つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2009年09月30日(水) DQ9(82)

バスは、最初はなかなか眠れなかったけど、あとはグッスリだー。
起きたら枕がなくなっててビックリした。
焦りながら探してみたけど、暗くて分からん。
しばらくしたら電灯がついて、それから探したら斜め前の席の下に落ちてた。
なぜこんな所に・・・もしかして、隣りの人に当たったりしたのかなぁ。そうだったらごめんなさい。
枕がずれてる事はあったけど、吹っ飛んだのは初めてだぁぁ。
そして、7時03分着の予定だったけど、梅田に着いたのは6時30分。早いな。

家に戻ってすぐに出かけるつもりだったけど、ちょっと眠い。
1時間ほど寝て9時に起きようとアラームセットして寝た。起きたら12時半だった。
バスでいっぱい寝たのになんでだよー。


楽天で座椅子注文。
5、6000円ぐらいの買うつもりだったけど、送料込み3980円で良さそうなのがあったのでそれを。
今の座椅子よりちょっと高い。楽しみだ。


DQ9、昨日の晩から電源つけっぱでだったなぁ。家についてから見たら電池切れてた・・・。
受けてた事をすっかり忘れていたクエストをやったよ。受けたの8月24日だった。放置しすぎ。
それと、同じく8月24日に受けたパラディンなクエストも終わった。これでスッキリー。
両方とも簡単だったけど、めんどかったなぁ。
もう1つクリアしたいのあるけど、どの地図か分からないな・・・。前にクリアした地図を使えばいけると思うんだけど、でも捨ててしまったかも?
終わるのちょっと時間かかるかもなぁ。

とあるモンスターが落とすウィッチハット、今まで全然落とさなかったくせに今日2つも落とした。さらに盗んで2つゲット。
今まで手に入らなかったのに、なぜ一気に4つも。


2009秋アニメ見る予定のものメモ。

10/3(土) テガミバチ
10/3(土) 天体戦士サンレッド 第2期(ニコニコ動画内「天体戦士サンレッドちゃんねる」)
10/5(月) アスラクライン2
10/6(火) 夏のあらし!春夏冬中(あきないちゅう)
10/6(火) 11eyes−イレブンアイズ−
10/7(水) 聖剣の刀鍛冶
10/22(木)? 空中ブランコ

新アニメは7本。ハガレン合わせたら8本か。
秋は少ないな〜。これなら全部見れる・・・か?
他にも気になるものはあったけど、こっちでは放送無かったんだよなー。
11eyesは見たいようなそうでもないような微妙なところだけど、とりあえず数話見て決めてみる。
・・・って、夏のあらしは26時05分からで、11eyesが26時10分からだと!?
おもいっきりかぶってるじゃないか。11eyesはやめるかも・・・。


東京では落ち着いていた食欲。
帰ってきてからもそうだといいなと思っていたけれど、こんな事になってしまった本日のお食事。

シフォンケーキ(プレーン) 1個
シュークリーム 1個
もち食感プチロール カスタードホイップ
スプーンで食べるプレミアムロールケーキ 1個
天然酵母パン カスタード 1個
スナック三度 ブルーベリーホイップ 1袋
チキンタツタ 1個
五目あんかけ焼きそば
グージャス(アイス) 1個
チヂミ 1口
スーパーカップ クッキークリーム 1個
大根飴 1個

帰っていきなりこれかよ!
東京から戻ってきたら燃え尽きて、頭ぽけ〜っとして死んでたのにお菓子は頑張って買いに行ってしまいましたごめんなさい。
ものすごく食べたいわけじゃないけど、なんとなく・・・。
クリームがきつかったせいか途中でイヤになったけど、結局完食。
プレミアムロールケーキは、美味しそうな名前だったから買ってみたけど、そんな美味しくなかったな・・・。口の中あまったるい。
なので、ほんとはマクドでフルーリー食べる予定だったけど変更してチキンタツタ。前に食べた事あったかなぁ? まあまあ美味しかった。
チキンタツタ食べたら口の中が落ち着いたので、また甘いもの買って帰りましたとさ。ダメダメだ。

ローソンで俯き加減で歩いていたら、なんか見覚えのあるカバンが目に入った。
顔見たら家の人でビックリしたよ。
一人でこっそりアイス食べよう作戦失敗。残念・・・。

胃が久しぶりにキューっと。
胃が変なのって、やっぱり食べすぎが原因なのか・・・!

2009年09月29日(火) 最終日もDQ9(81)とセガサターン

最終日は知り合いんちでサターンやらせてもらったりとか。
まずサンダーフォースV。
3面でコンティニュー。バイクみたいなので死にまくり。
やり直しまくって、なんとかクリア。今度は5面のボスで死にまくり。むずい・・・。
5面で自機が合体してかっこいいな〜。
最後のコンティニューのときに気付いたけど、合体したままボスまでいけるんだね。
毎回ダメージ受けまくって、途中で合体解けてたよ・・・。

バルクスラッシュ。
この間バリバリやらせてもらったのに、操作忘れてるなー。
やってたら思い出したけど、思うようには動かせない。
そのせいで、ちょっぴり気分悪くなってきたような? というわけで、1面クリアしたところで終了。
バス乗るから、今酔ったらやばいよー。


ローソンで、関東限定のコリラックマバーガー(コロッケバーガー)を購入。
リラックマのミートソースバーガーは売り切れてて買えなかった。残念・・・。
リラックマは東京駅のローソンで見ようと思ったら、店が閉まっててしょんぼり。
駅に着いたのは22時すぎだったんだけど、地下街の店ってほとんど22時で終わりなんだね・・・。23時までやってると思ってたよ。
八重洲地下中央口の改札も閉まってたな。ここから出ようと思ったのにー。
リラックマは手に入らなくて残念。
一昨日?は見かけたんだけどな。賞味期限が30日まで持たなかったから買わなかったんだよー。
今思えば買っとけばよかった。僕は賞味期限なんて気にしないし!


DQ9、まさゆきとロッカーは1枚だけ残してあとは処分。少しスッキリ。
あとはすれ違いやってたけど、バス乗るまでに6人とすれ違えたよ。
時間が遅かったせいか、あまりすれ違えなかったなぁ。


バスは、今月できたエコドリーム号に乗ったよ。
天井低いなー。僕の身長(156cmぐらい)でギリギリ。もう少し背が高かったら腰低くしなきゃいけなかった。
そして上の荷物置き場が無い。メガドリームはあった気がするし、もう少し天井高かった気がする。
それが無い分低いのか。乗る前に、バス小さい気がしたのは気のせいじゃ無かったんかー。
超得割青春号が広かったから、エコドリームの席がめっちゃ狭く感じる!
スリッパ出したかったけど、もう隣りの人いたからやめたよ。この状態で出したら隣の人にぼこぼこ当たりそうだしね・・・。


と、こんな感じで東京終了。あっという間すぎる。
遊んでくれてありがとでしたー☆


本日のお食事。

バランスパワー ブルーベリー 4本
デミグラスソースのオムライス
ミックスサンド
ドリンクゼリー グレープフルーツ味 1つ

外食してないから少ないよー。

2009年09月28日(月) 新宿でDQ9(80)

知り合いたちと新宿で遊ぶ約束をしていたけど、1人連絡が来ない!
どうしたんだろうかと思いつつ、とりあえず新宿へ。
ソフマップでワゴンチェックしたりヨドバシでモニタ見たり。
すっごく欲しいくせに型番が全然覚えられなかった「MDT243WG」だけど、今日やっと覚えたよ!
「メガドラと西さんウイングガンダム」って読む事にしたら頭に入ったー(≧▽≦) これで安心。
とかなんとかやってたら連絡来たー。寝てただけなら良かったです☆

13時すぎに合流。アド街で紹介されていた玄海で親子御膳食べた。
鶏さんめちゃうまー。いつも食べる親子丼と味が違うっ。
スープとか他の物も美味しかったよ。来てよかった。
玄海 親子御膳

カラオケ館でカラオケ祭。ここでは初めてのフリータイム。
こっちは20時までいけるんだなぁ。長くていいな。ジャンカラは19時までなんだよねー。
歌ってたら、ジャンカラから「29日は半額だよ」メールが。歌ってるときに来るなんて。
明日はまだ東京にいるから無理だよ! 30日が半額なら良かったのに・・・。
空の境界の主題歌コンプしようと、一章から順番に歌っていったけど、始めるのが遅くて間に合わず。
六章までいけたけど、よく覚えてなかったからやめといた。ってわけで、五章まで歌ったよ。
前は聞きまくってたのに忘れるなんてなぁ。まあ聞いてたのは半年前だし、カラオケでは全然歌ってなかったし、しょうがないね。

タカノで黄金桃パフェ食べたよ。
桃がたっぷりでうまいよー。
黄金桃パフェ


知り合いとDQ9すれ違い。初めてすぐに来たー! ・・・と思ったら知らない人。
知り合いはすぐ隣にいるのに、なんで違う人が先に!? 知り合いは2番目だったよ。
LV60の地図渡したよ〜。頑張ってください☆
それと、地図がいっぱいだから少し整理。
まさゆきが7枚、ロッカーが5枚あった。東京や大阪では、もうレアじゃないな・・・。
とりあえず、まさゆきを2枚処分〜。


今日も空の境界を見せてもらったよ。
第四章「伽藍の洞」。
式が入院中の話だけど、なぜ入院する事になったのかがよくわからなかったなぁ。

第五章「矛盾螺旋」。
他のは1時間ぐらいだけど、これは2時間と長かった。メインの話のようだしね。
同じ映像が繰り返し出てきたりして分かりづらかったんだけど、最後まで見ると繋がってスッキリ!
今までで一番グロかったな・・・。「うわー」と思ったシーンがあったり。
でもキツさで言ったら三章のが上だなぁ。グロシーンより金属バットとかのが怖いですっ。
ロケットペンシルは・・・橙子さんごめんなさい、僕もわかりません。MOTHERでアイテムとして出てきたから名前は知ってたけど。
そしてハーゲンダッツ食べすぎだー。

空の境界祭は楽しかったよ、ありがとう!
なんか六章は見なくてもいいっぽい感じだなぁ。
飛ばして劇場で七章見たら良かったかも・・・。


本日のお食事。

マルチビタミンゼリー 1つ
玄海 親子御膳
カルピスウォーター 1杯
アイスミルクティー(シロップ入り) 1杯
ホットミルクティー(砂糖入り) 1杯
黄金桃パフェ

カラオケ館のミルクティーは最初から甘いんだね・・・。
ジャンカラは砂糖は別に持ってきてくれるから、ここもそうだと思ったら。

2009年09月27日(日) ゲームショウでDQ9(79)

東京ゲームショウ行ってきたよー。
早めに行ってDQ9すれ違いしまくりたかったけど、ちょっと無理だったね。
海浜幕張に着いたのは9時すぎてから。9時25分頃手荷物検査終了で、入場したのが10時15分頃。
列が動きだしたのは何時だったか覚えて無いけど、入るまでに時間かかったなぁ・・・。会場一周してるし!

