つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2010年02月28日(日) シレン4(3)とPSU(+33)とDQ9(229)

シレン4。
白紙の巻物を何も書かずにそのまま読んでしまった。地の恵みにしようと思ってたのに・・・。
3日連続で間抜けな事を〜〜〜。

装備品かなり鍛えたから、昨日よりもさらに深いところに行ってみたら死にかけたっ。
復活の草も尽きて、どうしようかと思った・・・。なんとか街に戻れたけど。
夜はやっかいだなぁ。


PSU、聖獣をちょびっと。ジャッゴ・アムレに会えたよ!

ジャッゴ・アムレ


DQ9、Wi-Fiショッピングは特に欲しい物ありませんでした。

2010年02月27日(土) シレン4(2)とDQ9(228)

ぐわんげが移植決定のニュースが!
移植されないかなぁって知り合いと話してたんだよ〜。めちゃ嬉しい〜。
Xbox Liveアーケード(ダウンロード販売)だから、HDD空けとかないとなぁ。
あと5月にデススマイルズIIXが出るみたい。たぶん買う。


東京ゲームショウ2010年のスケジュール発表されてた。
9月18日(土)・19日(日)って、行けるかなどうか微妙だな・・・。
下旬なら安心なのにー。


ラジオ中に家の人が帰ってきて、一部聞けなかったな〜。ハートフルあとで聞きなおさないと。
そして、ラジオに雑音が入って泣いた。帰ってきてすぐに、面白いもんがあるよーと機械を見せてくれて、ちょっと遊ぼうとスイッチオンしたらガガッと。
録音しているのになぁ・・・。ラジオ中は余計な事しないようにしよう。


ひたすらシレン4やってたよ。
マゼルンで合成。
鉄甲の盾+3を先にいれて、別の盾+11をいれたら、鉄甲の盾+10の完成だー!
・・・強化限界があるの忘れてた\(^o^)/
鉄甲の盾は限界が10、別の盾は15までいけたから、別の盾を元にしていたら+14ができたのに。
2日連続で何やってるんだろうか。自分のあほうっ。
いいです。勉強代だと思います・・・。
シレン1とはシステム違うから気をつけないとなぁ。
アスカはどうだっけ。印はあった気がするけど、強化限界ってあったかな? やり込んでないから分からんっ。
敵も知らないやつが多いから、ちょい大変。

結構潜ったなぁ。
盾がどんどん鍛えられてゆく。SFC版はなかなか育たなかったのに。
もう+50ぐらいの盾ができた。
合成しやすいし、街に戻り放題だからなー。

風来救助隊に参加。1人救助してきたよ。
深い所だとちょっと怖いから、浅い所で倒れていた人を〜。
装備品が育ったら、あちこち助けに行ってみよー。


DQ9のWi-Fiショッピングに繋ごうとしたら「接続は一日一回までだよ」と言われた。
昨日繋いだのって、朝の5時すぎてからだったのか・・・!
くぅ、1回チェックし忘れた。残念。
昨日ゲストが来たから、挨拶しておしまい。

2010年02月26日(金) シレン4とDQ9(227)

Amazonから荷物来たー! 本日の戦利品。

DS 不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ

早速プレイだ!
2Fでカタナ+2を、4Fで鉄の盾を拾った。いきなりいいの手に入ったなぁ。
序盤から結構ダメージでかいから(HP39なのにダメージ9とか)ありがたや。
今回は昼と夜があって、昼は普通のモンスターが出るんだけど、夜は強いモンスターが出るんだよねぇ。
通常攻撃だとダメージ1。技を使わないと倒せない。技は1フロアにつき8回まで。
技が切れたら逃げるか、杖や巻き物を使って倒すしかない。厳しいな〜。

夜のダンジョンを歩いてたら、どこかでビシバシ音がする。
なんの音かと思ったら敵同士でしばきあってたみたい。
そして敵がレベルアップ。怖いよ。
NPCも襲われて、やられてたなぁ。まだ話聞いてなかったのに・・・。

12階で死亡。一撃で60以上くらった・・・。HP70台だったから満タンなら耐えたのにな。
ここまでいい感じできてたから、ショック〜。
やり直すのも嫌だから、Wi-Fi繋いで風来救助隊に救助をお願いしたよ。
ついでに、救助隊兵庫支部の様子を見たら、20時20分の時点で全国順位9位だったなぁ。頑張れ兵庫!
でも東京とか人が多いところには勝てそうにないな・・・。

救助お願いして待ってる間にエスプガルーダII。アゲハとめがねっこでクリアだー。

クリアしたあとに確認したら救助されてた。しかも脱出の巻き物までくれてた。ありがとう!
お礼にバナナ送ったよー。しょぼいのでごめんなさい。もっといいのがあればよかったんだけど、始めたばっかりでなんも無いや。

