つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2011年01月31日(月) グリーンスムージーを作ってPSU(+84)

PSU、GAMの草原の支配者/Rをやってきたよ。
SUVウェポンが使える方が早いかなぁと思ってキャス子で行ってきた。
B防具しか装備できないから、弱いSUVしか打てないけど。
S散弾銃持っていったら命中が2足りなくて装備できない〜。カスタマイズで命中アップすればいいみたいだけど、キャス子はカスタマイズに必要なAPが全く貯まってないからなぁ。
ニュマ子でカスタマイズして行ったほうがいいのかな。いやでもカスタマイズするなら、ガンナーじゃなくてフォースの能力がいいかな。悩む〜。

支配者/Rは25分ぐらいかかってめんどくさかったので、土煙る廃坑S3へ。
1周目でトンファー出たー! 属性はそこそこ良かった。
良かったものはこれぐらいかな〜。

あと残り1、2周で終了って頃に、めちゃくちゃ眠くなって、半分寝てたよ。
眠いのでここで終了。今日はそこそこ寝たのにな〜。
今日はサッサと日記書いて寝たかったのに、眠気に耐えられなくてPCの前で横になって3、40分ほど仮眠。
15分の予定だったんだけどね・・・。起きられなかった。
今日も26時までには寝れそうにないな〜。27時までにはなんとか・・・。


グリーンスムージーを作ってみたよ。葉野菜と果物と水をミキサーで混ぜた物。
小松菜(4株ぐらい?)、りんご1個、バナナ1本を入れてみたら、飲みやすかったな〜。
最初は小松菜とりんごだけで作って味見。ちょっと青っぽいけど、でも飲めそうな感じだった。でも青汁が苦手な家の人は無理だろうなぁと思ってバナナ追加。
飲ませてみたら「美味しいって事にしてあげてもいいんだからねっ!」とか言ってたので大丈夫そうです。
水が少なかったせいでドロドロだったのが不満そうだったけど。あと後味が苦いとかなんとか。
自分は苦味感じなかったなぁ。ちょっと辛い気はしたようなしてないような。

グリーンスムージーについて書かれた、グリーン・フォー・ライフという本を数日前に買って読んでるんだけど、果物と葉野菜の割合は6:4がいいとあるね。
レシピとか見てると、ものすっごい甘そうに見えるけど、どうなのかなー。
今日作った物の割合はいくらだったんだろね。適当に作ったからわからない。

この本、まだ全部見てないんだよね・・・。
頭に文字が入らなくて全然進まないよー。同じ所を5、6回読み直したりとか。
めちゃくちゃ分厚い本でもないのに、まだ半分も読めてない。
本当は全部読んでからグリーンスムージーを作ろうと思ってたんだけどね。こんなペースじゃいつ読み終わるか分からないから先に作ったよ。
グリーンスムージーを飲み続けていたら、頭マシになってサクサク読めるようになるんかなぁ。


1ヶ月ぶりに体のサイズを測ったよ。なんかえらい事になってたよ。ウエストどこ!? みたいな☆
最近体型チェックしてなかったから気づかなかった・・・。こうなって当たり前な食生活してたけどねっ。
グリーンスムージーを飲んだら、なんとなく体重メモを晒そうかという気になってきた。ので、だいえっと日記を再開しようかと思う。半端な日から開始だけど。
日記といっても、毎日体重を書くだけのつもり。
今はだいえっと日記のページ作る気力が無いので、この日記に書いていくよ。
体重が全然変わらなかったり、メモが載らなくなったら「ああ、めんどくさくなってやらなくなったんだな」とでも思ってくださいー(≧▽≦)
書く気は起きたけど、運動する気はまだ起きないや・・・。まあ今は葉野菜の事だけ考えておこう。栄養取ってたら元気になって、やりたくなってくるかもしれないし!


体重メモ。括弧内は前日比。
筋肉率と体脂肪率が、ここ数ヶ月で一番ひどい数字。よりによって晒す日にこんな数字がー。

体重
 53Kg(−0.4)
基礎代謝
 1170Kcal(−13)
筋肉率
 26.3%(−0.6)
体脂肪率
 28%(+1.4)
BMI
 21.8(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3(0)
体年齢
 27才(+1)


サイズメモ。括弧内は先月比。
うえすとが+1.7cmってなんだ・・・。10月と比べると+4.7cm。恐ろしいです。
あ、へそまわりも+4.7cmだね。測り間違えたのかと思って測り直したけど、何回見ても+4.7cmでした\(^o^)/

むね: ○7(+1)
?: 77(+0.5)
うえすと: 72.7(+1.7)
しり: 91.3(+2.3)
ふともも: 52.3(+0.3)
ふくらはぎ: 34(+0.4)
二の腕: 24.5(0)
へそまわり: 81.3(+4.7)
右手首: 14(+0.2)
左手首: 13.7(0)

2011年01月30日(日) PSU(+83)

PSU、3人で土煙る廃坑S3をぐるぐるぐる。
トンファーが2回出たね〜。初日以来だなぁ。1つゲットしました。

途中で1人抜けて、2人でぐるぐる。
飽きてきたから、GAMの方へいくぞ! と始めてみたものの、時間かかりそうだから最初の部屋を終わらせて終了。
すっかり忘れてたけど、このミッションはLV20固定だったね・・・。ステータスが変わるから今使ってる装備品が使えない。
GAM用の装備を持っていかないとダメだな〜。準備してから行くよ。

最後に紅の巨獣S3を1周。
なんとなーく廃坑よりも巨獣のほうが好きだったんだけど、廃坑の楽さに慣れると巨獣がしんどい。
クリア時間が、廃坑は10分、巨獣が20分近くかかるからなぁ・・・。

アイテム交換所でカジューシースを貰ってきたよ。
PPも攻撃力も高いな。自然回復の量が多いらしいし、使うのが楽しみだ。
火ライフルのLVが31になったら、マスターフォースに転職して装備するぞー。


今週のビフォーアフターは先週の続きだった!
先週のは見れなかったんだよな〜。PSUを始める前に見るべきでした・・・。
台所のリフォーム費用は70万円なのに、先週壁ぶち抜いちゃったみたいだね〜。
断熱材敷き詰めて、床をフローリングにして〜と結構大掛かりな事やってた。だけど70万以内に収まってたね。
Wエンジンの2人と、えとうさんの弟さんが頑張って手伝ってたからだな〜。
シンクとガス台が離れてしまったのがちょい使いづらそう。でも今まで無かった換気扇がついたから、快適に料理作れそうだねー。
ビフォーのときは凄かったからね。肉を焼いたら、台所どころか隣の部屋までモックモク。
アフターの肉焼きシーンは大丈夫だったね。
そういえば、うちも前の家は台所に換気扇無かったな・・・。料理全然しなかったからモクモクは無いけど、お湯を沸かしたらモワモワだった。冬はいいけど夏が地獄。あちこち隙間だらけの家だったから、カビの心配は無かったよ☆

Wエンジンも家の人も大工さんも匠も、みんなニコニコしてて、見ててなんか楽しかったな〜。。
今回の匠は結構良かった。でもこの匠が担当した物件のページを見てビックリ、12月5日放送の「潮漬けされた家」の匠だったのか。
大正時代に建てられた家が、アルミサッシで外観台無しにされたりその他色々だった回だな。
あれはイマイチだったなぁ・・・。今回は良かったんだけどなぁ。物によるのかー。

次回もまたえらい物件だな。ものすっごい縦長。家4軒が並んでて、別々の建物なんだけど全部繋がってる。
住居と店舗が混在してるとかなんとか。そして洗濯物を干すときは結構幅がある水路を跨ぎながら干さなきゃいけないって、大変だな。水路は板で塞げばいい気もするけど・・・。それができない理由があるのかな?
来週は休みで、再来週の2月13日の18時56分から放送。2時間スペシャルだから、時間間違えないようにしないと!

2011年01月29日(土) ソフト買ってPSU(+82)

家の人と来月閉店のゲーム屋さんへ行ったら、棚がすっからかん。
半額セールが始まってたせいらしい。いつから始まってたんだ・・・。もっと早く知りたかった。
360はそこそこ残ってたかなぁ。いくつか欲しい物があった。家の人も気になるソフトを持ってきた。
半額とはいえ合わせると結構な額に・・・。でもこの額じゃなかなか買えないかな〜と思って一気に購入。
本日の戦利品。

Xbox360
 真・三國無双5 Empires 569円(1780円)
 プリンス・オブ・ペルシャ 352円(980円)
 ブルードラゴン 208円(680円)
PS2
 魔界戦記ディスガイア 280円(980円)
 ファントム・ブレイブ 208円(680円)
 ファントム・キングダム 280円(980円)
GC
 ホームランド 352円(980円)

ポイントが900ptぐらい残ってたから使用。
そしたら各ソフトの値段が変わってしまってた。この店は合計金額からポイント分を引くんじゃないのか・・・。
レシートに書かれているのはポイント使用後の価格だけで、元の値段も半額後の値段も書いてないから、正確な値段が分からないよ〜。
括弧内が値札に書かれていた価格なんだけど、でもレジに表示されてた額がなぜか違ったんだよなぁ。
戦国無双は1580円になってた。他のもちょっと違ってたと思う。
値札より安いのは嬉しい。でも半額後でいくらだったのか分からなくなって気持ち悪い・・・!
ちょっと計算してみたけど、分からないや・・・。まあ安く買えたらから良しという事にしとく。


PSU。
今日はキャス子が超星霊だったから、久しぶりに自分のキャス子を鍛えてきた。
闇ライフル上げ。3周ぐらいで、LV10からLV17になったよ。結構あがったなぁ。

知り合いが来たので、ニュマ子に交代。
3人で土煙る廃坑S3をぐるぐる回ってたけど、特に何も出なかった〜。超星霊なのに。
初日に見たトンファーが出ないし。結構レアだったのか?


数日前の話だけど、本屋さんに進撃の巨人と最上の命医のお試し版があったから読んできた。
巨人はやっぱり面白そうで続きが気になる〜。今回はコミック買わなかったけど。近いうちに買いたい。
最上の命医1話は初めて読むけど、命の子供時代の話から始まるんだね。命って静かな感じだったけど、子供のときはやんちゃそうな感じだったんだなー。
今やってる2部の最上の明医と感じが違うな・・・。1部が好きだった人は2部どう思ってるんだろう。
家の人は2部になってから読むのやめたらしい。
もっと話が進んで、義明たちが医者になったら面白くなりそうなんだけどな〜。
(2010年41号までしか読んでないから、最新号ではどうなってるか知らないよ)


先週のテガミバチ REVERSE 16話「ロダ、彷徨う」の録画を失敗してた・・・。
いつもは23時55分からで、先週は0時半から。
この日は時間確認してなかったのか〜。
1話飛ばしてしまってしょんぼり。今日はばっちり録画できた。

テガミバチのビデオで先週のビフォーアフターを録画していたから、慌てて見た。
PSUやらなんやらで時間無くて、30分だけ。
今回は余裕を持って見るつもりだったのに。またギリギリだね!
続きは明日のビフォーアフターまでに見たい。見れるかな〜。


2日連続PCの前で寝落ち。
最近寝るのが遅くて、今日こそは早く寝ようと思っていたのに・・・。
寝不足のせいか、ここ数日は眠気に耐えられないよ〜。
寝落ちたせいで頭スッキリしたから本を読みたい気分だけど、我慢して早めに寝ようそうしよう。
といっても、すでに27時・・・。せめて26時までには寝たいよなー。

2011年01月28日(金) 3D酔いしてPSU(+81)

Dragon Age: Originsの最初の試練を乗り越えた〜。
1回死んだのが悲しかった・・・。始めてすぐ死ぬなんて。
結構ダメージくらったから逃げ回ってたんだけど、それがいけなかった。2回目は逃げずに落ち着いて戦って余裕で勝利。

ストーリーを進めようと思ったけど、あちこちにコーデックスが落ちてるから集めるのが大変で、進められない。
集めた物はまだ読んでないけど、1つ1つが文章長いと思うから、読むの大変そう。
昨日拾ったのを読むのもちょっと時間かかったし。
今度じっくり読んでみるよ〜。

字幕が上に表示されてちょっと見づらい。設定変更はできないのかなぁ。
読むのが遅くて、長文だと読めないときがあって困る。
ボタン押して次のセリフに行くんじゃなくて、自動で進んでいくんだよな〜。もっとじっくり読みたいんだけど・・・。

後ろついてきてる仲間がなんかしゃべってるなぁと思って振り向いたら、仲間の頭の上にメッセージが表示されてた。
話し始めたらいちいちキャラの方向いて確認しなきゃいけないのが、ちょっとめんどいね。
これ、本当なら振り向かなくてもいいんだよな。キャラの声を聞きながら歩けばいいんだから。
残念ながら音声英語だから、会話内容確認しないと内容何言ってるか分からない。その辺の人たちの会話も、じーっと見てなきゃいけない。
吹き替えだったらよかったんだけどねぇ。まあ、それは難しかったんだろうな。
テキストが膨大すぎて、ローカライズは無理じゃないかと言われてたようだし。吹き替えしようと思ったら大変だよなー。
日本語版を出してくれただけで感謝しないといけないよね。頑張って会話読むよ!

