つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2010年08月31日(火) ナルゲン

昼からPC。
クーラーつけてないから、部屋がもわもわー。
体から水分が蒸発していってるのが分かる・・・。

エクスパック500が3月で終了してたいた事に今頃気づいたよ。
全然使ってなかったからなー。何年か前に1回使っただけだよ。
完全に無くなったわけではなくて、レターパック500に変わったんだね。350というのもできたようだ。
違いは、信書も送れるようになったことだけかな?


水筒のナルゲンを購入。1Lを2つ、500mlを2つ。
1年以上前から欲しかったんだー。買うか悩み続けて、ついに買う事に。
1つだけ、印刷されてるとこが削れててちょっぴり悲しかった。まあ使う分には全く問題なし。
コップだと1日にどのくらいの量を飲んでるか分からないけど、ナルゲン使えば分かりやすそうだよね。
水分をたっぷり取るよ!

2010年08月30日(月) アイルー売り切れ

期限が8月31日までのジャンカラのクーポン使うためにジャンカラへ行ってきたよ。
最大で4時間までしかいれないから、ちょっと歌い足りなかったなー。
8月はカラオケ行かないつもりだったのに、3回も行ってしまった・・・。


ゲーム屋さんに行って、PSP用アイルーポーチを探したけど無かった。扱ってないのか売り切れたのか・・・。
アイルー村はPSPランキング1位で売り切れだった。人気なんだなー。

久しぶりにホームセンター行ったけど、時間が無くてあまり見れず。
広いスーパーもゆっくり見れなかったし。行くのは明日以降にすれば良かったかなぁ。
まあダイソーで探してたもの発見できたし、いいんだけどね。

2010年08月29日(日) 題名のない音楽会

テレビ朝日系で朝9時放送の、題名のない音楽 ゲーム音楽SPを見たよ。
ゲーム音楽がオーケストラ演奏されると聞いて楽しみにしていた。
朝6時半まで起きてたから、録画したのをあとで見ようかと思ったんだけど、やっぱり早く見たくてリアルタイムで。
演奏されたのは、この7曲。

1.スーパーマリオブラザーズより 地上BGM
2.ファイナルファンタジーシリーズより ファイナルファンタジー
3.ファイナルファンタジーXより ザナルカンドにて
4.大乱闘スマッシュブラザーズ Xより メインテーマ
5.ドラゴンクエストIXより 序曲
6.ドラゴンクエストIIIより 冒険の旅
7.ドラゴンクエストIIIより そして伝説へ

有名な曲ばかりだねー。
動いてる植松さんを見るのは初めてかもしれない。こんな人だっけ? と思ったのは、髪の毛が伸びてたせいかな。前は短かったよね?
髪の毛伸びてた方がいい。かっこいい! 長髪にヒゲのおっちゃんって最強だな。
すぎやまさんは、昔DQコンサートいったことあるから見たことあったかも? 全然記憶にないけど。
最後の「そして伝説へ」は、すぎやまさんが指揮してた。
30分だとあっという間。1、2時間ぐらいやって、色んな曲演奏してほしいな。
ゼルダやクロノトリガーも聴いてみたいよー。

終わったらすぐ寝るつもりが、そのあとの番組が高知特集していて、つい見てしまった。
来週に続くらしい。来週は見れないだろうな・・・。いつもこの時間寝てるし。
高知といえば、植松さんは高知県高知市出身だと今日知りました!


久しぶりにニコニコ見まくり。
ひどいゲームとか、トラウマゲーとか、ゲームあるある動画とか。
トラウマゲーは怖かったよ。1人でやってたら死にそう。

2010年08月28日(土) チャンピオン34号〜39号

Amazonから荷物到着。本日の戦利品。

蒼穹のファフナーHEAVEN&EARTH イメージミニアルバム [angela]

発売日は水曜だから木曜に届くかと思ってたんだけどねー。
予約したのがギリギリだったせいか、今回はさらに遅かったな。
とりあえずDVDのPVだけ見た。CDはまた今度。


アイルーのPSPポーチなんて出てたんだね。発売日は8月26日・・・って、アイルー村と一緒に出てたのか!
欲しいなぁと思ってネットで探したけど、無い! どこも売り切れ!
あると思ったら定価の倍以上とか。発売2日でなんでプレミア価格。
店で探してみるかなー。
・・・なんでこんなにアイルーにハマってんだろうか。キャラにハマるのはリラックマが最後だろうと思っていたのに。
アイルーのお菓子のせいだね。これを買っていなければ、カプコン海の家もアイルー村も興味無しだったもしれない・・・。


チャンピオン34号。
ゲーム紹介ページが、アイルー村、MHP3、バサラ3とカプコン祭だ。
最後のページだけ違ったけど。DSの電車でGO!ってタイトーじゃなくてスクエニなのかー。
って、そういやタイトーってスクエニの子会社になってたんだね。昔、記事を見たような気がしなくもないけど完全に忘れてたよ。
アイルー村ってチャンピオンとコラボしてんだね。グラサンな衣装はあまり欲しくないなぁ。

チャンピオン35号。
キガタガキタ!が連載開始。ホラーだから飛ばそうかと思ったら、鉄鍋のジャンの西条真二先生だったから気になって読んでみたよ。
思ったほど怖くなかったからいけそうだ。
あともう1つ、不安の種が集中連載開始。こっちは怖いよ・・・。
木曜日のフルット。頼子さんが登場するのは久しぶりな気がする。タイトルの下には何回か登場してたけど、話には出てこなかったような。
バイキングに行くはずだったのに、鯨井先輩が楽しみにしすぎて胃をやられて中止に。悲しい・・・。
バイキングのイメトレをして胃を壊すって、どんなんだ。

チャンピオン36・37合併号。
この号は買った日に少し読んでたから、一部飛ばせてちょっぴり楽だったー。
不安の種、先週の話の続きが見れるのかと思ったら違う話だった。
その後が気になるモヤッとした終わり方させて不安にさせる漫画だったんだね・・・!
目次コメントで、石黒先生がフルットの単行本作業をしていると書いていた。出たら買ってしまうかもしれない。

チャンピオン38号。
MOB。ネコフェチでネコの格好してるココハさんの放課後の行動が判明したけど、おもいっきりネコだな・・・。
ネコ耳、シッポ、肉球手袋&靴を装備のまま電車に乗って家に帰るんだね。すごいや。
商店街の人たちにはネコとして受け入れられている・・・。エサ(お菓子)貰ってるし。魚盗んでたけど誰かにお金払ってもらってるし。
ココハの親も凄いネコな人を想像してたけど、ふつーの人だったな。ココハが盗ってくるたびに、お金持って土下座しにいってるっぽい。大変だな・・。
不安の種は今回で終了。最後もモヤモヤでした。

チャンピオン39号。
MOB。ここの学校はいろんな部があるっていうけど、ほんと多いな。
鉄道研究会は、乗り鉄・撮り鉄・車両鉄・音鉄・駅鉄・模型鉄・鉄子、と細かく分かれてるらしい・・・。他にもあるようだよ。
耳かき部とかヘッドフォン部とか、全部でいくつあるんだろ。
モ部員の趣味が改めて紹介されていたけど見事にバラバラだ!
そのバラバラな部員たちが力を合わせてみた図が凄いや。
趣味は本と株なネコ耳ロンゲチャイナニーソ男の娘。怪しすぎる。
これで何ができるんだろうな・・・。とりあえず面白いからOKという事で。

