つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2010年04月30日(金) DQ9(289)

モンスターハンターフロンティアβテストに応募したけど、外れたみたい。
今日発売のファミ通Xbox360 6月号を買えば参加できるから、今度買ってくる。
駅の本屋さんには置いてなかったけど、ここは扱って無いのかなぁ。


Xbox360のHDDに、買ったときから入ってる動画が4つあった。

インポッシブルフィールド(英語) 61MB
プレビュー: Warren Miller フィルム(英語) 413MB
「タイタニック」の裏舞台(日本語) 882MB
Xbox 360 インサイドストーリー(日本語) 395MB

1.7GBもとってるやん。邪魔だ。
消す前に見てみたら、ちょっと面白いし! 消しづらいっ。またダウンロードできるのかな?
タイタニックは見た事無いけど、裏舞台は面白かったな。船が沈むシーンがあったけど、あのあとどうなるの!?
ちょっと見たくなったじゃないかー。

これを消したら2.2GBぐらいになるかな。
モンハンやるに4.5GBいるんだよな・・・。あと何を消そう。


コルピについて調べてたら、こんなん出てきました。



左下と右下が笑える。PV再現してるなー。元のPVを見たい方はこっちへどうぞ。
1人でこんだけ弾けるって凄いよねぇ。楽しいだろうな。
こんなに弾けなくてもいいけど、とりあえずギターをなんとかしたい・・・!

4月27日の日記にコルピの動画を貼ったつもりだったけど、貼り忘れてたらしい。
追加してきたので気が向いたらどうぞ。


DQ9、Wi-Fiショッピングでローレシアなヘルメット購入。
ゲストが来たので、服と靴貰ってきたよ。
ローレシア王子はいつ来るのかなぁ。

2010年04月29日(木) DQ9(288)

家の人とカラオケへ。
開店1時間後に行ったらフリータイム終了してた。さすが休日。
仕方ないから3時間で。料金がフリータイムと10円しか違わなくて、なんかびみょーだ。
一昨日に聴きまくった曲を歌ってみたけど、まだ怪しいなぁ〜。

家に戻って郵便受け見たら、注文したものが届いてたー!
本日の戦利品。

映像のための音楽〜平沢 進サウンドトラックの世界 / 平沢進

一番聴きたかったロタティオン (LOTUS-2)、なんかDAMと音が違う! ピコピコ音はカラオケでは聞こえなかったような・・・。DAMのが音派手だった気がするなぁ。
ずっとうろ覚えで歌ってたけど、音間違えてた〜〜。
製作中止になってしまったゲーム・サントラのテーマ曲だったというNATION-Fが物凄く良かった。
どんなゲームに使われる予定だったのかな。中止になったのはもったいないね・・・。
どれも良かった。もっと早く買えばよかったなぁ。


DQ9、Wi-Fiショッピングは何も無し。
6日連続で購入してたけど、記録が途切れたー。


最高で3ヶ月ぐらい遅れてたこの日記だけど、今日ついに追いついたー!
こんなに遅れて追いつけるのかなぁって感じだったけど、追いつけたなぁ。
毎日コツコツやるのって大事なんだね。と、今頃気づいてみる。雑誌もこんな感じで読めれば・・・。
追いついてホッとしたけど、よく考えたら過去日記が埋まってなかったー! 次はそっちだ。

追いついたからってわけじゃないけど、だいえっと日記再開してみました。
自分とこでずっと更新してたけど、今度はヤフーのダイエットダイアリーで書く事にした
ページ作るのがめんどくなってしまってね・・・。こっちなら自動で計算してくれるから楽!
昨日から始めようと思ったけど用事あったし。まあ最初のだいえとぅも4月29日から始めたから、29日のがいいかなーと思ったのもある。
12年前の4月29日から始めたんだよなぁ・・・。そんなに経つのに、なんだこの体は。
腹がぼよんぼよんだから、なんとかしたいよ。
そーいや、さっき運動したときに、太もももがぶよんぶよんな事に気づいて衝撃を受けた。
いや、太くなってるのは分かってたんだけどね。まさか垂れ下がるほどとは・・・。
足を振ると肉が揺れまくって面白いよ。でも笑えない。
あと、体を横に倒したら、横側が二(三?)段腹状態になるとか。肉すげぇぇぇ。
今なんとかしないと、病気したり、服を全部買い替えになったり、その他色々とやばそうなので頑張る。

2010年04月28日(水) DQ9(287)

友達の家でお手伝い。
2回目はものすごいめんどくさかったね〜。やってるうちに慣れて、後半はちょっとだけ楽だったけど。

ネコ様と輪ゴムで一緒に遊んだら動きが面白かった。写真撮ったけど、きれいに撮れなかったなぁ。


昨日は28時まで起きてたから、昼間ずっと眠かった〜。
用事があるのに遅くまで何やってたんだろう。・・・ああ、更新作業してたんだ。
ちょこっと準備するだけのつもりが、気がついたら最後までやってたよ。
カラオケ一覧にLiaさんを追加したけど、JOY SOUNDの少なさにビックリだよ。
JOYは曲数多いと思ってたけど、これは違うんだなぁ・・・。もうちょっと入れて下さい。


DQ9、Wi-Fiショッピングで戦士しか装備できない靴を購入。
今は戦士がいないから装備ができない・・・。

2010年04月27日(火) DQ9(286)

コルピクラーニのCDを久しぶりに出してみた。でもCDは聴かずにDVD再生。
Tervaskanto(コルピと古の黒き賢者)は、全部CGかと思ったら実写も入ってた。女の人たちが火を回しまくってて凄いよ。自分だったら絶対ヤケドするね。



