つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2009年07月31日(金) DQ9(21)

始めて即ストーリーを進めようと思っていたけど、なんだか気になるクエストがあったので、2つ終わらせてきた。
7月15日 17:46に受けたクエストをやっとクリアしたよ。時間かかりすぎだー。
クエストやるときに前の職業に転職(旅芸人、武闘家、魔法使い、盗賊)。せっかくだからレベル上げしてきたよ。
武闘家は2つ上がって、他のは1だけ。
たび LV52、ぶと LV53、まほ LV51、とう LV52になったよー。
魔法使いは成長遅くて大変。武闘家は早いよー。
レベル上げ中、フィールドでホイミとか使おうとして間違えてリレミトを使ってしまった、というのが3回ぐらいあって泣いた。
ダンジョンの奥で上げてたから、戻るの大変だったよ!

旅芸人でクリアしたらなんとなく楽しそうだな〜と思ったんだけど、きつそうだったのでやめた。
全員職業を戻して、そしてやっとストーリー。
ついにクリアしたぞーー!!
クリア時の情報を記念に書いておく。

プレイ時間 約115時間
戦闘回数 3714回
レベル 上級職な主人公 LV52、戦士 LV54、僧侶 LV53、上級職の人 LV52

長かった・・・。あちこち寄り道しまくってたから長かった・・・。
まっすぐ進んだら、40時間ぐらいでクリアできるみたいだね〜。
ストーリーが終わってしまって少し寂しいけど、やる事はまだまだある!
クエスト終わらせたり、モンスター図鑑やおしゃれカタログを埋めたり。
コンプ目指して頑張るよー!


散髪してきてスッキリサッパリ。頭洗うのがめっちゃ楽になった〜。
久しぶりに切ったからというのもあるけど、前回切りに行ったときにあまり切ってもらえなかった(気がする)というのもあるかもしれない。

帰りにスーパーでクレープ買ってきて食べた。
持ったらズッシリと重たいクレープで、食べたら胃にズッシリ来た。
しばらく死んでたよ・・・。あんまりにも苦しくてDQを中断するハメに☆
胃が悪いのにこんなもん食べてごめんなさいごめんなさい。
このクレープがどのくらい美味しくなかったか気になって気になって、もう一度試したかったんだ・・・。


夜は暑かった。クーラーつけるまではいかないけど、保冷剤出して首に当ててたよ。
もうちょっと暑くなったらクーラーいれなきゃいけないかも・・・。
涼しい夜が続いてくれたらいいんだけどな。15日ぐらいまでは。
今月はPCをあまり使ってないから、電気代どのくらい安くなるのか楽しみなんだよー。
クーラーつけたら電気代ドーンと上がって、分からなくなるじゃないかっ。

2009年07月30日(木) DQ9(20)

まずはレベル上げ〜。
上級職な主人公 LV50、戦士 LV52、僧侶 LV51、上級職の人 LV50まで上げた。
アイテム拾いまくって、さあストーリーを進めるぞ!
と思ったけど、その前に用事全部終わらせることにした。
もう終わりそうだし、色々サッパリさせてからエンディング見たいなぁと思って。

というわけで、まずは郵便受けチェック。
とらのあなで注文してたものが届いてたー☆
25日発送でまだ来てなかったから「まさか別の家に配達されたんでは・・・」とちょっぴり心配してたけど、無事届いたよ!
メール便だから遅いのは仕方ないんだけどね。でもだいたい3日ぐらいで届いてたんだけどなぁ。
楽しみにしていたものだけど、DQがあるから読むのは今度だ!
あとはお風呂入って準備完了。さあストーリーだ! 今日こそクリアだーー!

・・・と思ってたのに終わらないし!
思ったよりも長い・・・。時間切れで今日はクリアできませんでしたぁぁ。
明日こそクリアしてやるんだからー!


そしてハルヒも終わらない。いつ終わるんだ?
何でもいいからとりあえず声かけろキョン!!


今日はめっちゃいい天気。久しぶりに山がハッキリ見えたな〜。
天気がいいのはうれしいけど、暑かったよぅ。

2009年07月29日(水) DQ9(19)

クエストやりまくり〜。
結構長い事やってたな。時間かかるものばかりやってたし。
そのあとはレベル上げ。
上級職な主人公 LV47、戦士 LV49、僧侶 LV48、上級職の人 LV47、となりました。全員5ずつ上がったねー。

ストーリー進めた。もう終わりそうだよー。


胃のために、葛湯作ってみたよ。
レンジで作ったからちょっとダマになってしまった。
めんどくさがらずに鍋で作った方がよかったかな・・・。
あとは、おいなりさん5個食べたぐらい。
2日連続でおいなりさん食ってるなぁ。
ちなみに昨日の食事は、ジャンボおいなりさん2個(普通のやつ3〜4個分?)とカフェラテだけ。変な組み合わせだ。
おいなりさんも結構重たそうなんだけど、これなら食べれそうな気がして買ってきたんだよー。
美味しかったなぁ☆

2009年07月28日(火) DQ9(18)

ひたすらLV上げ〜。最初の方はガンガン上がって楽しい!
メタル系探してしばきまくり。転職したせいで、メタル斬りを使える人が1人になったのがつらい・・・。

戦闘中に装備変更できる事に今日気がついた。
もっと早く気づいていれば、さらに効率よくレベル上げができたかも!?

戦闘回数がピッタリ3000回になったところで終了。
今日始める前だか後に見たときは2600回台だったような・・・? 戦いまくりだな。
レベルは、上級職な主人公LV42、戦士LV44、僧侶LV43、上級職の人LV42になりました。
LV6からスタートだったから、かなり上がったぞぅぅ。

サンディ(主人公の相棒)のツッコミで思い出したけど、全然タネや実を使ってなかったな〜。すっかり忘れてた。
思い出したけど、もったいなくて使えない・・・。でもあるんだから使わないとなぁ。
誰に使うかじっくり悩んでみるよ〜。


携帯を充電台に置いても、キチンと充電できなくなった。
接触悪いみたいだなぁ。どうしよう、充電できない・・・。
台を眺めててふと思った。台からケーブル抜いて本体の方に挿せば充電できるんじゃないか? と。
やってみたら・・・本体の方に挿せたー! 充電できたーー!!
・・・携帯買って4年経つのに、本体に直接挿せる事知らなかったよ!
旅行のときに「かさばるなぁ」と思いつつ台ごと持っていってたのはなんだったんだぁぁぁ。
本体に挿すとこあるのは知ってたんだけどね。携帯充電器使ってたし。
台で充電するのに、なんで横にも挿すところあるのかなぁってちょっと思ったりしてたんだ。両方対応してたんだね・・・。
気づいてなくてごめんなさい。
これから旅行のとき、ちょびっと荷物が軽くなるねー(≧▽≦)


急に食欲が落ちた。
昨日まで、甘くてふわふわしたものが食べたかったのに、今日は全く食べたくない。
ローソンの菓子パンコーナーのホットケーキも食べる気がしない。
また胃が死んだー! 甘いもの食べまくってて弱ってたんだな・・・。
昨日の晩に食べた焼きそばUFOでトドメ刺してしまったんだろう、きっと。

そんな状態だったから早くアニメ見て寝たかったのに、シャングリ・ラが野球のせいで1時間5分繰り下げ。
30分でもつらいのに、1時間繰り下げって。何でこんな日に限って・・・。
録画しようかな〜と思ったけど、そうすると積みそうだったし、頑張って起きて見たよ。
まあ、あと内容がものすごく気になってたし。先週は「なんで!?」って感じで終わったからなぁ。
今日はその謎が解けたね。そして香凛ガンバレー。

2009年07月27日(月) DQ9(17)

ストーリーを進める前に錬金しようとしたら、材料が足りない! って事で集め回ってきた。
ついでにクエスト受けてみたら、全然終わらんー!
これを受けるのは4回目で、今まではサクッと終わってたんだけど・・・。
目的のモンスターの倒した数が31匹だったから、10匹倒せばクエストクリアしてたって事かなぁ。
今回は10匹じゃ終わらなくて、ひたすらしばいてしばいて、やっと終了。
今回は何匹倒したのか確認したら、50匹倒してたよ・・・。そしてかかった時間は50分。
ちょこっとお小遣い稼ぎしようと思って受けただけなのに、こんなにかかるなんてー!
倒したやつはお金持ちのモンスターだったから、めっちゃお金貯まったよ。お金持ちは嬉しいけど、疲れた。
こんなにクエストやったなら、材料復活してそうだな〜と、また材料集めの旅。結構手に入ったよ〜☆

やっとこさストーリー。材料集め終わったらすぐ始めるつもりが、ゲーム開始してからもう2時間ぐらい経過してるよ・・・。
レベル上げして、全員がLV50超えた(魔法使い以外はLV51)。
LV50超えたら転職しようと思ってたんだー。というわけで、ダーマの神殿へ行って初転職!

旅芸人(主人公)→上級職
魔法使い→僧侶
武闘家→戦士
盗賊→上級職

となりました(上級職はなんとなく伏せてみる)。

さあ、またLV1からスタートだ。ガンガン経験値稼いでLV上げるぞ〜〜。
と、さっきまで稼いでたところに行ったら、みんな一撃死で全滅しました☆
まあ、LV50で楽勝だったところにLV1で行ったら死ぬよね・・・。即リセット!
ダーマの神殿周辺で稼ぐ事に。ちょっとやばいけど、なんとか大丈夫。
LV1→3とか一気に上がって楽しいなぁ。LV6まで上げて終了〜。

イベントが起こるたびに、あらすじの文章が変わるんだけど、なんだか見損ねたあらすじがある気がする。
リセットしようかちょっと悩んだけど、ここまで来るのに少し時間かかるしなぁ・・・と思ってそのまま進めた。
セーブしてしまったからもう戻れないんだけど、なんて書いてあったのか気になるー!
頑張ってやり直せばよかったとちょっぴり後悔。
こういうとき、2つ以上セーブできたら良かったのになぁと思う。

あ、そういえば、セーブデータバックアップできるものがあるんだね。
「CYBER コードフリークtypeII(DS/DS Lite用) 」というので、DSとGBAのバックアップとれるみたい。
昔日記に書いた「セーブデータ やりくり上手」というのは販売終了していて、もうバックアップ取れる周辺機器は無いんだってあきらめてたけど、他にもあるんだね〜。
ちょっと高い(Amazon価格で4982円)けど、欲しいなぁ・・・。

ひたすらDQ9やってたな。楽しくて楽しくて、ご飯食べるのめんどくさい。
家にあったもん食べただけ。珍しく買いに行かなかったなぁ。
甘いもん食べたいなぁとは思っていたけど、DQがやめられない止まらない。
まあ食欲が無かったというのもある。お菓子祭で胃がやばい。
近いうちにまた吐きそうな感じがしてピンチ! なんとか止まらないかな。

そーいや、胃が悪くなってもう1年経つんだよね。
このまま食べ続けたらえらい事になりそうだ。


久しぶりにPC触った。
最近、起動するのがめんどくて。あと、つけると部屋の中がめっちゃ暑くなるというのもあるな・・・。
今日は涼しかったからできたんだけどねー。
せっかくつけたのに、眠い&胃が変で長時間できなかった。
夕方に食べた焼きそばUFOが7時間経っても残ってる感じ・・・。

