つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2010年09月30日(木) 3Dテレビ

久しぶりに友達と会った。3ヶ月ぶりぐらいかな。
こんなに会わなかったのは珍しいよね。
ネコ様と会うのも久しぶり。写真撮りまくってきた。いい感じのが撮れた〜☆

友達の家のテレビが、でっかい3Dテレビになっていた!
見させてもらったよ。3Dモードにしてメガネかけてニュースを見ると文字が浮かび上がった! 凄いけどあんま楽しくない!
3D番組なら楽しいんだろうけどなー。

そのでっかいテレビで、ソウルイーター リピートショーを見せてもらったよ。つけたのが遅くてBパートから。
普通に再放送だと思ったら、EDが変わっててビックリした。OPも変わってたんだろか?
録画しておいたから、今度確認してみようー。
終わってから思ったけど、ソウルイーターを3Dで見てみればよかった。

雨が降って少し肌寒かったけど、半袖で行ってきたよ。。
周り見るとほとんどの人が長袖着てるね・・・。でも半袖の人もちらほらいるから、恥ずかしくないっ。
ずっと動き回ってたから、暑いー。半袖でよかったなぁ。


・・・あ、今日はベヨネッタするの忘れてた。
まあやる時間無かったけど。でもちょこっとやりたかったなぁ。

2010年09月29日(水) ベヨネッタ5周目開始

ベヨネッタ4周目終了。
チャプター評価はプラチナとゴールドばっかりだー。わーい。
ラスボスのとこは結構くらいまくったからゴールドになるかと思ったけどプラチナだった。
Easyではアイテム全然使わなかったから、お金がいっぱい貯まった。100万ヘイロウ超えたよ! 買い物したから切ったけど。

さらに難易度を落として、Very Easyで5周目開始。
これなら最初のチャプターはピュアプラチナ取れるだろうと思ったら、またプラチナ。悔しいよー。
余裕で避けれる攻撃だったのに、自分から当たりに行ってしまった・・・。


昨日から頭の右側が痺れてる。
触ったらものすごく気持ち悪い。触らなかったら大丈夫だけど、でも違和感が。
痺れの原因はたぶん、数日前から使い始めた木枕じゃないかな。
頸椎が歪んでる人が木枕を使うと、頭が痺れたり頭痛が起きたりするとか。
痺れは歪みが直るための反応だっていうから、心配しなくていいみたい。
この枕を紹介している甲田先生は、痺れが2年続いたようだけど、自分はどんくらい続くのかな・・・。
歪みまくってそうだから時間かかるかなー。

2010年09月28日(火) サンデー39号

Easyなベヨネッタは進むの早いなー。
技が勝手に出るアクセサリは外した。思った通りに動けなくて無駄にダメージくらって評価が落ちちゃったよ! まあ外しても、くらいまくりなんですけどね。
チャプター5あたりでコンティニューしてしまったのが悔しいよぅ。ノーコンティニュー目指してたのに・・・。
探していたものを1つ発見。そして実績1つ解除できたー。
もう1つ解除できるかと思ったけどできなかった。まだ足りないらしい。全部見つけられるかなぁ・・・。


サンデー39号。
ハヤテのごとく!のタマ(虎)を新居に連れていく途中、何者かに狙われてタマが逃げ出し、ハヤテとはぐれてしまった。
もし発見されたら新聞一面に載って大騒ぎ、最悪痛いニュース入りだ・・・と心配するハヤテ。って、命の心配はしないのかよ!
まあ確かに痛いニュースに載るのは最悪だけどなぁ。絶対載りたくないよね。載ったら死ぬ。
タマを狙ってるのは何者だろうなぁ。

最上の明医。
義明はガソリンスタンドのアルバイト始めたんだね。嫌がってたけど、笑顔でちゃんとやってるやんー。と思ったら2ページでクビになった。はやっ。
気に入らない車に、ガソリンじゃなくて水いれるとか・・・そりゃクビになるよね。
真面目にやってた伊達も一緒にクビになってかわいそうだ。
結局雀荘で働く事に。後半はちょびっと麻雀漫画になっていたよ。
面接の麻雀勝負で義明が国士無双13面待ちで和了って凄いなぁ。国士無双は得意技らしい。

国崎出雲の事情。
お子様は出雲の事を女だと思ってたんだね・・・。声も女ぽいんかなー。
そして玄衛がソフトクリーム屋さんを乗っ取った! モザイクかかってる物を見た店員さんがおびえてるけど、一体なんだろうな・・・。
なんかよく分からんけど、玄衛恐ろしいよ。

マギ番外編 第58.5夜。
前みたいにWebサンデーに見に行けと言われるのかと思ったら、本誌に載ってた。
モッさんがマギ5巻を宣伝するお話でした。宣伝だけじゃなくて戦闘でも活躍できるといいね・・・。
登場人物紹介のアリババさんが・・・モッさんにボコボコにされまくってるんだね。頑張れ!

2010年09月27日(月) ベヨネッタ4周目

ベヨネッタ4周目は難易度落としてEasyで始めた。
今まできつかったから、Easyだとめっちゃ楽ー! だけどピュアプラチナが取れないよ。
ダメージくらってしまったり、コンボが少なかったり。
一番取りやすいプロローグで1つも取れなかったのは悲しいな・・・。

Easyの横にAutomaticって書かれてて、これはなんだろうと思ってたけど、適当にボタン押すだけで技出したり回避してくれるんだね。
思ってるのと違う動きするからものすっごいやりづらい。サクッとしばきたいのに、なんでそこで力溜めるの〜とか。
今までに出した事が無い技が見れて楽しかったりするけど、微妙だなぁ。
しばらく様子見て、あんまりにも使いづらかったら、技出してくれるアクセサリは外そう。楽しくなってきたらそのままで。


アニメ生徒会役員共が最終回。最後もひどかったなぁ(褒め言葉)。
変態発言が聞けなくなるのは寂しいね・・・。2期やってほしい。
RAINBOWも終わりかと思ったら続くんだね。1クールだと思ってたら2クールだった。


