つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2009年10月31日(土) DQ9(113)

デススマイルズ、ずっとウィンディアで遊んでたけど今日は別のキャラでプレイ。キャスパーで挑戦。
実績解除しても右上に解除のお知らせが出なくて、おかしいなぁと思ったら「通知の設定」をいじったからだった。
プレイ中にメッセンジャーの会話とかが出ないようにしたくてオフにしたんだけど、実績の解除の方までオフになってしまうのか・・・。別に設定できたら良かったんだけどな。
実績解除の文字が出ないのは寂しいから、設定戻したよ。

フォレットとローザでもプレイ。
フォレットのドラゴンは固定できるんだなぁ。ローザの相棒は固定できなかっただった。フォレットのが使いやすいかも。

特典のフルボイスダウンロードカードを使って落としたよ。これで声が聴けるー。
早速ウィンディアでやってみたら、声でない。オプションで設定変更しなきゃダメだった・・・!
リセットするのもめんどいので、声無しで最後までやったよ。声有りはまた今度。


F1ブラジルGP。
上下が黒くて画面が狭い・・・。めっちゃ見づらい。
今回から変わったのかな? うちのテレビじゃつらいよ〜。

始まっていきなりクラッシュしたり、一貴と可夢偉がぶつかったり、キミライコネンとコバライネンが燃えたり、今回も色々とビックリだなぁ。
ぶつかったせいで一貴がリタイアになってしまったのが残念でした。


DQ9、久しぶりにお金稼ぎしたよ。
Wi-Fiショッピングでパンプキン出てたから購入。これで3つ目かな。
あと1つ欲しかったな〜。全員一緒に装備したかった。


本日のお食事。

ドリトス 1袋(70g)
ジャージー牛乳モナカアイス 1個
ホットケーキ 2+2枚
ハロウィンかぼちゃプリン 1個
かぼちゃのダブルシュー 1個
かぼちゃのモンブラン 1個

今日はかぼちゃ祭だー!

2009年10月30日(金) DQ9(112)

家の人にベヨネッタ体験版をやらせてみた。
最初は嫌そうにしてたんだけど、チュートリアルで暴れてたら楽しかったようで気に入ってた。
欲しいって言ってたよ。やる前は文句言ってたくせに!
ベヨネッタは楽しいよな〜。でもまだ製品版は買えそうに無い・・・。


今日はKalafinaのDVD再生するの忘れてたなぁ。
ずっとPCつけてたしな・・・。それなのに、PCの方でやりたかった事は全然できなかった。一体何やってたんだっ。
PCは無理だったけど、放置してた本は読み始めたよ。


DQ9のWi-Fiショッピングでパンプキン出たー。
家の人も知り合いもパンプキン出てたみたいだから、今日は全員買えたのかな?


本日のお食事。

五目あんかけそば
クリーミープリン 1個
2食のお芋のケーキ 1個
生どら焼き 1個
ランチパック ピーナッツ 1袋
とんかつ
玄米
酒 350mlの半分ぐらい
スーパーカップ クッキーバニラ 1個

今日はご飯も食べてみました。
両方とも油っぽいなぁ。

2009年10月29日(木) DQ9(111)

スピーカーが届いたから、Xbox360を新モニタに繋げるぞー。
の前に、テレビでちょっと遊んでみた。画面を見比べてみようと思って。

デススマイルズ。
ファイナルステージの手前でスコアが2345644点。最後が78だったら綺麗だったのにっ。
まだ行ってないステージがあったよ。攻撃が激しすぎて、何がなんだか分からない。
練習すれば避けれるのかなぁ・・・。
死にまくりだったよ。ファイナルでも凄い勢いで死んだ。むずいー。

フォルツァやってみたら、やっぱり字が読めないー。
カルドセプトがマシに思えてくるぐらいだ。でもカルドも読めません。
鈴鹿走ってきたよ。なんとか1位でゴール。

改めて画面のひどさが分かったところで、接続。
新スピーカーをPCとXbox360に繋げて、Xbox360をモニタ繋げた。
と、書くとサクッと終わった感じがするけど、接続に2時間以上かかってしまったなぁ。まあ掃除とかしてたしな。
記念撮影してみた!

360電源
久しぶりに見た360電源。初代DSと比較。でかい。

新モニタ&スピーカー
PCラックの上に360を置くつもりだったけど、スピーカーとモニタでラックがいっぱいに・・・。
PCの横になんとか置けたから良かった。
壁紙を斑鳩から逆転検事に変えてみたよ。

はみ出てるスピーカー
スピーカーはみ出てるよ。

コッパのリモコンスタンド
Wiiのシレン3を買ったときについてきた、コッパのリモコンスタンドが役に立つ日が来たー!
本当はWiiリモコン用なんだろうけど。
Wii買うまでは360リモコン入れときます。


Xbox360を起動して、解像度を640x480から1920x1080に変更。ぼやけてた字がクッキリだー!

まずはKalafinaのDVD再生。
新スピーカーでobliviousを聴いてみたら、なんかぽよぽよ音がするー!
今までこんな音聴こえてこなかったよ。
赤がにじんでなくて綺麗だよ〜。でも4:3だから画面小さいし、荒くなってしまったのが残念。でもテレビで見るよりいいっ。
低音が凄いなぁと思ったら、スピーカーのENHANCERがONになってる。1時間以上経ってから気づいたよ。
OFFにしてみたらちょっと音が寂しかった。

もう1枚KalafinaのDVD。
progressiveについていたDVDの、まだ見てなかった「うたたね」(TOKYO MX 7/18O.A)を見たよ。
Wakanaさんの普段の声って、歌ってるときと違うなぁ。
Hikaruさんはなんかぽけっとした感じでイメージが違う! もっとハキハキした人かと思ってた。
一番イメージ通りだったのはKeikoさんだった。
歌ってないKalafinaを見るのと、喋ってる梶浦さんを見るのは初めてで、面白かったよ〜。
こんなの放送してたなんて知らなかったなぁ。知ってても見れないけど。
DVDに入れてくれてありがたや。

次はゲーム。
フォルツァやったら、めっちゃ綺麗!
全く読めなかった「A START」がハッキリクッキリ見える。
ASIAN OPENやったら、コースが綺麗すぎる〜。

カルドセプトは、タイトルの絵がまっかっかじゃないよー! 字が読めるよー!
背景が綺麗だ。

ゴッサム3。赤だと思ってた色はオレンジだったんだなぁ・・・。
新宿とかでクードス稼いだり、トロフィーゲットしたり。
ランクアップして8になりましたー。

そんな感じでゲーム終了。
Xbox360のゲームは文字が読めなくてつらかったから、これで楽しく遊べそうだ。
グラフィックも綺麗だし、フルHDモニタって素晴らしいっ。
画面が綺麗になったのは嬉しいんだけど、本体がやかましいー!
今まで少し離れた所に置いてたから気にならなかったけど、すぐ側に置いたらうるさいー。
こんな音してたんだね・・・。
やかましいのはゲーム中だけで、DVD再生中は静かだから、まあいいかなぁ。


DQ9はWi-Fiショッピングのみ。
特に何も出なかったよ。


本日のお食事。

プレーンヨーグルト 300g
神戸生キャラメルプリン 1個
芦屋チーズプリン 1個
ジャージー牛乳モナカアイス 1個
スーパーカップ クッキーバニラ 1個
若鶏のクリームシチューパイ 1つ
プチガトー 3個
ドロリッチ ベリー 1本
モンブランショート 1個
かぼちゃプリン 1個

お菓子を買いにスーパーへ行ったとき、レジの店員さんの顔になんか見覚えが。
もしかして一昨日の人? と思ってたらそうだった。
「この間はすみません。今日は大丈夫ですからねー」みたいな事言われたよ。覚えられてる!
今日も割引商品ばっかり購入。1つは3割引きで、残りは全部半額。なんか恥ずかしいっ。

2009年10月28日(水) DQ9(110)

KalafinaのCD購入&東のエデンを観るために梅田へ行ってきたよ。
上映時間は夜だったけど、12時すぎにチケット買いに行ったら一番乗りだった! 席選び放題〜☆
シネ・リーブル梅田は前の方が良かったけど、テアトル梅田は後ろのがいいみたいだなぁ。

時間がまで梅田をうろうろ。
ヨドバシでタブレット見たけど、大きい物が良さそうな気がするなぁ。
PC売り場行ったら、タッチパネル液晶一体型PCがあったから、画像を動かしたり拡大したりして遊んできた。
面白かったな〜。最近はこんなPC出てるんだね。
でもタッチパネルってそんな使うのかなぁ。あったら便利なのか?

阪急百貨店とグランドビルの間が工事中になっててビックリした。天井むき出しになってるよー。
そして、阪急百貨店の横をまっすぐ進んで谷町線の方へいけるようになってた!
コンコースあたりで工事が始まってから通れなくなってて不便だったんだよねぇ。
工事始まったのは4年前か。長かったなぁ。
階段下りたところがめっちゃキレイになってた。
百貨店1階はシャッターしまっててあれ? と思ったけど、別の場所で営業してるんだね。
とりあえずまっすぐ進めるようになったけど、まだまだ工事は終わらないんだね〜。完成するのはいつだろう?

本屋さん巡り。
紀伊国屋→旭屋→ジュンク堂(堂島)→ジュンク堂(ヒルトン)→旭屋→ブックファースト→ジュンク堂(堂島)→紀伊国屋と回ったよ。なんて無駄な動き。
買おうと思った本が状態悪かったからさっきの本屋さんに戻ろう、あの本探し忘れてたからもう一度戻って見てみよう、とかそんな感じであちこち行ってたんだなぁ。

本日の戦利品。

空の境界 上下巻
CD progressive
CD fairytale

ついに空の境界小説を手に入れたぞー!
文庫版のが安いけど、最初に出た新書の方には空の境界のしおりがついてるって事で、新書を購入。
今日発売のprogressiveと一緒にfairytaleも買ったよー。
これとカップリング曲はアルバムのSeventh Heavenの方に入ってるんだけど、初回版には空の境界の映像DVDがついてる事を知って欲しくなって。
見るの楽しみだー。

CD2枚買ったらお金が尽きた! ご飯食べたいけど店に入れない・・・。
最後の100円でそば茶買ってみた。香ばしい。
クリーム玄米ブランが69円で売られていたから悩んだけど、なんか今日は食べたくなくてやめた。カロリーメイトだったら買ってたかも・・・。
ちなみにこの価格はタイムセール中のだったらしく、30分以上歩き回って薬屋さんに戻ったら99円なってた。
そば茶で我慢しようかと思ったけど、お腹すいてふらふら。
JRの側の2階のハートインにイートインコーナーがある事に気づいたから、そこで1つ買って食べたよ。
梅田で安く食べたいときはここにくればいいんだね。覚えておこう。

東のエデン総集編 Air Communication。
アニメで放送したものを短縮して流すだけかと思ったら、咲達の会話が入ってたなぁ。
「このときはああだったよねー」みたいな感じで。
これで復習できたなぁ。劇場版I・IIの公開が楽しみ。


家に戻って、KalafinaのDVDと、sprinterについてる空の境界の映像が入ってるDVDを引っ張り出してきて再生してみた。 Xbox360をモニタに繋げる前に、テレビで見るとどんだけひどいか最後に見ておこうと思って。
赤のにじみがやっぱり凄い。特に空の境界がまっかっか!
空の境界は一〜三章の映像が入ってたなぁ。曲はsprinterではなくてobliviousでした。

空の境界の本とCDを買った勢いで、2010年カレンダーをAmazonで予約。
2009年も出てたんだねぇ。マーケットプレイスで29800円で出品されてたよ。誰が買うんだ?


