つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2010年05月31日(月) DQ9はすっかり忘れてデススマイルズII

友達の家に行ったのでネコ様撮影。
今日はあまり撮れなかったなー。1つ撮り損ねたものがあって悔しい。すぐにシャッター押せば良かったよー。


デススマイルズII エックス。
ローザ、スーピィで2回ずつクリア、レイで1回クリア。
レイは他のキャラとちょっと違う感じ。強ショット撃ってても移動速度が落ちない気がする。速いからやりづらい。
あと攻撃力も弱い感じがするなぁ。他のキャラとは敵が倒れるタイミングが違うから、余計なダメージくらって死にかけた。
でもなんとかコンティニューせずにクリアできたよ。
レイの使い魔の動きは他のキャラのと違うから、使いこなせたら楽しいかもしれない。


DQ9やり忘れた・・・。やろうと思ったときには29時すぎてた。
歯磨き始める前に思い出していれば〜〜。


超得割青春号や青春エコドリームの時間が、7月1日から変わるみたい。
超得割は季節便になって、毎日運行じゃなくなる。
大阪22時→東京6時6分だったのが、大阪23時→東京7時7分に変更。
東京発のは、東京21時40分→大阪5時53分が、東京21時40分→大阪5時54分に変更・・・って、到着時刻が1分遅くなっただけやんっ。なんで出発時刻は同じなのに1分増えたんだ?
新宿発は、新宿21時30分→大阪6時3分が、新宿21時30分→6時30分と、到着時刻だいぶ変わるね。途中で3ヶ所止まるようなるから遅くなるんだなぁ。

エコドリームは増便。東京駅7時26分着の1本のみだったのが、6時6分着と7時16分着の2本になった。
早い時間に行きたいならエコドリーム乗るしか無いなぁ。
帰りは東京23時発だったのが、22時40分発と23時40分発になる。遅くまで東京にいたいときはありがたや。

両方とも価格は当日4300円、前日まで購入で閑散期3500円、繁忙期4000円だったけど、7月以降は時期によって変わるぽい。
お盆だと割引無しで4300円のみだった。この時期に行く事はないだろうから、価格は今まで通りって感じだな。

超得割は広いから好きだったのに、乗る機会減りそう。乗れたとしても、東京に着くのは今までよりも1時間遅くなる・・・。ほとんど人がいなくて一部電気が点いてない暗い八重洲地下街を彷徨う事できなくなるじゃないか!
大阪発が遅くなるなら、東京発も1時間遅くしてくれたら良かったのにな〜。
これからエコドリーム利用する事になりそうだな。狭いから嫌なんだけど、まあ寝てたらあんま関係ないか。

あれこれ調べた後、東京行きバスを予約。とりあえず行きの分だけ、帰りは明日以降に。
用事があるんで、来週末にもっかい行ってきますよ。先週行ったとき、東京に5日いれたらよかったんだけどね。ちょっと無理だったから別の日に回すことにしたんだ〜。
宿に泊まるのも、もう一度バスに乗るのも値段はあんま変わらん! と思って。
行きのバスは割引使って3160円だよ。安いなぁ。帰りは少し高くなるけどね。
ひと月に2回も行くのは最初で最後だろうな・・・たぶん。

2010年05月30日(日) DQ9(318)

重たい荷物持ってうろうろしてたせいで、昨日は肩と腕が痛くてつらかったけど治ったなぁ。
でも、痛みが消えたと思ったら今度は眠気が〜。めっちゃ眠い・・・。
ぐっすり寝るつもりだったのに、思ったよりも早く目が覚めるしなぁ。なんでー。


デススマイルズII エックス。
ウィンディアで1回、キャスパーとフォレットで2回ずつクリア。
ウィンディアとキャスパーは使い魔の操作方法が逆でちょっと混乱。ウィンディアで余裕だったところがキャスパーでは死にまくり。

4回目のプレイが終わってから説明書読んだよ。分からなかった事が分かった!
そして新キャラ2人は両方とも女の子だと思ってたけど、青い髪のレイは男だったのか・・・!
ドレス着てるからてっきり女だと・・・。なんか乳が無いなぁとは思ってたけど。
これが噂の男の娘(オトコノコと読んで下さい)ってやつだね!

5回目のプレイ(フォレット1回目)で初めてノーコンティニューでクリア。レベル1でだけど。
体力が1/6しか残って無い状態でラスボス戦突入したから、もう絶対ダメだと思ってた。
もう自分でも避けてるんだかなんだか分からない状態だったけど、なんとかいけたなぁ。
フォレット2回目は余裕でノーコンクリアでした。
前作に比べると簡単な気がすると思ってたけど、やっぱりそうなんだな。
前のはレベル1でもノーコンクリア無理だったし。ファイナルステージの弾幕はどうやって避ければ・・・って感じだったからなぁ。
レベル2・3だと難しいんだろうなー。

公式見に行ったら、不具合があるとか。
後半のボスでゲームの進行が止まる時がある&一部のリプレイが正常に再生されないだって。
今のとこ止まった事は無いと思う。パッチはいつ来るかな〜。


DQ9、Wi-Fiショッピングで今日もラッキーペンダントを購入。
服は持ってるのばっかり売られてた〜。

2010年05月29日(土) デススマイルズII エックスとDQ9(317)

体のサイズ測ってみたら、うえすとが先月より3.5cm減って69.5cmになってたぁぁぁ。
1ヶ月でこんな落ちると思わなかったよ! って、まあ先月は一時的にものすごく膨らんでいたのかもしれない。
これからはこんなドーンと落ちることは無いだろうけど、ちまちま減らしていくよー!


東京で買ってきたアイルーサブレを食べてみた。結構美味しかったなぁ。
東京以外でも買えそうな物を買うのはどうかと思ったけど、ほら買った日はモンハンβ中だったし!
フタを開けたら出てくる「上手に焼けたニャー」の絵がたまらんっ。

アイルーサブレ1 アイルーサブレ2 アイルーサブレ3  


デススマイルズII エックスを遊んでみたよ。
時間が無かったから説明書読まずに始めてみた。
ウィンディアでプレイ。間違えてボム使いまくってしまった・・・。もう1つがよくわからないなぁ。やっぱり説明書は読まないと。
1回クリアしておしまい〜。


DQ9、Wi-Fiショッピングでラッキーペンダントを購入。
これを使って、しあわせのくつを2つ作ってみた。これで3つになった。
あと1つで全員装備できるなぁ。

2010年05月28日(金) 梅田でDQ9(316)

バスは7時以降に着くと思ったら、6時45分に着いた。
到着予定時刻は7時半頃だと思ってたけど、7時すぎだったんだな・・・。
家の人と梅田で合流するのは7時50分予定だったから、それまでちょっと暇だなぁ。
と思ってたけど、モーニングやってる店を探しつつ歩いてたら、すぐ時間すぎたな。
梅田はこんな時間に歩いたりしないから、朝早く開いてる店ってどこだか分からないや〜。東京駅は歩き回ったからだいたい分かるよ!

家の人と合流して、地下鉄改札まで一緒に行ってお見送り・・・だけのはずが、急に「会社まで歩いて行く」とか言い出して、途中まで一緒に行く事になったよ。
地下鉄で2駅のとこだったけど、1駅目に到着したところでお別れ。こんな荷物持って2駅も歩くなんて嫌〜。往復で1時間やん〜。
と、すぐ戻ったけど、今思うと最後まで行けばよかったな。梅田に戻っても暇だし。ヨドバシ開くの9時半だよ。

モーニング食べて、ヨドバシで11時まで時間潰して、11時にとらのあなへ。
とらで買い物するために帰らず梅田を彷徨ってたんだ!
今日発売のコミックと雑誌を購入。
コミックについてるとらのあな特典メッセージカードを楽しみにしていたけど、開けてみてしょんぼり。
絵が気に入らない! メッセージは良かったんだけど。
僕が好きじゃないキャラだったから気に入らないだけで、他の人は嬉しいんじゃないかと思うけどね。
今までに配布されていたメッセージカードも貰ってたら別に気にしなかったかもなぁ。初めて貰ったのがこれだったから、なんだかショックで・・・。
次の特典に期待!


