つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2010年07月31日(土) angelaとラジメニアとDQ9(373)

旅が終わって、朝に家に戻ったぞー!
Amazonで注文してたソフトが届いた。本日の戦利品。

DS メタルマックス3

発売日は7月29日だけど、Konozamaのおかげで普通に受け取れたね!
旅立ち中に届いてると思ったら・・・発送は30日だったのか。


バスの中ではあまり眠れなかった(お隣さんの攻撃くらいまくった・・・)ので、お出かけ前に一眠り。
起きれるかちょい心配だったけどなんとか時間通りに起きれたー。
マイカル茨木へ、angelaミニライブを見に行ってきたよ。生angelaは久しぶりだ〜。
「アオハル」キャンペーンのチラシ配ってたから貰ってきたよ。生徒会役員共の放送時間とかが書かれてた。このイベントがきっかけで生徒会役員共を見た人はどういう反応するんだろう・・・とかちょっと思った。下ネタ全開だから!

ライブで歌った曲。

蒼い春
オルタナティブ
果て無きモノローグ
ツナガル→ム
Shangri-La
蒼い春

発売したてほやほや蒼い春は2回聞けたねー。そのカップリングのツナガル→ムも聞けてよかった。
Shangri-Laが始まる直前にatsukoさんが「暑いなぁ、タオルがいるなぁ」みたいな事言って、みんなにタオル用意してもらってたよ。
そしてファンが歌に合わせてタオルをぶんぶん振りまわし始めたら、ホコリがぶわーっと舞い始めた・・・!
前に見たときは、タオルの人たちから離れてたし気づかなかったけど、近いと凄いな・・・。
ステージの後ろにある窓から光が差し込んでて、それのせいで余計はっきり見えたんだね。あまり見えない方がいいな。
一般人がいっぱいいるマイカル内でジークジオンをやるKATSUさんは凄いね。周りの店の人とか、どんな反応してたんだろうねっ。
1時間もないライブだったけど、楽しかったな〜。来てよかった!
サイン入りポスターは余裕で買えたみたい。イベント終わってからも数枚残ってた。
無理かと思ってアニメイトで買ったけど。まあいいや。


一旦家に戻ってから家の人を連れ出して、今度は新長田へ。
青春ラジメニア公開生録音を聴きに、でっかい鉄人28号がいる鉄人広場までいってきたよ。
生で神谷明さんを見れて感動した! そしてこちらでもangela登場。1日に2回も生angelaを見れるだなんて、今年はいい事あるね。
19時〜22時の3時間生放送で、最後まで聴くつもりだったんだけど、途中で家の人が力尽きて21時半ごろに帰ったよ・・・。
そうなる気がしてたんだ。イベントは1人で行こうと思いましたー。

今日は出かけてたから19時〜0時のラジオは予約録音。
後半は家にいたから聞いてたんだけど、0時になる直前に音が止まった。予約は0時3分頃終了のはずなのになんで? と思いつつキュリオムを見たら、画面がバグってるんですけどー!
どのボタン押しても反応しなくて、電源落とした。電源入れたら、普通にラジオ聞けたよ。
修理出したばっかりなのにフリーズとかどいういうこと? また修理行きになったりして・・・。
「次は(番組名)です」ってお知らせが切れてしまったかな〜。

DQ9は4人とすれ違ったよ。1009人になりました。
こまめにチェックしてたら、もうちょっとすれ違えたかもなー。

2010年07月30日(金) 戦国BASARA2とDQ9(372)

今日は戦国BASARA2をやらせてもらったよ。BASARAシリーズも初めてだー。
こっちは視点見やすいね。
OPとかではものすごいジャンプ力なのに、ゲーム中では普通の高さでしか飛べないんだねっ。2段ジャンプできると思ってたのに・・・。
真田幸村でプレイしてクリア〜。途中は知り合いにまかせてたけどね。

戦国無双2は、どこを攻めるか、守るかを考えて動かなければいけないけど、BASARAは一本道なんだなぁ。
どっちもワラワラくる敵をしばきまくるゲームだと思ってたけど、違うんだね。
何も考えずひたすら暴れたいときは、BASARAをやるのがいいな〜。


駅に向かいつつDQ9のすれ違いしてたら、2人と会えたよ。1005人になりました。

2010年07月29日(木) 戦国無双2

人んちで遊ばせてもらった。無双シリーズを遊ぶのは初めて。
視点が低いなー。もうちょっと遠くを見たいんだけど。
2人プレイでやってみたよ。どこへ行けばいいのか分からないから教えてもらって暴れまくり。
何回か失敗してしまったなぁ。難しい・・・。

2010年07月28日(水) カプコン海の家とDQ9(371)

カプコン海の家を見るために、腰越海水浴場へ行ってきたぞー!
海水浴場の西側にある駅から行ったけど、これは東側にあるからちょっと歩いたなぁ。
見た目もだけど、モンハンの音楽が流れてるからわかりやすい。
左のシーサイドショップでグッズ販売、真ん中がカフェで、右のモンハンキッチンが食料販売。

カプコン海の家

アイルーパラソルがあったよ。1000円でレンタルできる。
泳ぎにきたわけじゃないから店にあるのを見てるだけー。

アイルーパラソル

モンハンキッチンでお食事。
左から、クックから揚げ、上から撮ってみたクックから揚げ、こんがり肉Gとタピオカドリンク。

クックから揚げ クックから揚げ2 こんがり肉G&タピオカドリンク

他にもモンハンな食べ物がいっぱーい。
こんがり肉Gは高いけど(1本800円ぐらい?)美味しかったなぁ。唐揚げも。
あとはアイルーなソフトクリームも食べたかな。
風がものすっごくて、食べ終わった皿が飛ばされそうで大変でした。海の家のお兄さんが途中で回収してくれて助かった。

隣のシーサイドショップでトートバッグを買うつもりだったけど、それはやめてアイルーサンダルを購入。
サンダルの裏に肉球が彫ってあって、これを履いて歩くと砂浜に猫の足跡がつくってのに惹かれて・・・。
半額セール中で1050円だったよ。半額でも結構するな・・・。いくら楽しいサンダルでも、2100円だったら買わなかったかも。
逆転裁判グッズとかも少し置いてた。ちょっと欲しかったけど、ザラザラだったのでやめっ。店内にも風がビュービュー入ってきてて砂が・・・。
風は駅を出てから戻るまでずーっと吹いてたね。すっごくいい天気で太陽光線直撃だったけど、風のおかげで全然暑くない。かなり涼しかった。でもそのせいで腕が砂まみれ。

腰越から移動して、CDを買いにアニメイトへ。本日の戦利品。

蒼い春/angela(サイン入りブロマイドつき)