チャンピオン一気読みして、最新号に追いつきましたー☆

2010年08月27日(金) 壊れたFDDとチャンピオン32号・33号とサンデー28号

注文してたソフトが到着。本日の戦利品。

PSP モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

本体は無いから遊べないよ! アイルーフック&プーギーマグネット欲しさに買いました。
アイルー村特典


PC-98のダンジョンマスター カオスの逆襲のケースを開けたら、初代も入ってた。あと前の持ち主さんのセーブデータディスクとか。
どこで買ったか覚えて無いけど、逆襲だけだと思ってたからちょっと得した気分!
初代を入れてみた。なんか読み込みめっちゃ遅くて不安。
ゲーム開始を押したところで止まった。アクセスランプつきっぱで。
数十分待っても動かないから、仕方なくリセット。そしたらリードエラーが出て読み込めないよ。
ダンマスが壊れたのかと思ったけど、他のFD入れてもリードエラー。
Bドライブに入れたら動いたから、Aドライブが壊れたんだろうな・・・。
ダンマスはやっぱりゲーム開始したところで止まってしまうから、これはディスク自体がダメぽいなぁ。

FDDについて調べてたら、ソーサリアンの消えた王様の杖のバレ画像を見てしまった。
ソーサリアンの事調べてたわけじゃないのに見てしまうなんて・・・うっうっ。
まあ攻略ではないから、解き方は分からないままだけど。「あの先には一体何がー」と思ってたところの謎が解けてしまっただけ。


PC-9801対応マウスって出てるんだね。
サンワサプライのMA-401NE
この間買ったPC-98用ケーブルもこのメーカーだ。まだ作ってくれててありがとうサンワサプライ。


チャンピオン32号。
イカ娘の声優さん発表ー。千鶴役の田中理恵さんしかわかりませんでした。
アニメは秋から。もうすぐだねー。放送時間は早めだといいなぁ。
けいおん!!とかアイルー村とか、遅すぎて最近見れてない・・・。

MOB。
モブの部室探しが始まった。
屋外プールが部室ってイヤだなぁ。
会長がプールに入って「水面にゆれるロンゲってセクシーだよね」とか言ったりしてるけど、会長の姿を見る限りそうは思えない。
プールに入った会長の髪は長すぎて、体に絡まりまくってて怖いです。
でも長いと腰に巻いてパンツ代わりにできて便利だね。やりたくないけど。
部室がトイレってのはプール以上にイヤだな・・・。
最終的に生徒会室を使うって事で落ち着いたようでよかったね。

グーフィー。
スケボーのオーリーって技で板2枚飛ぶって、板を横に立てて2枚重ねて、それを飛び越えるって事だったんだね。
板を普通の状態で2枚重ねるか横に並べて、それに乗って飛ぶんだと思ってましたごめんなさい。

チャンピオン33号。
グーフィーが最終回。板2枚は飛べそうで飛べなかったけど、1週間で難しい技がほぼできるようになるのは凄いなぁ。
夜には飛べるようになったみたいだし。
ほぼ無口のエナツが喋るようになったし、やったね!

MOB。
普段はアレな生徒会長だけど、会議にでるときはちゃんとした格好するんだね。
三つ編み似合ってるから、ずっとその髪型でいいのに。
膝ぐらいまで髪の毛あるから、編むの大変そうだなー。

サンデー28号。
「本当に怖いので、ビビリの方は絶対に読まないで下さい」と注意書きがあった電脳遊戯クラブ。
ビビリだけど読んじゃったよ。見開きで怖い絵があって死にそうでした。
そのページを開いた瞬間、どっかの犬が吠えだして余計怖かったです。なぜそのタイミングで吠える! それ以外はずっと静かだったのに!
異世界に引き込まれた荒垣部長はどうなってしまうのだろう・・・。
作者の小笠原先生がサッカー選手と対談してたけど顔は隠してあって残念だ。
先生の身長は185cm・65Kgって、そんなでかい人だったんだなぁ。


空の境界BD BOXが来年2月2日に発売決定。
価格は52500円。たっか!
Amazonと楽天は26%オフの38850円だけど、それでも高いよね・・・。
新作も入ってるらしいなぁ。DVD版も同じ日に出るようだけど、どうせならBDで買いたいなぁ。買っても再生できないけどっ。
発売まで半年。頑張って貯金する・・・?

2010年08月26日(木) PC-9801FDD修理

PC-9801の5インチドライブを直してみたよー。
ケースの開け方がよくわかんなくて手間取った。右上あたりにあるネジの存在に気づいてなかったのと、前面カバーの爪がどれだかわかんなくて。
銀色のだと思ってそれをひっぱていたけどそれは関係なくて、爪は白いのでした・・・。
前面カバー外せたらあとは簡単。なんだけど、ケーブルが固くてなかなか外せなくて苦労した。指が痛い。

やっとこさドライブ外してふたを取ったら、ヘッドカバー取れてるなー。FD入るのおもいっきり邪魔してる。
記念撮影してみた。1、2枚目の白い物のは保護ディスク。

左:ヘッドカバーが手前に落ちててFDが入らない状態。
真ん中:ヘッドカバー外して奥まで行くようになった。
右:ヘッドカバーの表と裏。
PC-9801RX1 PC-9801RX2 PC-9801RXヘッドカバー
取り外しても問題ないってあったけど、外すと音がでかくなる?とかなんとかいう話も見たので、一応つけておくことに。両面テープでぺったんこ。
A・Bドライブ両方ともくっつけて、カバー取り付けてテレビ台に戻して完成! さあ、ソーサリアン遊ぶぞー☆
と、ゲーム起動してBドライブにシナリオディスクを入れようとしたら、入らない。
テレビ台に戻すときの衝撃でまた外れたようです・・・。
Aドライブは両面テープ多めにつけたけど、Bは1ヶ所だけだったな。こっちにもしっかりつけておこうと思いつつうっかり忘れてた。
心の中で泣きながら、もう一度本体を引っ張り出してケース外して両面テープ貼ったよ。
フタ開けたり中見るのは楽しいけど、1日に2回もやるのはイヤだな。ネジが多いから結構時間かかるし。
Bドライブもしっかり貼って、今度こそ修理完了!

直したあとは、ソーサリアンやってたよー。
消えた王様の杖がクリアできなくてしょんぼりでした。
最初のシナリオだしサクッと解けると思ったのに・・・。今度また挑戦してやる!

コンパイルのあっぷるそーす大実験もやってみた。
アイテムを合体させて新しいアイテムを作ったり、部屋のものクリックしまくって反応を楽しんだりするゲーム。
マウス使うんだけど、左クリックが調子悪くて、力いっぱい押さないと反応しないからやりづらかった。
こんなに反応悪いと、マウスゲーやる気無くすなぁ。

2010年08月25日(水) PC-98を接続してからチャンピオン31号

やっとPC-9801用RGBケーブルが来たー!
繋いで接続してスイッチオン。無事起動した。
ソーサリアン入れたら動いたよ〜。
でもドライブ2にシナリオディスクを入れようとしたら入らなくて、ソーサリアンは遊べなかった。
魔導物語〜道草異聞録〜やったら画面バグった。途中でフリーズ。でも音楽は流れてるから、それを聞きつつしばらくボケーッとしてた。魔導物語の曲はいいなぁ。
3.5インチFDDの方も確認しようと、スレイヤーズを入れてみたら起動できない。FD入れたらカラカラ言う。
ドライブがおかしいのかと思ったらFDの方が悪いみたい。全然遊んでないのに壊れた・・・?
昔起動できなかったと思うエンチャンタは起動できた。ダイナソアはディスク入れてるのに「入れてください」って出る。
ダイナソアやりたいのになー。ディスクがダメになってるのかなー。

5インチFDDに入らなかったのは、ヘッドカバーが外れてるせいぽい。
すぐ直せるみたいだから明日やってみる。
最初入らなかったのはドライブ2だったんだけど、なんか色々やってたらドライブ1も入らなくなってしまった・・・。こっちも見てみよう。
直すために、5インチFDDに関する記事を保存しまくった!


