つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2009年08月31日(月) DQ9(52)

友達に、神戸屋というお店に連れて行ってもらったよ。
メニューはどれも美味しそう。
最初は胃に優しそうなサラダバー+パンを考えていたけど、メニュー見たら他のが食べたくなったよ〜。
少し悩んで、週替わりランチに決定。鶏とスパゲティとシーフードで、ちょっと胃に悪そうだけど、まあよく噛めば大丈夫だよね! たぶん。
薄く切ったパンもついていて、これは食べ放題。自分で取りに行くんじゃなくて、時々席まで配りに来てくれる。
種類がいくつかあって、最初に「これは○○です」って名前言ってくれたんだけど、数が多くてどれがなんだかわからなくなったよ。
レーズンやいちぢく、ゴマのパンなどがあって、どれも美味しい〜。
1回、焼きたてのパン持ってきてくれたけど、めっちゃ美味しかった! バター塗らなくてもいける。
パン6切れ食べちゃったよ。メインが来る前にもうお腹いっぱいに・・・。
鶏さんとか入るんだろうか、って感じだったけど、なんとか全部入ったよー。メインも美味しかったよ〜。
また食べたいなぁ。少し遠いけど、駅から歩いてこれる距離だし、たまに来てみようかな。
パンやケーキも販売されているから、買ってみたいー。

ご飯の後は、打ちっぱへ。
前に来たのは、1ヶ月以上前だったような・・・。
間が空いたからダメになってそうだと思ったら、結構打てた。前回よりも調子良かったかも!?
でもなんか右に曲がってしまうなぁ。最初の方はわりとまっすぐ飛んでたのに。だんだん曲がってゆく・・・。
疲れて打ち方おかしくなってたのかな。今日はすぐ疲れて休憩入れまくりだったよ。

夙川まで送ってもらってお別れ。
ダイエーちょっと見て帰ろうと思ってたけど、急に西宮ガーデンズに行きたくなってきた。大きな本屋さんに行きたい!
というわけで、隣の西宮北口駅まで歩いて行ったよ。ガーデンズまで約35分でした。

ガーデンズの店で探し物。
欲しいの見当たらなかったな。ここならありそうだと思ったんだけど。

ブックファーストでひたすら立ち読み。
胃の本とか、ツボの本とか、マクロビの本とか・・・。健康関連ばっかりだ。
朝、近所の本屋さんで探したけど見つからなかった胃の本が、ここにはあった!
慢性胃炎について色々書かれていて分かりやすかったな。
食べてもいいものリストが載っていたけど、慢性胃炎サイトのリストはこの本を参考に書かれたものだったのか〜。
微妙に内容違ったけど、ほぼ一緒だった。本の方は、なるべく避けたい物リストにドーナツが載ってたなぁ。
ドーナツってどうなんだろうって思ってたけど、ダメなんだね・・・。まあ油で揚げてるしなぁ。残念だ。
ツボの本は買おうかどうか激しく悩んで、結局買わなかったな〜。
胃にいいツボの場所を覚えたというのもある。1ヶ所だけだけど。
見やすいし分かりやすかったし、いつかは買いたいなー。

この間来たときには無かった気がする「林原めぐみの良・好・生・活」を発見。
買うまで中身は見ないつもりだったけど、気になったのでチラッと立ち読み。
たまたま開いたページになんか見覚えある機械が・・・と思ったら、昨日テレビでやってたマジックブレットじゃないか! めぐさん持ってたんかいっ。
番組見て衝動買いした、とか書いてた気がする。結構活躍してるみたいだよ。便利なんだな〜。
他のページもものすっごく気になったけど、あんまり読みまくったら買ったときにつまらないからやめといた。
あー、早く読みたいな。2週間後ぐらいに買おうかな。

最近、かぼちゃの種とか捨てずに食べたいけど、食べ方がわからないな〜って思ってたんだけど。
たまたま見かけた雑誌「現代農業」に、種の食べ方特集が載ってたー!
ナイスタイミングすぎるっ。
ちらっと読んでみると、色々な種の食べ方が載っていたなぁ。
梅干の種は飲み込んでも消化できるから丸呑みする、ってのにはビックリした。
天神さんを出して食べなきゃいけないと思ってたよ。
色々載ってて面白かったんだけど、高かったのもあって買わなかった。
雑誌じゃなくて、種の食べ方が載ってる本がもしあれば、そっち買いたいなーと思って。
そういう本が無ければ、こっちの雑誌買ってもいいかも。
種特集は先月号だから、買うなら早く買わなきゃなぁ。
あ、買わなくてもネットで調べるという手もあるか。
ちょっと調べてみよ。

2時間半ぐらいブックファーストにいてたなぁ。
その後、駅の北側のジュンク堂にも行って、30分ほど見てきた。
ジュンク堂行くついでに金券ショップで切符買つもりが、移動したのは20時過ぎてからだったから店閉まってた・・・。
あと30分早く来ていれば買えたのにっ。ちょっとのんびりしすぎたなぁ。


二日連続鼻血を出したから今日も出るんじゃないかと怖くて、出かけるときにティッシュ箱1箱持っていってたよ。
でも今日は出なかったなー。電車内で鼻血ブーにならなくて良かった。

鼻血は出なかったけど、涙がボロボロ出ましたよ。
深夜になって急に気分が沈んできて、へこみまくりボンバー。
気分転換にDQ9始めたけど、全然元気にならなくて、泣きながら敵をしばいてたという。
あああ、とっても胃に負担がかかってそうだ。
昼はとっても楽しかったのにな・・・。


そんな状態だったので、DQ9は新しい洞窟に潜ったりとかはできなかったなー。
昨日クリアした地図の洞窟のマップを埋めて、少しアイテム集めをしたぐらいでした。


本日のお食事。

バナナ 2本
LG21 1個
神戸屋の週替わりランチ(鶏とスパゲティとシーフード)+パン6切れぐらい
ビフィズス&コラーゲンヨーグルト 1本
豆乳で作ったヨーグルト 1個

ビフィズス&コラーゲンヨーグルトが半額で売られていたので、初挑戦。
甘すぎなのか、喉が痛くなってしまった・・・。もう買わないっ。
シーフードとスパゲティは重たかったのか(あとパン食べ過ぎ?)、夜になってもずっとお腹が重たかった。
食べたのが12時前後で、20時すぎてもまだ残ってた感じ。21時前になってやっと楽になったかな。
シーフードは揚げてたから余計ダメだったんかも? よく噛んでも、揚げ物は危険ぽいなー。

2009年08月30日(日) DQ9(51)

朝にやってたショップジャパンで紹介されていた商品が面白そう〜。
食品を真空パックできるフードセーバーと、1台でミキサー・ミル・フードプロセッサーなどの役割を果たすマジックブレットの2つ。
真空パックで食品長持ちするってのはいいね。専用の袋を使わないとダメってのがめんどいけど。
マジックブレットはかなり良さそうだったなぁ。ミルじゃ無理な食品も混ぜれるし。
ミキサー&ミルを持っていなかったら、購入を検討していたかもしれないっ。
本体はコンパクトでいいんだけど、オマケを大量につけていたから、ものすごく場所取りそうだ。


鋼の錬金術師を見終わった直後、なんか喉に違和感が。
なんだろうと思っていたら鼻が気持ち悪い。まさかと思ってティッシュで押さえたら、鼻血だー!
別にハガレンで興奮してたわけじゃないのに、なぜ!
今日も鼻触ってないんだけどな。鼻血怖いからめっちゃ気をつけてたし。
今回もかなり出たなぁ。昨日よりはマシだったけど。
もし毎日出たらどうしよう。ゲームショウ怖くて行けないじゃないかぁぁ。


DQ9、LV3の地図をサクッとクリア。
今までやった中で、2番目に低い地図だなー。


本日のお食事。

バナナ 2本
小岩井ヨーグルト 180g
納豆チーズトースト 1枚
チーズトースト 1枚
牛乳 コップ半分ぐらいを2杯+普通に1杯
アーモンド3粒
LG21 1個

今日も乳製品祭だ。
なんか牛乳が止まらなかったよ。なぜー。
夜は玄米クリーム食べるはずだったのに、牛乳でお腹いっぱいになって無理でした・・・。

2009年08月29日(土) DQ9(50)

今日の体重は少し増えてた。先月より−6Kgってのは無理だったな。一時的にはいったけど・・・。
7月29日より−4.6Kgでしたー。まあこれでも凄いから満足しておこう。

体のサイズ測ったら、めっちゃ落ちててビックリだったよ。
ウエスト−5.3cm、背中のほう−4.3cm、しり−3cm、太もも−3cmという感じ。
最近、お腹周りがちょっとスッキリしたなぁと思ったらこんなに落ちてたのか。
去年の8月29日と似た数字になって嬉しい☆ ウエストは+1.2cmぐらいあるけどね・・・。
胃炎になって良かったかもー。お菓子減ったし。
もしなってなかったら、さらに凄い勢いで食べてそのうち60Kgいってたんじゃないかな・・・。

サイズとか落ちてきて楽しくなってきたー!
運動を一昨日から再開したから、来月はさらに減ってるかも!? 楽しみワクワク。
・・・まあ、あんま期待しすぎてダメだったらへこんで食欲爆発という可能性があるから、あまり期待しないでおくか。
今のサイズより増えないといいなぁ、ぐらいで。


レベルファイブがゲームショウでDS体験版とPVが入ったDVDを配布すると知って、行きたくなってきたー!
貰えるのはどちらか1つなんだけどね。体験版欲しいけど、選べないようだからDVD貰うって事になるかもしれないけど。
ていうか、どっちも貰えない可能性も・・・。レベルファイブブースは大人気だしな。
あ〜、ゲームショウどうしよう。悩む。行くならもうバス予約しないと。


F1ヨーロッパGPの続き。
ハミルトンが2戦連続で優勝かと思ったら2位になってしまったね。ピットでミスが起きるとは・・・。
中嶋一貴は、残り20周切ったところでタイヤがパンク。なんとかピットに戻ってタイヤ交換したけど、最下位になってしまった。
ほんと今年の一貴はうまくいかないなぁ・・・。次こそうまくいってほしいけどねぇ。


6月に買ったTarzan No.536をやっとこさ読んだよ。
一昨日、久々にTarzan購入して、そういえば前に買ったの読んでなかったなぁと思って引っ張りだしてきた。
No.536は脳の特集。「偽の食欲をどうにかしよう」という話が載ってていて、これでお菓子なんとかなるかも〜と購入。
なのに放置していてお菓子食べまくって胃を悪くしましたゴメンナサイ。
まあ、偽の食欲には運動がいいよって話だったから、読んでたとしても実行できてたかどうか。
買った頃は運動全くやる気出なかったからなぁ・・・。

一昨日買ったNo.541号は、カラダの悩み相談室。
なんか今の自分にピッタリな気がする! と思って買ったけど、ちょっと思ってた内容と違ったかな・・・。
立ち読みで良かったかもしれない。
まあ、面白いことは面白いけどね。ボルダリングのチャンピオンの記事は楽しめたな〜。