2009年07月26日(日) DQ9(16)

ストーリーは進めずに、錬金の素材集めしたり、洞窟に潜ってお宝ゲットしたり。
そんな感じでタラタラやってたら、横でDQ9やってる人に追い越された! そしてネタバレ言ってるしー!
そこのダンジョンはとっくに終わってると思って言ってたらしいよ・・・まあ普通にやってたらとっくに終わってるところだしなぁ。でもまだだったんだ、悪かったなー!
さらになんかバレ言うし(バラそうとしてたんじゃなくて、独り言な感じだったけど)、隣の部屋に移動したよっ。
くぅ〜、こっちも早く進めなければ。


F1ドイツGPの続き。
昨日は残り46周ぐらいまで見たのに、ビデオ戻すときにミスって残り55周ぐらいから見てしまったな。
見るのは時間かかったけど、最初の方は頭にしっかり入ってなかったから、見直せてよかったかな〜。
一貴はいつも通りって感じだな・・・。
一時的にだけど、フォースインディアが2位にいてビックリしたドイツGPでした。


ミスドでドーナツ9種類が100円だったので買ってしまった。
ポン・デ・抹茶と、クッキークルーラーのシナモンとココナッツの3つを購入。
シナモンが甘さ控えめでよかったなぁ。残り2つは甘すぎだし、なんかイマイチ・・・。
特にココナッツ。食べ終わったあと、口の中がものすごく気持ち悪くなった。ベトベトというかザラザラというか・・・。
少し前にスーパーで買った菓子パン(ケーキ?)を食べたときにこうなったな。今までこんな気持ち悪くなったのは、パンとクッキークルーラーココナッツだけ。何が原因なんだろう?
シナモンの方は大丈夫だったからクルーラー自体がダメではないだろうし。前からある、ココナッツチョコレートもなんともないからココナッツは違うよなぁ。
よくわからんー。とりあえず、このココナッツはもう買わないっ。買うならシナモンだ。
なんだか最近はシナモンがお気に入りだな〜。

2009年07月25日(土) 日本橋とDQ9(15)

めっちゃ久しぶりに知り合いと日本橋行ってきたよー。
前に会ったのは確か8月だから、約1年ぶり! そんなに行ってなかったのか・・・。
誘ってもらわないとなかなか日本橋行かないんだよな〜。
最近はあまりゲームチェックする気がしなくて、今回行ってもあんまじっくり見ないだろうなぁって思ってたんだけど、行ってみると楽しくてあちこち見てしまったよ。
そして買いまくってしまった・・・。
本日の戦利品。

★Xbox
 キングダムアンダーファイア 〜ザ・クルセイダーズ〜 1980円
 GUNGRIFFON Allied Strike 500円
 ガンヴァルキリー 300円
 O・TO・GI 〜御伽〜 200円
★DS
 ブルードラゴン プラス 500円
 シグマ ハーモニクス 500円
 シャイニング・フォース フェザー 880円(新品)
 ワールド・デストラクション〜導かれし意思〜 880円(新品)
★MD
 ブロックアウト 180円

DSのブルドラとシグマは知り合いから買い取った。
最初はDSのシャイニングとワールドしか買うつもりがなくて買い取ったんだけど、日本橋で欲しい物を色々と見つけてしまった・・・!
よく見に行ってた頃は全然安くならなかったキングダムアンダーファイアがこの値段でビックリだったよ。
エーツーで買ったんだけど、ここは前見たときは6000円ぐらいだったような? ずいぶん下がったなぁ。
DSの新品2本はヨドバシで購入。ヨドバシのワゴンはいつも高いものばかりなのに、珍しく安かったなぁ。この2本はそんなに売れなかったのか!?
最近チェックしてなかったから相場はよくわからないけど、今日買った物は安いよね! きっと。そうだといいな。
安いからってちょっと買いすぎな気もするけど・・・。ブロックアウトは今度でもよかったかもー。
でも、他にも欲しいのあったんだよなぁ。DSのシレン、三国志大戦、江戸川乱歩の怪人二十面相DSの3本が980円で気になるー。
欲しい物じゃないけど、発売日に買ったWiiのシレン3が680円で売られていて、ちょっと心の中で泣いた。
頑張れチュンソフト!!

日本橋のビッグタイガーが、明日の26日で閉店だそうで残念。
今日誘ってもらえてよかったー! もうちょっと行くのが遅かったら「いつの間に閉店したん!?」って驚いてただろうなぁ・・・。
閉店ギリギリだったし、あまりいい物は無かったなぁ。FCやSFCは無くなってたね。
なんば店と統合だから、そっちへ移したのかな?
Xboxのシステムリンクケーブルや、雑貨(ビーチサンダル)とかが100円で買うかちょっと悩んだけど、結局買わず。
ケーブルは持ってたような気がしたし・・・と思ってやめたんだけど、家に帰ってチェックしたらやっぱりあったよ! 危ない。
タイガーはなんば店のみになってしまったなぁ。こっちは閉店しませんように!

そういえば、別のゲーム屋さんも閉店してた。わりと最近(といっても1年以上前)にできたお店で、僕らには関係無いお店だったけど。
できたてホヤホヤの頃は関係あるお店で、1回Xboxのソフト買った気がするな〜。

南海なんば駅を通ったら、変わっててビックリー! そういえば、ここ工事してたなぁ。
ロケット広場のロケットが消えていて、そのあたりがめっちゃ綺麗になっていた。
でも、南海の階段が前のまんまで綺麗じゃない。古いのと新しいのが混ざっててなんか変だよ。まあ、あの階段は古いままのがいいけどなー。なんとなく。


DQ9。
ヨドバシとソフマップですれ違い通信してきたよ!
ヨドバシのWi−Fiステーション前は凄い人だった。10時半頃に行ったときも多かったけど、夕方に行ったらさらに増えてて、なんだこの人の多さはー! って感じだった。
そんな感じだったので、すれ違い通信始めたら、即人が来たよ。
すれ違いで一度に呼べるのは3人までという事を始めたときは知らなくて、3人来たあとも待ってたな・・・。約30分ほどすれ違いモードにしてた。
ソフマップは人だかりができてるとかは無くて、お買い物中にすれ違っただけ。みんなセットして持ち歩いてるんだな。
今日すれ違ったのは18人。合計19人になった。
もっと呼ぶ事もできたけど、一気に増やしすぎても来てくれた人と話すのが大変だし、今日はこのぐらいで。
地図をくれた人たち、ありがとう! こっちは持っていけなくてごめんなさい。次は地図持っていけるといいなぁ。


F1ドイツGP、40分だけ見たよー。
ハヤテのテープで録画していたから、今日見ないとF1が消えてしまうところだった。
眠い&酒飲んでてあまり頭に入らなかったな・・・。
残りは明日、しっかり見るぞー!


ラジオ、先週に続いてキーン音がする。
なんでだろうなぁ。かなりうっとうしいよぅ。

2009年07月24日(金) DQ9(14)

今日もストーリー進めず、アイテム拾いに行ったりしてた。
進めようと思ってたんだけどね。横にDQ9やってる人がいたから、できなかったんだよ〜。

難しそうでほったらかしてたクエストを終わらせた。思ってたよりも時間かからなかったなぁ。
これでステキなアイテムゲットだぜー!
あと、解き方が分からなかったクエストも終わった。2つ終わってちょっとスッキリ。

2009年07月23日(木) DQ9(13)

ストーリーは全く進めず、クエスト終わらせたり錬金したり。
倒し忘れていた敵を倒した。前に全滅したってやつ。
すっかり忘れてて、あれからだいぶ成長したから余裕だった。

最初の方で、まだ行ってない場所があったなぁ。
なんで今まで気づかなかったんだろう・・・。
錬金に必要なアイテムゲットだぜ!
このアイテム、一体どこで手に入るんだろうとずっと気になってたんだよー。早くに手に入ったんだな・・・。


足の筋肉痛が治ったと思ったら、次は腕が筋肉痛。
なんでだろうと思ったら、打ちっぱのせいか!
足よりはマシな気がするけど、ちょっぴりつらい。早く治って〜。


昼はいい天気だったのに、夕方はなんだか空が暗い。
天気やばいかな? と思って洗濯物片付けたら、5分も経たないうちに雨降ってきたー!
ちょっとベランダに降り込んでたから、片付けてなかったら濡れてたなぁ・・・。危なかった。

サーーッと降ってすぐやんだので、お出かけ。
マクドへサンデーを食べに行ったよ。クーポンあったから100円だ〜☆
携帯クーポン使うのはこれが最後だなぁ。最近ほとんど使わないから、この間退会したよ。
あとお菓子祭中にサンデー100円なんてクーポン来たら危険だし。食べまくってしまう!

サンデー食べ終わって、雑誌とおやつ買って帰るか〜と外に出たら、大雨だー!
さっきの雨で終わりだと思ったのにぃぃ。
かなりひどくて、駅から出れない。折りたたみ傘は持っていたけど、こんな雨じゃ雑誌ビショビショになってしまう〜。
こんな雨が降るなら、もうしばらく家にいればよかった・・・。

百均の前通ったら、行列ができていてビックリした。みんな傘買ってる。
20人近く並んでたかなぁ。小さいお店だから、こんなに並んでるの見たことないよ。って、大きくてもこんなに混まないかな。
今日の天気予報は見てなかったけど、傘持って無い人が多いということは、降水確率低めだったんだろか?