DQ9はWi-Fiショッピングのみだよー。


本日のお食事。

メープルなフレンチトースト 1個
アーモンドケーキ 1個
濃いめの一服コーヒー 1本
ます寿司 1個

出かけていたので、ほとんど食べれず。
今日は12時間半歩いてたし、明日は体重減ってそうだ!

2009年10月27日(火) DQ9(109)

昨日きてた不在連絡表に、10時までに電話すれば午前に持ってきてもらえるって描いてたから、8時頃に自動受付に電話したけど、14時以降の時間に指定しろって言われた。なんで?
今日の予定考えまくって、やっと午前に受け取ろうと決めたのに・・・。
昨日スピーカー受け取れなくてムカムカしてて、1日経って落ち着いてたいけど、これでまたムッカムカー。
しばらく悩んで夕方に受け取る事にした。


スーパー行ったら84円のコーヒーが半額だったので購入。
買ったあとレシート見たら30%引きになってたよ!
直してもらえるかなぁと思って聞いてみたら、店員さんが慌てながらサービスカウンターに連れていってくれた。
店員さん3人さんがものすっごい丁寧にペコペコしてくれた。なんか、たった数十円の事でごめんなさい・・・みたいな気分になってきたよ☆
またミスがあっても、数十円ぐらいなら黙っておこうと思った!


気分スッキリさせたくてカラオケへ。1人で5時間ぐらい篭っていたよ。でもまだ足りない。
足りないけど、荷物の受け取り時間を16時〜18時に指定してたから帰らなくては。
家に着いて時計見たら15時59分。その7分後に荷物持ってきてくれた。早かった!
ダンボール箱がめっちゃでかくてビックリ。中身よりもかなり大きかった。
これを見て「ああ、このでかい箱を持って上までくるのが嫌だったから電話で確認してきたんだろうな」と思った。
そんなに重たくはないけど、うちエレベータ無いからしんどいよな・・・。
今日はまだ中身出さないよー。


風来のシレン4がDSで出ることを知った。スパイクから発売なんだな〜。
イラスト変わったんだね。前の人のが好きかも・・・。
最近はチュンソフトのゲームを発売日に買っていなかったけど、これは買う!
もう1つ、極限脱出 9時間9人9の扉というのが出るんだねぇ。発売日は12月10日って、もうすぐやん!
面白そうだからこれも買おうかな。なんとなくチュンソフト公式見に行ってよかった。


夏のあらし!がちゃんと見れなかった。録画したからあとで見る。
エンドカードは冬目景先生。なんか見たことがある絵と名前と思ったら、ガンガンでLUNO描いてた人かぁ。
・・・って、思い出せない。うっすら覚えてるような? 読んだら思い出すと思う。


DQ9のWi-Fiショッピングでやっとパンプキンヘッド来たー!
装備したら怖い・・・。

ゴールドマンしばいてたら戦闘回数が7777回にー。
ゾロ目になったところで終了。


本日のお食事。

シュークリーム 1個
コーヒー 200ml
クリーム&プリン 1個
ホットミルクティー(砂糖無し) 5杯
グレープジュエリーパフェ 1つ
さつまいもプリン 1個
クージャス 1個
ジャイアントコーン 1個
リッチポテト サワークリーム 1袋
すき焼きうどん
タピオカ入りココナッツミルク 1個

甘いもの祭だよー☆

2009年10月26日(月) PSU(+4)とDQ9(108)

360を起動してDVD再生始めたところで知り合いに話しかけられて、ずっとチャット。
再生しながら話して1時間ぐらいしたら、急に音が止まって、文字入力もできなくなった。
今までフリーズしなかったのに、なぜ急に。
電源入れ直してメッセ再開。しばらくしたら、会話ウィンドウの文字が全部消えた。送信しても文字が表示されない(ちなみに届いてなかったらしい)。
メッセをサインアウトして入りなおそうとしたら曲が止まって固まった。フリーズ2回目だー!
なんで固まるかなぁ。また修理行きとかならないよね?
メッセ中だったからまだいいけど、ゲーム中に固まったら困るなぁ・・・。

しゃべってる間、ずっとKalafinaのDVD再生してたけど、一体何周したんだろう? というぐらいぐるぐる再生。


米びつに虫がいないかチェックしたら、なんかクモの糸が・・・。引き出しを出したら、クモさん落ちてきたぁぁ。
そんなところに巣を張らないで下さいっ。捕まえて台所に放して、引き出し掃除したよ。
もうここには住まないでね・・・。


今日、スピーカーが届くと思ってずっと待機してたんだけど、受け取れなかった。
下の郵便受けに不在連絡表が入ってた・・・。昼から夜までずっと部屋で待ってたんですけど? いつ来たんだ?
12時〜14時に指定してたけど、16時に来てたみたい。ちょうどその頃ベランダ出てたけど、まさかそのときに・・・?
と言っても1分ぐらいなんだけどなぁ。ベルを2回鳴らしてくれたら気づいたはずなんだけど。
下じゃなくて、玄関横の郵便受けに入れてくれてたらすぐ気づいて電話できたのに。なんで下に入れるんだよぅ。
・・・そういえば、数回鳴って切れた電話があったな。もしかしてあれは荷物についての電話だったのか? 上まで持って来ずに帰ったとか?
連絡表来てた事に気づいたのが20時すぎだったから、もう今日は受け取れない・・・。ガッカリだ。
まあ、今日来てても繋げられなかったんだけどね。VGAケーブルが足りなくて360が繋げられないから!
グラボの箱に入って無いかなーと思って引っ張り出してみたけど、無かったなぁ。
VGAは無かったけど、コンポーネント・D端子変換ケーブルが出てきたな。これはXboxに使えそうだ。
ケーブル買ってこなきゃなぁ。VGA切替器買うときに気づいていたら、一緒に注文したのに・・・。


PSU。今日はSでやってきたよ。
飛ばして進んで33分。楽だなぁ。
時間的には楽だけど死んでしまったからつらいかも・・・。HP1817だしなぁ。
アダーナユニットをゲットだぜ!


本日のお食事。

中華弁当
明治マカダミア 1箱
カフェオレ 180ml
シナモンロール 1個
クリームonプリン 1個
えびとかにのポタージュパイ 1つ
えび餃子 10個
玄米 1杯
デカラッテ ティラミス 1個
明治マカダミアチョコレートアイスバー 1個

ポタージュパイ初めて食べたけど、美味しくなかった・・・。
頼んでいないのに、なぜだか家の人がアイスを買ってきてくれた。
マカダミアを食べた日に、マカダミアアイスを買ってくるとは・・・!

2009年10月25日(日) PSU(+3)とDQ9(107)

先週と今日のハガレン見たよー。
KalafinaのCMが流れてた。テレビでCM見るのって初めてかも? 嬉しいなぁ。
そしてCMで本物の豊崎愛生さんを初めて見たぁー。


一ヶ月以上ぶりにPSU。
コロニー5FでやってるイベントのS2やってきたけど、しにまくり。
スケープドールを9個持って行ったけど途中でなくなって、ヒュマ子さんに5個分けてもらったけど即消えた。
ファルスで全滅。ここまで来て終了だなんて・・・と思ったら、ロビーに戻れるし!
それを知っていれば途中で買い物行ったのに・・・。
スケープドール買って再挑戦。勝てたよー。
1時間15分かかった。長かった・・・。
ヒュマ子さんはいつもソロでS2やってるらしいのに、なんで2人でやって全滅なんだぁぁ。
理由を考えてみると、坑道のボスで後ろ取れなくて無駄にドールを消費しまくったっぽい?
じゃあ僕は遠くから攻撃したらよかったのかな・・・。
ここでツインビフテイバーW 氷14%ゲットしました。

くじ箱クエスト。ほとんど当たりで進めたよ〜☆
ハクトウラ・封という大剣ゲット。あとピースブレイカー土25%もきた。
色々アイテムが出て、荷物がいっぱい。何を捨てようかと見ていたら、フォトンリフレクターまだ持っていた・・・。返却してきたよっ。


Xbox360でエンドオブエターニアのムービーを落として見てみたり、ベヨネッタの体験版何回も遊んでみたり。
ベヨネッタ中に「コントローラーを接続し直してください」というメッセージが。
しいたけボタン押して接続しなおしてみたけど、また出たー。電池切れか。
エネループが余ってたから交換。そしたら出なくなったよ。
交換用エネループを側に置いといた方がいいなぁ。

体験版面白すぎるー。ソフトめっちゃ欲しくなった。
買おうかな。どうしようかな。

DQ9、配信クエストのためにゴールドマンをしばきまくってた。
Wi-Fiショッピングはいいのなかったなぁ。欲しいの全然無いよ。


本日のお食事。

柿 2個
天丼+うどん
ドーナツ 3個
パリッテ 1個
クリームonプリン 1個
タピオカ入りココナッツ 1個

ちょっと少なめ・・・いやドーナツ3個って多い?

2009年10月24日(土) DQ9(106)

従姉妹とサッカー見に行く約束をしていたので三宮へ。
時間まで三宮ぷらぷらしてたよ。
金券ショップで切符買ったら「今日サッカーあるんですか?」って聞かれた。
和田岬行きがよく売れてるらしい。みんな買ってるんだなぁ。休日回数券だとかなりお得だもんねー。

センタービル2階のゲーセン前にPCショップができてた。
ちょっと気になるけど、入れないようなお店だったような・・・。

ジュンク堂とかアニメイトとか行ってお買い物。
本日の戦利品。

逆転検事 2巻
魔乳秘剣帖 4巻
山田秀樹短編集 とある女子大生の日常にみる
東のエデン 劇場版 機The King of Eden前売り券(アニメイト限定チケットホルダ−&攻略ガイド付き)
空の境界 未来福音

ジュンク堂では逆転検事だけ買うつもりだったけど新刊コーナー見てたら魔乳が置かれていて、帯見たら短編集が同時発売とか書かれてたからそっちも買ってしまったよ。
魔乳以外は読んだ事無いから楽しみ。
空の境界は去年の夏に出たものだから手に入らないかなって思ってたけど、再販されたようで積まれてた。
そーいや11月6日に空の境界CDが発売するようだ。覚えておこう。買うか分からんけど。

星電社へ行ったらLABIに変わっててビックリした。
スピーカー見たけど、ローランドは無いなぁ・・・。
ペンタブがあったから触ってみた。A5のがいいかな?

