つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2010年10月31日(日) ビフォーアフター後編

11月1日〜3日まで予定を入れようと思ったら、用事が入ってしまった・・・!
用事あるの知らなかったけど、予定書いてたんだろうか。
誕生日とかぶるじゃないか。くぅ。


ニコニコで、ホットプレートで巨大どら焼きを作るという動画を見てたらどら焼きがものすごーく食べたくなって、ローソンのスプーンで食べる生どら焼きを買ってしまいました。
ついでにジャガビーも購入してしまったのは、マクドのポテトを作る動画を見たから?(失敗してコロッケになってたけど)
さらにチャーハンとか買ってしまい、久しぶりに食べまくってしまった。
最近は胃の調子よかったのに、苦しくなったよー。ちょっと反省。


ビフォーアフター。
築200年の家をリフォーム後編。
なんであんなに広い家なのに、廊下が狭かったりお風呂が狭かったり・・・。娘(高校生ぐらい?)が足まげないと入れないぐらい狭い。
通路が狭いから洗濯機隠さなくてよかったんじゃないかなぁ。なんか余計狭い感じが。
部屋の色がこげ茶で、台所がワインレッドって、なんか合わない。台所が明るすぎてなじんでないよ。
子供たち3人の部屋ができたけど、広い部屋を棚で仕切ってるから、音漏れるよー。
お姉ちゃんがギター弾いたら、お兄ちゃんの部屋に聞こえてやかましいんじゃない?
吹き抜け無しにして各部屋を広くした方が良かったような。
中庭も無しで、部屋を広げるとか。普通の庭があるんだし、季節はそっちで感じれば・・・。
昨日、リフォームブログを見つけて読んでて、そっちは凄くいい感じだったから、それと比べてしまって余計になんか・・・。
まあブログの方は、自分たちでよく選んで決めた物だしなー。
でも、3000万円使ってこれかよーみたいな。
今まで鍵が無くて、つっかえ棒で戸締りしてたから、鍵があるだけで感動だろうな。あと風呂も湯船腐ってたし、それよりはいいだろうけど。
めっちゃ喜んでたけど、落ち着いたら不満点がいろいろでてきそうな?


実家に電話かけようとしたけど電話番号が出てこなくてショック!
なんとなく思い出したけど不安だったから、携帯で確認しちゃったよ。いつもはすぐかけれるのにな〜。
まあ、忘れてたおかげで大事なメールに気づけたからいいけどっ。
実家と自宅と自分の携帯の番号ぐらいは忘れないようにしたいよ。

2010年10月30日(土) コミック買ってDQ9(382)

大阪に7時20分頃到着。
ご飯食べて、店が開く10時までうろうろしようかと思ってたけど、阪急の2階改札近くのブックファーストが早くから開いてて、そこで本読んで時間潰したよ。

本日の戦利品。

アビスゲート 3巻
木曜日のフルット 1巻
賭博堕天録カイジ 和也編 4巻
他コミック2冊

フルットは10月初旬ぐらいに出てたようだね・・・。欲しかったのに発売日チェックするの忘れてた。
Amazonで見たらぼったくり価格になってたけど、本屋さんで普通に置いててよかったよかった・・・と思ったら初版じゃない!
もう再販されたのか。売れてるんだなぁ。
帰ってから早速フルット読んだら、下の文章も載ってて嬉しいな。
〜ションですが、この物語はフィクションです。みたいな。毎回楽しみなんだよ。

他コミックは1冊の予定だったけど、2冊買わないと特典貰えないってことで買う物が増えました。
買ってから思ったけど、1冊だけで特典貰える店で買ってもよかったんじゃないだろうか? よく見ると好きじゃないキャラの方が大きく描かれてるし・・・。まあ使える特典だからいいんだけどね。
予定外だったコミックは意外と面白かった。設定聞いたときはエーって感じだったけどねぇ。ちょっと想像してた設定と違ったな。アレな事には変わりないけど。


DQ9すれ違いで、2人とすれ違えたよ〜。
やってる人いて嬉しいなぁ。午後もうろついてたらもっと会えたかもね。
1027人になりました。

2010年10月29日(金) 漫画祭とDQ9(381)

色々と漫画読ませてもらって、昨日・今日で10冊読んだよ!
1冊は完結してなかったなぁ。めっちゃ気になるんだけど、続きまだー?


帰るときは雨降ってなくて助かった。
いつもとは違う駅で降りて、乗り換えようとしたら、一瞬場所が分からなくてどうしようかと思った。
案内があると思ったら無いし。しばらく構内をうろついてたら周辺地図を見つけて、やっと場所が分かった。結構離れてたんだなぁ。

東京駅に22時すぎに到着。さすがにお土産屋さんしまってるね・・・。
バスは23時台だったから、それまで椅子に座って音楽聴きつつぼけーっとしてたよ。


DQ9すれ違いしたら、1人すれ違えたー! やってる人いたんだねぇ。
1025人になりました。

2010年10月28日(木) DQ9(380)

朝に東京に着いたときはそんなに寒い感じがしなかったんだけど、昼前に外出たら寒いー!
みんなダウン着たりマフラー巻いたりしてるよ・・・。もっと分厚い格好でもよかったかな〜。でも明日は17度ぐらいなんだよな〜。気温差激しいと困る。
まあ、ほとんど室内だったから大丈夫なんだけどね。
夜に買い物するため出かけたときが少しつらかったかな。
昼に比べて少し薄着で、雨降って風吹いてて寒くて死にそうでした。


今日はソウルイーターだったのに録画し忘れてた事を思い出してしょんぼり。
スーパーロボット対戦OGは予約したから大丈夫!


久しぶりにDQ9すれ違いを少しだけしたけど、1人もすれ違えなかったな〜。
あまりうろうろしてなかったから会えなかったのか、もうやってる人はいないのか。
しかしDQ9は久々だなぁ。2ヶ月以上ぶりだよ。

2010年10月27日(水) 寒い

今日はめっちゃ寒いー!
朝は寒さで目が覚めた。タオルケット1枚じゃつらかった・・・。
かけ布団出したよ。これで安心。

昼も寒くて寒くてやる気がしない。縮こまって死んでたよ。
午後になってから、もしかして厚着すればいいんじゃないか!? という事に気がついた。厚めの上着着て、ブランケットを足にかけたら落ち着いた。
少しやる気が出て雑誌を読んでみたりとか。全部は無理だったけど。
今月は全然サンデー読んでないなー。先月まではいい感じだったのに。1回止まると忘れて読まなくなってしまう・・・。
今日読んだやつは、なんとか今月中に読み終えたい。


