つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2008年02月29日(金) テニス(38)

閏年にテニスだー!
閏年にオリンピックやるって事に最近気がついた。

テニス前にパンナコッタ2つとカステラ貰った。パンナコッタって今まで食べた覚えが無いんだけど、プリンみたいなんだねー。
プリンよりクリームが多くてうまーい。一気に2つ食べちゃった☆
カステラはなんかの賞を貰った物とかで、美味しかった。カステラってこんなにしっとりしてたっけ、みたいな。
いつも安いのばっかり食べてるから!

テニスは、ラリーとかサーブの練習とか。
サーブはなかなかうまくいかないなぁ。
打つときに、足や手の位置を気にしすぎてるかもしれない。
とりあえず適当にガシガシ打つ人のほうが、上達早いだろなー。
体より頭のほうが先に動くからいけない。なんか人生でも損してる気が☆


閏年だからサイト更新しようかなぁと思ったけど、ネタが無くてあきらめた。
考えておけばよかったな・・・。4年後にはなんかやってやるぞ。覚えてたら。

2008年02月28日(木) メガネとワーネバ(2)

メガネを買いに梅田へ。
友達にメガネ探しに付き合ってもらった。
何軒か回る予定だったけど、1軒で決定。
1人だとなかなか決まらなかっただろうなぁ。選んでくれてありがとう!

買うの決定して待ってるあたりから胃がおかしく。
だんだん気分悪くなってきて、ちょっぴり吐きそう☆
百貨店に移動したらさらに気分悪くなってきた。
もうやばいと思って急いでトイレへ行ったけど、到着する頃には治ったなぁ。
そのあとはなんともなかった。食品売り場に行っても大丈夫。美味しそうだったし!
なんともないけど、さすがにアイス食べるのやめておいた。
なんで胃がおかしいんだろう・・・って、食べまくってるからか☆


ワーネバ。
また1年が過ぎたよ。
いつの間にかランク外からDランクにあがって、試合に出れるようになった。
2勝2敗かな? もうちょっと勝ちたいなー。
と思って特訓特訓!
市場の存在に気づいた。ここで売ってるアイテムを使うと、少しの間だけ経験値が多く入る。
本当に短い間だけど、ガンガン入ってステキだ。
あと、お葬式でスピリットの経験値入ることに気がついた。
修行で経験値貯めようとするとストレスが溜まっていくんだけど、お葬式だと全然溜まらない。祈り放題!
凄い勢いでボタン連打して祈って経験値がっぽがっぽー(≧▽≦)

操作ミスってヤスハルに「好きな人ができたの」と言ってしまい、別れることになりました。
相手はヤスハルじゃない人だと思って、これを選んでしまった・・・くっ。
ヤスハルがかわいそうだったので、ヤスハルに話しかけまくったりプレゼントしたりで、再びお付き合いすることになりました。
今度は別れないからね! たぶん。


スレイヤーズがまたアニメ化だってー!?
10年以上経ってからまた復活とはビックリだよ。
(あ、劇場版は2001年に復活してたなぁ。見損ねたけど)
一番好きな作品だからめっちゃ嬉しいよ〜。
好きすぎて人生変わったよ。これがなかったら今ここで日記書いてなかったかも。

そんな大好きなものだというのに、ここ数年説読んでない。
本編は完結までいったんだけど、すぺしゃるの方が・・・一体何巻まで読んだんだっけ?
買い続けてるけど積んでますごめんなさいぃ。
始まるまでに読めたらいいなぁ。

キャストは変更なしって事で安心。めぐさん以外のリナなんて考えられないっ。
監督さんも同じなんだなぁ。製作はJ.C.STAFFに変わってるけど、キャラデザってどうなるんだろう。
サムシング吉松さんのリナをまた見たいなぁ、とかちょっと思ったり。

2008年02月27日(水) PSU(138)

起きたらヘナのニオイがした。
嫌いなニオイではないけど、目が覚めてすぐにおってくるのは嫌かも・・・。

白髪染め2回目。
今日は風呂に浸からず、部屋でぼけーっとしたりテレビ見たりして過ごした。
こっちのが風呂にいるより楽でいい! ちょっと服が汚れてしまったけど・・・。
洗い流すときに風呂場の床が緑色になるのが楽しいよ。
すごい色だけど、すぐ流れていくから汚れたりはしない。
髪はそこそこ染まりました。思ってたよりは染まらなかったなぁ。


PSU。
放置してたディマゴラスの所へ行った。
ブロック3の途中までやってたから、すぐに終わった。
ディマゴラスは倒すのに時間がかかったけど、ダメージはそんなに受けないから、めっちゃ大変ではなかったな。

ハル/クイックを捜し求めて踊る珍鳥A。
ひたすらヤック・ディンガでチクチク攻撃。んで、ついにLV11に!
弾が2発出るようになったぞー☆ 倒すのが少し楽になった。
ハルクイは出なかったなぁ。でもイドラルが出て嬉しい。
イドラルは必要な数が揃った! ジュノアリンがあと1つあれば合成できるんだけど。

珍鳥A 2周目。
ハルクイ無し。いい物は、☆12のディアードかな。
いつの間にか、テイ/テクニチャージを拾っていた。2つとも初めて手に入れたなぁ。

珍鳥A 3・4周目。
特に無し。最後の箱なーんも無し。グッグは相変わらずペロリーメイト。
いいものは、キノコテーブルとキノコチェアぐらいかなー。


Aグラインダーを100個作ってみた。
結果。

+1 5個
+2 5個
+3 30個
+4 10個
+5 5個
+6 30個
+7 5個
+9 5個
+10 5個

最後の最後で+10ができたー! 低いのばっかりで、もう無理かと思ってたよ・・・。
前回は+8が一番多かったんだけどなぁ。今回は1つもできなかった。
そして強化の結果。

