つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2009年12月31日(木) PSU(+15)とDQ9(174)

去年の秋頃にしようと思ってた事を今頃始めた。
なぜ年末になってやる気が・・・まあ放置よりいいんだけど。


PSU、飛来者をソロで。
どのくらいでクリアできるか時間確認したら、Bが13分、Aが21分でした。
ガンマスターに転職したらAが25分。マスターフォースより遅いやんっ。
装備確認したら、防具つけてなくてオルパ/パワーチャージが外れてた・・・。つけたら21分30秒ぐらいだったよ。
フォースより早いかと思ったけど、変わらないかぁ・・・。
まあバレット育ってないしな。


2009年最後のDQ9 Wi-Fiショッピングはいい物無し!
エルフののみぐすりだけ購入。
最後だからいい物出て欲しかった。


本日のお食事。

・昼
かぼちゃコロッケ 2個
玄米 1杯
・夕方
はちみつ餅 2個
餅1個入り年越しそば

引きこもってたのであまり食べてないっ。
シフォンケーキ買いに行こうかと思ったけど、寒くてやめた。
今日は風がものすごかったね・・・。朝、洗濯物干すとき寒かった〜。手がめっちゃ冷たくて痛い! 足の方もだんだん痛くなってきて地獄。

お食事メモは今日でおしまいだー!
もっと早くやめるはずだったんだけどね。なんかやめそこねてここまで来てしまった。
胃が悪くなって食べれなくなって、どのくらいで元の食事に戻せるか調べるためにメモり始めたのに、いつの間にかお菓子メモになってるし!
ひどい食生活晒し続けるのもアレなので終了ー。。
僕にはレコーディングダイエットは向いてない事が改めて分かりました。


最後に、今年を振り返ってみるよー!
2009年の目標と、その結果を書いてみよう。

・ダンジョンマスターとサンサーラナーガはたまに存在を思い出してあげたい。
 →たま〜〜に思い出したよ!

・中断してるゲームは、もぅ終わらせなくてもいいから時々存在を思い出してあげたい。
 →完全に忘れてました☆

・ゲームを今年も5本クリアする。
 →5本クリアできた! 分かるタイトルは、デススマイルズ、逆転検事、DQ9、バルクスラッシュ、ワンチャイ、虫姫さま。
  これで全部かどうかは不明だけど、まあこんなもんでしょう。たぶん。

・体重を40Kg台に戻してリバウンドしないように気をつける。今年こそ、今年こそはぁぁぁ。
 →40Kg台が遠くなりました☆ ここ数日はずっと53Kg台だったのに、最後の最後で54Kg台に\(^o^)/

・漫画雑誌は半年・・・いや、1年遅れまでぐらいでいいからそこまで読みたい。
 →今月の上旬ぐらいに「今ならジャンプ読めそうな気がする!」と思って手に取ったけど、本当に続きが19号か自信が無くて読まずに戻した。
  あとで調べたら前回は18号で合ってたんだけど、読んだ日を見てビックリ、18号を読んだのは2008年12月02日!
  1年以上読んでなかったらそりゃあ内容忘れるよね。一時は1年半遅れぐらいまで縮めてたのにな〜。このままでは3年遅れになってしまうっ。
  で、結局19号は読まなかったので、今年はジャンプ読んでない。一番読みやすいジャンプを読んでないという事は、他の漫画雑誌は全く読んでない。
  ものすごい遅れました☆

・追いついた月刊マガジンを再び溜め込まないように気をつける。
 →再び溜め込んだけど再び追いついて、そして再び溜め込みました。

・ゲーム雑誌もなんとか読みたい。
 →たまにちらちら読んでたけど、ほとんど読んでない! この間買ったNINTENDO DREAMは袋から出してない!

・HDDレコーダーよりも、三菱の液晶モニタとミニノートが欲しいです。綺麗な画面でPCゲーム三昧の生活・・・うふふ。
 →三菱は無理だったけど、飯山のモニタは買ったよ! めっちゃキレイだよ! でもゲームあんまやってない・・・。

・ギターはドレミが弾けるようになるといいよね。
 →一昨日部屋を掃除したとき、ギターにホコリが積もりまくってて、上の方が白くなっててビックリしました。ギターさんごめんなさい・・・。
  ってわけで、今年はたぶん1回も触ってません☆

・西と東が即分かるようになりたい。
 →前よりは分かるようになったような・・・。でも時々怪しいぞ?

・ペン字やりたい。
 →やりたいと思いつつ1年が過ぎました。

・一人で喫茶店に入る。
 →ファミレスなら行った!

・もっと行動っ!
 →東京にいっぱい行ったり、お菓子いっぱい買いに行ったりしたよ! ・・・それ以外は全然。

うん、ダメダメだね! 目標立てる意味無いんじゃないかっ。
目標立てると、振り返ったときにダメダメな自分を改めて確認させられてへこむので、立てない方がいいのかなと思った☆


ではよいお年を〜。

2009年12月30日(水) PSU(+14)とDQ9(173)

日記が投稿できなくなった理由が分かった。サーバの容量不足だ!
でもFFFTPで使用容量チェックしたら、39.63MBって出るんだよね。XREAは50MBなのに、なぜ・・・。
と思いつつ、XREAでログインして見たら、使用済ディスク容量 50.00 MB (100.00 %) ってなってました☆
ついでに使用ファイル数は2962個。多いな・・・。XREA側のファイルもあるとはいえ、ほとんどが自分のだろうしなぁ。
写真、掲示板、日記、どれもファイル数多いしね
掲示板にスパム来なくて平和だったのは、容量がいっぱいで書き込めなかったせいか。
スパム対策にはいいね! でも書き込めない掲示板って、置いてる意味ないやんっ。
番号がおかしくなってたのも容量不足だったんだな〜。理由分かってスッキリ。

アルバムの写真だけで30MBぐらい取ってるみたい・・・。
これからも増えていくだろうから、写真置き場だけ引越しさせる事に。
NINJA TOOLSで借りてみたよ。
容量は無制限だから困らなさそう。といっても、最初は100MBしかないけど。申請すればさらに100MB貰えるみたい。
CGIは使えないけど、写真置くだけだしねー。ドメインに惹かれたし、ここにしました☆
URLはhttp://uni.cyber-ninja.jp/だよ。

早速忍者に写真を移したら、ディスク使用量が32.63%。いきなりこんなに取るってすごいな。
アップロードにめっちゃ時間かかった・・・。400個以上あったし。
ちゃんとアップできてる事を確認して、XREAの方は削除。
使用済ディスク容量 15.14 MB (30.28 %) になってたよ。これで安心。
使用ファイル数は2458個 。まだまだ多い・・・。

空きができて、日記CGIアップできたよー。
CGIをバージョンアップしたから、色々と追加されてるなぁ。
無事に記事を投稿する事ができた。よかったよかった。


PSU、時間が遅かったので1周だけ。
特に何も出ませんでした。


DQ9のWi-Fiショッピングで持ってない物が出たー。
装備したけどフィールドじゃ分かりづらいなぁ。


本日のお食事。

・昼
絹ごしプリン 1個クリームワッフル 3個
・おやつ
シフォンケーキ 1つ
熟成たまご蒸しパン 1個
はちみつ醤油餅 2個
・夜
シフォンケーキ 1つ
熟成たまご蒸しパン 1個
フライドチキン 1本

シフォンケーキは結構でかいのに2つも食べてしまいました。
今日はシフォンケーキ気分だったんだ・・・。

餅を砂糖醤油で食べようと思ったら無かったので、はちみつ入れてみた。
砂糖のが美味しい気がした。

2009年12月29日(火) PSU(+13)とDQ9(172)

急に日記が投稿できなくなった。
バージョンアップしたら直るかなぁと思って落としてみた。
落とすの設置したとき以来・・・。5年ぶりか。この日記ってそんなに経ってたのか・・・! 色々修正入ってるなぁ。
アップしてみたけど、エラーが出る。何が悪いんだろう?