待ち合わせの時間が近づいてきたから移動したんだけど、途中で地下鉄西神・山手線の方へ行ってる事に気づいてビックリした。
そっちは野球のときだ! サッカーは海岸線だよー! ボケてるな・・・。

従姉妹と合流。
今日はレディスデーらしくて、お菓子の店とかいっぱい出てたなぁ。
キティまんとかあったよ。↓こんなん。

キティまんLOVE KOBEバーガー

右はいつでも売ってるLOVE KOBEバーガー。美味しいよ。
んで、試合。相手はアルビレックス新潟で、神戸が勝ったよー。やったね!

試合が終わってハーバーランドへ移動。
僕は電車、従姉妹はバイクだったんだけど、(勝手に)競争して僕の勝ち!
前もこっちのが早かったから、電車のが早く着くんだね〜。

服屋さん見たり皿うどん食べたり。前来た時は胃が死んでて、バームクーヘンしか食べれなかったんだよな。
食べれるようになったのは喜ぶべきなのかどうなのか・・・。


早く寝るつもりが遅くまでネットしてしまった・・・。
やっとこさスピーカー注文。それと本や雑誌も。
これでやっとスピーカー探しの旅が終わる。届くの楽しみだー。


DQ9、Wi-Fiショッピングは今日もパンプキン来ない。
イベント終わるまでにゲットできるのだろうか?


本日のお食事。

ドーナツシナモン 1個
ドーナツ大納言 1個
クリーム玄米ブラン 1袋
沖縄ドーナツ 1個
ザビエル(カステラ) 1つ
KitKat 半分
ラブ神戸バーガー 1個
皿うどん
餃子 2個クリームonプリン 1個

ミエルでドーナツ買ってみた。大納言も美味しかったけど、シナモンのがいいなぁ。
そしてスタジアムで色々食べた。
ザビエルはカステラっていうかケーキっぽかったな。めっちゃうまー。

2009年10月23日(金) DQ9(105)

誰かに足首をつかまれる夢を見た。
めちゃくちゃこそばくて、暴れても離してくれない。
価格.comのスピーカーページを見たいのに、邪魔してくる。
うーうー呻きながら次のページをクリックしまくっても離してくれない。
こそばくてたまらなくてもぅ死にそうで死にそうで、気が付いたら叫んでた。現実で☆
近くにいた家の人がビックリしながら「落ち着いて足伸ばしてーー」とか言ってた。足がつって叫んでると思ったらしい。最近足がつりまくって死にかけてたからな・・・でも今日は違いました。
かなりでかい声で叫んでしまった・・・。なんか息切れしてるし。もしかしたらお隣さんに聞こえてたんじゃないだろうか。恥ずかしいー。
つかまれてたのは夢の話なのに、なんか足首に感触残ってる・・・。しばらく気持ち悪かったよぅ。

8時に起きる予定だったのに、6時半頃に起きてしまってしょんぼりだ。
その後なかなか寝れないし・・・。なんとか7時頃に二度寝できた。
で、今度は寝坊する夢を見た。
朝早くに出発して高速バスに乗らなきゃいけなかったのに、目が覚めたら14時50分。
もう乗れない。チケットもったいない・・・。行きのチケットしか取ってなかったからまだマシだけど。
「今日のゲームショウ行きたかったのに残念だな、こそばくて起きたときに二度寝せずに起きとけばよかったな」って思った(なんでゲームショウ当日の朝に出発なの?)。
そんな事を思いつつ、携帯を手に取ったときに「手伝いに行かなきゃいけないのに、こんな時間に起きてやばい!」って思った(なんで旅行とお手伝いがかぶってるの?)。

というところで目が覚めました。
なんか現実の事が混ざった夢だったな・・・。こそばかった事と、お手伝いの事。
お手伝いは本当に今日行くから、寝坊してたらやばかった。
慌てて時計みたら8時5分でホッ。
どのタイミングで出てきたかは忘れたけど、二度寝の夢でスピーカー値段チェックしてたような。どんだけスピーカー気になってるんだ自分っ。
変な夢ばっかりで、朝から疲れました・・・。

あ、あと花火の夢も見たなぁ。そんな夢見たのは、昨日星を見たからとか?
手をぱんぱん叩くと、何かが手から出てきて、空にあがっていってパーンとはじけた。
みんなと一緒にやると、連鎖してパパパパパッとはじけて面白かった。これは楽しい夢だった!
今日は夢見まくりだなー。


Xbox360でKalafinaのDVD見まくりー。
そしてベヨネッタのPVと体験版をDLしてみたよ〜。


DQ9、新クエストとゲストが来たー。
クエストは即クリア。めんどかったけど、簡単だった。


本日のお食事。

ぶたまん 1個
クリームonプリン 3個
パウンドケーキ バター 1個
からあげセット
卵とか乗ったご飯
たこ焼き 4個?
みかんアポロ 4個
シュークリーム 1個
飲むヨーグルト ブルーベリー 半分

卵とか乗ったご飯って名前なんなんだろうな。
忘れたけど、とりあえず美味しかったよ〜☆

2009年10月22日(木) DQ9(104)

0時に寝て、8時40分に起きたよ。
アラームは8時半から鳴ってたのに、すぐ目が覚めなかったな・・・。
やっぱり0時に寝るのは遅かったか。早寝しようと思ってたんだけどなぁ。


起きた瞬間、オリオン座流星群を見忘れていた事を思い出してショック。
昨日がピークだったようなんだけど・・・。
でも今日もまだ大丈夫って事で、夜に家の人道連れにして見に行った。
空が明るすぎて分からん・・・!
時々ピカッてなってるけど、あれは飛行機・・・?
なんだかよくわからないけど、見たという事にして帰ってきたよ!


今日はMP3プレーヤーを長時間使うのに、昨日充電するの忘れてた。それなのに今朝40分ほど使ってしまった・・・。
まあなんとか大丈夫だったけど。今夜はしっかり充電しなきゃね。


見ようと思ってたアニメの空中ブランコが二十日から始まってた事に気づいた・・・。
前見た予定は22日からってなってたんだけどなぁ。まあ、そのときはハッキリ決まってなかったぽいけど。
確認し忘れてたな・・・。あー、もう少し早く気づいていればー。


フォルツァ3。
最初のレースは1位。
その次のイベントは、4→1→6位。総合3位でした。
字が全然見えなくてつらいなぁ・・・。モニタ繋いでからいっぱいやるよ。
そのあとは、なんとなくKalafinaのDVDを見始めたよー。


DQ9のWi-Fiショッピングは特に無しー。パンプキン出てくれー。


本日のお食事。

マカダミア 6個
さつまいも蒸しパン 1個
なすとサヤエンドウの炒めもん
ちゃんぽん
かぼちゃプリン 2個
ティラミス 1個
ねぎ玉牛丼

ねぎ玉牛丼久しぶりに食べた。うまいー。

2009年10月21日(水) DQ9(103)

寝るのが遅かったから、昼まで寝たりしないか心配だったけど、7時半に起きれたなー。
10時ぐらいまでやって、やっと終了! 思ったよりも早く終わってよかったぁ。


スーパーへお買い物。
今日はスーパーでホットケーキが半額のはずだーとワクワクしてたのに、半額じゃないっ。来るのがちょっと早かったみたい。
しばらくうろうろしてたけど、まだ貼ってくれそうにないから、あきらめて帰ったよ。


電気屋さんでスピーカー探したけど、ローランドのは無かったなぁ。
ヨドバシみたいな大きいとこじゃないと無いのかな・・・。


月刊マガジン8月号・9月号の新仮面ライダーSPIRITSを読んだよ。
仮面ライダーは全然知らないけど、一文字隼人は聞いたことあるなぁ。
登場したときは人間で、そのあと改造されてしまうのか・・・。
ショッカーってあちこちで暴れまわってるんだと思ってたけど、一般人は存在知らないんだなぁ。

とんかつパフェが関東初登場という記事を発見。
とんかつにパフェってどうなん・・・? と思ったけど、昨日、鶏のから揚げとプリンを交互に食べたし、いけるかもしれない!


DQ9のWi-Fiショッピングは、なんかズボンが出たなぁ。
名前は忘れてしまった・・・。


本日のお食事。

ミネラル豆乳400ml
蓬莱のぶたまん 1個
絹ごしプリン 1個
クリームonプリン 1個
クリームon杏仁豆腐 1個
紀文 進化型おいしい調整豆乳 1本
明治マカダミア 4個
ワッフル 1個

昨日に比べたらマシだな。
最近、食べまくってるせいで顔がえらい事になってきた。
鏡見たら顔がパンパン。そして二重あごがっ。
やばい・・・。

2009年10月20日(火) DQ9(102)

お手伝い。
昨日はめっちゃねむねむだったけど、今日は大丈夫。
でも家に帰ってからは、ねむねむだったな・・・。
深夜3時ぐらいまで頑張るつもりが、23時すぎに力尽きた。座椅子の上で寝てしまったよ。
寝たり起きたり夏のあらし見つつ、6時過ぎまでやってた。
頭が痛いというか重たいのと、気分変えるために寝たよ。
ちなみに夏のあらしはずっと見てたわけではなく、ちらちら見てた。録画してるから、今度見直すよ〜。


DQ9。Wi-Fiショッピングはパンプキン来ないなぁ。
でも初めてみるアイテムをゲットだぜ! これは嬉しい。


本日のお食事。

ミネラル豆乳 400ml
ナタデココビヒダス 1個
百均バームクーヘン 1個
サラダ
お好み焼き 1枚
コーヒー 1杯
マロンクレープ 1つ
ドライフルーツ ちょびっと
プチショコラカフェ 1個
カフェラテゼリー 1個
鶏ももからあげ 135g
クリームonプリン 1個
フルーツプリン 1個
アメちゃん 2個

バームクーヘンが粉っぽくて全然美味しくなくてしょんぼり。
もう百均のバームクーヘンは買わないっ。

2009年10月19日(月) DQ9(101)

友達の家にお手伝いに行ってきたよ。
そしてネコ様写真撮りまくり〜☆


DQ9。
Wi-Fiショッピングは持ってるもんばっかりだ。あくまのタトゥーだけ購入。
家の人はパンプキンが出てたようで、うらやましい。

初めて冒険の書を送信してみた。送信後に出た番号は何に使うのかな?