入って最初に遊んだのはテクモの「NINJA GAIDEN Σ2」。
25分待ちで、ちょっと時間かかるなぁって思ってたけど、もうすぐで自分の番ってぐらいに待ち時間見たら40分か50分ぐらいに増えてたから、早い方だったんだな。
NINJA GAIDENはやるの久しぶりで、技とか忘れてる。いきなり死にかけた・・・。やってるうちに思い出して、ビシバシ攻撃ー。
なんかのボタンを押すと、次へ行く方向へ向いてくれるから便利だなぁ。これがあれば迷ったときも安心。
壁走りとか楽しいな〜。欲しくなってしまった。PS3買ったらこれも買いたい。
これ買うならその前にNINJA GAIDEN2周目と、NINJA GAIDEN Blackをやらないとな・・・。

次にエンターブレインの「みずしなハウス」へ。
人めっちゃいるー! しなっちさんはなんか描いてたな。
しなっちさんってまだ坊主のイメージがあるから、すぐには分からんかった。
DQ9のすれ違いをやるって事で来てみたけど、人が多すぎて無理そうだし、他のとこも見たいしで、ちょこっとだけ見て出てきた。

キュー・ゲームスの「ピクセルジャンク シュータ」。
地底を変化させて進んでいって、生存者を救うというSTG。
グラフィックがいい感じ。水やマグマの動きが良かったなぁ。
なかなか楽しかった。ちょっと欲しいけど、PS3のダウンロード専売ソフトだから買えない・・・。

ソニーブースでテクモの「QUANTUM THEORY」。
全く知らないゲームなんだけど、空いてたからやってみたよ。
D・Z指定のソフトを集めたコーナーにあって、入るには免許証や保険証見せて年齢確認してもらわなきゃいけなかった。
ゲームは外からは全く見えないようになってたよ。
んで、QUANTUM THEORYはなんだか操作方法がよく分からなくてボコボコにされた・・・。
手間取ってたらスタッフのおじさんが教えてくれて、なんとかボスまでたどり着いた。
主人公の相棒(女)と2人で倒さなきゃいけないんだけど、ボスが相棒を時々捕まえる。捕まったら弱点のとこを撃って助けなきゃいけない。
助けつつ攻撃してたけど、あと少しって所でまた相棒が捕まって、そしてボスが柱の影に隠れやがった!
弱点が柱で隠れてて撃てないんですけど・・・。どうすればいいんだーと思ってるうちに相棒死んでゲーム終了。ああ、クリアしたかった・・・。

遊んだのはこんだけ。他は1時間以上待ちばかりだったからなぁ・・・。
セガはどれも2時間待ちとか入場制限とか。
遊べなかったものを書いてみる。

・セガ
 ファンタシースターポータブル2
 戦場のヴァルキュリア2
 ベヨネッタ(ソニーやマイクロソフトの方も多かった)
 エンドオブエターニア
・マイクロソフト
 フォルツァ3(60分待ち)
 虫姫さまふたり
 R-タイプ
・ユービーアイソフト
 アサシンクリード2

ファンタシースターは絶対やりたいと思ってたんだけどな。まあ、それはGames Japan Festaの方で。
ゲームは遊べなかったけど、ファンタシースターポータブル2のイベントは見れたな。すっかり忘れてて見たのは10分ぐらい経ってから。
プロデューサーの酒井さんがプレイしてたよー。
ヴァルキュリア2のイベントも見るつもりが、こっちも忘れていて見れませんでした。

ゲームショウに来た一番の目的は、DQ9のすれ違い通信のため!
というわけで、すれ違いまくってきたよ。
端っこにDS持ってる人がいっぱいいた。ほとんどの人がDQだったんだろうなぁ。
最初は地図配ってたけど、だんだん設定するのめんどくさくなってきたし、配布やめた。
もう地図がいっぱいで貰うのが嫌になってきたというのもある。他の人もそう思ってるんじゃないかなーと思って。配ってない人も多かったしね。
なので、後半は地図は配らず貰うだけ。良さそうなの以外は受け取らなかったよ。
地図を持てる枚数がもう少し多ければよかったんだけどな・・・。でもあまり多いと潜るのが大変かな。なかなか消化できなさそう。今そんな状態だし・・・。

ちょっと早いけど、15時前に会場出てきた。この時間だと帰りやすいね。
東京駅に戻ったものの、これから何をしたらいいか分からず構内を彷徨っていた。
アキバへ行くかどうか激しく悩みつつ、1時間ほどふらふらしながらすれ違い。
悩んで悩んで悩みまくって「せっかく来たんだしアキバ行こう!」と決めたところで、電源ランプが赤くなったよ。これじゃ行ってもすぐ電池切れるやん・・・。
ショックでイスに座ってしばらくぼけーっとしてたよっ。
電源切ってたけど、もう少しだけここですれ違おうと思ってスイッチオン。
何人かとすれ違ったあと電池切れ。すれ違いセットしてる途中で真っ暗に・・・。
セーブ中に切れたように見えて焦ったけど、終わった直後だったようで良かった。
もしセーブ中に電池切れてデータ飛んだとかなってたら泣いてたな・・・。立ち直れないよ。

電車の中とゲームショウ、合わせて117人とすれ違った。
思ってたよりも少なかったな。アキバ行ってればもっと増やせたんだろけど。
関東の人が多かったけど、たまに他の県の人も見かけたな。関西も1人いたような。
一番東京から離れてる人は、愛媛だったかなー。


構内の本屋さんで、一昨日見つけたF1購入。
荷物になるけど、今夜のF1のために買っておこうと思って!
電車の中で読みながら戻ったよ。全部は読めなかったけど、ドライバーの名前は確認できたから安心。
んで、F1決勝。見てたけど、眠くて頭に入らんー! 録画してるから、帰ったらまた見てみる。


眠いけど、劇場版「空の境界」を見せてもらったよー。
一章は前に見たので、 第二章「殺人考察(前)」から。
一章よりも前の話になるんだね。
みんな制服なのに、式だけ着物なんだな。着物に赤いジャケット羽織るようになったのはここからかぁ。

二章見てたらすっかり目が覚めたので、第三章「痛覚残留」も見る事に。
見てて痛い話だったな。藤乃さんの事もだけど、不良の死に方が・・・怖すぎる。
あんな死に方は嫌だなぁ。したくても無理だけど!
藤乃さんの声はなんか聞いたことあると思ったら、能登さんか。
スタッフロール見るまで気づきませんでしたごめんなさい。戦国BASRAで声聞いてたのに。
主題歌の歌詞の意味って全然考えた事無かったけど、劇場版を見てから聞くと、ああ合ってるなぁと思った。
二章もそうだったんだろうけど、そっちは意識してなかったから分からない。今度見てみよ。


鼻がずるずるになって「また東京で風邪!?」とかちょっぴり焦ったけど、布団に潜りながら空の境界見てたら治ってホッ。
去年は東京で風邪引いてしんどかったら、旅先で風邪引くのは勘弁してほしいなぁ。気をつけねば。


本日のお食事。

オムライスおにぎり 1個
ウイダーインゼリー マルチミネラル 1つ
ジャンバラヤ
微糖哲学コーヒー 1本
マルチビタミンゼリー 1つ

初めてゲームショウの飲食コーナーを利用。こっちの会場って来た事無かったなぁ。
そこでジャンバラヤを発見。聞いたことない食べ物だったから、どんなものかと買ってみた。
辛くて死にそうでした。美味しかったけどね。
今日も夜は食べ損ねたような。薬のためにマルチビタミンゼリー飲んだだけ。
薬無かったら、さらに少なかったなー。

2009年09月26日(土) 旅先でDQ9(78)

5時48分頃、東京に到着。
予定よりも20分ぐらい早いよ・・・。一番早い店で6時30分に開店なのに、そんな早く着かれてもっ。
でも入りたいのは7時開店のエクセルシオールカフェ。というわけで、7時まで地下街さまよってた。
ちょっと早く着きすぎだけど、一部電気が点いてなくて人が全然いない地下街を歩くのは楽しいな。
JRの八重洲地下中央口って、早い時間は開いてないんだねぇ。Suicaチャージしようとしたら、シャッター閉まってて警備員のおじさんが座ってたから引き返したよ。

エクセルシオールカフェでモーニング頼んだときに、ポイントカードを出し忘れた事を思い出してしょんぼりしてたら、隣りから「9月1日からモーニングはスタンプ無しなりました」という声が聞こえてきた。
それなら良かったような残念なような。まあモーニングは東京来たときぐらいしか食べないからいいけどー。
1時間ぐらいメール書いたりなんか色々してたような。DSはしなかったけどね。


横浜のランドマークタワーへ行ってきたよ。
今は日本一高いビルだけど、数年したら大阪・阿倍野のビルに抜かれると知って、日本一の間に見に行かねばー! と思って。
桜木町駅から行くと、長い動く歩道があって楽しかったよ。

タワーには服屋さんとかいっぱい入ってるけど、今は興味無いな・・・。必要なもんは全部買ったし。
だから見れる場所がほとんど無い! 見たのは、ジャンプショップとかポケモンセンターとか、そのぐらい。
ポケモンセンターは行くの初めてだなぁ。お子様だらけだ!
いろんなグッズあるな〜。タンブラーがちょっと欲しかったけど、高かったからやめ。
ジャンプショップは特に欲しいの無いなぁ。ギャグ漫画日和のは買いたいような。でもいいのが無い・・・。

アンナミラーズが入ってるって事で、制服チェック。ここの制服って有名だけど、見たことは無かったんだよね。店どこにあるか知らないし。
店の前で店員さんが呼び込みやってたから、ハッキリバッチリ見れたよ〜。
見た瞬間、ヴァリアブル・ジオだー! って思いました☆
あとでV.G.の主人公の服と制服を見比べてみたけど、ほぼ同じだな。線が1本多いとかリボンついてるとか、ちょびっと違うけど。
やっとアンミラの制服見れて嬉しいな。もう思い残す事は無い。
あとはクリスピードーナツに行列できてるか見に行ったり。人いっぱいいたなぁ。どこいってもいっぱいなのかな。行列嫌いだから食べれそうにない。

69階の展望台「スカイガーデン」へ行って景色見てきた。めっちゃ眺めいいー。
曇ってて富士山が見えなかったのが残念。晴れててもまぶしくてつらかったかも・・・。
富士山見るなら午前に行った方がいいなぁ。
遊園地や横浜スタジアムはバッチリ見えた。って、横浜スタジアムはここら辺にあったんだなー。
そういえば、駅に着いたときに球団マスコットのホッシー(っていう名前なんだね)がいたなぁ。
遊園地には、万博で乗ったディスク・オーがあって懐かしかった! 他にも色々面白そうなのあったし、めっちゃ行きたいよぅぅ。

少しだけ写真載せてみる。他のはまたいつかそのうち。

ホッシー ランドマークタワー スカイガーデンからの景色1 スカイガーデンからの景色2

左からホッシー、ランドマークタワー、遊園地、横浜スタジアム。


夕方に知り合いんちへ突撃。そしてDQ9。
久しぶりに錬金したな〜。これで冒険が楽になる。
扇も2つ作った。攻撃力見て無いけど、多分今の装備より弱いから、使う事は無さそうだな・・・。
すれ違いは今日はしなかった。明日のお楽しみだ!


今日はF1決勝があると勘違いしてアラームセットしてしまった。土曜は予選だよ。決勝は明日だぁぁ。
知り合いに「明日のF1楽しみ」ってメールしてたのに、なんで間違えたの!?


本日のお食事。

野菜とツナタマゴなサンド
ホットロイヤルミルクティー
野菜天ぷら&ざるそば
だいこんしょうが飴 1個

夜は食べ損ねたので2食だ。
そばは、ランドマークの永坂更科というお店で食べたけど、美味しかった!
あまりそばは美味しいと思ったこと無かったけど、ここのは良かったなぁ。
つゆは甘いのと辛いの2種類あったけど、甘い方で先に食べてしまって辛い方の味が良くわかんなかった・・・。
機会があれば辛い方から食べてみる。
大阪で食べれないかと調べてみたら、ヨドバシ梅田の8Fにあるやん!
店舗画像見て思い出した。家族亭の向かいの店か。行きやすいとこにあって良かったぁ。

2009年09月25日(金) DQ9(77)

DQ9、ロッカー地図の続き。
途中で大ピンチだったよ。
2人が死んで、1人はHP10台、もう1人はHP100ぐらい。
敵は1匹だけど、攻撃力が高くて、しかも2回攻撃してくるから次のターンで全滅の可能性が。
一瞬逃げようかと思ったけど、逃げるよりは戦う方が生き残る確率高そうと思って、逃げなかった。
HP100の人は防御、HP10台の人はメガザルを選択。
低い方狙われたらもう終わりだったけど、HP100の方を攻撃してくれた! なんとか耐えたよ〜。
その次の攻撃はあったのかなんだったのか忘れたけど、2人とも生き残った。そして無事メガザルで復活。
戦闘から逃げて、メガザルの人を生き返らせたよ。
初めて全滅するかと思った・・・怖かった。
今までメガザル使ったことなかったけど、便利だなぁ。

ザコでこんな死にかけるなら、ボスはやばくないか? と思ったけど、昨日見たLV73のボスと同じっぽかったので挑戦。
楽勝だったー! ザコのが怖いだなんて・・・。
かなりきつい洞窟だったけど、宝箱の中身は良かったなぁ。また潜ってみよう。
東京行くまでにクリアできて良かった!