2010秋アニメチェックしてみました。

9月30日(木)TVO 18:00〜 ソウルイーターリピートショー
10月1日(金)SUN 26:20〜 スーパーロボット大戦OG −ジ・インスペクター−
10月2日(土)TVO 23:55〜(初回のみ24:10〜) テガミバチ REVERSE
10月7日(木)MBS 25:25〜 咎狗の血
10月8日(金)TVO 25:23〜 FORTUNE ARTERIAL(フォーチュン・アテリアル) 赤い約束
10月8日(金)TVO 25:53〜 神のみぞ知るセカイ
10月9日(土)MBS 26:28〜 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
10月9日(土)TVO 26:55〜 侵略!イカ娘
10月14日(木)SUN 26:10〜 それでも町は廻っている

ソウルイーターは再放送されると知ってビックリ。
マカ(小見川さん)の初期の棒っぷりをもう一度聞きたい思ってたからちょうどよかった!
そして小見川さんが主役をするアニメがあるという話を聞いたけど、それでも町は廻っているの事だったんだね〜。
それ町は、週刊チャンピオンの木曜日のフルットの石黒先生原作で、見たかったんだ。

FORTUNE ARTERIALの次が神のみぞ知るセカイになるのか。FORTUNE〜はとりあえず1話だけ・・・な感じだったけど、並んでるなら見続けるかも。
神のみぞ知るセカイとスパロボOG、俺の妹〜とイカ娘の時間がちょっとかぶってる・・・。それ以外は大丈夫だな。

あと、バクマン。も見たかったけど、NHK教育なのか・・・。無理です。

RAINBOWと合わせると10本か。全部見れるのかなぁ。

2010年09月26日(日) ベヨネッタ3周目クリア

ベヨネッタ3周目終わったよ。
最終チャプターは、今までミスったことないところでミスってしまった・・・。前半1回、後半2回。
ここでミスるとこうなるのかぁ、って分かったのはいいけど悔しいな。ミスってなければコンティニュー回数は1回だったのに。
あ、そういえば1つ前のチャプターでも初ミスがあった。今日はダメだな。

魔女の血涙カラスを全部発見したよ〜。
今までは探しまくってなかなか進めなかったけど、これからはサクサク進めるな。
さあ、明日から4周目頑張るよー!


注文してたソフトが到着。本日の戦利品。

GG ねこ大好き! 600円
PS バロックシンドローム 550円
PS 通天閣 200円
Xbox テネレッツァ 1150円

ずーーーっと欲しかった、ねこ大好き!がやっと手に入ったよ〜☆
いぬ大好き!は持ってるけど、ねこの方は全然見かけなかったんだよね。結構前にネットで発見したけどちょっと値段下がるの待ってた。
テネレッツァは前にソフマップで1280円で買い損ねたいことをずっと後悔していたけど、それよりも安い値段で買えて嬉しい。どこの店も高かったからなぁ。
バロックも前は高かったんだよね。定価より高い3000円台とか・・・。PLAYSTATION Storeで配信されてからだんだん落ちた。
通天閣は初回特典の通天閣展望台特別入場券が入ってたよ。でも期限が平成8年3月31日までなので使えません。実際に使った人は何人いるのだろう。
テネレッツァは1ヶ所凹んでて残念だけど、他のは状態いいし帯つきだし、やったねー。

ゲームギア本体を発掘して、ねこ大好き!を開始。
最初電源が入らなくて本体が壊れたのかと思ったけど、ACアダプタがダメだったみたい。別のでやったら入った。
今度はソフトが立ち上がらない。別のソフトでやったら動いたから本体の問題ではないとおもって頑張って挿し直しまくった。
数日前に「カセットに息を吹きかけてはいけない」というニュース見たけど、ついついやっちゃうね!
なんとか起動。そして1〜4の記録が消えたというメッセージが・・・!
自分のデータじゃないけど、消えてしまうのってなんか悲しいよね・・・。
前の持ち主はどんなのを飼ってたのかちょっと見てみたかったな。

ねこの名前は「ニャッピー」にしてみました。
ニャッピーは最初はプレイヤーの事を「知らない人」と思ってるけど、お世話していくと「優しい人」とかになる。なんか嬉しい。

ゲームギアに反応した家の人に画面見せてたら、途中で電源ケーブルを触ってしまって?画面がバグった・・・!
2、3日ぐらい進めてたのにやり直しだ・・・。最初からじゃないからマシだけど・・・。
消える前は、ご飯を与えすぎかなんかで病気になってしまったから、今度は気をつける。


戦国BASARA最終回。そして劇場版の発表。たぶん見に行く。
日曜5時は録画したり見たりしてたけど、秋からは見なくなりそうだなー。

2010年09月25日(土) サンデー36・37合併号・38号

ベヨネッタ。
昨日発見できなかったカラスさんは無事発見。
最初の方で見落としてるのかと思ってチャプターの最初からやり直してたけど、やり直す必要なかったな・・・。

カラス発見したあと、チャプター2つ進めたんだったかな?
3周目にしてやっと気づいたものとかあった。
他にも見落としてるところありそうだな・・・。まだ実績解除できないし。


ラジメニ玉手箱が今日で終了。
玉手箱になってから半年で終わってしまったなぁ。まあ19時〜22時の青春ラジメニアは続くから安心だけどね。
でも深夜に声が聞けなくなるのは残念だなー。


サンデー36・37合併号。
國崎出雲の事情。
前に出てきたヤンキーが再登場。でも玄衛の姿を見て即逃げた。
そんなに怖いことされたのか・・・。やっぱり気になるー。何したんだ玄衛はー。

サンデー38号。
最上の明医。違反行為で女の子の命を救ったために大学試験落とされかけた義明たちだけど、なんとか一次試験合格。
次号からはアルバイト編。義明は見ず知らずの人に使われるアルバイトは嫌いのようだ。一体なんのバイトするんだろ?