東京へ行くため今夜旅立つわけですが、28日の東京の最高気温が11度(−4度)ってなんだー!
他の日は17度とか22度とかなのに、なぜ行く日にこんな気温。
長袖+薄めのパーカーで大丈夫なのか僕は? 着いてからはほとんど室内にいるから大丈夫だけど、バスの中が心配だなぁ。暖房よく効いてるといいんだけど。
念のため、出発直前になって肌着1枚増やしてみたよ。
28日の天気は最初曇り?だったのに、雨に変わってしまったのは残念。29日も雨マークだー。

2010年10月26日(火) ベヨネッタ7周目開始

7周目始めたよ。
チャプター1が終わったあとは、ちょっと気になるところを確認するためにチャプター飛ばしてやってた。
どこだか分からなくてしばらく悩んでたけど、やっと分かった!
実績解除できたよ〜☆ 今日は3つも解除してしまった。実績の残り5つー。


部屋の中が寒いので、長袖を出しました。
なんとなく外ではまだ長袖着たくなくて、七分着てる。寒くはないけど腕が冷たい!
もう冬になるんだな・・・。もうちょっと秋楽しみたいんだけどな。
・・・あ、秋といえばアケビー! だいぶ前にスーパーで見かけて、今度買おうと思って忘れてた。もう無いかなぁ。

2010年10月25日(月) 寒い日に冷たい青汁

雨降って寒いー。上は3枚着てるのに寒いー。
寒いと言いつつ服出すのがめんどくさくて、半袖&半ズボンで耐えた。
今週は体調崩すわけにはいかないから、頑張って出して着たらよかったかな・・・と深夜になってから思った。
明日はあったかい格好しとくよ。たぶん。


少し前に比べたらだいぶマシになったとはいえ、まだまだひどい食生活。
もうちょいなんとかしたくて、青汁の粉末を購入。
色がまずそうだから味が心配だったけど、そのままでも大丈夫だな。ニオイは抹茶な感じ。
水じゃなくてりんごジュースで作ったら、りんごの味しかしなくて美味しい。
水で作る方がいいんだろうけど、美味しいからりんごジュースで作るよ。
青汁や抹茶が嫌いな家の人は水、りんごジュース両方ダメでした。飲ませようと思ってたのに・・・。

青汁と一緒にシェーカーを注文するはずが、忘れてたよ。
コップに水と粉末入れて混ぜたら、全然溶けなくて飲みづらい。
百均でいい容器無いか探そうかなーと思ってたけど、ほったらかしのプロテインシェーカーがある事を思い出して、それで作ってみたよ。
振りまくったら漏れた。流しの上で振ってよかった・・・。たぶん閉め方が甘かった。一応使えるからこれで作ろう。
プロテインシェーカー役に立ちそうだし、買い損ねてよかったかも。


先週の日曜に髪の毛を染めたけど、まだ色落ちする。髪の毛濡れたらニオイがする。
いつもなら1週間も経てば色落ちもニオイもしなくなるのに、なんでー。

2010年10月24日(日) F1韓国GP

今日のビフォーアフターは築200年以上の家をリフォーム。
かなり広い家で予算は3000万と多い。
解体中に炭で真っ黒になった板が出てきて、遠赤外線で確認したら昔の図面だったみたい。貴重なのが見れて面白いなぁ。
珍しく次週に続いた。2時間スペシャルでやってくれたらよかったのに。来週は絶対見逃さないようにしなければ。


録画したF1韓国GP予選を見ようと再生したら、違う番組が入ってる・・・!
早送りしたけどF1全然入ってなかった・・・。すぽるとで可夢偉の事ちらっと言ってたの見れたけど。
調べたら、70分繰り下げだったみたいだなぁ。前に野球があったとは・・・。
普段は予選全く見ないのに、なんで見ようとしたときにこんな事にー。

F1 第13戦韓国GPはリアルタイムで見たよ。
本戦は雨。ただでさえ滑りやすそうなのに・・・。
セーフティーカーと一緒にスタートしたけど、雨が強くなって一時中断。約50分後に再開。
スピンする車が続出。巻き込まれてリタイアする車も何台か。
可夢偉も2回ほど巻き込まれかけたけど、ギリギリセーフ!
と思ったら、残り少しのところで可夢偉を抜こうとしたスーティルがスピンして可夢偉にぶつかった。なんて事を!
ダメージ少々受けたものの、可夢偉はなんとか大丈夫でホッ。スーティルはリタイア。日本GPに続いてぶつかるとは怖いなぁ。
可夢偉は8位でゴール。これで2戦連続ポイントゲットだね! 残り2戦もポイント取れるといいな〜。


そういえば昨日はスーパーマリオコレクション買わなかったよ。
積んであったんだけど、他に欲しい物ができて、それと一緒にネットで注文すればいいか〜と思って。
んで帰ってヨドバシ.com行って欲しくなったものを検索したら無い。しょんぼりしつつマリオコレクション検索したら完売。
ビックもジョーシンも売り切れてた。店で買えばよかった・・・! まあまた入荷されるかな?

他の欲しい物は楽天ブックスで注文。早く届け〜。

2010年10月23日(土) 色々購入

起きたらCDが届いてた。本日の戦利品その1。

ドラマCD 魔乳秘剣帖

特典つきのキャラアニで買ったよ。メッセージカードが見たくて、送料払ったよ!
CDサイズのメッセージカードが入ってた。見れて満足。
CDはいつ聞こうかなぁ。


久しぶりに梅田へ。
本を買うため行ってきたど、なんかあまり行く気がしなかった。だから今日は早く帰ろうと思ってたんだけど、本屋さんで立ち読みしてたら止まらなくて、結局夜までいてたよ。

本日の戦利品その2。

PC シャイニング・ウインド FAN フェスタ 初回限定版 500円
スレイヤーズすまっしゅ3 ねちゃねちゃの季節
おざなりダンジョン TACTICS 1巻
1日が見えて楽になる!時間整理術

ヨドバシでシャイニング・ウインドが安く売られてたので買ってしまった。限定20本だったけど、大量に余ってたな。
値札はそのままだったから、5000円取られたらどうしようとちょっとドキドキしたよ。ちゃんと500円で買えた!
スレイヤーズと一緒にアビスゲート3巻も買うつもりだったのに見当たらない。在庫検索したら1冊あったんだけどなー。どこ探しても無かった。
ぐるぐるぐるぐる回ってたら、おざなりダンジョン発見したので、こっちを購入。
読んだことは無いんだけど、気になってた漫画なんだよなー。絵が懐かしい感じで。
去年復刊された、おざなりダンジョン全10巻を買って読んでからTACTICS読みたいと思います。