・クッボ・ドゥンガ 9/9
・アイカソウキ 6/6

ドゥンガはうまくいったなぁ。
アイカソウキは「非常に高い」なのに壊れた・・・。ひどいよ。
途中+9が切れて、「高い」で挑戦しまくったのも低くなった原因。
まあ、昨日の3/3よりずっといいから満足だー。

2008年02月27日(水) 逆転裁判3巻

逆転裁判3巻読み終わった。
4巻に続く・・・みたいな話ではないからよかった。
ムチムチなあの人が出てきたり。

ニコニコで男女を歌ってる人のイベントが20時からあるっていうから20時に行ったら、入れませんでした。
定員1000名と決まってたとは・・・。少なすぎ。
どんな事やってたんだろう〜。見たかったなぁ。


サンデーとマガジンが合同で雑誌出すってビックリ。
どんな内容になるのかなぁ。

2008年02月26日(火) 食べまくり

食べ放題行ってきた。
おやつの時間ぐらいに行ったから空いてたなぁ。
ギリギリまで食べまくりました。

帰りにずっと行きたかったショッピングセンターへ。
小さいからあまり見るところは無かった。ちょっと残念。
でもジュンク堂があって、そこはよかったなぁ。
Tarzanのバックナンバーが置いてあっていい!
バックナンバーと、いつの間にか出ていた最新号を買ったよ。
魔乳秘剣帖二巻を捜し求めてうろついてたら、逆転裁判3巻発見!
これって3巻出てたんだ!? 2巻で終わりだと思ってたよ・・・。
この2冊も購入。

帰って早速魔乳読んだ。相変わらずバカっぽくてステキ。
逆転裁判は最初の数ページでやめてしまった。
つまらないからではなくて、読んでる途中でなぜかニコニコ見始めてしまって中断。続きはまた今度。
ニコニコの男女がなんか楽しいよ。


食べ放題で食べまくったというのに、家でさらにおやつ食ってしまった。
ホットケーキアイスと、かぼちゃプリン3個。
なんで食べ放題で満足できないんだぁぁ。

2008年02月25日(月) ゲーセンとかカラオケとか

なんか急に親に会うことに。
渡そう渡そうと思いつつ渡せなかった、のだめを録画したテープをやっと渡せたよー。
こっちも必要なものを受け取って、一緒にご飯食べてお別れ。
電気屋さんにテレビを見に行くらしいよ。どれ買うんだろうなぁ。

出かけついでに散髪。
なんか変な頭になったかも。うーんうーん。

このまま夕方まで店の中ふらつくか、家に帰るかで悩んでいたときに、知り合いからメールが来た。
メールを見た瞬間思い出した。今日はジャンカラが半額だったという事に!
大急ぎで家の人に電話して誘ったけど「これからPSUやるから無理」とか言われました。いいもん一人で行くからっ。
その前にゲーセンへ寄ってみると、1プレイ50円だ! こんな所に50円のゲーセンあったんだー(≧▽≦)
デススマイルをやったよ。初めて3章1幕までいけたような。
ボムに頼りまくってしまった。もっと修行せねば。

ゲーム屋さんでhack//絶対包囲 Vol.4の値段をチェックしようとしたら、無い! 無くなってるぅぅぅ。
もう1軒の安い店も無くなってたから、こっちで買おうと思ってたのに。めっちゃショック。
買っとけばよかった。くぅぅ。
次にあの値段で見たら即買ってやるっ。

一人カラオケしてきたよ。3時間頑張ったよ。
ちょっと長かったかなぁと思ったけど、そうでもなかった。あれ、もう終わり? みたいな。
でも、喉の事考えると3時間はつらい。途中から息を吸い込むと喉がムズムズするように・・・。
高音の歌でやられたよ。
珍しくいちごミルクフロートなんての注文してみた。まあまあでした。


おやつはホットケーキアイス1つだけだった。
カラオケで飲みまくったけど。家で食べたのはそれだけ。ちょっと我慢できた。


夜になったらなんか頭が気持ち悪いー。
ずっと元気いっぱいだったのに。くぅ。

2008年02月24日(日) エアロとワーネバ

DCソフトがすぐ取り出せるようになったし、久し振りに遊んでみるかーとDC起動。
ソフトを入れようとしたらDCにスペースチャンネル5が入ってた。
直そうと思ってSC5のケースを出して開けたら中にはロードス島。
こんな所にロードス入れてたんだ!? と思いつつロードス島のケースを開けたら、ガンダム連邦vsジオン。
ガンダムこんな所にあったのかー! これも探してたんだよぉぉぉ。
・・・去年もこんな事があったな。
東京バス案内をやろうとケース開けたら空っぽで、じゃあロードスやろうと思ってケース開けたら空っぽで、ガンダム連邦vsジオンやろうと思ったらバス案内が入っててガンダムのDisc1が行方不明。
ちゃんと元の場所にしまっとけ自分。
ガンダムの中に別のソフトが入ってたらどうしようかと思ったけど、空っぽだった。よかった!