1週間ぐらい前からMP3プレーヤーのイヤホンの左がおかしい。音したりしなかったり。
イヤホンして歩いてると左だけ曲がぷちぷち切れてうっとうしい。買い替えかなー。
ダイソーの500円イヤホンがいいという話を聞いたのでダイソーへ。
商品の位置が変わって、イヤホンコーナーが見当たらない。
探しまくったけど分からないから棚の整理してる店員さんに聞いたら、頭の上を指さして「ここです」。
聞く前に棚の上見ればよかった・・・ちょっぴりはずかしいっ。この棚は前は帽子かなんか置いてたところだったから、目に入らなかったんだ・・・。
やっと発見したけど、500円のは無かった。他のダイソー探してみる。

2010年09月24日(金) クリーミーホワイトとF1カナダGPサンデー35号

22日に発売された、発泡酒のクリーミーホワイトを購入。
発売日に近所のスーパーで見たら置いてなくてすぐに飲めなかったんだけど、今日はその少し先のスーパーへ行って見たら発見。
家の人にも飲ませたら「うまー!」と言ってました。僕はよくわかりません☆ とりあえず普通に飲める。

おつまみはジャガビー。じゃがポックルっぽいなぁと思って買ってみたら、やっぱり似てた。
じゃがりこより太くてザクザクで美味しい。でも、じゃがポックルのがもっと美味しかったような? 美化してるのかもしれないけどっ。
カルビーのサイトに、じゃがポックルとジャガビーの違いが書かれていた。じゃがポックルは材料が国産で丁寧に作られてるらしいよ。
味は少々違っても、ポックルぽい商品が手に入ることがわかって嬉しい。ポックル食べたいって思ってたんだけど、北海道限定だから買えなかったんだよね・・・。
またスナック菓子の日々が始まりそうです。


ベヨネッタ。
魔女の血涙探し中に気づいてなかったものを発見したりとか。
まだまだ見つけてないところありそうだな・・・。
分かってたけど行けなかった場所があって、そこに行けてスッキリ。

血涙はあと1つ・・・と思ってたけど、数字見たら2足りない。
よく見ると、最初の方が抜けてる・・・!
探しに行ったけど見つからなかった。最初の方のチャプターなんだし、発見しやすい所にいそうなんだけどなぁ。
また明日探してみる。見つかるまでは進めないー!


F1 第8戦カナダGP。
18位スタートのカムイが、スタートすぐに10位に。さらに1人抜いて9位にー!
・・・なった瞬間、縁石に乗り上げて壁に激突。そしてリタイア。
ああ、楽しくなりそうだと思ってたのに。残念だ・・・。


カナダGPのあとに録画していた8月17日の笑っていいとももついでに見た。
キティさんがテレフォンショッキングに出たから録画してたんだよー。
なんかびみょーな空気だ・・・。キティさん相手じゃ喋りにくいよね。
そういえば、8月14日のラジオで「キティさんが出るらしいよ?」という話を聞いて、前から出る事決まってるんだな〜と思った。
まあそりゃそうだよね。予定空けとかなきゃいけないし。


サンデー35号。
ハヤテのごとく!のサブタイトル「私にハッピーバースデー」って、めぐさんネタかなー。
声優の中尾衣里さんが5月15日生まれってのは世間の常識じゃないと思うよ花菱さん。
というか、中尾さんの事知りませんでした・・・。花菱さんの声やってた人なんだねー。
空の境界第一章にも出てるなぁ。レポーター役って、全然覚えて無いよ。

ケンイチの松江名先生がスイスでサイン会やってきたみたいで、そのレポートが載ってた。
スイスでも人気あるんだね〜。松江名先生が舞台で演舞したとか。見てみたいな。
全員にイラスト入りサインしたって凄いな・・・。1枚何分で描くんだろう。

読み切りのケイガク。
警察学校の話だけど、主人公がちょっと変わった能力持ってるなー。嘘をついてる人を見ると、その人の輪郭が歪む。
それで嘘を見抜いて犯人を捕まえるというお話でした。結構面白かったよ。

T.R.A.P.がやっと話進みそうだなぁ。
主人公が心の声を聞けるっぽくて、正体が気になって読み続けてたのに、ずっとサッカーやってるから読むのやめようかとちょっぴり思ってたよ。
主人公は誰かに狙われてるのかな? ただの記憶を失った少年では無いようだなぁ。

2010年09月23日(木) メール整理

ベヨネッタ、昨日の続き。
つまってたところがやっと解決。
次のチャプターへ進もうとしたところで、PCの時間になったから終了。
今日はダラダラPCしまくりだったなぁ。久しぶりに読み始めた雑誌も全部読めなかったし。


なんとなく放置してたメールアカウントのチェックをしてみたら、1006通だと! 時間かかるから受信停止しよう・・・と押してみたけど止まらない。
数日前にメーラーのバージョンアップするまで停止できてたのに、なんでだー。
仕方なくそのまま受信。完了まで約20分だったよ。
1006通中931通がスパムでした。
大量にスパム来てるのに、18通しか迷惑メールフォルダに移動してなかった。受信中にさらに2通スパム来てるし。
このアカウントは、前はスパムはちらほらだったのに、チェックしてない間に増えまくりだなぁ。
もう必要ないアドレスだから、ID削除してきた。

毎日受信するアカウントは2つだけ。他9つは放置。たまーに受信するのもあるけど、最近は全然してなかったものも。
前は受信ボタン押して全部受信してたんだけどね・・・。何で放置するようになったかっていうと、スパムが大量に来るようになったから。
スパムを受信したくなくて、スパム祭のアカウント以外を1つずつ受信→そのうちめんどくさくなって買い物用アドレスと知り合い向けアドレスしかチェックしなくなった。
スパム祭IDを削除すればよかったんだけど、普通のメールもちょこっと受信してて、それのアドレス変更するのがめんどくてほったらかしでした。
でもこの機会にやってしまおうかなと思って整理開始。で、メール数チェックしてみた。

スパム祭アカウント 1747通(うちスパム1730通)
メイン 6810通
別の1 978通
別の2 173通
別の3 670通

最初のと合わせて、合計9637通・・・おそろしや。
溜め込んでたやつは2009年12月ぐらいが最後のチェックだった。放置しすぎでごめんなさい。
ヤフーの迷惑メールフォルダは、1ヶ月経ったら削除されるんだよね。
1ヶ月でスパム1700通以上来てるってことか・・・。もし削除されず全部残ってたら一体何通になってたんだ・・・。

普通に受信したらめっちゃ時間かかるから、Webの方から整理。だからメインは372通だけメーラーで受信。
初めてYahoo!メールβを使ってみたけど、普通のメーラーっぽいんだなぁ。
今までのは25件ずつしか削除できなかったけど、こっちは一気に削除できていいね。でも重たい。

整理にめちゃめちゃ時間かかったけど、メールの事ずっと気になってたからスッキリ〜。
スパム祭アカウントは退会してきたから、これからは普通に受信できるよ。
もう溜め込まない!