池田暁子さんの新しい本が出てたー。
片付け、整理、貯金、ダイエットときて、今度は時間整理か。まだ苦手なものあったんだね。
この人の本大好きで、しょっちゅう立ち読みしてたんだよ〜☆ ・・・買ってなくてごめんなさい。
いつか買おうと思ってたら、うちのお母さんが片付けと整理買ったからなぁ。
時間整理術は面白かったのと、うちのお母さんに見せたら良さそうだと思って即買ってしまったよ。
めっちゃ面白くて、立ち読みで1回、買って帰ってから1回読んじゃった。

池田さんは、この本が出るまでに結婚したみたいだな。おめでとうございます。
気がついたら夜になってたり、気がついたら朝になってたりするらしい池田さん。僕も同じです。
お釜に米を入れて水に浸したけど、スイッチ押し忘れて炊けてないという話が・・・。
タイマー使えよ! と思ったら使い方わからなかったらしい。買って10年経つのに。まあ今はタイマー機能使いこなせるようになったようで良かったね。
タイマーといえばキッチンタイマー購入して使うシーンがあったな。
片付ける技術の剣持さんはこれで上手くいってたんだけど、池田さんはダメみたい。

タイマー60分セットして仕事始める
→アイデアが浮かばない
→いつの間にか寝る
→タイマー鳴って起きる
→30分追加する
→タイマーまた鳴る
→「まだだよ! 60分でできなかった事が30分でできるか!」と逆ギレ

ってな感じ。結局キッチンタイマーはお風呂沸かし用になりましたとさ。
そういや、ひよこキッチンタイマー買ったのに使ってない・・・!
時間するとき分と秒のボタンを連打するのがめんどいのが理由の1つだな・・・。0〜9のボタンあるものを買えばよかったかも。ぴよぴよ鳴いて知らせてくれるのは楽しいんだけど。
長押しすると早く先へ進めるけど、押してから4秒かかるのが長いな〜。2秒にしてほしかった。
携帯アラームの方が便利で、ついついそっちを使ってしまうんだよね。

毎日やらなきゃいけないけど、つい忘れてしまう・・・という事は、毎日必ずやってる事とセットにすればいいんだな。
最近、茶碗洗いと歯磨きをセットにしてるなぁ。そうするようになってから、ほぼ毎日洗ってるよ! ・・・今までは放置しまくりでしたごめんなさい。
セットにしようと思ってしたわけじゃなく、気がついたらそうなってたんだけど。そうか、セットにしたらよかったのかー!
・・・他の人は、そんなの普通でしょって感じ? 気づいてなくてごめんなさい。

人生立て直しシリーズはまだ続くのだろうか。もう苦手なものは無いかな?
また苦手克服する話を読みたいような、これで終わってほしいような・・・。


F1韓国GP予選を見ようとしたかったけど、眠いから録画する事に。
普段は予選見ないんだけど、サーキットの状態が気になって気になって本選が待ちきれない。

2010年10月22日(金) 確認してから行きましょう

作業が終わったので、カラオケ屋さんへ〜。
fipSideの新曲future gazerを歌いたくて行ったのに、DAMに入ってなくってショック!
CDが出た13日に配信されてると思ってたのに・・・。これが歌えないなんて、何しに来たんだろうねっ。
まあランチパック食べれたからいいんだけどー
JOYとUGAは13日配信なのに、なんでDAMは入れてくれないんだよぅ。


Xbox360の怒首領蜂大復活 Ver.1.5(初回限定版)を予約。
近くの店で予約できて良かった〜。
ダンガンロンパと同じ11月25日に発売なんだよね。
午後にダンガンロンパが届くから、できれば午前に受け取りに行きたいなー。


昨日、ヨドバシとビックのサイトでスーパーマリオコレクションの在庫見たら無かったけど、今日は復活してた。
10%引きで、さらに10%ポイントって安いね。
でもこれだけだと送料がかかるから、あと500円分何か買わなきゃいけないよ。
明日、梅田ヨドバシで値段見て、同じならそっちで買おうかな。


JRバスのWeb乗車券を印刷。
PDFに変わって、1枚に行き帰り印刷するのは無理かなと思ってたけど、A4に両方印刷できたなー。
前みたいにファイルを結合できないから2回に分けて印刷した。
1回失敗して悲しかったな・・・。行きの上に帰りの分を印刷してしまった・・・。
印刷前にプレビューで向きを確認して合わせたけど、プレビューが逆だったっていう。
紙とインクがもったいない・・・。特にインク。残り少ないのに。
残り少ないと言われてからだいぶ経つけど、まだいけそうだなぁ。年賀状を全部印刷するの無理だけどね。

2010年10月21日(木) 終わってない

作業が終わったと思ったら、まだ終わってなかったー!
危ない、カラオケ行くところだったよ。


スーパーマリオコレクション スペシャルパックは今日発売なんだね。
発売前はあちこち売り切れだったけど、普通に買えるなぁ。
楽天で見たら定価の2500円で買えるところがあるのに、ぼったくり価格で販売してるところが結構ある・・・。
とりあえず近所の店で見て、無ければネットで注文しよう。

そういえばダンガンロンパを予約しなきゃとジョーシンのサイトに行ったら販売休止中、そして「特典付きは終了致しました。」の文字にショックを受けてしばらくしょんぼりしてたんだけど、よく考えたら5日前に注文してた。頭大丈夫?
予約しなきゃいけないのは、Xbox360の怒首領蜂 大復活の方だよ!
販売休止してなかったら2本目予約しそうな感じだったな・・・。

2010年10月20日(水) 3DS逆転裁判とベヨネッタ6周目クリア

レイトン教授VS逆転裁判が3DSで出るだってー!?
すごいコラボだね。3DS買い決定しました。
公式サイトでPV見れるよ〜。成歩堂と真宵ちゃんが喋ってるよ〜。
発売が楽しみだなぁ。


作業中だけど、ベヨネッタをクリアしてない事が気になって気になって、始めてしまった。
ボロボロだったな・・・。変なところで死んでゲームオーバー。だからなんで1回目よりヘタになってんだと。中途半端に覚えてるのがいけないのかな・・・。
ラスボス戦はダメージ受けまくりだし。前はサクッといけたのにな〜。なんでかな〜。
成績は、2つメダル取れなかったことがあるのが悔しい。1つはどこか分からないけど、もう1つは時間がかかりすぎた。
最後に一気に削って間に合ったと思ったんだけどな〜。微妙に体力残ってたのか?
1回目のノーマルではストーンだったけど、今回はシルバーでした。時間は早いけどコンボは1回目より少ない・・・。
せっかくシルバー取れたのに、成績更新し忘れてしょんぼり。キャンセルじゃなくて更新をデフォルトにしてほしいな〜。
まあ、やっとこさ6周目クリアできてスッキリー。
けど、思ったよりも作業が早く終わってしまったから、ベヨネッタは明日の方がよかった!?