Happy Little Boozer(痛快!飲んだくれオヤジ)と、Kanohta Lavlla(コルピの舟歌)が気に入ったなぁ。舟歌はコルピの前身のSHAMANの歌みたい。
いっぱい聴こうと思ったら、DVD入ってる中でCDに収録されてるものは賢者だけだった。
一番聴きたかった、酒場で格闘ドンジャラホイ(Wooden Pints)も入ってなかった!
これは前のCDにあるのかなぁ。

Xbox360でabingdon boys schoolを再生したら、曲名に天線ってのがあって、なんだこれーと思ってたら、アテナだった。
ドレスは華服で、アーティスト名が學院貴公子になってるなぁ。中国語かな。なぜに日本語じゃないの?
今までは歌詞を見ずに聴いてたから一部わかんないところがあったけど、歌詞見ながら聴いたら頭に入った。やっぱり見ながらじゃないとダメだね。
わかんないやつはきっちり覚えて、カラオケで歌いまくりたい〜。


DQ9、Wi-Fiショッピング。
持ってない靴を1足、持ってる靴を1足購入。
久しぶりに称号ゲットだぜ!

2010年04月26日(月) DQ9(285)

ロイホのパンケーキ食べ放題でいっぱい食べてきた!
最初の5枚食べた時点でもうお腹膨れた。3枚追加でお腹パンパン。
ものすっごいお腹すいてたから、10枚ぐらい余裕でいけそうな感じしてたけどな〜。結構量があったな。
写真はとっても美味しそうだったけど、そんなに美味しくなかったなぁ・・・。近所のスーパーで売ってるホットケーキのがいいような!?
ドリンクバーのりんご酢は美味しかった。また飲みたい。


梅田を通ったのでちょこっとお買い物。
3COINSでやっと欲しかったもの買えたなぁ。あとは雑誌購入。

ヨドバシで携帯のカタログ貰ってきた。
auから変えるつもりはないけど、なんとなくドコモ・SB・ウィルコムのも貰ってきた。
全部見たけど、欲しいと思うものが無かったなぁ。どれでもいいかぁって感じだ。
前は「サブディスプレイつきで二つ折りのもの」と決めてたからすぐ決まったけど、今回は特に無いや。
写真よく撮るからカメラ機能で選んでもいいかもしれない。


梅田でちょこっとDQ9すれ違い。
7人と会えたよー。809人になりました。
Wi-Fiショッピングはサンダル購入。

2010年04月25日(日) DQ9(284)

従姉妹んちへ行ってお手伝い。従姉妹と一緒にやるのは初めて。
こたつで作業はなんか変な感じだな〜。いつもの机とは高さ違うから。
9時間以上やったけど、終わらないよ・・・。

ビフォーアフターとドリームハウスがあったんだけど、始まるまでに帰れなかったから従姉妹に録画頼んだよ。
W録画できるレコーダーだったから、両方録ってもらえた。ありがたや。
最近はあまりレコーダーに興味無かったけど、買ったらやっぱり便利なんだろうなぁ。


ヤフオクで気になる商品が今日の21時半に終了で、家に着いたのが22時半。とっくに終わってるし!
いくらで落札されたか見たら、めっちゃ安い!
昨日入札しとけばよかったな〜。もうこんなの出ないんじゃないかな・・・。


DQ9、今日も靴を購入〜。

2010年04月24日(土) DQ9(283)

先週発売のチャンピオン20号を読んだ。
これで明日、従姉妹に渡せる〜。


早く寝るためにラジオをあきらめて、寝る準備。
23時半には寝るはずだったのに、なんか色々で寝るのが遅れて0時すぎになってしまった。
ラジオは今度聴かなきゃな。


DQ9、靴が2足手に入った。
これで称号が貰えるかと思ったら1つ足りなかった。
今は靴祭っぽいから、称号が手に入るのはちょっと先かなぁ。

2010年04月23日(金) DQ9(282)

友達の家でお手伝い。
ネコ様たちにちょこっと会えた。
写真バシバシ撮ろうと思ったら、SXGAでは残り10枚しか撮れないって出てる。
前に撮った写真をPCに移し忘れてた。SDカード整理しなきゃ。


エゴグラムによる性格診断というのをやってる方がいたので、自分もやってみたよ。
タイプはbccaaでした。
子供っぽいヘンなやつみたいだよ☆ そして冷淡だと思われてるのか!?
また芸術家って出たなぁ。動物占いでも言われたし、他でも出たような・・・。
あんま向いてない気がするんだけどな。陶芸でコップ作ろうとして灰皿っぽい物ができたし。


DQ9、Wi-Fiショッピングで持ってない靴が3つも出たー! 嬉しいけど所持金3万G切ってるー!
2つは3万G、1つは1万5千G。買えないよ。まあ銀行に貯金あるけど。
50万おろして、残り100万。一時は300万超えてたのになぁ。150万以上ショッピングにつぎこんでるんだなぁ。
宝の地図に表示されてた靴が手に入るのは嬉しいんだけど、洞窟に潜らなくても手に入るって分かると、ますます潜りたくなくなるな・・・。

もう終わったのかと思ってた第6回Wi-Fiクエストは、まだやってたらしい。ってわけで、参加。
冒険の書を送信するには教会に行って記録しなきゃいけないんだけど、いつも教会に行くのがめんどくて、リッカの宿屋の中で中断してたんだよなー。
神父さんが宿屋に出張してくれたらいいのに。

2010年04月22日(木) DQ9(281)

昨日か一昨日にアルミ不使用のベーキングパウダーを手に入れて、今日はノーワックスの国産レモンが届いた。
この2つは近所じゃ手に入らなくてお菓子作りができなかったけど、やっと材料が揃った。
道具を買ってから約3ヶ月。やっとお菓子を作る日が来たー!
・・・と思ったら、豆乳が無かった。作れんやん。
お菓子作りはまた今度に・・・。今日は買いに行く気力が無い!