家の人が食ってたご飯からネジが出てきた。
どこで混ざったのかな・・・米びつのネジが外れたとか? ちょっと覗いてみたけど、見える部分は外れてなかった。
怖いなぁ。飲み込まなくて良かったなぁ。

2010年09月22日(水) microSD到着

ベヨネッタ。
魔女の血涙集めにちょっと手間取ってしまった。
あと、今までうまくいってたところで失敗しまくったり・・・。なんでだー。
チャプターは3つぐらい進めたかな。

時々画面が真っ暗になる。
戦闘中にもなって、無駄にダメージ受けてしまった・・・。
最初はモニタがおかしいのかと思ったけど、360本体のケーブル挿しなおしたら直ったから、緩んでただけだったらしい。
モニタの問題じゃなくて良かった。いきなり修理は嫌だ。


microSDが届いたよ。
一緒に持ってきてくれた食料品は20時〜21時指定にしてたから夜に来ると思ってたけど朝に来てくれたなぁ。早く手に入ったー。
出かける直前だったから危なかった。モタモタしててよかった。
microSD初めて見たけど、ちっちゃー! miniSDでもちっちゃいと思ってたのに、さらに小さいね。物の山に落としてしまったら探すの大変そう。
これ1つなのに雑誌が余裕で入る箱で送ってきてくれて、なんか悪いなぁ・・・。

早速アイルー村をやろうと思ったけど、ちょっと色々あってやめた。
いつ遊ぶかは未定。説明書の内容忘れないうちにやりたいけど・・・。
とりあえず、microSDを挿した変換アダプタはちゃんと認識してくれたので安心。

2010年09月21日(火) 筋肉落ちた

ベヨネッタ。
いつもチャプター終了してからやめるけど、今日は時間がなくて途中でやめた。
ちゃんと再開できるよね・・・? 中断した事ないから心配だ。


なんか急に運動したくなって数ヶ月ほったらかしてたダンベル3Kgを持ってみたら、重たー!
3Kgってこんな重たかったっけ・・・。筋肉落ちまくりだね!
あと腹筋とかやってみたり。
明日以降もやる気が出るといいなぁ。と思ってるけどあんまり期待してない。


そういえば東京タワーのセガヒストリー展ってまだやってるのか? と思って調べてみたら、終わってるっぽいなぁ。
1年ぐらいやるって書いてたから行けると思ってたけど、無理だったなぁ。東京何回も行ったのに。

2010年09月20日(月) PSPゲットだぜ!

知り合いにPSP本体を安く譲ってもらったよ! 代金はまだ渡してないから忘れないようにしないと。
本体の色は青。綺麗だー。買うなら黒か青と思ってたから、青で嬉しいなー。
メモリースティックmicroSD→Pro Duo変換アダプタとマイクもつけてくれたよ。ありがとう。

早速アイルー村を遊ぼうと開封。説明書を読んで気がついた。PSPはDSと違ってセーブするのにメモリースティックが必要な事を・・・!
全く気づいてなかったよ。「変換アダプタもいれとく」ってメールがきたときになんで気がつかなかったんだろうね!
というわけでAmazonでmicroSD 4GBを注文。
メモリがかなり安くなったという話は聞いてたけど、相場しらなかったからどんくらい安くなったか知らなかったんだよね。
調べてみてたらほんっと安くなってるね・・・。前の値段と全然違う。
こんなに安いなら、PSO2のスペック発表されなくてもHDD買おうかなぁ。
「HDDの空きが少なくなってきています」みたいなお知らせが毎日でまくりだよ。PC重いよ。


どこも品切れだったPSP用アイルーポーチが12月1日に再販されるようだ。
予約しておかなきゃね〜。


ベヨネッタ。
魔女の血涙が抜けているチャプターをやり直して、埋めてきたよ。
2つがなかなか見つからなくて大変だったけど、なんとか埋まったよ。
知らない場所発見できたりして楽しかったなー。行ってないところがまだいくつかありそう。
そしてあるステージに挑戦してたんだけど、失敗しまくりでどうしようかと思った。
あと少しってところで死ぬし。やり直しまくってやっとクリア。1時間半以上かかったと思う・・・。

話を進めて、チャプター4が終了したところでおしまい。
いい評価が取れない・・・。

2010年09月19日(日) ベヨネッタ3周目開始

ベヨネッタ2周目終了!
思ったよりも時間かからなかったなー。
1周目のときも思ったけど、ラスボスよりもザコのがつらい気がするよ・・・。
2周目終了時点でのプレイ時間は29時間だった。結構やったなー。でもまだまだやるよ!

3周目開始。
序章のムービーを数分見たところでミスに気づいてやり直し。
ちょっと長いからミスってたのが痛い・・・。でも面白いからOK!
3回目なんだしもうムービー飛ばしてもいいかなってちょっぴり思ってたけど、無理だ。面白くて飛ばせない。


キネクト専用ソフトのプロジェクト・ドラコと、WindowsのPSO2が発表されてたー!
ドラコは、タイトルは違うけど、絵はパンツァードラグーンぽい。パンドラの続編になるのかなぁ?
続編じゃなくても、パンドラを作った人の新作が遊べるというのは嬉しい。
これは買い。めちゃ楽しみだ。Xbox360で欲しいソフトでまくりだなぁ。

そしてPSO2。ユニバースじゃなくてオンラインの続編なんだね。
最近、PSUじゃなくてPSOがやりたいなぁと思っていたんだ。
PSUのシステムもちょっと入ったりするのかな。ZEROみたいに回避入れるのはやめてほしいなぁ・・・。
発表されたのはいいんだけど、Windows版のみってのが困った。
うちにはPSO2やりたい人が2人いるから、PCをもう1台用意しないといけないじゃないか・・・。
次はネットブックを買おうかとちょっと思ってたけど、買えなくなってしまったなー。
あと、今使ってる忍者さんはパワーアップさせないといけないよね。金かかる〜。
360かPS3でも出して、PCと繋げてほしかった。
でもPSUみたいなめんどくさい事になっても困るし、Winのみのがいいかな・・・。でも360とPS3はHDD積んでるから問題ないか?