エルシャダイ公式サイトへ行ってきたよ。
エルシャダイ動画見まくりのくせに、まだ見てませんでした。
EDWINとコラボしてるんだなー。
トルノデスさんは、エゼキエルって名前なんだな。
目から血の涙を流してるのがエゼキエルだと思ってたけど、あれはエゼキエルの使役獣だった・・・。エゼキエルはおばちゃんなんだな。
そしてアザゼルはおっちゃんかー。一つ目が本当の顔じゃなかったー!
PVには出てないキャラも載ってるなー。

昨日貼り付けた動画を聞きつつ作業するつもりが、これを発見してひたすらこっち聞いてた。やめられん。クセになるー。
再生中に帰ってきた家の人が「何その気が狂いそうな歌」とか言ってた☆ 自分はノリがよくてサクサク作業進むけどな。
他の動画に比べると再生回数少なめなんだよね・・・。伸びてないのが不思議なぐらい大好きだ。携帯音2つ目のところが最高。
エルシャダイ動画で一番好きかも。昨日貼ったやつを(自分の中で)超える動画がすぐ見つかると思わなかったよ。



2010年10月19日(火) エルシャダイ動画

今日はジャンカラが半額で、家の人も休みなのに、用事で行けなかった。
用事と半額が重なるなんてー。悲しいなぁ。


Googleで「Amazon」と入れようとしたら指がずれて「Anazib」って入れてしまったんだけど、それで検索したら「もしかして: Amazon」って言われた。
Amazonを一番上に持ってきてくれてるし、さすがGoogle先生!
ついでにちょこっとAnazibの検索結果見たら、同じ事書いてる人がいたよっ。


魔乳秘剣帖のドラマCDの事をふと思い出して調べてみたら、3日前に発売されていた・・・!
キャラアニはメッセージカードがつくみたい。カードのために送料500円払うかどうか・・・悩むな。

新刊.netからメール来てなかったから発売に気づいてなかったなぁ。
なんで来なかったんだろう・・・と思ったら「魔乳秘剣帖」で登録してないじゃないか! 作者名で登録してた。
まあ、タイトルで登録してたとしても、ストアは「本」にしてただろうから、やっぱりメール来なかっただろうなー。


久しぶりにFire fox起動。
今までFlashプラグインをインストールしようとしてもできなかったんだけど、今日やってみたらあっさりできた。
できなかった原因はなんだったんだろう? よく分からんけど、これでFire foxでも動画再生できるようになって良かったよ〜。まあ滅多にFire foxは使わないんだけどね。

下のエルシャダイ動画をBGMに作業頑張ってた! これめっちゃ好き。特に後半のルシフェルが歌うところ。
他の動画は、いじった声って変になってるんだよね〜。これは普通に聞けるけど、どうやって作ってるのかなぁ。



2010年10月18日(月) 早めに対策しておきます

オタクの逝き方なんて本が出てるんだね。
PCデータ対策、コレクションを少しでも高く売る方法、相続の話などなど。
最近、自分が死んだらどういう風に体を処理してもらおうかという事ばかり考えてたけど、グッズやデータの事はすっかり忘れてた!
データとかは、全部家の人の物って事にしといてください☆ 先に死なれたらその手は使えないんだけどねっ。
見られたく無いものは、死ぬと同時に自動消滅してくれたらいいのにな・・・。
本はどういう内容なのか気になるから、今度チェックしてみる。

公式サイトで「今死んだらヤバい度チェック」やったら、75ptで「思い立ったが吉日、早めに対策をしよう!」でしたー。
PDFだし、項目ごとにポイントが設定されていて計算がちょっとめんどかったよ。


ニコラジに、ニコニコ動画で有名なヒャダインさんが登場って事で聴いてみた。
基本的に画面真っ黒だけど、時々スタジオが映る。ヒャダインさんも何回か映ってたけど、かっこいい人だな〜。
この番組のせいで、とあるサイトが落ちたよ・・・。ニュースになったらやばそうだけど、大丈夫!?
今日は用事あるから聞いてる場合じゃないんだけどな。まあ楽しかったからいいか!


髪の毛見たら、ちゃんと染まってる。今までで一番染まってるかも。やっぱり2度染めはいいのか。
でも結構明るい茶色だなー。何回かやってれば暗くなるかな?
ダイソーのブラウンはインディゴの量が少ないという話を見たから、あまり期待はできないのかなぁ。
とりあえず100円の商品でもキッチリ染まるとわかってよかったよかった。しばらくこれでやってみよかな。ニオイが凄いけど・・・。
ただ人気あるのか、店でなかなか見かけないんだよね。あったと思ってもオレンジのみだったりブラウンのみだったり。
また見かけたらすぐ買おうっと。


25時半ぐらいからめっちゃ眠い〜。今日は昼まで寝てたから余裕だと思ったのに。
26時までは眠くならないでほしい・・・。

2010年10月17日(日) 窓を塞ぎたい

昼にベヨネッタやろうとしたら、まぶしくてできない〜。
モニタの後ろに窓があるのって困るなぁ。
遮光カーテン買うとかしないと・・・。まぶしいだけじゃなくて、物も焼けるし。
近くに置いてた箱の色とか変わっちゃってるな・・・。


ダイソーのヘナで髪の毛染めてみた。
今まで使ってたのは、安くても100g1500円ぐらいだけど、これは100g100円。やっすぅ。
いつも50gでちょっと足りない感じだから、今日は100gで。100円だから遠慮なく使える。
100gはちょっと多いかも。7、80gぐらいがいいか?
いつもはインディゴ入りので1時間だけ染めるけど、今日はヘナ100%のオレンジで染めてから、インディゴ入りのブラウンで。
ヘナを練って30分寝かせて塗ってくださいとあったけど、それに気づいたのは服全部脱いでから。もっかい着るなんてめんどい! ってわけで、即塗った。
オレンジを4時間、ブラウンを1時間塗ったよ。
2回やるのってめちゃくちゃめんどいな・・・。先にヘナしてからインディゴを塗る2度染めが一番よく染まるようだけど、自分には無理! 1回でもめんどい!
染まり具合は明日確認する。ちゃんと染まってるかなー。

2010年10月16日(土) 歯医者さん

歯医者さんへ。
歯がおかしかったから虫歯あるんじゃないかと思ってたけど、無かったらしい。
少し体調が悪かったから、それのせいみたいだなー。
歯をぴかぴかツルツルにしてもらって終了。1日ですんでよかった。


ブラウザでずっとひらきっぱだったタブが全部消えててビックリした。
メニューの「最近閉じたページ」から全部開けたからよかったけど。もうちょっと気づくの遅かったら全部消えてたな・・・。
何やって消したんだろう?