ずっと鍛えていた鉄の盾(+8ぐらい)が消えた。
投げつけたアイテムを飲み込んで合成してくれるマゼルンというモンスターがいるんだけど、寝ているマゼルンに投げつけたらダメージ与えてしまったぁぁぁ。
起きてるやつじゃないと飲んでくれないんだね・・・。悲しすぎる。遠投の腕輪をつけたまま合成の壺を投げてしまったぐらいショック!
(この腕輪をつけてアイテムを投げると、壁に当たらずすり抜けていって回収不可能になります)
今回は剣・盾が成長(基本値が上がっていく)するから余計痛い。結構育ってたのになぁ。

買う前はシレン4はあまりやる気が無くて、放置しそうだなぁと思ってたんだけど、始めてみたらやめられない止まらない。面白すぎるっ。
はまりすぎて朝までやってました☆


DQ9、Wi-Fiショッピングの帽子祭は終わったようだねー。武器ゲット。


前の日記読み返して思ったけど、12・1・2月と、3ヶ月連続熱出してたんだなぁ。
今までこんな事なかったと思うんだけど。体やばくない? まあ未だに食生活がアレだしねっ。

そーいえば、昨日・今日と治療した歯に気をつけつつ食べてみたら、痛くなかった。
しばらく様子見だなー。


行方不明だった某PCソフトを発見。
押入れに入れてると思ってたけど、ベッドの下でした。
探してたわけじゃなくて、たまたま見えたんだけど、出てきてよかったなぁ。
おもいっきり見える位置にあったけど、なぜ今まで気づかなかったんだ・・・! まあベッドの下なんて普段見ないからなぁ。
ソフトが見当たらなかったせいでアンインストールしてなかったけど、これでやっとできる。
1GBぐらい取ってて邪魔だったんだよー。

2010年02月25日(木) エスプガルーダIIとDQ9(226)

ショッピングセンターへ行ったらCDのセールやってて、abingdon boys schoolの1stアルバムが1000円であったから買ってしまったよ。
このアルバム4枚ぐらい置いてたな・・・。あとBLADE CHORDが3枚ぐらい。
どっちも2007年なのに、初回がこんなにあるなんて。これ以外はキミノウタが1枚あったかな〜。
この間買ったABINGDON ROADは2ndアルバムだったんだな。3rdか4thぐらいかと思ってた。なんとなく。

本日の戦利品。

Xbox360 エスプガルーダIIブラックレーベル
CD abingdon boys school / abingdon boys school(初回限定版)

エスプガルーダ2の箱のでかさに驚いた。フェイスプレートがついてるからな〜。
思わず撮影。

エスプガルーダ2正面 エスプガルーダ2横


ちょっと台の高さが違うけど、360本体より高いよ。
ソフトとフェイスプレートの箱は別々だと思ってたよ。こんなでかいと、置き場所に困るな・・・。
プレートをすぐ交換しようと思ってたんだけど、外し方見たらコインをくぼみに入れてひねらなきゃいけないって、なんかプレートに傷いきそうだよね・・・。
と思ったら、説明書にも「傷つくかも」って書いてるしっ。
もっと簡単に外せるようになってたら良かったのにね。
綺麗に外す方法は無いのかなぁ。ちょっと怖いから、調べてから交換する。

風来のシレン4は届かなかったな。昨日深夜にAmazonから発送メール来たから、発売日に届くかと思ったけど。
まあ一気に2本来ても困るけど。

早速エスプガルーダIIをやってみた。弾幕だ。
覚醒ONにしてたら弾が遅いけど、宝石がどんどん減っていく。宝石が無くなったら敵弾が赤くなって、通常よりもスピードアップするから怖い。OFFに切り替えないと恐ろしいよ。
早い時間に買いに行ったけど、なんか色々やってて始めるのが遅くなって、1回しかできなかったなー。
なんでソフト買ったに食器入れの整理をしているんだろうか・・・。放置するよりマシだけど。
コップとか割れそうな物を、ストッパー無しの引き出しから有りの引き出しに移した。
これで地震のときも安心! たぶん!


DQ9、Wi-Fiショッピングで帽子ゲットー。
所持金がもうほとんど無い。銀行からおろさなきゃ。
どんどん貯金が減ってゆく・・・。


とらのあな見たら、夏に手に入れそこねた同人誌2冊の在庫が復活していた!
早速注文。毎日チェックしてて良かった。
同人誌の再販投票やってたから、持ってないものに全部投票してきた。
一部でいいから再販してくれると嬉しいんだけどなー。

2010年02月24日(水) DQ9(225)

久しぶりにカラオケへ。
1月は結構行ってたけど、今月はまだ行ってなかったんじゃないかなー?
この間買ったfripSideのLevel5が入ってたよー。でもカップリングは無かった。そっちの方が歌いたかったんだけどなぁ。入らないのかなぁ?