駅の雑貨屋さんで時間潰してたら、西宮ガーデンズで買おうかどうしようか悩んでいた容器発見。
ここにもあったのかぁ。前見たときは無かった気がするんだけど、気づかなかっただけ?
値段見たら20%オフ! めっちゃお得だーー。
雨が降ってなかったら、見つけてなかったんだろうな。これはきっと運命だ!
というわけで、購入。やっと容器探しの旅が終わりだ。


ここ数日、遅寝早起きが続いていて、めっちゃねむねむ。
今日も一日中眠かった・・・。昼寝しようかと思ったけど眠れそうになかったから、ハルヒまで頑張って起きとく事に。
でも22時頃に寝てしまったよー。限界だったらしい・・・。
すぐ起きたからハルヒは見れたけどね。でもそのあと眠れなくて、ずっとPC触ってた。
あー、今日こそ早く寝たかったのにな。

ハルヒは・・・今日で何回目だっけ? わかんなくなってきた・・・。

2009年07月22日(水) DQ9(12)

友達と打ちっぱなしに行ってきたよ〜。
めっちゃ久しぶりな気がする。最近はスポーツしてなかったもんね。

最初は7番を借りて、後半は1番で打ってたんだったかな。
1番は長いから、短い7番のあとに使うと打ちづらいー! 地面ボコボコ叩きまくりだ。
振りまくってたらだんだんわかってきて、なんとか打てるようになったな〜。あまり飛ばなかったけど。

昨日はめっちゃ涼しかったけど、今日は暑い。涼しい日は続かなかったな・・・。
といっても、動かなければそんなに暑くもないけど。
打ってたら結構汗かくね〜。前のおにーさんもビショビショになってた。

昨日から足が筋肉痛。今日はさらにひどくなった。
こんなに痛くて打ちっぱ大丈夫? と心配だったけど、全然気にならなかったなぁ。痛かったのは歩くときだけ。
この筋肉痛って、一昨日のお祭のときに神社の階段上ったせいか!?
それ以外思い当たらない。普通に歩き回ったぐらいじゃ、こんな事にならないだろうしなぁ。
結構急な階段で、85段ぐらいだったかな? 上るときは全然しんどくなかったのに〜。
運動不足だなぁ・・・。


打ちっぱに行ったときにいつも寄っていた喫茶店があるんだけど、少し前に閉店したらしい。
そこのサンドイッチとか好きだったのに、残念だよぅ。


DQ9、中断したところから再開。
とある場所を探して昨日から歩き回ってたけど、やっと目的地にたどり着いたー!
かなりの長旅だったな。MP尽きかけてた・・・。
一度戻って回復した方がいいかな〜とも思ったけど、またここまで来るのはめんどいし、進めてみた。
まあ戻らなくても、回復アイテム使えばいいんだけどね。なんとなく使うのがもったいなくて、戻るか悩んでたんだー。


注文した本が到着。宅配便じゃなくてメール便だったなー。
郵便受けに押し込まれていて、軽くひっぱったぐらいじゃ取れなくて、出すのに苦労したよ・・・。
強く引っ張ったら本が曲がりそうで怖かった。ダンボールのおかげで大丈夫だったけど。ていうか、引っかかってたのはダンボールのせいか・・・。

買ったものは、マクロビオティックの本2冊。
めっちゃ欲しくて買ったものの、DQ9に夢中で積むんじゃ? と心配してたけど、一気に全部読んだなぁ。
ちらっと見てみたら面白くて。レシピがほとんどだから、あまり読むのに時間かからなかったし。
簡単そうなものからやってみたいな〜。材料買ってこなきゃ。
近所のスーパーで手に入ればいいんだけど、きっと無いだろうなぁ・・・。

2009年07月21日(火) DQ9(11)

今日も遅寝早起き。一日中眠かった・・・。昼寝はしなかったけど。
もっと寝たいのになぁ。でも起きたおかげで、部屋が水浸しにならずにすんだ。
起きてしばらくしたら、激しい雨が降ってきて、おもいっきりベランダに降りこんでできたよー。
窓開けてたからやばかった。


雨のおかげで、めっちゃ涼しかったなー。というか、ちょっと寒かった。
夜まで扇風機つけなかったよ。7月下旬でもこんな涼しい日があるんだなぁ。
夜にPCつけても全然暑くなかった。こんな日がしばらく続けばいいのにー。


ひたすらDQ9やっていたよ。
ご飯もほとんど食べずに、約8時間ぶっ続けで。
こんなにできたのは、涼しかったおかげだな。たぶん。
レベルいっぱい上がったし、ストーリーも進んだ。
だらだらやってたから、長時間やってたわりにはあまり進んでないけど。
錬金に必要なアイテム探し回ったりしてたからなー。

モンスター図鑑を見ていて気がついたけど、街を回る順番間違えてたようだなぁ。
ストーリーには影響ないけどね。順番通りに回る人よりも戦いがちょっときつかったかも? ってぐらいかな。

だんだん装備品の価格が上がってきたな・・・。
お金持ちだったのに一気にスッカラカンに。
いい装備買ったし、これでまたバンバン稼ぐよ!


クラブニンテンドーでDQ9のポイント登録。
ボーナスつく間に登録できてよかった。発売日に買ったのにボーナスもらえなかったら泣くよ。
これでランクポイントが200pt超えて、来年もゴールド会員だ。
一度プラチナになってみたいけど、ちょっと無理だろうなぁ。


アニメイト三宮店が18日にリニューアルオープンして少し広くなってたらしい。
もっと早く知っていれば、昨日見に行ったのにー。


あご引いたら、肉が邪魔に感じる。
なんか最近、二重あごひどくなってきたような? と思っていたけど、気のせいじゃなかったー!
お腹の肉もまた増えてきたし、やばいなぁ。
何とかしなくてはー。と思って、昨日、楽天ブックスで本を注文してみた。
発送メールはまだ来てないなぁ。即発送で水曜に届くかな〜って思ってたけど・・・少し時間かかるかな。
まさか在庫切れとか無いよね? 「在庫あり」になってるのに無かったりする事があるからちょっと怖いよ、楽天ブックスは。
うーん、ポイント5倍につられて楽天で頼んだけど、Amazonの方がよかったかな・・・。
早く読みたいよ〜。早く来て〜。

そーいや、金曜に買った本読み終わった。
楽しみにしていたのに読む気がしなくて(原因はDQ9)、昨日まで放置。
昨日ちょこっと見て、今日残り全部読んだ。
文字もページ数も少ないから、サクッと読めた。
この人の文章はやっぱり好きだな。他の本も読んでみたいな。

2009年07月20日(月) 神戸祇園祭とDQ9(10)

「うわぁぁー!」っていう自分の声で目が覚めたぁぁぁ。
こんな起き方するのは2回目? この起き方は自分もビックリするから嫌だよー。
どんな夢見てたっけなぁ。ハッキリは覚えて無いけど、こそばされてた気がする。
いつもなら笑ってしまうけど、夢の中では笑えなくて不快なだけだったような〜。
ものすっっごい嫌なのにやめてもらえなかったから、叫んじゃったんだろうなぁ。
相手は誰なのか、どういう状況だったのかは不明。
夢占い的にはどうなんだろう・・・。ぐぐってみたけど、よく分かんないや。

昨日の深夜にエヴァ見て寝るの遅かったらギリギリまで寝ていたかったのに、叫んだせいで予定の2時間前に起きてしまった。
なんとかもう一度寝れたけど、でも目覚まし鳴る30分前に目が覚めた。なんで起きちゃうのー。
目は眠いけど頭はハッキリしてたから、そのまま起きる事に。
んで、顔洗おうと思って手に水を溜めたところで気がついた。メガネしたまま顔を洗おうとしていた事に!
頭ダメダメやんっ。


三宮のダイエーにあるジュンク堂漫画館へ行って、コミック2冊購入。
表紙がちょっとアレで買うのが恥ずかしくて、本屋さんで買うかネットで買うか、それとも買うのをやめるかでずっと悩んでいた漫画だ。
悩みつつ店をうろついてたらBLコーナーが目に入って「BL本と比べたら全然恥ずかしくないやん!」とか思った。
なんだか勇気が出て、ルンルン気分でレジへ持っていったよ。
店員さんも特に反応しなくて安心。まあ店員さんは慣れてるよね。こっちが気にしすぎなんだよね。
これからは気にせず本屋さんでバンバン買うよ!
・・・でもさすがに、一部はまだ買う勇気が出ません。買える日は来るのか。


三宮から従姉妹の家まで歩いて行ってみたよ。
50分ぐらいで着いたなぁ。そのうち20分ぐらいは商店街だから、そんなにしんどく感じなかったな。
曇っててそんなに暑くなかったし、歩きやすかった。でも汗だく!
従姉妹に言われて気がついたけど、背中がえらい事になっていた。なんか濡れてる気がするなぁと思ったら。
いい運動になったな。でもそのあと食べまくる事になるので意味無し。

今日遊びに来たのは、従姉妹と「神戸祇園祭」に行くためだー!
このお祭は初めて。祇園神社とその周辺に、屋台がいっぱい出てたよ〜。
盆踊りは無いけど、神社で巫女さんが舞っていたなぁ。

初めてみる屋台がいくつかあったな。
初めて見たのは、パチンコ、明石焼き、うなぎすくい、虫クジ、千本引き。
メダカすくいもかな? でもこれはちょっと微妙。
たこ焼きは普通だけど、明石焼きって珍しいよねー。食べたけど、美味しかったよ〜☆

神社に入ってすぐ、レモン水を発見。めっちゃ懐かしいー!
これ大好きで、お祭行くたびに飲んでた。もう10年は飲んでない気がする・・・。
飲んでみて「ああこの味だ! 懐かしい!」とは思わなかったけど、きっと昔飲んだものと同じ味だったんだろうなー。

おみくじ2つ引いたよ。
1つ目は神社のおみくじで、小吉だった。
2つ目は名前のおみくじ。自分の名前を探して、そこに入っているおみくじを引くというやつ。これは初めて引くな。
内容は「生まれついての恵まれた運に支配されている〜」とか書かれていた〜☆
僕の名前は字画数で決めたと親が言っていたから、それのおかげだね、きっと!
悪い「酒、金欲、おねーちゃんには気をつけろ」という感じ?
その辺はなんだか当たってる気がしなくもない。気をつけます。

射的で昆虫ジグソーパズルをゲット! 従姉妹にプレゼントしたよ〜。
6発あったけど、これ1個しか貰えなかったな。GBA黄金の太陽が落ちてくれたら嬉しかったのに・・・。
従姉妹は確実に落とせそうな物を狙っていて、お菓子とか5個ゲットしてたよ。大漁だ。

従姉妹が虫クジに挑戦。
カブトムシとか貰えたらいいなぁって言ってたけど、残念ながら虫カゴでした。
自分も挑戦してみた。運の良さで虫さんゲットして従姉妹にプレゼントするんだー! と思いつつ引いたら、クワガタゲットだぜー(≧▽≦)
「セレベスオオヒラタクワガタ(オス)」という外国産のクワガタだって。
気が荒い種類のようだけど、ずっと土が無いケースに入れられていたせいか、元気が無かったなぁ。生きてる? 大丈夫? って感じだったし。
従姉妹んちにはいい昆虫ゼリーがあると言っていたから、それを食べさせてもらって元気だせよー。

遊びはこのぐらいかな。あとは色々食べてきた。
はし巻き食べて、カキ氷食べて、カステラとプチケーキ(チョコとカスタード)を買って帰った。
いか焼きも食べたいなぁって思ったんだけど、普通のと違ったから買わなかった。まあ、いかの丸焼きも美味しいんだろけどね〜。

結構大きいお祭で良かったよ〜。屋台の数が多いと楽しいね!
でも昔に比べると屋台の数が減ってるみたい。今回は道路のとこの屋台は片側にしかなかったけど、前は両側にギッシリあったとか。お客さんももっと多かったようだなぁ。
なんだか寂しい話だ。これ以上減らないといいよねー。

帰るときに従姉妹がバス停まで見送りに来てくれて2人でバスを待っていたら、交差点にいた背がめっちゃ高い(なんか下に履いてるんだと思う)バルーンアートの外国人?のおにーさんが通って、こっちに向かって「こんばんは〜。ナイスミーチュッ」と、投げキッスをして去っていったよ。面白いお兄さんだな。
バルーンアートは帰るときにちらっとしか見れなかったんだけど、剣とか作ってたな〜。
風船でよくこんな形作れるよねー。僕が作ったら割ってしまいそう。


出かけていたから、あまりできなかったDQ9。
アイテム集めたり、敵をしばいたりぐらいかな。
あとは何してたかよく覚えていない。祭の事ばかり考えていて記憶が飛びました。


絶望先生のOPがかなり変わってた気がするなー。前の覚えて無いけど。
クリスマスネタって、めちゃくちゃ季節外れだ。

放送始まる直前から急に凄い雨が降り始めて、OPが聞こえづらかったよー。OP終わる頃に静かになったな。
お祭中にこんな雨が降らなくてよかったよー。
帰る頃にパラパラ降ってきたぐらいで、あとは大丈夫だった。
まだしばらく天気悪いようだなぁ。梅雨はいつ明けるんだろう?