2010年10月15日(金) 散髪屋さん

散髪屋さんへ行ったら誰も待ってなくて、早く終わるな〜と思いつつ受付に向かったら、前からお客さんが来て先に受付行かれたー!
散髪屋さんのすぐ側ですれ違った人だった。逆方向へ行ってたから来ると思わなかったよ・・・。
入り口2つあるけど、僕が入った入り口の方がその人は近かったのにな。
逆にその人が入ってきた入り口は僕の方が近かったんだけど、なんとなくこっちは好きじゃなくて、いつも遠い方から入る。
今日は近い方から入ろうかと一瞬思ったけど、やめたんだよなー。くぅ。
その人はすぐ呼ばれてたけど自分は20分待ちぐらいでちょっと悲しい。
monoマガジンとか家電紹介雑誌でも置いてくれてたらいくらでも待てるんだけど、無くなってからなー。
仕方なく、じゃらんでにゃらん見て暇つぶし・・・。

切ってもらってるときになぜかエルシャダイの動画を思い出して笑いそうになりました。
必死で堪えたよ。危険だ。

3ヶ月ぶりに散髪してスッキリー!
頭がめっちゃ洗いやすかった。最近、髪の毛が洗いにくかったのは伸びまくってモッサモサだったからなんだと今頃気づいた。
これでしばらく安心だー。

帰りにダイソーで525円イヤホン探したけど無い。もう扱ってないのかな?
もうネットで注文しようかなー。歩くたびに左側が音途切れて気になる。


今日こそベヨネッタを終わらせようと始めたら、ボス戦中に親から電話が。
いい感じで攻撃避けてたのに、再開したらタイミングずれまくって攻撃くらいまくり。
中断したというのもあるけど、電話の内容にイライラしてしまって集中できなかったな・・・。
なんか頭ぐるぐるしてきたので、ベヨネッタ終了。次のチャプター終わらせたらクリアだったのに〜。
なぜこのタイミングで電話をかけてくる・・・!


そういえば今日アニメあったなぁと時間調べてみたら、スパロボが2分後!
慌ててビデオ用意して録画ボタン押したのが15秒前。危なかった〜。
本当は一度再生して少し巻き戻したかったんだけど、やってたら絶対間に合わなかったな・・・。
アニメ間に合ってよかったよかったー。と思ったら、神のみぞ知るセカイが27分前からやってるー!
慌ててテレビつけたら予告と提供だけ見れた。ここだけ見れても・・・。
いつもだとPC触ってから数時間後にアニメあるのに、今日は仮眠とって0時半まで寝てたからなぁ。アニメまで時間無かったんだなぁ。。
家の人め、日付変わるまでPC使うなよぅ。おかげで日付変わる前にしてた事ができなかったじゃないか。毎日ログインプレゼントもらえなかったのが悲しい。


2週間後に旅立つのでバスを予約。
行きを予約してから帰りの分を見たら、無い! 安いバスは全部売り切れだー!
1000円高いドリーム号は2台あるけど・・・。安いのも少しは残ってると思ってたのに。しまった・・・。
ドリーム号取ろうかなぁと思ったけど、キャンセルでないかちょっと様子見てみる。
ドリーム号がなくなりそうだったら、もうそっち取るけど。
あー、なんで予定が決まった時点で空きチェックしなかったんだ。自分のあほうっ。

2010年10月14日(木) それでも町は廻っている

本日の戦利品。

future gazer [fripSide]

昨日メール便で発送したって書いてたから明日ぐらいかと思ったけど、速達だったからすぐ来たね。
注文時は発売数日後発送になってたのに早かったなぁ。
早速開けてDVD再生。最初はいい感じだったのにやっぱり後半は・・・。
面白シリーズは続けていくんだろうか。それともとある科学の超電磁砲の歌だけ?
これからも続けるなら、CDずっと買うんだけどな。

CDはMP3にして聴きまくり。
future gazerいいな。カラオケで歌いたいー。

2曲とも前のより好きだなぁ。曲もDVDも好きな順は
only my railgun>future gazer>LEVEL5 -judgelight-
だよー。


小室みつ子さんのニコ生見よう開いたら「終了しました」。・・・昨日だったのかー!Σ( ̄□ ̄;
今日が水曜だと思ってたよ・・・。あれ? じゃあなんで木曜放送のソウルイーターが今日あるって分かってたんだ?
めっちゃ楽しみにしてたのに〜。


アニメ「それでも町は廻っている」が放送開始。
これが2時10分〜2時40分で、Angel Beats!が2時25分〜2時55分。かぶってる・・・。仕方ないから、それ町を優先。
なんかOPがシャフトっぽい・・・と思ったらやっぱりシャフトだった。
シャフトアニメは夏のあらし!以来かなー。
それ町の主人公の名字って嵐山なんだね。夏のあらし!のヒロインも嵐山さんだったなぁ。
夏のあらし!の嵐山さんを演じていた白石涼子さんも、それ町に出てた。インパクトあるキャラやってるな。
それ町の嵐山さんの声は小見川さん。一言目はなんかビックリした・・・声が合ってなくて!
夏のあらし!のときの小見川さんはいい感じでうまくなったなぁと思ってたけど、それ町は・・・あれー?
なんか今日やってたソウルイーター3話とあまり変わらない感じがするのは気のせい?
小見川さんは落ち着いた声の役の方がいいのだろうか。よくわかんないけど。
まあ、慣れたら良くなってくるに違いない。たぶん。
喫茶の店長のばあちゃんの声がなんか変な感じと思ったら、櫻井孝宏さんって、男かい! この声結構好きだー。

メイド喫茶の話だと思ってたけど、普通の町の喫茶店だな。内装そのまんまで、制服だけメイドに変えてみましたーって感じ。
対応も普通の喫茶店。制服だけ変えりゃいいってもんじゃないっ。
メイド喫茶に詳しい人がバイトする事になったから、メイド喫茶っぽくなってくのかな〜?