ネットしてたら突然鼻血が出てビックリ。
別に怪しいサイト見てたわけじゃないのに。そごうの記事見てただけなのにっ。
凄い勢いで出て、全然止まらない。ティッシュ外したらボタボタ落ちてくる。大出血で半泣きでしたよ。
15分ぐらい経ってやっと止まった。
原因は一体なんだろう。出る直前に鼻触った覚えは無いんだけどなぁ。

そーいや、小学生の頃はよく鼻血出してたなー。
2時間ぐらい止まらなかったときもあったような・・・。
耳鼻科行って、なんかシューってやってもらったりして。そのおかげか、鼻血出なくなってたんだけど。出てもちょびっととか。
こんなに出たのは久しぶりだったな〜。ああ、ビックリした。
ラジオが始まるまでに止まらなかったらどうしようかと思ったよ。

安心してラジオの録音始めたら、雑音が・・・!
先週は久しぶりに雑音無かったから、もう大丈夫なんだと安心していたら・・・またかい。
前は大丈夫だったのになぁ、とか考えてたらふと思った。雑音がひどくなったのって、暑くて窓開けるようになってからじゃないか? って。
んで、窓閉めてみたら、雑音消えた! すぐに消えたわけじゃあないけど、しばらくしたら普通に聞けるようになったよ。
たまたま消えたのか、窓のせいか良くわからんけど。とりあえず来週から窓閉めて録音してみる。

ラジオ中、めっちゃねむねむ。
ハートフルが終わってからハヤテまで寝てたよ。
最近、青春ラジメニア聞けてないなぁ・・・。


DQ9、今日もレベル上げ〜。でも昨日とは違う洞窟。前にレベル上げしてたところ。
メタルがなかなかでなくて、なかなか上がらないなぁ。
昨日の洞窟の方がいいんだろうか。うーんうーん。
少しレベル上げておしまい。

久しぶりにマルチプレイ。
発売してだいぶ経つけど、マルチはまだ2回目なんだよね・・・。もうちょっとやろうよ。
でも、寝る直前(深夜4時とか)に始めようとかいうのはやめてください。

向こうの世界にお邪魔して、LV20ぐらいの地図の洞窟に潜ってきたよ〜。
いい物は出なくて残念だった。
マルチプレイの相手の方は、まだDQクリアしてないと思ってたんだけど、とっくにしてたらしい。
今まで気を使って音消したりしてたのはなんだったんだー!
あと、クリアしたらすぐにデータ借りたかったのに! 話を聞き損ねた人がいたんだよぅ。
早く言ってほしかったな〜。「気づいてると思って言わなかった」らしいけど、そんなもん分かるかっ。


本日のお食事。

バナナ 1本
小岩井ヨーグルト 約130g
納豆チーズトースト 1枚
アイス 1口+100g+100gぐらい
玄米クリーム コンソメ味 茶碗半分ぐらい

今日の納豆チーズトーストは美味しかった。
からし入れたおかげか、とろけるチーズ使ったおかげかどっちか分からんけど(昨日はスライスチーズ使用)。
そういえば、テレビで作り方紹介してたときはマヨネーズ入れてたみたい。
あれ入れると美味しいのかなぁ? でも食パンや納豆にマヨネーズってのは、ちょい無理かも・・・。
とりあえず美味しくなって良かった。あと、チーズ使える料理のレシピ知れて良かった。
チーズいっぱい買ったけど、最近食パン食べてなかったから全然消費できてなかったんだよね。
とろけるチーズの賞味期限は6月13日だから、テレビ見てなかったら処分行きになってたかも。いやぁ、間に合って良かった。
未開封のスライスチーズの期限の方は9月10日だった。まだまだ余裕だな。
納豆チーズトースト食べまくって、全部消費してやるぞー!

玄米クリームはコンソメ入れてみた。塩もいいけどコンソメも美味しいなー☆

2009年08月28日(金) DQ9(49)

今日こそアイスクリームメーカーでアイスを作るぞー!
と思ってスーパーへ行ってアイスの材料を購入。帰ってアイスクリーム作り開始!
牛乳・卵・砂糖・バニラエッセンスをボウルに入れて混ぜ混ぜ。レシピ見ると泡だて器を使っているけど、うちにそんなものは無い! ってわけで、箸でシャカシャカ混ぜたよ。
混ぜたら、アイスクリームメーカーのスイッチをオンして、蓋の穴から材料を流し込み〜。
レビュー見てたら、穴が小さくて材料入れにくいって書いてる人がいたけど、全然そんな事無かったなぁ。こぼれる事なく、余裕でいけたよ。
メーカーの音、結構でかいな。隣の部屋に行ったら気にならないんだけど、側にいるとやかましいかも・・・。

DQ9をやりながら20分ほど放置。見てみたらだいぶ固まってた。
でもまだまだやわらかいから、冷凍庫へ入れて固めたよ。
そろそろいいかなぁと出してみたら、ちょっと固めすぎな感じが・・・。

どんな味かワクワクしながら食べてみると、シャリシャリだ!
味は甘さ控えめで美味しいよ〜。レシピの砂糖の分量はなんだか多い気がして20gぐらい減らしてみたけど、正解だったな。ちょうどいい甘さ。
美味しいんだけど、今食べたいバニラアイスでは無いな・・・。生クリーム入れないとダメかも。
今回も本当は入れたかったけど、高かったからやめたんだよね〜。
生クリームの値段って今回初めて知ったけど、200mlで300円超えてるんだね・・・。高いよぅ。
でも、頑張って買おうかな。たまに作るぐらいならそんな高くつかないよね。


DQ9、レベル上げ。3か4ぐらい上がったかな?
そろそろボス部屋に突撃しようとしたら、HP一番低い人が死亡。
ザオラル使える人が死ぬなんて・・・。他に使える人はいないから、いったん外に出る事になってしまったよ。
潜りなおして、少し経験値を稼いでからボスへ。楽勝だ〜。

この洞窟で頑張ってレベル上げしてたけど、前行ってたところのほうが上がるかも?
どっちがいいんだろうなぁ・・・。
とりあえず、戦士系の人のMPが低すぎてつらい。強力な技使おうと思ったらMP結構消費するから、MP20とかじゃつらいよ〜。
魔法使い系はHP低すぎでつらいし、他の職業に転職して鍛えた方がいいのかなぁ。


8月23日のF1ヨーロッパGPを見たよ。今回は2週連続でやるから、今日全部見なければ!
と思ってたけど、眠くて全部見れなかった・・・。残り46周まで見ておしまい。


体重が増えて49Kg台になってしまった〜。
筋肉率もめっちゃ増えて、体年齢が19才に!
昨日は21才だったよ。一気に2つも下がった。
19才って3月29日以来かぁ・・・。めっちゃ久しぶりだ。太ってからはずっと27才だったよ!

本日のお食事。

バナナ 1本
小岩井生乳100%ヨーグルト 100+50g
納豆チーズトースト 1枚
北海道低脂肪ヨーグルト 80g
手作りアイス 120gぐらい
ハインツ じゃがいもスープ
食パン 1枚

乳製品祭だね・・・。
この間、テレビで納豆チーズトーストが紹介されていて、なんか凄く美味しそうだったから作ってみた。
そんなに美味しくもなくてしょんぼり。まずくも無いけど。
普通のチーズトーストがいいな・・・。納豆はご飯と食べたいな。

ハインツのじゃがいもスープは初めて飲んだよ〜。めっちゃうまー! ハマりそうだ。
スープだけのつもりが、美味しすぎて食パンも一緒に食べたくなってパン出してきたよ。
パンは焼かなかったからあんまりスープと合わなかったな。炊飯器でご飯炊いてたから、トースター使えなかった・・・。
最初の方は美味しかったスープだけど、後半は濃すぎてちょっとつらかったかも。
でも美味しいからまた買う。ちょっと高いけど買う! ちなみに1袋198円です。

2009年08月27日(木) DQ9(48)

DQ9、昨日の宝の地図の続き。
10Fに行ったら、経験値うはうはだ〜☆
でも、強いモンスターもいて怖い。全滅しかけた。
1回、逃げるの失敗して焦った。次で成功したけど、もし失敗してたら全滅だったな・・・。
ザオラル使える人が死んだから、一度洞窟を出たよ。せっかくここまで来たのに。
教会で生き返らせるとお金がかなりかかるから、ダーマの神殿行ってザオラル使える職業に転職して生き返らせたよ。
また洞窟に潜って、経験値少し稼いで終了〜。


引っ張りだしてきたミキサーの説明書見たら、アイスクリームの作り方が載っていた。
メーカー買ったすぐあとに見つけて、なんか微妙な気分だ!
そしてミキサーって分解できたんだなぁ。そういえば前は分解して洗ったな。
使うの久しぶりすぎて忘れていたよ。


スーパー行ったら、小岩井生乳ヨーグルトが158円売られていた!!
だいたいいつも228円、高いときは278円ぐらいだから、めっちゃお得!
1人2つまでだったので、2つ購入。
これ大好きだから嬉しいよー。
いつも158円ならいいんだけどなぁ・・・。


本日のお食事。

ちっちゃいみかん 2個
玄米クリーム
ゆずようかん 35g
オリゴ糖入り のむ大豆 1杯
玉子サンド 1パック
小岩井生乳100%ヨーグルト 100g

玄米クリームを初めて作ってみた。
玄米をミルで粉にして、鍋に玄米粉と水と塩を入れて3分ぐらい火にかけるだけという簡単なもの。
持ってる本にもクリームの作り方が書かれていたけど、こっちは違う作り方で少しめんどかったなぁ。
玄米をおかゆにしてからミキサーでポタージュみたいにする、という作り方。
うちには無い圧力鍋使ってるというのもあって、作る気が起きなかったんだよね・・・。
でもネットで玄米粉の事知って、これなら楽そうだ! と作ってみたよ。
ミルつきミキサー買っといてよかったな〜。
ミキサー買って2年経つけど、たぶんミルを使うのは初めて・・・。放置していてごめんなさいっ。
これからは活躍しそうです☆


慢性胃炎通信」というサイトを発見。
慢性胃炎中心に書かれていて、凄く便利。ここみたいなサイトは他に見当たらなかったからなぁ。
「食べてよい物リスト」とかあったから、印刷してみた。これを見ながら選べば安心!
ダメなもんも載っていて、ぜんざいやようかんは控えた方がいいらしい。
小豆ってダメだったのか・・・。昨日あんぱん食べてしまったよー。
そして、めっちゃ小豆食べたい気分だったのに。小豆を使う、気になっていた料理が作れない・・・。

2009年08月26日(水) DQ9(47)

DQ9、LVが一桁の地図をクリア。
一桁の地図をやるなんて久しぶりだよ〜。手に入らなかったしね。
ちなみにこれは、すれ違いでゲット。

すれ違いで貰った、経験値がうはうはらしい地図の洞窟に潜ってみた。
うはうはフロアに行く前に眠くて力尽きた・・・。B7Fで終了。
明日は経験値稼ぎまくるぞ!