チャンピオン31号。
MOB〜私立宝蔵学園萌え部〜が連載開始。
見覚えある絵と作者の名前・・・と思ったら、ひもろぎ守護神の緋采俊樹先生か! なつかしー!
Wiki見たけど、ひもろぎ守護神が最後の連載だったんだね。これが終わってから7年経つのか・・・。そして女性という事を知って驚いた。名前からして男かと・・・。でも男の名前だけど実は女って漫画家さんは結構いるようだよねー。
ニーソ大好き主人公がフェチ部改め萌え部、略してモブを作るお話。
早速部員が2人集まった。ロンゲフェチと猫フェチ。濃い部だな・・・。
あと2人集めなきゃいけないようだけど、何フェチの人が入るんだろうね。
ロンゲフェチの人は、カラー表紙見たときは女だと思ったけど、男だったんだな。しかも生徒会長で変態だ。
ドタバタで楽しいなー。短期連載なのが残念。

PC-9801の事で色々やってて、雑誌は1冊しか読めませんでしたー。

2010年08月24日(火) チャンピオン29号・30号とサンデー27号

PC-9801用ケーブルをワクワクしながら待ってたら、宅配の人来たー!
・・・受け取ったら違う荷物だった。指定時間より15分早く来てくれたなぁ。ずっと家にいたから大丈夫だけど。
それから待つこと1時間以上。別の宅配の人来たー!
ケーブルが入ったAmazon箱ともう1つの2箱持ってきてくれてると思ったら1箱。受け取ってみたらAmazonじゃない。
あれ? 今日届くんじゃ・・・?
配送状況確認したら「輸送中」。昨日の夜発送されたのに、まだなのかぁぁぁ。
在庫ありの商品っていつもすぐ届くのに、なんで今回に限ってこんな遅いんだ・・・。
やっぱり別の店で買えばよかった〜。って、そっちがすぐ発送してくれるとは限らないけど。でも値段が安い分マシ。


チャンピオン29号。
グーフィーが連載開始。短期のようだ。
スケボー漫画は珍しいな。

チャンピオン30号。
ゲーム紹介ページにゴーストトリックが載っていたよ。懐かしい。
読み返して気づいたけど、カラーでも紹介されてたのか・・・! くっついてたし、読んでない漫画のところに載ってたし、気づいてなかった。
3ページも紹介されてて嬉しいなー。

ヘレンが最終回。
何回かに分けて連載してたようだけど、これが最後みたいだな。2巻の広告に完結巻って書いてるし。
もうちょっと読みたかったなぁ。

木曜日のフルット。
鉛筆削りや爪きり、ホイッスルつき携帯って便利なような使いづらいような・・・。って、いらないよなぁそんなもん。
裏側にはメモ帳って、ちょっとメモしたいときにはいい・・・のか?
僕も普通の携帯の方がいいです。

サンデー27号。
ハヤテのごとくのナギがカレーを作ろうとして爆発させていた。一体どうやったらそうなるんだろう。
料理作って爆発というのを見て、ロストユニバースのミリィさんを思い出した。
料理するたびに台所爆発させるんだよね。でも料理は激ウマっていう。一度食べさせてほしい。

2010年08月23日(月) チャンピオン27号・28号とサンデー26号

チャンピオン27号。
みつどもえの千葉の性格はお母さん譲りなんだね。息子のためにセクハラしまくりってすげぇ。

チャンピオン28号。
スーパーバイトJが連載開始。
・・・ってこれ、25号までやってたやつじゃないかー。
新連載って言ってるけど6話から始まってるし。
25号を読み返すと「スーパーバイトJは…つづくかも」って書いてるなぁ。
まあこの漫画結構好きだから嬉しいです。

釣り屋ナガレの竹下けんじろう先生がダイエット中で、目次コメントで毎週体重書いてるんだけど、始めたときは確か80Kg台で27号では74.4Kg。
おお、頑張ってるなーと思ってたのに28号で80Kgになってるよ! 凄いリバウンドっぷり。
25号の時点で80.6Kg、26号で78.2Kgだから、一気に落ちてたんだね。ご飯抜いてたのかな・・・。
ナガレは読んでないけど(ごめんなさい)、体重は楽しみだよ。

サンデー26号。
Tomorrowsが終わりそうな展開だなーと思っていたけど、まだ終わらなかった。新たな旅の始まりだー! まだ31話だし、終わらないか。
目次の「人生で一度は言ってみたいセリフはなんですか?」の質問で、先生たちの答え見て笑ってしまった。
自分は言ってみたいセリフってなんかあるかなぁ。なんじゃこりゃあ! ぐらいかなぁ。


PC-9801用ケーブルが発送されたようだ。
今思うと、昨日本だけ発送されたときにキャンセルして、Amazonよりも安い店で注文すればよかったかなー。
日曜に発送すると思ったからAmazonで注文したのに・・・。
昨日発送された本は届いた。1冊だからメール便かと思ったら宅配かー。また明日も受けとらなきゃいけないよ。
まあ別のものも一緒に届くからいいけど。別のものは18時〜20時に指定しまったけど、Amazonと宅配会社同じだからそれもこの時間かな。
もうちょっと早い時間にすればよかった。


深夜アニメがあるというのに22時半頃にねむねむ。
0時の生徒会役員共まで寝ることに。23時45分にアラームセットしてたけど、起きたら0時ぴったりで、OP前のやりとりをちょっと見逃した・・・。
まあそのぐらいいかぁと思いつつ見てたんだけど、気がついたらED。さらにそのあと気がついたら競艇のCMだかなんだか。
おもいっきり寝てたー! 頭ハッキリしてない状態で横になって見るのはまずかったか・・・。
寝たおかげで、RAINBOWはしっかり見れたよ。

2010年08月22日(日) チャンピオン25号・26号とサンデー24号・25号

PC-9801用RGBケーブルと本2冊をAmazonで注文。ケーブルがまだ新品で買えるのは凄いなぁ。
3時間後ぐらいに発送メールがきたから、ケーブル明日届くなぁと思ったら、漫画1冊だけ発送かい!
ケーブルともう1冊はまだらしい・・・。なんでバラバラで送ってくんだ〜。送料はかからないけど、箱とかの処理がめんどいじゃないか。
ケーブル届くのは明後日になるのかな。うう〜、時間かかるなぁ。
虎の穴で注文した同人誌も今日発送されてた。注文したのは17日だったから、ちょっと時間かかったね。
その他色々買ったり予約したりしたよ。

チャンピオン25号はとくになくって、26号。
浦安鉄筋家族の小鉄がはいてるのって、海パンだったんだなぁ。黒の半ズボンだと思ってたよ〜。

ヘレンespの第4部スタート。4部だけど初めて見るなぁ。
交通事故が原因で視力・聴力・言葉を失い、そのあと超能力に目覚めたヘレンさんの物語らしい。
そんな3つも失ったら僕は生きていけそうにない・・・。超能力に目覚めたとしても。
1〜3部も気になるなぁ。いつか読む。

チャンピオンは読むもの少ないから3、40分で読めた〜。他の雑誌もこのぐらいだといいんだけどなぁ。

サンデー24号の最上の明医。
義明の弁当のせいで学校がえらいことに・・・。どんだけまずいんだ。ちょびっとだけ味見してみたい。

サンデー25号で戦国ヤタガラスが連載開始。読むもの減ったと思ったらまた増えた。
でも読み続けるかはわかんないなぁ。しばらく様子見で。

2010年08月21日(土) PC-9801RX設置・・・のはずが

珍しく2日連続実家へー。
電車賃を節約するために隣駅からバスに乗ったけど、バスに乗るまでにお腹すいて色々食ってしまった。
普通に電車に乗って行った方が安かったんじゃないか!? 時間も2時間ぐらい早くついてたと思う。
まあ滅多に食べれないもの食べたからいいんだけど・・・なんかアホだなぁ☆