2009年07月19日(日) DQ9(9)

今日はあまり経験値稼ぎしなかったなぁ。
ストーリー進めたり、錬金に必要なアイテムを探し回ったり。
新しい場所にも行ったら敵が強いー。なんとか倒せるけど、きっついなぁ。
強い分、経験値とお金が凄い。今までと全然違う。うはうはだー!
・・・まだ行く場所じゃないかな? 全滅しかけたし。
2人死んで、2人瀕死になって、もうダメかと思った。逃げたら回り込まれるし・・・2回目の「にげる」でなんとか逃げれたよ。
所持金が約8万だから、全滅してたら4万になってたんだよね・・・。危なかった〜。
長い事セーブしてなかったから死んでたら泣いてたね。
お金は銀行に預けておいた方が安心なんだけど、数万Gは持ち歩きたいなぁ。
時々、所持金チェックして「わーい、こんなに貯まった〜☆」とか思ってニヤニヤしたいし!

死者が出たのは悲しいけど、戦闘中に死んだら経験値入るけど生きてる人よりは少ない、という事に気づけたからいいよっ。


用事で見れなかった先週の鋼の錬金術師を見てみたよ。
腕が壊れたことを知ったときのウィンリィが怖かった・・・!
ウィンリィの師匠が初登場かな。まさかオカマさんだったとは。いいなぁ。
ちっこいパンダを連れたメイ・チャンって女の子が、錬丹術を使っていたね。
錬丹術は知らないなぁ。原作はそこまでいってないよー。
前のアニメのときって出てきてたのかな? 途中までしか見てないからわかんない。

今日のハガレンはメイやリンなど東の国の人たちのお話・・・かと思ったらヒューズさんの話かぁ。
リンは軍の人に連れていかれたし、あまり出てこなかったな。
ちょっと暗いお話でした。


土用の丑の日って事で、うなぎ弁当買ってきた。
21時前にスーパー行ったから、半額の490円でゲットだぜ!
あまりうなぎが乗ってないのに元は980円って高いなぁ。自分でご飯炊いて、蒲焼だけ買って乗せて食べる方がいいよね。
今まではそうしてたんだけど、今日はご飯炊き忘れてたよぅ。
少なめだけど、まあこのぐらいで十分な気も。味濃いしな。
美味しかったよー。

2009年07月18日(土) DQ9(8)

2人目の犠牲者が。主人公が死ぬなんてぇぇ。
棺桶をずりずり引きずりながら街へダッシュ。
死んでても経験値入るなら戦いながら戻るか〜と、戦闘開始。終了後、主人公だけ経験値入らなかった。
戦闘中に死んだ場合は入るけど、最初から死んでるときは入らないのか・・・!
じゃあ戦うのやめるっ。4人で経験値貰いたいよ〜。

錬金したり、クエストしたり、経験値稼ぎしたりで、今日もストーリーはあまり進まなかったなー。新しい街には行ったけどね。
今日からやる事増えたし(ストーリーとは関係無いよ)、クリアまでは遠そう。
ストーリー進めたい気もするけど、サクッと終わらすのも寂しいし、のんびり進めていこう!

寄り道しまくってるおかげでレベルが上がりまくり。
一緒に始めた方よりもレベルが8ぐらい上でビックリした。
ストーリーの進み具合はほぼ同じなんだけどね〜。


亡年のザムドのEDが変わったー!
EDの中では一番いいなぁ。絵も良かった。

ザムドが終わる3分ぐらい前からエヴァ再放送始まってたから、見てみたよ。
再放送は見ようと思いつつ見れなくて、今回が初めて。
今日は10話「マグマダイバー」。もう10話までいってたのか・・・。

最近のアニメとは絵が違う! あんま変わってないと思ってたけど、おもいっきり変わってたんだなぁ。
破のCMが流れたけど、比べると全然違う! CMめっちゃ綺麗だ。
昔のは線が太いのかな〜。あと色かなぁ?
なんかものすごく懐かしい。

話が明るくてビックリ。前半はこんなに明るかったのか。
昔の再放送で見たけど、全然覚えてないや〜。
なんだか暗いイメージばかりで、この辺すっかり忘れてる。
耐熱スーツは確かにダサい! 動きづらそうだ。
そして、ペンギンってクール宅急便で送れるんだなぁ・・・。

エンディングの字がでかくて感動。めっちゃ見やすい〜。
そうか、昔はこんなサイズだったのか。
今はどれもちっちゃいもんなぁ。21インチのブラウン管じゃ厳しいです。

もう1話やるのかと思ったら、エヴァグッズの通販が始まった。
オリラジの人(メガネかけてない方)が、人類お買い物計画〜とか言ってたよ。
EVAとなんかのコラボグッズの紹介とかしてたなぁ。こんなのやってたのか。
グッズ高かったよ。エヴァ大好きだとしても、あれは買えない・・・。

次の放送は明日2時45分から。見れるかなぁ。
月曜は出かけるから無理かも・・・。
1時ぐらいにやってくれたら良かったんだけどなぁ。最近はこの時間まで起きてるのがつらいよ。

2009年07月17日(金) DQ9(7)

今日も友達の家へ〜。
昨日は鼻がえらい事になったから、マスク持っていった。マスクしてたら鼻は大丈夫だった!
ご飯のときに外したら、その後ちょっと咳が出たなぁ。鼻はおかしくなりそうでならなかった。
食事中にネコ様2匹(片方は子ネコさん)が追いかけっこしまくりで、それが無ければ平気だったかも。
追いかけっこ激しかったなぁ。めっちゃ面白かった。
写真か動画撮りたかったよー。


またまた西宮ガーデンズに行ってきた。
クレープが食べかったんだー! あとソフトクリームも。
ハワイなお店で、ココナッツソフトクリームを買ってみたよ。食べた瞬間は「ああココナッツだ」って思ったけど、食べてるうちに冷たすぎて味わかんなくなってきた。
ソフトクリームのコーンってあまり好きじゃないんだけど、ここのは美味しいなー。

ずっと前から気になっていた本を購入。
気になってたけど、中身見るのは初めてだ。昨日、ブラウザのお気に入りチェックするまで存在忘れてたし!
どんな感じのものかチラッと見るだけのつもりが、読んだら良さそうだったから買ってしまったよー。
内容楽しみだなぁ。


DQ9。
戦闘回数が1000回超えた〜☆
もうそんなに戦ってたんだなぁ・・・。
ストーリーは少しだけ進めた。あとは経験値稼ぎしまくり。
かなりLVが上がったぞ〜。

強そうな敵と戦ってみたら全滅。
まだ行く場所じゃないんだな・・・と思いつつリセット☆
戦う前にセーブしといてよかったー!

初めて死者が出た(上のはリセットしたからカウントしてない)。
犠牲者は盗賊のルッツさんでした。
新モンスター恐ろしすぎる。
死んだから経験値入らないと思ったら、入ったなぁ。死んでても大丈夫なんだ。
死者は出したくないけど、また死んでしまうかもな・・・。

2009年07月16日(木) DQ9(6)

昨日のマルチプレイで気づいたけど、まだ行ってない場所があったー!
ストーリーが進んでから行く場所なのかな、と思って放置していたけど、ストーリーとは関係無い場所だったらしい。
そこを探索してきたよ〜。持ってなかったアイテムゲットできて嬉しい。

モンスター図鑑を見ていたら、1ヶ所だけ埋まってないページがある。
埋まってない場所の前後のモンスターがどこで出るかを確認。そこへ移動して探し回ったけど見つからない。
別の場所なんだろうか? それとも滅多に出ない敵とか? よくわかんないな〜。
空いてるのはちょっと気になるけど、とりあえず話を進めてみようかな。
先の方で会えるかもしれないし。


友達の家へ行ったら鼻がじゅるじゅるになって大変だった。
鼻かみまくりだよ〜。10分に2、3回はかんでたような? というぐらいひどかった。
家にいる間はずっとそんな感じだったけど、外に出たらピタッと止まった。
認めたくは無いけど、やっぱりネコアレルギーなんだろうか・・・!
昔、ネコ好きなのにネコアレルギーの人の話を聞いて、かわいそうだなぁと思ったけど、まさか自分がそうかもしれないなんてぇぇぇ。
そうだったら悲しいけど、でも鼻が出ようがなんだろうが、ネコ様は最高だー!

今回も写真撮りまくり〜。そしたら携帯が狙われた。
揺れるストラップがピンチだったから携帯を上に上げたら、ネコ様が僕を踏み台にしてストラップ取ろうとしたよ。顔に爪がサックリ刺さったよ。
痛かったけど幸せだー(≧▽≦)


そろそろハルヒが始まるなぁと思ってテレビをつけたら「25分繰り下げ」の文字が・・・!
1時5分からだって。明日は早起きしなきゃ行けないのに、なんでこんな時に。
今日はあきらめてYoutubeの方で見ようかな? と思ったけど、調べ物があったし起きとくことに。
忘れないよう携帯のアラームセットして調べ物していて、気がついたら1時6分! 始まってるやんっΣ( ̄□ ̄;
なんでアラーム鳴らなかったのかと調べたら、7月3日の1時5分にセットされていた。そりゃ鳴らん・・・。
アラーム6以外の空いてる所は「毎日」に設定されてるのに、なんでよりによって日付指定してるところにセットしてしまったんだろう。
ていうか普段は日付指定しないのに、なんでこの日だけしてたのかなぁ。3日って何があったっけ?
・・・あ、ヱヴァ序の放送を忘れないようにと、数日前からセットしてたんだ。謎が解けてスッキリ!