エアロダンシングを遊んだよー。
通信対戦対応だから買ったんだと思ってたけど、対応してなかった!
って事は、100円だからなんとなく買ったんだろうなぁ。たぶん。

基礎訓練を開始。なんか難しいんですけど!
おねーさんが説明ぶわーっとしてくれて、そのあと本番。
説明は1回じゃ覚えられない・・・。初めてだし。
繰り返しやってくれるからいいんだけどね。
なんとか1面クリア。2面もクリア。
問題は3面。
なんか数字やカタカナがいっぱいで頭が大混乱。
何回も何回も説明見て、やっと本番。
全然うまくいかない。墜落して爆発した事もあったなぁ☆
着地の所まではうまくできるようになったんだけど、滑走路の上で止まることができない。
毎回スピードが50を過ぎたあたりで訓練中止(0点)になってしまう。なんで?
ブレーキかけろって言われても、エンジン出力ダウンボタンしかないしなぁ・・・。
と、悩みまくってると、説明書を読んでた家の人が叫び声をあげた。
なんだろうと思って聞くと「LとR同時押しでブレーキって書いてるよ」。
・・・なんだってーーーΣ( ̄□ ̄;
操作説明の所読んでもはそんなこと書いてなかったのに! 別の所に書いてたなんて・・・。
なんで操作説明ページに書いてないんだバカヤロー!
いやちゃんと説明書読んでなかった自分も悪いけど。でも普通パッドの説明とこに全部書くよね?
別ページに書いてたって事は、ブレーキの説明書くスペース無かったって事か?
とか思ったけど、確認したらおもいっきり空白あるやん! 余裕で書けるじゃないか〜〜。

泣きながら再開。LR同時に押したら1発クリア。
止まれなくて訓練中止祭だったこの1時間はなんだったんだろうか。

1ヶ所ミスったらしく、3面は95点だった。惜しい悔しい。
そういや1面・2面も100点ではないなぁ。
というわけで、100点に挑戦。
1面は数回やって取れた。2面・3面は1発で100点。
3面をやりまくったあとだと、1・2面がものすごく簡単だ!


エアロダンシングは疲れたので、ワーネバプラス。
のんびりなゲームだねー。
仕事したり訓練したり・・・好きなことして暮らせる。こういうの好きだなぁ。
ウニさん(女)でプレイ開始。
最初は自分の家に戻らずあっちこっち行ったり、その辺にいる人に話しかけまくったり。
そのうち、NPCのほうから話しかけてくるように。
一番話しかけてくるのがナベリンって人。凄い勢いで来るよー。
おしゃべり好きなおばさんだなぁって思ってたんだけど、実はこいつ男だった。
デートに誘われて気がついたよ・・・。ウニさんの事気になってたから話しかけまくりだったんだね。
でも遅い。もうヤスハルとデートしてるよ!
ヤスハルよりも先にナベリンと知り合ったはずだから、チャンスはたくさんあったはずなのになぁ。
なぜにあんな遅かったのか。
しかも断ったのにそのあと2回ほどデートに誘ってくるし。しつこいよー。

今は、デート・仕事・訓練の繰り返し。
この世界は1年が30日で短いなぁって思ってたけど、やり始めてだいぶ経つのにまだ1年終わらない。結構長いや。
第1回目はこんな感じで終了。


本日のおやつ。

・ローソンとっておき宣言 ホットケーキ 1袋
・ポテチ ほぼ1袋
・ホットケーキアイス×3
・マカダミア 10個
・柿の種 3袋

お菓子がやめられない止まらない。
ご飯は食べてない。今日食べたのは上のもんだけ。
こんな食生活続けたらぶっ倒れそうだなぁ☆

2008年02月23日(土) DC整理

ずっと部屋のお片づけ。
CDケースにDCソフトを詰めて、テーブルの下に置いた。
2箱と少し使ったなぁ。
これでDCソフトすぐ出せるよー。ケースの前に物を置かなかったら・・・。
あと少しテーブルの幅が広ければ、もう1つケース置けたんだけどなぁ。


本日のおやつ。

・ホットケーキアイス
・ポテチ 半分ちょい
・柿ピー 昨日の残り
・柿ピー 45g×2袋
・ローソンとっておき宣言 ホットケーキ 1枚
・板チョコ 半分ちょい
がっつりティラミス

カロリーがおそろしや。
ちなみにティラミスだけで689Kcalありますー(≧▽≦)


Wiiのシレン3が延期だそうで。2月28日から6月って、だいぶ先だね。
セガダイレクトで予約してるんだけど、サービス終了後に発送になるんだなぁ。
2月・3月は色々出るから、延期はちょっとありがたかったり。
どうせ今来ても遊べないし。Wii本体無いから!
発売日までに本体買えるといいなぁ。


世界樹の迷宮2が到着。
キャンセルメールが来るんじゃないかとドキドキだったけど、無事来たよー。
手に入ったのはいいけど遊べません。まだ1やってないから!
1は家の人がプレイ中だし、終わってもセーブデータが1つしかないからやりたくてもやれないという。
消してもOKって言ってくれたら遊べるけど、データ残す派の人だからどうかな・・・。
DSのデータをPCに移せる「セーブデータやりくり上手」でも買うか!?

2008年02月22日(金) 逆転にゃんこの日

2月22日はにゃんこの日!
ってわけで、にゃんこ写真をアップしたよ。
すぐに更新できると思ってのんびりやってたんだけど、にゃんこ写真が思ったよりもあって時間がかかってしまった。
22時22分にアップしようと思ってたのに間に合わなくて、22日中にアップできるといいなぁ・・・てぐらいの遅れっぷり。
更新終わったの、0時前だったかな。危なかった。

その3のページの、写真とコメントの間にスペースがあるのが気になる。
他のページはくっついてるのに、なぜここだけ。原因わかんないよー。
直したかったけど無理だった。分かったら修正する。


昨日届いた逆転裁判のサントラ3枚をMP3にして、にゃんこ画像いじりながら聞いてたよ。
2と3はほとんど忘れてるけど、聞いたら色々浮かんでくるね。
1の「捜査 〜核心 2001」が大好きだ〜。

聴いてたらコンサート行きたくなってきた。チケット取れなかったのは本当に残念だ。
なんか一般販売開始後5分で売り切れたとか? 発売日覚えてても取れなかったかも・・・。
大阪でもやってくんないかなぁ。
そして逆転裁判の2と3がまたやりたくなってきた。
でも今はウィッシュルームをやっているので、また今度。
だいぶ長い事借りてるのに、まだ2周目のChapter2に入ったところですごめんなさいぃ。


午前に起きれてたから色々やろうと思ってたんだけど、なかなか動けなかった。
本当なら今頃、秋葉原うろついてたんだろうなぁ、とか考えてたらどんどん気分沈んでいったよ☆
起きてても動けそうになかったから、布団に戻ってまた寝た。
次に目が覚めたのは16時だった。なんか久しぶりだなぁ、夕方に起きるの。最近は健康的だった!