今日はジャンカラが半額の日ー!
ってわけで、家に荷物置いてからジャンカラへ突撃。
部屋に入った途端、眠くなってきた。結構バスで寝たのにおかしいな?
3時間ぐらいるつもりだったけど、2時間半ぐらいにしとこう・・・と思ってたのに、気がついてたら4時間ぐらい経ってたのはなぜだろう。
そこそこ歌えて満足だ!


カラオケのあとは、予約していたソフトを取りに行ってきた。
行きはバスだけど帰りは歩いた(25分ぐらい)。今日は歩きまくりだな。万歩計つけてたら楽しかっただろうに。
本日の戦利品。

Xbox360 デススマイルズII エックス 魔界のメリークリスマス

今日は開封できなかった。明日以降に〜。


梅田ですれ違い。
10人とすれ違って963人になりました。
こっちの方がすれ違いやすいのかなぁ。まあ東京駅って遊ぶとこないしねぇ・・・。
梅田はヨドバシとか色々あるしなー。

Wi-Fiショッピングで2つ購入。靴ともう1つを。
そういえば昨日はDQ1 24周年の日だったんだよね。ロクサーヌのメッセージが変わってたりしたんだろか。

2010年05月27日(木) 帰るときもDQ9(315)

天気予報に雨マークついてなかったのに、夕方に外出たら降ってるし。
昼に天気予報見たら雨マークついてないから安心してたのに。天気予報の嘘つきー!
今回は折りたたみ傘使わなくてすむと思ったのにな〜。
昨日、今日と2日連続で雨だったな。残念だ。

ちょっと問題発生で、最終日はバタバタでした。今日中に解決できてよかったです☆
店の中をふらふらしていたら、耐震グッズのネバロックを発見。
貼るだけで家具を固定できるらしい。賃貸だと釘打ったりできないから、貼るだけっていいよね。ちょっと高いけど。

帰りはエコドリーム号に乗ったよ。
ものすっごい狭いイメージがあったんだけど、思ったほどでもなかったなぁ。
でもそれは隣の人がいなかったからかも。座席の幅が狭いからなー。奥行きはまあまあ。
天井はやっぱり低かった。僕の身長でギリギリだから、もうちょっと高い人だとかがまないとダメだねー。
来るときに乗った超得割青春号のがゆったりでいいなぁ。トイレ無いけど。
行きも帰りも隣の席が空いてたから広々。今回はラッキーだ!


DQ)、ちょびっとだけ宝の地図の洞窟に潜ってきた。ボスまではたどり着けなかったけどね。
すれ違いするために途中でリレミト使って戻ったよ。
東京駅に行くまですれ違いしたら、2人と会えたよ。合計953人〜。

2010年05月26日(水) 流行ってるらしいラー油

初めて牛角へ行ってみたよー。
期間限定の、ぶっかけラー油 de ネギカルビを食べてみた。全然辛くなくて安心!
桃屋のラー油も一度は食べてみたいなぁ。ブームが落ち着いたら買ってみよう。

牛角って近所にあるけど行った事は無かったんだよなぁ。
肉焼くのが楽しかったから、今度行ってみようと思った!
そのすぐ側にある別の店でもいいかなー。

食べ過ぎたのかなんなのか、深夜に気分悪くなったよ。
ちょっと横になって休憩のつもりが朝まで寝てしまった・・・。電気つけっぱで寝ちゃってごめんなさい。


モンハンで剛種武器をゲット。普通にやってたら入手が大変らしいけど、今回は全員に配られたなぁ。
その武器を持って試験を受けに行ったけど、やっぱり無理! ボス強すぎ・・・っていうか逃げすぎ。
ワナ持っていけばよかったなぁ。
ハンターランク16で終了か〜。100まで行ってみたかったなぁ。


スーパーストリートファイター4をやらせてもらったよ。
アニメが入っててビックリ! キャラがいっぱいいてビックリ! 遊ぶのはSFCのスト2以来なもんで。
春麗でやったけど、スピニングバードキックが出なくてしょんぼり。百裂脚しか出せないー。
ジュリは足技が楽しいな。出し方がよくわからなくて、たまにしか出なかったけど・・・。
難易度イージー(だっけ? 下から2番目のだったと思う)でやってみたけど、ボスがなかなか倒せなかった。ハードだとどうなるんだ・・・。

SFCのスト2には何のキャラがいたか気になって、調べてみたよー。

リュウ、ケン、エドモンド本田、春麗、ブランカ、ザンギエフ、ガイル、ダルシム、M・バイソン、バルログ、サガット、ベガ。

以上12人でした。
サンダー・ホークは見覚えがあるからスト2にいるのかと思ったけど、スーパーストリートファイター2からなんだなぁ。
キャミィも知ってたけど使ったのは今日が初めて。

あと、CAPCOMの文字が表示されてる間にコマンド入力をしてた覚えがあるけど、あれはなんの裏技だったかなぁと思ったら、同キャラ対戦可能になるんだねー。
全然覚えてなかった。コマンドもすっかり忘れてるし。まあ遊んでたのは小学生のときの話だしなぁ。

2010年05月25日(火) 東京でDQ9(314)

6時頃に東京に到着。
「工事のため迂回するからバスの到着遅れるよ」という案内があったけど、そんなに遅れなかったなぁ。いつもより15分〜20分遅いぐらい。
到着予定時刻は6時6分だから、これでも早いんだよね。
あまり早く着いても店が開いてないから、遅れてちょうどいい感じだな〜。

7時にエクセルシオールカフェへ。
モーニングセットは制覇したし、他の店に行こうと思ってたけど、ロイヤルミルクティーが飲みたくてやっぱりここに来てしまった。
いつもはホットにしてたけど、今日はアイスにしてみたら、美味しくないー!
ホットは砂糖無しでも甘くて美味しいのに、アイスだとなんか苦い・・・。シロップ入れてしまった。
これなら他の店に行ってもよかったなぁ。もうアイスは頼まないっ。


人んちでモンハンやらせてもらった。
USBメモリにタグ入れたまま遊ぶとやっぱりガクガクだから、HDDに移させてもらった。
移動させないと遊べないって不便だなぁ。帰るときに移し忘れたら大変だよ。
モンハン以外のゲームは大丈夫だと思うんだけどな〜。


深夜に「RAINBOW 二舎六房の七人」というアニメやってた。
ナレーションの声が林原めぐみさんっぽいなぁと思ったら、そうだった! ナレーションやってるのって珍しい感じが。
今回は8話だったみたい。続きが気になるけど、関西ではやってないようだなぁ。
日テレ系なら、数ヶ月遅れて放送されるかな?
バンダイチャンネルで配信されてるから、そっちで見てもいいかもー。1話と最新話以外は有料だから見れないけどね。


東京駅ですれ違い。
いつもより行動範囲が狭かったせいか、あんますれ違えなかったね〜。やってる人が減ってるのもあるだろうけど。
6人とすれ違って951人になったよ。

2010年05月24日(月) DQ9(313)