そーいやSpiralも旅先で買ったなー。
そのあとアニメとは関係ない店へ行ったら、品揃えがあまり良くなくてガッカリでした。期待してたのにー。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BESTについているDVDを見せてもらったよ。
今までのOP・EDが全部ノンクレジットで入ってるんだね〜。
2曲のために3500円出すのもなぁと買うのやめるつもりだったけど、このDVDは欲しいなぁ。


海水浴場にDS持っていってDQ9すれ違いしてたんだけど、途中で確認するの忘れてた・・・気がついたときには電池切れでショック!
何人とすれ違えるか楽しみにしてたのになぁ。
朝にも駅でやってて、それはセーブしてたから0人ではない! 会えたのは3人でした。

2010年07月27日(火) DQ9(370)

いつもよりちょっと早めにサイト更新。
angelaの曲で何か追加されてないか調べたら、JOY SOUNDにTears on my pillowが入ってるー!
大好きな曲だけど、アルバム「宝箱-TREASURE BOX-」の初回限定盤にしかついてないDisc2に入ってるから、カラオケには入らなさそうだなぁとあきらめてた。
次JOYにいったら歌うぞー! 好きなくせに覚えて無いから聴きまくらないと!
DAMも入れてくれたら嬉しいんだけどな。今度リクエストしてみるか。


そういえば年賀状のお年玉くじ交換し忘れた。26日までだったんだよね・・・。
昨日交換しに行くつもりだったけど昼に寝てしまって、そうだ交換しに行かなきゃ! て起きて時計見たら窓口が閉まる16時でした。
ああ〜、お年玉くじは(たぶん)初めて当たったのにな〜。しかも2枚。両方とも切手シートだけど。
くじ番号発表された日にチェックしたのに、なんで半年も忘れてたんでしょうね☆
ギリギリで思い出して間に合ったと喜んでたのに・・・くぅぅ。
来年はすぐ交換するから、また当たってくれー。


DQ9のWi-Fiショッピングは何も無かったよ。
ちょっと夏っぽい格好をしてみようと装備変更。
サマードレスなんて持ってたんだなぁ。今の季節にピッタリだー。ってわけでこれを装備。


しばらく家を空けるので日記止まりますー。帰ったら埋めるよ。

2010年07月26日(月) DQ9(369)

ジャンカラが値下げしてたよ。
うちの近所の店は、平日昼のフリータイムが500円に。安っ。会員だと10%オフだから450円だなぁ。
これで9時間歌えて飲み放題って嬉しいよ〜。
土日祝は600円。変更前の昼フリータイムよりも安いなぁ。行きやすくなったね。
ちなみに30分料金は40円値下げの100円でした。
梅田とかはちょい高いけど、それでも平日昼は700円だったなぁ。

看板の料金表は1ヶ月ぐらい前に変更してたのに、また変更って大変だな。
今回まとめて変えたらよかったのに・・・。その頃は値下げの話が出てなかったんだろか。


この間壊れた扇風機を倒してしまい、さらに壊れた!
まだ動いてるから大丈夫だけど、これ以上壊さないようにしなければ・・・。


先週は見忘れたけど、今日のRAINBOWは見たよ。
飛ばしても問題なかったけど、先週の話が気になるなー。


DQ9のWi-Fiショッピングで、あぶない水着上を購入。
やっぱりそんなに危なくないよ。

2010年07月25日(日) DQ9(368)

インサイドXboxのE3特集で見たLIMBOはいつ発売されるんだろうと思ってたら、21日頃に出たんだね。
体験版があったから落としてみたよ。HDD空き容量が23MBになったよ。
モノクロの世界で見づらい。怖い。いきなり死んでビックリした。
悩みつつもなんとか体験版の最後までいけた。このあとどうなるのー!? って感じのところで終了したからめっちゃ気になる。
怖いけど面白いよ。ぐわんげの発売日が発表されたら一緒に買おうかなぁ。


F1ドイツGP録り忘れた。
知り合いがお知らせメール送ってくれたのに・・・。
忘れるのって初めてな気がするのは気のせい!?
もう忘れないようにと、卓上カレンダーに第12戦以降の予定を書き込んでおいた。
これで大丈夫と思う。たぶん。


問題が発生して予定が狂いまくり。
やろうと思ってた事があまりできなかった・・・。
F1忘れてたのも、きっとこれのせいだー!


ダンジョンメーカー、やっと地下6階のボスを倒して地下7階へ。
下りるたびに、どんな形にするか悩みまくって止まってしまう〜。


DQ9、Wi-Fiショッピングは何も無し。

2010年07月24日(土) DQ9(367)

ショッピングセンターでお買い物。
1人じゃなかったからあまりじっくり見れなかったなぁ。百均とか見るの忘れてた・・・。


扇風機の首をおもいっきり伸ばした状態で持ち運んで下ろしたら、首がバキッと折れたー! っていうか抜けた?
コードは繋がってたから動き続けてたけど。
一応元の形に戻せたけど、どっかが壊れたみたいで、首伸ばすとスポッと抜けるなぁ。
最後まで伸ばさずに途中で止めたら、普通に首長状態で使えるから問題はないけど。
高いほうの扇風機が壊れてしまった事が悲しいよ・・・といっても2、3000円ぐらいのものだけど。
そういえばだいぶ前に床の上にプラスチックのカケラが落ちてるのを見つけて、これはなんだろうって思ってたけど、扇風機のものだったんだなぁ。
前から割れてたということか。扇風機の上に雑誌がもたれかかったりしてたから、それのせいか!?
扇風機さんごめんなさい、これからは大事にします・・・。


先週のけいおん!!は見てないけど今週のは見たよ。みつどもえはちょっと無理だな。
3時28分〜3時58分って、遅すぎる・・・。もう1時間早く始まってほしいなぁ。


DQ9、Wi-Fiショッピングで、あぶない水着下を購入。
久しぶりに見たけど、危なくも過激でもない! 普通の水着だー。

2010年07月23日(金) カラオケ行ってクーラーつけてDQ9(366)

2人でカラオケ行ってきたよ。
寝る前は行くのやめようかなぁとか思ってたけど、起きたら午前なのに部屋がモワモワで、こんな部屋にいるのは嫌だー! とカラオケ屋さんに避難することに。
昨日の晩は暑くてなかなか眠れなかったな・・・。朝になれば涼しくなると思ってたのに。
起きるのが遅くて、開店してから40分後ぐらいに店に入ったよ。それから19時まで歌いまくりボンバーでした。
26日から昼の時間が19時から20時に変更になるみたい。フリータイムが20時までって嬉しいなぁ。あと3日早く始めてくれてたら、もう少し歌えたのにっ。
自分には関係ないけど、夜のフリータイムも変更で、23時からだったのが22時からに。
さらに料金値下げだって。今でも十分安いのに、また下げるんだなぁ。
値段下げなくていいからPremier DAMを入れてくれーという気もする。