PCが重たい。普通にネットしてるだけで重たい。
HDDが少ないせいだと思う。空きが230MBぐらいだったかな。
この間1GBのファイル消したのに、なんでもうこんなに減ってんだー!
他のドライブも残り少なくなってるし、HDD買った方がいいかもしれない。メモリも増設したいような・・・。
でもやるなら、PSO2のスペック発表されてからがいいかな。何回もフタ開けるのめんどいから、まとめて交換したい。
スペックどのくらいになるんだろうね。結構高いのかなぁ。

2010年09月18日(土) やっと終了

作業終わったー! 長かった・・・。
これでやっとベヨネッタ再開できるよ〜。でも今日はラジオで無理。明日頑張る。

気が抜けたのか、ラジオの録音忘れかけてた。
2分前に思い出して、慌てて録音ボタン押した。セーフ!
USBメモリの空きが無かったらどうしようかと思ったけど、2時間分空いててよかったぁ。


24時〜25時のラジメニ玉手箱が9月で終了するらしい。
19時〜22時の青春ラジメニアのみになるんだなぁ・・・。
ずーっと24時からやってたから、この時間に2人の声聞けなくなるのは寂しい。


注文してた少年ガンガン10月号が到着。
昨夜メールチェックしたときに発送メールきてなかったから、届くのは明日になるかと思った。
26時前に発送メールが送られてたらしい。


東京ファンタジックブラスバンドの第4回演奏会が10月3日にあるようだよ。
かまいたちの夜メドレーとクロノトリガーメドレーがめちゃ聴きたいんだけど!
行きたい・・・けど無理かなぁ。もう1週遅かったら決めやすかったのに。

2010年09月17日(金) まさかの移植

Xbox360でレイディアントシルバーガンが出るとの発表がー!
移植はしなさそうな発言してたからあきらめてたんだけどね。嬉しいなぁ。
発売は2011年予定か。楽しみにしてます。
ぐわんげ出るしシルバーガン出るし、Xbox360最高だー。


作業がまだ終わらない。終わりが見えない。
ゲームショウ行ってたらやばかったかもなー。

2010年09月16日(木) 昨日発売のCD

届いたよ。本日の戦利品。

輝く空の静寂には [Kalafina]

作業が大変で開封できず、聴けませんでした。
代わりに、.hackの曲を久しぶりに聴いてみた。やっぱりいいなぁ。

2010年09月15日(水) 読書速度測定再び

ひたすらPCで作業。
ニコニコで作業BGM探してかけたら、ちょっぴり作業妨害BGMだった。曲が気になって気になって。いい曲なんだけどね。
作業自体は特に問題なく終了。


夜に出かけようと思ってたのに雨がザーーッと降ってきたので行く気なくして寝た。さようなら先週発売のヤングジャンプ・・・。
雨のおかげでさらに涼しくなった。ていうか寒い。扇風機を弱にしたよ。
もう暑くならないといいなぁ。電気代的に。
でもそうすると、今度はガス代があがりそうだな。水風呂きついし。
深夜に風呂入って最後に水浴びしたら死にそうでした。


1ヶ月半ぶりに読書速度測定をやってみたよ。
最近漫画読んでるし、ここ数日は文字読みまくりだし、今なら前よりいい数字が出せそうだと挑戦。
前回と今回の数字を比較。文字数は1分あたりね。

一般 375文字→908文字
小学生 203文字→981文字

めちゃ上がったー!
違う文章だと一般1004文字/分だった。難しい言葉や漢字が入ると速度が落ちるようです。
調子いい時だと平均より上になるんだな・・・。
常にこのぐらいの速度で読めたらいいんだけどなー。

知り合いにもやってもらった。

一般 951文字/分
小学生 1164文字/分

だそうです。はやっ。
この人は読むの早い気がするなぁと思ってたけど、気のせいじゃなかった!
本読みまくってたら、このぐらい出せるようになる?


ローソン行ったらリラックマ商品が並んでいた。
昨日からリラックマフェアが始まってたらしい。そうか、もうそんな時期か・・・。
今まではリラックマ食器だったけど、今回はコリラックマだった。これからコリラックマシリーズになるのかな?
コリラックマは興味ないし、これ以上食器が増えても置き場所が無いし、シールは集めないかも?

2010年09月14日(火) 涼しい

朝に窓開けたら涼しいーー。
朝から晩まで涼しいーー。
約2ヶ月ぶりにクーラー使わずに寝たよ。電気代浮いた!
もうちょい前から涼しかったりしたんだろか? この4日間、クーラーつけっぱだったから、分からない。


Wiiでスーパーマリオコレクション スペシャルパックが出るみたい。
SFC版が欲しいなぁと思っていたけど高くてまだ買ってなかったんだよね。
これはブックレットとサントラがついて2500円。お得だなぁ。たぶん買う。

2010年09月13日(月) サンデー34号とチャンピオン41号

サンデー34号。
國崎出雲の事情。
出雲って怖いもの無しな感じがしてたけど、お化けが苦手なのかー。
次の舞台は四谷怪談なのに、大丈夫?

スピカ。
高橋しん先生の漫画久しぶりだね。カラーが綺麗でした。
きみのカケラ完結記念漫画って、数年前に終わったんじゃなかったの? 最終回見たと思うんだけどなぁ。
調べてみたら、終了したのは2004年で、コミック最終巻が出たのが2010年7月だって。
終わってから出るまで時間かかったんだな〜。どのくらい直したんだろう。


チャンピオン41号。
イカ娘の千鶴さんが壁にでっかい丸い穴を開けている・・・。機械でくりぬいたように綺麗にまん丸。
壁に穴を開けた理由は蚊をやっつけるためでした。力入れて叩きすぎ。
っていうか、ハイスピードカメラでも捉えられないほどの速さで壁に穴を開ける千鶴さんって何者?