早寝しようと思ってたのに、まただらだら起きてた。
健康的な生活にしようと思ってるのに〜〜。


DQ9、Wi-Fiショッピングは何も出なかったよ。

2010年04月21日(水) DQ9(280)

カラオケはしばらく行かないでおこうと思ってたけど、ジャンカラが半額だったので行ってしまった。今月は2回半額なんだなぁ。
今日は高音が出なくてつらかったよ。いつも2、3時間ぐらい歌ってたら出るようになるのに、今日は5時間歌っても出なかったー。


ローソン行ってPontaカード出したら「作られたんですね〜」って言われた。
今日の店員さんは覚えが無いんだけど(話した事無い人だったし)、向こうは覚えてたんだなぁ。
店員さんって結構お客さんの顔覚えてるもんなんかなぁ。
いつも同じ格好でお菓子大量に買ってるから覚えられてるとか!?


DQ9、Wi-Fiショッピングでハンマー購入。
今日は忘れなくて良かった。


眠いから早く寝ようと思ってたのに、気がついたら6時前。なぜこんな事に。
寝る予定だった時間に調べてた事と、寝る前に調べてた事の内容が全然違う。どっから変わっていったんだ?
あ、1つはGoogleから検索しようとしたら検索候補が出て、それをうっかりクリックしてしまったからだ。関係無いページが出てきたけど気になって見てしまったのがいけなかった!
候補は前にも何回か間違えてクリックしてしまったような。ちょっとうっとうしいような、でも便利な気もするような。

2010年04月20日(火) 雑誌タワー2010

昼過ぎに寝たから夜まで寝てしまいそうでドキドキだったけど、15時半ぐらいにベルが鳴って、その音で目が覚めたなぁ。
3時間ぐらい寝てから来てくれてありがとう!
ゆうちょ銀行からの封筒だった。ゆうちょダイレクトに申し込んで、手続き終わったみたい。
これでヤフオク利用するとき、ちょっと便利なるかな〜。


昨日、ジャンプ20号を買って、サンデー・マガジンと数がピッタリ合ったところで2010年1号〜20号を積み上げて、雑誌タワーを作って記念撮影。

ジャンプ・サンデー・マガジンタワー

2010年分がもうこんだけあるって恐ろしい・・・チャンピオン読んでよかったなぁ。
それと、ジャンプの背表紙を繋げてみた。

ジャンプ2010年1号〜20号の背表紙

集めていくと絵が繋がるのは面白いんだけど、こんなのされたら残しておきたくなるじゃないか。めんどい。でも気になる。


PCの電源落としてたから、Wi-Fiショッピング繋ぎ忘れた事に気がついた。悔しいっ。

2010年04月19日(月) DQ9(279)

昨日は28時半頃に寝たから早起きできるか心配だったんだけど、目覚ましより早く起きたなぁ。
2日連続あんま寝てないから、14時頃から眠くて眠くて仕方が無かった。
22時ぐらいに力尽きたな・・・。そして26時半頃起きて、DQ9。
ずっと寝ようかと思ったけど、Wi-Fiショッピングのために頑張って起きた! 寝る前にやっておけばよかったな・・・。
ショッピングで弓購入ー。


DQ9とちょこっとネットしてから寝ようと思ったのに、昼前まで起きてたぁぁぁ。
今日こそ早めにぐっすり寝るつもりだったんだけどな。朝に風呂入ってちょっと眠気覚めたもんで、頑張ってしまった。
風呂で元気になったけど、風呂上がりにメガネかけてからまたメガネ探し始めてたから、頭やばくなってたね☆


昨日からずーっと調べていたものを楽天で注文。
決めるまでに時間かかったな・・・。もう1日早く注文してれば、ちょっとポイントお得だったんだけど。
注文して寝たよ。
昼間で起きてなかったら、注文するのはもっと先になってたかもしれないから、起きててよかった・・・のか?

2010年04月18日(日) シレン4(21)とDQ9(278)

ジャンプ20号が見当たらないと思ったら、最新号は19号だった!
ジャンプ以外は20号だったから、てっきりジャンプも20号かと・・・。
いくら探しても無いはずだ。


ローソン行ったら、顔を覚えてる店員さん発見。
pontaカードを作ってからは会ってなかったんだけど、ついに見せる日が来た!
カード出したら「あー、嬉しい。ぴかぴかやー」って言ってくれたよ!
だいぶ前にこの人からponta勧められたんだよな〜。あのときにゲオのカードを切り替えればいい事に気づいていれば、ポイントうはうはだったのに。くぅ。


久しぶりにビフォーアフター。
7坪の家で、風呂に入るとき外に元栓開けに行かなきゃいけない・・・って、これだいぶ前に見た予告のものだな。
3月21日に見れなかったと書いたけど、あの日はやってなかったのか。放送は1ヶ月ぶりみたい。
この家、気になってたから見れてよかったぁ。3月14日放送のと比較したかったけど、だいぶ経ってしまって忘れた・・・。
2階に台所ってめんどくさいなぁ。依頼主がスパイスの勉強していて将来教室開きたいからって事で、台所にスパイスラック作ってたけど、ちょっと使いにくいような。
スパイスの瓶(だったかな?)で作ったシャンデリアもいらないなぁ。掃除大変そうだし。
なんかびみょーだったけど、でも前の家に比べたら遥かに住みやすいだろうなぁ。


ビフォーアフター中にちょっとPC触りたくなって、テレビの前からPCの方へ行こうと物またいだら、よろめいてキュリオムに激突。
バキバキッという音がして、慌ててどいて見たら、キュリオムに挿してたUSBメモリが曲がってるぅぅぅ。
昨日録音したラジオはまだPCに移してないのに! 半泣きで再生してみたらちゃんと再生できた。良かった・・・。
これからは録音し終わったら抜いておこうと思った。ていうか、またがなくても移動できる部屋にしたいです。