そーいえば、only my railgunのカップリングを覚えるのを忘れていた。
というわけで、今日は聴きまくり。
かなり好きな曲。なんで今まで聴いてなかったんだ・・・!
次は歌えるといいな。でも音高いからきつそう。


この間治した歯がめっちゃ痛い。その隣とか上とかの歯も痛い。少し前からそんな感じ。
他の歯も虫歯になったのか!? とビクビクしてたけど、調べたら関連痛ってやつぽいなぁ。
脳が勘違いして、患部ではない部分が痛むんだって。
カキ氷で頭がキーンってなるのも関連痛なんだね。心筋梗塞なりかけで歯が痛むときもあるとか。普通歯医者さんいきそうだよね・・・。
ストレス感じたときに歯とか肩とか痛くなったら注意だ!
で、歯の痛みだけど、治療終わって1ヶ月経つのに痛みが治まらない・・・。神経抜かなきゃダメなのか!?
毎日冷たいものとか食べて刺激与えてるのがいけないかな。明日から控えるか。それでも痛いようならもっかい歯医者さん行ってくる。
激痛ではないんだけど、地味に痛いんだよなー。イライラしてくるっ。


逆転検事2巻を途中までしか読んでないことを思い出して、読み始めたよ。
謎が解けて、いよいよ犯人判明ー! の直前で親から電話来て中断。
いいところだったのに・・・しかも話の内容がアレで余計腹立つ。そんな事で電話してくんなー。
しばらく気分沈んで続き読めんかったわっ。
なんとか復活して続き読めたけど。積んでた本が1冊読めてよかったよかった。


DQ9、Wi-Fiショッピングは新しい物出なかった。
帽子祭は長い事やってるなぁ。アクセサリフェアはわりとすぐ終わったっぽいのに・・・。

2010年02月23日(火) ジャンプ2007年22・23合併号とDQ9(224)

ジャンプ2007年22・23合併号読んだよー。
DQ9の記事が載ってて、発売日が2007年ってなっててビックリした。発売2年も延びてたのか・・・。
こち亀がフルカラーだったなぁ。

ネウロ。弥子の好物はチリトリ鍋。
弥子は遠足が苦手な理由って、食料大量に持っていかなきゃダメだからなのか。どんな理由だ。
目的地の山頂に宅配で食料送って、みんなの遠足気分台無しにしたって凄いな・・・。
遠足のときぐらい食料控えめでいいじゃないかーって思うけど、無理なんだろうなぁ。

うすた先生7年ぶりの新作らしい、読み切りのショルダータックルヤスザキマン。ほぼ1日敵しばきまくりって大変だなぁ。
テニプリのタイトルがなぜだか焼肉の王子様になっていて気になるー。読んでないから、なぜこうなったのか分からんっ。
目次コメントに賞味期限ネタ書いてる人が3人いたよ。なんでかぶるんだー。


今日は暖かかったなぁ。
ほとんどストーブ使わなかった。夜もつけなかったし。
このぐらいの気温だと電気代が助かるー。


DQ9。
久しぶりに魔王をしばきに行こうと、装備&職業変更。
さあ挑戦だ! と思ったけど、End of Eternityがやりたくて魔王はやめ。また今度っ。
Wi-Fiショッピングは、今日は新しいアイテム無かったな〜。


End of Eternity体験版のノーマルをプレイ。
クリアするたびにレベルが上がって行くと聞いて、どこまで行けるか挑戦。
LV6をクリアしたところで力尽きました。時間があればもっと頑張っていたかもしれない・・・。
レベルが低いときは、ボス戦よりも、それの1つ・2つ手前のところがつらかったんだけど、LV6はボス戦のがつらかったなぁ。ミスると一気にゲージ削られるし・・・。
気が向いたらまた挑戦してみる。そのときは、もっと早めにやらないとな〜。
電源落としてもレベル残ってたら良かったんだけどなぁ。まあ体験版だしなぁ・・・。
ちなみに最高ヒット数は、368ヒットでした。

2010年02月22日(月) にゃんこの日にDQ9(223)

2月22日はにゃんこの日!
平成22年2月22日22時22分に、写真置き場ににゃんこ祭をアップしてみたよ。
今までで一番枚数多かったんじゃないだろうか。少ない方が作るのは楽だけど、これ以上減らすのは無理だった・・・!
今日はカラオケ行こうかどうしようか悩んでたけど、行かなくてよかったな。行ってたら更新間に合わなかったと思う。


ギャグマンガ日和の予約すっかり忘れてた。
あとでやろうと思ってたら、気がつけば放送10分前・・・危なかった〜。
思ったときにすぐやらないと! と思いつつ、うっかり忘れちゃうんだよなぁ。


AmazonでDSの風来のシレン4を予約。
予約するかどうするかで悩んでたら予約ボタン消えててしょんぼりしてたんだけど、もう一度見に行ったら復活してたのでポチッとしてきた!
23%オフなのはAmazonだけだったから、復活しなかったら発売日には買わなかったかも!?
25日はシレン4と、Xbox360のエスプガルーダ2が発売するから大変だ〜。


