つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2010年11月30日(火) チャンピオン42号・43号

チャンピオンは追いついてたのに、気がついたら10冊ぐらい溜まってたよ!
久しぶりに読んでみました。


チャンピオン42号。
集中連載の、ひよりびよりが最終回。
好きだったから終わるの寂しいな。ひよりメモ(人物紹介)面白いし。ずっとやってくれたらいいのになー。


チャンピオン43号。
第74回新人まんが賞入選作品な破壊症候群。
主人公は男かと思ったら女だった。怪力少女が破壊しまくりなお話。
審査員絶賛とか書いてたからワクワクしながら読んでたけど、そこまでは面白くなかったな・・・。
絵は好きだから別の話が読んでみたい。


ダンガンロンパやってたら、途中で電池切れた。
電池減ってくるとランプが点滅するという事に気づいたけど、手で隠れてるからプレイ中は見えないんだよね・・・。
こまめに確認したらいいんだろうけど、ゲームに夢中で忘れてしまう〜。
途中から再開できそうだったのに、変な事してしまったのかできなかった。少し前からやり直し。セーブしといてよかった。


寒くてしばらく動けなかった。ストーブ出した方がいい?
でも気温上がるみたいだし、もうちょい我慢・・・。


イヤホン購入。初めてのカナル型だよ。Lが断線したイヤホンとはやっとおさらばだ!
gigabeatのイヤホンに比べると、低音が凄いなぁ。
イヤホンつけて外に出たら、階段下りる音が聞こえない! 自転車の音が聞こえない! ちょっと怖い。
音楽がはっきり聞こえるのはいいけどね。歩きながら使うには、カナル型は微妙かなぁ。
こんなに遮音性がいいとは。もうちょっと聞こえるかと思ってた。

2010年11月29日(月) 写真撮影

友達の家でお手伝い。
そして珍しいものを見せてもらった。写真撮らせてもらったよ!
こんな写真撮る人もあまりいないだろうなぁ☆


ダンガンロンパは、あまりできなかったなー。次のチャプターに行ったよ。
凄く気になる話が・・・。謎が解けるのはもうちょっと先かなぁ。

2010年11月28日(日) ひたすらダンガンロンパ

ダンガンロンパ。
今日は昨日ほどできなかったな。結構やったけど。
展開がー。ちょっとショックー。


今日はビフォーアフター無かった。
いつもならしょんぼりだけど、今日は「ああ、これでダンガンロンパできる」とか思ってしまったよ。
面白くてやめられん。


ここ2日ほど、ダンガンロンパのせいで起きる時間がめっちゃ遅くなってたけど、今日は戻さないと・・・!
明日早起きしなきゃ。起きれるかな・・・。

2010年11月27日(土) ハートフル1000回

ダンガンロンパ。
チャプター3を終わらせたかったけど、眠くて無理だった。半分寝ながらやってたら、会話の内容わからなくなってしまったよ。でもログがあるから安心。


先週のビフォーアフター アフターアフターを見たよ。半分だけ。
7、8年ぐらい前にリフォームした家。子供がでかくなっている〜。
リフォームしたときに作った花壇がダメになってしまったから、また作ろうという話でした。
次の家もちらっと見たけど、ちょっと変わったマンションだったな。これはあとのお楽しみ。


林原めぐみのハートフルステーションが今日で1000回。この間やってた公録が流れたよ。
CDはまだ聞いてないなー。いつ聞けるかなー。


カオスな競馬ゲームの動画を見たよ。
記事で見たことあったけど、動画はまだ見たことなかった。めっちゃ面白かった〜。
これが公式って凄いな。

2010年11月26日(金) 大事な場面で電池切れ

ダンガンロンパ。
やっと事件が起こって、事件現場発見。こんな事が・・・! って驚いてたら電池切れた。そんなドキドキなシーンで切れるなんて・・・。
1時間半ぐらいしかもたないのかなぁ。
キュリオムのUSB端子に挿してプレイ。だいぶ前からやり直しか・・・と思ったら切れたところから再開できた。
しばらく遊んで、どっかの扉を開けた瞬間にまた電池切れたー! キュリオムからじゃダメだな。PCから電源とらないと・・・。
というわけで、PCに繋いで再開して、チャプター2が終了。長かった・・・。

モノクマって、えげつないな・・・。
この姿・この声じゃなかったら、めちゃめちゃ怖いよ。
そして今放送中の某アニメネタがあって笑ってしまった。笑っていいの?


腕と足が痛い。Kinectのせい? 今日もソニックやりたかったんだけど、動けないからやめたよ。
家の中歩くのもしんどい・・・。

2010年11月25日(木) アイルー村とダンガンロンパ

ソニックフリーライダーズ。
洗濯機回してる間やるだけが、最後のステージまで行ってしまったのでクリア目指して頑張った。
最後が何回やってもクリアできない。これがダメだったらあきらめようと思いつつやったらクリアできた!
洗濯機とっくに止まってたよ・・・。1時間以上やってたな。
動きまくってたから体が熱いー。洗濯機回しにベランダへ出たときはめっちゃ寒かったけど、干すときは涼しく感じたよ。
冬は洗濯中にKinectやったら洗濯物干すのがつらくないね!


本日の戦利品。
Xbox360 怒首領蜂大復活 ver1.5
PSP ダンガンロンパ

ダンガンロンパは、モノクマストラップとクリアファイルつきでした。
ストラップのお腹押したら喋るよ〜☆ 電池交換できないのが悲しいなぁ。

ダンガンロンパ届いたことだし、やっとこさPSPを遊べる状態にした。
ダンパの前に、ぽかぽかアイルー村やってみたよ。仲間を増やし、村を大きくしていくゲームなんだねぇ。届いてすぐ説明書読んだけど忘れてたよ。だいぶ前だし。
仲間が増えたよー。釣りとか採取楽しいなぁ。

ダンガンロンパ。
プロローグ終了までやった。
学園町のモノクマは大山のぶ代さんで、悪いドラえもんって感じの声。でもプレイ中にドラえもんが浮かんだりする事はないな。
モノクマいいなぁ。言ってる内容は怖いけど、あの声と喋り方だからあまり怖くない! でも実際に言われたらめちゃめちゃ怖そうだけどね・・・。

PSPの画面内側にゴミが入って、ものすっごい邪魔。真ん中近くにあるし・・・。この間見たときは無かったのになぁ。
というわけで、分解して取ってスッキリ。
(分解すると保証が受けられなくなるので注意だよ)
さらに他のものも気になって、ちょっと保護シート外してみたんだけど、うまく貼りなおせない! 気泡が入りまくり。
何回も何回も何回も貼りなおして、だいぶマシに。元の状態には戻せ無さそうであきらめた。
保護シートの端っこをさわりまくってたら白くなってしまって、すごく気になる。貼りつかないし。
仕方なくシートの端を切り落としました。ちょっとの汚れを気にしたために、余計ひどいことになってしまった。うっうっ。