寝たら頭が少しすっきりしたのでお出かけ。
すき家に行ったらメニュー増えてるー。いつの間にオムタコライスができたんだろう。
それの並と、それと珍しく豚汁を注文。
タバスコついてたから少しかけてみた。死にかけた。もう絶対使わん!
美味しかったけど、量が多すぎて死にかけた。
このぐらいで死にかけるなんて、食べ放題行けるのだろうか。

久しぶりにセブンイレブンへ。
よくわかる「世界の幻獣」大辞典なんて本を発見して買っちゃったよ。
表紙がドラゴンとかペガサスでステキ。
なんかストレスが溜まりまくりボンバーだったので、お菓子を買いまくりボンバー。
がっつりティラミスとかいう、でっかいティラミスがあって、それも買ってしまった。
今日食べたもの。

・ホットケーキサンドアイス
・超デカチョコバー
・ブラックチョコレート 半分
・柿ピー 半分ぐらい
・なめらかパンプリン

カロリー計算とかしちゃダメだよ☆
柿ピーは明日食べるつもりだったんだけど。
チャックがついてるから開けても大丈夫だよね、少しぐらいいいよね!
と思って食べ始めたら、やめられない止まらない。
全部食ってしまいそうだったけど、半分ぐらい食べた所で「もうダメ」と言われ、取り上げられた・・・。
いいもん、また買うから!
ちなみに、超デカチョコバーは名前ほどでかくない。値段のわりには安いけど。62円なのに普通のアイスサイズ。
あまり好きな味ではなかったなぁ。これならホットケーキサンド2つ買うほうがいいっ。
これ美味しかった。一番近いコンビニで扱ってくれたら嬉しいんだけど。

2008年02月21日(木) 床が見えた

午前に出かけるつもりが、午後になってしまったー。
起きるのが遅かったのもあるけど、部屋の片付けしてたもんで。
片付けを途中で中断してたから、凄い状態。一番奥の部屋に行くのに、何回物またげばいいんですか? みたいな☆
またぐのがイヤだから頑張った。片付けたっていうか物を寄せただけだけど!
通路ができた。座るところができた。感動。
スッキリしてる部屋っていいなぁ☆
片付け上手な人が見たら「どこがスッキリ!?」とか言われそうだけど。
去年の春の状態まで戻したいな〜。
せっかく片付けスイッチ入ったけど、またしばらく片付けれなさそうなのが残念だ。
あと2、3日早く始めてたらなぁ・・・。

午後にお出かけして、用事済ませてきた。
最近バタバタしてたけど、やっと落ち着けそう。
帰りに梅田の三番街でうどん食べたよ。初めての店だけど、まあ美味しかった。

ジョーシンに寄って世界樹の迷宮2を見たけど、特典は特に無さそうだったなぁ。
ヨドバシとソフマップはどうだったんだろう。時間が無くて寄れなかった〜。


実家の14インチテレビが壊れたらしい。
これだいぶ長い事使ってたなぁ。最低でも13年は経ってる。
21インチの方もこれぐらい持ってくれたら・・・。5年も経たないうちに壊れてたと思う。
フラットでS端子かなんかついてる、ゲーム専用機にしたいようなテレビだったのにー。
壊れた14インチは、昔僕がお世話になってたテレビだから壊れて寂しい。シェラザードの攻略とか、このテレビ使って書いてたんだよぅ。

うちのお父様はテレビバリバリ見てるから、無くなるとつらいよなぁ。早く探さなきゃ。
シャープの液晶がいいらしいから、どれ買うか絞るのは簡単そう。

2008年02月20日(水) ウィッシュルーム(7)

部屋のお片づけを少し。
前に買ったフタつきバスケットをやっと使おうと動かした。
カバン入れてみると、思ったよりもバスケットが小さかった・・・。

やっと片付けスイッチが入った感じ。
バリバリ片付けるぞー!


お出かけして、家に帰るのが遅くなってしまった。
阪神に乗ろうと思ったら、もうすぐ改札って所で電車が出ていき、阪急に乗るときは目の前で出て行った。
今日はうまくいかないなぁ・・・。
日付変わってから家に戻るなんて久しぶりだよ。

遅いしめっちゃ眠いし、ちょっとメールチェックして寝るつもりが、楽天見まくりで寝れん。
ポイント最大10倍とかやってる店が、ちょうど欲しい物置いてる店だったから注文しちゃったよ。


ウィッシュルーム2周目始めたよ。
選ばなかった選択肢を選んでみようと思って。
選択肢を手帳にメモりつつやってたんだけど、少し書いたところでめんどくさくなってやめた。
記憶を頼りに頑張るっ。

2008年02月19日(火) ポチッと注文

マクドでサンデー食べた。ソフトクリームはいいなぁ☆
あと初マックポーク。味が濃いねー。

ヨドバシで小さいPC見てきたよ。
ちっちゃいのいいなぁ。あったら便利だろうなぁ。
これのカタログ貰おうと思ったら無かった。残念。
まあネットで調べたらいいか。

リラックマグッズ見に行ったら、欲しかったのが無くなってる!
ランチプレートや、箸など・・・。
この間買ったメガネケースや、メモ帳も消えてた。人気だねぇ。買っといてよかった。