2010年10月13日(水) 油まみれ

食パン焼いてさあ食べようってときに、オイルポットをひっくり返して床が油びたし!
かなりの量が入ってて、えらい事に・・・。右足にもかかって服がベットベト。食器カウンターやらレンジ台にも飛び散った。
泣きながら拭きまくったよ。なんとか綺麗になってよかった。

片付けてたら食パン冷めてまずくなってたので温めなおし。
サッサと食って出かけようと思ってたのにー。


ローソンのリラックマスープを買いに行ったら、1つしかないー! 昨日はいっぱいあったのに。
昨日は荷物がいっぱいだったから、明日でいいやって思ってやめたんだよな。買えばよかった。
また入荷されるかな? とりあえず1つ購入。


用事のためにPCつけて、終わったらすぐやめるつもりだったのに、結局夜までネットしてた。
今日ベヨネッタクリアしたかったんだけどなー。

2010年10月12日(火) 胃がピンチ

4日ぶりぐらいにお買い物。
最近はほぼ毎日買い物してたから、こんなに行かないのは珍しい。
いつもこんな感じだったらお菓子代があまりかからずにすむのに!
胃がおかしいせいで固いお菓子食べる気がしない。アイスとかゼリーしか食えない感じだ。
なんか食べたら胃がおかしくなった。ものすごい弱ってる・・・。
こんな胃でカラオケ行ったらやばいかなぁ。飲み物飲まなきゃいいんだろけど、ついついガブ飲みしてしまうよ。


ベヨネッタ。
1回目はボロボロだったチャプターが、いい感じだったなぁ。プラチナは取れなかったけど、ゴールドいけた。
ボス戦は今度こそノーミスで・・・と思っていたのに、始まって即ダメージ受けてしまった。初プレイ時のがうまいってどういうこと?

2010年10月11日(月) 小室みつ子のGet Wild

家の人に無理やりエルシャダイ動画を見せまくり。
「なんでそんなにハマってんだ」と言われたけど、なんでだろう。自分でもわかりません。

19時から放送のニコニコ生放送で小室みつ子のGet Wildに伊藤賢治さんが登場〜って事で見たよ。あと、ひろゆきさんもゲストでいた。
小室みつ子さんの名前を知ったのは最近。カラオケでGet Wildやガンダムの歌がかかるたびに「小室みつ子って誰? 元奥さん? 兄弟?」とか思ってたんだけど、名字が同じだけで他人なんだな〜。
みつ子さん、綺麗な人だな。そしてめちゃ面白い。ぼけっぷりが最高。
3人とも動いてるのは初めて見る。イトケンでかいなぁ。180cmはありそうだよね。

イトケンが即興で下水道と廃墟の曲を作ってたけど、こんなのがパッと浮かぶなんて凄いなぁ。
みつ子さんも一緒にやってたよ。苦手らしいけど良かった。みつ子さんのは、教会の廃墟って感じだったなー。

イトケンの話や演奏が見れて良かった〜。
みつ子さんも面白すぎる。この番組チェックしよ。
今週、Get Wildじゃなくて別のやるみたいだから、そっちも見てみるかなー。

2010年10月10日(日) F1 第16戦日本GP

リアルタイムで見れたF1 日本GP。
生放送だと思ってたのに録画なのか・・・。

可夢偉がピットから出たところで12位。前を抜いて10位になったんだけど、抜くときにアルグエルスアリと接触。
これでスピード落ちてしまうんじゃないかとヒヤヒヤ。なんとか後ろ押さえて10位のままゴールしてくれれば・・・という感じだったけど、さらに抜きにかかってたよ。
さらに2人抜き、1人がリタイアして7位でゴール!
日本GPでこの順位って嬉しいね〜。可夢偉凄かったな。楽しかったよ。

そうそう、昨日見たシンガポールGPに左近がいなかったのは食中毒でお休みだったそうで。
その記事は前に見たのに、すっかり忘れてた。
今日は左近いたんだけど、可夢偉ばっかり紹介されてて左近の事はちょびっとしか触れてなくて、なんか寂しかったな。
まあいつもの事だけど・・・でも日本GPなんだから、もうちょっと紹介するかなぁと思ってた。


fripSideのfuture gazer(初回限定版)を予約。
発送は発売日(10/13)から3〜4日後ってなってたから、届くのは1週間後ぐらい?
そういえばKalafinaのCDまだ聴いてないなー。というわけで、MP3にした。
聴きまくるつもりだったけど、エルシャダイ動画見始めてしまってあまり聴けなかったな。
途中でエルシャダイから東方動画に移動したんだけど、歌良かったな〜。CD欲しい。


今日はサイト11周年ー! だけど何もできなかった。
ワンチャイコネクションの攻略を載せたのが1年前だったことに気づいてビックリした。半年前かと・・・。
すぐに全部載せるつもりだったんだけどなぁ。続きを書くのはいつだろうね!

2010年10月09日(土) F1一気見

F1 第13戦ベルギーGP。
雨が降ったりやんだり、大変だなぁ。
可夢偉は8位。おめでとー。

F1 第14戦イタリアGP
13位スタートの可夢偉がギアボックスのトラブルでリタイア。

F1 第15戦シンガポールGP。
左近がいない。そのことに触れられてなくて、なんで交代か分からない。
あと、可夢偉のチームメイトがペドロ・デ・ラ・ロサからニック・ハイドフェルドにかわっている。なぜー。
可夢偉は10位スタートでいい感じだったんだけど、途中で壁につっこんでリタイアしてしまった。
クビサが後半5台抜きで凄かったです。

3本見てF1追いついた! 明日の日本GPはリアルタイムで見れるよ〜☆


なんか気分悪いなぁと思ってたら。吐いてしまった。1ヶ月前ぶり!
先月死にかけたときは「もうお菓子控える!」と反省したけど、やっぱりお菓子食べまくりでした☆
本気で治さないとやばいかなと思いつつ、お菓子がやめられない止まらない。前よりはマシになったんだけどなー。

しんどかったのでちょっと寝て、起きたらアニメ始まる直前。
でも見る気がしなくて寝てしまった。今度見るよ。
1話は直接見たかったんだけどな・・・。

2010年10月08日(金) 実績解除

ベヨネッタの実績はしばらく解除できてなかったけど、今日は一気に3つも解除したよ。
狙ってたわけじゃないんだけどね。
さあ、実績の残りはあと9個ー!