昨日、家でちょっとおかしな事が。
気のせいかなぁと思ってたけど、他の人にその事訊かれたから気のせいじゃなかった!
帰る頃には直ってるといいんだけどな〜。
これのせいで、2回目のお出かけをする事に・・・。
なんで出発する日にこんな事が起こるんだぁぁ。


トラブルで準備が遅れてたけど、なんとか間に合った。
昨日発売のファミ通でゲームショウチェックもしたし、安心!
結構ギリギリな感じだったけど、早めに出て本屋さんで立ち読みする余裕あったなぁ。

東京行きバスに無事乗れて、しゅっぱーつ。
超得割青春号は、席が広めでゆったりだなぁ。
最近はあまり寝れないから、眠れるか心配だったけど、出発してすぐ眠くなった。
サービスエリア4ヶ所に止まって2ヶ所で下りて、あとはずーっと寝てたよ〜。


ミネラル豆乳 400ml
たまごサンド 1パック
だいこんしょうがのど飴 3個
4.2牛乳 180ml
玄米クリーム 茶碗多めに1杯

バスで気分が悪くなったら困るから、あまり食べなかったよ。
玄米クリームなら安心だろうと、久しぶりに作ってみた。
茶碗に軽く1杯にしておけばよかった・・・お腹苦しかったよ!
のど飴は、昨日のカラオケでびみょーに喉がおかしくなったので、買ってみた。
旅立ち前にカラオケ行ったらダメだね☆

2009年09月24日(木) DQ9(76)

一人でカラオケ行ってきたよ。東京行く前に修行だ!
最近全然行ってなかったけど、その間にドリンクバーができててビックリ!
前に部屋があったところが通路になってたよ。3部屋ぐらい潰したのかなぁ?
ドリンクバーだと電話しなくていいから楽だね。

シャングリ・ラのED「はじまりの朝に光あれ。」を歌うのすごく楽しみにしてたんだけど、歌ってみたら高すぎー! キー下げないと無理っ。
今日は全然声が出なくて、余計つらかった。
そんな状態だから2時間はつらいかなぁと思ったけど、あっという間に終了。


今日発売の「シャングリ・ラO.S.T.2」を近くの店に買いに行ったら、置いてなかった・・・。
この店、サントラはあまり扱って無いみたいだなぁ。
本当は梅田で買いたかったけど、交通費もったいないと思ってこっちに来たんだよなぁ。
発売日に買えないのなら、ネットで注文してもよかったな・・・。
MP3にして、東京で聴きたかったのに〜。


DQ9。
LV73の地図の洞窟に入って、ボスまで行ったけど怖くて引き返したよ。
そしてロッカー地図(あらぶる光の地図 Lv86)に挑戦。転職してから行けばよかったと思いました。
敵が強くてつらい・・・。主人公の攻撃力が魔法使い並に低いから、なかなか倒せない〜。
時間が無くて、途中で終了。続きは明日やるけど、出発までにクリアできるのか!?

前に、スキルポイントが消えた? とか書いたけど、消えてなかったよ!
計算してたら数合ってた。いつの間にか使ってただけらしい・・・。

初めてWi-Fiに繋いでみた。
今まで配信されていたクエストは全部遊べるんだね。期間限定配信じゃなくて良かったー。
ストーリークエが全然出無いなぁと思ったら、Wi-Fiに繋がないとダメだったんだね・・・。
ゲストキャラも来てくれたね。こんな人たちが来るのか! とビックリ。知らないキャラもいるな。
こっちのDSは繋がったのに、家の人のDSが繋がらなかった。原因調べたら家の人のDSを許可してなかった。ごめんね☆
Wi-Fiショッピングは、持って無いの2つあったな。買っておこう。
これからはこまめに品揃え確認しなきゃな〜。


本日のお食事。

ミネラル豆乳 350mlぐらい
小岩井ヨーグルト 230g
アイスミルクティー 3杯
チーズトースト2+1枚
1日分の野菜 1本
玄米飴入り葛湯 コップ1杯

出発直前になって、胃にいい葛湯飲んでみました。
胃の事気にしてるわりに、カラオケ屋さんでアイスミルクティーをがぶがぶ飲みましたごめんなさい。
これでも控えたんだけど・・・。本気出したらもう2、3杯いってるね。
どうして僕は飲み物を一気に飲んでしまうんだー! ちびちび飲めるようになりたいよ。

2009年09月23日(水) DQ9(75)とPSU(+2)

F1、残り31周から見た。
ファイナルラップで3位のハミルトンクラッシュ。あと少しだったのにねぇ・・・。
4位のライコネンが3位になって、4位はフォースインディア。
フォースインディアは今回も速いな〜。
中嶋一貴は10位。ポイント取れないなぁ。


ゲームショウの前売り券購入。
前売り券は25日の18時まで販売だから、結構ギリギリだったな。
PSP抽選券つきの買ったから、応募してみよう。当たるといいなー。

出発はもう明後日なんだよね。時間経つの早すぎる。準備まだ完全に終わってないよ〜〜。


8月15日以来のPSU。3人でGBRやってきたよ。
久しぶりの冒険だというのに、最初の2つ終わったところで寝てしまいましたごめんなさい。
めっちゃ眠かった・・・。まだ寝る時間じゃなかったのに、なんであんな眠かったんだろう〜。


DQ9、ザオラルつかえる仲間が死んだ。
洞窟出て生き返らせに行きたいけど、また潜りなおすのもめんどい。
もったいないけど、世界樹の葉を使って生き返らせたよ。
ザオラル使える人がもう1人いたらいいんだけどね・・・。
B9Fまで行って終了。


本日のお食事。

ミネラル有機豆乳 400ml
日本の野菜ジュース 100ml
バナナ 3本
スーパーカップ クッキーバニラ 1個
小岩井ヨーグルト 170g
チーズトースト 1枚
たまごサンド 1パック
タピオカ入りココナッツミルク 1個

東京直前になってやっと食べる量が減ってきた。アイスは食べてしまったけど。
月曜ぐらいから減らすつもりだったのにな。無理だったな・・・。

2009年09月22日(火) DQ9(74)

久しぶりに午後まで寝てしまったー! 起きたら14時だったよ・・・。
まあ、寝たのが7時だから、そりゃ午後になるよね。
朝の薬飲めなかったなぁ。

家の人を道連れにしてローソンへリラックマくじを引きに行ったよ。
僕が引くはずだったんだけど、家の人が引いてしまったよ。話しかけたときに「引いていいよ」って言われたと思ったらしい・・・それは聞き間違いだ!!
賞品は、一番欲しかったガラス皿でした。嬉しいけど、自分で引きたかったので素直に喜べませんっ。
もう一度引きたくても高い(1回500円)からあきらめた。今回は1回だけって決めてたしね・・・。
引けなかったショックでヤケ食いしました☆
といっても、食欲があんま無かったからそんな食べてないけど。・・・いや、十分多いか?
東京行く予定が無かったら、もっと買って無理やり詰め込んでそうだ。


F1イタリアGP。
前回のベルギーGPで2位になってビックリだったフォースインディアのフィジケラが、フェラーリに移籍でまたビックリだよ。
じゃあフォースインディアは誰が入ったの? と気になってたけど、そっちの情報は全然言わないな〜。
あとでやっと名前が出て分かった。ヴィタントニオ・リウッツィだ。ちょっと言いづらい名前。
前は別のチームにいたようだけど、名前に覚えが無いなぁ。

途中までしか見れなかったので、続きは次回ー。


積んでたヤングアニマル嵐をやっとこさ読み始めたよ。
No.8と、No.9の途中まで。
一気に追いつきたいけど、いけるかな〜。


注文していたゲームサイドVol.13が届いた。
2008年8月号だから、ちょっと古いね。買い損ねてた事を急に思い出して買ってみたよ。
届いてから気づいたけど、竹本泉さんゲーム特集が載ってるんだね。これは楽しみだ。


DQ9、青宝箱回収。
そしてLV73の地図に挑戦。今までで一番高いレベルの地図だな。怖い。
B3Fまで下りて終了。


本日のお食事。

ミネラル有機豆乳 400ml
ホットケーキ 2枚
シフォンケーキココア 1個
タピオカ入りココナッツミルク 2個
大納言生どら 1個
スイートポテト蒸しケーキ 半分
アーモンドケーキ プレーン 1個
ミグゼ クッキー&アーモンド バニラ 2個
MOWクリーミーカスタード 1個

のむ大豆が切れてしまったので、有機豆乳使ってみたよ。
初めて有機豆乳飲んだときは、濃く感じた気がするけど、のむ大豆に慣れてしまったから薄く感じる・・・。のむ大豆で作った方が美味しいや。
ミグゼのアイスを初めて食べたら美味しくて、もう1つ買いに行ってしまいました。
クッキーとアーモンドがザクザクでいいなぁ。

2009年09月21日(月) DQ9(73)

昨日引っ張り出してきたカバンはショルダーベルトがついてない。
天袋にしまってるカバンが入っていた箱に入ってるんだろうと思って箱を出したら、中身空っぽ。頑張って箱を下ろしたのに!
じゃあ一体どこに? 見た記憶無いんだけど・・・。
仕方ないから、別のカバンのショルダーベルトを取り外して使う事に。似たような大きさのカバンだったから、ピッタリ。ベルト買わずにすんだ〜。


アヴァロンの鍵 ONLINEの魔導アカデミーに体験入学(βテスト)してきたよ。
チュートリアルちょこっと見てプレイ開始したけど、ルールがよくわからん!
昔、ゲーセンで一度やった事あるけど、前過ぎて覚えてない。っていうか、そのときもルール理解してなかったような・・・。
でも、やってるうちになんとなーく分かってきて、CPUに勝てたよー。
ほこらに鍵を3回持ってくと上がりなんだね。覚えておこう。
移動するにはカードを使わなきゃいけないってのがちょっと難しい。
カードの宝石の色とマスの色を合わせないと動けなくて、色確認でモタモタしてしまう。制限時間あるからめっちゃ焦る。
慣れたらサクッと移動できるのかなー。

必要環境のスペック満たしてなかったから遊べないと思ってたんだけど、いけたね。ちょっと重たかったけど。


DQ9、青い宝箱回収の旅をして終了。
今日も短いなー。まあ、アヴァロンしてたしね!


本日のお食事。

ミネラル豆乳 400ml
スイカ 1/6個
ホットケーキ 2枚
ベイクドチーズケーキ 1個
低脂肪牛乳 180ml
きなこおはぎ 1個
小岩井ヨーグルト 150g
牧場の朝ヨーグルト 1個
チーズトースト 1枚
プチショコラカフェ 半分
ジャージー4.2牛乳 180ml

1本目の牛乳、なんか味薄いなぁと思ったら低脂肪のだった。
4.2牛乳だと思って買ってきたのに・・・。
まあ美味しいんだけど、濃いのが飲みたかったんだよ〜。
というわけで、もう一度スーパーへ行って4.2買ってきたよ。こっちのがうまいっ。

2009年09月20日(日) DQ9(72)

昨日、兵庫の天気予報を見たときは全部晴れだったのに、今日見たら火・水が雨になってる!
旅立つ前に洗濯バリバリしたかったのに。急いで全部洗わないと。


カバンを買うかどうかで悩んでいたけど、家にあったカバンを引っ張りだしてきて財布とDS入れたらピッタリ入った!
できれば手帳も入れたかったけど、とりあえずこの2つが入ればいいや。カバンは買わなくてよかったな。


ハガレンの声優さんが大幅に変更されてた事を今頃知ったよ。
2003年放送のは途中までしか見てなかったし、声覚えて無いんだよねぇ。
エドとアルは同じだから、他の人も一緒なのかと・・・。
でも、今エンヴィーやってる高山みなみさんの声は聞き覚え無いなぁって思ってた。
変わってるなら聞き覚えないはずだ。ちなみに前のエンヴィーは山口眞弓さんだった。どんな声の人かわかんないなぁ。
今度前作見てみよう。


散髪したあと、髪型おかしいなぁって思ったのは、前髪が揃い気味だからかもしれない。
あと切ってもらいすぎたか?
早く伸びて〜〜。


DQ9、久しぶりに地上に戻ってきたぞー!
そしてアイテム拾いまくってきたよ。


本日のお食事。

ミネラル豆乳 400ml
ホットケーキ 2+4枚
にら焼餅 1個
大納言なまどら 1個
プチティラミス 1個
プチフルーツプリン 1個
LG21アロエ
ちっちゃいぶたまん 4個

ホットケーキ合計6枚はちょっと多かったかな。お腹苦しくて動けなくなってしまった。
本屋さん行こうと思ってたけど中止に。F1も死んでて見れなかった・・・。

2009年09月19日(土) DQ9(71)

病院行って胃薬貰ってきたよ。これでしばらく大丈夫。
外出先で薬を飲もうとしたけど水が無くて、まあ無し大丈夫かなと思って気合で飲んでみたら、大丈夫じゃありませんでした。
喉にずっとひっかかってて、変な味してきたー!
慌てて飲み物購入。ゴクゴク飲んだら喉スッキリ。
飲み物代はケチらないでおこうと思いました・・・。


送迎バスに乗ってショッピングセンターへ行こうと思ったら、目の前でバスが出て行った・・・!
信号に引っかからなければ、間に合ったのに〜〜。
次のバスを待つのもめんどくさいから、ショッピングセンターはやめて梅田に変更。
ヨドバシでスピーカーチェックしたり、ディアモールやHEP FIVEでカバン探したり。
なんとなく阪急メンズ館にも行ってみた。初めて来たけど、男ばっかりだ! まあメンズ館だし。
男が多い場所って、梅田で他にあったかなぁって感じで、なんか珍しい光景でした。

ちょうどいい大きさで値段が安いカバンがあって、買うかどうかで激しく悩んでた。
とりあえず実際にかけてみて決めてみようかな〜と思ってカバンの所へ行くと、おにーさんが手に取ってるしっ。
ちょこっと見てるだけかと思って、いなくなるのを待っていたんだけど、レジに持って行っちゃったよ!
3色あって、持っていかれたのは1番欲しい色では無かったけど・・・。なんだか買う気無くしてやめてしまった。
その代わりというか、別のものを購入。安く買えて嬉しいな。
カバン買ってたらこっちは買えなかっただろうから、持っていかれてよかったかも!?