今年最後のごみの日は31日だと思ってたけど、30日が最後だと知って、深夜に慌ててお掃除。
そしてゴミ出してきたよ。スッキリー。


PSU、エントランス2でメーカー登録してきた。こっちはヨウメイで。
新ミッションの雷雪降る侵食孔が配信されていたので、ヒュマ子さんと行ってみることに。
ブル・ブナが出てくるし、ボスがディマゴラスだし、めんどいよー。
でもクリアタイムは、飛来者とそんなに変わらない。気分的にめんどいだけか。
評価Sが取れなかった。もしかしてパーティー人数多くないとダメなのか? と思って、知り合い誘ってみた。
この方と会うのはめっちゃ久しぶりだったね。何ヶ月ぶりだろうか。
3人でやってみたけど、やっぱり評価はB。色々試してみてもBしか取れないから、たぶん今はS取れないんだろうな。
という話になったので、Sはあきらめて、アイテム狙いでぐるぐる回ってきた。

ゲットした武器。
シッガ・バレツ、エスクード、ティッポ・ドグマ、ディン・ディ・ボウ、基板/シデミサキ。

おひさな知り合いも登録メーカーはヨウメイみたい。
周り3人ともヨウメイだな・・・。
エントランス2でも登録できるのなら、1の方はみんなと同じヨウメイにしたらよかったかな? と思った。
でももう変更できないので仕方が無い。テノラ勝たせて頂きます!
途中でテノラがブーストタイムに入って、ポイントうはうはだったなぁ。おかげで最下位の3位から2位に上がった。
ここからさらに上がってほしいけど、GRMが頑張ってるから厳しいかな・・・。

マスターフォースに転職して、ソロでC。
HPが1850ぐらいしか無くて怖いからCで行ってみたけど、これはちょっと弱すぎた。
次はB行ってみよう。


Wi-Fiが繋がらない原因は、デバイスマネージャのネットワークアダプタが無効になっていたせいだった。
変えた覚えは無いんだけど、なんか間違えて変えてしまったんだろうなぁ。
有効にしたら、繋がったよー。
というわけで、DQ9のWi-Fiショッピングを3日ぶりにチェック。初めての防具が出た!
これの存在はだいぶ前に知ったけど、全然出なかったんだよなぁ。


本日のお食事。

・昼
ロールケーキ 1つ
シュークリーム 1個
生どら焼き 1個
・夜
はちみつ餅 2個
焼き海苔しょうゆ餅 2個
シフォンケーキ 1つ
フライドポテト 1つ
パルム 1本
・朝方
白麒麟 350ml

コンビニのフライドポテトが美味しくなくてしょんぼり。
PSU中にアイスのパルムを買ってみたけど、美味しくなくてしょんぼり。
ダブルアーモンドアイスにすればよかった・・・。

2009年12月28日(月) PSU(+12)とDQ9(171)

10時頃に起きて、年賀状投函してきたよ。
これでスッキリー!
12月入ってからずっと焦ってたからな・・・やっと落ち着ける。
といっても、まだやる事あるんだよね。できれば年内にしたいが・・・。


親が大量に餅持ってきてくれた。家の機械で搗いたもの。これでしばらく餅には困らない!
一緒にご飯食べに行った。近所の喫茶店の日替わり食べたよ。
ずーっと気になってたけど入った事は無かった小さい喫茶店。店内はいい感じだったなぁ。
味はまあまあかな。前に住んでたところの近所にあった喫茶店の日替わりを超える事はできなかった・・・。
向こうのが少し安くて美味しかった。
あの喫茶店、また行きたいけど遠いよぅ。


ブラウザのリンクフォルダを見たら、ISIZEがあったのでなんとなくクリック。
いつのまにか名前がSUUMOに変わっていたんだなぁ。
というかISIZEがなぜこのフォルダに入ってるんだろう。昔はよく見てたのかな?
引越し前は、ここで家探しまくってたのかな。よく覚えて無い・・・。
引越してからは、家情報を全然チェックしなくなったなぁ。
前は無料の情報誌をよく拾ってたのにー。


PSU。
ソロでSを1周してきた。ザコは問題ないけど、ボスがちょっとつらかったな〜。
死にはしないけど、なかなか倒れてくれなかった。
そのあとヒュマ子さんとS2を1周。アスラクライン2が始まる時間までに2周するつもりが、1周目が終わる頃にめっちゃ眠くなってきて無理だった。
一旦休憩。1時間ほど寝て再開してバリバリやるぞ! と思ってたのに起きれませんでした・・・。一応起きたけど、目が開かない! 頭ぐらぐらするし。
そのまま倒れてさらに1時間寝てたよ。まだ眠いけど少し目が覚めたからやろうかなぁと思ったら、ヒュマ子さんはもう寝るだって。
今日は2回しか潜れなかった・・・。


DQ9のWi-Fiショッピングの更新時間って、朝の5時なんだね。8時か9時ぐらいだと思ってたよ・・・。
じゃあ、今朝寝る前に繋いでたら、夜は無理だったのか〜。
今回もなぜだか繋がらなかった。おかしいなぁ。
もう眠くて原因を調べる余裕が無かったので、クエスト(先週配信?)を受注だけして終了。
すぐにクリアできそうにないクエストだな・・・。


本日のお食事。

・昼
さつまいもプリン 1個
日替わりランチ
・おやつ
マクドのカフェオレ
クリームコーヒー
雪苺娘 1個

マクドのカフェオレは初めて飲んだなぁ。滅多に買わないクリームコーヒーを買った日に頼んでしまった。
そして餅を貰った日に雪苺娘買ってしまったよ。なんで今日はかぶりまくり。

2009年12月27日(日) PSU(+11)ととレイトン教授(6)とDQ9(170)

夜中から年賀状作り開始。
PCがめちゃ重たくて、保存に4分かかったり、再起動するまで10分ぐらいかかったり。
全然反応しなくなった事もあった。しばらく待っても動かないから買い物に行って、帰ってきてもまだ固まってたよ。
強制終了させた方がいいかなぁと思ってたら、復活。35分ぐらい固まってた。
そこでやめたらいいのに続けてしまって、さらに35分固まりました。1時間以上PC使えないとか、きつすぎ・・・。
後で分かったけど、激重の原因はカンバスがでかすぎたから。でかカンバスでフィルタ使ったら激重だったけど、小さめにして作ったらサクッとできた。
もっと早くこの事に気づいていれば・・・。

psdのサイズが一番でかいときは362MBあったなぁ。
いらなくなったレイヤー消したら29.7MBになった。全然違うよー。そのあと背景追加して、39.5MBになったけど。
ついでにCドライブの空き容量チェックしてみたら、417MBとかになってた。やばい。

12時間近くやっても完成しなくてどうしようかと思ったけど、さらに続けて朝にやっと完成!
長かった・・・。固まってたのと、色々試そうとしすぎたのとで時間かかりまくった・・・。
もうちょっとなんとかならないかと調べまくって、数時間かかったからな〜。
そのおかげで、絵師のえそらごとという面白いソフト発見したから、無駄では無かったけど。
絵師に写真画像を見せたら、それの絵を描いてくれるというソフト。絵師によってタッチが違う。
絵が描かれていくのを眺めるのが楽しいよ。停止ボタンを押すまでは、延々と描き続けてくれるよ。
こんなんなりました。左が写真で、右が絵師が描いたもの。

高原の芝の眺望1 高原の芝の眺望2

写真はフリー写真素材 (無料壁紙画像) Futta.NETのものをお借りしました。
絵師の絵をそのまま使えれば・・・と思ったけど、これはちょっと無理。
絵師のものを、上からなぞって描いてみたよ。

今回もなんか変になってしまったけど、直しようがないなー。今はこれが限界だ!
絵の勉強して、Photoshop ELとかの使い方をしっかり覚えたら、もっと自由に描けるんだろけどな・・・。
描くときになってから色々調べ始めるから時間かかるし、うまく描けないし、変な絵になるし。
絵がうまくなりたいよー! と思いつつ10年以上何もしてないので、これからもやらない気がするー(≧▽≦)
とりあえず、来年こそは早めに終わらせたい。一応もうネタは考えてるから、次は余裕・・・だといいなぁ。

年賀状出してスッキリしてから寝たかったけど、もう無理。眠さ限界。
寝てから出すよ〜〜。


今日もベヨネッタサントラ聴きまくりだよ〜。
だいたい覚えたなぁ。Disk.1の曲はどれもいいなぁ。
サントラ聴くのってすっごい久しぶりな気がする。昔は色々買ってたんだけどなぁ。
って、今も色々買ってるか。たんに積んでるだけでしたごめんなさい。


夜にPSU。
ナノセランとオルタセランが出たよー。
飛来者Aをソロでやったら、アギト・エッジが出たよー。
Aとはいえ、ソロはちょっとしんどいなぁ。


レイトン教授。055で1時間近く悩んだ。
ピカラット20だからそんな難しくないはずなのに・・・。ううぅ。


朝にDQ。
Wi-Fiショッピング繋ごうとしたけど、なんか繋げられなかったな。
PC再起動しなきゃダメっぽかったから、めんどくてあきらめた。
代わりに、先々週配信のクエストを。
これは配信されてすぐに遊びたかったな・・・。時期ハズレになってしまった。
サックリ終わったよー。


本日のお食事。

・深夜
ヌードルシーフード 1個
カフェオレ 1杯
・朝
はちみつ スプーン3杯
カフェオレ 2杯
・夕方
シフォンケーキ 1つ
スイートポテト風蒸しパン 1個
大盛りミートスパゲティ 2/3ぐらい
・夜
ダブルアーモンドバー 1本
・夜中
熟成たまご蒸しパン 1個

起きっぱだったから、食事回数多いよ。

2009年12月26日(土) DQ9(169)

ひたすら年賀状塗りぬり。
まだまだ終わらない・・・。


DQ9のWi-Fiショッピングが普通の品揃えに戻った。寂しい。


本日のお食事。

スポンジ台 プレーン 1個
マカダミア 1箱
チーズ蒸しパン 1個
チキン 1本

スポンジ台が半額で売られていたので買ってみた。
ふわふわしたものが食べたかったから、これならでかくて満足できるんじゃ!? と思って。何もつけずにむしゃむしゃー。
生クリーム無しならそんな甘くないだろうと思っていたのに、激甘でした。台ってこんな甘いもんなの・・・?
普通の蒸しパン買えばよかったと、ちょっぴり後悔。