ネットしてる場合じゃないけど、スピーカーの値段チェック。
ソフマップ見たら、この間は在庫あったのに取寄せになってる!
明日あたり注文しようと思ってたのに・・・。


今日はひたすら作業してたなぁ。
19時から朝5時半頃までやってたよ。といってもずっとではなく、途中で寝てしまったけど。
結構寝てしまったような・・・。できれば寝ずにやりたかったけど、昼めっちゃ眠かったし、起きとくのは無理でした。


本日のお食事。

ミネラル豆乳 400ml
フルーツプチプリン 2個
さけのタルタルソースセット
ご飯
明治アーモンド 5個?
シュークリーム 1個
コーヒー 2杯
絹ごしプリン 1個
チーズ蒸しパン 1個
アメちゃん 1個
タピオカ入りココナッツミルク 1個

なんか胃が変だなぁ。と思いつつ、お菓子食べまくりボンバー。
買い物しないつもりだったんだけどな。買ってしまったな・・・。

2009年10月18日(日) DQ9(100)

先週のハガレンを見たけど、OPとED変わったんだな〜。
OPの歌詞長っ。EDはラップが嫌だな・・・。なんかコナンの歌思い出した。
話は総集編みたいな感じだった。ピナコばあさんが若かったから昔の話かと思ったけど、夢の話だったんだな・・・。
ピナコばあさんは、昔は背が高かったんだね。縮みすぎだー。


17時すぎに西宮北口へ行って、ジュンク堂とか見てきたよ。
時間があまり無くて見れないと思ってたけど、21時まで見れたなー。
20時すぎてからはちょっとつらかった。なんか気分悪いし。プリン食い過ぎか。また胃が弱ってきてる?

マラソン一年生という本があって読んでみた。
マラソンに興味があるわけではなく、前に読んだことがある「ひとりぐらしも5年め」のたかぎなおこさんが描いた物だったから気になって。
運動があまり好きでは無い人だったようだけど、めっちゃ楽しんでやってるな〜。
読んでたらマラソンが楽しそうに思えてくるよ! でもやらないだろうな・・・。僕は短距離のが向いてる気がする。なんとなく。
マラソンのために買ったiPodを即壊した(洗濯機で洗ってしまった)という話は泣けるなぁ・・・。


100回目なDQ9。
先週と今週配信のクエストやってきたよ。
アイテムが必要だから盗みに行ってきた。お店でも買えるけど高いからなぁ・・・。
そのアイテムを盗むの成功した事が無かったから、かなり時間かかるだろうと思ってたのに、最初の戦闘でいきなり盗めてビックリ。
3回目の戦闘で2つ目ゲット。そのあと5匹倒したけど出なかった。
8匹で2つ出るって凄いな。これまでに97匹倒して出なかったのに(毎回盗んでたわけじゃないけど)、一気に2つも・・・。
2人で盗むと楽だなぁ。もっと早くぬすむ覚えさせた方がよかった!?

魔王しばいたら確率20%のアイテム落としたー。さらに仲間が同じの盗んでたー。
今日は色々アイテムが手に入って嬉しいなぁ☆
100回目記念に落としてくれたんだね、きっと!


本日のお食事。

ミネラル豆乳 400ml
ホットケーキ 2枚
プチフルーツプリン 3個
絹ごしプリン 1個
チャイ 190g
だいこんしょうが飴 1個

火曜日に買った、低血糖症について書かれている本をやっとこさ読んだよ。
読んで「やっぱり砂糖は恐ろしいなぁ」と思ったのに、今日もプリン祭だよ☆
お菓子をなんとかしたくて本を買ってみたけど、今は止めるの無理かもな・・・。

2009年10月17日(土) DQ9(99)

VGA切替器と360VGAケーブル届いたー!
スピーカー買ったらすぐ繋ぐよ!
来週の水か木あたりに注文したいなぁ。


PCで、携帯で撮った写真を眺めていたけど、新しいモニタだと640×480の写真がめちゃくちゃ小さく感じる・・・。
1280×960で撮ったほうがいいなぁ。でもこのサイズだとズームできないんだよね。
あー。デジカメ欲しいよー。


今年のGames Japan Festaは何日にやるのか調べに行ったら、11月14日(土)・15日(土)だった。
・・・って15日は用事やん! まあ夜からだから行けるけど。
先着プレゼント引換券は10月中旬から配布なんだな。覚えておかなきゃ。

ゲームショウで遊べなかった、ファンタシースターポータブル2とヴァルキュリア2とエンドオブエタニティは出展されるようで安心。
ベヨネッタは書いてないなぁ。無いのかな・・・。


ゴッサム3。ビギナーでトロフィー2つゲット。
新宿コース(詳しい名前は忘れた)が面白かったなぁ。



DQ9。
もらい物の地図に潜って金稼ぎ〜。結構貯まった。
Wi-Fiショッピングは、ハロウィンなアイテム無しでしょんぼり。
先週のクエストをまだやってない事に気がついた。
早くやらなきゃ〜。


9月30日に楽天ブックスで注文した雑誌がキャンセルされた。
ポイント使って注文してたんだけど、それが9月30日までの期間限定ポイントだったんだよね。
キャンセルされた場合ポイントはどうなるのかと思ったら、通常ポイントは戻ってくるけど期間限定ポイントは戻ってこないだって。
期限切れる前に使えたと思ってたのに・・・うう。まあ少なかったからいいけど。
しかし、キャンセルまでに時間かかったなぁ。もうちょっと早く知りたかったな・・・。


本日のお食事。

ホットケーキ 2枚
ホイップ&クリームプリン 1個
クリームonカフェゼリー 2個
クリームonプリン 2個
プロ野球チップス 1袋
大豆のグラノーラ 41g+牛乳240g
ナタデココ入りヨーグルト 1個

今日は起きたの遅かったから、ミネラル豆乳飲みそこねた。
そしてプリンばっかり食ってるな。
食べたい菓子パンが全然無いから、プリンに走り中。
プロ野球チップス第3弾に入ってたカードは、ローズと横浜の江藤&内川(2009年5月25日のお立ち台のカード)でした。

2009年10月16日(金) DQ9(98)

ネットでひたすらPCスピーカー探し。どれにするか悩みまくって決まらんっ。
ローランドのが気になってるんだけど、かなり大きいんだよなぁ。これ置くとXbox360の置き場所が無くなりそう・・・。
どうしようかな。

PCの場所を変えたらテレビが見づらくなったー。
なので、PCを少し後ろにずらしてみた。これで見やすい。
ずらしたことで、Xbox360も置きやすくなったかも?

朝に注文した、VGA切替器とXbox360 VGAケーブルが昼に発送された。早いなぁ。明日届くかな?
届いても、スピーカー無いからまだ繋げられないけどね・・・。


デススマイルズをやろうと思ったら、ゴッサム3が入ってた。せっかくだからちょこっとやってみたよ。
ニューヨーク走ったり、車購入したり。買ったものは、Honda NSX GT2だー。
ちょこっとのつもりが、結構遊んでたよ。
自分のデータ見てみたたら、レース数が45。うちクリーンレース数14。ダメダメだね☆
デススマイルズはできなかった。また今度〜。


DQ9。クエスト2つクリア。
アイテム落ちてる所を3ヶ所発見。ここは知らなかったな・・・というか忘れてる!?


夜中に座椅子の上でちょっと寝た。倒したら寝やすいなぁ。床で寝るよりいいっ。
5時すぎまで寝てしまった。こんな時間まで寝るんだったら、布団で寝たほうが良かった気がしなくもない。


本日のお食事。

ミネラル豆乳 400ml
クリーム&プリン 1個
クリームonプリン 2個
クリームonカフェゼリー 2個
ホットケーキ 2+2枚
グラコロバーガー 1個
絹ごしプリン 1個

グラコロバーガーは久しぶりに食べたなー。
そんな美味しくなかった・・・。チーズの方も気になるけど、高いし買わないかも。

2009年10月15日(木) DQ9(97)

友達の家で片付けのお手伝い。
片付けするときにメンソレータムのマスクをつけてたけど、良かったなぁ。鼻ずるずるならなかったよー。

ネコ様写真を撮りまくり。ドアの上に載ってて凄かったなぁ。
片付けは運動になった。でもお菓子食べまくって意味無し。

上着を貰ったよ。今持ってるのより暖かそうだ。ありがとう!


片づけを手伝った勢いで、月刊マガジン整理だー!

月刊マガジン6月号。
四稲家の人々。
学校に通う事になった卯月さん。クラスの人たちに溶け込めなくて机の道具入れに頭突っ込んでorz。よく入ったな・・・怖いよ。
ぱんつ泥棒捕まえる話だったけど、盗んだぱんつをかぶる犯人って、バレバレすぎる。
分かりやすくて捕まえやすいな。でも、実際にこんなやついたら嫌だー。

月刊マガジン7月号。
久しぶりに名探偵キドリが。連載始まったのかと思ったら違ってちょっと残念。やっぱりめちゃくちゃな人だなぁ。
四稲家の人々。卯月さんが、本がギッシリ詰まった本棚の本のスキマから顔出してたけど、どうやって入ったの?
そんなスペースも無さそうなのに・・・。まあ忍者だし、狭い所に入るのが得意なんだね。
お弁当は全部丸めて忍者食にするんだな。冷奴、コロッケ、味噌汁(ジャガイモにしみこませた)が全部球体に。
しみこませて丸めるって頭いい! 冷奴を丸めたら崩れそうなんだけど、キレイに丸めてるなぁ。さすが忍者。
新キャラが出てきたけど、ちょっと怖いよ〜。
花鳥風月紆余曲折5巻の広告に、本物のレナたん記者がー! 美人だなぁ。

月刊マガジン8月号。
花鳥風月〜の広告に作者本人が出ていた。漁師の格好に合ってるなぁ。って、本当に漫画家やめて漁師になったの?
今月もキドリが載ってるー! と思ったら、違った。カラダ電気店の方だった。
ATMが壊れたから代わりに人間ATMのカネオ君登場。引き出した金の使い道聞いてきて本人確認とか嫌すぎる。
嘘ついたら取引できないし、正直に言わなかったら本当の使い道を人前で言うし、恐ろしい。っていうかなんでATMが使い道知ってるの?
変なATMだけど、振込み詐欺止めてかっこいい! でもなんで息子が5年前に家出した事とか、息子の電話番号とか知ってるの?
まあいい話だったから、細かい事はいいか!