19時すぎに帰ろうとしたら、電車の時刻が表示されてない。おかしいなぁと思ったら、人身事故でダイヤが乱れ中らしい。
阪急でこういうのは初めてかも。遊ぶ約束をしていた人が巻き込まれて遅くなったってのはあったけど、自分は無かったな〜。
しばらく時間潰してダイヤが戻るのを待とうと思ったけど、なんだか戻りそうにないのでホームへ移動。
わりとすぐに電車が来て出発。よかった。
ホームにめっちゃ人がいてビックリしたけど、電車の中はぎゅうぎゅうでは無かったな。
家に帰ってから阪急のサイト行ったら、事故が起きたのは17時20分だって。
20時台の時点でダイヤ戻ってなかったから、待ってたら帰るのは21時以降だったな・・・。さっさと乗ってよかった。


DQ9、やっと洞窟のマップ埋めた。
この洞窟をクリアしたのは13日だなぁ。埋めるのに時間かかりすぎ!
まあ、今週はバタバタしてたからしょうがない。


本日のお食事。

ミネラル豆乳 400ml
ひとつ上の豆乳 紅茶 200ml
さつまいもとリンゴの蒸しパン 1個
小岩井 ミルクと乳酸菌のヨーグルトテイスト 280g
米粉のモチモチ蒸しパン(きなこ) 1個
ミルクブッセ 1個
北海道チーズ蒸し 2個
かぼちゃあんぱん 1個
LG21低脂肪 1個
刺身 1切れ
大根 ちょびっと

ずっと気になっていたひとつ上の豆乳、あんま豆乳っぽくなかったな。紅茶入ってるし。
「ひとつ上」って、すごく美味しそうで飲むのワクワクしてたけど、めっちゃ美味しいわけでもなかった。しょんぼり。

2009年09月18日(金) DQ9(70)

お手伝い終了。
4日間、鼻水ずるずるでした。ティッシュ使いまくってごめんなさい。
やわらかティッシュだったから、全然鼻が痛くならなかったよ! ありがとう☆


帰りに散髪してきた。
初めて見るおねーさんが切ってくれた。なんか動きが他の人と違う気がするなぁ・・・と、切ってもらってる間ずっと気になってたんだけど。
終わってみたら、髪型が変! 最初は髪がまだ多いのかと思ったけど、髪の毛洗ってみるとそうでもなかったしなぁ。
どこがおかしいかハッキリわからん。でもなんかおかしい!
なんなんだろなー。


なんとなく声優さんの事を調べまくり。
茶風林さんの名前って、チャーリー・チャップリンから来てたという事を初めて知ったよ!
そして47歳という事にビックリ。60歳超えてると思ってましたごめんなさい。
初めて知ったのは10年以上前だけど、30代のときからあんな声だったのか・・・。


DQ9、半分寝ながらちょこっとマップ埋めとレベル上げ。
仲間が久しぶりに呪文覚えて嬉しいな〜。


本日のお食事。

ミネラル調整豆乳 400ml
くるみメープル 1個
さつまいもデニッシュ 1個
ワンダ ゼロマックス 1本
ピーナッツチョコ 3個
進化型おいしい調整豆乳 200ml
マーラカオ 1個
しっとりバームクーヘン 1個
バームクーヘン 1個
おさつフレンチ 1個

進化型調整豆乳ってどんなんかと買ってみたけど、普通の調整豆乳のが美味しかったかも・・・。
1個目のバームクーヘンがイマイチだったので、別のバームクーヘンを買ってしまったよ。
やっぱり2個目のが美味しいな。近所のスーパーで売ってたらいいのに。

2009年09月17日(木) DQ9(69)

友達の家でお手伝い。量の多さにビックリ。
これ終わるの? って感じだったけど、なんとかなりそう。


久しぶりにナチュラルローソンでお食事。あんドーナツは美味しいなぁ☆
胃にこないかちょっとドキドキだったけど、大丈夫だったよー。


高速バスの支払いをやっとした。
支払い期限今日までだったんだよね〜。16日以降に支払いたかったからギリギリまで置いてた。
行きのバスはもう埋まってたから、もし今日支払い忘れてたらやばかったな。
来週の金曜出発なんだなぁ。早く準備しないと!


ずっとPCつけてたのにMP3プレーヤーを充電するの忘れてたー!
今日かなり使ったから、充電しておきたかったのに。明日大丈夫かなぁ。
こういうときは、USB電源アダプタが欲しくなる。


DQ9、マップ埋めたり少し経験値稼いだりしておしまい。
ここ数日はほとんどできなかったけど、明日からはいっぱいできそうだ〜。


本日のお食事。

豆乳 400ml
シフォンケーキ プレーン 1個
もちっとあんドーナツ 1個
カフェオーレ Zero 1本
お好み焼き 1枚
たこ焼き 3個
シーフード 少し
高野豆腐 少し
缶コーヒー 1本
チョコ 1個
食パン 1枚
ずんだおはぎ 1個

今日は数が多いなぁ。
量はそんなに食べていないけど。でも甘いもの多いねっ。
珍しくずんだおはぎが売られていたから買ってみたけど、イマイチだったな〜。
きなこおはぎのがいいや。

2009年09月16日(水) DQ9(68)

作業遅れてる。ヤバい。眠い。進まない。
本当は今日終わるはずだったのに、間に合わなかったな〜。はぁ。まあ今日終わらなくても問題は無いんだけど・・・。
お手伝い中は眠くなったりせず、普通にやれた。よかった。

今日のBGMは、シャングリ・ラ O.S.T.。
「はじまりの朝に光あれ。」以外はほとんど聴いてなかったけど、曲もいいなぁ。


DQ9、今日もちょびっとだけ経験値稼ぎ〜。


本日のお食事。

ミネラル豆乳 400ml
チキンフィレサンドセット(ポテト&アイスミルクティー)
てりやきツイスター 1個
コールスローサラダ 1つ
たまご三度
抹茶あずきブッセ 2個

久しぶりにケンタッキーの食べたなぁ。
チキンフィレサンドよりツイスターのが好きかも。

2009年09月15日(火) DQ9(67)

今日は家にこもってバリバリ作業。
一気に終わらせるぞ! と、始めた10分後ぐらいにメールが来た。
その内容にビックリしてなんか一気に集中力落ちちゃったよ。1時間やってもほとんど進まない。
もうダメだ〜と思って、寝たよ。寝たらスッキリして、そのあとは普通にやれるようになった。
なかなか進まなかったのは、寝不足もあったかも。こぶらがえりのせいで、予定より早く目が覚めたしなぁ。
あと、PCつけちゃダメだな。調べ物のためにつけたのに、ついついニュースとか見てしまって進まない!

低いテーブル使ってるんだけど、狭い所に置いてるせいでスッと抜けれない。這い出すように出てるよ。
そんな抜け方を何回もしていたら、右膝下の皮がめくれまくりボンバー。
テーブルの足にゴリゴリ当たってたからなぁ。血は出てないけど赤いし痛いし。
もっと広いところにテーブル置きたいよ。でも今は無理! 今回は我慢だ。

作業中のBGMは惑星ウッドストックで。今回のお題にピッタリな感じ。ノリノリでやれたよ!


部屋の中に見たこと無い虫がいた。
最初は外から入ってきたんだと思ったんだけど、2匹いたから「絶対どっかでわいてる!」と思って調べてみた。米びつからだった・・・!
そういえば、レビューで虫がわいたという話があったような。でも、みんなが書いてるわけじゃないし、まあ大丈夫だろうと思っていたんだけど・・・大丈夫じゃなかったな。
米を買ったときにオマケで入れてくれていた鷹の爪は、効果無かったな〜。
このままほっといたらやばい! と思って、ビニール袋に米を入れて冷蔵庫へ。
もう虫出てこないといいんだけど、米びつの奥の方に潜んでそうで怖い。
うちの米びつはレンジ台についてるやつだから、、奥の方は見えないんだよね・・・。
米に虫がわいたのって初めてだからビックリしたよ〜。こんな忙しいときに出てこなくてもいいのにっ。


DQ9は、ちょこっとだけ経験値稼ぎしたよ〜。
ほんのちょこっとだから、レベル上がるまではいかなかった。


本日のお食事。

ミネラル豆乳 600ml
バナナ 2本
玄米クリーム 1杯
アポロ みかん味 10粒
焼き海苔 4枚
きなこ20g+砂糖7g
芋ようかん 29g
カフェオレ 1杯
カシューナッツ 11g

なんかグラムが半端な数字ばかり。まあ残り物ばっかりだからなぁ。
なんだか甘いものが食べたくなって、きなこに砂糖混ぜて食べてみた。
美味しいけど、粉のみだと食べづらいよ。

2009年09月14日(月) DQ9(66)

友達の家でお手伝い。
なんか、やってもやっても終わらないよ。どうなってるんだ。

預かり中だというチビネコさん見せてもらったよ。ちっちゃいなぁ。
そしてネコ様の写真撮りまくってきたよ。チビネコさんは撮らなかったけどね。


DQ9、昨日の洞窟のマップを埋めて、少し経験値稼ぎして終了。
やってる場合じゃないんだけど、でも1日1回はDQしたいんだー!


本日のお食事。

ミネラル豆乳 400+200ml
手作りアイスの残り
ホットサンド 3枚
わらびもち
いちごチョコ 3個
玄米クリーム 茶碗1杯

ミネラル豆乳って、豆乳じゃなくて大豆飲料使ってるんだよなぁ。
だから「ミネラルのむ大豆」って書いたほうがいいのか!? とかちょっと思ったけど、めんどいからミネラル豆乳のままにしておく。
久しぶりにわらびもち食べたけど、めっちゃうまいー!

スーパー寄ったけど、食べる気がしなくて何も買わず。この間はあんなに食べたかったのに。
というわけで、今日もあまり食べませんでしたー。

2009年09月13日(日) DQ9(65)

5時すぎに寝たのに8時25分に起きた。アラームが鳴る5分前じゃないかっ。
体内時計が戻ったんだろうか。めっちゃ眠いんですけど・・・。


久しぶりに手作りアイス。今日作らないと、この間買ってきた生クリームがダメになると思ってー。
材料は、生クリーム200ml、のむ大豆100mlぐらい、砂糖30gぐらい、バニラエッセンス15滴。
材料をアイスクリームメーカーに入れて20分回そうと思ったら、回し始めてすぐに変な音。見たら羽が回らなくなってた。
まだどろどろだけど、一部が固まって回らなかったみたい。
どろどろだけど、もういいやーと取り出して食べた。濃くてうまいー。のむ大豆は入れるといいのかもなぁ。


DQ9、昨日の地図の続きをやって、クリア〜。LV70台の地図ゲット。
ボスは倒したけど、青い宝箱はまだ全部回収してないから、これから取りに行かなきゃ。
でも今日は力尽きて、ここで終了。


今日から作業開始。
徹夜のつもりが眠くて眠くて、ぐーすか寝てしまった。
ちょこっと仮眠とるだけのつもりが・・・。
やばい。明日頑張らないと。


本日のお食事。

ミネラル豆乳 400+200ml
手作りアイス 100+110g
納豆チーズトースト 2枚
さつまいも 1/3本
うなぎめし
ドリンクゼリー ピーチ味

友達から貰ったお土産のうなぎめし、美味しかったよ〜☆
ご飯とうなぎめしの元を混ぜて炊くのかと思ったら、無洗米(もち米)つきだった。米つきって珍しい気がするなぁ。
いいものをありがとう!

体重が1Kg減っててビックリ。昨日結構食べたのに。甘いものが無かったから?
筋肉率も減ってたけどね! ちょっと悲しい。
今日もそんな食べなかったな〜。

2009年09月12日(土) DQ9(64)

いっぱい寝たかったのに、雨の音で8時に目が覚めてしまったよ。
めっちゃ眠いから、薬飲んでまた寝た。
次に目が覚めたのは13時半。久しぶりに12時間以上寝たなぁ。スッキリ!