今日は旅立つ日だというのに問題発生。20分ぐらい損したな・・・。
他にもなんかあって、さらに15分ぐらい予定が遅れてしょんぼり。
まあ遅れても大丈夫なんだけど、モンハンができなかったのが悲しい。
起動はしたけどね。メモリーユニットやUSBメモリに入ってるゲーマータグでモンハンやるとガクガクだという話を聞いて、それを確認してみた。
USBメモリに移してやったら、ほんとにガクガクだな。こんなのじゃ遊べないっ。


DQ9、Wi-Fiショッピングは何も無し〜。こんぼうとかいらない。


しばらく家空けるから日記止まります。帰ってきたら埋めるよー。

2010年05月23日(日) DQ9(312)

モンハンの試験に挑戦してたけど今日も失敗。時間切れだ。
1人じゃ無理なのかも? ってわけで、知り合いと一緒に挑戦。そんなに苦労せずに倒せた!
もうちょっと早く2人でやれたら良かったね〜。
これでやっとHR16になった。目指せHR100!は無理だな・・・。
HRが上がってやれる事が増えたけど、もう遊べないかもなぁ。
エクストラクエストとかやってみたかったけど・・・。明日時間があれば少しやりたい。


DQ9、Wi-Fiショッピングで半額アイテム出たけど所持金が無かった!
ってわけで、貯金100万おろして購入。もうこれで銀行はスッカラカン。一時は300万あったのにな・・・。

2010年05月22日(土) DQ9(311)

Googleのトップがパックマンに変わっててビックリ!
ただのタイトル画像かと思ったら遊べるし。マウスで操作はしづらいな・・・。と思ったら、カーソルキーでも操作できた。
パックマンなタイトルは、22・23日の2日間だけなんだね。今のうちに遊んでおかなきゃ!

ラジオの録音を始めたらUSBエラー。慌てて挿し直したら録音できた。
余裕を持って録音開始したのに、開始されたのはラジオ始まる10秒前だったよ。あぶな〜。
見てなかったら、2回目の録音失敗になるところだった。

林原めぐみのハートフルステーションの合格コールが1回で終了。早っ。
(今年受験に受かった人や就職した人がハガキを送ると名前を読んでもらえるコーナー)
ここ数年は昔に比べると減ってたけど、1回で終わる事ってあったっけ?
前は数ヶ月やってたのにね〜。


24年前の5月27日にDQ1が発売されたそうな。
その記念に、DQ9のWi-Fiショッピングで昨日から高価なアイテムが半額で売られてる・・・はずなんだけど、昨日も今日も出なかった。
てつのよろい、たけやり、こんぼう、竜のうろことかそんなのばっかり。いらんわっ。
なぜ安いのばっかり。もしかして1の防具が並んでるのかな?

明日は高価なアイテム並んでるといいなぁ。と思ったけど、所持金見たら9000G台! 高価なアイテムが来ても買えないよ・・・。
銀行に貯金残ってたっけなぁ。稼ぎに行ったほうがいいかな。

2010年05月21日(金) DQ9(310)

週刊サンデーをやっと購入。
水曜の夜に買おうとしたら売り切れで、昨日近所のローソンで買おうとしたらボロボロのばっかり。
今日、駅の本屋さんとコンビニで見たけど売り切れ。別の本屋さんでやっと発見。
月曜発売のジャンプは残ってるのに、なんでサンデーは売り切れなんだ? 最初に行った店は、いつもなら数日残ってるのになぁ。
今週号は人気あったんだろうか。よくわからんっ。


22時頃に力尽きて寝た。
なんかあまり体調がよくないと思ってたら、寝不足だったのか・・・。そういえばあんまり寝てなかったかも。
んで、4時前に起きて活動開始。
あと1時間遅く起きてたら、Wi-Fiショッピング無理だったな。
モンハンやろうと思ってたのに、PCで色々調べたりしてたら朝になっていた・・・。
まあ寝る前にやったからいいんだけどね。クエスト2回挑戦して2回とも失敗したよ。強すぎ!


DQ9、Wi-Fiショッピングで装備品2つ購入。
ゲストが来たから会ってきたよ。妹登場か〜。
貰った服を装備したら似合わない! 頭が6の主人公だからな・・・。
姉さんの頭でもかぶっとくか。

2010年05月20日(木) サンデー4・5号とDQ9(309)

午後は雨降らないと思って洗濯物いっぱい干したら降ってきてしょんぼりだー!
そして、なんだか暑いなぁと思ったら25度あったんだね。雨降ったあとはひんやり。夜はちょっと寒いぐらい。
明日は26度かぁ。上着着たら暑そうだな・・・。
なんとなく東京も見てみたら、21日は+8度で29度って、一気に上がりすぎ! 暑いだろうなぁ。
日曜からちょっと天気崩れるみたいだね。今日・明日に洗濯しとかなきゃ〜。


サブウェイのサイト見てたら、オーブンポテト1.5倍増量キャンペーンのニュースが。
期間見たら、5月12日〜18日まで・・・って一昨日までやん! 昨日行ったから、もう1日やってくれてたらいっぱい食べれたのに。
と思ったけど、アボカドベジー+ポテトS+ドリンクSで苦しかったから、終わってて良かったのかもしれない。死にかけながら映画見るのは嫌だー。


サンデー4・5号。
新連載のアラゴを読んでいたら、昨日見た恐怖の予告に似たシーンがぁぁぁ。
こんなシーンなんて滅多に見ないだろうに、なぜ2日連続・・・。

はじめてのあくの藤木俊先生の絵が物凄く懐かしい気がした。前に何描いてたのか調べたら、こわしや我聞の人だったのかー!
我聞やってたのは5年ぐらい前か。そりゃあ忘れるよね! っていうか、好きだったのに名前覚えてなくてごめんなさい。絵は覚えてたから許して。
そして電脳遊戯クラブの小笠原真先生も見覚えがー。兄ふんじゃった!の人かぁ。これも好きだったなぁ。
オニデレ描いてるクリスタルな洋介先生は、小笠原先生のアシスタントだという事をWiki見て知ったよ。


DQ9、Wi-Fiショッピングで頭防具を2つ購入。称号もゲット!

2010年05月19日(水) 東のエデンIIとDQ9(308)

東のエデン劇場版II Paradise Lostを観てきた。
3月からいつ観に行くかでずーっと悩んでたけど、やっと行けたなぁ。終了のお知らせが出ないと行けないのか自分はっ。

謎だった部分が分かってスッキリしたけど、モヤッとする部分も。
なんだか物足りなかったな〜。面白いんだけどね。
オネエと大杉がかっこよかったよ! 大杉はあまり好きなキャラではなかったけど、ちょっと見直した。
小説 東のエデンは、本編では語られなかったエピソードが満載らしいから、読みたいなー。

東のエデンが始まる前に流れたCMがグロくて死にそうだった。
「恐怖」って映画なんだけど、手術シーンで体ん中見えたり、血がドバドバー。
まあそれは耐えられる。死にかけたのは、手のひらをxxxシーン(書くのも怖いので伏せ)。
それ見てから左手のひらが気持ち悪くて気持ち悪くて。感触がしばらく残ってたぁぁぁ。自分がやられたわけじゃないのに!
ああいうの流すのはやめて欲しいなぁ・・・。ちなみにもう1つのCMはリアル鬼ごっこ。平和なのが見たいです。


チケット買ったのが昼頃で、東のエデンが始まったのが21時10分だったから、ちょっぴり疲れた〜。
ほとんど本屋さんにいてたな。旭屋書店に4時間、ブックファーストに3、40分ぐらい?
気になってた本の中身確認できて良かった〜。今日は買わなかったけど、今度どれか買いたい。
あとはヨドバシとかロフトとかふらふら〜っと。
本当はリラックマストアとかにも行きたかったんだけど、阪急三番街が休館日で見れなかった。ここって休みのときあるんだね・・・。
紀伊国屋も休みでしょんぼり。ここだけはやってるかなって思ったんだけど、三番街の店は全部休みか〜。本探そうと思ってたのになぁ。まあ旭屋書店だけでだいぶ楽しめたからいいんだけど。
店をどういう順で回るか考えてたから、行けないとこがあってちょっと残念でしたー。


寝るのが遅かったのに予定よりも2時間ぐらい早く目が覚めて、映画の途中で眠くならないか心配してたけど平気だった。
18時頃に1回眠くなっただけであとは元気!
さすがに深夜はふらふらだったけど。モンハン中は半分寝てたよ。知り合いと遊んでたから死なずにすんだ!
今日のメンテ終了後からHRポイント100倍が始まった。10倍でも多いのに100倍って。
やっとこさHR5になったとこだったけど、今日1回やっただけでHR10になったよ。
HR100を目指したいけど、いけるかな? ちょっと時間足りないかなー?


