つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2010年06月30日(水) サンデー6・7号とDQ9(344)

扇風機を使える状態にしたよー。でもまだ使ってないよー。
使うのは7月以降って思ってたから。7月なっても涼しかったらまだ使わないっ。
でも、すぐ使う事になるかもしれないなぁ。昨日からあまり風が入ってこなくて暑いよ。
昼に暑いのはいいけど、夜に暑いのは嫌だなぁ。


MHFは今日メンテだった。水曜にやるんだなー。PSUメンテの前日と覚えておこう。
特典武器のライトボウガンを使ってババコンガしばきに行ったら大変だった〜。
あまり弾を持っていかなかったのが悪かったんだけど・・・。無限に撃てる通常弾LV1をぺちぺち当てて、なんとか倒したよ。
これで特典武器は全部試したな。太刀が楽しかったから、しばらくはポイズンサイスで遊んでくる。


久しぶりにサンデー読んだ。
6号はだーいぶ前に半分ぐらい読んでたんだけど、ほったらかしてた・・・。
7号から連載開始の國崎出雲の事情は興味なかったんだけど、読んでみたら続きが気になった。読むもの増えそうだ。
いつわりびと空に出てくる人形がさらに怖くなって死にそうです。


DQ9、Wi-Fiショッピングは何もありませんでした。

2010年06月29日(火) NHKカジュアルクラシックコンサート「こころをつなぐ音楽の夕べ」

従姉妹がコンサートに誘ってくれて行ってきたよ。場所は神戸文化ホール。

演奏前に、メンバー紹介。
「時間が押してますので、子供の頃になりたかった職業を言ってください。一言だけ。」
それはメンバー登場前に出てきたJ:COMとNHKのおじさん2人の話が長すぎたって事ですね?
まあ実際長かったかな・・・。え、まだ喋るの? って思ったし☆
「コンサートが終わるのは10時でサッカーは11時からです。すぐ帰れば間に合うから民放さんで見てね」とか「受信料払ってね」とか。
宣伝も大事なんだろうけど、メンバーの話をもっと聞きたかったなぁ〜。
ちなみになりたかった職業は、

松田拓之さん(バイオリン)→新幹線の運転士
大宮臨太郎さん(バイオリン)→クワガタ
坂口弦太郎さん(ビオラ)→漫画家
山内俊介さん(チェロ)→牧場主
小林裕さん(オーボエ)→普通電車の運転士
高橋希さん(ピアノ)→クリーニング屋さん

だそうです。みんな音楽関係ないものになりたかったんだなぁ。っていうか、1人は職業じゃないし人間じゃなくなってるしっ。

小林さんは鉄道オタで阪神タイガースファンらしい。
で、休憩終了後に野球情報を伝えてくれた!
その時点での情報は、阪神は10−1、オリックスは3−0で、両方とも勝っていた。コンサート中に野球速報が入ると思わなかったよ。
そして、休憩後はピアノの高橋希さんの衣装が変わった。最初は青のドレスで、最後は赤のドレスに。
ドレスの色が偶然だけどサムライブルー、これで日本勝つね、みたいな話をしてたけど、負けちゃったねっ。

演奏曲はこんなのでした。

1.ビートルズ(メドレー)<六重奏>
2.ラヴェル・ハバネラ風小品<オーボエ・ピアノ>
3.シンコペーション<バイオリン・ピアノ>
4.ドビュッシー「夢」から
 フォーレ「夢のあとに」<ビオラ・ピアノ>
5.浜辺の歌<チェロ&ピアノ>
6.チャルダッシュ<バイオリン独奏・弦楽伴奏>
7.変奏曲「パッサカリア」<バイオリン&ビオラ>
8.少年時代<六重奏>
9.赤とんぼ<六重奏>
10.見上げてごらん夜の星を<六重奏>
11.ショパン・ピアノ協奏曲 第2番 ヘ短調 Op21<室内楽版>
(アンコール)
ビートルズ(曲不明)
ふるさと

6月29日ってビートルズ記念日なんだね。知らなかったなぁ。記念日だからビートルズの曲を選んだ・・・ってわけでもないらしい。
パッサカリアは、バイオリン&ビオラの動きが速くて凄かったな。
クラシックはさっぱりだけど、どれも楽しめた〜。演奏も良かったけど、喋りも面白かった!

そういえばコンサートは今月2回目だね。滅多に行かないのに、重なるとは。


月曜深夜にやっていたギャグマンガ日和が終わった。寂しいなぁ。
最終回は、聖徳太子か松尾芭蕉あたりかと思ったけど陰陽師かー。原作で見たような見てないような。

関東より約3ヶ月遅れで、RAINBOW 二舎六房の七人が始まった。前に東京で見て気になってたアニメがついに!
林原めぐみさんがナレーションやってるし、楽しみだけど暗い話なんだろうな・・・。
もしギャグマンガ日和が続いてたらギャップ激しかったな。笑ったあと沈みそう。順番逆にしてほしい感じだ。
最近またアニメ見れなくなってしまったけど、これは見続けられるだろうか。深夜だからちょっときついかも。
1クールだし、なんとか頑張りたいな〜。

2010年06月28日(月) F1スペインGPとDQ9(343)

今日も晴れだった! 天気は当日にならないと分からないなぁ。
夜に2回目の洗濯したら、22時半頃に雨が・・・! すぐやんだけど、ベランダに降りこんでて、ちょっと濡れてた・・・。
そこそこ乾いてたのにな。テレビ見終わってすぐに取り込めばよかったー。


珍しく2日連続F1を見たよ。第5戦 スペインGP。
可夢偉がやっと完走! 5戦目にしてやっとだよ〜。ポイントは貰えなかったけど、とりあえず完走できて良かったね。
2位のハミルトンが、残り1周ちょいってところでタイヤがパンクしてリタイアしてビックリした。あと少しだったのになぁ。


そういや書き忘れてたけど、昨日ビフォーアフター2時間スペシャル見たよ。
最近は野球で潰れてたから、久しぶりだな〜。

かなり古くて広い家。五右衛門風呂があって、外国人のお客さんが体験しにくるとか。
予算は3300万円だったかな? ビフォーアフター最高額。
この予算でどんな家になるのかワクワクしながら見てたんだけど・・・。
五右衛門風呂は、家族用の風呂場以外にお客様用風呂場を作って置くのかと思ったら、庭に置いて露天風呂!
中庭だから、他の家からは見えなさそうだけど、でもリビングから丸見えだ。
外に置くだけならともかく、風呂釜の底に穴を開け、外側に発泡ウレタン断熱材とモルタルを吹き付けてもっこもこにコーティングし、お湯を注いで湯をためるようにされてしまったのがショックだったな・・・。
直火で沸かせないのなら、もう五右衛門風呂じゃないやん。依頼主は五右衛門風呂を残してほしいって言ってたようだから、そのまま使うと思ってたんだけどな。
なのに「匠は五右衛門風呂を何かに使いたいと思ってる」みたいな事を言ってて、え? って感じだった。なんか嫌な予感がするなぁと思ってたら、こんな事にっ。
こういう形で残しても良かったのかな・・・? 普通の五右衛門風呂の方が外国人喜びそうな気がするんだけどね。

あと、リビングに高さ2mにも及ぶというでっかいガラスを2枚はめ込んでたけど、掃除が大変そう。これだと開けれないし、普通の窓でよかったような。
2階が狭くなったのも残念。卓球コーナー作るためにはしょうがなかったのかな・・・。
作り付けのアイロン台って使いづらいと思う! 市販のアイロン台を収納する場所を作ってくれる方がいいなぁ。
って、文句言いまくりでごめんなさい。リフォーム前より遥かに綺麗だから、めっちゃ暮らしやすいと思うよ。
でも予算ギリギリまで使っていらんもんつけるより、シンプルな方がいいな〜。って前から思ってたけど、今日改めてそう思いましたとさ。