本日のお食事。

桃 1個
あんぱん 1個
スナックスティック 昼2本、おやつの時間に3本、夕方2本
アーモンド3+3+6粒
ゆずようかん 65g
カシューナッツ 3粒

桃1個食べたらお腹パンパン。胃が小さくて困るよ〜。
とか思ってるわりには、なんか今日は食べまくり。
昨日はあまり美味しくないと思ったスティックパンだけど、焼いてみたら結構いける。
そして止まらなくなって、全部食べちゃったよ。数日かけて食べようと思っていたのに・・・。
さらになんか食べたくなって、ナッツとか食べてしまった。
食べてたときは平気だったけど、21時か22時ぐらいから胃がおかしくなってきた・・・。食べすぎだっ。
今までお菓子落ち着いてたから安心していたのに、なんかやばいなぁ。

2009年08月25日(火) DQ9(46)

梅田で親と会ってきたよ。
ご飯食べたり本屋さん行ったりした。
高知土産、8月中に渡せてよかったな〜。

胃の事でなんか怒られるんじゃないかとビクビクしてたけど、怒られはしなかったな。
「早く治しやー」って感じでホッ。
昼ご飯は消化に良さそうなパンがいいって言ったら、阪神の改札のすぐそば(阪神百貨店の地下?)のパン屋さんに連れていってくれたなぁ。
こんなとこにパン屋さんあったんだね。詳しい・・・。
そこのパニーニが美味しかったよ〜。また食べに行きたいな。


本屋さんで立ち読みしまくり。そこで「マンガでわかる「西式甲田療法」」という本を発見。
甲田療法ってのは、食べ過ぎると病気するから、朝食抜いて、小食にして、自然治癒力を高めよう、って感じかな。
名前は知ってたけど読むのは初めて。マンガだから凄く読みやすかった。

最近は色々健康法読んでるけど、1日2食で大丈夫みたいだなぁ。
3食食べるのめんどかったから、良かった!
まあ、慢性胃炎の場合はこまめに食べた方がいいようだから、今は2食は無理だけどね・・・。
治ったら2食にしたいなぁ。


DQ9、今日はすれ違い通信やりまくり。
11時頃にヨドバシのすれ違いコーナーへ行ったら、誰もいなかった・・・。
でも店内なら誰かいるかもーと思って起動。歩いてたら2人とすれ違えたよ。
夕方にもう一度行くと、今度はいっぱい! DS持ってる人だらけだ。
初期型DSを持ってる人が見当たらなくて、ちょっと寂しい・・・。
人いっぱいだから、すれ違い放題だよ〜。どんどん来る。
48人とすれ違った。朝と合わせて50人。すごーい。楽しい☆

地図もいっぱい手に入った。28枚ぐらい貰ったんかな?
経験値稼ぎに使えそうな地図や、ロッカー地図とかいうものを貰ったなぁ。
ロッカー地図ってどんなんだろ? ちょっと楽しみ。
でもレベルが高い地図だから、今は怖くて潜れないな・・・。
レベル上げるか、LV99の職業に転職しないと。まあ、レベル上げしてから行こうかな。
地図くれた人たち、どうもありがとう〜☆


シャングリ・ラが野球で1時間15分繰り下げ。
えー、そんなに遅いの? って思ったけど、ネットで調べ物してたらあっという間に時間がきたな。


本日のお食事。

1口カットスイカ
パニーニ
カルピス
キウイと生クリームが乗ったヨーグルトドリンク
豆乳ヨーグルト1個

お昼にパニーニとカルピス飲んでお腹パンパン。ちょっと楽になってきた頃にヨーグルトドリンクを飲んだら苦しいっ。
ずっと苦しくて晩ご飯食べる気がしない。でも薬のためになんか食べなきゃと思ってヨーグルト。
寝るまで苦しかったなぁ・・・。気をつけよう。

2009年08月24日(月) DQ9(45)

DQ9、転職したよー! 全員上級職になったな。
経験値稼ぎして、LV40超えたぞー。
主人公がLV43で、あとはLV44、LV43、LV43。LV44は戦士系なので成長が早い。
今は同じぐらいだけど、そのうちぶっちぎるんだろうなぁ。

クエスト4つ受けて全部終わらせた。
んで、さらに4つ受けたよ。これはちょっと難しそう。時間かかりそうだなぁ。

宝の地図は、前にクリアしたのもう1回クリア。本当はさらに2回クリアしてたけど、電源を落としてしまって無かった事に・・・。
経験値稼ぎばっかりしてたから、クリアしたのはこの1枚だけだー。

久々に錬金やりまくり。
ハンマーやオノは全然作ってなかったけど、今日はガシガシ作ったな。
ハンマーは、今作れるものは全部作った。めんどくさそうで手を出していなかったけど(装備できる人もいなかったし)、作ってみたら簡単だったー。


本日のお食事。

のむ大豆 コップ1杯
レーズン 30粒ぐらい
ロールパン 2個
そば 1人前
野菜とフルーツのスナックスティック 1本

食べ過ぎた。夜はずっとお腹苦しかった・・・。
そば1人前はちょっと多かったね。2回に分けて食べてみたけど、ダメだったなぁ。

2009年08月23日(日) DQ9(44)

録画していた、15日放送のアド街ック天国を見たよ〜。新宿特集のやつね。
昨日6位まで見て、今日残りを見た。
気になったお店メモ。

・高島屋 玄海の親子丼
・パティシェリアのケーキ。一番人気の「サヴァラン」と優勝作品?の「ガイア」

この2店に行ってみたいなー。
4位はビックだったね。東芝REGZAをオススメしていたなぁ。
1位はデパ地下食品。美味しそうだったけど、見てたら何かがこみ上げてきた・・・。

女の人向けって感じの特集で、あんま役に立たなかったな。服屋さんは行かないし・・・。
でも面白かったよー。

アド街を標準で録ってしまったため、まだ見てなかったアニメは綺麗さっぱり消えてたよ。
テレビデオで録画するときは気をつけないとなぁ。


朝の番組で、ホルモンを食べる女性達の特集やってたなぁ。
そういう人たちをホルモンヌって呼ぶとか。初めて聞いたけど、流行ってる言葉なの?
んで、美味しいホルモンの事を「ジュエル」と呼ぶとか言ってて、えーとか思ってしまった・・・。
コラーゲンたっぷり! とか言いながらホルモンいっぱい食べて、さらにそのあとにコラーゲンたっぷりラーメン食べに行った人たちがいて、凄いなぁと思ったよ。
コラーゲン取るのはいいけど、そんな食べまくって大丈夫なのか!?

ホルモンって美味しいのかな。食べた事無いんだよねー。一度挑戦したいかも。


15時すぎから昼寝して、16時半頃起きてハガレンを見る準備をするつもりだったのに、目が覚めたのは17時20分頃。
もう終わるし! ビデオ巻き戻して見なきゃいけない。めんどくさ・・・。
と思いつつ、テレビつけたら、ハガレンやってないし! 陸上で潰れてたのか・・・。
土曜の深夜アニメは陸上でお休みって事は覚えてたんだけど、ハガレンの方は忘れてたよ。
無駄に録画してしまった・・・。


今日はF1だよ〜というお知らせが来たので予約。
始まって7分ぐらい経ってから念のためちゃんと録画できてるか確認したら、F1やってないし!
バレーが延長で15分繰り下げになってた。あぶな〜。
もし早めに寝てたら、気づかずこのまま録画で最後の方見れなかったな・・・。
夜の番組全部チェックして、延長大丈夫か見ないとダメだなぁ。
なんか今日は録画の事でグダグダだー。


DQ9。
戦士がLV99になったよ!
他は、上級職な主人公 LV87、僧侶 LV92、上級職な人 LV88。
主人公と戦士の経験値見たら、30万の差が。全員同時に転職したのにね。
死んで経験値が少なくなった事もあったけど、まあものすごい差がつくほどでもなかったし。
戦士は成長が早いなー。
戦士は武闘家 LV53に戻したよ。
LVが99になると同時にヤリが100になって全職業でヤリが使えるようになった。
なので武闘家なのにヤリ使い! なんか変な感じ。
戦士のときはすばやさめっちゃ遅かったけど、武闘家は速いよ〜。

宝の地図1枚目で小さなメダルが7枚も出た。別の所で3枚以上出たし、今日はうはうはだ〜。
これともう1枚やったかな。今日は2枚クリアだ。

経験値稼ぎをして、全員LV99に!
上級職の人は弓が100に。やっと極めたよ〜。弓は結構便利だから、他の職業でも使えるのは嬉しいな。
今日はここでおしまい。転職は明日のお楽しみ。


スジャータの「のむ大豆」を初購入。
めっちゃ濃い。ドロドロ。
今まではスゴイダイズ買ってたけど、小さいのに1本105円。のむ大豆は900mlで200円台。こっちのがお得やん!
これからは、のむ大豆を買うとしよう。

本日のお食事。

焼きバナナ 1本
のむ大豆 湯のみ半分
ロールパン 3個
そば 1口
チョコパイ 1枚

高知土産のチョコパイ、ずっと気になってたんだよー。なので1枚貰ったよー。
まあまあでした。

2009年08月22日(土) DQ9(43)

DQ9、昨日やってた宝の地図の続き。
最下層まで行ってたから、すぐクリア〜。

やっと欲しかった地図をゲット!
ここに目的のモンスターがいるんだなー、とワクワクしながら潜ったけど、いなかった・・・。
やっと会えると思ったのに。しょんぼりだ。
会いたいやつはいなかったけど、この地図は結構美味しいかも。経験値がガッポガッポだよ。
レベル上がりまくり。全員10ぐらい上がったな〜。

宝の地図は3枚クリアした。
珍しく青い宝箱から装備品が出て嬉しかったよー。


身内に胃カメラを飲んだ人がいて、どうだったか聞いてみたんだけど、めっちゃ辛かったとか。
僕も口からやってたら泣いてたんかもなぁ・・・。楽にできて良かったよ。


ネットで胃の事調べたり、食べ物のレシピ調べたり・・・。良さそうなものは保存。
一番気に入ったのは、手作りホットケーキミックス。手作りだと甘さ調節できて良さそうだよね。
ホットケーキなら今でも食べれそうだし、今度挑戦してみる。でも材料は普通のスーパーで買えるのかな?

食べ物の事調べまくりだな〜。一昨日は梅田のランチブログとか見まくってたし。
食欲ほとんど無くて、食べ物欲しいとは全然思わないんだけどなぁ。
でも実は心の奥では色々食べたいと思っているのだろうか・・・。


ここ3週ぐらい雑音がひどかったラジオだけど、今日は綺麗に入ったなぁ。
原因はなんだったんだろう? 来週以降も雑音無しだといいんだけど。

ハートフルステーションのセガコーナーで、ソニッククロニクルをプレゼントしていたな。
ソニックのRPGなんて出てたんだなぁ。ちょっと気になる・・・。


本日のお食事。

レンジでチンしたバナナ 1本
ドリンクゼリー マスカット 半分
豆腐そうめん
かぼちゃクッキー 2枚
豆乳ロールパン 1個
LG21アロエ 1個

今日はちょっと多いな。
高知で貰ってきたかぼちゃクッキー、ずっと気になってたけど怖くて食べれなかったんだけど、お菓子食べてもオッケーって言われたし挑戦。大丈夫だったなぁ。
すごく柔らかいクッキーで、激甘じゃなくて美味しい。全部食べてしまいそうだった・・・。でも2枚で我慢。
夜にパンとLG21食べたらお腹パンパンになったよ〜。全然入らないな。でも4時間ぐらいしたらお腹グーグーしてきた。遅い時間だったし食べなかったけど。

2009年08月21日(金) 胃カメラとDQ9(42)

朝の天気予報見たら、晴れに変わってたー。
って事は資源ごみ出せるやん!! と、大慌ててダンボールとチラシを括って出してきた。
今回も雑誌は出せなかったな。まあ少しだけでも減って良かった。

○時以降は水分を取らないようにしてくださいと病院に言われていて、その10分ぐらい前に最後の水分補給しようと思ってたのに、資源ごみの事でバタバタしてて10分前には飲めなかったよ。
最後に飲んだのは1分前だった。ギリギリセーフ!