2010年11月24日(水) まっかっか

7時40分ぐらいに大阪到着。ほぼ時間通り。
帰って洗濯してなんか色々してから、ジャンカラへ突撃!
してみたものの、なんか歌いたい気分じゃないなー。と思いつつも、だらだら歌って5時間ぐらいいてたけど。

期間限定のアルコール入りパフェを食べたら顔が熱い。真っ赤になってそうだったから、冷めるまで帰れなかったよ。

2010年11月23日(火) アキバでDQ9(385)

宿出たら雨降ってる。この間見たときは晴れマークだったのに・・・!
まあ、昼前にはやんでくれたからよかったけどね。


駅前の、元秋葉原デパートのところにアトレができてた。
一部の店は早くから開いてて、9時半からでも見れた。時間どこで潰そうか悩んでたからちょうどよかった。
10時になったら全部見て回ったよ。普通のショッピングセンターみたいな。でもアキバっぽくないなぁ。
4階のスタバはホームのすぐ横なんだね。電車眺めながら飲めそう?

知り合い2人と合流して昼ご飯。
なんて店だか忘れたけど地下にある店に連れていってもらったよ。混んでたけど、わりとすぐ座れた。
スタミナ丼美味しかったなー。次は唐揚げ定食食べてみたい。

アキバ巡ってお買い物。本日の戦利品。

ドラゴンマガジン3冊 30円
DC ミッシングパーツ 280円

まさかドラマガを買う事になるとは・・・。荷物が一気に重くなった。

夜、1人と別れて東京駅へ。
地下の椅子があるところへ行ったら、タッチパネルの自販機があってビックリ! 商品がモニタに映し出される〜。
しばらくすると広告が表示されたり。人が近づくと商品が表示されるみたい。
お金先に入れるの? 先にタッチするの? って感じだったけど、どっちが先でもいけるね。
お金を先に入れると、入れた額で買える商品が明るく表示。暗い商品は、あと○円みたいな表示が出る。
先にタッチすると、商品がでっかく表示されて「○円です」と出る。結構大きい画面だから、買うものがバレバレでちょっと恥ずかしい!
みんなこの自販機が気になるみたいで、通りすがりにタッチしていく人がいたなぁ。キャンセルせずにそのまま放置して行くから、商品がでかでかと表示されっぱだよ。しばらくしたら自動で戻ってたけど。
最近の自販機は凄いねぇ・・・。自販機で感動すると思わなかった!
これって関西には無いのかなぁ。


アキバだとDQ9がどんどんすれ違えるよ〜。
20人とすれ違って、1070人になりました。

2010年11月22日(月) カラオケとDQ9(384)

東京駅で知り合いと合流。
一緒にモーニングを食べようと思ってたけど、時間が遅くなってしまって無理でした。けど代わりにランチが食えた!
ずっと気になってたバーガーキングに行けたから、モーニング食べれなくて良かったかも!?

神田でカラオケ。JOY SOUNDのCROSSOで歌うのは初めてだったかな?
途中から採点祭。ほとんど80点台で、空の境界の「傷跡」が唯一の90点台。難しいなぁ。
喉がちょっとおかしかったからフリータイムきついかと思ってたけど、なんとかいけて良かった。

夜に雨が降ってたけど、パラパラ程度で傘を使わずにすんだよ〜。


DQ9、地下街で少しすれ違えた。
4人とすれ違って1050人になりました。

2010年11月21日(日) CDが届かない

昨日は深夜ずーっと準備とか調べ物とかしていて、気がついたら朝。
深夜に15分ほど寝たけど、徹夜になってしまったな・・・。
ぐっすり寝るわけにはいかないから、11時前から2時間近く仮眠。
起きてからまた作業開始。そして終了。
やっと終わったー。終わらないまま旅立つ事になるかなと思ったよ。これでスッキリ気分でいける!


今日はハートフルステーション1000回CDが発売日。
届くと思ってたけど、ゆうメールは日曜は配達してないだと・・・?
MP3にして持っていって、東京で聞こうと思ってたのになー。
そういや今日は1000回公録だったね。行きたかったなぁ。

2010年11月20日(土) Kinect

体がコントローラーになるKinectが届いたー!
早速設置。設定に「円の中心に来てください」ってあったけど、一番後ろまで下がっても中心に行けない。物が邪魔でこれ以上下がれない!
モニタとカメラをおもいっきり後ろにずらして、やっと中心に入れた。モニタが遠い・・・。
1人だと1.8m、2人だと2.5m離れなきゃいけないんだよね。2人でプレイはすぐには無理だなぁ。

ソニック フリーライダーズをやってみたよ〜。
チュートリアル7あたりの、エアトリックでひっかかかった。
ジャンプしながら半回転するんだけど、何回やってもソニックが回転してくれない。
あと少しやったらあきらめようと思った直後にやっと反応してくれた。腕も一緒に思いっきり回したらいけたよ。
ジャンプ力が足りないのかと思ってたけど、腕の動かし方が足りなかったのかな〜。
一体何回やったんだろう。エアトリックでもう疲れた。

家の人とタイムアタックで競ってみたよ。
家の人がジャンプすると、ドッスーン!と響く。下から苦情来そうー。やめてー。と、ジャンプするたびにヒヤヒヤ・・・。
勝負はこっちの勝ちでした。やったねー。


青春ラジメニア。
やっとこさ許諾が下りたということで、ナムコ×カプコンのすばらしき新世界(20時26分頃)がかかった。
どこかで聞いた事あるような? いい歌だなぁ。ちょっと欲しい。

あと、いすゞのトラックがかかった。懐かしいよ〜。
前はお客様相談室に問い合わせると、いすずのトラックのCDがもらえたらしいけど、今はDLできるとか
落としてみたよ。でも今日は聞く暇なかったのでまた今度!

ラジオで事件記者コルチャックのCMが流れて、喋ってる人が美味しんぼの海原雄山ぽいなぁと思ったらやっぱりそうだった。
雄山って大塚周夫さんがやってたんだね。そしてソニックのDr.エッグマンも大塚さんだったのかー! 今日エッグマンの声を聞いたのに気づかなかった・・・。そういえば声一緒だ。
大塚さんってもう81歳になるんだな〜。


今日は暖かかった。
昨日より+3度の17度かぁ。ずっとこのぐらいならいいのに。


プリンタのインクが無くなった可能性があるらしいけど、交換せずにチケット印刷。まだいけた。すぐインク交換しなくてよかったー。

2010年11月19日(金) 寒い

寒かった。震えながら作業。
まだストーブは出したくないんだー! 耐えてやる!