家に戻って、部屋の片付け。資源ごみまとめたり。
部屋すっきりしたー!
まだまだひどい状態なので、もっと頑張る。


Amazonで世界樹の迷宮2サントラつきに飛ぶと予約受付ボタンが復活したからポチってきた。
予約し損ねてあきらめてたんだよー。
嬉しいけどまだ安心はできない。キャンセルメールが来るかもしれない。
あまり期待せずに待ってます。


逆転裁判コンサートの一般前売開始が、一昨日の17日だったという事を今日思い出した。
15日あたりまでは覚えてたんだけど・・・そのあとバタバタしててすっかり忘れてた。
慌てて買おうとしたけど、遅かった・・・売り切れだ。
コンサート行く気満々で、CDも注文しちゃったんだけどなぁ。
まあいいや。CD楽しんどくよー。

2008年02月18日(月) もっと簡単なソフト希望

親に会ってきんだけど、顔を怪我してて、えらい事になってた・・・。
病院には行ってないらしくて心配。大丈夫なのか?
そして一緒にちゃんぽんうどん食べた。まあまあだったなー。

親と別れたあと、友達とららぽーと行ってきたよ。
えいご漬けやってたら遅れました。ごめんなさいぃ。
ていうか、えいご漬けやってなくても遅れてたなぁ。時間の計算間違えてた・・・。
食べ放題の店に入ってしまった。
値段チェックだけのつもりが・・・! でも嬉しい☆
ここには初めて入るけど、フェスタガーデンと同じ感じがする。
店名は違うんだけど、置いてる食べ物がほぼ同じ。同じ会社がやってるのかな〜。
フェスタガーデンよりは少し高いけど、お手ごろ価格でした。

借りてたえいご漬け返した。
7月から借りてたらしい。長いことごめんね〜。
やった日は「漬」マークがつくんだけど、数えたら3個しかなかったー(≧▽≦)
7月に2回、11月に1回。少なすぎる・・・三日坊主だ!
んで、最後に今日やったよ。
簡単な所は割りと書けたけど、ちょっと難しいのが出るとダメだー。
いや、他の人は普通に解けるものかもしれないけど、自分には無理ですぅぅ。
このゲームって、ある程度英語が分かってる人向けだよなぁ。
全然できない人には厳しい。辞書引きながらやればいいかもしれないけど。
まあ、僕がアホすぎるんだよね! 英語ダメダメでごめんなさい。


久しぶりにニコニコに行ってきたよ。
きっかけは、mixiニュース。Windowsの効果音だけで作った曲があるって事で見てきた。
なかなかいい曲でした。効果音でこんなのが作れるって凄いね。

2008年02月17日(日) また雪

朝にコンビニへお買い物。
お寿司、菓子パンコーナーのホットケーキ、赤飯おにぎりを買ったら「温めますか?」って言われてビックリした。
どれを!? とか思ったけど、ホットケーキかな。
今まで言われた事無かったんだけどなー。温めたら美味しいんかな?
次言われたら温めてもらおうかな。


お葬式に行ってきたよ。
最近会ってないけどどうしてるのかなぁって思ってたけど、亡くなるなんて・・・。
こっちに引っ越してきてすぐに会いに行けばよかったなぁ。

雪が凄かった。来るときは全然降ってなかったんだけど、外に出たらぶわーーっと。
車に乗ってたから、ものすごい勢いで降ってるように見えた。
山の上に行って、目的地に着いた頃には、木の上にうっすら雪が積もってたなぁ。

火葬場で、すごい格好のカップルを見てしまった。
服装とかマナーとか気にしまくっていた僕は一体何? とか思ってしまったよ・・・。
格好も凄いけど、片手で位牌をぐわしっと掴んでタバコ吸うのはどうなんよ。
いやでも、お葬式とか無視せずに、きちんと見送ってあげてるだけえらいか? と、頑張って前向きに考えてみる。
とりあえず衝撃的だった・・・。周りざわついてたしっ。


お葬式のあと、まっすぐ家に戻らず寄り道。
喪服で行くのはまずいよなぁと思って、着替えてから行ったよ。
着替えの分、荷物が多くてちょっと大変だった。
無事用事は終了〜。


家に着いたのが22時半頃。
さあ、バリバリネットするぞー!
と思ったんだけど、めっちゃ眠い。そういえば4時間しか寝てなかった。
頑張ろうと思ったんだけど、文章読みながら寝てたよ。
もうダメだー、と寝た。0時過ぎに寝るなんて、はやーい。

2008年02月16日(土) 靴探し

ららぽーととダイエーで靴探し。
ららぽーとは安いのが無かったので、ダイエーに戻って購入。
欲しい靴はどれも踵がガッパガパ。
一つ下のサイズにしたら、ガパガパはしないけど、きつい。
どうしようかと思ったら、店員さんが中敷持ってきてくれて、敷いてみたらガパガパしなくなった!
少しきつくなるけど、下のサイズのきつさよりはマシ。
中敷買おうと思ったら、踵部分に貼るものもあるらしい。
踵のは試せないからちょっと不安だけど、そっちのが安定してそうだなぁーと思って、踵のほうを購入。

家に帰って早速貼ってみて履いてみた。
・・・ガパガパだーΣ( ̄□ ̄;
貼った意味が全く無かったよ・・・。中敷の方にするんだったぁ〜。
買いなおす時間もお金も無いから、もうこのままで。
気合で履いてくよ!