テレビつけたら、新喜劇50周年の番組やってたから見たよ。新喜劇久しぶりだ〜。
なんかハプニング起こってたな。
警察署内のFDが行方不明になって、ボディチェックしてFDを探すというシーンがあったんだけど、そこで急に芸人さんたちが笑い出した。
一体何かと思ったら、FD発見される役の宮川大輔さんが、スーツのポケットにFDを入れ忘れてたらしい。探す人が戸惑ってたよ。
んで、何かを取り出すふりをして「マイクロチップを発見しました!」というアドリブしてたよ。
今田さんと宮川さんがトイレに行くフリして舞台袖に引っ込んで、FD入れなおして登場。再ボディチェックで無事FD発見。そして宮川さんは犯人(濡れ衣)に!
わざわざ自分から犯人になりに行くなんて! という感じになってしまったよ。
マイクロチップとかよく急に思いつくよな〜。凄いや。
アドリブのときに「無くなったというのはマイクロチップか?」「いいえ、青いFDです」というやり取りがあったけど、もしここで「すみません、実はマイクロチップでした」って言ってたら、FD取りに行かずに即宮川さんが犯人ってことになってたんだろか。
マイクロチップという事にしといてほしかったな、とちょっと思った。
こういうミスって珍しい気がするけど、これはこれで面白かったな〜。


録画していた6日のハガレン見たよ。明日も録画になりそう。できれば直接見たいけど、どうかなー。


毎日放送でサッカーやってて、アニメが1時間27分繰り下げ。
ザムドは深夜3時55分、ヴァルキュリアは4時55分から。
ただでさえ遅いのに、きついよー。
ハヤテ見たら寝ようかと思ってたけど、色々やってたら3時すぎになってたから、結局起きっぱなしで見る事に。
楽天見て時間潰してたら、2時からメンテで一部ページが見れなくなってしょんぼりだ!
土曜の深夜にメンテやるなよぅ〜。

ザムドに出てくるサンノオバというおばあさんの声、どっかで聞いた事あると思ったら、麻生美代子さんかー。
アニメでこの人の声って、サザエさんのフネ役でしか知らないなぁ。
でも、らんまや幽白に出てるから、知らないだけで聞いたことあるんだろうな。
・・・って、ハガレンのピナコも麻生さんなんだ!? そういえばそんな声だった。
ザムドは気づいてたのに、なぜハガレンは気づかなかったんだろう。ちょっと雰囲気違うからかな。


PCスピーカーの電源を入れようとしたら、モニタに指ぶつけた。
ぼけーっとしながら押そうとすると、前の位置に手を持っていってしまうな・・・。
気をつけないと、画面を傷つけてしまいそうだ。しっかり見ながら押さなきゃ!
というか、モニタの横にスピーカーを置きたいなぁ。右スピーカーはモニタの後ろに置いてるから電源入れづらいよ。


DQ9、洞窟B1F〜B9Fまで潜って終了。
ザムドの後にやったから眠くてこれ以上無理っ。
って、最近はそんなんばっかりだな。寝る前にやるから全然進めない・・・。
もっと早い時間にやらないとー。と思いつつ、食べるのに忙しくてできない。
全く食欲が無くて、ヘロヘロで寝たきりでDQ9をやりまくってた頃が懐かしい・・・。


本日のお食事。

牛乳 コップ1杯ちょい
ミネラル豆乳 400+200+200ml
ベーグル 半分
じゃがいもスープ 2/3袋ぐらい?(おもいっきりこぼして減った)
食パン 1枚
小岩井ヨーグルト 160+240g
焼き海苔 6枚
カシューナッツ 5粒

今日は甘いもの食べたいと思わなかったなぁ。
昨日「お菓子はもう飽きた」とか思ったからか、それとも胃が死ぬ前触れか。
飽きたんだといいんだけどー。

2009年09月11日(金) DQ9(63)

Amazonで注文しただけなのに、パケ代400円ぐらいかかってた。恐ろしいな・・・。
無料通話、先月から繰り越していっぱいあって余裕だって思ってたのに、一気に減ってしまった。

ドリキャスでヤフートップに行ったら文字化け。昔は普通に見れたのになぁ。楽天のマイページも化けてしまう。
もうドリキャスでネットはつらいな・・・。

と、だらだらネットしてたら、14時15分頃にPCモニタ来たー!
注文したのは昨日の15時頃だから、24時間経ってないよ。早いっ。
でかけるかどうかちょっと悩んでたけど、家にいてよかったぁ。

買ったのは、iiyamaのProLite E2209HDSのマーベルブラック。
受け取ったとき、箱の小ささと軽さにビックリした。昨日は17インチCRT2台を運びまくってたから、余計に軽く感じるよ。
箱から出して、付属品チェックしてたら、なんか部品が足りない!? と焦りながら探してたら、ネジがあるのは別の型番のみだった。
スタンドの後ろにケーブルホルダーがあるって書いてるから見たけど無くて、あれー? って思ってたら、ホルダーは別の型番のみだった。
落ち着いて読め自分。

設置したら、めっちゃ横長ー!
起動したら、画面広ー!
前のままの解像度(1024×768)だと横に伸びるなぁ。壁紙の斑鳩のおねーさんが太ってしまったよ。
1920×1080に上げたら、文字ちっちゃー! でも綺麗。
文字が見づらいから解像度下げてみたら、ぼやけるから最大にしといたよ。
見づらいけど見えないわけじゃないしね。綺麗な方がいいや。
最大だと画面広々でいいなぁ。色々開けるよ。
ブラウザを最大化すると、両端めっちゃ空きがあってちょっぴり見づらい。

ドット抜けチェッカーで抜けが無いかチェックしたら、1ヶ所抜けてる・・・!
真ん中よりちょっと右上ぐらい。こんな目立つとこが抜けてるなんて・・・とショックを受けていたけど、よく見るとゴミでしたー(≧▽≦)
ゴミ払ったら1ヶ所も抜け無かったよ。やったね!
端っこならいいんだけど、気になる位置だったからなぁ。ゴミで本当に良かった。

枠が黒いモニタって初めてだから、気にならないかな? って心配してたけど、全然なんとも思わないなぁ。
使ってるときは大丈夫なんだけど、遠くからPCラックを見たときにちょっとビクッとする☆
慣れるまでは見るたびにビクビクしそうだ。

モニタ買い換え記念に、壁紙を斑鳩から逆転検事に変更。2年ぶりぐらいに変えたような。
他に使いたい壁紙があるけど、しばらくはこれ使うよ〜。


DQ9。
ある洞窟を探してうろうろ。洞窟発見しても、目的のものと違ったら潜らない。
ひたすら探し続けるつもりだったんだけど、ちょっと気になる洞窟があって、そこに潜る事にした。
潜った直後に眠くなってきて、半分寝ながらやってたよ・・・。これ以上は無理ー。今日はおしまいだ。
続きは次回〜。


本日のお食事。

ミネラル豆乳 400ml
リラックマホットケーキ(メープル&マーガリン) 1個
丹波ヨーグルト 大納言あずき 1個
ふっくらたまごのケーキ 4個
バニラのシフォンケーキ 2個
カスタードのサンドワッフル 1個
ココナッツのケーキ 4個
エビピラフ 150g
ミックスラッシー 1本(180g)
スイートポテト蒸しケーキ 1個

ふわふわお菓子祭だなぁ。
ココナッツのケーキは美味しいんだけど、ふっくらたまごのケーキの後に食べると、少ししょっぱくてつらかった。
別々に食べないとダメだな。

2009年09月10日(木) DQ9(62)

友達に貰ったPCモニタを出してきて、繋げようと思ったら繋がらない! 端子がD-Subじゃない・・・。
見たことが無い端子。なんだろう?
とりあえず電気屋さんに行けば分かるかと思って、近所の店へ。でも置いてなかった。ヨドバシとかじゃないと無理?
ネットができないのは困る。もう1台PCがあればなぁ・・・。
とか考えてたら気がついた。ドリームキャストがあるじゃないか!
帰って早速繋げた。久しぶりにシルバーDC起動。他の使おうと思ったら、BBAついてなかったよ・・・。
無事、ネットに繋がったよ。そしてさっきの端子をさあ調べようと思ったら、もう知り合いが調べてくれてた! ありがとう☆
見たことない端子は、DFP20pinというものだとか。こんなのあったのかー。知らなかったよ!
変換アダプタは2000円近くすると聞いて、悩む。
16日以降にモニタ注文するつもりだったからなぁ。1週間で買い換えなのに、交通費出して2000円の物買いに行くだなんて、もったいないっ。だったらもう今日注文した方がいいんじゃないか?
ってわけで、ドリキャスでAmazonに飛んで、欲しかった商品の型番を調べて注文・・・しようとしたらできなかった。ブラウザ古いしなぁ。
温泉3でネットしてたんだけど、これってドリパス3だっけ? プレミアならいけたのかなぁ。
携帯でAmazonに行って注文したよ。パケ代怖い。

今注文するのはちょっと痛いんだけど、しょうがないよね・・・。もう少し持ってくれたらよかったんだけどな〜。まあ、届いたら綺麗にDVD見れるようになるし。買い換えてよかったよね、きっと!


Xbox360でメッセンジャーができる事をふと思い出して起動。
360久しぶりだなぁ。一体何ヶ月ぶりだろう。おかげで更新祭だったよ。
起動ついでに、入れっぱなしだったデススマイルズを遊んでみた。LV1で2回クリア。
クリアして実績が増えたのはいいんだけど、今使ってるゲーマータグでクリアしてよかったんだっけ? 同じ名前のタグが2つあるんだけど・・・。
調べるために、カルドセプトサーガを遊んでみたよ。
今サインインしてるタグの方が進んで無い。という事は、こっちが後に作った方だから、こっちで大丈夫だなぁ。
しかし、なんで2つあるんだ? なんでこうったのかよく覚えて無い。日記読み返せば分かるかなー。と思いつつめんどいので放置。
カルドの文字が小さくて潰れててつらい。こんなのよく遊んでたなぁ。
新PCモニタで遊んだら、ハッキリクッキリなんだろうな。楽しみだ〜☆

ゴッサム3も少しやったよ。新宿の歌舞伎町と駅前を走ってきた。
ミディアムライバルに勝ったよ〜。歌舞伎町ではやばかったけど、なんとかギリギリで1位。
ライバルいると、景色楽しめないなぁ。1人で走れないかな?

最後に遊んだ日を調べてみると、カルドは2007年4月29日、ゴッサムは2007年4月30日。
最近やってないなぁとは思ってたけど、そんなに長い事やってなかったのか・・・。
綺麗な画面で遊べるようになったら、カルドクリアしようと思いますっ。

メッセンジャーに入るために起動したのにゲームやりまくりだったな。
ゲーム終わったあと、知り合いと話してたけどね〜。
360だと変換がちょっと変なのと、コントローラーをしばらく触って無いとコントローラーがオフになって、メッセンジャーから抜けてゲームに戻ってしまうがめんどいよー。
ログは残ってるから安心だけどねぇ。

5時前までメッセンジャーしてしまったよ。8時半起きなのに大丈夫!?
まあ楽しかったからいいかー☆


DQ9、お宝回収してきたよ。小さなメダル2枚ゲットー。
メダルの枚数見たら97枚になってたから、預けてきた。
99枚の状態で拾うと、メダル消えそうだよなぁ。危ない。
30枚ぐらい渡してきたから、これでしばらく安心だ。


昨日の午前から頭が痛い。熱計ったら36度9分あったんだよね。
熱があったから難波でフラフラだったんだなぁ。
今日もちょっとしんどい。早く治ってほしいなー。


本日のお食事。
ミネラル豆乳 400ml
チーズスティックケーキ 1本
ホットケーキ 4枚
ふわほわスフレ 1個
スティックなバウムクーヘン 1個
リラックマアップルパイ 1個
ココナッツのケーキ 4個
チーズブッセ 1個
シュクレ バウムクーヘン 1個
牛乳 湯のみ1杯
スイートポテト蒸しケーキ 1個
エビピラフ 100g
丹波のこだわりヨーグルト 黒豆 1個

食いすぎだね☆
ていうか、こんな食事だから熱が出るんだよっ。
あー、ダメダメだ。

2009年09月09日(水) Land Ho!とDQ9(61)

CDを買いに、日本橋のアニメイトへ〜。
交通費節約&運動のため、梅田から歩いて行ったよ。
難波まで40分ぐらいで着くと思ってたんだけど、1時間かかったなぁ。
本町まで30分だったから、1駅15分ぐらいかな〜。

アニメイトでangeaのアルバム「Land Ho!」を購入。
特典で、メタルチャームと缶バッヂがついてきた。
メタルチャームは思ったよりも小さかったなぁ。これはアニメイト特典だけど、缶バッヂはどこでも貰えたみたい。ジョーシンやゲーマーズでも「特典:缶バッヂ」って書いてたよ。
ヤングアニマル嵐 No.10も購入〜。