林原めぐみさんの「集結の運命(さだめ)」が入ってたから歌ってきたけど、無理でした!
CDでは1回しか聴いてないけど、ラジオでは何回か聴いてたからもうちょっといけるかなーと思ったのに。サビしか歌えない。出直してきます。


夜に家に戻ったら部屋がめっちゃ暑い! 窓開けても風が入ってこない・・・。
家の人が「もうダメ。暑い。死ぬ」って言うからクーラーつけたよ。
めっちゃ涼しいよー。PCつけてても平気だよー。今日はすぐに眠れそう。
快適だけど電気代が怖い。去年はクーラー無しでいけたけど今年はダメだったなぁ。つけるのは、せめて8月からにしたかった。


DQ9、Wi-Fiショッピングで武器購入。
前に持ってたものだけど、0個だから買っといた。
よく考えたら錬金で作れたかも・・・。

2010年07月22日(木) サンデー12号とDQ9(365)

サンデー12号の表紙グラビアの人の顔が怖くてビックリしたよ。
カラーはそんなでもないんだけど(でも微妙なのが1枚・・・)、モノクロのがかなり怖かった。
光の加減でこんな変わるんだね・・・。別の写真使って欲しかったなぁ。
いつもグラビアはサラッと読むのに、モノクロ写真のせいで見まくってしまった。


昨日、今日とサンデー読んでてダンジョンメーカーがあまりできない〜。
まだ6階掘ってる。もうそろそろボスが登場しそう。


DQ9、Wi-Fiショッピングは何も無かったよー。
カツラはもう全部持ってるのかな?

2010年07月21日(水) VB15周年にサンデー9〜11号とDQ9(364)

アニメイトで注文してたCDが到着。本日の戦利品。

集結の運命
CHOICE

両方とも林原めぐみさん。
2枚同時購入特典の紙製スリーブと、ポスターもついてきたよ。
前のアルバム「Plain」は未開封だけど(ごめんなさい)、今日のは2枚とも即開封して聴いてMP3にした。
集結の運命はパチンコの歌と思えんなぁ。前の集結の園へもそうだったけど。
アルバムのCHOICEは後半がスレイヤーズ祭だね。
Plenty of gritとFront breakingって、どっちがレボリューションでどっちがエボリューションのOPだっけ・・・って思ってしまった。ダメすぎる。
Plenty〜がレボリューションでした。
昔のは全部分かるのに。もっと聴いて覚えないとね・・・。

Plainも一緒に開封しちゃえーと思って探してみたけど見当たらない。
買ってるはずなんだけどなぁ。一体どこに!? もうやだこの部屋。


今日はバーチャルボーイ15周年みたいだね。
発売日に買ったのに、何日に出たとか忘れてたなぁ。
バーチャルボーイについてあれこれ調べてたら久しぶりにやりたくなって実家から持ってこようかと思ったけど、よく考えたら置き場所が無い。
しばらく無理そうだー。


サンデー9、10、11号を読んだよ。9号を読んだのは数日前だけどね。書き忘れてた。

9号でジオと黄金と禁じられた魔法が、11号でいつわりびと空がお引越しの発表。
クラブサンデーに移動だって。ネットで見るのってあんま好きじゃないなぁ。
クラブサンデーに行ってみたら、いつわりびと空は65話以降しか読めない。
11号は51話だから13話分抜けてしまう。
ジオは月1連載みたいで、抜けるのは3話分か。
3話ぐらいなら・・・と思って読んでみたら、ページめくる時にいちいち読み込み入るのがうっとうしいー! やっぱりめんどい。
両方ともコミック待ちということで・・・。

11号の目次コメントで、畑先生が「若木先生オススメのケーキは一通り食べてみたい」と書いてたけど、僕も食べてみたいです。
とりあえず目白のエーグルドゥースへ行きたいです。いつ行けるんだろう。
前に行ったとき定休日じゃなければ・・・!


DQ9、Wi-Fiショッピングは何も無かったよー。


今朝6時半頃、地震で目が覚めた。地震久しぶりだなぁ。
震源地は奈良で震度4だって。うちのほうは震度2。
上の方だから大きく揺れただけで震度1かと思ってた。そうか、あのぐらいだと震度2なのか。
昨日はちゃんと寝れなかったから今日はしっかり寝てやるーって思ってたのに、地震で起こされるとは・・・。
もう揺れませんように。今夜こそぐっすり寝れますように。

2010年07月20日(火) DQ9(363)

ダンジョンメーカー、5階を掘りまくって部屋置いて防具探し。
なかなか全部揃わなかったな〜。剣や鎧は出やすいんだけど、靴と盾がなかなか出ない。
全種類2つずつ手に入れるのに、かなり時間がかかったよ。本当はあと1つ靴が欲しかったけど、探してるとなかなか先に進めなさそうだからあきらめて、ボスに突撃。
ボスは堅いし、特殊攻撃のダメージでかいしで、ちょっと怖かった。
必殺が出れば少し楽だったんだろうなぁ。ザコ戦では結構出てたのにボスでは1回も出なかったよ・・・。
次の6階はどんな食材が手に入るか楽しみだな〜。

今日はひたすらダンメカやってたなぁ。気がついたら22時前とか。晩ご飯食いそこねた。


DQ9、Wi-Fiショッピングで王様のヒゲ(2つ目)を購入。
他に買うものもなかったし、なんとなく。

2010年07月19日(月) 掘って掘って掘りまくって

ダンジョンメーカーのダンジョン4階が完成。
いい形が思い浮かばなくて、普通の形になってしまったなぁ。
今まではザコと戦わなくてもボスにたどり着けるようにしてたけど、4階は少し戦わないといけないようにしてみた。
ボスをしばいて、5階へ行けるようになったよ〜。

ダンジョンメーカーって何本か出てるけど、女性向けのもあるんだね。
DSの「ダテにガメついワケじゃねェ! 〜ダンジョンメーカー ガールズタイプ〜」。
キャラやストーリーなど女性向けの要素をふんだんに盛り込んだそうだけど、ダンジョン作りって時点で女性向けじゃない気が・・・。
どんくらい売れたんだろう?
ダンジョンメーカーシリーズは他のもやりたいと思ってるけど、これは遠慮します。


ダンメカに夢中で、RAINBOWはリアルタイムで見れなかったなぁ。
土曜の、けいおん!!と、みつどもえも見なかったんだよね・・・。
次回までに見ないとな。じゃないと確実に積む。

2010年07月18日(日) DQ9(362)