DQ9すれ違ってきたー。
ヨドバシのルイーダに結構人がいたけど、少ししかすれ違えなかったから、みんなDQモンスターズジョーカー2をやってたんかな?
9人とすれ違って、945人になりました。
Wi-Fiショッピングはうっかり忘れてた。眠かったせいだきっと。

2010年05月18日(火) PSU(+57)とDQ9(307)

天気予報が雨マークだったのに、夜まで降らなかったね・・・。それなら洗濯したかったよー。
明日はバリバリ雨だよね〜。出かけるから降ってほしくなかったな・・・まあ行くのは梅田だからあんま関係無いんだけどね。
差すのは駅へ行くときと、ロフトへ行くときぐらいだ。たぶん。


PSUの期間限定イベントのMAXIMUM ATTACK Xが明後日で終了。
終わる前に行ってない場所へ行きたくてやってきた。
エントランス2のキャラも参加賞が欲しくて、久しぶりに、も式さんでログイン。
称号システムが入ってからログインは初めてだな。ちょこっと称号貰えたよ。
そして新しい服「バスタオル」を大量にゲット。装備したら、怪しい人になってしまった・・・。
PS2だと初期パーツ(なのかな?)で全身青いんだけど、PCで見ると全然違う。変!
SS撮ってもらったので、気が向いたら今度アップしてみる。

共有倉庫を見てみたら、コンゴウラが入ってた!
前回のイベントの参加賞で、ミッションクリアしてないと貰えない武器。
エントランス2の方は登録だけすませてミッションはやってないと思ってたんだけどな〜。実は1回やってたのか? 全然記憶にないや。
手に入らないと思ってたから嬉しいなぁ。今度ヒュマ子に渡してくる!
性能はいいんだけど、グラフィックが出ないのが悲しい・・・。
あ、グラフィックといえば、PS2じゃ表示されないと思ってたアイスソードは見れるんだね。
最近追加されたアイテムだと思ってたら、無印からあった武器らしい。3年経ってやっと開放したんかぁ・・・。

最初に、赤と緑の交差点へ。
赤は前に行ったから、今度は緑で。赤に比べると平和だなぁ。
そのあと螺旋の迷宮。道が左右に別れていて、進んでしまうともう戻れない。どっちがいいのか分からんから、ひたすら左の方へ進んだよ。
サクッと終わらせたくて難易度Cに行ったけど、敵が結構強かったな(ちなみに、も式さんはLV42ぐらい)。でかいのがいっぱい出てきて殺されかけるし。
ザコは一撃で倒せると思ってたから、スケープドール全部預けてきてしまったよ。モノメイトとディメイトは5個だけ残して残りは倉庫へ入れてしまった・・・。まあトリメイト&スタアト持ってたけど。
ドールが尽きると失敗するミッションのようだから、危なかった〜。HPが2桁になったときはヒヤッとしたよ☆
めんどくさいミッションだけど、BGM変更できるのはいいね。NiGHTSのDreams Dreamsを流しながら冒険した。
BGM変えれると知ってたら、もうちょっと頑張ってやってたかもな〜。バーニングレンジャーとか、きみしねとか流しつつやりたかった。


DQ9、頭装備を購入。
そして久しぶりに称号ゲットー!

2010年05月17日(月) DQ9(306)

友達と約束があったので駅で待ち合わせ。
余裕を持って出て、時間通りに駅に着いたのに会えませんでした。
待ち合わせ場所はいつもの駅じゃなくて、1つ手前の駅だったよー\(^o^)/
電話がきて間違いに気づいたよ・・・そのあとメール読み返したら、確かに手前の駅の名前が書かれている。でも読んだ記憶が全く無し。なぜに? その上と下の文は見覚えあるのにな・・・。
車で拾ってもらう予定が、歩いて行くハメに〜〜。
バスという手もあったけど待つのめんどい! サクサク歩いて行く方が楽だー。
気分的には楽だけど、体力的にはつらかったな。山登りだし。10分以上坂が続くし。でも楽しい。
どうもご迷惑おかけしました・・・。気をつけます。
時間を勘違いした事はあったけど、場所間違えたのって初めてじゃないか!?

ネコ様撮影し放題の日だというのに、携帯の電池切れて2枚しか撮れなかった。
昨日から電池2本になってたけど、そんな使わないだろうと思って充電しなかった。なんで写真の事に気づかなかったんだろうな・・・。
で、充電してない日に限って用事でメールのやりとりしまくり&滅多に使わない電話して、電池がスッカラカンー。
出かける日は充電しておかなきゃダメだね・・・。
あ、携帯充電器持ってるからしなくてもまあいいかって思ってた気がする。それは別のカバンに入れてて使えなかった!
今日はぐだぐだだね。


最近、部屋の通路が狭くなって通りづらい。通るときに膝が物に当たって落としまくり。
だんだん腹立ってきて、今日やっとこさ片付けた。
すごくすっきりしたー! 他の人が見たら「え、どこが?」って言いそうだけどね!
これで物を落とさずにすむでしょう。しばらくは。
もう物減らさないとほんとにやばい。とりあえず、これ以上増えないようにしたいな・・・。


DQ9、頭装備を2つゲット。
今度こそ称号が手に入るかと思ったけど、やっぱり足りなかった。

2010年05月16日(日) DQ9(305)

今日のビフォーアフターは築87年ぐらいの家。
広いけどあちこちボロボロだったな〜。よく床が抜け落ちなかったね・・・って感じだ。
お父さんがガンプラ集めてる人でいっぱいあった! ぷちぷちとかで包まずに箱に詰めてたけど、あれは大丈夫なのかな。
そしてガンプラを詰めた箱に、お母さんが笑いながら廃棄処分シール貼ってた。やめて!
お父さんも笑ってたから冗談なんだろけど、冗談でもそんな事する人は嫌だー。
この2人テンション高いなぁ。見てるときは頭ズキズキしてたから、笑い声がちょっぴりつらかったよ。

アフターはお父さんの書斎ができて、横にガンプラ飾れる棚がついてた。
綺麗に並べるのっていいなぁ。ケース欲しくなってきた!
そのままだとホコリかぶるし、バラバラなるし、入れといた方がいいよね。
うららさんの頭と左腕はどこへ行ったんだろうな・・・。


DQ9、Wi-Fiショッピングで帽子ゲット。
これで称号が手に入るかと思ったけど、1つ足りないかな?