2009年12月25日(金) PSU(+10)とDQ9(168)

ぷよぷよクリスマスツリーを出し忘れてた事に気づいたー!
出そうとしたけど、入れてる箱の上に本とか、でかラッピーとか乗ってて、どけるのめんどくさいから今年はあきらめた。
来年は出すんだからねっ!
実家に置いてある、ぷよぷよリーフは今年も飾られていたけどねー。


ひたすらベヨネッタ聴きながら、年賀状。
Disk.1の天使光臨A〜Dいいなぁ。ずっと聴いてたいけど、短いんだよね・・・。短いのは22秒、長いのでも1分35秒。
ネタは新しいのが浮かばなかったので、昨日描いた絵を使う事に。小物は今日描いてみた。
スキャンして色塗り開始〜。
まだまだ時間かかるけど、とりあえずここまで来れて安心した。
もう時間無いし、少々雑でもいいやー。と思ってたけど、色塗ってるとガタガタの線が気になってきて、修正はじめたよ。
マウスでちまちま線をなぞるのしんどいー! ペンタブ買えばよかったか・・・。
これが終わったら購入考えようかなぁ。

Photoshop ELのパレットに色追加しようとしたら、ミスってパレット初期化してしまって泣いた。
一応バックアップ取ってたけど、保存したのは3年前。去年追加した色が入ってないよ・・・。
まあ、今日その色使ってたから、スポイトで吸って追加したけどね。
そんなに数が多くなかったからすぐに戻せたけど、時間無いからちょっとしたミスでも痛い・・・。あと追加しなおすのめんどい!


年賀状頑張ってたのでレイトンは無し。
でもPSUはちょこっとやったよ。
飛来者の記憶S2を途中参加。
久々に3人で遊んだよ。3人で遊ぶって、どんくらいぶり? 全然やらなくてごめんなさい。
3人揃ったからバリバリ遊ぶんだと思ったら、ヒュマ子さんがすぐ力尽きて、1周しかできなかったな・・・。
次回はバリバリやりましょう。このイベントはザコが楽だからちょっとやる気になってるので、またよろしく!
ヒュマ子さんからアイテムオルタセランを奪・・・いや、頂きました。ありがとう☆ セランって初めて見たなぁ。
あと基板/ラトルズネックをゲット。


DQ9のWi-Fiショッピングは今日もクリスマスグッズだらけ。
サンタ男服とわっか以外は購入。
女服は4人分揃ったよー! 帽子だけ3人分でちょっと悲しいけど、まあこんだけ揃えばいいかな。
クリスマスが終わったら、次はお正月グッズとか出るんだろうか?


本日のお食事。

・昼
一口サイズの桜餅 4個
アメリカンドッグ 1本
熟成たまご蒸しパン 1個
ダブルアーモンドアイス 1本
・夜
野菜ジュース 100mlぐらい
玄米
骨付き鳥さん 1本
ケーキ 2つ
カフェオレ 2杯

今日も鳥さん食べちゃったよ!
次食べれるのは1年後だし。食いだめ。

2個入りケーキ×2を購入するとき、店員さんに「フォークは4本でいいですか?」って言われた。
ふつーに2人で食べるつもりだったからなんかビックリした。そうか普通は4人分なのか・・・。
2個ぐらい余裕で食べれるのにな〜。とか思いつつ食べたけど、激甘で死にそうでした。
ごめんなさい、1個で十分です・・・。
砂糖と牛乳無し紅茶を飲んで、甘さ消したよ。

2009年12月24日(木) PSU(+9)とレイトン教授(5)とDQ9(167)

ベヨネッタサントラDisk.1をMP3にして聴きまくり。
一番聴きたかった、ヴィグリッドの噴水のとこで流れる曲は「Theme Of Bayonetta - Mysterious Destiny」って言うんだなぁ。
2分半ぐらいしか入ってなくて残念・・・。短い曲だから2周だとこのぐらいになるんだね。
その前後のヴィグリッドの曲は5分あるのになー。って、まあ1周が長いけど。
ヴィグリッド市街地はTheme Of Bayonettaの次に好きかも。


ひたすら年賀状。
全くネタが浮かばなくて今年はダメかと思っていたけど、なんとかネタ出てきたよ。たいしたもんじゃないけどっ。
時間が無いし、これでいくかなー。
明日はなんとか色塗りに入りたい。


今日もちょっと頭痛がするような〜。でも夜になったら治まった。
熱測ったら36度7分だったし、もう大丈夫かな?


めっちゃ久しぶりにPSU。
今日からイベントが始まったって事で、参加してきた。
テノラ・ワークスに登録。最初はヨウメイにしようかと思ってたけど、知り合いたちがヨウメイにするって言ってたから、じゃあ他のにするかーと。天邪鬼でごめんなさい。
まあ、テノラのオノがかっこよかったというのもある。
どのメーカーが勝つかな〜。


レイトン。2、3問だけ解いた。
家の人にヒント出しまくってもらって、やっと解けたよ。
昨日か一昨日からつまってたものは、教えてもらわなきゃ解けなかったな・・・。
もう1つは詳しく説明してくれたけど、理解できませんでした☆
クリアはしたけど、さっぱり分からない・・・。
ひっかけ問題にひっかかりまくりだぁぁぁ。


DQ9のWi-Fiショッピングは、クリスマスグッズだらけだー!
全部買っといた。ああ、預金が減っていく・・・。


本日のお食事。


・昼
熟成たまご蒸しパン 1個
ホットケーキ(メープル&マーガリン) 1袋
きなこもち もなかアイス 1個
レイトン教授ナゾトキ頭脳パン 小倉&マーガリン 半分
・夜
グラタン
骨つき鳥さん 1本
玄米 1杯
まるでクリスマスケーキ 1個

ずーっと気になってたレイトン教授パンが安くなってたので買ってみた。
あまり美味しく無さそうで手を出して無かったんだけど、やっぱり美味しくなかったー。まずくもないけど。

まるでクリスマスケーキは、この間半分食べてまあまあ美味しかったから今日は1個食べてみた。甘すぎて死にました。
ドーナツの形の甘いスポンジ?がホワイトチョココーンティングされてて、さらにその上に粉砂糖かかってるからね・・・。
グラタンとかの前に食べるんだったと激しく後悔。しばらく舌がおかしかったよ。

2009年12月23日(水) レイトン教授(4)とDQ9(166)

熱。37度1分。
早く平熱に戻ってくれ。


PC触ってたら、Cドライブの空きが少なくなってると言われたので空き領域見てみたら、177MBだった・・・。少なすぎ!
もう遊んでないゲームとか、古いJavaとか消して、空きが2.54GBになった。しばらく安心。
PSUが2つ入ってるのがきついよなぁ。
無印が6GB、イルミナスが5.2GBとっている・・・。無印の方は消したいけど、まだストーリーをクリアしてないから無理だな〜。


注文していた「ベヨネッタ オリジナル サウンドトラック」が到着。
早かったなぁ。メール便で来ると思ってたけど、宅配できた。5枚組みで分厚いから、メール便じゃ無理か。
全部MP3にしようと思ってたけど、曲名がおもいっきりネタバレだったので、ゲーム買ってクリアするまでは1枚目だけ聞こうと思いますっ。


レイトン教授難しいよー。
家の人にヒントもらってやっと解けた物があったり。


DQ9Wi-Fiショッピングは何も無し。クリスマスグッズ出しとけー。


・昼
スパ王たらこ 1個
くるみ&メープルマフィン 1個
いちごナタデココヨーグルトゼリー 1個
熟成たまご蒸しパン 1個
・夜
ポークチャウダーヌードルBIG 1個
クリスピーナ ストロベリーチーズケーキ味 1本
チョコバリ 1本

復刻されたというポークチャウダーヌードルが気になって買ってみた。
あまり美味しそうじゃなかったけど、期間限定商品に弱いので挑戦。食べたらやっぱり美味しくなかった!
ラーメン大好きな家の人も美味しくないと言っていた・・・。
普通のナタデココヨーグルトゼリーが食べたかったのに、いちごに変わってた。これも美味しくなくてしょんぼり。
なんかお菓子が増えてきたな。夜にアイス2本食べてるし。

2009年12月22日(火) レイトン教授(3)とDQ9(165)

起きて時計見たら14時51分でビックリ。寝たのって26時時か27時前じゃなかったっけ・・・?
久しぶりに12時間寝てしまった。年賀状描く時間がぁぁぁ。


夜、なんか体が変な気がして、熱測ってみたら37.2℃あった。12時間も寝てしまったのは体調悪かったからとか?
こんなときに熱が出るなんて。年賀状終わるまで体調崩れないで〜〜。


DQ9のWi-Fiショッピングしたら、画面が変わっててビックリ。
幕の絵も変えることができるのかぁ。
女サンタ服ゲットできて嬉しいー。


レイトン教授。かなり詰まった・・・。
1つは知らない事だったな。調べなきゃわからないよー。


本日のお食事。

・夕方
焼きドーナツ 1個
ランチパック 豆乳クリーム&キナコ 1袋
ロールサンド 3個
舞鶴肉じゃがパン 1個
・夜遅く
リラックマ温泉みかんゼリー 1個
きなこもち もなかアイス 1個
爽 チョコレート&バニラ 3口