2010年10月07日(木) カラオケとかシェンムーとかアニメとかベヨネッタとか

カラオケ屋さんへ。珍しくUGA+にしてみたよ。
空の境界メドレーが入っててビックリー!
喜びながら歌ったけど、なんか物足りなかったなぁ。ここから始まるの? とか、ここで終わりなの? とか。普通に1つずつかけていったほうがいいなと思った。
UGA+にしたのは、空の境界のSeventh Heavenが歌いたかったからなんだけど、歌えなかった・・・。音高すぎ。

とある科学の超電磁砲OP曲はアニメ映像入ってるんだな〜。パンツかぶった黒子から始まったよ。変態だー。
歌本にfripSideのインタビューが。CDが13日に発売だけど、まだ予約してないんだよね。早くしなきゃ。


「シェンムー街」が発表されてビックリー! まさか10年経って続編が出るとは。
でもモバゲーかぁ。PS3かなと思ったのに・・・。
これが人気出たら、3作ってくれるのかな。
携帯じゃなくてPCでできるみたいだから、始まったら遊んでみる。


シェンムーの事調べてたら、ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド featuring 楽天 みんなの就職活動日記ってのが出てる事を知った。
最近TOD欲しいと思ってたんだよ。持ってるDC版とPC版(一番最初の)はSランクが無いからなんだか寂しくて。
2300円と安いし買おうかなー。と思ったら、さらに安い10周年記念版が出てる事も知った。1880円(Amazonは19%オフの1526円)。こっちのがいいかな。
ていうかTODが出て10年経つのか・・・。


スーパーマリオ25周年バージョンを内蔵のWiiが11月11日に発売。
本体とリモコンがまっかっか! 特別仕様っていいなぁと思ったけど、これはちょっと・・・落ち着かない感じがする。
白か黒がいいな〜。


ソウルイーター1・2話見た。
OPもかわってたなぁ。T.M.R.じゃなくてガッカリ。
ブラックスターの声が最初違う感じで、一瞬「声優さん変更になった?」とか思ってしまった。
ひそひそ声は違う風に聞こえたけど、普通の声は同じだったなー。
ブラックスターの登場シーンは派手だな。暗殺者なのに。
目立ちたがりのせいで失敗しまくってるけど、本気出したら凄い。いつも本気なら椿さん苦労しないのに・・・。

新アニメの咎狗の血。
なんか絵が少女漫画っぽくて、内容が腐女子向けっぽいなぁ・・・と思ってたら、それっぽい雑誌のCMが流れて連載中って言ってた。
で、漫画が原作なのかと思ったら、原作はPCで出てた。18禁BLゲー。
そうとは知らず、貼られていた画像を開いてしまい、死にそうになりました。
終わってからお目目直しにベヨネッタやりましたよ。
なんで自分はこれを見ようと思ったんだ・・・って、EDが毎回変わるのが面白そうだと思ったんだな。
内容がこれだと見るのきつい・・・。

咎狗の血の次の次の、Angel Beats!(再)。
本放送のときに見るつもりが1回も見れなかったんだよねー。今日から再放送開始って事でチェック。
話が気になるというよりは、Liaさんの歌が聴きたいって感じで見たんだけど、面白い!
学園物だけど、場所が死後の世界で、主人公死んでるんだなー。死んだときに頭打ったのか記憶喪失。
転生を拒む「死んだ世界戦線」のメンバーと、記憶が戻るまでとりあえず一緒に戦う事になった1話でした。
Key原作だから元はPCゲーかと思ったら、オリジナルなのかー。
これが良かったから、咎狗の血は切って、Angel Beats!見るよ。


ベヨネッタ、チャプター3である場所をクリアー!
ダッヂオフセットって、なんだかよくわかってなかったけど、できるようになったなぁ。

チャプター4をクリアしたあと、ミスって評価を更新できなかった・・・。ストーンのままは嫌だからやり直し。
1回目と同じくシルバーだったけど、時間がかかってコンボが減った。悲しい・・・。

チャプター5で回復アイテムを1回使ってしまったな〜。6周目でアイテム使うの初めてだよ。使わずに進みたかったんだけどなぁ。
まあ、初プレイ時は使いまくりだったからな。一応成長してるんだね。

2010年10月06日(水) 財布がスッキリ

溜め込んでたレシートを持ってきて、家計簿つけたよ。
最近の10日分ぐらいと、あとでつけようと思いつつ放置していたものを。古いのは2010年1月とか2008年3月とか。放置しすぎでごめんなさい。
3月のは東京行ったときのとかだな〜。ビックで叩き売られてるXboxソフト買ったり、猫カフェ行ったり、ソーイングセット買ったり、ナンジャタウンのチョコファウンテンを見てきたのはこの頃かぁ。あれから2年半経ってるのかそうか・・・。

ほとんど文字が消えてしまっているのが1枚あった。
2008年3月7日7時にスタバでラテ(トール)とベジタブルサンドを買ったというのは分かった。肝心の金額が分からん!
スタバのサイトでメニュー見たけど、ベジタブルサンドは無かったなぁ。ラテはあったから値段分かった。サンドの額は400円という事にしといた。
早めにつけないとこういう事になってめんどくさいな・・・。
毎日じゃなくても、定期的につけなきゃ。

ここ数年は支出の記入ばっかりだから、所持金がマイナス300万とかえらい事になってるよ。
銀行も凄いな・・・。大赤字だ。

5、6時間ぐらいつけてたのに終わりません。
クレカの引き落とし額が合わなくて、確認に時間かかったせいもあるけど、溜め込みすぎだね!
かなりの量捨てたからなぁ。重ねて5cm分ぐらい? これがレシートじゃなくて1万円札だったらうはうはなのに。
財布とかレシート入れがパンパンで閉まらなかったのが、余裕で閉まるようになったよ。


エルシャダイの動画を見まくり。
ゆっくりが解説する動画を見て「ああ、そういう設定なのか」と思った。ゆっくりが解説って言うからお笑い動画かと思ったら、まじめに説明してたなぁ。

エルシャダイ動画でANUBISというPS2のゲームを知った。
OPが長い。7分もある。1分9秒〜の歌がいいなぁ。
最初の方は山岡さんが浮かんで集中できなかった・・・後半は慣れてしっかり見れた。
ちょっと難しそうだけど面白そうだなぁ。




Thunderbirdを3にバージョンアップしてから、なんだか重たい気がする。
調べてみたら、やっぱり重たいらしい。気のせいじゃなかった。
設定いじったりしたら、軽くなった。すぐ起動するようになったよ。
3にしてからしばらく待たされるし、待たされたあげくエラーかなんか出て起動し直しとかあってめんどくさかったんだよ。解決方法があってよかった。

2010年10月05日(火) カラオケとか

カラオケ行ってきた。
DAM歌本10月号はまだ入ってなかったな。10月号は明日かな?
DAMの映像を見ていたら、Metisさんが出た。動いてるのを見るのは初めてと思う。
普通の声は歌声と違うなぁー。喋ってるとこ見れて嬉しかった。

歌ってたら、ジャンカラから「明日は30%オフだよ」メールが。なんか悔しい!
と思ったけど、レディースDAYみたいだから関係ないや。会員全員半額メールじゃなくてよかった。

寝不足だったから声出ないと思ってたけど、なんか調子良かったな。
いつもより早く高い歌を歌えるようになった。
そのおかげであれこれ歌いまくって、出るのが予定よりも1時間ぐらい遅くなってしまったー。


コンビニへ週刊ジャンプを買いに行ったら無い!
いつもは木曜に行っても残ってるのに。
月刊マガジンとジャンプSQの11月号が出ていたので購入。重たい。
この号から修羅の門再開かー。
週刊ジャンプは本屋さんで購入。ワンピースが再開したからみんな買っていったのか?