7月25日に日本橋のスーパーポテトで、GBAのスターソルジャーが100円で売られてるのを見て、もしまだ残ってたら買おうと思って行ったらあったー! けど500円になってた・・・。
特価って書いてるけど、100円のを見てしまったから高く感じるよ・・・。見てなかったら買いだったかも。
あ〜、100円のときに買えばよかった。まあ、あのときはソフトを持ってるかどうか分からなかったから仕方ない。
どうせ買っても積むだろうし、いいもんっ。

ゲーム屋さん巡りはするつもりじゃなかったんだけど、結局見て回ったなぁ。日本橋ソフマップと探偵は見てないけど。
日本橋のタイガーが閉店していて寂しかった。
タイガーが無くなったから、もう道路渡って東側に行かなくてもいいんだな。ゲーム屋さんは西側に集まってるし。
昔は東側にも結構お店あったんだけどな。ソフマップ、ヤマギワ、プラスに名前不明の店など。
あ、東側のジョーシンはゲーム置いてるか。でもあそこは滅多に行かないからなー。
信号待ちとか無くなって楽になったのはいいんだけど、なんか残念だなぁ。

パークスで少し探し物。欲しいの無かったな。
うろうろしてたらフラフラしてきたので、そろそろ梅田に戻るかーと、歩いて戻ったよ。今日はよく歩いたなー。
そういえば、御堂筋を歩いてたらフリーカフェ発見。これって大阪にもあったんだ。
おかきと飲み物が無料だから行ってみたいな。でも今はおかき気分じゃないから、また今度〜。
あと心斎橋ロフトに初めて入ったな。こっちはちょっと狭いね。梅田のがいいなぁ。
フラフラでしんどいのに、さらにハンズにも行ってしまったよ。心斎橋の方は滅多に行かないし、見とこうかと思って。

日本橋のPCショップやヨドバシでPCモニタチェック。
飯山のモニタが欲しいんだけど、全然見かけないなぁ。1軒で1台だけ置いてるのを見たけど、欲しい型番では無かった。通販で買うしかないのか〜。
そしてヨドバシでエヴァ序が流れてたからしばらく見てたよ。PCモニタで再生すると綺麗だな〜。


帰って早速、Lando Ho!をMP3にしようとPCモニタの電源を入れたら、今日もやっぱり凄い音。
でも大丈夫そうだと思ってPCの電源入れた直後、モニタが真っ白に・・・!
何も写らない。電源入れなおしたりコンセント抜いたりしてみたけど、ダメ。ついに壊れたぁぁぁ。
貰ったモニタ出してこなきゃな。はぁ。
PCは、電源ボタン長押で切る事に・・・。モニタつけてすぐに真っ白になってくれてたら、PCつけずにすんだのに〜。

CDはあきらめて、初回限定についてるDVDを少し見たよ。
とりあえず、アニメーションプチ、Making of Land Ho!、Beautiful fighterの3つだけ。
Making〜でカツさんが「もう(CDを)聴いていただいたと思いますが〜」って言ってたけど、まだ聴いてませんごめんなさい。
モニタ復活したら聴くから、もう少し待っててね!
石垣島でジャケット撮影してたけど、めちゃくちゃ綺麗だなぁ。水が青い! こんなとこで泳いでみたい〜。
綺麗だったけど、ダメダメテレビで再生してるから、赤がにじみまくって見づらい・・・。ちゃんとした色で再生したいよ。


F1ベルギーGPの続き。
残り2周、バリチェロの車から白い煙が出てきて、大丈夫なの? ってところで切れた。選挙特番めー!!
ライコネンとフィジケラ、どっちが勝ったんだか気になる。まあ順番通りにゴールかなぁとは思うけど、何が起こるかわからないし・・・。
こんなところで終わるなんて。最後見れなかったのが悔しいよぅ。


DQ9は青宝箱を回収しただけだー。短い・・・。


本日のお食事。

ミネラル豆乳 400ml
ホットケーキ 2枚
手焼きバウム 1個
紫芋あんぱん 1個
ミニストップのホットケーキ(メープル&マーガリン) 1袋
バニラシェーキ
バウムクーヘン 1個

梅田〜日本橋歩いてる途中に、コンビニ寄りまくってお菓子買ってたから、全然節約できてないよ!
合計2時間以上歩いたけど、あんま無い感じだ。歩かないよりマシだろうけど。
ガッツリ定食とか食べた方が良かったなー。
なんかバウムクーヘンにハマって買いまくりだ。
ミニストップのホットケーキはまあまあだけど、やっぱりローソンのが最強だ。

2009年09月08日(火) DQ9(60)

3日に届いて放置してたレンジ上ラックをやっと出して、レンジの上に置いたよ〜。
レンジ上ラックに乗せるカゴを買ってから置こうと思ってたけど、いいのが全然見つからないから、とりあえず先にラックを置く事に。

あと棚の中を整理したり、賞味期限が3年半前の油を処分したり。ちょっとお片づけしてたな。
少しスッキリー。


PCモニタを買おうかなぁと思ってるけど、買い換えるならPCを移動させなきゃいけない。並べて置くと見づらくなるから。
新しくラックを買うか、今あるルミナスの上の方を外して持ってくるか。悩む〜。どっちにしろ大掃除になるなぁ・・・。
ラック外したりするなら、いっその事家具の配置換えでもしようかと思ったけど、ちょっと難しいかな。この家は壁が少ないから困るよ。
PC部屋を配置換えするなら、隣の部屋もしなきゃいけなくなりそう。めっちゃ大変じゃないかっ。
雑誌だらけの今は無理そうだな・・・。今のままで、なんとか考えよう。


Window Live Messengerに知らない人からメッセージが来てビックリ。
知らない人からメッセージが来ると、許可するか禁止するか選択しろって出るんだねぇ。
きっとスパムだろうな〜と思いつつ許可してみたら、やっぱりスパムだった。即消した。
メッセは長い事やってるけど、スパムは初めてかも。
なんか気分悪いな〜。2度と送ってくんなっ。


ゲームショウ行くなら、前にお世話になったカプセルイン秋葉原に泊まろうかな〜と思ってサイト行ったら、今年の4月で閉館だとー!?
「近隣一帯の不動産再開発プロジェクトに伴い閉館」だって。
駅から近かったし、結構綺麗で良かったのに。残念だなぁ・・・。
もう一度ぐらい泊まりたかったよ。

ここのサイト、閉鎖せずに前のまま残してあるからややこしい。閉館のお知らせも、パッと分かる所じゃないし。
最初は閉館に気づかずに、空室状況とか見てたよ。なんか空きだらけでおかしいなぁと思ったら・・・。
お知らせだけ残して全部削除した方がいいような。


シャングリ・ラは次回で終わりなんだね。9月いっぱいやると思ってたのに。
モモコさんの声が聞けるのも来週が最後か。寂しいよー。


DQ9。
LVは忘れたけど(たぶん低い)宝の地図クリア。新しい地図ゲットー。
今日もどの地図捨てるか悩んだ・・・。
地図手に入れるために、悩むのはめんどいな。まとめて捨てておいた方が良さそうだ。


本日のお食事。

ミネラル豆乳 400ml
玄米クリーム コンソメ 茶碗1杯ぐらい
くるみメロンパン 1個
さつまいも黒糖ロール 1個
タピオカ入りココナッツミルク 1個
かぼちゃスープ
ベーグル 半分
スイートポテト蒸しケーキ 1個
タルタル白身フライなロールパン 1個
かぼちゃのプリン 1個
濃厚バニラのプリン 1個
あべかわ餅 3個
プロ野球チップス 1袋

のむ大豆と野菜ジュース200mlずつ入れて作ったミネラル豆乳美味しいなぁ。
これを飲んだら食欲治まるはず! ・・・と思ってたけどお菓子祭に。
お菓子止まるまでには時間がかかるんだね、きっと! 飲み続けてみよう。

玄米クリームは8月29日に作ったもの。やっと食べる事ができた。
クリームは毎日食べようと思ってたのに、お菓子祭で全然作ってないや〜。

プロ野球チップスを久しぶりに購入。ちょっとカードが欲しくなって。
価格が98円だったけど、こんなに高かったっけ? もっと安かった気がするのは気のせいかなぁ。久しぶりすぎて分からん。
出たカードは、オリックスの北川博敏と、巨人のイ・スンヨプでした。

起きたら胃がおかしかったな。
そりゃ毎日食べ続けてるし昨日もひどい食事だし今日もアレだし。
このままでは胃がまた死んでしまうぅぅ。

2009年09月07日(月) DQ9(59)

最近、PCモニタの電源入れると「バチバチ!」って音がするんだけど、今日の昼につけたときは音だけじゃなくて焦げ臭いニオイがした・・・。もうヤバいかな。
と思いつつ、夜にまた電源入れたら、昼よりもひどいバチバチ音がぁぁぁ。
そして画面が出ないっ。真っ暗。ついに壊れたか!?
とりあえず電源消して入れなおしてみたら、今までで一番凄い音がして、画面が白くバチバチ光ってビックリだよ。
でも画面は出た。その後は普通に使えてた。
画面出たのはよかったけど怖すぎるっ。もうこのモニタはダメかな・・・。


DQ9。
LV3の地図をクリア。手に入れた地図が持てない・・・。仕方なく持ってた地図を1枚処分。
今日クリアした地図を今度捨てて、空き作っておかなきゃなぁ。


本日のお食事。

小岩井ヨーグルト 100g
銅版焼ホットケーキ 2枚
もちっとチーズ 1個
なまどら焼き 1個
プチロールケーキ(コーヒークリーム) 1本
バウムクーヘン 1個(90g)
ふわほわスフレ 1個
りんごブッセ 1個
銅版焼ホットケーキ 2枚
きなこおはぎ 1個
たまごサンド 1パック
牛タン丼
タピオカ入りココナッツミルク 1個
モナ王

ココナッツミルクは開けたときにミルクこぼして、タピオカも1粒落としたから、ちょっぴり量減ったよ!
悲しい・・・。気をつけて開けないと。

しかし食べまくりだなぁ。
砂糖取りすぎと栄養不足でこうなってるんだね、きっと。
どうにかしたくて、赤星たみこさんミネラル豆乳ダイエットをやってみる事に。
豆乳と野菜ジュースを混ぜて飲むと、ドカ食いが治まるとか。
野菜ジュースは市販のでもOKだから簡単。
できれば野菜と果物使って、自分でジュース作る方がいいんだろうけど、今は頭がお菓子モードに入ってるから無理だっ。
早速、のむ大豆と野菜ジュースを買ってきたよ。ついでにお菓子も買っちゃったよ。ダメダメでごめんなさい。
21時すぎにスーパー行ったら、野菜100%のジュースは無かった。大人気だね。
仕方ないから、野菜と果物50%ずつのジュース買ってきたよ。
明日から飲むぞー!