MHFでHRが6になった。7までいきたかったけどちょっと無理だったな。
HR5からいけるようになったクエストで、大型モンスターと戦ってきた。
ギアノスは2回死んだけど、クリアできた。ババコンガは3回死んでクエスト失敗。やり直したら2回死んだけど、なんとか倒せた。
ババコンガめっちゃ強いな〜。一撃で死ぬときがあるよ・・・。
2回目は、ソフトについてた特典防具ファランシリーズを作って防御力上げてからいったけど、それでも死んだ。きつい〜。

クローズドβでは1人で倒せなかったヤオザミだけど、今日は倒せた!
まあ今回はNPCがいたおかげかな。あと、特典武器のメイスが攻撃力高かったし。
最初の試験はなんとか突破できそうだ〜。

ワイヴェンボルト(ガンランス)を試してみた。ガンとランスが合体してて、両方楽しめる! リロードがめんどいけど面白い。
竜撃砲がかっこいい。これで教官ふっとばしまくり!
大型モンスターにも使ってきたけどね。竜撃砲でトドメさしたら気持ちいいっ。


DQ9、Wi-Fiショッピングで、しわよせの靴を購入。
ついに、しあわせになれる靴が4つ揃った!
全員装備してメタルキングしばきまくったら、しあわせになれそうだ〜☆

2010年06月27日(日) F1中国GPとDQ9(342)

天気予報は雨マークついてたけど、降らなくて洗濯できたよ。ちょっとスッキリ。
明日はどうかなぁ。降るかなぁ。


F1第4戦 中国GPを見たよ。
また可夢偉がリタイアでショックだな〜。
スタートして少し進んだところでリウッツィがスピンして、それに巻き込まれてしまった。1周も走れないとは。

今日は第9戦が放送されてたね。まだまだ追いつけそうに無い。


mixiアプリのMHF まいにちプーギーで、うちのクッキーさんがイベントコード持ち帰ってくれた!
思ったよりも早く手に入ったなぁ。クッキーさんありがとう☆
MHFの方でコード入力。毒雷石を10個貰って、それでポイズンサイス(太刀)を作ってきた。
試し斬りしてみた。今まで双剣使ってたから重たく感じる。でも思ってたよりも使いやすいなぁ。太刀も楽しい〜。

HRが5になったよ。4日目でやっと。
もうちょっと頑張って上げたいな。でもHR10でひっかかるだろうなぁ・・・。


DQ9、Wi-Fiショッピングは何も無し。
久しぶりに自力で錬金試し中に、ボタン押し間違えてキャンセルしてしまってしょんぼり。
Xbox360とDSはXとYの位置が逆だという事を忘れてたっ。
錬金はうまくいかなかったよ。

2010年06月26日(土) DQ9(341)

昨日の天気予報では、午後から雨がやむ感じだったのに、一日中雨だったな。
神戸とかでは大雨警報出てるって言ってたし・・・。
日曜は晴れだったのが、曇時々雨に変わってる。月曜以降も晴れの日が何日かあった気がするのに無くなってる!
日曜から水曜まで雨って、洗濯できないやん〜〜。まあひどい雨じゃなければなんとかできると思うけど、部屋干しだとあまり量が干せないっ。
天気変わってくれないかなぁ。


MHFで素材集め。
広場で釣りまくったり。フィールドでもやろうと思ってたけど、持っていったエサじゃ釣れなかったよ・・・。

教官のセリフに誤字が・・・2つ発見。なんか気が抜けた。
そーいや、クローズドβのときに見つけた誤字は直ってるのかなぁ〜。


angelaのsparking! talking! show!が300回記念生放送。
300回って事は6年か。もうそんなやってるんだなぁ。
USTREAMで生放送の模様を配信していたよ。PC切ってて見れなかったよ・・・。
起動して見ようかと思ったんだけど、雑音入りそうで怖くてやめといた。
たぶん大丈夫だったと思うんだけどねぇ。でも念のため。
ああぁ、キュリオムで録音してたら、気にせず電源入れたのに。ていうかPCつけっぱだったかも。キュリオムはいつ戻ってくるんだ?
ツイッターも利用しつつやってたね〜。そっちも見に行きたかったなぁ。
400回記念でもまた生放送やって、配信してほしいなー。

スパキンの前の前にやってる青春ラジメニアでもangelaの声が聞けた。こっちも生放送だから、300回記念生放送の前に生電話。
ラジメニアが7月31日に神戸の鉄人広場(でっかい鉄人28号が置いてあるとこ)で公開生放送やるらしいんだけど、それにangelaが登場する事が決定してたよ。
聞きたいな〜。行こうかどうしようか、悩む・・・。
音が小さくて聞こえなかった部分もあるから、今度聞きなおそう。
ラジオの音量最大で、PCモニタのスピーカー音量も最大(100)にしてるんだけど小さいんだよね・・・。ケーブルが抵抗入りのせいか。
モニタのすぐ横に置いてるXbox360の電源を切っていたら、少し聞き取りやすかったんだけど、MHFやりつつ聞いてたもんで。


DQ9、Wi-Fiショッピングで、さびついたこて&鎧と、しわよせの帽子を購入。
さびついたシリーズはまだ全部持ってなかったのか・・・。

2010年06月25日(金) DQ9(340)

クラブニンテンドーでゴーストトリックのポイント登録してきた。
今回は早めに登録したから早期購入ボーナス貰えたよ。よかったよかった。
プレイ後のアンケートが始まってたから答えて、さらに10ptゲット。
ランクポイントが200ptになった。これで2011年度もゴールド会員だ〜☆
一度プラチナになってみたいけど、さらに200pt貯めなきゃいけないんだよね・・・。無理そう。


MHFでひたすら素材集め。持ち物が20個までしか持てないのがつらい・・・いっぱい持って帰りたいよ〜。
HR(ハンターランク)が3になった。5にしたかったけど素材集めにハマりすぎて無理でした。

MHFでプーギーに会おうと思ったら、HR51以上にしなきゃいけないんだね。遠いな〜。
クローズドβのときは試験クリアできなくて16ぐらいで止まってたんだよなぁ・・・そこまでいけるんだろうか。

クローズドβといえば、チャット入力するときめっちゃ重たかったけど、製品版では改善されてた。
ゆっくり打たないと文字が抜けてしまうってのは不便だったからな〜。ちゃんと直っててよかった。
サクサク打てるようになったけど、ひたすらソロでやってるから使う機会はなさそうです☆


DQ9、Wi-Fiショッピングで死神の首かざりと、悪夢の衣を購入。嫌な組み合わせだ。

2010年06月24日(木) MHFとDQ9(339)

Xbox360のモンスターハンター フロンティア オンラインが朝に届いた〜。
10時半頃だったかな。オープンβ開始の16時までに届いて良かったぁ。
あと起きれてよかった。届くまで寝てて、インターホンの音で目が覚めたよ。
6時頃に寝たから午前に来たら受け取り無理だろうなって思ってた。昔だったら絶対起きなかっただろうな・・・。

早速インストール。
HDDはなんとか空けた。642MBから4.1GBに増やしたよ。ちなみに3.8GBの時に試してみたら「4GB以上空けてこい」って怒られた。
体験版とか動画とかもう少し残しておきたかったんだけどな・・・。まあまた落としなおすよ。
何消したか忘れないためにメモ。

 VF5体験版
 N3II体験版
 アフターバーナークライマックス体験版
 セガラリーREVOデモムービー×6
 N3II TGS2009 Trailer

N3II体験版はボス?が倒せなかったんだよね〜。いつかリベンジだ!