2010年05月15日(土) DQ9(304)

F1第1戦バーレーンGPを見たよ。放送は2ヶ月ぐらい前だよね。やっと見れたなぁ。
知らない名前の人が何人かいる! チームも新しいのできたから覚えなきゃ。
テレビの文字が見づらくて今日はよくわかんなかったな・・・。ネットで調べるか。
可夢偉の走りを楽しみにしていたけど、リタイアで残念。

明日は第6戦。テープが無くてどうしようかと思ってたけど、今日見たから録画できる!
予約忘れないようにと携帯アラームセットしといた。これで大丈夫。たぶん。
日曜はハガレンがあるから、今すぐセットは無理なんだよなぁ・・・。


angela情報が5月12日に発表されてたよ。メモってたのにモンハンの事ばっかり考えてて忘れてましたごめんなさい。
心中天使の公開が春から秋に変更されたという事は、CD発売も秋に延びたという事だよね・・・。
それは残念だけど、生徒会役員共のED、Wonderful Worldの主題歌が決定というのは嬉しい。
あとライブ映像が配信されるようなので楽しみだ〜。


モンハンでクエスト初失敗。
制限時間が50分もあるのに無理とは・・・こんだけかかってダメだったって、悲しすぎる。
敵が強かったってのもあるけど、逃げられまくって見つからなかったんだよなぁ。
最後の数分で発見したけど、また逃げられて。
位置が分かるアイテムを持っていかなかったのが失敗だった。持っていったつもりだったけど、間違えて違うの持っていってしまったんだよな・・・。
次は間違えずに持っていって、絶対倒すんだからー!
今日は眠いからまた明日挑戦だ!


DQ9、Wi-Fiショッピングで帽子が出たー。材料が無くて錬金で作れなかった帽子だなぁ。
電源落とす前にかぶるの忘れてた。今度グラフィック確認してくる。

2010年05月14日(金) 上手に焼いてからDQ9(303)

ジャンカラがまた半額って事で、ちょこっとだけ歌ってきたよ。
いつもはDAMだけど、今日はなんとなくUGA Plusで。
Nextが最新機種だった気がしたけど、よく分からないからお店の人に聞いたらPlusと言われてそっちにしてみた。
でも帰ってから調べたら、Nextのが後って書いてるよ!
この店的に新しい方はPlusだったという事なんだろうか・・・。まあUGAならなんでもいいんだけどね。

DAMでは声入ってないのがUGAの方では入ってたなぁ。でもDAMで声ありのはUGAは無しで寂しい・・・。
平沢さんの歌はDAMよりも少なくて泣いた。歌えるのがBERSERK〜Forcesしか無いじゃないか。
さっきUGAのサイトで「平沢進」で検索したら「平沢進/戸川純」しか出てこなくて、おかしいなぁと思ったら「平沢 進」で登録されてた。スペースいれるなよっ。
ちなみにけいおん!の平沢さんは「平沢唯(豊崎愛生)」と「平沢 憂(米澤 円)」となってました。統一して欲しいなぁ。

KalafinaはDAMに入って無いものが結構入っててよかったかも。
空の境界のSeventh Heavenも入ってた〜。初めて歌ったよ。高すぎて無理でした。フリータイムのときじゃないと歌えないよー。
Red Moonの歌がいくつか入ってて嬉しかったんだけど、全然聞いてないから歌えなかった・・・。
同じ頃に買ったa.b.s.ばっかり再生してたからなぁ。Kalafinaも覚えよう。

あとは、英語のフリガナがDAMと違ってややこしいなぁと思いました。
フリガナ無しで読めたら問題無いんだけど、それは無理!


モンスターハンターフロンティアβで肉を焼いてみた。
昨日から何回か焼いてるけどうまくいかなかった。でも今日は上手に焼けましたー!
タイミング分かれば簡単だな。上手に焼き放題。


DQ9、Wi-Fiショッピングでアタマ装備祭が始まった〜。持ってるもんばっかりで買えなかった〜。

2010年05月13日(木) MHFβとDQ9(302)

友達の家へ行って、PCでめんどくさい事をしようと思ってたのにできなかった。
こっち側に問題があるのかと、あれこれ調べてみたけど原因分からなくて、問い合わせたら仕様だったという。だったらそう書いとけっ。
なんだか別の意味でめんどくさい事に・・・。結局目的の事はできなくて残念だな〜。


モンスターハンターフロンティアのクローズドベータテストが始まった!
16時から参加は無理だったけど、18時頃に開始。
サクッとログインできたし、落とされる事もなく普通に遊べたなぁ。19時以降に始めた人たちはちょっと大変だったようだけど。
知り合いたちがログインできないと言ってた。しばらくしたらログインできたみたいで、よかったよかった。
頑張ってテストしてくるよー!


DQ9、Wi-Fiショッピングは何も無い。
3日連続でバッジが出たと思ったら今度は3日連続無しだなんて。
そろそろなんか出ないかな。

2010年05月12日(水) PSU(+56)とDQ9(301)

モンスターハンターフロンティアのβが始まるのをわくわくしながら待っていたら、開始2時間前になって延期の発表が・・・。まさかこんな直前になって延期するとは。
18時頃に「βは明日の16時から」というお知らせが出たよ。今入ってるモンハンは削除して、13日の11時以降にDLし直せって事だったから、きれいさっぱり消してきた〜。

今日βが始まるから明日に用事入れたのに、まさかその日から開始になるなんて。しかも13日にジャンカラ半額お知らせメールが来てダブルでショックだ!
12日に約束すればよかったな・・・と思うけど、延期するなんて思わなかったしな。仕方が無い。
β開始直後のぐだぐだっぷりを見たかったんだけど、たぶん16時までには帰れないだろうなぁ。

延期を知る前に、モンハン予約。
1時間後に見に行ったら予約終了してた。自分が最後だったのか、その後に誰か買ってったのか分からないけど、危なかった〜。


シュタインズ・ゲートってPCに移植するんだね。発売は7月30日・・・メタルマックス3と同じだなぁ。
なんか追加されるようだから気になるけど、360でやりたい。どうしよ。


ちょうど1ヶ月ぶりなPSU。
最後にログインしたのは4月16日だけど、遊んだのは12日みたいだよ〜。
1ヶ月コイン&スタンプ貰ってなかったのか・・・。
モンハンができなくてやる事なかったからなんとなく久しぶりに。
まあイベントがもう終わるからやっとかないとーってのもあった。イベントは4月22日〜5月20日までだから、あと1週間で終わってしまう〜。
赤いきつね(正しいミッション名は知らない)をクリアしたから、これで報酬武器は貰えるね。・・・貰えるよね?
エントランス2側はどうしようかな〜。そっちも欲しいようなめんどいような・・・。

パピヨンダンスという、初めて見る杖が出たー。ヒュマ子さんに流れていった。
装備してくれたからヒュマ子さんの画面で見てみたら、蝶の形してるー。自分の方で見たら丸い普通の杖だー。うわーつまんない。
ああ、そういえば報酬武器はPS2じゃグラフィック出ないよね・・・。じゃあエントランス2の方いらないかも。
性能が良ければなんでもいいってもんじゃないよね。やっぱりグラフィック表示されないとつまんないよ。はぁ。


DQ9、Wi-Fiショッピングは何も出なかったー。

2010年05月11日(火) DQ9(300)

モンハンってインストールしなきゃいけなかったんだなー。
昨日は無理だったけど今日はインストールできた。モンハン3.2GBに増えたなぁ。
モンハンの動画(510MB)を落としたし、残り300MB・・・。大丈夫かな。

明日のβに備えてモンハンオンラインマニュアルを読んだけど量が多いー!
読むのにかなり時間かかった。やれる事が多すぎて大変だな〜。全部覚え切れないから、やりながら覚えるしかないよね。