11月に拒否したスパムがまた来たー。
アドレス微妙に変えてて腹立つ。


DQ9(223)の数字があと1つずれてたら、2だらけだったのになぁ。
Wi-Fiショッピングで帽子3つゲット。
うち1つが、ずっと欲しかった、錬金に必要な帽子だった。
これって洞窟に潜らなくても手に入るのか〜。
やっと錬金できるーと思ったら、材料が足りなかった。取ってこなきゃ。

2010年02月21日(日) DQ9(222)

DQ9のWi-Fiショッピングで帽子ゲット。
あと称号貰ったよ〜。
称号貰うには1つ足りないかと思ってたけど、大丈夫だったなぁ。

2010年02月20日(土) DQ9(221)

親と梅田で食事してきたよ。
どんぶり&うどんのセットを食べ終わったあと、デザートに餃子の王将食いに行くと言われて死にそうでした。
混んでて入れなかったから無しになったけどね。お腹苦しかったから良かった。
といいつつ、ご飯のあと不二家でパフェ食べたけど。王将はきつくてもパフェなら行ける!
その後、夕方までお腹苦しくて死にかけてたのは秘密。
うちの親そんなに大食いな感じではないんだけど、食後に王将は余裕なんだろうか・・・?

ヨドバシで、ずっと欲しかったぴよぴよタイマーゲット。
時間がくると「ぴよぴよぴよぴよ」という鳴き声でお知らせしてくれる素敵なキッチンタイマーだ!
思ったよりもぴよっこさんの声が高くて耳に刺さる感じなのがちょい残念。でも気に入った。


家の人とヨドバシでDQ9すれ違い。
どんくらいやってたんかなぁ? かなり長い事やってて、同じ人と何回もすれ違った。多い人は4回ぐらい?
131人とすれ違って777人になりました。すりーせぶん!

Wi-Fiショッピングで帽子2つゲット。
今日も帽子祭。高級アクセフェアは終わったようだね。1回も見れなくて残念。

2010年02月19日(金) DQ9(220)

5時40分ぐらいに大阪到着〜。
帰りは行きよりも20分早くバスが出たけど、着く時間はあまり変わらなかったなぁ。

4日ぶりにお日さん浴びたよ。
買い物行くのは夜だったし、知り合いんちは雨戸閉めてて真っ暗だったし。時計見ないと、朝だか夜だか分からなかったよ☆

家に帰ったら、部屋が寒く感じるー。旅立ち前より気温低いのか、それともずっと暖かいところにいたからか。どっち?
帰って早速体重測定。体重減って、体年齢が2歳減ってた!
ずっと1食だったからなぁ。酒&ポテチもカウントするなら2食だけどっ。
減った事を喜びながらお菓子食べまくったから、すぐに戻ると思います。

東京バナ奈のレーズンサンドを買ってきて食べたよ。
バナナ入ってないお菓子もあるんだなぁと思って買ってきたけど、、食べたらバナナの味がめっちゃする!
本物のバナナは好きだけど、バナナの味がするお菓子は好きではないのでしょんぼりだ。
バナ奈の商品は全部バナナ入ってるのかな。気をつけよう。


Kalafinaのサイトへ行ったら、2ndアルバムが3月17日に発売という情報が。
これで7ヶ月連続で新作CD購入決定。今までこんな毎月買った事無かったよ。
angelaもまた近いうちに出すだろうし、大変だ〜。嬉しいけど。


DQ9、朝すれ違いながら家に帰ったけど、1人もいなかったな。まあ朝6時前とか誰もやってないか。
Wi-Fiショッピングで帽子2つゲット。そして称号1つ貰えたー!
高級アクセサリフェアってまだやってるのかな?
今日の品揃えは全部帽子だったけど・・・もしかして終わってる?

2010年02月18日(木) DQ9(219)

帰る日なのに11時頃から17時前まで寝てしまったよ。
バスの中で寝れるか心配だったけど、眠れたな〜。
21時前からめちゃくちゃ眠かった。

こっちにいる間は完全に昼夜逆転生活だったなぁ☆
あちこち出かけよう計画は失敗!

今回は天気がよくない感じだったけど、傘使わずにすんだな〜。引きこもってたしね。
今日は雨マーク出てたけど、夜は降ってなくて助かった。


高速バスに乗るまでDQ9のすれ違い。
7人とすれ違えて、646人になりました。

2010年02月17日(水) Xbox祭2とDQ9(218)

今日は出かけたよ! でも出たのが夜だから、あまり見れなかった。
ビックでお買い物。最後に買い物したのは確か2008年3月。もうすぐポイント切れるから使ってきた。
ポイントの事ずっと気になってたから、これでスッキリ。
ヨドバシにも行ってゲーム売り場見たら、Xbox360のセイクリッド2が売り切れ。人気だなぁ。ていうか入荷数少なかったんだろな。PS3版は在庫あった。


Xboxジェットセットラジオを初プレイ。
だいぶ前に買ったけど未開封だったよ! 新品280円の値札が貼られていてビックリだー。今は中古価格結構したような?
マンガディメンションなグラフィックいいなぁ。
街を走り回って壁とかに落書きするの楽しい。でも街の人が大迷惑。
面白いんだけど、気分悪くなってきた。長時間はできないなぁ。