1時間ほど遊んでたら、なんか気分悪くなってきた。
食べた物のせいかと思ったけど、やめたら治ったから3D酔いだー!
RPGで酔うのはつらいなぁ・・・。そんなにグリグリ動かしてるつもりは無いんだけど。
カメラ回すときに、思った方向に回らないから気分悪くなったとか?
PSUとカメラ操作が逆なんだよね〜。Haloも逆だったから、もしかしてスティックを右に回すと右に回るのが一般的なんだろか。


PSU、キャス男さんと紅の巨獣S3へ。
自分が超星霊だったから久しぶりにリーダーやってきた。
クリムゾンラファール、ブルーノビエントなど、初めてのアイテムが出たなぁ。
両方ともキャス男さんの方にいった。今日は何も来なかったなぁ・・・と思ったら、Skip:クリムゾンラファールだとー!?
アイテム見たら満杯だったよ・・・。本当ならこっちに来てたのに。
奪おうかと思ったけど今はレーザー使わないし、あげたよっ。次回は絶対貰うんだからねー!

ラストのときに急に眠気が襲ってきた。
耐えてるつもりだったけど、いつの間にか寝ていたよ。
ボス戦でも寝てしまって、自分のキャラの声で目が覚めた。
復活したときの声が聞こえた気がするけど気のせい? とキャス男さんに聞いたら「死んでたよ」と言われた! 死んだときの声は聞こえなかったなぁ。
死んだのはボスが倒れる直前。もう少し頑張れば復活アイテムを使わなくてすんだのに。
復活したらHP満タンになるはずなのに、なぜかHP1だった。復活直後にダメージくらってギリギリ残ったのか、それとも復活と倒れるのが重なるとHP1になってしまうのか。謎だ。

PA経験値アップ中なので、火ライフルを鍛えることにした。
ちまちましかダメージ与えられないから時間がかかる〜。でも+5分ぐらいかな。
アップ期間中にLV31までいけるといいなー。


キャス男さんのPSUスクリーンショットフォルダを見たら容量が凄いことになってたので、BMPからPNGに変換しといたよ。
変換前→変換後のサイズと、枚数を書いてみる。

無印 1.42GB → 1.40GB(1604枚)イルミナス 3.88GB → 2.11GB(2503枚)
どんだけスクリーンショット撮ってんだ。
まあ自分もPCでやってたら撮りまくりで、凄い数になってたんだろうな〜。
無印のBMPは数枚しかなかったからあまり変わらない。イルミナスは842枚変換したので結構減った。
変換するのは1年半ぶりぐらいかな。もうちょっとこまめに変換しないと、時間がかかる〜。


取り寄せ中だった本が到着。宅配だと思って待ってたけど速達メール便だった。
1日遅れなら、一緒に送ってくれてもよかったのにな〜。
Amazonや楽天ブックスは、一括配送で頼んでも勝手に分割配送にしてくれるのがちょっと困るね。箱が増えるし。

昨日届いた本(戦利品には書いてない)は、かなり分厚くて時間がかかりそうだから、先に薄めの今日届いた本を読もう。
とりあえず少し読んだけど、前書きとかが長くて本編に入れなかったよー。

2011年01月27日(木) Dragon Age: OriginsとPSU(+80)

寝てて全然気づかなかったけど、朝10時頃に宅配の人が来たみたい。
家の人が玄関に行ってくれたけど間に合わなくて、不在通知が入ってたからすぐに電話してくれたんだけど、そんときのやりとりが・・・。

「不在通知が入ってたんですが」
「入れてません」
「でも入ってたんですけど」
「12時〜14時に指定されてるので行ってません。住所の番地は○○△ですか?」
「○△−○です」
「○○△ですか?」
「○△−○です」
「じゃあ行ってません。後で持って行きます」

ちょっと違うかもしれないけど、こんな感じだったらしい。
確かに今日の日付の不在通知が入ってるのに、入れてないってどういう事? そしてなぜ番地を2度聞く!
マンションの上の方だから、下りてすぐにまた持って行くのがめんどくさくて嘘ついたとか!? とか話してたら、10分後ぐらいに宅配の人が持ってきてくれた。指定した時間に持ってくるんじゃないのかー。
で、家の人が出て、そのときに不在通知の事をもう一度聞いたら「入れました」。
じゃあさっきの「入れてません」ってなんだったんだーΣ( ̄□ ̄;
持ってきてくれた人と電話に出た人は違うとか・・・? よく分からない。
受け取ってから荷物の住所確認したけど、間違ってないし。宅配の人が言ってた番地は誰のなんだよー。
色々モヤッとするけど、予定より早く受け取れたからよしとしよう・・・。そのおかげでちょびっと寝不足だけどね!

本日の戦利品。

Xbox360 Dragon Age: Origins(特典:旅立ちの書)
スーパーマリオ25周年記念ブック

Wiiのマリオコレクションを買った勢いで記念ブックも購入してみた。


Dragon Age: Originsの説明書をサクッと読んで、遊びまくるぞー! と思ったら、説明書読み終わるまで2時間近くかかってあまり遊べませんでした。
写真が少なくて文字が多いというのもあるけど、読むの遅すぎ&途中で妄想の世界に飛びすぎ。
あと頭に入らなくて同じところ何度も読み直したり・・・。
頭ぐるぐるしてきて、最後の方はスキルとタレントとスペルとアビリティの違いがわかんなくなってきた。
他の人はこんなにかからないだろう。集中力が欲しいです。
説明書に時間かかりすぎて、旅立ちの書までは読めなかった・・・。

OP見てキャラメイキング。
さすが洋ゲー。顔が濃い。好みの顔や髪型が無いっ。
細かい所までいじれるのは凄いなぁ。顔や目はもちろん、頬骨、鼻頭、顎の形、耳の大きさ、目・鼻・耳などの位置や化粧などなど。
頬とかいじってたら、まあまあいい感じになってきた。
あとはポートレートや声の設定。声は6種類。
知的、高慢、神秘的、とかそんなのだったかな。知的と神秘的の違いがよく分からなかったよ。
あれこれ選んで完成して、さあ次へ・・・という所で、そういえば一番上にあるプリセットってなんだ? と気になって選択してみた。おまかせの顔になって、今作った顔が消えた。
ああぁ、かなり時間かけて作ったキャラがぁぁぁ。
泣きながら作り直し。顔や肌の色は覚えてるし、頬以外はあまり触ってないしで、すぐ戻せたけど。でもまったく同じじゃないと思う・・・。

種族はエルフで、職業は魔道士。
名前は、姓は自動で決まるけど名は自由なので、ノーチェさんにしてみました。ノーチェ スラーナという名前になったよ。

冒険開始。始まってすぐに選択肢祭りだ。どれ選ぶか悩む。
敵と何回か戦って、杖をゲットした所で終了。
1時間ちょっとしかできなかった。うち何分がキャラ作りにかかった時間だ?


PSU。
イベントの報酬期間が始まった〜。
PA取得経験地アップ中だから、ガンガン稼がないとね。

ビス男さんと紅の巨獣S3と、土煙る廃坑S3に行ってきたよ。
イベントじゃない普通のミッションの敵って、こんなに堅かったんだ!? って感じで倒すのに時間がかかって大変。
報酬箱から、見た事が無い武器や素材が出てきて、いただきましたー。
一番嬉しいのはラガン・ヘッドかな。そんなに強くないけど見た目が面白い。PS2じゃ見れないのが悲しい。

ビス男さんが落ちたあと、キャス子さんと合流して紅の巨獣S3へ行ってきた。
もうちょっと早ければ3人で遊べたんだけどね〜。次はみんなでできるといいな。


ショックなお知らせが。
PS2版PSUは、3月31日でサービス終了だそうです。
HDDが無いPS2版は2009年春に切り捨てられ、追加された新武器は手に入ってもグラフィックが出ない(初期武器で表示される)というしょんぼりな状態になっていた。
それでも一応新武器は使えるんだし、イベントは参加できるんだし、PSU自体のサービス終了まで遊べるもんだと思ってたよ。まさかPS2版だけ先に終了とは・・・。
アップデート3rdのミッションは遊べなくていいから、繋がせてほしかったな〜。それか、せめてPSO2の発売まで待ってほしかった。

課金した翌日にこんなお知らせが出るなんて〜〜。
これからちょくちょくやろうと思ってた矢先にねぇ・・・。
今年PCを買う予定だけど、PSO2のスペック発表してくれないと買えない。
しばらくできないかもしれないね。せっかくやる気出てたのに。

2011年01月26日(水) マガジン8号・9号と課金したPSU(+79)

マガジン8号。
センターカラーで一挙2話掲載のだぶるじぇいに、クロマティ高校で出てたゴリラがいる・・・!
人物紹介の所に、着ぐるみ編になると出てくるってあるけど、この間読んだ話にも出てたのかなぁ。雑誌捨てたから確認できない。
ゴリラ懐かしいな〜。聞いた話によると、前に他のクロマティ高校キャラが出てたとかなんとか。時々登場してるのかな?


