い方だったら断ってたかもしれないけどなー。

自転車借りてららぽーとへ突撃。ここでも目的の物は見付かりませんでした・・・。
こんだけ回ったのに気に入るが無いってどういうことだ。僕の基準が厳しすぎなのかっ。

ある店でぼけ〜っとしてたらハーブティー勧められたので飲んでみた。
なんかのハーブティーは風邪の予防にいいらしいと聞いたので、買ってみたよ。
予定外の出費だったけど、まあ安いし・・・。たまにはいいだろう。
結構美味しかったしね。

実家に戻って晩飯までだらだら〜。
晩飯が21時って、相変わらず遅い・・・。
遅いのにかなりボリュームたっぷりだし。太るって。
せめて20時には出してほしいよぅ。

2008年01月12日(土) カードヒーロー(5)

カードヒーローやったらボロボロだった。
いきなり2連敗するし。最年少のやつに負けた・・・。
これ以上負けるのは嫌! ってわけで、弱そうな詩人さんと女子高生のキヨミを相手にポイント稼いだよ。

初めて対人戦。
1回目は負けたけど、2回目・3回目は勝ち!
先に2勝したほうが勝ち。というルールを後から勝手に作ってみた。
というわけで、初対人戦は僕の勝利です☆

トレードしてもらった。こっちはレアカードを出して、相手はレアじゃないカードと200ptくれた。
ポイントの交換もできるんだねぇ。
200pt貰って喜んでたんだけど、渡したレアカードは500ptで売れるという事をあとで知ってショック。
店に売ったほうがめちゃくちゃお得だったじゃないか!
「ポイントで考えるな、カードの能力で考えろ」って言われたけど・・・くぅ。
まあいいよ。大事に使ってくださいっ。

2008年01月11日(金) 三宮歩きまくり

三宮をうろついてきたよー。
久しぶりにハンズに寄ったけど、見たい物が置いてなくて残念。
元町の方へ歩いていって、着いた頃に雨が降ってきた。
急いで商店街へ行って、しばらくそのあたりをうろうろ。
ずーっと前に従姉妹に連れて行ってもらった観音屋を発見。店の場所よく分かってなかったけど、これでハッキリ分かったよー。

ドトールで休憩。
最初入るかどうかちょっと悩んでたけど、今年の目標は一人で喫茶店に入れるようになる事。
喫茶店よりも入りやすそうなドトールで悩んでてどうする! とか思って入ってみた。
入ったらなんともないんだけどねぇ。入るまでがなかなか・・・。
ホットドックうまかったー。

センタープラザへ行くと、楽器屋さんがあったから入ってみた。
ミクの体験版がついてるDTM増刊が結構あったなぁ。すぐに売り切れるかと思ってたけど残ってるんだ。

三宮に来た一番の目的は、旅立っていた家の人を迎えに行くため。
というわけで、バス停へ移動。予定よりもすこし早めにバスが到着だー。
もしこのバスに乗ってなかったらどうしよう・・・とか思ってたんだけど、降りてきたよ。よかった!
ちなみに、行きは一人で三宮へ行かせたんだけど、迷ってたらしいよ。
三宮には早めに着いてたはずなのに、バス停に到着したのは出発4分前だったとか・・・。
地図を渡して何回もJRバス乗り場の説明をしたのに、JRを通り過ぎてその先にある神姫バスをさらに超えたところまで行ってたって。なんて怖ろしい。

手ぶらで行ったはずなのに荷物抱えてきて戻ってきた。
持ってみたら重たいっ。これからもう少し三宮うろつくのに・・・。
中身は週刊漫画雑誌3冊+ファミ通。そりゃ重いって。
戻ってきてから買えよう。でも帰ってきてからだと売り切れてるかなぁ。

センタープラザでさぬきうどん食った。初めて入るけど美味しかったー。
食い終わったあと、3Fの服屋さんへ。
気になる上着があったからサイズを店員さんに訊いてみたら、欲しいものより1つ下のサイズだった。
それじゃ入らないなぁって言ったら「そんな事ないですよぉ〜」って言われた。おもいっきりそんな事ないんですが。
このサイズが入る風には見えないと思うんだけどなぁ。店員さんはそういうしかないのか!?
一応着せてもらったけど、やっぱり前が閉まらんじゃないかっ。がっくし。
別の形の入りそうなやつを出してもらったら、まあまあ良かったのがあったから購入。
なんか自分には似合わない感じがしたけど、店員さんは変じゃないって一応言ってくれたしっ。
もう多少変でもいいんだ。探すの疲れた。