2日ぶりにDQ9起動。
床に落としたせいで触れなかったんだよー。今日ウェットティッシュ買ってきて拭きまくったよー。
昨日使えるようにしてたら、ヨドバシかビックでWi-Fiショッピングできたのになぁ。


深夜(朝方?)に雪降ってた!
地面べちゃべちゃで積もりそうではなかったけど、結構勢いよく降ってた。雪見れて嬉しい☆
ヨドバシとか行ったときに、めちゃくちゃ寒い気がするなぁと思ってたけど、気のせいじゃなかったんだなー。

2010年02月16日(火) Xbox祭

昨日も今日も眠いのに眠れん。変な時間に寝たせいか・・・。
3時間ぐらいしか寝なかったけど、朝まで起きてたよ。
んで、朝方に地震が。震度2だったなぁ。
PCで地震情報見たら、16日の朝?に大阪で震度3とか書いてた。離れてるときに地震が起こってたなんて!
Xboxのパンツァードラグーンオルタをやってたけど、地震のせいで集中できなくなったので終了。
その後別のXboxゲームを遊んでた気がする。


昼夜逆転して、どこにも遊びに行けませんでしたっ。
夜に飯買いに行ったぐらいかな・・。

2010年02月15日(月) DQ9(217)

5時45分頃に東京到着。今回も予定時間より早く着いた。
バスのカーテンがちゃんと閉まらなくて、明かりが入ってきて目が覚めたりしたなぁ。1時間に1回ぐらいは起きたような?
でも結構寝れた。枕持ってこなかったから首痛い。スリッパは持ってきてたんだけど、枕の準備は忘れてたなぁ。
マスクしてたけど起きるたびに喉がカラカラだった。エアコンのせいで乾燥してたんかな。
バス降りてからもしばらく喉が変な感じで困った。ご飯食べたらよくなったけど。
エクセルシオールカフェのモーニングを食べたよ。今回はたまごホウレン草。ハムも入ってた。
ハムのせいで、たまごとホウレン草の味がかき消されて、ハムサンドって感じだった。
この店のモーニングは制覇したぞー。次は別の店へ行ってもいいかもしれない。

知り合いんちにお邪魔してごろごろしてたら、夕方ぐらいに眠くなってきて寝てしまったー。
2食目食べるのが深夜になってしまったよ・・・。
ロイホ行ってきた。ファミレスで深夜料金取られるのは、たぶん初めてだ!
久しぶりのアメリカンクラブサンドうまー。


東京駅でDQ9のすれ違い。6人とすれ違って、639人に。
もしかしたら、もう2、3人とすれ違えてたかもしれないけど、本体を落としたせいで電源落ちたからわからない!
すぐ確認できるように上着のポケットに入れてたんだけど、その事忘れてて気をつけなかったせいでトイレの床に落としてしまった・・・。
ソフトが飛び出て(完全には抜けて無い)電源落ちてたから焦ったけど、確認したら本体無事でデータも消えて無かった。良かったよー。
さすが任天堂、頑丈だ。

2010年02月14日(日) バレンタインDQ9(216)

オリンピックのモーグル見てたよ〜。
あんまちゃんと見たことなかったけど、モーグルって面白いね。
数年前に3Dが解禁されたって言ってたから、みんなバリバリ3Dなのかと思ったら普通に飛んでた。3Dよりもスピード出す方がいいんだなぁ。
転んだ日本人選手が残念だった・・・。速かったから、転ばなければ何秒でゴールしてたのか気になる。


今日は旅に出発の日だけど、なんとか風邪治ったよ〜。
ギリギリでキャンセルする事も考えていたけど、間に合ってよかったなぁ。
ほとんど食べてなかったから体重落ちた!
体調崩した2月8日が53.7Kgで、今日は51.8Kgだー。


22時にバス乗って出発ー。
22時からの番組で、YUBAメソッドの事やってたみたいだなぁ。見たかったなぁ。なんで旅とかぶるんだよぅ。
別の週にやるか、20時から始まってたら見れたのにぃ。


DQ9、Wi-Fiショッピングはごうかなチョコが3つも出てた。全部購入。

2010年02月13日(土) PSU(+32)

テレビつけたら、オリンピック開会式やってた。
ちょうど聖火点灯のところ。火が点く瞬間を見ようと集中してたけど、火を点けた直後に下に文字が出て、そっちに気を取られて真ん中に点く瞬間見れなかった・・・。
字はあとで出してくれたらいいのにー。ていうか、なんでこんな気が散りやすいんだ僕は。