2008年02月15日(金) チョコ探し

バレンタインチョコ安売りしてないかなー、と思ってスーパーへ行ってみたけど無かった。
時間が無くて1軒しか見れなかったけど、他のところにはあったのかなぁ。
安く買えたら食べてみようかと思ってたんだけど。
まあチョコそんなに好きじゃないから、買えなくても問題無し!


東京で行こうと思ってた食べ放題が、3月から500円の値上げらしい。
本当なら2月に行くはずだったのに。残念だなぁ。
ちょっと厳しいけど、出せない値段でもないし、頑張る。
1000円アップだったらやめてただろうな・・・。

2008年02月14日(木) BTラバーズ

梅田の地下にあるGODIVAでチョコを購入。
おねーさんがいっぱいで買いづらかった・・・。
そしてお姉さまに渡しました。本命チョコ受け取ってもらえて良かった☆
一緒にお食事。食べ過ぎて久しぶりに苦しかった。


本屋さんとか。
1分骨盤ダイエットとか読んでしまったけど、どうなんだろうこれは。


iTunesにミニプレーヤー機能なんてのがある事を初めて知った。
ミニプレーヤーのときは常に手前に表示に設定しておいたら、ずっと曲名見れるやん!
こんな便利機能があったなんて。もっと早く知りたかった。
これで曲名覚えれそう。

2008年02月13日(水) 梅田をうろうろ

ヨドバシでiPodとgigabeat触ってきたよ。iPodのが操作しやすい感じがするなぁ。
でもお値段的にはgigabeatのがいいなぁ。悩む・・・。

あとは紀伊国屋で本を読んだり、マクドでまたチョコサンデー食べてしまったり。
サンデーはチョコがあまりかかってなくてバニラ部分が多いし、安いからいいねぇ☆
でも、値段そのままでいいからバニラだけ食わせてほしいなーとか思ったり。
普通のソフトクリーム食えって感じだけど。でもコーンじゃなくてカップの方が好きだなぁ。
ひたすらバニラのみ食いたいんだっ。

2008年02月12日(火) お泊り

家に帰るはずだったんだけど、急に実家に泊まることになってしまった。
PCで調べ物したかったんだけどなぁ。まあ仕方が無い。

2008年02月11日(月) ふらふら

梅田をふ〜らふ〜ら。
リラックマのコップを買おうと思ってキディランドに行ったら、値段が高い!
ネットで見た値段は安かったから、このぐらいならいいなぁって思ったんだけど・・・。
ちょと厳しい。考える。
2月にリラックマ新商品が出たみたい。リラックマのメガネケースとか。
メガネケースが行方不明なんだよなぁ。これは買えということなのか。

ヨドバシふらふら。閉店までいてた。
特にほしいものは無いけど、なんとなく4Fをぐるぐると。3Fもちらっと見たかな。
あとで地下に行こうと思ってたけど、気がついたら閉店時間で無理だった・・・。

なんとなく家に帰りたくなくて、紀伊国屋へ寄ってみた。22時までやってるから良かったよー。
片付けられない女って本を見た。
PCで検索しても出てこないと思ったら、「片づけられない」だったのか。
「片付け」「かたづけ」て調べてたよ。
うちも綺麗に片付けたいよぅ。今がチャンスか!?


逆転裁判コンサートの先行予約がとっくに始まってたことに気がついた。
2ヶ所は終わってたけど、ローソンはまだやってる!
急いで登録してポチッとボタン押したら・・・売り切れ!
だったら予約ボタン?を消しといて〜〜。
一般前売り取れるといいなぁ。

2008年02月10日(日) 雪だるまは溶けていた

雪が降ったことが嬉しすぎて、夢にまで雪が出てきたよ!
雪がいっぱい積もってる所で全力ダッシュしてる夢だったような。楽しかったなぁ。
いつか雪積もってる所へ遊びに行きたいな。でっかい雪だるま作りたい。あとかまくらとか。

雪はまだ溶けてなかったなー。ベランダから外見たら、屋根が真っ白だ。
外に出ると、道路のはだいぶ溶けてるけど、でもまだある。
横断歩道でちょっと滑ってしまったよ! こけはしなかったけど、ビックリしたぁぁ。


なんかバタバタした1日だった。
徹夜で出かけたから昼頃に眠くて眠くて。
外でちょっと寝てしまったよ。


用事が入って、東京が中止になってしまった。
行く気満々だったから、めっちゃ残念・・・。

2008年02月09日(土) 雪だるま

外に出てビックリ。外が真っ白!
雪降ってたのか〜〜。
いつ降ってたんだろう。昼から起きてたけど、外見なかったから全然気づいてなかった・・・。
降ってるとこ見たかったなぁ。そしてベランダから写真バシバシ撮りたかった。
雪が積もってるの見るのは5年ぶりじゃないかなぁ?(見たのは兵庫じゃなくて高知)
大阪じゃ11年ぶりの積雪だったとか。最近全然雪見ないと思ったら、そんなに降ってなかったんだねー。
兵庫では数年前に積もったらしいけど、その頃は大阪にいたから見れなかったんだよなー。

ショッピングセンターまで歩いて行ったよ。
雪だらけだなぁ☆
雪ダルマ作りたい・・・でも一人で作るのはなんか恥ずかしい。
どうしようか悩みながら歩いてたら人通りが少ない道に入った。
周り見たら誰もいない。綺麗な雪がある。これはもう作るしか!!
と、速攻でこんなん作ってみました。