ゼリーとアイスを買ってきてくれと頼んだら、リラックマカップとゼリーのセットを買ってきてくれたよ。
リラックマは大好きだけど、コップは家に大量にあるから、リラックマカップには手を出さないでいたのに・・・置き場所が・・・。
でもせっかくだから使う! リラックマのはだけ姿が入ったグッズちょっと欲しかったし、いいやぁ。

肉じゃがパン美味しくなくてしょんぼり。
パンがめっちゃ甘くて中がめっちゃ辛い・・・。

2009年12月21日(月) レイトン教授(2)とDQ9(164)

さあ今日から頑張って年賀状作らねばー!
ネタを考えるためにXBOX360起動。そしてレールガンDVD見まくり。
ああっ、年賀状が進まない。マギーさんが面白すぎてやめられない止まらない。
なんとか頑張って再生止めて、ネタのためにベヨネッタの体験版やったり動画見たり。でもうかばないなぁ。体験版楽しいなぁ。

ネタは置いといて、とりあえず親戚の分だけ作成。
画像拾って文字入れて印刷して、文章を手書きで書きかき。
文章書くとき失敗しなくてよかったぁ。字が汚いのがちょっとアレだけど、それはどうしようもない!
自分でネタを考えるんじゃなければ、年賀状作りってすぐ終わるんだなぁと思いました。
他の人の分も、宛名だけはとりあえず印刷。

下書きするためスケッチブック引っ張り出してきた。
開いたら去年のネタがいっぱい描いてあったよ。
日付見ると、12月20日から描き始めて、最後の下書きが26日。去年もギリギリだな・・・。
今年もそのぐらいになるのかなぁ。でも去年はわりとすぐネタが浮かんだのに、今年は浮かばん・・・。
ベヨネッタを入れようとするのに無理があるのかっ。


本屋さんへ行ったら、ゼルダが表紙のNintendo DREAM 2月号を発見。
付録がゼルダの伝説アートコレクションで、思わず買ってしまった。
ファミコンゼルダの絵とか懐かしいなぁ。そういえばファミコン版まだクリアしてない・・・。


レイトン。年賀状やっててあまりできなかった。3問解いただけかなぁ。
後回しにしようと思ってたものが1問あったけど、少し頑張ってみたら解けた。良かった。


DQ9、Wi-Fiはケーキだけ。
家の人がサンタの服しか持ってないっていうからマルチプレイでケーキを買いに来てもらったけど、もう持ってるって。服以外もあるやんっ。
せっかく来てもらってなんも無しってのも寂しいから、光の石を拾っていってもらったよ。


本日のお食事。

・昼
カロリーメイト 6本
・おやつ
スイートチーズパン 1個ヌードルシーフード 1個
オールブラン30g+はちみつ
・夜
チキンカツ 3切れ
玄米 1杯

今日は食いまくってやるーと頑張って食べてみたけど、これが限界だ。お菓子を食べまくっていた僕はどこへ。

2009年12月20日(日) レイトン教授とDQ9(163)

今日もレールガンのPV見てみたよ。
家の人に見せたら、気に入ってくれたようだ!
メイキング見たけど、鳥さん出てたんだね。PVの方では全然気づいてなかった。
見直したら、3分55秒あたりにいるなー。


またカラオケへ。3時間のつもりが、フリータイムになってしまったー。
日曜だから無理だろうと思いつつ、一応フリータイムいけるかどうか聞いたら「普通のフリータイムは無理だけど、いつもの料金にプラス500円で一部の有料ドリンク飲み放題のフリータイムの方ならOK」と言われてつい。
ちょっと高いけど、一度有料ドリンク飲んでみたかったんだよねー。
部屋に入って歌本開いたら、ポテトが1本挟まっててビックリした。
ある動画を見たせいで幽白映像がつらい。見ない方がよかった・・・。
only my railgunに挑戦。DVDちょっと見ただけだったけどなんとか歌えた。一部わかんないけど。サビすら歌えなかったこの間に比べたらマシ。きつい歌だったな〜。息切れる。
FictionJunction YUUKAの聖夜は、今回は歌えたけど撃沈。やっぱり忘れてたー!


帰りに本屋さんへ行ったら、デッドマンワンダーランド1巻のお試しコミックがあったから読んでみたよ。
面白い。めっちゃ続き気になる。
アニメ化企画が進んでいるらしい。放送されたら見たいなぁ。


DSのレイトン教授始めたよ。
前に12時間ぐらいやってたけど、それのデータは家の人に上書きしてもらったから、最初からやり直し。
ストーリーは忘れてるけど、謎は一部覚えてたな〜。うっすらだけど。
解き方はびみょーに覚えてるような覚えて無いような・・・。なんとなく分かるんだけど、解けないー。
前はリセットしてピカラット(謎を解いたときに貰える点数。間違えるたびに減っていく)が減らないようにやってたけど「それじゃ勝負できない」と家の人に言われたので今回はリセットせずに実力でやってみたよ。序盤からどんどんピカラット減っていってるよ。
簡単な問題で詰まりまくって、家の人に笑われまくりだっ。


DQ9、Wi-Fiショッピングはサンタズボンだけ。
持ってないのが来ない・・・。


本日のお食事。

プチサンドイッチ 1パック
アイス・デ・チョココーヒー 1杯
アイスデメロン 1杯
アイスデホワイト 1杯
アイスミルクティーフロート 1杯
ホットミルクティー 5杯?
カロリーメイト 2本
カルボナーラ
チョコロール 1口

ジャンカラで有料ドリンク飲みまくりボンバー。
気になるドリンク全部飲んでみた。1回飲んで満足したから、次からは普通の飲み放題でいいなー。

ずっと気になっていたコンビニのカルボナーラをついに買ってみた。まずくて泣いた。

2009年12月19日(土) DQ9(162)

梅田でCD買ってきたよ。クーポンで1枚につき200円引いてもらえた。
そしてまたクーポンもらった。来月またCD出るしうれしい。

本日の戦利品。

世界はそれでも変わりはしない / 上木彩
From Dusk Till Dawn / abingdon boys school
only my railgun(初回限定版版) / fripSide

とある科学の超電磁砲のOPのonly my railgunは、Joshinディスクピアでずっと映像が流れてて、良かったので購入。
初回特典DVDに入ってるPVを見てみたけど、超能力祭だったり黒子っぽい子(ツインテール)がいたりと、アニメに合わせて作られていていいねー。
でも後半ビックリした。まさかあの人が登場なんて! めちゃ笑った。一緒に歌うなっ。
ディスクピアで見た映像は前半だったようで、全然気づいてなかったな。
面白かったので貼ってみる。




眠くて眠くて、ラジオのハートフルステーションが聞けなかった。
録音中は寝てて、終わる頃に起きて止めてまた寝た。目が覚めたら1時すぎてたよ・・・。


DQ9のすれ違いをセットしようと画面を開いたら、電源つけっぱだった!
サンマロウに入ったとこで閉じて放置してたらしい・・・。電源ケーブル繋いでたから、電池は大丈夫。

梅田ヨドバシのルイーダに行ったら数人しかいない。買い物して戻ったら誰もいなかった。寂しいなぁ。
15人とすれ違って、595人に。あと少しで600人だー!


本日のお食事。

スイートチーズパン 1個
助六寿司
クリームパン 1個
ソーセージパン 1個
コーヒー 1杯

出かけてたので少なめ。

2009年12月18日(金) DQ9(161)

家の人と一緒にカラオケへ〜。
フリータイムで歌いまくり。そして食べまくり。
帰ってから、FictionJunction YUUKAの聖夜歌い忘れた事に気がついたー。
そういえば、東京でも歌い忘れてたなぁ。12月に東京でカラオケする事があったら、聖夜を歌おうって思ってたのに。
まあ、覚えてても歌えてたかは謎。最近聴いてないから忘れてるかも。


ついにストーブつけた。
つけるかどうするかで数十分悩んでいたけど、家の人が「もう無理」というので。
クリスマスストーブにしたかったのに。


明日の準備とかしようとPCの前に行ったけど、ねむねむ。
でも頑張ってやろうとブラウザ起動したあたりで意識飛んだ。
30分ぐらい座椅子の上で寝ていたよ・・・。
久しぶりにやってしまった。そんなに眠かったのか・・・。
ちょっと眠ってスッキリしたから、4時頃まで起きてたよ。
明日早起きするから、早寝したかったのに・・・。


PSUの動画を1つ削除。これで7.3GB空いた。
再生してみたらガクガクだったよ。こんなのなんでずっと置いてたんだ。
音声くっつけてアップしてみようかなぁと思ったけど眠いからまた今度〜。
とりあえず、HDDが少し余裕できたからいいや。


本日のお食事。

・昼
ホットミルクティー 8杯?
ホットミルクコーヒー 1杯
ペプシネクス コップ半分
フォカッチャ
スパイシーポテト
デザートdeフォカッチャ
・夜?
まるでクリスマスケーキ 半分
鍋焼チャンポン
呼吸チョコ 1個

カラオケで飲みまくり!
期間限定のデザートdeフォカッチャは美味しかったけど、普通のフォカッチャのが好きだなー。

2009年12月17日(木) DQ9(160)

作業は今日で終了ー!
というわけで、PCつけてHDDの整理。
音楽・動画用ドライブの空きを見たら59.4MBで大ピンチ。昨日、CD4枚吸い出したからなぁ。
そして、PSU撮影動画フォルダが9.82GBとってる。
圧縮してアップしたいなぁと思ってるんだけど、音ズレが直せなくて放置してた。
ズレどうにかできないのかなぁ。あきらめるしかないか?