マガジン9号。
珍しく買ったその日に読みました。
もう、しませんから。で、前後編でショートフィルム作りの話をやっていて、完成した映像がWEBもう、しませんから。で2ヶ月限定で公開中。
ってわけで、早速「多苦魔島殺人事件の巻」を見てきたよ〜。発売してすぐに読むと、こういうの見れるからいいよね!
西本先生たちの顔を初めて見たー! タクマ記者の顔はイメージとちょっと違った・・・。西本先生と小澤記者はだいたい合ってる。
他にも動画いっぱいあるんだね。気が向いたら見てみよう。


Dragon Age: Origins映画化の話を見て、Xbox360/PS3のDragon Age: Originsが明日発売だった事を思い出したー!
うっかり忘れてたよ・・・。明日は家の人が休みだから出かけようかと思ってた。危ない。
って、発売日と休みが重なってしまったのか・・・。いやまあ一緒にやればいいんだけど。でも一人でゆっくりやりたい気もする。

注文した本が夜に発送されてたから、Dragonと一緒に届くかな?
3冊中1冊は取り寄せになってたのが残念だ。ていうか、在庫ありってなってたのにー!
残り1個って書いてて、良かった〜と思ったのに。今商品ページを見に行っても在庫あり(残り1個)になってるよ。どういう事。
この間注文した本と違って、去年出たものだから数日で届くんじゃないかと思うけど。1月中に来るといいなぁ。

発送されたのが20時台なのに、28時になっても発送メールが来ていない。
楽天ブックスってメール遅いよね。いつも荷物が届いたあとに発送メールが来てたことに気づくし。
日付変わる前にメールくれたら嬉しいんだけどな〜。


PSU、久しぶりに課金。
有効期限が2010年8月31日になってた。やめてそんなに経つのか〜。
今まで継続で1ヶ月1050円でやってたけど、今回はウェブマネーで1ヶ月分だけ支払ったため1260円。
ちょっと高いけど、継続にすると最低2ヶ月分払わなきゃいけないからなー。
今はとりあえず荷物整理したいだけだから、1ヶ月分でいいやーと。
ウェブマネーが余ってたから910円ですんだよ。
ファミリーマートだと、ウェブマネーが1円単位で買えるから助かった(他だと500円や1000円単位)。
1円単位は900円〜1万円の間でだから、小さい金額は無理だけど。910円って、ちょうどよかった。
近所にファミマが無いから、家の人に頼んで帰りに買ってきてもらった。
この辺はコンビニ多いけど、ローソンとセブンイレブンばっかりなんだよね。
前の家は色々あったんだけどなー。サンクス、セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、サークルKと選び放題! でも利用してたのはサンクスとセブンイレブンばかり。

課金したから、久しぶりにマイルームに入れたー!
三菱モニタで見るマイルームはハッキリクッキリで綺麗。
今までテレビだったから、暗いしぼやっとしてるしで、よく分からなかったんだよねぇ。
荷物整理を少ししたけど、どれが必要な物でいらない物なんだかサッパリ・・・。
時間が無いし、とりあえず適当に倉庫に入れてきた。今度整理しとく。

キャラをカスタマイズしてきた。
攻撃属性の効果を大きくする、エレメンタルアームズをつけてきたよ。
エクストラスタイルスロットにも何か入れたかったんだけど、今回はやめた。
存在感を高め、モンスターから狙われやすくなるプロヴォークが面白そうなんだけど、イベントミッションでつけてたらやばそうだよね。
味方が戦闘不能となった時に悲しみと怒りで能力を上昇させるアベンジは、スケープドールあるから意味ないと言われてやめたんだけど、今Wiki見たらスケド有効で効果時間約30秒って書いてある。
これをつけても良かったかも。ビス男さんが、デルちゃんにボッコボコにされてえらい事になってたし!

3人で夢幻S2やったり、4人で夢幻S3やったり。
魔石「ハートキー」、ファルクロー(属性忘れたけど35%)をゲットしました。
他はデ・コルテラインとか。レリック・エッジも出るんだねー。

このイベントも明日のメンテで終了。だから遊ぶのはこれが最後。
炎のやMAG 2ndもちょっとやりたかったけど、夢幻ばっかりやってたよ。
前のMAGが遊べるから、MAG 2ndもイベント終了後も遊べるのかな。夢幻はどうなるんだろう? これ好きだから残してほしいなぁ。

知り合いに言われて気づいたけど、ファイナルインパクトってめちゃくちゃ命中低いんだね。
今まで使ってた武器は200以上あるのに、ファイナルは16。低!
攻撃力高くて命中低いのと、命中高くて攻撃力が低いのと、どっちがいいんだろう・・・。
そんなに外れてる感じはしなかったけど、どうなんかなぁ?

2011年01月25日(火) PSU(+78)

用事が早く終わった&家の人が15時前に帰ってきたので、今日は夕方からPSU。
ビス男さんが超星霊だからいいもの出るかなーとワクワクしながら潜ってたら、夢幻S2で散弾銃のファイナルインパクト来たぁぁぁ。
そしてゲットしたよ! Skipでだけど! ビス男さんのアイテムをいっぱいにしておいて良かったな・・・そうじゃなきゃ、また向こうに流れていってたよ。
今まで使ってたのより攻撃力が90ぐらい上だから、これで楽になるぞー!
と思ったけど、あまり楽な感じはしなかった。3発で倒せた敵が2発で倒せるようになるかと思ったら、そうでもないし。
少し楽になってるのかもしれないけど、よく分からない・・・。
攻撃力が高いのはいいけど、PPが少ないのがちょっと痛い。今までのが1300ぐらいで、ファイナルインパクトは700台。回復アイテムの消費が激しいよ。

最高撃破数更新。+5の381匹。
これファイナルインパクト出てからだったかな? ってことはやっぱり強くなってるんだろうか?
それとも、たまたまうまくいっただけなのかなー。

夜にキャス子さんが来てくれたのでS3へ。
S3の敵はタフだし、攻撃力高いしで怖いよ〜。
報酬箱は、素材のセランがそこそこ出たね。
あと、爪のファルクロー(雷34%)ゲット。属性高くて嬉しいなー。

3人で始めてすぐに、敵を倒すとEXP FULLの文字が出るようになった。
LV180(上限)の人は、経験値50万稼ぐごとにAPというのが貯まっていくんだけど、これが限界までいったみたい。
30APまでしか無理なんだね・・・。上限無いと思ってたよ〜。
カスタマイズでAP消費したいけど、フリーコースじゃできないんだよなぁ。
バンバン倒してるのにFULL祭って、もったいない・・・。
課金するしかないのか!?

2011年01月24日(月) PSU(+77)

今日のPSU夢幻S2は少し速く進めたけど、最高撃破数には届かなかったな〜。
レアはフォトンフリューゲが出て、貰ったぞー!

荷物がいっぱいになってきて、仕方なくアイテム処分。
使ってないアンチメイトやコスモアトマイザーを売って、フォトンチャージコスモ5個はビス男さんに渡した。課金したときは10倍にして返してください。


PSUが終わったあとはPCでバリバリ作業を・・・と思っていたのに眠くて眠くて、お夜寝してた。
10分だけのつもりが、眠いからあと10分、あと15分・・・と、どんどんずらして結局1時間近く寝てたのか?
一度頭がスッキリしたけど、しばらくやってたらまた眠くなってきて寝てしまった。ほとんどできなかったなぁ。
今思うとさっさと寝て、明日頑張ればよかったー。

2011年01月23日(日) PSU(+76)

PSU、ビス男さんがファイマスターに転職。これで夢幻S2早くなるかなー? と思ったら、遅かったよ。
マスターは攻撃が速いから、タイミングが合わなくてジャストアタックが使えないっぽい。スライサーが使えないは関係あるのあるのかどうなのか?
マスター職って使用PPが増えるみたいで、フォトンチャージの消費激しくなったみたい。PPが低いモトゥブ槍だと、3段攻撃が4回ぐらいしか出せないって言ってた。フォトチャあっという間に無くなるな・・・。
ってわけで、すぐに元の職業(フォルテファイター?)に戻ってたよ。

超キャス子さんが来てくれたおかげで、報酬箱にいいものがー!
久しぶりにフォトンフリューゲと、魔石「ハートキー」が出た。両方いただきました☆


今日のビフォーアフターは、PSUやるために録画。
前半少しだけ見たけど、前に風呂をリフォームした芸人さん(名前忘れた)の実家をまたリフォームという内容。
今回は台所。換気扇が無いのはつらいよね〜。肉焼いて、家中モクモクになってたよ。
天井に電気が無いから、子供が使っていた電気スタンドを流しの上の棚に置いて使用。
コードがガス台の上を通ってて危ない。危ないからか汚れ防止のためだったか忘れたけど、コードにアルミホイル巻いてた。怖いって!
あと床が傾いてたり(5cmぐらい下がってた)、流し台の下が腐ってたりとひどかったけど、どんな感じになったのかなー。
用事が終わったら見てみよう。またアニメ用ビデオで撮ってしまったから、来週の土曜夜までに見なければ・・・!


ずーーっと気になっていた事が解決。
解決まで半年以上? 長かったな・・・。って、ずっと調べてたわけじゃないけどね。
原因は思ってたのと違ってた事だったなぁ。そんな機能があったなんて・・・!
次回から快適になるだろう。たぶん。


mixiアプリのメタルサーガニューフロンティアで装備変更しようとしたら、キャラがバグって怖い事に!
あまりに怖いので画像保存しました。そして貼ってみる。

メタルサーガニューフロンティア1

顔が怖いのは仕様です。ていうかなんで顔が下にあるの?


メタルサーガニューフロンティア2

カーソルの下がショートパンツで、ここから足が生えてないといけないのに、なんで足が上にあるの? なんで手が右下にあるの?


メタルサーガニューフロンティア3

なんで首からバットと足が生えてるの?


メタルサーガニューフロンティア4

なんかもぅわけわかんない事に・・・。


メタルサーガニューフロンティア5

これが普通の状態。装備変更したら元に戻った。なんでこんな事になったんだろうね〜。
ガスマスク装備中な事もあって、余計怖かったよ・・・。
不気味だけど、今持ってる頭装備の中で一番いいものだから外せないんだ・・・!

怖い画像のあとは、これでお目目直しだ!
ポチと一緒にキャンプしたいです。

メタルサーガニューフロンティア6

2011年01月22日(土) PSU(+75)

昨日書き忘れてた事その1。
PSUで、散弾銃のスキル、バラタ・ヨウガがついにLV50になったー! 最高の50までいくのって初めてかも。
50までいったせいか、今日はちょっと早かった。
ビス男さんとS2へ行って、撃破数376匹。前回より+26匹だよ! すごーい。
2周目はボロボロで、350匹もいかなかったけどね・・・。

ヒュマ男さんが来てくれて、3人でS2へ。
日付が変わってから、超星霊のキャス子さんに交代してきてくれたよ。
超だけど、スター・アンプしか出なかったな〜。
キャス子さんだとパワーがあるね。433匹までいけた。このメンバーで初めて400匹超えたよ〜。

今週もラジオ中にPSUってたから、ちゃんと聞けてませんっ。


昨日書き忘れてた事その2。
サンデー41号とファミ通最新号を読みました。
ファミ通をちゃんと読むの久しぶりだな〜。
気になる記事には折り目をつけてたんだけど、家の人が「あれ? なんで折れてるんだろ? 直しとこう」って元に戻してくれたよ! おかげで一部折り直し。
自然に折り目が大量につくわけがないよっ。まあ、本を折ったりするの嫌いな事知ってるから、折るわけないと思ったみたい。
捨てる雑誌は折りまくってもOKなんだよ! 永久保存の雑誌は無理だけど。折れたら泣く。

2月11日(金)に、大阪のATCでファンタシースターポータブル2のイベントが開催されるらしい。これは行きたい。
来場者プレゼントあるし。カロリーメイト(メープル味2本入り)と、イエローマンジャージのコスチューム解除パスワードが記載されたカードの2つ。
ジャージって、カロリーメイトのCMで使われてたものかな。
ソフトは持ってないけど、いつか買いたいと思ってるし、とりあえずカードだけ貰っておきたい!
あとラッピーがやってくるよ。一緒に記念撮影もできるらしいよ! 一緒にはちょっと嫌なので、ラッピーの姿だけ撮ってきたいです。
ラッピーといやぁ、エビテンでラッピーのアクセサリーが4つ入った「ハッピーラッピーセット」が販売中みたい。
ファンタシースターゼロの顔なのが気に入らない。PSOのでかラッピーぬいぐるみみたいな感じだったら即買いだった。これはどうしよう。
見た目がイマイチだけど、ラッピーの名前がついてると買ってしまいそうだ。ゲーム内で使える武器、ハッピーラッピーパラソルもちょっと欲しいしなぁ。


んで、サンデー41号。
MAJORの広告で、幼稚園時代の吾郎が(たぶん将来の夢を聞かれて)「おとさんと同じ、プロ野球の選手だって言ってるじゃーん」っていうシーンが載ってたけど、これ最終回でもあったよね。
吾郎の息子は、吾郎と同じ事言ってたのか〜。吾郎が子供時代の話は読んでなかったから分からんかった。最初から読んでる人は、ニヤリなシーンだったんだな。