2010年11月18日(木) お知らせハガキ

ジョーシンからKinect発売のお知らせハガキが届いた。
こういう商品発売のお知らせって珍しい気が。いつもは封筒でチラシが届くからなぁ。
Kinectの発売は明後日かー。楽しみだー。

2010年11月17日(水) ラジオ関西林原めぐみ特集

林原めぐみのハートフルステーションがもうすぐ1000回で、それを記念してラジオ関西でめぐさん特集やってた。
朝から夜まで、4本の番組に出演。
8時台は寝てて聞けなかった。
11時台のは外から帰ってきたら始まってた。30分以上出るんだと思って洗濯物干してたら、戻ったときには終わっててしょんぼり。
15時台のはゆっくり聞けたよ。
最後の18時台のは、めぐさんが登場した瞬間宅配の人が来た。ラジオのために家の人に出てもらったけど、登場シーンが聞けなかったよ・・・。
荷物は17時〜20時指定で、めぐさん出てるのは10分か15分だったのに、なぜこのタイミングで来るっ。
配達時間をもっと細かく指定できるとこだったらよかったんだけどなぁ。
登場シーン以外は聞けたけど、邪魔が入ってなんか気分が落ち着かなかった。
リアルタイムでじっくり聞けたのは15時台のみでした・・。

朝からずーっと録音してた。途中で止まったらどうしようかとちょっぴりドキドキだったけど大丈夫だった。
10時間半録音したいのに、いつも使ってるUSBメモリは容量あまり無いから5時間ぐらいしか録音できなくて困ったよ。
仕方なくXbox360用に使ってたフォルツァのUSBメモリ(2GB)をフォーマットして使った。
1年前からずーっと残してた体験版を泣く泣く消したよ・・・。HDDに移せなくて。まあ、やりたくなったらまた落とせばいいんだけどね・・・。
フォルツァUSBメモリは2GBだから8時間は余裕。
キュリオムは残り時間は9時間までしか表示されないから最大何時間録音できるのかわからないけど、全部で10時間半ぐらい録音してもまだ残り時間9時間あるから、20時間はいけるなぁ。


午前に、昨日始まったけいおんくじ引こうと思ってローソン行ったらスッカラカン。
とっくに終了してたらしいです・・・。店員さんにいつ終わったのか聞いてみると。

1軒目。昨日朝7時に終了。
2軒目。終了した時間はわからないけど、昨日の朝9時頃の時点では少しだけ残ってたらしい。
3軒目。昨日早朝に終了。

開始日の朝に終了ってなんだよっ。日付が16日になってすぐに始まったようだけど。でも早すぎだよね・・・。
1軒目で、昨日の時点では3軒目の方に残ってたと教えてもらったから行ってみたのに、早朝終了って。何時の情報だったんだ?
1人で何回も引いた人がいたみたいだな〜。「欲しいのが出るまで引いてったみたいですよ」と店員さんが言ってたけど、それって転売屋じゃないよね・・・?
クリアファイルのときは深夜に無くなったという話聞いてたから、早めに行ったほうがいいとは思ってたんだけどねぇ。
くじは1回600円だから、残ってるかなって思ってたんだ。まあ金に糸目つけなさそうな感じしてたけど!
1人1回って制限してくれたらよかったのにね。時間置いてまた来るかもしれないけど、一気に引かれるよりマシじゃないかなぁ。
ちなみに11時台のめぐさんに間に合わなかったのは、ローソン回ってたせいだー!


作業は昨日ほど進まなかった。
ラジオがBGMだと話の内容聞いてしまってスピード落ちるよ。


昨日作って放置してたグリーンルイボスティーを朝飲んだら普通に飲めた。
どうも、作りたてほやほやの熱いのはダメらしい。冷ましてから飲めばいいんだな。

2010年11月16日(火) ルイボスティー

ひたすら作業。
今回は最初の方から集中できるなぁ。前は前半やる気なかったけど。
ブラウザを最小化してるといいらしい。出しっぱだと、ついついあちこち見に行ってしまうんだよね・・・。


なんかびみょーに頭がおかしい。家の人が風邪うつされた? 寝不足?
どっちかよくわからんけど、風邪ひかないようにビタミンC補給〜ってことで、久しぶりにルイボスティー飲んでみた。
いつ買ったやつだかわからないけど、賞味期限まで数ヶ月あったから大丈夫!
でも、グリーンルイボスティーがなんか美味しくない。ていうかまずい。ニオイがよくない。。
前飲んだときは、普通のルイボスティーよりグリーンのが美味しかった気がするんだけど・・・。
グリーンはダメになってしまったのかなぁ。

2010年11月15日(月) 筋肉痛

ぐわんげのスコアアタックやったら、昨日よりスコア低いな〜。
始めてから11日以外は毎日実績解除できてたけど、明日から忙しくなるし、しばらくは解除できそうにないや。


昨日からお尻とか太もものつけねが痛いんだけど、これってもしかして筋肉痛?
もしかしてKinectで筋肉痛・・・? ちょびっとしかやってないんだけどなぁ。
もしKinectが原因なら運動不足すぎだー。


ビックカメラ.comで商品検索しようとしたらメンテ中。
こんなときに限ってメンテか〜と思ったら、普通のメンテじゃなくてトラブルがあったんだね。
会員20人のポイントが勝手に使われたとかなんとか。
メンテいつ終わるんだろ。

2010年11月14日(日) ぐゎんげ

ぐわんげの実績2つ解除。
残りあと2つー。思ったよりも解除できたなぁ。あとは秘密の実績だから内容わからないや。秘密じゃなくても見ないけど。

スコアアタックに挑戦。
最終ステージまでいったけど体力なくなった。そしてゲームオーバー。これはコンティニューできないんだな・・・。
再挑戦で今度はクリア! でもランキングボードに載らなかった。よく見ると普通のモードでやってた・・・。
再開したときにカーソルがスコアアタックにあると思って連打してたけど、また十時キーで選択しなおさないとダメなのか・・・。
自分の中で最高スコア出したから、ランキングボードに載せれなくて残念。
まあたいした順位じゃないだろうけどね。
人のスコア見たら、なんでこんなに出せるの・・・って感じだし。


プリンタの黒インクが「無くなった可能性があります」と言われたけど、まだ印刷できるなぁ。
もう少しいけるかな?

2010年11月13日(土) Games Japan Festa 2010でDQ9(383)

行ってきましたGJF!
先着プレゼント(200名)をもらうために6時すぎから並んでたけど、すでに人がいっぱい。みんな早いなぁ。徹夜組も結構いたぽい。
列がいつもと逆方向に伸びてたから、プレゼント貰えそうかどうかよくわからなかったんだけど、しばらくしたら移動。いつもの並び方になった。
んで、たぶん貰えるだろうという位置にいたよ。一昨年と同じあたりだなー。
6時すぎに着いたのに、7時頃に来た一昨年と同じあたりってどういう事だろうね・・・。
そのうち徹夜組だけでプレゼント終了になったりして・・・それは無いか!?