急ぎすぎてちっちゃいけど、満足だ。
作ってる途中に2人ぐらい来たけど、別に怪しい人とか思われてないよね? きっと。

ショッピングセンターに到着。
服探しに来たけど、いいのが無いなぁ。
どこのユニクロでも売り切れだったヒートテックインナーがここのユニクロにはあって、大喜びで買おうとしたらSサイズのみ。
入らないよ! Mでも入るかわかんないのに。しょんぼり。
服は買わなかったけど、靴は購入。
ブーツ買おうかと思ってたけどいいのが見当たらなくて、とりあえず普通の靴をちょっと履いてみたらめっちゃ履きやすくて。
軽いし、足が痛くならなさそう!
高かったけど買ってしまった。

もう1つなんか購入。
いつもなら絶対買わないようなものだが・・・使う日は来るのか?
羊さんのブランケットが315円だったから、それも買ってしまった。
薄いけど、そこそこぬくそう。

ショッピングセンターには閉店までいたよ。のんびり見てたなぁ。靴選びに時間かけすぎた。


家に帰ったのは夜だけど、まだ雪が溶けてなくて綺麗なのが残っていたから、もう1つ雪だるま作ってみました☆
荷物抱えてたから、あまり雪が集められなくて、2つ目もミニ雪だるま。顔は家のゴミで作りました。
もっと大きいの作りたかった気もするけど、まあ作れただけでいいや。
もう思い残す事は無いっ。



2008年02月08日(金) 新プリンタ

従姉妹がプリンタを買うって事で、一緒に三宮の電気屋さんへ行ったよー。
買って従姉妹んちへ持っていって、プリンタ設置。
一体型のプリンタでいいなぁ〜。CD/DVDに印刷できるのが羨ましい。これ憧れの機能なんだよぅ。
テストしてみたけど、綺麗に印刷できてたね。あああ、見てたらさらに欲しくなってきた。

MIDIシーケンサのCherryを従姉妹PCに入れてみたけど、なんか音が出なかった。
どこの設定を変えればいいんだろう・・・。最近全然触ってなかったからサッパリわからん。調べておかなきゃ。

従姉妹んちで食べさせてもらったリンゴケーキがめっちゃ美味しかった!
手作りケーキらしい。作り方教えてもらいたいぐらい気に入ったよ。

2008年02月07日(木) ぼけぼけぼけ

お出かけしようと思って早起きしたけど、頭&体が動かん!
ストーブの前でテレビ見ながらぼけーっとしてた。
起きて1時間ぐらい経ってやっと行動開始。
洗濯しながら風呂入って干して、さあ出かけようと思ったらまた体動かなくてぼけーっと。
最近なかなか動けなくなったんだけど、今日は特にひどいなぁ☆
で、家を出たのは起きてから3時間ぐらい経ってから。遅すぎる。
出るまでが大変だけど、一度出たら大丈夫やん〜☆
とか思いつつ歩いてたら、家から2、3分進んだあたりで雨降ってきた。
洗濯物干してきたのにΣ( ̄□ ̄;
慌てて取り込みに戻ったよ。でも戻るほどの雨でもなかったような。

一度戻ったらまた出かけるのがめんどくさくなってしまって、またぼけーっと。
ちょっと部屋を片付けたけど、ほとんど動かなかったな。
もういい。今日は中止じゃー!

・・・と思ってたんだけど、3時間ぐらいしたら出る気が起きたから家出たよ。
最初行こうと思ってたところじゃなくて、近所の本屋さんだけど。
部屋を片付けられなくてお金貯められない人の本を立ち読み。
最初は凄い状態だったけど、最後は綺麗な部屋になっている。見習わなければ・・・。

いつも外に出たら頭動くんだけど、今日はなんかダメ。
何かが抜け落ちてるような感じ。
お菓子を食べて元気を出そうと買いに行ったら、そこの店員さんがやかましい。
「いらっしゃいませー!」ってずっと叫んでてうるさい。
スーパーとかなら気にならなかったかもしれないけど、ここはお菓子屋さん以外静かだから目立つ。
ちょっと耳に刺さるような声だったし、余計気になったんかも。
すっごいイライラしつつ買い物終了。
さらにスーパーでもお菓子買ってしまった。

帰りに気がついた。今日はジャンカラ半額の日だったということに!
19時まで半額で、気づいたのは19時12分。家出たときに思い出してたら、1時間ぐらい歌えたのに・・・。

ピーナッツクリームが入ったパン、餅入りどら焼き、ドンタコス、板チョコを食べました。
カロリー考えたら恐ろしい。だいえとぅ中だというのに。
でも、全部一気食いしたおかげで、少し頭が動くようになった。


買い物行けなかったから、楽天で調べてやる!
と見てみたけど、いいのが無い。
昨日から1つ気になってるものはあるんだけど、ほしい色が無いんだよな〜。
あればサクッと購入したのに・・・。

2008年02月06日(水) 食べすぎ

ローソンのミッフィーキャンペーンが明日までって事で、慌てて景品貰ってきた。
これで小鉢いくつめかなぁ。数えたくない。いくら使ったとか計算したくない。


ローソン行ったついでに、オムライスとフランスパン工房ガーリック味とプリンラテを購入。
プリン味のジュースって凄いな。見たときビックリしたよ。ちょっと怖いけど挑戦してやるー。

オムライス食べたらなんか胃が重たい。でも気にせずフランスパン工房をムシャムシャ。
そしたらめっちゃ気持ち悪くなってきた・・・。体調悪いときにガーリック味はきついね☆
お口直しにプリンラテ飲んだら、プリン味だ! 思ったよりも美味しい。でも本物のプリンのが好き。
プリンラテのおかげで気分がスッキリしたので、明日に置いとこうかと思ったフラ工を再びムシャムシャ。
そしたら悪化しました☆ しばらく寝込んだよ。


ネットで調べ物。
知り合いのせいで普段買わないようなものを買ってしまいそうだ。なんて恐ろしい。
なんかの話をふるんじゃなかった!