昨日買い損ねたたまごサンド2パックゲットだぜ!
夕方と夜に全部食べて満足。でも苦しい。
あまりご飯食べてなかったのに、一気に食うから・・・。


積んでた同人誌2冊読んだよー。
End of Eternityのチュートリアル動画見てから体験版やったよー。
戦闘が難しい・・・。


PSU、傷跡3周。ここまで毎回出てたラブ・ラッピーが出なかった。明日からしばらくできないから、今日が最後のチャンスだったのに。残念。
傘探しはビス男さんにまかせた!
素材をSグラインダーと交換したけど、強化はちょっと無理そうだなぁ。


DQ9は繋ぎ忘れてた気がする。接続できる状態にしていたのに・・・。

2010年02月12日(金) DQ9(215)

オリンピックが明日からということに気付いた!
というか、今年冬季五輪ということに気付いてませんでしたごめんなさい。
それ関係のニュースを見ていたというのに、なんで気づかなかったんだろう・・・。


お腹がぐーぐーでふらふらだー。
ずっとりんごのジュースやすりおろし食べてたけど、今日は久しぶりに普通の食事。
普通のは3日前に食べた玄米クリームが最後だったかな? 食べてすぐに吐いたけどね!
ウイルスに餌くれてやるもんかー! と思って、動物性のものは控えていたけど、近所のタマゴサンドがものすっごく食べたくなって買いに行ったよ。
2パックぐらい買おうかな〜とワクワクしながら買いに行ったらスッカラカンだしっ。夕方なのになんで売り切れなの〜。安売りしてるわけでもないのに。
仕方なくツナとタマゴのサンドサンドイッチ買ったよ。これはこれでうまー。


DQ9のWi-Fiショッピングは、15日から高級アクセフェアが始まるようだ。
15日以降は大変だなぁと思ってたら、今日高級アクセが出たよ! めっちゃ高い・・・。お金やばい。でも購入。
ふつうのチョコもあったのでそれも買ったよ。

2010年02月11日(木) PSU(+31)とDQ9(214)

だいぶ調子がよくなった。熱は36度9分。
なんとか買い物にも行けてよかった。
ティッシュ買おうとしたら、いつも買ってるのが売り切れ。少し離れたスーパーにも行ったけど、スッカラカン。
仕方なく最初のスーパーに戻って、ちょっと高いティッシュを購入。
いつものは200組268円なのに、今日のは180組315円ぐらいだよ。恐ろしい。
その分ふわふわだけど。でも今は質より量だっ。
僕も家の人も鼻ずるずるで、ティッシュの消費量が激しすぎるんだぁぁ。

出発3日前にこの状態って、へこんでくるなぁ。
でもお腹ぐーぐーなるようになった。食べなかったけど。食欲出てきたなら、もう治るかな。



積んでたコミック1冊と、ヤングアニマル一気読み。といっても、読みたい漫画だけ見た。
とりあえずそれだけ読みたくて。他はまた今度。


寝てなきゃいけないんだけど、PSU。
最初の報酬が最終日だったから頑張ってきた。
傷跡を3周。1回ラブ・ラッピーに会えた! 記念撮影。

ラブ・ラッピー1 ラブ・ラッピー2

傘は落としてくれなかったのが残念だけど、会えただけでもいいかな〜。


DQ9のWi-Fiショッピングも頑張って繋いで、ふつうのチョコゲット。
もういっぱい持ってるけど、まだまだ買いまくる!

2010年02月10日(水) 絶賛死亡中

しんどくてひたすら寝てた。
昼(夕方?)は37度4分ぐらいで、夜は37度9分だったかな。
4日後に旅に出るのに、こんな状態で大丈夫かな。行けるのかな。昨日染めた事を大後悔。
しんどくて買い物行けなかった。ティッシュ切れたやばい。
DQ9&PSUやるの忘れてしょんぼりだっ。

2010年02月09日(火) DQ9(213)

髪の毛を数ヶ月ぶりに染めてみたよ。
染めるために1時間ぐらい寒い格好してたら、体調悪化!
夕方ぐらいに37度4分まで上がって、2回吐きました☆ 喉のむずむずおさまったし、今回は熱出てないからすぐ治るだろうと思ってたのに・・・。やるんじゃなかった。
薬飲んだあとに吐いたから、念のため飲み直し。
しかし、2ヶ月連続で熱出すとは・・・。今までこんな事無かった気がするけど。栄養不足で弱ってんだろうな〜。


DQ9、Wi-Fiショッピングで、ごうかなチョコ2個目ゲットー。

2010年02月08日(月) DQ9(212)

散髪屋さんへ行ったら30分待ちって言われたんだけど、1時間ちょい待ったよ〜。
前に3人待ってて、本当に30分ですむのか? って感じだったけど、やっぱり時間かかったね・・・。
最初から1時間って言ってくれてたら、外出したんだけどな〜。
散髪屋さんで読むのを楽しみにしていた雑誌が消えていて、読む物無かったから待つのつらかった。
ていうか、鼻水ずるずるで雑誌読む気しない。喉もむずむず。また風邪・・・?