オープンβってゴールドじゃなきゃ無理だと思ってたけど、シルバーでできるんだね。
β終了が7日だから、8日にゴールドになればいいな。
シルバーでできると知っていたら、100円でゴールドになってTrials HD買ってたのに・・・。あと数日でゴールドになるから払うのはなぁ、とか考えてたんだよ。
2週間以上先なら100円払ってもよかったな〜。もうちょっと早く発表してくれてたら・・・。

16時ぴったりにログイン。サクッと入れた。
狩人キャンプについたら、人がうじゃうじゃだー。みんなすぐに広場の方へ移動したみたいで、少ししたらキャンプがスカスカになってたけど。
初心者用クエストに行って一生懸命素材集めをしたけど、クリアしてアイテム確認したら何も持ってなくて泣いた。
アイテム持って帰れないクエストだったらしい・・・。βでやってたはずなのに。すっかり忘れてる。

NPC教官を連れて、アイテム集め。
間違えて教官をしばきまくり。こっちも1回切られた。
NPCだからいいけど、PCだったら迷惑かけまくりだな・・・。

ちょっと強いモンスターと戦闘中に眠気がきて、気がついたら殴られてた。
うとうとする→殴られる音で目が覚める、を何回か繰り返して体力やばかった〜。教官が倒してくれて助かった。

バリバリやるつもりだったのにネットしててあまりできなかったな・・・。
なんでMHF起動しつつ別のゲームで遊んでるんだ!


mixiの「まいにちプーギー」というアプリを遊ぶとMHFで武器が貰えるってことで、始めたよ。
ぶたさんを撫でて、餌あげて、冒険に出して素材集めて服を作る、って感じ。
遊んでたら武器をもらうために必要なイベントコードを持ち帰ってくるとか。いつ持ってきてくれるかな〜?


一昨日からいなかった家の人が今日の朝に戻ってくる・・・と思ってたのに戻ってこない。
もしかして死んだ? と思いつつ電話してみたら、生きてた。そして帰るのは今日じゃなくて明日だとー!
今日だと思ってたのに・・・心配して損した!
まあおかげで、夜はずっとMHFできたけどねー(≧▽≦)
PC取られてるとXbox360は使えないからなぁ〜。


DQ9、Wi-Fiショッピングでふつうのクッキー3個、ふつうのチョコ2個を購入。
食べ物ばっかり増えてく〜。

2010年06月23日(水) ゴーストトリックサントラを聞いてからDQ9(338)

ゴーストトリッククリア記念にサントラをMP3にして、ぐるぐる再生。
聞いていたら、あんな場面やこんな場面が浮かんでくる〜。
ゲームの方は2章終わらせる所まで。やり方分かってるからサクサク進むな。


明日届くXbox360のモンスターハンターフロンティアは、HDDの空き容量が4GBいるらしい。もう700MBぐらいしかないんですけどー!
βのとき必死で空けたけど、また埋まってしまったなぁ。
一部はUSBメモリに移すとして、何を消そうかな・・・。

360といえば、Trials HDが期間限定で1200MSP(約1800円)から560MSP(約840円)に値下がりしてたんだよねー。
買おうか悩みまくってるうちに、終わってしまった・・・。
この価格はゴールド会員限定なんだけど、今なら100円でゴールドになれるんだよね。ゴールドになっても元より安かった。
モンハンが届いたら無料でゴールドになれるから、始まるのがもう1週遅いか、24日までやってくれてたら迷わず買っていたかもしれない。
また値下げしてくれないかな。まあ体験版がめっちゃ面白かったから定価でもいい気もするけど。


魔乳秘剣帖5巻を読んだよ。珍しくすぐ読んだ!
そーいや先月買ってきたコミックは積んでいる・・・。いつ読むんだろうか。


次の刀語の放送日はいつだろう〜と調べてみたら、今日の深夜かい!
前見たのが3話で、今日が6話。3話見てから3ヶ月経ってたなんて・・・。
ちらっと見てみます。


DQ9、Wi-Fiショッピングで、ふつうのクッキー1枚、おせちりょうり3つ購入。
だけのつもりが、なんとなく赤いアフロも買ってみた。これで2つ目。4つ集めるかどうかは未定。

2010年06月22日(火) ゴーストトリッククリア

神戸メリケンパークオリエンタルホテルにあるバイキングレストラン「サンタモニカの風」で従姉妹の誕生日祝いしてきたよ。
誕生日は5月なんだけどねー。ちょっと遅れてお祝い。
6月は、ご当地グルメフェア 〜西の旅〜をやっていて、西日本の郷土料理が並んでいた。かつおのたたき、たこ焼き、いかなごのくぎ煮などなど。
朝はなんだか胃が痛くて食べまくれるか心配だったけど、食べる頃には治って無事食べまくる事ができました。負担かけまくってごめんね、胃さん!
ミックスベリー黒酢ジュースが美味しかったなぁ。また飲みたいよ。
どれも美味しかった〜。従姉妹にも楽しんでもらえたようだし、よかったよかった。
クーポン使ったら1人500円安くなったよ。めちゃお得だね。
誕生日祝いにクーポン使うのもどうかと思ったけど、使ってもいいよと言ってくれたので使わせてもらいました。ありがとう☆

三ノ宮駅からシャトルバスが出てるから来るの楽々。
帰りは、三ノ宮駅の手前で降りたけどね。工事中のせいみたい。
今地下作ってるんだね。西側にしかない阪神三宮駅の改札を東側にもつくるみたい。完成は平成25年春ごろ。少し先だな〜。

滅多に行かないミント神戸を見てみたよ。
ちょっと気になるカバンがあったけど、値札を見る前に店員さんに話しかけられて、なんかチェックしづらくて戻してしまった。
5000円ぐらいなら嬉しいけど、それよりもかなり高いんだろうなぁ。
ミント神戸はタワレコ見るぐらいだったけど、他の店も結構楽しかったよ〜。

ダイエーのジュンク堂でコミック購入。本日の戦利品。

魔乳秘剣帖 5巻

1ヶ月ぐらい前に発売されてた事を2、3日前に知って、慌てて買いに行ったよ。帯つき残っててよかった〜。
ドラマCD化するみたいでビックリ。これは買うしか!
漫画はもう少しで終わるっぽいな〜。寂しいような、早く続きが見たいような。


足に合ってない靴を履いていったら、両足の親指&小指の付け根がまっかっか。水ぶくれできてるし。
まあこれはいつもの事だからいいんだけど、かかとの上あたりの皮がむけてしまったのがつらかった。
いつもとちょっと違う靴下履いたら、すぐ脱げてしまって、かかとがこすれまくりだったよ。
玄関出て階段下りてたらすぐに片方が脱げて、直してから歩いたら1階へつく頃には両足とも脱げてたという。
その後何回直しても脱げてしまうから、後半はあきらめてつま先だけ履いてる状態で歩いてたよっ。
右かかとだけ痛かったからそっちだけだと思ったら、左もむけててしょんぼり。風呂で沁みた〜〜。
すぐ脱げる原因は靴下なのか、それとも靴が合ってないせいなのか、どっちだろう・・・。
この靴は処分するしかないのかな〜。

靴といえば、今日履いてたのはいつものより長いみたいで、前を歩いてた従姉妹を蹴りまくりでした。ごめんなさい。
普段の間隔で歩いてるとダメだな。1歩下がるぐらいじゃないと。


ゴーストトリックをクリアした。
ハラハラドキドキな展開でした。謎も解けたけど・・・ちょっとビックリだったなぁ。
最後の方で流れるメッセージは自動で進んで、きちんと読めなかったのが残念。
ボタン押して進めるんだと思ってたんだ・・・。

読めなかったからというわけじゃないけど、2回目開始。
面白かったからまだやめたくなかったのと、謎が解けたあとにやったらさらに色々分かるかな〜と思って。
読めなかったメッセージもあるから、次はちゃんと読みたいなー。

2010年06月21日(月) ぞろ目になったDQ9(337)

親とご飯を食べるために梅田へ。
昨日の深夜に吐いてしまったから生もの食べるのドキドキだったけど、大丈夫だった!
慢性胃炎になってからは吐いたこと無かったんだけどな〜。いくら食べても大丈夫って感じだった。でもここ数日は無茶しすぎたようだ。
そういや昨日の朝は胃がおかしかったな・・・それなのに食べまくるからこんな事にっ。反省。
と言いつつ、今日はおやつにパフェ、夜にパン1個食べましたごめんなさい。明後日から気をつけるよ!
明日は従姉妹と食べ放題行くから無理です☆
食べ放題行く前に胃が悪くなるなんてー。ううぅ。自分のあほうっ。
明日の夜まで胃が死にませんように・・・。

ヨドバシにちょこっとよってお買い物。本日の戦利品。

ファミ通Xbox360 7月号
プリンタインク黒

デススマイルズ2Xが表紙で、STG特集やってたから買ってみたよ。
黒インクが残り少ないのに6枚印刷してくれと頼まれたからインク買ってきたけど、切れなかったなぁ。今日買わなくてもよかったか!?