2008年01月10日(木) まっくらけ

明日から雨だっていうから早起きして毛布洗濯しようと思ってたのに、起きたら真っ暗。
14時ぐらいに目覚ましセットしてたのに、なぜ!?
止めて寝たのかなぁ。そういえば起きてトイレに行った気がしなくもない。でもハッキリ覚えて無い・・・。
なんでパッと起きれないんだろう。目覚まし意味無し。
寝たのが遅かった(11時前)というのもあるけど、この起きれなさっぷりはひどいな。
目が覚めたら暗かったっての嫌いなんだよね。起きた瞬間に気分暗くなるよ。
じゃあ早く寝ろって話なんだけど、なんか寝たくないというか。やってる事がやめられない止まらない。


今日もギターやカードヒーローできないままで終わった。
やっぱり先にPCつけてしまうとダメだ・・・。

2008年01月09日(水) PSU(134)

知り合いの知り合いが来てくれて、一緒に遊ぶことになったよー。

1回サンタラッピーが出た。
セラフィ基板落としていったなぁ。
こっちにはクリスマツリーが来た。いっぱい手に入ったなぁ。こんなにいらないよー。
あとはサイレンス/レジストが手に入ったよー☆


バッヂくじ引いてみた。
こんなん出ました。

・DC(2個目)
・マスターシステム(2個目)
・セガサターン
・イドラル
・カティニウムx2
・ナノポリマー

あと1つ貰った気がするけど忘れた。
セガサターン嬉しいよー。飾らねば!

2008年01月08日(火) PSU(133)

PSUのタイムコードの期限は過ぎたのに、繋がってる。
ログアウトやメンテで落ちない限りいけるのかな?
良く分からんけど、落とされてないので今日も遊んだよ!

2008年01月07日(月) PSU(132)

今日もPSU。
知り合いとMAXIMUM ATTACKのAを2回。
2回目はパシリ達をいれてやったよ。2人だときつい。

マヤとパシリを連れてBへ挑戦。
なかなか敵が倒れない〜。
遺跡クリアまでに1時間半、ボス倒すのに7分ぐらいかかったなぁ。
2回目は、時間があまりなかったからCへ。
サクサク倒せて気持ちいい。このぐらいがちょうどいいかも。

終わる頃に知り合いが2人きたので、3人でMAXIMUMのAへ。
日付変わってからはSに挑戦。知り合いがおみくじで超になったのに、何も出なかった・・・。
小のときのほうがよかったし!

金が27枚貯まったので、チャオ杖とオーラフィールドを貰ってきたよ〜。
装備するとオーラがもわもわー。

LVが3つぐらい上がって90に。
100まであと少しー!

2008年01月06日(日) PSU(131)

課金止めていたPSUだけど、タイムコードでPSU復活!
MAXIMUM ATTACKやってきたよ。
1回目は2人でAへ。
洞窟で詰まった。ゴーグルの存在をすっかり忘れていて・・・。
ヒント出してもらわなかったら、もっと悩んでたかも!?

知り合いと合流して、3人でAへ。
なんかこっちにレアが流れてきまくり。さっきは全然こなかったのに。
フロウウェンの大剣とか貰っちゃった☆

もう1人きてくれて4人でA。
最後に1回Sもやったけど、3人が強かったおかげで、そんなにきつくなかった。
LVが6ぐらい上がった。すごいなぁ。

エントランス2のほうでもMAXIMUM ATTACKやってきたよ。
キャラを大急ぎで作成。じっくり作りたかったけど、みんな待たせてたしなー。
適当に不気味な赤キャス子にしてみた。
合流してビックリ。知り合いのキャス子とソックリじゃないかー!
色は赤で、トルソ以外は同じパーツ。身長はほぼ同じ。適当にいじったのに・・・。

MAXIMUMのA?にいって、LVが14ぐらいまであがったよ。
1回でここまであがるなんて・・・すごいな。
レンジャーLVは4になりました。
このキャラ、あとで作り直すつもりだったけど、こんなにあがると消しづらいな・・・。

倉庫拡張アイテムを2つ購入。
これで服買いまくれる!