オニデレ。
勉強中の正に、母親のひばりと、クマ好きミヅキがいたずらしまくり。
空気ハンマーと水で頭を餅つきされようが何されようが無視し続けている正すげぇ。まあ最後はぶち切れてたけど。
この凄いスルー力は、小さい頃からお母さんのちょっかいを受け続けているからなんだね・・・。そんなお母さんは嫌だ。


スーパーで、明治アーモンド 柿の種クランチなんて商品発見。

明治アーモンド 柿の種クランチ

アーモンド+柿の種ってどんなん!? とか思って買ってきてしまった・・・。
口に入れた瞬間、柿の種のニオイがするけど、味は柿の種っぽくないなぁ。たまーーに柿の種を感じるような?
凄く美味しくなるわけじゃないし、食感いいと思わなかったし、アーモンドと柿の種を別々に買って食べたいなーと思いました☆
いや、アーモンド買うならマカダミア買うな。アーモンドはイマイチだけど、マカダミアは大好きだー! 味というか食感が。
なんだか最近は、味よりも食感がいい物を探しているような。最近良かったものは、クリスマスのときに売られていたフルーツタルトケーキのタルト部分。
あれ以来、タルトが入ってる商品を見つけると買ってしまうよ〜。ザクザク楽しい。けど、どれも甘すぎて困る。もうちょっと控えめの物売ってないかなぁ。

2011年01月21日(金) PSU(+74)

PSU、ビス男さんとニュマ子さんと3人で夢幻S2へ。
あと少しで400匹という所まで行ったけど、間に合わなかったね。
その後キャス子さんが来てくれて、S2クリア。S3はクリアできず。やっぱりきついよー。
ニュマ子さんが抜けて、3人でS2へ。
キャス子さんが強いー! 今までは3人だと、うまくいけば400匹いけそうだね、って感じだったのに、今回はあと数匹で500匹という所まで行った。
ミスが無かったら500匹超えてたと思う。僕がミスらなければ〜ごめんなさい。
キャストだから強いってのもあるだろけど、いい武器を持ってるんだろうな。何装備してたんだろう。

お宝は、ブラックダークネスとかフロウウェンとかソニチとか・・・しょぼい。
まあ、リーダーが小星霊だったしね。星霊運アップするかも?な、おみくじを引いてくればよかったのにね。


昨日行ったジャンカラの前を通ったときに、なんとなーく料金を見たら50円値上がりしてた。
今日から値上がりだったのか。昨日行っといてよかった〜。
学割が復活で上げたみたいだね。
この1年で何回も料金変わってるなぁ。去年7月に200円値下げ(このとき学割消えた)→11月に50円アップ→今月50円アップ。
1年前に比べたら100円安い。でも、値上がりってなんかしょんぼりしてしまう〜。
まあ店が潰れても困るから大変なら上げてくれてもいいんだけど、ころころ変えるのはやめてほしいなぁ。


6日にネットで注文した本が届かないからキャンセルした。
2週間経つのにまだ商品手配中って。数日以内に発送だったから頼んだのに。そんなにかかると分かっていれば注文しなかったよ。
ネットで買い物しまくってるけど、こんな待たされたの初めてだったなー。他に注文できる所がなければ待っても良かったけど、楽天で在庫ありの店があるし。
ちなみにそこで注文したかったのは、送料がかかるからだ! その店の他の商品も必要になったから、もうそっちの店で買っちゃえ〜とキャンセル。
楽天で、2軒以上お買い上げでポイント5倍キャンペーンやってたからちょうど良かったーと思ってたけど、注文しそこねた・・・。
最近はポイントアップ中じゃないと買い物する気起きないから、しばらく買えないよ!
すぐ読みたかった本だけど、ここまで待たされてしまったら、もういつでもいいや〜って感じなので、ポイントアップするまで待ってる。

そういえば一昨日に、楽天ブックスで逆転検事2を予約したんだけど、予約した翌日にポイント5倍が始まって悲しかったですっ。
あと1日待てば良かったな・・・。まあ、別のキャンペーンで5倍ついた(と思う)からいいけど。
楽天ブックスは壁紙DLの特典つきみたい。案内メールが来たら忘れずにゲットだ。
あと、別の店で360のDragon Age;Originsと、むちむちポーク&ピンクスゥイーツも予約しましたー。

2011年01月20日(木) カラオケ行ってPSU(+73)

家の人とカラオケへ〜。
UGA+にしてもらったのに、部屋に入ったらDAMだった。あれー?
受付のおねーさんが間違えたようだ。よく会う店員さんが受付やってくれたんだけど、いつもDAMでお願いしてるから癖で間違えたとか!? いや、たんなるミスだよね、きっと。
UGA+の部屋にしてもらったよー。

「きみのためなら死ねる」をかけてみたよ。
ヌヌネネのところは歌詞出ないのかそうか。そこしか覚えてないから歌えない。
でも家の人がちょこっと知ってて歌ってくれたよ。そーいえばこんな歌だったなーみたいなー。今度覚えて歌ってみよ。
「CARAMELLDANSEN(ウッーウッーウマウマ(゚∀゚))(Speedycake Remix) 」を歌おうとしたけど、曲名入れても出てこない。
歌手名キャラメルで検索したら出てきた。タイトルが「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) (Speedyc」になってるじゃないか!
UGAのニコ動ページに、CARAMELLDANSEN〜って書いてたのに。
携帯で収録曲と番号の写真撮っといてよかった。歌手名覚えてなかったから、写真が無かったら探せなかった。
曲名で探そうとしたけど「ウーウー」とか「ウッウッ」で入れてしまってたから出てこなかったし!
無事かけれたのはいいけど、歌詞を見ながら聞いたことがないから歌えない。なんとか歌おうとしてるのに、横で空耳歌詞で歌うのはやめてくれー。

今日は声があんま出なくてしょんぼり〜。
顎がめちゃめちゃ疲れた。どんだけ力入ってんだ。


PSU、3人で夢幻S2を3周ぐらい?
ソニチとブラックダークネスとホーリーレイが出たかなー。ここでホーリーレイが出るんだなぁ。
何も来なかったけど、倉庫がいっぱいだから来ても困る。共有いっぱいだし、他3キャラも荷物いっぱいだし、どうしよう・・・。


電気ご使用のお知らせが来たー。1万超えてる・・・!
去年の冬はギリギリ超えなかったんだけどなぁ。
検針日がいつもより3日ほど遅かったのもあるだろけど、三菱モニタのせいかな〜。ここ数日PSU頑張ってたし。
一気に6000円ぐらいアップだよ。怖いよー。


そういえば書き忘れてたけど、一昨日CDゲットしました。
戦利品。

夜が運ばれてくるまでに [angela]

MP3にしたけど、まだ数曲しか聴いてないや。

2011年01月19日(水) PSU(+72)

PSU、ビス男さんと2人で夢幻のS2やS3をぐるぐる。
散弾はでなかった。ブラックダークネス、デ・コルテライン、メビウスドリルぐらいかな。
S2の撃破数記録を塗り替えて、+8匹の350匹!
って、350匹になったのにタイム増えなかったんだな・・・。50匹倒すごとにタイムが+45秒なんだけど。
倒してから数字が増えるまでにラグがあるからなぁ。もう数秒あればタイムが増えて、もうちょっといけたのに。


思い出はおっくせんまんがいつUGAに入ったのか調べたら、2008年7月頃だった。そんな前なんだ!?
エアーマンやレッツゴー陰陽師やウッーウッーウマウマ(゚∀゚)なんかと一緒に入ってたみたいだけど知らなかった・・・。
ニコニコ動画の人気曲が配信というのは、UGAの歌本で見たのになぁ。なんでおっくせんまんの事を知らなかったんだ。
と思ったら、陰陽師より少し遅れて配信されてたみたいだね。2008年8月8日だって。
昔の日記読み返したら、配信された6日後にカラオケ行ってるけど、たぶん特集ページは無かったんだろうなー。
そして近所のジャンカラにDAMが入ったのが2008年9月だったのか〜。9月からはDAMばっかり行ってたから気づかなかったんだな。
まあその後何回かUGAに行ってるけど、歌本に同人音楽コーナーあるのを知ったのは最近だし。
もっと早く知っていれば、おっくせんまん歌いまくってたのにー。

UGAの「CDで聞いてみて。〜ニコニコ動画せれくちょん〜」のページ見て知ったけど、きみのためなら死ねるも入ってるんだ!?
ヌヌネネーだけで歌うの? と思ったけど、そーいやなんか歌も入ってたような・・・。


ゲームサイドって休刊してたんだね・・・。
2010年7月3日発売の8月号(Vol.24)が最後。ってことは、そんなに長い間チェックしてなかったのか。毎号買ってたのに。
AmazonでVol.24を販売してたから今度注文だ。Vol.23のパックマンが表紙のは売り切れ。たぶん最後に買ったのはVol.22じゃないかなー。
ユーズドゲームズ時代から買ってたから休刊は残念だなぁ。最近買ってるだけで読んでなかったけど・・・。
最後に読んだのいつだろう。PS2メタルサーガのインタビューのネタバレが怖くて読めなくて、それから読まなくなったと思うから、2005年?
インタビューだけ飛ばして読めばよかったんだけどね。飛ばして読めるようになったのは、つい最近なもので!

2011年01月18日(火) マガジン7号とサンデー40号とPSU(+71)

洗濯物干してたら、物干し竿に手がおもいっきり当たってS字フックから外れて落ちてきて物干し竿が顔面に直撃して、めっちゃ痛かったです。
上唇の上あたり。あまりの痛さにしばらくベランダうろうろしちゃったよ!
痛みはしばらくしたら引いたけど、数時間しびれてる感じが・・・。歯茎もひりひり。
家の人に話したらおもいっきり笑われたー! 「そこは人中っていう急所があるんだよ」とか言われてなんか怖いー!
前に物干し竿を拭いていたら外れて脳天直撃したことあったけど、あの時より痛かったよ。
そのとき、竿止めが必要だなって思ってたのに、うっかり買い忘れてたなぁ(ちなみに少し前まで百均の竿止め使ってたけど、太陽光線でぼろぼろになって壊れた)。
まあ今日のは竿止めじゃ防げないけど。物干し竿を、紐でS字フックに縛り付けておいたらいいのか!?
しかし、めがねに直撃しなくてよかったなぁ。もし割れてたら顔や目にザックザクだよ。恐ろしい。


マガジン7号。
ネギま!のネギ先生が復活したなぁ。
髪の色が白くなってるし伸びてるしで別人になってたけど、バキンッと割れて元の髪の色&長さに戻った。白いのはなんだったんだろ〜。


サンデー40号。
前に途中まで読んでたけど、時間経ちすぎてどこまで読んだんだか分からなくなってしまったよ。
國崎出雲の事情まで見てたようだ。

久しぶりに絶対可憐チルドレンのフェザーを見れたな〜。
鳥の姿はめちゃめちゃいいね! 人の姿になってるときは興味ない。鳥最高ー(≧▽≦)
フェザー鳥Verフィギュア出たら買ってしまうかもしれない。とか思うぐらい大好き。


PSU。3人で何回か夢幻Aに挑戦したけど、ブロック5に入ってすぐに時間切れ。
職業もあるだろうけど、ヒューマン、ビースト、ニューマンの3人じゃきついな。キャストかビーストならいけたかも。
キャスト&ビーストをも育てたいけど、倉庫キャラ状態になってて冒険できないし・・・。課金して荷物整理するべき?

最後にS2でお宝ゲットだ! と潜ってたんだけど、途中でヒュマ男さんがPCの調子が悪くて?落ちてしまった・・・。
3人でクリアできなくて残念だ。次回は最後まで行きましょう。
報酬箱は、デ・コルテラインの雷?10%台が出たんだったかな。いいものは何も無かったから安心してね!