PC-9801RX本体を箱に入れて包んでビニール紐でぐるぐる縛ってプラスチックの持ち手を2つ引っ掛けた。取っておいた持ち手が約に立つ日が来たー!
あとPC-98幻世喜譚とPS版ZORK Iも持って帰る事に。ZORKやりたい気分だったから、PS版発見できてよかった。すぐやるか謎だけど。

実家の最寄り駅までは親に手伝ってもらって自転車で運んで、その後は1人で運んだよ。
昨日まとめて全部持って帰れないかなぁって考えてたけど、分けてよかった。本体だけで死ねます。重い・・・。約10Kgだし。
持ち手が食い込みまくって手が痛ぁぁぁ。途中でポケットティッシュを間に挟んだわっ。多少マシだけどやっぱり痛い。
駅から自分ちまで10分もないけど、めっちゃ遠く感じた・・・。
こんなところでへばってどうするー! 気合入れて持っていけー! とか思いつつ頑張って持って帰った。
ヘロヘロになったところでマンションの階段上がるのはちょっぴりきつかったよ。
こんなときは、エレベーターつきのマンションっていいよなー。


帰って早速本体を設置。
PC-98に変換アダプタをつけて三菱モニタに繋ごうと思ったら! 本体メスなのに変換アダプタもメスでつなげられなかったよー\(^o^)/
なぜ昨日気づかなかったんだ・・・そしたら今日ヨドバシ寄ったのに・・・。
いやでもヨドバシにあったかなぁ? 昔はP-C98用ケーブル置いてたんだけど最近は見なかった気がする。
梅田まで買いに行って無かったら悲しいから、ネットで注文しようかな。
今日起動する気満々だったのにな〜。はぁ。


キュリオム(CBX-SU800)のフリーズの原因分かった。
ラジオ録音中に、おめざめタイマーが動くとフリーズするんだ。
フリーズを避けるには、タイマーをセットしない(ベルマークを表示させない)、タイマーの時間と録音の時間がかぶらないようにする。
ベルマークは録音予約とタイマー兼用だから、絶対使わないというのは無理。時間をずらした方がいいね。
ベルマークついててもタイマーは動かないようになってたらよかったんだけどねぇ。録音はOFFあるのに、タイマーはOFF無いんだよね・・・。
修理前はタイマーいじってたからフリーズしなかったけど、戻ってきたらタイマーが0時になってたからフリーズするようになったんだなぁ。

原因がわかったので、1ヶ月ぶりにちゃんとラジオ録音できましたー。
安心して録音できるようになったのはいいけど、タイマーの事に気をつけないといけないのはめんどいよぅ。
まあ、他の時間に録音する事なんて無いだろうけどね。

2010年08月20日(金) 買い物とかPC-98とか

梅田でお買い物。本日の戦利品。

STEINS;GATE 円環連鎖のウロボロス(1)
ガンガン9月号
USB充電ケーブル2本(DS Lite用・PSP用)

PSP用の充電ケーブルだけ買うつもりだったけど、200円と安かったのでついLite用まで。ちなみにPSPはまだ持ってません。
前に買ったGBASP/DS用のも200円であってちょっぴり悲しかったよ。購入価格は700円ぐらい。買ったのは5ヶ月前だから仕方ないんだけどね・・・。
ガンガンは通販で買おうと思ってたのに売り切れてしまったので、久しぶりにお店で購入。重い。
この間買ったSTEINS;GATEは漫画で、今日のは小説。結構分厚いなぁ。


梅田で親と待ち合わせしてご飯食べたりとか。
阪急百貨店の地下にあったグリーンティースタンドが、この間探したら無くなっててショック! だったんだけど、調べてみると1年前に阪神百貨店の地下1階に移動してたらしい。
ずーっと阪急にあったから移転は寂しいけど、無くなるよりいいよな・・・。
んで、店の位置確認してきた。店の名前は「森半」って言うんだね。ちっちゃい頃から来てたくせに店名知りませんでした。
メニューが増えてた。どれも美味しそう。
今日はお腹いっぱいで飲めなかった。また今度。

実家へ移動して、PC-9801RXを持って帰るために準備。
5インチFDケースが見あたらない。
押入れのダンボール箱見てもない。反対側の押入れにも無い。親の部屋にもFDケースが入ってるっぽい箱が見当たらない。一体どこへ・・・。
と思ったら、押入れの前に置いてた低い棚の中にありました。こんなすぐ出せる場所にー!
なんでここ見なかったんだろうね・・・。まあ、押入れの箱を漁ってたおかげで何本かPC98ソフトやその他もろもろ出せたし、いいかぁ。

今日全部持って帰るつもりだったんだけど、5インチ&3.5インチFDケースと、3.5インチFDDと、本体や周辺機器のケーブルと、PC-98のソフト2本を袋に詰めたら荷物いっぱいになって無理!
多いのもあるけど、98本体を入れた箱を入れる袋が無かったというのもある。本体は明日回収に行くよ。
宅配で送れば楽なんだけどね。送料高そうで怖いから電車で頑張る!

2010年08月19日(木) サンデー21号・22・23合併号と月刊マガジン7月号

サンデー21号。
神のみぞ知るセカイの桂馬が化粧をしている。結構美人な感じ。
ハヤテのごとくのハヤテは、化粧はしてないけど女装させられてるし。サンデーの男キャラは大変だね。
紳士にマンションを買ってもらうために心を美少女にして突撃したハヤテくん。ぶつかった相手は一緒に働いてる執事のクラウスさん。そして顔を赤らめるクラウスさん・・・ハヤテって気づかないの?
女装姿で騙して買ってもらうのか! と思ったら、22・23合併号ではハヤテは執事姿に戻り、普通にクラウスさんと会話してた。
女装の事には全く触れてないから、一冊飛ばしてしまったかと思った。女装したハヤテとクラウスさんのやり取りがあると思ってたもんで。
そして30年前のクラウドさんは、めちゃめちゃ男前だな。今はふつーのおじいさんなのに。

22・23合併号の最上の明医。
義明がスポーツドリンクに栄養剤と卵白を混ぜて固めたババロアを弁当に持ってきていたけどどんな味? 食わされた人たちはぶっ倒れていたけど・・・。
正宗の弁当はジャぱんで美味しそう。そういえば前にジャぱん売られてたよなーと調べてみたら発見。もう5年前になるのか・・・。
次回はケンカが始まりそうだし、すっかりヤンキー漫画になってしまったな。医者は遠いなぁ。
そして、タイトル「最上の明医」と義明の名字「最上(もがみ)」がかかってる事に今頃気がついた!