シレン4。ずいぶん間が開いてしまった。まだ100時間行ってなかったんだな。
最初の村からスタート。いきなり転んで壺割れまくり。4階行くまでに3つ割れた・・・。
おかげでアイテムいくつかダンジョンに置いていくハメに。全部持っていって売ろうと思ってたのにー。

盾がいい感じに育ってきた。
強化されてる装備品がいっぱい拾えて嬉しいんだけど、荷物がいっぱいだなぁ。
早く合成して荷物減らしたい。でも合成祭の場所まではもうちょっとあるなぁ。
合成の壺が落ちてると助かるんだけど。


DQ9、Wi-Fiショッピングで初めてのブーメランゲットー。

2010年04月17日(土) DQ9(277)

2010年週刊雑誌タワーを作っていたんだけど、ジャンプ20号だけ見つからない。なんで最新号が見つからないの?
買い忘れたのかと思ったけど、レシート見たら買ってるしなぁ。
家の人に聞いたら「適当に置いたから分からん」。いつも同じ場所に置いとけ!
一体どこ行ったんだろう・・・。


コンビニでお菓子とからあげくん買ったけど、からあげくん受け取るの忘れてた!
店を出て2分ぐらい進んだところで気づいたよ。店員さんも完全に忘れてたみたい。たぶん2人とも、くじに気を取られていたね!
最近こういう事多いな・・・。みんなお疲れなんだねっ。
注文してる人が忘れてるのが一番やばい気がする。頭大丈夫か自分ー。


ペンタブで落書きするのにいいソフトは無いかと探してみたら、筆圧対応でフリーのAzPainter2を発見。
使ってみると、凄く描きやすい。きれいに線が引ける。
アンドゥの回数が少ないのが残念だなぁ。と思ったら、環境設定で変えられた。
もっと早く気づいていれば、やり直さなくてすんだのに・・・!
30回から200回(最大値)に変更してみたよ。
んで、適当にスレイヤーズのリナさんを描いてみました。

適当リナさん

ショルダーガードも描いてみようと思ったけど忘れた。リナさんは長い事描いてなかったからなぁ。
・・・ああっ、イヤリング描き忘れてるー!


昨日、PSUにログインし忘れた。連続ログイン日数がぁぁぁ。
前にもうどうでもいいって書いたけど、やっぱりちょっと気になるよ。2週間近くログインしてたのになぁ。
そして今日も忘れてしまった・・・。


DQ9、Wi-Fiショッピングで伝説の宝剣をゲット。名前がかっこいい!


ラジオ聴いたし、DQ9終わったし、そろそろ寝ようかってところで、今夜はけいおん!!がある事に気がついた。
知り合いが言ってくれてなかったら見忘れてたと思う。ありがとうぅ。

2010年04月16日(金) DQ9(276)

最近わさびお菓子にハマってるんだけど、コンビニ行ったら新商品のカラムーチョWわさび&マヨネーズがあったので購入。
マヨネーズが好きじゃないけど、きっとわさびがメインでマヨネーズの味はしないだろうと思って買ったけど、袋開けた瞬間マヨネーズのニオイがむわっときたぁぁ。
食べたらマヨネーズの味がめっちゃするし! 辛いけどマヨネーズのがきつく感じる。
僕には合いませんでした。全部食べ切れなかった・・・・。
バター味と同じぐらい苦手・・・いや、わさびマヨのがダメかも。
198円と結構高かったのに、しょんぼりだっ。


DQ9、Wi-Fiショッピングで第3回究極武器セールが始まった。
持っているものしか出てなくて、何も買わなかったけど。
メッセージ変わったってことは、Wi-Fiクエスト終わったのかなぁ? まだ参加してないよー。

2010年04月15日(木) 月刊マガジン3・4月号とDQ9(275)

今日はシネリーブル梅田が1000円の日って忘れてたー!
東のエデン見たかったのに・・。もう1日早く気づいてたら見にいけてたのにな〜。
と、しょんぼりしてたけど、調べてみたらシネリーブルの方はとっくに終了してるじゃないか! 4月2日で終わってたっぽい?
気づいてても無理だったんだね・・・。テアトル梅田の方はまだやってるから、シネリーブルもやってるもんだと思ってたよ。
テアトルはまだ終了未定みたい。でも、上映回数が明日までが4回で、17日〜23日までが2回になってるから、もうそろそろ終わるかなぁ。


月刊マガジ3月号の四稲家の人々。
音羽さんにピタッとくっつかれて焦る主人公の春彦くん。
「あの・・・胸が当たってるんですけど!」
「当ててるのよ」
名台詞でたー! ていうかこれ名台詞なの? 微妙に違うのはわざとかな。
タカヤの作者は今何やってるんだろう。
そして、春彦たちの様子をこっそり見ていた卯月さんの顔が怖いです。

月刊マガジン4月号ではcapetaの曽田先生と小林可夢偉の対談が。
まだF1見てないけど、可夢偉はどんな感じなのかなぁ。
もうすぐ4戦目だね。まだ1戦目は見れそうにないよ。
5月号も読んで捨てようと思ってたけど、家の人に最新号は置いといてと言われたので、YA嵐に変更。
嵐も一気に読んで捨てたいんだけどなぁ。No.12?が見つからない・・・。どこいったー。

読み終わって捨ててきた。
月マガを7冊と、薄い雑誌数冊を捨てたのでちょっとすっきり!
全部まとめて縛ってしまったけど、分けたらよかったなと思った。
ビニール紐が手に食い込んで痛いし重すぎて腕痛いし。階段下りるのしんどかったー。


DQ9のWi-Fiショッピングなんも無かったよー。

2010年04月14日(水) DQ9(274)