ゴーストトリック。今日は1章進めただけ。
解き方が分からなくて手間取ったなぁ。
もう少しで終わりな感じ。終わって欲しくないけど続きが気になるぅぅ。


梅田でDQ9すれ違い。
3人とすれ違って999人に。あと1人!
本当は今日1000人にしようと思ってたけど、忘れてたのでまた今度。

Wi-Fiショッピングは何も無かった。
Wi-Fiクエストに参加してきたよ。目標達成できるかな〜。


インサイドXboxでE3情報チェック。Kinect(身振り手振りで操作できる周辺機器。Wiiのリモコン無し版みたいな)が楽しそう。
最初はちょっと欲しいかも〜って感じだったけど、Child of Edenの映像を見て買い決定しました。
大画面でやると楽しいだろうなぁ。Rezの進化系って書かれてたけど、Rezってあんな感じなのかぁ。持ってるのにまだやってません・・・。
Child of Edenはいつ出るのかな。来年以降だとしても、とりあえず余裕があればKinectは発売日(日本は未定だけど年内らしい)に買いたい・・・!
あと、Kinectじゃないけど、LINBOというゲームも面白そうだった。これも欲しい。

Child of Eden映像をぺったんこ。水口さん見るの久しぶりだな〜。



2010年06月20日(日) ゴーストトリック

主人公が変なポーズで死んでいるゴーストトリックを始めてみたら、面白くてやめられない止まらない!
少しだけやるつもりだったのに、10時間以上やってたっていう。今日は時間泥棒が大活躍だねっ。

死んだ主人公が物にとりついて操って謎を解いていくゲーム。タイトルのトリックって、トリツクからきてるのか!?
物にとりつく事でしか移動ができないから不便だけど、これはこれで面白い。
遠くへ行きたいときは、電話で。電話番号が分かる場所なら、電話線を通じて移動できる。死者って凄いね。

ちょっと逆転裁判と似た感じで楽しい。ノリとかも。まあ作ってる人が同じだしね。
キャラ名や場所の名前がアレで、なんか笑ってしまう〜。
カタカナで書いてたら普通ぽいけど、よく考えたら凄い名前だな・・・とか。
そして主人公が誰かに似ているなぁと思ったら、逆転裁判の御剣検事だ。喋り方がそんな感じ。

今日こそ早く寝ようと思ってたのに、また遅くなってしまったなぁ。
めっちゃ眠い。Wi-Fi繋ぐ気力もない。おやすみなさい。

2010年06月19日(土) ガンガンを買ってDQ9(336)

ゴーストトリックが届いたよ。
8時〜12時に指定だけど、午前は起きれないだろうって受け取りあきらめてた。でもベルの音で目が覚めて慌てて着替えて受け取れた!
いつもならこんな時間に指定しないんだけど、最初の発売日はモンハンと同じ24日で、もし宅配会社がモンハンと同じ所だったらモンハンも早く受け取れると思って午前にしたんだよなぁ。
なのにゴーストトリックの発売日が6日も早くなったせいで意味なし!
なんで急に早めたんかと思ったら、19日のDS値下げに合わせて変更したんだなぁ。

ちょこっと遊ぶつもりだったけど、デススマイルズ2とかラジオとかで無理でした。
デススマイルズ2は、360オリジナルLV3をフォレットでプレイ。ノーコンティニューでラスボスまでいけたなぁ。
ダメージ受けてたからすぐコンティニューになったけど・・・。頑張ればノーコンクリアできるか!?


やっと散髪屋さんへ行けたー。
前に3人いたから時間かかると思ったけど、1人はすぐに呼ばれて、2人は外出中だったから早く順番回ってきた。待つよりも切る方が長かった感じ。
今回はおもいっきり切ってもらって、めっちゃスッキリー! 床に落ちた髪の毛見たら、かなりの量だったよ。
髪がうっとうしくてうっとうしくて死にそうになってたけど、快適になったー。


クレープ屋さんの前を通ったら「今日はクレープの日で全品290円だよ」と書いてあって、思わず買ってしまった。
並んでる人が少なかったから、すぐ受け取れると思って買ったのに、10分以上待たされた。奥に受け取り待ちの集団がいたとは・・・。
バスの時間が迫ってたから焦ったよ。受け取ったのはばバスがくる3分前で、食べ終わったのは6分後だったよ。さようならバス。
今思うと、アイス部分だけ食って残りは袋にほうりこんで、目的地に着いてから残り食べればよかったな・・・。
乗り遅れたおかげで帰るの1時間遅くなってしまった。まああちこち見て回れたから、いいか〜。


少年ガンガン7月号が完売のニュースを見て慌てて探し始めた。
本屋さんは4軒見て全滅だったけど、ゲーム屋さんに2冊置いてあって買う事ができた。よかったよー!
もう手に入らないかと思った。先週は近所の本屋さんに積んであったのにな・・・。
問い合わせ多いのか、1軒は「完売しました」の張り紙が出てたなぁ。
鋼の錬金術師が最終回だからみんな買ったんだね。青春ラジメニアでも、手に入らないという話をしていた。
増刷してくれたらいいなぁって思うけど、無理なのかな? 付録の時計はこれ以上作れなかったりするかなぁ。
転売屋がいなければ、もうちょっと手に入りやすかったんかもしれない!


DQ9、Wi-Fiショッピングで普通のチョコと豪華なチョコを購入。
もう持ってるけど、食べ物見たら買いたくなるよねー。

2010年06月18日(金) DQ9(335)

昨日はいい天気だったけど、今日は雨ザーザー。
月・水・木は晴れてたのに、なぜ友達と会う火・金が雨なんだ・・・!
まあ室内にいたからいいんだけどね。
友達の家にお邪魔したので、ネコ様撮影祭! いいのが撮れて満足ー(≧▽≦)

西京極でパープルサンガの試合を観たのはいつだっけ? という話になったので調べてみたら、2004年10月15日(金)でした。
6年近く前かぁ。結構前だね。

三宮にクライミングができる店ができたという情報を教えてもらったよ。
好日山荘という店で、JR三ノ宮にわりと近いところだった。歩いて15分ぐらいかな。
JRより東の方にあるんだな。西側だったら行きやすかったんだけど。
詳しい情報を見ようとサイトに行ってみたら、メンテ中で見れなかった。また今度いってみる。


DQ9で第7回Wi-Fiクエストが始まった。
1周年の7月11日までにみんなの総プレイ時間10万年を目指そうだって。時間じゃなくて年なんだなー。
ていうかもうすぐ1周年なんだ・・・早っ。

Wi-Fiショッピングは、ごうかなクッキーとおせち購入。
今頃おせちとは! 買ってはいないけど、サンタのズボンも並んでたよ。

2010年06月17日(木) 修理

キュリオムを修理に出してきたよ。
店で症状確認するんだと思ってたけど、しなかったなぁ。聞かれただけで終わりだった。
何日ぐらいで戻ってくるかな〜。CD聞けないの困るし早いといいけど。


夜にネットしようと思ったら、家の人がPCの電源落としてたー! ログオフしようとして間違えたらしいよ☆
もう一度起動するのもめんどくさくて、Xbox360ちょこっと触ってから寝たよ。
Wi-Fiショッピングができなかったな〜。どうせ繋いでも何も出ないだろうけど、でもたぶんジューンブライドフェア最終日だから、最後に見たかった気も。

2010年06月16日(水) PSU(+58)とDQ9(334)

4時間半ぐらいで目が覚めて、めっちゃ眠い・・・。
二度寝しようかと思ったけど、雨降ってなかったから今のうちに買い物を〜と出かけてきた。
一時的に上がってるだけかと思ったら、今日は晴れに変わってたんだね。テニスの日だけ雨かいっ。
晴れなら、買い物は後回しでもよかったなぁ。でも寝てたら洗濯できないか・・・。