月刊マガジン7月号。
佐佐木先生の漫画が載っていてビックリー。久しぶりだなぁ。
なんと孫六30周年&350回記念お祝い漫画を描いていたよ。そんなに長いこと連載してたんだね。
30年分を3ページで紹介していたけど、野球よりもケンカしてるシーンのが多くない? なんか凄い話だな。
最近ちらちら見てるけど、野球してるとこ見てないなぁ・・・。

寿司のエンガワってなんだろうって気になってたけど、名探偵キドリにそれの説明が載っていてやっと分かった。
魚のひれを動かす筋肉の総称で、ヒラメがポピュラー。覚えておく!
釈さんの主食がエンガワって、なんてうらやましい。大好きなんだよ、エンガワ。

久しぶりにカラダ電気店。今月はキドリが2本載ってるのに、さらに電気店までー。
人間電子ブックリーダーは使いづらいよ。本のページ破って人間電子ブックリーダーに頭にはりつけて「どうぞお読みください」って、普通に本で読みたいです。


資源ごみのためにちょっと頑張ってみた。
2週間9冊読めたらかなりいいね。自分にしては。
このペースでいけるといいなぁ。

2010年08月18日(水) サンデー19号・20号

サンデー19号。
神のみぞ知るセカイが特別編で本編とは全く関係ない内容。
アニメ化が発表されたのはこの号なんだなー。

サンデー20号。
最強!都立あおい坂高校野球部が最終回。
長かったねー。途中すっ飛ばしたから、そんなに長く感じなかったけど!
250球(話)だから5年ぐらいやってたのかぁ。

マギ。シンドバッドの従者ジャーファルは男だったんだね・・・。ずっと女だと思ってた。

目次の剣持先生のコメントに「小学生のときにDOS/V版 魔導物語を血眼になって探したけどダメだった」って書かれてたけど、この方は何歳なんだろう。
その後手に入ったのかなー。


2冊読んだら、前に作ったサンデータワーが無くなった!
でもまだまだあるから、新しいの作らなきゃいけないー。

2010年08月17日(火) MADRISMとサンデー17号・18号

ずーっと気になっていた、Xbox360のインディーズゲーのMADRISM(マドリズム)の体験版を遊んでみた。
間取り図な落ちゲーで、部屋、トイレ、台所、扉が上から落ちてくるから設置。部屋にトイレと台所を置いたら消える。
1部屋に台所、もう1部屋にトイレを置いて、扉で部屋を繋げると消える。
ってな感じのゲームなんだけど、よく間取り図で落ちゲー作ろうと思ったね。すばらしいです。
結構楽しいよ。価格安いし、そのうち購入します。


2冊読んでみた。
17号は特になし。
サンデー18号で最上の命医第2部の、最上の明医が始まった。
18号の発売日にちらっと見たけど、命医を全然読んでなかったから主人公が誰だかわかんなかった。今なら分かる! 最上先生の息子の義明かぁ。
最上先生とは違って、なんか凄い性格してるね・・・。ヤンキーでひきこもり。明医のサブタイトル「〜ザ・キング・オブ・ニート〜」だし。サブタイトルだけ見たら医療漫画と思えない。
これから医者目指すんだろうけど、まだ高校生なんだよね〜。時間かかりそうだなぁ。

国崎出雲の事情。
ミスコンに出る事になってしまった出雲(男)。優勝するとはさすが。
審査員特別賞は加賀斗(出雲の兄弟子)。上位が男ってすごいな・・・。負けるなおねーさんたち!

2010年08月16日(月) DQ9(379)

梅田でお買い物。
本日の戦利品。

STEINS;GATE 亡環のリベリオン 1巻

漫画を読むのはゲームを買ってクリアしてから。だいぶ先だな・・・。
旭屋書店のポイントカードを作ってしまったよ。悩んでたけど1万円分買えば100円引きってのは、すぐいけそうだなぁと思って。

楽天ブックスでガンガン注文しようと思ったら売り切れだった。昨日か一昨日はあったのに。
本屋さんで買ってこなきゃ〜。
もう1日早く気づいてたら、旭屋で買えたのにな。


RAINBOW 二舎六房の七人。
やっと人んちで見た8話にきたなぁ。
この先どうなるのか楽しみだ。


DQ9、すれ違い。10人とすれ違って1019人になりました。
結構いたなぁ。さすが夏休み。頑張ればもうちょっといけてただろうなー。

2010年08月15日(日) サンデー16号

サンデー16号。
TRAPが連載開始。フットボールサスペンスってどんなだろう。
16号を買った日にこれを読んだんだけど、サンデーだったのか。なぜだかマガジンだと思ってた。

解体真書0の話は子供の名前に見覚えが。TRAP読んだときにこの漫画も読んでたらしい。
でも内容よく覚えてないからもう一度読みました。

結界師の良守は左利きだったのかー!
よく見ると箸は左手で持っている。全然気づいてなかったよ。


ビフォーアフター。
6坪に5人で住むのってつらそうだなぁ。
自転車置き場を外に作っていたけど、歩道に結構はみ出ている。他の人の邪魔にならないか?
歩道に置いてるのと違ってすぐに動かせなさそう。車は滅多に来ないのかなぁ。
家もだけど道幅も狭すぎだね・・・。1.5mだって。


毎年、海行ったら日焼けがひどいけど、今回は曇ってたおかげでマシみたい。
いつもは泳いだ日の夜からまっかっかのヒリヒリで、濡らしたTシャツを背中に貼り付けておかないと痛くて死にそうになる。
でも今はそんなに痛くないし、濡れTシャツ無くても我慢できるなぁ、ぐらいの痛さ。でも濡れTシャツ気持ちいから貼り付けとく。

来年からはちょっと日焼け対策しようかと思う。
焼くのは楽しいけど、痛いって事は大ヤケドしてるって事だもんね・・・。
朝だけちょこっと焼いて、午後からシャツ着るっていう風にしようかなー。

2010年08月14日(土) アジュール舞子で海水浴

今年も行ってきました海水浴!
従姉妹が新しいサーフボードを持ってきてて使わせてもらったよ。
なんか乗ってるうちに空気が抜けていく・・・泳ぎつつ空気入れなおしたよ。なんで抜けるのかな〜。まあぺちゃんこにはならなかったから、普通に使えるけどね。
狭い所を通ってから戻ろうとしたら、流れが強くて進めない。押し戻されまくってルームランナー状態。
前は戻れたと思うんだけど、この日はなんか潮の流れ速かったなー。

去年は胃炎でご飯食べれなくてウイダーインゼリーかなんか食べてたけど、今年は海の家の食べ物食えた! 焼きそばうまー。
海眺めつつゼリーはちょっと悲しかったから、食べれるようになってよかったなぁ。

今日の天気は晴れって出てたのに空がどんより。雨が降りそうな感じでどうしようかと思ったけど、大丈夫だったね。
ほとんど曇ってたけど風ビュービューではなかったから寒くはなかった。ちょうどいい感じかも。でも夕方はちょっと寒かったかな。

帰りにハーバーランドへ。毎年恒例になっているデュオ神戸でTシャツチェック。いいの無くて残念だ。
そしてフードコートで皿うどん食べてきた。前回は食えなかった皿うどんが食えて嬉しいっ。
去年はスタバのバームクーヘン1個しか食えなかったからな・・・。これだけでも、ものすごくお腹苦しかったような。胃炎恐ろしい。


キュリオムでラジオ録音したらフリーズ。
22時半〜23時のラジオが終わったときに一度切るはずだったのに、うっかり忘れてた。
そのせいで2本ともパーに。
PCで録音すればよかったんだけどね。泳いだあとに準備する気力はなかったんだ・・・。

2010年08月13日(金) サンデー15号

サンデー15号。
神のみぞ知るセカイのエルシィさんは、羽衣つけてないと普通の女の子だなー。
服作るから貸してくれと羽衣を取られてしまったけど、元の状態で戻ってくるのか?