去年より寒くて、室内に入る直前はちょっと死にかけてた。
結構厚着していったんだけど、石の上に座ってたから冷えてしまったよ・・・。

待ってる間にカルドセプト。去年の5月18日以来のようです。
CPUのゼネスと小さいマップで戦ったら、ぼこぼこにされた。
リリスが先制持ってること忘れててグレムリンで突っ込んでしまったのが痛かった・・・。
その少し前は「こいつ先制があるから気をつけないと」って思ってたのに、なんで数分後に忘れてるの?
ゼネスは先制カード持ちすぎだよ〜。


10時に開場。今年は余裕で先着プレゼントもらえたよ
頑張って並んで貰ったプレゼントの中身。

EA GAMES フリスビー
とある魔術の禁書目録ポストカード
ソニックカラーズシール
PS携帯クリーナー

年々しょぼくなってる・・・いや、無料プレゼントに文句言うのもアレなんですけどね。
でも昔はビニール袋じゃなくて、大きめの紙袋でいっぱいくれてたんだよー。

遊んだゲームと、プレイ後に貰ったものメモ。

PSP ファンタシースターポータブル2(カロリーメイト&モノメイトストラップ)
DS 風来のシレン5〜フォーチュンタワーと運命のダイス〜(金色マムルのストラップ)
DS 二ノ国(トートバッグ)
360 DECA SPORTA FREEDOM(特命課てぬぐい)
360 クロスボード7(特命課てぬぐい)
PSP 戦場のヴァルキュリア3(クリアファイル)

先着プレゼントよりこっちのが嬉しいものばかり!
マイクロソフトブースは、くじ引きでプレゼントが貰えた。
てぬぐい以外だとTシャツかな。他にも何かあった気がするけど分からない。
去年は缶バッヂだったけど、今年は使えるもので嬉しいよ。

こっからゲームの感想書いていくよ〜。長いよ〜。


・PSP ファンタシースターポータブル2
入ってすぐに遊んだから待ち時間無しだった。後で見たら待ち時間が100分以上になってて恐ろしい。
PSUには無いものとかがあって面白かったな。
ボスが結構固かった。体験版だからもうちょっとサクッと倒せるのかと思ったけど。(たぶん)死人もでず、無事倒せたよ。


・DS 風来のシレン5〜フォーチュンタワーと運命のダイス〜
過去(優しい)・現在(難しい)・未来(とっても難しい)の3つのダンジョンがあって、5階の階段まで行くとクリア。又は始めて10分経つと体験版終了。
みんな過去のダンジョンへ行ってたから、現在へ行ってみたよ。どんな感じか気になって。
難しいといっても、敵はそんなに強くなくて、アイテムが未鑑定ぐらいだろうな〜と思ってたんだけど、敵が強くて始めていきなり死にかけた・・・。
剣・盾が無い状態で、あなぐらマムルとチンタラにしばかれて大ピンチだったよ。
その後探索して盾は2、3個出てきたけど剣が1本も出なくてつらかった。倒すのに時間かかって、攻撃くらいまくりだったからね〜。
剣が出ない変わりに、杖や巻物はそこそこいいのが来て、それでなんとか乗り切った。
初めて見る感電の杖は、ダメージ高めでなかなかいい杖だったけど、気をつけないと自分もダメージ食らうね。1マス以上離れて振らないとダメだ。振る前に説明見といてよかった。
この杖って4で出てたのかな? あまりやってないから分からない〜。

3階か4階あたりで、処刑者と遭遇。名前と見た目がやばい怖い。
なんとか振り切って階段の方へ行ったら前から敵がー!
壁まで逃げて挟まれたけど、笑いの壺を使ってみたら、しょうもないダジャレで敵が笑って動けなくなった。処刑者には効かなかったけど、なんとか逃げれたよ。
そして階段の方へ移動して、階段の1歩手前まで来てホッとした瞬間! 丸太のワナ踏んづけたー!
シレンの前方から丸太が飛んできて、階段の反対側の壁まで吹っ飛ばされたっていう。
ショックでしばらく固まっちゃったよ・・・。ネタ的にはちょっと美味しい状況だけど。でも別に笑い取りたくないんだ。普通にクリアしたいんだ!
また処刑者たちに追っかけられ、もうダメかと思ったけど、混乱の巻物だったかな? それを使って逃げ切って下のフロアに到着。
その後は敵をできるだけ無視して階段優先で進んで、やっとクリア。
危なかったよぉぉぉ。気軽に5の体験版楽しみたかったのに、汗ダラダラな展開になってしまった。よく生きて抜けたな・・・。


・DS 二ノ国
去年は面白さが分からなかったから、今年こそ! と思っていたけど、去年以上に分からなくて悲しかったです。
去年はたぶん二ノ国を冒険してたと思うんだけど、戦闘には入れなかったんだよね。
今年は「はじめから」を選んでしまったせいで、二ノ国に入る前の現代世界から始まって、二ノ国へ旅立つ決意をしたところで終了、って感じかな。
戦闘がやりたかったんだけどな〜。「途中から(だったかな?)」を選ばなかった事を大後悔。

絵がジブリだし、音楽久石さんだし、PVはもうジブリアニメって感じだね。
ジブリ嫌いじゃないんだけど、あまりジブリ絵でゲームしたいと思わない・・・ので、二ノ国はスルーかもね。遊んだら面白いのかもだけど。
でも特典の魔法指南書 マジックマスターはちょっと欲しかった。DSの隣に置かれていたけど結構分厚い。
魔物の情報やルーン、合成レシピなどが書かれていて、総ページ数は352P。
ほんとに魔法使いが持ってそうな感じの本でいいね! ソフトいらないからこれだけ欲しい。


・Xbox360 DECA SPORTA FREEDOM
Kinectのソフトに挑戦!
恥ずかしくて遊ぶのやめようかと思ったんだけどね。
マイクロソフトブースは足場が高くなっててステージっぽくて目立つし(裏側は低かったけど)、人のプレイ見てたら、終了後にプレイ中の写真が表示されてて「自分の姿が映し出されるとか何の罰ゲーム?」って感じだったし。
でも見てたらやっぱり面白そうで挑戦。映るといってもハッキリ顔が分かるわけじゃないし! 表示されるの数秒だし!
人前で変な動きするなんて恥ずかしいと思ってたけど、プレイ中は必死でそんな事考える余裕ないから大丈夫!