胃カメラするため、ドキドキしながら病院へ〜。
胃カメラの部屋に案内されて、まずは薬が混ざった水を一気飲み。
喉渇いてたから、薬入りでも水は嬉しい☆ まずくは無かったから良かった。美味しくもないけど。
一気に飲みほさねば! とゴクゴク飲んでたら、変なとこに水が入っておもいっきりむせて苦しかったよ。
次に、鼻にプシュッと麻酔。鼻から喉に流れてきて、めっちゃ変な味がするぅぅ。苦かったなぁ。
麻酔をしてすぐに喉が腫れてきた。唾がうまく飲み込めないし、ちょっと息苦しい・・・。
その後は、注射で薬3本分打ってもらった。
うち1本は鎮静剤。これを使うかどうかは患者が決めれるんだけど、使った方が楽って事でお願いした。
打ってもらってすぐに、ちょっと眠くなったなー。眠るまではいかなかったけど。頭くらくらな感じ。

んで、いよいよ胃カメラ。
鼻から入れるんだけど、なんか鼻の穴が狭かったみたいで、なかなか入らなかったみたい。
ちょっぴり痛い・・・でも余裕で耐えられる。の割には1回、涙がポロリと出てしまったよ。なぜ? 看護師さん(と思う)がすぐにティッシュで拭いてくれた。
鼻を超えたらあとはスルスルと入っていった。全く苦しくない。もう奥まで入ってるんだろうか? って思うぐらい分からない。
最初は目を瞑っていたけど、終わりの方はなんとなく開けてモニタ見てたな。先生がそれに気づいてモニタをこっちに向けてくれた。
で、説明もしてくれたんだけど、頭ふわふわなせいか良く分からなかったよ!
メガネはずしてたし、画面ハッキリ見えない・・・。なんか胃の中がうつってるなぁ、というのは分かったけど。
抜くときも全然なんともなくて、サクッと胃カメラ終了〜。
終わってから先生が「痛かったやろ〜。我慢強いね」って言ってくれた。
そんなでもなかったけどなぁ、と思ってたけど、なんか鼻が痛くなってきた! 激痛ではないけど、しばらく痛み引かなかった。
検査が終わって1時間以上経ってから気づいたんだけど、鼻血出てた。そりゃ痛いよ。

検査が終わる頃には、喉の腫れはほとんど引いてた。もう苦しくない。
でも頭がふらふらしてたからしばらく横になって休憩。
先生が呼びに来てくれたから起きて診察室へ〜。って、なんかふらふらする。まっすぐ歩いてるつもりなのに、少し斜めに行ってしまった・・・。
検査の結果、慢性胃炎と言われたよ。原因はストレス。
暴食のせいだと思っていたのに、ストレスだったとは!
昔からストレス溜め込みまくりボンバーだけど、体がおかしくなったりはしないなぁって思ってた。でも実は胃にダメージ来てたんだね・・・。
「運動して発散させようね〜」と言われたので、運動再開するか〜。
でも、運動したってストレスの元を断たなきゃダメだろうな〜。今は断てる気がしないんですが・・・。

食事制限は無しで、好きなもん食べてOK。
消化にいいもの食べましょうって言われると思ってた。なんでもいいんだなー。
消化に悪いという刺身もいいよって言ってたし、お菓子も大丈夫だって。
ストレスでお菓子食べまくって一気に太った事伝えたら「じゃあお菓子はやめとこうか」って言われたけどね!
そーいや、暴食のせいで胃がボロボロになってるんじゃないかと心配してたけど、胃は綺麗だと言われてホッ。
ちなみにピロリ菌もいなかったようだよ。

そんな感じで診察終了。薬貰って帰ったよ。
かかったお金は1万弱。胃カメラって高いっ。
まあ、1万超えて無くてよかったかな。


帰りにホームセンターへ行って、貝印のアイスクリームメーカー DL0272を1980円で購入。
レビュー見たり、色々調べてたらどーしても欲しくなって、買っちゃったよ。
家に戻って早速開けて、分解して洗った。
本体を10〜18時間以上冷やさなければいけないから、今日は作れないね。材料も買ってないしなぁ。
一番最初に作るのはバニラアイスの予定。
材料集めてこねば〜。


DQ9、宝の地図1枚クリア。
2枚目もクリアするつもりが、眠くなってやめた。
はぐれメタルが今日も3匹出て、全部倒せたよー☆


本日のお食事。

豆腐花 1個
アミノカルピスZERO 500ml
ドリンクゼリー 期間限定ベリー味 1本
ドリンクゼリー マスカット 半分ぐらい

豆腐花って初めて食べるけど、美味しいな〜。甘さ控えめだし。
一緒についている黒蜜は、かけないほうが美味しいかもしれない。
また食べたいな。近所のスーパーでも売ってないかな? あれば買ってこよう。


ほぼいつも通りの食事なのに、夜に吐いてしまった・・・。2回も。
食事が原因じゃないのかなぁ? 胃カメラのときの麻酔がまずすぎて気分悪くなったとか!? 麻酔してから12時間以上経ってたけどなぁ・・・。
薬貰ったし、何食べてもいいって言われたから安心してたのにな。吐いて一気に不安に・・・。
あ、もしかしたら便秘のせいだったりして? 食べれなくなってからひどい便秘になったしな〜。
きっと胃は関係なくて、下腹が苦しかったせいだよね、うん。そう思っておこう。

2009年08月20日(木) DQ9(41)

DQ9、宝の地図1枚クリア。
はぐれメタルが3匹出て、逃げませんようにと祈りつつしばいたら、3匹全部倒せたー! 経験値うはうはだ〜☆
今まで2匹が最高だったよ。すぐ逃げるし・・・というか、なかなか3匹同時には出ないしなぁ。
毎回3匹出たら、レベル上がりまくりなんだけどな。


ノートにDQのメモとか書いてるんだけど、8月14日以降の日付が6月ってなっててビックリした。
8と6ってちょっと似てるけど、でもなぜこんなミスを・・・。
5日間も気づかなかったなんて。頭大丈夫?


この間、ホームセンターでアイスクリームメーカーが1980円で売ってたんだけど、ネットだといくらかなぁと調べてみたら、価格.comの最安は2780円だった。
ホームセンター安いやんっ。評価もいいし、欲しくなってきたな・・・。
今買っても食べれないんだけどね。でも安いし買っておこうかなぁ。治ったときのために!


本日のお食事。

プロテインウォーター 490ml
焼きバナナ 1本
LG21アロエ 1個
ドリンクゼリー マスカット 1本
葛湯 湯のみ1杯

プロテインウォーターは500mlじゃなくて、490mlだった・・・。一昨日の日記、訂正しといたよ。
そしてプロテインは、飲んだのは今日じゃなくて昨日だったかも? 良く覚えて無いっ。
飲んだのは確かなんだけど、いつだかハッキリ思い出せないなんて。やっぱり頭ダメだぁぁ。

いよいよ明日は胃カメラ。
頑張ってやってくるぞー!
って、天気予報見たら明日雨だと!? 病院遠いのに〜。
でも午前は20%だから大丈夫かな? 行きだけ降らなかったら、まあいいかな。

そして資源ゴミの日でもあるんだけど、ゴミは出せるのだろうか。
他の日は雨マーク無いのに、なぜ金曜日に雨なんだー!

2009年08月19日(水) DQ9(40)

ドラクエ。宝の地図3枚クリア?
だいぶ前に受けたクエストもクリアしたよ〜。やっと終わったなぁ。
このクエストが終わったら転職するつもりだったけど、もうちょっと今の職業で頑張ろうかな。
別のクエストをクリアしたら、転職しようっと。


電撃DS&Wiiが休刊するんだね。
寂しいなぁ・・・読んでなかったけど!
電撃Nintendo64にはお世話になってたけどなー。
そういや、電撃64で好きだったしおやてるこ先生の「しおまん」が載ってなかったけど、もう終わったのかなぁ?
と思ったら、デンゲキニンテンドーDSで連載続いてるみたいだ。
DS&Wiiって、デンゲキDSの増刊だったんだねぇ。64の後継はデンゲキDSの方だった。
デンゲキDSのサイトに行ってみたけど、なんかめっちゃ子供向けだね。
ふろくが「ポケモンビーチボール」だし。漫画もコロコロとかそんな感じがする。
電撃64を買うのやめてからは全然読んでなかったけど、かなり変わってしまったんだなぁ。
お子様向けだけど、ソニックの漫画が連載されてるみたいで、ちょっと読んでみたいっ。


本日のお食事。

焼きバナナ 1本
LG21アロエ 1個
ドリンクゼリー アップル&キャロット 1本

ゼリーはアップルの味ばかりで、キャロットは全然分からなかった。
アップルジュースは死んだけど、これは大丈夫だったな。

2009年08月18日(火) DQ9(39)

「胃が悪いなら病院行け」って言われるたびに、嫌だ〜行きたくない〜って拒否ってたけど、急に「なんか胃カメラって楽しそうじゃない?」とか思って、行くことにしたよ!
あとまあ、胃が悪くなってちょうど3週間だし。そんなに経つのに治らないってやばくないか? と思ったのもちょっとある!

ネットでいいとこ無いか調べたら、歩いて行けるところに良さそうなところがあったのでそこへ。
ちょっと遠いけど、25分で着くからそんなにしんどくもない。
入ったら待合室には誰もいなくて(でも中には2、3人いたみたい)、すぐに診てもらえたよ。
診察室から出たら、待合室に結構人がいたから流行ってるんだね〜。

先生は優しそうな人で安心。なんか動きが早くてちょっと焦るけど。
んで、胃カメラやる事になったよ!
今週やってもらえるって。予約いっぱいって言ってたから、もうちょっと先になるかと思ってた。
胃カメラ見せてもらったよ〜。最新のものと前に使っていたものを並べて見せてくれたけど、最新のは細いね。
あー、初の胃カメラ、ワクワクだよ〜。


病院から歩いてショッピングセンターへ。約20分かな。
二日連続で歩いたな〜。いい運動になった。

DEPOで、前に来たときに気になっていたTシャツを探してみたら、まだあったー!
だいぶ経ってるからもう無くなってるだろうと思ってたけど、1枚だけ残ってた。Mサイズだからなんとか着れる!
しかも50%オフになってるよー。それでも2000円ちょい・・・。元は結構高いな。
欲しいけどちょっと高いし、この間Tシャツ買ったし(しかも似た色)、どうしよう・・・。
と、激しく悩んでいたんだけど、そんなに悩むなら買ってしまえ! と購入。
欲しい色&着れるサイズが残ってたのは運命だったんだよ、きっと。
普段全然買わないのに、Tシャツが一気に増えたな〜。Tシャツの数足りないなって思ってたし、ちょうど良かったかな。
これでしばらくは夏服に困らないよ。

シャツで悩みすぎて(数十分考えてた)、ショッピングセンターにあまりいれなかった・・・。


DQ9、宝の地図1枚クリア。
とあるクエストがなかなかクリアできなくて、今日こそはー! と頑張ってみたけど無理でした。
難しいよぅ。


クロネコが2回荷物持ってきてくれたよ。
朝はガンガン&嵐、夜はお米。
いつもは同じ日に届いたら、一緒に持ってきてくれるんだけど。
雑誌持ってきてくれた時点では、米は来てなかったのかな。
4階まで2回もありがとう、クロネコのおにーさん。

お米と一緒に鷹の爪が入っていたよ。
初めてのお店で買ったけど、ここはオマケつきなのかぁ。
早速、米びつに貼ってみた。こういうの使った事ないけど、効果あるのかな?