2009年07月15日(水) ファミコン26周年にDQ9(5)

今日はファミコン26周年だー!
というわけでファミコンやろうかと思っていたんだけど、やりませんでした。
ちょっと前から音が出なくて、BGM無しでやるのもつまんないなぁと思って。
あと、準備するのがめんどかったというのもあるけどね。物が増えまくったせいでゲーム機が遠い・・・。
毎年この日は色々遊んでたんだけどな〜。音出たらめんどくさくても頑張って準備していたかもしれない・・・。
ニューファミコンの予備を買っておけばよかったと大後悔。

しかし20周年からもう6年経つのかぁ。早すぎる。
あれから6年経つのに何も成長してない(どころか一部は退化)事に気づいてしょんぼりだ!
なんとかしたいよぅ〜。


昨日は朝5時までDQ9やってたよ。
最後の方は半分寝てたな。気がついたら戦闘に入ってたり、左手親指が電源ボタンの上に来てたり・・・。
長い事セーブしてなかったから、もし寝ぼけて電源切ってたら、しばらく立ち直れなかったね。
(ちなみに初期型のDSは、十字キーの上の方に電源ボタンがあります)
そんな状態だったのに、いざ寝ようとしたらなかなか眠れず。やっと眠れたと思ったら2時間後に目が覚めた。
頭はハッキリしてるけど、目はねむねむ。もっと寝ようとしても眠れない。結局そのまま起きる事にした。
ここ数日は少し長く眠れてたのに、なんでだろう。DQ9に興奮しすぎて眠れなかったのか!?
睡眠時間が短いのはちょっと困るけど、早起きしたおかげでDQ9いっぱい遊べたから、まあいいか〜☆

というわけで、本日のDQ9。
ストーリー結構進んだね。クエストもいくつか終わらせた。
かっこいい防具をゲットできたよ〜。嬉しいな〜。

マルチプレイに初挑戦。
リーダーはおまかせして、向こうの世界へお邪魔してみたよ。
メタルスライム狩りに行ってきた。2人で探しまくり。
全然使ってなかったメタル斬りをやっと使えたなぁ。ビシバシ斬りまくり!

敵にぶつかったとき、2人が近くにいるときは同時に戦闘が始まるけど、離れているときはぶつかった人のみ戦闘なんだなぁ。
戦闘中の場所に行って、話しかけると参加できるけどね。途中から参加だと、経験値は少なくなるみたい。
戦闘に入ったらコマンドを選ばずにみんなが参加するのを待って、全員参加したら戦闘開始、という風にしたらみんな普通に経験値が貰えた。
それに気づいてからは、別々にメタルスライム探しをしてたよー。
見つけたって言うから急いで向かっていたら別のメタルスライムを発見して「こいつを1人でしばいてから向こうに参加したらうはうはだ!」と思って戦闘開始。
速攻逃げられてしょんぼりでした。やっぱり1人だと厳しいなぁ。

別のダンジョンへ移動して、お宝ゲットだぜ!
たいした物は無かったけどね〜。
1時間ほど一緒に遊んでおしまい。

2009年07月14日(火) DQ9(4)

今日もメタルスライムしばき〜。
昨日と今日合わせて11匹ぐらい倒した。経験値うはうはだー。

教えて貰って知ったけど、剣スキルを上げていってたら、メタルスライムしばきが楽だったみたい。
もっと早く知りたかったなぁ。逃げられまくりでなかなか倒せないんだよー。
剣スキルを上げ始めてみたけど、少し時間かかりそう。
とりあえず話を進めていって、スキルを覚えたらメタルスライムが出る場所に戻って使ってみよう。

メタルスライム探しばっかりやってたから、今日も話があまり進んでないよー!
進行中だったイベントは終わらせたけどね。
LVがかなり上がって、お金持ちになったよ。
すぐにスッカラカンになるだろうけどなー。新しい装備買うだろうし。


アニメ「東京マグニチュード8.0」が始まった。
「東のエデン」の後番組だから、フジの1週遅れだなぁ。
OPはなんだか聞き覚えのある声・・・と思ったら、abingdon boys schoolだー。

サブタイトルの「お台場、沈む」というのを見て、完成したばっかりのガンダムがぁー! とか思ってしまった。
地震直後のシーンから始まったから、そこから話が進んでいくのかと思ったけど、1話は地震が起こるまでの話だったなぁ。
主人公の未来はやさぐれているな・・・。弟くん大変だ。
未来と弟がお台場のロボット展を見に行ってた。ロボット展いいなぁ。楽しそうだなぁ。
そして、未来が携帯に「こんな世界こわれちゃえばいいのに」って書いた瞬間地震が・・・! 自分が起こしたみたいで嫌すぎだ。
弟と別行動中に地震がきたけど、弟は大丈夫なんだろうか?

地震が起こるシーンは鳥肌が。しばらく全身がゾワゾワだった。
窓ガラスが割れたり橋が壊れたりするシーンが怖いよぅぅぅ。
地震のときは、ガラスの側にはいたくないなぁ。破片を全身に浴びたらと思うと、恐ろしすぎる。

最初の方で地震情報を伝えていたキャスターの声は、滝川クリステルなんだね。
そういえば、前に「アニメ出演」ってな記事を見た気がする。
ED終わって提供のところで「90秒後に滝川キャスターから衝撃のニュース発表!」って出てたから、一体何を言うのかと思ったらアニメ絵なクリステルさんが「東京が破壊されました」とか一言言って終了。そんだけかいっ。
そんな衝撃ニュースでも無いよぅ。まあアニメの中の人にしたら、衝撃のニュースだけど。

お台場に向かう途中、橋の下をくぐるシーンがあったけど、あれよかったなぁ。
ガンダムを見にお台場行ってみたいなぁって最近思ってたんだけど、そのシーン見てますます行きたくなった。
橋くぐる瞬間が大好き。この間、明石海峡大橋の下通ったけど、大興奮だったよ!
機会があれば水上バスに乗ってみたいな〜。

2009年07月13日(月) DQ9(3)

とあるモンスターが、とあるアイテムを落とすというので、ゲットするために探してしばきまくり。
シンボルエンカウントだと、目当ての敵だけ探す事ができていいね。

戦っても戦ってもアイテムを落とさない。
やっと宝箱落としたと思ったらキメラの翼。いつ落とすんだー!
全部で80匹倒したけど、出なかった。
あきらめてストーリーを進めることにした。
新しい場所へ行ったら新しいモンスターが出て、2匹目を倒したら、探しまくってたアイテム落としたー!
こいつも落とすんかいっ。さっきしばきまくってたモンスター(又はそれの色違い)しか落とさないんだと思ってたよ・・・。
あっさり落とすなんて、さっきまでの苦労は一体・・・。まあ経験値&お金稼げたからいいんだけどぅ。
でも、すぐ手に入ったのは運がよかったみたい。家の人が「散々そいつと戦ったのに落とさなかった」と言っていたからー。

魔法使いのために防具を購入。装備したら、マニアックな姿になってしまった・・・!
見た目は考えず、守備力優先で買ったらこんな事に。
装備品がグラフィックに反映されるのは楽しいけど、考えて組み合わせないと変な事になってしまうね。
とは思うものの、やっぱり守備力優先でいきたいな〜。魔法使いは弱いから、装備固めないと。
多少、変な姿になっても我慢してね、主人公たち!

メタルスライムと初遭遇。
戦おうと近づいたらすぐに逃げられた。なかなか戦闘に入れなくて「ほんとにこいつと戦えるの?」とか思ったりしたけど、しばらくしたら戦う事ができたー。
戦闘でもすぐ逃げるなぁ。でも何匹か倒したよ。経験値がっぽりだよー。
こいつともっと戦って、LV上げまくってやるぅぅぅ。

メタルスライム探ししてたのと、用事があったのとで、ストーリーはほとんど進まなかったなぁ。
明日はダンジョン攻略したいな。

2009年07月12日(日) DQ9(2)

ルイーダの酒場で仲間を入れたよ。
最初から3人いたなぁ。男武闘家、男僧侶、女魔法使い。
家の人は、武闘家はいなくて戦士がいたらしいから、初期キャラはランダムみたいだなぁ。
最初からいるキャラは無視して、自分で作る事にした。そのほうが自分の好きな顔作れるしね。
名前は自動機能があるから便利だ。これが無かったら、なんて名前にするか数時間悩んでたかもしれない。
自分で作ったキャラは、初期キャラより弱いみたい。
魔法使いだけHPとMPは高かったかな? でも魔力は弱かった気がする。
ステータス確認のために作ったキャラは即お別れ。寂しいけど、無限に作れるわけじゃないからしょうがないよね! 装備品だけ貰ってさようなら〜。

女武闘家、女魔法使い、男盗賊というパーティーになりました。
「僧侶は? 回復ないとつらいよ」って言われたけど、薬草買いまくったら大丈夫でしょう、たぶん!

主人公の装備を購入したら、ちょっと変態さんになってしまいました。
まあ、DQ3の女戦士とかよりマシだから大丈夫だよね。きっと。

敵しばきまくってLV上げ〜。
経験値とお金が結構貯まった。何買おうかな〜。


用事でお出かけ。
帰りの電車の中で急に眠くなってきて、そして頭痛がー!
家に着く頃にはズッキンズッキンでふらふらだったよ。
帰ったらまたDQしようと思ったけど、無理っ。寝ました。
起きたらマシになってたからよかった。
昨日は朝5時までDQやってたから寝不足か!? でも8時間は寝たんだけどなぁ。

マシになったからと、今日も朝までDQ9。
明日から用事あるのに、いいのか?
でもほら、お夜寝したから全然眠くないし、仕方ないよね!

2009年07月11日(土) ドラゴンクエスト9

今日はDQ9の発売日だー!
ってわけで、ゲーム屋さんに取りに行ってきました。
自分で買うのって久しぶりだなぁ。6以来だよ。
7は借りたし、8は買ってないし。結局9が出るまでにできなかったね、8は・・・。

もう1本、ネットで注文してたんだけど、それがなかなか届かない!
これが届いたら、家の人と同時に始めようと思ってるのに。
ペリカン便のサイトで確認したら配達中になってるし、今日届くはずなんだろうけどなぁ。
とか考えつつ待ってたら、やっと届いたー! 届いた時間は20時6分。遅いよぅぅ。
時間指定してないときって午前とか昼すぎとか早くに届くのに、待ってるときに限ってなんでこんな遅いんだっ。
あちこちにDQ配達してて遅かったんだろうか!?

届いて早速二人でプレイ開始。
OPがアニメだー! と思ったらトゥーンシェードかな。OPなかなかよかったなぁ。
始めるとまずはキャラ作り。これでしばらく悩んでしまった。髪の色何にしようかなぁとか・・・。
名前はいつもなら「えにくす」にするけど、今回はマルチプレイ対応だし「つあらい」にしといたよ。

最近ゲームあまりやる気無いし、積まないか心配してたんだけど、大丈夫そうだ!
話が気になってワクワクだよ〜。どんどん進めたい。
小さい画面のDSで出すなんて・・・っていう人もいるけど、全然気にならないなぁ。

戦闘って、ランダムエンカウントからシンボルエンカウントに変わったんだねー。
戦わずに次の町に行けたりするからいいよね。
そしてスライムがうろうろしている姿はいいなぁ☆
フィールドに出て初めての戦闘は、いきなりマヌーサかけられて、1回も当てられずに終わって泣いた(仲間が倒した)。2回目はちゃんと当てれたよ!
戦闘はキャラが動き回って楽しいな〜。
楽しくて楽しくて、経験値稼ぎしまくりボンバーでした。

LVが上がるとスキルポイントというのが貰えて、これを振り分けてスキルを上げていくんだけど。
何上げるか悩んで決められなかったから、あとで上げようと思ってポイント置いといたら、次のLVアップのときに前のスキルポイントが消えた・・・!
ポイントの振り分けは、LVアップ時のときだけではなく、あとでメニューからすることもできるから、貯めれるんだと思ったら無理だったぁぁぁ。
めっちゃショックだ。リセットしようかと思ったけど、最後にセーブしてからだいぶ経ってたからあきらめた。
貴重な3ポイントが・・・ああぁ。
もう置いとかずに、貰ったら即上げるよ!