バッヂくじ引いてきた。
マスターシステム?、メガドライブ×3、ドリームキャスト。
メガドラ多いよ。

2008年01月05日(土) DSカードヒーロー(4)

今日は知り合いと遊びに行く約束してたんだけど、中止になってしまった。
待ち合わせ時間の20分前に「無理」って、ギリギリだなぁ☆
なかなか起きれなかったのと、頭動かなくてぼけーっとしてたのとで、まだ家は出てなかったからよかった。
もうちょっと早く連絡欲しかったなー。そしたら風呂に入らず寝てたのにっ。
まあ、直前で用事が入ったのかもしれないけど・・・。
梅田で見たい物があったから、ちょい残念。イルミナスの攻略本、昨日買っとけばよかったなぁ。


もっかい寝ようかと思ったけど、3時間後に吉本新喜劇だったからカードヒーローやってたよ。
今日は、ひたすらセンターモールで戦ってた。何回戦ったんだろう。15回はやってそう。
先に2勝したほうが勝ちというルールなんだけど、今まで1回は負けても2回負けることはなかった。
それなのに今日、初めて負けてしまったよー。誰だっけな。14歳のメンテ野郎?
そのあとも、女の人とコマイさんに負けた。
完全負けはもうちょっと先だと思ってたのに。うぅ。

ストーリーも1つだけ進めた。第6章は、新ルール登場。
ここでやっとGB版のと同じルールがでてきたね。
スピードバトルに慣れてしまったから、ちょっと変な感じ。
カードも新シリーズが登場。でもまだ買わない。もうしばらくスピードバトルで遊んどく。

カードいっぱい手に入れたよー。
レアカードも結構きたなぁ。かなり便利なのもあった。

マイデータのバトルデータ。
45勝13敗。結構負けてるな・・・。
負けは10回超えたくなかったんだけどなー。くぅぅ。

2008年01月04日(金) プラレール博とDSカードヒーロー(3)

従姉妹と「プラレール博 in OSAKA」に行ってきたよー。2年連続で来たなぁ。
先着プレゼントまたやってたけど、今回はプレゼント無しの入場券で入ったから貰えなかった。
でも、去年と一緒か、似たようなやつだったから別に貰わなくてよかったかな。

電車の説明や、プラレールがずらーっと並んでた。
説明は全部読んだけど、ほとんど頭に入ってません! 記憶力悪すぎ。
覚えてるのは、ドクターイエローだけ。普通の新幹線じゃなくて、点検用なんだね。黄色くて目立つなぁ。
あ、あとE1系とかE2系は東北を走ってるって書いてたような。

押すと踏み切りの音が鳴ったり車両基地の明かりが光ったりするボタンを、お子様に混じって押してきました
一人でずーっと占領してるお子様がいて、なかなか押せなかったよ・・・。親〜どかせてくれ〜。

電池がいらない、充電式プラレールが展示されてたけど、よく走らせる人は便利かもね。
途中でスピードが落ちてたけど、そこで充電してるんかな。

TOMIXも少し置かれてた。プラレールもいいけど、リアルなこれもいいねぇ。
家に置いたら楽しいだろうなぁ〜。

展示されてる物の数はそんなに多くないから、全部見るのに時間かからなかったなぁ。
奥のゲームコーナーは無視したし。お子様にまじってゲームするのは恥ずかしいよ!
最後にグッズコーナーへ行ったけど、人がいっぱいだー! 見たいものがなかなか見れない。
何を買おうか悩みまくり。プラレール買おうかなーと思ったんだけど、それはやめて「プラレール大図鑑2006」という本にしてみた。
電車の名前はそんなに詳しく無いから、これを見て覚えようと思って。
あと、プラレールなどら焼きも買ってみた。美味しいけど、かな〜り甘かった・・・。
ガシャポンも1回したなぁ。一番やりたかったのは品切れでできなかったのが残念。
「最速の!今昔鉄道編」というのでやってみて、手に入れたのは「フレッシュひたち(ゼンマイ車)」でした。先頭車だなぁ。嬉しい。

いろんな電車見れて楽しかったー。また機会があれば見に行きたいね。


帰りに梅田ヨドバシ7Fにある佐世保バーガーのお店「Big Man」に寄ってみたよ。佐世保バーガーは初めてだ。
ベーコンエッグバーガーを食べたけど、めっちゃ美味しい! ベーコンがうますぎる。
ものすごーく気に入った。絶対また行くー。


DSカードヒーロー。
ストーリーの5章を進めた。
3人倒せと言われて、戦ってきたよ〜。
ストーリーで手に入れたカードだけじゃ厳しいかなぁと思ったけど、大丈夫だった!