夜まで眠気に耐えて早寝するつもりが、途中で力尽きた。
食べてあまり時間経ってないのに寝てしまったよ。やばいなぁ。
変な時間に寝てしまったせいで、寝るのが遅くなってしまった・・・。
今日こそ早寝と思ってたのにー。


今日の夜は暑いなぁ。昨日までは、昼は暑くても夜は涼しかったのに。
外はひんやりしてるけどね。部屋はあまり冷えない。PC熱で地獄。
LUNARうちわが大活躍。そろそろ扇風機出したほうがいいかな?
でもせっかく電気代が3600円ぐらいまで落ちたし、もうちょっと我慢したいような。


お気に入りの整理。
IEの方で保存したお気に入りを、ルナの方に追加しまくり。
デスクトップに大量に置いてあったのが無くなってスッキリ。
フォルダの方にもかなり入ってたなぁ。追加しようと思いつつすっかり忘れてて・・・。
ほとんどが1年以上前のお気に入りかな? 古いのだと2年前とか。放置しすぎ。消えてるページもあるし。
追加したお気に入りを細かく分けようとしたけど、ルナは整理しづらいなぁ。
お気に入りの整理メニューがあるけど、あまり役に立たないような・・・。
ちょっと固まり気味だったし、ちょこっと整理して終了。続きはまた今度。


久しぶりにPSU。明日のメンテで報酬期間が終了だったので入ってみたよ。
報酬期間入ってから初めてのログインだな。前回の日を調べたら1ヶ月前だったー。
報酬武器の、グラン・オルカ(大剣)、チョウ・ヒー(槍)、イコテンヨク(両手剣)、コテツ(片手剣)を貰ってきたよ。
チョウ・ヒーを見て、大剣のカン・ウーは関羽から来てる事に気づいたよ!
ちょびっと武器強化。確実でしかやってないから、3とか4までしか上げてない。
どうでもいいデスメイカーを適当に上げてみたら、5/10までいったなー。


DQ9、Wi-Fiショッピングでハッピークラッカー購入。
なんとなくアイテム拾いの旅に出てみた。最近はやってなかったなぁ。
全部回るのはめんどかったから、鉱石とか葉っぱとか少しだけ。

2010年06月15日(火) DQ9(333)

今日はめっちゃ久しぶりにテニスをする予定だったのに、雨! やっと再開と思ったら・・・。
というわけで、代わりに打ちっぱへ。こっちもかなり久しぶりだな〜。
結構飛ばせたかな。疲れたからか、最後の方はミスりまくってたけど。

ららぽーとでお買い物。
来週着る服を探したらいいの発見。安いしよかった〜。
友達に見てもらわなかったら、買うのにもっと時間かかってただろうな。ありがとう!


DQ9、Wi-Fiショッピングでハッピークラッカーを3つを購入。

2010年06月14日(月) DQ9(332)

しばらく雨だと思ったら今日は晴れた!
洗濯できた〜。よかった〜。


メラルーさぶれと一緒に買ってきた、ロックまんじゅうを食べたらあまり美味しくなくかった・・・。
箱はいい感じだった。置いとこうかと思ったら、箱の裏がめっちゃ汚れてたからあきらめた。
あの店は保管方法があまりよくないのかな〜?


DQ9、Wi-Fiショッピングで世界樹の葉が出てたから買おうかと思ったけど、拾えるからいいやーと思ってやめ。
その事で泉の事を思い出して、アイテム回収してきたよ。

2010年06月13日(日) はやぶさとDQ9(331)

帰ってきて体重量ったら体重は減ってなくてガッカリしたけど、筋肉率と体脂肪率が素敵な数字にー!
嬉しかったので数字を書いてみる。10日→13日だよ。

筋肉率 27%→29.8%
体脂肪率 26.3%→21.6%
体年齢 26才→24才

体脂肪率が凄い減りっぷりだ!
まあすぐ戻るんだろうけどね・・・。


バスの中ではずっと寝てたんだけど、眠いー。
家に帰ってからすぐ寝たよ。6時間ぐらい。でもやっぱり眠い。
早めに寝ようと思ったけど、今日は探査機はやぶさが帰ってくる日。眠れない!

はやぶさ大気圏突入が22時50分頃ってことで、その時間になるまで家の人とはやぶさ動画を見まくり。
前に見た、こんなこともあろうかと! な動画をもう一度見たけど、やっぱりすごいなぁ。もしもの時の事を考えまくりだね。



大気圏突入の瞬間をニコニコ生放送で見ようと思ったら入れなかったので、和歌山大学のライブ映像で、大気圏突入の瞬間を見たよ。
ちょっとカクカクしてたけど燃えるところはハッキリ分かった。
おかえりはやぶさー! お疲れ様でした。

深夜にカプセルを発見したって記事が載ってて安心。
中身は入ってるのかな〜。

googleのトップがはやぶさに変わってたので保存しときました。


F1を予約しようと時間調べたら、2時間・・・? しかも延長の場合あり・・・?
いつものテープじゃ足りないやん! まだ見て無いやつを上書きしてしまうよ〜。
仕方ないから別のテープを用意。前に知り合いに貰った物を使う事に。
爪を折ってたから、ローソンのキティさんシールを貼って塞いで予約!
これで安心だー。


メラルーさぶれを開封。
さぶれを撮影しようとしたら落として割れて泣いた。
別のを撮ろうとしたら最初からヒビが入ってるやつが・・・。
全部出してみたら6枚中4枚が割れてる、又はヒビ入っててしょんぼり。
箱がかなり汚れてたし、店の保管方法が悪かったとか!? まあ自分が割った可能性もあるけどっ。
アイルーは1枚も割れてなかったのにな〜・・・。
写真載せようとしたけど、写真がPCに移せなかった(フォルダが応答無し祭に・・・)ので、また今度。
ちょこ味なメラルーさぶれは結構美味しかったな。


DQ9、Wi-Fiショッピングで世界樹のしずくを購入。これは久しぶりに見た気がするな〜。

2010年06月12日(土) 銀座と秋葉原でDQ9(330)

今日も寝不足。
何回も目が覚めるし、目覚ましよりも早く起きるし。
なんか首が痛かったよ。枕が合わなかったのかなー。


知り合い2人と銀座のアップルストアへ〜。人がいっぱいでビックリ。
iPad触ってきたよ。この間は戻り方分からなかったけど、今日は大丈夫!
ゲームやったりキーボード打ってみたり。ちょっと打ち辛かったな。違うキー触りまくりだったし。慣れたら大丈夫なのか?

次に行った博品館はおもちゃがいっぱいだー!
スピードスタックスや魚釣りおもちゃが置いてあって懐かしい。

銀座最後はソニービル。
BRAVIAの4倍速モデル(HX700シリーズ?)が置いてあって、アニメが流れてたけど滑らかだったなー。
隣に置かれていた従来モデルでも同じ映像が流れていたけど、ガクガク。全然違う。
初めて液晶テレビ欲しいと思った! でもこれは買わないんだろうな、きっと。

銀座は通ったことしかなくて、高い店ばっかりで自分には関係ない場所だと思ってたけど、色々と楽しい店があるんだね〜。
連れてきてもらって良かったなぁ。

秋葉原へ移動。
クラブセガ秋葉原 新館ができていた。2月16日にオープンしてたようだなぁ。
F-ZERO AXが置いてあってビックリ! 数年ぶりに見たよ〜〜。
カード使えないのは残念だけど、遊べるだけでいいかぁ。GXで練習してからやりたい。
STGも結構あったし良かったよ。

ずっと行きたかった「紙風船」というゲーム屋さんを発見。
存在は知ってたけど、前探したときは見つからなかったんだよね〜。トライの側だったのかぁ。
来れたのは嬉しいけど、SSやXBOXが置かれてなくて残念でした。

秋葉原でDQ9すれ違いやったら、すれ違いまくりボンバー!
銀座では全然だったけどね〜。土日の秋葉原だとすれ違い放題な感じだな。
29人とすれ違って、996人になりました。あと4人!
本気出してたら今日1000人超えてたなぁ。まあ4桁は大阪でのお楽しみという事で。
あと、秋葉原のマクドでWi-Fiショッピングしてきたよ。何も無かったよ。

帰りのバスは、ずっと座ってみたかった席に座れたから嬉しい。でも思ったよりも良くなくて、びみょー。
お隣さんがいなかったから快適だったけどね。いたらちょっとつらかったかも。
エコドリームは、座席の上の荷物棚無いと思ってたけどあったなぁ。つけたのか? それとも2号車で車両が違うから?
足元に置いたら結構邪魔だったと思うから助かった〜。
ご飯食べすぎたのか、食べた時間が遅かったせいか、ちょっと気分悪かった。
体熱いから、クーラーを顔に直撃させてたよ。サービスエリアにつく頃には楽になってたから良かった〜。


という感じで東京終了。あちこち回って楽しかったぁ。
遊んでくれてありがとでした!