で、1つ目はスポーツゲー。スポーツが色々入ってて、遊んだのはフィギュア。
滑ってるとポーズが表示されるから、それと同じポーズを決める。
ジャンプがタイミング合わなくて、キャラがこけまくりだった。前の人の見てタイミング調べてたんだけどなぁ。
・・・もしかして体が重くて、思った通りに動けてない?
まあまあ面白かった。でも1人でやってたらすぐ飽きそう。


・Xbox360 クロスボード7
Knect2本目はスノボー。
操作方法は、体を前や後ろに倒して左右に操作、前に重心かけてスピードアップ。
体を前に倒してるつもりなんだけどスピードがあがらない。「もっと重心を前に!」って言われても、これ以上倒したらこけちゃうよ〜。
姿勢がおかしいのかなんなのかわからないけど、難しい。けど楽しい。
スピード上がらなくて、安全運転でゴールでした。

Kinct面白いんだけど、ジャンプが入るゲームはつらいなぁ。うちマンションだから、下の人から苦情がきそう。
体を上下させるだけでジャンプ扱いにならないのかな〜? 床から足を離さなきゃいけないのなら厳しい。


・PSP 戦場のヴァルキュリア3
昔、1の体験版を少しやったけど操作方法全然覚えてない〜。
ってわけで、スタッフのお兄さん・おじさんに教えてもらいつつプレイ。
すぐにやり方理解できなくて時間かかった・・・。終わってから「ああ、そういう事だったのか」って思ったよ。遅いよ。
SLGはあまりやらないけど、これはちょっと欲しいんだよなぁ。PS3買ったら1買いたい。


他にもやりたいのは色々あったけど、時間がなくてこれだけ。
一番やりたかったDanceEvolutionは、みんなの動きが華麗だったのでやめました。あんなにキビキビ動けない。まあ買うから遊ばなくていいやーってのもある。
これはプレイ中に自分の姿が出るみたい。自分がバックダンサーとして参加という感じかな? なんて恐ろしい。オフにする機能はあるのだろうか・・・。
コナミブースのお姉さんは、お客さんと一緒に踊り続けてて凄い。体力あるなぁ。お姉さんはランクAAとか出してたよ。


展示数が減っててちょっと寂しかったな。いつもなら試遊台があるところにモニタやら痛車(ドリームクラブ)やら置いてたし。
GJFで色々遊べるからゲームショウはいいやと行くのあきらめたんだけど、行ったほうがよかったなー。
そして今年は1人だったのも残念。今年は家の人来れなかったんだよねー。来年は来てね!


会場でDQ9。そこそこ人がいたよ〜。あと梅田でも少しやったかなぁ?
19人とすれ違って、1046人になりました。

2010年11月12日(金) ぐりぐりぐわんげ

ぐわんげやろうとして間違えてベヨネッタ起動。
せっかくだから遊んでみたけど、適当にやってたらダメージくらいまくって、すぐ終了・・・。


ぐわんげ。
Xbox360モード2回目はシシンで挑戦。
なんか昨日よりいけるー。ノーコンティニューで5面クリア。6面はさすがに死んだ。
頑張ればノーコンクリアいけそうだなぁ。と思ったら次の源助でノーコンクリアー!
ノーミスはどうかなぁ。頑張ればいけるのかなぁ。

昨日より成長したなぁ。スコアおもいっきり上がったし。Xbox360モードのスコアはこんな感じ。

1回目(小雨) 393万4610
2回目(シシン)4551万5544
3回目(源助) 3968万1163

あれ? コンティニューした2回目のがスコア多いね。どこで稼いでたんだろう・・・。

左右両方のスティックで操作するのはややこしいと思ってたけど、慣れたら2本ぐりぐりするのが楽しくなってきたよー!


明日のGames Japan Festaの出展リストチェックしたけど、なんか少なくない?
前はいたスクエニやカプコンがいない。逆転検事2ができると思って楽しみにしていたのに・・・。
ホールも全部使ってないぽいし。初めてATCでやったときは全部使ってたと思うんだけどね。そういや去年も減ってたか。
寂しいな〜。イベント無いよりはいいんだけど。
とりあえずセガとマイクロソフトを見て、あとはすいてるところを適当に見たいと思います。


梅田のチャスカ茶屋町に、ジュンク堂が入るというニュースを発見。
地下1階〜7階までで、200万冊を取り扱うって凄いなぁ。
三宮で本屋さんといえばジュンク堂なんだけど、梅田ではあまりジュンク堂利用しないんだよね。
1つは場所が少し遠い(阪神の方)ヒルトンプラザの5・6階でちょっと行きづらいし、コミック扱ってない。
コミックも扱ってるとこもあるけど、堂島だからさらに遠い。
茶屋町なら阪急のすぐ側で、ロフトの隣の建物だから凄く行き安いね。12月下旬のオープンが楽しみ。
品揃えによっては旭屋書店は足が遠のきそうだけど・・・どうかな。
まあ混み具合にもよるか。梅田の本屋さんの混み具合は、旭屋の本店が一番好き。


数日前に「Edyご利用状況のお知らせ」というメールが届いた。
「いつも電子マネー「Edy」をご利用いただきましてありがとうございます。」って1回も使ったことないし登録もした覚えないんだけど。スパム? と思ったけどそうではなかった。
何で急に届くようになったのかと調べてみると、この間更新された楽天カードにEdyがついてたらしい。
カード見たら、裏にEdyマーク入ってるし! 表じゃないから気づかなかったよ。
せっかくEdyつきになったけど、使う事は無いだろうなぁ。たぶん。
というか楽天カード解約したいな。全然使って無いし。更新前に解約できたらよかったんだけどなー。

2010年11月11日(木) ロストユニバース

ニコニコ動画トップにロストユニバース第1話の文字があって、見てみたよ。
ちょっと見るつもりが全部見てしまった。
懐かしいな〜。コメント見ながらアニメ見るのも楽しいな。みんなヤシガニ期待しすぎ。まあ自分もちょっと見たいけど。
(ヤシガニ=作画崩壊した4話「ヤシガニ屠る」の事)
でも2話以降は有料だから見れないなぁ。

って、エルシャダイの動画を探すつもりだったのに、ロスユニ見ちゃったよ。
エルシャダイの新しい動画が公開されたという記事を見て、新素材で作られた動画ないかなぁと探しに行ったんだよね。もうあったな。さすが早い。
ベヨネッタ。
むずいところに挑戦。1時間頑張ったけど無理でした。
今までで一番進めたんだけどな〜。


ぐわんげ。今日は青モードで挑戦。
アーケードとの違いが違いがよくわからない。ていうか、ぐわんげのシステム自体まだよくわかってない。
Xbox360も1回、小雨でやってみたんだけど、操作が全然違って大変。
アーケードと青は、式神を出してるときは左スティックで式神を操作、キャラは左右に動けるだけだけど、360は式神を出しててもキャラを自由に動かせる。
左スティックでキャラ、右スティックで式神操作。親指はスティックだから、式神攻撃ボタンはRT。RT押しっぱって結構しんどいなぁ。


ProjectEGGを見たら無料ソフトがあったのでダウンロード。
28本ぐらいあって、ほとんどコンパイルだったかな。クリックゲーのあっぷるそーすシリーズがいっぱいだ。
あっぷるそーす 秘境探検隊は、4月に落としてたらしい。覚えが無い・・・。遊んでないし。

PSのZANAC × ZANACって、PSゲームアーカイブスでダウンロードできるのかー!
2010年7月28日に配信されてた。ずっと欲しかったけどプレミアついてて買えなかったんだよね。
PS3、PSPどっちでも遊べるんだね。元々PSだからPS3でやりたい気もするけど。


ソウルイーターリピートショー見てたらセガのCMが流れたんだけど、2本目の終わりで「セーガー」って声が流れてビックリした。
またこの声がテレビで聞けるとは・・・!