モンハンビギナーズパッケージにXbox Live 12ヶ月ゴールドメンバーシップご利用コードがつくと発表された。
最初の発表では1ヶ月だったんだけど、課金システム開発が遅れてこうなったみたい。
Xbox Live 12ヶ月カードが4272円、モンハンが4661円(両方ともAmazon価格)。12ヶ月分に400円足すとソフトがついてくる! なんてお得!
どうするか悩んで、夜に買おうとAmazonいったら売り切れ。ああぁ、昼に見たときあったのに・・・。
夕方ぐらいに売り切れたっぽい。みんな考えることは同じだね!
ヨドバシだとポイント分引いたら、Amazonと同じになるから、ここで買おうかなぁ。Amazonで再販されるかもしれないけど、でも発売日に届かない可能性高いしな・・・。

モンハンはとりあえず置いといてゴーストトリックを予約。イーカプコン限定のサントラつき。早期予約特典ポイント3倍プレゼントは終了しててしょんぼり。
ゴーストトリックとモンハンは6月24日発売なんだよな。モンハンも買ったら、この日はカプコン祭だー。


Xbox360はVGAケーブルだと色が薄いから、本体の設定で濃淡レベルを最大にした方がいい、という事を知ったよー。
デフォルトは標準設定。今度バーンアウトで比べてみよう。


東のエデンをまだ見てなかった事を思い出し、テアトル梅田に行ってみたら5月21日(金)で終了。
長い事やってたけど、ついに終わるんだね・・・。いつ行こうかなぁ。


一昨日書くの忘れてたけど、ガンガン5月号を購入。
6月号は明日発売だから危なかった。次はすぐ買うよ。たぶん。


DQ9が300日目! もうすぐ1年かぁ。
Wi-Fiショッピングで4日連続ロイヤルバッジ・・・は無理だったな。今日はなーんも無し。

2010年05月10日(月) サンデー2・3合併号とDQ9(299)

今日はモンスターハンター フロンティア オンラインのプログラムDL開始日だー!
というわけで、必死にHDDの整理。動画や体験版を泣きながら削除。250GBならこんな苦労はしなくていいのに・・・!
頑張って5GB空けた。空き4.5GB以上必要ってなってたから、とりあえず大丈夫だな。
18時になってすぐDL開始。4.5GBぐらいあるのかと思ったら1GB弱だった。別に今日整理しなくてもよかったのか・・・。
落とすのに1時間ちょいかかったなぁ。

落としながらサンデー2・3号読んでたよ。
目次の若木先生のコメントに「(思い出深い食事は)生まれて初めて食べたアンリ・シャルパンティエのモンブラン」と書かれていて、そういえばこの方はお菓子好きだったなぁという事を思い出した。
若木先生のブログに書かれていたエーグル・ドゥース行ってないよなー。いつ行けるかなー。
最近ブログ見てないけど、お菓子情報満載なのかな?


DQ9、Wi-Fiショッピングでロイヤルバッジ購入。
3日連続出たー。

2010年05月09日(日) チャンピオン23号とDQ9(298)

3ヶ月ぶりに散髪屋さんへ。前回からそんなに経ってたなんて・・・。
日曜日だから混んでるだろうと思ったら、待ってる人いなくてすぐ切ってくれた。終わったときには2人待ちだったから、あの時間に行ってよかった〜。

体調がいい感じだったから散髪屋さんへ行ってみたけど、うろついてるうちにしんどくなってきたな・・・。
電車代ケチって遠回りして帰ってきたけど、電車で帰ればよかった〜。
そういえば、体調崩すのって今年に入ってから3回目だっけ?
今まで風邪は年に1、2回だったのに。弱ってきてるのかっ。


チャンピオン23号。
ブラックジャック創作秘話が載っているけど、これ3話なんだね。1・2話は2009年にやってたのか〜。
前の読んでなくても大丈夫な話でよかった。
ブラックジャックの打ち合わせのとき、3話ずつ話を考えてくるって凄いな手塚先生。そして当時の編集長怖い。

木曜日のフルット載ってた。石黒先生生きててよかった。


DQ9、Wi-Fiショッピングでロイヤルバッジを購入。
2日連続で出てくれたなぁ。他は何も無かったけど。

2010年05月08日(土) チャンピオン21・22合併号とDQ9(297)

ちょっとほったらかしてたチャンピオン21・22号を読んだよ。
月例フレッシュまんが賞で入賞の「王様日記」が本誌に載るみたい。
ストーリーなど4項目が全部評価Aで、どんなのか気になるー。いつ掲載なのかなぁ。
木曜日のフルットの石黒先生が目次コメントで死亡フラグ立ててたけど、死んでないよね? フルット好きだから死なないでぇー!
23号もちょこっと読んだ。時間切れで最後まで読めなかったな。もう1、2冊読みたかったんだけど。


Yahooのダイエットダイアリーに「このペースでいくとゴール予想は体重57.2Kg、体脂肪率22.6%だよ」と言われてしまった・・・。
開始日の54.5Kgより上になってどうするー! 体脂肪率はいい感じの数字だけど。
今週は外出&外食続きで体重増え気味だったから、こんな数字が出たんだねっ。
来週は引きこもってる予定なので、ちょっとは落ちるはず・・・だといいなぁ。


この間買ってきたファミ通Xbox360 6月号を出してきたよ。
モンスターハンター フロンティア オンラインの小冊子がついてるんだね。これを読んで来週のβに備えたいと思います。
明後日の18時から、モンハンのゲームプログラムのダウンロード開始か〜。早くHDD空けないとやばい!
まだ何も消してなくて300MB弱・・・。何をどう消して4.5GBにすれば・・・!
そーいや、落としたニーア ゲシュタルトの動画を見たけど、面白そうだなぁ。欲しくなった。
ニーアゲシュタルト&レプリカントのサントラがアマゾンで高評価!なんて記事が出てたけど、どんな感じなんだろう〜。
と思ったら、Youtubeで試聴できた。結構良かったかも。サントラ買いたいまでは行かなかったけど。

ニーアを見ていたはずなのに、気がついたら「中村光一氏へのインタビュー」の動画を見ていた。なんで?



雑誌で顔を見たことはあるけど、喋ってるところを見るのは初めてかも?
1988年の映像かな。貴重だな〜。
そんな前にネットワークゲームについて語ってるのが凄いなぁ。「今流行ってるネットワーク〜」と言ってたけど、この頃はどのくらいの人がやってたんだろ。
もうちょっと早く生まれて、80年代にパソコン通信したかった・・・!