2009年09月06日(日) タイフェス行ってヱヴァ破観てDQ9(58)

梅田のビッグマン前でPS3の体験会やってた。
鉄拳とかテイルズとか、6つぐらい遊べたような。
家の人と鉄拳で対戦。キャラは誰だかわかんないけど、2人とも女キャラ。
全然技しらないから適当にボタン押しまくり。2勝1敗で勝ったよ〜☆

イングスがリニューアルしてたなー。地下1・2階が子供フロアに変わってた。
大人用は上に行かないと見れなくなったんだね・・・めんどくさ。まあ滅多に行かないんだけど。
でも地下2階だったら、ふらっと寄る事ができて良かったのにー。


天王寺公園でやっているタイフェスティバルへ行ってきたよ。
天王寺久しぶりだなー。そして公園に入るのは初めて。入場料がいるのがちょっぴり痛い。
入ってすぐに、タイの紹介している所があって、まずはそこへ。
「タイに関するクイズに答えるとクジが引けるよ」って事なので、クイズの答えを探しつつ説明読んでた。
ペンで記入してたら、おっちゃんに「ペン貸して」と言われたので渡したよ。そして僕の答えを写しはじめたよ。
そんなに広く無いし答え探すの大変じゃないんだから、自分で探せよっ。
全部は埋めてなかったから、残りの1つか2つは自分で探したんだろうな。たぶん。
んで、クジ引いたら、像さんキーホルダー貰ったよ〜。家の人は、色違いの像さんと、しおりの2つ。2つ貰うなんて羨ましい。

屋台がいっぱいあって、どれ食べるか悩む〜。
何食べるか相談してみたら「暑すぎて食欲無い・・・」って、いつも肉肉言ってる人がバテテる!
まあ確かに暑いけど。僕は平気で食べる気満々ですよ!
とりあえず、マンゴーアイス食べてみた。ココナッツミルクなもち米も入っていて、ちょっと変わってるね。
どっちも美味しかったなぁ。家の人は、もち米はイマイチだったぽいけど。
美味しいけど、350円でこの量かぁ・・・って感じだったな☆ 買うのは1つだけにして、1口貰うだけの方が良かったかもー。

アイス食べたら復活したようで、そのあと色々食べたよ。
一番気になっていたグリーンカレーは食べれなかった・・・。
他の食べてたらすぐお腹いっぱいになってしまって。最初に食べたら良かったなぁ。

肉だと思って買ったものが肉じゃなかった。なんだろう。たまねぎドーナツ?
メニューが日本語じゃない店で買ったから分からん!
家の人が「肉じゃない・・・美味しくない」とめっちゃガッカリ。これはこれで美味しいと思うんだけどな〜。どんだけ肉食いたいんだ。
日本語メニューのとこで買った方が良かったかもね〜。

16時からムエタイショーが始まった。
日本人対タイ人で、3組が戦ってたよ。3組目だけ、子供対大人だったなぁ。
試合前にやる準備体操の踊りが面白いな〜。踊りもムエタイも生で見るの初めてだ。
なかなか楽しかったよ〜。


タイフェスティバルのあとは、梅田に戻ってうろうろ。モンベルで水筒購入したりソフマップ行ったり。
ワゴン見たらカルドセプトDSの新品が980円で大量に積まれていてビックリ! 安いなー。そんなに売れてなかったんだね・・・。
ヨドバシの上の佐世保バーガーのお店で、アメリカンクラブサンドを注文。
これは初めて食べるけど美味しいっ。また食べたいっ。


ヱヴァを見るために梅田スカイビルへ。
ビルの近くに行くと音楽が聞こえてきて、なんだろうと思ったら、メキシコのお祭だ! こっちでもそういうのやってたのかっ。
「フィエスタ・メヒカナ大阪2009」というイベントで、今年で13回目なんだって。長い事やってるのに、全然知らなかった。
タイフェスバルより規模が小さい(屋台は4、5店舗ぐらいしかない)けど、すごく盛り上がってて楽しそうだったよ〜。
タコスが売られていて気になったけど、もうお腹いっぱいで入らない。
このお祭やってる事を知っていたら、梅田で佐世保バーガーの店に入らなかったのに・・・。
家の人はチョリソー買ってたけど。少し貰ったら胃が変になった。

ヱヴァ序を観にいったときは、整理番号順に入場で、早い人ほどいい席だったから今日は1時間前にチケット買いに来てみたんだけど、全席指定になってたなぁ。
あれから変わったのか、今だけなのか、よく分からんけど。
自分で席を選べたのが嬉しい。受付のおねーさんに、どこら辺がいいか訊いてみて決定。早めに来たおかげでいい席が取れたよ〜。
そしてレイトショーだったので1人1200円だった。安くてありがたや。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破。
新キャラ登場して、話が違う方向に行ったねー。レイのセリフや行動にビックリしたり。
絵はめっちゃ綺麗だ。描き込みが凄いな。
このあと一体どうなるんだろう、という感じの終わり方だった。
続きが早く見たいよー。でも公開遠そうだ・・・。そして次は「急」じゃなくて「Q」なのかぁ。
Qの前に、テレビ版と前の劇場版を全部見ておきたいな。

睡眠時間が短くて、上映中に寝てしまわないか心配だったけど、大丈夫だったね〜。話が気になって眠る暇なんて無い!
あと、朝にお腹壊れたからそれも心配してた。でもこっちもなんともなかった。
滅多に壊れないのに、なんでよりによって映画の日に・・・。クリーム玄米ブラン食べすぎ?


眠かったけど、家に帰ってPCつけて作業開始。間に合うかどうかって感じだったけど、セーフだった。よかったー。
そのままPCつけっぱで調べ物。3時半までやってたなぁ。最後は半分寝ながら調べてたよ・・・。


DQ9。
梅田や天王寺ですれ違い通信してきたけど、すれ違いまくりだー!
78人→113人になりました。35人とすれ違ったのかー。
ヨドバシ行かなくても梅田とかうろついてたらすぐ人来るね。
地図いっぱい貰って、どれを捨てるかちょっと悩んだな・・・。

すれ違いだけやっておしまい。洞窟はまた今度ー。


本日のお食事。

小岩井ヨーグルト 150g
食パン 1枚
じゃがいもスープ
クリーム玄米ブラン カカオ 2枚
マンゴーアイス&ココナッツミルクなもち米
たまねぎドーナツ? 2個
名前不明の丸いの 2個
ガイヤーンコラート 1本
サティー 1本
トムヤンクンラーメン 1口
ラムヤイジュース
マンゴージュース 1口
ティーフロート
アメリカンクラブサンド 2つ
アイスミルクティー
チョリソー 半分
りんごのチーズケーキ 1個
クリーム玄米ブラン カカオ 2枚

タイフェスで結構食べたなぁ。こんな食べるつもりじゃなかったんだけど。
名前不明のやつ、なんて名前か気になる・・・。ちょっと辛いけど美味しかったなぁ。

2009年09月05日(土) DQ9(57)

なんだか今日は不機嫌モード。目が覚めた直後からイライラ。
扇風機さんに八つ当たりしてたら倒れて、PS2と魔乳秘剣帖フィギュアに直撃。
PS2は大丈夫だった(たぶん)けど、フィギュアの箱が潰れて泣いた。
グシャッとなったわけじゃないけど、一部へっこんだなぁ。
横側何ヶ所かへこんで、正面はプラスチックの部分がベコッとなった。めっちゃひどくはないけど、気になるかも・・・。
魔乳さんの腕がもげて服が一部外れていた、取り出して直しといたよ。
扇風機さんと魔乳さんゴメンナサイ。

そんな感じで朝は最悪の気分。胃薬貰いに病院へ行くつもりだったけど、もうやめようと思ってたぐらい。
でも、クリーム玄米ブランのカカオを食べたら落ち着いて、行ってきたよ。
前はすぐ診てみらえたけど、今日は数人いたからちょっと時間かかったな。30分以内に帰れたけどね。ちなみに、待ち時間25分、診察と会計で3、4分ぐらいかな?
ふと、眠れなくなったのって胃炎と関係あるんだろうか? と思って聞いてみたら、全く関係無いって。
「普通は12時間も眠らない。そんなに寝てたのは眠りが浅かったから。胃カメラをして、安心したから眠りが深くなって6時間で起きれるようになったんだよ」というようなお答えが。
えっと、睡眠時間が減ったのは6月の始めだから胃カメラは関係無いんですが。その辺詳しく説明するのもめんどかったから、ハイハイ聞いて終了。とりあえず、胃炎は関係無いという事が分かったからOKだ!
じゃあ睡眠時間減った原因ってなんだろうな。特に安心するような事は無かったような。っていうか逆に死んでたような。
そして今の方が眠り浅い気がするんだけどな・・・夜中に目が覚めるようになったし。
よく分からんっ。


ショッピングセンターでカゴ探し。いいの見つからないー。
家に戻って通販カタログ見てもない。楽天で探し回ったらやっと発見。
もうちょっと探したいから、注文はしなかったけど。なかなか見つからないし、これでほぼ決定かなぁ。


ラジオの録音始めたら、雑音がー!
録音前に窓閉めてみたけど、意味無し。窓閉めたらマシになったと思ったのは気のせいだったか・・・。
SDカードやUSBメモリに録音できるラジオ買った方がいいのかな〜。


F1ベルギーGPを少しだけ見た。
選挙番組のせいで10分繰り下げになっていた・・・。最後の方切れてるのかなぁ。
フォースインディアのフィジケラがポールポジションでビックリ! いつも後ろの方なのにっ。
始まって少ししたところだったかな? クラッシュして一気に4人リタイアしてたな・・・。
その中にバトンがいた。最近調子よくなかったし、リタイアは痛いよな〜。大丈夫なのか。
セーフティーカーが抜けてすぐに、ライコネンがフィジケラを抜いてトップに。もうちょっとトップなフィジケラ見てみたかったんだけどな〜。滅多に見れ無いし!
残り38周まで見たところで終了〜。続きはまた今度。


ザムドのEDが久しぶりに前のやつで、ちょっぴり懐かしかった。
前のも結構いいなぁ。と、今頃思った。
ヴァルキュリアは今日も2話放送だったな。
テープの残量が41分だったからテープ交換。
高知行ったときに、ヴァルキュリアのテープでハヤテとハガレン録ったから、一気に減ってしまったなぁ。
それが無ければ、交換はしばらく先だったのに。ていうか、1話だけ放送だったら今日は交換しなくてすんだのにー。


DQ9、ちょこっとアイテム回収して終了。
最近ほとんどやってないよ〜。洞窟潜りたい。


本日のお食事。

バナナ 2本
LG21アロエ 1個
クリーム玄米ブラン カカオ 4枚
クッキークリームマイケーキ 1個
ライトミール ブランサンド カカオ 4枚
バウムクーヘン 1本(90g)
さつまいも蒸しケーキ(ケーキというか蒸しパン) 1個
ふわほわメープル 1個
北海道チーズ蒸し 1個
クリーム玄米ブラン メープル 1枚
クリーム玄米ブラン 黒ごま 4枚
おさつのカラメル蒸し 1個
ホットケーキ(メープル&マーガリン) 1袋
牛乳 2杯

こんなに食べてしまったのはイライラしてたからだろうか。胃が治ってから一番ひどい食事内容だね!
牛乳以外はすべて甘いものという・・・おそろしや。
甘いものは楽しもうって思ってたけど、これはヤバイだろう。
こんだけ食べても、まだ足りなかった。お腹パンパンだけど、脳みそが甘いものを欲しがっていたよ。

「実用 東洋医学」という本を立ち読みしたら「甘いものや脂っこいものがむしょうに食べたくなるのは、胃を壊す前触れ」と書かれてあった。
そうか、近いうちにまた壊れるんだね・・・。
こんなに食べまくってしまうのなら、壊れてた方がいい気がする。胃は一生死んでたらいいんじゃないか。

慢性胃炎と言われたから、気をつけようと思ってたのに。今度こそまともな食生活に戻れるかと思ってたのに。
あーもう嫌だ。全部捨てたい。

2009年09月04日(金) 野球を観てからDQ9(56)

家を早めに出て、三宮のジュンク堂や紀伊国屋で本探したり、ロフトやハンズで小さめのカゴ探したり。
本は読みたいの発見できたけど、カゴはいいの無かったなぁ。ここなら何かあるかと思ったのにー。
ロフトと紀伊国屋は時間が無くて、駆け足で見たよ。次回はゆっくり見たい。
あとダイエーのコミック専門ジュンク堂にも行きたかったんだけど、時間切れで無理でしょんぼり。
家を早めに出たから結構時間あると思ってたけど、あちこち見てたらすぐ時間経つよー。

家の近所でクリーム玄米ブランを99円で購入。
今日はカカオとブルーベリー。これで全種類制覇だ!
チョコ嫌いだからカカオはダメそうだと思ったら、意外と美味しかったよ。

食べ終わったあと、三宮のダイコクドラッグで玄米ブランの値段をチェックしてみたら、1つ78円! めっちゃ安いじゃないか〜〜。悔しいから買ったよ! 黒ゴマとカカオ。なんかカカオ気に入ったらしい。この2つと、ブルーベリーがお気に入り〜。
99円は安いと思ってたけど、78円見たあとだと高く感じるな・・・。近所でも78円で売ってたらいいのに。


従姉妹とスカイマークでオリックス対ロッテの試合を観てきたよ〜。
今年は2回行って2回とも負けたから、今度こそ勝ってくれ! と思いつつ観ていたら、ガンガン点入れまくり。
3回裏は一気に7点入れたりしてたなぁ。最初は嬉しかったけど、後半は「まだ終わらないのかなぁ・・・」という感じでした☆
んで結果は、13−4で勝ったー!!
次回に取っておきたいぐらい点取ったね。ホームランも2本見れたし、気持ちよかった〜。
やっぱり観に行ったときは勝ってもらわないとね!