今回は、青い宝箱とかあるんだね。
青い宝箱や、タンス、壷の中身は時間が経つと復活するんだって。
嬉しいけど、また調べにいかなきゃいけないのがめんどいなぁ。と思いつつアイテム欲しさに何回もタンス開けまくり。
まあ、たいしたもん入ってないから、調べまくるなら戦闘して金を稼いだ方がいい気がしなくも無い。

面白いから進めまくりたかったのに、届くのが遅かったのと、ラジオとアニメがあったのとであまり遊べなかった。
ラジオ&アニメの間に、家の人がどんどん進めていってた。悔しいっ。
最初はこっちのが少し早いぐらいだったのに・・・。
まあいいよ。のんびりやるよ〜。

2009年07月10日(金) またガーデンズ

3日前に行ったばかりだというのに、またガーデンズに行ってきたよ。
フードコートにあるクレープ屋さんのアップルシナモンが食べたくて食べたくて。
今んとこ、このクレープが自分の中で最強だ。

着いて即、クレープを食べるという目的を果たしたので、あとは特にやる事が無い。
気のむくままフラフラさまよっていたよ。
基本的に本屋さんとレストラン街にいたかなぁ。
レストラン街で何か食べようか、それとも我慢するかでずーっとうろうろしてた。
一人で食べもん屋さん入るの苦手だからぁ。でも食べたくて悩みまくりボンバー。
結局入ったんだけどね。入るまでに何時間かかったんだろう、って感じだ!

本屋さんではマクロビオティックの本読んでたな。
他の本屋さんだと料理コーナーにあるのに、ここのブックファーストでは美容コーナー?にあって、発見するまでに時間かかったよー。
まあ美容にいいとは思うけど、料理コーナーに置いてほしいなぁ。
健康的な本読みまくってたのに、ガーデンズでお菓子食べまくりでごめんなさい。

わりと大きい本屋さんだけど、探してる本が全然無い。
楽譜は全然置いてないみたい。下に楽器屋さんあるからか!?
ついでに週刊チャンピオンも無かった。買おうと思ってたのにー。
扱ってないって事は無いよね・・・? あまり入れてなくて、すぐ無くなっただけかな。
やっぱり反対側にあるジュンク堂の方が楽しいや。
今日は行かなかったけどね。北側へ行くのちょっとめんどくさかったし。
行こうかなって思ったときは20時すぎてて、まだやってるかどうかわかんなかったからなぁ。
今調べてみたら営業時間は21時までだった。見に行っても大丈夫だったか。
時間覚えておこう。

一昨日、ガーデンズで発見した商品とダイソーの商品が似てるようでなんか違う気がすると書いたけど、今日確認したらやっぱり違った。
こっちの方が形がきれいだっ。上のステンレス部分のつくりが丁寧だよ。
値段は500円ほど違うけど、もし買うなら高いガーデンズの方だなぁ。

コールドストーンクリーマリーは今日も全然人いなかったよ。
昼頃見たら、一組が買ってただけだった。しばらくしたら少し列できてたけど、すぐ買えるぐらい短い。
やっぱりお昼頃に行けばいいんだなー。

フラフラしてたらあっという間に帰る時間。
8時間半いてたけど、まだ見たりないー!
ショッピングセンター楽しすぎる。他のところも行きたいよぅ。
久しぶりに、イオン大日に行ってみたい。
でも、少し遠くて交通費かかるから、何も買わないのに行くのもなぁ・・・とか思ったりして悩み中。
痩せてたら服買ってもいいんだけどな。また成長し始めたから、しばらく無理そうだ。
甘いもんやめてから徐々に落ちてきて、5日は52.1Kgといい感じだったのに、9日は55Kgだよ。
先月のお菓子祭中は頑張っても達成できなかった55Kgにあっさりといってビックリしたよ☆
今回はなんですぐいったんだろう。前は遅寝遅起きだったけど、最近は早寝早起きだから?
あまり消費しないうちに寝て、量るのが前よりも4、5時間早いからかもね。
せっかく甘いもの止まったと思ったのになぁ。あーあ。
いつまで続くのだろうか・・・。


また携帯がおかしくなった。
前はパカッと開いたら画面がすぐに出てたのに、今日開いたら最初真っ白で、しばらくしたら画面が出てくるようになった。
最初は壊れて画面が出なくなったのかと思った。画面が出てくるのに時間がかかるようになっただけで、他は大丈夫そう。
でも寿命が近づいてる感じで怖いな。電池交換したばっかりなんだから、あと2年はもってくれ!

2009年07月09日(木) ソフトバンク対オリックス

従姉妹と京セラドームで野球観戦。
今日はいつもよりいい席で見れたよー。
7月はレディースデー月間で、グループに女の人がいたら全員が優待価格でチケット買える、って事でバファローズシート(1塁側の前の方)を購入。
普段は4000円の席が今日は2000円。お得だ。
おねーさまのおかげです、ありがとう☆

いい席だけあって、色々飛んできたなぁ。
マクドナルドプレゼントタイムでバズーカから発射されたカプセルが真上にきたり、ファウルボールが転がってきたり。
カプセルは普段は絶対届かない場所にいるから、すぐ側に来てめっちゃ嬉しかったー! 取れなかったけどね・・・。
前・横・後ろの人は取れてたみたい。ああ、もう少し席がずれていたら・・・。
ちなみにカプセルの中身は、マックカードだったような。
ちょっぴりうらやましいけど、、最近マクド使わないからまあいいか。でも取れてたら従姉妹にプレゼントできたのになぁ。
ファウルボールも取れなかったね。せっかく二人でグローブ持っていったのにー。

席や食べ物は良かったんだけど、試合はボロボロ。
1回表でいきなりノーアウト満塁。大ピンチっ。
1点で押さえられるといいよね・・・って話してたけど無理でした。
3点入れられたよ。そして7番が終わったところでピッチャー交代。光原から川越に。
少しはマシになるかと思ったら、さらに3点取られた。そしてソフトバンク1周したー!
まだ1回なのにひどいよ。ここでやっと終わったけど。
オリックスは1回裏でフェルナンデスがホームラン打ってくれたけど、それだけで終わったな。
表が終わるまで約30分かかったのに、裏はサクッと終わった・・・。早すぎだよぅ。

いつも2回に入ってからご飯食べ始めるのに、全然終わらんからなかなかご飯食べれなかったじゃないかー。
今回はなかなか進まなさそうだから、1回のうちに食べ始めたよ。やけ食いじゃー!

その後もポンポン入れられて恐ろしい事に。
4回裏が終わった時点で10−1。もう追いつけないだろうこれ・・・。
5回でまたピッチャー交代。川越からレスターに。これでやっとマシになった感じ。
5・6・7回は0点で押さえた。その後また入れられたんだけどね!
オリックスはラッキー7で1点入れただけで終わったなぁ。

んで、結果は15−2。ボロ負けだ!
9回表の途中で帰ったんだけど、最後に見た点と同じだな。
帰った理由は、あまりにも試合がひどいから・・・ではなく、従姉妹の家は遠くて早めに球場を出なければいけなかったから。
勝ってたり、逆転できそうな状態ならもう少し頑張って見てたかもしれないけどねー。
トドメの1点入れられて「もういい! 帰る!」って感じで帰りました☆
途中で帰るってかなり珍しいなぁ。いつもはヒーローインタビュー聞いてから帰ってるよ。
1回がもっと早く終わってたら、今日も最後までいれたんだろうなぁ。
試合時間調べてみたら、3時間18分だったみたい。
帰った10分後ぐらいに終わったのか。もう少しだったのに、残念。
長引いた割りに終わるの早かったな・・・。ああ、オリックス側が全然打てなかったからだね!
・・・遅くなるのも嫌だけど、そんな理由で早くなるのも嫌だな。

試合前、球場でちょこっと人探ししてたんだけど、見つからなかった。
どうも反対側の歩道にいたっぽい? 向こう側もチェックすればよかったな・・・。


「シャングリ・ラ O.S.T.」を購入。
早速MP3にして再生だー!まずは一番楽しみにしていたトラック24の「はじまりの朝に光あれ。」を聴いて、そのあとは1から順に18まで。
それ以降は時間が無くて聴けなかったので、また明日〜。

OPの「キミシニタモウコトナカレ」も入っていたけど、フルサイズでビックリ。
普通サントラに収録されてるのってTVサイズだよね。珍しいな。
そしてEDの「はじ朝。」はめっちゃ良かったよー。サントラだからちょっと高かったけど、買ってよかった!
バンバン聴きまくるぞ〜☆

2009年07月08日(水) 予約はお早めに

ショッピングセンター巡りしてきたよ。
ダイヤモンドシティや、つかしんを見てきたけど、欲しい物が見つからない。
形はよくても小さかったり、その逆だったりで、なかなか無いなぁ。
でも、つかしんのダイソーに行ったら、昨日「いいかも?」と思った物に似た商品がー!
形とか大きさとか、ほぼ同じ。昨日のは600円ぐらいしたから、こっちのがいいかも。
と思ったけど、昨日見たやつの方がいい感じだった気がするなぁ。
似てるんだけど、何かが違うような・・・。なんだろう。2つ並べて、見比べてみたい。

今日は閉店ぐらいまであちこち見る気満々だったのに、とある事情で早く帰らなきゃいけない事に。
悲しくて悲しくて、食べてしまったよ。昨日よりは少ないけどね。でもまた甘いもん食べてしまったなぁ・・・。
マクドでフルーリーも食べようとしたら「機械が故障中で無理です」って言われてしょんぼり。珍しい事が起こってるときに来てしまった。
急いで帰ったつもりだけど、家に着いたのは18時すぎ。お金をかけずに戻ろうとしたら時間かかるなー。
電車でサクッと帰って用事済ませて、もう一度ガーデンズに行けばよかったかな、と夜になってから思った。
特に用事は無いんだけど、なんとなくガーデンズぐるぐる回りたかったんだよ。


来月、高知へ行くから高速バスの予約してきた。
予約は昨日から始まったばかりだから余裕で取れると思ったら、めっちゃ減ってるー!
12時発なんてもう満席・・・。11時発だけ余裕で、それ以外は6席以下だった。
取ろうと思ってたのは、残り4席だよ。危なかったー。
みんな早いねぇ。まあお盆だしね。
去年は1、2週間前に予約しようとして取れなかったんだよなー、確か。
こんなに早く無くなるなら、そりゃ取れないよな。
今年は無事取れたから安心!
・・・って、支払いはまだだから安心してたらダメだ。払い忘れてキャンセルとかなったら泣くよ。
早めに払わなければ〜。

2009年07月07日(火) 食べまくり

昨日、葛湯で胃を休めたいとか書いたくせに、食べまくってしまったよ!
西宮ガーデンズの食べ物屋さん見てたら、色々と食べたくなってきて・・・。
最初はご飯だけのつもりだったのに、甘いものにも手を出してしまったなぁ。しかもいっぱい。アイスも食っちゃった。
なぜこんなに食べたくなるんだー。と考えてみたけど、栄養不足じゃないか?
1週間前から野菜あまり食べてないんだよね。サラダ食べてたときは甘いもの欲しくなかったから、きっと野菜不足なんだー!
ガーデンズには自然食ビュッフェやマクロビカフェがあるから、そっちに行けばよかったかもなぁ。
まあ、食べ終わってからこの2つの店がある事に気づいたから仕方ない・・・。

いっつも混んでたコールドストーンクリーマリー、今日は人少なかったなぁ。
昼頃に行ったら7人しか並んでなかった。
これなら買えるなぁと思って並んでみたけど、なんかめんどくさくなって5秒で列から抜けた! これはまたの機会に。
夕方に行ったら昼よりは増えてたけど、そんなに長くはなかったなぁ。
できてから半年以上経ったし、落ち着いたんかな?