2011年01月17日(月) PSU(+70)

昼から用事をバリバリ頑張るぞー! と思ったら、家の人が昼に帰ってきたら。
いっつも用事のときは家の人がいるけど、今回はゆっくりできると思ったのに。なんでまたかぶるんだ。いや体調悪いならしょうがないんだけど・・・。
予定通りに行かないとものすっごいやる気なくなる。なんかダラダラしてほとんどやらないまま終了。
ダメだなー。次こそ頑張りたい。


PSUで、めっちゃおひさな知り合いと合流。これで今やってる人たち全員と会えたな。
4人で夢幻の如くS2へ行ってきたよ。4人だとめっちゃ早いー! バッタバッタ倒れて面白い。
キャスト2人とビースト1人だから、強いよ〜。
これならクリアできるんじゃない? と思ったけど、あと数匹の所で時間切れ・・・。
2周目は最初より早く行けたんだけど、残り1匹のところで時間切れになって、めっちゃ悔しいー! あと少しだったのにね・・・。
3周目でやっとクリア! みんながあまり死ななかったらいけるね。
残り何秒でクリアかは見えなかったけど、少し余裕があったんじゃないかなぁ。
でもS2でこれだと、S3なんてクリア無理やん。
僕がもっと強ければよかったんだけどね・・・ごめんなさいっ。
ニューマンも必殺技が使えればいいのになー。ニューマン好きだけど、変身とかできないのがちょっとつまんないよね。

初めてのS2クリアで、巨大報酬箱から何が出るかわっくわっくしてたんだけど、開けてみたらフロウウェンの大剣とメギスフィア。こんだけ頑張ってフロウウェンかよ!
1周目か2周目のときは、ナイツなマドゥーグが出たんだけどねぇ。
他は、ブラックダークネス、ソニチ、魔石「ハートキー」、デ・コルテライン 土12%など。ハートキーとデ・コルテは貰いました〜☆ デ・コルテって闇のみじゃなかったんだな。
あと途中でヒゼリ/PPジェネレイトも拾ってた。たぶん持ってなかったと思う。
S2クリアできたし、ハートキーもらえたし、満足だ〜。

2011年01月16日(日) 週刊マガジン4・5号・6号

ビフォーアフター2時間スペシャル。
12月からずーっと楽しみにしていて、携帯アラームセットしていたのに、最初の30分ぐらいをキッチリ見れなかった。
22時頃に帰ってくると言ってた家の人が18時半頃に帰ってきて予定が狂ってしまったよ。
何でそんな早く・・・。家を出たのが朝5時だから早く帰れたのはいいことだけど・・・でもビフォーアフター・・・。ううっ。

今回は普通の家じゃなくて、見番をリフォーム。
2階にあった舞台を1階にして、移動式の椅子を作って〜みたいな。結構いい感じだったかなぁ。
いらなくなった帯で作った幕はちょっと微妙だったけど。色がバラバラのせい?


今日は用事があったけど、すぐできなくなってしまった。ビフォーアフター見てなければなぁ。あともっと早くPC起動したらよかったか。
週刊マガジン読んでたのも原因か・・・。これでだいぶ遅くなってしまったよ。
久しぶりに読もうかなーという気になったもんで。


週刊マガジン4・5号。
波打際のむろみさん。乙姫様もいるんだね。
元竜宮城城主って、なんで今は住んでないんだろう。その辺の話あるのかなぁ。


週刊マガジン6号。
キャイ〜ン天野さん原作の極ドラゴンが載ってた。読み切り。
天野さんは伊達めがねだったことを知ったよ。普通のめがねだと思ってた〜。
料理を食べただけで、その味とレシピを理解できる極舌の持ち主な主人公が、友達のお父さんのライバル店と勝負するお話。
レシピは文字じゃなくて映像で見えるけど、料理には関係無さそうに見えるものが浮かぶんだなぁ。まあ関係あるんだけど。最初、どういう意味だかさっぱりわかんなかった。
ライバル店のハンバーグを食べて見えた映像は、その店のレシピではなくて、本物のジューシーハンバーグの作り方レシピだったんだなぁ。
その味とレシピを理解っていうから、店のだと思ってたんだけど。笑えない(美味しくない)ハンバーグ食べて、本物のハンバーグレシピが見える主人公すげぇ!
主人公が本物の作り方がわかったときに言った「味斬(みき)ったー!」の台詞が、なんとなく恥ずかしかったのはなぜだろう。
まあ面白かったです。連載始まったら読むかもーな感じ。
こういう料理漫画って好きなんだよねぇ。最近こういうの無いよね・・・。昔、月刊マガジンでやってて途中で別の雑誌に移った漫画(名前忘れた)は、まだやってるんだろうか。

ネギま!は、読まない間になんか凄い展開になってるなぁ。
アスナが魔法の国のお姫様ってどういうことー。ネギくんは髪の毛がおもいっきり長くなってるし目が死んでるし、いったい何があったのー。
ネギに話しかけてるのは、ネギのお父さんだっけ? ちょっと忘れ気味だなぁ・・・。

もうしま。は、新年会でメガ盛なお店2軒へ突撃。
最初に「とん陣」という店の、ジャンボロースカツ定食。
厚さ3cm、長さ30cm、750gのロースカツ+ご飯600g+味噌汁2人前+キャベツ1.5玉分って、こんなん無理だろ!
3人で食べてなんとか完食。次は「麺屋じんべえ」の流星盛りつけ麺(麺20玉分)。
ものすっごい山盛りの写真が載ってる・・・。とんかつ無しでもきついよ。
完食できたら増量分のお代は不要で700円。安いけど絶対無理。
西本先生は3玉でダウンだったよ・・・。
その後、大食い番組に出てたらしい三宅さんという女性が助けにきてくれて、あっさり完食。凄いなー。
この方の腹二分目は、麺5玉だとか・・・。食べ放題が好きらしいけど、どんくらい食べるのかなぁ。
たまたま三宅さんが来てくれたからよかったけど(店員さんが友達で呼んだっぽい?)、いなかったら全部は無理だったんじゃないかな〜。
1軒でもきついのに、2軒も行くなんて。そんな恐ろしい新年会はやらなくていいよ。

生徒会役員共5巻のODAつき限定版が出るらしい。アニメ面白かったからちょっと欲しいかも。
DVDならピー音外れてるんだろうなぁ。見たいけど、高いよねきっと。うーん、無理かな。


ルナスケープで、ずーっと開きっぱにしていたタブが全部消えた!
ルナを起動してない状態でメッセの広告クリックしてしまったからかな・・・。これやるとたまに消える気がする。
バックアップから復元できてよかった〜。けど、最後にバックアップとったのは11日。その後になんか別のサイトを開きっぱにしてたような、してなかったような?
いっぱい開いてるのに一部しか見ないから、何があったのか思い出せない。まあ無くても困らないものだよね、きっと・・・そう思っておく。
11日まではなんとなくこまめにバックアップ取ってたんだけど、ここ数日はちょっと忘れてたな〜。

2011年01月15日(土) PSU(+69)

ビス男さんとPSU。
夢幻の如くS2をぐるぐると。
戦利品。

ファイナルインパクト(散弾)
フォトンフリューゲ(素材)
メビウスドリル 闇13%(槍)
ファルクロー 土35%(爪)
ブラックダークネス(マシンガン)

貰えたのはファルクローだけだったよ! あとはビス男さんへ・・・。
散弾が欲しかったんだけどなぁ。持ってるものよりかなり攻撃力高かったし。ビス男さんを部屋から追い出してから取ればよかった。
夢幻の報酬箱からは武器出ないのかと思ってたけど、出るんだね〜。バッヂや素材ばっかりだし、MAG 2ndへ行こうかって時に散弾が出てくれたから良かった。
フォトンフリューゲは2個出たんだったかな。後でわかったけど、これってカジューシースを作るのに必要なんだね。
自然回復の量が多い杖のようで、欲しいなぁと思ったんだ。今日素材ゲットできてよかった。
フリューゲとオウカロドウでもらえるようだけど、ロドウはマイルームの倉庫にあるんだよなぁ。課金しないと取りにいけない・・・。

S2だとそこそこ進めるし経験値稼げるし報酬箱から武器出るし、結構良かったね。
2人じゃ最後までは行けないけどな〜。
S2での最高撃破数は、342匹でした。自分がヒュマ子じゃなくてビス子かキャス子なら、もっといけてたのに。ニュマ子以外全然育ってないから無理ですごめんなさい。

夜に知り合いと合流して、炎渦、MAG 2nd、夢幻と回ってきたよ。
夢幻でメビウスドリルが出た。闇で何%かは忘れたけど、1本目よりはよかった。2本目もビス男さんに流れていきましたよ。

ビス男さんが落ちて、2人で夢幻。Cに行って、説明してきた。1回じゃ全部説明できなくて2回やったかなー。
その後Bで挑戦。1回目は時間切れだったけど、2回目はクリアー!
でっかい箱からアギト・エッジが出たね。このでか箱、S3だといったい何が出るんだかワクワクだ。S3ってクリアできるのか?

昨日だったか今日だったか忘れたけど、ガンマスターLV20になりました。ついに極めたぞ!
職経験値がたくさん入るのにこれ以上あがらないのはもったいない。だけど転職しても武器をマイルームに取りに行けないから、このままガンマスター続けるしかないなぁ。

この2日でバラタ・ヨウガが10以上上がった。
散弾は上がりやすいし、夢幻は敵がバンバン出るからなぁ。
イベント終わるまでに50いけるかな!?

ラジオの時間もPSUやってて、ほとんど聞けませんでしたー。
あとで聞きなおし!


かってに改蔵がアニメ化するみたいでビックリ。終わってからだいぶ経つのに。
終わったのは2004年34号。もう6年以上経つのか・・・。
漫画は途中から内容が変わっていくけど、アニメはどんな風になるのかな。絶望先生みたいな感じ?
テレビなのかDVDか分からないけど、楽しみ〜。

2011年01月14日(金) PSU(+68)

PSU、ヒュマ子さんと夢幻の如くBでクリア目指して挑戦。
ブロック3でなんとなく灰色の壁に突っ込んだら、抜けた! 隠し部屋があって、そこにスイッチがー!
もう1ヶ所隠し部屋とスイッチがあって、2人で踏んだら転送先が変わって新しい場所に行けた。
撃破数が足りなかったのはこれのせいか〜。
もしかしてブロック2もあるんじゃ? と2周目で探したら隠し部屋発見! スイッチあったよ〜。
ブロック2に入ってすぐにあるスイッチの謎が解けてスッキリ。

1周目は隠し部屋とか探してたり、ヒュマ子さんが遊んでたせいでクリアできず。「次は本気出す!」って最初から本気だせよ☆
2周目は余裕でクリアでした。
3、4周目は難易度Aで挑戦したけど無理! 2回ともブロック4の奥の方で時間切れだったな〜。
昨日はS3でやってたけど、AでこれならS3なんてクリアできるわけがない。
Aは3人いないと無理そうだな・・・。自分がもっと強ければ先へ行けるんだろうけど。ニュマ子でガンナーだからなぁ。フォトンアーツのレベルも低いし。弱くてごめんね!
Bまではサクサク倒せてたのに、Aになると時間がかかって分担する所ではヒュマ子さんを待たせてしまうよ〜。
散弾のLVが上がれば、待たせなくてすむのかなぁ。

難易度が低いと報酬がしょぼすぎなので、最後はS3に挑戦。
クリアは無理だけど、行けるとこまで行ってみようって事で。
どこで終わったかは忘れたけど、ブロック4まで行けなかったような。
報酬箱は1ついい素材が入ってたね。
B以下じゃクリアしてもいい物が出ないし、それならクリアできなくてもS3でやる方がいいかもなー。