2010年08月12日(木) 2日連続ジャンカラ

昨日、DAMのサイトでNaked arms -English ver.-の事調べたら、やっぱり配信されてる。
リクエスト番号入れたら入るかな〜とメモって今日もジャンカラへ!
今日は家の人道連れだよ。15時半頃にいったけどフリータイムいけたなぁ。
番号入れても予約エラーが出て無理。なぜだー。
ずっとおかしいなぁと思ってたけど、家に帰ってから気づきました。プレミアDAMのみ配信だった事に。
何で昨日は機種の事に気づかなかったんだ! 自分のあほうぅぅ。
気づいていれば2日連続行かなかった・・・のかなぁ・・・。
リクエストできない謎が解けてすっきりしたけど、サイバーDAMに入って無い事にしょんぼりだっ。

2010年08月11日(水) Naked arms/SWORD SUMMIT

昨日届いたものだけど本日の戦利品。

Naked arms/SWORD SUMMIT [T.M.Revolution]
 通常版
 初回生産限定盤 (ゲーム盤)
 初回生産限定盤 (アニメ盤)

3種類中1枚がランダムで入っているT.M.R.×BASARAコラボカード、うちは徳川家康(ゲーム盤)と前田慶次(アニメ盤)でした。
他のカードは、ゲーム盤が石田光成、伊達正宗×真田幸村、アニメ盤が豊臣秀吉×竹中半兵衛、伊達正宗×真田幸村。
裏面は全部西川貴教さんで、全部ポーズが違うよ。
片方でいいから、伊達正宗×真田幸村が欲しかったな〜。入ってたのも良かったけどね。

限定盤のDVDのLIVE映像はかっこよかったなぁ。
T.M.R.ってよく知らないけど、むかーしなんかの曲を聴いた覚えがあったんだよね。
何かは忘れたけど聴いたら思い出しそうな気がしてたその曲がDVDに入ってて思い出せた。HIGH PRESSUREだ!



頭に残ってたのはサビの最初の部分だけで他の部分はさっぱりだったけどねー。何の曲か分かってスッキリした。
CMで使われてるPVも入ってると思ってたけど、無くてしょんぼり。好きなんだけどなぁ。

CDの曲がカラオケに入ってるか調べたら、どの機種も今日から配信。
ってわけで、ジャンカラへ突撃だー! 夏休み中は混みそうで一人カラオケは控えてたけど、我慢するの無理っ。
ワクワクしながら2曲をリモコンで検索したら、出ない。歌本には8/11配信ってあるのに、タイトル入れても出ないし、T.M.R.で見ても新曲見ても無い。ていうか新曲が7月になってるんですけど。
とっくに8月入ってるのになんで7月なのかと思ったら、リモコンの日付が7月27日になってるせいでした。
番号を入力して転送したら曲がかかるけど、検索に引っかからない曲は履歴にも残らないみたいで、ちょっと不便。
angelaの蒼い春も出てこなくてめんどくさいっ。
お店の人に言ったら、別のリモコン持ってきてくれたよ。このリモコンの日付が8月17日だったよ。ずれまくりだなぁ。まあ8月の新曲がちゃんと表示されれば問題無し!
安心してNaked armsとSWORD SUMMITを歌いまくりました。何回歌ったんだってぐらい歌ったよ。いつも必ず入れてた曲も歌わないぐらいにハマりまくりボンバー。

第一印象はイマイチだけどカラオケで歌ったら楽しそうだな〜と思っていたSWORD SUMMITは、やっぱり楽しかった! 今は聴くのも楽しいよ。Naked armsはそれ以上に楽しいな。
CDで聴いたときは、音が低くて原曲キーで歌えるのかなぁって感じだったけど、カラオケでは大丈夫。すごく歌いやすかった。そのせいか消費カロリー高めだったよ。自分の中の消費カロリーランキング3位ぐらい。

DAMだけNaked arms -English ver.-も入ってるはずなのに、出てこない。歌本にも書かれてない。なんで?

2010年08月10日(火) モニタ設置

予約してたCD来たー!
発売前日に届けていいのか!? でもめちゃめちゃ楽しみにしてたから嬉しい。
寝てるときに届いててちょっぴり悔しかった。再配達頼んだらすぐ持ってきてくれたよ〜。
すぐ開封したけど、詳しい感想は明日以降に。


CD流しつつお片づけ。
積みあがってるものを片付けて、ゲーム機移動させて、テレビを横のメタルラックに移動させて〜ってやってたら結構時間かかったなぁ。
夕方には設置できるかと思ったけど夜になってしまった。まあ悩んでた時間が長かったからなー。どこから電源取ろうとか、Xbox360はどこへ置こうとか。
コンセントが1部屋に4つずつあれば、こんなに悩まなくてすむのに・・・。

モニタは置くときちょい手間取ったなー。
「スタンドをチルトさせてモニタを起こす」ってあるけど、スタンドが全く動かなくて。力入れたらバキッといきそうなぐらい動かない。
そういえば組み立てるときの注意を前に見たような? と思って調べたらあった。まこなこで見たんだなぁ。
スタンドを少し押した状態で立てるといいとあったので、その通りにやったらあっさり曲がったよ。
説明書にはそんな事書いてなかったな。前にこの記事見てなかったら、もっと時間がかかってたかも。
テレビ台に置いてみたら、でかい・・・。少し台からはみ出すと思ってたけど大丈夫だった。

ゲーム機全部繋げたかったけど、Xbox360と、AVセレクタを繋げたところで疲れて終了。
ちょっとモニタ起動してみたよ。360でチェック。超解像度はよくわかんないなぁ。静止画でチェックしたい。
ドット抜けは今日は確認できなかったな。
内蔵スピーカーの音はあまり良くないね。DVD見たとき「あれ? 自分の耳ちょっとつまってる?」とか思った。早くスピーカー買いたい。

やっとこさ設置できてホッとした。でもまだまだやる事いっぱいだー!

2010年08月09日(月) DQ9(378)

午後に強い雨降ってたねー。洗濯始めてしばらくしたら降ってきて、どうしようかと思った。西からの風じゃなかったから洗濯機濡れずにすんで助かった。
黒い雲が出てたけど、真上は明るいし、山が見えるし大丈夫かなって思って洗濯始めたんだけどね。10分後ぐらいに山見たら真っ白になってた・・・。
久しぶりに室内洗濯機の家がうらやましくなりました。


片付けはまだ終わらない。ていうか今日もほとんどできなかった。テーブルの位置を変えるところまでいったけどね〜。
テーブルに乗せてたものとか、周りのものをとりあえず座椅子の上に積んでいってたら、なんかえらい事になってた。
この大量の物をどこにしまえばいいんだろうか。とりあえず紙袋とかに詰め込んでいこうかなぁ・・・。
本当はきっちりしまっていきたいけど、しまう場所が無いー! 今はモニタ設置を優先するよっ。
明日は置きたいなぁ。そのためにも早寝早起きしなきゃ・・・って、すでに今27時半だし。今から風呂入ったり色々しなきゃいけないよ。何時に寝れるのか。


生徒会役員共の会長、天草シノ役をやってたのって、けいおんの澪の人だったという事に今頃気づいた。
あとギリギリアイルー村のニャスターも澪だったんだなぁ。全然わかんなかった。
眠かったけど、RAINBOWもなんとか見れたよ。


予約していたT.M.R.のCDが出荷されたようだ。
発売日は11日なんだけど、明日来るんだろか。明日は梅田に買い物行こうかと思ってたんだけどなー。

そういえばWin版STEINS;GATEの予約受け付けてるかな〜とソフマップへ行って特典内容とか見たら、なんかモヤッとする。よく見たら誤字ってるよ。
「予約キャンペーン:コスプレせざるおえない!パッチ」って、「せざるを」だよね。
ソフマップは定価販売か。Amazonの15%オフ価格を見たあとだと高い・・・。ポイント1%しかつかないし。
まあ貯まってるポイントをつぎ込めばちょっと安く買えるか。