8日に楽天ブックスで注文した商品がまだ届かない。発送メールが10日の夜に来てたのにおかしいなぁ。問い合わせメール送ってみようかなぁ。
とか色々と考えてたんだけど、実はもうとっくに届いてたー!
日曜日に家の人が受け取ってくれてたらしいよ。言ってくれよっ。
前から置きっぱだったダンボール箱の上に積んであったから、違和感無しで全然気づかなかった・・・。
日曜に貰ったお土産の紙袋を、楽天ブックスの箱の上に置いてたしっ。
悩んで損したじゃないかー。まあ無事届いててよかった。

ジョジョ通算100巻記念ミニブック欲しさにウルトラジャンプを購入。
重版されたと知って注文したんだよねー。
もし届いてなかったらやばかったなぁ。楽天ブックスは在庫切れになってたし、近所の店にも無かったし。


もうすぐ資源ごみだから雑誌を読まなきゃー。
と思ってたのに、ずーっとPC触ってて1冊も読めなかった。
フレッツ光の営業が来てイライラして読む気分になれなかったというのもある。
別に営業の人が変な事言ってたわけじゃないんだけど、勧めにくるのはこれで一体何回目だよ! とか思ってイライライラ。
今んとこ興味無いんだけどなぁ。興味あったら自分から申し込むからほっといてほしい。


アステカちょびっとやったけど進めなかった。さっぱりわかんないや。
どこで何をすればいいんだろう。


DQ9、Wi-Fiショッピングはできなかったのでゲストに会ってきた。
妹はいつ来るのかなぁ。

2010年04月13日(火) アステカとDQ9(273)

急にアステカがやりたくなって、久しぶりに起動。
ノートにマップを描いて、PCで攻略メモ。
結構進めたけど、詰まった。前もここで詰まった気がする。どうすれば・・・。


急にウルティマオンラインがやりたくなって、クライアントをDLしてインストール。
落とすのもインストールも時間かかったな〜。
とりあえずインストールしただけで、再開は未定。無料キャンペーンまたやってくれないかな。

2007年7月23日に、ウルティマオンライン 蘇りし王国を落としてたようだ。
そういえばインストールした気がする。でも、PCには入ってなかったから、消したのかー。
クライアント置きっぱなしで邪魔だなぁ。671MBと結構でかいし。消さなきゃ。


DQ9。朝5時をすぎてから、Wi-Fi繋いでなかった事に気がついた。
更新時間は5時だから、昨日の分チェックできなかった・・・。そして明日はショッピングできないや。
今日は何もなかったよ。

2010年04月12日(月) PSU(+55)とDQ9(272)

ギャグマンガ日和+って、偶数回は再放送、奇数回が新作なんだなぁ。再放送が混じってるのは知ってたけど、交互なのは知らなかった。
で、今日は新作。爽やかなラブコメっぽいけど、凄い内容だよ。
出したCDの1曲目はめっちゃいいけど、カップリングがひどいらしくてボロボロに言われてる。2曲目を聞いたら頭痛とか歯が抜けるとか死者が出たとか。どんな歌。
と思ってたら、後半流れてたな・・・。EDに使用しないで! 死者が出る!


PSU。
肉探しの旅と、久しぶりにGBRを。
GBRを始める前に眠くなって、ほとんど寝てたよ。ヒュマ子さんとNPCに進んでもらって、ボス前まで来たら起こしてもらって参加。
眠くて眠くて起き上がれず、横になってやってたらHPが見えない。くらったダメージも見えなくて死にまくり。人形全部使いきってしまった。
3つ目のミッションのボスをしばいたところでやっと目が覚めて、最後の短いミッションだけ最初から参加。
起きてたらボス楽勝だった!
本日の戦利肉。

ビフテイバー・レア 雷35&33%・闇32%・氷38%
ビフテード・レア 0%
ビフテード・ミディア 闇23%

ビフテイバー氷38%と、ミディアを貰った気がする。


DQ9、Wi-Fiショッピングは何も無かったので、泉の側のアイテムを拾って終了。

2010年04月11日(日) PSU(+54)とDQ9(271)

早起きして10時すぎに三宮へ行って、センタープラザで買い物しようとしたら、シャッター閉まってる!
オープンは11時からみたいだ・・・。ずっと悩んでいた商品を、やっと買おうと決心して来たのにー。
じゃあ高速神戸に移動してプロメナの本屋さんへで本を探そう、と行ってみたら閉店してる!
行きたかった店が両方とも閉まってるだなんて・・・。
結局見たのは、アニメイトだけだったなぁ。ここは10時からやってるんだね。
そーいや、アニメイトすぐ横の、とらのあながシャッター閉まってたから一瞬閉店したのかと思ったけど、奥の方は開いてたね。売り場減らしたのかなぁ?

従姉妹の家へ遊びに行って、PC触ったり近所散歩して桜見たり。葉っぱまじってたから、もう1週行くの遅かったら散ってただろうなぁ。

夕方に、ハガレン用テープを入れ忘れてた事に気がついて焦った〜。
ギャグマンガ日和のテープ入れっぱなしだったおかげで録画できてたけどね。できれば専用テープで録りたかったけど・・・まあ録画できないよりマシ。
録画確認したときに、戦国BASARAが7月の17時から放送開始のCMが。前は深夜だったけど、夕方に移るんだねー。
って事は、ハガレンは6月で終わりなのかぁ。


PSU、草原の支配者/R。
シークレットで肉出たけど属性が0だった。
本日の戦利肉。

ビフテイバー・レア 0%・氷25%・光41%
ビフテイバー・ウェルダ 氷32%

40%台の肉が出たなぁ。


三宮でDQ9すれ違い。
アニメイトのあたりで確認したときは1人だったけど、その後高速神戸に移動したら3人とすれ違えてたなぁ。
802人になりました。やっと800人超えた!