帰ってからDQ9。
ねむねむだったので、アイテム拾いの旅だけ。


本日のお食事。

バナナ 2本
もちっと食感プリン(黒大豆きなこ) 1個
ミエルのプレーンドーナツ 1個
ホットミルク
クリーム玄米ブラン カカオ 4枚
クリーム玄米ブラン ブルーベリー 4枚
パニーニ 1個
バームクーヘン 半分
たこ焼き 4個
豆乳ロール 1個
牛乳 湯のみ半分

ミエルに行ったら、11時までプレーンドーナツとドリンクのセットが200円って書いててビックリ。めっちゃ安いー!
プレーンは140円だしなぁ。ドリンクは普段いくらか忘れたけど、100円では無いな。
朝に行って良かった。プレーン以外も食べるつもりだったんだけど、このセットで満足したので今日は無し。

球場で食べまくったのに、なんだか食べ足り無くて(でもお腹は苦しい)、コンビニで蒸しパンとプリン買いかけたよ。
家に豆乳ロールがあることを思い出して我慢。というか、レジ混んでなかったら思い出してても買ってたかも・・・。
もうすぐ寝る時間だというのに、パン食べて牛乳飲んで。大丈夫なのかっ。

2009年09月03日(木) テニス(+1)とDQ9(55)

西宮のジュンク堂で本探し。
本当はガーデンズのブックファーストへ行くつもりが、なんかジュンク堂の方が落ち着くなぁとか思って、ずっとうろうろしてた。
あとでガーデンズへ行ったけど、ブックファーストは時間無くて行けなかったな。ロフトとかはちらっと見たけど。
欲しい本、全部は見つからなかった。でも何冊かチェックできたから良かった。

そーいや、31日に書こうと思って忘れてたけど、西宮北口駅からガーデンズまでの通路に屋根ができてたよ!
といっても、まだ骨組みだけだけど。
柱の形見ると屋根取り付けられそうなのに、つけないのかなぁ? ってずっと気になってたんだよ〜。やっと工事始まったんだね。完成が楽しみだな〜。
駅から建物まで少し離れてると、雨のときってめんどいんだよね。ダイヤモンドシティもつけてくれたらいいのになぁ・・・。

友達と約束があったので、歩いて芦屋川へ。
荷物はちょっと重たかったけど、曇ってたからそんなにつらくなかったなぁ。
ガーデンズから芦屋川駅までは、約1時間10分ぐらい。思ってたよりも10分ぐらい早かった。

めっちゃ久しぶりにテニスしてきたよ。
前やったのはいつだっけ? ってぐらいやってなかったなぁ。暑かったしね。
久しぶりだからダメダメかなぁと思ったら、そうでも無かった。
サーブは失敗しまくりだったけど・・・。原因は足の位置がおかしかったからだった。久しぶりすぎてやり方忘れてたよ!
直したら入るようになって、よかったよかった☆
テニスは運動になるな〜。走り回るし。疲れたよー。でも楽しかった。
テニスの回数、今日で何回目か分からないので、とりあえず「+1」としておきます・・・。

楽天で注文したレンジ上ラックが来たー。
朝から晩まで出かけていたから、今日は受け取れないと思ってたよ。
指定はしてなかったけど20時以降に持ってきてくれて、助かった〜。
早速組み立て。ドライバーでネジぐりぐり回すの楽しいなー☆
完成はしたけど、まだレンジに乗せてない。まずレンジの上を片付けなきゃ・・・。
とりあえず今日はラックのサイズを測りたくて組み立てたんだよね。
ラックの上に乗せるカゴが欲しくて。ピッタリのカゴ、見つかるといいなぁ。


DQ9、昨日クリアした地図のマップ埋め。
宝箱1つ発見! でもたいしたもんじゃなかった・・・。
今日はこれだけっ。


本日のお食事。

バナナ 1本
銅版焼ホットケーキ 2枚
ナタデココヨーグルト 1個
クリーム玄米ブラン いちご 4枚
クリーム玄米ブラン メープル 2枚
牛乳 1杯半
納豆チーズトースト 1枚
LG21アロエ 1個


数はそんなに多くないけど、甘いものばかりだね・・・。
ホットケーキは美味しいなぁ。ハマりそうで恐ろしい。

2009年09月02日(水) DQ9(54)

DQ9、LV7と9の地図をクリア〜。
隣でやってた人が「LV10台の地図ばっかり手に入る」と泣いていたけど、こっちは10台って全然来ないなぁ。
今日手に入った地図は、LV40台ぐらいのだし。なんか偏ってるね。
やりまくってたらそのうち高いレベル来ると思うからガンバレー。


秋のリラックマフェアが始まったー! 今年の秋もやるんだね・・・。
シールを集めるとリラックマのスープマグカップが貰えるんだって。欲しいよ〜。
でも、最近はローソンでは雑誌しか買わないから、シール集まらなさそうだ・・・。
頑張って食べなくても、ヤフオクで落とせばいいか〜。その方が安いし。

リラックマなホットケーキとアップルパイが発売されてたなぁ。
ローソンのホットケーキは、最近はずっと「はちみつ&マーガリン」だったけど「メープル&マーガリン」に戻ったんだな。
ホットケーキ食べたけど、やっぱりメープルのが美味しい。はちみつも美味しいけど、ホットケーキにはメープルだな。

他にも色々、リラックマな食べ物出るみたいだなー。
「リラックマ ミートソースバーガー」と「コリラックマ コロッケバーガー」は関東限定だって。これはやっぱりゲームショウへ行けという事か!?
でも、数量限定でもう発売されてるようだから、ゲームショウ行く頃には無くなってるか・・・。


財布に入れていたはずのクレカが見当たらない。探してるうちに、もう1枚無い事に気づいて、めっちゃ焦った。
今まで入れてた場所が緩くなってたから、もしかしてどっかで落としたのかとドキドキだったけど、家で発見!
カバンの側に置いてるカゴの上に置いてた・・・。他の物で隠れてて見えなかったよ。
財布から出した記憶全然無いなぁ。たぶん、普段は全く使わないカードだから出しておこう、と思って抜いたんだと思うけど。
落としたんじゃなくてよかった〜。もう焦るのは嫌だから、カードケースにしまっといたよ。

しかし、財布のカード入れるとこがカポカポだなぁ。時々、カードが出てくるんだよね・・・。落としそうで怖い。
なんかボロくなってきたし、そろそろ買い換えた方がいいかな?
もっとカードが取り出しやすい財布に替えたいかもー。

なんとなく財布の事調べてみたら、「風水では財布の寿命は3年」って出てきてビックリ。そんな頻繁に替えなきゃいけないものなの!?
今使ってる財布は、小学生のときにサンリオで買った物だよ。13年ぐらい使ってるよ。
風水的にはダメなのか〜・・・。でも気にしない。気に入ったやつは使い続けたいっ。
めっちゃいい財布が見つかるまでは、今の財布を大事に使うよ〜。


魔法のレストランで紹介されていたATA-GOの「パーティージャンボスペシャルバーガー」がめっちゃでかくてビックリ!
ATA-GOのサイトには写真がないのでこの辺で見てください。
6〜7人前で要予約なバーガー、凄いな〜。

ずっと気になってる、西宮の淡路島バーガーのお店も紹介されていたなぁ。
食べたいけど、紹介されたし混んでるだろうな。もう少し落ち着いたら行ってみよう。
ていうか、その前に胃をどうにかしないと・・・。


最近は胃薬飲むために早起きしてるんだけど、今日は起きれなかった・・・。
ここ数日、遅寝早起きが続いてたからなぁ。久しぶりに携帯アラームの音聞こえなかったね。
なかなか起きれなかったけど、睡眠時間確認したらそんなに寝てないな。6時間ぐらいだった。
ちょっと前までなら絶対13時間は寝てただろうに。ほんと眠れなくなったな・・・。これはいいのか悪いのか。


本日のお食事。

バナナ 3本
ローソンのリラックマホットケーキ(メープル&マーガリン) 1袋
なまどら 1個
銅版焼ホットケーキ 4枚
牛乳 湯のみ2杯
クリーム玄米ブラン アーモンド 4枚
クリーム玄米ブラン クリームチーズ 4枚
たまごサンド 1パック

昨日よりマシだけど、食いすぎだね☆
今日もクリーム玄米ブランが99円で売られていて、また買ってしまった。
6日まで99円だから、しばらく玄米ブラン生活が続くでしょう・・・。
全種類制覇してやるぞー!

2009年09月01日(火) DQ9(53)

自分が泣き叫んでる夢を見た。
あんな声出したらめちゃくちゃ近所迷惑だなぁ、というぐらいの大絶叫だったなー。
実際には声出してなかったっぽいから良かったよぅ。

これは夢占い的にどうなのかなーと調べてみた。
「泣き叫ぶ」は無かったので「泣く」と「叫ぶ」で。


・泣く
泣く夢は、現実でストレスを上手く解消できていない人が見るものです。心の中にストレスをためこんではいないか自分を振り返ってみましょう。
泣くという行為は時にストレスの発散になるもの。夢の中で泣くのも、心の中にたまってしまっているストレスを泣くことによって解消しよう、という表れです。
つまり、夢の中で解消しなければならないほど、現実では上手にストレスが発散できずに内側にためこんでしまっている、ということなのです。泣く夢を見た人は自分の中にためこんだストレスを発散する方法を考えてみる必要があります。
ストレスがある状態には違いないですが、夢の中で泣くことにより、現実で泣くようにストレスが上手く発散できた、ということなのです。
夢の中で現実にあるストレスを発散できたことにより、心も良い方向へと向かうでしょう。このような夢を見た人は、運気が徐々に好転していくと考えられます。

・叫ぶ
叫ぶ夢を見た人は、あなた自身にストレスが非常に溜まっている人です。
いわゆる、不安や不満、肉体疲労など、あらゆるストレスから表現される夢です。
その為、心や体か悲鳴をあげている状態を、叫ぶ夢と置き換えているのです。
さらなる不幸が起こる前触れでもあります。
今は心身共に休ませるのが大切です。家でゆっくりと過ごしましょう。


ストレス溜まりまくりなんだね!
いくつか夢占いのサイト見てみたら、泣く夢はいいっぽいね。夢の中で発散させてるみたいだから。
でも、この夢のせいで忘れていたい事を思い出したから、発散するどころか逆にストレスですよ。
叫ぶは、どこ見ても悪い事しか書いてなかったな〜。
休めといわれても、どう休んだらいいんだろうか・・・。


楽天に行ったら「9月1日は防災の日」と出ていたので、防災グッズ調べまくり。
そーいや、たまたまた昨日防災マニュアルみたいな本立ち読みしたなぁ。ああいうの1冊買っといた方がいいかな。
何も備えてないから、準備しておかないとねぇ・・・。
使ってないリュックがあって、処分するつもりだったけど、あれは防災グッズ入れにしようそうしよう! 捨てる前に使い道を思いついて良かった。


キャベツ酵素ジュースという、胃に良さそうな飲み物が作りたくなって、それを作るための容器を買うためにお出かけ。
パイレックスの容器にするってのは決めてたけど、形はどれにするかがなかなか決まらなくて、激しく悩んでた。
縦長の底が深い容器にするか、ボウルにするか。
ジュース作るには縦長のが良さそうだけど、でもジュース作らなくなったときの事を考えるとボウルのがいい気がする・・・。
2、30分ぐらい「どうしようどうしよう」て悩んでたけど、急に「縦長だと収納場所が無い!」という事に気がついて、ボウルに決定。
ああ、買うまで長かった。優柔不断すぎる。
こんだけ悩んだあげく、買わないで帰るっていう事も結構あったりするからな〜・・・。サクッと決めれる人になりたい。


ローソンで秋のリラックマフェアが始まったらしい。
リラックマなホットケーキとアップルパイが出てたよ。胃の調子が悪いときにこんなのが出るなんてー! でも買ってしまいそうだ。
今日は買わなかったよ。代わりに別のお菓子買ってしまったけどね。
リラックマはまた今度〜。


DQ9、宝の地図LV8?をサクッとクリア。ボスめっちゃ楽勝〜。


本日のお食事がえらい事に。

バナナ 2本
低脂肪ヨーグルト 少し
静岡限定 みかんアポロ 5個
納豆チーズトースト 1枚
小岩井ヨーグルト 200g
ふわほわスフレ 1個
クリーム玄米ブラン 黒ゴマ 4枚
もちっと食感プリン さつまいも 1個
豆乳プリン 1個
食パン 1枚
じゃがいもスープ
カロリーメイト フルーツ 2本
キューブブレッド(サワークリーム&レーズン) 1個
きなこなおはぎ 1個
ハマチ 1切れ
玄米ご飯 1口

なんかいきなり量が増えたね!
夢のせいかなんなのか、今日は甘いものが食べたくて食べたくて。
我慢したらまたストレス溜まると思って、思い切って好きなだけ食べてみた。
前みたいに「お菓子まずい。太る」とかマイナス思考で食べてたらストレス発散にならないだろうから、体重とかは気にせずに楽しく食べたよ。
あぁ、甘いもんは美味しいな。幸せだ。

昨日、友達に貰った静岡限定アポロみかん味、みかんってどうなん? って思ったけど美味しかったなぁ。でもあんまりみかんって感じはしない!
ちなみに「静岡産みかん17.3%使用」だって。なんか中途半端な数字だ。
お菓子どうもありがとう☆

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!