2010年06月11日(金) 東京でカラオケ祭とDQ9(329)

5時42分頃東京に到着。早いよー。
バスの中では寝れたけど、何回も目が覚めたなぁ。首が痛かったせいかも。
携帯枕持ってこなかったんだよな〜。カバンに入らなくて。
スリッパは持ってきてたから、足は楽〜。

しばらく地下街を彷徨ってから、6時半開店のマクドへ。
ここで休憩しようとレジに並んだら、なんかタバコくさかったからやめた。ここは禁煙と喫煙席くっついてるんだね。
クーラーがまだ効いてなかったのか、生暖かくて余計嫌な感じだったよ。
仕方ないから7時半開店の2号店へ。こっちはきっちり禁煙と喫煙が分かれてるから安心。
さらに1時間彷徨うのはちょっぴりつらかったよ。Wi-Fiショッピングはあきらめて7時開店の店に入ろうかと悩みまくりだったよ。
マクドでプチパンケーキ食べたけど、これはメープルシロップじゃないんだなぁ。りんご&クリームだった。美味しいけどメープルで食べたかったよ〜。

10時にリラックマストアへ。
時間が無かったから5分ぐらい見て終了。
品揃えは梅田とあまり変わらない感じだったからサクッと見れたよ。

神田駅で知り合いと合流。
神田駅の西側にある松屋へ行こうとしたら道を間違えたよ。地図を見間違えたのが悔しいっ。
憧れのソーセージエッグ定食がやっと食えた! ソーセージエッグより、選べる小鉢のとろろの方が美味しかったです☆

カラオケ館でカラオケ祭。フリータイムで6時間歌ったよ〜。
今日はなんだか声が出なかったな〜。特訓してきた意味なし。
ミクのメルトに初挑戦。ボロボロだったけど、頑張ればいつかいけそうな気がしなくもない!
SHOW劇クリップの映像がすごかったな・・・。亀と乙姫様が黒すぎる。
こっちの都合で18時ぐらいまでしかいれなかったのが残念でした。次は8時間でよろしく☆


朝の8時半ぐらいにめっちゃ眠くなってどうしようかと思ったけど、大丈夫だったな〜。最初の眠気を乗り越えたら元気いっぱい!
夜になっても眠くない眠れない。25時ぐらいまで起きてました・・・。


マクドでDQ9のWi-Fiショッピング。
ジューンブライドフェアは昨日で終了だと思ってたけど、まだ続くみたい。
ラッキーペンダントを購入。

東京駅ですれ違ったら、4人と会ったよ。もうあまりすれ違えないなぁ。
967人になりました。

2010年06月10日(木) F1マレーシアGPとDQ9(328)

次の日曜にF1がある事を知って、F1第3戦 マレーシアGPを見たよ。
今日はたまたま家の人が休みだったから見る事ができたよ〜。もし今日いなかったら、新しいテープを用意する事になってたかもしれない・・・。
可夢偉がまたリタイアで残念。今回はスタート直後ではなかったけど、そんなに長い事走ってなかったなぁ。
次回こそ完走してほしい〜。


DQ9、Wi-Fiショッピングは何も出なかった。
白装備はもう全部集まってるって事かな?


今日は旅立ちの日だから、早めに買い物へ行ったりしてゆっくり準備しようと思ってたのに、買い忘れた物が2つあって2回目の買い物へ行く事に。
必要は物はメモしてたけど、1つはメモに書いてなかったっていう。もう1つは家にあると勘違いして買ってこなかった。
この間よりは早い時間に気づいたからマシかな・・・。でも今日は完璧だと思ってたからしょんぼりだっ。
他にも1つ問題発生するし。なんでこんなときに・・・。

荷物詰めてたときに、カバンを変更するかどうかで悩みまくったよ〜。
小さい方がいいけど、大きい方が色々詰め込めていいかなぁとかぐるぐる考えて結局小さい方に。
行きは大丈夫だけど、帰りのエコドリームが狭いしから大きいカバンだと邪魔になりそうだ。トランクに預けると潰されそうで心配だし。
座席の上に荷物棚があれば、問題無いんだけどねぇ。
まあなんとか気合で持って帰るよ!

では、しばらく旅に出ます。探さないで下さい。

2010年06月09日(水) DQ9(327)

カラオケで2時間歌ってきたよ。
月曜日に行ったんだけど、半額に釣られてしまった。
夕方にいったから満室だったなぁ。でも5分ぐらい待ったら入れた。
2時間ってあっという間だな・・・。最低3時間ほしい!
2時間じゃ高音の歌は無理だよ〜。この間はなんとか歌えた曲に挑戦したら死にました。


キュリオムでラジオ録音できないか試してみたけど、無理だった。
ファイルは作られてるけど、PCで再生しても音が出ない。
もうダメだな。ネットで買ったけど、店頭で修理受け付けてるみたいだから、来週持っていこう。


邪聖剣ネクロマンサー最新作がDSiで6月16日に配信開始のニュースが。
2をリメイクしたものってあったけど、2出てたんだねぇ。モバイルだから遊べない・・・。
1は興味あるけどやったことは無いなぁ。
1のCMなら数日前に見た。なんか怖かった! でも面白そう・・・に見える。
そういえばPCE貰ったのに、1度も使ってないな〜。ごめんなさい。今度実家から取ってきて繋ごうかな。


DQ9、Wi-Fiショッピングは何も無し。
ここ数日何も出なくてつまらない〜。

2010年06月08日(火) キュリオムが壊れたからDQ9(326)

SD・CDラジカセのキュリオムがおかしくなった。
音量下げても大きさが変わらない。10〜1が同じでかさ。ちょうどいい音量ならいいけど、かなりやかましい。
0にしたらうっすら聞こえる程度になった。0なのに聞こえるって何? 前はちゃんと音無しになったのに。
音量を10以上にすると音が小さくなっていくよ。おかしいよ。
触っていたら、音量変わった! でも、音量1→でかい、2→小さい、3→でかい、4→小さい・・・めちゃくちゃだー。
いじってても直らない。でもまあ明るい時間ならなんとか大丈夫な音量だから・・・と、そのままCD聞き続けてたら「ブチッ!」という音がして音が流れなくなった。
買ってまだ半年しか経ってないのに、なんですかこれは。修理行き・・・?
なんで旅立ち前に壊れるんだ。問い合わせできないやん。
今週のラジオは録音できるのだろか・・・。音が聞こえないだけで他は大丈夫なのかなぁ。
こんなに早く壊れると思わなかったな。はぁ。


DQ9のWi-Fiショッピングは何も無くて寂しいよー。


早い時間にPCつけてしまったせいで、デススマイルズII Xとかできなかったなー。
準備のために立ち上げたのに、なんで色んなサイト見て回ってるんだろう?
まあ、おかげで面白いものが読めたけどね。

2010年06月07日(月) DQ9(325)