シャングリ・ラ。
草薙が・・・ご愁傷様です。
でもちょっとうらやましい。僕にもお願いします、モモコさん!


本日のお食事。

プロテインウォーター 490ml
カルピスウォーター 500ml
LG21アロエ 1個
レンジでチンしたバナナ 2本

プロテインウォーターは初購入。ダンベルみたいな形で面白い。
甘いけど、他のに比べたら控えめで飲みやすいかな。
カルピスウォーターは激甘で死んだ。これって原液だよね? みたいな・・・。
バナナ2本は食べ過ぎだったな。お腹グーグー言ってたからもっと食べなきゃと思って2本目もいったけど、喉が詰まった感じになってしまって。
食べるなら、もっと時間置いてから食べなきゃダメだな〜。

3週間で体重がピッタリ5Kg落ちました。
食べないとこんなに一気に落ちるもんなんだね。
体重が全然減らないよ〜って思ってたけど、お菓子控えたら健康的に落ちていけてたんだろうな・・・。

2009年08月17日(月) DQ9(38)

隣駅まで歩いて行ったよ〜。
遠回りして行った事はあったけど、まっすぐ駅へ向かうのは今回が初めて。
約40分ぐらいかかったよ。30分ぐらいかと思ってた・・・結構遠かったね。

家の人と合流。
合流前にヨドバシでDQ9すれ違い通信やってきたらしいけど、30人ぐらいとすれ違えたらしい。
一気に人数抜かれたー! 悔しいっ。
近いうちにヨドバシ行って、すれ違いまくってやるんだから〜〜。
前行ったときは、5階のゲーム売り場にみんな集まってたけど、今日は地下1Fのヨドバシ入り口前でやってたそうな。
5階は「すれ違い通信しないで下さい」って書かれてたとか。
人が集まりすぎて邪魔になってたのかな〜。
まあ地下でやってくれたら楽だよね。5階まで行くのしんどいし。

ショッピングセンター行ったり、ブックオフでゼルダの伝説 時のオカリナ(上)を立ち読みしたり、古本市場へ行ったりと、あちこちうろうろしてきた。
古本市場で新品DSのダンジョンメーカーが安くあったので、2本購入。
「1人1本です」って言われたらどうしようかと思ったけど、大丈夫だったね。「同じの2本ですがよろしいですか?」とは言われたけど!
というわけで、本日の戦利品。

DS ダンジョンメーカー 780円(新品)×2


カンブリア宮殿にmont-bellの社長が出るという事をCMで知って、なんとなく面白そうだなーと思って見てみた。
mont-bellって海外のメーカーだと思ってたけど、日本のメーカーだったんだね・・・。しかも本社は大阪。近いし!
アウトドア大好きな人たちばかりが集まった会社で、楽しそうだ。
社員さんが試作品を作っているシーンがあったけど、ああいうのをサクッと作れるのは凄いなぁ。
社長さんに「これは特許モノだ。放送してほしくない」と言われていたな。放送前に特許申請したのだろうか。
会社ができるまでの話とか、昔の商品の紹介とか、面白かったな〜。見てよかった。

これ見てて思い出したけど、モンベルクラブ三宮店でフリークライミング体験できるんだよね。
思い出したら行きたくなったよー。でも今の体力じゃ上れないんだろうな・・・。

絶望先生は見なかった。0時前では起きてたんだけど、眠くて見る気が起きなかった・・・。
これで3週連続見てない? やばい、溜め込んでるー。
まあ、続き物じゃないから飛ばしても大丈夫だろうけどねぇ。


DQ9、昨日途中でやめたアイテム拾いの旅の続きを。
少しやっておしまい。眠くて宝の地図は無理だった・・・。


本日のお食事。

サイゼリヤのプリン
アクエリアス 300g
LG21ドリンク 1本
アミノカルピスZERO 500ml

外食する事になってしまって、どこで食べようか悩みまくって、結局サイゼリヤに。
胃が悪いと、入れる店がほとんどなくて困るな・・・。
プリンならマシかと思って食べてみたら、ちょっと重たかったよー。

そーいや、体重が40Kg台に入った! 40Kg台は3月31日以来だよ〜〜。
ずっと食べまくってたから減らなかったんだよなぁ・・・。
不健康な痩せ方だけど、ちょっと嬉しいっ。

2009年08月16日(日) DQ9(37)

宝の地図を1枚クリア。
小さなメダルをいっぱいゲットできて嬉しいよ〜。毎回このぐらい出てくれたらいいのに。

主人公がLV70になったー。これで全員70超えたな。
50以降は上がりづらいと思ってたけど、宝の地図の洞窟に潜ってたら結構上がるなぁ。


ビフォーアフター。
1階の台所でご飯作って2階の食卓に持っていかなきゃいけないってめんどいなぁ。
元魚屋さんで、1階に広めの店舗部分があるけど、廃業して15年手付かずのままだとか。
そこを片付けて食卓にすればいいんじゃないんだろうか・・・。

予算が低めだから使えるもんは使いまわしていたな。
畳を壁に貼り付けて断熱材にしていたけど、ダニとか大丈夫なの?
でかめのテレビとソファの位置が近かくて見づらそうだなぁと思った。
広さのわりに子供部屋とか狭いなぁ。1階は玄関と駐車場のみになってしまったしなぁ。
不満だったキッチンは、すごく広くなって使いやすくなっていたけどね。
前の家よりは良くなったと思うけど、いくつか気になる所があったなぁ・・・。


昨日から少しお腹空くようになった。
ずっと空かなかったから、この感じを忘れていたよ。
でも食欲無いから食べたいとは思わないけどね!

今日食べた物。

くず湯 200ml
焼きバナナ 2本
LG21アロエ 1個
カスピア 1本

カスピア初めて飲んだ。豆乳の味がして美味しい。
安ければ毎日買うんだけどなぁ。ちなみに1本105円。

2009年08月15日(土) DQ9(36)とPSU(+1)

DQ9。宝の地図をクリア〜。
枚数メモり忘れてたけど、たぶん1枚だったと思う。
あまりできなかったし。


F1ハンガリーGP見たよ。
予選でフェラーリのマッサが頭蓋骨骨折したと聞いてビックリしたけど、命に別状は無いようでよかった。
復帰はいつ頃だろう・・・。

アロンソが1位スタートとは珍しい。最近は後ろの方だったもんね。
でも、PITでミスがあってタイヤが外れてリタイアになってしまったなぁ。
ハミルトンが2位にいて、久しぶりにこの2人が争ってるとこ見れるなぁと思ってたら・・・。
アロンソが抜けてハミルトンが1位に。そして優勝。
今期初優勝なんだね。今年はブラウンGPとレッドブルが強いもんな〜。

中嶋一貴は9位だったな。あと1つ上ならポイント取れたのに・・・!
ピケJrに邪魔されていなければー! という感じだな・・・。
次回こそポイントをっ。


アド街ック天国が新宿特集だったからちょっと見たい。でもPSUするから見れない!
というわけで、録画する事に。
久しぶりにテレビデオ使ったけど、ビデオが動かない。
テープを奥に押し込んでも反応無くて焦った・・・。
一度電源ケーブル抜いて挿しなおしたらテープが入って、無事録画できたけどね。
出すときは問題無く出てきた。
テレビデオのビデオは、もう使わない方がいいのかもなぁ。

さっき見たF1を消してアド街を録画したんだけど、設定変え忘れて標準で録画してたみたい・・・。
F1のあとに録画してた物は消えてしまったかも!? まだ見てないのにぃぃ。
あー。サラのテープで録画すればよかったな。


なんとか予約完了したところで、さあPSUだー! と思ったら、PS2の電源入ってない。
テレビデオの電源挿すときに抜いたケーブルがPS2のものだったらしい・・・。SSのだと思って抜いたのに!
ケーブルにメモ貼っとかなきゃダメだね〜。

PS2の電源挿して、めっちゃ久しぶりにPSU。
6月22日以来らしい。先月は1回もしなかったのか・・・。1050円もったいなっ。
日記が遅れてるせいで一体何回目のPSUなのか分からないので、+1としておく。
分かったら数字追加しとくっ。

「絶対零度の浄化令」初参加。
氷の浄化って無印オフにも入ってたのに、オンではやらないの? って思ってたけど、3年近く経ってやっとイベント始まったねぇ。
オフでやったのはだいぶ前だったから、やり方忘れてた。チュートリアルちょっとやったらすぐ思い出せたけどね。
S2で行ったら死んでしまって、ミッション終了してしまった・・・。
スケープドール禁止ミッションかと思ったら、ドール持ってきてないせいで終了してたらしい。
今までドール不可の卵ミッションやってたから、倉庫に預けっぱなしだった・・・。ごめんよー。
ドールが切れるまで死んでも大丈夫っていうのは安心だね。マスターフォースはHP低いしなぁ。

時間が無かったから、ボナミクリアまで行っておしまい。
最後はちょっとバタバタだったね・・・。次回は時間があるときにゆっくり遊びましょう。

ガーディアンズタグって初めて見る気がするアイテムゲット。
これはなんだろう。置物? それすら確認する暇なかったよ!
次回ログインしたときに調べてみよう。


ザムドとヴァルキュリアは今日はお休み。
来週も無いみたいで、次回の放送は29日。寂しいなぁ。
29日はヴァルキュリア2話放送みたいだから、予約気をつけなきゃ。

今日見たのは、ハヤテと先週の亡年のザムド。
ザムドは今日無いなら今度でもいいかぁと思ったけど、そうすると忘れて溜め込みそうなので覚えてるうちに見といたよ。


本日のお食事。
キャベツ汁、LG21アロエヨーグルト、レンジでチンしたぐにゅぐにゅバナナ。
前回のキャベツ汁はおろし器で作ったけど、今日はミキサーで砕いてみた。こっちのが楽だー。
んで、キッチンペーパーで絞ってみたらやっぱり破れる・・・。やっぱりガーゼとかのが良さそうだ。

ミキサー使うのめっちゃ久しぶりだった・・・。放置しててごめんなさい!
なんとなくお手入れがめんどい感じがして使ってなかったんだけど、今日使ってみたらそんなでもなかった。
フレッシュジュースのレシピ本も引っ張り出してきたことだし、胃が治ったらいろんなジュース作ってみたいなぁ。

2009年08月14日(金) DQ9(35)

DQ9。
宝の地図を2枚クリア。
あとはアイテム集めに走り回ってたなぁ。


ファミ通買いに行ったら無かった。今週はお休みだったんだね。
来週から発売日が木曜に変わるんだよね〜。気をつけなきゃ。


ネットでガンガン9月号とヤングアニマル嵐9月号を注文。
今月はガンガン早めに買っとくよ!
そういえば、先週の嵐まだ読んでなかった。
9月号が来たら読みたいなぁと思うけど、どうかなぁ。


本日のお食事は、アクエリアス、くず湯200ml、焼きバナナ、リンゴジュース。
アクエリアスやっと飲みきったよ! 甘ったるくてつらかった・・・。もう買わないっ。
でもちょっと甘い飲み物が飲みたいなぁと思って、リンゴジュースを飲んでみた。死にました。
この間はダメだったけど、あのときよりは少し胃がマシになってそうだから大丈夫かな? と思ってたのに・・・。
やっぱりダメだった。リンゴはもうやめておこう。
リンゴジュースは大丈夫って聞いてたんだけどな。僕の胃が悪すぎなのか。

2009年08月13日(木) DQ9(34)

DQ9、宝の地図7枚クリアしたよ〜。
昨日の枚数は抜けなかったなぁ。

隣でやってた人がネタバレしたせいで小さなメダルをゲットできたよ!
まあ僕も知ってた場所だったんだけど・・・。ここにあるのすっかり忘れてた。
メダルがだいぶ貯まったから、アイテムと交換してきた。一気に減ったなぁ。

銀行の預金が100万G超えた。
おしゃれカタログを埋めようと思いつつ全然買い物してないから、お金がどんどん貯まっていくよ〜。
そして、戦闘回数が5000回超えた。そんなに戦ってたんだなぁ。
次は1万目指して頑張る!