8月号は全部読めなかったなぁ。読んでいたらごみ出し準備が間に合わない・・・。
でも来月まで置いとくのも嫌だから、読んでないものは抜き取って、8月号処分。
9月号も抜き取ったよ。
時間が無いといいつつ、いつもは読まない義経をなんとなく読んでしまった・・・。あと8・9月号のあとがきも読んどいた。

ほったらかしていた、ライバル2008年6月号(創刊2号)を読んだよ。
家の人は読んで、僕はあまり興味が無かったからすぐ処分してよかったんだけど、なぜか今まで放置してましたごめんなさい。
創刊号は買い損ねて、初めて買ったのは2号だったんだよね。創刊号買っていたら、ずっと買い続けていたかもしれない・・・。
ライバルは分厚いなぁ。918Pもあるよ。
モンハンと頭文字D外伝だけ読んだ。頭文字Dって初めて読むけど、面白かったな。拓海が14歳の誕生日のときの話だった。モンハンも良かったよ。
ライバルは結構面白そうだなぁ。でも買わないだろうな。買ったとしても絶対積む!
付録のモンハンDVDやモンハンヒストリー大全(下巻)「MONSTER編」は残しておいて、ライバルは処分だー。

マンガ雑誌5冊出せて、ちょっとスッキリ。
もっと出したかったけど、分厚い雑誌を少しでも捨てれたからいいか。
人に会いたくなくて深夜に出したのに、1人会ってしまったよ。
誰もいないと思って髪の毛ボサボサのまま出てた・・・はずかすぃ。


注文していたabingdon boys schoolのキミノウタが届いていた。早速MP3にして聴きまくり。
JAPは元々英語の歌だったというのを知って聴いてみたいなーと思っていたら、キミノウタに英語版のSTEALTH -零号式 JAP-が収録されている事を知って購入。
曲かっこいいな〜。覚えてカラオケで歌いたいっ。英語だから大変そう・・・。


DQ9。
クエスト1つクリアして終了。すぐ発見できたな。


本日のお食事。

ミネラル豆乳 400ml
ホットケーキ 2枚
マフィン プレーン 1個
かす汁
クリームonプリン 2個
クリームonカフェゼリー 1個
プレーンシフォンケーキ 1個
エビとツナのロールサンド(神戸屋) 1個
スーパーカップ クッキーバニラ 1個

友達の家でかす汁食べさせてもらったけど、めっちゃうまー。
普通のご飯も美味しいやん! って思った。
なのになぜそのあとに甘いもの食べまくり?

2009年10月14日(水) DQ9(96)

ジャンカラが半額だったから行ってきたよ。
半額メールが来るのっていつも第2水曜あたりなんだけど、この辺っていつも用事があって無理だったんだよなぁ。
今回は用事無くて行けたよ〜。嬉しい☆
2時間歌ってきたけど、フリータイムにすればよかったかなーと入ってから思った。


Xbox360のフォルツァモータースポーツ3を予約。
アマゾンとか、ネットの店では予約特典つきのリミテッドエディション予約できなかったからちょっとあきらめてたけど、近所のお店で予約できた!
全く買う予定なかったのに、なんだか急に欲しくなてしまったなぁ。

フォルツァ買うなら、Xbox360をPCモニタで遊べるようにしないと!
PCラックはもう場所が無くて乗せれないから、PCを移動させてPCラックの上に360を置く事に。
引っ越してからしまいっぱなしだった押入れ棚を引っ張りだしてきて、PCラックの横に置いてPCを乗せてみたよ。これで360置けるー。
最初は折りたたみテーブルを買ってその上に置くつもりだったんだけど、探しに行ったときに押入れ棚見かけて、家にある事を思い出したよ。
サイズ確認したらピッタリだし、耐荷重も30KgまでOKからPC乗せても大丈夫。というわけでこれを使った。買わずにすんでよかったよー。
PCラックとテレビ台の隙間が数cm足りなくて焦ったけど、PCラック動かして解決。
最初は気合入れて押しても全然動かなくて、上にいっぱい乗せてるからダメなのかと思った。たんにキャスターをロックしてたから動かないだけでした☆

棚を傷つけないため&PCをすぐ動かせるようするために、PCの下にダンボールを敷いてみた。動かしやすいけど、見た目がアレだなぁ。
他になんかいい敷物無いかなー。

片づけ中に、行方不明になっていたUSBコネクタのフタが出てきたー!
透明だったから掃除中に吸い込まないかと心配してたんだよね。よかったよかった。
USBコネクタのお尻にフタをつけるのはやめておこう・・・。フタは引き出しにしまっとく。


DQ9。
自分でゲットした魔王の地図の場所を探してみた。
前に探そうとしたときは全然見つからなくて、それで放置してたんだけど、今日はあっさりと見つかった。なんで前はわからなかったんだ!?
ちょっと怖かったけど魔王に挑戦。勝ったよー☆ 賢者が2回死んだけどね・・・。ザオリクとか使える人が他にいなかったから、世界樹の葉を2枚使ってしまったよ。
別の人の同じ魔王の地図で挑戦したときはダメダメだったけど、大丈夫だったなぁ。
落とす確率5%のアイテムが1匹目で出て嬉しい☆
そのあと2回ぐらい倒したよ〜。

「つよさ」の「ぜんいん」で、今までに預けた小さなメダルの枚数を確認できる事に気づいた。
もしかしたら前に見た事あったかもしれないけど、完全に忘れてたよ!
知り合いが言ってくれなかったら、いつ気づいてたか分からないな。ありがとうっ。
ちなみに、預けた枚数は266枚。袋の中には86枚。こんなに集まってたんだなぁー。

本日のお食事。

ミネラル豆乳 400ml
ホットケーキ 2枚
カフェモカゼリーパフェ
アイスミルクティー 2杯
ふわほわスフレ 1個
スティックバウムクーヘン プレーン 1個
茜丸どら焼き 1個
大きめのごま団子 1個
クリームonプリン 1個
クリームonカフェゼリー 1個
マフィン プレーン 1個

昨日は少なめだったけど、また増えましたっ。

お腹がピクピクする。数時間続いた。
痛みは無いけど、ものすごく気になって気持ち悪い。なんだろ?
こんなの初めてだから、なんか嫌だなぁ。
食べまくりと関係あり?

2009年10月13日(火) DQ9(95)

西宮ガーデンズへ行ってCDやスピーカーを探したけど、無かった。
本も探していて、3冊気になるのがあったんだけど、1冊しか無かったなぁ。発見した本は購入。
ジュンク堂ならあったのかな。今回はちょっと行けなかった。
あと、麦味噌も買ってみた。どこで麦味噌買うかずーっと悩んでたけど、やっと買えたな。どんな味だろう。


iTunesをバージョンアップ。
7.5.0.20→9.0.1.8
8を飛ばしてしまった・・・。最後に更新したのっていつだったんだー。


今日のオー!マイキーは、ローラ初登場回。
ローラってマイキーの従姉妹だったのか。長い事見てるけど、知らなかったよ・・・。


DQ9。
クエストやったりWi-Fi繋いだり。
また家の人のDSが繋がらなかった。設定保存できてなかったらしい。ごめんっ。
配信クエストでクリアできないものがあって、やり方が間違ってるのかなぁと悩んでいたんだけど、家の人と話して合ってる事が分かった。
たんに運が悪かっただけらしい・・・。頑張ったらクリアできたよ!


本日のお食事。

ミネラル豆乳 400ml
ホットケーキ 2枚
飲むコラーゲン 1本
ドロリッチ コーヒー 1本
スフレチーズケーキ 1ホール
クリーム&プリン 1個

ちょっと少なめの・・・のように見えたけど、そうでもなかった。
ケーキ1ホールっと言っても、そんな大きくない物だったけどね。
今日はパンが欲しくなかったなぁ。なぜだろう。

いつもは食べる前に体重計に乗るのに、今日は乗る前にミネラル豆乳飲んでしまった・・・。
飲んでから量ったら54.2Kg。昨日より+1Kg。東京から戻ってきてから+3Kg。
なんて恐ろしいっ。

2009年10月12日(月) DQ9(94)

KalafinaのCDが10月28日に発売するみたい。
もうすぐやん! 買いに行かなきゃー。

新しいのが出る前に前の歌を聞いてみようと、Lacrimosa再生。
これほとんど聴いてなかった・・・。買ったの3月なのに、再生回数9回。
歌あんま覚えて無いなぁと思ったら。聴いてなさすぎっ。
storiaもあんま聴いてなかったかも。Lacrimosaよりは回数多いと思うけど。
両方覚えたいなー。


DQ9、LV上げを少し。
盗賊LV53、賢者LV50、パラディンLV50、戦士LV53。
なんかやる気でなくて、ちょこっとやっておしまい。

ゲームショウのスクエニブースで魔王の地図配ってたという事を今日知ったよ。
ゲストも先行配信していたとか・・・。行く前に知りたかったなぁ。
行ってたのに貰えなかったなんて、悔しいよー。Games Japan Festaで配ってくれないかな・・・。


本日のお食事。

ミネラル豆乳 400ml
もっちりスフレロール クリームチーズ
もちっとロール マロン 4個
明治マカダミアチョコレートアイスバー 1本
ア・ラ・ポテト うすしお味 1袋
たまごの蒸しケーキ 1個
ぶたまん 4+2個
ホットケーキ 2+2枚
大豆のグラノーラ 40g+牛乳200ml

ア・ラ・ポテトは、前はじゃがバター味を買ったけど、今回はうすしおで。
うすしおのが美味しいかも?

2009年10月11日(日) カラオケ行ってDQ9(93)

家の人とカラオケ屋さんへ行って、8時間ぐらい引きこもってたよ。
今日は声出たから良かったよかった。LiaさんのWillともう1曲、なんとか声出たよ。キレイに出たかは不明。
スレイヤーズメドレーが10月に配信されていてビックリ。今頃スレイヤーズが入るとは。嬉しいなぁ☆

歌本を眺めていたら「癒し系魔法少女ベホイミ」というのが目に入った。
一体どんなアニメなんだろうか。めっちゃ気になる。


めっちゃ久しぶりにレシートの整理。
平成19年5月27日のレシートが出てきて、買ったもの見たらキャリバー2だった。
え、2買ってたんだ!? とか思いましたごめんなさい。ソフトはどこにあるのだろう・・・。


DQ9はLV上げ〜。
盗賊LV49、賢者LV46、パラディンLV46、戦士LV49になったよ。
今日はあまり上がらなかったなー。


本日のお食事。

ミネラル豆乳 200ml
大豆のグラノーラ 40g+牛乳170gぐらい?
カルピスウォーター 1杯
アイスミルクティー(シロップ抜き) 4杯
アップルジュース 1杯?
オレンジジュース 1杯?
ハンバーグ弁当
プチガトー 3個
だいこんしょうがのど飴 1個
クリーム&プリン 1個
もちっとロール チョコ 1切
ウメチューハイ 350ml

カラオケ行ったから、飲みもん飲みまくりボンバーだ!