2008年02月05日(火) 山歩き

垂水へ行ってきたよー。ここへ来るのは初めてかな。
駅の前のジャスコで買い物したら、会員にされそうになって慌てて断った。
垂水の店で会員になってもなぁ・・・まあ全国で使えるのかもしれないけど。
まず会員になるかどうか聞いてほしいなぁ☆

目的地まで歩いて行った。
地図で見たら歩いて行けそうな距離だったからバスは使わなかったんだけど、まさか目的地が山の上だったなんて・・・!
ちょっぴりしんどかったけど、山登り楽しかったから良し。
ずっと坂道だったから時間かかるかと思ったけど、そうでもなかった。だいたい予定通りぐらい。

逆に用事の方が長引いてしまったな。
全くやろうと思ってなかった事をしてしまったし。ちょっと悩んだけど、まあせっかくだから!


ゲームの感想の存在を思い出したよ。そういえばそんなページ作ってたね。
FCのミシシッピー殺人事件をクリックしたら、ファイルがありませんって言われた。アップしてなかったのか!
しようと思ってファイル見たら、感想全然書いてなかった。じゃあなんでリンク張ってるの!? 謎だよ、昔の自分。
FCページを更新したのは2004年7月4日。3年半以上気づかなかったなんて。ダメすぎる。
あと、DCのページ見てたら「湯川専務のお宝さかし」とか書いてるし。正しくは「さがし」だよぅ。
たぶん、書いた頃はキーボード使ってなくて、パッドキーボードで1文字ずつ打ってたのが原因。
両方とも修正したよ。

2008年02月04日(月) もう少し早ければ

堂島へ行ってきたよ。
ここら辺へ来るのは初めてだなぁ、と思ってたけど、地下街&地上を見て思い出した。ここ前に来たことある!
昔、友達にコンサートに連れてきてもらったんだ。
あのときはついて行ったから、場所よくわかってなかったよ。
堂島での用事はサクっと終わったな。初めての場所でドッキドキだった☆

ヨドバシとか寄ってみた。
佐世保バーガーの店でチーズバーガー食べた。前のも美味しかったけど、こっちも美味しいなぁ。
ある物を探していたけど見つからなかった・・・。残念。


こんなニュースが。

特別法廷でオーケストラコンサート!? 「逆転裁判 特別法廷2008」4月20日開催決定!

逆転裁判大好きだからコンサートは嬉しいんだけど、4月に新宿でやるだってー!?
今月下旬に東京行くんだよ!
2月に行って4月にも行くってのはちょっと厳しいかも。
東京行く日決定する前にこのニュースが出ていたら、行くの4月にずらしていたかもしれない・・・。
知り合いに頼んで、お店に予約入れてもらっちゃったし。もう取り消せん。
まあ今月楽しんで来ます。コンサートは・・・とりあえず貯金頑張る。

2008年02月03日(日) 太陽の神殿丸かぶり

今日は節分。豆&巻き寿司の日だー!
というわけで、巻き寿司を買いに行ったよ。
スーパーに行ったら、大量に積まれている〜。種類も多いなぁ。
どれも美味しそうで、2本多く買ってしまった・・・。
お腹すかして行っちゃダメだな☆

パンコーナーに行くと「巻き寿司のあとのスイーツも丸かぶり!」と書かれていて、文字の下にロールケーキが並べられていた。
確かに形は同じだけど、これはどうなんだろう☆
一本食いしたら気分悪くなりそう。

今年の恵方は南南東。そっち向いて食ったよ。
うまい。幸せ。


久しぶりに太陽の神殿をプレイ。
ある建物から抜け出せない。前に行ったり後ろに行ったりするけど、同じところぐるぐる回ってる。
調べたりアイテム使ってみたけど出れん。いったいどうすれば・・・。
と、かなり長いこと悩んでたんだけど、アイテム眺めてて気がついた。組み合わせればいいんだ!
分かってからすぐに進めたよ。ああぁ、今まで何やってたんだぁぁぁ。

やっと進めたと思ったらゲームオーバー。
これも原因が分からなくて長いこと悩んだ。
だいぶ経ってからやっと分かったよ。そういえばあったな、あんな場所・・・。
今の状態で、彷徨ってた建物に入っちゃいけなかったんだ。じゃあ建物に入った時点でゲームオーバーにしてくれー!
って、そうすると簡単になっちゃう?
PC版は違えた行動してもゲームオーバーにならなかった気がするから、これでも親切か。

新しい場所に行けたと思ったら閉じ込められてゲームオーバー。
どうするのか全然覚えない。サッパリ分からん。
眠くなったのでここで終了。
今日クリアしたかったなぁ・・・。でも、だいぶ進めたからまあいいや。
もう自分の攻略見るしか無いかと思ったよ。
攻略書いてるのに詰まっててごめんなさいっ。

2008年02月02日(土) ぴっかぴか

今週は新喜劇見れたぞー! よかったよかった。
見終わったあとはゲームとかするつもりだったけど、新喜劇見ながらPC起動してしまったせいで遊べず。ずっとPC触ってた・・・。
今日こそなんかゲームやろうと思っていたのにぃ。


献血のときに貰った爪みがきを使ってみた。
ピカピカだー!

2008年02月01日(金) 3日坊主になりませんように

なんだかやる気が出ない。
きっとなかなかPC触れなかったせいだ!
すぐにPCを使えていたら色々バリバリできてたのにー。たぶん。


ステッパー再開。
1月から始めようと思ってたのになぁ☆
東京行くまでにちょっとでも痩せるよう頑張る!



1月29日の日記で、PSUできなかったと書いてたけど、実はやってました☆
というわけで内容書き直しましたよ。
あと1月30日のメモも見つかったので文章追加。たいした事じゃあないけどね。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!