ハルヒが15分繰り下げ。早く寝ようと思ってたのに、つらいよ〜。
と言いつつ、ハルヒの後にやってたショップジャパン見ていて、遅くまで起きてたな・・・。
レッグマジックが楽しそうだったもんで、つい。


背中はまだ痛いけど、だいぶマシになった。
あおむけで寝れるようになったよ。ちょっと楽ー。


今日のご飯はアクエリアスとくず湯(400mlぐらい)だけ。
久しぶりにお腹が空いたんだけど、なんか食べる気しなくて飲み物のみだ。

昨日はほとんど食べてなかったのに、体重減ってなかったな。つまんないっ。
明日は減るだろうか。

2009年08月12日(水) DQ9(33)

濡れタオルを背中に乗せながらDQ9やってたよ。
お宝探ししまくり。宝の地図10枚クリアした。
10枚目のときに主人公が死んで、仲間より経験値が3000ぐらい少なくなったのが悲しい・・・。
主人公の職業は成長遅いから、減ったのは痛いな〜。

レベルがかなり上がったよ。
主人公 LV63、戦士 LV68、僧侶 LV65、上級職の人 LV63になった〜。
始めたときは主人公がLV58ぐらいだった気がする。メタルのおかげでガンガン上がったな。

あと錬金レシピも少しだけ埋まったー。
もっと埋めたいけど、材料探しがめんどくて。


今日も背中が痛くてうつぶせにしかなれないー。しんどいー。
買い物行くときは服がこすれて痛いし。
ついでに左ふくらはぎも痛い。筋肉痛かな?
浮き輪から落ちたときに左足がつったから、それのせいだろうな・・・。これもつらいよぅ。
両方早く治ってー。


今日のお食事は、アクエリアスと無脂肪ヨーグルト。
ヨーグルトは約200gぐらいかなぁ。常温にして食べてみたけど、胃が悪化。
この間ヨーグルト食べて胃がおかしくなったのは無脂肪のものじゃないからだと思ってたけど、ヨーグルト自体がダメなのか!?
ヨーグルト好きだから食べれないのは残念だ・・・。

2009年08月11日(火) まっかっかになりながらDQ9(32)

夏といえば海! 海といえば海水浴だー!!
というわけで、従姉妹とアジュール舞子へ泳ぎに行ってきたよ。
高知行く前は体調悪くて、海は無理かもしれないなぁと思っていたけど、元気になったから行けたよー。

2年連続アジュール舞子になってしまったね。
本当は林崎松江海岸に行きたかったんだけど、体調万全じゃないから遠い所はつらいなぁってのと、ムーミンパパ(カフェ)に行っても何も食べれ無さそうだからやめた。
せっかくムーミンパパへ行ったのに、何も食べずに帰るとか嫌すぎる・・・。元気なときに行って色々食べたいよー。

着替えてサンシェードの組み立てして日焼け止め塗ってうきわに空気入れて・・・。
と準備を進めていたら、従姉妹のサーフボードに空気が入らない。
去年ちょっと空気抜けてる感じがしていたけど、ついにダメになったかな?
頑張ってもダメだったようで、従姉妹はうきわをレンタルする事に。
一番小さいやつらしいけど、めっちゃでかかったよ〜。ここのレンタルって小さいの無いんだなぁ。

準備体操をして海へ入ったら、水がめっちゃ冷たかった!
昨日まで雨降ってたからかな・・・。本当に泳げるのか? ってぐらい冷たいよ。
少しずつ慣らして、勇気を出して、せーので肩までつかった。死ぬかと思った。
入ってたらなんとか慣れてきて、平気になったよ〜。
そういえば去年も冷たかったなぁ・・・。海の中だけじゃなく、外も寒かったからつらかったんだよね。
今回は暖かいから大丈夫そう。

沖の方で、でっかい魚が跳ねててビックリしたー!
ぴょーんぴょーんって跳んで去っていった。
あんなの初めて見たなぁ。面白かった。
浅いところでは小さい魚が見れたようだけど、わかんなかったな〜。従姉妹は発見できたみたい。

ぷかぷか浮き輪で漂いつつ空を眺めていたら、なんだか黒い雲が・・・。
まさか雨降る? でも今日の降水確率10%とかだったよね?
とか話してたら、ぽつぽつ来るしっ。でもこのぐらいなら大丈夫かな〜ってそのまま泳いでたら、おもいっきり降ってくるしっ。
こんな大雨じゃさすがに泳げない・・・。寒いし。
慌てて上がって、サンシェードに避難。こんなときもサンシェードあったら便利だな〜。
通り雨だったようで、しばらくしたらやんだ。
雨はこのときだけ。途中で帰る事にならなくてよかったよー。

お昼ご飯&おやつはゼリー。
海の家の焼きそばとか食べたかったけどな〜。今日は食べたら死ぬ。
来年は色々食べたいよ。

4時間ほど遊んで帰ったよ。
泳いでるとあっという間に時間がすぎる。もっと遊びたかった。


海のあとは、ハーバーランドへ移動。
エクセルシオールカフェで休憩したり、お店見たり。
Tシャツが580円で売られていたので、2枚購入。
いつも使ってるお気に入りのTシャツを買ったのはたぶんここで、そのときは500円だったなぁ。
少し値上がりしてるね。それでも安いんだけど。

プロメナ神戸に行ったら、店が閉店しまくり。寂れてるなぁ・・・。
マツキヨも無くなってしまったんだね。
ここって結構入れ替わりが激しいみたい。次行くときは、新しい店入ってるかな?

最後にフードコートでお食事。
胃に優しそうな物を探してみたけど全然無いや。
あったとしても、量が多すぎてダメだろうなぁ・・・。
何も食べないでおこうと思ってたけど、そういえば上のスタバにバームクーヘンあったなぁと買いに行った。
僕はバームクーヘンで、従姉妹は皿うどん。皿うどんめっちゃいいにおいしてたー!
リンガーハットって店で皿うどん食べれるんだねぇ。胃が治ったら食べに行きたいな。

家に戻って鏡で背中を見たら、まっかっか!
いつも晩ご飯食べるぐらいに背中が痛くなるけど、今回は痛くないから大丈夫なのかと思ったら・・・。
曇っててもめっちゃ焼けるね。さすが夏!
痛いから、濡れタオルはりつけてうつぶせで寝てたよ。
しばらく痛そうだ〜。


DQ9。
1ヶ所でお宝回収して終了。
もっとやりたかったんだけど、眠くて眠くて・・・。
DS落としかけるし、今日はすぐ終了〜。

2009年08月10日(月) 帰宅してDQ9(31)

7時頃起床。
雨は降っているけど、落ち着いていてホッとした。
これなら帰れそうだ〜。と思いつつテレビつけたら、JRが止まってるだとー!?Σ( ̄□ ̄;
JRで高知駅まで行こうと思っていたのにどうすれば・・・。
と、高知の家の人に言ったら「路面電車なら動いてるよ」と言われたー。良かった帰れるよー。
電車だとJRよりも時間かかるから、予定よりも早めに出発の準備〜。

朝ご飯は、昨日の食パンの残り1枚(中心は硬くなっていたので周りだけ)と、リンゴジュース1杯。
「これだけじゃお腹はらんやろ?」と言われたけど、十分です。お腹いっぱーい。

電車に乗って45分ではりまや橋に到着。
電車はJRと比べて時間がかかるし、運賃は200円ほど高いし、ちょっと痛いなぁ。まあこれはこれで楽しいんだけど。
途中でよさこいの衣装を着た人が乗ってきたねー。
9日〜12日までよさこい祭なんだよね。
昨日の前夜祭は見に行こうと思ってたんだけど、雨降ってたし、一緒に行こうと思ってた人は皿鉢料理食べすぎて動けなくなるし、行けなかったなぁ。
動けてたとしても、昨日は無理だったようだね。前夜祭は中止になってたって。中止になるのは初めてだとか。
今日も雨だけど、大丈夫なのかな〜?