行方不明だったヤングアニマルを、やっとこさ全部発掘した。
カバン置き場周辺にあるのは分かってたんだけど、埋もれまくってて全部見つけるまで時間かかった〜。実は買い忘れてたんじゃ・・・と心配になるぐらい出てこなかったしっ。
ヤングアニマルは出てきたけど、嵐の方は2冊行方不明だなぁ。どこ行った?


DQ9のWi-Fiショッピングで、ごうかなチョコ出たー!
豪華なだけあって高い。装備品よりは安いけど。

2010年02月07日(日) PSU(+30)とDQ9(211)

従姉妹とミュージカルのキャバレーを観てきた。
紀香さん歌うまかったな〜。
元光GENJIの人の生ローラースケートに感動。舞台ギリギリで止まるとか凄いなぁ。自分だったら絶対失敗して落ちる。
ミュージカルって数えるほどしか観たことないけど、面白いね。
招待してくれてありがとう☆

ミュージカル休憩時間に外へ出てみたら、女の人たちが猛ダッシュ。
何かと思ったらトイレに向かってたようだ・・・。
トイレの前へ行ったら、どんどん列が伸びていってかなりの長さに。
混むとは聞いていたけど、凄いなぁ。
休憩時間はそこそこあったけど、全員行けたのかなぁ? ってぐらい混みこみだったよー。

ものすっごい久しぶりにコンタクト使ったけど、めっちゃ見やすいな。
見やすいのはいいけど、入れるときと取るときが大変だった。
コンタクト使うときは、爪切っておかなきゃいけないなと思いました。使わないときでも切れって感じだけどっ。
前にコンタクト購入したのって2007年夏だった気がするけど、最近全然使ってなかったから余ってるな〜。あと2つあるよ。
全部無くなるのはいつだろうか。消費期限は2012年ぐらいまでだったから、まだしばらく使わなくていいかな。

キャバレーのあとは、HEP FIVEへ〜。
上着探してたらいいのがあったので購入。
Mサイズで小さいんだけど、かっこよかったし、なんとか前閉まるからいいかぁと。
でも、家で着たらきつかった。試着したのよりきついような。あっちはいろんな人が試着して伸びてたとか!?
(買ったのは店の奥から出してきてくれた物)
前を開けて着るしかないな・・・。これ以上太ったら完全に着れなくなるので、気をつけるっ。


PSU、亞空間へのパスポートAでポリマー探し。
死にまくってあまり深くへは行けなかったけど、ポリマー4つぐらい取れたな〜。あとセランが1つ。
ビル・デ・ビアの土と氷2匹に追っかけられるのはつらかったなぁ・・・。Aではこいつらに会いたくない。
あとジャーバさんも。メギド一撃で死んで泣いた。


DQ9、Wi-Fiショッピングは今日もふつうのチョコ。3つ購入で8個になった。
バレンタインが終わるまでにいくつゲットできるのか!

2010年02月06日(土) PSU(+29)とDQ9(210)

PSUで合成祭。こんなんできました。

デ・コルテライン 闇22%
デ・コルテライン 闇28%
セラフィセンバ 光24%
ラボル・ニコ 光26%
グランドクロス 土42%
アポカリプスック 火24%
ソダ・クレア+ 光36%
リカウテリ
ラトルズネック2本
オウカロドック
テスブラ

デ・コルテライン1個目の属性が低かったのが悔しくて、もう1つ作ってみたらちょっぴり上がった。
30%超えてくれると嬉しかったんだけどね。


DQ9のWi-Fiショッピングで、ふつうのチョコゲット。
すでに5個ぐらい持ってるんだけど、さらに買ってみました。

2010年02月05日(金) PSU(+28)とDQ9(209)

友達と打ちっぱへ。
なんか今日はあんま飛ばなかったな。変なところ叩きまくり。
たまに綺麗にあたって、そのときは気持ちよかったなぁ。


PSUで報酬期間第2弾が始まっていたので、合成してきた。属性高いのができるといいなぁ。
武器の強化(主にB武器)もしてきたけど、壊れまくりだ!
一番いいので7/7だったような。まあグラインダーB+8までしか無かったしなぁ。

キャス男さんと聖獣を3周ぐらい。
基板/セラフィセンバが出たよー。キャス男さんに流れていったよー。


DQ9、新クエ配信されて、ゲストが来たなぁ。
ショッピングは今日からチョコが売られるようだけど、無かったよ。

2010年02月04日(木) DQ9(208)

西宮ガーデンズで探し物。欲しい物見つからなかったよ。
そしてジョーシンでリラックマボウル貰えないか見てきたけど、ここも終了していた。
リラックマグッズプレゼント今まで全部貰ってきたけど、今回はダメそうだ・・・。

フードコートで売っている、アップルシナモンクレープを食べてきたよ〜。これを食べたくてガーデンズに来たというのもある!
途中までは美味しかったんだけど、最後の部分にシナモンが大量についていて、辛くて死にそうでした☆
シナモンってこんなに辛いと知らなかった。量を間違えると恐ろしいな・・・。