2009年10月10日(土) 10周年にDQ9(92)

今日でサイト10周年。
早い、早すぎるっ。そんなに経った気がしないよ・・・。
これからもダラダラ更新していくので、よろしくお願いします。

タイトル変え損ねたまま10年経ってしまったな・・・。ここまで来たら、もうこのままでいいやって感じだ。
10年経つから、デザイン変えたりスタイルシート使ったりと色々やってみようかなぁ、と考えていた事を数日前に思い出した。
数日じゃ間に合わない・・・。全然勉強してないし、ファイル数多いから数日じゃ無理! これは気が向いたらやるっ。

10周年記念にワンチャイコネクション攻略アップしたよー!
全部じゃなくて#01〜06までだけどね・・・。間に合わなかったのはちょっぴり悲しい。
昔のメモを見ながらやるからサクサク進むだろうと思ってたのに、メモが足りなさ過ぎて進まない。
完成の一歩手前ぐらいまで書いてたんじゃなかったんだね、これ・・・。
フラグの立て方がわかんなくて、あちこち行ったり来たりだよー。


この間眠くて全部見れなかったF1日本GPを見たよー。残り20周ぐらいから。
なんか実況がいつもと違うなぁと思ったら、副音声にしていた・・・。
気づいてすぐに戻したけど、やっぱりいつもの人の方が落ち着いて見れるな。
やっと全部見れてスッキリ。


DQ9。
LV上げして全員LV60超えた〜。そして転職。

旅芸人→盗賊
武闘家→賢者
魔法使い→パラディン
盗賊→戦士

LV1で強い敵しばくと、一気にLV7に。楽しいー☆
LV10ぐらいでLV45の地図の洞窟に潜ってみたら、2人死んでやばかった。
LV11ではぐれメタル1匹倒したら、LV17になって15P入った〜。さらに1匹倒してLV17→LV20。どんどん上がる。
ひたすらはぐれメタルをしばいて、盗賊LV44、賢者LV42、パラディンLV42、戦士LV44になったところで終了。


本日のお食事。

ミネラル豆乳 400ml
理想のプリン 白 1個
クリーム&プリン 2個
クリーム&マロン 1個
クリームonプリン 1個
ソフトマフィンケーキ プレーン 4個
ソフトマフィンケーキ チョコ 2個
野菜グラノーラ 40g+牛乳222g
餃子 8個
玄米
焼き芋パン 1/3個

ソフトマフィンケーキのカロリー見たら、1個250Kcal超えてた。
6個ってことは、これだけで1500Kcal超えているー! おそろしや。

2009年10月09日(金) DQ9(91)

ワンチャイの攻略書こうとしたらSSを起動したら、電池が切れててワンチャイのデータが無くなってたよ・・・。
昨日、電池の事気づいてたのに忘れてたー!
まあ1話から始めるからいいんだけど。でもちょっぴり悲しい。

昔書いた攻略メモを修正しつつ書いてみた。
これ書いたのちょうど10年前なんだなぁ。そりゃ内容忘れるよ。

攻略は明日全部載せる予定だったけど、チェックに時間がかかりすぎて間に合いそうにない。
完成させるのはあきらめた。一部だけアップするよ〜。


DQ9。
チートな地図を貰ってないかどうかチェックしてみたら、1枚持ってた・・・。
即捨てた。こんな地図配るなっ。大迷惑。
そして今日もはぐれメタルしばき。一気に3匹倒せて嬉しいな〜☆


数日前にやった辛口性格診断
結果を書き忘れていたので今日書いてみる。
ちょっと長いから、読むのめんどくさかったら飛ばしてください☆


あなたは、 活火山タイプ です。

【出現率】
2003年1月1日以降、このタイプの回答者は4883126人のうち 236800人 (4.8%) でした。

【あなたはこんな人】
あなたはずばり、「活火山」タイプです。一言で言うなら、欲望に忠実な人です。そのため、物事をあまり深く考えずに衝動的な行動をしてしまう傾向があります。ところがどっこい、なにかと縛りが多いこの社会。自己主張したいができないという葛藤状態に陥りがちで、この葛藤が極限にくると、かんしゃくを起こしてしまいます。基本的にはふだんは比較的おとなしい人です。星一徹や寺内貫太郎(By小林亜星)のように毎度ちゃぶ台引っくり返すような手のつけられないタイプも困りものですが、このタイプはふだんおとなしいと思ってなめてかかるとエラい目に遭います。このタイプは強情で冷酷で無分別という負のパワーを内に秘めている、いわゆる「キレる=逆上する」と恐ろしいタイプなのです。星一徹や寺内貫太郎のほうがまだかわいいかも知れません。また人とのコミュニケーションを大切にしたいという気持ちが強いのに、なぜか攻撃的な態度に出てしまうところがあるようです。自分優先志向をおさえ、もっと周囲の人の気持ちになって物事を考えてみましょう。ですからあなたは、この辺りをちゃんと自覚し、もう少し自分の心をコントロールするように心掛けましょう。

【仕事】
仕事よりも余暇に生き甲斐を感じるあなたは、プライベートときっちり区別したいという考えの持ち主ではありませんか。職場ではとりあえずそつなく仕事をこなすこと、ミスを起こさないことに主眼がいってしまうようです。今の仕事にはなんとなく不満があって漠然と「転職したい」と思っているけれど、実は新しい仕事に積極的にチャレンジするほうではありません。むしろ今のあなたは、疲れてしまって、もう働きたくない・・・なんて思っているのでは?

【あなたの恋愛観】
一目惚れで恋が始まり、駆け引きに情熱を燃やすあなたなんだけど、なかなか本格的な恋愛まで成就しない。衝動的な性格が災いして、一人の人とも長続きしません。だけどいつか、運命の人に出会えるはず、なんて思っていますね。でもそれじゃいつまでたっても何の進展もありません。特に男性は理想が高すぎて現実に不満が多いみたい。少しは我慢したり妥協したりすることも必要です。女性は結構面食いのようですね。

【あなたの交友関係・ネットワーク】
あなたは、インターネット上での人付き合いが結構多いようです。いらいらしてキレそうになったら逃げることができるから、あなたにぴったりですね。でもそんな楽な関係に慣れてしまうと、現実世界の友人を無くしかねません。ただでさえ衝動的なんだから、気をつけて。

【あなたの消費行動】
自分の欲望に忠実なあなたは、買い物が大好き。わかっていても無駄遣いがやめられなかったり、他人の物がすぐに欲しくなってしまったり。「ブランドものをかっこよく身に付ける自分」が好きなのです。衝動買いして後悔するのも毎度のことだけど、そう簡単には治らないんでしょうね。

【芸能人・有名人ならこのタイプ】
デヴィ夫人(タレント)
彼女は元大統領夫人ということで非常に丁寧な言葉使いなのですが・・。とにかく人のことを何だかんだ言うことが大好き。言いたい放題の本まで出版してしまって、某音楽プロデューサーに「パラサイト」呼ばわりされる始末・・・。でもって、名誉毀損で訴えられたり、訴えたりの日々なのです。

フィリップ・トルシエ(サッカー監督)
もう忘れてしまった人も多いかも知れません。2002年サッカーW杯で日本を決勝トーナメントに導いたあの人ですよぉ〜。練習中に突如選手を怒鳴ったり、記者会見で興奮してまくしたてる姿は単なるヒステリーなフランスのおっさんでしたけど。で、名監督?迷監督?



なんかダメな人じゃないかっ。まあ当たってるんですけどね☆ 消費行動のあたりとか・・・。
でも無駄遣いじゃないんだ! 買うときはじっくり考えて買うし、全部必要なものなんだ!
・・・って思ってるけど、他の人から見たら全部無駄なんだろうねっ。
ブランドとかは気にして無いけどなー。


本日のお食事。

ミネラル豆乳 400ml
4.2牛乳 180ml
クリーム&プリン 1個
フレンチクルーラー カスタード 1個
抹茶ラテ 1本
野菜グラノーラ 40g+牛乳 200g
野菜グラノーラ 40g+牛乳 251g
野菜グラノーラ 40g+牛乳 250g
明治マカダミアチョコレートアイスバー 1本
ホットケーキ 2枚
スーパーカップ クッキーバニラ 1個
とろ〜りクリームonプリン 1個

グラノーラ食べすぎだー!
1日で3/4袋食べてしまったよ。

・・・はっ、衝動買いしないと思ってたけど、お菓子はしているかも!?
最近の食事は、欲望に忠実すぎるぅー。

2009年10月08日(木) ワンチャイコネクションとDQ9(90)

攻略を書くために、サターンのワンチャイコネクションを始めたよ。
話が長いと思っていたけど、一つ一つが短かったから、そんな長くは感じないなぁ。
3話でいきなり3Dな部屋が出てきてビックリした。説明書見たら、バーチャル空間って書いてるな。
ここまではCボタン使ってたけど、バーチャル空間はA・Cボタンが使えなくてめんどい。
うろうろしてたら、びみょーに気分悪くなってきた・・・。

後半に出てきたムービー中のセリフの意味が分からない。もしかして、このムービーより先に見ないといけないものがあったのか!?
それを見ずにムービーにいけるってどうなん?

進めていくと質問が増えるんだけど、増えたときに左下に「質問増」って文字出るんだね。だいぶ経ってから気づいた。
質問増えてないかこまめにチェックしに行ってたのはなんだったんだっ。
なんか左下で点滅してるな〜と前に思ったけど、文字が読めなかったから無視してたよ・・・。

最後の方で裏情報貰ったなぁ。なんかのコマンドは使う意味が無いと知って、ちょっぴりショック・・・。

詰まったら片っ端から聞きまくって、進める事ができたなぁ。
そして、なんとか1日でクリアできたよ〜。12時〜27時半までやってた。疲れたよぅ。
さあ、明日は頑張って攻略書くぞー。


ワンチャイばっかりやってたので、DQ9はほとんどできなかった。
はぐれメタルしばいてLV上げだけ〜。


本日のお食事。

ミネラル豆乳 400ml
寿司 1パック
ホットケーキ2+2+2+2枚
タピオカ入りココナッツミルク 1個
えびしゅうまい 9粒
玄米ご飯 茶碗2/3

パッと見あまり食べてないように見えるけど、ホットケーキがー!
これが2枚だけなら、普通の量だったのに・・・。

2009年10月07日(水) DQ9(89)

今日から始まる聖剣の刀鍛治(ブラックスミス)。もうすぐ始まるはずなのに、通販番組が終わらないと思ったら、4chにしてた。
チャンネル変えたつもりで変えてなかったー! 2分前に慌てて3chにして無事見れた。危なかったー。

放送中、風の音が凄くて声が聞き取りづらかった。
1回、もの凄い音がして家が揺れたよ。ちょっと怖かった。
風が気になってしっかり見れなかったのが残念。でも面白かったよー。