欲しい物を探してガーデンズをさまよっていたけど、無かったよぅ。
1つだけ「これならいいかな?」というのがあったけど、即買いまでは行かなかった。
他にいいのが無いか、もう少し探してみる。

あとから見たい物を思い出したりしたせいで、かなり無駄な動きしてたな。
1階→4階→1階→4階、ってな感じで。かなり歩き回ってたよ。食べまくってなければ痩せてそうだよ。
無駄に回りつつ6時間ほどいてた。結構長いこといたけど、まだ見足りない!
もっとだらだら見たかったよぅ。朝一で来ないとダメだなぁ。

最後に、ガーデンズの反対側にあるジュンク堂をうろついてきた。
ガーデンズに大きいブックファーストあるんだけど、ジュンク堂の方が好きなんだよねー。
ここのブックファーストは照明が暗めで、棚が高いからちょっと見づらいんかも?
で、ジュンク堂見てたら「大人の科学Vol.24 4ビットマイコン」なんての発見。
付録のマイコンがめっちゃ楽しそうぅぅぅ。
買う気満々だったけど、値段見たら2500円! 高いよぅ。
あー、食べまくってなければこれ買えたのに。自分のあほうっ。
今回は買うのやめたけど、気になるなぁ・・・。
リンク先の下の方にある動画を見ていたら、ますます欲しくなってきた。
どうしようかな。大事に取っていた図書カード使おうかな。悩むぅ。

あと、「やさしいピアノ・ソロ 梶浦由記作品集」も見つけて欲しくなった。
最近出たみたい。空の境界の主題歌が7曲全部入っていたなぁ。
.hackも入ってるね。優しい夜明け、key of the twilight、Silly-Go-Roundの3曲。
あとはガンダムSEEDやその他もろもろ。
obliviousが入ってるのが嬉しすぎる。これだけで買いだね!
すぐには無理だけど、いつか買ってやるー!


エヴァンゲリオンの再放送は関西は今日から始まると思っていたんだけど、調べたら3日の深夜からだったー!
とっくに始まってたなんて・・・うぅ。
まあ途中からでもいいかな〜。次は10日らしいから、10日から見始めるよ。
今日のは、放送時間遅いし、ビデオの空きが無いし、無理!
早くうみねこを見てビデオを空けなければ。

2009年07月06日(月) ミンガス

ずっと気になっていた、阪神梅田のそばにあるカレー屋さん「ミンガス」に行ってきたよ。
U字カウンターのみの狭いお店。お昼に行ったから、おっちゃんばっかりだったよー。
勝玉カレーを注文。最近は昔ほどカレーが好きではなかったんだけど、ここのは良かったなぁ。美味しかったよ。
あまり辛くなくて食べやすいし! ・・・と思ってたのは最初だけ。最後の方は火を吹きそうでした。
一緒に食べた家の人は「辛さ物足りん」って言ってたから、ふつーの辛さなんだろうな。
物足りんけど美味しいって言ってたよ。よかったよかった。

家の人とは飯食ってすぐ別れて、あとは一人でぷらぷら〜。
久しぶりにロフトへ行ってきたよ。
行きたいなぁと思いつつ、なかなか行けなかったんだよー。梅田から(ほんの少しだけど)離れてるし。
なんかめんどくさいんだよね、あの場所行くの。信号渡らなきゃいけないからかなぁ。
地下街と繋がっていたら、何も考えず行っていたかもしれない!
何かいいものは無いかと探しに来たけど、とくに無かったなぁ。
ここにならなんかあるかなーと思ってたんだけど。

今日は早い時間に行ったのに、あまり見れなかったなー。
あとは本屋さんと自然食品とか置いてる店に行ったぐらい? ヤングアニマル嵐と玄米水あめをゲットしてきたよ!
もっとあちこち見るつもりだったけど、午前は死んでたからな。
10時すぎに梅田に着いたのに、眠くて眠くて動けなかった。
待ち合わせ場所で40分ぐらいぼけーっと立ってたよ・・・。あの時間はちょっともったいなかったなぁ。
どうせ動けないなら、10時ぐらいまで家で寝てたら良かったんだけどなー。
予定よりも早い時間に起こされてしまって、そのあと眠れなかったから仕方なく起きた。
おかげで睡眠時間8時間。寝足りないよぅぅ。
用意は前日に全部済ませとけー!


14時から友達の家に行って、片付けのお手伝い。
片付け中に子ネコ様に手を噛まれたり、休憩中に足を噛まれたり、痛いよー。でも幸せ。
子ネコ様が面白かったので写真撮りまくったよ!(お片づけ中なのにごめんなさい)

友達が昔使っていた、NECの液晶モニタ(15インチ?)を貰ってきたよー。
これで今使ってるモニタが壊れてもちょっと安心! 液晶モニタが壊れてなければだけど。
とりあえずこのモニタは、PC98-NXと繋いで、ラジオ録音するときに使おうと思います。
毎週、うに忍者からモニタのケーブル抜いてNXに繋いで録音、ってやるのがめんどくさかったんだよー。
これで少しラジオ録音がしやすくなりそうだ。ありがとうー!
しかし、液晶は軽いなぁ。持ち運び便利。処分するときも楽だよね。
この間壊れたCRTモニタ、どうやって4Fから下ろそう・・・。


絶望先生が始まったー!
アニメ化楽しみにしていたのに、1期・2期は見損ねたから、今日の3期が初めてなんだよね。
いきなり変な始まり方・・・。どういう風にアニメ化したんだろうと思っていたけど、そのまんまだね!
字が出るけど消えるの早くて読みづらいなぁ。テンポはいいけどね。
録画して停止しなきゃ読めないよ。

うみねこのなく頃にも始まったけど、これは録画しただけでまだ見てない。
今度見るよ〜。


梅田で買ってきた玄米水あめの味見をしてみたら、なんか覚えのある味。
いったいなんだろうと思ったら、みたらしだんごのタレの味だ!
そういえば、この商品の事を調べてたとき、タレの味がするって感想書いてた人がいた気がする。
砂糖の半分の甘さだっていうけど、激甘。砂糖はどんだけ甘いんだって感じだ。
でも美味しいな。みたらしだんごのタレ好きだし。
ちょっと濃すぎるかもしんないけど。あっさりのが食べたいときは、米あめのがいいんかもー。
玄米水あめが無くなったら、米あめに挑戦してみよう。
この玄米水あめを葛湯に入れて、しばらく胃を休めようと思います。
でも休められるのか? 今日は食欲暴走しかけたぞ!?
スーパー行ってカゴにおはぎ入れちゃったよ。
「今食べたらまた凄い勢いで甘いものに走りそうな気がする」とか思って買うのやめたけどね(買わずに戻してごめんなさい)。
明日は出かけるつもりだし、出かけ先でなんか重たいもん食べそうな感じがするなぁ。
今も肉食いたいしっ。今まで全然肉欲しくなかったのにな・・・。


昨日まで涼しかったのに、今日は暑いー!
扇風機2台目を出してしまうぐらい暑かったよ。もう少し1台で耐えたかったのに。
もうちょっとしたらクーラーも使わなきゃいけないのかなぁ。
電気代上がるから、使いたくないよぅ。

2009年07月05日(日) 眠すぎる

出かけたかったから早めにアラームをセット。
起きれるか心配だったけど起きれたー☆
・・・のはいいけど、めっちゃねむー!
なんでこんなに眠いのかと思ったら、3時間半しか寝てないやん!
朝8時頃まで起きていて、11時半にセットって早すぎだな・・・。
寝るときはそんなに短いと思わなかったんだけどなぁ。きっと頭回ってなかったんだな。

出かけたい。でも眠い。
どうしようかと悩みつつ風呂入ったりナッツ食いまくったり。
ナッツは控えめに・・・と思っていたのに、アーモンド35個、カシュー50個食っちゃった。てへ☆
なんだか胃が重たいですごめんなさい。
とかやってたら14時になってしまった。そして家の人が帰ってきたー! 早くても夕方じゃなかったん!?
早く帰ってきたのと、眠いのとでなんだ行く気を無くしてしまい、近所でだらだらする事に。
大きい本屋さんへ行きたかったんだけどね。いいもん、今日は17時からハガレンだったし!

マクドでフィレオフィッシュ100円だったから食べてきた。
最近マクドの商品は食べたくなかったんだけどね。なぜだか急に食べたくなって。
あと肉も食いたいな。お菓子もちょっと食べたくなってきたような。食欲復活!?
睡眠不足のせい? と思って調べたら「睡眠不足だと食欲刺激ホルモンが増えて、食欲抑制ホルモンが減る」とか出てきたなぁ。
寝ないとやばいじゃないか・・・。今日こそはグッスリ寝たい。

マクドのあとは本屋さんで気になる本探してたけど、眠くて眠くてダメ。
ハガレン直前まで外にいるつもりだったけど、帰ったよー。
雑誌買って帰りたかったけど、駅から徒歩一分ぐらいのコンビニに行く気力も無くてあきらめた。
明日はゲットしてやるんだからー!

まだ20時だけど、今夜はアニメ無いしもう寝る。おやすみっ。
・・・と思ったら、今日は20時ぐらいからビフォーアフターだったー!
6月21日に久しぶりに見てめっちゃ楽しかったから、これから毎週見ようと思ったんだよ。
なのに28日は見忘れてしまった・・・悔しいっ。公式サイトで少し画像見れたからよかったけど。
今日の家は狭かったけど、広くなったね。
屋根裏部屋は楽しそうだ。あんなとこで寝てみたい。
番組見てたらマイホームドリーム(家を作れるゲーム)とか欲しくなってきたよー。
ヨドバシ行ったら探してみよう。


眠いと言いつつ、過去日記 2008年4月1日・2日更新。

2009年07月04日(土) 生ナッツ

今日こそはゆっくり寝ようと思っていたのに、選挙カーがやかましくて目が覚めたよっ。
10時間弱しか寝れなかったじゃないかぁ。
最近にしては多いけど、今まで少なかったせいで全然寝足りん!
どっかに出かけたいなーって思ってたのに、眠すぎて出れなかった。近所に買い物行く気力も無い・・・。
あんまりにも眠いもんだから、お昼寝したよ。
なかなか眠れないから無理かと思ったけど、なんとか寝れた〜。1時間だけだけど。
寝てる途中でインターホンが鳴って、目が覚めてしまったのが嫌だったな。
たぶん寝てちょっとしてから来たんだと思う。起きたとき心臓バクバクいってたから。
普段全然人こないのに、なぜこんなときに限ってー!