資源ごみを出そうと思って、YA嵐読んだ。
出かけてたりして、全部読むのは無理だったな・・・。
でも、これとジャンプ数冊出して、ちょびっとだけスッキリ。


DQ9、ショッピングは今日もなんも無しー。

2010年02月03日(水) 節分にDQ9(207)

親が「デジカメ買ったけど操作方法分からんから教えに来てくれ」と言うから実家へ行ってきたよ。
また分からんのに買ったのか! と最初は思ったけど、買ったのはお父さんで、デジカメあったら散歩するようになって健康的だから、まあいいかなぁ。
説明書読んで、最低限の事だけ書き出してきた。2人で勉強すると言っていたけど、ちゃんと覚えられるか心配だ。

最近のデジカメは液晶でかくて見やすいなぁ。ズームして遠くのも撮れるし。
カメラは携帯ので十分だって思ってたけど、触ってると欲しくなってくる〜。


ジョーシンで「2000円以上お買い上げでリラックマボウルプレゼント」というキャンペーンをやっていたので、CDを買って貰おうとしたら、もう品切れだったー!
何のCD買うか長い事悩んでいたのに・・・。
前は遅く行っても貰えたんだけどなぁ。ボウルは人気なのか。


今日は節分だ、巻き寿司の日だー!
巻き寿司買おうと夜にスーパー行ったら、スッカラカン! 実家に行く前に買うべきだった・・・。
仕方なくコンビニで購入。ハーフサイズだから短いよー。長いの食べたかったよー。
来年は午前に買いに行きたいと思います。

梅田寄ったついでに、DQ9のすれ違い。
あまり気合入れてやらなかったので、4人だけでした。
Wi-Fiショッピングは何も無かったよ。

2010年02月02日(火) PSU(+27)とDQ9(206)

朝方まで起きてたせいで、起きるのが14時半ぐらいになってしまった。
起きて郵便受けみたら、1時間ぐらい前にAmazonからの荷物が届いてる!
いつもなら余裕で受け取れてたのにな・・・。
再配達頼んで、持ってきてもらった。
これでお菓子作れるぞー!
って、材料が無いからすぐには無理だけど。探してこなきゃ。


本屋さんに行ったら、OLD GAMERS白書Vol.3が出ていたので購入。
Vol.2は読んでないけど、これはちょこっと読んでみた。
ネタバレしまくってるから、クリアしたゲームだけ。
サラダの国のトマト姫とか懐かしいなぁ。好きだったけど、内容全く覚えて無い・・・。
任天堂非公認の、ハッカーのソフトとかも載ってたよ。お子様も読むかもしれないのに、いいのか!
でもこういうの買うのって、だいたい大人かなあー。


買ってるだけで読んでなかったヤングアニマルと嵐を探してみたけど、一部見当たらない。どこ行ったんだ・・・。
全部揃ってから読みたいから、もうちょっと探してみる。

2008年秋頃から買い始めた嵐は1冊も捨ててなくて、かなり溜まってしまった。
そろそろ処分しようと、引っ張りだしてきたよ。こっちは全部あったから安心。
捨てる前に、ちょっと読み直してみよう。


PSU。
この間、亜空間へのパスポートA(不思議のダンジョンのミッション名。やっと名前分かった)で死にまくって進めなかったから、今日はBに挑戦。
こっちは楽勝だ! たまに死にかけたけど、大ダメージをくらう事は少ない。
AとBの間の難易度が欲しいな・・・。

中継地点を作るアクセスキーを使ってみたら、ミッション終了してしまった。
作って、そのまま進めるんだと思って使ったのに・・・。
再開してすぐにクリア。あと少しのところで中継地点作ってしまったのか・・・! なんかもったいない。
やっとクリアできたなぁ。いつかAでもクリアしてみたいけど、できるのだろうか。

50分ぐらいかかって経験値7万だったから、レベル上げには向いてないなぁ。
一人でのんびりやるならいいんだけど。

経験値稼ぐために、キャス男さんと聖獣S2を2周。
あと3万稼いだらレベルアップするー。
普通のミッションだと、なかなかAPもらえないなぁ。イベントもっと頑張ればよかった。


DQ9、Wi-Fiショッピングとくに無しー。

2010年02月01日(月) DQ9(205)

めっちゃ久しぶりにテニスやる予定だったんだけど、雨で中止に。
変更して打ちっぱに行ってきたよ〜。
こっちもかなり久しぶりで、忘れてる。でも後半は結構飛ばせたなぁ。


なんだか夜に食欲出まくりでひたすら食べてた。苦しい。
胃がおかしい気がするなぁ。でも食べまくり。


リアルタイムでギャグマンガ日和+を見れたよ。
毎週録画してるけど、見たのは1話だけだな・・・。今日は5話。
1話につき7分だから、見始めたらすぐ追いつくんだけどなー。なんかビデオを巻き戻して再生するのがめんどい・・・。


DQ9、Wi-Fiショッピングは服ゲットー。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!