昨日梅雨明けして、めっちゃいい天気ー。山がハッキリ見える。
天気予報は晴れマークばっかりだし、しばらくは洗濯物干し放題だな。
ベランダが西向きで、洗濯するのが遅くなると地獄だから気をつけよう。
ベランダに日が差し込んできたぐらいに洗濯が終了すると、時間との戦い・・・。日がだんだん体の方に寄ってきて恐ろしいよ。


ダンジョンメーカー、3階のボス倒した。
ちょっと強かったけど、そんなきつくもなかったな。
ボスよりもダンジョン作りが大変だった。広いから掘るのに時間かかるし、なかなか綺麗に作れないし。でも何とか完成。
3階はチューリップな感じに作ってみました。
ボス出現場所が予想と違って、ちょびっと形を崩す事になってしまったのが悲しい・・・。
さあ、次は4階だ。どんな感じに作ろうかなぁ。


DQ9、Wi-Fiショッピングは持っているカツラばっかりで、何も買えませんでした。

2010年07月17日(土) DQ9(361)

梅田のロフトでお買い物。
欲しい物1つのために梅田に行くなんて・・・なんか損した気分だ。
今日はあちこちうろうろする気分じゃなかったしなぁ。
できればネットで買いたかったんだけどな〜。でもそれじゃ間に合わないんだよね。
近所で扱ってるところあればいいのに・・・。昔はあったけど、消えてしまったよ。
あー、15日深夜にネットで注文しとくんだった。
次は早めに準備しよう!


angelaミニライブの詳細が発表されたよ。
大阪は7月31日にマイカル茨木1階でやるみたい。難波の方だと思ってたのに茨木とは・・・。
家から1時間もかからないし、交通費は難波より安いぐらいだけど、なんか行く気しないなぁ。知らない場所に行くのはなんとなくめんどくさい。
angelaは茨木でやったあと、神戸に移動して青春ラジメニアに出るんだよね。もし行くとしたらそっちかなぁ?
両方行く人もいるんだろうな。気力があれば両方行くんだけど・・・。


昨日、今日とダンジョンメーカーで掘りまくり。
部屋置こうとして通路を埋めてしまった、というのを何回もやってしまってしょんぼり。
ムダにシャベルのMPを消費してしまった・・・。
あと、ダンジョンの形を変えたくて埋めたり掘ったりで、結構時間かかってるー。
地下2階のボスが登場したけど、ダンジョンの形整えるのに忙しくて会いに行ってないよ。
でもそろそろ進めないとなぁ。あとでしばいてくる!


DQ9のWi-Fiショッピングで、ついに王様のヒゲが来たー!
ずっと出なかったらどうしようかと思った。それはないか?
カツラも1つ購入。

2010年07月16日(金) CD予約してDQ9(360)

散髪屋さんで切ってもらってさっぱりー。
でもちょっと前髪が短くなってしまったかな・・・。最初いい感じの長さだったんだけど、もうちょびっとだけ切ってほしくて頼んだら、結構切られたような!?
まあ短い方がスッキリしてていいけどね。それよりもぱっつん気味の方が気になる。頼む前はそうでもなかったのにー。

前髪ばっさり切ってからの1ヶ月は、めっちゃ快適生活だったなぁ。
切るまでうっとうしくてたまらなかった。前髪が鼻の頭まできてたし、ひっぱったら唇の上までくるし。伸びすぎ。
もうあそこまで伸ばす事はないだろう・・・。


来月発売のT.M.R.のNaked arms/SWORD SUMMITを3枚(通常版+限定版2枚)予約。
限定版を1枚だけ買うか2枚買うか、いっそのこと3枚買うかで激しく悩んでたけど、戦国BASARA3のOPのNaked armsを聞いてよかったら3枚いってしまおうか!? とか思って聞いてみたら一発で気に入って全部購入決定。
アニメ戦国BASARA弐OPのSWORD SUMMITよりも好きだなぁ〜。SWORD〜は、最初聞いたとき「うーん」って感じだった。でも今日聞いてみたら前ほど悪くなかったから、聞きまくってたら好きになりそうな予感!

シングルなのに4000円使うとは・・・。ジョーシンWebに300円クーポンあったから、ちょびっと安く買えて助かった。
クーポンの期限は7月19日までだった。危ない。

限定版のDVDの中身の違いが気になってたけど、公式に書いてるね。

・ゲーム盤
「イナズマロック フェス 2009」LIVE映像A
 vestige-ヴェスティージ-
 Naked arms
 ignited-イグナイテッド-
ゲーム「戦国BASARA3」オープニングムービー

・アニメ盤
「イナズマロック フェス 2009」LIVE映像B
 resonance
 HIGH PRESSURE〜HOT LIMIT
 魔弾〜Der Freischutz〜
アニメ「戦国BASARA弐」スペシャルプロモーションムービー

ゲーム盤はNaked armsが見たい。アニメ盤はresonanceが見たい。
DVDではないけど、通常版のみ収録のNaked arms 英語版は、日本語版がめっちゃ気に入ったから欲しい。
3枚買って正解だねっ。

T.M.R.がシングル出すのって2年ぶりで、ソウルイーター初代OPのresonance以来だったんだねぇ。
ソウルイーターやってたのはもうそんな前になるのか・・・。


DQ9のWi-Fiショッピングに繋いだら今日もゲストが来てビックリした。2日連続って珍しいね。
王様のヒゲ発売記念にヒゲの2人がきてくれたんだね。
・・・で、王様のヒゲまだー? 昨日から店に並ぶはずなのに出ないよっ。
商品はカツラ祭だったな。1つ購入。

2010年07月15日(木) ファミコン27周年だけどDSダンジョンメーカーとDQ9(359)

今日はファミコン27周年だー!
というわけで久しぶりにファミコンだ!
・・・って思ってたんだけど、コントローラーが行方不明で遊べませんでした。
普通なら繋ぎっぱなしなんだけど、何で外したんだろ。分解するためか?
ちょっと探せばすぐ出てきそうだけど、あまりの散らかりっぷりに探す気失せた。
ゲーム機をすぐ起動できない部屋なんて・・・ダメすぎだ。


ファミコンが無理だったので、DSのダンジョンメーカー始めました。
買ってから1年近く経つな・・・。家の人は結構前からやっててハマりまくりボンバー。誘われてたけど、めんどくさくて断ってた。今日はなんとなくやる気に。
喋るシャベルで掘りまくってダンジョンを作るゲーム。
掘ったところに家具(というか部屋)を置いてモンスター呼び寄せてしばいて資金稼いだりとか。
ある程度掘らないと話が進まないようで、ちっちゃいダンジョン作るのは無理そうだ。
主人公は経験値稼ぎじゃなくて、毎日の食事でパワーアップしていく。イノシシっぽいやつのバラ肉を使った料理をいっぱい食べたいのに、なかなか手に入らなくて困った〜。これがないと攻撃力が上がらないよ。
1Fのボスと戦ったら楽勝だったなぁ。行くまでに食べまくったしね。
これで2Fへいけるようになった。次回は2Fを掘りまくるよ。

ワイヤレス通信で、家の人とダンジョン交換。
貰ったダンジョンは結構深い。でも、自分のダンジョンより先の階は進めないみたい。
2Fまでいけるけど、今日はとりあえず1Fだけ。うちのダンジョンより広い・・・!
敵をしばきまくって、バラ肉ゲットだぜ!