アイルーのトイレカバー&マットセットが出るとか。めっちゃ欲しい。マットだけ売ってくれたら、台所で使うんだけどな・・・。
ティッシュケースもいいね。ジオラマティッシュケース / 釣りジオラマティッシュケース / 採取の2種類。
集めたいー。アイルーにつぎ込みそうで怖いー。

2010年11月10日(水) 映画とぐわんげ

映画「不食の時代〜愛と慈悲の小食〜」を見てきたよ。
甲田療法を続けている人のドキュメンタリー映画。
あまり人いないかなぁと思ってたけど、結構いたね。おばちゃんだらけ。おじちゃんもちらほら。
しっかりは見てないけど、若い人は見当たらなかったような・・・まあこんな内容だしね。

映画が始まってしばらくすると誰かの携帯が鳴ったよ・・・。始まるときに「携帯の電源は切ましょう」って出てたじゃないかー!
集中力切れて、そこから数分の内容が頭に入りませんでした。次はちゃんと切ってね・・・。

1日青汁1杯で生活している森美智代さんや、甲田療法で病気を克服した人たちが登場。
「マンガでわかる「西式甲田療法」」の赤池さんも出てたよ〜。
青汁は少しずつ噛んで飲むんじゃなくて、一気にいくんだね。
1日1杯の青汁と少々のサプリ(サプリについては映画で触れられてなかったけど)しかとってないのに、ガリガリじゃないのが不思議だよなー。
金魚運動などを紹介してたけど、思ってたやり方と違ったなぁ。やっぱり実際に見てみないとわかんないね。

運動の仕方とか見れたし、楽しかったな〜。
甲田療法ちょっとやる気出てきたぞー!
と思いつつ、その後梅田でソフトクリーム食べました。甲田療法はまだまだ無理そうです。
まあ、ミキサー使えるようにしようと思って少し台所片付けたけどね。玄米クリームだけでも食べたい・・・。


梅田でCD買おうと思ってたのに売り切れててショック。まあ7割引ぐらいで安かったからなぁ。
でも買う人いるんだな。見つけたときに買っときゃよかった。
別のCDは残ってたから購入。本日の戦利品。

DJCD 空の境界 the garden of tellers(初回版)

7割ではないけど、これも少し安くなってたよ。


電車の時間ギリギリまで紀伊国屋で立ち読みしようと入ったら、店内が変わってる・・・!
本棚が高くなってる。床も一部変わってる。かなり配置換えしてる。V字の道ができてる。
ビッグマンの入り口2ヶ所から斜めに道が延びてて、真ん中で合流だ。
前はカクカク曲がっていかないと進めなかったから、移動しやすくなったかも。
レジの位置は各入り口の側と、V字の先っぽに変わったね。
かなりスッキリした。V字の道が広めで通りやすい。
この紀伊国屋は物凄く人が多くて、探してる本があるとき以外は避けてたんだけど、改装のおかげで来やすくなったかもー。
しかし、いつの間に改装してたんだ。全然気づかなかった。
調べたら9月18日にリニューアルみたいだなぁ。改装はそれより前だよね。だいぶ長いこと行ってなかったんだな・・・。

配置がかなり変わってたから、立ち読みはやめて店内探索。
どこに何があるか覚えたので次からはすぐたどり着けるでしょう。たぶん。


ぐわんげが夕方に配信されるって事で夕方からずーっとチェックしてるのに無い。
ネットで見てみたら、もう配信されてると書いてるけど、Xbox360の方から探しても見当たらない。
PCでXbox Liveのサイトに行ったらトップに名前があったから、そっちから購入。購入すると360のダウンロードリストに入って、ダウンロードが始まった。
PCから購入できるのは便利だね〜。でも初めてのMPSで購入は360の方からしたかったよ。なんとなく。
容量心配してたけど、75MBだったから余裕!

アーケードモードで3人使ってクリア。
ぐわんげをやる前にベヨネッタやってたせいで、弾をよけようとしてRT押してしまう・・・! これ押しても回避できないから!
でも勝ってに手が動いて、何回かやってしまったよ。

ぐわんげ中に、服の上にちっちゃいクモさんが来たー! 吹き飛ばしたら飛んでった。
さあ、ぐわんげに集中しようと思ったら、今度はメタルラックの上からでっかいクモさんがプラーンと下りてきた。
その後カーテンの上を歩いて移動して、PCスピーカーの上のR-TYPEフィギュアの上に着地。フィギュアに巣を張らないで!
ゲーム再開したら、ぐわんげの中でもクモさん登場。なんでクモ祭?

実績の数は少ないね。でも全部解除できないかな? 中身確認してないからわからないけど、STGだしなぁ。

2010年11月09日(火) 気合いで開封

ちょっとカラオケ行ってきたんだけど、歌本11月号がまだ入ってなかった。明日だったのかなぁ。
本見たいから、もう一度行かなきゃいけないじゃないかー。


1週間前に、Xbox360のシステムアップデートで、めっちゃ見づらくなったとブーブー言ってたけど、今日そんなに嫌じゃなかった。
慣れたというか、アップデート前の画面を忘れたんだと思う。忘れるの早すぎだねっ。
音はまだ慣れないな・・・。前の音が好きだったのもあるし、モニタの電源は入れず音だけ聞いて360操作とかしててよく聞いてたから、音が変わるとなんか操作しづらい。モニタつけろよって感じだけど。

明日配信のぐわんげのために、マイクロソフトポイントを登録。
カードを包んでるプラケースは道具使わないと無理だろうと思ってたけど、手で開けることができました。手がちょい痛かった。
おもいっっっきり力入れて引っ張らないと開かないし、ヘタするとケガしそうだから、みんなは道具を使おうね!