ソフマップのおすすめ商品に空の境界 七章のDVDが1980円で出てて、これは買わなきゃー! と思ったら完売してた・・・。
完売商品をおすすめに出さないで下さい。


数日ぶりにDQ9のWi-Fiショッピングに繋いだら、超スライムフェア始まってた。
メタスラブーツを購入。前持ってた気がするけど今は0個だったから〜。

2010年08月08日(日) MDT243WG2到着

モニタ届いたー!
箱でかっっ。前に買った液晶モニタの倍ぐらいあるよ・・・。
重さは14Kgぐらいだったかなぁ。これ持って階段上るの大変だったろうな。宅配のお兄さんありがとう。
でかさにビックリしたので思わず記念撮影。PCで使ってるモニタの箱と比較してみた。
箱写真その1 箱写真その2

届いたはいいけど、まだまだ置ける状態じゃないよー☆
今日はあまり片付け進まなかったな。ゲーム機のコードを外したぐらい。繋ぎまくってるから、全部は外せてないよ。
10日には設置したいな。11日にT.M.R.のCDについてる特典DVDを新モニタで見たいし。これのために買ったようなもんだ。
・・・って、よく考えたら、新モニタで見ると画面は綺麗だけど音は悪いんだよね。モニタ内蔵のはそんなによくないみたいだし。
もう1つスピーカー買わないとなぁ。PCで使ってるのと同じのにするか、違うのにするか悩む〜。

2010年08月07日(土) お片づけ

モニタのために部屋を片付け始めたよ。
ごちゃごちゃしすぎで、どこから手をつけたらいいのやら・・・って感じだったけど、とりあえず積んでた雑誌をどけてみたりとか。
片付けていたら、月刊マガジン8月号のF1コラムと講談社漫画賞選評が出てきた。
読んでから資源ごみに出すと遅くなるから切り抜いてたんだろうなぁ。すっかり忘れてた。
候補にサンデーの金剛番長が入ってたんだなぁ。切り抜いた時点ではサンデー読んでなかった(と思う)から気づいてなかった。
ソウルイーターもあったよ。原作読みたいよー。ガンガンどこいったー。


よく使ってるアドレスに新たなスパムメールが。
ただの広告なら気にしないんだけど、本名が入ってる・・・気持ち悪いっ。
住所とかも漏れてるのかなぁ。やだなぁ。


先週キュリオムで録音したラジオMP3を見てみたら、0バイトになってた!
録音中にフリーズすると失敗になるのか、そうか・・・。
公開生放送で聞いたラジメニアを、家でもゆっくり聞こうと思ってたのにな・・・。めちゃショックだ。
しょんぼりしつつ今日のラジオを録音していたら、あと2分ぐらいというところでまたフリーズ。音が止まって画面がバグってた・・・。
2週続けて失敗するなんて・・・。もう怖くてキュリオムで録音できない。
修理前はこんな事1回も無かったのに。また修理行きになるのか?
フリーズする条件あるのかどうか、ちょっと調べてみるかな・・・。あーもうめんどくさい。

「きゅりおむ」で変換すると「きゅうりオム」が最初に出てくるのもめんどくさいっ。
F7で変換すれば確実なんだけど〜。ついスペース押してしまうよ。


MBSで、ぎりぎりアイルー村 アイルー危機一髪が始まった。
27時58分〜って遅すぎ。5分ぐらいだからすぐ終わるけどね。
みつどもえのあとだけど、アニメシャワー内じゃないんだな〜。
OPは無いけどEDはあった。日本語歌詞が表示されてるけど「ニャニャニャニャー」で歌ってるよ。歌詞意味ないし! 「ぎりぎり」だけ日本語で歌ってたような。
5人が「ニャニャー」で歌ってるから歌はピッタリ揃ってるけど、歌詞はバラバラ。日本語で歌ってたら、わけわかんなくなりそうだね。

アイルーといえばフェイス型ランチプレートとか出るんだね。めっちゃ欲しいんですけどー!
素材がプラスチックとかじゃなくて、陶器なのがいいっ。
買おうかなぁ。どうしようかなぁ。

2010年08月06日(金) ついにポチッと

MHFの無料期間がもう切れるから最後に少しやっておくか〜と起動したら、もう切れてた!
明日までだと思ってたけど今日の14時頃までだった・・・。起動したのは夕方だったんだよなぁ。
昨日スタンプ貰っといてよかった〜。

期限は切れていても、制限ありのトライアルコースで遊べるから入ってきた。
イベントコードが5つ配布されててたから、全部貰ってきたよ。
アイテムボックスに結構入ってるから全部貰えるか心配だったけど、大丈夫でした。
ボックスの整理は早めにしとくんだったな・・・。


8月29日放送の「題名のない音楽会」(テレビ朝日系)でゲーム音楽スペシャルだって!
マリオ・DQ・FFが聴けるようだよ。楽しみだなぁ。録画準備しとかなきゃ!


NTT-XのナイトセールでMDT243WG2が54800円になっていたので購入。
ちょっと悩んだけど、今日はワクワク感があったので思い切っていってみました。
注文したとき、なぜだかクレカ入力で弾かれて、どうしようかと思ってたけど、数分経ってから入れなおしたらいけた。なんだったんだろ?
もう5千安ければ・・・とか思うけど、最初は8万とか9万とかしたし、十分安いよね。ていうか、6万なったら買うって言ってたのに、贅沢な。
まあこれで売り切れないか心配したり、あの時買っておけばよかったかなと悩むことがなくなるな。

モニタの事調べてたら5時すぎて、Wi-Fiショッピングできなくなってしまったよー。

2010年08月05日(木) 月刊マガジン6月号とDQ9(377)

月刊マガジン6月号。
ましろのおとの雪のヒゲづら兄ちゃんは19歳になりたてホヤホヤだったのか・・・。
雪と10歳ぐらい離れてるのかと思った。未成年なのに雪のお父さんと間違えられてるよ。
1話に出てきたゲームやってた女の人は、同じ学校の人だったんだなぁー。
・・・自分の書いた文読み返して「ゆき? 主人公の名前ってそんなだっけ?」とか思ってしまったよ。
ゆきじゃないよ、せつだよ! 覚えとけ自分!

1年ぶりに載ったらしい戯夢人生。
FCのゴルゴ13と、PS3/Xbox360の侍道3が紹介されていた。
侍道3は自由度が高くてやりたい放題なゲームとかで、めちゃ楽しそう。
人を救ってもいいし、斬りまくってもいいし、寝ててもいいし。
峰打ちで倒したキャラは自分のキャラとして使えるってのもいいね。おばあさん使ってみたいよ。
おばあさんは普段は動き遅いけど抜刀するとめっちゃ機敏になるって凄いなー。見たいなー。

チャンピオン最新号をちらっと見てみたら、新しいの始まってるね。
絵に見覚えがあるなぁと思ったら、鉄鍋のジャンの西条真二先生かー。
怖いから読むのやめるつもりだったけど、この人のだったら読みたいなぁ。
チャンピオンは追いついてたのに、気がつけば10冊ぐらい溜まってた。おそろしや。


1ヶ月ぶりに紙ごみ捨てれた。ちょっとスッキリ。


いつも買ってる月1雑誌は、本屋さんでいつも2、3冊ぐらいしか入ってないのに今回は5冊入ってた。
人気漫画が復活したせいだろか!?
チャンピオンもそのぐらい入れてほしいな・・・。


DQ9、Wi-Fiショッピングで3つ購入。
称号2つゲットー。

2010年08月04日(水) サンデー14号とDQ9(376)