掘るのまあまあ楽しいな。ダンジョン作りはいいんだけど、主人公の冷めっぷりが気になる。もうちょっと反応しようよー。


試験に合格してからちょっとほったらかしてたMHF。
昨日からクローズドβ参加特典のスフィアシリーズ生産券が貰えるようになってたよ〜。
受け取って作って装備。今まで装備してたファランシリーズの色違いかな。髪型も同じ。

広場でぼけーっとしてたら話しかけられてビックリした。
スフィアシリーズの入手方法聞かれたよ。その人はβ参加してなかったようだから無理だったけど。

HR11以上からいける雪山と火山で冒険。初めての食材が採れた〜。
そのあと、イャンクックとヒプノックが一緒に出るクエストへ。
1人で大型モンスター2匹相手するのはつらいよ〜。ボコボコにされた。ヒプノックは眠らせてくるし大変。
なんとかイャンクックは倒して、ヒプノックもよろよろさせるところまでいったけど、シッポ攻撃くらって死亡。
3回死んでクエスト終了〜。ああ、あと少しだったのに・・・。
頑張れば1人でもなんとかいけそうだな。アイテムいっぱい持って再挑戦してみよう。


DQ9、Wi-Fiショッピングでオーブ2つと指輪購入。
持ってないブルーオーブが来たー。
そしてゲストも来たー。
ゲストの服を装備。あまり着たくない服だ・・・。

2010年07月14日(水) キーボードを磨いてDQ9(358)

キーボードの汚れが気になってお掃除。ピカピカなったー!
めっちゃ汚れてたのに、なんで今まで気づいてなかったんだろうね。
もうちょっとこまめに掃除しよう。

そういえばキーボードカバーってあるよね。それつけたら掃除しやすそうだけど、でも打ち心地ってどうなるんだろう。
あまり変わらないなら、キーボード買い換えるときに一緒に買ってもいいかなー。
って、いつの話だろうな。8年以上使ってるけど、まだまだ壊れそうにないよ。

長い事使ってるわりには文字消えてないなぁ。Jがほぼ消えてて、右Shiftの文字は完全に消えてる。
左Shiftも結構使ってるのになー、と思ったけど、今押してみたら文字の部分に指置いてなかった。
スペースは最初から文字無かったのかどうか覚えてないなぁ。消えてるのは2、3個という事で。
って、Jを良く見ると、突起が無くなりかけてる! Fはバッチリあるのに。
指で触ってもあまり分からないぐらいまで磨り減ったりするもんなんだね・・・。
Jってそんなに触ってたかなぁ。まあ家の人が触りまくってんのかもしれない。
でも今指を見たら、Jはペタッと置いてるのに、F(というか左の指全部)浮かせてて文字はあんま触ってない・・・自分のせいもあるかもっ。
突起無くても問題なしだからいいけどね〜。まだまだ使うよ!


ソニーショップ・アビック全国9店舗一斉閉店のニュースが。今月いっぱいで終了なのか。
この間行った銀座ソニービル店にはもう行けなくなってしまうんだね。色々見れて面白かったのに。
大阪にも、日本橋店と関空店の2店舗があったんだね。
閉店までに日本橋行けたら、ちょっと覘きたいけど。たぶん行けないだろうなぁ。


DQ9、Wi-Fiショッピングでオーブ1つ購入。
1Gで買えるあのアイテムは店に並べなくていいと思います。

2010年07月13日(火) DQ9(357)

最近は本屋さんでマンガ・小説の新刊チェックをあまりしていなくて、買っている本の最新刊がいつの間にやら発売してる、という事が多い。
本屋さんは結構行くんだけどね。雑誌はチェックするけどコミックの方はなんか見るの忘れてしまう・・・。
梅田の本屋さん行くとコミックフロア見るのに、近所で見ないのはなぜ・・・あ、1軒は配置換わったせいもあるかも?
まあそんな感じで困ってて、メールで新刊情報お知らせしてくれる所があれば便利なのになぁって思ってたんだけど、探してみたらあったー!
新刊.netってところ。
キーワード登録すると、メールでお知らせしてくれる。アマゾンから情報取得してるので、本以外にCDやゲーム、おもちゃなどもOK。
登録数に上限はあるけど、500までいけるからいっぱいになる事はないだろう。たぶん。

DISCOVER Your Favorite!という、新刊発売日ストーキングソフトもあるんだなぁ。
ユーザー登録するのめんどいしこっちにしようかとも思ったけど、ソフトを起動するのを忘れそうだよね・・・。
メールでお知らせしてもらう方が確実だ! めんどいといっても、メアドとパスワード入力するだけだしっ。
あれこれキーワード登録したから、これで買い逃す事は無い・・・かな!?

登録中に、逆転検事 3巻が7月6日に発売されてる事を知った。買わなきゃー!


DQ9の第7回Wi-Fiクエスト「全プレイヤーの総プレイ時間、総計10万年(8億7600万時間)を突破できるか!」の結果発表来たー。
10万2640年でクリア。結構ギリギリだなー。
報酬は、おうさまのヒゲ販売。これが手に入るWi-Fiクエストは前に2回あったけど、どっちも失敗だったみたい。
何がダメだったのか調べてみたよ。

第1回 「冒険の書をWi-Fi通信で送るを実行プレイヤー数70万人」(結果67万7350人)
第4回 「すれ違い通信回数総計1000万人」(結果777万8978人)

の2つでした。
失敗してるのって7回中2回だけだったんだね。ヒゲのときばかり失敗だなんて。
ヒゲ販売は16日から。買い忘れないようにしないと。

Wi-Fiショッピングは、オーブ2つ購入。
持ってなかったシルバーオーブがきてくれたよー。


日記書きながら時計見たら28時Σ( ̄□ ̄;
27時ぐらいだと思ってたよ!?
一体何してたんだっけ・・・って、調べ物とCD注文してたんだ。
7月21日発売のと、28日発売のをまとめてネットで予約するかどうかで激しく悩んでたよ。
結局21日のだけ予約。28日に確実に受け取れるなら、まとめて予約してたんだけどなぁ。
28日のCDはいつどこで買おう・・・。できればアニメイトがいいけど、無理そうなら虎の穴かな〜。