2010年11月08日(月) MOB購入

本日の戦利品。

MOB〜私立宝蔵学園萌え部〜

一番近い本屋さんが開店してすぐに行ったら1冊しか無かった。今日が発売日なのに・・・。
背表紙がクシャッとなってたから買わなかった。綺麗な状態のが欲しいんだよぅ。
別の本屋さんへ行ったら5冊入荷されてたので、そこで購入。
最初の本屋さんより多いけど、他の本より少ないよね。MOBのとこだけ高さ低くくてへこんでで、ちょっぴり悲しい。
表紙の作者コメントと、最初のおまけ漫画しかまだ見てないよ。今度読むぞー。


友達の家の掃除手伝ってきた! スッキリ!
スッキリした勢いで自分ちも片付けたいと思いつつ、今日は力尽きて無理でした。
明日は出かけるし、明後日はぐわんげ出るし、いつ片付けられるだろう?


ちょっと前に貰ってきた、Wiiのバーチャルコンソール紹介冊子を読んだ。MSXのスペースマンボウが遊べるだと・・・!?
PROJEDT EGGの方で配信されないかな〜と待ってたけど、Wiiの方で去年11月24日から配信されてたとは・・・。
携帯の方でも配信されてたんだなぁ。こっちは2006年から。
Wiiはあまり欲しいと思ってなかったけど(ソフト買ったくせに)、スペースマンボウが遊べると知ったら欲しくなってきたー!
どうしようかなぁ。買おうかなぁ。限定Wiiが赤くなかったら即買いだったんだけどなぁ。

Wiiで遊べるようになったけど、MSX版はまだプレミア価格なんだね。
安くなったらMSX版も欲しいんだけどなー。

2010年11月07日(日) ぼけまくり

レイトン教授。
ピカラットは多いけど、すぐに答えが分かるサービス問題な感じのものがあって、答えがすぐ分かった。
が! 勘違いして1回間違えて、ピカラットが5減ってしまったぁぁぁ。
あほすぎて、何をどう間違えたか書きたくないです☆
あと、質問を理解してなかったり、答えは分かったけどなんかよく理解できなかったり、勘違いしまくったり。僕の頭はダメダメだ。
レイトンやってたら、頭柔らかくなるかなぁ。


今日はF1ブラジルGPだけど、野球が延長して2時間ちょい繰り下げになってた。
知り合いが延長の事書いてくれなかったら、最初の時間で予約してたかも。ていうか、ブラジルGPの事すっかり忘れてたから予約しそこねてたかも。お知らせありがとう!
カレンダーにF1放送日書いてたのに、なんで気づいてなかったんだろうね・・・。土曜と月曜の予定は確認してたのになぁ。
月曜はコミック発売日だ。買いに行かなきゃー!

2010年11月06日(土) PSO漫画

かなり久しぶりにブックオフへ。
PSO Ver.2のアンソロジーコミック1・2があったから読んでみたよ。
1は普通の漫画で、2は4コマ。読んでたらPSOやりたくなってきたー。


レイトン教授が難しい。
4問目でひっかかって進めない。ヒントメダルを使ったら負けな気がして使えない。
ヒント聞いても分からなかったらなんだか悲しいし・・・。
メダルを使うのは嫌だけど、家の人にヒントを出してもらうのはOK! なので聞いてみたけど、やっぱりわからない。
考えて考えて考えまくったけど解けないから、仕方なくヒントメダルを1枚使用。
1枚じゃたいしたヒントは貰えないと思ってたのに、そのヒントのおかげで解けた!
家の人のヒントは間違ってたじゃないかバカヤローー。全然違う事をずっと考えてた・・・そりゃ解けないよ。
2時間半以上やって4問しか解けなくてしょんぼりでした。


キャラグミンのリナ=インバースって今日発売だったか。欲しいんだけど1万ってのがつらいなー。
あと、マルドゥック・スクランブルも今日から公開だったんだね。見に行こうかどうしようかな。
もう1つ今日から公開の映画もあるけど、それは見に行くつもり。


アケビを食べて無い事を思い出したー!
っていうのを10月26日にも書いたね。あの日記書いて、即忘れたよ。
スーパーで見るのもすっかり忘れてるし。もう無いよね・・・。
今年は食べれる〜って思ったのにな〜。

2010年11月05日(金) 死にかけながらお買い物

親と梅田で会ってきたよー。
前に貸してもらった池田暁子さんの片付け本と、この間買った時間整理本を渡したよ。この本の内容を試してみてほしいけど、すぐ読んでくれるだろうか・・・。
渡したらしばらく池田さんの本読めなくて寂しいなぁと思ったら、頼んでないのに整理術の本を持ってきてくれてた。これで読める!

ご飯いっぱい食べて、少し時間置いて飲み物2杯飲んだら胃が苦しい。
親と別れたあと、本屋さんで色々見ようと思ってたけど、苦しくて苦しくて、椅子があるところへ移動。
親と一緒に食うと多すぎて死ぬな・・・。
立ち上がれないので、しばらく休憩。座ってる間は整理本読んでたよ。
面白かったのはいいけど、時間が無くなってヨドバシ行けなかったー。


本日の戦利品。

トクボウ 8巻(最終巻)

トクボウもこれで終わりか〜。寂しいなぁ。
まだ7巻読んでないから8巻読めないよ。そのうち読むよ。
最近は、コミック専門の紀伊国屋にはトクボウ買うために行ってたようなもんだった。終わってしまったら行かなくなりそう・・・。
献血ルームが同じビルに入ってるから、献血したらついでに寄ると思うんだけど。食生活がダメダメだから怖くて行けません。
あと、阪急百貨店あたりの工事が終わってくれないと行く気がしない。人が多いのに道が狭くなってて、移動が大変。早く終わってー。

2010年11月04日(木) 商品到着

出かける前に商品が到着。本日の戦利品。

戦国BASARA GAME BEST
戦国BASARA ANIME BEST
猫村さんカレンダー2011

BASARAのCD2枚は昨日発売だったんだけど、1日遅れで届いたな。さすがAmazon・・・と思ったら楽天ブックスだったー!
まあ遅れるのは仕方ないとして、CDは2枚一緒に注文したのに、なんでバラバラに送ってくるんだ?
2回開けなきゃいけないし、明細は2枚になるし、めんどいー。
猫村さんカレンダーは4日発売だから、予定通り。
カレンダーは友達にプレゼントしようと思ってたんだよね。今日会う前に届いてよかった。


友達の家でネコ様眺めながら掃除のお手伝い。
この間買い換えたという掃除機を使わせてもらったら、ヘッドが凄く軽くて使いやすい。色んな角度に曲がって便利だな〜。
掃除の前後にネコ様撮影。いい感じに撮れたよ。


サーティワンでパンプキンプリンアイスを試食させてもらった。
美味しかったからパンプキン注文したよ。また食べたいな〜。

2010年11月03日(水) 生日にベヨネッタとレイトン教授

今日は誕生日。28歳になってしまいました。
28歳っていうと、なんか凄く大人な感じがしてたんだけど・・・なんもかわんねー☆

誕生日はゲーム三昧と思ってたのに、なぜかこんなときに限ってちらばってたスーパーの袋を畳んでみたり、部屋を掃除したり。
スーパーの袋ストッカーが欲しいとずっと思ってたんだけど、前に買ったストッカーは床の上に置きっぱで踏み潰されてて使いこなせてない!
吊るしててもホコリが積もるし、ストッカーじゃなくて引き出しの中に入れた方がよくないか?
と思って、スカスカの引き出しに空き箱を入れて、S・M・Lサイズ別に袋を放り込んでみた。
これで部屋がスッキリ。すぐ欲しいサイズが取り出せる〜。


28歳初ゲームはベヨネッタ。
難しいところに挑戦したよ〜。1時間半ぐらい頑張ったけどクリアできなかったよ〜。
でも実績解除できたからいいかな。誕生日に解除できたのはなんとなく嬉しい。実績残り3つー!