Wi-Fiショッピングは欲しいの無し。

2010年04月10日(土) PSU(+53)とDQ9(270)

家の人を道連れで、カラオケしてきたよ。
受付行ったら、普段は

 何時間利用?→機種は?→伝票に名前書いてね。

と言われるけど、今日はちょっと違って・・・

 フリータイムですか?→DAM・・・ですよね?→(店員さんが伝票にうちの名字書いて)名前こうでしたよね?

顔どころか名前も覚えられとるΣ( ̄□ ̄;
時間も機種も! よく覚えてるな・・・。まあ最近よく行ってたし。いつもフリータイムでDAMだしっ。
受付がサクッと進んで楽でした☆


Pontaカードが届いた。
ゲオのカード持ってたから切り替えたよ。ゲオとローソン両方で使えるから便利。
最初はゲオカードを切り替えたらいいという事に気づいてなくて、新規で申し込もうとしてたよ。危ない。
最近ローソンで買い物しまくりだったから、始まってすぐに申し込んでたらポイントそこそこ貯まってたのになぁ。
申し込みした後からあまり買わなくなってしまった。いい事だけど。


冲方丁先生がハートフルステーションに登場。
どんな人かなぁとラジオ聞きつつ調べてみたら、シェンムー、セガガガ、カルドセプトサーガにも関わってたんだね。
そしてカルドの小説書いてたみたい。マンガは知ってたけど、小説の存在は知らなかった。
最初に出たのは絶版?みたいだけど、去年に内容がちょびっと変わってまた出たみたい。買ってみよう。


けいおん!!が始まったよ。
26時25分からと遅かったからリアルタイムで見るのつらかった。録画したら積みそうだから頑張った。
唯たちは高3になったんだなぁ。相変わらず部員勧誘の仕方がひどい。着ぐるみ怖い。

OPが全く聴き取れなかったのは眠いせいだろうか?
眠い&気分悪かったから、OPの唯の声が耳に刺さってつらかった。EDはケーキが気持ち悪かった。
調子いいときに見なきゃ!

こんな時間まで起きてしまって、明日用事あるのに起きれるかな・・・。


PSU。肉を求めてGAMの草原の支配者/Rへ。
本日の戦利肉。

ビフテイバー・レア 火35%、土23%、雷30%、光15%、光34%
ビフテード・レア 火 25%

大量だ〜。自分がどれを貰ったかは忘れちゃったよ。

「ブロック1・2の箱と藁を壊さずにブロック3へ行くと藁箱が出現」というのがあるんだけど、挑戦したら藁箱出たよー!
昨日は出なかったんだよね・・・。壊さずにやってたつもりだったけど、どこか壊してしまってたんだなぁ。
せっかく出たけど、中身はスカでした。肉出してくれー。


DQ9、Wi-Fiショッピングは買いたい物が無いー。
服祭が終わって寂しいなぁ。

2010年04月09日(金) PSU(+52)とDQ9(269)

PSUのマイルーム行ったら、称号が大量に手に入った。33個だったかな。
そのあとさらに1つ手に入ったけど、まだ50個いかないなぁ。
称号入ってからは、聖獣ばっかりやってたしね。

GBRをぐるぐる回るつもりが、3つ目ぐらいで飽きて1周だけになってしまった。
「すべてを超越せしもの」って言いながら出てくるやつは、ダーク・ファルスだという事に今日気がついた! ファキトだと思ってたよ・・・。
ボスを使いまわしてた事に気づいて、なんだかやる気無くしてしまった。
GBRはやめて、GAMをやる事に。電撃ミッションなら楽しくやれそうな気がして。
電撃はサードミッションで、今はまだファーストしかできないから遠いなぁ。セカンドに行くにはAMPが500必要みたい。今50ぐらいで、1回に手に入るポイントは12ぐらい。
セカンドからサードへ行くには一体いくら必要なんだろう・・・?
まあ、ちまちまやっていくよー。

ハッピーガチャン5回引いた。手に入れたもの。

レイスフィア5個×2
ボル・カレー
ニューデイズサラダ
ルンガプリン
レイスフィアはちょっとガッカリー。あ、でも氷の浄化は全然やってないから良かったかなぁ。
下の3つは欲しかったものばかり! 一気に手に入ると思わなかった。


DQ9、Wi-Fiショッピングで前に持ってた盾を購入。
洞窟で頑張れば手に入るから買わなくてもよかったかなぁ、とあとで思った。
ゲストが来ていたのに挨拶してくるの忘れた。明日会ってくる。

2010年04月08日(木) チャンピオン19号と月刊マガジン2月号とDQ9(268)

Tarzan No.555を購入。ぞろ目だ!
運動の特集で買うのは久しぶりじゃないかなぁ。
最近のは見てもイマイチやる気起きなかった。でも最新号はなんか読んだら楽しくなってきて、燃えてきたぁー!
ダンベルやったよ! でもその後にお菓子食べたよ! 台無し!


チャンピオン19号。
先週号に、イカ娘の重大発表があると書いていて、アニメ化かなぁと思っていたけど、やっぱりそうだった。
みつどもえに続いてイカ娘もか〜。これ好きだから楽しみだな。


月刊マガジン2月号。
名探偵キドリと水の森が連載開始。
キドリは時々読み切りで載ってたけど、ついに連載なんだね〜。推理の外れっぷりが凄いよ。こんな人が近くにいたら嫌だ。

マヨイ屋の店番トキワが最終回。
会長の正体はいつバレるんだろうかとワクワクしてたのに、バレずに終わってしまった。
中村メイ子に続いてマヨイも終了だなんて、寂しいなぁ。


DQ9、Wi-Fiショッピングで服購入。
主人公に装備させようとしたら無理だった〜。
装備できる職業が決まってる服を買うのは久しぶりな気がする。

2010年04月07日(水) PSU(+51)とDQ9(267)