センターモールで、ポイント稼ぎ。
ポイントが貯まったら、カード購入。NEWカードがいっぱい手に入った〜。
10歳ぐらいの子と戦ったときに、初めて負けてしまった。悔しいっ。
3回戦では勝てたから、10歳の子には勝ちなんだけど、マイデータのほうは負け1になってしまった・・・。

2008年01月03日(木) DSカードヒーロー(2)

カードヒーロー。
色々カードが手に入ったー。
みんながタダでくれるときに「どれか1つ選んで」とか言うんだけど、これってランダムのようでランダムじゃないような。
家の人と全く同じカードだったから☆
自分で購入するときはランダムみたいだけど。
今回はポイントで購入だけなのかな? ってことは、お母さんからお小遣いもらえないのか・・・。ちょい寂しい。
第4章が終わったところで終了。


なんか、ものすごく野菜が食べたくなってきた。
食べ放題に行って野菜ばっかりムシャムシャ食べる絵が浮かんだりとか・・・。
最近、野菜をほとんど食べてないからだなぁ、きっと。
もうお菓子生活は嫌だよ。普通の食事したいよ。ううぅ。
早く暖かくなれーー。

2008年01月02日(水) DSカードヒーローとリラックマ(2)

DSの「高速カードバトル カードヒーロー」をやっと始めた。
ノリがちょっと違う。前は主人公喋らなかったけど、今度はバリバリ喋るし。
ルールも少し変わったね。前はマジックカード入れ放題だったと思うけど、今回は4枚。モンスター?は10枚と決まってる。
基本的には変わらなくて、やっぱり面白い。
第1章クリアしたところで終了。
あと、体験版やった人だけ貰えるカードをゲット。でも持ってるものばかりじゃないかー。
と思ったら、1枚は絵柄が違った。能力は同じだけど、レアみたい。


久し振りにDSのリラックマを起動。
リラックマに「ずっと待ってたんですよ」みたいな事言われた。
今までほったらかしててごめんよぉぉ。これからは会いに行くからね!
と思うものの、内容がものすっごく楽しいわけじゃないのでやるのか微妙。

前回のDSリラックマ日記は4月14日だったんだけど、そんなにほったらかしてたっけなぁ?
もうちょっとやってた気がするんだけどなぁ。気のせいかなぁ。
わかんないから(2)としておく。


初夢は内容ほとんど覚えてない。悲しい。
うっすら映像が浮かぶだけで、詳しいことは思い出せない。
どっかの店に行って「商品いっぱいでロフトみたいな感じだねー」とか喋ってたのと、「なんでこのイベント無くなってんの!?」みたいな事言ったのは覚えてる。
イベント発言は誰のかわからない・・・。イベントはゲームのだったかなぁ。

夢占いしたかったけど、ハッキリ覚えてないんじゃなぁ。
あ、でも店に行ったってことは買い物しようとしてたのかな。
買い物をする夢ってことで調べてみると、

・パートナーを捜し求めている
・新しい考え方を必要としている

だそうです。新しい考え方ってどんなんかなぁ。

今年も富士・鷹・なすびは出ませんでした。残念。


今日はサッポロポテトと雪の宿ばかり食べていた。
まともなご飯が食べたい。
でも買いに行くのも作るのもめんどくさい。ああぁ。

2008年01月01日(火) 2008年の目標

今年もよろしくお願いします。
というわけで、毎年恒例、今年の目標を書いてみる。

・ダンジョンマスターとサンサーラナーガは、もぅ本体に挿せなくてもいいから時々存在を思い出してあげたい。
・中断してるゲームを終わらせたいけど、もぅ終わらせなくてもいいからちょこっとプレイできるといいな。
・ゲームを5本クリアする。去年は3本って書いたけど余裕で達成できたので強気に。
・最初のだいえとぅを始めてから今年で10年。それまでにちょっと痩せたいです。10年ってなぁ・・・。
・漫画雑誌は追いつかなくてもいい。これ以上増えなければいい。1日1冊読めたら・・・。
・ゲーム雑誌もそんな感じで。
・HDDレコーダーは懸賞で当たるといいよね。
・ギターでなんか1曲弾けるようになりたい。
・最近また睡眠時間増えてきたのでなんとかしたいです。
・西と東がすぐ分かるようになりたい。
・国語のお勉強。
・一人で喫茶店に入れるようになる。
・もっと行動っ!

去年よりもさらにゆる〜くなってきた目標。
さあ、いくつ達成できるのか。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!