DQ9Wi-Fiショッピング何も出なかったよー。


本日のお食事。

・昼
てりやきツイスター 1つ
ポテト 1つ
ホットミルクティー 1杯
・おやつ
ホットミルクティー 1杯
細長い焼き菓子 1個
呼吸チョコ 3個
・夜
チーズバーガー 1個
手作りカレー
呼吸チョコ 2個
細長い焼き菓子 1個

またカレー貰ったよ〜。やっぱり美味しい☆

2009年12月16日(水) DQ9(159)

足見たら、アイロン落とした所がさらに青くなっててビックリした。触っても全く痛くなかったけど。
見た目が怖いから、早く治って〜。


カラオケ行こうかどうかで悩みまくって作業が手につかない。
1時間ぐらい考えてたような・・・。さっさと行って食べて帰って続きやったほうがよかった?


掲示板がスパム祭に・・・。
そして記事ナンバーがおかしいな。150までは普通に投稿されてたけど、それ以降は1に戻って、最初の記事がスパムに上書きされてた。
直そうとしたら、1つツリーが表示されない。書き込みが表示されない。投稿順表示にしたら書き込み見れたんだけど。
何回か上書きしたり、テスト書き込みしてたら直った。
一体なんだったんだー。めんどいなぁ、もぅ。


Wi-Fiショッピングはまたケーキが出た。これで3つ目?
レンジャー帽子出過ぎだー。別の帽子出してー。


本日のお食事。

・昼
野菜ジュース 200ml
バナナ 1本
お土産チーズケーキ 2個
細長い焼き菓子 1個
・おやつ
牛タン丼
・夜
はちみつ ティースプーン4杯+3杯

東京で買ってきたおやつのチーズケーキだけど、全然美味しくないー!
これは二度と買わないでおこうと思った。

夜に甘いものがほしくなって、はちみつを舐めてみたけど、甘すぎて喉が痛くなったよ。でもさらに3杯舐めた!

2009年12月15日(火) DQ9(158)

朝9時から2時間ほど寝たよ。
寝坊したらやばいから木枕を使って寝てみた。無事起きれてよかったよかった。
お手伝いに行って、途中で眠くならないか心配してたけど大丈夫だった。最後まで元気。でも帰りの電車で眠くなってきたー。


DQ9Wi-Fiショッピングはなんも無しー。


本日のお食事。

・昼
チーズバーガーセット(ポテトM、コーヒーM)
コーヒー 1杯
呼吸チョコ1個
・おやつ
チーズケーキ 1個
チョコケーキ 1個
細長いお菓子 1個
ミルクティー 1杯

久しぶりにマクド行ったなぁ。セット食べたら苦しい。

昨日食べさしてもらったカレーの作り方教えてもらったよ。ありがとう!

2009年12月14日(月) DQ9(157)

友達の家でお手伝いしてきたよ。
東京から戻ってきた日の晩から作業開始だったから、ちょっと大変だー。
家に帰ってからやってたけど、眠さ限界で2時間ぐらいお夜寝。その後、朝8時半までやってた。
うまくやってたら、もっと早く寝れたんだけどな・・・。


DQ9のWi-Fiショッピングとくになしー。


本日のお食事。

・朝
野菜ジュース200ml
・昼
サラダ
・手作りカレー
・夜
マカロン 1個
お土産チーズケーキ 2個
・深夜
だいこんしょうがアメちゃん 2個

友達が作ったカレーがめちゃうまー。
最近はあまりカレーが好きじゃなかった(嫌いでもない)けど、これならいっぱい食える! という感じだった。
マカロンも貰った。初めて食べたけど、美味しかったよー。
そして、少し前に買っただいこんしょうがアメちゃん、僕はほとんど食べてないのに2個しか残って無かったのはどういう事?
喉がおかしくなったときのために買ってたのに、おやつ代わりに食わないで下さい。

アメちゃんを食いまくった家の人が僕の後ろ姿見て「背中広くなった。おっさんの背中みたい」と言っていたよ。
あれー? 最近は食事控えてたはずなのにおかしいなー?
控える前はものすっごい広かったって事なのか!?

2009年12月13日(日) DQ9(156)

バスが予定より少し早く大阪に到着。早く帰れる〜と思ったら阪急が15分待ちぐらいでしょんぼり。
バスの中でいっぱい寝れたから寝なくても夜までいけると思ってたけど、風呂ってから横になったら眠くなって、3、4時間ぐらい寝てしまった。
実はあまり寝れてなかったのかなぁ。よく考えたら首痛かったし、浅かったんかもー。

起きて洗濯物干そうとしたら、アイロンが足(左の薬指のつけねあたり)に落ちてきて泣いた。
とんがったほうから落ちてきて、皮めくれたよっ。後でみたらかなり青くなってた。
小指をタンスの角にぶつけたときなみに痛かったよ。


実家へ行って、年賀状作りのお手伝い。
プリン写ルを買ったけど使い方が分からんからやってくれ、って事で召喚されました。
50人以上の住所を入力してくれと言われたときはくらくらしたけど、キーボードついてたから入力は思ったよりも楽。
今日はとりあえず、お父さんの分だけ作成。1枚連名にするの忘れてて作り直しになってしまった。でも僕のミスじゃないんだからねっ!
後から名前を追加できないかと色々やってみたけど、無理でした。作り直した方が早かった。

次回は親が自分で作れるようにと、印刷の仕方を書いたメモを残してきたけど「使いこなせない」とか言われた。もしかして毎年僕がやる事になるのか?
機械が苦手なのに、なぜこんなものを買ったんだー!
聞いてみたら「これから目が悪くなるだろうから手書きはしんどい。もっと簡単に使えると思ったから買った」だそうです。
説明書見たらそんなに難しく感じないけど、それは機械に慣れてるからか? お年寄りにはつらいのかな〜。
そういえば、お母さんはビデオの再生ができるようになるまでだいぶかかったな・・・。予約録画はいまだにできないよ!
メモあっても無理なのかなぁ。とりあえず、電源のオン・オフぐらいはできるようになってください・・・。ちなみに、お父さんは電源オンの仕方は分かってるから安心。


DQ9Wi-Fiショッピングは、持ってるクリスマス装備しか出なかったー。


本日のお食事。

・昼
野菜ジュース 200ml
パン入りコーンポタージュ 1個
缶コーヒー 1本
・夕方
たこ焼き10個
・夜
白いご飯 1杯
焼き豚 4枚
コロッケ 1個
みかん 2個
缶コーヒー 1本

実家で食べ物がいっぱい出てきて死にかけた。
たこ焼き10個でお腹いっぱいなおに、ご飯おもいっきり入れてるし、焼き豚だけで十分にさらにコロッケとかっ。
白飯少しと焼き豚1枚残したよ。
実家にいた頃の食事って覚えて無いんだけど、量はこんな感じだったのかな。
そりゃあ太るよなぁと思った☆

2009年12月12日(土) みんなでDQ9(155)

アキバでお買い物。
本日の戦利品。

MD 魔天の創滅 1480円
DC エレメンタル・ギミック・ギア 480円(完品)

魔天の創滅はずっと欲しかったけど、高くて買えなかったんだよなぁ。
1500円切ってるのは初めて見た!

ゲーセンのHeyに行ったけど何も遊ばず見てるだけー。ぐわんげやろうかと思ったけど時間なくてやめた。
知り合いと合流して、別のゲーセンへ。UFOキャッチャーで、けいおんの澪を取ろうとしたけど取れなくて残念・・・。
あと握力チェックする機械があったからやってみたよ!

左 24Kg
右 30Kg
平均 27Kg

27歳の平均値より低かった・・・。鍛えねばー!