Xbox360でUSBメモリが使えるようになったけど、1GB以上のUSBメモリじゃないとダメみたい。
うちの512MBだから買わなきゃダメかぁ。
と思ってたんだけど、アップデートについて調べてるときに気がついた。Forza3に2GBのUSBメモリがついていたことに!
買わなくてすむね。限定版買っといてよかったぁ。


バーンアウトパラダイス。
スマッシュとビルボードの残りがあと少しなのになかなか見つからなかったけど、走り回ってやっと発見。ついに全部壊したぞ!
スマッシュ400/400、ビルボード120/120! こんだけ壊したんだなぁ・・・。
あとはジャンプを埋めたい。今日1つ見つけたけど、他はどこに・・・。46/50であと少しなんだけどな。
イベントも1つ見つかってないんだよなぁ。行って無い場所ってどこだろう?
イベントやりまくって、車11台ゲット。48/75台に。
バーンアウトに燃えすぎて、雑誌は読めませんでした。


PSU、卵ラッピーに会える最後の日。
いっぱいカラフル・エッグ欲しかったけど、3、4周やって1回しか会えなかったな。でもカラフル・エッグ2つ落としてくれたからいいかぁ。
ビス男さんと1つずつ貰ったよ。
卵ラッピー終わって、いよいよGBRかな。まだ1周しかしてないよ。


DQ9のWi-Fiショッピングは特に無し。

2010年04月06日(火) 月刊マガジン1月号とPSU(+50)とDQ9(266)

ここ2、3日気分が悪いー。1日中じゃなくて夜だけだからマシだけど、でも嫌ー。
胃がおかしくなってるのかなぁ。
動物園行った日の晩にカッとなって食ったのが原因か!?
その翌日からお菓子を前ほど欲しいと思わなくなったのは、もしかして胃がおかしくなってるせいなんだろか。
ご飯また食べれなくなるのかなぁ。


月刊マガジン1月号。やっと2010年に入った。
読みきりの、ましろのおと。三味線マンガって初めて見るなぁ。
主人公が16歳に見えない。20歳前後かと思った。
今月発売の5月号から連載開始なんだねー。たぶん読むでしょう。


Xbox360を起動したら、アップデート始まった。
USBメモリが使えるようになったねぇ。360専用のメモリーユニットは値段が高いからありがたい。


バーンアウトパラダイス。
車は今日も3台増えて、37/75台。やっと半分ぐらいまで来たー。
コンプ率が50%になった。100%は無理だろうなぁ・・・。


PSU、卵ラッピーに1回会えた。
カラフル・エッグはビス男さんの元へ・・。

デイリースタンプでできるハッピーガチャンに挑戦。こんなん出ました。

悪魔の炎×2
セイクリッドダスター 氷38%
ナイツ
ボル・カレー

ボルカレー、プリン、ニューデイズサラダ欲しさに挑戦したから、1つ出てよかったなぁ。
悪魔の炎は何の材料なんだろ?


DQ9、Wi-Fiショッピングで服1着購入。
装備したら似合わない・・・!

2010年04月05日(月) 月刊マガジン2009年8月号〜12月とPSU(+49)とDQ9(265)

月刊マガジン2009年8月号〜12月号を読んだよ。
って、今日全部読んだんじゃないけど。
8・9月号を読んだのは3月下旬ぐらいで、今日読んだのは10〜12月号。
書き忘れてたからまとめて書いておく。

9月号。
カラダ電気店。
電気屋さんに掃除機を修理しもらってる間、人間掃除機を借りていたよ。
ノズルを口にくわえてごみ吸ってお掃除。でもホコリを吸い込むたびに咳き込む。なんて使えない掃除機!
ほうき使って掃除すればいいんでは・・・。それだと掃除機の代わりにならないからダメなのかなぁ。
でも最後は本物の掃除機に見えるぐらいの仕事っぷりだったから、良かったのか?

10月号。
雷句先生の読み切りがー。

12月号。
中村メイ子をかき鳴らせ!!!が最終回。タイトルにビックリマークが3つついてた事に今気がついた。
ギターのメイ子が人間化できなくなったのはなんでだったのかな。
最後また人間化できてよかったね。大勢の前で人間化してたけど、メイ子=ギターって事がバレた?
軽音部のみんなでバンド組むことになって、ここから盛り上がっていくのかと思ったら終わってしまったなぁ・・・。
読みきりの3mとルンバは、タイトルに見覚えがある。賞取ったときに見たんだろうなぁ。


バーンアウトパラダイス。
車が3台増えて、34/75台。
ライセンスがクラスAになったよー。
この上に行くのはちょっと大変そう。難しくはないんだけど。


PSU、卵ラッピーに3回ぐらい会った。
カラフル・エッグは1回しか見なかったような。あとはイースターエッグ。


DQ9、Wi-Fiショッピングは持っているものばかりが売られていた。
連続で来ていたビスチェが、今日は無かったなぁ。

2010年04月04日(日) PSU(+48)とDQ9(264)

体重が6日ぶりに54Kg台にー!
嬉しくて1ヶ月半ぶりぐらいにジュース作った!
最近作ってないからジューサーにホコリ積もってたよ・・・。


ビフォーアフターの事覚えてたのに、放送無くてガックリ。
今週もF1あるんだなぁ。まだ1回も見てないのに、もう3戦目だなんて。やばい。
ハガレンは今日で終わりなのかと思ったら、まだ続くんだね。OPが変わってたし。今度はシドがOP歌うんだなぁ。
何話までやるんだろう? 続くのなら一気に見て追いつこうかなぁ。


バーンアウトパラダイス。
車10台手に入れた。ライセンスがクラスAに。
ビルボード破壊数は100を超えたなぁ。

バーンアウトのせいなのか他のせいなのか、気分悪くなってあまりできなかった。
服1枚脱いだら楽になった。太ったから食い込んでたようだよ。
そういえば久しぶりに貰い物のジーンズ履いたら、ボタンが止まらない。チャックも無理やり上げてる感じ。痩せてたときは余裕だったのに・・・。
頑張ってお腹ひっこめてからボタン止めて、力抜いたら、お腹のあたりがひょうたん状態になってて悲しかった。
うえすとほっそりでひょうたんになってるのはいいけど、肉がはみ出てひょうたんは嫌すぎる。