DQ9、Wi-Fiショッピングでロイヤルバッジを購入。
これは錬金に必要だからもっと売ってほしいなー。

2010年05月07日(金) トリノ・エジプト展とDQ9(296)

従姉妹と神戸市立博物館でやってる、トリノ・エジプト展へ行ってきたよ。
昨日の朝、喉が痛くてちょっとふらふらだったから中止かと思ったけど、夜に熱い茶飲んで布団潜って汗かきまくったせいか楽になって、なんとか行けたよ。
2回着替えなきゃいけないほどの凄い汗だったなぁ・・・。着るもん無くなりかけてどうしようかと思った。

棺とか像とか凄いね。物凄く細かく掘られてるし、ビッシリ文字が書かれてるし。作るのにどのくらいかかるのかなぁ。
神様が多すぎて全部覚えられないな。イシス、オシリス、ホルス、アヌビス、セト、トト、ラーぐらい? どれがなんの神かは忘れたけどっ。
前回みたいな3Dシアターは無かったけど、展示品だけでも十分楽しめたよ〜。
エジプト展以外に、銅鐸や異人館もあって、そっちも面白かった。

あとはセンタープラザ行ったりVIVREをうろうろと。
2人とも服ゲットできてよかったね。

最後にゲーム屋さんへ行ったら、Xbox360のフェイスプレートが安く売られてるー! 買い決定。本日の戦利品。

Xbox360 フェイスプレート サン(中古) 480円

ビックカメラ.comにあった新品フェイスプレートを買うかどうか悩んでるうちにシルバーとサンが売り切れ、在庫がピンクバルーンのみになっててしょんぼりしてたけど、こっちで安く買えてよかった。
他の店でも売ってるのかなぁ。今度探してみよう。ていうか、なんで日本橋行ったときに探してなかったんだろう・・・。


帰って風呂入ったら鼻がずるずるに。喉の痛みも復活。
もう治るかと思ったけど・・・ダメそうだ。
日記書いてる間、鼻にティッシュを詰めてるけど、鼻血並にだらだらで困ります(汚くてごめん)。
あ、鼻血といえば、今朝鼻血出まくりボンバーの夢見たなぁ。
夢占いで調べたら、こんなんが。

 物事が動き始める暗示。不可能なことが可能になるきっかけをあらわし、流血の度合いが激しいほど、大きな利益をあらわしている。
 ただし、白いティッシュや紙で鼻血を拭いたり、抑えたりしているなら、損失、あるいは健康不安や体力の低下を暗示することがある。

いい夢だと思ったけど、そういえばティッシュで拭いてたような・・・?
健康不安で体力低下中だね。当たってるね。
今夜はいい夢見れますように。


この間までやってたDQ9のWi-Fiクエストは、ギリギリ達成できたようだね〜。
黒いシルクハットともう1つ購入。

2010年05月06日(木) サンデー1号とDQ9(295)

2010年のサンデー読んでみたよ!
チャンピオンと違っては続いてるマンガが多いね。4年ぶりに読むと話が進みまくっている。
小学3年生ぐらいだったチルドレン達が中学生になってるし、MAJORは8年経ってるし吾郎たち結婚してるし、ハヤテの過去が明らかになってる?し。
チルドレンの薫はなんだか落ち着いた感じがするなぁ。結界師はあまり変わらないように感じた。ケンイチは主人公出てないからよく分からんけど、師匠達は相変わらず無敵な感じだ。
金剛番長は最初飛ばしてたけど、全部読み終わって目次見たところで、鈴木央先生が描いてた事に気づき、戻って読んだよ。
ブリザードアクセルが終わったあと、次の書いてたのかー。鈴木先生の絵は好きだから番長読むよ。なんか番長だらけなマンガだな・・・。どういう話?

前に読んでた物だけ読もうと思ってたけど、気になってあれこれ読んでしまった。
25本中20本を読んだけど、これからも全部読むかは分からない。全部読むとちょっと大変だな。
読むスピードが速ければ、多くても問題無いのに。


DQ9、Wi-Fiショッピングで兜を1つ購入。
よろいかぶとフェアは今日までかぁ。

2010年05月05日(水) DDR 2nd MixとDQ9(294)

親と一緒にバイキング行ってきたよ〜。初めての所で、ちょっとしょっぱかったり味濃かったりだったけど、まあまあ良かった。ソフトクリームが自分で作れるのがいい!
お母さんがどっさり取っててビックリした・・・。お父さんと2人分とはいえ、多すぎ。お父さんがいらんって言うから僕が手伝う事になるしっ。自分の分だけでもお腹いっぱいだったのに〜。
スパゲティをちょこっとだけ取ってきてと頼んだら、食べたかった量の3倍ぐらい持ってきて死にそうになるし。もう二度と頼まない。
こんなに食べてお母さんは大丈夫なのかと心配してたけど、店出てちょっとしたら楽になってきたっていうし、おやつに柏餅食ってるし、余裕じゃないか!
僕は夜まで食えなかったよ・・・。

実家へ行ってお片づけ。
洗面所の棚の中に物詰め込みまくりでぐっちゃんぐっちゃんになってたから、一度全部出して、いるものを300均で買ってきたケースに詰めたらスッキリ〜。
片付け前はぎゅうぎゅうに詰まってたけど、めちゃ隙間あるし。適当に押し込んでたから、大量に物があるように見えただけらしい・・・。

片づけ中、どのケースに何を詰めるか考えていたんだけど、ふと棚を見たらお母さんがケースとケースの間の空間に物押し込んでてビックリした。
「隙間あったから詰めた」って言うけど、そんなとこに押し込んだらケース出しづらいよー!
ていうかケースがスカスカなんだから、こっちに詰める事を考えようよ。隙間は最後にして下さい。

洗面所のスッキリさに感動して片付けるようになってくれたらいいなぁと思うけど「片付けたいとは思ってるけど、どこから手をつけたらいいか分からなくて、考えてるうちに1日が終わる」とか言ってたから無理そうな感じだ。
手伝わないと片付きそうにないかな・・・。気が向いたらまた行ってくる。
その前に、自分ちを片付けた方がいいかな。またテーブル前がえらい事になってきてます。


帰りに東のエデンを見に行く予定だったけど、やめたよ。
気分は全然悪くなかったけど、朝起きたときに眠くて眠くて。
寝るのが遅くて、しかもなかなか眠れなかったからな・・・。こんなんじゃ上映中寝てしまいそうだ。
今日こそはと思ってたのにぃ。


ダンスダンスレボリューション セカンドミックス ドリームキャストエディションを遊んでみたよ。タイトル長いよ。
VMにセーブしようとしたら「上書きしますか?」って出て、なんで初プレイなのに上書き? と思ったら、去年知り合いんちで遊んだときのデータが入ってた。日付は2009年5月18日って、ちょうど1年だなぁ。あれからそんなに経つのか・・・。
最初からやってみたかったから、去年のデータは置いといて新しくデータ作ってプレイ開始。
イージーとノーマルをクリアしたけど、Dランクばっかし。なんかタイミング合わないなぁ。
そんな状態でハードに挑戦。BRILLIANT 2Uで初Cランクが出た〜。そしてなんとかファイナルステージへ行けた。
大好きなPARANOiAはハードのファイナルなんだね〜。遅めの曲よりは楽だなぁ、と思ったけど、そのすぐあとにミスりまくって死亡。
知り合いんちで修行して、得意になってたはずなのに! 1年やってなかったらボロボロだ。
ハードで3回挑戦したけど全滅。トレーニングで1回やってみたら、ちょっと慣れたのかCでクリア。
苦手な組み合わせがあるから(←↑が同時に来るのとか)、練習しないと。


梅田でDQ9すれ違い。
40人とすれ違って、936人になりましたー。
1000人が近づいてきた。頑張る!