新連載のさらし首3人衆。主人公は首から下が無い3人組。怖いよ。


ベヨネッタは1面だけ。
サクッと終わると思ったら結構長かった・・・。
回復アイテム使い切って復活アイテムまで使ってしまった。
またお金が飛んでく〜。

2010年09月12日(日) 少し進めたベヨネッタ

ベヨネッタ。
ボス戦でダメージくらいまくってしょんぼり。頑張ればノーダメージでいけそうなとこなんだけどなー。
魔女の血涙は無事発見できてよかったよかった。


ビフォーアフターのあとに劇場版バイオハザードやってた。なんとなくつけっぱなしにしてたけど、でも怖いから見ない。
・・・のつもりだったけど、やっぱり気になってサイコロあたりから見たよ。
前に一度見た事あって、怖いシーンはサイコロ含めて3ヶ所ぐらい覚えてたなー。
前はちょっぴり泣いたけど、覚えてたから今回はあんまり怖くないんだからー! でもサイコロはちょっと目を背けたくなった。でも頑張って見た。
その3ヶ所以外はほとんど覚えてなかったな。ラストとか。おもいっきり次回へ続く〜な感じで終わってるね。
3週連続でバイオ放送するようだから、次回も見るかも。

2010年09月11日(土) ぐっすり

ある理由で早起きしたくなかったんだけど、無事遅起きできました。
変な時間に寝てしまったからどうしようかと思ったけど。


早い時間からPC使い始めてしまって、他の事ができなかったなー。
ちょこっとだけのつもりが・・・。

2010年09月10日(金) カラオケに行ってあげてもいいんだからねっ!

と、家の人が言ってきたので付き合ってあげました。
11時から〜20時までいて歌いまくってきたよ!
ジャンカラは20時までに変更されたのかと思ってたけど、サマータイム期間中だけだったらしい・・・今日そんなメールが来てた。
13日からは19時に戻るようだよ。今日行っといてよかったなぁ。

いつもなら9時間ぐらい余裕でいけるんだけど、なんだか今日はしんどい。
ちょっと息切れ気味だし声もでないし。高い歌はキーいじりまくり。寝不足のせいかな・・・。
こんな状態で9時間も大丈夫なのかー、とか思ってたけど、気づいたら残り1時間切ってた。あっという間だな。でもやっぱりしんどい。
家に帰ってもしんどくて、ご飯食べずに寝てたよー。そしたらお腹苦しい&気分悪くて目が覚めたよー。そして吐きました。
しんどかったのは体調悪いせいだったのか?
月曜にカラオケ行って冷たいもの飲みまくり、火曜に食べ放題で食べまくり、金曜にまたカラオケで飲みまくり・・・で、胃が死んだのかもな。
それ以外の日も、お菓子食べまくってたし。
久しぶりに食べまくったこと反省。もういっぱい食べません、健康的な生活します・・・。
と今は思ってるけど、治ったらそんな事すっかり忘れてまた食べまくるに1票。

2010年09月09日(木) ベヨネッタ チャプター11まで

ベヨネッタ。
魔女の血涙を探しつつ進んでるけど、取れなかったところがあって悔しいな。どこにあるんだろう・・・。

テクニックを2つ購入。
1つは使いたくないのに使ってしまう〜。普段はオフにしといた方がいいかも?


週刊サンデー、マガジン、チャンピオン、ファミ通とヤングアニマルを買ったら重かったよー!
今週はサンマガを発売日に買いに行けなかったから、まとめて買う事になってしまった。ちゃんと発売日に買おう・・・。

買ったら即読むつもりだったチャンピオンだけど、ベヨネッタに夢中で少ししか読めませんでしたー。


今日は涼しかったね。
朝起きたら部屋の中がめっちゃ涼しくて、クーラーのタイマーがちゃんとセットできてなくて朝までつけっぱだったのかと焦ったよ。
深夜に風呂入ったら水が冷たい。昨日までは32度のお湯に水を混ぜてたけど、今日はお湯のみでいけた。水浴びしたらきつかった。
これから涼しくなっていくかな〜?


行くのをやめようと思ってたゲームショウだけど、昨日Xbox360のキネクトが出展される事を知り、そして今日は逆転検事2の発表&出展を知り、めっちゃ行きたくなってきたー!
行きたい半分、気が乗らないが半分で、どうしよう。
どうするか早く決めないとバスがなくなりそうだ・・・。
逆転検事2はもう少し早く発表してくれてたら、即行くって決めてたかもね。

2010年09月08日(水) ベヨネッタとサンデー32号・33号

ベヨネッタ、チャプター4のボス倒した。手間取ったなぁ。評価はストーンでした・・・。


Xbox360のKinectの発売が11月20日決まったようだ。価格は14800円。
一番早い北米よりも16日遅れかぁ。
Child of Edenは同時発売ではないんだね。いつ出るんだろう。
同時購入するなら、ソニック フリーライダーズかなー。
これゲームショウに出展されるんだね。今年は行かないつもりだったけど、Kinectが見れるなら行きたいような・・・。


サンデー32号。
MAJORが最終回。ついに終わってしまったね〜。
16年やってたのか。載ってて当たり前だった漫画が無くなると寂しいなぁ。
長い間お疲れ様でした。

絶対可憐チルドレン。
小さい頃からオヤジな性格をしていた薫だけど、これからはおしとやかになりたいらしい。
そう宣言したあとに友達の水着見て目がおっさんになってるんですけど。なれるのか?
おっさん薫も好きだけどな。まあ頑張れ!

秋元康×小笠原真スペシャル対談で、小笠原先生の顔が出ていた。今までふせてたけど、今回は出すのか〜。
電脳遊戯クラブを描いてる人に見えないね!
漫画の方はAKB48が登場。いっぱいいるから描くの大変だなぁ。


サンデー33号。
通算3000号みたい。記念すべき3000号の巻頭カラーはハヤテのごとく!
この漫画が選ばれた理由は、ナギの名字は「三千院」だから。マリアさんの説明見るまで気づかなかった!
ハヤテみたいな登場の仕方をした、借用書を見つめている女の子は何者だろう?

絶対可憐チルドレン。
さぷりめんと(四コマ漫画)で、何号か前に不二子さんと戦っていた敵の素顔公開。
男前だな〜。もっと間抜けな顔かと思ってた。なんとなく。普段はずっと戦闘服なのかな。
薫は今回もおっさんでした。

2010年09月07日(火) 閉店前に食べまくってマリンピア神戸

閉店前に食べまくってマリンピア神戸

従姉妹と食べ放題の「カーニバルブッフェ」へ行ってきたよ。
明日で閉店と聞いて、最後に行ってきた。
今回で2回目だけど、無くなるのは寂しいなぁ。
美味しいし、店内から海や明石海峡大橋や淡路島が見えて楽しいのに。

自分でハンバーガーとカキ氷が作れる食べ放題って初めてだなぁ。ソフトクリームはよくあるけどねぇ。
ハンバーガーめっちゃ美味しかった〜。ひたすらこれ食べたいぐらい。でも他に色々あるから無理!