最後にスーパーでお買い物して、店を出て前を見たら、なんか見覚えがある後姿・・・。
ダッシュで追いついて顔見たら家の人だったー! こんなところで会うとは思わなかった。


ベヨネッタ。
チャプター2の途中でひっかかって進めない。
やらなくても別に問題無いところなんだけど、できればクリアしときたいなぁ。
明日もう一度挑戦して、無理ならあきらめて進む。というわけで、今日は中断。
今日はチャプター3まで終わらせるつもりだったんだけどなー。

技表を見ていて「こんなのあったのか!」というものが。
適当に連打していたら出るというものではないから、見てなかったらずっと気づかなかったかも。
他にもそういう技あるのかな。今度じっくり見てみる。
なうろーでぃんぐ中以外も技表みながら練習できたらいいんだけどなぁ。


普通のキットカットを購入。
食ったら死ぬほど甘かったです。昨日の大人の甘さは、ほんとに控えめだったんだ・・・。買うなら控えめの方だな。
あまりチョコっぽくないし、ザクザク食感がいいし、近所のスーパーから消えてしまったオレオチョコバーの代わりになりそう。

2010年10月04日(月) 打ちっぱ

友達と久しぶりにテニスー! の予定だったのに雨で中止。打ちっぱに変更。前回も続いて今回も雨・・・。
前に行ったのは6月より前だったかな? 久しぶり。
最初は6番でやっててドライバーに変えたら、地面叩きまくり。でもなんとか打てるようになったよ〜。


ベヨネッタ。チャプター1終了時に、しばいてない敵がいることに気がついた。
どこが抜けてるのかなかなか思い出せなかったけど、思い出せた 行き忘れてた場所はあそこだー!
クリア前に思い出したかったな〜。
全メダルを取ろう作戦が・・・。まあいいや。いつかそのうち埋める。


キットカット 大人の甘さを買ってみた。
甘さ控えめって書いてるけど甘いじゃないかー。普通のどんだけ甘いんだ。

2010年10月03日(日) スレイヤーズフィギュアとベヨネッタ6周目

スレイヤーズのリナ=インバースのガレージキットが出るだってー!?
今頃こういうグッズが出るとはビックリだなぁ。できいいなぁ。
1万500円と高いけど、欲しいよ〜。


F1第9戦ヨーロッパGPを見たよ。
前回のカナダGPは、画面が16:9で上下に黒帯が入って見づらいー! って思ってたけど、今回は4:3だね。これからずっと帯入るのかと思った。

ウェーバーがクラッシュ。
前の車に乗り上げて、マシンが宙を舞ってヒヤッとした。
マシンは派手に壊れたけど、ウェーバーは無事でよかったなぁ。
クラッシュなんて良くある事だけど、今日のはちょっと怖いよ・・・。

唯一ピットに入ってなかった可夢偉が一時は3位!
残り4周になってからピットイン。戻ったら9位でポイント圏内。
このまま抜かれずに進んでくれれば・・・って感じだったけど、抜かれるどころか抜いてしまったよ。
56周目で前のアロンソを抜き、さらにファイナルラップの最終コーナーでブエミを抜いて7位!
最後に2人抜くとはすごいなぁ。
応援してる人がこんな走りすると、いつもよりももっと楽しいな。
10戦以降もポイント取れてるといいんだけど・・・どうなってるだろう?

次の日曜は日本GPか。
日本GPまでに追いついてほしいと言われていたけど無理そうです。ごめんね!
あと5戦見ないとダメだからな・・・と思ったけど、次の第11戦ドイツGPは録画し忘れてたんだった。
じゃあ4戦だな。それでもちょっと無理かなぁ。家の人が2日連続休みだったらいけそうだけど・・・。
あ、平日の夜にちまちま見ていけば大丈夫か? ちょっと頑張ってみるか。覚えていたら。


ベヨネッタ、難易度をノーマルに戻して6周目開始。
F1見てたら時間無くなって、序章のみ。
初プレイのときはボロボロだったけど、ノーダメージでクリアできたー☆
けど、時間が少しかかってしまって、両方ピュアプラチナは無理でした・・・。


気がついたらエルシャダイの動画を見まくり。
どれも面白すぎて、ゲームも欲しくなってきた。
MAD貼ろうかと思ったけど、とりあえず元の動画を。
E3 2010 トレーラー ルシフェルバージョン。



動画のせいで寝るのが遅くなってしまったが、大丈夫か?

2010年10月02日(土) ベヨネッタ5周目クリア

ベヨネッタ、Very Easyでクリア。この難易度でも全部ピュアプラチナは無理だったな・・・。
探し物しまくってたらベヨネッタ死亡。普段死なないところで・・・! そのチャプターだけEasyより評価低くなってしまった・・・。
ラスボスはノーダメージでいけると思ったのに、結構くらったなぁ。初プレイ時(ノーマル)の時の方が上手いってなんだー。

探し物全部発見したよー!
なんとなく、このチャプターにありそうだなぁと思ってたところにあった。なんで今まで気づかなかったんだ?
これで探し物は全部見つかったかな? 寄り道せずにまっすぐ進めそう。
そういやベヨネッタ買ってちょうど1ヶ月だね。全部発見するまでに1ヶ月かかるとは。

今日は実績が2つ解除できて嬉しいなー。
解除してないものがまだまだあるから、頑張る!

ラジオも聞かずにベヨネッタしてたから、あとで録音したの聴かないとなぁ。


サンテレビで新アニメ紹介番組の「アニメナビu」やってた。南かおりさんの声はラジオで毎週聴いてるけど、テレビでは久しぶり。
それでも町は廻っているって、メイド喫茶な話だったのかー。メイド喫茶のこと知らずに店を始めたとか? 面白そうだったな。

けいおん!!が最終回。
ほとんど見てなかったけど、最後だけ見たよ。
映画化の発表あったねー。上映始まるまでに、テレビ版を全部見れたら、見に行くかもしれない。

2010年10月01日(金) ギリギリセーフ

ベヨネッタ。
Very Easyでシルバーを取るって悔しいなぁ。他がプラチナだったから、チャプター終了時の評価もプラチナだったけど。

なんか今日はお菓子のことで頭がいっぱいで、ベヨネッタがあまりできませんでした。
買い物2回行ってしまうしっ。


アニメのスーパーロボット大戦OG −ジ・インスペクター−が始まった。
今日、新アニメがあることすっかり忘れてて、気づいたのが放送5分前。慌ててビデオ用意して録画開始。危なかったー!

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!