DQ9やってたらLV100の地図ゲット! でもそれは呪われていた。
すれ違いで武器ゲットしたけど、チー武器だった。
Wi-Fiに繋いだらお知らせが出てすぐ消えた。なんか武器が貧弱なものに変わってた。盗賊の剣@〜とかいう名前のもの。@の後ろに何か書いてたと思うけど詳しくは忘れたー。
・・・という夢を見たよ。なんか変な内容ばかりだな。すれ違いで武器なんか貰えないし!
地図開いたら「でんでんでんでん〜」って呪われたときの音楽が流れるとか嫌すぎる。
そして夢でもDQやるなんてっ。やりすぎか・・・。

で、リアルDQ9のお話。
追加クエスト4つクリアしたよ〜。
1つは一発クリアかと思ったら条件を満たすの忘れていた。あと少し早く気づいていれば・・・。
7月31日に受けたクエストがやっと終わった。やり方間違ってるのかと思ってたけど、出にくかっただけだった。もっと早く出てくれよー。
8月24日に受けたバトルマスターのクエストと、他のクエスト6つも終わったよー。

宝の地図10枚ぐらいクリア。
今頃とうぞくスキルの便利さに気づいたなぁ。
ボスが盾を落として嬉しかったよー。確率は2%だった。初挑戦の地図だったけど、低い確率の物が手に入るなんてラッキーだ。
初めての盾で、この間拾ったのより防御力高い〜☆

全員LV99になった。
称号一気に2つ手に入れて、称号獲得数が101に。100超えたのは嬉しいけど、ピッタリ100が見れなくて残念・・・。
転職して旅芸人、武闘家、魔法使い、盗賊に戻った。少し上げたらまた変えるー。

おしゃれカタログコンプ率が50%いった。やっと半分!


本日のお食事。

ミネラル豆乳 400ml
理想のプリン(黒) 1個
もちっとロールマロン 6個
ア・ラ・ポテト じゃがバター味 1袋
クリーム&マロン 1個
クリーム&プリン 1個
ホットケーキ 2+2枚
蓬莱のぶたまん 1個
神戸屋マフィン プレーン 2個
神戸屋マフィン チョコ 1個

このマフィンは初めて食べるけど、かなり良かったなぁ。
もう1回食べたくて夜にまた買いに行ってみたけど、プレーンは売り切れでしょんぼり。
チョコが少し残ってたので、そっち買ってみた。チョコはまあまあかなぁ。
プレーンのが好きだな。また売って欲しいよー。

2009年10月06日(火) DQ9(88)

何かを食べている夢を見た。すっごく楽しかったんだけど、すぐに終わってしまった。
おにぎりを冷蔵庫に入れ忘れた事を思い出して飛び起きたからっ。
起きたら朝だったよ。一晩放置しちゃったよ。あーあ。
入れ忘れなければ、もっと夢の中で色々食べてたかもしれないのにー。
そして時計を見たら、いつも起きてた時間だった。
薬が切れたから携帯のアラームをオフにしたのに、同じ時間に起きてしまうなんて。
もうちょっとゆっくり寝れると思ったのになぁ。


注文していた「気持ちの整理 不思議なくらい前向きになる94のヒント」って本が届いたので読んでみたよ。
ちょこっとだけのつもりが、54まで読んでしまった。残り40〜。
読み終わる頃には前向きになってるのだろうか。今のところ全然なってません☆
あと、1年ぐらい前に買って全然読んでなかった本も読んだよ。放置しすぎでごめんなさい。
本に書いてる事やってみたいけど、今はできそうにないな。CDプレーヤー買わなきゃ・・・。


DQ9、クエストクリア数が100いったー。
1つ大変な食えがあったなぁ。でも30分もかからなかった。アイテムゲットもう2つある。
追加クエスト10個クリア。後2つー。

全員LV90超えた。
Wi-Fi繋がらん。再起動してもダメ。
おかしいなぁと思ったら、ユーティリティ立ち上げてなかった・・・。まぬけすぎるっ。
で、無事繋がったら追加クエスト来たー。
凄くやりたかったやつだ。楽しみだ〜。
そしてゲストはクリフトかぁ。
ショッピングはいい物無かったけど、手放したものが売られていて、買うかどうか悩むー。


夏のあらし!春夏冬中(あきないちゅう)が始まった。2期も面白いなぁ。
エンドカードが空の境界の武内崇さんだ!
こんなところでこの人の絵を見れるとはー。
1期のエンドカードは知らない人ばかりだったけど、やっと知ってる人が出たなぁ。
2期のエンドカードも楽しみだ。


本日のお食事。

ミネラル豆乳 400ml
蓬莱のぶたまん 2個
明治マカダミア 1箱
五目あんかけ
たまごの蒸しパン 1個
アーモンドケーキ 1個
お手軽バナナ 1個
草加せんべい ごま 1枚
クリーム&マロン 2個
クリーム&プリン 2個
カフェモカクランチ 10個
どら焼き 2個
明治マカダミアチョコレートアイスバー 1本

毎日食べまくりで、前の日より多いんだかなんなんだか分からんっ。
貰ったせんべいはこれで全部食べたー。
昨日と今日のせんべいの賞味期限は不明だけど、お腹壊したりはしませんでした。

2009年10月05日(月) DQ9(87)

ショッピングセンターに頑張って行ってみたけど、めんどくさくて死にそうだった。
昨日もしんどかったし、しばらくは遠い所へ行かない方が良さそう。駅前までしか無理っ。

中古CD探したけど、無いなー。ツタヤでレンタルできれば一番いいんだけど、近所は置いてないし・・・。
新品買ってしまおうかどうしよう?
初回があれば、迷わず新品に行くんだけどなぁ。これよりも古いCDの初回はあるのに、これは全然無い・・・。


2日に届いた座椅子をやっと出したよ。
座椅子用カバーを買ってから出すかどうかで悩んでて出せなかったんだけど、とりあえず頭の部分にタオルかけておいたらいいかーと思いついたら出せた。
今まで使ってた座椅子を移動させるために片付けて掃除機かけて、スッキリ!
この場所かこんなにスッキリするのって、どのくらいぶりだろうか。
前の座椅子はかなりボロいけど、新しいの買うまでは置いとこうと思う。
それか、バランスボールが使えるようになったら捨てていいかも。使えるようにするには、部屋をおもいっきり片付けないとダメだな・・・。


アスラクライン2が始まった。
シリーズ構成は赤尾でこさんなんだなぁ。1では脚本のみだったのに。
ステキな内容になりそうですね。
そして、あれでコアラとは読めないよー。読めたら凄いよ。


DQ9、ストーリークエストのためにアイテム盗もうと頑張ってたけど、錬金で作れる事に気づいてしょんぼり。
なんで昨日作れる事に気づかなかったんだ? そしたらすぐ終わってたのに。

クエストのために地図の洞窟に潜ってみたけど、これは違う洞窟だったなぁ。
でもなんとなく奥まで進んでみたら、盾とか2つゲット。来てよかったー。

ロッカー地図に潜ってみたら、ステキ槍ゲット! 小さなメダルもでまくりだったな。
そろそろいっぱいになるかな? と思って枚数見たら99枚。もう満タンになってたのか・・・!
何枚か損してたかもね・・・。メダルはこまめに預けましょうぅぅ。

初めて4人同時ひっさつできたよー。攻撃力UPで凄いダメージ!
大ダメージを与えたあと、主人公死亡。その直後にボス死亡。
せっかく凄いひっさつ使えたのに、死んで終わるなんて悲しすぎる。


本日のお食事。

ミネラル豆乳 400ml
ピザまん 1個
クリーム玄米ブラン ごま 2+2枚
ラフランスプリン 1個
ふわほわスフレ 1個
スティックバウムクーヘン 1個
黒ごまきなこ蒸しケーキ 1個
クリーム玄米ブラン カカオ 4枚
タピオカ入りココナッツミルク 1個
しっけたせんべい 1枚
カスピア 1本
きなこおはぎ 1個
プロ野球チップス 1袋

今日も凄い勢いで食べてしまいました。
せんべいはかなり前に貰ったものだからしっけてたよ。半年以上前だっけなぁ・・・。
でも味は美味しかったから大丈夫。

胃薬が切れた。
こんなに食べまくってるのに胃薬飲んでも意味無いよなぁ。っていうわけで胃薬は今日でおしまい。
胃薬を時間通りに飲んだりするのは、かなりつらかったしな・・・。もう飲まなくていいと思うとホッとするね。

2009年10月04日(日) DQ9(86)

先週で終わった戦場のヴァルキュリアの予約を消し忘れていたせいで、先週のハガレンの上に上書きしてしまった・・・。
ハガレンは永久保存するつもりだったのに。悲しすぎるっ。
テガミバチのOPもちょっと消えてたな・・。はぁ。
F1用テープ入れとけばよかったなー。ていうか、昨日見ておけばこんな事にはならなかったのに・・・。

昨日から始まったテガミバチはなんだか短いなぁと思ったら25分なんだね。予告とEDが一緒になってるなー。


F1日本GP。
今回は生放送だー! 家の人と一緒に見たかったけど、いなかったので録画しつつ1人で見たよ。
フォーメーションラップ直前に、F1雑誌を読み直すのを忘れてた事に気づいた・・・。まあ読んでもすぐ忘れるからいいか!
副音声は別の人が実況してたなぁ。堂本光一とか。副音声は違うって、なんかトリビア以来だ。

35周切ったあたりから眠くなって大ピンチ。でも少ししたら目が覚めて、なんとか最後まで見れたよ。
一貴は残念だったな・・・。

DQ9。
8月24日に受けてたクエストが終わったー! 時間かかってしまったなぁ。
追加クエストも2つクリア。ストーリークエストは楽しいなー。
もう1つ受けたけど、途中で終わり。
必要なアイテム持ってなかったのと、半分寝てたのとで終わらせる事はできなかった。

錬金で強い防具作って主人公に装備させたら変態みたいになった。この組み合わせはやめておこう・・・。


本日のお食事。
ミネラル豆乳 400ml
クリーム玄米ブラン カカオ 2枚
プチフルーツプリン 2個
プチショコラカフェ 1個
クリーム&マロン 3個
クリーム&プリン 3個
つぶつぶマロンクレープ 1個
ホットケーキ 4枚
ドリトス 1袋
五目あんかけ焼きそば

プリン食いすぎだね☆
ドリトス久しぶりに食べたけど美味しいな。スナック菓子あまり好きじゃないけど、これは好き。
・・・でも、食べ終わったあとはつらいな。濃い味がずーっと口の中に残ってる。うがいしても取れないよー。
食べてるときはいいんだけど、後味は嫌いだな・・・。

2009年10月03日(土) DQ9(85)