タイムサービスでチョコケーキ1皿貰ったよ〜☆
半分こして食べた。デザートコーナーには並んでない物だったから嬉しい。

ハンバーガー チョコケーキ

美味しいし景色いいし、来れてよかったなぁ。近くの席の人が静かな人ならもっとよかったなぁ。
なんか凄いもん見てしまったし・・・。いい気分で帰りたかったよ。


店を出たあと、ちょっと海と橋を見てきた。
もの凄い風で、押し戻される〜。風が強すぎて海に近づくのはあきらめた・・・。
台風の影響か〜。

砂浜と明石海峡大橋


前から気になってたアウトレットのマリンピア神戸へ。
普段でも風が強いから今日はやめた方がいいかも、と言われたけど、せっかくここまで来たんだからと行ってみた。
ほとんど建物内にいたから風は気にならなかったなー。
一部を除いて屋根つきだから、りんくうや三田と違って雨の日でも見やすいね。建物が分かれてるから、別の建物へ移動するときは傘いるけど。
綺麗だしお店いっぱいだし良かったよ。安いのかはわからないけど。
欲しい物は特になかったなー。


帰りに三宮のジュンク堂に寄ってお買い物。本日の戦利品。

逆転検事 3巻

7月に出ていたよ。帯つきがまだ残ってて良かった。

2010年09月06日(月) ベヨネッタとサンデー31号

ジャンカラ行ったら、メニューがリニューアルしましたよ〜と言われた。
嫌な予感がしつつメニューを開いたら、大好物な物が消えている!
ジャンカラ来たら絶対頼んでいたお気に入りのものが・・・これからは何を食べたらいいんだ・・・。
いつもはすぐ注文するけど、今日はメニュー見て悩みまくってしまった。食べたいものが無いー!
大好物の復活しないかなぁ。


ベヨネッタ。
前回は発見してなかったアルフヘイムに挑戦。
難しいよー。何回もやり直しまくってやっと倒したと思ったらまだ終わらなくて。ライフ無くなって終了。
今はまだクリアできそうにない・・・。

チャプター3が終わったところでおしまい。


サンデー31号。
ハヤテのごとく! 278話「特典の恐るべき力」。
ほんとそうだよね。特典って恐ろしいよね。特典あるとついつい買ってしまうよね。
ついてなかったらスルーしてたもの大量にあるんじゃないだろうか。
もう特典つけるのやめてほしい・・・。でも無くなったら寂しい・・・。どうすれば。

最上の明医。
久しぶりに西条生が登場。
見た目が女っぽい男だったけど、さらに女性化してるな・・・。ツインテールになってるし。女にしか見えない。
タイトルの最上と西条がかかってる事に今気がついた。

マギにミスがあったようでお詫びが載ってた。
28号の29話に登場の姫が使用たジンの名前が、シンドバッドのジンの「ヴェパール」と重複していたって。
確認しようとしたら、28号はもう処分してたー! 残念。
コミックでは修正入るようだからもう見れないや。
「読者に混乱を与えてしまい〜」ってあるけど、どっちのジンの名前も覚えてなかったから全然混乱してないよ!

MAJORが最終回直前カラー。次で終わりかぁ。
カラーは今までのキャラが大集合してるけど、知らない人がいっぱいだ〜。
ケガをしていた吾郎がマリンスターズのバッターとして復活。
ミス連発してるけど、最後はどうなるかな・・・。

國崎出雲の事情。
今までタイトルを「国崎」って書いてたけど、正しくは「國崎」でした。ごめんなさい。
紗英は出雲のこと名字で呼んでるのにな・・・なんで今まで気づかなかったのか!
出雲と競演する梅樹とヤンキーがケンカを始め、それを止めるために玄衛が何かを取り出した。モザイクかかってんだけど何これ?
「ブギュルルル」とか「ギュウウン」とか音がしてる・・・。この音でチェーンソーが浮かんだけど「禍々しい」って言われてんだよね。じゃあ違うか。
玄衛にとってはおもちゃらしいけど、他のみんなは真っ青になってるよ。そしてヤンキーは泣きながら反省。
何使ったのかめっちゃ気になる。モザイク外してー!

2010年09月05日(日) ベヨネッタ2周目

始めました。あー、なんかぼっこぼこにされてる。
序章の最初の戦闘でいきなり復活アイテム使ってしまった。
錬金に必要なアイテムを集めまくって、回復アイテム作ってみたけど全部消費してしまうし・・・。お金かかる〜。
死にまくったのは悲しかったけど、ずっとやりたかった事ができて満足だ!

今日気づいたけど、血涙を持ったカラスは、どのチャプターに何匹いるかって分かるんだね。
知らなかったら全キャプターを探しまわってたかも。危ない。

とあるアイテムを購入したけど、使い方が分からない。どうやって使うんだ?


戦国BASARシリーズの主題歌を集めたCDが出るんだなぁ。
「戦国BASARA GAME BEST」「戦国BASARA ANIME BEST」の2枚。各3500円。2枚買ったら7000円・・・。
両方ともDVDがついてて、ゲームやアニメの映像入ってるみたい。
発売日は11月3日。って自分の誕生日やんっ。
ゲーム戦国BASARAのcrosswiseが入ったCDを買おうかなぁと思ってたところだったから、ちょうどよかったかな?
両方買うか、crosswiseが入ってるGAME BESTだけ買うか、悩むな・・・。
1つにまとめて5000円にしてくれたらよかったのに。もしそうだったとしても、高いって文句言ってたに1票。
CDは3500円越えると厳しいなぁ。

2010年09月04日(土) ベヨネッタクリア

ラジオも聞かずにベヨネッタ。もうすぐクリアできそうなところまでいってたから、一気に進めたくて。
録音はしたからあとで聞く。

最後の方はドキドキな展開。謎が解けてゆく〜。
ラスボス戦は2回死んでしまった。2回とも避けれる攻撃だったのに・・・悔しい。
1回クリアしただけじゃ終わらないよ! 解除してない実績がいーっぱいあるしね。全部解除目指して頑張る。