バスの時間までまだまだあったから、商店街をちらっとのぞいてみた。
時間が早いから、どこも開いてない。つまんない・・・。
でも、地方車(音響機材を積んだよさこいの車)を1台発見! これを見れたのはうれしい。

  

あと屋台とか、お祭の準備してたよ〜。
時間があれば見たかったなぁ。もう1日高知にいれたらよかったんだけどな・・・。

帰りのバスは動いてたけど、高速が使えなくて時間かかったね〜。
サービスエリアで、一口タルトやお芋のお菓子2つ購入。
ちょこっと分けてもらって食べたら美味しかった〜。激甘だけど。タルトはゆずの味がしていいっ。


帰ってからDQ9。
眠くてほとんどできなかったけど・・・。アイテム集めしたぐらいかな。
高知駅を出る前に、少しすれ違い通信したけど、だーれもいなかった。寂しいよう〜。

2009年08月09日(日) 法事のあとにDQ9(30)

いつもはぐっすり寝れるのに、今日はなんだか目が覚めまくり。
夜中は1時間ごとに起きてたような・・・。目が覚めなかったのは3時台ぐらい? という感じ。
そして6時前に起きたよ。もう1時間ぐらい寝たかったよー。
早起きしたおかげで早めに洗濯できたけどね。6時半頃にお洗濯なんて初めてだよ!
高知の家の人はその時点でもう洗濯終わってたみたいではやっ。
雨が降ってたから室内干し。久しぶりの高知だというのに、雨で嫌だなぁ。
前に天気予報見たときは、晴れってなってたのにぃ。

朝ご飯はカルピスをコップ2、3杯くらいと、食パン1枚と、焼きバナナ1本。
カルピスちょっと飲んだだけでお腹いっぱいになってしまったけど、なんとか他のも食べた。
これだけの量を食べるのに1時間近くかかったよ。全然入らないなぁ。

今日は法事。高知の法事といえば皿鉢料理! 食いまくるぞーー(≧▽≦)
・・・と、いつもなら凄い勢いで食べるけど、今日は無理。
明日帰るのに、無理やり食べて体調悪くなったら困る・・・。
というわけで全く食べないつもりだったんだけど、見てたらなんかちょっとだけお腹空いてきた。
少しならいいかな〜? と、ようかん1切れとりゅうきゅう食べてみたら、りゅうきゅうが美味しくて止まらんっ。
元気だったらモリモリ食べるんだけどなぁ・・・。
そのあともちょこちょこ食べて、最終的にこんだけ食べた。
ようかん 2切れ、たまご巻き(たまご抜き) 1切れ、スイカ 1切れ、りゅうきゅう 小皿1枚分、サバ寿司 1切れ。
ちょっと食べ過ぎたかも・・・。苦しい。
サバ寿司は食べて大丈夫だったんだろうか!? 大好物だったし、誰にも食べてもらってなくて可愛そうだったからつい・・・。

みんなが帰ったあと、さらに凍らせたプチトマト2つも食べちゃったよ。冷たいのに怖いよぅ。
夜は、皿鉢料理がお腹に残ってたけど、おかゆを少し食べたなぁ。
昨日のが残っていて、早く食べないと腐ってしまうー! と思って頑張ったけど、やめておいた方がよかったかも・・・。


洗濯物、バスタオルだけ外に干していたんだけど、全く乾いてなかった。
部屋干ししたものはバッチリ乾いてたんだけど。
全部部屋干ししとけばよかったな・・・。


DQ9、宝の地図1枚クリア〜。
後半はかなり眠かった。仰向けになりながらボスしばいてたら、顔にDS落としてビックリしたよ!
眠いときはDS置いて遊びましょう。


夜中、めっちゃ大雨。音がやかましくて目が覚めた。
昼も結構降ってたけど、夜中のに比べたら遥かにマシだ。
サイレン鳴ってたりしたなぁ・・・。これ明日帰れるの?
やかましいのとちょっと怖かったのとで、なかなか眠れず。
3時半から1時間ぐらい起きていたなぁ。
雨降るまではぐっすり寝てたのに・・・。くぅぅ。

2009年08月08日(土) 高知でDQ9(29)

高知へ行くために早起きして、出発〜。
バス停へ向かう途中、DQ9のすれ違い通信やってみたけど、7人とすれ違えたよ〜。
1人はどの人かわかったかもしれない・・・。

バスがなかなかこなかったー。
出発時刻を10分すぎてから到着。夏休みだし混んでるのかな?
体調が不安だし、到着が遅れたら嫌だなぁと思っていたけど、予定よりも3分遅く到着だった。時間通りだねー。
休憩で止まったサービスエリアは、いつもとは違う所だった気がする。よく買ってた食べ物置いてなかったし。
コンビニとトイレだけのサービスエリアって、ちょっとつまんない・・・。
お土産とか置いてる大き目の店なんだけどねぇ。コンビニってのがなんか楽しくないっ。

1年前に高知駅に来たときは、駅の南側が工事中だったけど、もう工事終わってたな。めっちゃ広くなってるー!
そしてブックオフができていた。前は看板はあったけど店はまだできてなかったっぽくて、見れなかったんだよな〜。
時間があったのでブックオフで時間潰し。
「彼岸花」のコミック発見。小説は読んだ事あるけど、漫画出てたの知らなかったな〜。
読んだけど、なんかイマイチだったな。まあ、小説の方もあまり好きじゃないしなぁ・・・。
その近くに「弟切草」のコミック2冊もあったからそっちも読んでみた。
これは前にも読んだ事ある(片方は持ってたかも)けど、改めてこっちもイマイチだなと思いました!
ゲームは面白いのに映画や漫画はどうして面白くないんだろう・・・。小説は良かった気がするけど。

ブックオフに入る前にお土産を買ったんだけど、立ち読みしてから買えばよかったなー。重たかったよー。
順番気をつけよう・・・。

高知のおうちに到着。
1年ぶりだよ〜。テレビがでっかくなってたよ〜。
最近買い換えたみたいで、32インチになってた。でかいっ。うらやましいっ。

胃が悪い事は伝えてあったんだけど、なんかお餅出してくれたな・・・食べなかったけど。
僕はさっき買ってきたドリンクなLG21を飲んどいたよ。
昨日は絶食だったし今日はあまり食べないつもりだったんだけど、結構食べてしまったなぁ。
LG21のあとに、お土産に持って行ったクッキーサンド(開けたらクッキーじゃなくてウエハースだった)を1枚、焼きバナナ1本。
これだけでもうお腹いっぱいだったのに、さらに晩ご飯におかゆ&梅干と、どろどろオクラ。
あとゴーヤチャンプルーとか、他の人と同じおかず&量を出してくれてビックリした・・・。食べなかったけどね。
急にこんなに食べて大丈夫なの!? とドキドキしてたけど、胃が変になったりしなかったので安心。
どろどろオクラはめっちゃ美味しくて、作り方聞いてきたよ〜☆


夜はのんびりDQ9。
「ぬすむ」でアイテム集めたり、アイテム拾いの旅をしたり〜。
今日は集めるだけで終わったな。あまり時間無かったから洞窟には潜れなかった。

そういえば、高知駅に着いてからしばらくすれ違い通信をしてみたんだけど、1人とすれ違えたよ!
・・・高知の中心の駅なんだし、もっとすれ違えると思っていたのに。
出発前に「“すれちがえない通信” で田舎の『ドラクエIX』プレイヤー嘆く」という記事を見ていたんだけど、ああこんな感じなのか・・・って思ったよ!

高知ですれ違った人って、高知の人だったんだろうか? それとも旅行者?
出身地がDQの街の名前だったからわかんないなー。
高知出身ってなってたら、記念にVIPルームへ案内していたかもしれない!

2009年08月07日(金) DQ9(28)

主人公と戦士のLVを1つ上げて、プロフィールを少しいじっておしまい。
旅の準備でバタバタしてて、あまりできなかったよ。


2日に野球で中止になったビフォーアフター、今日放送なの忘れてたー!
15時51分開始で、気づいたのが16時35分。
ビフォーアフター映像が流れる直前だった。
途中は見れなかったけど、まあ完成前後の映像を見れたからいいかぁ。
次回もこの家の事やるみたい。庭の改造するとかなんとか。見たいけど、日曜は高知だな・・・。
高知でやってるのか調べたら高知放送でもやってたけど、夜じゃなくて昼(12時半〜)からだった。高知ではお昼の番組なのかぁ。
その時間っておもいっきり法事中やんっ。無理だ。あきらめよう。


お出かけして、ガンガン8月号を(今頃)購入。
アマゾンで注文しようと思ってたのに無かった・・・。前の号とかはまだ残ってるのに〜。
ハガレンDVDついてるから、みんな買ったんだろうな〜。近所の店に残っててよかったよ。ここはまだ結構あった。
あと、明日持っていくお供えも買ってきたよ。
注文するとき「15個入りの下さい」って言ったつもりが「25個入りの下さい」って言ってたぁぁぁ。
言ったときは普通に「はい〜」って言ってたけど、おにーさんが商品の前に行ったら、どれだろう・・・って感じで見ていて、なんで悩んでるのかなぁとか思っていたら。
僕がボケた事言ってたんですねごめんなさいっ。ちなみに買おうと思ってたお菓子は、一番多いのが15個入りで、25個入りは存在しない!
買う前に、3種類が各5個で15個入りだな、って考えてたのに・・・頭回ってないな☆

マツキヨで酔い止め買ったー。クーポンはがきのおかげで15%引きだー。
15%ってでかいよね。ありがたや。
今回のクーポンは2回使えるらしい。他にもなんか買おうかなぁ。

スーパーでお買い物していたら気分悪くなってきた。
色々見たかったけど最低限のものだけ買って急いで帰って、家に着いてすぐトイレダッシュ!
食べたら吐くかもと思って今日は何も食べてなかったのに、それでも吐いてしまうなんてー!
昨日のダメージが残ってたのかな・・・。
旅の準備をしたかったけど、しんどいからスーパーで買ってきたポカリを飲んで休憩。
原液で飲んだら激甘だよー。でも今は薄めずに飲んだ方がいいかなと思って頑張って飲んだ!
甘すぎだけど、味がついてるものを飲んだらホッとした。今日は水しか飲んでなかったしね。

気分悪いの直ったら元気いぱーい!
食べてないわりには元気だよなぁ。きっと今までに蓄えまくった脂肪のおかげだね!
というわけで、高知の準備。
ほとんどしてなかったけど、用意するものの数は少なかったから、楽だったなー。


昨日は増えてしょんぼりしてた体重だけど、今日は減ってた〜。昨日よりも減ってたから嬉しいよ〜。
まあ、ほとんど食べてないし、吐いたしな・・・。
最近は体重がどんどん減っていくのを見るのが楽しみなんだから、減ってくれないと困るよ。
この調子で減っていってね!
今日は水とポカリしかとってないから、明日はさらに減るんじゃないかなワクワク。
(こんな楽しみ方、良い子はまねしないでね☆)

なんとなくウエストも測ったら、こっちも減ってたなぁ。
7月29日が71.5cmで、今日は69cm。
少しお腹がスッキリして、入らなくなってたっぽいズボンが入るようになったよ。
高知で使うズボンだから、入らないとやばかったよー。


と、だらだら日記書いてたらPCモニタが真っ暗に。1、2秒だけどね。
今まではプチンッと画面がゆがむだけだったのに。ちょっとやばい?


明日から10日まで高知に行ってきますよー。
あまりゆっくりできないのが残念だけど。9日は法事だし、10日の午前にバス乗って高知出るし。
まあ、少しだけど久しぶりの高知を楽しんでこようと思います。
自然に囲まれたところで、のんびり死んできますー(≧▽≦)

2009年08月06日(木) DQ9(27)

体重が増えたー!
胃が悪くなってから10日ぐらい連続で体重落ちてたのに、今日は増えてる・・・。
どんどん減っていくのが楽しみなんだから増えんなっ。
明日は減るといいなぁ。

・・・あ、、こんな減り方が良くないのは分かってますよ!
でも減ってくの嬉しいんだ。増えてく体重を見るのはものすごくつらかったから〜(食べまくる自分が悪いんだけど)。
「ああ、どんどんやつれてく・・・」ってへこみまくるより「体重減ってるぜやっほぅー(≧▽≦)」って思うほうがいいよね、きっと!
元気なったら健康的に痩せるよ。運動で引き締めてやるんだからねっ!


昨日買ってきたキャベツをおろし器でゴリゴリやって絞って、キャベツ汁の完成〜。
まずいと書いてる人がいたけど、そんなにまずくなかったなぁ。美味しくもないけど。
キャベツ〜って感じで、甘かった。
キッチンペーパーで絞ってみたけど、すぐ破れて中身が出てくるからダメだな。ガーゼで絞らなきゃ。

キャベツ汁が効いたのか、お腹がぐーぐー鳴り始めた。おなかすいたよー。
ってわけで、キャベツスープ作って食べたよ。
コンソメスープめっちゃうまー。
最初はお椀に1杯食べてお腹いっぱい。でもしばらくしたら減ってきたのでもう1杯。
全部で2杯半ぐらい食べたかな?