ヨドバシでもう1人と合流して、カラオケへ〜。3時間歌ってきたよ。
なんか声が出なかったなぁ。カラオケのために昨日は酒我慢したのに、あんま意味無しな感じが。
スカイクラッドの観測者は、きつかったけどなんとか歌えて満足だー!
今のところJOY SOUNDでしか歌えないのが残念。DAMも入れてくれないかなぁ。


みんなでDQ9のマルチプレイ。
LV63ぐらいのの地図に潜ったら、深くてめちゃくちゃ時間かかった・・・ごめんなさい。
最近やってなかったから忘れてたけど、高いレベルだと深いんだったね・・・。
まあ、知り合いがいい扇をゲットしてたからいいかぁ。僕は最近手に入れた扇だなぁ。始めてわりとすぐにゲットするなんて、うらやましい!
もっと遊びたくて、マクドへ行ってみたけどいっぱい。どの店も混んでるよ〜。店探し回ってたら時間切れに。
みんなを遅くまで連れまわすのも〜と思って22時前のバスを取ったけど、こんな事なら23時発のバスにすればよかった!
次回はいっぱいやりましょう〜。

Wi-Fiショッピングは無理だった。マクドでやろうと思ってたんだけどなぁ。
ヨドバシのゲーム売り場にいてたときにやればよかったね・・・。そのときはすっかり忘れてた。
今日のすれ違い人数は18人。580人になったよー。
あと、宿にいるときに昨日配信されたクエスト154をやって、クリア〜。


みんなと別れて東京駅へ行って、お土産探してたりしたら遅くなって、バス乗り場についたのが10分前。ちょっと怖かった。
バスに乗ったら気分悪い。暑かったのと、近くの人がニオイするもの食べてたせいかな。
窓とカーテンの間に手をつっこんだら、ひんやりして気分悪いの楽になった。
ひんやりのおかげで気持ちよく寝れたけど、最初のサービスエリアに着いたときに鼻がずるずるなってた。ちょっと寒い・・・。
つっこむのやめたら治ったけどね。


本日のお食事。

・朝 野菜ジュース
・昼 ドーナツ4個
・おやつ アイスミルクティー(シロップ抜き)
・夜 B.L.T.サンド

知り合いがクリスピー・クリーム・ドーナツのドーナツを持ってきてくれたよー(≧▽≦)
ここのドーナツは初めて。美味しかったよー。ありがとう☆
記念撮影してみました。

クリスピー・クリーム・ドーナツ

左下のと、あと2つ(どれか忘れた)をいただきました。
左下のは美味しかったなぁ。また食べたいなぁ。
一度店に行ってみたい!

2009年12月11日(金) 東京でDQ9(154)

6時前に東京着。店が開くまで地下街ぷらぷら。
7時にエクセルシオールカフェに入って、1時間ほどぼけーっと。
8時からまたぷらぷらして、9時頃になるとお土産屋さんや本屋さんが開くから見てみたり。
そして10時にリラックマストア! 東京のリラックマストアは初めて。一度来てみたかったんだよー☆
リラックマのグラタン皿があった。ちょっと欲しい。でもここで買うと荷物になるから、買うなら梅田で。

リラックマストアを見て満足したら、なんか燃え尽きた。見終わってから30分ぐらいイスに座って死んでた。
雨じゃなければ、さっさと移動してアキバ行ってたんだろうけどなー。
雨だとなんか歩いて行くのめんどくさくて・・・。電車使えって感じだけど!
復活してきたところでアキバへ出発。東京駅を出てわりとすぐに水溜りにハマって、ジーンズの裾と靴の中がべっちょべちょになって泣きました☆

アキバのゲーム屋さん巡り。今回は買う気無かったんだけど、欲しかったものがめちゃ安くて購入。
本日の戦利品。

PS アナザー・マインド 50円(帯なし説傷み)

他にも欲しいのあったんだけど、それはまた明日。雨のせいで店まで戻るのめんどかった。

宿にチェックインしたあと風呂って、もっかいアキバへ。
ヨドバシへすれ違いにいってみたけど、またべっちょべちょになってしまった・・・。
引きこもってた方がよかったかなぁ。
まあ、出かけたおかげでちょこっとすれ違えたけどね。


DQ9のすれ違いは、526人からスタートして、562人になった。36人かぁ。
アキバヨドバシのルイーダの酒場の場所が分からなかったけど、どこだったんだろ。
外なのかなぁ。雨降ってたから誰もいなかっただけ?
梅田ヨドバシみたいに案内出てるのかと思ってたんだけど、見当たらなかったな〜。
すれ違いで、メタキンフロアがある「けだかき大地の地図 LV58」を貰ったよ。
Wi-Fiショッピングはクリスマス装備が来たー。


本日のお食事。

・朝
野菜ジュース200ml
ホットロイヤルミルクティー
野菜とツナタマゴ
・夜
鮭幕の内弁当

朝はエクセルシオールカフェのモーニング。
この間クロックムッシュ食べたから、今日は野菜とツナタマゴ。
昼ご飯は食べ損ねたから、夜はちょっと多めに・・・と弁当買ってみたけど、きつかった。
もっとあっさりしたものにすればよかったよ〜。

2009年12月10日(木) DQ9(153)

寝たの遅かったけど9時すぎに起きれた。よかった。
東京の準備したり、服買いに行ったり。服いいのが無いよー。
1時間ぐらいうろうろしながら激しく悩んでたんだけど「もう家にあるやつでいいんじゃない?」とか思って買わずに帰ってきた。
昨日そう思っていれば、無駄に時間使わずにすんだのにっ。
まあ、最初は暖かめの服が欲しいなって思ってたからなぁ。
けど、良く考えたら2日目の気温が18度ってなってるから、長袖Tシャツで大丈夫そうだ。
暖かいの着ていったら暑そうだよね。上に上着ともう1枚着るし・・・。
しかし、気温差激しいな。寒いよりはいいんだけど、こんなに気温が違うのも困る・・・。


キュリオムで土曜日のラジオの録音準備しようとしたけど、無理という事が判明。
予約セットしたら毎日同じ時間に録音してくれるんだと思ってたけど、1回録音したら予約がオフになってしまう。
なら時間と予約オンだけ設定して、タイマーボタン(これを押さないとオンにしてても録音始まらない)は土曜日に家の人に押してもらおうかと思ったら、ボタン押して無い状態でも予約時間すぎるとオフになってしまう・・・。
曜日(日にち)指定機能は必須だなと思いましたっ。
結局PCで録音する事にした。キュリオム買った意味が無いじゃないか・・・。
まあ、家を空けるとき以外なら問題ないし、CD聞けるようになったからいいけどぅ。
キュリオムのおかげで、スカイクラッドの観測者とriseも聴きまくれたよ!
両方ともいいなぁ。買ってよかった。


無事準備が終わったのでしゅっぱーつ。
梅田行きの電車の時間を調べ忘れてちょっと焦ったけど、大丈夫だったよ。
無事バスに乗れたー。のはいいんだけど、乗ってから上着にファーをつけ忘れた事と、ベルトを忘れた事に気付いてしょんぼり。
まあファーつけてたら毛が抜けまくりそうだしいいかな。
ベルトは無くても、お腹でひっかかって落ちないだろうから問題なし!


バタバタしてたけどDQ9ちょこっとやったよ。
特に何も出なかったなぁ。


本日のお食事。

・朝
野菜ジュース 200ml
・昼
野菜ジュース 200ml
はちみつ黒ゴマペーストライ麦トースト 1枚
・夜
野菜ジュース 280ml
玄米
ちりめん山椒ふりかけ
豆腐 150g

根昆布粉末

旅立つ前に冷蔵庫の野菜ジュースを全部飲んでおきたくて飲みまくり。
2杯分しか残ってないと思ったら結構あった・・・。帰ってから飲んでもよかったかなぁ。
バスで気分悪くなったら困るから夜は控えめに。そしてよく噛みまくり。・・・のつもりだったけどネットしながら食べてたからちゃんと噛めなかったかも。
とりあえず100回ずつ噛むのは無理だった!

ティーポットに柿の葉茶と熱湯を入れて10分したら飲もうと思っていたのにすっかり忘れていて、1時間以上経ってから思い出した。
ボケすぎててビックリした。まあいつもの事だけどねっ。

2009年12月09日(水) PSU(+8)とDQ9(152)

CDが届くのを朝から待ってたのに全然来ない。
今日はもう来ないのかとあきらめていたけど、20時55分に届いた。時間ギリギリだなぁ。
買い物行きたかったのに、行けなかった・・・。
荷物は気にせず出かけて、もし早く届いてたら再配達頼む、ってすれば良かったな。
早く聴きまくって覚えたかったんだけどなー。
待ってる間ひたすらKalafinaのprogressiveを聴きまくって、完璧じゃないけど覚えたよっ。

というわけで、本日の戦利品。

スカイクラッドの観測者
GET9

早速MP3にして聴いてみたよ。
全部1回ずつ聴いて、あとはずっとスカイクラッドの観測者ばっかり! 東京行ったときに歌いたいから、覚えないとー。
聴きまくって、一応覚えたかな。時々怪しくなるけど。
GET9は2曲目のrise目当てで買ったんだけど、GET9も良かったよ。


PSU、聖獣を1周だけ。
赤い防具出たー! と思ったら、レジスト/コンフューズでした・・・。


DQ9、知り合いに渡す予定の地図を確認ついでに潜ってみた。
ハンマー拾ったけど、もう持ってるやつだった。ボスは何も落としてくれなくてしょんぼり。
Wi-Fiショッピングは、クリスマスグッズ無しでした。


準備でバタバタしていて、寝るのが4時半とかになってしまった・・・。
寝坊しそうで怖いよー。


本日のお食事。

・朝
野菜ジュース 200ml
・昼
はちみつゴマペーストライ麦トースト 2枚
・夜
野菜ジュース 200ml
きつねうどん

夜はもっと食べるつもりだったのに、うどんだけでお腹いっぱいで苦しい。
胃が小さくなったのか、弱っているのか・・・。なんかおかしい気がしなくもないけど、ずっとおかしいから良くわからんっ。
でもしばらくしたらお腹空いてきて、気分悪くなってしまった。やっぱり足りなかったか・・・。