2010年09月03日(金) ベヨネッタ チャプター9まで

進めたよ〜。
チャプター終了時の評価で初めてブロンズが取れた。チャプター8か9あたりで。
それ以外は全部最低のストーンだ。むずいし、メダル抜けまくってるし。
難しいところは飛ばしまくってる。もっとうまくなったら頑張る。

楽しみにしてた天使と会えたよ。トーチャーアタック使いたかったのに普通に倒してしまった・・・。
全然魔力貯まってなかったなぁ。次戦うときは回復アイテム持っていこう。

店で色々買いたいのにお金が足りないー。毎回ライフ回復アイテムしか買ってない。

あまり良くないモニタ内蔵スピーカーを使って遊んでたけど、気にならなかったなぁ。
比べると、ああ音悪いなぁって感じだけど、ずっと聞いてると慣れてなんとも思わない。
音質に拘る性格ではないんだなと今頃気がついた! モニタのほうもそうなのかもね。画質とか遅延とか、あまりよく分からないんだよ、きっと。
もう少しいい音で聴きたいからスピーカーは買うつもりだけど、ものすごくいい物を買う必要はないよね。安上がりな耳だ。

2010年09月02日(木) ベヨネッタと月刊マガジン8月号とチャンピオン40号

宅配の人が鳴らしたベルで目が覚めたー!
午前に持ってきてくれたなぁ。届くのが楽しみにしてたから早起きして待機しておこうと思ってたけど、無理だったな・・・。
まあすぐに受け取れてよかった。本日の戦利品。

Xbox360 BAYONETTA プラチナコレクション

リバーシブルジャケットなんだなぁ。通常版もそうだったんだろか?

ベヨネッタ始めようと思ったら、データ作るために3MB必要。空き容量は1MB。
この間見たときは数百KBだったのに、ちょっと増えてる! けど全然足りない!
ってわけで、1つ動画を削除。13MBぐらいになって余裕で作れるよ。

ベヨネッタ開始。難易度はノーマルで。結構むずい。
戦闘で結構コンティニューしたなぁ。あと戦闘以外のとこでひっかかった。
街を破壊しまくるのが楽しい。街の人たちはなんで透明なのかと体験版のときから気になってたけど、理由がわかってスッキリ!
チャプター3まで終わらせた。


ベヨネッタやりまくりで雑誌はあきらめようと思ったけど、資源ごみの日直前だったから頑張ってみた。

月刊マガジン8月号。
講談社漫画賞発表ページの候補作一覧にヴィンランド・サガが入ってる。
懐かしいなぁ。週刊マガジンでの分しか読んでないけど面白かったな。あれから読んでないけど、今何巻まで出てるのかなー。
ましろのおとのメガネっ娘がなんかのキメポーズしていて、それは何のポーズなのかと聞かれて「ベヨネッタ様よ」。
三味線漫画でベヨネッタの名前見るとは思いませんでした。ベヨネッタ始めた日にそんなセリフ見るなんて、ナイスタイミング。
海皇紀が最終回。読んでなかったけど最後だけチラッと見てみたり。
12年もやってたんだなー。終わってすぐに次回作のお知らせが。次号のロングインタビューが楽しみだ。

チャンピオン40号。
集中連載スタートのひよりびより。小学校1年生の子が買い物を頼まれ商店街へ行ったら、お店の人たちの秘密を見てしまい、口止め料として食料大量ゲット。うはうはだね。
「誰にも言わないで」という約束守って食料貰った理由をお母さんにも言わなかったのはえらいね。でも日記に書いて先生に提出しちゃ意味ないと思います。確かに言ってはいないけど!

MOBがついに最終回。
料理部からマニアな子を引き取ってほしいと頼まれて、1人入部する事になった。
趣味は肉をねぶることな女の子。また濃い人が・・・。会ってすぐにココハの指がねぶられていたよ。
この趣味のせいで嫌がられて、部を渡り歩いてたっぽい? 「肉吸い部が作れればいいんだけど・・・」と言ってるけど、作っても人来ないだろうなぁ。
モブができてよかったよね。どんなフェチの人でも喜んで受け入れてもらえるんだから。
最後のページでモブに声をかけてきた女の子がいたから、また1人増えるようだね。この人は何フェチなんだろなー。
8話で終了か。毎回楽しみにしていたから、寂しいなぁ。
コミックが11月8日発売するようだ。買うよー。

2010年09月01日(水) サンデー29号・30号

サンデー29号。
チルドレンのフェザーが鳥さんの姿に・・・。
人間よりも鳥さんのがいい! しかしこの人は何者なんだろう。
MAJOR、吾郎がダメ親父な感じに・・・。家でゴロゴロしてるから娘に嫌われてるけど、本当は裏でトレーニングしてたんだね。
「玉はじいてくる」ってのは野球的な意味か。なんかパチっぽく聞こえるよ。

サンデー30号。
神のみぞ知るセカイのエルシィは消防車好きなのかー。
羽衣で透明になって、こっそり消防車に乗るとか、ちょっと楽しそう。
電脳遊戯クラブが珍しくカラーだった。最近は毎週新キャラ投入してたけど今日はいなかったような。
ハヤテのごとく。ナギがふるーい分厚いテレビを見て、HDMI端子が無い事や音声モノラルな事にショックを受けていたよ。
お嬢様だったし若いし、昔のテレビは知らないんだね・・・。
大画面でブルーレイを楽しんでいたナギがこれで耐えられるのかと思ったら、Xbox360始めて「なんとかなるレベルだ」って。我慢できるのか。意外だ。
そしてナギの360に入ってるのはSTEINS;GATEじゃないかー。やりたいよー。
最上の明医。時間が1年進んで義明たちは高校3年生に。なんで義明は1年飛んだことに気づいてるんだ?
ずーっと学生の話するのかと思ってたけど、時間飛ばすのなら医者になるまでそんなにかからないのかなぁ。


半額で売られていたピザを買ったら期間限定でラー油がついていた。
こんなところにまでラー油が・・・。ラー油商品多いなぁ。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!