昨日届いた生アーモンドを食べてみたよ。
生は初めてだけど、美味しいなぁ。ちょっと甘めで。
10粒だけ食べるつもりが、やめられない止まらない!
美味しすぎて、アーモンドと一緒に買った生カシューナッツにまで手を出してしまった。カシューは開けるつもり無かったのに・・・。
前にスーパーで買ってきたカシューが美味しくなかったから、あまりいいイメージ無かったんだけど(なのになんとなく購入)、これは美味しい!
柔らかくて歯ごたえよくてめちゃあまー。アーモンドより甘いね。
どっちも美味しすぎる〜。

昼から夜までちまちま食べて、結局80粒ずつ、合計160粒食べてしまいました。
ちなみにカロリーは、アーモンド576Kcal、カシューが640Kcal、合計1216Kcal。恐ろしいよ!
これ以外はほとんど食べてないからカロリー的には大丈夫だけどなぁ。
もし塩味だったら、さらに恐ろしいことになってたなぁ、とか思った。
塩味のよりも生のほうが美味しいや。もうスーパーのナッツは買えないっ。

いっぱいあるから1ヶ月以上持つなぁって思ってたのに、これじゃあっという間に無くなってしまう。
1日20粒ぐらいにしておかないとね。


日付を飛ばして更新するのが嫌で嫌で遅れまくっていた日記ですが、今日急に「そうだ 最新日記、アップしよう」とか思って再開。
あんだけ嫌だったのに、なんで急にする気になったか自分でも謎だけど。
その日あったことをすぐ書いてアップって、めっちゃ久しぶりだね〜。
止まったのが引っ越したときだから、約3年ぶり? なんて恐ろしい。
引越してすぐにこう思えてたら、ここまで遅れる事無かったのにね☆
7月は始まったばかりだし、今月分は埋めとくかーと、1日〜3日も書いておきました。

日記を最新と過去に分けてみた。
分けた方が、昔のはどこまで更新したか分かりやすいかなと思って。
過去の方は時々更新して、いつか追いつくんだからねー!
追いついたらまた1つにまとめます。
過去の方を更新したら、こっちでお知らせするよー。覚えてたら!

2009年07月03日(金) ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

睡眠時間4時間半と、今日も少ない。
でも今日は寝れなかったんじゃないよー。遊んでたからだよー。
短い日が続くと、頭くらくらするね!

友達に、芦屋バーガーのお店ヴォーノに連れて行ってもらった。
この間来たときは食べれなかったけど、今回は開店してすぐに行ったから余裕。
お店もスカスカでゆっくり食べれたね。
アボカドバーガーを注文。でかくてビックリー!

アボカドバーガー1 アボカドバーガー2

ナイフとフォークがあったけど、押しつぶしてかぶりついてみた。
食べづらいけど、なんとかいけたなぁ。ソースこぼれたけど。
他の人はどうやって食べているのかと見てみたら、みんなフォークとナイフ使って切ってる!
分解して食べてる感じだったなぁ。
かぶりついてる人はいなかったよ・・・。さすが芦屋、上品!?

バーガーのソースは甘かった。
ピクルスもポテトも美味しい。オニオンリングの衣はドーナツぽくて美味しい。
めっちゃ気に入ったー! また来たいなぁ。
近かったら一人で行くんだけど、バス使わないと来れないからちょっと無理そうだな。

友達の家でお片づけのお手伝い。
一人だとめんどくさいけど、二人だとちょっと楽だね!
ゴミがいっぱい出て、家からあれだけのものが無くなったのかと思うと気持ちいいなぁ。
うちも減らしたいよー。

リフォームのカタログ見せてもらった。
これのカタログは初めて見るけど、面白い!
洗面所だけでもすごい数があるな・・・。
お金があるならリフォームしてみたいよ。賃貸だけど。

ダイエット器具と、ミニクッキングヒーター貰ってきたよ。
クッキングヒーターの存在って知らなかったなぁ。こんな商品あるんだね。
海外旅行グッズだから、変圧器が無いと家では使えそうに無いなー。

お片づけ中にマスクつけてたけど、少しずれてたせいで、だんだんくしゃみ出てきたり喉が苦しくなってきたり。
気をつけないとな〜。

帰ろうとしたら雨。今日は晴れだったんじゃなかったのかー!
週間天気予報見たときは大丈夫だと思ったんだけどなぁ。
あれから変わったのか記憶違いなのか。
傘借りてきたよ。ありがとう!


金曜ロードショーのヱヴァンゲリヲン新劇場版:序。
だいたいは覚えてるけど、ちょっと忘れてるところもあったなぁ。
体育座りしながら見てたらシンジもしてて「同じポーズだ!」とか思った。
こうやってみると、体育座りって暗いね☆ でも癖でついやってしまうよ。

この序はテレビ版らしいなぁ。
少し違うというけど、よくわからなかった。
とりあえずエンドロールは無かったね。Beautiful World聴きたかったんだけどなぁ。
プレゼントのお知らせで少しは聴けたけど・・・。
他は何が違うのかと調べてみたら、冒頭でテロップが挿入されたのと、予告が少し違うみたい。
見たのだいぶ前だし、予告は覚えて無いなー。

序を見直して、破がますます楽しみに!
いつ頃見に行こうかな〜。

2009年07月02日(木) storia/Kalafina

昨日はあまり寝れなかったから今日はぐっすりだろうと思ってたのに、4時間で目が覚めたー!
お夜寝したとはいえ、起きるの早すぎだろう。
まあ、早く起きれたおかげで洗濯いっぱいできたけどね。

胃を大切にしなければーと思いつつ、小岩井の生乳100%ヨーグルト400gを一気に2つ食べてしまいましたごめんなさい。
だって美味しかったんだもん! 久しぶりに買ってきたけど、このヨーグルトは最高だね。
でもちょっぴりお腹苦しいので、これからは1個で我慢したいと思います・・・。

涼宮ハルヒの憂鬱、まさかあんな展開とは。
今回はさすがに行くだろうと思っていたのに。キョンたち頑張れ!
長門はこの時間をどう思って過ごしているのだろうか。


けいおん!がついに終わったー。
番外編はのんびりした話だったなぁ。りっちゃんがかわいそうだったけどね!
そういえば、終わるまでに1話見ようと思っていたのに忘れてた。
見始めたのは2話からなんだよね・・・。近いうちに見たいなぁ。


Kalafinaの「storia」が届いたー。
昨日届くと思ったら発売翌日だし! しかも宅配じゃなくてメール便だし!
いっつも宅配で届くから、受け取りのために家にいなきゃいけないと思ってたのに・・・。
だったら昨日はもっとゆっくりしとけばよかったな。

早速MP3にして聴いてみたけど、まあまあいい感じ。
DVDもついてるから、今度見てみよう。

2009年07月01日(水) 梅田をうろうろ

睡眠時間は5時間〜5時間半ぐらい。
出かけるからあんまり長く寝てても困るけど、少ないよー。

親と会う約束があったので梅田へー。
早めに行ったから、時間までうろうろしようと阪急三番街へ行こうと思ったら、シャッター閉まってる。
まさか今日休み!? と思ったら、まだ開いてないだけだった。シャッターの前に行列できてたよ。
10時からだったんだね。着いたのは9時58分でした。
開く前に三番街来るのって初めてだなー。いっつも早く来るときはヨドバシ見るしね。

すぐにシャッターが開いて、そして前にいた女の人たちがダッシュ!
ベビーカーかかえて階段駆け下りる人も・・・。
イベントでもあるのかと思ったら、ジョーシン向かいの子供服のお店?に入ってったな。
今日からバーゲンだったみたい。みんな気合入ってるなぁ。
僕はゆっくり歩いてジョーシンへ。一番乗りだったよ!
今日はKalafinaのCDの発売日で、ネットで注文したから店頭では見ないでおこうと思ってたのに、うっかり見てしまった。
ここだと特典ついてる・・・! 注文したのはジョーシンウェブだけど、なんもついてなかったからなぁ。悲しいよぅ。
まあ、ポストカードは使わないからいいよっ。でもちょっと飾りたかったかも・・・。

親と合流。
お父さんいるから早めに来るんじゃないかなぁと思って、約束の20分前に行ったら来たー!
早く会えたのはいいんだけど、10時40分ってご飯屋さんまだ開いてないよ。
11時半ぐらいに約束して、11時すぎに会うのがいいかも!?

ご飯食べたり百貨店でお母さんのズボン探ししたり。
いい物が見つかったようでよかったよかった。
8分のズボンなのに背が低いせいで、すそ上げしなくてもピッタリ! やったね!

喫茶店でアイスカフェ・コンパンナを注文。
見たこと無い飲み物でなんだろうと思っていたら、エスプレッソにホイップクリームを浮かべたものなんだね。
クリーム乗ってると知っていたら注文しなかったのにー。まあ美味しかったからいいけど。

親と別れたあと、久しぶりに献血へ。
2月か3月に行って、そのときは数値が足りなくてできなかったんだけど、今日はできた!
できたという事は不健康生活抜け出せたって事かな。よかったよー。
いつもなら献血ルームに置いてあるお菓子食べてたけど、今日は食べなかった。飲み物も砂糖無しにしたんだからぁぁ。
でも次回は1つぐらい食べてみたいな・・・。
今日はちょっと混んでて、帰るまで1時間20分ほどかかったな。前は1時間以内で終わった気がする。

献血ルームの上にある紀伊国屋でファミ通とか買おうと思ってたのに無い!
ここ週刊誌は置いてないっぽいなぁ。阪急の下の紀伊国屋にしか無いのかも。
仕方ないので旭屋書店へ行って購入。ここは全部そろってるから安心。

最近、マウスの調子が悪いから、買い換えようかなぁとヨドバシで見てきた。
ボタンがいっぱいついてるマウスあるんだねー。これ買ったら便利だろうか?

KalafinaのCDが届くだろうから、今日は早めに帰って受け取ろう〜。
と思ってたのに、ヨドバシにいすぎて間に合わなくなった。
なのでSUBWAYに行ってお食事。めっちゃ腹減ってたし。
アイスカフェラテ美味しいなー☆

12時〜18時の降水確率は90%なのに雨降らなかった。洗濯したかったなぁ。
と思いつつSUBWAYでだらだらしてて、18時20分ぐらいに外見たら雨降ってるー!
家に着くまで降らないでほしかったな。さっさと帰っとけばよかった!?

夜、めっちゃ眠かったよー。お夜寝しようと思ったけど眠れん。
深夜になってやっと寝れたけど。30分〜1時間ぐらい。
で、起きたらなんだか気分悪い。
お腹が変になったからそのせいかなぁと思ってたら、吐いたー!
胃はまだ弱ってるけど、マシになってると思っていたのに・・・。
今日の昼にお寿司食べて、献血ルームでカフェオレ?飲みまくったのがいけなかったのだろうか。
うーん、気をつけないと。

気分は悪いけど、ちょこっと寝たせいで眠気スッキリ。
6時すぎまで起きてしまった。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!