2010年07月12日(月) DQ9(356)

今日はずーっとPC使ってたけど、姿勢が悪すぎて腰の左側が痛い。
気がついたら左におもいっきり体重かけてるんだよね・・・。この癖を直さないと、また立てないぐらいの腰痛になりそうだよ。
座椅子変えたほうがいいかな〜。今のはなんか座りづらい。
1年経たないうちに背中部分がヘタって骨が当たるようになって痛いし。
新しいの探してみるかー。


生徒会役員共2話を見た。1話見逃したけど今日は見れてよかった。
OPからアレだなぁ。内容がアレだしパオーン音が入りまくりだし、さすが氏家ト全先生。原作がめっちゃ読みたいです。


RAINBOWが始まるまであと30分切った〜、というところで先週の2話を見て無い事に気がつき、慌てて再生始めたよ。
見終わる前に3話が始まってしまったからそっちを見て、終わってから2話に戻った。あと1、2分早く見てたら3話の前にエンディング入ってたなー。
眠かったけど、なんとかRAINBOWが終わるまで起きていられたな。


DQ9、Wi-Fiショッピングでオーブを1つ購入。
今日は1つかぁ。お金稼いだし、バンバン売り出してくれていいよー。

2010年07月11日(日) DQ9(355)1周年記念にマルチプレイ

DQ9が発売してちょうど1周年。おめでとう!
というわけで、久しぶりにいっぱい遊んでみた。
まず家の人とすれ違い。ついに1000人いったー!
長かったなぁ。発売した頃に頑張ってれば、とっくにいってたんだろうけど。
次は目指せ2000人! ・・・ってのはちょっと無理だろうなぁ。やってる人減ってるし。
ちまちまやってくよー。

家の人とやるのは2回目のマルチプレイ。1年経つのに、全然やってなかったなー。
地図の洞窟に潜ってお金稼ぎしてきた。40万ぐらい稼いで100万超えた。
そのあとWi-Fiショッピングでオーブを2つ買って100万切った。ちょっと悲しい。
まあ、これでしばらく安心かな。
潜ったダンジョンは発見済みだけど未クリアだったから、クリアしてきた。
見たことあるボスだったけど、久しぶりすぎて強さ覚えてないから一応転職して挑戦。
楽勝だったなー。転職しなくても大丈夫だった。
ボスよりもザコのが怖かった。戦闘に入らないよう、逃げまくってたよ。


アニメ戦国BASARA弐が始まった。
前は深夜だったけど弐は夕方だから楽だね。
ハガレンは終わったけど、また同じ時間に朴さんの声が聞けるなー。って、ハガレンは9月から見てないけどっ。
豊臣秀吉の体がでかすぎだ〜。身長何cmあるんだろう。


F1第6戦 モナコGPを見たよ。
可夢偉がまたリタイアしてしまったな〜。前回完走できたから今回もしてほしかったけど。
「可夢偉が止まってますね〜」って言ってたけど映像は無いし、その後情報無かったし、なんで止まったのかよくわかんなかった。
あとで調べたら、ギアボックストラブルでコース脇に止めたみたい。

残り3周で事故発生。トゥルーリがチャンドックのマシンに乗り上げてた! ドライバー無事だったから良かったけど、怖いな〜。
この事故でセーフティーカーが入って、ゴール直前で戻っていったよ。
セーフティーカーが抜けたすぐ後にシューマッハがアロンソ抜いてビックリしたー。ここで抜くのかと。シューマッハは6位でゴール。すごいなぁ。
・・・って思ってたけど、この追い抜きは違反だったみたいでレース結果に対して20秒加算のペナルティ。6位から12位に落ちてしまったようだ。
アロンソもすごかったな。20位からどんどん追い抜いていって、クラッシュ祭だったのもあるけ6位までいったし。

今夜はF1第11戦 イギリスGPだな。
なかなか差が縮まらない〜。毎週見ないと追いつけないよ。

2010年07月10日(土) DQ9(354)

青春ラジメニアが1111回目の放送で、ぞろ目だ!
次のぞろ目は2222回目だ! って言ってたけど、あと21年やらなきゃいけないのか。遠いなぁ。
21年後もやってたら嬉しいけどね〜。


MHFの教官見習ネコの挑戦状を受けてきた。
5回成功したらやめるつもりなのに、5つめの挑戦状がクリアできなくて困ったよ。
ゲリョスを毒らせるって、どうしたらいいんだろう。毒アイテムや毒武器当てまくっても毒らなかったんだけど・・・。
無理そうだったから一度ログアウトして、挑戦状受けなおし。
なんとか5回成功させて、アイテム受け取ったら小タル爆弾G。こんだけ頑張ってタル爆弾かいっ。びみょーだ。
やり直したせいでずいぶん時間がかかってしまった〜。

挑戦状終わらせて満足したところで、公式試験に挑戦!
CBTのときは1人でクリアできなかったから今回も無理かと思ったら、いけた。一発でクリアー!
NPC教官がいたおかげかな。あとCBTのときには気づいてなかった回転攻撃を使いまくったのも良かったかも。これでダウンさせまくり。

やっとHR11になったな。長かった・・・。
11になるとNPC教官とはお別れなんだよね。狩人キャンプにも入れなくなるし、寂しいなぁ。
教官、今までありがとう。これからは1人で頑張るよ!


DQ9、Wi-Fiショッピングでオーブ2つ購入。
早くオーブを使って錬金したいなぁ。今日は眠くて無理でした。

2010年07月09日(金) DQ9(353)

昨日天気予報見たときは9日は晴れだった気がするけど、雨降ってたなー。
洗濯しようと思ってたのに。明日は晴れますように。
日曜以降は全部雨マークで嫌になる。室内洗濯機だったら天気あまり気にせずにすむのになー。


MHF、今日こそ試験を受けてHR11に! の予定が受けずに終了。
狩人キャンプの教官見習ネコの挑戦状を終わらせてから試験だ〜と思ってたんだけど、それが終わらなくて。
最初の3つぐらいはクリアしたんだけどね。イャンクックを気絶させろってのが無理だった。何回頭殴っても気絶しないんだけど、どうすればいいのー。
あきらめてログアウト。バンバン挑戦状受けようと思ってたのになぁ。
明日は3つでやめて、試験受けにいこうかな。たくさん受けるほどいいアイテムが貰えるッぽいから、もっとやりたかったんだけどね。


DQ9、Wi-Fiショッピングで1周年を記念してオーブフェアが始まった。
オーブまでショッピングで買えるとは・・・ますますダンジョンに潜る気無くなるな。
1つ3万Gと高いから、金が一気に無くなりそう。めんどくさくても潜りに行かないとダメだなぁ。