結構キャベツ使ったけど、まだいっぱい残ってる。
1玉は多すぎだった・・・。週末までに使い切れないよー。


しんどいからハルヒ見てさっさと寝ようと思いつつテレビをつけてビックリ。野球で1時間40分繰り下げだとー!?
1時間でもつらいのに、1時間40分って・・・。きついなぁ。
今日はあきらめて寝て、Youtubeで見ようかなぁとも思ったけど、なんだかんだで起きていて、リアルタイムで見る事に。
ハルヒの前に少し寝てたから、そのおかげもあるなー。
でも、放送まであと10分切ったーって所で気分が悪くなって、トイレダッシュ!
キャベツさんが出てきたよ・・・。消化できてなかった。
夜から微妙に気分悪くて死んでいたのは、胃のためにと食べたキャベツさんのせいだったなんて・・・!
今は何も食べちゃいけないのかな・・・。なんか今までで一番ひどい状態な気が。
ハルヒは間に合わないんじゃないかと焦ったけど、トイレから出たらハルヒ1分前。間に合ってよかったー。
今度こそ終わるのかどうか確認したかったし、最初から見れてよかったよ。


DQ9。
宝の地図攻略しまくり〜。6つクリアしたよ。
小さなメダルが何枚か手に入って嬉しい〜☆
クエストも少しやったかな。
難しいと思って受けるの後回しにしていたクエストがあったけど、やってみたら簡単だった。
空きはあったんだし、とりあえず受けとけばよかったなー。そしたらもっと早く終わったのにぃ。

2009年08月05日(水) DQ9(26)

アイテム集めしたあと、宝の地図で未発見の洞窟探し。
発見できたので潜ってアイテムゲットー!
ボスは怖くて挑戦しませんでした。


胃が悪化したような。
昨日のホットケーキが悪かったのか、帰ってから飲んだリンゴジュース(ぬるい水で半分に割った)を一気に飲んだのがいけなかったのか・・・。
どれだかよくわからんなぁ。
とりあえず今日もリンゴジュースをぬる水で割って飲んでみた。大丈夫そうかな?
スープがいいと聞いたから、レトルトのコーンスープ買ってきて飲んだけど、これで悪化。死にました☆
コーンは消化に悪かったのか・・・。ポタージュなら大丈夫だったのかなぁ。

買ったレトルトスープは「ディア.スープ」という所が出してるもので、店舗の紹介と店の写真が載っていたけど、なんだか見たことある店だなぁと思ったら、梅田にあるスープ専門店じゃないかー。
何回か入った事あるよ。あそこってレトルトも出してたんだねぇ。
ちょっと高めであまり行かないからすっかり忘れてたけど、胃が悪いときはこの店利用するのもいいかもー。
もうちょっと良くならないと行けそうにないけど・・・。
元気になって、梅田でお腹すいたときは入ってみよう!

2009年08月04日(火) DQ9(25)と楽天対オリックス

朝にPC触ったら、涼しくてモワモワ気にならないー。
夏は朝に触るのがいいのかもな。でも、朝はのんびり涼しさを楽しみたい気もする・・・つけたら多少は暑くなるからねぇ。


昼ごろ出かけて、広くなったという三宮のアニメイトへ行ってみた。
CD/DVD売り場の向かいに、キャラグッズの店ができてたね。
キャラグッズ売り場は今までCD/DVDの隣にあったけど、そっちは本のみに変わっていた。
売り場が広がったのは嬉しいね〜。
グッズ売り場で「空の境界」のグッズを発見。ストラップとクリアファイルが少し欲しい・・・。
まだ1章しか見てないけどグッズ欲しいよっ。それぐらいなんだか気に入ってるらしい。
今月、7章が公開なんだよね。テアトル梅田は8月15日からみたい。
6章までレンタルで見て、劇場で7章を見たいけど、間に合うかなぁ。


従姉妹と湊川公園駅改札で15時に待ち合わせだったのに、15時すぎてもこない。
遅れる人じゃないのに、どうしたんだろう〜?
まさか改札2つあるとか? いやでもそんな案内見当たらないし・・・。
とか考えていたら、15時6分頃に「もしかして場所違ってる?」というメールが!
え、もう来てるのー!? と慌てて駅の反対側へ移動してみたら、もう1つ改札あるしΣ( ̄□ ̄;
従姉妹も2つある事は知らなかったみたい。着いたときに念のため、確認すればよかったね・・・。
まあ無事合流できてよかった。

昔入った喫茶店へ行こうとしたら、今日はお休み・・・。休みは月に1回ぐらいかな〜? 運が悪いな。
しょうがないから別の喫茶店へ。お休みだった喫茶店で食べようと思っていたメニューがここにもあるって事で入ったんだけど、メニュー見たら「今は取り扱ってないよ」。・・・やっぱりなんだか運が悪い。
外のメニューにはそんな紙張ってなかったから食べれると思ったのに〜。しょんぼりだ。
代わりにホットケーキと紅茶を注文。これはこれで美味しかったからまあいいか。
しかし、少しでお腹いっぱいになるなぁ。1枚半食べたらお腹が苦しい。今の僕には、半分ぐらいがちょうどいいな。

従姉妹と胃についての話をしたよ。
胃が弱い人だから詳しいんだよねー。
スープがいいとか、油っぽくないパンとかがいいとか、色々と教えてもらったよ。
りんごジュースもいいみたいだなぁ。一昨日、重たくなったのは冷たいまま飲んでしまったせいっぽいな・・・。
参考にして治したいと思います。ありがとう!

そういえば、この間プレゼントしたクワガタは、元気になったって。
グッタリしてたのは、お腹がすいてたからみたい。死なない程度にしかエサ貰ってなかったんだね・・・。
ゼリーをモリモリ食って復活したようで、よかったよかった。

久しぶりに神戸で野球観戦だー!
スカイマークへ来るのは久しぶりだね。前回来たのはいつだっけな・・・今年はまだ来てなかったよ。
従姉妹のおかげでタダで入れた。ありがとう☆
入場料が浮いた分、食べもんにいっぱい落としてくぞー!
と、いつもなら食べまくりなんだけど、今日は無理。ホットケーキが苦しい。ていうか球場には胃にやさしそうなものが見当たらない・・・。
従姉妹や周りの人が食べてるもののニオイをかいで楽しみましたよ。
普段ならニオイかいだらよだれじゅるじゅるで、食べたいー! って感じだろうけど、今日はニオイだけで満足だな。
そーいや、前のおばちゃん2人がモリモリ食っててちょっと羨ましかった。その年でも胃が大丈夫なんだなぁ、とか。
まあ、無茶食いしなければ普通は大丈夫なんだよね・・・。
またモリモリ食える日は来るのだろうか。

試合。
最初はいい感じだったのに、3回ぐらいからグダグダになって、5−2で負けたー!
この間見に行ったときも負けたから、今日こそは〜と思っていたのに。ダメだなぁ。
まあ、ホームラン1本見れたからマシだったかな。

ドームに行ったときは風船禁止だったけど、今日は飛ばせたねー。
せっかく従姉妹に風船貰ったのに、膨らまなくて泣いたよ。
ギリギリまでプープーしてたけどダメだった。頭くらくらになっただけだー。
風船は持って帰って、次回膨らます。次こそは絶対飛ばすんだからー!

花火ナイトだったから花火見れたよー。
めっちゃ綺麗だったなぁ☆
これが今年最初で最後の花火になるかな?
もっと見たいんだけどね〜。淀川の花火大会も一度見てみたいんだけどな。
淀川の開催日が8月8日で、この日は高知なんだよね・・・。淀川はいっつも用事で行けない気がするよ。


DQ9。クエストのために戦闘しまくり。
なかなか出てこなくて、場所間違ってる? と思ったけど、何回もやってたら出たー。
この辺ではレアなモンスターなんだな・・・。
やっとクエスト終了だ。
そして新しいクエスト受けたところで終了。

2009年08月03日(月) DQ9(24)

街全部回ったよー!
街巡りで他の所は行ってなかったけど、これからはあちこち回ってみよう。
クエストいくつか終わらせて終了。


昼にナタデココヨーグルトゼリー食べたよ。
ナタデココって胃が悪いときに食べて大丈夫かな? と思ってたけど、ナタデココは胃にいいみたいだね。
食べてもなんともなかった。よかった。
夜は小さめの桃ゼリー。知り合いと桃の話していたら食べたくなって買ってみたよ。
できれば本物の桃食べたいけどなぁ。今は剥く気力が無い!
生のはいつかそのうち。

2009年08月02日(日) DQ9(23)

「おかゆよりも、玄米をよく噛んで食べる方が吸収されやすい」という話を見たので、玄米を1口100回ぐらい噛んで食べてみた。
そしたら胃が重たくなったー! 今の僕にはダメなようだ・・・。
りんごジュースならいけるかと飲んだら、飲んですぐに胃がおかしくなってきたー。
他にも少し食べようと思ってたけど無理な状態に・・・。というわけで、今日の食事はこんだけ。


死にかけてるせいか、DQ9もイマイチやる気が出ない。
でも、やってたら気がまぎれていいかなぁと思ってDS起動。
・・・してみたものの、やっぱりしんどくて戦闘15回ぐらいして終了。
スライムしばきまくってきたよ!

DQはあまりできなかったけど、ネットは結構してたなぁ。
この時はまあまあ元気だったんだよな。ネットしてなかったら、DQバリバリやってたかも。


見たいと思いつつ見損ねているビフォーアフター、今日こそ見ようとテレビつけたら、阪神巨人戦で潰れてた・・・。
せっかく思い出したのに、放送無しなんて・・・。
今日の分は金曜日に見れるみたい。覚えてたら見よう。

2009年08月01日(土) DQ9(22)

最初の街から順番に回っていって、街の人と話してみたよ〜。
途中までしか回れなかったな。全部回ろうと思ったら結構時間かかりそう。

弱いモンスターしばきまくってたら、戦闘回数が4000回に。戦いまくったなぁ。
戦闘回数は増えたけど、経験値が全然増えない! 弱いから、1しか貰えないしね。

とある称号をゲット! 前にこの称号見せてもらったけど、貰い方分からなかったんだよなぁ。
わかってスッキリだ! ラッキー☆

あとはクエストやったり、モンスター図鑑やおしゃれカタログを埋めたりしてたよー。


7月31日で楽天の期間限定ポイントが切れてた・・・一部だけど。
56pt無くなりました。ちょびっとだけど、悔しいっ。
昨日、頑張ってPC起動すればよかったかな・・・。
次は8月15日に、また一部が切れるらしい。それまでに何か買わなきゃー。


ハヤテのOPとED変わったなぁ。
新OPは、聞き覚えのある声だと思ったらKOTOKOさん!
歌の良さはまだよくわかんないけど、声は前の人より好きだな。
新EDはナギとハヤテが歌ってる。こっちは前の方が好きかなぁって感じだけど、1回しか聞いてないからまだ分からないな。

ハヤテ中に警報テロップ出まくり。
阪神も警報きてたよ。やだなぁ。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!