2009年12月08日(火) PSU(+7)とDQ9(151)

復刊ドットコムでリクエストしていた「MOTHER 2」の小説が復刊されて、今日届いたよ〜。
リクエストしたのいつだっけな・・・。相当前だったような。
とりあえず、復刊ドットコムに登録されたのは2000年8月23日のようだ。9年かかって復刊か。すごいなぁ。

著者の久美沙織さんって名前見た事あるなと思ったら、この間買った「ドラゴンファームはいつもにぎやか」の原作者じゃないかっ。
「精霊ルビス伝説」も書いてたんだね〜。漫画のほうはちょこっと読んだ事あるかも。
今気づいたけど、MOTHER1の小説もあったんだ。3885円って高っ。
高いけど、こっちもできたら買いたいなぁ。

サンサーラナーガ2のリクエストも出していて、最近それについてのメールが来たから、こっちも復刊するんじゃないかとちょっと期待。
サンサーラ大好きだから、是非お願いします。


ジョーシンで注文していたCDが発送されたようだ。
1枚が9日入荷になってたから、早くて明日発送だと思ってたんだけど、今日入荷できたんだね。
東京に持って行きたかったから、早めに発送してくれてありがたや〜。
楽天ブックスで注文した雑誌も明日来るぽい。


昨日買った服を洗濯してビックリ、思ってた色と全然違うー!
ショックを受けてたら家の人に「服は明るいとこでチェックしないとダメだよ」って言われた。
そういえば、この服を置いてたところは、周りの棚が高くて影になってた気がする。
次から気をつけますぅぅ。
買い直しかな。はぁ。


夏のあらし!春夏冬中。
今日はいい話だったなー。そして懐かしいEDが。一期の後半で使われてたやつだったかな?
話の最後に「おしまい」って出てたから、もう最終回!? とビックリしてたけど、来週もやるようで良かった。


PSU。
マスターフォースからフォルテファイターに転職して聖獣回ってきた。
転職したらタイム縮まるかな〜と思ったけど、あまり変わらない。
ずっとフォースだったから攻撃当てに行くのがめんどい。マスターフォースに戻ろうかな・・・。
眠かったので2周して終了。


DQ9、Wi-Fiショッピングでクリスマスグッズ来たー☆
これ、あと3つほしいなぁ。出てくれないかな。


Xbox360もちょこっと起動。
調べ物してすぐ消すつもりが、6時間ほどつけっぱにしてしまった・・・。
電源落とす前にモニタをPCの方に切り替えてしまって、すっかり忘れてたよー。
電気代もったいな。


本日のお食事。

・昼
バナナ 1本
・夜
玄米
ゴマペースト 10g
ちりめん山椒ふりかけ
豆腐 150g

根昆布粉末

最近はあまりふりかけが好きじゃなくて全然買ってなかったんだけど、なんとなく食べてみようかなと思って買ってきた。
まあまあかなぁ。でも食べたい味じゃあなかったなぁ・・・。

2009年12月07日(月) DQ9(150)

年金記録とかが変な事になってたから、年金相談センターへ行って修正してもらったよ。
そこそこ人がいたけど、めちゃ混みじゃなかったから早めに終わるかなと思ったら、かなりかかったなぁ。
呼ばれるまでに2時間45分、相談が50分ぐらい。
暇すぎて、久しぶりに携帯アプリの歪みの国のアリスを起動してしまったよ。そしてエンディング見まくり。本とか持ってくればよかったな・・・。
最初は「ここじゃ無理だから別のところで直してもらってくれ」みたいな事言われてめんどくさーだったんだけど、結局今日全部やってもらえた。
一応、数ヶ月後にまた確認しにきてねって事なので、しばらくしたら行ってみよー。


相談センターで時間かかったせいで、お買い物が夜になってしまった。
あちこち見たかったんだけど、時間無いから1ヶ所だけしか無理だったな。
セーターとか買ってきた。お気に入りのセーターが穴だらけになってて着れなくてピンチだったけど、これで安心!


高速バスネットで予約したバスの支払期限が7日までだった事を、日付変わってから思い出したよ。
気づいたのが深夜1時前で、すぐにメンテに入ってしまったから5時になってから取り直し。
予約と同時にクレジット決済をすると、好きな座席が選べるようになってたんだなぁ。ってわけで、今回は座席指定してみた。
好きな席取れたらいいのになってずっと思ってたんだよー。便利になったなぁ。
11月13日のお知らせに座席指定の事が書いてたから先月から始まったんだと思ってたけど、よく見たら去年の11月だった。
システム変わってから5回利用してるのに、なんで今まで気づかなかったんだー!


DQ、Wi-Fiショッピングは新しいクリスマスグッズ出なかったなぁ。
前に買った物が1つ出てただけ。


本日のお食事。

・昼
はちみつゴマペーストトースト 2枚
・夜
玄米
刺身 4切れ
大根とにんじんのツマ
豆腐 100g

刺身食べるの久しぶりな気がするっ。

2009年12月06日(日) PSU(+6)とDQ9(149)

先週と3週間前の鋼の錬金術師をまだ見てないよー。全部見なきゃ続き見れないよー。
というわけで、今日は録画のみ。
早く追いつかないと。


PSU、白き聖獣でアルテラツしばき。
今日は基板/セラフィセンバ出なかったなぁ。
いいものは、☆11の爪基板とポリマーとカウダ2つぐらいかな?

DQ9のWi-Fiショッピング忘れてたー!
ちょこっとモンスターしばいただけ。


本日のお食事。

・昼
玄米 1杯

根昆布粉末
・夜
バナナ 2本

久しぶりに昼とかメモった。
健康的な生活をしてみようかという気にちょっとなったので、こんなお食事に。
今まで食べすぎだったけど、今日は食べなさすぎ。

2009年12月05日(土) PSU(+5)とDQ9(148)

家の人とカラオケへ。
ゲッターの歌い出しは「ゴーゴー」って言ってるんだと思ってたけど、「ガンガン」って言ってたんだね。今頃気づいてごめんなさい。
前は入って無かった気がするKorpiklaaniがDAMに入ってたなぁ。
って、もしかして無かったのはUGA? 検索したの前すぎてよく覚えて無いや。
そういえばCD買ったのに聴いてない。DVD見て満足してしまって・・・。
購入日調べたら、2007年12月24日。そんな前だったとは・・・2年放置って凄いな☆


金曜の深夜に、MBSで「大阪ゲームショウ 2009冬」という番組やってたみたい。
ベヨネッタも紹介されてたようだし、めっちゃ見たかったよー。あと1日早く気づいていれば・・・。
今回で4回目のようだけど、全然知らなかった。最近はゲーム番組って無いと思ってたけど、あったんだねぇ。
昔はゲーム王が楽しみだったなぁ。今はもうやってないよね?


キュリオムで録音テスト。
ボタンを押してから録音開始まで20秒ぐらいかかるなぁ。押したらすぐ録音開始だと思ってたけど・・・。
USBで試したけど、SDでもこのぐらいかかるのかな?
テストしといてよかったなぁ。やってなかったら、ラジオ始まる数秒前に押して、最初の方が録音されなくて泣いてたと思うっ。
今日は久々にラジオが綺麗に聞こえて嬉しい。
もっと早く、せめてもう1週早く買ってればよかったなぁ・・・。先週は重要な放送だったのに、雑音まみれだよ。


めっちゃ久しぶりにPSU。
白き聖獣へ〜。敵は無視でガンガン進んだ。
3回目はめんどいマップだったなぁ。でも基板/セラフィセンバとアルテラツカウダが出たよー! そして両方ゲットだぜ!
早速センバを作ろうとしたけど、材料(ポリマー)が足りない・・・。稼いでこないとなぁ。


今度はXbox360のPSU。知り合いにも体験版を落としてもらって、一緒にやってみたよ。
遊んだミッションは、コロニーのUnsafe Passage(連絡通路突破)、Fight for Food(プラント奪還)、パルムのMad Creatures(原生生物鎮圧)。
パルムはLV4で行ってみたけど、早すぎましたごめんなさい。二人とも赤い世界へ行きました。
LV10ぐらいまで上げてからじゃないとダメかな。あと、フォトンアーツが無いから余計つらかったなぁ。

英語版だからローマ字でしかチャットできなくて、ちょっと不便。
で、シティの説明してたら伏字になりまくり。普通の会話してるのに変態な感じに!
仕方ないからメッセで説明したよっ。


DQ9Wi-Fiショッピングは今日もクリスマスアイテムが出たよ。


本日のお食事。

フォカッチャ
ティラミスパフェ
ホットミルクティー 6杯?
アップルチーズクリームソフト 1個
絹ごしプリン 1個しっとりブッセ バニラ 1個シフォンケーキ 1個
円熟 350ml

ミルクティーの数が途中で分からなくなった!
もしかしたらもう1、2杯飲んでたかも?