2010年07月08日(木) DQ9(352)

MHFをやるためにゴールドにしようと利用コード入力したら「しばらくしてからやり直せ」って言われた。
仕方ないからインサイドXbox見てみたら、内沢さんとひかりさんが続投決定だそうで。
この2人になってからもう1年が経つのか〜。最初の方は見てないなぁ。見たいと思いつつ放置・・・。
いつ消えるか分からないし早めに見ておかないと。

インサイドXbox見終わってから利用コード入れたらいけた! めっちゃ久しぶりのゴールドだな〜。
MHFにログインしてモンスターしばき。
ついにHRが10になったよー。
でも試験はまだ受けてない。受けるつもりだったけど力尽きた。
体が重いー。眠いー。今日こそ早く寝よう・・・。


DQ9、Wi-Fiショッピングはなーんも無し。
七夕フェアは1回しか買い物できなかったな・・・。
明日から1周年記念で何かやりそうだよね。それに期待。


日記書いてる途中でブルースクリーンになったよ。
一部書き直しかと思ったら、書き終わってすぐに上書き保存してたようで大丈夫でした。ナイス自分!
この間もブルースクリーン出たな〜。昔はこんな出なかったと思うんだけど。
これのせいでちょっぴり寝るのが遅くなってしまった・・・。

2010年07月07日(水) DQ9(351)

起きて外見たら曇ってる。
でも今日晴れマークだったし洗濯して大丈夫だよね? と洗濯機回してたらだんだん暗くなってきて、終わる頃には、これ絶対雨降るよねって感じ。
そして干してたら雨降ってきたー! 慌てて取り込んで室内干し。
かなり降ってたね〜。でもしばらくしたらやんで晴れたなぁ。
もう外に干しても大丈夫だろうと持っていったら、洗濯物を1つハンガーごとベランダに落として泣いた。
あーあ、洗い直しだ・・・。雨さえ降らなければ落とす事はなかったのにー! たぶん。
外暗かったんだし、洗濯せずにもっと寝てたらよかったなぁ。
あ、でも寝てたら荷物受け取れなかったかも・・・。
雨が降る直前に届いた本日の戦利品。

Xbox360 ケツイ 〜絆地獄たち〜 EXTRA 初回限定版 攻略ガイドブック付き

4月22日に発売したこのソフト、予約するかどうか悩みまくって結局やめたんだけど、一昨日Amazonで新品価格見たら70%オフの2966円(定価は9765円))になってたから買っちゃった☆
だいぶ前から値段チェックしてたんだよね。最初見たときは40%〜50%オフだったかな。数日に1回下げてたから、もっと下がるんじゃないかと待っていた。
2%ずつぐらい下がってたのが、7月5日に一気に5%下がって70%オフになったから、もうこれ以上下がらないだろうと購入。
3000円切ったから、これ以上下がっても悔しくない!
ちなみに通常版は61%オフの2812円。限定版と150円しか変わらないっ。こっちは70%オフまでいかないのかなぁ。


今日から正式サービス開始のMHF。
クーポン登録しなきゃいけないと思ったら、無料で遊べるトライアルコースなんてあったんだね。
トライアルやってみたら、お金は手に入ったけど経験値が入らない!
今日こそバリバリやろうと思ってたのに、これじゃつまらないよー。
というわけで、30日利用クーポン登録。
30日後の15時台まで遊べるらしい。23時59分までじゃなくて登録した時間までなんだ・・・。
大型モンスターをしばきまくって、HRが9になった。
あと1回やったらHR10になるよ。次回はいよいよ試験だな〜。


PSUで美味しいクエストがあると言われたけど眠くて眠くて無理でした。今日もお夜寝・・・。11時間寝たんだけど足りないなぁ。
そのクエストが期間限定だと知っていたら、早くやってたのに!
ずっとやってるんだと思ってたよ〜。


DQ9、Wi-Fiショッピングはやっぱり何も無いよー。
七夕なんだから、何か買えそうなもの売り出してほしかった。

2010年07月06日(火) DQ9(350)

昨日の24時に始まったアニメ、生徒会役員共を見忘れた・・・。
楽しみにしてたのに〜。お夜寝前は覚えてたのにな・・・。
毎週月曜日の23時半に携帯アラーム鳴るようにセットしておいたから、来週以降は見れるでしょう。たぶん。


カラオケ行ってきたよ。
そろそろ行こうかなぁと思ってたときに半額になって嬉しい。
1日〜9日までの平日が半額って、7月は長い事やってるなー。もうすぐ夏休み入るからか。って事は8月は半額無いのかなぁ。
夏休みになったらお客さんいっぱいで1人じゃ行きづらくなるから、今行っとかないと!
DAMの歌本がまだ6月のでしょんぼり。新しいのが入るのって何日なのかな。


DQ9、Wi-Fiショッピングは何も無いー。
七夕終わるまで新しいの出無さそうな気が。

2010年07月05日(月) DQ9(349)

SD/CDラジカセのキュリオムが修理から戻ってきたと連絡があったので取りに行ってきたよ。
電話がきたのは1日だけど、雨やらなんやらで行くのが遅くなってしまった〜。
修理内容はメイン基板交換でした。
ちゃんと音が出るようになってよかったよかった。これでCDが聞ける!


最近は遅寝早起きが続いてずっと眠かったけど、ついに力尽きて夕方から寝てた。
好きなだけぐっすりってわけにはいかなかったけど・・・4時間ぐらいかなぁ。これだけじゃ足りなくて、まだまだ眠い。
遅く寝るのも悪いんだけど、なんで早くに目が覚めるかなぁ。昔は何時に寝ようが10時間とか12時間とか寝れたのに。それはそれで困ってたけど!


DQ9、Wi-Fiショッピングは今日も何も無かったよー。

2010年07月04日(日) DQ9(348)

従姉妹の家に行ってPC触ってきたよ。
Word 2007をちょっと使ったけど、全然使わないからサッパリだなぁ。
うちのWord 2000と見た目が違って分かりにくいー。
あとCD-Rにバックアップとったりとか。うちもデータ移しとかないとなぁ、と思いつつやってない・・・。


鋼の錬金術師最終回だったね。
今朝は予約の事すっかり忘れて家を出てしまったなぁ。昨日の晩にセットしといてよかったー!
帰ってからテレビつけたら、綺麗に映ってない。アンテナ触って直したはずなのに。
いつからこうなってたんだろう? ハガレンのビデオを軽くチェックしたらそんなめちゃくちゃ汚くはなかったから、録画終了後かなぁ?
少し動かしただけで画面がザラザラになるからな・・・。なんとかならないかな、これ。