けいおん!!の4話をやっとこさ見たよ。
といっても少しだけ。Aパート全部見てないし・・・。

修学旅行に行くお話。
修学旅行の準備をしているのは唯かと思ったら憂だったのか。髪の毛おろしたらソックリ!
そうだよね、唯がこんなにしっかり準備するわけないもんね。ていうか、みんな声で憂だってこと気づいてるんだろうな。
新幹線の「そうや 京都へ 行きまひょう」のポスターがものすごく気になった。
「京都に来たからには関西弁でしか喋っちゃいけない」とか言い出した、りっちゃんの関西弁が怪しすぎでした。むぎちゃんはスラスラ言えてて凄いなぁ。
お菓子と抹茶を食べるあたりまで見たよ。続きはまた今度。


DQ9、Wi-Fiショッピング欲しいの無し。
また恨みの宝珠が売られてて怖いよー。

2010年06月06日(日) DQ9(324)

デススマイルズII Xの使い魔レースに燃えまくり。
オンラインランキング見たら、ステージ1−3で2位までが1分932秒なのに、1位が1分649秒。1位の人ぶっちぎり!
どうやってこんなタイム出したんだ? と思ってたけど、ひたすらやりまくってたら1分649秒出たー!
同着1位だよ〜☆ 表示では2位になってるけど。嬉しいよぅ。
新記録が出たら、自動でローカルリプレイに保存されるはずなのに、なぜか保存されてなくてしょんぼり。
その前の1分666秒も保存されなかったし。さらにその前の1分882秒は保存されてた。なんでかなぁ。
仕方ないから、アップロードした自分のリプレイをダウンロードして保存。めんどくさっ。
しかし、使い魔レースにこんなハマると思わなかったな・・・。

360オリジナルモードで遊ぼうと思ってたのに、間違ってアレンジモード選択してしまった。ゲーム開始してから気づいた。
よく分からないゲージがあるし、敵弾消せるし、勝手にパワーアップするし、なんだこれは〜。
一応説明書に目を通していたけど、使い魔を投げる事ができるという事しか覚えてなかったよ・・・。
でもなんとかなったな。フォレットでレベル2やって、ノーコンティニュークリアできた!
終わってから、この間落としたアレンジモードチュートリアル動画を見て、やり方ハッキリ分かったよ〜。
最後にオリジナルのレベル2をプレイ。こっちもフォレットで。フォレットが一番使いやすい気がするなぁ。

なかなか解除できなかった実績だけど、今日は10個解除! 一気に増えたぁ。
残り20個だけど、全部は解除するのは無理なんだろうな・・・。

この間アーケードで遊んだとき、レイの声がオリジナルとは違う気がするなぁと思ってたんだけど、調べてみたらやっぱり違ったなー。
アーケードが武井琳さんで、オリジナル&アレンジが舩坂泰子さんでした。
2人ともエンドオブエタニティに出てるんだなぁ。武井さんはファンタシースターZEROもやってるみたい。誰の声だろう。


元セガの中裕司さんのWiki見てみたら、大阪府枚方市出身と書いててビックリー!
大阪の人とは知らなかったよ。別の所な感じがしてた。なんとなく。
最近はどうしてるのかなぁと思ったら、4月にDS&Wiiでアイビィ・ザ・キウィ?ってソフト出してた!
発売はセガじゃなくてバンナムなのか。絵はいい感じだけど、中身はどんな感じかなー。


DQ9、Wi-Fiショッピングは何も無し。他に白い装備は無いの〜?

2010年06月05日(土) DQ9(323)

友達が演奏会に誘ってくれたから行ってきたよ〜。
カノンが一番良かった。この曲が始まった瞬間、FCのドラゴンボール3 悟空伝の映像が浮かんで消えなくて、ちょっぴり困ったよ。
エンディングで流れるんだよな〜。ちなみに、クリアしなくてもカセット半挿しでクリア後の画面に飛べるよ。
ゲームは詰まって進めなくて、半挿しでばっかり遊んでたから、カノンが流れるのはクリア後だったという事に気づいたのはだいぶ後でした。

ニコニコ見てたら、悟空伝で半挿ししてるがいたー!



うp主は電源入れてからカセット抜いてるけど、僕は半分(確か左側)だけ挿してから電源入れてたよ〜。
数十分したけど無理だったって、そんな難しい技だったかなぁ?
タイトル画面とか懐かしすぎる・・・。アラレちゃんと戦ったら即死だったなー。
ドラゴンボール 大魔王復活と間違えて買ってしまった悟空伝だけど、面白かったなぁ。またやりたくなってきた。
でも今は無理だった。FCは音が出なくなってしまったんだよね。なんとか直せないかな。

・・・って、演奏会の話だったのにゲームの話になっててごめんなさい。
とっても楽しめました。連れて行ってくれてありがとう!


最近は全然履いてなかった靴を引っ張り出して使ってみたら、水ぶくれができたー!
前に履いたときも痛くなって、両足親指の付け根あたりの色がしばらくおかしくなってたんだけど、今回はそんな歩かないから大丈夫かな〜って思ってたのにー。
最初は履き心地悪くないのに、歩いてると痛くなってくる。
中敷入れてみたらマシになるかなぁ?


久しぶりに西宮ガーデンズへ。
あちこち回るつもりが、ほとんど見れなかった。
ロフトと楽器屋さんに長くいすぎたな。ゼルダとマリオの楽譜が出ててちょっと欲しい。
本屋さんで雑誌買って、少しだけ他の店も見て帰ったよ。
ラジオが無ければ、もう少し遅くまでいれたんだけどな。
家に着いたのがラジオが始まる10分前。危なかったぁ。

今日のラジオは、ほっしーが二層式洗濯機を知らないというのが衝撃的だった!
38歳になりたてほやほやの人なら余裕で知ってそうなのになぁ。


DQ9、Wi-Fiショッピングは欲しいの無し〜。
宝珠は置いてなくて良かった。

2010年06月04日(金) チャンピオン24号とDQ9(322)

従姉妹んちへ歩いて行ってみた。
前は1時間以上かかって、この駅からだと遠いんだなぁと思ってたけど、別ルートで行ったら40分かからなかった!
めっちゃ遠回りしてたんだね・・・。地図見ると、道が家と反対方向に伸びてるしっ。
もっと調べてから行けばよかったな・・・。

従姉妹のテレビが5月に壊れたとかで買い換えて、37インチになってたよ。でかいー。
大きい画面はいいなぁ。うちには置けないんだろうな・・・。
地デジはまだ無理みたいで残念。

2人でロイホでパンケーキ食べた。
この間の8枚を超えたいと思っていたけど、7枚で終了。
もうちょいいけそうだったけど、なんかもういいや〜って感じで。

ハーバーランドのソフマップで3Dテレビ初体験。魚が飛び出てるー! 楽しいー!
でも家にはいらないかなって感じだな・・・今んとこあんま興味無い。
iPad体験もしてきたよ。写真を見てみた。指で操作するの面白いね。触りまくって遊んだよ。
写真以外のところも見たかったんだけど、写真画面から抜け出せなくて無理だった。どうやって戻るんだろう〜。

モザイクの方にも行ってみた。こっち来るのはかなり久しぶり。
店見たり海見たり。夜景が綺麗だったー!
写真撮ったからアップしてみようかと思ったけど眠いからまた今度〜。


チャンピオン24号。
読んだのは昨日なんだけど、書き忘れてた。
ブラック・ジャック2010前編がちょっぴり怖かった。観客がいっぱいいる所でサックリするなんて〜。
何でそんな事になったのか、後編が気になるー。


「日本一カッコイイ駅名」で議論が沸騰という記事の中にこっちの方の駅名が入ってたなぁ。
天王寺、天下茶屋(てんがちゃや)、雲雀丘花屋敷(ひばりがおかはなやしき)、喜連瓜破(きれうりわり)とか。喜連瓜破はちょっとかっこいいかもしれない。
駅名とかあまり詳しくないけど、僕が知ってる中でかっこいいと思うのは大阪の四天王寺前夕陽ヶ丘だ!
この記事の中だと竜王駅がいいな。山梨にあるんだねぇ。
カッコイイ駅名について調べてたら、栂・美木多(とが・みきた)の名前を見て懐かしかった〜。
行った事はないけど、なんか頭に残ってる名前。点が入ってるから?