2011年01月13日(木) 閉店でショックを受けつつPSU(+67)

360のソフトを2本予約しようと近所のゲーム屋さんへ行ったら、予約コーナーが無い。
あれ? と思いつつ店内に入ると、来月下旬に閉店だとー!Σ( ̄□ ̄;
梅田のジョーシンに続いてこっちまで・・・。
予約しようと思ってたソフトは、1本は来月下旬発売だけど、もう1本は今月だから予約できないかなぁと聞いてみたら、無理だって。
この間来たときは、予約用紙あったのにな・・・。あの時に予約すればよかった。
と思ったけど、その時はまだどんなゲームか知らなかったんだった。予約用紙を見て名前を知って、家に帰って調べてみたんだよなー。
こんな事になるならさっさと予約しに来るんだった。
この店は、予約すると18%オフでポイント6%つくから、良かったんだけどね。
360ソフトはだいたいここで買ってたのになぁ。残念だ。

ポイントどうしよう。1000pt近くあまってるのに。
「近隣の店で使えます」って、近隣に無いよ。バス使わないと行けないところだったりするし。
閉店前に何か買うしかないよなー。何買おうかなー。


PSUで新ミッション「夢幻の如く」が始まった。懐かしい名前だなぁ。
制限時間があるんだね。
ヒュマ子さんとS3でやったけど、次のブロックへ行くのとほぼ同時に0秒。報酬部屋についた。
最初、次のブロックが報酬部屋だったのかと思ったけど、時間切れになると飛ばされるみたいだな。
無駄な行動せずに頑張ってみたけど、途中で時間切れ。
知り合いが1人いたから誘って、3人で挑戦。でもブロック4の奥で終了。
S3は、4人じゃないと無理だな・・・。

ヒュマ子さんが落ちたので2人で再挑戦。
S3は無理だから、一番簡単なCで!
こっちだと余裕でクリア。余裕すぎて物足りないけど、まあ今回はとりあえず最後まで行ってみたかっただけだしね。
時間は余裕なのはいいけど、撃破数が全然足りなかった。残りはどこにいるんだ?
ブロック2に謎のスイッチがあるんだよね。踏んでも何も起こらないんだけど。
このスイッチの謎を解いたら、敵がさらに出るのかなぁ?

2011年01月12日(水) 2日連続ジャンカラ行ってPSU(+66)

angelaの蒼穹がどうしてもどうしても歌いたくて今日もジャンカラへ。25日まで待てるか!
11日〜13日まで半額で、少し安くすんで助かったよ〜。
UGA+で蒼穹を歌えて嬉しい! けど、難しいよー。聞いてるときはそんな感じがしなかったのに・・・。また練習しに来よう。

いつの間にかUGAでT.M.R.のNaked arms -English ver.-が配信されてる。only my railgunなどのfripSideの本人映像も前は無かったような?(記憶違いだったらごめん)でも今見れるね、お笑いPV! JOY SOUNDじゃなくても歌える&見れるのは嬉しいな〜。
でもNaked armsは音が違うというかなんというか・・・。DAMのが好きだなぁ。UGAってなんか音が変な感じがする。DAMに慣れてるせいかもだけど。
まあ、DAMもおかしいとこあるけどね。Kalafinaのobliviousのコーラスの音が違ったりとか。これはUGAのがいい。
でもUGAは歌詞が「オブリビス」となってるのが気になる。

いつも撃沈だったKalafinaのSeventh Heavenは一応いけたなぁ。やっぱり声が細いけど!
頑張ればいけるんだなぁ。声きれいじゃないけど!
これを余裕で歌えるようになりたい。そして一章〜七章まで一気に全部歌いたい。
そーいや四章のARIAもきつかった気がする。全然歌わないからよく覚えてないけど。今日歌ったらいけたかなー。

変なところに力入れてたらしくて、顎が痛い・・・。
昨日は大丈夫だったのになぁ。って、2日連続で力入れてたから今日痛くなったのかな。


PSU、MAG 2ndでなんたらカムイという武器をゲット。
砲も出たけどヒュマ子さんに行ってしまった。新しい銃が欲しいよ〜。
目当ての散弾は今日も出なかった・・・。

鏡開きはなんか15日だと思ってたけど、11日だった!
あと1日早く気づいていれば・・・。早く食べないとね。

2011年01月11日(火) 2011年初ジャンカラとPSU(+65)

ジャンカラのぼったくり料金が通常に戻った&半額だったので、久々にカラオケ行ってきた。
ぼったくりといっても、飲み放題つきで平日フリータイムが1170円だから、めちゃくちゃ高いわけでもないけど。
前にいったカラオケ館は675円で、こっちはドリンク1杯しかつかないから、追加すると1000円超えてあまり変わらない。自分のような飲みまくる人にとっては、年末年始料金でも安いんだけどね。
でも通常料金だとジャンカラは会員価格500円ぐらいだから、めちゃくちゃ高く感じるんだ・・・!
だから、いつも月2回ぐらい行くのに、先月は1回しか行かなかったなー。

angelaの蒼穹を歌うのをものすごく楽しみにしていたのに、DAMはまだ入ってないだとー! 配信日は1月25日だそうです・・・。
この間出たイメージミニアルバムとかなら遅くても仕方ないと思うけど、これ劇場主題歌なのになぁ。公開と同時に配信だと思ってたよ。
家に帰ってからUGAとJOY SOUNDに蒼穹あるか見たら、こっちは入ってるんだよね。なんでDAMだけ遅いんだ。
これ歌うために来たようなもんだったからガッカリだ。来る前に調べなかった自分も悪いけど。毎回調べてから行こうと思ってるのに忘れる・・・。

最近ラジオで聞いて気に入った、KOKIAさんのFate(ブレイクブレイド主題歌)を歌ってみた。ちょこっと聞いただけでうろ覚え。
最初に歌ったときは「高すぎて無理!」と思ったけど、あれこれ歌ってたら声がちょっと出るようになったので再挑戦したら、一応いけました。めっちゃ細い声だけどね!
KOKIAさんはファントムOP以。Fate好きだなー。CD欲しい。シングルで買うか、Fateが収録されたアルバムを待つか・・・どうしよ。
あと、戦国BASARA3の逆光が難しかった。石川さんの歌はむずいよ。
最初はむずいと思ったアンインストールも、今はそこそこ歌えるようになったから、逆光もそのうち歌えるようになると思いたい。

DAMはa.b.s.のPINEAPPLE ARMYの歌詞が2ヶ所ほど間違ってたんだけど、修正されてたよ〜。
間違ってた歌詞に慣れてたから違和感が・・・。って、違う歌詞で歌ってたわけじゃないよ。正しい歌詞で歌ってたよ。
間違った歌詞を見ながら正しく歌ってた状態に慣れてたから、両方正しいとなんか変な感じがするんですっ。
歌うたびに修正されないのかなぁって気になってたんだけど、いざ修正されるとちょっぴり寂しいです。ああ、もうあの間違った歌詞見れないんだ・・・みたいな。


PSUのMAG 2ndへ行ったら、ボス箱がしょぼいー!
何も出なかったなぁ・・・。


久しぶりにみかん食べた。甘くて美味しいよー。
もう1つ食べようと取ったら、なんか痛んでる。
それは捨てて他の食べようとしたら、めっちゃカビてるΣ( ̄□ ̄;
うわあああ、みかんさんごめんなさいぃぃぃ。
そういえば買ったの年末だったな。放置しすぎ? ていうか保管方法悪かったか・・・。
全部処分しました・・・。小粒のがいっぱい入ってたのに。ううぅ。

2011年01月10日(月) 読み終わった

甲田先生の本、読み終わったー! 文字ばっかりの本が読めて嬉しい。
字が大きいし、1ページにそんなギッシリ載ってるわけじゃないから、スラスラと読めたなー。何回か妄想の世界に飛んで止まりまくったけどね。

甲田先生は1日1食の生活だけど、昔は大の甘党で苦労したみたい。
甘いものをやめるために、飽きるまで食べ続けよう作戦をしてたとか。毒をもって毒を制す! みたいな。
それを数年やって、記憶力低下で体がボロボロ。この作戦はやばいな・・・。
でもそんな人が1日1食までいったんだから、自分も減らせるかも!?
愛とか慈悲とか、そんな言葉は自分の辞書には無いので、厳しいだろうけど!
1日1食まではいかなくとも、ご飯2食+おやつ2個ぐらいになるといいよねぇ。
とりあえず、お菓子はそのままでいいからご飯食べれるようになりたい・・・。

6日に別の店でもう1冊注文してるんだけど、まだメール来ないなぁ。いつ来るんだ?
と、注文確認画面見たら、商品手配中。商品ページに飛ぶと、販売中止。注文したときは在庫ありになってたと思うんだけど・・・? 無いの?
前にこの店で在庫あり商品を注文したら売り切れでキャンセルされた事があったから、今回もそうなるかもね。期待せず待ってる。

2011年01月09日(日) お気に入り整理

注文してた西式甲田療法の甲田先生の本が届いた。
面白くて、今日全部読んでしまいそうな勢いだったんだけど、途中でルナスケープのお気に入りの整理を始めてしまって、全部は読めなかったなぁ。

お気に入りは、とりあえず追加のものはフォルダ指定せずにそのままどんどん放り込んでいってたんだけど、そのあと全然整理しないから、えらいことに!
下に行くまで結構スクロールさせなきゃいけなかった。
いらないものは削除して、読んだらすぐ消す物は、それ専用フォルダ作って放り込んでいった。
数が多すぎて今日全部やるのは無理だ。少しずつ整理してくよ。

ついにルナスケープ6を使い始めたよ。
とりあえずインストールしたけど、5の方で整理してから移行しようと思ってたら整理のことすっかり忘れて放置。
インストールしてからどんくらい経つんだろうね・・・。
しばらく6使って、問題なければ5は削除する。

2011年01月08日(土) マジカルインデクス

DVD-RAMにバックアップ取ったよ。少しだけ。
前回取ったのは2年半前らしい。おそろしや。
こまめにやろうと思いつつ、うっかり忘れてたよ・・・。
ファイル数が多くて書き込みに時間がかかる〜。いらないのは削除するとか、ちょっと整理しないとダメだな。

壊れていたIME辞書を直して快適に。
200以上登録してるのに、なぜか表示されてるのは30ぐらい。
新しいの登録する前に直そうと思いつつ放置で、なかなか登録できなかった。
でも今日ついに直して登録。やっと可夢偉が一発で出せるようになったよー!
いつもコピるか1文字ずつ変換してました・・・。


青春ラジメニアでハンター×ハンターのEDが流れたんだけど、本田美奈子さんが歌ってたんだね〜。
今日流れた物で、一番印象に残った歌でした。CDで聞きたいな。
本田さんで思い出したけど、マルドゥック・スクランブルをまだ観に行ってないや(主題歌が本田さんのアメイジング・グレイス)。
上映いつまでかな〜と思ったら、シネ・リーブル梅田は終わっとるΣ( ̄□ ̄;
いつ終わったんだ・・・。今は蒼穹のファフナーやってるから、これと入れ替わりだったのかな。
池袋の方はまだやってるんだけどねぇ。仕方ない、レンタルしよう。


ニコニコでスパロボZの関連動画を見て、ガンダムXの存在を知ったよ。
Xが放送の96年っていったら、アニメ誌買いまくり読みまくりだから、名前ぐらいは見てそうなんだけどね。
だから忘れてるだけかもしれない。でもとりあえず今は記憶に無いっ。
Wの次がXだったんだねー。覚えておこう。


前に散々やったけど、なんとなくまた見たくなって小学館の動物占いのサイトへ・・・入ったら2010年4月で終了してた。
他の所を探してたら動物系占いの進化(深化)版!マジカルインデクスなんてのがあったので、これをやってみた。
動物(性格)以外に、行動・感覚パターンの結果が出るんだなー。
で、結果は「太陽グループ さばさば組のペガサス」でした。
行動と感覚はこんな感じらしい。