テレビといえば、ビフォーアフター忘れてた・・・。
まあ、帰ってきてすぐテレビつけたら間に合ったような、ダメだったような感じだけど。
公式サイトの詳細で、少しだけ見れたけど、これじゃ細かいところわかんないからな〜。


DQ9、Wi-Fiショッピングは何も無かったよー。

2010年07月03日(土) DQ9(347)

ハートフルステーション中に天気情報が入ったー!
情報流すのは大事な事だけど、ラジオの内容が一部聴けなかったのが悲しい・・・。
そういや青春ラジメニアでも1回入ってたような。あっちは生放送だから問題ないけどねぇ。

こっちの方に大雨警報出てたようだけど、そんな降ってた感じはしなかった。
風は強かったな。おもいっきりベランダに降りこんでたし。窓開けてたから畳がべちゃべちゃになって、GBソフトの箱もちょびっと濡れてて泣いた。
雨降ってきても大丈夫なようにしないとダメだなぁ。


アニメのみつどもえはいつ始まるんだろうと調べてみたら今日だった。危ない。
でも27時20分開始なんて無理! 明日出かけるし!
・・・って思ってたのに、なんかダラダラと起きてて見れました。明日大丈夫?
OPの前半は、なんだか目がチカチカしたなぁ。佐藤くんの追っかけ(というかストーカー)がOPからやばい。
1話からかなりヒドイ内容でした(ほめ言葉)。こんなぶっ飛んでるとは・・・。
長女のみつばがあんなにドSで、三女のひとはがあんなに暗いと思ってなかった。
原作はかなり進んだところから読んでるからなぁ。初期の頃はこんな感じだったのかな。
ひとはが読んでた本の内容がめっちゃ気になります。
先生になりたてほやほやなのにこんなクラス担当するなんて、大変だな矢部っちは。

みつどもえの前の前にやってる、けいおん!!も見たよ。リアルタイムで見るのは3話以来だな・・・。今日は13話だった。
って事は、2期は2クールなんだね。よかったまだ終わらなくて。9月までに追いつきたい。
少し前まで遅くまで起きてるのがつらくて、深夜アニメは見れなかったんだよな〜。
ここ数日は遅寝早起きでちょっぴりふらふら! おかげで今日はおもいっきり寝てしまったな・・・といっても11時間だけど。
ちょっと見ない間に、あずにゃんが焦げている〜。
夢オチ祭だなぁ。でも一部は正夢に。唯のお腹は大丈夫!?


ここ数日あんまできなかったMHF。ちょびっと頑張ってHR7にしたよ。
オープンβ終了まであと4日だというのに育ってないなぁ・・・。

6日ぶりに実績解除。1人でやってるとなかなか解除できない〜。
そういえば、なうろーでぃんぐ中に表示される実績紹介で知ったけど、プレイ時間の実績もあるんだね。
プレイ時間分からないから、実績無いと思って放置してた・・・。あると知っていればログアウトしてたのに〜。
放置して実際のプレイ時間が分からなくなるのは嫌なヤツなんですっ。


DQ9、Wi-Fiショッピングで帽子とズボンを購入。
称号ゲットしたよー。

2010年07月02日(金) DQ9(346)

梅田でお買い物。本日の戦利品。

トクボウ 7巻
賭博堕天録カイジ 和也編 3巻

カイジ買うの久しぶりだな〜。
賭博黙示録、賭博破戒録は全巻あるけど、賭博堕天録は1冊も買ってない。それを飛ばして賭博堕天録 和也編を購入。しかもいきなり3巻。
帯つきのを保護しておきたいと思って買ってみました。
買ってないの全部集めてから読むよ。その前に途中で止まってる賭博破戒録を読まないとなぁ。

もう1冊買いたかったけど、図書カード持っていくの忘れたからやめた。
2500円と、ちょっと高めの本だから現金払いは痛いよ。


サブウェイのクーポンが貯まって、サンドイッチとアイスカフェオレを200円で買う事ができた。安い〜☆
甘いテリヤキチキン食べたあとにアイスカフェオレ飲んだら美味しくなくて泣いた。テリヤキを食べる前はあんなに美味しかったのに・・・。
もうテリヤキを頼むことはないな。ここのアイスカフェオレを飲むのがめちゃくちゃ楽しみなんだっ。それが美味しくなくなってしまうサンドイッチはちょっとな・・・。


DQ9、Wi-Fiショッピングで、そらのトーガを購入。
地図で名前を見かけた事はあったけど、まだ持ってなかったなぁ。
これで錬金ができる! と思ったら、オーブが無かった・・・。

スペシャルゲスト登場。去年のゲームショウで先行配信されたあのキャラがついに来たー!

2010年07月01日(木) サンデー8号とDQ9(345)

サンデー8号の目次の「サンデー以外で思い出に残ってる雑誌は?」という質問で、ハヤテの畑先生が「ベーマガ、POPCOM、ログイン、テクノポリス」と答えていてちょっと羨ましかった。
ベーマガと、ログインを少し読んだだけだからなぁ。POPCOMとテクノポリスは存在知ったの休刊してからだし。
リアルタイムで読みたかったよ。


T.M.R.が歌う戦国BASARA弐のOPの発売日を調べてみたら、3枚も出るんだ!?
通常版と、限定版が2枚。違いをまとめてみた。

・通常版
 通常版のみ3曲。「Naked arms -English ver.-」を追加収録
・限定版(ゲーム盤)
 イナズマロックフェスタ2009のLive映像 A+ゲーム「戦国BASARA3」映像
 描き下ろしワイドキャップステッカーA(ゲーム版キャラ)
 カード全3種類のうち1枚をランダムで封入(タイプA・B・C)
・限定版(アニメ盤)
 イナズマロックフェスタ2009のLive映像 B+アニメ「戦国BASARA弐」関連映像
 描き下ろしワイドキャップステッカーB(アニメ版キャラ)
 カード全3種類のうち1枚をランダムで封入(タイプD・E・F)

・T.M.R.×戦国BASARA3コラボカード表の絵柄(裏は全て西川貴教)
 A 徳川家康
 B 石田光成
 C 伊達正宗×真田幸村
 D 豊臣秀吉×竹中半兵衛
 E 伊達正宗×真田幸村
 F 前田慶次

T.M.R.ファンは3枚買う人いるんだろうな。大変だ。
BASARAファンでも2枚かぁ。あ、カード集めようと思ったら6枚以上だね☆
限定版が2枚あるだけでもつらいのに、通常版のみEnglish ver収録だなんて・・・。
まあEnglish Verはレンタルで聴くとして、限定版はどっち買えばいいんだ・・・。


DQ9、Wi-Fiショッピングで、しわよせの靴を購入。
錬金にはもう必要無いけど、かっこ悪い装備で固めたくなったときのために買っといた。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!