DQ9、Wi-Fiショッピングでジューンブライドフェアが始まった。
白い装備品がいっぱい並んでるんだと思ったら、一番上の商品が「恨みの宝珠」でビックリしたよ!
花嫁+恨みって、ドロドロしたものを想像してしまって恐ろしくなりました。
白い靴を購入〜。

2010年06月03日(木) DQ9(321)

夕方に物凄い雨が降ってきた。
なんか空が暗かったから念のためベランダの窓を閉めといたんだけど、開けっぱだったら部屋がべちゃべちゃだったよー! 危なかった。そして今日は洗濯してなくてよかった。
雨が降ってるのはそんなに長い時間ではなかったけど、ちょうど降ってるときに荷物が届いた。
荷物濡れまくってる。持ってきてくれたお兄さんもビショビショだ〜。
届くのは明日以降だと思ってた・・・。もう少し早く持ってきてくれたら嬉しかったなぁ。雨の問題じゃなくて、別の理由で。
少し待っとけば良かった〜。


DSのゴーストトリックの発売日変更のお知らせメールが。
同じ日にモンハンも出るし、延期してくれた方がありがたいなぁと思いつつメールを開いたら、2010年6月24日から6月19日に変更・・・って、5日早くなるんかいΣ( ̄□ ̄;
なんで発売日変わったんだろうな〜。よく分からないけど、これで発売日に開封できそうだ。

ついでにイーカプコン見てみたら、アイルーグッズがいっぱいあって欲しくなった。
8月26日発売予定のモンハン日記 ぽかぽかアイルー村(PSP)の購入をちょっと考えてしまったり。
にゃんにゃんにゃんことリラックマ以外はもうハマらないだろうと思っていたのに。やばいっ。


エビテンからは、DSメタルマックス3 ファミ通DXパックの予約開始のお知らせが来ていたよ。
Limited Edition+ドラム缶型クッションペール、名言ステッカー8枚セット、オリジナルデザインTシャツの3点セットがついて11990円。
高い! けど欲しい!
もうAmazonで予約してしまったからいいやって感じだけど。
Limited Editionと同時に予約開始してれば、いってたかもしれないけどね・・・。
Tシャツはどんなデザインになるんだろう? NOW PRINTINGでまだ分からないよ〜。


Tシャツといえば、今、渋谷パルコでゲームTシャツが展示されてるみたい。
期間は5月27日から6月6日。
あと1週間やってくれてたら見れたのに・・・!
この間は27日までいたから、もっと早く知っていれば・・・って、知ってても時間無くて無理だっただろうなぁ。
関西でもやってくれないかな〜。


デススマイルズII X。
アーケードでスーピィとレイで2回ずつクリア〜。
今日もボロボロだなぁ。まだ弾の避け方が分からん・・・。

使い魔レースで遊んでみたよ。
使い魔たち全員で走って競争かと思ったら、選択した使い魔をジャンプさせて壁を越えてゴールを目指そう、みたいなゲームだった。
最初はあまり面白く無い感じだったけど、慣れたらちょっと楽しくなってきたかも!?
全キャラでクリアしてきた。レイの使い魔(黒髪の方。名前忘れた)が使いやすかったなぁ。


DQ9、Wi-Fiショッピングでラッキーペンダントを購入。
こればっかりだな〜。まあ滅多に手に入らなかったから嬉しいけど。

2010年06月02日(水) 動画でネジくんに会ってからDQ9(320)

家の人がルーマニア#203の動画見てて、気になったから一緒に見てみた。
DC版やったけどさっぱり覚えて無いな〜。覚えてるのは、ちびネジ探しで3D酔いした事ぐらいだよ。
プレイ動画めっちゃ怖かった・・・。怪しいあいつは何者!?
そいつが出てる間怖すぎて叫びまくってたけど、そういえば昔叫びまくってた記憶があるような・・・?
昔、横で僕のプレイを見ていた家の人に聞いてみたら、やっぱり叫んでたらしい!
プレイしてた日を調べたら2001年2月15日だった。9年経っても同じ反応なんだね僕はっ。

アマゾンのマーケットプレイスで、続編のニュールマニア ポロリ青春の新品が12799円で出品されてた。
そんな値段で買うやつはいるのか・・・? ちなみに中古は3255円でした。


久しぶりにセガストアを見てみたら、あかどこ&きみしね 愛の伝説CDが売られてた。
だいぶ前に買おうとしたときは売り切れてたんだけど、再生産されたみたい。
スーパー32X 15周年記念アルバムが発売されてるし、これと一緒に買おうかなぁ。
すぐには無理だけど。しばらく売り切れませんように・・・!


デススマイルズII Xのアーケードで始めたら、画面が小さいまま!
そういえば昨日設定変えたあとセーブしてなかった・・・あほだー。変更してからプレイしたら見やすかった。

ウィンディアで1回、キャスパーで2回クリア。
ウィンディアはボロボロだったけど、キャスパーでは少しだけ慣れてマシだった気がする。でもやっぱり死にまくりー。


DQ9、Wi-Fiショッピングは何も無し。
高額商品が並ぶ中、1つだけ激安商品が。皮のブーツ 35Gなんていらないよ〜。

2010年06月01日(火) またネジくんに会いたいと思いつつDQ9(319)

デススマイルズII X。
レイで1回クリア。これでII Xは全員2回ずつクリアしたなー。
今度はレベル2で挑戦。急に難しくなって死にまくり・・・。コンティニューしまくってクリア。

アーケードモードでやったら、こっちはレベル選択が無いなぁ。
そしてむずい! どうやって避けるの〜〜って感じだ。
II Xのレベル1は初心者向けだったんだな〜。ヘタな僕でもコンティニューせずにクリアできるはずだ。
II Xの16:9に慣れた後で4:3なアーケードをやると画面がめっちゃ狭く感じるよー。
画面が少し小さかったから拡大してきた。これで次回からは少し見やすくなるかな。

曲が気に入ったから、ソフトについてたサントラを出してMP3にして聴きまくり。
CDDB取得したら「殺意ニ血塗ラレタ惨劇ノ断章」の惨劇が悲劇になってたよ! 確認してよかった。
Field Fの白い闇の中がお気に入りだったんだけど、Finalの堕天使のための哀歌が気に入ってそっちばっかし聞きまくり。
サントラついてて良かったなぁ。もしついてなくても発売されたら買ってたかもー。というぐらい気に入った。

エンディングの歌を作ったのって、元セガ社員のササキトモコさんだったんだね。
今どうしてるのかなぁって思ってたけど、こんなところでこの人の名前を見るとは!
歌ってるのは東京ハイジってあるけど、それって誰? と思ってたら、ササキトモコさんと妹のササキワカバさんの姉妹ユニットだったんだね。
ワカバさんはイラスト担当みたいだし、歌ってるのはトモコさんなのかな?
それっぽい声なんだけど、ルーマニアの歌2曲しか聴いてないからよくわかんない。
このエンディング曲もお気に入りー。

ササキトモコさんについて調べてたらブログ書いてたことを知った。
もう10年ぐらいやってるらしい・・・なのに見たこと無かったなぁ。
そして、セラニポージのCDが今年3月に発売されてた事に驚いた。6年ぶりの新作みたい。
セガコンに収録されていた、僕のマシュ…と勇気の出る歌は良かったよなぁ。他の歌も聴いてみたいな。CD買いたいかもー。
その前に、ポロリ青春名曲アルバム 増量版を聴け自分!
ポロリアルバムはいつ買ったんだったかなぁと調べてビックリ、2007年6月16日って・・・3年前!?
まだ聴いてなくてごめんなさい・・・。
斑鳩DVDと、ゾルゲ大全集 下を買ったのもこの日なんだなぁ。斑鳩は見たけどゾルゲさんは読んでないよ。ていうか上まだ買ってないよ。
購入したのは少し前だと思ってたんだけどなぁ。
最近時間の流れがおかしい。絶対時間泥棒に時間を盗まれてる。
今日も数時間盗まれたな。はぁ。


今日は忘れなかったDQ9。
Wi-Fiショッピングでラッキーペンダントを購入。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!