太陽グループ(行動)
・スゴイ人と言われたい。
・世間から評価される人になりたいと考え、いつも元気で輝いてる。
・目指すは成功者で、常にある「不安」が原動力で動く。

さばさば組(感覚)
・自然でいうと「オレンジの金属」。前向きなハートを持つ人。
・思い切りの良さと繊細な面を持つ大胆細心型。
・自分の価値観を持った自信がある。いったん決めたら後ろを振り向かずに突っ走る行動力があるが、攻めに強く守りに弱い。
・物事をじっくり考えるのが苦手な方。


行動は当たってないや〜。別にスゴイと言われたくないし評価されたくないし元気じゃないし。
感覚は、じっくり考えるのが苦手ってのは当たってるかなぁ。それ以外は全然ちがーう。
行動と感覚も見れていいなぁと思ったけど、なんか違ってたから普通の動物占いのが面白いなー。

2011年01月07日(金) ジョーシンと七草粥とPSU(+64)

ジョーシン阪急三番街店が、今日から閉店売り尽くしセール。
開店の5分前に行ったら、まだシャッターが下りている三番街の入り口に人がいっぱい! 道路の方まで列が伸びててビックリした。
なんで道路に並んでるの? 歩道に並ぼうよぅ。
開店と同時にみんな急ぎ気味で地下へ。この人たちはどこへ行くんだろう・・・と思ったらジョーシンでした。
入り口に置いてあるカゴが奪い合い状態で、あっという間に無くなってた。こんなに混んでるジョーシンは初めて見たよ。
店内の移動が大変。そんなに広くないのに人が大量で、動きづらいし棚もなかなか見れないよ〜。
頑張って棚の前へ行って欲しかったものを確保。本日の戦利品。

★DVD
 ABINGDON ROAD MOVIES a.b.s.EUROPE TOUR 2009(初回版) [abingdon boys school]
 JAPAN TOUR 2010(初回版) [abingdon boys school]
★CD
 I/O [angela]
 STEINS;GATEドラマCD α『哀心迷図のバベル』ダイバージェンス0.571046%
 STEINS;GATEドラマCD β『無限遠点のアークライト』ダイバージェンス1.130205%
 STEINS;GATEドラマCD γ『暗黒次元のハイド』ダイバージェンス2.615074%
 「STEINS;GATE」オーディオシリーズ☆ラボメンナンバー003☆橋田 至(cv.関 智一)
 「STEINS;GATE」オーディオシリーズ☆ラボメンナンバー004☆牧瀬紅莉栖(cv.今井麻美)
 「STEINS;GATE」オーディオシリーズ☆ラボメンナンバー005☆桐生萌郁(cv.後藤沙緒里)
 「STEINS;GATE」オーディオシリーズ☆ラボメンナンバー006☆漆原るか(cv.小林ゆう)

対象外や、50・70%などのシールが貼られていないものは全て30%引き。
で、STEINS;GATE 7枚は全部半額で、あとの3枚は30%でした。
上の3枚と、いいのあればもう1枚ぐらい・・のつもりだったんだけどねぇ。STEINS;GATE商品はいつか全部集めようと思ってたから、どうせ買うなら今買った方がお得だと思って一気買い。枚数多いから、半額でもえらい出費だ・・・。
ちなみに、001、002が無いのは半額になってなかったから。008まで出てるみたいだけど、007、008は無かったような? あと4枚買わないといけないね〜。
そういや、1ヶ月前に買ったA.R. / Star-Crossedも半額になっていてちょい複雑でした・・・。
STEINS;GATEはまだゲームの方は持って無いのに、本やCDがどんどん増えていくな。ゲームいつ買うんだ。
春にアニメがあるから、そろそろ買いたいとは思ってるんだけど。アニメに合わせて廉価版出してくるかなぁとか思って買えない。

レジの列がめっちゃ長くてまいったよ。
最初並ぼうかと思ったときは、ゲーム売り場奥の左側まで伸びてた。
でも買うかどうか悩んでいたSTEINS;GATE 003〜006もやっぱり買おうと思ってアニメCD棚に戻ったんだよね。また人が増えてて、なかなか取れなかったー。
やっと取って戻ってきたら20人ぐらい増えてて、さらに列が伸びてる! ゲーム売り場を越えて、CD売り場まで伸びてた。
並んでから買い物終了まで45分かかったよ。こんなに並んだの初めてだよ。半額とかじゃなかったら列見て引き返してるよ。並ぶの嫌いなもんで。
最初に見たときの長さで並んでたら、もう15分ぐらい早かっただろうな。STEINS;GATEのCDを最初にまとめて全部持ってきていれば。くっ。
狭いのに人だらけで、並んでるとき少々息苦しかった〜。

帰る前(15時40分頃)にもう一度寄ってみたら、レジの列は無くなってたね。でもまだ結構人はいた。
アニメ棚のCDが減ってて、商品が倒れまくりだよ。
ちょっと悩んでたCDは売り切れてたな。アルトネリコとか菅野よう子さんとか。菅野さんのは3割引でも3000円だったからやめたんだよなー。
全品半額なら、もう何枚か買ってたかもね。


あとは本屋さん巡り。紀伊国屋、ブックファースト、ホテルのジュンク堂に寄ってきた。
読みたい本が一番揃ってるのと、欲しい本があったのはジュンク堂だったなぁ。
欲しい本はネットでは売り切れだし、在庫検索してもこの辺だとジュンク堂しか置いてない。
だから綺麗だったら買うつもりだったけど、少々痛んでる・・・。綺麗なのが欲しいよー。他に置いてるところは無いかなぁ。


今日は七草粥の日ー!
ってわけで作ってみました。今回は粥じゃなくて玄米クリームで。
でも昼ご飯が遅かったのと、夕方にあれこれ食べてほとんど入らなかった。
七草粥の日ぐらい胃を休めろよって感じですね・・・。


昨日は寝るのが遅くて朝6時まで起きていて、起きたのが朝9時。
PSU中、眠くて眠くて、MAG 2ndの森が終わった所からヒュマ子さんにまかせて寝ていた。
坑道から再開・・・のつもりがやっぱり眠い。坑道1が終わったところで再び眠りに・・・。
遺跡は死にかけながらやっていた。遺跡もボス戦も半分寝てて、何回か死んじゃったよ!
MAG 2ndやる前にやった、炎渦はなんとか起きてられて2周してきたんだけどね・・・。
ねむねむ状態で頑張ったのに、MAG2の報酬がめっちゃしょぼかった。
S3でやってサイレンス/レジストとかいらんしっ。武器は1つも無かったよ。けちんぼー。

2011年01月06日(木) PSU(+63)

PSU、2人でMAG 2へ。
今日はサクッと終わらせるために、新ルートは無しで行ったよ。
ボス箱で武器が2つ出て、両方ともヒュマ子さんがゲット。散弾欲しかった・・・!
今マイルーム入れないし、新しい武器を拾いたいよ〜。


HDDのEドライブの空きが120MB切っててやばいー!
Fも1GB切ってるし。そろそろ整理しないと・・・。
とりあえずEのファイルをDVD-RAMに移す事にした。
30分以上かけてコピーしたのに、設定ミスってて移せなかった。
ドライブ>プロパティ>書き込みタブの「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックを外さないといけないのに、チェック入れてしまったんだよね。
わざわざ書き込めない設定に変更してしまうなんて。あほだなー。

移動させてEは3GBぐらいになりました。しばらくはいけそうだ。

2011年01月05日(水) PSU(+62)

PSUでめっちゃおひさな知り合いと会ってきたよ。何ヶ月ぶりだろうね。
その人と、ヒュマ子さんとでイベントミッション。昨日も行ったMAG 2ndへ。
3人だと楽だね〜。サクサク進む。
昨日は森・洞窟・坑道のエリア2を飛ばしたから1時間ちょいでいけたけど、今日は全部回ったから3つのスイッチに辿りつくまで時間かかったなぁ。ちゃんと見てなかったけど、クリアまで1時間2、30分ぐらい?
今日は奥の部屋まで行けたからさらに時間かかった。昨日は坑道の鍵を取り忘れてたみたい。
奥の部屋はダークファルスがいた。死にまくり。一撃で死ぬからどうしようもない・・・。
2人が回復や補助かけてくれるんだけど、かけてくれた直後に死ぬから意味なし。ごめんね!
スケープドールを使い切ってしまったなぁ。全員生きてクリアできて良かった。

報酬箱から、初めて見るアイテム2つ。両方ゲットー!
ライフルのキラーエリートと、マドゥーグのアルケミストシャドー。
両方とも装備できない。キラーエリートはロボのみらしいから、霧幻さんに渡さないと。アルケミストは転職したら装備してみる。


昨日寝る前にアップした落書きの年賀状2011、今日見てみたら画像がなんかおかしい。
ソース見たら「width="678" height="458%"」って、%消し忘れてるしっ。
修正しときましたよ・・・。なんで昨日は気づかなかったんだ。
・・・あ、昨日もおかしいなと思ったけど、再読み込みしたらサイズ小さくなったから大丈夫だと思ったんだ。
あのときちゃんと確認すればよかった〜。もし修正前に見た人がいたらすみません。


ボーカロイド番組「VOCALO Revolution」を見逃してしまった。放送日は1月4日だった・・・。
関西は早いけど、関東は6日以降なんだよなぁ。こっちも6日以降ならギリギリ間に合ったのに。残念。

2011年01月04日(火) 神のみぞ知るPSU(+61)

神のみぞ知るセカイが今日から再放送。終わったばっかりで、もう再放送なのか。しかも深夜アニメだったのが夕方放送に。
17時半からなら見れるかも。本放送は1話しか見れなかったから、今度こそ全部見たいなぁ。


PSU、ヒュマ子さんとイベントミッションのMAG 2ndへ。
森、洞窟、坑道、遺跡を回る、PSOな感じのミッションでした。
ヒュマ子さん1人だと2時間かかるそうだけど、2人でやったら1時間10分ぐらいで終了。
フリーズ/レジストやスリープ/レジストを持っていかなかったおかげで、えらい目に・・・。スケープドール使い切ったわっ。途中で補充したのに。
遺跡終了後、さらに奥へ進めるみたい。だけど鍵が必要で、3つ中2つしか手に入ってなくて進めなかった。
なぜ何回もやってるヒュマ子さんが取り忘れるんだ・・・! せっかくここまで来たのに、残念でした。


なんとなくカントリーマアムが食べたくなって、バニラ&ココア24枚入りを購入。
今日2人で1袋食べるかと思ったら、死ぬほど甘くて全部は無理でした。なんだこの甘さは。

レンジでチンして焼きたての美味しさ〜と書かれていたのでやってみた。
温めると柔らかくなるね。普通の状態の食感が好きだから、温めずに食べる方がいいな。
これって食感は好きなんだよね。でも甘すぎてダメだ。もう買えない。


久しぶりに家計簿つけた。
レシートをめっちゃ溜め込んでたけど、2010年分は全部終わったー!
本当は年越し前に終わらせたかったんだけど。まあ明けてからすぐできたからいいか。


ネットで本を注文しようとしたら、3冊中2冊が売り切れ。
楽天ブックスやAmazon、ジュンク堂とかにも無い・・・。
普段使わない店にならあったけど、パスワードを忘れてログインできない。明日調べてみよう・・・。


日付変わってから年賀状落書きアップ。
本当は3日に更新するつもりだったんだけど、うっかり忘れてて5日になってしまった。準備してたのにな・・・。

そーいや今回の年賀状は初めて横に印刷したなー。
いつもは縦だし、今回も縦にするはずだったんだけど、何も考えずに描いていたら左上が余ってしまったので、そこ文章を入れる事にした。
で、アップした絵は文章じゃなくて「2011」と入れといたんだけど、本当はこの字を雲っぽく作りたかったんだよねー。
調べたら作り方見つけたけど、Photoshop Elementsには無いパス機能を使った説明だったから無理。
他に無いか探し回ってたらアップするの遅くなりそうだし、今回はあきらめた。
気が向いたら調べてみようっと。