梅田に行こうと思って着替えたけど、なんか急にめんどくさくなってきた。
でもやっぱり行きたいような・・・とか30分ぐらい激しく悩んで、結局行く事に。
なんでこんな悩んでしまうんだ。何も考えずに出かければいいのにねっ。
10時台に出るつもりだったのに、家出たの11時になってしまったよ。あーあ。


本屋さんで気になってる本を探してみたけど、どこにも無いー。めちゃくちゃ古い本でも無いのになぁ。
目的の物は見つからなかったけど、「あがり症はなぜ治せるようになったのか」という本を発見。おもいっきりあがり症なので読んでみたよ
あがり症って社会不安障害(SAD)という病気みたい。
電話が怖いのって病気だったのかー! とビックリだよ。
電話しようと思っても心臓バックバクでなかなかできなかったり、人前で字を書くと手がぷるぷるしたり顔がカーッとなるのはこれのせいなのか!?
薬で治るのなら、ちょっと飲んでみたいような・・・。

SAD NETのサイトにSADチェックがあったからやってみたよ。こんなん出ました。

73点
本チェック結果が70以上80未満となった方は12266人います。
その割合はこのチェックを行った方の9%です。
SADの可能性があります。

だって。可能性ありとか嫌すぎるっ。
低い点の人がうらやましいよ。


ヨドバシでペンタブ見てきた。
A5がいいかと思ってたけど、実物見たらでかいなぁ。
でも大きい方がいいという話もあるし、置けるのならでかい方がいいんだろうか。
悩むー。


シャングリ・ラ O.S.T.2を購入。
「月に隠せし蝶の夢」を聴くのが楽しみだ〜。


いつもなら夜まで梅田をふらふらするけど、今日はしんどくて15時すぎに帰った。
何か食べて帰ろうかなーとかも考えたけど、外食は高くて無理。前は外食じゃなきゃ嫌だったんだけどなー。
3割引や半額のパンばっかり買ってたから、そう思うようになったのかな。
安いのばっかりだけど、大量に買うから総額はかなりいってそうだね☆


DQ9、すれ違いやってきたよ。243人から261人になりました。
18人か。あんまできなかったなぁ。

自分が出した中で一番高いLV83の地図に潜ってきた。
ザコは大丈夫だけど、ボスが少しきつかった。
LV85の地図ゲット。高いの出てくれてよかったぁ。
そして全員LV80こえたよー。

追加クエストが2つ分からん。3つ目はいけそう。でも途中でおしまい。


録画していたザムド25話と、今日放送の26話を見たよ。
9年経つのにみんな顔が変わらない。若いまま・・・。小さいやつは成長してでかくなってたけど。

ザムドの1本前の、とある科学の超電磁砲<レールガン>は全く興味無かったんだけど、BGM代わりに流していたら「超能力」という言葉が聞こえてきたのでなんとなく見てみたら面白かった。
ザムドが今日で終わりだから、アニメシャワーはもう見ないと思ってたけど、またしばらく見る事になるなー。


録画していたF1シンガポールGPを見たよ。
なんか画面が狭い。上下に黒帯が・・・。前回まで無かったのに、なんで急に変わったんだろう。見づらいよー。
実況の人の顔を初めて見たけど、結構年いってるんだなぁ。声が若いから若い人だと思ってたよ。
見る気満々だったのに、後半寝てたよ。めっちゃ眠くて無理でした・・・。見直さないと。


本日のお食事。

ミネラル豆乳 400ml
クリーム玄米ブラン マロン 3枚
クリーム玄米ブラン カカオ 2枚
メープルフレンチ 1個
たまご蒸し 2個
フルーツプリン
オムライス

昨日とかに比べるとマシかな? 甘いもの多いけどっ。
梅田で食べてたら、もっとひどい事になってただろうな。

2009年10月02日(金) DQ9(84)

スーパーにお菓子買いに行ったけど、食べたいものが何も無いー!
だったらカラオケで食ってやる! とか思ってジャンカラへ。久しぶりのフリータイム。
ここのナシゴレンを一度注文してみたいなとずっと思っていて、今日こそ注文しようとしたら無くなってる!
この間、メニューがリニューアルされたというメールが来たけど、そのときに消えたんだろうな・・・。一度でいいから食べたかったよ。まあナシゴレンは大きいスーパー行ったら買えるんだけどー。
リニューアルされて価格が上がってるのは気のせい? 前はだいたい280円だったけど、380円だらけになってるような・・・。ご飯物は全部380円だったな。

この間歌えなかった空の境界の6・7章主題歌を歌ってみようと思ったら、7章は入ってないじゃないかっ。全部入れといてくれよDAM〜。
4時間ぐらいいて出てきた。
なんか歌いたい物があまり無いなぁ。歌えるものはそこそこあるけど、それはもう飽きたっ。
歌いたくても歌えないものが結構あるから、CDレンタルして覚えるしか! と、近所のツタヤへ行ったけど、借りたいCDが全然無くてしょんぼり。
前はあったCDが無くて、貸し出し中かと思ったけど検索しても名前が出てこなかったから、もしかして無くなった?
DVDも借りたいのが無いなぁ。こっちも、前はあった物が見当たらない。DVDはレンタルされててもケースはあるよね・・・って事は扱うのやめたのか!?
最近出たDVDなのになぁ。早く借りとけばよかった。


めくり忘れてた大きいカレンダーをやっとめくったよ。
やっと9・10月になった。あと1ヶ月しか見れないな・・・。


注文してた座椅子が届いた。足が痺れてるとき持ってきてくれるなんて・・・! 玄関まで歩くの地獄。
箱は開けたけど、まだ出してないよ〜。
分厚くて座り心地良さそう。早く使いたい。


テガミバチのCMが流れてたなぁ。
明日の22時台からか。ラジオとかぶってるやん!
この時間にアニメって珍しいね。ラジオが無ければ早くてありがたいんだけど・・・。
録画しないとダメだな〜。


DQ9、昨日の地図の続き。
地図開きっぱなしだったから、宝箱も開きっぱ。お宝探しはしなくていいから、楽だ〜。
まっすぐボスへ行こうと思ったけど、メタルしばいて経験値稼ぎしてみた。結構上がったよー。
弱めで経験値が多いやつもしばいて、だいぶ上がった。もうすぐ全員LV80超えるな。
ザコはきつかったけど、ボスは前にも戦った事あるやつで楽勝。
こいつがボスなら、帰らなくてもよかったなぁ。
盗みまくってたら鎧ゲット! 今まで6匹倒して、6回ともブーツしか盗れなかったけど、やっと鎧が来たな〜。
そして倒したあと、また鎧落とした。今まで全然手に入らなかったのに、一気に2つも。
嬉しいなぁ。でも装備するかは不明。
地図の「お宝の確率」のところにアイテム名が表示された〜☆ 5%の確率で鎧を落とすようだよ。

受注日が8月1日のクエスト終了。
ずっと気になってたクエストだったから終わってスッキリ!
次は追加クエストやってみようかな。


本日のお食事。

ミネラル豆乳 400ml
アイスミルクティー(シロップ無し) 3杯
ホワイトウォーター 1杯
ティラミス&モンブランパフェ 1つ
たまごの蒸しケーキ 1個
シナモンロール 1個
五目あんかけ焼そば
なめらかプリンアイス 1個
もちっと食感プリン さつまいも 1個
スーパーカップ クッキーバニラ 1個

甘いもの祭だ!
たまごの蒸しケーキのカロリーが453Kcalでビックリ。
めっちゃ甘そうなシナモンロールのが高いと思ってたのに、こっちは380Kcal。蒸しケーキ恐ろしい。

2009年10月01日(木) DQ9(83)

急にペンタブレットが欲しくなって、調べてみた。
Bambooってのが出てきて、なんだろうと思ったら、FAVOの後継機なのか〜。
Intuosをオススメしている人が多いけど、3万前後するからちょっと無理かな。
奮発して買って、使わなくなったら泣けるし。
とりあえずBambooでいいや。それでお絵かきに目覚めたら、いつかIntuos買うっ。
A5にするか、3日に発売するA6にするかで悩む。
大きい方がいいのかなぁ。店頭でチェックしてみよ。


ゲームショウで逆転検事グッズ販売してた事を今頃知ったよ。残念だなぁ。見に行きたかった。。
でもイーカプコンでグッズ見たら、欲しい物無かったから、まあいいかなー。


座椅子を注文した店がポイント10倍だ・・・。注文したときは5倍だったような。あと1日待てばよかった・・・!
注文したあとに見に行っちゃダメだねっ。悔しいから。


DQ9、洞窟の青宝箱からムチと僧侶専用ブーツ出たー。両方とも初めて手に入れる物で嬉しい。
今は僧侶いないからブーツ装備できないけど、ムチは主人公に装備させてみた。今まで使ってた剣よりも、攻撃力が1高いよー☆
久しぶりにムチ装備したなぁ。ムチ使いにするつもりが、メタル斬り使うために剣に変更してそのまま剣装備しっぱなしだ。
しばらくは新ムチ装備してビシバシ戦うぞ!
・・・と思ってたのに、メタルが出たからまた剣に変更。そのあともずっと剣。ムチが活躍するのはいつの日か。

1枚地図クリア。次は、クリアしたのよりも少しレベルの高い洞窟に潜ってみたよ。
ずっと潜りたかった洞窟だったよー! ずっと会いたかったモンスターがいたよー!
これでやっとクエストが1つ終わる。受注日は2ヶ月前。長かった・・・。
・・・でも、この洞窟クリアする前に電源落としたから、最初からやり直し! さようなら僕の数時間。
メタルかなり倒してたのにな・・・もう一度潜りなおしだ。
さっき出た装備品やオリハルコンが出なくてしょんぼりしてたけど、初めての盾が出た!
回避率が高いよ。めっちゃ嬉しい。潜りなおしてよかった!
目的のモンスターに会ったあと、リレミトで脱出。潜りなおすのはめんどいけど、MP尽きたし盾ゲットしたからセーブしておきたい。
セーブして、もう一度潜って、5Fまで下りたところで終了。

プレイ時間がそろそろゾロ目だと思って見たら、222時間23分。おしかったぁぁぁ。


本日のお食事。

ミネラル豆乳 400ml
フルーリー マロン 1つ
黒ゴマきなこ蒸しケーキ 1個
くるみメープルなパン 1個
ホットケーキ(メープル&マーガリン) 1袋
スーパーカップ 抹茶 1個
きなこおはぎ 2個
4.2牛乳 180ml
プリングルス サワークリーム&オニオン 140g
爽 ブルーベリーヨーグルト 1個
コリラックマなコロッケバーガー 1個

食べすぎだ。お腹苦しい。
東京行ってる間は調子よかったのに、また変な感じに。
なんとか普通のご飯に戻したいよぅ。でも食べる気がしない。
炊きたてご飯見ても、全く食べたいと思わない。どうしよ。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!