Wi-Fiショッピングは鎧を購入。
フェアももう終わりかな。

2010年05月04日(火) DQ9(293)

午後にベランダ出たら、めっちゃ暑かったよ〜。
西日きつくて、洗濯物干してる間地獄でした。夏よりは遥かにマシなんだけど・・・。
今日の気温は24度かぁ。まだ20度超えなくていいよ。
ステッパーしたら汗がだらだらだった。
夜もなんだか暑くて、窓開けっぱにしてた。外はひんやりで気持ちいい〜。


明日、出かけるついでに東のエデンを見てこようかなぁと思って、テアトル梅田のサイトでタイムテーブル見たら5/1(土)〜5/5(金) 21:30(〜23:05終)ってなってたよ。
あれ? 明日って金曜だっけ? って、しばらく考えちゃったじゃないか。5日は水曜だ!
5/6(木)〜5/7(金) 21:10(〜22:45終)は合ってるのにぃ。

夕方までは見る気満々だったけど、夜に気分悪くなってびみょーな感じに。
映画館で気分悪くなったら嫌だなぁ。昼の用事だけにするかどうするか・・・。
今は治ってるけど、明日ご飯食べまくって気分悪くなりそうで怖い。


昨日の話だけど、けいおん!!の3話を見たよ。
喋るキーボードであんな曲が浮かぶなんて、凄いよむぎちゃん。
さわちゃん先生の顔はまっかっかになってしまったのかなぁ・・・ほどほどにね!
そしてオリコン1・2位おめでとうございます。


秋葉原にはんだづけカフェがオープンするみたい。
「はんだづけカフェは、電子工作のための道具や場所をシェアすることができるオープン・スペースです。」だそうです。なんて素敵な場所。
別にはんだづけしなくてもいいようだから、一度行ってみたいなぁ。人の作業眺めてたいー(≧▽≦)
お茶は出ないらしいから、用意して行くよ!


DQ9、Wi-Fiショッピングで冠購入。
「勇者がデザインした」って説明にあったけど、どの勇者だろう。

2010年05月03日(月) DQ9(292)

知り合いに日本橋誘われたので行ってきたよ。
前に行ったのって7月だったかな。かなり久しぶり。

10時半すぎにゲーム屋さん行ったらシャッター閉まっていたのでカラオケへ。
シダックスへ行きたいって事で、ビック側のところへ行ったんだけど、ここって会員登録しないとフリータイム無理なんだね。
というわけで、登録しようと空メール送信・・・してみたけど、メールフィルタのせいで返事が来ない。
フィルタの設定変更しようとしたら、暗証番号忘れて入れない! 3回ミスって「今日はもう変更できないよ」って言われたー\(^o^)/
シダックスはあきらめてジャンカラへ行く事になりました・・・。ごめんよ。
一昨日、銀行でうっかり聞いてしまった人の暗証番号はまだ覚えてるのに、なんで自分の忘れてんだ!
電話で暗証番号を確認するのはいいけど、人が多いところで復唱しちゃダメだよおじさんっ。
そのときは記号を覚えようモードに入ってたから、一発で頭に入っちゃったじゃないかもぅ。
カラオケは3時間やってきたけど、声が出なかったな〜。知り合いはバリバリ出てて羨ましい。


ゲーム屋さん巡り。
難波のビッグタイガーがスーパーポテトに変わっててビックリした。元々スーパーポテトだったから、戻ったって感じだけど。
昔はスーパーポテトが3軒あって、うち2軒がビッグタイガーに変わったんだよね〜。
で、2009年7月に日本橋のタイガーが閉店して、難波店のみになったんだけど、こっちも閉店してしまったのか・・・。
調べたら、9月14日に閉店したって。突然だったみたいだなぁ。
今まで2階はレトロゲーコーナーだったんだけど、今は遊戯王カードだらけになってた。この店の2階は好きだったのに〜。
少しは扱ってるけど、前よりは遥かに少ない。残念だなぁ。
潰れたのなら、タイガーのカードは処分しても構わないんかな。

ソフマップで、オールドゲームを3本購入で3割引、5本購入で半額というのをやっていてかなりお得。でも買いたいものが無い!
欲しいのはいっぱいあるけど、置いてないよ〜。
とりあえず、DCのダンレボを候補に。780円だから半額だと390円で安いよねー。
と思ってたら、別の店で200円で発見。危なかったー!
候補その2のサンパギータ580円も、別のソフマップだと180円?だったし(傷んでるけど)。
やっぱり全部回ってから買わないとダメだね。
まあ、回ってる間に売り切れちゃう事もあるんだけどね。Xboxのテネレッツァ1280円を即買わなかった事をいまだに後悔してたり。

本日の戦利品。

DC ダンスダンスレボリューション セカンドミックス ドリームキャストエディション 180円

GW中は全品10%オフで20円引いてもらったよ。やったね!
GW恒例って書いてたから、この時期に来たらちょっとお得かも〜。
前に知り合いにダンレボやらせてもらって、めちゃ面白かったから買ってみたけど、2nd MIXで合ってるのか!? DCではもう1本出てたような・・・。
まあ違ってもゲームが面白い事には変わり無しなので、いいかぁ。


DQ9すれ違いまくってきたよー。
日本橋で結構すれ違えたな。こまめにチェックできたら、かなりいってたと思う。
夜にヨドバシのルイーダの酒場でもすれ違い。そこそこ人がいてたね。ずっとやってたら何人かと2回ずつすれ違ったよ。
87人とすれ違って、896人になりましたー。あと13人で100人だったのに!
あと、今日900人超えるかなって思ってたんだけどね。ちょっと足りなかったな。日本橋であと2回チェックしていれば・・・。

Wi-Fiショッピングは、かぶとを購入。このシリーズはまだ揃いそうにないなぁ。


家に戻ってしばらくしたら、鼻がずるずるに。
歩きまくって暑かったから薄い服着たけど、体冷えてたらしい。厚い服を上から着たら止まった。
外は暑いけど、家の中はまだひんやりだね・・・。気をつけなきゃ。

2010年05月02日(日) DQ9(291)

従姉妹の家で、ちょこっとお手伝いしてきた。
ほぼ終わってたから楽だったよ〜。お疲れ様!
余った時間でPC触ったりとか。最近のメーカー製PCについている省スペースなキーボードって打ちづらいなぁ。
文字打つのは問題ないけど、カーソルキーの位置が全然違う(Shiftの下あたり?)から、変な事に・・・。
使ってたら慣れるんだろうけどね。でも今使ってる大きいキーボードの方が好きだぁー!


家に戻ったのが21時前で、ビフォーアフター見れなかったなぁ。
と思ったら、今日は野球で潰れてたんだね。
そういや従姉妹に録画してもらった先週のビフォーアフターとドリームハウスを受け取ってきたから、近いうちに見るよ〜。


DQ9、Wi-Fiショッピングでマスク1つ、こてを1つ購入。
サタンマスクも売られていて、持ってるかどうか確認したら13個もあった。
なんでこんなに持ってるんだ。敵が落としまくったのかな?
長いことやってないから、どうやって手に入れたか覚えて無いよ。

2010年05月01日(土) DQ9(290)

今日は東のエデンIIが1000円で見れる日だったけど、行かなかったなぁ。次の1000円の日こそはと思っていたんだけど・・・。
19時からラジオがあるし、明日は早起きして出かけるから遅くなるとまずいかなぁと。めんどかったってのもあるけど!
5月1日〜5月5日は21時30分〜23時5分の1回のみ上映なんだよね。昨日までは3回やってたんだけど。
いつ見に行こうかなぁ・・・。

そういえばハルヒは、関西は1日で終了だと思ってたけど違った。西宮OSは今日から上映だー!
他のところが4月で終わりだったもんで、勘違い。ハルヒの舞台では、まだやってなかったんだね。
ハルヒについてぐぐってたら「「涼宮ハルヒの消失」を 西宮OSで上映させる会」なんてスレ発見。上映おめでとう。


angelaのラジオが始まったところで眠気が。
映画行ってたら途中で寝かけてたんじゃ・・・。
22時半〜25時のラジオは録音して寝るっ。

けいおん!!は今週も録画だな。先週のはまだ見てません。
月曜日に2本見ないとな〜。


DQ9、Wi-Fiショッピングで鎧とリストを購入。
今日からフェア始まったね。ロクサーヌのセリフ見て思い出したけど、もうすぐ子供の日か。ちまき食べなきゃ!

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!