2011年01月03日(月) 完成!ドリームハウス

ずーっとずーっと気になってたドリームハウスを見れたー!
一度見たいと思っていたけど番組の事を忘れてて。前に従姉妹に録画してもらったものも、まだ見てないしなぁ・・・。

1軒目は、鎌倉の高台に建設。
江ノ島が映ってたけど、なんか最近、江ノ島をよく見るな。
206坪と広いけど、崖があったり、一部が私道にかかってたりで、全部が使えるわけじゃない。最大建築面積は59坪だった。
土地価格は2400万円だそうですよ。

現場が高いとこにあるし道が狭いしで、作業が大変。
ショベルカーを普通に入れられないから、クレーン車出持ち上げて隣の家の屋根の上を通過して運んでた。ここまでで1時間半。
木が邪魔になったり坂が邪魔だったりでなかなか進めない。ショベルカーを現場に搬入するまでに4時間かかってたよ・・・。
翌日には下に遺跡が眠ってないか調査したりとか。こういうの調べなきゃいけないとこもあるんだね〜。遺跡はなさそうということで建設OKでした。
あとは傾斜40度の坂にトラックがバックで入らなかったり(タイヤが滑る)。
その他色々大変で、しんどそうだった〜。
土地は安くても、これじゃあ建設費が凄そうだね・・・。

完成した家は結構広いけど、廊下が凄く狭かったなぁ。幅がギリギリ1人分のように見えたけど・・・。
和室がちょっと狭かったなぁ。まあ客間で普段使わないからいいのかな。
料理をしながら子供たちが見えるようにとアイランドキッチンにしていたけど、台所とリビングが離れているし窓や壁が邪魔だし、見づらそう・・・。
開放感あふれる家にしたいって事で窓だらけ。脱衣所にも大きい窓があるし、風呂場にも床からの天井近くまでの窓がある。外から丸見えだよ。崖があるし普通は人来ないだろうけど、でも落ち着かない!
風呂場の窓は開ける事ができて、ちょっと露天風呂気分が味わえる? 裸のまま外に出たりするみたい。普通の家じゃできないね。
窓だらけって掃除大変そうだし、あまり住みたい家ではないなぁ。本人たちは凄く気に入ってたから良かったね。

2軒目は全部は見れなくて、完成間近あたりから見始めた。
別荘みたいな家がいいって事で、内装をそれっぽくしたり薪ストーブを置いたりしてた。
薪ストーブって近所迷惑になるという話を見たけど、大丈夫なのかな? 周りは家だらけだったけど、苦情来ないんかなー。
2階に渡り廊下がある家って変わってるね。離れと母屋を繋ぐガラス張り渡り廊下の途中に、長女用?洗面所を作っていたよ。
東京だけど家の右側にたくさん木があって、窓から緑が見える。山の中に建ってる感じで、ほんと別荘みたい! でも木はお隣さんちのなんだよね・・・。もしお隣さんが木を伐ってしまったらガッカリだろうなー。

リフォームじゃなくて一から作るのを見るのも面白い。
毎週見るぞー。と思ったら、これは毎週じゃなくて不定期なのか・・・。たぶん見逃すな。


今日は11時頃に目が覚めた! 早起き!
・・・と思ったのに、手を温めようと布団に潜ってゴロゴロしてたら12時半。
洗濯とかまた遅くなってしまった・・・。早めに干さないと乾かないんだよね。早くても分厚いのは乾かないけど。
昨日の夕方に洗濯したものを昼まで干しっぱにしてたけど、厚いタオルとかは完全に乾いてなかったなぁ。こういうときは南向きのベランダが羨ましい。
あ、ガラス張りの家だと室内で乾かしやすくていいかも。そこだけはいいかも。
でも掃除が嫌なので、乾きにくい今の家でいいです。

2011年01月02日(日) 初夢SASUKE

2011年の初夢。

外に出たら雪降って積もってた。あとで遊ぼうと思ってたら全部溶けてた。そんなすぐ溶ける量じゃなかったのになぜ消えるー。
本屋さんで立ち読み。
海でなんかやってた。

12時間以上寝てたから色んな夢見たよ。でも覚えてるのはこれだけ。
起きた直後は他のももう1つ覚えてたような・・・。すぐメモればよかった。
夢占いで見たらこんな感じ。

雪 → うれしい知らせが届いたり、幸運を運んでくれる。
本屋 → 知識や情報などを学んで自分を磨く時期かも。
海 → 将来的な展望。(海は穏やかだった気がするので)満足のいく生活を送れる。

悪い事は書かれてないねー。
いい夢なのはいいけど、今回も富士、鷹、なすびは出てこなかった。一度でいいからその3つの夢を見たいよ。


なんとなくサザエさんのアニメ&実写を見てしまった。途中までだけど。
実写のマスオさんがアニメと違う感じだね。あまりニコニコしてないよ。


SASUKE2011。
SASUKEを見るのは1年ぶりかなぁ。3月の方はたぶん見てない。
前に見たときに優勝したのは靴屋さんだったはず。
1月に優勝した靴屋さんが、3月は2nd?で落ちたとあったけど、そのシーン覚えて無いし。
3月見逃してたのは悔しいな〜。

引退したはずのミスターSASUKEが復活。しかし今回も1stクリアできず。問題の壁に行く前に落ちてしまった。
期待していた船長さんも1stで落ちて残念。
靴屋さんが1stで落ちたのはビックリだったなぁ。
毎回むずくなってるけど、今回もまたきついなぁ。丸いやつに手と足をはめて、回転しながら下っていくやつでボトボト落ちてたよね。後半の人たちは結構クリアしてたけどね〜。

今回はアメリカ勢が強い。前はごつい人が多くて落ちまくりだったと思うんだけど、今回は動きがいい人ばかり。
アメリカの人が最速タイム出してたし。1stがビックリするほど早かった。日本人にあのタイムは出せないのかなぁ。

2ndに進出したのはアメリカ5人、台湾1人、日本4人。
日本人が落ちまくりで、もうダメなのか・・・! と思ったら最後の1人がゴール!
ほんっとギリギリでのゴールだった。残り時間0.3秒。よく間に合ったな〜。

3rdはアメリカ4人、台湾1人、日本1人。
ここで全滅でした。時間的にそうだと思ったよ!
ぶらさがって両手を交互に動かし、転がしながら移動するルーレットシリンダー、その次に回転して掴みにくいドアノブグラスパー、自転車のタイヤを掴んで渡って行くサイクリングロード、手の指先だけを使って移動するアルティメットクリフハンガー。
無理だろこれ! って感じだよね・・・。クリフハンガーまでしか進めなかったから今回は見れなかったけど、その先にまだ3つあるみたい。恐ろしいな。
上に書いた4つは全部ぶら下がり系だから腕つらいよ〜。最初の3つは回転するし余計にきついと思う。
Wiki見たら、前回はドアノブ回らなかったみたい。どんどんパワーアップしてるな・・・。
今思うと、第1回の放送って楽だったんだろうな。見たことないけど。
当時は大変だったかもだけど、今のと比べたら・・・。
この腕消耗しまくりな3rdを超える人は出るのかなー。


テレビといえば、infoseekTV番組表が休止してからいい所が無くて困ってたんだけど、インターネットTVガイドを使う事にした。
infoseekに比べるとちょい見づらいけど、テレビ大阪とサンテレビが一緒に表示される所が良かった。
とりあえず使っていたヤフーや他のところは、地域を兵庫にしたらテレビ大阪が無いし、大阪にしたらサンテレビが無いしで使いづらかったんだよねー。
infoseekが復活まではTVガイドを使いたいと思います。復活する日は来るのか?

2011年01月01日(土) あけましておめでとうございます

今年もだらだら更新して行くので、よろしくお願いします。


今日は家の人が仕事なので、10時半に起きて一緒におせちを食べようと思っていたのに、目が覚めたら11時半頃。
慌てて起きてふすま開けて、1歩踏み出したらパジャマの左裾に右足がひっかかって、座椅子の上にこけてしまった。
こけたままあけおめの挨拶して顔をあげたら家の人がすでにおせち完食してた。
正月からしょんぼりだー!
なんで起こしてくれないんだよぅ・・・と文句言ったら、何回も起こしてくれてたらしいよ。
携帯も10時半からずっと鳴りっぱだったのに、なんで起きれないんだ・・・。
一度9時台に起きたんだよなぁ。その時間に起きれたし、寝たのは5時前だったし、大丈夫と思ったんだけどなぁ。
この間まで外出続きであまり寝てなかったのが、今頃きたのかな・・・。
出かける前日は早く寝りゃいいのに、夜更かし祭だったからね!

携帯が行方不明になって、いったいどこだーと探し回ってたら座椅子の上にあった。
そういえば起きたとき手に持ってたような。こけたときに座椅子の上に落としたんだろうな・・・。さらにしょんぼりしてきた。


今年最初のお買い物は年賀状になったなー。mixi経由で貰ったんだけど、こっちは出し忘れてたので・・・。
ネットで買い物しまくってたせいで、クレカ番号を見なくても打てるようになったよー! 喜んでいいのかこれは?
期限があるからそれまでに手続きしてもらわなきゃいけないけど、受け取ってもらえるかな〜。と思ってたら、無事受け取ってもらえたようです。よかったよかった。遅れてごめんなさい。


セシール×ディノスのコラボお年玉メールが来て、お年玉貰ったら両方とも2000円のクーポンが出たー。最大額だよー。
ランダムと書いているけど、みんな2000円出るって事ない?
ディノスは登録してないなぁ。何か買うモノあるだろうか。まあ無理して使わなくていいんだけど・・・。


去年のカレンダーを外して、今年のカレンダーを設置。
空の境界2010年カレンダーさようなら〜。そして猫村さんと、クラブニンテンドーと、タクティクスオウガと、ミスドと、あましんと、家の人が貰ってきたカレンダーこんにちは。
・・・カレンダー多すぎだろう。まあ去年も5つと多かったけど、今年はさらに1つ多いよ。
買ったのは猫村さんだけだな。ミスドのは福箱に入ってたけど、カレンダー目当てじゃないから買った物に入らないということで。
このうち4つは卓上。2つはスピーカーの上に置くとして、残り2つはどこに置けば・・・。あとポスタータイプのあましんカレンダーはどこに貼れば・・・。
あましんカレンダーは親に渡すつもりで取ってきたんだけどねぇ。自分で取ってきたからいらないって言われた。毎年、人に取りにいかせてたのに・・・!


青春ラジメニアが元日から生放送。
先週に続いて今日もUSTREAMで放送してたから見てたよ。
途中で力尽きて寝てしまい、全部見れなかったのは残念。録音はしてたから安心。
岩ちゃんとかおりんともう1人の書初めが貼られてたけど、起きたら増えててビックリした。スタッフの人の?

ラジメニアが終わって次のが始まるまで歯磨きして茶碗洗いして、そろそろ戻らないとやばいかなと思って戻ったところで番組始まる直前。
慌てて録音ボタン押したけど間に合わなかったよ。まあタイトルが入らなかっただけでトークは間に合ったけど。
2011年初angelaラジオが間に合わなかったのは悲しい・・・。歯磨きが終わった所で録音ボタン押しに行けばよかったよ。
PCだったら即録音始まるから間に合ってたかもね。キュリオムはお手軽だけど、録音始まるまで数十秒かかるってのはやっぱり不便だなぁ。
まあ、早めに準備しなかった自分が悪いんだけどね!
朝から晩までぐだぐだな元日でしたー。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!