Xbox360のHDDを少し整理。
500MBぐらいあった動画を2つ削除。見たくなったらまた落とすよ。


家の人がレイトン教授をクリアしたって事で、自分も久しぶりにやってみた。
家の人に見てもらわないと難しくて解けないから、クリアするのを待ってたんだよね〜。
簡単(らしい)問題が分からなくて悩みまくり。ヒント出してもらったり・・・。
変な事しまくって大笑いされたよっ。

2010年11月02日(火) 少しだけベヨネッタ

カラオケ行ってきたよ。受付で「27歳」と書きたくて! そう書けるのは今日が最後だよ・・・。
fripSideの新曲のためにUGAにするつもりだったけど、今日からDAMでfuture gazerが配信されるって事でDAMに。
カップリングのfortissimo-the ultimate crisis-は16日からで、まだ歌えないのが残念。まあまだ歌えそうにないからいいけどね。
早速入れようと思ったら、リモコンの時計がずれてて新曲が出ないー。ので、交換してもらったよ。
歌ってみたら難しかった。高いなぁ。そこそこ聞いてたけど、やっぱり歌詞見ながら聞かないと歌えないな・・・。

angelaのFORTUNESと、理解と破壊へのプレリュードは11月23日から配信みたい。DAMには入らないかと思ってたよー。よかったー。


Xbox360を起動したらアップデートが始まった。
HDDの空きが12MBしかなくて、無理って言われたらどうしよう・・・と思ってたけど、大丈夫だったなぁ。終了後に空き見たら19MBって、増えてるし。

見た目がめっちゃ変わったな〜。
ダッシュボードがものすごく見づらくなった。メニューが横に並びになって、奥のほうが見えない・・・。
メニューを切り替えるときの音が変わった。前のが好きだったよー。
右上のフレンドやゲーマースコアの字が小さくなって、ちょっと見づらい。そして右上のフレンド数は、Xboxのフレンドしか表示されなくなったみたい。
前はXbox、Windows Live メッセンジャー両方のオンライン数が数出てたんだけどね。360で結構メッセやってたから、オンラインの人数がすぐ分からないのは不便。
フレンドリストを見たら、今まではXboxとメッセ両方のフレンドが表示されてたのに、Xboxの方しか表示されなくなってる。
メッセのフレンドを確認するには、フレンドリストの「知り合いを表示」を押してメッセのリストに飛ばなきゃいけない。めんどくさい。
ダッシュボードに人数出すのやめるのなら、Xboxガイドの方に表示してくれるようにしたらよかったのになぁ・・・。
ゲームがメインでメッセはおまけだから、そこまでしてくれない? でも、今まですぐ分かった事が分からなくなるのって不便だよ。Xboxフレンドのみ表示してほしいって人がいっぱいいたのかな。
Xboxフレンドのみか、両方表示するのか、オプションで選択できたらよかったのに。それかXboxガイドからすぐメッセのリストに飛べるようにするとか・・・。

あとは、マイフレンドでフレンドを切り替えるときの動きがなんか気持ち悪い。
メニューが白くなってまぶしい。
ゴールドのフレンドの名前の部分が金色からオレンジになってまぶしい。☆もオレンジに。まぶしいのはうちのモニタの設定の問題かもだけど。
アバターの身長伸びてスラッとしたような。

最後の以外、文句ばっかりでごめんね!
ダッシュボードの変わりっぷりや音は、まあそのうち慣れるだろう。
メッセの変更が一番つらいなぁ。これも慣れる?


ベヨネッタ。チャプター2の途中で中断してた事すっかり忘れてた。
実績を1つ解除。簡単に解除できそうなものだったなぁ。これまだだったんだ・・・みたいな。
チャプター2クリアしておしまい。
アップデートがなければもうちょっとやってたんだけど。更新に結構時間かかったね。


逆転検事2の発売日が2月3日に決まったようだね〜。
限定版も出るようだけど、御剣フィギュアはいらないかなぁ。

そういえば行方不明だったDS逆転裁判が出てきたー!
机の上あたりに埋もれてると思ってたら、上の方にあった・・・。
たぶん埋もれないようにと、上に置いたんだろうなぁ。普段置かない場所だから分からなくなってしまったんだな。
ソフトのみだったから、小さくて見つけづらかった。
きちんとケースに戻しておかないからこうなるんだよ。ごめんなさい。

2010年11月01日(月) 予約

11月20日発売のKinectセンサーを予約。
ジョーシンは11800円と安くて(定価は14800円)、Webクーポン500円使用でさらに安くなった〜☆ ついでにポイントも1%つく。
ソフトは別のところで予約しようと思ってる。ソニック買うつもりだけど、ダンスエボリューションも楽しそうだなぁ。

注文完了してから時間指定して無い事に気がついた・・・! 午前か昼過ぎに指定して、遊びまくろうと思ってたのに。早めに来てくれるといいなぁ。
そして、2日待てば誕生日クーポン使える事にも気がついた・・・! まあまたCDとか買うだろうし、いいけどねー。


ローソンでエヴァパン2つ買ったら、店員さんに「エヴァ好きなんですか? エヴァケーキが1つ残ってますよ」と予約を勧められたよっ。
ケーキってなんだ? とか思ったけど、そういえば前にケーキの記事を見たな。
9月28日に受付開始して、29日には完売という記事もあるけど、追加されたのか、ここの店は残ってたのか。
価格見たら3950円って、たっかー! フィギュアつきとはいえねぇ・・・。
チョコケーキってのも問題だな。あんまりチョコ好きじゃないから。
ロンギヌスの槍フォークはちょっと欲しいけどねー。でもこれのためだけに買うのも。
家の人もとくにいらなさそうだし、普通のケーキ買いそうです。


プリンタ使ったら、印刷終了と同時に黒インクが切れた。
ついに切れてしまったか・・・。とりあえず今日の分は印刷できてよかった。
交換しなきゃね〜。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!