2009年12月04日(金) DQ9(147)

ショッピングセンター行ってきたけど、めっちゃめんどかった。
なんでこんなところで来てしまったんだと大後悔。
前はショッピングセンター行くの楽しかったのになぁ。


最近、DSカルドのサントラを買おうかなぁと考えてたんだけど、もう買ってた!
ジョーシンの履歴見て気づいた・・・。あぶなっ。
聴かないから何持ってるかわかんないんだよな・・・ダメダメだ。
ちなみに2008年11月26日に購入してたようだよ。1年放置かい。


インサイドXboxに虫姫さまインタビューがあったよ。
ケイブの人が「Ver1.5のウルトラモードはスタッフでもクリアできない。クリアできるのは10人ぐらい?」とか言ってた。どんだけむずいんだ!
アレンジなら、弾を跳ね返せるからいけるっぽい?
僕はアレンジでもノーミスクリアは無理だろなぁ・・・。

動画見たらやりたくなってきたので、虫姫さまプレイ。Ver1.5のマニアックモードをパルムで挑戦。
昨日ウルトラやったから、優しく感じる。感じるだけで実際はむずいので死にまくりボンバーでした。

Xbox360の空き容量が669MBになってるー!
1.3GBとってたピニャータ消して、546MBのバーンナウトリベンジ体験版も消してスッキリ、
でもそのあとPSU体験版を落としたから、また容量減ってしまった。
PSU体験版は、英語版なのがちょっと困るけど、でも体験版でオンラインできるからいいねぇ。
外国の人もいるから、話しかけられたらどうしようかとビクビクだけど・・・。日本人らしき人もちらほら。
コロニーのUnsafe Passage C(連絡通路突破C)をやってきた。無印の体験版だから、ジャストアタックが無くて寂しい。


DQ9、クエスト090終了。めんどいクエストだったよ。
Wi-Fiショッピングはクリスマスなアイテムが来たー。


本日のお食事。

野菜ジュース 200ml
しっとりブッセ 1個
絹ごしプリン 1個
タピオカ入りココナッツミルク 1個
ドリトス 1袋(70g)
からあげ串 1本
ハリケーンポテト 1本
シフォンケーキ 1個
はちみつトースト 2枚

タピオカが喉に詰まって、ものすごい気持ち悪かったよ。慌てすぎ。

2009年12月03日(木) DQ9(146)

昨日よりむずい、ウルトラモードでやってみた虫姫さまふたり。人知を超えた場違いの難易度らしいよ。
選択したあとに出たメッセージに笑った。
ウルトラむずすぎ。1面で2回コンティニューしたよ・・・。
クリアするまでに何回コンティニューしたんだろう?
これノーミスでクリアできる人いるのかなぁ。きっといるんだろうなぁ。プレイ動画見てみたいよ。


Xbox360の、あつまれピニャータ!体験版を遊んだ。
製品版持ってるんだけど、初めて落とした体験版だから、遊ばず消すのがもったいなくて。
ちなみに落としたのは2007年5月24日。2年以上放置しててごめんなさい。

そこそこピニャータ(動物)集まったなぁ。2時間以上頑張ってた。
こんなにやるなんて・・・。結構ガーデンが育ったから、消してしまうのもったいなかったな。
まあ適当にプレイしてたからいいけど。製品版は気合入れてやるよー。
後半ちょっと気分悪かったけど、3D酔い? お腹苦しかったせいもあるかもだけど。
FPS視点だから酔ったのかなぁ。


あとゲームの映像を見たり。
シュタインズゲートPVで、1人分からない声(女の人)があるなぁ。体験版には出てなかったキャラとか? よく分からんっ。

Left 4 Dead 2は恐ろしかったよー。ゾンビ嫌すぎるー。
パッケージは、左手の人差し指と中指を立てて2を作ってる絵なんだけど、これ親指曲げてるんだと思ってたら親指無かったんだね・・・。銃で打ち抜かれた感じ。その事に気づいてめちゃ怖ー!
なんとなくパッケージについてぐぐってみたら、この絵はこれでも修正されてたらしい、という事が分かった。修正前の画像見たけど、今のよりもアレだったよ。
あと国によってパッケージの絵が違うとか。日本版見てみたら傷が無くて、親指曲げてるような絵になってるなぁ。
って、それじゃあさっき見た動画って海外版だったの?
日本版の動画を置いといてくれたら、怖くなかったのに・・・うぅ。


CDを2枚注文。
届くのちょっと時間かかりそう。1枚は、1〜2週間以内に発送とか書いてたし。
13日までに来てくれると嬉しいんだけどなぁ。


DQ9。LV49のダンジョンに潜ってみた。
宝箱が2つとか3つ固まっていて楽しい。
B6Fまで潜って終了。もっとやりたかったけど、眠くて眠くて。
0時すぎに寝たよ。最近3時とか4時とかに寝てたから、早いー。


本日のお食事。

白ごまプリン 1個
絹ごしプリン 1個
しっとりブッセ 1個
はちみつトースト 1枚
シフォンケーキ 1個
ちゃんぽん 1口
野菜ジュース 200ml

トーストは5枚切りのなんだけど、いつも6枚切り食べてたから、かなり分厚く感じるなぁ。
6枚切りのが好きだなー。

2009年12月02日(水) DQ9(145)

Xbox360の電源を入れようとして、間違えてPCの電源入れてしまった。なんで?
サクッと見て終わろうと思ったのに、いきなり動作が重くて10分経っても全部のソフトが起動しないから再起動。
次は大丈夫だったなぁ。なんだったんだろ?
そのままダラダラネットして、ショッピングセンターには行けなかった・・・。って、PCやってなくても行ってなかったかも。
なんか出かけるのめんどくさいな〜。ショッピングセンターがものすごく遠く感じる。送迎バスは出てるんだけど、それに乗って行くのもめんどくさい。
最近は遠出するのがつらい・・・。今日はお菓子買いに行くのもめんどくさかった。


注文してたSDラジカセのキュリオム CBX-SU800が届いたー。
20時〜21時指定で19時56分頃持ってきてくれた。ちょびっとだけど早くてありがたい。
ラジオをUSBに録音できるラジカセが欲しくて購入。今までラジオはPCで録音してたけど、去年の7月頃からノイズが入るようになってしまったんだよなー。PCに繋がなければ普通に聞けるんだけどね・・・。
外付けサウンドボードもちょっと悩んだけど、CDも聴きたかったし、キュリオムにしといたよー。

外部アンテナなのがちょっとめんどいな。ちょっと違う角度にすると、雑音入ったり全然聞こえなくなったり。
録音中にアンテナ動かしてしまったらやばそう。固定しなきゃいけないかなぁ。



久しぶりにヤフーメッセで会話したけど、知り合いがYoutubeのアドレス貼ってくれたら会話ウィンドウに動画が表示されてビックリした。
ヤフーメッセだと飛ばなくてもすぐ動画見れるんだ〜。便利〜。
ニコニコは無理なのが残念。登録してない人にも見せれるかなって思ったんだけどなー。


Cドライブの空き領域見たら903MB。1GB切ってるし!
これはやばいと、整理してみた。
アヴァロンの鍵オンライン体験版(508MB)とか。なんでまだ消してなかったんだっ。
ちょっとスッキリー。


DQ9は宝の地図の続き。すぐボスだったなぁ。
クエストもやりたかったけど、終わらせる事はできなかったなぁ。
Wi-Fiショッピングは特にいい物無し。
家の人の方にはなんかすっごいいい物来てたけど。なんでこっちに来ないんだー!


本日のお食事。

ミネラル豆乳 400ml
はちみつライ麦トースト 2枚
シナモンリングケーキ 1個
シフォンケーキ 1個
ちりめんふりかけ
玄米 1杯

シナモンリングはドーナツと思ったらケーキっぽかったなぁ。
ドライフルーツが入ってた。そっちの味ばっかりして、シナモンあまり分からない・・・。
想像してたものと違って残念。

2009年12月01日(火) DQ9(144)

虫姫さまをマニアックモードでやったら、1面から凄まじい攻撃。1面でミスった。
マニアックでこれなら、その上のモードって一体どんなん・・・。


DQ9。ちょこっとレベル上げしてからクエスト。
No.071を受けてクリア。072と090も受けた。まとめて終わらせよう。072は一発でクリアできるかな?
072は錬金前に受ければよかった。棍は全然上げてなかったからなぁ。

夏のあらし!春夏冬中はなんだか急にシリアスな展開に。
もう少しで終わるもんなぁ。
はじめとあらしはどうなるんだろうー。


コーヒー&クリーム 1個
マロン&クリーム 1個
生どら焼き 1個
きなこおはぎ 1個
はちみつライ麦トースト 1枚
スーパーカップ クッキーバニラ 1個

今日からお菓子を少しずつ減らして行こうと思ってたんだけど、こんな事に!
家でダラダラするつもりだったのに急に召喚されて、梅田まで忘れ物持って行かされて、すっごいイライラして買ってしまいました。
さらに買いに行こうかと思ったけど、出かける気力が無かったのでこんだけ。
予定が狂ったせいで午後はずっと死んでました。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!