サンデー14号。
怪体真書0の連載開始。
また医療物かーと思ったけど、病気じゃなくて病気な魔物と戦う話か。
看護士の出雲桃さんが、人差し指と中指で刀を受け止めて折った。すごいな・・・。一体何者?
サンデーの出雲さんが2人に増えたな。国崎出雲は名前だけど。

ハヤテのごとくの人物紹介が幼少時バージョンになっているー。
ハヤテってお兄さんがいたんだね。どんな人なのかなぁ。

マギの36.5夜がWebサンデーのマンガ家バックステージに載っているって事で見てきたよ。
表紙の2人の顔がなんかいいなぁ。そしてアラジンが死にかけている・・・。

神のみぞ知るセカイは結編が終了。
駆け魂って初めて見たけど、でかいよー怖いよー。
結達はは無事元の体に戻れてよかったね。でも男子化している・・・!
おかーさまに言いたい事ハッキリ言えるようになったんだろうなぁ。でもお嬢様な感じの結が好きだったから、見た目変わったのはちょっぴり残念なような。


修羅の門が14年ぶりに復活というニュースがー!
完結してるんだと思ってたけど、違ったんだね。
コミックはまだ全部読んでないんだよなぁ。九十九が外国に行ったあたりまで読んだんだったかな?
再開までに全部読みたいけど、コミックはどこにあるんだろうか・・・。押入れ見たくても見れない状態だし、無理かも。
月刊マガジン11月号から始まるから、とりあえず雑誌の方は追いついておきたいな。
6月号はちょこっと読んだけど時間がなくて、F1コラムとましろのおとしか読めませんでしたー。


DQ9、Wi-Fiショッピングは持ってるもんばっかしだったよー。

2010年08月03日(火) サンデー13号と月刊マガジン5月号とDQ9(375)

空が暗いなぁと思いつつ洗濯してたら、おもいっきり雨降ってきたー!
ベランダには降り込んでなかったし、すぐに止んだから大丈夫かなと外に干してたら、また降ってくるし降り込んでくるし。
仕方ないから部屋干しにしたよ。その後何回も大雨が降ってたなぁ・・・。干した状態で出かけなくてよかった。
洗濯物を乾かすために、エアコンのスイッチオン。冷房じゃなくてなんとなく除湿にしてみたけど、除湿でも結構涼しいね。


ちょびっと部屋をお片づけ。モニタのために、今のうちに少しでも整理しておくんだ!
・・・なんか今頃買う気満々になってきたな。あのときポチッとしとけば、今日届いてただろうに。ううぅ。

片付けてたら、行方不明だったヤングアニマル嵐 2009年No.12が出てきたー!
ずーーーっと探してたのに見当たらなくてどこいったのかと思ったら、ヤングアニマル置き場の近くだった。たぶん一緒に積んでたんだろうけど、向こう側に落ちてしまったんだな。
2日ぐらい前にこれが出てくる夢を見たんだよ。夢と同じ場所からでてきたかどうかは分からないけど、正夢!


せっかく出てきたけど、今日は嵐は読まずに、サンデー13号。
最上の命医の第1部が終了。第2部の主人公は最上先生の息子なのかぁ。
第2部は、14号が発売してすぐにちらっと見たけど、誰だか全然覚えてなかったよ。
マギは、モッさんにお姫様抱っこされたアラジンの顔が面白かった。前半は怖い顔してたのにね。後半はモッさんの顔が怖かった。怒らせるとやばいだろうなぁ・・・。


追いついてたのに離されてた月刊マガジン5月号。
人生超ビッグマウスを久しぶりに見た気がするけど、それは自分が長い間読んでなかったからか、掲載が久しぶりなのか、どっちだろう・・・。
あ、そういえばそろそろ9月号の発売だね。ジャンプSQも。買いに行かなきゃ。
1年1ヶ月ぶりに掲載のふらぽり。そんな久しぶりな気がしないのは、溜め込んでて一気に読んだからだね、きっと。


DQ9のWi-Fiショッピングは何も無しだよー。


Xbox360のベヨネッタがプラチナコレクションになるようだ。発売日は9月2日で3990円。Amazonだと18%オフの3254円。
新品扱ってるところ減ったなぁと思ったら廉価版が出るんだね。
プラコレのパッケージはあまり好きではないけど、普通の新品はこの値段で買えそうにないよなぁ・・・。
しょうがないからこれ買うか。

2010年08月02日(月) DQ9(374)

昨日のモニタのページ見たら、完売の文字が・・・。
完売の文字を見たらしょんぼりしてしまった。やっぱりポチッとしとけばよかったかなと。
今日はちょびっと元気だったから、期限が2日の夜までだったら買ってたかもー。


お願いランキングって番組の放送日を調べてみたら、ABCはやってないだとー! 変な間取りランキングが見たかったのに・・・。
やってる局多いのに、なんでABCはやってないんだー。
結構面白い番組だったのに、残念だな。


久しぶりに黒い恐ろしい虫が出たよ。
春にちっこいのが出てからは全然見なかったから、クモさんが全部食べてくれたのかと思ってたのに・・・。
家の人がやっつけてくれたけど、回収はなんかこっちがやる事になって、叫びまくりながらやりましたよ。
何でこんなに怖いんだろうな〜。っていつも考えるけど理由は分からん。なんか分からんけど恐怖を感じる!


一週間ぶりぐらいにDQ9のWi-Fiショッピングに繋いでみたら、ビンテージ・ズボンフェアが始まってた。
キーファのズボンと、しんかんのタイツを購入。そして久しぶりに称号ゲット。
店に並んでいた「ぶしんのどうぎ下」が「ふんどし下」に見えた。もう寝よう・・・。

2010年08月01日(日) 読書速度

読書速度測定というのをやってみた。
小学生と一般があって、一般でやってみたら375文字/分でした。遅っ。
1ページ目の終わりまできたとき、その前までの話はどんなんだっけ? と分からなくなって逆走し始めた。1ページ目の最初に戻ったところで2ページ目へ移動、という変な読み方したり。2ページ目は普通に読んだけど、遅かったなぁ。
一般はちょっと文章が難しかったから遅かったんじゃないか!? と、小学生でやってみたら、203文字/分だったよー\(^o^)/
さっきより遅くなるなんて・・・。文章は簡単なのに頭に入らない・・・。
「その雪の上から〜」の「その」を何回も何回も読まないと次へ進めなかった。ダメダメだな。
栄養不足のせいだろうな・・・。今日の食事はお菓子祭だし。
旅の間はご飯食べてたのに、帰ってきたらすぐこれだ!

これって計測するたびに文章変わるみたいだな。自分が読んだのは「手袋を買いに」だった。昔読んだことあるから懐かしかった。


楽天ブックスで注文した少年ガンガン8月号が到着。
買うの遅くなってしまったけど余裕で残ってたね。ハガレン最終回の7月号は速攻で売り切れてたのにな。
9月号にはハガレン最終回が再掲載されるんだよね。これも売れるのだろうか。またハガレン付録つくし、早めに買うほうがいいかな〜。


Windows版 STEINS;GATEの追加要素を見てみたけど、話が追加されるとかは無いみたいだなぁ。
イベントCGと立ち絵の追加だけなら、Xbox360版でいいかも。Win版購入特典はちょっと気になるけどね。


ずーっと欲しいと思ってたモニタが安くなってたから、買おうと買い物カゴへ入れたけど、なんだか気が乗らない。
数十分悩んで、結局カゴから削除してしまった。あとはクレカ番号入力してクリックすれば注文完了〜のところまでいってたんだけどな。
気分落ち込みまくりボンバーな状態で高額商品を買うのはどうなんだとか思って。安くなったとはいえ5万以上するからね。
この価格は8月2日10時までだから、明日はもう注文できないー。
また安くなりますように。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!