PSU、傷跡で1回卵ラッピーに会えた。
今日もカラフル・エッグを手に入れたー。ビス男さんはラッピー・フェザでした。


DQ9。
Wi-Fiショッピングは欲しいの無いなぁ。
前に持ってたけど今は無いビスチェが売られていて、それを買うかどうかで悩む。
ダンジョン潜れば手に入りそうだし、買わなくてもいいかなぁ。

2010年04月03日(土) PSU(+47)とDQ9(263)

End of Eternityの壁紙集めてる最中にPCがブラックアウト。そして久々のブルースクリーン来たー!
Win98では見慣れたものだったけど、XPは全然見ないから出ると怖い・・・。
BRGSp50.sysが原因らしいのでぐぐってみたら、USBアダプタ(GW-US54GXS)のファイルみたいだなぁ。
今までなんともなかったのに、なぜ突然こんな事に?

なんか色々と調べていたら、グラボのドライバ入れ直した方がいいかなぁと思ってやってみたんだけど、そしたらネットに繋がらなくなったー!
デバイスマネージャ見たら「?」が4つ。3つはドライバをロールバックさせて解決したけど、もう1つは無理だった。
ドライバ見当たらないし、仕方なく復元ポイントから2週間前に戻った。
復元ポイントへの行き方が分からなくて戻すまでに時間かかったよ〜。
ヘルプとサポートから飛んだけど、すべてのプログラム→アクセサリ→システムツールにあったんだなぁ。覚えておこう。
戻してからドライバをまたロールバックさせて、やっとこさネットに繋がった。
余計な事してしまった・・・。


昨日の晩に食べまくったから体重増えてるだろうな〜と思ったら、0.3Kg減って55Kgぴったりにー!
食べてなければいい感じに減っていたんでは・・・。あああ、なんであんなに食べてしまったんだー。
でも今日はお菓子食べなかったよ! 買い物行く気しなかったよ! なんて珍しい。
甘いものは、りんご1個、はちみつ入り紅茶、ソバについてたおいなりさんだけだなぁ。
お菓子欲しくならなかったのは、バーンアウトパラダイスに燃えてたおかげ?


バーンアウトは、レースとかしまくり〜。ライセンスBに上がったよ。
なかなか車が増えないなぁと思ったら、車が増えるイベントをやってなかった事に気がついた・・・。
それやったらどんどん車が増えていく〜。少し走ったら新しい車に乗り換えてるけど、増える方が早いから追いつかない。


PSU、ビス男さんと傷跡を4周ぐらいやって、最後に卵ラッピーが出た。
置物とカラフル・エッグを落としていったよ。
あと、ビス男さんが僕とやる前にゲットしたラッピー・マドグくれた。
嬉しいけどPS2じゃグラフィック見えないのが悲しい。
グラフィック表示されないのがやる気出ない原因の1つになってるな・・・。発表当時は、そんなの気にしない〜と思ってたけど。
隣でやってるビス男さんの画面を見ると、かっこいい服の人とかがいっぱい表示されてて悲しくなってくる。


DQ9、Wi-FiショッピングでロクサーヌとDQ4服が出たよー。

2010年04月02日(金) 王子動物園とDQ9(262)

友達に王子動物園へ連れていってもらったよ。
ここに来るのは15年ぶりぐらいかなぁ。来たのは覚えてるけど、どこ見たとか全然覚えて無い。
色んな動物がいて楽しめたよ〜☆
ウォーキングのために来たんだけど、だいぶ歩けたね。3時間ぐらいうろうろしてたような。かなりの運動になったなぁ。
それなのに、夜にお菓子食べまくってしまいましたごめんなさい。
シュークリーム3個にわさびポテチ1袋、その他3つぐらい?
朝にもシュークリームと生クリーム入ったもの1つ食べたのに。1日にシュークリーム4個はやばいっ。
今日はお菓子しか食べてないじゃないか・・・。だめすぎる。


2日はドラえもん30周年記念に第1話が放送される日だと思っててワクワクしてたんだけど、放送日は今日じゃなくて3月19日だった。とっくに終わってるし!
記事の中に4月2日の文字があったから今日だと思い込んでたけど、それは30周年記念番組の日ではなく、第1話が放送されたのが1979年4月2日って事でした。
カレンダーにメモってたのに、放送日間違えてたので意味無し。あほすぎる。


春アニメチェックしてみた。見たい物はあまり無いなぁ。

けいおん!! 4月10日(土) 26時28分(MBS)
angel Beats! 4月3日(土) 25時58分(MBS)

この2本だけ。戦国BASARA2期はまだなんだなー。


Amazonから荷物が届いた。本日の戦利品。

DS 世界樹の迷宮III 星海の来訪者(サウンドトラックCD付き)

いつ遊ぶのだろうか・・・。


DQ9、Wi-Fiショッピングでレディスセレクションが始まった。
服を手に入れたー。めっちゃ高かった。9万Gって・・・。

2010年04月01日(木) チャンピオン18号とDQ9(261)

今日買ってきたチャンピオン18号読んだよ! 発売日に読めるってなんて素晴らしい!


今日は映画1000円で見れるから、梅田で東のエデンII見ようと思ってたのに、起きたのが15時前で行けませんでした。
上映回数多いから、すぐ梅田行ってたら見れたんだけどねぇ・・・。雨だったのと、なんか行く気力が無かったのとでやめた。
次は15日かー。


DQ9、Wi-Fiショッピング何も出ないー。
泉見たらキラキラしてたから、拾ってきたよ。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!